2016-03-17(Thu)

画像で印象操作する皇室叩きブログ ~皇太子殿下の健康に関するデマなど~

※ブログ管理人はまだ旅行中です。この記事は予約投稿です。

------------------------------------------------------------------------------
印象操作①:皇后陛下のお辞儀の深さ

皇室叩きブログ「でれでれ草」の3月13日の記事(リンク)にこういう画像がありました。
20160313001.jpg
皇后陛下は「朝鮮人なので日本の災害にたいして悼む気はないらしい」
そして司祭には「 深い拝礼。だってカトリック教徒だもん♡」
でれでれ草氏は書かれています。

カトリック教徒はこんなお辞儀なんかしないという議論はさておきw
一体、どの動画からどの場面をキャプしたんでしょうねぇ。

AFPBB Newsの動画を見ると、天皇陛下が追悼文を読み上げる前後で
お辞儀をしてました。
20160313002.jpg
皇后陛下の方が深いお辞儀ですね。

黙祷シーンや最後に舞台を去る前のお辞儀も見てみましたが、
やはり皇后陛下の方が深く頭を垂れていますわ。
20160313004.jpg

最初のニュース動画に該当シーンが見当たらないため、
別の動画も探し、追悼文前後のお辞儀を見ました。
20160313003.jpg
①祭壇前にいらした両陛下が深くお辞儀、
②天皇陛下が追悼文を読んだ後、お辞儀、
③祭壇を立ち去る前に両陛下が深くお辞儀


上の場面の②をキャプチャーし、天皇陛下より浅いお辞儀だと批判したんですね・・・
追悼文を読まれた天皇陛下だけがお辞儀をなされた。
儀式的に何もおかしくないですよね?(-_-;)


「ふてくされているご様子がうかがえます。」とも書いてましたが、
追悼文を読み上げる時に笑顔で祭壇に立つものでしょうかね?
馬鹿げた印象操作だと思いますわ。


------------------------------------------------------------------------------
印象操作②:皇太子殿下のズボンの影

1月の講書始の儀の報道写真で、皇太子殿下のズボンの太ももにシミがある、
尿漏れだ、健康上の問題があるというデマがあります。

まず、問題の産経新聞の写真を見ると、1枚はシミ状のものが見えますが
もう1枚の写真では消えています。ただの影だから消えたんじゃ?
20160305002_20160307033929d10.jpg

写真と同じ場面のニュース動画をコマ送りで見ていくと・・・
20160305003.jpg

③で報道写真同様のシミ状の影ができ、④で消えています。
動画を見れば、シミ状の影が出来たのは一瞬だけだとハッキリわかります。
尿漏れの噂はデマだとしか言いようがないですね。

(写真URLを教えて下さった明日天気になーれ様、
動画URLを教えて下さっためろでぃ様、ありがとうございましたm(__)m)


皇室叩きブログ主様達は皇太子殿下に尿漏れパッド画像を貼りつけたコラ
を使って叩いてるので、その写真をここに転載するのは遠慮しますわ。


------------------------------------------------------------------------------
印象操作③:小和田家のテーブルの花

下の画像は何度も繰り返し皇室叩きブログに出てきますが・・・
最近もブログ「でれでれ草」(2016年3月14日の記事リンク)に出てました。
20160314011.jpg
ぴよぴよ党(2月10日の記事リンク)で、ぴよ様が書かれたように金正日花はベゴニアですよ~!
球根ベゴニアを切り花にして楽しむ方は少ないんじゃ?

それにテーブルの花はバラにしか見えないw
20160314012.jpg

つぼみの形も葉の形も違いますよねぇ・・・w

最初にこの印象操作画像を出したのはどこかしら?
ふと、ブログ「BBの覚醒記録」(2014年11月15日の記事リンク)をチェックしたら・・・・

ピンクの蘭(金日成花)と赤いベゴニア(金正日花)が
BB氏には同じに見えるみたいですわ~!
(下はBB氏のブログ記事のキャプです)
20160314010.jpg

同じ花だけど、名前が変わったかと考えてるみたいですね!

もしかして視力が悪いのかしら?
私も視力が悪いんですけど、肉眼でも同じ花に見えないw
BB氏は花にあまり興味がないんでしょうね。

↓ささ、ご参考までにウィキからの情報を貼っておきますわ。
20160314013.jpg
(金日成花の写真は余分な上下をカットしてあります)

------------------------------------------------------------------------------
【画像出典元リンク一覧】

東日本大震災5年追悼式でのお辞儀 → AFPBB News(動画の1:25~2:09辺り)、
東日本大震災5年追悼式(3.11天皇)(動画の0:14、0:25、6:39、6:53辺り)

2016年1月12日講書始の儀の皇太子殿下の画像 → 産経新聞写真リンク①産経新聞写真リンク②
2016年1月12日講書始の儀の皇太子殿下の動画キャプ → ANN news CH (動画の0:03~0:04辺り)

バラの画像 → Rosebud.Ltdより
北朝鮮の花の画像 → 日本語ウィキ(金正日花金日成花)より

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんしお。mansikka様。まーた、デレデレ草って人がとんでもないこと言ってるニダかw.
この人言ってる事って基本的に支離滅裂だし、リサーチ甘過ぎていつも自らの阿呆さ加減を晒しあげてますニダよね。。何が楽しいだか。。

っていうか、他人を貶めるために震災を使うなんてまさに下種の極みニダな。。

ちなみに以前、2月上旬にこちらのお衣装批判記事でリンクからデレデレの記事見て母方の祖母に話したら、ちょっとお怒り気味だったニダ。

というのも親族が美智子さまのお母さまを侮辱したと事実無根のこと書いてあったニダ。。
如何にデレデレ草が嘘八百言ってるか、お馬鹿っぷりを晒しあげてるか、不自然な反応とかmansikka様にいろいろご説明したい衝動に駆られたニダが、記事はお衣装の件だったニダし、ちょっとご迷惑過ぎると思い止めたニダ。。

正直嘘しか書いてないブログニダな。

批判するのにわざわざ無関係の人の名前騙るとか最低ニダし、影武者説とか見てると頭沸きすぎニダ。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ズボンの件は、陛下のズボンに影があったので、皇太子殿下のも同じだろうとすぐに見当がつきました。
確認のために動画をチェックしたら案の定…。
そもそもスボンにシミがあったら、お付きの人が着替えさせるに決まってるでしょうに…ねぇ。
皇后陛下のお辞儀といい、こんな事で騙せると思っているのでしょうか?
 
花は…興味ない人は全然区別がつかないみたいですね。
ウチの旦那は色で区別するので、同じ花でも色が違うと違う種類の花だと思うし、逆に形が全然違うのに色が同じだと同じ種類だと認識します。彼は松葉ボタンと芝桜の違いが分からないそうですw
BB氏もそういう類いの人なのでしょうね。

Re: AN様へ

AN様、おはしお~!

>まーた、デレデレ草って人がとんでもないこと言ってるニダかw.
でれでれ草氏は言うことが支離滅裂だから、放置したいところニダが、他のブルログはコメ欄で同レベルのバッシングをしてたりするんです。それで、でれでれ草氏の書いてることも多少検証しないと拡散する輩がいるニカね?と検証をしてるニダ。

> この人言ってる事って基本的に支離滅裂だし、リサーチ甘過ぎていつも自らの阿呆さ加減を晒しあげてますニダよね。。何が楽しいだか。。
もしかすると、でれでれ草氏にはリサーチという概念がないんじゃないかしら・・・w 皇室関連ニュースを見ると叩けるところがないか探す習性になってる印象があるニダw

> っていうか、他人を貶めるために震災を使うなんてまさに下種の極みニダな。。
両陛下は震災に心を痛めて、熱心に追悼式や慰問をなされてるのにねぇ・・・

> ちなみに以前、2月上旬にこちらのお衣装批判記事でリンクからデレデレの記事見て母方の祖母に話したら、ちょっとお怒り気味だったニダ。
> というのも親族が美智子さまのお母さまを侮辱したと事実無根のこと書いてあったニダ。。

ええっ!マジで!それはとんでもない災難でしたねぇ・・・

> 如何にデレデレ草が嘘八百言ってるか、お馬鹿っぷりを晒しあげてるか、不自然な反応とかmansikka様にいろいろご説明したい衝動に駆られたニダが、記事はお衣装の件だったニダし、ちょっとご迷惑過ぎると思い止めたニダ。。
あ、少し脱線しても、今日のオヤツの話を書いてもまったくOKデヨw

> 正直嘘しか書いてないブログニダな。
嘘だらけニダよね。誰が読むニカ?と不思議なんですミダ。

> 批判するのにわざわざ無関係の人の名前騙るとか最低ニダし、
勝手に批判したことにされたら、当人はそりゃ腹が立ちますミダねぇ。誰かに罪を擦り付けるのは卑怯なんです。

影武者説とか見てると頭沸きすぎニダ。。
影武者とか、托卵とか、どうかしてるニダなw
誰かに似てるから「親子に違いない」なんて話がまかり通るなら、DNA検査なんかいらないニダよね。ホント彼らは主張が異常デヨ。

Re: 非公開コメ(N様)へのお返事

お久しお~!

そうそう、皇后陛下のお辞儀は元々そういう予定じゃ?という感じでしたね。
追悼文を読み上げた陛下がお辞儀、皇后陛下も側で会釈の様なお辞儀をした時、ウリは逆に「天皇陛下につられてお辞儀しちゃったニカ?(又はお辞儀しそうになったニカ?)」と思ったぐらいデヨ。追悼文を読み上げたのは天皇陛下なのだから、あれは天皇陛下が皇后陛下より深めのお辞儀で無問題だと思うニダ。

他にお辞儀の場面が何度もあったのに、そこだけを取り上げるってのは、恣意的な印象操作で悪質だと思うニダ。

No title

mansikka様 こんにちは。

日本は自然災害と共に生きて行かなければならない国ですし、その度に常に国民の為に憂い精いっぱいの事をなさってくれる両陛下には、感謝の念しか湧きません。
膝も首もかなりお悪いはずで、それでも、被災地では膝をつき民と目を合わせてお話しして下さる姿に、どれだけの人が救われたか…
村山元総理も管元総理も段ボール箱の壁の横を、さっさと歩いて通り過ぎ、「ちゃんと行ってきましたよ」と言うアリバイ作りの為だけのパホーマンスがあからさまで、本当に憤りました。
被災に加えて国のトップにそんな態度を取られた時の被災者の怒りと悲しみを癒してくださったのは、
両陛下のご訪問のときのお姿でした。

こんな風に貶められれば貶められるほど、絶対に彼らの卑劣なプロパガンダには負けないという思いが湧いてきます。

>「ふてくされているご様子がうかがえます。」とも書いてましたが、
追悼文を読み上げる時に笑顔で祭壇に立つものでしょうかね?
馬鹿げた印象操作だと思いますわ。

全く馬鹿げてますよね!
真央ちゃんが鐘を滑っていた時、「笑顔が足りない」という、とんでもないコメントをテレビで見た時と同じくらいひっくりかえります!
追悼式の最中に笑えと?あの“鐘”を笑いながら演技しろと?…
直ぐに眼科と精神科に行って看てもらった方がいいですよね。多分もう手遅れだと思いますが…。

でも、こんな穴だらけの、突っ込みどころ満載の内容のブログを、鵜呑みにしてしまう人たちもいるんだろうなと思うと…
日本はまず、メディアリテラシー教育を小学生から必須科目にしてほしいな、とすら思います。

Re: yomi様へ

yomi様、ばんしお!

> 日本は自然災害と共に生きて行かなければならない国ですし、その度に常に国民の為に憂い精いっぱいの事をなさってくれる両陛下には、感謝の念しか湧きません。
追悼式と慰問を熱心にして下さって、ウリも感謝の気持ちしかないデヨ。

> 膝も首もかなりお悪いはずで、それでも、被災地では膝をつき民と目を合わせてお話しして下さる姿に、どれだけの人が救われたか…
若い人でも長時間膝をついたり、床に立ったり座ったりするのは膝が痛くなったり、肩が凝ったりするニダよね。80代のご高齢でこんなに頑張って下さるのはありがたいばかりなんです。

> 村山元総理も管元総理も段ボール箱の壁の横を、さっさと歩いて通り過ぎ、「ちゃんと行ってきましたよ」と言うアリバイ作りの為だけのパホーマンスがあからさまで、本当に憤りました。
ブサヨってのは本当に我欲の塊ニダねぇ・・・被災地に行くのも「被災地を気に掛ける俺様」パフォーマンスニカ。まぁ、菅元総理は津波の後も変な時に無理やり視察して、危ない状況にしたぐらいだものね。

> 被災に加えて国のトップにそんな態度を取られた時の被災者の怒りと悲しみを癒してくださったのは、
> 両陛下のご訪問のときのお姿でした。

親身に被災者に耳を傾ける両陛下のお姿を見ると、心が洗われる思いがしますミダ。

> こんな風に貶められれば貶められるほど、絶対に彼らの卑劣なプロパガンダには負けないという思いが湧いてきます。
彼らの目的って何でしょうねぇ・・・共産党員や特亜の手先の様な事をして恥ずかしくないニカな。あ、バッシングブロガーの一人で占い師の伏見君はブログで民団との関係をポロッとバラしちゃったようニダw

> 全く馬鹿げてますよね!
> 真央ちゃんが鐘を滑っていた時、「笑顔が足りない」という、とんでもないコメントをテレビで見た時と同じくらいひっくりかえります!

笑いながらバッキューンポージュとったヨン棒の顔芸を褒めるメディアだものねw 生きるか死ぬかの銃撃戦で、あっは~~ん♪うっふ~~ん♪テヘwと銃を撃つ。あれが最高と思う人は追悼式で、ヨン棒のように「ペローンと舌を出して笑うのが最上!」と思う人種かもしれませんぐ。パボらしくて、うんじゃりしますミダね。

> 追悼式の最中に笑えと?あの“鐘”を笑いながら演技しろと?…
> 直ぐに眼科と精神科に行って看てもらった方がいいですよね。多分もう手遅れだと思いますが…。

彼らの感覚は、喜び組的なんでしょうかねぇ。常に笑顔で「将軍様マンセー」それが正しい姿に見えるのかもw じゃなきゃ、どこぞの国の泣き女のように氷上(又は壇上)で泣きわめくとか・・・?彼らの感覚は想像できませんぐw

> でも、こんな穴だらけの、突っ込みどころ満載の内容のブログを、鵜呑みにしてしまう人たちもいるんだろうなと思うと…
> 日本はまず、メディアリテラシー教育を小学生から必須科目にしてほしいな、とすら思います。

全部を信じる人はいなくとも、一部の話を信じる人はいるんじゃないニカね。夫婦別姓もなじぇ危険なのか、言葉を尽くして説明しても理解できない人が少なからずいるニダ。保守ですらそうなんデヨ。ウリもリテラシー教育の大事さを痛感するんです。

Re: めろでぃ様へ

> ズボンの件は、陛下のズボンに影があったので、皇太子殿下のも同じだろうとすぐに見当がつきました。
> 確認のために動画をチェックしたら案の定…。

この件は、最初はパボらしくて放置するつもりだったニダ。めろでぃ様が動画でチェックして下さって「影だ」とおっしゃった時に少しだけホッとして・・・「デマを疑っていたウリでも安堵するニカ!?これは記事にしなくては!」と思いますた。
動画チェックとご指摘、ありがとうごじゃいますたm(__)m

> そもそもスボンにシミがあったら、お付きの人が着替えさせるに決まってるでしょうに…ねぇ。
TVや新聞などの報道陣の前に出るわけですし、何かあれば周囲が着替えの手配をするはずニダよね。

> 皇后陛下のお辞儀といい、こんな事で騙せると思っているのでしょうか?
ウリやぴよ様、一条の会の検証を不味いと一応感じてるんじゃ?と思いますデヨ。
バッシングブロガーの伏見君以外が、ウリの検証を知っていながら記事を直さず、反論もせず、放置してるニダ。伏見君もウリの名前を出して悪口を書いたのは2回だけじゃないニカね。悪口でも名前を出せば、彼らの読者がここに来るかもしれないし、それを避けるために名前を出さないんだと思いますデヨ。

> 花は…興味ない人は全然区別がつかないみたいですね。
BB氏の文章と画像を見た時、最初はポカーンとなったニダw でも、案外区別がつかない人はいるニダよね。

> ウチの旦那は色で区別するので、同じ花でも色が違うと違う種類の花だと思うし、逆に形が全然違うのに色が同じだと同じ種類だと認識します。
マジでwww まぁ、割と植物に興味を示すウリ旦那でも、あまり花の名前を覚えないデヨ。男性の方が花に興味が薄い人が多いのかもしれませんね。

彼は松葉ボタンと芝桜の違いが分からないそうですw
最初、笑ったんですけど、どちらも葉っぱが細いし、草丈が低いし、似てるかも・・・w
女性には当たり前のように区別がつきますけどね。ウリ旦那もご近所の芝桜を毎年、「これは何という花?」なんて聞くニダw

> BB氏もそういう類いの人なのでしょうね。
騙す意図もあるか知らないニダが、真面目に小和田家のテーブルの花が金正日花だと思い込んでいそうニダねw

BBは最近、政治人気ブログランキングに登場しました。ある朝、ブログランキング頁を開けたら突然見たことのないブログが20位以内に居ました。早速、すっかり嵌められた人達が内容を信じ込んでいます。上位になると凄まじい数の人が見に来ます。先程、読んだ記事では朝鮮のことをさんざん、こき下ろし罵倒しておいて何年も前に総理が韓国について言った好意的なことや夫人が韓流好きと話を持って行き、洗脳の仕方に非常に長けています。自分こそ日本を思う愛国保守であると装っているのに引っ掛かっている人多数。他のブログコメントに文面から邪気が立ち上っていると書いたら見つけたBB信者に癇癪起こされパヨクだと凄い剣幕で叱られました。日本を破壊しようと企む人達の特徴は執拗さです。我々にはあの執拗さは有りません。何か対策は有りませんか?

Re: 初夏の訪れ様へ

> BBは最近、政治人気ブログランキングに登場しました。ある朝、ブログランキング頁を開けたら突然見たことのないブログが20位以内に居ました。
あららw 突然どうしたんでしょうか。原因不明の人気沸騰w

早速、すっかり嵌められた人達が内容を信じ込んでいます。
共産党のネット工作員が嵌められた振りをしてるかもしれませんね。

上位になると凄まじい数の人が見に来ます。
2chで昨年初夏辺りから、皇室スレの住民が激減したと感じています。
この状況で彼らのブログ人気が出る理由がほとんど思い浮かばない。

アクセス数はお金で買えますからランキングはあてになりませんし・・・
またブログ人気にはニラオチ読者(ブログ主を馬鹿にして観察してる人)も含みますから、一概に上位だから支持されてるとも言えませんよね。もちろん油断はなりませんが。

先程、読んだ記事では朝鮮のことをさんざん、こき下ろし罵倒しておいて何年も前に総理が韓国について言った好意的なことや夫人が韓流好きと話を持って行き、洗脳の仕方に非常に長けています。
皇后陛下や雅子妃殿下批判のソースがパヨクの書籍だったりと、皇室中傷ブロガーは変なところで墓穴を掘ってますけどねw 
巧妙なやり口だから、ネットリテラシーに欠ける方々は騙されてしまう。それが気がかりではあります。

自分こそ日本を思う愛国保守であると装っているのに引っ掛かっている人多数。他のブログコメントに文面から邪気が立ち上っていると書いたら見つけたBB信者に癇癪起こされパヨクだと凄い剣幕で叱られました。
うーん、嫌な経験をなさったんですねぇ。
BB氏の信奉者にはブログから漂う邪な空気が感じられないのでしょうね。
BB氏の信奉者は心を邪鬼に巣食われたように見えます。

日本を破壊しようと企む人達の特徴は執拗さです。我々にはあの執拗さは有りません。何か対策は有りませんか?
日本を破壊しようとする連中の中には、日本人もいるから厄介なんですよねぇ。日本人のそれも上流階級の人々。
彼らは日本を破壊するというよりも、権力を握りたいだけかと思います。そのために左翼思想を利用する。

彼らは権力欲が強いし、そもそも独善的で無法者の気質を持ってるから、温厚な上流階級の人々(例えば両陛下)や一般人が我慢を強いられてしまう。

多分、サイコパスに接するように彼らと接するといいんじゃないでしょうかね。彼らから出来るだけ逃げ、距離を置く。苦しい時は周囲の理解と助けを求める努力する。周囲を味方にした上で、彼らにハッキリ怒りを表明する等々。


長文ですが、以下が私の考える彼らの弱点と対策です。

日本を破壊する人間の弱点
①彼らは往々にして、自分を正当化するための合理的思考が出来ません。だって道徳に反した行動してるからw
そのせいか、自分自身を霊的に特別な人間と考える傾向が見られます。
その辺を揺さぶると面白いですよwww 
例えば、あなたは霊的に特別な人間などではない!とハッキリ悟らせるようなことを言うと、普通以上に動揺しやすい傾向があると感じます。(これは下手すると向こうが驚くほどテンパるので、メンタルの強い人向けの対策かも・・・)


②彼らは欲望と自己愛の塊のような人が多く、権威に弱い傾向が見られます。政治家など有名人や権力のある人がバックにいると匂わす、またはそういう人と懇意にしておくと向こうも警戒して下手に攻撃はしないかも?と思います。

向こうがバラされると困る情報をお持ちなら、ソースなどと共にまとめて、いつでも信用できそうな政治家(例えば安倍総理や和田さん、足立さんなど)や友人などに一斉にメール送信できるよう、下書きを準備しておくのも良いかも。コネがなくともご意見メールを送るのは自由ですからね。「身の危険を感じたら、いつでも送れる」と思えば、心にゆとりも生まれますもの。


③彼らは人の気持ちがわからないタイプが多い上、攻撃するのは相手ではなく自分だと思ってそうに見えます。
なので予想外の反応をされたり、不意打ちを食らうと動揺が著しく、自爆することが多い印象。

例えば今私が渦中にいるブログ盗用の件ですが、相手側は私が名前を伏せてるのに、既にバレてると思って暴走した印象を受けます。「激おこ」という言葉は真に受けるのに、「心配」という言葉を真に受けないから、暴走しちゃうのでしょう。人の気持ちがわからないゆえの自爆ですよね。


こういう不道徳な人間の弱点を念頭に置いたうえで、善良な国民で地道にデマの検証をするのが対策としては良いのかなぁ・・・
日本政府がまともな研究者の論文や一般人ブロガーの検証の優れた記事をサポートすればよいのにと思いますね。
お金を出すということではなく、身の安全を感じさせるようなサポートですが。例えば相談窓口の開設などですかね。

特に法曹界なんて左翼の論文ばかりが表に出される状況に見えますから、政府の力で改善して欲しいものです。
今はまともな研究者もブロガーもパヨクを怖がって、自主規制してると思いますし。
これは総務省にご意見メールしたほうがいいかしら・・・・
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR