2016-03-08(Tue)

ボブロワ、ドーピングテストで黒判定・・・orz/チーム・チャレンジカップメンバー情報の追記あり

【アイスダンスのボブソロ、ドーピングテストで黒判定・・・orz】


ロシアのエカテリーナ・ボブロワがドーピングテストに引っかかったらしさ・・・orz
そんなわけでボブソロはボストンワールドに出場できませんぐ。
(ソース:icenetworkのツイッター

2016年1月から禁止薬物指定になったメルドニウムという、
狭心症等の心疾患のお薬の反応が出たようですミダ。(ソース:icenetworkのツイッター②

メルドニウム(meldonium、mildronate、THP、MET-88、Mildronāts、Quaterine[1])は、臨床で使われる抗虚血薬で、現在はラトビアの製薬会社のGrindeksで生産されている[2]。リトアニアとロシア連邦では用いられているが、アメリカ食品医薬品局では認可されていない。

(日本語ウィキ「メルドニウム」の項目より転載)

まぁ、飲むと疲れにくいんでしょうね。
WADAの"extremely serious"カテゴリーに分類された禁止薬物らしさ・・・
最長4年間の出場停止処分の可能性に直面してるって・・・
(ソース:icenetworkのツイッター③

今、25歳だから、アイスダンスなら4年禁止されても年齢的には復帰可能ニカ?
いや、もし4年も出場禁止されたら第一線への復帰は厳しいニダよね・・・

テニスのシャラポワもこれで引っかかったとニュースになってるニダな。
シャラポワは10年間も摂取してたニカ・・・

ボブロワは秋にMildronat(薬品名)を摂ったことを認めてるけど
ユーロ前には摂るのを止めていたと発言してるらしさ。
(ソース:icenetworkのツイッター④

あ、icenetworkに記事が来ますたね・・・。
20160308001.jpg
(上の画像はicenetwork記事より)

こんなことになってゾラ残念ニダ。
今年から禁止薬物だってのは昨年から知ってたでしょうにねぇ・・・
------------------------------------------------------------------------------
【チーム・チャレンジカップメンバー発表】

※男女シングルはファン投票で、もう一人のメンバーが追加予定のようです。

北米チームは下のメンバーですミダ♪
20160308002.jpg
(上の画像はチーム・チャレンジカップのサイトより)

アメリカとカナダで仲良く半分こ。そんなメンバー選びニダね。
デールマンちゃんは結構好きなんで、出場嬉しいニダ♪

で、下が欧州チーム。
20160308003.jpg
(上の画像はチーム・チャレンジカップのサイトより)

アジアチームのメンバーも来たーーーーっ!
ウリが見た時点で公式サイトにまだ情報なしニダが、日テレ(リンク)にはメンバーが来ますた!

ってか、キャプテンが副会長様ニカ・・・orz
20160309020.jpg

男子  宇野君、テン君、+ファン投票(候補はハンヤン、ボーヤン、ミシャゲ)
女子  知子ちゃん、ツルシンバエワちゃん、+ファン投票(候補は理華ちゃん、ジジュン、ソヨン)
ペア  中国のスイハン組と、日本の須藤澄玲&フランシス・ブードロオデ
ダンス  韓国のレベッカ・キム&キリル・ミノフと、中国のシーユエ・ワン&シンユゥ・リウ


ファン投票サイトのリンク
投票は4月4日午後5時(多分アメリカ時間)までらしさ。

ウリも投票したんですけど・・・・
なじぇかアジア女子だけ投票できなかったニダ・・・・
何なんだこれは・・・

あ、今、ようやく投票出来たニダ。
ソヨンが52%の得票率だったデヨ。まーた蕎麦国のネット小作ニカな。
本郷ちゃんが39%ニダ。
ジジュンちゃんは勝てそうにもないニダな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

シャラポワとボブロワ

ボブロワ・・・大好きなので本当にビックリしました。

シャラポワは「禁止に気付かず持病のため服用していた」といった説明のようですが
アンチドーピング機構のサイトには例年通り秋に今年の改定に関するページを公開していましたし
メルドニウムが監視プログラムから禁止に移行する事が素人にもわかりやすいよう書かれています。

周囲の人間が誰一人確認していないというのが本当であればかなり異常な体制と言っていいです。
「すべて私の責任」と自身で言い切ったのは賢明な対応ではありましたが・・・。


ボブロワ本人は「既に服用を止めていた」そうで
認識はあったが意図せず体内に入り込んだという主張ですが
“欧州選手権の滞在最後の24時間内に薬物を摂取したと判断できる量が検出された”
というような記事もありますし、その真偽や処分も含めた今後の発表が気になります。

No title

Mansikka様ばんしお!

ちょうどウリのボブロワたんがー!と雑談のほうに書こうかとしていたところでしたでスミダ・・・下手したらこれでキャリア終了になりかねないとしたらショックデヨ・・・。ボブソロOUTでヲルドのロシア3枠復帰もこれで明らかに遠のいたニダし・・・。服用をやめていたのに24時間以内に飲んだ量が出ているのは嵌められたんだ、とかいやそうでない、とか、そういう発言は今すべきじゃないとか色々なところから発言や憶測飛び交ってるらしいニダね・・とりあえず真相究明とそれに伴う適切な措置を願うしかないニダ・・・(もちろん厳しい場合も含めて・・・デヨ・・・ヨヨヨ涙)ウリ今シーズンのアンナ・カレーニナお気に入りなのに・・・完成形を楽しみにしてたんだい・・・もうふて寝したい気分・・・orz

TCCはランキングで選ばれる方には同国はないってルルなんで、ロシア無双の下はロデギエーロが一番上になっちゃってたんニダねw色々と後押ししたんでしょうけどwエッジエラー見逃しとかwww今はラトビアのAngelina KUCHVALSKAのほうがロデギエーロより上になっているけどあとはロシアばかりwユーロぇ・・・。ミハルになってるってことはナンデスは辞退したってことニダか。他は1月当時のランキングそのままニダ。メンバー的にもナンデスがいないことで割と互角の争いになりそうかも。
アジアキャプテンはみどーり様が一番適任ニダよね。次が陳露さん、その次が有香さんニカね。五輪金メダリスト二人はディーンやクリスティと並んだら若すぎるしなんていうか・・・うーん現役と年齢近すぎてちょっとなーだし。
ウリとしての心配事はSPの6分間練習がシングルは男女混合らしいことニダ・・・。危なくないニカね・・・。アジアの発表は明日(明後日?)らしいニダがちょっと心配になるニダ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: T様へ

> ボブロワ・・・大好きなので本当にビックリしました。
可愛いニダね。アイスダンスに要求される華があるニダ。

> シャラポワは「禁止に気付かず持病のため服用していた」といった説明のようですが
> アンチドーピング機構のサイトには例年通り秋に今年の改定に関するページを公開していましたし
> メルドニウムが監視プログラムから禁止に移行する事が素人にもわかりやすいよう書かれています。

お、アンチドーピング機構のサイトまで確認してたニカ!
ウリは未確認ニダが、昨年の9月頃決定したんじゃなかったニカね?しばらく時間があったし、その言い訳は厳しいニダな。

> 周囲の人間が誰一人確認していないというのが本当であればかなり異常な体制と言っていいです。
ロシアのスポチュ界はコチが薬を上げるという話も聞きますからね。シャラポワが勝つと儲かる周囲の人間の中には、薬を止めさせることを躊躇する人もいるのかしら・・・もし、そうなら異常な体制ニダよね。

> 「すべて私の責任」と自身で言い切ったのは賢明な対応ではありましたが・・・。
デーデー、潔さを見せるのは賢明ニダね。「マネージャーがー」とか、みっともない責任転嫁をすると人気がかげるデヨ。

> ボブロワ本人は「既に服用を止めていた」そうで
> 認識はあったが意図せず体内に入り込んだという主張ですが

昨年摂取したものが残ってたという主張なのかなぁ?と推測してたニダ。でも、恐ロシアならコチが勝手に食べ物に入れたりするかも?しれませんぐ(;´・ω・)

> “欧州選手権の滞在最後の24時間内に薬物を摂取したと判断できる量が検出された”
> というような記事もありますし、その真偽や処分も含めた今後の発表が気になります。

気になるニダなぁ。この問題でキャリアが終わりかねないニダし・・・きちんと公正に調査して欲しいニダ。
しかし、ボブロワたん・・・(T_T)

Re:非公開コメ(M様)へのお返事

ご心配はわかるけど、ウリはそれはないと思うニダ。(そう思いたいニダ)
まぁ、前者の方はあり得ると思うの。後者はないかと。
あんまり下手に騒ぐと自分たちの首を絞めかねないニダし、オルデが嫌がりそう。

でも前者はなぁ・・・ソチ後のしつこい攻撃を見てもやりかねないニダよね。
同じロシアの選手だし。今回の動きはロシア潰しの面もあるんじゃ?と思ってるニダ。
もちろん、全てが事実無根というわけではなくて、ロシアを追い込む目的で、ロシアとリトアニアぐらいでしか使われてない薬を禁止薬物に指定したんじゃないかと。禁止ランクもいきなり上だものね。

これが北米対ロシアの構図なら、北米のパワーも上手く利用して立ち回ろうとしかねないニダな。
この件は要注意だとウリも思ってるデヨ。

Re: ゆっきーゆん様へ

> ちょうどウリのボブロワたんがー!と雑談のほうに書こうかとしていたところでしたでスミダ・・・
実は、「ゆっきーゆん様ーーーー!」と急いで記事にしたニダ。
じぇったい今、ショックだろうなと思ったんデヨ。

下手したらこれでキャリア終了になりかねないとしたらショックデヨ・・・。
アイスネットワークの記事にも2年未満の罰にはならないんじゃ?とコメントしてる人がいましたもんね・・・(T_T)

ボブソロOUTでヲルドのロシア3枠復帰もこれで明らかに遠のいたニダし・・・。
誰が代わりにエントリーするニカねぇ。今のところ、ISUのサイトにまだエントリーが何も出てないから確認できないニダが・・・

服用をやめていたのに24時間以内に飲んだ量が出ているのは嵌められたんだ、とかいやそうでない、とか、そういう発言は今すべきじゃないとか色々なところから発言や憶測飛び交ってるらしいニダね・・とりあえず真相究明とそれに伴う適切な措置を願うしかないニダ・・・(もちろん厳しい場合も含めて・・・デヨ・・・ヨヨヨ涙)
この薬が禁止薬物に指定された件は政治的な駆け引きがありそうな気がするニダよね。検査だって、蕎麦国が自国検査官をヨン棒のオリンピックの検査官として手配できるぐらいだもの。何があってもおかしくないニダよね。

ウリ今シーズンのアンナ・カレーニナお気に入りなのに・・・完成形を楽しみにしてたんだい・・・もうふて寝したい気分・・・orz
今の状況だと今年は復帰が絶望的ニダなぁ・・・ウリもショックニダ。

> TCCはランキングで選ばれる方には同国はないってルルなんで、ロシア無双の下はロデギエーロが一番上になっちゃってたんニダねw
あ、そうだったニカ・・・んじゃ、イルボンは誰も辞退しなきゃ、人気投票かランキングで知子ちゃん(又は巻きます?)とハーニャになるニカね。で、あと一人はテン君かボーヤンかハンヤン・・・ナムシングはそれで問題なしニダが、ヨシングがなぁ・・・・
このままだと人気投票アジアの1位はイルボン勢だろうし、ランキングもイルボンが上位だから、もう一人のヨシングが25位のソヨンになりそうじゃね・・・うへぁ・・・・ジジュンちゃんが32位ってのが悲しいニダ。ハッと!24位にツルシンバエワちゃんぐがいたっ!ホッとしますた。

色々と後押ししたんでしょうけどwエッジエラー見逃しとかwww
今季のエッジエラー見逃しは凄かったニダな。ベテランのロデギエーロを突然あんな風にゴリ押しするって、ちと凄いなぁと思ったデヨ。

今はラトビアのAngelina KUCHVALSKAのほうがロデギエーロより上になっているけどあとはロシアばかりwユーロぇ・・・。
ウリもチェックしてたデヨw ロデギエーロの上はロシア以外だとその子しかいないニダな。

ミハルになってるってことはナンデスは辞退したってことニダか。他は1月当時のランキングそのままニダ。メンバー的にもナンデスがいないことで割と互角の争いになりそうかも。
ハビに恨みはないニダが、ミハルでいいやw お遊びみたいな試合ではリラックスしてただ楽しみたいものね。

> アジアキャプテンはみどーり様が一番適任ニダよね。次が陳露さん、その次が有香さんニカね。五輪金メダリスト二人はディーンやクリスティと並んだら若すぎるしなんていうか・・・うーん現役と年齢近すぎてちょっとなーだし。
アラカトは却下ニダw アルメニアの砂リンクとイルスケ役員のイミジが強すぎてキャプテンしてほしくなさ。周囲が気を遣うキャプテンになりそうだもの。陳露とか、有香さんはOKデヨ。

> ウリとしての心配事はSPの6分間練習がシングルは男女混合らしいことニダ・・・。危なくないニカね・・・。アジアの発表は明日(明後日?)らしいニダがちょっと心配になるニダ。
日本時間だと明後日になるかもニダね。ウリはアジアの発表日をアイスネットワークで見て、TCCのサイトに行ったんですミダ。
しかし、男女一緒の6分間練習って・・・ISUはパボニカ?

No title

こっちでもこんしお~\(^o^)/
ドーピングの件は大きなニュースになってるニダね
特にシャラポワが当人ってことで各ニュースで大々的にやってるニダ
でも、主様がおっさるように、唐突感があって、政治的なニホイを感じますなあ
10年間まったく問題ない薬だったってシャラポワも強調してますたわ
アイスダンスの方はあんまり触れてなかったニダが、スケオタ的にはこっちのがセンセーショナルニダねえ・・・
でも検体から検出されたわけではないニカ?
服用してたという自己申告だけなのかな?
世選直前になって気の毒デヨ

>ゆっきーゆんさま
6分間練習は男女混合!?マジニカ?
パボじゃまいか~~!?
ウリさっとんがそんな中で滑ってるとこ想像しただけでも冷や汗タラタラデヨ~
そういうとこにはモーセのヨン棒が適任ですがな(嘘w今さらヤツの鼻の穴なんぞ見たくないニダkkk

亀レスミアネなんです!
ハンヤンの非常口スピンのもう一人の実践者は、コフトゥンですたね!
mansikkaさまのレスでそうだった!そうだった!と膝を打ったボラヲなのでしたww
お礼が遅くてミアナダ~

ハコフグ氏は光明が見えてきた・・・かも・・・と言っておりますw
あと3週間足らず・・・はあーあシオシオ

見ものって思うのは不謹慎?

こんにちは♪またお邪魔します♪
アジアチームはまだ発表じゃないんですね。大会自体はあまり興味ないけど、メンツは気になってます。男子はハニュウ君無しと思うのは私だけですかねぇ。自分得がない限り彼は参加しなさげ。

キャプテンは普通に考えればみどりちゃんやと思うけど、普通じゃない人達が誰をもってくるか物凄く興味があります。勿論悪い意味でね(笑)

ドーピングは、選手側がいくら正直でも「はめる」事が出来るシステムを改善しないとダメやと思います。5年以上前の古い話になりますが、使用薬物の提出書類も結構大変で亭主が四苦八苦、お願いしたお医者さんも四苦八苦だった記憶が…
でも、意図的に服用する選手や関係者(治療と偽って)、新手のやり方に手を着けるってのと、いたちごっこではあるのですよねぇ。悲しいねえ。

お隣の検察官登場に、真央ちゃん、盛られんか?って心配してたの思い出してしまったわ。

No title

アジアは今日発表だった筈。
でも情報出てないですね。明日にはわかるかな。

ドーピング問題広がってますね。
スケート選手も出てきたからには連盟はどう動きますかね。

再び参上(笑)

見て回ってたら発表あったようで…
アラカーさんキャプテンのハニュウ君不参加でした。はずさん人達やなぁと(笑)

Re: ちい様へ

ちい様、ばんしお!

> アジアチームはまだ発表じゃないんですね。大会自体はあまり興味ないけど、メンツは気になってます。男子はハニュウ君無しと思うのは私だけですかねぇ。自分得がない限り彼は参加しなさげ。
ウリもそう思ってたニダ。で、当たりましたねw

> キャプテンは普通に考えればみどりちゃんやと思うけど、普通じゃない人達が誰をもってくるか物凄く興味があります。勿論悪い意味でね(笑)
アラカトを予想しますたね!で、やっぱこれも当たったニダねw

> ドーピングは、選手側がいくら正直でも「はめる」事が出来るシステムを改善しないとダメやと思います。
そうそう、こうやってドーピングにも政治を持ち込むから、観衆がシラケてスポチュ離れするんです。

5年以上前の古い話になりますが、使用薬物の提出書類も結構大変で亭主が四苦八苦、お願いしたお医者さんも四苦八苦だった記憶が…
> でも、意図的に服用する選手や関係者(治療と偽って)、新手のやり方に手を着けるってのと、いたちごっこではあるのですよねぇ。悲しいねえ。

ご主人はスポチュを本格的になさる方ニカ!(あ、返事はいいデヨ。個人情報ですもの)
サッカーも専属の医者が投薬した薬で、ドーピングに引っかかった冤罪事件がありましたニダね。我那覇選手だったニカな。専属の医者が新しく指定された禁止薬物の情報を貰ってなかったんじゃありませんでしたっけ。あれは酷いと思ったデヨ。

> お隣の検察官登場に、真央ちゃん、盛られんか?って心配してたの思い出してしまったわ。
お隣は自国報道で、自国検査官で準備万端、これでヨン棒が不利益を被らないなんて記事を書くぐらいだものね。
そりゃ「何かする気ニカ?」と疑っちゃうデヨ。

見て回ってたら発表あったようで…
アラカーさんキャプテンのハニュウ君不参加でした。はずさん人達やなぁと(笑)

ウリも今追記したばかりニダw
ハーニャは日程が合わないという理由で断ったみたいニダね。巻きますも日程が合わないと断ったらしさ。
巻きますはスイスのショーがあるし、忙しいニダよね。

で、アラカトキャプテン・・・・やっぱり!って感じですわ。レジェンドはみどりさんニダろ!と声を大にして言いたいニダ。
お遊びの大会まで政治ゲームの様で、ドン引きデヨ。

Re: kiki様へ

> アジアは今日発表だった筈。
> でも情報出てないですね。明日にはわかるかな。

公式サイトでは発表まだだけど、日テレに情報が来ますたね。

> ドーピング問題広がってますね。
> スケート選手も出てきたからには連盟はどう動きますかね。

イルスケはホクホクだったりしてw
北米と手を組んで、ロシアを追いやる方向に動いていても不思議じゃないニダ。
で、ヒラマサで蕎麦国ヨシングが台のりできるように、イルスケが頑張るかもニダな(棒
あんまり想像したくないw

こんしお!Mansikkaさま。

ドーピングはモーンとする話ニダね〜若いアスリートが心臓の薬って…あきらかに、副作用狙いニダね。 ジョイナーみたいに引退した後に悲しい結末にならなければいいニダが。 ウリ的には目がマッキー黒の方は…アレレ⁇

巻きますは先週末、まいちゃんの初舞台に飛び入り参加したみたいニダ。ツイッターで上がっていたトライアングル、チーンしてニコニコしている写真がもう、キャワワ♡2chでは着ていたニットが特定されていてこれまたキャワワなニットだったデヨ。(お値段はキャワワではないニダ)http://pbs.twimg.com/media/Cc1dWASUMAA1lw8.jpg:orig

巻きますは週末、東京出没率、高いニダね。どこかでバッタリ…なんてないかな〜
TCCはキャプテンはアラカトになったニダね。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160309-00000100-spnavi-spo ネットでの投票の途中経過みたらソヨンが…相変わらず、蕎麦国のネット投票には必死ニダね…

慈愛はどうやら福岡が追加になるみたいニダ…関東は今年もナシかな…ショボン。。。Ice Legendは凄いメンバーでお題もショパンにドビュッシーといいニダね〜せめてテレビで観れないニカ〜と思っているニダよ。


Re: ボラヲ様へ

ボラヲ様、ばんしお~~!

> ドーピングの件は大きなニュースになってるニダね
> 特にシャラポワが当人ってことで各ニュースで大々的にやってるニダ

テニスは儲かるから、こういうスキャンダルは痛いニダな。
スポンサー契約がチャラになると、凄いお金が飛ぶんじゃ?なんか想像するだに恐ろしいデヨ。

> でも、主様がおっさるように、唐突感があって、政治的なニホイを感じますなあ
そうそう、近年はドーピング検査の件で、国家間の代理戦争してるような印象があるニダ。

> 10年間まったく問題ない薬だったってシャラポワも強調してますたわ
でも、アメリカでは許可の下りない薬だったと。
許可が出なかったのは臨床試験が不十分だったからニカね。それともラトビアの製薬会社に儲けさせたくないから、あれこれイチャモンつけて許可しなかったのか・・・つい、あれこれ考えちゃうニダ。

> アイスダンスの方はあんまり触れてなかったニダが、スケオタ的にはこっちのがセンセーショナルニダねえ・・・
ワールド直前だし、トップ選手の一人だしで、ショックが大きいニダ。

> でも検体から検出されたわけではないニカ?
> 服用してたという自己申告だけなのかな?
> 世選直前になって気の毒デヨ

検体から検出されたはず。24時間内に摂取した分を検出するテストで引っかかったと2chにはあったニダが、ソースを未確認なんで、ちょっと詳細がわかりかねるんデヨ。これが本当なら、ボブロワちゃんにとってかなり不味い状況ニダな。

> ウリさっとんがそんな中で滑ってるとこ想像しただけでも冷や汗タラタラデヨ~
横レスニダが、ボラヲ様、知子ちゃん出場で当たってたニダねw

> そういうとこにはモーセのヨン棒が適任ですがな(嘘w今さらヤツの鼻の穴なんぞ見たくないニダkkk
嬉しいことにヨン棒は出れないけど、ソヨンが3人目のメンバーになりそうで、ゾラ嫌じゃ~~~orz

> 亀レスミアネなんです!
> ハンヤンの非常口スピンのもう一人の実践者は、コフトゥンですたね!
> mansikkaさまのレスでそうだった!そうだった!と膝を打ったボラヲなのでしたww
> お礼が遅くてミアナダ~

やっぱ、ボラヲ様もコフトゥン見てたニダね!非常口スピン、凄く秀逸なネーミングニダ♪

> ハコフグ氏は光明が見えてきた・・・かも・・・と言っておりますw
> あと3週間足らず・・・はあーあシオシオ

それは良かったんです。ご夫婦でボストンに行けるといいニダねぇ。一人だとお友達作れて楽しいけれど、二人だと色んなレストランに行けるし、食べ歩きが楽しいニダ♪あ、又食べ物の話になっちゃったwww

あらら…

投票、署名、となると強いんですよね。執念です。
なんの戦力にもならないソヨンですかねぇ。
顔はかわいいんですけど、好きな演技じゃないニダ…(._.)
ていうか、知子ちゃんは忙しいですね(・_・;
若いからイケるのかしら?無理して欲しくないですわ。
それにしてもドーピングは衝撃でした。
シャラポワだけでもびっくりだったのに…

No title

ばんしお~!
ロシアでワラワラ引っかかってるようニダね。一体何のためにスポーツやってるんだか。
ボブロワはユーロの検体で見つかったってどこかで見たような?ちょっと不確か情報ですみませんぐ。
巻きます復帰からGPSに向けての数々の嫌がらせ、最近のピギョの様子、最後はドーピング違反。
他にもイロイロと思うことがありすぎて、ウリ、もうスパッとピギョ観戦やめることにしますた。
ピギョ鬱状態ニダw ピギョに関心を持つのが億劫になってきたので、ピギョ断ちをいたしまする。
でも慈愛は行くけどw 巻きますの演技のつべは見るけどw
mansikka様初め、コメにいらっしゃる皆様、楽しく過ごさせていただきありがとうごじゃいました。
全ては巻きますが作ってくれたご縁だと感謝でいっぱいですミダ♪世界の隅っこで巻きますと巻きパの方の幸せをひっそり願っていますデヨ! 

No title

ばんしお!

アラカトかよwまぁディーン、クリスティが金メダリストだからそれに倣うならアジアはアラカトかヨン棒?エービミョーみどりさんでそ!って思ってたけどホントにアラカトになったのかよw(大事なことなので何度も言いますミダw)このキャプテンでまとまるの?w
ああ、ハーニャは辞退ニカwま、好きにすればいいデヨ。北朝鮮ペアもやはり辞退したニダね。
しかしソヨンってwwwまぁランキングとは別に1国から一人しか出ないならその3人だけども戦力になるのはりかちゃんデソ(ジジュンごめんね、FSの失速をどうにかして欲しいデヨ・・・)
ドーピングに関してはロシア狙い撃ちで、レッテル貼り先にしたほうが勝ちってやり合ってる感じで興ざめニダね、まさに代理戦争臭いって意見に同意デヨ。アームストロングの件のえげつなさを思うとロシアだけをドーピングガーで責められる状況でもないし・・・。とりあえずウリのボブロワたんの演技がもう見られないかもと思うとウリも杏ジャム様同様ピギョ鬱に拍車がかかってるニダ・・・。代わりに出るステブキも好きだけども。パパシゼ好きだけどフランスは今シニアでは3枠消化してくれないからもったいなさ・・・イリジガやモンハリに枠をくださいw
追記:他にもAサンプルで陽性出てる人がいるらしいってことであってるニカねこれ。ttp://www.isu.org/en/news-and-events/news/2016/03/statement-adverse-analytical-finding

>ボラヲ様
ウリもそれ知ってパボニカ!って思ったデヨ。ソースはこれニダ。hをつけてどうぞ
ttp://static.isu.org/media/268627/2016-team-challenge-cup-announcement-final.pdf
PDFなんで該当部分を抜き出すとこれニダ。
Three warm up groups, Men and Ladies will be mixed
 Warm up Group I (#3 slotted Ladies and Men)
 Warm up Group 2 (#2 slotted Ladies and Men)
 Warm up Group 3 (#1 slotted Ladies and Men)
ウリの英語力はビミョーだけど一緒・・・の予定・・・でいいニダよね・・・?これって。


>杏ジャム様
デーデー確かユーロのA検体らしさ。B検体での再検査は申請しなかったと聞いているけど一次ソース未確認なんでまた調べてくるデヨ。
寂しいニダ・・・。でもピギョ鬱になるお気持ちはよく分かりマスミダ。よろしかったらこちらには時々いらしてくださいまし・・・。

おはしお


血流が上がると怪我の治りが早いのですよね。
アスリートは何かと怪我に悩まされているので禁止されてなければ常用するだろうと思います。

日本で今、痛み止としてロキソニンをよく処方されますが同じ様な感覚で使ってたのかなと想像しています。


喉仏と滝汗はバセ○病の様なホルモン系異常を起こしてるのかと思えてなりません。
あくまでも私の私感ですが。


私霊感あるような無いような時々感じるだけです。
真央さんがらみに反応するのは、異常なまでの負の力をぶつけられているからかなと思います。
私でもどす黒ものに取り巻かれているのが見える位だから本人は相当キツイのではと神頼みしています。
きっと正の力を送る事によって少しでも助けになると信じています。

Re: シナモンぱん様へ

シナモンぱん様、ばんしお!

> ドーピングはモーンとする話ニダね〜若いアスリートが心臓の薬って…あきらかに、副作用狙いニダね。 ジョイナーみたいに引退した後に悲しい結末にならなければいいニダが。
これよねぇ。一時期の栄光のために寿命を縮めるのは最悪ニダな。

ウリ的には目がマッキー黒の方は…アレレ⁇
茶番は「やったな!」と思ったニダし、ソチと2009年のワールドもテンションがおかしかった。2013年のワールドも珍しく見た目ノーミスで、ウリはかなり疑ってるニダ。

> 巻きますは先週末、まいちゃんの初舞台に飛び入り参加したみたいニダ。
チャルだけはツイでチラッと5~6枚見ますたわ。

ツイッターで上がっていたトライアングル、チーンしてニコニコしている写真がもう、キャワワ♡2chでは着ていたニットが特定されていてこれまたキャワワなニットだったデヨ。(お値段はキャワワではないニダ)
このチャルは見てたニダが、この写真が一番、顔の表情が良く見えていいお写真♪
ニット特定情報の方は未見ニダ。ブルーの肘宛てが珍しいニットニダね。やっぱ高いのねぇ。

> 巻きますは週末、東京出没率、高いニダね。どこかでバッタリ…なんてないかな〜
もしかして中京リンクが思うように使えないんじゃ?何だか心配ニダなぁ。練習リンクに困ってないことを願ってるニダ。

> TCCはキャプテンはアラカトになったニダね。
イルスケ副会長様がキャプテン・・・お遊びまで上の役員が出てきてシラケるんです。

ネットでの投票の途中経過みたらソヨンが…相変わらず、蕎麦国のネット投票には必死ニダね…
なんか水曜の朝は理華ちゃんが断トツだったらしさ。蕎麦国の組織票キモイ。実力的にも戦歴的にもソヨンは格下ニダろ!と。

> 慈愛はどうやら福岡が追加になるみたいニダ…関東は今年もナシかな…ショボン。。。
そういう話が出てたニダね。昨年は北海道と東北でしたっけ?それで今年は南にしたニカな。

Ice Legendは凄いメンバーでお題もショパンにドビュッシーといいニダね〜せめてテレビで観れないニカ〜と思っているニダよ。
ドビュッシーもいいニダねぇ。ウリは巻きますのロックやポップスでも見たいニダ。スウェーデンのヨシちゃんぐの今季のプロ「Too Darn Hot」がカッコいいし、ヨシちゃんの姉、ヴィッキーの昨季のSPケイト・ブッシュの「This Woman's Work」も好き。シブズのFD「Fix You」やドンブーのFSコールドプレイメドレーもモダンな振り付けが好きなんです。
TVの高画質で見たいニダよねぇ。

Re:べがりんぐ様へ

> 投票、署名、となると強いんですよね。執念です。
> なんの戦力にもならないソヨンですかねぇ。

ヒラマサまでに売り込めそうなのが、ソヨンしかいないんじゃなさ(棒
ソヨンでも無理だっつーのに。「ヨン棒が跳べないループを跳べるニダ!女王に相応しいニダ!」という低次元の発想ニカなぁ。

> 顔はかわいいんですけど、好きな演技じゃないニダ…(._.)
顔はヨン棒より可愛いニダが、演技はやっぱ雑ニダよね。

> ていうか、知子ちゃんは忙しいですね(・_・;
> 若いからイケるのかしら?無理して欲しくないですわ。

ウリ的には、ソヨンが出るなら見たくねーんです。知子ちゃんの代わりにダビン出したって構わないぐらいデヨ。
こんなくだらないイベントに引っ張り出されるトップソンスドルが可哀想ニダ。
日中のチームなら見たかったニダが、蕎麦国含むアジアチームなんてイラネ。

ウリはナムシングの投票でもモーンとしてると言うのに・・・ミシャゲより、ハンヤンニダろ!と思うんデヨ。ま、きっとボーヤンが勝つはずと心配はしてないニダが、ミシャゲがハンヤンを上回ってるのが「なじぇここまで過大評価・・・」と思っちゃうニダ。

> それにしてもドーピングは衝撃でした。
> シャラポワだけでもびっくりだったのに…

先月には暴露本執筆中のロシア人が急死しましたしね。ロシアの反ドーピング機関のカマエフ前最高責任者でしたっけ。
もう、ドーピング戦争って感じで泥沼ニダな。

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、こんしお!

> ロシアでワラワラ引っかかってるようニダね。一体何のためにスポーツやってるんだか。
スポチュ界のドーピングの現状はかなりひどいと思ってるので、出来るだけ公正な捜査と処分が下されることを願ってるニダ。

> ボブロワはユーロの検体で見つかったってどこかで見たような?ちょっと不確か情報ですみませんぐ。
ウリがリンクを貼ったアイスネットワークのツイか記事にも書かれてた気がするニダ。

> 巻きます復帰からGPSに向けての数々の嫌がらせ、最近のピギョの様子、最後はドーピング違反。
> 他にもイロイロと思うことがありすぎて、ウリ、もうスパッとピギョ観戦やめることにしますた。

あ、マジ?w と言いつつ、ウリもやめたいw 
巻きますイジメと同時進行で、本郷ちゃん&知子ちゃん上げ、そしてアラカト上げwww 役員がピギョ雑誌の表紙を飾るとか、10年前に競技引退したイルスケ役員がCM出演するとか、じぇーんぶ異例というか、異様なんです。
しかもお笑いキャラでもないアラカトにドーナツをくわえさせるって、痛々しくてドン引きデヨ。もうちょっと品の良いCMが良かったと思うニダ。で、シーズン締めくくりが、最年少のキャプテン・・・超シラケるんです。

> ピギョ鬱状態ニダw ピギョに関心を持つのが億劫になってきたので、ピギョ断ちをいたしまする。
ウリもまったく同じ感じw 興味を持つために重い腰を上げなきゃいかんって、もうウリの趣味とは言えなくなってるニダろ~~!と感じちゃうんです。

> でも慈愛は行くけどw 巻きますの演技のつべは見るけどw
ウリも巻きますは見続けるつもりデヨ。

> mansikka様初め、コメにいらっしゃる皆様、楽しく過ごさせていただきありがとうごじゃいました。
> 全ては巻きますが作ってくれたご縁だと感謝でいっぱいですミダ♪世界の隅っこで巻きますと巻きパの方の幸せをひっそり願っていますデヨ! 

あら、もしかしてもういらっさらない予定ニカ?ウリ、杏ジャム様のためなら、ピギョ断ちして政治やピンランド関連ニュースブルログに変えても良さwww まぁ、気分が盛りさがるのも仕方なさよね。ウリ自身が盛り下がってるもの。
杏ジャム様の気が向いたら、またじぇひ遊びにいらして下さいまし♪

Re: ゆっきーゆん様へ

> アラカトかよwまぁディーン、クリスティが金メダリストだからそれに倣うならアジアはアラカトかヨン棒?
ウリは完璧にずれた発想してたニダwwww
ゆっきーゆん様の2人の金メダリストは若いと聞いて、アラカトとハーニャだとばかり思ってたwwww ハーニャは若いし、現役だけど、試合に出るよりはキャプテンがいいかも?と考えてたデヨ。
ヨン棒をここまで忘れるなんて!自分でもびっくりデヨ。

エービミョーみどりさんでそ!って思ってたけどホントにアラカトになったのかよw(大事なことなので何度も言いますミダw)このキャプテンでまとまるの?w
英語をある程度話せる点では適任ニカね?でも、それならテケの方がいいじゃんじゃね?と思ったりw
いや、国際的な有名人でレジェンドと言ったら、やっぱみどりさんでそ!となっちゃうニダなぁ。

あ、時間がなくなってもうた~!続きはまた後で書きますデヨ♪

Re: ゆっきーゆん様へ

> ああ、ハーニャは辞退ニカwま、好きにすればいいデヨ。北朝鮮ペアもやはり辞退したニダね。
ハーニャもハビも辞退したから、ナムシングは誰が勝つか想像しにくいニダよね。宇野君か、ボーヤンかもニダな。北朝鮮ペアも候補に入ってたニカ。気付かなかったニダ。

> しかしソヨンってwwwまぁランキングとは別に1国から一人しか出ないならその3人だけども戦力になるのはりかちゃんデソ(ジジュンごめんね、FSの失速をどうにかして欲しいデヨ・・・)
ジジュンちゃんに一票入れたかったけど、何度ポチしても投票できんかったニダ。で、ジジュンちゃんと本郷ちゃんを交互に押してるうちに本郷ちゃんに1票入ったw ソヨンだけは阻止したかったんデヨ。ウリの好みはジジュンちゃん、でも、戦力的には本郷ちゃんが妥当ニダね。

> ドーピングに関してはロシア狙い撃ちで、レッテル貼り先にしたほうが勝ちってやり合ってる感じで興ざめニダね、まさに代理戦争臭いって意見に同意デヨ。
最近は野球界の麻薬汚染にもメスが入ったり、スポチュ界が大揺れニダな。

アームストロングの件のえげつなさを思うとロシアだけをドーピングガーで責められる状況でもないし・・・。
コスの件もねぇ。なじぇコスがあんなに重い処分を受けたのか?ってのがよくわからないニダし・・・どうも色んなことが不透明過ぎて、ロシアだけが悪いキャンペーンされてもシラケちゃうニダ。

とりあえずウリのボブロワたんの演技がもう見られないかもと思うとウリも杏ジャム様同様ピギョ鬱に拍車がかかってるニダ・・・。
ウリも見る気がしないデヨ。ピギョのことを考えるだけで憂鬱なんです。

代わりに出るステブキも好きだけども。パパシゼ好きだけどフランスは今シニアでは3枠消化してくれないからもったいなさ・・・
ウリもステブキが好きなんじゃ♪ 華やかで素敵だわ。フランスはパパシゼ以外が上手く育ってないニカね。

イリジガやモンハリに枠をくださいw
イリニフたん・・・あの色気は凄いニダね。モンハリは今季、一度も演技を見てない・・・orz
クセニアたんが怪我でロステレのFDに出れなかったんでしたっけ。ナショナルもユーロも出れなくてモンハリは不運でしたねぇ。

> 追記:他にもAサンプルで陽性出てる人がいるらしいってことであってるニカねこれ。
skatersとあるから複数人いるニカ・・・でも、Bサンプルで陰性なら、大丈夫ってことでしょうね。

以下は横レスニダが・・・
> PDFなんで該当部分を抜き出すとこれニダ。
> Three warm up groups, Men and Ladies will be mixed

見てきますた。3ページの最後の行から、4ページ目冒頭にありますね。
男女を混ぜるってビックリですわ・・・

> デーデー確かユーロのA検体らしさ。B検体での再検査は申請しなかったと聞いているけど一次ソース未確認なんでまた調べてくるデヨ。
いつもソースまで調べて下さって、ありがとうごじゃいますm(__)m
杏ジャム様がピギョパを止めると聞いて、淋しいニダが、もうスポチュとしてのピギョはダメじゃなさ?という暗澹たる思いになってますミダ。ドーピングの騒ぎもどうなるニカねぇ。まぁ、ピギョ以外の雑談でも何でも、杏ジャム様がまたいらして下さると嬉しいですミダ。

Re: さゆり様へ

さゆり様、こんしお!

> 血流が上がると怪我の治りが早いのですよね。
> アスリートは何かと怪我に悩まされているので禁止されてなければ常用するだろうと思います。

なるほど。そういう効能もあったニカ。なじぇ心疾患の薬?と思ってたニダ。

> 日本で今、痛み止としてロキソニンをよく処方されますが同じ様な感覚で使ってたのかなと想像しています。
へぇ、やっぱ、さゆり様はスポチュをやるだけに詳しいニダなぁ。

> 喉仏と滝汗はバセ○病の様なホルモン系異常を起こしてるのかと思えてなりません。
> あくまでも私の私感ですが。

該当する人が2人浮かぶニダががが! 1人は勿論、茶番のヨン棒w

> 私霊感あるような無いような時々感じるだけです。
ウリ、霊感というのは直観力みたいなものじゃ?と考えていて、直観力の強い人は観察力の優れた人だって思ってるニダ。

> 真央さんがらみに反応するのは、異常なまでの負の力をぶつけられているからかなと思います。
> 私でもどす黒ものに取り巻かれているのが見える位だから本人は相当キツイのではと神頼みしています。

その境遇がヒシヒシと感じられて逃げてしまう人と、助けたいと思う人と両方いますが、直観力の強い人は逃げないと思うニダ。なじぇなら、この災厄はいずれ自分たちや自分たちの子孫に跳ね返ってくると感じるから。

> きっと正の力を送る事によって少しでも助けになると信じています。
さゆり様が神社に足を運ぶとき、誰かに言いますね。神社に行ってくると。それを聞いた人は神社を意識するし、日本の歴史や文化に思いを走らせるきっかけになるニダ。そういう風に日本を大事に思う心が周囲に好影響を与えてるとウリも信じてますデヨ。

ドーピングのお話、興味深かったニダ。ありがとうごじゃいますたm(__)m

No title

リーザもプルも使っていたみたいですね。メルドニウム、禁止される前は。
身体の病変や怪我じゃなくても摂取が普通なんですかね。

Re: kiki様へ

> リーザもプルも使っていたみたいですね。メルドニウム、禁止される前は。
> 身体の病変や怪我じゃなくても摂取が普通なんですかね。

リーザもプルも使ってたニカ・・・
でも、さゆり様がおっしゃるように、怪我の治りを早くする効能があるなら、万年怪我だらけのスケッタドルが使っても不思議じゃないんでは?軽い怪我なら日常茶飯事だと思いますし。

それにしても大きなことになりそうニダなぁ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメ(K様)へのお返事

K様、おはようごじゃいます!
ウリも薬の使用には敏感ニダ。オモニが無駄な薬はとらない主義で、病院でもらった薬も本でチェックして、効用がダブる薬は同時にとらないとか、気を付けてたんデヨ。その影響か、ウリも薬を少なめにとる傾向があるんです。

例えば、24時間で1錠と書かれてたら、24時間キッチリ、またはそれ以上待って次の薬を飲むという感じデヨ。
だから、おっしゃることはよく理解できますミダ。

それに旧共産圏はドーピングが酷い印象があるし、どうしても疑っちゃうニダね。
若いソンスドルに黙って、食事に混ぜちゃうとか、合法的な薬のふりしてあげるとか、そんな話も聞きますし・・・

ウリの願いは公正な判断と処分ニダ。見逃される人と厳しく取り締まられる人がいるとアンフェアだし・・・ドーピングはどんどん新しい薬が開発されていたちごっこニダなぁ。

ドグマチールは胃潰瘍の薬だったニカ。ウリ、昔、胃潰瘍で医者に貰った薬が合わなくて、1日で漢方薬に変えたことがあるニダ。
あれはドグマチールだったニカ?と思うと、合わなくてよかったんです。

ホント、若いソンスドルがどれだけ薬の知識があって飲んでたのか?を考えると怖いニダよねぇ。

それから、K様の文章に失礼なことなど一言も書いてなかったデヨ。お気になさらずに。
最近、ウリもネガティブ思考になりがちで、言葉の足りないところもあるかもしれませんぐ。ウリのお返事にも、もし変なところがあったらミアネよ。

No title

Mansikka様

こんにちは。記事が進んでいるのに 遅れてコメントしています。ドーピングの件 考えがまとまらなかったのです。お許しくださいね。

ロシアのドーピング問題 フィギュアスケートだけみても 多くのスケーターが使用しているようです。国によって 薬物使用のスタンスは違うと思うけど 旧東側の国は選手自身に説明も曖昧なまま使用していそうで 恐ろしい気がします。
古くて恐縮ですが コマネチのムキムキになった姿を フラッシュバックしてしまうんです。選手は 大したことない 身体にさほど影響がないと思っていても 数年後 数十年後のことは誰も保証してくれない。
とにかく 選手の身体が心配です。
スポーツを純粋に楽しみたいですが 国家間で 色々せめぎ合っている一端をみた思いです。しらけてしまいます。

TTC も 副会長がキャプテンと知り 熱が冷め ソヨンの得票数をみて みる気が失せました。
ファンの声を反映させるのは悪くないけど 投票方法を考え直してほしいです。真央ちゃんが出場しなくて本当によかった。お隣の国に巻き込まれたくない!

杏ジャム様のお気持ち 痛い程わかります。世界選手権を前にして 私のフィギュアスケート熱も 風前の灯 です。
Mansikka様には 頭が下がります。いつも更新ありがとうございます。
またおじゃまします。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 真澄様へ

> こんにちは。記事が進んでいるのに 遅れてコメントしています。
真澄様、おはようごじゃいます!古い記事とか関係なさ~!ご遠慮なくドゾ♪

ドーピングの件 考えがまとまらなかったのです。お許しくださいね。
真澄様は思慮深い方ニダねぇ。

> ロシアのドーピング問題 フィギュアスケートだけみても 多くのスケーターが使用しているようです。国によって 薬物使用のスタンスは違うと思うけど 旧東側の国は選手自身に説明も曖昧なまま使用していそうで 恐ろしい気がします。
中国も八百長はせずともドーピングはするものね・・・共産圏(又は旧共産圏)にドーピングのイミジが強いのも仕方ないかもしれませんぐ。

> 古くて恐縮ですが コマネチのムキムキになった姿を フラッシュバックしてしまうんです。選手は 大したことない 身体にさほど影響がないと思っていても 数年後 数十年後のことは誰も保証してくれない。
> とにかく 選手の身体が心配です。

ウリもソンスドルの体が心配ニダ。ソンスドルの中には10代から使ってる人も少なからずいるでしょうし・・・

> スポーツを純粋に楽しみたいですが 国家間で 色々せめぎ合っている一端をみた思いです。しらけてしまいます。
そうなんですミダ。ウリもすっかりシラケて、ユーロでは上位の演技を見なかったし、いまだに上位の演技を見てませんぐ。そしてこのドーピングのニュースデヨ・・・うんじゃりするニダ。

> TTC も 副会長がキャプテンと知り 熱が冷め ソヨンの得票数をみて みる気が失せました。
> ファンの声を反映させるのは悪くないけど 投票方法を考え直してほしいです。

投票でも国家間の代理戦争みたいになると、シラケるニダ。もういっそのこと、組織票が動いてないように見えるジジュンちゃんを選んだらいいんじゃ?と思うのw

真央ちゃんが出場しなくて本当によかった。お隣の国に巻き込まれたくない!
じぇったいhrhrするものね。「巻きますに勝ったニダ!巻きますは落ち目ニダ!kkkk」か「巻きますに負けるのはおかしいニダ!イルボンの陰謀ニダ!ファッビョーーン!」か・・・そんな反応があることを想像するだけで気分が萎えるんです。

> 杏ジャム様のお気持ち 痛い程わかります。世界選手権を前にして 私のフィギュアスケート熱も 風前の灯 です。
ウリも何だか、これが最後の観戦になりそうな気がして気分がブルーというか・・・・巻きますが続けたら、応援と観戦を続けるニダが、イルスケやメディアが巻きますに何をするかと気が気じゃなくて。でも、引退したら寂しいし、複雑な気分ニダ。

> Mansikka様には 頭が下がります。いつも更新ありがとうございます。
> またおじゃまします。

いえいえ、真澄様もスケート熱が冷める中、ご丁寧なコメント下さってkmsニダ。また、どうぞいらして下さいまし♪
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR