2013-11-20(Wed)

2009年ロス、キムチの笑み


NHK杯で真央ちゃんの3Aが2点近くも減点くらったことが納得できなくて
先週、2009年ロス世界選手権キムチ3Sすっぽ抜け動画を何回も繰り返し見たニダ。

なじぇ比較対象が2009年ロス世界選手権かというと、
3Sすっぽ抜けが両足着氷だったことと
総合得点がほぼ同じだったことからなの。(真央ちゃんは207.59点)

この時のキムチって、なじぇか凄くハイテンション。
繋ぎの汚ポジでヘラヘラ笑ってるし、ちと怖いぐらい。

前に作った画像なんだけど、下向かって右から2番目の写真、足を後ろに蹴り上げてるヤツ、
凄い汚ポジでね?顎を出してるし、肩と脚の動きが硬く力任せニダね。
22102013002.jpg
下のフラットエッジの昆布踊りも、後ろに脚を蹴り上げてるのも繋ぎ。ずっとヘラヘラ。何かいいことあったニカ?
18112013007.jpg

単独3Lz着氷後、胸元でガッツポーズ。口を大きくあけて笑ってる。
単独3Lz成功が、キムチにとってこんなに嬉しいとは思わなかったデヨ。ま、でも3Aの次に難しいジャンプだしな。
19112013005.jpg

3Sすっぽ抜け。1回転半かな。両足着氷ニダね。
19112013007.jpg

この後、さすがに憮然とした顔でスピン、でもスッテップシークエンスではまたニコニコ。
で、ステップシークエンスの最後のところで、ヤッターって感じで大きく口あけて笑ったの。
191120130062.jpg
2A3回構成、3Loなし、3Sすっぽ抜け、最後のスピンが残ってるって言うのに
なじぇこんなに大きな口あけて会心の笑みが出来るニカね?
因みに最後のスピンはプロトコル見るとノーカンw
回転数が足りなかったのかなぁ。

まるで3Sすっぽ抜けても優勝できることを分かってたみたいニダね。
それとも別の理由でテンションがおかしかったニカ?

これはおまけ。フライング・トラベリング・スピンの模範。
左足を右膝に乗っけるところがキムチ風ニダね。
13112013005.jpg
このトラベリング・スピンの加点は0.50点。キムチにしてはしょぼい加点ニダな。
トラベリングが足りなかったニカ?w

この時のフリー、2Aで1.80も加点貰ってるデヨ。
着氷後の流れは悪くなかったけど、流れてる時に少しエッジがグラついたのにな。
で、真央ちゃんNHK杯SPの3Aはフリーレッグのつま先が掠った程度で、-1.86!

やっぱ納得いかないわ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

キャプお疲れ様なんです

Mansikka様

こんしお~ヽ(☆´w`)ノちわぁ♪

>先週、2009年ロス世界選手権キムチ3Sすっぽ抜け動画を何回も繰り返し見たニダ。

様、偉いニダ!!
ウリには耐えられない作業ニダ 。゚ヾ(*′□`)シ゚゚。ウワェェェン!!

失敗しても勝たせてもらえるから、ニヤニヤしていたニカ?
おく○りのせいニカ?

ウリもこの3Sすっぽ抜けで唖然とした記憶があるニダ。
そこから、いろんなブログを探して、何でこれで高得点なのか調べたニダ。

プライドのある人間だったら、いくら勝たせてもらっても喜ばないデヨ。
失敗したり苦手なものを克服できないことが恥と思わない民族なんニカ?

Re: キャプお疲れ様なんです だらごろこぱんだ様へ

だらごろこぱんだ様、こんしお~~o(〃'▽'〃)oニコニコ♪
ウリ、苦行を積んだデヨ・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!

ウリ、ゾッとしたニダ。なじぇあんなにハイテンション?と。
ワールド優勝したことない選手が、緊張すべき場面で、
トップグループにしては簡単なプロで、ミス有りで、
どうして笑えるニダ。おく○りのせいニカね?

シェヘラの何を演じてるから、ずっとヘラヘラ?
前年のグランプリファイナルでは硬い表情だったけど、同じシェヘラか?
と思ったデヨ。

ところで、だらごろこぱんだ様のブログ記事、キムチの広告写真と比較用画像
凄いニダね。特に男性と写ってるやつw
脚をどこまで伸ばす気か~と笑ったデヨw

面白過ぎ(爆)

Mansikkaさん~こんばんは!
もう何ですか、この赤い服着た女芸人は?!
演目は「シェ~・ヘラヘラ・ザ・どや!」でしたっけ?(自分で言ってて意味不明)
で、もうMansikkaさんの画像編集とコメが面白ろ過ぎて~(笑)

>下向かって右から2番目の写真、足を後ろに蹴り上げてるヤツ
・・・・・この、へっぽこポーズ、たまらんですね;;何度見ても笑いのツボを刺激されます~(爆)

>フライング・トラベリング・スピンの模範。
・・・・・くるくるくるくる~~~(@_@;)くる~きっとくるぅ~~~~ゲーッ・・回りながらこっちくんなよ!
Mansikkaさんの赤いくるくるがこれまたツボにハマって、この模範演技から目が離せません!(笑)

この時の動画、恐いものみたさで見直してみたくなりましたよ・・。
でも寝る前に見て金縛りにあったら怖いので、明日にします。
よいこは寝る時間です・・また来ますね!おやすみなさい~。

Re: 面白過ぎ(爆)  つるばら様へ

> 演目は「シェ~・ヘラヘラ・ザ・どや!」でしたっけ?(自分で言ってて意味不明)

あーもう、すっかりそんな名前だった気がががwww
でも、キムチって案外ドヤ顔も下手ニダ~~w
音取りが致命的に駄目ニダね。
大ちゃんのようにクイっと首を回したいんだろうけど、キムチちゃんは音合わせが下手な上に、肩が硬いのね。

>赤いくるくるがこれまたツボにハマって

正しく描こうと動画見て、エッジの跡見て、グルグル描いて・・・
ここまで頑張るウリって最高のキムチファンじゃね?と思った次第w
汚ポジの周囲にはここまで指摘する輩はいないんだろうな~。

>でも寝る前に見て金縛りにあったら怖いので、明日にします。

ウリも怖かったよぉ。夜見ちゃ駄目よぉ~。

つるばら様、お忙しい中、コメントありがとうごじゃいました♪
おやすみなさ~い。

これは…

ヒャッハー状態じゃないニカ……

電線音頭ってこんな感じだったニカね、ってオモニが_________

Re: これは… なもた様へ

あチョチョンがチョン、あチョチョンがチョン♪

よいよいよいよい♪のとこですね!わかります・・・とウリのオモニがががwww
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR