2016-03-13(Sun)

皇室叩きブロガーの驚くべき時間の概念の欠如


東京大空襲71年目の3月10日に両陛下が追悼式典を真子さまに任せ、
ダ・ヴィンチ展に行かれたと批判してる皇室叩きブロガーさんがいらっしゃいますが・・・

↓「remmikkiのブログ」2016年03月11日09:49の記事リンク
「3月10日に両陛下、ダ・ヴィンチ展をご鑑賞」


追悼式典(法要)の時間帯に、
両陛下はフィンランドの大統領夫妻との面会があったんですよ?

天皇皇后両陛下、フィンランド大統領夫妻と面会される
フジテレビ系(FNN) 3月10日(木)18時23分配信 より一部転載(画像は動画からのキャプ)
20160313005.jpg

天皇皇后両陛下は10日、皇居内で、来日中のフィンランドの大統領夫妻と面会された。
両陛下は午前10時半、お住まいの御所で、フィンランドのニーニスト大統領夫妻を出迎えられた。
インフルエンザから回復し、今週から公務に本格復帰した陛下は、にこやかに夫妻と握手を交わし、およそ20分間にわたって面会された。

下の法要のニュースに10日午前と書かれてますね。

不戦の誓い、新たに 東京大空襲71年で法要
産経新聞 2016.3.10 11:57より一部転載(画像も記事より転載)
20160313006.jpg

 約10万人が亡くなったとされる太平洋戦争末期の東京大空襲から71年となった10日、犠牲者らの遺骨が安置されている東京都慰霊堂(墨田区)で法要が営まれ、参列者が不戦の誓いを新たにした。

もっと詳しい時間を調べてみると・・・

東京都慰霊協会では、毎年、関東大震災の9月1日と東京大空襲の3月10日に、遭難者慰霊大法要を都立横網町公園内の東京都慰霊堂で執り行っています。 ~中略~ 式典は、いずれも午前10時から約1時間です。

(公益財団法人 東京都慰霊協会 「春季秋季慰霊大法要」より一部転載)

法要は午前10時から11時くらいまで。
完璧に時間が被ってますねw
両陛下が法要に参列されて、代わりに真子さまが
フィンランド大統領ご夫妻と会うべきだった
と考えてるのかしら?www

因みに両陛下のダ・ヴィンチ展観賞は10日の夕方に行われた公務ですよ。

両陛下、ダ・ヴィンチ展を鑑賞
TBSニュース(10日20:30)より一部転載(画像は動画からのキャプ)
20160313007.jpg

 天皇・皇后両陛下は10日、レオナルド・ダ・ヴィンチの特別展を鑑賞されました。インフルエンザの回復後に天皇陛下が皇居から外出して公務を行うのは初めてです。

 天皇・皇后両陛下は10日夕方、東京・墨田区で開かれているレオナルド・ダ・ヴィンチの特別展を鑑賞されました。

ダ・ヴィンチ展の会場は法要の行われた東京都慰霊堂とは目と鼻の先。
それでブログ主remmikki氏は「せめてお参りしてから」と書かれてますが、
上のニュース画像を見ても外が暗いのはわかりますね?

法要の会場、復興記念館の入館は4時半まで。
職員が帰る時間帯に両陛下が来られても警備も大変でしょうし、
ご高齢の天皇陛下の病み上がりに、なぜそこまで要求するんでしょう?

以前の記事で、天皇陛下をズボンのチャックを開けっぱなしにしちゃう
徘徊老人のように書いてませんでしたっけ?_______
(ウリの過去記事リンク→「見えないものが見える?盲目的な両陛下叩き」

老いてるから公務は無理と叩いてみたり、
多忙を知りつつ、お参りもすればいいのにと言ってみたり。
シルバーハラスメントもここまで来ると、
ブログ主様の物事の認知能力に懸念を抱いてしまいますわ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

やっぱりね~、ボケているのはこのブログ主なんじゃないかしらね~w
このブログのコメント欄が、また草ぼうぼうになるほどの生えっぷりですねw

小作のコメントに、大真面目で答えるブログ主が、お間抜けすぎてwwwwwwwwwww

>23. remmikki
2016年03月13日 14:19
チャミリンさん、

眞子さまが追悼式に出たのは、両陛下が絵画鑑賞に出てくるのに秋篠宮両殿下が追悼式ではまずかったのでは、と今になって思います。天皇は秋篠宮殿下に譲れ、という非難になりかねない。
昨年は秋篠宮両殿下が式典に出たのに、なぜ今年は眞子さまひとりだけ?と疑問に思いました。

慈愛なんてウソ、自愛の美智子さんパフォーマンスです。

No title

こんしお( ^∀^)

はぁ。またまた、何を言いたいニカというものですね。ダ・ヴィンチ展鑑賞しか目に入っていないんですね。

フィンランドの元首は、大統領でしょうか?だったら、国家元首である天皇陛下が面会しないと国際問題になるでしょうがと言いたいです。時間が重なっているし、公務ができる皇族は限られております。だから、青年皇族として、眞子様がご参列されたんだと思っております。

remmikki 氏、天皇皇后両陛下だけでなく、青年皇族の一員として公務された眞子様にも失礼ですよね。

No title

Mansikka様こんにちは。
 
このブログ主さん○ホなのかしら?
空襲は東京だけじゃない、名古屋も大阪も…日本全土です。
名古屋は三菱工場が3つもあったから、死傷者こそ少なめですけど、酷くやられました。
東京の空襲だけでも何回もあって、言い出したらきりがないですよね。
それに戦争の被害者は空襲だけじゃありません。だからすべてを終戦の日に…それで良いと思います。
時間云々以前に、それを考えてみたら?と言いたくなりました。

Re: ららら♪さんへ

> やっぱりね~、ボケているのはこのブログ主なんじゃないかしらね~w
実は大真面目にその可能性を考えて、「もし、ボケなら検証するのは酷いかも?」と、この記事のうpを悩んだニダw

> このブログのコメント欄が、また草ぼうぼうになるほどの生えっぷりですねw
ああいう人しかコメントしないのか、それともまともな人のコメを削除しちゃうニカね?
読者がある程度いそうなのにゾラ不思議デヨ。

> 小作のコメントに、大真面目で答えるブログ主が、お間抜けすぎてwwwwwwwwwww
へへへw ウリもこういうお返事を読んで「確信犯でそ?」と記事をうpする気になったニダ。
真子さまの法要ご参列の記事も書いてるし、翌日の震災追悼式の件も記事にしてるし、法要が午前で、大統領の面会も午前だと知ってたでしょうにねぇ。

Re: ミケの友達様へ

ミケの友達様、こんしお!

> はぁ。またまた、何を言いたいニカというものですね。ダ・ヴィンチ展鑑賞しか目に入っていないんですね。
真子さまの公務も両陛下の公務もことごとく記事にしてるのに、なじぇか大統領面会と法要の時間が重なってるのに気が付かなかったみたいニダ(棒

> フィンランドの元首は、大統領でしょうか?だったら、国家元首である天皇陛下が面会しないと国際問題になるでしょうがと言いたいです。
大統領は直接選挙で国民に選ばれますし、国家元首ニダ。あまり権限はないんですけども。
どんな小国の元首も分け隔てなく面会されてきた両陛下ですし、フィンランドだけ他の皇族に任せるのはよほどのことがないと無理じゃ?と、ウリも思いますミダ。

時間が重なっているし、公務ができる皇族は限られております。だから、青年皇族として、眞子様がご参列されたんだと思っております。
皇室叩きブロガーさん達は報道で表に出てくる公務以外はブラブラしてるとでも思ってるのかもしれなさ。天皇陛下には行事や祭事だけでなく、公務前に説明を受けたり、色んな準備や仕事があるだろうってのが、想像できないんでしょうね。日本全国を見りゃ、法要やら追悼式もたくさんあるでしょうし、それに両陛下が全部ご出席するのは無理でしょうに・・・・

> remmikki 氏、天皇皇后両陛下だけでなく、青年皇族の一員として公務された眞子様にも失礼ですよね。
そうそう、法要に出席するには皇族としての格が足りないと言われてるようで、いい気持ちがしないはずと思いますミダ。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、こんしお!
 
> このブログ主さん○ホなのかしら?
そうも言いたくなるニダよねぇ。ウリもため息が出ちゃうデヨ。

> 空襲は東京だけじゃない、名古屋も大阪も…日本全土です。
東京は首都で人口集中してたから被害が酷かったニダが、他の地域も酷い空襲されましたものね。

> 名古屋は三菱工場が3つもあったから、死傷者こそ少なめですけど、酷くやられました。
名古屋も都会だし、地理的に集中攻撃受けやすい場所でしたね。今、ちょっと空襲後のチャルを見たら名古屋市街地の様子は酷いものニダなぁ。
↓攻撃を受ける三菱工場のチャルも見つけました。酷いニダな。
http://www.met.nagoya-u.ac.jp/SCHOOL/history2.html

> 東京の空襲だけでも何回もあって、言い出したらきりがないですよね。
戦争ですからね。終盤は毎日どこかで酷い攻撃を食らってたでしょうに・・・東京の大空襲もウィキに大きなもので5回載ってましたわ。

> それに戦争の被害者は空襲だけじゃありません。だからすべてを終戦の日に…それで良いと思います。
イルボンは自然災害も多いから、その被害者の数も多いニダね。毎日が戦争又は自然災害の追悼式の気分でもおかしくないと思うニダ。

> 時間云々以前に、それを考えてみたら?と言いたくなりました。
デーデー。本当に戦争の被害者のことを考えるなら、正しい戦争の歴史を学ぶことも大事だし、自分自身がそこに思いを寄せたり、現在の平和に感謝する気持ちも大事ニダよね。ダヴィンチ展の翌日、両陛下は東日本大震災5年追悼式にもご出席なされたわけニダし、両陛下は凄く頑張ってらっしゃるデヨ。不当にケチつける人たちの気持ちが理解できないニダ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR