2016-05-13(Fri)

国際スポーツ界のスキャンダルとセネガル 気になる特亜との政治関係

【近年の国際スポーツ界スキャンダル】


ここ数年、世界を揺るがしてるスポーツ界のドーピングと汚職問題。
ここ数年のドーピングスキャンダルで話題の中心にいるのは、
ロシアと国際陸上連盟(IAAF)

そして近年、スポーツ界の汚職問題で世界を揺るがしてきたのが
国際サッカー連盟(FIFA)

昨年、ついにFIFA会長のブラッターが約17年いた会長の座を追われ、
IOC委員を辞任せざるを得ない状況に追い込まれました。

また、前任者の元FIFA会長のアヴェランジェもこの件が元で
2011年にIOC委員を辞任しています。

以前から海外ではこの件についての報道で
ISL(電通がホルスト・ダスラーと共同設立した会社)の名前も出しており、
成り行きに注目しておりましたが・・・

昨日のぴよ様のブログ記事で、日本の報道でついに電通の名前が出たのを知りました。

   ↓ぴよ様のブログ記事リンク
   「近況など」

日本の報道で電通の名が出たのは東京オリンピック招致における裏金疑惑
元国際陸連会長で元IOC委員のセネガル人ディアク氏の息子が管理する口座に
招致委員会が130万ユーロ(約1億6000万円)を支払った疑いがもたれてるという報道でした。
----------------------------------------------------------------------------
【欧米で報道されたISLの裏金スキャンダル】


下の相関図は前述のオリンピック招致活動スキャンダルとは関係なく、
ISL絡みの裏金疑惑について、3月末に自分の情報整理用にと作成してた相関図です。
20160329002.jpg
(ニュースやウィキを元に作成した相関図ですが、裏金疑惑と関係ないヨハンソンの画像も情報整理のために入れてます。
綺麗に整理できてないのでこの相関図の転載はご遠慮下さい。

注① ディアク氏は2013年にIOC委員を辞めてますが、
翌年にIOC名誉委員になり、2015年11月に辞任しています。(ソース:the guardian記事リンク

注② 上の図の赤い矢印の上に賄賂と書いたのは、
国際陸連とISLのマーケティング契約前のディアク氏の個人的お金の受け取りに関してです。
ディアク氏は金銭スキャンダルをIOCに追及され、金銭の受け取りを認めています。(reutersの記事リンク
(FIFA元会長のアヴェランジェは疑惑報道しか見てないので疑惑とだけ書いてます。)

注③ 「人脈」と書いたのは、太いコネクションがある等の意味です。
サポートしてたかは不明のため、「人脈」とだけ書いてます。
----------------------------------------------------------------------------
【セネガルの政治力】


●セネガル人ディアク氏の金銭スキャンダル

ドーピング隠ぺい疑惑と賄賂受け取り疑惑の両方で渦中にいるディアク氏。
金銭受け取りを認めたものや、疑惑は報道された時系列順に下記の3つ。

   ①国際陸連とISLのマーケティング契約前にISLから振り込みがあったことを認める
   ②ロシア陸連からドーピング隠ぺい工作のための賄賂受け取り疑惑
   ③東京オリンピック招致委員会からの裏金疑惑


大きな疑惑が多いのは、それだけディアク氏が影響力を持ってる証左かと思いますが
人口約1300万人の小国セネガル出身者が国際機関で要職を得られる理由はなんでしょうかね?

国際陸連の歴代会長は欧州勢が大半でセネガルのディアク氏が唯一のアフリカ人です。
20160513001.jpg
(上はウィキ「国際陸上競技連盟」より))

また、国際陸連の他にもユニバーシアードなどを運営する国際大学スポーツ連盟の
副会長の一人がセネガル人です。
(会長はロシア人、第一副会長がスイス人、他に4人の副会長がおり、
国籍はブラジル人、ポーランド人、セネガル人、中国人。ソース:FISUサイト



●セネガルの強い政治力の要因

セネガルは治安もよく、国内政治も安定、
「穏健な現実路線外交をとる(外務省)」ため、国際政治力もある様です。
また、アフリカの西側に位置し、西アフリカ諸国への影響力も強い国だと聞いています。

公用語がフランス語なのもスポーツ界の要職を得るのにアドバンテージがあるでしょう。
スポーツの国際機関(ISUやIOC)の本部がスイス、
また経営破綻したスポーツマーケティング会社ISLの本部もスイスでした。
国際陸連(IAAF)の本部はモナコで、フランス語は両国の公用語です。

英語話者と比べ、フランス語話者は少ない、
そのアドバンテージをセネガルは上手く生かしたんだと推測してますわ。

国際スポーツ界におけるセネガルの影響力の強さもこの政治力のたまものでしょうね。
----------------------------------------------------------------------------
【セネガルと特亜の蜜月】


因みに私がセネガルと特亜との関係が気になり始めたのは2005年の
国連人権委員会特別報告官ドゥドゥ・ディエン訪日と、ディエン氏による反日的な報告書です。
(参考リンク:ドゥドゥ・ディエン人種差別特別報告官の報告書和訳リンク)

2005年にセネガルは中国との国交回復もしています。

   「1996年に中国にかわって台湾を承認していたが,
   2005年10月,中国との外交関係を回復。」
(前述の外務省サイトより)

日韓ワールドカップ後、韓国が四面楚歌で国際親善試合を組んでもらえないと噂されましたが
そういう時もセネガルは訪韓し、親善試合を組みました。

既にニュース記事が消されたようですが、
2005年からの2年でセネガルとの貿易が急増したという報道が2007年頃に韓国でありました。
ご参考までに2007年以降の貿易・投資関連記事を2つ貼ります。

  2006年2月9日 韓国とセネガル、貿易・投資協力の増進で合意(ニュースサイト Wow Korea)
     李海チャン(イ・ヘチャン)首相とセネガルのサル首相が、
     セネガル・ダカール市内の総理室で会談し、両国の友好協力関係を拡大発展に向け、
     高官クラスの人材交流を活性化させ、貿易・投資協力を増進することで合意

  2009年11月23日 韓国・セネガル首脳会談(韓国政府サイト)
     李明博大統領 セネガルのインフラ構築プロジェクトに韓国企業が参加できるよう支援を要請
     アブドゥライ・ワッド大統領 セネガルへの韓国の民間投資の拡大を要請



さて、2005年10月に中国と国交回復、11月に特亜に利する人権報告書を出したセネガル。
そのセネガルの対内直接投資の推移を見て見ると・・・
20160329001.jpg
(上のグラフは世界経済のネタ帳より
国際連合貿易開発会議、UNCTAD(アンクタッド)のセネガルのページにも
2000~2014年の同様のグラフ「Financial flows trends」有り。)

4459万USドル(2005年)から22032万USドル(2006年)へ!
約5倍も増えてます!凄いですねぇ。
素晴らしい好景気ですわ~~~。

今後もセネガルと特亜の関係と、汚職関連ニュースに注目したいと思います。


----------------------------------------------------------------------------
【2016年6月14日 追記】

ディアック氏はかつてフランス陸上界の英雄でもあったんですね。

ディアックは1950年代後半に走幅跳の選手として活躍した。1958年にフランス選手権で優勝、
1957年から1960年までフランス記録と西アフリカ記録を保持していた。

(日本語ウィキ「ラミーヌ・ディアック」項目より一部転載)


   ↓ご参考までに独立年月日(日本語ウィキ「セネガル」項目より)です。
   1960年4月4日  マリ連邦としてフランスから独立
   1960年8月20日 マリ連邦から分離しセネガル共和国として単独国家となる

隣国で同じく元フランスの植民地であるマリなどと比べ、
セネガルはフランスから優遇されてたと聞きます。

フランス植民地時代も経験しているディアック氏が
欧州フランス語圏のIOC委員らに溶け込むのは難しくなかったことでしょうね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

まさか・・・?

日本の強豪高校バスケ部にはアフリカ人選手がほぼいます。
わが家は子供がいないので、話はバスケ関連の大人(保護者の一般リーグ選手)から。
アフリカ人選手は当初「セネガル人選手」だったそうです。

高知県では明徳義塾という私立高校が学校を有名にするために動いた
等という噂(※)があり、外国人留学生を招聘するって
結構お金がかかるらしいと聞いていたので、
アホな私は「明徳頑張ったなー」等と単純に思っていただけなんですけど。

※ 噂の確証は取れませんので嘘だったらごめんなさい
確証は取れませんが、明徳は10年以上前から1~2年おき位で
外国人留学生を受け入れており、留学生は昨年度までいた模様
しかし明徳義塾高校バスケット部は昨年度で廃部
その後の情報を教えてくれる知人は私にはいませんので
ここまでしか分かりません。ごめんなさい。

まさか・・・?ルートはコレ?・・・と勝手に思い込んで驚いています。
もちろん確証の取れる話ではないので、単なる思い込みですが。
ただ、「なぜセネガル人?」と思ってもいたので、
この話を聞いて自分の中で「なるほどなー」と腑に落ちたというのが本音。

Mansikkaさんはバスケとは一言も書いていないのに、
バスケの事を考えた自分が間違っていると思います。
ごめんなさい。
だけど「韓国⇔セネガル」の話を聞いて真っ先に浮かんだのが
高校バスケ部のアフリカ人留学生の事だったんです。

記事の趣旨に外れていると思われたなら削除しますので
お声かけ下さい。お願いします。

Re: ハッピー様へ

> 日本の強豪高校バスケ部にはアフリカ人選手がほぼいます。
> わが家は子供がいないので、話はバスケ関連の大人(保護者の一般リーグ選手)から。
> アフリカ人選手は当初「セネガル人選手」だったそうです。

実は日本の外務省もバカじゃないから、セネガルの重要性は理解していて、長年外交に力を入れてたみたいデヨ。
ODAで継続的に支援して来ていて、外交関係は良かったはず。

セネガルに一番援助してるのがフランス、二番目がアメリカ、三番目が日本。(2011年の統計でソースは外務省)
特亜は5位以内に入ってませんぐ。

その特亜がどうやってセネガルに取り入ったニカね?
これは以前、ネットにあった外交官のレポートで読んだんですが、国連の常任理事国という立場を誇示し、セネガルの日本からの借金を帳消しにしてやると、中国がセネガルに吹聴したらしいんですミダ。

イルボンの外交官もこんな風にしっかり調べて、ちゃんと国益を考えて働いてるデヨ。そうじゃない輩が目立つから、批判されがちニダが、評価すべきところはきちんと評価しなきゃと時々思うニダ。

ウリが外務省の悪口を言わない、むしろ評価してるのはこういうレポートのこともあるし、ご意見(お願い)メール書いたら、一度速攻で動いてくれたこともあるからニダ。やっぱ速攻で国益のために動いてくれると感謝の気持ちが出るデヨ。

> 高知県では明徳義塾という私立高校が学校を有名にするために動いた
> 等という噂(※)があり、外国人留学生を招聘するって
> 結構お金がかかるらしいと聞いていたので、
> アホな私は「明徳頑張ったなー」等と単純に思っていただけなんですけど。

こういう利権に目ざとい輩もいるものね・・・

> ※ 噂の確証は取れませんので嘘だったらごめんなさい
> 確証は取れませんが、明徳は10年以上前から1~2年おき位で
> 外国人留学生を受け入れており、留学生は昨年度までいた模様
> しかし明徳義塾高校バスケット部は昨年度で廃部
> その後の情報を教えてくれる知人は私にはいませんので
> ここまでしか分かりません。ごめんなさい。

10年くらい前だと、ちょうどセネガルが特亜との蜜月時代を築き始めた頃ニダね。
それ以上前だとしても、ディアク氏とISLの関係を考えると、お困りの国と関係があっても不思議じゃなさよね?

> まさか・・・?ルートはコレ?・・・と勝手に思い込んで驚いています。
> もちろん確証の取れる話ではないので、単なる思い込みですが。

確証がないことは断言しない方がいいとはいえ、懸念について話すのは悪いことじゃないと思うニダ。
ハッピー様のように懸念を懸念として認識できれば大丈夫デヨ。懸念や推測と事実を混同する人には困るけれどw

> ただ、「なぜセネガル人?」と思ってもいたので、
> この話を聞いて自分の中で「なるほどなー」と腑に落ちたというのが本音。

セネガル人というのはアフリカ諸国の中でひときわ政治力に抜きんでてるんじゃ?とウリは思うニダ。
それは国内政治の安定からも伺えるし、政治腐敗や政治不安の多いアフリカ諸国では目立つ存在なはず。
その政治力は長年のフランス植民地時代に築いたのかもニダな。

> Mansikkaさんはバスケとは一言も書いていないのに、
> バスケの事を考えた自分が間違っていると思います。
> ごめんなさい。

いえいえ、バスケはウリがあまり知らない世界だし、ご意見は貴重デヨ。
ハッピー様はバスケの世界のおかしなところを気にかけてる温かいバスケペンだというのはウリも知ってますし、まったく気にしなくていいんデヨ。

> だけど「韓国⇔セネガル」の話を聞いて真っ先に浮かんだのが
> 高校バスケ部のアフリカ人留学生の事だったんです。

自分の詳しい分野と比較したり、思い出したりするのは自然じゃw 何も気にしなくてよさ。

> 記事の趣旨に外れていると思われたなら削除しますので
> お声かけ下さい。お願いします。

ウリはむしろ違う世界の話を聞けて、興味をそそられましたデヨ。
セネガル人留学生の話は関係ないかもしれないし、関係あるかもしれない。そんな情報でも無価値じゃなさ。だって、2005年のドゥドゥ・ディエン報告書もウリは腹が立ったものの、当初は「ディエン氏は特亜に騙されたニカ?イルボンで何を調べたニカ?」としか思わなかったんです。ただあまりにも腹が立ったんで、国連のホームページに行ったり、英語ニュースもググったりして調べたんデヨ。そこで特亜との深い関係に気が付いたニダ。

気が付いたのはそれだけじゃなかったニダ。ウリが大昔から抱いてた疑惑は正しかった!(はずw)と思う情報をディエン報告書絡みの情報収集を通して気が付いたんデヨ。当時は意外なつながりに驚愕したデヨw ここで書けないけど、信用できる人には既に話してあるニダ♪ 
というわけで、関係あるかどうかハッキリわからない情報でも無価値じゃないと考えてるデヨ。
コメント、kmsニダ。久々にハッピー様のご意見を聞けて嬉しかったデヨ♪

No title

バスケの話題が出たので、横ですが、
以前に大阪の高校で、バスケ部のキャプテンが自殺した件がありました。
あの時の橋下さんの動きは、私、高く評価しているんですが、

大阪の方と話をしたときに、
「バスケには利権が絡む。勝てば助成金がたくさんもらえるから、コーチも学校側も無理をする。
例えば剣道なんて、いくら勝っても助成金が出ない、利権に絡んでいない。
だから無理な死後気がないんです」、と。

なぜ、利権が絡むか、助成金が出るか。
バスケは五輪競技ですが、剣道はそうではない。
そういうことなんだそうです。

ハッピー様の投稿を読んで、ますます疑惑が膨らんできました。

Re: ららら♪さんへ

> バスケの話題が出たので、横ですが、
> 以前に大阪の高校で、バスケ部のキャプテンが自殺した件がありました。

↓今年2月に大阪市に7500万円賠償命令が出たようニダね。
http://www.sankei.com/affairs/news/160224/afr1602240009-n1.html

市側は「男子生徒には受験や家族関係の悩みもあった」と反論してたそうで呆れますわ。潔く非を認められないのかしらね。
受験や家族関係の悩みなんて十代の子の大半が抱えてるんじゃ?
仲の良い親子だろうと出来の良い子であろうと普通は何らかの悩みを抱えてるものデヨ。

> あの時の橋下さんの動きは、私、高く評価しているんですが、
橋下さんは体罰の状況をちゃんと明らかにした見たいニダね。
しかし、判決は執行猶予付きでそ?不十分ニダ。暴行を「体罰」と美化しちゃいけないニダ。
橋下さんの動きや体罰の隠し撮り動画がなければ無罪にすらなったかも?と考えると恐ろしいんです。

> 大阪の方と話をしたときに、
> 「バスケには利権が絡む。勝てば助成金がたくさんもらえるから、コーチも学校側も無理をする。

助成金を貰えないと部の存続が危ういわけじゃないでしょうにねぇ・・・
私立でもないのにこういう無理をするのは顧問の功名心やエゴじゃ?と思うんですミダ。

> 例えば剣道なんて、いくら勝っても助成金が出ない、利権に絡んでいない。
> だから無理な死後気がないんです」、と。

ウリの実家はウリも含めて高校時代に武道の部活をしてたけど、どの部もシゴキなんてなくマイペースでしたわ。
そもそも顧問がそんなに関わってなくて、試合ぐらいしか来なかったw で、結果に関係なく、「お疲れ様」とジュース買ってくれたり、先生も部員も和気藹々としてたデヨ。

> なぜ、利権が絡むか、助成金が出るか。
> バスケは五輪競技ですが、剣道はそうではない。
> そういうことなんだそうです。

デーデー、ウリたちの部も助成金なんて出なかった。五輪競技じゃないから。
それでも別にお金もさほどかからなかったデヨ。道具類はほとんどお下がりでしたから。

> ハッピー様の投稿を読んで、ますます疑惑が膨らんできました。
ウリもw ハッピー様のコメを読んだ時に「やっぱ五輪競技って・・・」と思ったんデヨ。
大人の事情や利権に振り回される若いソンスドルが可哀想ニダ。

ばんしお!
ムムムッ!セネガル、臭うニダね。
Mansikkaさまの記事読んだ後にネットでFIFAの事務総長にセネガルの女性国連外交官がなっているのを知り、ますます、セネガルが気になったニダ!しかし、ロシアのソチでのドーピング、メダルの半分はドーピングって…間違いなく、ピギョも入ってそう…検体をすり替えるとかソチ以前にも成功していないニカ?茶番とか…FIFAの汚職の時も思ったニダが、ど黒い蕎麦国陣営まで暴かないのか、今回のドーピングだってソチより茶番じゃなさ。寸止めしているのはなんか裏があるニカね〜早く今回の東京オリンピックのように、ドーピング調べていたら、実は茶番でも…とかなんないかなぁ〜

そうそう、バレーボールの木村さおりんのヒーローは巻きますですって!こんなにまで他のアスリートに影響与える巻きますって凄いニダね❗️
来週からは巻きますの情報がチョコチョコ出てきそうニダね♡

No title

ばんしお~!
今回の件は何かやな感じ。
ヒラマサのごたごたが出てくると、必ず東京OPのネガキャンが始まるし、招致活動でクリーンはあり得ないと思うんですが、なぜに東京だけが狙われる?
と思ってしまう・・・。

と、ただの印象ですが、Mansikkaさまはすごいですね~。
このように検証されて。尊敬します🙏

Re: シナモンぱん様へ

シナモンぱん様、ばんしお~~!

> ムムムッ!セネガル、臭うニダね。
臭うデヨ~~。国連の人権報告官ディエン氏も民団と一緒にウトロ視察してたニダしねぇ。

> Mansikkaさまの記事読んだ後にネットでFIFAの事務総長にセネガルの女性国連外交官がなっているのを知り、ますます、セネガルが気になったニダ!
「えっ?そんなの知らないニダ!」とググったら、今日のニュースだった!ホント、気になるニダよねぇ。
情報、kmsなんです!

しかし、ロシアのソチでのドーピング、メダルの半分はドーピングって…間違いなく、ピギョも入ってそう…
ウリもそう思ってるんデヨ。ピギョ大国としてのメンツがあるから、メダル大量取得狙ってたはずニダし。

検体をすり替えるとかソチ以前にも成功していないニカ?茶番とか…
やってるんじゃなさ?ヨン棒と巻きますの検査官として蕎麦国検査官をねじ込めたんだしw
もう、スポチュ視るのが嫌になるニダな。特に五輪。

FIFAの汚職の時も思ったニダが、ど黒い蕎麦国陣営まで暴かないのか、
FIFAのスポンサーに蕎麦国の現代自動車が入ってるニダ。契約は2022年までらしい。
他の主なスポンサーはアディダス(独)コカ・コーラ(米)、ビザ(米)、大連万達グループ(中)、ガスプロム(露)かな。

で、コカ・コーラは以前からイルボンのCMで反日的な人選してるニダよね?反日的なサザンの桑田を使ったり、反日女優として名高いキム・テヒを爽健美茶のCMに使ったり。

アディダスは創業者の息子、ホルスト・ダスラーが電通とISLを共同設立したでそ?
もしかして鄭夢準はその辺のコネが強力かもニダね。

でも、鄭夢準は2018年と22年のW杯招致活動で規律違反があったらしくて、昨年10月に6年間の資格停止10万スイスフランの罰金を食らってるニダw いずれ捜査が日韓ワールドカップ招致活動まで及ぶんじゃ?と思ってるんデヨ。(多分、既に捜査中だとウリは推測してるニダ。)

今回のドーピングだってソチより茶番じゃなさ。寸止めしているのはなんか裏があるニカね〜
今、IAAFを揺るがしてるのは、もっぱら2012年ロンドンオリンピックでのロシア人メダリストたちのドーピング違反だと思うデヨ。
ソチはこれからじゃないニカね。

早く今回の東京オリンピックのように、ドーピング調べていたら、実は茶番でも…とかなんないかなぁ〜
ヨン棒の悪事は早く暴かれてほしいニダよね。

> そうそう、バレーボールの木村さおりんのヒーローは巻きますですって!こんなにまで他のアスリートに影響与える巻きますって凄いニダね❗️
あら、そうなん?美人さんのヒーローも美人さんとは!と、すかさず巻きますホルホルwww

> 来週からは巻きますの情報がチョコチョコ出てきそうニダね♡
↓水曜日にストイコと巻きますのツーショットを見た時は巻き砂漠で乾いた心が癒されたニダ♪
https://twitter.com/therealestojko/status/730411902866698244

一緒のリンクで滑ることを喜んでくれてて、顔がにやけるんです。ストイコは発言の端々に真摯な性格が滲み出るニダねぇ。

Re: miya様へ

miya様、ばんしお~~!

> 今回の件は何かやな感じ。
> ヒラマサのごたごたが出てくると、必ず東京OPのネガキャンが始まるし、招致活動でクリーンはあり得ないと思うんですが、なぜに東京だけが狙われる?
> と思ってしまう・・・。

東京が狙われたというより、電通が真っ黒なんだと思うニダw
アディダスのホルスト・ダスラーと電通が共同出資したISLの汚職事件を捜査中に出てきた話ですからね。

海外ニュースを見てると電通ってマジ、フランスの捜査当局を舐めてたんだなぁと思うニダ。
2011年にアヴェランジェがISLからの賄賂疑惑でIOC委員を辞める事態になったというのに、2014年にIAAFのディアクと長期契約(2029年まで)を結んでるデヨ。ディアクもIOCから警告処分を受けてたというのに・・・「こんな疑惑を呼びかねないあからさまな超長期契約して仏操作当局を舐めてるニカ?」と当時思ったニダ。それとも、もみ消せる算段でもあるニカねぇ・・・

> と、ただの印象ですが、Mansikkaさまはすごいですね~。
イルボンの報道が悪いんデヨ。報道が電通の名前を避けるから、イルボンの報道だけを見てると日本だけが悪者にされてる印象を受けてしまうニダ。

> このように検証されて。尊敬します🙏
きゃぴ☆ホルホルしてもいいニカ?www
ウリ嫁の過去の動画でも見てきましょうかねぇ・・・pr♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ばんしおー
むむむ!こりゃまたすごい力作記事ニダ!!
ここんとこ忙しくてネットもろくに見て無いニダが、日本が五輪招致に際して裏金?みたいな見出しは読んだんデヨー
こりゃまたなんでぇ!?ってイラっとしてたニダが、mansikkaさまのおっさるには、電通が筋の悪い人相手にいらんことしてたってことニダね?
目的はなんだろう~?

結局どんな組織も人しだいなので、買収なんてーのも簡単なことなんでしょうね
ピギョの珍パンどもだって、サムソンが例えば一人に1億払ったって、そんなん鼻くそみたいなはした金ニダよね
FIFAやIOCみたいな大組織でも、結局は個人の買収でなんとでもなっちまう
取りざたされる金銭も、たかが数億レベルの話で実にお手軽ニダ
ほんとバンクや2002の日韓WCまで暴かれることになればいいのに

ロシアのドーピングに関しては、キムチたちがワクワクしてると思うとそわそわしちゃうデヨw
まさかまさかアデリナがやってたり・・・なんてこと・・・ないよね~?

めっさ亀レス
>れれれ様~
膝はなんとも無いニダよ~ご心配kmsなんです~~
あと、れれれ様のレスを読んで、CUの意味にようやく気付いたトンチキですた~
あ?話題が古すぎる?すんまそん(テヘペロ

Re: 非公開コメへのお返事

大阪の事件はすっかり忘れてたニダが、ググって判決等を見て「何だこれ?」と呆れたニダ。
執行猶予付きじゃ被害者のご両親が可哀想デヨ。

アフリカの件は色々と闇があると思ってるニダが、近いうちにセネガルの近隣諸国の件を記事にしてうpしようと考えてますデヨ。スポーツ汚職絡みでもドーピング絡みでもないニダが、書いておきたいことがあるニダ。(あ、でも限定記事にするかも・・・ちょっと考え中)

NHKドラマ「あさが来た」の件
広岡浅子は1849年10月18日生まれ、平塚らいてうは1886年2月10日生まれ。
らうてうが有名になったのは1911年9月の女性文芸誌「青鞜」発刊以降だろうし、広岡浅子は1919年1月には亡くなってるニダ。広岡浅子がらいてうのことを新聞等で早々と知ったとしても、晩年のわずか7年ちょっと。

広岡浅子の娘婿の実妹、一柳満喜子は結婚前に一時期広岡家に住んだでそ?一柳満喜子と建築家のメレル・ヴォリーズさんは広岡家で出会って、浅子の後押しもあって結婚したとウィキにあるニダ。そういう人物すらドラマに登場しないのに、平塚らいてうのことを度々挟むのは、ちょっとやりすぎ。次のドラマの宣伝でしょうが、スマートなやり方じゃ無さよね。

こんなんじゃ、平塚らいてうの人生をドラマにするのは「夫婦別姓押し?」と取られても不思議じゃなさ。
そんな宣伝したって夫婦別姓はダメじゃ。夫婦別姓の問題は簡単に「選択肢があってもいいんじゃ?」と認めちゃあかんニダよね。
ひさしを貸して母屋取られるデヨ。たかが名前の問題じゃなさ。

Re: ボラヲ様へ

ボラヲ様、おはようごじゃいます♪

> むむむ!こりゃまたすごい力作記事ニダ!!
11年ぬる~~く観察してたデヨw もちろんずっと観察してるわけじゃないニダが、見出しに「セネガル」の文字を見ると記事を読むという感じですた。

> ここんとこ忙しくてネットもろくに見て無いニダが、日本が五輪招致に際して裏金?みたいな見出しは読んだんデヨー
ウリは電通とディアク氏の名前を見ただけで、「おっと、ついにISLの件で電通の名前が出たニカ~!」と思ったら、東京オリンピックの裏金疑惑で「うへぁ」となったデヨw 

> こりゃまたなんでぇ!?ってイラっとしてたニダが、mansikkaさまのおっさるには、電通が筋の悪い人相手にいらんことしてたってことニダね?
東京オリンピックに関してはまだ招致委員会の裏金疑惑と電通の関与疑惑が報じられた段階で、両者ともに疑惑を否定してるニダ。招致委員会はコンサルに振り込んだだけで、裏金ではなく、正規のビジネス対価と報道されたと思うニダ。

> 目的はなんだろう~?
東京オリンピックの件ニカ?もし裏金が事実なら、普通に考えると招致成功が目的ニダよね。裏金がないと招致できない様なIOCの組織の腐敗が一番の問題じゃなさ?

でも、招致委員会が電通に利用された可能性もあるかも?等と考えちゃうニダな。
2013年9月に東京開催が決定、2014年9月に電通がディアク氏が率いてた国際陸連とマーケティング権の世界独占契約とやらを結んだでそ?2029年までの長期契約だと英字紙で読んだニダ。それがディアク氏から電通への見返りだとしてもおかしくなさよね?

今、契約ニュースをあれこれ確認すると2001年から契約してるニダな。2001~2009年、2010~2019年という感じで10年ごとに契約を獲得してる感じニダ。で、2014年9月9日に2020~2029年の契約も出来たと。

> 結局どんな組織も人しだいなので、買収なんてーのも簡単なことなんでしょうね
オスロが冬季オリンピックの候補から降りた時、IOC側の要求の傲慢さ、腐りっぷりに呆れ果てたからでしたね。

> ピギョの珍パンどもだって、サムソンが例えば一人に1億払ったって、そんなん鼻くそみたいなはした金ニダよね
ウリ、珍パンは賄賂を貰ってないと思ってるニダ。賄賂を送るとしたら、どのジャッジをどの試合に送るか決定できるペーター・クリックとか、亡くなったISU副会長のドレや会長のチンクあたりじゃないニカね?と推測してるんデヨ。今のシステムだと、上を抑えれば珍パンを動かすのは難しくないと思うニダ。

まぁ、珍パンにスマホ贈る程度なら在庫処分も出来て一石二鳥でしょうけどw 賄賂といえるほど大きなものはどうニカねぇ・・・

> FIFAやIOCみたいな大組織でも、結局は個人の買収でなんとでもなっちまう
あまりにも美味しいビジネスなもんで、自分の子供まで組織に引き入れちゃうとw ディアクもそうだし、娘婿と疑惑の渦中にいる元FIFA会長のアヴェランジェもそうだし。

> 取りざたされる金銭も、たかが数億レベルの話で実にお手軽ニダ
でも、ディアク氏はロシアからもドーピング隠ぺいで賄賂疑惑があるし、ISLからも受け取ってるから、トータルだと凄い金額だと思うデヨ。それにIOC委員は豪華な接待塗れなんじゃ?オスロが豪華接待の要求に文句を言ってたニダよね。接待費まで入れるともっとすごいお金が動いてそう・・・

> ほんとバンクや2002の日韓WCまで暴かれることになればいいのに
フランス当局が捜査してるのは今のところリオと東京の招致活動に関してみたいニダ。

日韓WCはちょっとやばい可能性はあるデヨ。ISLは日韓WCの放映権ビジネスの不調が経営破綻の原因の一つで、ISLの幹部は既に起訴されてたと思うニダ。元FIFA会長のアヴェランジェの贈収賄疑惑は1992年から2000年の話で、日韓WC開催が決定したのは1996年5月31日。日韓招致に関する賄賂が含まれてるのかもしれないニダし・・・

当初、ISLのスキャンダルはスイスの捜査がニュースのメインだったニダ。その後、2010年にイギリスのメディアが囮取材で賄賂要求するFIFA理事の映像隠し撮りし、スクープ記事。2011年に、アメリカもFIFAの捜査を本格化。

で、今はIAAFのドーピング隠ぺい絡みでフランスも汚職の捜査してるニダ。どんどん捜査されると、日韓WCに関しても何か出るかもニダし・・・まぁ、出ても時効かもニダが・・・裁く国の法律にもよるでしょうしねぇ。どうなるんだか・・・

> ロシアのドーピングに関しては、キムチたちがワクワクしてると思うとそわそわしちゃうデヨw
> まさかまさかアデリナがやってたり・・・なんてこと・・・ないよね~?

ヨン棒のような変なテンションではなかったけど・・・神のみぞ知るという感じニダな。やってないことを願ってますミダ。

> あと、れれれ様のレスを読んで、CUの意味にようやく気付いたトンチキですた~
> あ?話題が古すぎる?すんまそん(テヘペロ

へへへw CUSOONクラブへようこそ♪ さ、今日からボラヲ様もクソーン♪と挨拶するニダww

No title

またまた明らかに横の話題ですみません、
>あさが来た
平塚らいてうのことはチェックしていなかったので、Manshikkaさんの返信コメントでいろいろ知って、
ビックリしました。
こういう改変はいかんですね、NHK。

もうひとつこのドラマでいつも気になっていたことですが、
お辞儀をするときに、両手は腿の上ですが、ちょこっと膝を折るんです。
かがむ感じです。
こんなお辞儀があったかな、って、不思議に思いました。

そして「フランス語」の件ですが、以前、「グッドワイフ」というアメドラ(ヒラリーがモデルと言われている政治もの)
を見た時に、確かスポーツの国際試合に絡んだ訴訟事件があったんです。
そのときに出てきた理事の半数が、フランス人でした。
でもって、いい加減な態度、裁定なんですよね~、
裁定じゃなくて、最低でしょって、思ったことがありました。

とっくの昔に死んでる

こんにちは♪お邪魔します。
「セネガル」ってスポットで考えたり気がつくことも無かったので「フムフム」と頷いてばかりです。
元々「アフリカ」にはどんな援助も投資も「無駄」と思ってたので、国際機関等で国籍確認する度「胡散臭いのがいる」からまた日本が悪もんにされるのねって思うくらいでした(ヘイトスピーチって言われるのかな
)。これがまた外れないから余計腹立たしい(苦笑)
亭主とよく話しになるのが、WW1が大きな分岐点だったよねと。白人の中で正論を吐く日本人はあちら側からすると憎々しい存在。戦勝国で先進国の唯一の有色人種国家。負け組にしたい願望が表れたのがWW2。今も昔もそれは変わってないからこそ、同じ事を(実は同じではないけれど)してても日本だけが「悪もん」として叩かれる。
スポーツの国際的な機関への政治力のなさをよく言われるけれど、選手出身者の日本人であれば大抵我慢は出来ないと思います。純粋に競技の普及や選手の為のルール作りなんて、誰も思っちゃいないのですから。
なんか書いてて悲しくなっちゃう。

No title

こんしお~♪
セネガルと特亜ってそんな関係にあったニカ。ちょっと目が覚めた気分w
Mansikka様や皆様の見識の広さ、尊敬しちゃうニダ。ウリはぼやっとしすぎニダwこういうウリみたいなんがテレビ真に受けて簡単に洗脳されちゃうんだろなwやっぱり見なくて正解ニダなw続報も(あるニカね?)楽しみにしてますデヨ♪
ららら♪様のおっさる「グッドワイフ」のスポーツの訴訟ウリも覚えてるニダ!ららら♪様のコメ読んで、そういや訴訟もフランス語で行われてた!と思い出したデヨ。Mansikka様の記事でこれと紐つくなんて感度が素晴らしくて。

先週のコメのお返事でmyベストコンチェルトをMansikka様が書かれていて、ウリ、今週ずーーっとウリのベストコンチェルトは何ニカね?って迷いに迷ってたんですw コンチェルトは名作揃いニダし、選べぬ~~って思いつつw ラフマニのピアノ協奏曲2とチャイ子のバイオリンはやっぱり外せないしw ウリはここにブラームスのピアノ協奏曲2番をあげますデヨ♪全楽章好きってなるとやっぱりこの3つかな♪
れれれ様、みどり様のチャイ子は愛知、三重、静岡、京都であったと思いますデヨ。オケは京都市交響楽団で指揮は広上氏ニダ♪こんなところで宣伝しちゃうとますますチケ争奪戦が激しくなっちゃうニダなww今のは聞かなかったことにww
ふわふわ麦茶様、ふわふわ麦茶様のコメでユンディのツアーそういや今年はバラード全曲だった!と思い出したデヨ。生では聞いたことないし、安い席で聞きに行こうかなと思ってたことも忘れてたことを思い出したwwさっそくチケ見に行ったら、A席以外完売で!でもA席13000円とかなんです。ユンディに13000円かぁ・・・とまた来年にしようかなと思ってるとこですw でも紹介文にはカーネギーで大成功なスタートを切った2016年ツアー!ってwD席くらいで様子を見たいんだけどなぁw
ではではクソーン♪

偽装

こんしお

アフリカのスポーツ組織は数稼ぎの為に存在しているのが多々あるそうです。
競技人口数人なのに国際機関に加盟しているとかで、アフリカは国が多いので多数決による国際的な発言力があるとのこと。
国連の議決でも数のパワーで色々な援助を引き出しています。


アナ雪の広報で舞さんがワンピース姿で登場しているのですがスタイルが凄いです。
いつの間にか鍛え上げられたダンサーの身体つきになっています。
舞さんの本気のスケートがみられるかとTheICE期待しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ららら♪さんへ

ららら♪さん、再しお~~!横レスとか気にしないで下さいまし♪

> 平塚らいてうのことはチェックしていなかったので、Manshikkaさんの返信コメントでいろいろ知って、
> ビックリしました。
> こういう改変はいかんですね、NHK。

デーデー、ドラマ内容をよく知らないんで、鍵コメで読んだ分でしか判断できないニダが、印象操作的なのは駄目よね。
特に実話を基にしてる場合は、出来るだけ事実を忠実にドラマ化するよう歴史考証をしっかりして欲しさ。

> もうひとつこのドラマでいつも気になっていたことですが、
> お辞儀をするときに、両手は腿の上ですが、ちょこっと膝を折るんです。
> かがむ感じです。
> こんなお辞儀があったかな、って、不思議に思いました。

立礼は明治維新以降に出来たから歴史も浅いし、色んなやり方があったように見えるニダね。
ららら♪さんの言及したお辞儀は多分、このイラストみたいな感じかと思いますミダ。

↓近代デジタルライブラリーに西村敬守 編「小学女礼式」(明治15年発行)のコマ番号7にそういうお辞儀のイラストがあるニダ。
http://kindai.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/759081

↓でも、両手を帯の下あたりに揃えたお辞儀らしき絵もありますね。(コマ番号5ですミダ)
http://kindai.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/759086

製作側は史実に沿おうとしてるだけだと思うんですが、もしかしてあえて両手を揃える挨拶は入れないようにしてるニカね?頭を垂れるだけとか、色んな挨拶があったのだから、お辞儀バリエーションを増やした方がより正確だと思うニダ。

> そして「フランス語」の件ですが、以前、「グッドワイフ」というアメドラ(ヒラリーがモデルと言われている政治もの)
> を見た時に、確かスポーツの国際試合に絡んだ訴訟事件があったんです。
> そのときに出てきた理事の半数が、フランス人でした。
> でもって、いい加減な態度、裁定なんですよね~、
> 裁定じゃなくて、最低でしょって、思ったことがありました。

へぇ~、面白いニダね。でも、これってアメリカ人から見たフランス人のステレオタイプじゃww
ウリの知るフランス人は少ないんですが、いい加減なイミジはないニダ。

でも、ある調べものでフランス人のレポートを読んだ時、「フランス人って結構いい加減ニカ???」と思ったことは一度だけあります。インテリの論文で、レポートそのものはおかしくなかったニダ。報告されてる内容(フランスの社会状況)に「??」となりますた。そういや、映画なんか見るとフランス人も結構、ポエマーが多いニダよねwwww 「なじぇそこでポエム?」みたいな台詞があるというかw 

Re: ちい様へ

ちい様、いらっさ~~い♪

> 「セネガル」ってスポットで考えたり気がつくことも無かったので「フムフム」と頷いてばかりです。
ウリも2005年まで「セネガルってアフリカのどこにあったっけ?北西?」という感じですたわ。

> 元々「アフリカ」にはどんな援助も投資も「無駄」と思ってたので、
無駄にしちゃう輩がいるからねぇ。中国とかw

国際機関等で国籍確認する度「胡散臭いのがいる」からまた日本が悪もんにされるのねって思うくらいでした(ヘイトスピーチって言われるのかな
> )。これがまた外れないから余計腹立たしい(苦笑)

例えば人権委員で悪者にされるのはイルボンだけじゃなく、常任理事国のアメリカですらあるニダ。イルボンであまり報道しないから知られてないニダが・・・そもそも酷い人権侵害国による先進国揚げ足取りを真に受けて報道するイルボンメディアが異常なんデヨ。

> 亭主とよく話しになるのが、WW1が大きな分岐点だったよねと。白人の中で正論を吐く日本人はあちら側からすると憎々しい存在。戦勝国で先進国の唯一の有色人種国家。負け組にしたい願望が表れたのがWW2。今も昔もそれは変わってないからこそ、同じ事を(実は同じではないけれど)してても日本だけが「悪もん」として叩かれる。
まぁ、戦勝国が歴史を作るものねぇ。その歴史に洗脳されてる欧米の人たちが多いから、かつての「悪者」という強い偏見があるかと思うニダ。今は悪者ではなく、知性もあり真面目な国民性のイミジがある。でもナチスのように真面目ゆえに悪に洗脳されると悪へ突っ走ってしまうこともあると考えてる印象を受けるニダ。ドイツとちょっと似たイミジニダな。

でも、両陛下叩きやコンス批判のヒステリックさを見てると、「これが正義」と思い込むと悪の道へも突っ走る国民性があるのは本当のことじゃ?と思っちゃうんデヨ。

> スポーツの国際的な機関への政治力のなさをよく言われるけれど、
政治力がないのは欧州の多言語話者がアドバンテージを得るシステムだからでしょうね。だから、旧植民地のアフリカもアドバンテージを得やすい点があると思います。国際スポチュ界で割りを食らってるのはアメリカと日本じゃ?アメリカも国力の強大さと比較し、役職につく人が少ない印象があるんデヨ。で、両国とも国民がモノリンガルが多いニダな。しゃべれてもせいぜい英語ぐらい。

選手出身者の日本人であれば大抵我慢は出来ないと思います。
国連も国際スポーツ機関も英語オンリーにすればいいかと思うんデヨ。複数言語能力を要求すると、ヨーロッパの多言語国が有利ニダ。だからスイスやベルギーなどの中央ヨーロッパ人の役職者が多いでそ?

純粋に競技の普及や選手の為のルール作りなんて、誰も思っちゃいないのですから。
特にオリンピックの場合は建築業界も潤うから、様々な利権が絡むニダね。ソンスドルの能力と真剣勝負を堪能したいスポチュペンにはオリンピックは魅力がなくなってしまったデヨ。

> なんか書いてて悲しくなっちゃう。
確かに悲しいけど、こうやって色んなことが表に出て来てるのは良い傾向だと信じたいニダね。国際スポチュ界最後の希望?という感じニダw

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、ばんしお~~!

> セネガルと特亜ってそんな関係にあったニカ。ちょっと目が覚めた気分w
ビックリするニダよね。調べるたびに、ウリたちはどんだけアフリカに無知ニカ!と思っちゃうニダ。

> Mansikka様や皆様の見識の広さ、尊敬しちゃうニダ。
まーたホルホルしたくてウズウズするニダwww ウリ嫁を見てこようかしら・・・w

ウリはぼやっとしすぎニダwこういうウリみたいなんがテレビ真に受けて簡単に洗脳されちゃうんだろなwやっぱり見なくて正解ニダなw
「TVばかり見ると馬鹿になるよ」とTVをほとんど見せなかったウリのオモニは母親の鑑!と今更ながら思うのであって。「嫌なら見るな」という名言残したTV局もありましたっけ・・・kkkk

続報も(あるニカね?)楽しみにしてますデヨ♪
続報というか、バックグラウンドみたいなものを書こうか?と考え中なんです。

> ららら♪様のおっさる「グッドワイフ」のスポーツの訴訟ウリも覚えてるニダ!ららら♪様のコメ読んで、そういや訴訟もフランス語で行われてた!と思い出したデヨ。Mansikka様の記事でこれと紐つくなんて感度が素晴らしくて。
あらら、訴訟もフランス語ニカ・・・(;´Д`) 

> 先週のコメのお返事でmyベストコンチェルトをMansikka様が書かれていて、ウリ、今週ずーーっとウリのベストコンチェルトは何ニカね?って迷いに迷ってたんですw コンチェルトは名作揃いニダし、選べぬ~~って思いつつw 
コンチェルトっていい曲が多いニダよねぇ。ウリの選択はベタニダが、好きなものはしょうがないw 

ラフマニのピアノ協奏曲2とチャイ子のバイオリンはやっぱり外せないしw ウリはここにブラームスのピアノ協奏曲2番をあげますデヨ♪全楽章好きってなるとやっぱりこの3つかな♪

横レスニダ。
> れれれ様、みどり様のチャイ子は愛知、三重、静岡、京都であったと思いますデヨ。オケは京都市交響楽団で指揮は広上氏ニダ♪こんなところで宣伝しちゃうとますますチケ争奪戦が激しくなっちゃうニダなww今のは聞かなかったことにww
モーンモーンモーン・・・皆様、みどり様のチャイコを聞きに行けるなんて羨ましいニダ・・・
コンサートのチケット情報をブログに書きたい気分www冗談ニダw 

> ふわふわ麦茶様、ふわふわ麦茶様のコメでユンディのツアーそういや今年はバラード全曲だった!と思い出したデヨ。生では聞いたことないし、安い席で聞きに行こうかなと思ってたことも忘れてたことを思い出したww
演目もコンサートも忘れて・・・でも、ユンディのことは忘れないニダ!ユンディってそういう存在ニダなwクラッシック界の貴公子wwww

さっそくチケ見に行ったら、A席以外完売で!でもA席13000円とかなんです。ユンディに13000円かぁ・・・とまた来年にしようかなと思ってるとこですw 
ユンディに13000円・・・つべでいいかw

でも紹介文にはカーネギーで大成功なスタートを切った2016年ツアー!ってwD席くらいで様子を見たいんだけどなぁw
カーネギーで大成功!?あのユンディが?ユンディ覚醒したニカね?ようやく才能が開花したニカなwww ああ、駄目じゃ~~!ユンディはどうしてもいじりたくなるニダwww

> ではではクソーン♪
だ、駄目だ、お腹痛いwwwww 

Re: さゆり様へ

さゆり様、お久しお~~!

> アフリカのスポーツ組織は数稼ぎの為に存在しているのが多々あるそうです。
国連人権委員会にもアフリカ諸国が多すぎニダよね。一応、アフリカから何人という枠があるんだけど、酷い人権侵害国は選択肢から外さないといけないと思うニダ。一応、今は組織を改善してある程度外されてるニダが、まだバランスが悪いと感じますデヨ。

> 競技人口数人なのに国際機関に加盟しているとかで、
そこまでいくと「うへぁ」という感じニダなぁ。まずはその競技の普及と選手育成じゃなさ?と思っちゃうデヨ。

アフリカは国が多いので多数決による国際的な発言力があるとのこと。
> 国連の議決でも数のパワーで色々な援助を引き出しています。

それを中国や欧州(旧宗主国)が利用することもあるんじゃ?と推測中なんですミダ。
どっちにしろ、イルボンは後手後手に回ってる印象ニダね。

> アナ雪の広報で舞さんがワンピース姿で登場しているのですがスタイルが凄いです。
> いつの間にか鍛え上げられたダンサーの身体つきになっています。
> 舞さんの本気のスケートがみられるかとTheICE期待しています。

ウリもヘラヘラしながら見ますたぁ♪
ピンクのワンピ姿が美しかったニダ♪胸元を隠す衣装が多いニダが、巻きますのように細いウエストや適度な肩幅、引き締まった腰など、やっぱ姉妹!と感じるスタイルの良さだったニダ♪
あの不思議の国のアリスの舞台で多くのことを吸収したでしょうねぇ。慈愛もじぇひ出て欲しさ~~!

Re: 非公開コメへのお返事

ばんしお!
ちょっと美術館に行くんで、お返事は後にしますが、ちょっとだけ。

大阪のあのバスケの事件はそんなことがあったニカ~~!
無申請の寮とか、イジメの存在を認めた橋本市長叩きとか、闇ニダなぁ。

その寮は本当に学生のための寮ニカね?無申請って何か変なことを隠してそうニダな。
恐いニダ。

イルボンのLGBT差別の話題はよく知らなくて、あまり注目してなかったニダが、
↓最近、この方のブログを読んで興味が湧いたんですミダ。
http://yopparae.hateblo.jp/entry/2016/04/18/164126

なじぇ差別があるよ!と差別助長を招きかねない宣伝をするのか?
差別利権に群がる輩は薄気味悪いニダな。

No title

っっきゃ~-!さいしお!
今夜のクラシック音楽館カティアさんのシューマンのコンチェルトニダ!待機!
2月に来日してたときのだ~~~!

No title

ばんしお~♪

ウリもスポチュに限らずアフリカ票の取り込みガーの話はいろんな会議で目にするニダね。たしかIOCってフランス語が公用語の一つだったニダよね?ということはフランスが宗主国のアフリカ諸国は意志疎通がはかりやすくて強いかも知れないニダ。カナダも英仏両方が公用語だし。イルボンはその点何もかもが後手後手。あとはキリスト教国でもイスラム教国でもないからそういう国が多い各国の思考回路をなかなか理解出来ないって面もあるかも。
ハッピーさんがおっしゃる明徳の件、学校を有名にするにはスポーツで有名になることってのはウリも聞いたことあるデヨ。そのためにどう動いたか、までは知らないけど、バスケではないけど朝青龍関や三都主アレサンドロさんなんかもここの出身ニダ。陸上なんかもそういう学校はあるはず。お互いウィンウィンなんらいいけど、どっちかが負債を負うだけになると問題ニダね。
そういやISUの議題にかけられてるアジェンダの話を色んなブルログで見かけるニダが、相も変わらず選手のことより時間短縮と金儲けかよな内容にしか思えないものばかりだけでうんじゃりだったニダ。ユージンとペンジャンの組み替えの件についてもウヘアだし。
あ、ウリのボブロワたんがデプタトとケコーンするらしく♪美男美女でお似合いだったニダ。くっそメリル様の子犬みたいに幸せなやつめ!デプタトもげろーw
コンチェルトといえばウリ、シベコン、メンコンは好きだけどチャイコンはピアノもヴァイオリンもちょと苦手ニダ・・・同じような話を繰り返される上に話が長いのが苦手みたいでwミアネー!ではCUSOON♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

申し訳ありません・・・

改めて自分のコメント見てたら誤解を生みそうな事を書いてる気がして訂正に来ました。

「セネガル人選手」(留学生として)の招聘を始めたのは明徳義塾ではありません。
全国的にそういう私立高校が出てきたらしい・・・な頃に明徳義塾も招聘を始めたってだけです。
高知県では唯一、明徳義塾が招聘に動いたというだけの話です。

そして、そのルートの可能性が「韓国⇔セネガル」間のつながりだったのでは?
と私が勝手に思い込んだだけです。そこをご理解いただきたくお願いいたします。

あらためてネット検索してみると、バスケット界では良くも悪くも有名な名将の名前が浮上。
これもネット上の話なので、確証は一切取れません。
ちなみにセネガル人選手招聘の話で浮上したのは中村和雄氏。
「優勝請負人」レベルの実績を持つヘッドコーチですが、女子チーム時代の引退時の理由が
セクハラだったのではないかという噂があったりする人です。

セクハラは嘘の可能性も十二分にありますし、確証も取れる立場にいませんが、
私はこの噂は本当なのかもなーとこんな理由と共に思っていました。
(1)基本途切れなく続いているヘッドコーチ歴に3年ほどの空白期がある
(2)女子チーム引退後に指導したチームがほぼ男子チームである
(3)凄い実績のあるヘッドコーチなのに空白期後の復帰が大学チームである

元々アツい+昔の指導者タイプなので、その後も選手に罵倒の言葉を浴びせたり、
胸ぐらをつかんでる所がテレビに映っていたりしますが、厳しく指導している選手は
確実に上手く強く成長している(成長後日本代表に選出された選手もいる)し、
移籍後も出来るだけ連れて行ったり等としっかり面倒を見ている様子。
なので私には、空白の3年ほどに暴言方面の理由を当てはめることが出来ないんです。

どれが嘘でどれが本当か。私に分かる術はありません。
新聞に嘘を書かれて謹慎させられたヘッドコーチも知ってますので、
中村氏もその可能性は十分ありえます。

・・・という事を踏まえて受け止めてもらえるとありがたいです。
誤解を招いてしまうようなコメントを書いてしまい、申し訳ありません。
加えて長々と真偽の分からないコメントを入れてしまってごめんなさい。
ココを見ている皆様、よろしくお願いいたします。

Re: 杏ジャム様へ

> 今夜のクラシック音楽館カティアさんのシューマンのコンチェルトニダ!待機!
> 2月に来日してたときのだ~~~!

おお、NHKはカティアさんに開眼したニカねw ランビのAOIやILが良い宣伝になってるんじゃ?と思いますたわ。
だから、福間さんも「おはにゅー」「よろゆず」と呟いちゃうニカな。
「☆」も呟きに入れたら、FaOIに呼んでもらえるかも?しれませんぐwww

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、こんしお!

> ウリもスポチュに限らずアフリカ票の取り込みガーの話はいろんな会議で目にするニダね。たしかIOCってフランス語が公用語の一つだったニダよね?ということはフランスが宗主国のアフリカ諸国は意志疎通がはかりやすくて強いかも知れないニダ。
おっさる通り、IOCの公用語は英仏2か国語。だから、招致のプレゼンテーションで滝川クリステルのフランス語スピーチがあったニダな。

カナダも英仏両方が公用語だし。
亡くなったISU副会長のドレはフランス系カナダ人で英仏話者だったと思うニダ。
ISUのプロフィールが探せない・・・亡くなったんで、消されたんでしょうね。

ISUの公用語は英語のみだと思うニダが、ピギョは欧州が発祥の地。ピギョ界における欧州の影響力はまだまだ強いでしょうね。欧州の言語が複数話せるのは大きいかと思うニダ。

↓因みにチンクは伊英仏独西と欧州の5か国語を話せるらしさ。
http://www.isu.org/en/about-isu/meet-the-team/isu-council/president-cinquanta

イルボンはその点何もかもが後手後手。
「日本語さえ話せればいい」と言う人が少なからずいるニダしねぇ。

あとはキリスト教国でもイスラム教国でもないからそういう国が多い各国の思考回路をなかなか理解出来ないって面もあるかも。
外交官なんかも、もっと専門家育成に力を入れなきゃいけないんじゃ?と思うニダ。詳しいことは知らないニダが、例えばアラビア語出来る人をアラブ諸国へ派遣するのはいいんですミダ。ただアラブ諸国内をあちこち赴任するにしろ期間が十分長くないんじゃ?という気がするんデヨ。その国の言葉と文化を学ぶ期間がもっと必要じゃ?と。

それと義務教育課程で文化の差や、考え方の差、多様性というものをもっと教えるべきかと。ステレオタイプを教えるんではなく、もっと深い部分を教えて欲しいニダ。もちろんブサヨのいう「多様性を受け入れろ」とは別の話デヨw

> ハッピーさんがおっしゃる明徳の件、学校を有名にするにはスポーツで有名になることってのはウリも聞いたことあるデヨ。そのためにどう動いたか、までは知らないけど、バスケではないけど朝青龍関や三都主アレサンドロさんなんかもここの出身ニダ。陸上なんかもそういう学校はあるはず。お互いウィンウィンなんらいいけど、どっちかが負債を負うだけになると問題ニダね。
ゆっきーゆん様、お詳しいニダねぇ。

> そういやISUの議題にかけられてるアジェンダの話を色んなブルログで見かけるニダが、相も変わらず選手のことより時間短縮と金儲けかよな内容にしか思えないものばかりだけでうんじゃりだったニダ。
時間短縮したきゃ、機械判定導入すればいいじゃなーい♪と言いたくなるニダw

ユージンとペンジャンの組み替えの件についてもウヘアだし。
組み替えは聞いたニダが、そこに至った事情を知らんニダ。大人の事情でも絡んでるニカね・・・

> あ、ウリのボブロワたんがデプタトとケコーンするらしく♪
あら、婚約中ってのは知ってたニダが、ついに結婚するニカ~!

美男美女でお似合いだったニダ。くっそメリル様の子犬みたいに幸せなやつめ!デプタトもげろーw
デプタトの方がボブロワたんより3歳年下ニダね。チャーリーもベルビンたんより3歳年下。姉さん女房で、どちらも妻が主導権を握りそうw でも、どちらもお似合いのカップルニダねぇ。

> コンチェルトといえばウリ、シベコン、メンコンは好きだけどチャイコンはピアノもヴァイオリンもちょと苦手ニダ・・・同じような話を繰り返される上に話が長いのが苦手みたいでwミアネー!ではCUSOON♪
チャイコンはコンクールでも聞かされるし、厭きやすいかもニダね。ウリもチャイコフスキー・コンクールの映像をリピるのはチャイコン以外だったりするしw 好きなんニダが、BGM的に聴くことが多いかもしれませんぐ。そんじゃ、ウリもクソーン♪w

No title

かなり早くクソーンしてしまったニダw

デーデー、ピギョはたぶん英語圏が発言力強い印象。今でこそイギリスは弱小状態だけどT&Dまではかなり強かったはず。おお、チンクw意外とすごいw でも尊敬はしないニダw尊敬ならカロにするw
真のグローバルってそれぞれの文化の差や、考え方の差、多様性というものが存在することをもっと教えるべきかなとウリも思うニダ。せーかいーはひーとつーwシャベツダメニダって話ばかり教えてることには違和感。なんでそうなったかっていう多角的な見方はしないブサヨの考え方にはわけがわからないニダ。

時間短縮したきゃ、機械判定導入すればいいじゃなーい♪>ウリも同感ww

ユージンとペンジャンの組み替えの件はウリ一次ソースを確認出来ないんであれニダが・・・ ペアスレで見たニダよ・・・おっさるとおりハオジャンを中心に考えたところでの大人の事情ってことのようニダ・・・中国のペンも動揺しているみたいで・・・ユージャンはともかくペンジンはどうなってしまうの?ってなってるみたいでこわひデヨ・・・。

あ、ボブロワたんはまだ婚約中だったニダよ、てへ、7月にお式らしいニダー♪メリル様の子犬のときみたいに氷の上と生活のパートナーとのショットとかあるニカねー?と勝手に楽しみにしているウリニダw

>ハッピー様
ウリのコメントで入らぬ気遣いをさせてしまったニカね。
大丈夫、外国人招聘は明徳さんが始めたことじゃないことは理解しているデヨ。スポーツ有名校を目指して導入した数ある私立の一つニダよね。
ご心配をおかけしてしまってミアネ。

Re:ハッピー様へ

ハッピー様、とてもご丁寧な説明ありがとうごじゃいます!

高知県では唯一、明徳義塾が招聘に動いたというだけの話です。
この辺は普通にそう理解できましたデヨ。
ハッピー様の書き方はとても注意深かったので、誤解する方は少ないかと思いますミダ。

そして、そのルートの可能性が「韓国⇔セネガル」間のつながりだったのでは?
と私が勝手に思い込んだだけです。

大丈夫、ハッピー様はちゃんとそういう風に書いてましたからね。

コーチの事情はまったく無知だったんでビックリニダ。
まぁ、柔道界も色々あったし、もし、噂が本当で、その3年間の空白が懲戒を受けたためなら、罰される分、まだマシな方かも?でも、実際に何をしたのか、どんな罰を受けたのか等、何も知らされてないのだから闇の中ニダなぁ。

もしも被害者がいたのなら、ちゃんと償ってもらわないと居たたまれないデヨ。それと、被害者がいた場合、メディアや周囲は被害者のプライバシーをきちんと守ってほしいものニダね。なじぇか犯罪者のプライバシーばかりが守られがちニダが・・・

まぁ、とにかく、そういう疑惑のある方が招へいに関わった噂があるとなると、あれこれ疑っちゃうニダな。事件をもみ消す(又は復帰に際しての厚遇等を与える)代わりにこういう利権への協力しなきゃいけない状況になってるとか・・・もちろ、これはただの推測ニダが。

ハッピー様の詳しいご説明でバスケ界のおかしさを無知なウリも少しは理解できたと思うニダ。
興味深いお話をありがとうごじゃいますたm(__)m

Re: 非公開コメへのお返事

おはしお!

次のドラマは大橋鎭子さんをモデルにした話なんニカ!で、前作に続き2作連続でらいてうを絡ませたと。
(この理解で当たってるニカね?)
ご紹介の広岡浅子の生涯のページはまだ読めてないんで、後で目を通しますミダ。

前回のコメで頂いたご指摘(事実婚やLGBT、夫婦別姓)は鋭いなぁと思いますた。

差別利権で煽る過剰な被害者意識
大体、どの差別の話もNPOやNGOが絡むと、利権の匂いがプンプンするニダね。
「過剰な被害者意識」を前面に出したり、ヒステリックなパフォーマンスをするせいもあるかと思うニダ。
存在をほとんど意識してないのに、いきなり「差別だー」と叫ばれる理不尽さ。
イルボンの差別撤廃運動の不快さはこれに尽きるニダな。

欧州の同性婚における不法滞在の問題
この話はウリもよく知らないニダ。
フィンランドの同性婚を認める法律は決議されたニダが、施行が来年3月1日からなんデヨ。
2014年暮れに可決されたニダが、反対票が約45%もあったんですミダ。

しかも決議の約半年後の昨年5月には法律廃止キャンペーンがスタートして、再考を促すのに必要な5万人の署名を期限内に集めてたはず。5万人集めたというニュースは見てないけれど、フィン語版ウィキ「Samaa sukupuolta olevien avioliitto」(同性婚)の項目によると集めたと書いてるニダ。でも、法律をひっくり返せないんじゃないかと思ってるデヨ。

もしかしてオランダで問題が発生してるニカね?
オランダは世界初の法制定した国(2000年12月可決、2001年4月1日施行)だし、海外養子も取れるらしさ。
制度スタートが早い分、制度を利用した不法行為の発生も早そうニダ。

Re: ゆっきーゆん様へ

> かなり早くクソーンしてしまったニダw
あら、いらっさーいw カミング スーンの意味だったニカw

> デーデー、ピギョはたぶん英語圏が発言力強い印象。今でこそイギリスは弱小状態だけどT&Dまではかなり強かったはず。
T&Dとロビン・カズンズの時代は英国も政治力があったでしょうねぇ。でも、T&Dとロビン・カズンズはどちらも素敵で実力派、政治力の行使で金メダルを取ったわけじゃなさよね。

おお、チンクw意外とすごいw でも尊敬はしないニダw尊敬ならカロにするw
チンクが5か国語というと、イタリア語とスペイン語って似てるじゃーーん、フランスとドイツ?隣国の言葉じゃーん、英語?そんなの国際機関じゃ当たり前!と捻くれた考えしちゃうのであってw カロも5か国語話者ニダなぁ。凄いニダ。

> 真のグローバルってそれぞれの文化の差や、考え方の差、多様性というものが存在することをもっと教えるべきかなとウリも思うニダ。
教える人材の問題もあるかもニダな。異文化に詳しい人でも具体例の出し方がイマイチなことが多い印象ニダ。知的で的を得てるのに抽象的な話に終わりやすいでそ?あれじゃ、普通の人は異文化に入ることがどんなことか理解できないデヨ。ウリが教科書書きたいくらいニダwww(お前に出来るんかい!と突っ込まれそうニダがががww)

せーかいーはひーとつーwシャベツダメニダって話ばかり教えてることには違和感。
ブサヨのいう「世界」は「特亜」、「世界は一つ」の意味は「日本は日本人だけのものではない」ニダからなwww 

ヨーロッパの多文化共生は外国人からあれこれ学べるって話デヨ。ところがふたを開ければ、学ぶこともありつつ、対立もあって・・・福祉に金がかかるし、「デメリットの方が多いじゃね!」って怒る人が急増中という・・・

だからこそ、文化の差は目に見えるものだけではないと内面的なことをもっと教えて欲しさ。理解の難しさとトラブルの多さ、でもそれを乗り越えた時の内面の成長と達成感、そういうメリットとデメリットをきちんと具体的に教えて欲しいものニダ。

なんでそうなったかっていう多角的な見方はしないブサヨの考え方にはわけがわからないニダ。
そうそう、根っこのところを教えなきゃいけないのにね。「郷に入らば郷に従え」もマイノリティが集団を形成すると難しいんデヨ。そこも欧州やイルボンの具体例(失敗例)を挙げながら、教えて欲しいものニダ。(成功例もあるニカね?w)

> 時間短縮したきゃ、機械判定導入すればいいじゃなーい♪>ウリも同感ww
それと、試合前の審判会議もやめちまえwww 会議って言ってもどうせ上げソンスと下げソンスの確認ニダろ~~!ハビが出る試合とかじゃ「やはり4回転2種類跳べる選手は突出してると言える。それはPCSやGOEにも反映させなくてはならない」みたいなw
でも、ジェイソン君とメンショフさんが出る試合じゃ、「いくら4回転が跳べても、表現力がない選手に高いPCSを出すのはおかしい。柔軟性の高さは男子でも重要である。」とか・・・(;´Д`)

そんな不要な会議をなくせばジャッジの拘束時間も減るし、いいじゃーーーんkkkk

> ユージンとペンジャンの組み替えの件はウリ一次ソースを確認出来ないんであれニダが・・・ ペアスレで見たニダよ・・・おっさるとおりハオジャンを中心に考えたところでの大人の事情ってことのようニダ・・・中国のペンも動揺しているみたいで・・・ユージャンはともかくペンジンはどうなってしまうの?ってなってるみたいでこわひデヨ・・・。
よく知らないんでペアスレ見に行ったら、シャオユーちゃんが号泣したニカね・・・?本当だったら可哀想ニダなぁ・・・久々にクーシンの近況も書いてあって、台湾で教える予定みたいニダね。ウリも一次ソースがわからんけど、事実だったら嬉しニダ。中国ピギョ界はクーシンに冷たそうだったニダし。

> あ、ボブロワたんはまだ婚約中だったニダよ、てへ、7月にお式らしいニダー♪
ゆっきーゆん様の話を聞いて、その辺(6~8月)を予想してたニダ~。大丈夫デヨ♪
ほれ、欧米人って1年ぐらい婚約してる人も少なからずいるでそ?それで話を聞くまでは「婚約と言っても結婚は来年だったりして・・・?」と思ってたんデヨ。

メリル様の子犬のときみたいに氷の上と生活のパートナーとのショットとかあるニカねー?と勝手に楽しみにしているウリニダw
チャーリーの時は女性陣が華やかだったニダなぁ。映画スターの結婚式ニカ?と思うくらいw ロシア人の結婚式は派手そうニダなw

ウリのコメントで入らぬ気遣いをさせてしまったニカね。
横ニダが、「ウリの書き方が悪かったかも?」と反省材料探ししてたニダwww ついでにゆっきーゆん様への返事を読んで「ウリってタメ口過ぎ!感じ悪ーい」と思ったりもwww へへへw 

ありがとうございます

Mansikkaさん、ゆっきーゆんさん、ありがとうございます。
お返事いただけてホッとしました。

>事件をもみ消す(又は復帰に際しての厚遇等を与える)代わりにこういう利権への協力しなきゃいけない状況になってるとか・・・もちろ、これはただの推測ニダが。

Mansikkaさん考えが深いなぁ。私みたいに「明徳頑張ったなー」だけで終わってない。
推測なのも分かってますし、(私が)確証は取れませんが、こういう考えには行きつかなかった。
可能性がないとは言い切れない気持ちがあります。。
スケ連ほどではないけれど、日本バスケ協会も結構やらかしてるらしいので。

Re: ハッピー様へ

> Mansikkaさん、ゆっきーゆんさん、ありがとうございます。
> お返事いただけてホッとしました。

そっか、良かった!ウリ、どこか失礼な部分、又は早とちりした部分がないニカね?と気になってたデヨ。

> Mansikkaさん考えが深いなぁ。私みたいに「明徳頑張ったなー」だけで終わってない。
> 推測なのも分かってますし、(私が)確証は取れませんが、こういう考えには行きつかなかった。

そうだったニカw
ウリはてっきり、ハッピー様も同じような推測してるかと思ってたニダwww 失礼しますた!

> 可能性がないとは言い切れない気持ちがあります。。
> スケ連ほどではないけれど、日本バスケ協会も結構やらかしてるらしいので。

スポチュ関係は海外も国内も運営側が腐ったところが多いニダねぇ。
選手時代に清く正しくプレーしていても、運営側に入り、腐った世界に浸る内に毒されてしまうんでしょうね。
競技の健全な発展と若いソンスドルのサポートをしっかりすることが一番大事だと思うのに・・・。
ピギョもペンを蔑ろにしてるニダが、バスケもあまり良い状況じゃなさそうニダなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメへのお返事

欧米の宗教タブーによる犯罪意識の強さ
欧米は意外と宗教タブーが多いというか、縛りがきついニダな。
だから、無政府主義者も出てくるんじゃ?と思いますし、それに対する取り締まりも厳しい印象を受けます。

そういう欧米の厳しさは無視して「世界ではー」「欧米ではー」と叫ぶ反日パヨク・・・
欧米だったら、さっさと刑務所にぶち込まれてるんじゃ?と思うデヨ。

差別利権
いきなり「差別だー」と叫んだ後、存在が認知されても叫び続け、「差別してないんじゃね?」の声を封じ込める。
おっしゃる通り、こんなんじゃ議論が成熟しないのも無理ないニダなぁ。

イギリスのルーマニア人
イギリスは移民追放のムードが高まってますねぇ。その一因が東欧からの移民の激増だと思います。
10年前に家族でロンドンを旅行したのですが、レストランで拙い英語のポーランド人ウェイトレスがいて、イギリス人の友人も「東欧からの移民が凄い増えてる」と話してました。

イギリスは法改正して、外国人配偶者がヴィザを取る条件が厳しくなってたはず。法改正前にフィンランドのメディアでも騒がれてましたデヨ。イルボンじゃパヨクメディアが報道しない自由を謳歌してるかもしれないけどww

内容的にお返事を具体的に書かない方がいいかも?と思う部分は避けて書いたつもりですが、大丈夫かしら・・・

ヨコな話題はじぇんじぇん気にしなくてよさ~~!
ウリの知らない話を聞けるのは興味深いデヨ♪
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR