2016-04-07(Thu)

テン君騒動に関する雑談記事


本題に入る前に、いつも冷静なぴよ様の記事をご紹介♪
ボストンヲルド前まで、ぴよ様は巻きます&ハーニャのペンだとウリは思ってたニダ。
(注意:実際は巻きます&まっちーのペンだそうです!)
今もぴよ様はハーニャのアンチではなく、寧ろ応援してるんじゃ?という認識デヨ。

昨年の秋、ウリはぴよ様に
『ハーニャペンの一部がまるでモンペの様、
彼女たちの変な絶賛でハーニャがおかしな方向に行く気がする、
お手本となるちゃんとした褒め記事を書けるブロガーさんはいないニカ?
ぴよ様は書けないニカね?』

という話をしたぐらい、ぴよ様がハーニャを応援してるという認識ですた。

そのぴよ様が今回の件でハーニャ陣営に苦言を呈してますが、
ぴよ様らしい冷静な文章なんで、読みやすくわかりやすいと思いますミダ♪

↓ぴよ様の4月3日のブログ記事リンク
メディアの暴力と煽られる情弱保守の浅はかさ

ぴよ様の記事からはハーニャに対する優しさも感じられるニダが、
コメ欄に串刺しの小作がががw 
苦言を呈するのはアンチという小作の浅はかさに苦笑デヨ。
----------------------------------------------------------------------------
【日本スケ連の謝罪はなし】

昨夜、ロシア語翻訳者様から、カザフで新しい報道が出たと連絡を頂きますた。
(翻訳者様、いつもありがとうごじゃいます!)
ニュースサイトには英語記事も出てたんで、「もしや2chで翻訳されてるかも?」とチェックしたら、
既にある程度翻訳されてますたわ。

出回ってる翻訳を見てちょっとだけ気になった点を書きますデヨ。
ウリは英語の翻訳家ではないので、間違いがありましたらご指摘くださいまし。

下はカザフメディアに掲載されたカザフスタンスケート連盟国際部長の
Tatyana Russinovaさんの言葉の一部です。

“Our colleagues from Japan called us not to lodge complain to the International Skating Union. They urged us to avoid any scandal. We are closely cooperating with the Japanese Federation. We do not want to mar relations with Japanese for one athlete’s misconduct, even if he is an Olympic Champion. This is very important. Japanese Federation did their best to make Hanyu be sorry for what he had done,” added Russinova.

(カザフのメディアKazinformの2016年4月7日00:39配信の英文記事より最後のパラグラフを転載)

「argue(議論する、論争するetc.)」ではなく、「urge(人)to do」なんで、
「説得する、促す、熱心に勧める」という感じじゃ?と思いますミダ。

なので、「They urged us to avoid any scandal. 」の訳は、
彼ら(日本スケ連)と私たち(カザフスケ連)がスキャンダルを避けるよう話し合ったではなく、
「彼ら(日本スケート連盟)はいかなるスキャンダルも避けるよう私たちを促した。(又は「説得した」)」
という感じが、よりいいような気がしますデヨ。

「We do not want to mar relations with Japanese for one athlete’s misconduct,
even if he is an Olympic Champion. 」

「たとえ彼がオリンピックチャンピオンであっても、
一アスリートの不品行で私たちは日本との関係を損ないたくない。」


「This is very important. Japanese Federation did their best
to make Hanyu be sorry for what he had done」

「これは重要です。日本の連盟は羽生が自分のやったことについて
すまなく思うよう最善を尽くしました。」

この「be sorry」の訳が「謝罪させる」と思ってる方が多いようでしたが、
そこまでの意味はないと思いますミダ。

この報道でわかるスケ連の対応は
①月曜日(4月4日)に日本スケート連盟がカザフスタンスケート連盟に
  ISUに苦情申し立てしないよう電話した。
②カザフスタンスケート連盟は日本スケート連盟から公式文書も受け取っている。
③日本スケート連盟は羽生選手に反省を促す努力をした。


公式ファンクラブによると・・・

The head of the international department of the National Skating Federation of Kazakhstan Tatyana Rusinova gave a comment about some mass media informing that the Kazakhstani federation received no apologies from their Japanese colleagues regarding the incident during the World Championships in Boston.

デニス・テン公式ファンクラブのVK2016年4月6日12:46更新より一部転載)

4月4日に日本スケ連が謝罪した、公式文書を受け取ったと発表したため、
わざわざ「謝罪はなかった」と書いてるんでしょうね。

これだけで長文になったんで、この報道に対するウリの感想は
コメ欄のお返事等で書きますデヨ。
----------------------------------------------------------------------------
【ウィル姐とカートの発言】

☆カート発言

2chで見かけたんですが、カートは四大陸の時にCBCで
ハーニャ批判に聞こえる発言をしてたらしさ。

↓CBCサイトのオーディオリンク
Behind the Boards: Four Continents Cup with Kurt and PJ (Part 2)
    Sports March 9, 2016 22:14
    Kurt Browning and PJ Kwong discuss the men's and women's events at the ISU Four Continents Cup.


上の音声はラジオ放送ニカね?
2chでカート・ブラウニングの言葉の一部書き起こし(書き起こし&訳文レスリンク)を見たので
実際に言ってるか聞いて確認しますた。

"I am a bit of fan and he gets a medal, so you know so many times he came close
and been knocked across the ice by a rogue Japanese skater as they warm up. "


17:10辺りで、カート「ナン・・・ナンヤン?」、PJ「ハンヤン?」でハンヤンの話がスタート。
PJ「(ハンヤンの名前)近かったわよ(笑)」等の会話の後、カートのハンヤン評が。(大雑把なウリ訳が下記デヨ)
ハンはとてもクールだ、彼はとても興味深く、少し反抗者(rebel)的で中国そのもの(PJ笑う)
ロックスターの様だ、彼の動向(試合結果等でしょうね)を定期的に追いたいけど・・・

で、「ちょっと彼のファンなんだ」と2chにあった上の文章を言ってます。

rogue Japanese skaterはハーニャのことでしょうね。
rogueは悪ガキ的なクールさを形容することもある言葉ニダ。
でも、ハンヤンが衝突されたと否定的な使われ方をしてるので、
「凶暴な、厄介者の、危険な」というネガティブな訳語が相応しいかと
ウリも思います。


☆ウィル姐発言

「フィギュアスケートYou Tube~動画ブログ~」さんにある動画で、
ウィル姐がハーニャがヨン棒に憧れてることについて語ってるデヨ。

↓ウィル姐のインタビュー動画(コメ欄に翻訳あり)
TSLインタビュー デビッド・ウィルソンが羽生結弦、ハビエル・フェルナンデス、
パトリック・チャンについて語る (2016/4/1-英語)


動画の翻訳は上のリンク先のコメ欄にあります。
細かい内容チェックはしてませんが、冒頭からヨン棒の部分までは動画を見たニダ。

まぁ、ハーニャ自身もズニアの頃、TVインタで好きな女子選手を聞かれて、
巻きますとヨン棒の名前を挙げてたものね。特に驚くにはあたらないニダ。
ただ、TVの前だけでなく、ウィル姐との個人的な会話でも
ヨン棒リスペクトを語ってたと知ったのは、ある意味良かったニダ。
----------------------------------------------------------------------------
最近、信用してたブログにおかしな言動が見られると、
ショックを受けてる人をコメ欄や2chで見かけますミダ。

ウリはぴよ様やyuccalina様のところぐらいしか、最近見れてないデヨ。
状況がよくわからないニダが、ウリにとっては真実の追求が一番大事なんです。
他者の意見は真実の追求に役立つ建設的なものなら傾聴しますが、
非合理なものや理不尽なものは出来るだけスルーしたいと思いますミダ。

今は英文記事を読んだり、相応しい翻訳は何だろうと考えたり、
ソースとなる動画の確認等をするだけで手一杯。

でも、他所のブログでショックを受けた方が、ここのコメ欄で心情を吐き出すのは自由デヨ。
ストレスをため過ぎない方がいいですし。
(該当ブログ名等は出さない方がいいかもしれませんぐ。)

それから、もし他所のブロガーさんがウリのブログ記事の文句を言いたいなら、
出来ればブログ名と記事を名指しでお願いしたいニダ。
名指ししないと、他のブロガーさんやペンドルが「自分のこと?」と誤解する可能性もあるニダし、
余計な敵を生みかねないデヨ。

但し、名指しされてもそれに返事することはないかもしれませんぐ。
ウリはエゴサしないんで、読みに行くこともないかもニダ。
ウリはマイペースで真実を追求したいと思ってますデヨ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

疲れる(笑)

こんばんは♪お邪魔します。
いつもながら、理路整然と資料をあげながらの記事に感心してます。私はどちらかというと「直感的」で、後で「そう言う考えもあるかぁ」って思う人なので、今回の事も他ブログで同調出来ない主さんには「私の思い込んでた人物像ではなかった」ぐらいに思てます(笑)ただ、自分が凹んでる時に「周りが見えてない記事」に出くわすときついですね。
カザフスタン皆さんの日本への印象が悪くならなきゃいいけど…それが気になります。反省せずに、事を大きくしてしまった選手については、私は既に見捨ててます。

Re: 非公開コメへのお返事②

追記kmsデヨ♪
お言葉に甘えて、あとで公開したいと思いますミダ♪

英語版のメモ的な訳文は2chに出てたニダが、ちゃんとした翻訳は皆避けてるのかもw
山犬に凸されそうニダしw
あ、山犬じゃなくて、一部のハーニャペンにw 
でも、もう2chはかなり凸されたんじゃないニカね。チラ見した時は荒らしが凄そうだったデヨ。

Re: ちい様へ

ちい様、ばんしお~~!

> いつもながら、理路整然と資料をあげながらの記事に感心してます。
ソースを調べてる時はペンドルのヒステリックな声を忘れられるんで楽しいニダw

私はどちらかというと「直感的」で、後で「そう言う考えもあるかぁ」って思う人なので、今回の事も他ブログで同調出来ない主さんには「私の思い込んでた人物像ではなかった」ぐらいに思てます(笑)
直感も大事ニダよね。直感を大事にしない人は、ソースを検証するのも苦手だと思うニダ。

ただ、自分が凹んでる時に「周りが見えてない記事」に出くわすときついですね。
職場の人事異動や、学校の新学期等で日本は忙しい時期ですし、疲れてヘトヘトの時に思いもよらぬ記事に出くわすと衝撃も大きいニダなぁ。ウリ、よく知らないニダが、複数のブログでビックリする記事があったようニダね。

> カザフスタン皆さんの日本への印象が悪くならなきゃいいけど…それが気になります。
幸いにもカザフスタンのこの記事で、イルボンピギョパからの手紙が続々届く旨言及して下さってるデヨ。善良なピギョパの努力でさほど印象が悪化しないと考えたいところニダね。

反省せずに、事を大きくしてしまった選手については、私は既に見捨ててます。
お気持ちわかるニダ。証拠も出さずに「故意だとは思う」なんてメディアの前で言っちゃいかんデヨ。
いや、証拠があっても、判断は第三者にゆだねた方が良かったかと。
ピギョ界は狭いし、自分で居辛くしてどうするニカね・・・

No title

Mansikkaさん、おはしおです。ウリのブルログをご紹介いただきありがとうございます♪

しかしひとつ訂正があるニダ。
ウリは巻きますとまっちーのペンニダ~~~~!

ハーニャについては、まあいろいろなことを見聞きしていたけれど、ウリは寛容の幅がたぶん他の人よりも広いので、頑張って努力している部分が見えているうちは、少々のことがあっても他の選手たち同様に応援したいとずっと思っていたニダ。

そんなウリのブルログに「批判するのはみんなアンチ」とレッテル貼りするステキな小作コメが串刺しでくるとは予想外だったニダwww  串刺してアクセス解析にも残らない。組織的な匂いしかしなかったデヨ。

まっちーペンならよく知っていると思うけど、まっちーペンの人気ブルログがあったニダ。まっちー引退後に削除されてしまったけれど、そのブルログ主はまっちーのペンだからこそ、まっちーに対しても敢えて厳しいことを書くこともあったニダ。「良いことは良い」「悪いことは悪い」ときちんと言えるペン。これぞ本当のペンの姿だとウリは思うデヨ。

小作も暗躍しているから一概には言えないけれど、本当のペンなら厳しいこともしっかりと言うべきだと思いまスミダ。

あと、ウリもまだ他のブルログをきちんと読めているわけではないけれど、Mansikkaさん同様にマイペースで真実だけを追求するつもりニダ。

No title

おはしお(*^^*)

ウリ、今回は巻きますとエキシビションの最後(ファンにハイタッチしたりするところ)のみ、youtube で見ました。巻きますと一緒にいた、黄色の衣装を着た男性はペアの人かしら。他の国にもファンはいっぱいいますが、巻きます人気あるニダなぁと改めて思いました。

ちょっと、脱線してしまいました。失礼m(__)m そのエキシビションにて、ハーニャ、心なしか海外の選手から、距離を置かれていたような気がしました。あくまでも、私の思い込みかもしれませんが。今回のことがきっかけならすごく残念デヨ。そのくらい、尾をひいてしまったような気がします。本当に、ハーニャが今のままでは、トップスケーターとして、尊敬されることは難しいと思います。
ハーニャ擁護の動画も出回っているみたい。ハーニャが一言余計なことをいうから、おさまるものもおさまらない気がします。ペンもハーニャと一緒に騒ぐのではなく、もう少し冷静になりなさいと苦言を言えるようになって欲しいものです。ウリから、ハーニャへの苦言は、いっぱいありますよ。闘志を燃やすのは悪くありませんが、もう少し、他の選手のことを見なさい。私にも言えますが、本をもっと読みましょうとね。

また、巻きます話。コーチは一緒だそう。来季は勝ちにこだわるということでした。振り付けはよくわかりません。ただ、本音を言えば、男性が振り付けしたものを競技でも見てみたいかも。

Re: ぴよ様へ

> Mansikkaさん、おはしおです。ウリのブルログをご紹介いただきありがとうございます♪
きゃ~~、すんまそ!ホントは昨夜、承諾を得てからご紹介しようと思ったニダが、承諾を得てからだと後手後手になっちゃうのが気になってしまったニダ。事後承諾でミアネよ~!

> しかしひとつ訂正があるニダ。
> ウリは巻きますとまっちーのペンニダ~~~~!

あららららwwww ウリはてっきり、ハーニャのライトペンだと思ってたデヨwww
ハーニャの「言動にはあまり興味がない」とおっしゃってたんで、ディープなペンだと思ったことはないニダ。
勘違い、ミアネよ~~!本文に注意書きを付け加えたニダ。

> ハーニャについては、まあいろいろなことを見聞きしていたけれど、ウリは寛容の幅がたぶん他の人よりも広いので、頑張って努力している部分が見えているうちは、少々のことがあっても他の選手たち同様に応援したいとずっと思っていたニダ。
ウリも似たようなものデヨ。ハーニャはヨン棒と違って最高難度のゾンプ構成にしようとしてたでそ?以前からゴリ押し対象だなという、複雑な気持ちもあったニダが、そこに甘んじるつもりはないんだろう、ゴリ押し点に見合う技術を身につけたいと考えてるんだろうと前向きにとらえ、日本代表ソンスということで応援してたんデヨ。

> そんなウリのブルログに「批判するのはみんなアンチ」とレッテル貼りするステキな小作コメが串刺しでくるとは予想外だったニダwww  串刺してアクセス解析にも残らない。組織的な匂いしかしなかったデヨ。
ウリもビックリしたデヨwwww
しかも、前からぴよ様がハーニャに批判的な感じがしたかのように書いてますたねw ウリはぴよ様が応援してるとこしか見てないニダが、小作はどこのブログを読んでたのかしらwwww

> まっちーペンならよく知っていると思うけど、まっちーペンの人気ブルログがあったニダ。まっちー引退後に削除されてしまったけれど、
まっちーは一般人男性からの人気も高い稀有なソンスでしたねぇ。他のまっちーペンからもそのブログのことは聞いてるニダ。ブログを削除されたのは残念でした。

そのブルログ主はまっちーのペンだからこそ、まっちーに対しても敢えて厳しいことを書くこともあったニダ。「良いことは良い」「悪いことは悪い」ときちんと言えるペン。これぞ本当のペンの姿だとウリは思うデヨ。
ハーニャにもホントのペンと言えるペンがいたと思うニダし、今もいると思うニダが・・・そのホントのペンを追い出してきたのが、小作と一部(多数派ニカね?)のヒステリックなハーニャペン。これが進むと、狂信的なペンだけになりそうニダな。

> 小作も暗躍しているから一概には言えないけれど、本当のペンなら厳しいこともしっかりと言うべきだと思いまスミダ。
今回ばかりはツイで苦言を出したハーニャペンもいるらしさ。で、小作やら、ヒステリックなペンドルにアンチ扱いされてるらしい。ウリはツイをほとんどチェック出来てないんですが、2chで苦言を呈したペンがアンチ扱いされるのを何度も見たデヨ。それでペンからアンチになるのも見てきたニダし、小作じゃないならハーニャのためにも落ち着きなさいと言いたいニダ。

> あと、ウリもまだ他のブルログをきちんと読めているわけではないけれど、Mansikkaさん同様にマイペースで真実だけを追求するつもりニダ。
ウリも他のブログをまだちゃんと読めてなくて状況がわからないw (1つはご紹介されて、ザザッと読んだニダ。)
ウリは真実が大事だし、ペン同士の泥仕合に参戦する気がないニダ。

Re: ミケの友達様へ

ミケの友達様、こんしお!

> ウリ、今回は巻きますとエキシビションの最後(ファンにハイタッチしたりするところ)のみ、youtube で見ました。巻きますと一緒にいた、黄色の衣装を着た男性はペアの人かしら。他の国にもファンはいっぱいいますが、巻きます人気あるニダなぁと改めて思いました。
ウリはEXを見てないニダが、中国ペアのスイハン(ヲルドで2位)の今季のエキシが黄色い衣装デヨ。あの集合チャルで巻きますの方に腕を回してるナムジャがハン君ですミダ。

> ちょっと、脱線してしまいました。失礼m(__)m そのエキシビションにて、ハーニャ、心なしか海外の選手から、距離を置かれていたような気がしました。
集合チャルで端っこで離れてるのはハーニャだけでなく、ボーヤンもいるニダが・・・1人だけ孤立して見えるキャプや、心なしか周囲が距離を置いて見えるgifも出てましたわ。

あくまでも、私の思い込みかもしれませんが。今回のことがきっかけならすごく残念デヨ。そのくらい、尾をひいてしまったような気がします。本当に、ハーニャが今のままでは、トップスケーターとして、尊敬されることは難しいと思います。
元々、色々ありましたからね。その積み重ねを知ってる関係者やソンスドルも多いことでしょう。今回はそれにとどめを刺した気がするニダ。

> ハーニャ擁護の動画も出回っているみたい。ハーニャが一言余計なことをいうから、おさまるものもおさまらない気がします。ペンもハーニャと一緒に騒ぐのではなく、もう少し冷静になりなさいと苦言を言えるようになって欲しいものです。
ペンは年配者も少なからずいるのに、なじぇああもヒートアップするニカねぇ・・・

ウリから、ハーニャへの苦言は、いっぱいありますよ。闘志を燃やすのは悪くありませんが、もう少し、他の選手のことを見なさい。
闘志の燃やし方はハーニャの課題ニダね。闘志はモチベを上げるニダが、アグレッシブな闘志を他者に向けたら、悲劇になりかねないデヨ。

私にも言えますが、本をもっと読みましょうとね。
読書は大事ニダな。読書が苦手な人は漫画でもいいと思うニダ。漫画から読書に広げられるともっといいニダが。

> また、巻きます話。コーチは一緒だそう。来季は勝ちにこだわるということでした。振り付けはよくわかりません。ただ、本音を言えば、男性が振り付けしたものを競技でも見てみたいかも。
信夫先生も頑張るニダねぇ。ありがたいニダ。振付は確かに違う振付師も見たいw でも、タラソワ先生でもいいニダ。ローリーを切ってほしいわけじゃなくて、色んな振付師に挑戦するところを見たいニダね。

返信不要ニダというこっちの記事にコメしてすみません。

こんしお。mansikka様。デニステンさんの慈善事業ネタの記事の件ニダが、ウリロシア語で何とググったか忘れてしまい、まだ見つけられていません。。ミアネー( ノД`)。

wikiロシア語版にはヌルサトくんネタとSkating Friends Spport JAPAN(NYの日系人、日本人会の募金活動)に参加してたことはさらっと書いてありますニダが、ヌルサトくんの写真入り記事だったニダから違いますニダ。。

そのうち出てくること願ってますニダ。。お知らせまでにー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
世の中には色々な意見がありますね。
自分と違う考え方を聴くと「なるほど、そういう面もあるんだ」と気付けます。
ただテン選手が故意だったと主張される方の多くはは羽生選手の同様(もっと悪質?)の行為については不問にしているような…公平性に欠ける気がします。
もう公式練習はオーサー門下生だけでやったら良いんじゃないかな…軌道も把握しているだろうし

真央選手の新プロ楽しみですね。ランビエールさん振付のロシュフォールの恋人たちとか見てみたいです。


Re: 非公開コメへのお返事③

了解!後でまとめてうpしますね~!
コメント、kmsニダ~!

Re: かるまめ様へ

かるまめ様、ばんしお!

> 世の中には色々な意見がありますね。
> 自分と違う考え方を聴くと「なるほど、そういう面もあるんだ」と気付けます。

そうそう、ここで色んな意見を聞いてきて、ウリもゾラ勉強になってますミダ。

> ただテン選手が故意だったと主張される方の多くはは羽生選手の同様(もっと悪質?)の行為については不問にしているような…公平性に欠ける気がします。
大ちゃんの動画リンクとキャプを貼った記事ですら、それへの意見は書かずにテン君の練習動画を見ろと言う。ウリは既に両者の動画をいくつか見た上で話してると言うのに。

> もう公式練習はオーサー門下生だけでやったら良いんじゃないかな…軌道も把握しているだろうし
ナム君が可哀想wwwww 

> 真央選手の新プロ楽しみですね。ランビエールさん振付のロシュフォールの恋人たちとか見てみたいです。
ランビ振付は何を滑るニカねぇ。ウリはラベルの「水の戯れ」をランビ振付で見てみたいニダ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメ(H様)へのお返事

H様、お久しお~~~!
巻きます等の人気者は、その人気を利用しようとする輩が後を絶たないニダね。
本当は巻きパでもないのに、ブログのランキングを上げるために巻きます上げをする輩も少なからずいると思うニダ。
BB氏だって、ピギョは「まともに観戦したことあるニカ?」と言いたくなるレベルで無知ニダよね。そのくせ、ハンヤンを黒船に例えて、中国の陰謀だと叩いたり。無知なら無知で、叩く前にググって調べりゃいいのに。まぁ、BB氏は皇室問題も根拠なしに叩くのが好きみたいニダがががw

ハーニャも同じニダね。人気者だから、その人気を利用しようとする輩が出てくる。
ハーニャは段々とその人気も陰りを見せてるニダが・・・

お天道様は見てるニダな。下心で巻き上げ、ハーニャ上げする輩はいずれ本性がバレるデヨ。ペンドルを盲目な馬鹿で簡単に騙せると思ったら大間違いニダ。熱狂的で盲目なペンドルは一部でそ~!と。今年は、そういうのも明らかになっていく年だと思ってますミダ♪

非建設的でマナーの悪い小作コメはすぐ消すことにしたんで、ストレスフリーニダ♪快適デヨw
優しいお心遣い感謝デヨ♪

ばんしお♪

ぴよ様のとこに行って来ました。

ぴよ様初めまして。別記事も少し拝見しました。Mansikka様もそうなのですが、理路整然かつ途中で飽きないようまとまられていてとても読みやすかったです。それと「こいつの声は聞きたくねぇ」とリンクを踏まなかったぴろのの動画を、ぴよ様の記事で初めて聞く気になりました。ありがとうごじゃいました。ぴろの、あんなべっちょりと気持ち悪い文を書くのに喋ると普通で拍子抜けでしたわ。

Manskka様、ウリが夕べ見たブログと2chで見た人の訳はMansikka様と同じでスタ。
しかし彼ら(日本スケ連)と私たち(カザフスケ連)がスキャンダルを避けるよう話し合ったと
「彼ら(日本スケート連盟)はいかなるスキャンダルも避けるよう私たちを促した では印象が全く違ってくるニダね。

ハンヤンとの衝突は事故だと思うけど、カートの耳にも色んな事が入ってるんだろうなぁ。
去年のオータムクラシックのナムへの危険行為やスケカナエキシの練習中の一人ジャンプ大会もドン引きされてたものね。
そこへ今回の事件でハーニャの危険な性質が隠し切れなくなってしまった。けど日本ではまだ羽生君の神対応とかやっててシロメになるんです。

No title

ばんしお。mansikka様。
ホッホスタインとジャンの婚約しましたニュースを知ってほっこりしましたニダ。なんかきゃわわなカップルですね。


しかしこのカザフスタン側の声明といい、カナダ行きといい、イルスケや周囲は「この子を好き勝手にしゃべらしたら大変なことになるニダ。」って思ってるような対応な気がするのは気のせいでしょうか。。

お母さんもなだめたらしいけど「あれは絶対わざとだ」と聞かなかったという記事も見たけれど、お母さんでダメなら他はもう無理でないでしょうか。。。

元々、「この子、何言うかわからんところあるから心配ニタよ゙」的なお父様のコメ昔出ていましたニダよね。。あの年齢にして、厳しいことを言ってくれる大人があそこまでいなくなり、彼自身がその忠告を冷静に耳を傾けることができる大人が徐々にいなくなって来て本当にちょっとかわいそうですらあります(厳しいことを言えば自分が招いたことニダがが)。

それにしてもアンチにもハーニャペンにも両方に流行ってるキリトルTVの「完全感覚のDreamer」の動画がすごいニダ。。ウリは大爆笑しかありませんでしたニダが、

いろんな意味でハーニャににあっていると思いますニダ。あの歌。

歌詞がすごいニダな。まるでハーニャの深層心理を覗き込んだ気さえしますニダ。歌詞に酔い過ぎて、あのモードで最後まで行って(言って)しまったのが、今回の騒動な気もしますニダ。
http://dai.ly/x42qme7

でも、選手がアップする用の部屋であんなに大絶叫されたり、あちらの世界にいかれたら周りでアップしてる選手にとっては相当のウザい・・というか、集中力途切れさせられると思うニダ。オーサーやクリケ組はなれてるからいいでしょうが。。


No title

ばんしお~
この件よく知らんかったんで、いろいろ録画してあるTVで見てみよう~って楽しみにしてたんだけど、ウリが録画したやつの中にはひとっつもなかったニダー
なしてニカ~~?
その代りに安藤優子の番組で、巻きますのインタ後、真央ちゃん大人になったぁー。以前ならビービー泣いてるところよねえ~とか言ってるのを見ちまったニダ!!!
巻きますが一体いつビービー泣いたことがありましたっけ???
安藤優子!ほんとやな奴!許すまじ!怒怒怒


で、察するに、イルボンサイドが事態が悪い方向に行っているとみて焦って収束に持っていきたいって感じニカ?
騒ぎの本人はバックレちまってるしねー

怒鳴ったこと、壁をたたいて場を凍らせたこと、それから故意だって公に発言したこと。
これはどうあってもダメダメ行為だったデヨー
そもそもヤツは、キャロルコーチが指摘するように、すでに当たり屋として知られた存在なのだからして、お前が言うな!って総ツッコミが入っちゃうニダよ
今回のことでは広く、甚だしく信頼を失ったと思うニダね
まあ自業自得でありましょう(合掌

ところで一方テン君のことを疑うウリもいるニダよーシオシオ
ヨン母事務所にいるってことと、彼のブログ?かなんかに嫌韓について触れてるところがあるとかで・・・
そういう事情を知ってるということは、彼は単なるカザフ人ではなく、やはりあの国とのかかわりを自覚しているわけで・・・かつて日の丸鉢巻を無邪気に巻いてたテン君とは別人なんだと思うウリなんです
キムチの毒は猛毒デヨ
触れたら体に毒が回るのを防ぐのは難しいとウリはちびっと思ってるニダよ・・・ミアネヨ・・

Re: ボラヲ様へ

ボラヲ様、ばんしおじゃ~~!旅の疲れはとれますたか?

> この件よく知らんかったんで、いろいろ録画してあるTVで見てみよう~って楽しみにしてたんだけど、ウリが録画したやつの中にはひとっつもなかったニダー
> なしてニカ~~?

ウリはイルボンのTV見ないから、わからないニダ。でも、色んな動画がうpされてたデヨ。ウリは安藤優子がテン君批判してる動画だけは見ますた。つべ動画ブログさんに行けば、あるかもしれませんぐ。

> その代りに安藤優子の番組で、巻きますのインタ後、真央ちゃん大人になったぁー。以前ならビービー泣いてるところよねえ~とか言ってるのを見ちまったニダ!!!
> 巻きますが一体いつビービー泣いたことがありましたっけ???
> 安藤優子!ほんとやな奴!許すまじ!怒怒怒

安藤優子って、フジウェイみたいニダなw ソチの涙をそう受け取ってるなら、普通の人とは感性が違うんでしょうね。ポトショ転倒パネル前で巻きますイジメした心の歪んだ人間だけのことはあるニダ。
そういや安藤優子はテン君の件でもテン君を悪く言ったニダよね。

> で、察するに、イルボンサイドが事態が悪い方向に行っているとみて焦って収束に持っていきたいって感じニカ?
まぁ、イルスケにしては対応を頑張った方かもしれなさw

> 騒ぎの本人はバックレちまってるしねー
どうせバックレるならカウンセリングに行ってほしさ。メンタル面を落ち着かせるための、いい助言が聞けるかもニダし。それと今季はショーの予定をぎっしり詰めずにシーズンオフ中にSSと表現力、メンタルを磨くのに集中しては?と思うニダ。

> ところで一方テン君のことを疑うウリもいるニダよーシオシオ
ハーニャペンでなくとも、テン君を疑う方はいらっさると思うニダ。

> ヨン母事務所にいるってことと、彼のブログ?かなんかに嫌韓について触れてるところがあるとかで・・・
ヒラマサに備え、オルデに移ったんでしょうね。嫌韓の話はウリも聞いたニダが、自分ではソースの翻訳を未確認ニダ。

あ、今インスタ確認してきますた!ピンランド語にググる訳して読んだニダが、嫌韓のこと書いてるニダな。
嫌韓の言葉だけ英語に変換されて"Korea-Phobia"って訳されたニダ。そこに引っかかった方は巻きパにも少なからずいるようニダが、ピンランド語で読んで特に違和感というか、嫌悪感を持つ文章ではなかったデヨ。

韓国人もこの騒動に乗じてハングルで「日本人がー」と悪口書いてたデヨ。嫌韓も誰かが吹き込んでてもおかしくないと思うニダ。事務所の人から聞いててもおかしくないニダし。ホント、ああいう事務所に入るのはイミジ悪いから、出来ればどこかに移ってほしいものニダね。

> そういう事情を知ってるということは、彼は単なるカザフ人ではなく、やはりあの国とのかかわりを自覚しているわけで・・・かつて日の丸鉢巻を無邪気に巻いてたテン君とは別人なんだと思うウリなんです
彼は以前から韓国系ということに言及してると思うデヨ。ソチシーズンもYLE解説で先祖の話が出てたはず。オルデに行く前から、ご先祖様を誇りに思ってたと思うし、それ自体は特に変だと思ってないニダ。ウリも自分のご先祖様は大事に思ってるデヨ。

> キムチの毒は猛毒デヨ
> 触れたら体に毒が回るのを防ぐのは難しいとウリはちびっと思ってるニダよ・・・ミアネヨ・・

性格によると思ってるニダ。例えばジョニーがかつて、ヨン棒に何かを吹き込まれて、少し反日的だったって話を聞いたニダが、その後は「蕎麦国起源説に嫌味ニカ?」って思える言動してたニダし。まぁ、ジョニーの場合は山犬に凸されたのも大きいと思うニダけど。

テン君はインスタでの言葉も哲学的で思慮深いニダ。ウリ的にはテン君を疑う理由がないデヨ。疑う点を強いて挙げるなら、評判が悪化したハーニャを怖がってなかったことぐらいニカねwwww あんなに普通に練習していて、ちょっとワロタんですミダww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Mansikka様ばんしお!

いやー一部のハーニャペンは苦言を呈せばアンチ扱いでどうしたもんじゃろの~でごじゃりまする。
ハーニャは天使!真面目でよいこ!設定が崩れるからニカ?ハーニャも人間デスミダよw
カザフの報道の翻訳もkmsでスミダ。ウリも機械翻訳かけてみただけで一部誤訳で出回ってたのわかりましたでスミダ。でもその部分、促したよりは話し合ったの誤訳のほうがだいぶ柔らかい方向に訳されてたんニダね。促したどころか迫ったと訳すとますますイルスケのイミジが悪くなるところだったニダ。ほむほむ。
もうウリ聴く耳持たないハーニャ陣営にわじゃわじゃ助言をする優しさ持ち合わせてないんでw他の話にするニダ♪
トゥルッキラちゃんいないと思ったらダンス転向ニカ!!コメ欄で知ったデヨ。楽しそうにやっていると聞いて良かったと思ったデヨ、長く続けてラカモ&コッコさんみたいに上位争いもできるといいニダなぁ♪ダンスペンはオフシーズンは解散の恐怖との戦いらしく・・・あの子もこの子もパートナーサーチに名前が~!となっているようニダ。ウリは上位しかチェックしてないライトペンwなのでそうなんニカ?となってるニダ。しかもまだヲルドさえ結果しかチェックしてないデヨwピギョパ熱もここまで冷めたかと。でもナムシングとヨシングはSPとFS一応見たデヨ、クララが立ったー!くらいリッポンの4Lz片足で降りたのはこみ上げるものがあったし割と良い演技が続いたんで、もし見るなら演技だけ見てキスクラピがストレスフリーでお勧めニダ。
あとコルピたんがけしからんナース姿になっていたのを見かけたニダがご存じニカ?おみ足が実にけしからんデヨw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメ(T様)へのお返事①

T様、お久しお~!
ウリはハーニャがクリケ行く前に苦手意識を持ってしまったニダ。ロステレの頃デヨ。演技には感動したけど、得点は高いと思ったし、演技後の自意識過剰なジェスチャーが気になったニダ。それでも、ロステレはまだ良かった。GPFも演技終了までは良かった。演技後に指を一本立てた時に、「駄目だ、このままではこの子は嫌われる」という懸念が大きくなって、全日本とヲルドの演技は見なかったデヨ。(後で見たニダが、自意識過剰な態度が以前より目立ってガッカリしたニダ)

当時はSPが「悲愴」で淡々と滑ってたし、演技後も割と普通っぽい態度でした。それを考えるとハーニャは注目が集まると興奮して過剰反応しちゃうのかもニダね。注目を浴びなければ、もっと落ち着いた対応ができるかも?
とにかく、ああいう淡々とした滑りをショパンでもやってほしかったニダ。雄たけびはあかんデヨ。

ロシアの宇宙人は仇名は宇宙人でも、6分間練習で宇宙人的行動はしなかったニダね。
ハーニャは練習でも憧れの宇宙人を目指して欲しいものデヨ。

事故やニアミスを立て続けに起こすと、もう言い訳しても簡単には信じてもらえなくなるニダ。
ハーニャはピギョパからの信用をかなり失ったと思うけど、今後、どうするニカね。

Re: 非公開コメ(T様)へのお返事②

あの白いヒラヒラの城みちる風衣装は、某社のセンスが古いのか、広告会社のセンスがないのか・・・
翌年の五木ひろし風の白スーツも謎。ペンドルに年配の女性が多いとはいえ、あのセンスには絶句デヨ。イルボンソンスを持ち上げつつ落とす、そんな印象を受けてしまうニダ。

コスモビジョンの話は知らなかったんです。そんな事故があったニカ。
馬も怖いニダね。ピンランドでは数年前に、小学生の女の子が乗馬レッスン中、犬の散歩に出くわして怯えた馬に振り落とされて死亡した事故があったニダ。乗馬もそうだけど、ピギョも見た目の優雅さとは裏腹に危険度の高いスポチュですね。
だからこそマナーを守り、怪我のリスクを減らすよう一人一人が気を配らなきゃ。

Re: 非公開コメ(T様)へのお返事③

そうそう、衝突事故は生死にかかわりかねないニダね。
ウリ、前にコメ欄で書いたニダが、ピンランドの小学生がピギョの授業で亡くなったニュースが忘れられないんデヨ。
目撃したクラスメートだけでなく、担任の先生もPTSDが心配されてたニダ。

転倒した女の子の後ろから滑ってきた子が上手く止まれず、コケた女の子のブレードの上にコケちゃったと言う・・・
刺さりどころが悪くて、鎖骨の下、ちょうど心臓の近くだったため、一気に血が溢れて、クラスはパニック状態だったとか。

多くのハーニャペンはそういう事故の危険性を軽視してるニダな。中国杯で顎から血を流してるのに、頭部は打ってないから脳震盪の疑いはないと言ってみたり、取り返しのつかない事故が起こってからじゃ遅いってのを全くわかってないデヨ。当時のウリは驚くほど能天気なハーニャペンドルに物凄い怒りを感じたし、人間としてどうか?と思ったニダ。ハーニャペンでもないウリが余りの酷い状況に泣いたというのに。

Re: AN様へ

AN様、ばんしお~!

> ホッホスタインとジャンの婚約しましたニュースを知ってほっこりしましたニダ。なんかきゃわわなカップルですね。
ウリも一昨日だったか、インスタで知りますた。ジャンも3Lo-3Loがなかなか認定されず、苦労したニダね。ホッホスタインと幸せになってほしさ~!

> しかしこのカザフスタン側の声明といい、カナダ行きといい、イルスケや周囲は「この子を好き勝手にしゃべらしたら大変なことになるニダ。」って思ってるような対応な気がするのは気のせいでしょうか。。
せっかく謝罪の場を設けても、余計な一言を付け加えて謝罪を台無しにしちゃいかねないと思うニダ。以前から言ってるニダが、専門家に診てもらって、アドバイスをもらった方がええ。

> お母さんもなだめたらしいけど「あれは絶対わざとだ」と聞かなかったという記事も見たけれど、お母さんでダメなら他はもう無理でないでしょうか。。。
女性週刊誌の記事でしたよね?ウリはあの記事を信じていいのかよくわからないニダが、あれが本当ならやっぱ専門(ry

> 元々、「この子、何言うかわからんところあるから心配ニタよ゙」的なお父様のコメ昔出ていましたニダよね。。
↓2014年2月26日の東スポニダね。
「試合よりもインタビューで何を言うかが心配だ」と秀利さんは漏らしたという。羽生の話し方に対する父の“採点”は辛いものの
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/othersports/238920/

あの年齢にして、厳しいことを言ってくれる大人があそこまでいなくなり、彼自身がその忠告を冷静に耳を傾けることができる大人が徐々にいなくなって来て本当にちょっとかわいそうですらあります(厳しいことを言えば自分が招いたことニダがが)。
周囲の大人がシロータやマキャベ、どんな資格があるのかよくわからない整体師、教え子を強く怒れなさそうなオーサーだものね。

> それにしてもアンチにもハーニャペンにも両方に流行ってるキリトルTVの「完全感覚のDreamer」の動画がすごいニダ。。ウリは大爆笑しかありませんでしたニダが、
これ、キャプだけ見たんだけど、ちょっと凄いニダな。

> いろんな意味でハーニャににあっていると思いますニダ。あの歌。
あの画面の字幕が歌詞だったニカね?「絶対的根拠はウソだらけ」の字幕にビックリしたのであって!w

> 歌詞がすごいニダな。まるでハーニャの深層心理を覗き込んだ気さえしますニダ。歌詞に酔い過ぎて、あのモードで最後まで行って(言って)しまったのが、今回の騒動な気もしますニダ。
リンク、kmsデヨ!ちょっと動画の衝撃が凄いニダwwww 
いやしかし、今まで散々持ち上げておいて、褒め殺しニカね?TV局酷いニダな。織田君が唯一、「全部理論でやっている」と擁護してるニダが、笑いものにされてるようにしか見えないニダ。

> でも、選手がアップする用の部屋であんなに大絶叫されたり、あちらの世界にいかれたら周りでアップしてる選手にとっては相当のウザい・・というか、集中力途切れさせられると思うニダ。オーサーやクリケ組はなれてるからいいでしょうが。。
あの大絶叫の表情は実際に声を出してるんでしょうかね?音声付きの動画を見てみたいような、見たくないような・・・w
大絶叫でなくとも声を出して歌うなら、他のソンスドルの邪魔だと思うニダ。昔からああいうことをやってたんでしょうかね。それとも、ストレスが酷くなってああなってるのか・・・

Re: とらる様へ

とらる様、おはしお~!
ぴよ様のブログを見てきましたニカ~!ウリも初めてぴろのの声を聞いたニダ。

> Manskka様、ウリが夕べ見たブログと2chで見た人の訳はMansikka様と同じでスタ。
あ、そうだったニカ?修正したニカね?それならいいんですけど。ウリはブログの翻訳は知らなくて、2chしか見てないニダ。ウリが見た2chレスではそのブログ翻訳を転載してなかったと思います。

> しかし彼ら(日本スケ連)と私たち(カザフスケ連)がスキャンダルを避けるよう話し合ったと
> 「彼ら(日本スケート連盟)はいかなるスキャンダルも避けるよう私たちを促した では印象が全く違ってくるニダね。

訳文は「要請した」とか、「強く主張した」でもいいニダw なんか強引に聞こえるw

> ハンヤンとの衝突は事故だと思うけど、
事故の可能性もあるけど、ハンヤンの方を見て方向転換したから、故意の疑いもあるデヨ。ハンヤンにはSPの練習だったかでも突っ込んでましたよね?ハンヤンのゾンプの着氷地点に向かって突っ込んでくるGIFがありますもの。

カートの耳にも色んな事が入ってるんだろうなぁ。
あのPチャンの怪我をカナダのTVが放送した時、カートも番組に出てたのを見たニダ。なのでPチャンの件は間違いなく知ってたでしょうね、

> 去年のオータムクラシックのナムへの危険行為やスケカナエキシの練習中の一人ジャンプ大会もドン引きされてたものね。
群舞の練習で飛び出した話ニカ?あれは地元カナダの呟きか、FBでしたっけ?ハーニャは我慢できない子扱いされてましたね。

> そこへ今回の事件でハーニャの危険な性質が隠し切れなくなってしまった。けど日本ではまだ羽生君の神対応とかやっててシロメになるんです。
まーだやってるニカ・・・・(-_-;) そんなゴリ押しをするから嫌われる面もあるんだし、メディアにも反省して欲しさ・・・

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお!

> いやー一部のハーニャペンは苦言を呈せばアンチ扱いでどうしたもんじゃろの~でごじゃりまする。
ちょっと苦言を呈す=アンチなら世の中アンチだらけ。会社で上司に注意されたら、上司は自分のアンチ、親は怒ってばかりだから筋金入りの自分のアンチ、そういう発想なんでしょうか_______ 彼らには愛情をもって叱られた経験がないニカね。

> ハーニャは天使!真面目でよいこ!設定が崩れるからニカ?ハーニャも人間デスミダよw
2011年ロステレの時に一部のハーニャペンドルから、「あのあざとさは何とかしないと」って声が出たんです。(ウリは当時2chペンスレをちょっとだけロムったニダ)結局は、確かにあざとい、でも性格は簡単に変わらないし、ペンはそれも受け止められるようじゃなきゃと思うって話になってますた。

あの時、あざとさも受け止めようと話してたペンドルはどこに行ったニカね?いつのまにか、あざとい計算高い面はなく、天使のような子に評価が変わったニカね?それともペンドルの入れ替わりが激しかったのかしら・・・後者の気がするニダ。

> カザフの報道の翻訳もkmsでスミダ。ウリも機械翻訳かけてみただけで一部誤訳で出回ってたのわかりましたでスミダ。
ウリは人の英語力にあれこれ言うほどのレベルじゃないニダが、これはちょっと揚げ足取りされるニカね?と心配しちゃったニダ。悪意のない誤訳は丁寧に教えてあげるだけでいいと思うんですけどねぇ。世の中には自分のことを棚に上げて、あれこれ言う人がいるから。

でもその部分、促したよりは話し合ったの誤訳のほうがだいぶ柔らかい方向に訳されてたんニダね。
そうそう、ウリも思ったニダwww 

促したどころか迫ったと訳すとますますイルスケのイミジが悪くなるところだったニダ。ほむほむ。
デーデー、ウリも「要請した」と訳すときついニカ?と考えて「促した」にしたんデヨ。「要請した」だとゾラ感じが悪いニダw

> もうウリ聴く耳持たないハーニャ陣営にわじゃわじゃ助言をする優しさ持ち合わせてないんでw他の話にするニダ♪
あ、ウリも1月の記事の後は長らくそんな気分だったデヨwwww

> トゥルッキラちゃんいないと思ったらダンス転向ニカ!!コメ欄で知ったデヨ。楽しそうにやっていると聞いて良かったと思ったデヨ、
美人でスリムで華があるから、アイスダンス向きだと思うニダ。頑張ってほしさ。

長く続けてラカモ&コッコさんみたいに上位争いもできるといいニダなぁ♪
ラフカモさんはピンランドのピギョパにはあまり好かれてないニダw 悪気はなかっただろうけど、コルピたんのことを「美人だからモデル業も出来る」だったかな?そんな感じのことを言って、ピギョパに嫌がられたんです。ちょうどその時、コルピたんは現役で、度々怪我で休んだりしてたんです。それで引退勧告に聞こえたんだと思うデヨ。「余計なことを言う」とピギョパに反発食らってたニダ。

ダンスペンはオフシーズンは解散の恐怖との戦いらしく・・・あの子もこの子もパートナーサーチに名前が~!となっているようニダ。ウリは上位しかチェックしてないライトペンwなのでそうなんニカ?となってるニダ。
パートナーサーチはペアの方が頻繁なイミジがあったデヨ。マフマソや成龍の件が印象に残ったせいかもニダ。

しかもまだヲルドさえ結果しかチェックしてないデヨwピギョパ熱もここまで冷めたかと。
ウリもシブズとパパシゼのFDしか見てないニダw

でもナムシングとヨシングはSPとFS一応見たデヨ、
ウリはナムシングはFS上位6人をYLE解説チェックのため見ますた。FS7位の宇野君はつべで見たデヨ。SPは誰も見てないニダ。
ヨシングは未だに巻きますと本郷ちゃんのFSだけ。ピギョ熱がないニダな。

クララが立ったー!くらいリッポンの4Lz片足で降りたのはこみ上げるものがあったし割と良い演技が続いたんで、もし見るなら演技だけ見てキスクラピがストレスフリーでお勧めニダ。

> あとコルピたんがけしからんナース姿になっていたのを見かけたニダがご存じニカ?おみ足が実にけしからんデヨw
今度のピンランド情報はゆっきーゆん様からニカ!ピンランド在住のウリを差し置いて癇癪起こる!www
今、看護婦姿を見てきたニダがミュージカルをするらしさ。日曜日に別件でTVにも出るようニダ。多忙みたいニダね。

Mansikka様へ

お久しお~!

今回の騒動とか関係ないのに突然ミヤネですが、
ISUの副会長のドレが亡くなったらしさ!

(元記事:SKATECANADAのサイト)
ttps://skatecanada.ca/2016/04/skating-community-mourns-the-passing-of-david-dore/

ドレってGPS仕切ってるんでしたっけ?
クリケットのオーナー※でしたよね?  ※訂正・理事(管理運営) オーナーというのは噂で、確定事項かわかりません
流れ変わるかなぁ?

Re: ケイティ様へ

ケイティ様、お久しお~~!

> 今回の騒動とか関係ないのに突然ミヤネですが、
> ISUの副会長のドレが亡くなったらしさ!
> (元記事:SKATECANADAのサイト)

お、ケイティ様、情報が早いニダね!
75、6歳だから、亡くなるのも不思議じゃない年齢ニダ。
でも、憎まれっ子世に憚るで、もっと長生きするかと思ってたんでビックリ。

> ドレってGPS仕切ってるんでしたっけ?
そういう噂を耳にしてるニダが、ソースが探せないニダ。

> クリケットのオーナー※でしたよね?  ※訂正・理事(管理運営) オーナーというのは噂で、確定事項かわかりません
クリケのサイトに行っても、今のところソースが見つからないのよねぇ。会社登録情報等を探せばいいのかしら・・・という感じニダ。

> 流れ変わるかなぁ?
変わってほしいニダねぇ。
それにしても、今年はピギョ界に色んなことが起こるニダね。パナマ文書で更なる動きがあるかもニダね。

ケイティ様、ドレの訃報、お知らせをありがとうごじゃいますた~~!m(__)m

御返事不要でスミダ!

再しお!
いくらドレでも、ちょっと不謹慎な書き方だったニカね…。お気を悪くされた方いらしたらミヤネ。

ドレの訃報は、ピギョと関係ない調べものしていてひっかかったデヨ。
ウリは数年間オーナーだと思ってた二ダが、コメントにオーナーって書いた後、
「おっと、オーナーの根拠!」って思って探したら見つからなかったデヨ。
で、訂正したんでスミダが…。

半日経って、理事(管理運営)の根拠も追加しようと思って探したら、それも見つからなくなってしまったデヨ。
「クラブの創設・運営の一部に関わる」って内容のものは見つけた二ダが、そちらにはクリケットと明記してなかったでスミダ。

ってことで、今のところは、クリケットのオーナーも理事(管理運営)も噂ってことでよろしこ!

曖昧なこと書いちゃったミヤネよ~。あ、訃報は噂じゃない二ダ!

そのうち、ソース見つけたら、またカキコしまスミダ~!

Re: ケイティ様へ

ケイティ様、再しお~~!

> いくらドレでも、ちょっと不謹慎な書き方だったニカね…。お気を悪くされた方いらしたらミヤネ。
天寿を全うできたと思うし、罵詈雑言を書いたわけじゃなさ。気にする方はほとんどいないかと思いますデヨ。

> ドレの訃報は、ピギョと関係ない調べものしていてひっかかったデヨ。
> ウリは数年間オーナーだと思ってた二ダが、コメントにオーナーって書いた後、
> 「おっと、オーナーの根拠!」って思って探したら見つからなかったデヨ。
> で、訂正したんでスミダが…。

大丈夫デヨw ケイティ様はいつも丁寧にコメを書いて下さるから、その意図は伝わりましたデヨ。

> 半日経って、理事(管理運営)の根拠も追加しようと思って探したら、それも見つからなくなってしまったデヨ。
> 「クラブの創設・運営の一部に関わる」って内容のものは見つけた二ダが、そちらにはクリケットと明記してなかったでスミダ。
> ってことで、今のところは、クリケットのオーナーも理事(管理運営)も噂ってことでよろしこ!

あ、ウリも同じものを見たかも!でも、ハッキリとしたソースが見当たらないニダなぁ・・・

> 曖昧なこと書いちゃったミヤネよ~。
曖昧なことは曖昧とわかるように書いて下さってるんで、じぇんじぇんOKなんです。
曖昧なことや推測は断言しちゃいけないニダが、推測や仮定、曖昧な情報等を全て排除すると、話がストップしちゃうんで、ウリ的にはそれを排除する気持ちは全くないデヨ。

あ、訃報は噂じゃない二ダ!
ウリ、ちゃんと報道見ますた!w 

> そのうち、ソース見つけたら、またカキコしまスミダ~!
いつもご丁寧なコメントをありがとうごじゃいますミダm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメ(T様)へのお返事

T様、おはしお!
ああ、やっぱブログ主様もそういう誤訳が気になって大変な翻訳作業を手掛けたニダね。
ウリはどのブログで翻訳をしてるか知らなかったんデヨ。

先ほど翻訳をザッと読んだら、内容的にウリたちと同じですた。
これに難癖つけてる方々がいるようニダが、文句を言う相手が間違ってるんじゃなさ?と思うの。

ところで、BB氏が粗訳と称して翻訳記事を書いてたけど、あまりの読解力の無さに本当に報道記事を全文読んだニカね?と思ったニダ。
最初の記事でハーニャペンにまで「引っかき回すな」とコメ欄で言われたらしさ。
あまりにもいい加減なんだもの。無理もなさよ。

とらる様へ

初めまして。私のブログに言及してくださっていたのに気付くのがこんなに遅くなって申し訳ありません(;´Д`)
読んでいただきありがとうございます。

ひろの氏のコメント、確かに聞きたくないという人が多いだろうなーと思い、該当部分の書き起こしを追記しておきました。
巻きますファンにとっては天敵のようなものですからねー(^^;

ちなみに私がはじめてひろの氏の声を聞いたのは2年前。韓国KBSが放送した日本とロシアのスケート環境を取材した番組で、韓国KBSサイトにもしばらくUPされていました。現在は削除されています。ロシアはCSKAが取り上げられており、日本からは安藤美姫さん、佐藤信夫コーチ、そして青嶋ひろの氏がインタビューに答えるという番組でした。

ひろの氏の顔とあの「ねっちょりとした」独特の文章はよく知っていたけれど、声を聞いたのは初めてだったので、最初は誰だかわからなかったくらいです(笑) 話すとごく普通でしたね(^^;
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR