2016-04-09(Sat)

カザフスタン共和国スケート連盟がボストンでのデニス・テンの事件に関してコメント


前回のブログ記事でもご紹介したカザフの記事、英語版は翻訳も出回ってますが
ロシア語版の翻訳は出回ってないニダよね?

英語版よりも若干詳しい記事になってる印象なんで、参考資料としてうpしたいと思いますミダ。
翻訳はもちろんウリではなく、ロシア語翻訳者様ですミダ。
翻訳者様、多忙な中、大変な作業をありがとうごじゃいますたm(__)m

(この翻訳文はウリのものじゃありませんし、著作権は翻訳者様のものなんで
無断転載はご遠慮くださいまし。この記事へのリンクは勿論フリーです。)

※文字の色つけや太字などの処理はウリがやったものです。

http://www.inform.kz/rus/article/2889625
2016年4月6日 15:09配信
独占記事:カザフスタン共和国スケート連盟が
ボストンでのデニス・テンの事件に関してコメント

20160406001.jpg

アスタナ-kazinform カザフスタンスケート連盟のタチヤナ・ルシノワ国際部長は、kazinformの記者に対し、カザフスタン連盟がボストンで行われたフィギュアスケート世界選手権の場で起った事件の件で日本側からの謝罪を一切受けていないといういくつかのマスコミ報道についてコメントした。

「これは公式発表です。まず第一に、月曜日に私のところに日本スケート連盟より電話がありました。第二に、彼らより公式書簡を受け取りました。毎日、PCのスイッチを入れると最初に目に入ってくるのが、日本のフィギュアスケートファンの方々からのメールです。彼らは羽生結弦選手の行為に関して謝罪をしています。何人かの方は、自分達はデニスのファンではなく羽生選手のファンではあるが、自分達のアイドルがその行為によって日本の名誉を毀損している、と書いています。」と彼女はkazinformの記者とのインタビューで語っている。

タチヤナ・ルシノワ氏は、日本のフィギュアスケートファンからの手紙の中の一つを次のように読み上げた。「 羽生選手の気が狂ったファン達が今デニスに対してしていることについて謝罪するためにこの手紙を書いています。デニスが善良な人物であり、これまで一度も他のスケーターに害を与えたことなどないことを日本のフィギュアスケートファンは知っています。これは偏に羽生選手の未熟で子供じみた行為であると私達は考えています。このような行為は日本の恥です。ネット上でデニスに汚いメッセージを送るような人達はフィギュアスケートファンなんかではありません。彼らは単なる盲目的な羽生選手のファンで、常に羽生選手の間違った行為の言い訳に終始しています。デニスと貴国の方々が、日本のフィギュアスケートファンがデニスに対して申し訳なく思っていることを知って頂ければと存じます。」

タチヤナ・ルシノワ氏は、同様の手紙を日に何通か受け取っていると語った。デニスがこれらの非難のメッセージを目にしてしまった時の反応についても彼女は語った。「私はデニスがSNSに書いていることを読みました。実際、彼は非常に知性的な青年です。これらのヒステリーをエスカレートさせないようにしながら、とても思慮深く教養ある言葉でこれらに答えています。」

国際部長はまた、カザフスタン連盟は、羽生選手の行為が原因で日本の同僚達との関係を損ねることは望んでいないとも強調した。

「我々連盟が全てを知ってそれを避けたということを意味しているのではありません。そうではないです。日本連盟は我々に、ISUに対するいかなるクレームも行わないよう要請しています。彼らはスキャンダルを大きくしないよう求めています。我々は一人の選手が、たとえそれがオリンピックチャンピオンであっても、両連盟間の関係を壊したからといって、日本の方々と争いたくはありません。これは重要なことです。当該選手が自らの行為を大いに反省するよう、日本連盟は自らすべきことは全てしています。」と、彼女は更に述べた。

「我々と日本連盟は緊密な協力関係にあります。最も我々と近しいとさえ言えるでしょう。フィギュアスケートアジア大会が行われた時、カザフスタンではそれまで一度もそのような国際大会が行われたことがなかったため、我々は非常に大変でした。全ての問題において、例えば大会規定からその他方面に至るまで我々を直接支援してくれたのが日本連盟の方々だったのです。」と彼女は付け加えた。
執筆:ダミール・バイマノフ

ここ最近の報道の流れを見ても、イルスケからの謝罪はなかったってのが正しそうですね。
同じニュースサイトの4月5日の英語版記事(リンク)に「謝罪した」と書かれたせいで
それの翻訳文が出回り、2chでテンプレにしてるところもありますが、
カザフ側の今の認識は「謝罪はなかった」だと思います。

イルスケの謝罪の有無はさておき、
①ISUにクレームを出さないようカザフに要請した
②羽生選手に反省をさせる努力をした

の2点から見て、カザフ報道によるとイルスケはハーニャ側に非があると認識してるわけニダね。

この報道がガセだと思うなら、テン君に凸するんじゃなく、
イルスケに真偽を確認する方が手っ取り早いんじゃなさ?と思うニダ。

バタバタしてご紹介に手間取ってしまいましたが、
翻訳者様、丁寧な翻訳、重ね重ねありがとうごじゃいますたm(__)m
----------------------------------------------------------------------------

ウリは巻きパなのに、巻きますのバンケチャルをチラ見しかしてない状況なんで
そういうのを見に行ったり、動画チェックしましょうかね。

最近の記事のお返事漏れやお返事遅れもチェックしたいですし、
リーザが怪我でTCCを欠場という話も2chで目にしたんで、その辺も気になってますミダ。
ドーピングの件とかも・・・。
リーザはメルドニウムが禁止薬物に指定される前、摂っていたと話してますからね。

皇室叩きブログもBB氏のコメ欄に巻きパ成りすましが登場するなど
胡散臭い動きがあるんで、チェックしたほうがいいニカね?と思案中。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはしお~!
今日は休日出勤前に一言🎵

今回の事で日本人全体を嫌いと思わないといいですね。信頼を築くのは大変だけど、失うのは一瞬・・・、怖い事です。スポーツ選手はただの個人ではないとの自覚を持たないといけないんだなぁ。

羽生さんがテン君にニアミスされたいるのをまとめた動画を見て、きっと今回の怒り、壁に八つ当たり、妨害発言は本心だったのかな、と思いました。彼の中でテン君は危険人物だった?のかなと。他の人からのニアミスはないのかな?避けてくれてる?

自分はいいけど、他の人はダメの思考回路の人(わりといますよね?)かな。

でも、その後、FSのダメダメを見て、普通の神経は持ち合わせてるのかな、教訓として、こう言う行いをするとお互いに心が乱れることを学んでくれたら良いな。

今回の件を見て、ヨンはたしか、真央ちゃん妨害騒動の後、優勝してたっけ?大した神経だと思いましたわ。発言の後、時間があったというのもあるけど、隣国の人は悪口慣れ、怒り慣れ、貶め慣れしているのだと改めて思考回路(性質)の違いを感じました。

ひとことって言ったのに長くなっちゃった。今、松山英樹くんのオーガスタの試合LIVE放送をやっていたんですが、なぜか巨人元監督、原さんが現地解説に行ってた。松山君のラウンド終了後、インタビューをしてたんですが、松岡修造と一緒で明るい人ですね~。こう言う人がインタビュアーだとみんな心開けそう。パッと、空気が明るくなってた~!修造ほどうざくないし。真央ちゃんインタビューとかもして欲しいと思ったです。余談でした~。

No title

Mansikkaさん、こんにちは。

テンくん妨害が報じられたときに、コメント入れさせていただいた者です。
カザフ側からのコメントを目にしたとき、本当に安堵しました。

日本のスケ連が「こちらに非があった」という姿勢で謝罪したであろうことは
おそらく間違いなさそうですね。

でも、それを日本に向けて発表しないのは、
羽生ブランドに傷をつけたくないからなのでしょうか?

到底納得できません。
親(スケ連)が
「うちの子が暴言吐いちゃってすみません、何卒この件は穏便に・・・」
と、子供の代わりに謝って終了だなんてことをしていたら、
子供は「今回はちょっとまずかったな」程度に思うだけで、反省しませんよ。

彼は、自分の発言がいつでも拍手喝采を浴び、
そのくらい自分は注目されて、賞賛されて、
何かあっても同情してもらえる地位にいるのだと
実績を積むたびに、傲慢になり、何か勘違いしてしまったのでしょうね。
すごくモヤモヤします。

それから、今回のことでひとつ感じたのは
少なくともカザフ側からのコメントを読む限り、
カザフ連盟に対しては、
「うちの羽生が申し訳ありません」という
謝罪メールのほうが多かったであろうこと。

あれれ?
テンくんのインスタに誹謗中傷を投げつけた人たちは

結局、SNSという手段で悪口を言いやすい相手に向かって
石を投げることはできても、

この問題について、
カザフという”国”を相手に直接文句を言えるほどの
正当性と度胸は持ち合わせていない信者ばかりだったんだな、と
なんだか笑ってしまいました。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とても分かりやすい記事ありがとうございます。
一連の経緯ずっと読ませて頂いておりました。

和解と言う形をとったのですから日本側から公式謝罪は論理的にはあり得ませんよね。
内々ではしてるかも知れませんけど・・・
カザフスタンと日本の連盟に齟齬は無いと思いました。
関係各所の大人達は上手く対応できてるんじゃないでしょうか。

No title

こんしお
久しぶりにコメします。

>イルスケはハーニャ側に非があると認識してる
という事ですが…

少なくともテンくんの行為は故意ではなかったという見解なのでしたら
スケ連はカザフ側に謝罪して羽生本人にも公的な場で謝罪させ、
「故意だと思う」発言を撤回させるべきではないですかねぇ。
そうしないとテンくんは妨害男のレッテルを貼られたままだし
羽生ファンからのバッシングも止まりませんよ。
このまま雲隠れしたままだと羽生への悪印象も消えませんし、
本人にとっても良くないと思うんですが。


ちなみに今回のワールドなんですが
どうせ見たら胸糞悪くなるだろうと思い、まだ映像見てません(^^;)
ざっとネットでチェックした所では

・真央さんは相変わらず足りてるジャンプまで刺された(怒)
・最終グループはエラーも回転不足も見逃されまくり
・普通に採点したら一位はポゴ
・真央さんも台乗りは出来てた
・メドベは盛られすぎw

こんな感じです。
出来ればMansikkaさんの感想も聴いてみたいですが、
Mansikkaさんもほとんどご覧になってないんでしたっけ^^;
自分的には採点には本当頭に来てますが、
真央さんがシーズン最後にそれなりに納得出来る演技が出来たのは
良かったなと思います。

Re: miya様へ

miya様、おはしお~~!
休日出勤、乙ニダ~~!

> 今回の事で日本人全体を嫌いと思わないといいですね。信頼を築くのは大変だけど、失うのは一瞬・・・、怖い事です。
ウリは楽観的だから、日本人全体を嫌うことにはならないと考えてるニダ。特に根拠もないのにwww
まぁ、小作は自滅するんじゃ?と。いつもお馬鹿なマッチポンプをやってるニダし。

一方のハーニャは今後、今まで以上の苦労をするかもしれませんぐ。こじらせないうちに、ハーニャ陣営はまともな対処法をとらなきゃいけないと思うデヨ。

スポーツ選手はただの個人ではないとの自覚を持たないといけないんだなぁ。
国際大会でトップ争いをするソンスドルは国の顔みたいなものニダね。

> 羽生さんがテン君にニアミスされたいるのをまとめた動画を見て、きっと今回の怒り、壁に八つ当たり、妨害発言は本心だったのかな、と思いました。彼の中でテン君は危険人物だった?のかなと。他の人からのニアミスはないのかな?避けてくれてる?
他人が避けてくれるのがすっかり当たり前になって、テン君みたいにごく普通に練習するのは妨害に感じるニカね。もちろんこれは推測の一つなんで、最初から計画的にやった可能性もあるかもニダ。意図的かどうかは、動画もないしで判断できないニダが。

大事なのは①両者のコーチやジャーナリストなど目撃者達が故意ではないと考え、②イルスケはハーニャに反省を促し(カザフ報道)、③イルスケはいまだにカザフ報道を否定せず、の3点ではないかしら。つまり、テン君に謝罪要求できるようなことは何もなく、ハーニャには明らかな反省材料があるということじゃ?と考えてますデヨ。

> 自分はいいけど、他の人はダメの思考回路の人(わりといますよね?)かな。
割といますね。そういう人が・・・
自分もやってるから、他人も絶対やってると考えるタイプもいますね。

> でも、その後、FSのダメダメを見て、普通の神経は持ち合わせてるのかな、教訓として、こう言う行いをするとお互いに心が乱れることを学んでくれたら良いな。
ハーニャペンで、ボストンがアウェーだったと呟いてる方もいたと2chで見かけたニダが、会場の雰囲気や関係者の空気がブリザードだったのかも。それで自信を無くしちゃったニカね。ちょっと集中力が途切れたような演技だったニダなぁ。

> 今回の件を見て、ヨンはたしか、真央ちゃん妨害騒動の後、優勝してたっけ?大した神経だと思いましたわ。
でも、あれは結構ミスが多かったニダよね。テンションもおかしかったニダし。ウリはヨン棒のおく〇りを疑ってるニダ。おく〇りでテンションが高かったニカね?と。まぁ、神経は図太いかもニダw

発言の後、時間があったというのもあるけど、隣国の人は悪口慣れ、怒り慣れ、貶め慣れしているのだと改めて思考回路(性質)の違いを感じました。
ハーニャペンはヨン棒ペンと兼ペンの山犬や小作もいれば、普通の日本人もいるニダね。さすがにヨン棒ペンみたいな会場での小作は難しいのかも。2009年ロスでヨン棒ペンは会場でビラ配りしてたと聞きますもんね。

> ひとことって言ったのに長くなっちゃった。今、松山英樹くんのオーガスタの試合LIVE放送をやっていたんですが、なぜか巨人元監督、原さんが現地解説に行ってた。松山君のラウンド終了後、インタビューをしてたんですが、松岡修造と一緒で明るい人ですね~。こう言う人がインタビュアーだとみんな心開けそう。パッと、空気が明るくなってた~!修造ほどうざくないし。真央ちゃんインタビューとかもして欲しいと思ったです。余談でした~。
喋ってるところを中々見ないけど、明るい人ニカ~!原さんは顔も辛気臭さが感じられませんニダね。穏やかそうな顔立ちと雰囲気だけど、やっぱ人柄の良さが長く成功する秘訣ニカね。原さんのインタビュー、ウリも見てみたいニダ♪

Re: さなさな様へ

さなさな様、こんしお~!

> テンくん妨害が報じられたときに、コメント入れさせていただいた者です。
あの時、初コメを多くいただいたんで覚えてますミダよw たまにはウリの記憶力hrhrするニダ♪w

> カザフ側からのコメントを目にしたとき、本当に安堵しました。
そうそう、和解報道だけじゃ「なんだそれ・・・」と感じますものね。

> 日本のスケ連が「こちらに非があった」という姿勢で謝罪したであろうことは
> おそらく間違いなさそうですね。

謝罪というよりは、「彼のしたことを残念(又は遺憾)に思う」という姿勢で対応したかと推測してるニダ。

> でも、それを日本に向けて発表しないのは、
> 羽生ブランドに傷をつけたくないからなのでしょうか?

「和解した」だけでなく、「反省を促した」等の発表も欲しいところニダね。
それとも、メディアが報道しない自由を謳歌してるニカね?

> 到底納得できません。
> 親(スケ連)が
> 「うちの子が暴言吐いちゃってすみません、何卒この件は穏便に・・・」
> と、子供の代わりに謝って終了だなんてことをしていたら、
> 子供は「今回はちょっとまずかったな」程度に思うだけで、反省しませんよ。

カザフ報道では「反省を促す」と話したようですし、本人は注意を受けたんじゃ?と推測してるニダ。

> 彼は、自分の発言がいつでも拍手喝采を浴び、
> そのくらい自分は注目されて、賞賛されて、
> 何かあっても同情してもらえる地位にいるのだと

中国杯で世間の一般層まで注目し、医療関係者や柔道界の方まで問題提起しますた。
あの時の世間の注目と同情を集めた経験が行動を悪化させた印象を受けますミダね。

> 実績を積むたびに、傲慢になり、何か勘違いしてしまったのでしょうね。
> すごくモヤモヤします。

ハーニャはエゴサするって噂もある上、「2ch読んでる?」と思われる発言もあるので、自分の行動が批判されてるのも知ってるかと思うニダ。今大会、いつもよりニアミスが少なかった(かな?)のはネットの批判を知ってのことじゃ?と推測してるデヨ。
モヤモヤする反面、「彼なりに行動を改善する努力したニカ?」という希望も微かに感じてますミダ。

> それから、今回のことでひとつ感じたのは
> 少なくともカザフ側からのコメントを読む限り、
> カザフ連盟に対しては、
> 「うちの羽生が申し訳ありません」という
> 謝罪メールのほうが多かったであろうこと。

ハーニャペンもどき(小作&山犬)はちゃんとしたところにご意見メール送ることよりも、世界に向けて「テン君に人種差別的イジメをする日本人」アピールをしたいんじゃなさ?そのペンもどきに煽られ、凸する本当のペンや似非保守もいるんでしょうけど。

> あれれ?
> テンくんのインスタに誹謗中傷を投げつけた人たちは
> 結局、SNSという手段で悪口を言いやすい相手に向かって
> 石を投げることはできても、

目的はテン君イジメと日本の評判を下げることでしょうね。証拠もなしに本人を直接誹謗中傷、嫌らしい人たちニダな。

> この問題について、
> カザフという”国”を相手に直接文句を言えるほどの
> 正当性と度胸は持ち合わせていない信者ばかりだったんだな、と
> なんだか笑ってしまいました。

度胸がないというより、目的がイルボンディスカウント&イジメなんだとウリは考えてるニダ。
でも、ソチの時にプーチンに凸して「IPも居場所も分析済みじゃねwww」とネットで笑われた山犬もいた覚えがあるデヨ。国相手を怖がってる可能性も捨てられませんぐwww

Re: 非公開コメ(J様)へのお返事

J様、こんしお~~~!
テン君のインスタに非部中傷コメを入れる人は住み分けの出来ないお馬鹿さんに違いなくて!
そう思ってたんで、変なアカウントがあっても驚きもしないニダが、ピギョに興味なさそうなアカウントでそういうことすると、小作、似非保守、又はただの愉快犯って感じニダな。まったく。

ブログの話は、ウリが他のブログをあまり見れてない以上、推測で話すしかないんですが・・・
J様のおっさるブログはウリも少しは読んだことがあるもかも・・・ブログ主様は巻きパじゃないでそ?
いくら巻きますを褒めても、根底に冷めた目線を感じるんで、ウリは自分のブログを始める以前に読むのをやめたニダ。

・・・と書いてきて、あ、もしや違うブログの話じゃ!?と気が付いたニダwwww
いやぁ、ビックリwwww もし、ウリの想像があってるならビックリニダ。

ピギョパとして内容的に楽しんで読める記事ばかりだったけど、ウリ的に少し違和感を覚えたのが、ソチか埼玉ヲルドの頃でしたかね。ブログ主様に反発心を感じたことはなく、一部の記事にほんの少し違和感を覚えて、それ以降は行かなくなったニダ。巻きますの衣装展等をググって偶然ブログを見たことはあったニダが、今はわざわざブログ名をググって行かないんです。

いやぁ、しかし・・・あれこれ話を聞いてきて、あまり生観戦したくなくなってきたニダwww 
どうじよう、巻きます見たいのにぃ・・・

Re: 通りすがり様へ

> とても分かりやすい記事ありがとうございます。
> 一連の経緯ずっと読ませて頂いておりました。

ありがとうごじゃいますm(__)m
真実を知りたいし、デマが飛び交うのは恐いと思ってるので、読んで理解して下さるのはありがたいですミダ。

> 和解と言う形をとったのですから日本側から公式謝罪は論理的にはあり得ませんよね。
> 内々ではしてるかも知れませんけど・・・
> カザフスタンと日本の連盟に齟齬は無いと思いました。

おっしゃる通りですミダ。
イルボンメディアのスケ連の言い分「和解した」と、カザフスケ連の言い分「日本から謝罪はない、日本スケ連は善処した、関係を損ないたくない」との間に、矛盾は見られませんぐ。双方とも「謝罪なし」「関係修復した」という言い分に見えますもの。

> 関係各所の大人達は上手く対応できてるんじゃないでしょうか。
ウリも彼らにやれることは大体やったんじゃ?という印象。
もちろん、ハーニャにキチッと謝ってほしい気持ちはありますが、一応怒鳴ったことに関しては反省の弁を述べましたし・・・「故意だとは思う」発言を謝罪させようとしても、彼自身が「故意の妨害があった」と思ってる以上、心からの謝罪は今は無理でしょう。

でも、テン君インスタへの凸を止めるよう、何らかの声明は欲しいところデヨ。心あるペンドルが「凸は良くない」と言っても聞かないんですから、本人からお願いしなきゃ止まらないんじゃ?と。

通りすがり様のコメ、ウリの意見をウリ以上に明瞭に書いて下さってるデヨwへへw
こういうコメを頂くと、嬉しいですミダ♪コメント、kmsですた!

Re: 大広様へ

大広様、お久しぶりでごじゃいます!

> >イルスケはハーニャ側に非があると認識してる
> という事ですが…

カザフ報道を見ると、そう見えますね。

> 少なくともテンくんの行為は故意ではなかったという見解なのでしたら
> スケ連はカザフ側に謝罪して羽生本人にも公的な場で謝罪させ、
> 「故意だと思う」発言を撤回させるべきではないですかねぇ。

スケ連が謝罪するとすれば、監督不行き届きを謝ることになるかと思うニダが、海外は国によって謝罪の基準が違いますからね。イルスケがそこまでせずとも、当事者のハーニャが謝り、「妨害男」などと報道したメディアも過ちを正し、不適切な報道をお詫びすれば、謝罪は十分では?と考えてますミダ。

イルスケとISUには予防対策をしっかり講じて欲しいところ。ソンスドルへの指導徹底と事故が起こった際の医療体制の構築等々。やるべきことは色々あると思うニダ。

> そうしないとテンくんは妨害男のレッテルを貼られたままだし
ソースをチェックすることができない、物事を客観的に判断できない暴走ペンドルは、誰のペンであれ、謝罪で収まるかどうか・・・もちろん一部には効果があるとは思いますデヨ。でも、一方で「ハーニャだけが謝罪するなんておかしい!」とか、「謝罪しないテン君は反省のない人!」などと暴走する人もいそうな気がするニダ。

> 羽生ファンからのバッシングも止まりませんよ。
基地外じみたテン君への凸はハーニャペンドルと、ハーニャへのイミジダウンに繋がるし、ハーニャ陣営が必死で宥めるべきニダね。放置すればするほど、事態は悪化し、しこりを残すかと。

> このまま雲隠れしたままだと羽生への悪印象も消えませんし、
> 本人にとっても良くないと思うんですが。

それを理解できないんでしょうね。
こういう意見を「アンチがーーー」で片付けるペンも少なからずいますし。

> ちなみに今回のワールドなんですが
> どうせ見たら胸糞悪くなるだろうと思い、まだ映像見てません(^^;)

ウリもあまり見てないニダが、採点チェックしたほうがいいのかしら・・・

> ざっとネットでチェックした所では
> ・真央さんは相変わらず足りてるジャンプまで刺された(怒)

ウリも「足りてるんじゃね?」と思ったのに刺されたのがあったニダ。スローでチェックしてないけど。

> ・最終グループはエラーも回転不足も見逃されまくり
巻きますしか見てないのw FSは本郷ちゃんが素晴らしい演技だったと聞いて本郷ちゃんも見たけど、両方見たのは巻きますだけ!
ウリは、ヨシングの採点に特に辟易してるニダ。ウリ、元々はヨシングペンですからね。(幼少時はペア&ダンスペンでしたが、それ以降はウン十年ヨシングペンニダ)

> ・普通に採点したら一位はポゴ
もし、ポゴちゃんが神演技したら、メドベちゃんの神演技より上だと思うニダ。

> ・真央さんも台乗りは出来てた
巻きますはウリにとってはレジェンド。ウリの中では常に断トツ1位デヨwww
今の採点システムに照らし合わせて評価しても、あの内容でFS上位に行けないってのは疑問。
誰か3Aかセカンド3Loでも成功させたニカ?_______

> ・メドベは盛られすぎw
もう、昨季のズニアでインフレが起こって「あれれ?」と驚いてたデヨ。更に今季のルル改正でメドベちゃんやリーザのために見えるトーループとサルコーの基礎点上げでシラケ切ってるニダ。

> こんな感じです。
> 出来ればMansikkaさんの感想も聴いてみたいですが、
> Mansikkaさんもほとんどご覧になってないんでしたっけ^^;

そうなんです。辟易し過ぎて、他を見る気がしないんです。巻きますの演技で心を潤わせてるニダ♪
落ち着いたら検証するかもニダが。

> 自分的には採点には本当頭に来てますが、
> 真央さんがシーズン最後にそれなりに納得出来る演技が出来たのは
> 良かったなと思います。

ウリも納得できる演技だったニダ。SPはキラキラ輝いて、FSはしっとり。どちらも曲を素晴らしく表現できてますた。
そして巻きますの素敵な笑顔を見れたことも収穫なんです♪pr♪

ばんしお♪

テン君と関係ない話でミアネよ。興味深い記事があったので。
http://www.goldenskate.com/forum/showthread.php?59180-Scoring-the-2016-Ladies-Event-Accurately

No title

書き忘れ ワールド女子の独自採点だそうでスミダ。

ばんしお♪

とらる様のリンク、面白かった!
もう少し巻きますのPCSおくれよ…いや、ローリーもっと仕事せんかい、と思ってしまった。
でも何が一番面白かったって、思いがけないタイミングで壮大な某選手ディスが非常にナチュラルに置き土産されてるところ。鼻水出ましたw


こんな風にジャッジの総評が公開されたら選手のモチベーションも全然違うのに。

No title

ばんしお。mansikka様。

ロシア語版の方が情報豊富で助かります。教えてくれてカムサハムニダ。カザフスタンスケ連の誠意や、謎だったところがはっきりして良かったですミダ。

色々思うところありますニダが、ハーニャも「STOP いじめキャンペーン」で「日常生活でもフェアプレー」を宣言するなら、実際にそうしてほしいと願うばかりです。

マスコミをつかった公開いじめといってもいいと思うニダから、本当にそう思ってるならテンくんのSNSに馬鹿な誹謗中傷を繰り返すファンに、やめろくらいいえばいいのに・・・。

まさかのこのタイミングで急にこういうことし始めるってある意味すごいニダね。ギャグとしか思えないニダ。
http://www.sports-kanagawa.com/works/pdf/2016/86/38.pdf

主様、何度もすみません(´・ϖ・`)💧

長文ウンザリされてたら最初にお詫びします🙇
今回のことがあまりにショックで、以前の記事につけた自分の記事が、感情に走りすぎていたかなと不安になり、削除しました。決して陰謀論者や元々のアンチではないのです💧

羽生選手への気持ちの変化を自分なりに考えていると、個人的に、私は攻撃的な人好戦的な人が好きではないんだと思います。
羽生選手のこと、今は嫌悪期を通り越して、逆になんの感情も感じずに見るようになってきました。私には小さな子供がいますけど、バラエティーとかで羽生選手のことが出ていたりするのを見つけて、子供が、あ、ママ、スケート出てるよ♡などと私が喜ぶと思うのか教えてくれるのだけど、それが羽生選手だと、「あー、ホントだね♪」と言うに留まり、全く見ないのを見て、子供も「どうしてー?ママ、スケート好きなんじゃなかったの?」と不思議そう。羽生選手を見たくないというのが100パーセント合っているかというとそうではなく…「フィギュアスケートが好き」「フィギュアスケート選手達に愛着を感じる」という気持ちから、羽生選手だけ切り離して見るようになってしまっていることに気づきました。
私が好きな「スケート選手たち」の枠から完全に外れてはしまいましたが、彼の根本のところは信じようとしているというか、今はちょっと踏み外してしまっている、メンタルをこじらせちゃっているんだと思いたい気持ちもずっとあり…、今回の件で、いよいよ彼の「病的」な面がクッキリしてきて、ちょっと患者を見るような目でみているせいで、何だか好きとか嫌いとかいう感情は他所に置いて考えられる感じです。

また、彼の演技をワクワクしながら見られる時が来ればいいなと思います…。
周りに、彼を律してくれる大人が増えることを願います…。
彼の話しぶりから、しっかりしてる!大人だ!と言う人が日本ではあまりに多いことに違和感を感じていました。彼は以前から、憧れている人の発言や行動を見習うというよりも…真似るところから始めればそうなれると思いがち。プルシェンコ、真央、ヨナ。そのようにありたいという気持ちの強さなのかもしれませんが、そういうところからもすでに少し病的というか、子供というか。
しっかり者、いい子、に見られるのは真央の発言をよく模しているから。演じている感じが否めなくて、否めない。復興とか、皆さんのために、って想いは、そう思える自分でありたいという願望をことばにしていると思う、もちろん無意識に。常に、復興のこと、観客のことを強く心に置いているのではなく、後づけのような感じがするのです。だからインタビューでいつも違和感を感じていました。彼の内面は、子供。周りの人間は彼を教育することを忘れてる。

演じてしまうんだと思う。演じることで自分を成す「成分」を作ろうとしてる。
プルシェンコのように、強い意志を持ちたい、自信を持ち、王者と呼ばれたい。
ヨナのように、何があっても上位にい続け特別視されたい。試合の時は、ヒールと感じるくらいの図太さと、揺らがないメンタルをもって、威圧的なくらいの存在でありたい。
そして同時に、皆から愛される真央ちゃんの品格と愛らしさ、クラシカルな正統派な雰囲気を持ちたい。
でも、試合となると、真央よりはヨナのメンタルが必要なんだ!と判断したのだと思います。
そして無意識に、生き方を真似る。
ウィル姐やオーサーに、ヨナに心酔してると訴えて自分をプロデュースして貰えるよう必死で頼んだこと、以前から言ってたことというのを除いても、驚きはしないけど、その強さを求め懇願している自分というのも、また意識下で気づかないうちに演じているような気がする。
母子の関係とか、なにか根深い問題があるんじゃないのかな、本当の生まれながらに持ってる素の自分では、母も自分も認められない気がしながら育ってきたんじゃないのかな、とか、またこういうのは憶測になってしまいますけど、そう思います。私がカウンセリングするなら彼は育つ過程でありのままの自分では自己肯定感を持てずに来たんじゃないかなと、そういうことを聞きたくなってしまいます。

またまた、個人的な見解で、意味のある意見じゃないかもしれないけれど、
冷静に羽生選手のこと語ってくれているブログってこちらが一番かなと思うので、ここで吐き出させてもらいました💧ごめんなさい。
なんて、私が自己ヒーリングしているだけかも💧(´・ϖ・`)💦ますますごめんなさい。。
まぁ、一連のモヤモヤも、真央さんの笑顔と演技で、スルーできちゃいそうなくらいなんですけどね(笑)。真央さんの浄化作用、やっぱり凄すぎる(´・ϖ・`)♡

No title

Mansikka様こんしお~!
問題が収束しそうなのは良いニダが、イルスケはこのまま公式発表なしでやり過ごすのでそうねえ。
今晩、しれっとハーニャの『情熱大陸』が放送されるらしさ。
イルボンでのハーニャの扱い問題を探るべく、敢えて見てみようかなと思っておりますミダ。
色々と突っ込みどころを期待しておりますミダ。

No title

彼が本気でテン君に邪魔されたと思い怒り狂っていたというのは、私もそうじゃないかと思います。

問題はひとえに、そのあとの対応です。

どうしても納得できない、何とかしてほしいと思ったのなら、まずコーチとしっかり相談すべき
でした。自分の意見を述べ、他者の話をきき、頭を冷やしてじっくり考え、そのうえでコーチを
通じて内々に抗議を入れてもらうなりできたはずです。表ざたにして大騒ぎする必要など
なかった。どんなに理不尽に感じたとしても、大人の世界には従うべきルール、踏むべき手順と
いうものがあります。そこを全部すっとばしてしまった時点で、彼の負けだったのだと思います。
(ここで勝ち負けという表現が適切かどうかは分かりませんが、彼を見ているといつもその言葉が
浮かんでしまいます)ここでは彼の精神的未熟さを感じます。

一方で、
彼が何故「あえて」「マスコミの前で」(ということは広く報道してくださいということですよね)テン君が
「故意に」妨害してきたと言ったのか、その理由を考えると、

①怒りが収まらず、激情のままに気持ちを吐露してしまった(結果について何も考えていなかった)
②報道によるテン君への社会的制裁を望んだ
③被害者アピールをしたかった

こんな感じで頭に浮かびました。当然推測の域を出ません。テン君の心の内と同様、あのとき
彼が本当は何を考えていたかなんて誰にも分かりませんね(彼の言葉の選び方や話し方をみると
①はあまりないかなと思いますが)

そのうえでしかし、単にテン君に妨害をやめてほしかっただけなら、マスコミに告げ口する必要は
なかったはずです。このあたりにやはり私は彼の計画性を感じてしまうのです。あざとさです。

まあ、あの年頃の青年に子供と大人の両方が存在することは当然といえば当然です。
でも彼の場合は思い込んだら一直線、Mansikka様のおっしゃる通り、物事を俯瞰的に見ることが
できない、多角的に冷静に考えることが難しく、しばしば暴走してしまう。ここを本人がしっかり
自覚して意識的にコントロールする「努力」をしていかないと、極めて前途多難だと思います。
「性格は変えられない」などと開き直って不貞腐れている場合ではないでしょう。

・・・などと、恥ずかしい講釈を垂れてみました(お目汚しすみません)あくまで、あ・く・ま・で
個人的な一意見にすぎません。

No title

こんしお~。
スレ違いですが、とらる様ご紹介のスコア、私も見てました。
こういうのが上がってくれるのはうれしい。
どなたかがメドベちゃん世代は現採点方法の申し子的な発言をしていました。そうですよね、スケート始めた頃からこの採点方法でのスケートスキルを学んでいるんですもんね、取りこぼしがないように教え込まれてる。
その点、真央ちゃんは基礎が出来上がってからの修正だから大変でしたね。

GOLDEN SKATEの採点でもPCSはさほど上位陣は違いないんですね。真央ちゃんが飛び抜けて評価が高くはないのか。良く分からないなぁ。男子も見てみたい。

ドレが亡くなり、チンクも退任とどこかで見ましたが、潮目は変わるでしょうか?あまり期待せず、でも願いたい。

No title

こんしお
お返事カムサなんです
でも最後の♪pr♪は阻止させていただきます(^^)笑

ちょっと分かりにくかったと思うんですが、
ワールドについて箇条書きしたのは
自分の意見や感想という事ではなく、ネット上でこんな意見が見られたという意味です。

ただ今の流れでは若手のPCSを上昇させて、真央さんは足りてるジャンプまで刺して
厳しくeを付けTESを削る。(今回も終了後に10点程削られた)
このやり方で真央さんに勝たせないようにしてるように見えるので
読んでて納得できる意見を載せてみました。

自分も後で検証してみようと思ってますが
仮に真央さんのジャンプが少し足りてなかったとしても、
他の選手のもっと足りてないジャンプが認定されているのなら
真央さんのジャンプも刺すべきではないし、難しいですよね。


テンくんの件については、そんなに流れを追っていた訳ではないので
もう少し考えてみますね。
ただこのまま放置だとテンくんの試合の時に罵声を浴びせたり、
もっと直接的に危害を加えようとするようなオタが現れるかもという危惧が…
何か去年のNHK杯の時に真央さんに罵声を浴びせた羽生オタがいたらしく、
自分も頭に来てるんです。

AN様へ

こんしお!横レスミヤネ~。

個人的にはいろいろ思うところがある二ダが、
ウリ、スケ連は、珍しくスケ連にしては対応がマシだったと思ってた二ダし、
王者()には謝罪は出来ないにしても、ファンを押さえるくらいはすればいいのに、と思ってますた。

なのに、AN様ご紹介のキャペーンを見て脱力したデヨ…。まじギャグなんじゃないニカね?
「僕をハブにしないで」ってことかとも思ったデヨ。いじめはやめようってどの口が言うニカ???
写真撮影の時後輩のほっぺひねって、
笑顔を引き出すためにやった~、笑顔が生まれたのは王者()の神対応のおかげ~、
コミュニケーション、コミュニケーションさぁ!…なんて、まさしくいじめの構図ジャネ?

キャンペーン、前から決まってたんだとしても、
騒動を見ても延期しないところって、お役所仕事ニカねぇ。
それとも、騒動の後、焦ってゴリ押ししたニカねぇ。

今回の騒動を機に、ウリは個人的にはもうダメだと思う二ダが、
王者()にとって、良い方に潮目が変わるといい二ダねという気持ちもほ~んの少しあった二ダが、
そんなかすかな希望も消滅しそう…。

AN様、面白い(?)キャンペーンのご紹介kmsでした!

Re: とらる様へ

> テン君と関係ない話でミアネよ。興味深い記事があったので。
この方の意見は割と巻きますに好意的ニダね。
メドベちゃんは巻きます同様、トータルパッケージなソンスだと思うニダし、表現力もあると思ってます。でもなぁ。PCSはまだ若干高めな気がするニダ。今大会の演技を見てないニダが、GPFなどの演技から、ノーミス演技を想像して考えるとなぁ。
あっという間にPCSがインフレしたから、見てる側も感覚がマヒしてると思うニダ。

ヨシングはマジで巻きますと理華ちゃん(FSのみ)しか見てないんで、判断できないニダが、細かいことまで丁寧にコメントしていて好感が持てるニダ。未来ちゃんのSSの評価が低い様な気がするのは気になりました。メドベちゃんとは反対に下げが定着して感覚が若干マヒしてるのかも?という気が・・・

巻きますとジジュンちゃんが繋ぎで同じようなコメントを貰ってるので、ローリープロの傾向に若干問題がある気がするニダ。ジャッジ傾向に見合ってない部分があるかもしれませんぐ。

全般的に公平な採点を心掛けてるのがコメントから伝わるし、興味深かったニダ。ウリたちと同じソンスドルの得点を上げ過ぎと感じてるようニダね。

>書き忘れ ワールド女子の独自採点だそうでスミダ。
大丈夫ニダ。通じてますたよw でも、ご丁寧にありがとね!

Re: ふわふわ麦茶へ

> とらる様のリンク、面白かった!
> もう少し巻きますのPCSおくれよ…いや、ローリーもっと仕事せんかい、と思ってしまった。

にゃはw 多分同じようなことを考えてたニダねwwww

> でも何が一番面白かったって、思いがけないタイミングで壮大な某選手ディスが非常にナチュラルに置き土産されてるところ。鼻水出ましたw
ウリは前置きを読んでなくて、今、読んできたニダw きっと今まで山犬にうんざりさせられてきたんでしょうねwwww

> こんな風にジャッジの総評が公開されたら選手のモチベーションも全然違うのに。
ホント、なじぇ出来ないニカね?______
ま、優勝させたい人を優勝させるための得点操作分を説明できないからでしょうねw

Re: AN様へ

AN様、ばんしお!

> ロシア語版の方が情報豊富で助かります。教えてくれてカムサハムニダ。カザフスタンスケ連の誠意や、謎だったところがはっきりして良かったですミダ。
そうそう、イルスケとの関係がよくわかったし、イルスケとの関係を壊したくないと心から言ってるように見えたのは、英語版記事との大きな違いニダね。英語記事だけ読んでると、「言外に皮肉を込めてる?」と感じる部分もありましたし。詳細が出たことで、その辺がスッキリしますた。

> 色々思うところありますニダが、ハーニャも「STOP いじめキャンペーン」で「日常生活でもフェアプレー」を宣言するなら、実際にそうしてほしいと願うばかりです。
その話を聞いた時は苦笑したニダw ダイスにぶつかって、苦し気なダイスを笑顔で覗き込む様はまるでイジメっ子の様でした。心あるハーニャペンなら、そういう所も彼に苦言を呈し、ハーニャがより良い人間関係を構築できるよう手助けしてほしいものデヨ。

> マスコミをつかった公開いじめといってもいいと思うニダから、本当にそう思ってるならテンくんのSNSに馬鹿な誹謗中傷を繰り返すファンに、やめろくらいいえばいいのに・・・。
まったくおっしゃる通り。こういうキャンペーンの顔として模範を見せることが出来れば、スポンサー獲得にも弾みがつくかも・・・?と言えば、ハーニャ陣営も考慮するニカね。

> まさかのこのタイミングで急にこういうことし始めるってある意味すごいニダね。ギャグとしか思えないニダ。
これは酷いw 1番って天井を指してる画像を使うセンスも酷す・・・
じゃあ、どのチャルがいいか?と言われると困るニダw ハビ優勝決定の瞬間、ハビに土下座してるところとか?他者の勝利をリスペクトする姿ってことでポスターに良いんじゃないでしょうか____ 顔が見えないニダががががw
あ、表彰台で1位のハビに拍手する姿なら、顔も見えていいんじゃ?と真面目に答えてみるニダw

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、こんしお~~!

> 問題が収束しそうなのは良いニダが、イルスケはこのまま公式発表なしでやり過ごすのでそうねえ。
BB氏が粗役として嘘を混ぜた翻訳を書き、ハーニャペンに「黙っていれば、その通りと認めたことになりませんか?」と煽ってるデヨ。超悪質なんです。イルスケはこういう流れを止めるためにも、何らかの見解を述べた方が良さそうニダが・・・

> 今晩、しれっとハーニャの『情熱大陸』が放送されるらしさ。
王者としてのハーニャを放送する予定だったろうし、あれこれ編集やナレーションを変えなきゃいけなかったのかもニダね。
それで放送日が延びたニカな。

> イルボンでのハーニャの扱い問題を探るべく、敢えて見てみようかなと思っておりますミダ。
> 色々と突っ込みどころを期待しておりますミダ。

あの試合前のウォーミングアップ映像と歌のコラボ映像は酷かったニダね。歌詞のあまりの酷さにワロタんですがががw
ああいうのはTV局側がハーニャを馬鹿にしてるように見えますミダ。『情熱大陸』はどんな感じになるニカね。ウリも少し興味があるデヨ。

Re: まぁち様へ

> 長文ウンザリされてたら最初にお詫びします🙇
> 今回のことがあまりにショックで、以前の記事につけた自分の記事が、感情に走りすぎていたかなと不安になり、削除しました。決して陰謀論者や元々のアンチではないのです💧

あ、前回のコメ。お返事が漏れてたニダよね?コメ内容にうんじゃりして漏れたわけじゃないので、気になさらなくていいニダよ。
ウリの方こそ、お返事がもれてしまってミアネ。

> 羽生選手への気持ちの変化を自分なりに考えていると、個人的に、私は攻撃的な人好戦的な人が好きではないんだと思います。
ウリも一緒ニダ。ピギョブルログでも2chでも、ピギョ愛やソンス愛よりも嫌いなソンスやヲタへの憎しみが前面に出てると苦手なんです。そんなところはつい避けちゃうデヨ。

> 羽生選手のこと、今は嫌悪期を通り越して、逆になんの感情も感じずに見るようになってきました。
ウリも驚いたり怒ったり心配したりを通り越して、すっかり慣れたって感じニダ。慣れたから何をしても許容するという話ではないニダが、彼の性格的な問題は多分、一生付きまとうものだと推測してるので、もっとゆっくり長い目で見ようという感じになってるデヨ。

> 私が好きな「スケート選手たち」の枠から完全に外れてはしまいましたが、彼の根本のところは信じようとしているというか、今はちょっと踏み外してしまっている、メンタルをこじらせちゃっているんだと思いたい気持ちもずっとあり…、
2011年の大ちゃんの動画を見て、元々こんな感じだったとウリは思っていてるニダ。中国杯などで更にこじらせた部分は元に戻せても、元々の気質は簡単に変わらないんじゃ?という印象デヨ。カウンセリングなどを受けた方が良いという意見に変わりはないです。

今回の件で、いよいよ彼の「病的」な面がクッキリしてきて、ちょっと患者を見るような目でみているせいで、何だか好きとか嫌いとかいう感情は他所に置いて考えられる感じです。
理解できますミダ。

> また、彼の演技をワクワクしながら見られる時が来ればいいなと思います…。
今は、ウリも何をしでかすかと恐々見てるデヨ。

> 周りに、彼を律してくれる大人が増えることを願います…。
ドレが亡くなったことで、ハーニャの状況にも何か影響があるニカね。ハーニャ陣営は今まで通りにオーサーの元、クリケを拠点にしたいんじゃ?と思うので、あまり期待できないニダなぁ・・・せめてカウンセリング(ry

> 彼の話しぶりから、しっかりしてる!大人だ!と言う人が日本ではあまりに多いことに違和感を感じていました。
違和感があっても、真面目に話してる若者にケチをつけたくないってのもあるかとは思うニダ。(本当に真面目かどうかは知らないニダががが!)

彼は以前から、憧れている人の発言や行動を見習うというよりも…真似るところから始めればそうなれると思いがち。
共感能力に欠けるから、見習うことも難しいんじゃないニカね。それで真似る面もあるかも。

プルシェンコ、真央、ヨナ。そのようにありたいという気持ちの強さなのかもしれませんが、そういうところからもすでに少し病的というか、子供というか。
プルや巻きますの真似はまだしも、ヨン棒の真似はしない方が良かったのにね・・・

> しっかり者、いい子、に見られるのは真央の発言をよく模しているから。演じている感じが否めなくて、否めない。復興とか、皆さんのために、って想いは、そう思える自分でありたいという願望をことばにしていると思う、もちろん無意識に。
でも、深く他者の気持ちを考えられないから、被災者の気持ちを逆なでするようなことを言っちゃうニダね。ウリ、昔のインタを見た時にドン引きしたニダ。

常に、復興のこと、観客のことを強く心に置いているのではなく、後づけのような感じがするのです。だからインタビューでいつも違和感を感じていました。
今回のキャノンインタビューもチラ見したら、その受け答えでいいニカ?と思う内容だったニダw 彼はどうすればいいニカねぇ。

彼の内面は、子供。周りの人間は彼を教育することを忘れてる。
親はそれなりに教育しようと努力しても、資質的に難しいケースもあるから・・・親は努力したんだと思いたいニダ。整体師やシロータは教育できそうな印象がないニダが。

> そして同時に、皆から愛される真央ちゃんの品格と愛らしさ、クラシカルな正統派な雰囲気を持ちたい。
> でも、試合となると、真央よりはヨナのメンタルが必要なんだ!と判断したのだと思います。
> そして無意識に、生き方を真似る。

本質的な部分を理解してない印象があるニダね。それで表面的なものしかなぞれないかと思うニダ。

> ウィル姐やオーサーに、ヨナに心酔してると訴えて自分をプロデュースして貰えるよう必死で頼んだこと、以前から言ってたことというのを除いても、驚きはしないけど、その強さを求め懇願している自分というのも、また意識下で気づかないうちに演じているような気がする。
演じるのが平気なところはピギョ向きだけど、演技が独善的というか、ワンパターンで深みがない。バレエやオペラを見に行ったり、美術館に行ったりして、色んな芸術に触れた方がいいと思うニダ。

私がカウンセリングするなら彼は育つ過程でありのままの自分では自己肯定感を持てずに来たんじゃないかなと、そういうことを聞きたくなってしまいます。
心の奥深いところで、自己肯定感を持てない印象はありますね。ありのままの自分を受け入れ、本当の自信を持てるよう、メンタル面のサポートも必要な気がするニダな。

> またまた、個人的な見解で、意味のある意見じゃないかもしれないけれど、
> 冷静に羽生選手のこと語ってくれているブログってこちらが一番かなと思うので、ここで吐き出させてもらいました💧ごめんなさい。

冷静に考えてる方々は少なからずいらっさるニダが、凸されかねないんで中々話せないんでしょうね。

> なんて、私が自己ヒーリングしているだけかも💧(´・ϖ・`)💦ますますごめんなさい。。
> まぁ、一連のモヤモヤも、真央さんの笑顔と演技で、スルーできちゃいそうなくらいなんですけどね(笑)。真央さんの浄化作用、やっぱり凄すぎる(´・ϖ・`)♡

自分の考えを書くと、書きながら考えが整理できるし、ヒーリング的効果はあるかもニダね。ウリも巻きますの演技で浄化しますたw

Re: 柚子こしょう様へ

> 彼が本気でテン君に邪魔されたと思い怒り狂っていたというのは、私もそうじゃないかと思います。
ハーニャの場合、大ちゃんやダイスの件があるし、故意にやった可能性も無きにしも非ずですが・・・
普段から感情コントロールが上手く出来ないところもあるニダね。

> 問題はひとえに、そのあとの対応です。
大声で怒鳴って、テン君や周囲のソンスドルのメンタルを試合前に乱したのは大いに反省すべきだし、2度と繰り返さないよう、心を磨いて欲しい。でも、一応は怒鳴ったことへの反省の弁を述べましたね。

> どうしても納得できない、何とかしてほしいと思ったのなら、まずコーチとしっかり相談すべき
> でした。

おっさる通りニダ。でも、オーサーは止められなさそう・・・(;´・ω・)

自分の意見を述べ、他者の話をきき、頭を冷やしてじっくり考え、そのうえでコーチを
通じて内々に抗議を入れてもらうなりできたはずです。表ざたにして大騒ぎする必要などなかった。

ハーニャの場合は事故の歴史があるんで、抗議をしたらキャロルコチから反発食らいそうニダ。それでも、表ざたにするより遥かにマシですね。

どんなに理不尽に感じたとしても、大人の世界には従うべきルール、踏むべき手順というものがあります。
踏むべき手順を踏まないのは、オーサーの元に行った時もそうじゃ?「奈々美先生をオリンピックに連れていきたいと話してたのに」とピギョパはガッカリしたデヨ。ハーニャは手順を大事にしてないニダな。

そこを全部すっとばしてしまった時点で、彼の負けだったのだと思います。
> (ここで勝ち負けという表現が適切かどうかは分かりませんが、彼を見ているといつもその言葉が
> 浮かんでしまいます)ここでは彼の精神的未熟さを感じます。

ヨン棒と同じく、妨害発言で彼自身の評価を下げてしまいました。

> 「故意に」妨害してきたと言ったのか、その理由を考えると、
> ①怒りが収まらず、激情のままに気持ちを吐露してしまった(結果について何も考えていなかった)

意識の片隅に「同情を得られる」って計算はありそうな気がするニダ。怒鳴った時は感情に流されたかもしれませんが、インタビューは多少時間をおいてるわけですから。

> ②報道によるテン君への社会的制裁を望んだ
> ③被害者アピールをしたかった

社会的制裁も意識の片隅にありそうですが、③が強そうな気が・・・
ダイスの件などで批判が高まりましたから、「俺は悪くない」と証明したい気持ちがあっても不思議じゃないニダ。

(彼の言葉の選び方や話し方をみると①はあまりないかなと思いますが)
わりと丁寧に話してるものね。怒鳴ったことへの反省の弁もありましたし。

> そのうえでしかし、単にテン君に妨害をやめてほしかっただけなら、マスコミに告げ口する必要は
> なかったはずです。このあたりにやはり私は彼の計画性を感じてしまうのです。あざとさです。

そこニダな。メディアが質問したから答えただけかもニダが、内容的に同情を引きたいかに見えてしまった。

> まあ、あの年頃の青年に子供と大人の両方が存在することは当然といえば当然です。
顔に少年っぽさがまだ残ってますしね。

> でも彼の場合は思い込んだら一直線、Mansikka様のおっしゃる通り、物事を俯瞰的に見ることが
> できない、多角的に冷静に考えることが難しく、しばしば暴走してしまう。

誰にも迷惑をかけなきゃいいんですけど、今回はテン君に迷惑をかけてしまった。一部のハーニャペンもそこを理解してるようなのが救いデヨ。

ここを本人がしっかり自覚して意識的にコントロールする「努力」をしていかないと、極めて前途多難だと思います。
「性格は変えられない」などと開き直って不貞腐れている場合ではないでしょう。

もう既にピギョパにかなり嫌われてるように見えますものね。エキシもちょっと微妙な空気が漂うgifやチャルを見かけましたし。ソンスドルにも顰蹙を買ってるんじゃなさ。

> ・・・などと、恥ずかしい講釈を垂れてみました(お目汚しすみません)あくまで、あ・く・ま・で
> 個人的な一意見にすぎません。

普通のまともな人には、意見として書いてるのが明白デヨw 読解力のない人だけが、全て事実を話してると勘違いしちゃう。
お気になさらずに。

Re: miya様へ

miya様、ばんしお!

> スレ違いですが、とらる様ご紹介のスコア、私も見てました。
> こういうのが上がってくれるのはうれしい。

コアなピギョパは細かい作業をいとわない人が多いニダね。彼のコメントつける作業も大変だったと思うニダ。

> どなたかがメドベちゃん世代は現採点方法の申し子的な発言をしていました。
そのせいかステプが面白くないニダ。

そうですよね、スケート始めた頃からこの採点方法でのスケートスキルを学んでいるんですもんね、取りこぼしがないように教え込まれてる。
トータルパッケージで素晴らしいんだけど、タノ&トーループ祭り、ゾンプ後半固めで演技がフラットな印象になっているニダ。表情や所作を丁寧にしてるので、それなりの表現力はあるニダね。でも、スポチュとしての身体的な表現面では少し退屈デヨ。

> その点、真央ちゃんは基礎が出来上がってからの修正だから大変でしたね。
でも、巻きますやコスの世代は年齢が上がるにつけ、表現に深みが増し、個性もあったニダ。基礎を作ってからの修正は大変だったかもニダが、今の若手世代に感じられない個性と深みがあるデヨ。

> GOLDEN SKATEの採点でもPCSはさほど上位陣は違いないんですね。真央ちゃんが飛び抜けて評価が高くはないのか。良く分からないなぁ。男子も見てみたい。
この人がヨン棒をどう評すかも見てみたい。ご本人、やりたくなさげだけどw 山犬の凸を警戒してましたものねwww
ヨン棒の実力の無さは熟知してる巻きパも多いと思うので、この人のヨン棒への評価を見たら如何に審判の採点に影響を受けてるかわかりやすいかと。

> ドレが亡くなり、チンクも退任とどこかで見ましたが、潮目は変わるでしょうか?あまり期待せず、でも願いたい。
あまりにもスポチュ界の腐敗が進んでるし、スポチュ界全体にメスを入れて欲しさ。商業主義で若者を翻弄し、組織上層部は賄賂でウハウハな状況はうんじゃりだもの。

Re: ケイティ様へ

ケイティ様、ばんしお。ウリも横レスじゃ♪

> ウリ、スケ連は、珍しくスケ連にしては対応がマシだったと思ってた二ダし、
> 王者()には謝罪は出来ないにしても、ファンを押さえるくらいはすればいいのに、と思ってますた。

全くの同感デヨ。

> 「僕をハブにしないで」ってことかとも思ったデヨ。いじめはやめようってどの口が言うニカ???
僕をハブにしないでって・・・w その発想はなかった!w

> 写真撮影の時後輩のほっぺひねって、
> 笑顔を引き出すためにやった~、笑顔が生まれたのは王者()の神対応のおかげ~、

日頃特に親しくしてるわけでもないニダし、ああいう場であんなにほっぺをつねるのは失礼ニダな。

> キャンペーン、前から決まってたんだとしても、
> 騒動を見ても延期しないところって、お役所仕事ニカねぇ。
> それとも、騒動の後、焦ってゴリ押ししたニカねぇ。

騒動の後、ゴリ押ししたならパボニダなw火に油を注ぐデヨ。

> 今回の騒動を機に、ウリは個人的にはもうダメだと思う二ダが、
> 王者()にとって、良い方に潮目が変わるといい二ダねという気持ちもほ~んの少しあった二ダが、
> そんなかすかな希望も消滅しそう…。

ハーニャ陣営がシロータとつるんでる限り、ピギョパの望む形の変化はなさそうニダね。
でも、今回怪我がなかったのは救い。今後、衝突事故やニアミスを起こさない対策を強化するぐらいはして欲しさ。

Re: 大広様へ

大広様、ばんしお~~!

> お返事カムサなんです
> でも最後の♪pr♪は阻止させていただきます(^^)笑

アヌァ・・・阻止されちゃったニダ・・・

> ちょっと分かりにくかったと思うんですが、
> ワールドについて箇条書きしたのは
> 自分の意見や感想という事ではなく、ネット上でこんな意見が見られたという意味です。

大丈夫、ネットを見たところと書いてらしたんで、ちゃんと通じてますデヨ。ウリが一つ一つに感想を書いたから、大広様への異議?に見える書き方だったかも・・・!そう見えたらミアネよ~!

> ただ今の流れでは若手のPCSを上昇させて、真央さんは足りてるジャンプまで刺して
> 厳しくeを付けTESを削る。(今回も終了後に10点程削られた)

きっと巻きますの時だけ、都合よくテクニカルパネルが節穴になるんじゃなさ?pgr
巻きますの時に限って、TESの節穴ぶりを丁寧にチェックし、終了後に削るニカね?_______________そんな節穴はじぇんいん審判名簿から削除して欲しさ。

> 自分も後で検証してみようと思ってますが
> 仮に真央さんのジャンプが少し足りてなかったとしても、
> 他の選手のもっと足りてないジャンプが認定されているのなら
> 真央さんのジャンプも刺すべきではないし、難しいですよね。

カメラの角度によってUR具合が違って見えるのも問題ニダね。ISUは演技後のスロー再生も全てのゾンプでやって欲しい。
視聴者が正しく採点検証するための材料が足りなく感じますミダ。
イルスケはピギョパの採点に文句をつけるニダが、納得のいく細かい採点の根拠を出さない点で卑怯デヨ。

> ただこのまま放置だとテンくんの試合の時に罵声を浴びせたり、
> もっと直接的に危害を加えようとするようなオタが現れるかもという危惧が…

蕎麦国四大陸の観客のレベルの低さは際立ってましたね。イルボンディスカウントキャンペーンとして、マッチポンプ的に小作する人も出てきかねないと思うデヨ。要注意ニダな。

> 何か去年のNHK杯の時に真央さんに罵声を浴びせた羽生オタがいたらしく、
> 自分も頭に来てるんです。

こういう人を目撃したら、警備担当者が彼らをつまみ出すべきだし、イルスケは注意を促すアナウンス等をすべき。周囲のピギョパも注意すべきでしょう。でも、目撃してないウリたちに出来ることは何もないと思うニダ。

こういう話をあえて流し、「マオタがデマを流したーーーー!」と騒ぐ輩もいるかもしれないデヨ。真偽は別として、ウリはこの手の証拠のない話を要注意だと思ってますミダ。「2012年の全日本のデーオタのブーイング」が一般のピギョパからデマ扱いされたことで、リベンジしたい輩もいるかもニダし、取扱注意ニダw

No title

今日は。今回で3回目のコメントです。初めは羽生君が「故意だと思う。」という発言をして「この子は試合のたびになんでこう、怪我した事故した妨害された」ファンを心配させるようなことばかり言うのかと、頭にきて、何も調べずにコメントしてしまいました。色んなブロガー様が動画をアップされていて、テン君の「マナー違反」「無神経」があった事は私も確信しました。妨害動画を見て、これが真央ちゃんが同じことされていたら、平常心では見ていられなかったと思います。テン君に関しては真央ちゃん大チャンと、仲がいいのも知っていますので「紳士、礼儀正しい」と、同じフィルターで見ていましたが、今回のことに感しては羽生君ばかりを批判するのは違う気がしたのです。
羽生君がマスコミに「故意だと思う」といったことに関しては、言うべきではなかったと思います。私の現在の考えでは
まんまと向こうの戦略にはまってしまったのではないかと。
デニスはインスタで故意かどうかではなく「人種差別」で話をすり替えています。
演技を中断され迷惑だったと注意されれば誤って、次から気をつければいい話です。
それなのに、テン君は謝らずまた、同じことを繰り返しました。
お互い鼻もちならない相手だったんでしょうね。
その個人的感情を羽生君はマスコミに発信することで世論を味方につけようとしました。
しかし、反論さてしまいカナダに逃亡。
私は羽生君は尊敬できるスポーツ選手ではありません。
でも、羽生君は日本人で、やはり守ってあげるべき存在です。
妨害か妨害でないかはテン君にしか分かりません。しかしこの件に関しては他の選手も同じことを
されないとは限らないので、テン君に「マナー違反」があったことは声を上げて言うべきだと思いました。

羽生君の妨害発言には「それは言うべきではないよ」と、教えてあげ、テン君のことに関しては「マナー違反だよ」と
注意しなければ、今回のことで全てを一緒に議論しては日本の立場が悪くなりと思います。

同じように…

こんばんは♪再度お邪魔さんです。
記事からちと離れた話ですが、外人さんのジャッジ云々の拝見して、やっぱりねとほくそ笑んでます(笑)
女子のワールド結果がでる前に、私、事前に点数予測してたらドンピシャだったのです。基本が「真央ちゃんの得点」で、真央ちゃんは今まで通りに「目一杯下げられて」点数がつけられる。その点を基準にインフレさせるだけなんで操作がラクなんですよね(笑)真央ちゃんの一見ノーミスの時に出す点数だけ申し合わせすればいいんですもん(笑)
で、真央ちゃんと優勝者の間に何人選手が入ろうとジャッジ側はかまわないわけだし、楽しいお仕事だったでしょう。
皆さんインフレしてるのはわかっているけど、本人の点数比ではなくて「参加してない真央ちゃんの点数」比と言う方がおられなくて、ちと不安があったのが今回払拭された気分です(笑)
それから不謹慎ではありますが、ニュースを見て「ドレ死んだ!」と叫ぶ私を「それ誰や?」と亭主。思いっきり笑ってしまいました。改善はされることないと思います。

Re:英里様へ

> 今日は。今回で3回目のコメントです。初めは羽生君が「故意だと思う。」という発言をして「この子は試合のたびになんでこう、怪我した事故した妨害された」ファンを心配させるようなことばかり言うのかと、頭にきて、何も調べずにコメントしてしまいました。
英里様、2度目のコメはあまり記憶にないニダが、初回のコメは内容を大体覚えてますミダ。

色んなブロガー様が動画をアップされていて、テン君の「マナー違反」「無神経」があった事は私も確信しました。
どの動画の話をしてますニカ?ウリが見た前日の練習動画や昨年の練習動画にはテン君のマナー違反はなかったニダ。
英里様は生観戦又はライストでの6分間練習の様子を見たことがありますか?あれを見慣れると6分間練習はみんな自分の最後の練習に集中していて、あの程度の近い場所で続けてゾンプするなんてのはよくある話だとわかるデヨ。

妨害動画を見て、これが真央ちゃんが同じことされていたら、平常心では見ていられなかったと思います。
ヨン棒が巻きますにやったことと同じことを、ハーニャは大ちゃんにやりましたね。
テン君に関しては、巻きますが動揺するレベルの妨害を今まで目にしてないデヨ。

テン君に関しては真央ちゃん大チャンと、仲がいいのも知っていますので「紳士、礼儀正しい」と、同じフィルターで見ていましたが、
ウリはあまりそういう感覚で見てないニダ。今までの試合後の記者会見での発言や、インスタのコメ、ツイッターなどを見て、テン君が聡明な青年だという印象を受けていますミダ。

今回のことに感しては羽生君ばかりを批判するのは違う気がしたのです。
これまで出された練習動画にテン君の妨害行為は見られないデヨ?
怒鳴った当日の証拠動画も出されてないニダし、目撃したライター(ぴろの)、キャロルコーチ、オーサーの発言を聞いても騒動を起こすようなことはなかったという印象ニダ。いや、双方のコーチだけでなく、テン君を批判する報道やハーニャ本人の発言を聞いても普通のピギョパならそう感じると思うデヨ。

> 羽生君がマスコミに「故意だと思う」といったことに関しては、言うべきではなかったと思います。
ハーニャ本人が故意に見える事故やニアミスを重ね疑惑の渦中にいるのだから、これが一番まずかったニダね。
この発言で「選手は故意に妨害するという発想が彼にはある」とピギョパに思われたのは大失点。この信用失墜に関しては何を言っても取り戻しはきかないと思うデヨ。行いを改め、行動で示していくしか、信用回復の手立てはないかと。

私の現在の考えでは
> まんまと向こうの戦略にはまってしまったのではないかと。

それはないと思うデヨ。何かの戦略と思える程おかしな言動が見られませんから。
動揺してSPがgdgdになるような作戦をテン君が立てますニカね?

> デニスはインスタで故意かどうかではなく「人種差別」で話をすり替えています。
彼のメッセージを全部原文で読みましたか?もし、翻訳文を読んだなら、英里様の読んだ翻訳がおかしいのではないニカ?
テン君はロシア語と英語両方でメッセージを出してるので、直接ご自分の目で内容を確かめた方がいいかと思うデヨ。訳文とオリジナルの英文をすり合わせれば、ある程度おかしな点を検証できるんではないかと思います。

> 演技を中断され迷惑だったと注意されれば誤って、次から気をつければいい話です。
テン君はハーニャに注意を受けたニカね?ハーニャがテン君に注意したって報道がないデヨ?
今回も気になる点があったなら、怒鳴る前に注意すべきだったんじゃ?

> それなのに、テン君は謝らずまた、同じことを繰り返しました。
謝るも何も多分注意すら受けてないんじゃ?
昨年の6分間練習なんて、演技終了後のインタで突然「テン君に轢かれそうになった」発言しましたよね?インタビューで言う前にテン君と話し合えば良かったのにとは思いませんか?

> お互い鼻もちならない相手だったんでしょうね。
それはウリにはよくわからないニダ。
テン君はいつものように練習してる印象ですし、ハーニャのことを特に悪く思ってたかどうか・・・

> その個人的感情を羽生君はマスコミに発信することで世論を味方につけようとしました。
> しかし、反論さてしまいカナダに逃亡。

本人は大真面目に妨害されたと感じてたかもしれないニダが、視聴者の前で場外戦を見せたのは大失敗ニダね。

> 私は羽生君は尊敬できるスポーツ選手ではありません。
> でも、羽生君は日本人で、やはり守ってあげるべき存在です。

例えばハーニャが外国人観衆の面前で外国人ソンスに怒鳴った場合、日本人としてどう彼を守るニカ?
「悪いのは外国人ソンスです!」と叫んでも、「俺たちも見てたし、自分で判断できるわ!このレイシストめ(苦笑)」と外国人観衆に思われるんじゃなさ?モンペ的観衆になっちゃあかんとウリは思いますデヨ。

> 妨害か妨害でないかはテン君にしか分かりません。
ピギョに知識のある目撃者にもわかると思うデヨ。故意かどうかも、状況と当事者の雰囲気である程度は判断できるかと。
今のところ、どの証言を聞いても故意と思える材料がないニダ。

しかしこの件に関しては他の選手も同じことをされないとは限らないので、テン君に「マナー違反」があったことは声を上げて言うべきだと思いました。
今まで出てる動画を見た限り、テン君に大きなマナー違反はなかったニダよ?動画のない場面については、目撃情報から判断して、曲かけ中のスピンは出来ればやめた方が良いかと思うニダ。でも、スピン中の人間を避けずに突っ込んでくる、大声で怒鳴るというのはそれ以上にマナー違反だし、危険行為デヨ。スピン中に怒鳴られてバランス崩すかもしれないでしょうに。

> 羽生君の妨害発言には「それは言うべきではないよ」と、教えてあげ、テン君のことに関しては「マナー違反だよ」と
> 注意しなければ、

そもそも今回の件で明らかなマナー違反を重ねたのはハーニャだからして。
今まで書いてきたように、スピン中の人に向かって行って大声で怒鳴ったり、証拠動画を出さずに「故意だとは思う」と言ったり。
テン君の落ち度を上げるなら、出来ればスピンはしない方が良かったかも?というぐらいじゃ?曲かけ練習中、他選手の練習は禁じられてないでそ?もちろん、曲かけ練習のソンスを優先しなくてはいけないニダが、今までに出された情報を鑑みて、取り立てて騒ぐ様な事をテン君はしてないでそ。

今回のことで全てを一緒に議論しては日本の立場が悪くなりと思います。
英里様は何と一緒に議論するとよくないと話してますニカ?
ハーニャの2011年のGPFでの妨害や過去の衝突歴を考慮せず、テン君に関しては過去の話(昨年ヲルドの6分間練習)を持ち出すべきとでも?まぁ、あのテン君の動画を見たところで、テン君の不利にはならないと思うニダが・・・

嘘や捏造はいずれバレる時が来るデヨ。イルボンソンスドルを守るというのは屁理屈をこねてでも「イルボンソンスが正しい!」と主張することじゃないとウリは考えてます。嘘や屁理屈で過剰なヨン棒擁護し、自らの母国のイミジダウンをさせてきた山犬の例からもそれは明らかニダ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mansikka様、こんにちは。

貴重な情報をありがとうございます。
そしていつも丁寧なお返事ありがとうございます。

今回のワールドは後味の悪いものになってしまいましたね。
採点への疑問などで、もやもやしていましたが、それなりに楽しみにしていました。
でもこの件を知ってすっかり見る気が失せてしまいました。
私は羽生選手のファンではありませんが、ずっと応援はしていました。彼の言動に引いてしまう事は何度もありましたけど。
こちらのブログでナムくんやボーヤン選手への危険行為を知り、とても驚きましたが、それでもまだ応援はしていました。でも今回の件はとどめの一発ですね。
羽生選手は本当に故意だと感じたのかもしれませんが、それを報道陣に言ってしまうとは。
現場にいた人たちは故意ではないと感じているのに。
テンくんのインスタが誹謗中傷であふれていると知り、怒りがこみ上げました。本当に恥ずかしいし、申し訳ないです。

羽生選手は自分の言動がどれだけ多くの人の心に影を落としてしまったのかわかってほしいです。きっと多くの人が彼に気づいてほしいと願っていると思いますが、それが叶うのかどうか…。

ずっとフィギュアが好きで、毎年シーズンが始まるのを心待ちにしていた自分の気持ちが、以前とは違ったものになってきています。悲しいです。










管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんしおー
とらる様にカムサ!
個人的採点ブログおもしろい~
すっごい根気のいる作業なんだろうに~ありがたや~

現地の印象ではポゴはSP、フリーともすっごくよかったんです
ポゴというと、痛そうな転倒がまず思い出されちゃうんだけど、そのイミジを払しょくできる演技ですたよ!!
mansikka様もじぇひ動画を見に行ってくれなさいww

あと個人的にGGなんだけどー
SPの点wwワロタニダ
ウリの席の真下でフリップ跳んだニダが、エッジがアウトに傾いていた残像がまだ脳裏に残ってるニダよwww
ま、あんまりなハイスコアをあげたのが余計なお世話~プレッシャーで自滅乙ww


はにゅー騒動はまったく聞こえてこないデヨ
祭りに参加できなかった寂しさ・・・
代わりにハビーハビーはしゃぐアンミヒ動画を見てしまってうんじゃりしたデヨ・・・

追記
曲かけ練を現場で見て知ったニダが、結構みなさま遠慮なく真ん中に入ってくる印象ニダ
女子の第3Gの誰だったか忘れたニダが、フリーの曲かけ中、誰かしらに邪魔されてジャンプが1回も入れられなかった選手もいたデヨ
みな隙間ができればササーと入ってくるし、お互い様な感じですニダ

アシュリーの曲かけ中、真ん中に近いところにできた隙間にポゴとラジが両側から入ってきてぶつかりそうになったことがあったニダよ
ラジは、あ、ごめんみたいにポゴを見たんだけど、ポゴは怒り顔でプイっと反対に滑って行ったニダが、両者の間にアシュリーがヲイヲイ君たちみたいに割って入ってきたときには、ウリはスゴイもんを間近で見た!と思ったんです

さいしお

彼が話題になると鍵コメが増えますね。
彼、愛されてるなぁ。
彼の記事になると私とても感心するの。
ま、いろんな愛の形があるみたいだけど。

ドレさんも亡くなったし、何気にゴタゴタの多いおーじゃをこれからも推していくのは汚水的にも正直厳しいと思う。ハビも堂々の二連覇したし。
来季から採点は静かに変わる、ウリはそう思いますミダ。



ところでゴールデンスケートの分析、私にとって何が一番フムフムだったかというと軒並みPCSが8点台だったってことです。
そう、過去最高レベルで9.0、未来の伸び代枠で9.25-10.0はキープしとくべきかと。
(あとさっとんに小さい小さい言い過ぎや!怒)


そして多分この方はバレエ的なクラシカルな演技より現代的なエネルギッシュな演技の方が好印象を持つんでしょうね。
その辺は好みだし、こういう方と例えばローザンヌの先生みたいな方、そして動体視力超人、まじぇまじぇにしてジャッジ席を固めて欲しいの。
今のぬこ100%じゃなくて。


…ふふっ、ちょっと夢見ちゃった、ウリったら。クリーンな世界を(涙)
虚しい…

Re:ちい様へ

ちい様、ばんしお&再しお!

> 記事からちと離れた話ですが、外人さんのジャッジ云々の拝見して、やっぱりねとほくそ笑んでます(笑)
やっぱ、どうしても本人の好みが出ちゃうけど、ジャッジの正式なプロトコルよりは納得がいくニダね。多分、この人の見解を丁寧に細かく書いてるせいもあるかと思うニダ。

> 女子のワールド結果がでる前に、私、事前に点数予測してたらドンピシャだったのです。
お、凄いニダな~! 四大陸を見て、メドベちゃん1位を阻止できない感じはありましたね。
あの演技構成で150点には草生えるニダが、ヨン棒の茶番クーバーほど草生えないニダw ヨン棒より上手いし。

基本が「真央ちゃんの得点」で、真央ちゃんは今まで通りに「目一杯下げられて」点数がつけられる。
やり口がパターン化し過ぎてバレバレよね。巻きます復帰に備えてルル変更もしたニダろ~!と思うし。3S&3Tの基礎点うp、3Aの中間点下げなんてあからさまデヨ。

その点を基準にインフレさせるだけなんで操作がラクなんですよね(笑)真央ちゃんの一見ノーミスの時に出す点数だけ申し合わせすればいいんですもん(笑)
デーデー、一見ノーミス演技なら最低でも140点越えさせなきゃいけない、145点ぐらいは出さざるを得ないかもしれない、そう考えると、余裕で勝たせるためには150点ぐらいは必要だものね。パボらしさ。

> で、真央ちゃんと優勝者の間に何人選手が入ろうとジャッジ側はかまわないわけだし、楽しいお仕事だったでしょう。
巻きますの順位がどれだけ下がろうとどうでもいいニダよね、ジャッジは。ISUはマネロンだろうが、袖の下だろうが、金さえ手に入ればいいんじゃなさ?そうとしか思えない採点傾向&言動だものね。

> 皆さんインフレしてるのはわかっているけど、本人の点数比ではなくて「参加してない真央ちゃんの点数」比と言う方がおられなくて、ちと不安があったのが今回払拭された気分です(笑)
巻きますが引退してないというだけでインフレするヨシング。最初に巻きますありき。そういう点でも巻きますはレジェンドデヨw

> それから不謹慎ではありますが、ニュースを見て「ドレ死んだ!」と叫ぶ私を「それ誰や?」と亭主。思いっきり笑ってしまいました。改善はされることないと思います。
へへw ピギョパ以外には知られてないものね。
ま、ドレはピギョパに恨まれて当然じゃ。亡くなる前にISUの暗部を暴露してくれたら、少しは印象が変わったかもニダが。
朝日のスクープで始まったイルスケの会計疑惑、あれで元ISU副会長の久松が権力を失ったニダな。
そもそも朝日のスクープというだけで胡散臭いニダが、久松失脚でチンク王国は盤石になったでそ?そのチンク王国で長年副会長を務めたし、チンクの押してた新採点方式でISUが好き放題やりはじめたんだから、ドレに良い感情を抱くのはウリには無理なんです。

Re: 非公開コメ(D様)へのお返事

D様、初めまして。
中国語はウリもかじったことがありますミダ。イントネーションがゾラ難しくて、会話を学ぶのは大変ニダね。

ハーニャのピンランド語訳を止めたのは、オリンピックのSPだったかな?解説がほんのちょっとネガティブなことを言っただけで、よそのブログのコメ欄で文句を垂れる人がいたからじゃ。あの程度の苦言で「動画に文句を書くだけでは足りんの?」と呆れたし、中国杯の時も解説と翻訳をボロクソ言われたので、もうやりたくないと思ったニダ。

文句をつけられた解説はどちらも解説者の愛情が滲み出てるとウリは思うのに、自分たちと違う感じ方を一切認めようとしない一部ペンドルの心の狭さにドン引きデヨ。

心あるハーニャペンがいることはわかるし、日本人ソンスドルが貶されるのはウリも不快なので、どんな解説してたか?ぐらいは大概チェックはしてたデヨ。苦言を呈すことはほぼ皆無。スケカナの「ちょっと回転足りないかも・・・?」と思ったゾンプもネガティブなことは一切言わなかったはず。ハーニャペンが心配するようなことは何もないデヨ。タピオさんが病気もあって、ピギョ解説しなくなったので、ハーニャペンの期待に沿うようなおとん解説みたいなのはないニダ。

中国サイトyoukuに出てる動画ならウリも2本見ましたよ。前日と前々日の練習動画だったかも。つべの動画も1本見たデヨ。
パッと見、ハーニャペンドルが大騒ぎしてるのは昨年のヲルド、6分間練習の映像に見えましたが、あれ以上に騒がれてる映像ってありますかね?あったら教えて欲しさ。

6分間練習の映像についての感想は、「ああいう光景は特に珍しくもない」ですミダ。
ハーニャペンドルが複数のアングルで編集してたんで、よりわかりやすいのですが、テン君はハーニャのゾンプの方向を確認してから離氷してます。確認の際に若干、スピードを緩めてますたね。

これは前のコメ欄でも書いたんですが、突っ立ってテン君を眺めてたハーニャの方にウリはビックリなんですミダ。テン君の後に跳んだ人がコケたのはハーニャがどかないことに焦ったからじゃ?と思うデヨ。6分間練習で壁際以外で突っ立ってる人を見たことがないもの。

軌道が一緒だ、追いかけてる!と騒いでる人もいますね。あれを曲かけ中にやられるとウリも「???」と思いますミダ。でも、6分間練習ですからね。ああいうのは何度も見たニダよ。6人が限られた時間とスペースで本番直前に滑るんだから、当然そういう感じになるでしょうも。あれはニアミスですらなかったでそ?ニアミスですらないのに「轢かれそうになった」と発言したんですから、あの動画を繰り返し出すと、『突っ立ってたのに「轢かれそうになった」なんて言うんだ!?』と気づく方々が出てくるでしょうし、ペンドルの斜め上の擁護は火に油を注いでるデヨ。

Re: ひーなな様へ

ひーなな様、ばんしお~!
こちらこそ、いつもご丁寧なコメントをkmsニダ♪

> 今回のワールドは後味の悪いものになってしまいましたね。
> 採点への疑問などで、もやもやしていましたが、それなりに楽しみにしていました。
> でもこの件を知ってすっかり見る気が失せてしまいました。

ウリも。それで試合期間中はほとんど見なかったニダ。

> 私は羽生選手のファンではありませんが、ずっと応援はしていました。彼の言動に引いてしまう事は何度もありましたけど。
ズニア時代の好きなヨシングは「キムヨナ選手、それと浅田選手」発言にドン引きしつつも、イルボンソンスの一人としてウリも応援してたニダ。ペンドルの応援法と違うだけで、イルボンソンスの一人として今も応援してるデヨ。

> こちらのブログでナムくんやボーヤン選手への危険行為を知り、とても驚きましたが、それでもまだ応援はしていました。でも今回の件はとどめの一発ですね。
中国杯がとどめだった方々も多いと思うニダ。次が「轢かれそうになった」発言、その次がダイスの件、そして今回。
ペンドルを減らす騒動から学べる教訓はあったはずなのに、なじぇ悪化させるのか。周囲の大人に彼を良い方向へ導ける人がいないんじゃ?と思うニダ。

> 羽生選手は本当に故意だと感じたのかもしれませんが、それを報道陣に言ってしまうとは。
> 現場にいた人たちは故意ではないと感じているのに。

両者のコーチが故意だとは思わないという趣旨の発言してるニダよね。それが信じられないというなら、ハーニャもペンドルも今までの両者の練習動画や言動、周囲の評判を検証すべきじゃ?客観的に判断するためには一方の動画だけ見たりするのはおかしいデヨ。

> テンくんのインスタが誹謗中傷であふれていると知り、怒りがこみ上げました。本当に恥ずかしいし、申し訳ないです。
ウリが見た時はさほど酷い状態には見えなかったニダ。ソト子ちゃんの時と比較すると大分マシに見えるデヨ。でも、非公開の場で誹謗中傷コメを送ってたら、ウリも知りようがないし・・・この件に関しては印象操作的に「日本人が騒いでる!ネトウヨがーーーーー!」と書くような輩がいるので様子見ニダ。

> 羽生選手は自分の言動がどれだけ多くの人の心に影を落としてしまったのかわかってほしいです。きっと多くの人が彼に気づいてほしいと願っていると思いますが、それが叶うのかどうか…。
ハーニャもペンドルも普通の日本人の考え方が理解できないみたいニダね。ハーニャはまだしもペンドルはいい歳した女性が多いだけに共感応力の欠如ぶりに驚くニダ。

> ずっとフィギュアが好きで、毎年シーズンが始まるのを心待ちにしていた自分の気持ちが、以前とは違ったものになってきています。悲しいです。
ハーニャはイルボン代表だからこそ、一連の騒動はより悲しいし、落胆も大きかった。日本人として日本人からのサポートが欲しければ、日本人の名を汚さないよう努める義務もあると言いたいニダ。ハーニャにも一部の不良ペンドルにも、その意識が欠けてるように見えるデヨ。

Re:非公開コメ(K様)へのお返事

K様、こんしお~~!
ご指摘ありがとうごじゃいます。

英里様の返事で、「テン君はハーニャに注意を受けたニカね?ハーニャがテン君に注意したって報道がないデヨ? 」と書きましたが、今もそういう認識ニダ。

ご指摘通り、Numberの記事にこう書いてありますね。
「その前日も羽生の音楽がかかっている最中に、2度ほどテンの不注意によって練習を中断され、終わってから注意を促す言葉を交わしたのだという。」
「注意を促す言葉を交わした」なので、「お互い注意しようね」程度の言葉を交わしたように聞こえます。
「言葉を交わす」は「互いに話し合う。ちょっと話をする。」という意味なので、「お互いに声を掛け合った」又は「軽く話し合った。」印象を受けますミダね。

で、おっしゃる通り、記事の続きでテン君の言葉が紹介されてます。
「確かに前日、(羽生と)このリンクはちょっと狭いよねという会話は交わしました」とSP演技後にミックスゾーンに現れたテンはそう語った。
「リンクはちょっと狭いよね」は確かにお互いの注意を促すような言葉ですよね。ハーニャ側の言い分と食い違いがないニダ。
でも、テン君に謝罪を促すような一方が一方を注意する言葉ではなく、この記事を見てテン君はこの時に謝るべきだったとは思えないニダ。

ハーニャからは具体的に前日テン君に何を言ったのか報道はなく(ウリは見てないニダ)、テン君の言葉しか紹介されてない以上、それで判断するしかありませんぐ。
「注意を促す言葉を交わした」と「注意した」は大きく違うってのが、ウリの見解ですミダ。

K様のご意見は良識的で、どの言葉も頷きながら読ませていただきますた。
ウリもK様とほとんど同じ意見ですミダ。
(あ、良識的と書いた後でこんなこと書くと自分hrhrになっちゃうニダねwwwwミアネ~!)

Re: ボラヲ様へ

> 個人的採点ブログおもしろい~
> すっごい根気のいる作業なんだろうに~ありがたや~

横レスニダが、あれは映像を見て細かいこと書いてるんで、相当時間がかかったでしょうね。

> 現地の印象ではポゴはSP、フリーともすっごくよかったんです
> ポゴというと、痛そうな転倒がまず思い出されちゃうんだけど、そのイミジを払しょくできる演技ですたよ!!
> mansikka様もじぇひ動画を見に行ってくれなさいww

メドベちゃん150点の茶番を聞くと、ヨシングを見る気がどうしても起きないニダw
巻きますだけで今は満足♪でも、ポゴちゃんは好きだから、落ち着いたらじぇひ見たいと思ってますデヨ~!

> あと個人的にGGなんだけどー
> SPの点wwワロタニダ

SP1位なのは知ってるニダが、今回は得点もプロトコルも演技も見てないニダwwww

> ウリの席の真下でフリップ跳んだニダが、エッジがアウトに傾いていた残像がまだ脳裏に残ってるニダよwww
> ま、あんまりなハイスコアをあげたのが余計なお世話~プレッシャーで自滅乙ww

GGは今季2つとも神プロだったし、ボストンで神演技を見たいところだったニダな。
でも、あんだけプレッシャーがあると難しいでしょうねぇ・・・・エッジエラーはマジで廃止して欲しい。ソンスドルにストレス与えるだけで無意味過ぎるデヨ。

> はにゅー騒動はまったく聞こえてこないデヨ
現地でアウェーと呟いてるハーニャペンもいたらしさ。
動画からはアウェーかどうか感じなかったニダが。

> 祭りに参加できなかった寂しさ・・・
あんなもの参加できない方がラッキーなんですwwww

> 代わりにハビーハビーはしゃぐアンミヒ動画を見てしまってうんじゃりしたデヨ・・・
もしかして安藤先生は生観戦してたニカね?ウリ、安藤先生のことを全く追ってなくて、動向をじぇんじぇん知らないの。
でも、うんじゃりするのは想像に難くないんです。

> 追記
> 曲かけ練を現場で見て知ったニダが、結構みなさま遠慮なく真ん中に入ってくる印象ニダ

結構、皆さま自由に練習してるニダよねw 
ヨン棒の時は言いがかりが怖いからか周回してる人が多いニダがががw

> 女子の第3Gの誰だったか忘れたニダが、フリーの曲かけ中、誰かしらに邪魔されてジャンプが1回も入れられなかった選手もいたデヨ
> みな隙間ができればササーと入ってくるし、お互い様な感じですニダ

ゾンプが1回も入れられないとさすがに内心腹が立ってるかもニダね・・・でも、1~3回ぐらい邪魔が入ってゾンプが跳べないのは珍しくない印象ニダな。

> アシュリーの曲かけ中、真ん中に近いところにできた隙間にポゴとラジが両側から入ってきてぶつかりそうになったことがあったニダよ
> ラジは、あ、ごめんみたいにポゴを見たんだけど、ポゴは怒り顔でプイっと反対に滑って行ったニダが、

きゃ~~~ポゴちゃん怒ったニカ~~~!ドチドチ・・・

両者の間にアシュリーがヲイヲイ君たちみたいに割って入ってきたときには、ウリはスゴイもんを間近で見た!と思ったんです
さすがワグノ!wwww ベテランは動じないニダなwww

Re: ふわふわ麦茶様へ

> 彼が話題になると鍵コメが増えますね。
> 彼、愛されてるなぁ。
> 彼の記事になると私とても感心するの。
> ま、いろんな愛の形があるみたいだけど。

そうそう、話題に上るうちが華デヨ。
苦言を呈されるうちは、やり直しのチャンスがいくらでもあるニダ。でも、苦言を呈されなくなったら、やり直しもきついでしょうね。行いを改めても誰もあまり注目しない状況になるわけですし。

> ドレさんも亡くなったし、何気にゴタゴタの多いおーじゃをこれからも推していくのは汚水的にも正直厳しいと思う。ハビも堂々の二連覇したし。
> 来季から採点は静かに変わる、ウリはそう思いますミダ。

今騒がれてるスポチュ界のドーピングと汚職のスキャンダルは、過去の流れを見ると中々面白いんデヨ。記事にしようと既に色々書いてるニダが、資料が多すぎるので、どう削るかが問題ニダ。

このスポチュ界の動きは何れピギョにも波及すると考えてたら、メルドニウムで波及しますたね。で、パナマ文書。興味深いニダ。

> ところでゴールデンスケートの分析、私にとって何が一番フムフムだったかというと軒並みPCSが8点台だったってことです。
> そう、過去最高レベルで9.0、未来の伸び代枠で9.25-10.0はキープしとくべきかと。

昔はこんな感じだったのに、いつの間にかインフレしちゃったニダよね。ISUお気に入りの凡才を勝たせるためにはインフレが必要だったんでしょう。凡才とはメドベちゃんのことではないデヨ。もちろんヨン棒じゃw

> (あとさっとんに小さい小さい言い過ぎや!怒)
あ、知子ちゃんの得点は低めだったんで、チラ見しかしなかったw 小さい小さい言ってたニカ・・・
SSは褒めてたニダよね。

> そして多分この方はバレエ的なクラシカルな演技より現代的なエネルギッシュな演技の方が好印象を持つんでしょうね。
理華ちゃんみたいなのが好みみたいでしたね。

> その辺は好みだし、こういう方と例えばローザンヌの先生みたいな方、そして動体視力超人、まじぇまじぇにしてジャッジ席を固めて欲しいの。
> 今のぬこ100%じゃなくて。

動体視力の悪い人は審判から外して、音楽やダンスの振付で世界トップクラスの人にPCSの曲の解釈や振付をジャッジして欲しさ。
今のシステムじゃ、曲の解釈や振付項目は勝たせたい選手を勝たせるために存在してるだけに見えるデヨ。

> …ふふっ、ちょっと夢見ちゃった、ウリったら。クリーンな世界を(涙)
> 虚しい…

デーデー、ウリも虚しく感じるデヨ。クリーンな世界になるよりも、スポチュ界の信用失墜と人気凋落が起る可能性の方がずっと高いと感じるニダし。ま、それでいいんじゃ?って気も。所詮スポチュですし。そもそも見るよりはやる方がいいものだものね。

ケイティ様、Mansikka様

ケイティ様、mansikka様、カムサハムニダ。。

「ウリをハブにしないでーー」に笑わせてもらいますたw.でも、一番下にリンクはったいじめ問題フォーラムへの応援メッセージにしても、学校時代つらい思いをしたとか言ってるニダし、そういう気持ち少なからずあるかもしれませんぐ。


でも、 ハーニャの妨害発言からの一連の言動には、
このポスターの「いじめはフェアプレー精神に反する卑怯な行為ニダ」という言葉と真逆に思えるニダよね。

ウリ、元々ハーニャそれなりに応援していたニダよ。でも、どんどん、言動の薄っぺらさを感じてしまって受け付けなくなったニダ。単に薄っぺらいならスルーできるニダが、他の選手達やファンに対しても何様につもりニカって思うくらいの言動多くなってきたし、
自らのファンの悪行を煽る言動すらして、選手たちに害を無しても知らんぷりで全く共感出来なくなってしまったニダ。。
エゴサーチ大好きニダし、ten君への大バッシング知らないハズないのに。。ここで一言言ってくれたら、世間のハーニャの株もそれなりに上がるし、また神対応で持ち上げてもらえるのに何を躊躇しているのか。。

宇野さんへの態度といい、このコメントといい、一連の発言といい、自分が加害者側に近いという意識全くないのが悲しいニダ。

いじめ防止キャンペーンのハーニャメッセージ
https://youtu.be/F0huXLuLtxM


AN様、Mansikka様

AN様、Mansikka様、こんしお!

応援メッセージ見ました。リンクkmsでした!
学校時代につらい思いをしたことがあるかもしれないし、(いつも発言が大袈裟なので、ちと狼少年状態ニダなw)
ウリは未見ですが、『情熱大陸』で「孤独」押ししていたというし、それも「孤高」か「孤立」か難しいところなような…、
妨害も本人は本当にそう感じてるんだとしたら、いじめられてるに近い感情を持っている可能性あるし。
このままだとヨン棒のモーゼ街道まっしぐらになりかねないデソ?
予防線を張ってるニカってちょっと思っちゃったんでスミダ。

まぁ、普通に考えれば、AN様のおっしゃるとおり、「いじめはフェアプレー精神に反する卑怯な行為ニダ」からして、
キャンペーンの顔だということをイメージして、言動を注意するよう、本人にも周囲にも努めてもらいたいものニダね。

計画的にしろ、本人が本当に妨害されたと思い込んでるにしても、
根底には、「当たり屋」と言われていることを払拭したいって気持ちはあったと思うニダ。
今までもイメージは悪くなる一方でしたが、今回は大失態だと思うニダ。
彼が失った信用を回復するには、印象操作をするのではなく、行動を正していくことしか手段はないと思うニダよ…。
ナムシングの試合があると「今回は誰も怪我しませんように…」って思うのって、しんどいし、おかしいニダよね。
Mansikka様がおっしゃるように、せめて、衝突事故やニアミスを起こさない対策を強化してほしさ。

テン君のバッシング、おさまらないようなら、和解したって建前上、謝罪は無理デソ?
ペンに鎮まるように言うとか、ハーニャが無理ならイルスケが見解を示すとかすればいいのにねぇ。
ってそういう仕事しないのがイルスケニダが…。「王者()守る」宣言したんだから、ちゃんとまともに守ってジュセヨ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR