2016-04-12(Tue)

「BBの覚醒記録」のテン君記事のいい加減さ


こぱんだ様に教えていただいた「Moonlight Shadowのブログ」で、
ウリのテン君騒動記事をご紹介下さってました。
(こぱんだ様、お知らせ下さってkmsなんです!
そしてブログ主の月影様、ご紹介ありがとうごじゃいます!)


この月影様のブログでも話題に上った「BBの覚醒記録」の4月7日の記事ですが・・・
コメ欄のハーニャペンの言動がおかしいとの話をツイッターや2chで見かけますた。
でも、BB氏の記事自体がおかしいと指摘する方はあまりいないニダねw
意外とBB氏の悪質さがピギョパに知られてないようなんで、
今回はその件について書きたいと思いますミダ♪

↓参考過去記事:BB氏と同じ英文記事に関するウリの所感
テン君騒動に関する雑談記事

↓参考過去記事:ロシア語版記事翻訳
カザフスタン共和国スケート連盟がボストンでのデニス・テンの事件に関してコメント

ロシア語は直接読めずとも、英文記事を読めば
下記のBB氏の言い分が嘘だらけだとわかりますね。

その範疇の言語で、羽生結弦の一方的不正としての断罪です。
そして、その結論を導き出した一つの要因が、カザフスタンスケート連盟の代表者宛に送られて来る
日本からの謝罪メール「羽生の行為が日本人の名誉を国際的に傷つけた」というたぐいの文言を含めた
謝罪であると書かれています。
日本フィギュアスケート連盟からの公式謝罪文も受け取った、と。

(ブログ「BBの覚醒記録」2016年4月7日の記事
「何がカザフスタンで羽生結弦を「犯人」に仕立てあげたのか? 《転載ご自由に》」より一部転載)

日本人スケオタによる謝罪メールが羽生選手を断罪する一因になったとか
日本スケート連盟から公式謝罪文を受け取ったとか、
英文記事のどこにも書いてないニダ。

ソースなんてケンチャナ!なBB氏が、他にどんなことを書いてるか
もう少し見てみましょう。

BB氏:『ファン未満の泡沫ファンですが、それゆえファン心理に偏りすぎず、』
   つまり、ピギョ自体やソンスドルをよく知らないわけニダねw

BB氏:『日本人である羽生結弦さんのほうに、反射的に心情が寄っていったのは事実です。』
   当事者の国籍で心証が偏る部分もあると。

BB氏:『俯瞰で物事を眺めるゆとりがあります。』
   ピギョやソンスをよく知らず、国籍で心証が偏るBB氏の「俯瞰で眺める」というと・・・
   俯瞰(高い所から見下ろし眺めること)→上から目線のイミジw
   俯瞰で眺めるゆとり以上に、BB氏にはソースを検証するゆとりが必要じゃなさ?

BB氏:『タイトルで「何が犯人に仕立てあげたのか」は文字通りの意味で、
羽生選手に落ち度はなかったのに、という決め付けではありません。』

   『仕立てあげる』が文字通りの意味というと「でっちあげる」ニダな。
   「でっちあげ」が「決め付けではありません。」ってことは、ただの煽りニダなw
   
BB氏:『カザフスタンでの羽生結弦は、「日本の恥」「不正行為を行った金メダリスト」
として定着してしまいました。』

   これがBB氏流の俯瞰(高い所から見下ろし眺めること)ってやつニダねw

BB氏:『結論に至る前段階としてスケ連からの言葉も紹介されています。
「今回の一件をスキャンダルにしたくありません」』

   「They urged us to avoid any scandal. 」(彼らはいかなるスキャンダルも避けるよう要請した。)
   上はカザフスケ連の言い分であって、日本スケート連盟の具体的発言の紹介じゃなさ。

BB氏:『日本とカザフスタンのスケ連が、羽生が悪かったと認めたのですが、
黙っていれば、その通りと認めたことになりませんか?
単なる質問です。』

   ブログ後半で「単純な質問です」「単なる質問です」と繰り返して、煽る煽るwww
   「そっとしておいてくれ、ひっかきまわさないでくれと、
   コメ欄に書き込んだ羽生ファンの方」
に呼びかけてるところがモメサの本領発揮w
   善良なファンをもてあそぶな!ニダ。やりたきゃ自分でやればいいでそ~!

こうやって、ツッコミを入れるとわかるようにBB氏のブログは印象操作が多いんです。
読むときはそれを念頭に入れて読むことをお勧めするデヨ。
----------------------------------------------------------------------------
【おさらい:BB氏の考察力】

保守の皮をかぶり、事実無根の皇室叩きに勤しむBB氏のブログ検証は
何度かやってますが、もう一度少しおさらいしますデヨ♪

BB氏は曲解翻訳が十八番でしたねw(ウリの検証記事リンク
(下はBB氏のブログキャプ。赤字や赤線はウリが書きいれたもの)
20140130BBs0_201604121805101a0.png
「STATE VISIT」(国賓)と書かれたニュースキャプチャー付きで「招待はあり得ない」と主張。
「あちらの報道は」と書いてるのに具体的なソースの記載もリンクも無し!

BB氏は安倍総理の支持者じゃありませんでしたっけ______
安倍総理が閣議決定時に大統領から招請があったと話してるのにねぇ。

「フィリピンからは,かねてより両陛下に対して御訪問の招請が寄せられてきており,本年六月に国賓として訪日されたアキノ大統領からも,改めて両陛下御訪問の招請が寄せられておりました。」
外務省「天皇皇后両陛下のフィリピン御訪問に関する内閣総理大臣談話」リンク

「去る平成27年12月4日の閣議において決定された天皇皇后両陛下のフィリピン国御訪問については,その後,同国政府と御日程について協議を進めた結果,1月26日東京御出発,同月30日御帰国と決定されましたので,御報告します。」
宮内庁「天皇皇后両陛下のフィリピン国御訪問の御日程について」リンク


↓更にBB氏は視力も悪いらしく、ベゴニアと蘭の区別もつかないニダよ。(ウリの検証記事リンク
20160314010.jpg
(上は記事うp当時のキャプ。
現在は上の内容はそのままにブログのテンプレが変わってますミダ)

↓おまけ。皇室叩きのお仲間も目が悪い印象でしたね・・・・w
ウリの検証記事リンク

視力が悪いらしく、又、ソースもちゃんと読まないBB氏。
この方のブログの読者洗脳トリックは、一部のハーニャペン小作や
反日小作と似てるんデヨ。

ソースよりキムチ、ソースそっちのけで「韓国」「韓国」、「日本人としてー」www
そして文章の癖を一言で表すとポエマーw
無意味な言葉をもったいぶって繰り返すデヨ。

『敢えて結論は出さぬまま、昨日、一昨日と関連記事をアップして
考察を試みています。動機は真実を知りたい。それだけです。
『ただ繰り返しますが、ブログ主は、いまだどちらがどうという立場ではありません。
真実を知りたい。

と2か所で「真実を」と繰り返してるけれど、
主観でハーニャペンを煽るBB氏の「真実」って言葉はゾラ空虚に響くニダ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

BB氏、「俯瞰で物事を眺めるゆとりがあります」って言いきれちゃうところがスゴイw
で、俯瞰で眺めた結果があの記事ですか?
なんか思いっきり先入観の固まりで、最終的には「羽生君は悪くない。でも自分に手は汚したくないからファンは抗議しろ!」って言っているようにしか聞こえないです。

こんしお!

Mansikka様、ご無沙汰してますニダ!クリエです!
Mansikka様の記事を読むだけでBB氏の見解とやらにウンジャリしてしまったデヨ…
ブログ踏む気にもなれないニダ

話は変わりますが、イタリアのビアンケッティさんが、ピギョ採点に公に疑問を呈したようニダ
某所で拾ってきたアドレス貼っておきますね!
http://www.soniabianchetti.com/writings_2016worlds.html

こうやっておかしいものはおかしいと言える雰囲気を作っていって貰えるといいのになと思いましたニダ
鶏もこの前ジャッジ匿名について物申してましたが、色んな人が意見することで今の採点方法改変の一助になればいいニダなあ…無理とは思いつつ…まだ期待してしまうウリです

わちにんこ~~

遅くなってしもてメンチョ~~なんちゃって。Mansikka様、早速のご返事にご更新にカムサなんです!
ウリはBB氏が皇后陛下の攻撃を始める前、東宮家を攻撃していた頃は時々訪問して溜飲を下げていたの。こんな文章に踊らされていたのか……。
本当ニダ、煽りとでっちあげばかりニダ~~~~っ。ありがとうMansikka様。発信して下さる内容(検証)に加え、言外からも教わっているの。それがウリの勝手な言外理解でも、気づきは有り難いのでございます。
BB氏、ファン未満と言うのなら放っておけば良いのに。煽りたいのですね。
あちこち皇室ブログを見てみたの。以前は感じなかった矛盾や煽りが見えてきたニダ………… 色々な手口があるようぢゃ…………いや、同じ手口ニカ?


Mansikka様がお洒落な米がゆパンを召し上がっていた頃、れれれはどうしていたと?朝兼昼食として生菓子六個を平らげておりました。桜餅、餡を外郎で包んだもの、パインの甘露煮を包んだものを各二個づつ。先月は「ええ~~い、責任は全てウリが持つ!」と叫びながら例の北欧倶楽部他へ飛んで行き、大好きなパンを好きなだけ購入&食したのでございます(そりゃ全責任ウリ持ちぢゃ)。
その前に、スーパーで定期的に販売に来る洋菓子屋さんとミスドに遭遇して悶えたのね。何とか素通りしてその先のお菓子売り場で外郎を買うたの。したらウリ間違って大須ではない外郎を買うてしもたの。外箱が大須にそっくりなの。でも大須ほど淡いピンクでもないしもっちりしてないの。これこそウリの責任なんだが、以来悶々としてて上記の行動に出てしもたの。
今日からはちゃんとご飯を頂き、おやつも作ります♪☆♪☆


今日は名古屋でSOIがございますね。ウリの身内が行くの。「大ちゃんに会える!織田くんと知子ちゃんにも……崇彦も出るんだよ!」知っとるわ。フィギュアに詳しくなくても大ちゃん織田くん崇彦の素晴らしさは知っているのね。


この場をお借り致しまスミダ。杏子ジャム様、お名前を拝見し嬉しいニダ~~~~
れれれの明日のおやつはお豆腐白玉にごぢゃいます♪体が安心するのがわかるおやつニダ!

めろでぃ様、静岡旅行が迫って参りました。お抹茶の神様が速やかにウリをジェラートへお導き下さいますように………。

ケイティさん☆た・か・ひ・この引退に際して惚れどころがわかったウリを思い出してくれて嬉しいニダ~~ 今シーズン中も大会のたび「ケイティさんはこれをどう思うのだろうか……」と考えていたんです。嬉しいニダ。


Mansikka様、いつもありがとうございます!今回も覚醒したれれれなのです☆また来るで、ね!

No title

そしてこちらにもこんしおー♪
BBさんのはウリ寒気がするから近寄らないニダ・・なんだか怖くて。

クリエ様のリンク、かいつまんで読みますた!わーおw しかもハーニャのPCSのとこで盛大にdisappointされてるニダねww わかりますーww ヨシングのPCSには触れてないニカね。メドベェのPCS高いと思うけど・・・ハーニャは精彩欠いたのに92は高いということかしらね。
あとでまたじっくり読みますデヨ!kmsです♪

れれれ様、おひさしおです!杏ジャムですミダwww 杏子ジャムでもいいけどw これだと、あんこジャムにもなれるニダ!
ちなみに、初めてコメした時に、おいしい杏ジャムが家にあったもんでなんとなくHNを杏ジャムにしたデヨw
お豆腐白玉お気に召されてよかったですミダ!先日おなかいっぱいになる量をたいらげたw
大須のういろというのは外郎で有名なのですか?ウリ、虎屋の生ういろう好きニダ。
虎屋こちら→http://www.torayauiro.co.jp/

この前から聞きそびれているのですが、Mansikka様、イチゴジャムがマンシッカヒッロっておっさってましたが、杏ジャムはピンランド語でなんというのです?ふと気になってたんです。ふふふ。

Re: めろでぃ様へ

> BB氏、「俯瞰で物事を眺めるゆとりがあります」って言いきれちゃうところがスゴイw
上メセ宣言!という感じですたねw
競技に無知です!選手にも無知です!国籍で心証変わります!だからこそ俯瞰で見る余裕があります!wwww
「無知ゆえに恐れず何でも言えます!炎上商売上等!」って書き変えた方がウケると思うニダw

> で、俯瞰で眺めた結果があの記事ですか?
ピギョパには英語能力者様がわんさかいて、英語で日常会話出来る程度じゃ翻訳も恐る恐るやるニダね。だってニコ動の翻訳の中には本当のプロ(それも上級者)を見かけることもあるぐらいですもの。ウリも英語訳はあんまりやりたくないw 普通のピギョパなら、そういう事情を知ってるニダ。海外の情報を日頃読みなれてる方々も多いっていうのに、平気で捏造訳を書き散らすBB氏の無謀さに呆れるニダ。

> なんか思いっきり先入観の固まりで、
ソース検証&考察がおざなりなまま、自分の言葉に酔ってポエムを綴るw BB氏の平壌運転ニダねw

最終的には「羽生君は悪くない。でも自分に手は汚したくないからファンは抗議しろ!」って言っているようにしか聞こえないです。
自分で真偽をイルスケに問い合わせればいいのにねぇ。上から目線でしつこく煽るスタイルに嫌悪感を覚えるニダ。
「真実を知りたい」と言いつつ、嘘翻訳を元に穿った意見を展開、「どちらの立場でもない」と逃げ「このままでいいの?」と煽る。嫌らしい人間性がよく出てる記事ニダ。

Re: クリエ様へ

クリエ様、ばんしお&お久しお~~~!

> Mansikka様の記事を読むだけでBB氏の見解とやらにウンジャリしてしまったデヨ…
BB氏は上から目線がキツイものねぇ。ピギョはライトペン(ニワカ)と書くことで謙遜してるつもりかもニダが、読者を馬鹿にしすぎデヨ。

> ブログ踏む気にもなれないニダ
BB氏は炎上商売したいと思うんで、向こうのブログに行かなくて正解デヨw
ウリも何度も行きたくないから、キャプとったニダw

> 話は変わりますが、イタリアのビアンケッティさんが、ピギョ採点に公に疑問を呈したようニダ
> 某所で拾ってきたアドレス貼っておきますね!

きゃぴ☆ありがとね!
ウリ、それの内容を昨夜大雑把に読んで、結構凄いことを書いてるなぁ~と思ったニダ。ISUの組織メンバーが大きく変わることで、どんな変化があるか、楽しみニダね。

> こうやっておかしいものはおかしいと言える雰囲気を作っていって貰えるといいのになと思いましたニダ
この方は以前からあれこれ言ってる方ニダよね。「転んだら負け」の昔ながらのピギョの理想像を持ってる印象ニダ。
それと2カ月ぐらい前のアイスネットワークの記事を読むと、表現力(SSや繋ぎ)を重視してる感じ。この価値観に照らし合わせると、ハーニャをあまり評価しないでしょうね。ジェイソン君みたいなのを高く評価すると思うニダ。それもいいのだけれど、スポチュならゾンプも評価してくれ!と思うので、ビアンケッティさんの意見には若干揺れるニダw

> 鶏もこの前ジャッジ匿名について物申してましたが、
匿名性はホント駄目ニダな。大ちゃんも贔屓された、ゴリ押しされたという話が昔あったニダね。で、ジャッジ教育用のビデオに大ちゃんが模範に使われてると話題になったでそ?その教育ビデオと言われるものを見に行ったら、大ちゃん、コケてたんデヨ。
ゾンプの模範ビデオでコケた映像を使われてるのは大ちゃんだけだったはず。成功してる映像がたくさんあるはずなのにコケてる映像を使うって・・・と当時はゾラ不快になったデヨ。褒め殺し的で酷いと思うニダ。

色んな人が意見することで今の採点方法改変の一助になればいいニダなあ…無理とは思いつつ…まだ期待してしまうウリです
ビアンケッティさんはISUの要職を追い出されたんじゃなかったニカね?ちょっと詳しくは知らんけど、チンクが会長になった際に1か国につき1人の原則につきISUの評議会か理事職かを辞めなきゃいけなかったと読んだ覚えがあるデヨ。英語ウィキだったかも。

当時は久永らもISUの要職を追いやられて、新採点システム押しのチンクたちが実権を握ったニダな。そこから著しい偏向採点がスタートしたんで、副会長ドレの訃報とチンクの退職は新採点システム派にとって苦しいことになるんじゃ?と推測してるデヨ。

Re: れれれ様へ

> 遅くなってしもてメンチョ~~なんちゃって。Mansikka様、早速のご返事にご更新にカムサなんです!
れれれ様、いらっさーーい♪お待ちしてましたデヨ~~~♪

> ウリはBB氏が皇后陛下の攻撃を始める前、東宮家を攻撃していた頃は時々訪問して溜飲を下げていたの。
国民が雅子殿下に不安を感じつつもまだ同情してた頃、ネットのヤフオク事件でっち上げ&保守の西尾幹二の「Will」の記事で風向きを一気に変えたニダな。その国民感情に更に火をつけ煽ってきたのがBB氏ら皇室叩きブロガーだと思ってますミダ。あのブログで東宮家に嫌悪感を募らせたり、ヤフオク事件等の溜飲を下げた日本国民は多いと思うデヨ。

こんな文章に踊らされていたのか……。
BB氏ってポエマーニダよねwww ドラマクィーンという感じw 人を騙すのに罪悪感がないから、平気で嘘をつくんでしょうね。
平気で嘘をつくのはじぇったい無理!な善良な人は騙されやすいかと思うニダ。

> 本当ニダ、煽りとでっちあげばかりニダ~~~~っ。ありがとうMansikka様。発信して下さる内容(検証)に加え、言外からも教わっているの。それがウリの勝手な言外理解でも、気づきは有り難いのでございます。
頭の中でBB氏にツッコミを入れながら読んでるウリも、反論を書いてみると、問題点がよりクリアになるデヨ。やっぱこういう作業は時々やった方が意見を整理できるニダね。れれれ様のお言葉は嬉しいニダ♪ホルホルしてもいいニカね?ウェーハッハッハkkkk

> BB氏、ファン未満と言うのなら放っておけば良いのに。煽りたいのですね。
ハンヤンを黒船に例えて、ピギョパに撃沈されたことを根に持ってるんじゃないニカねw
恥ずかしいとか悔しいと思ったなら勉強すればいいのに、無知なまま上から目線の煽り記事を書くからピギョパの信用を失うニダなぁ。ま、BB氏は基本、モメサなんだと思うニダ。人を煽り、自分の言葉に踊らされる人を見るのが楽しいんじゃないニカね?と推測してるデヨ。

> あちこち皇室ブログを見てみたの。以前は感じなかった矛盾や煽りが見えてきたニダ………… 色々な手口があるようぢゃ…………いや、同じ手口ニカ?
色んな手口があるニダが、そっくりに見えるのも多いニダよねぇ。今回のBB氏の記事を読んでて、文章スタイルがKUONに似てると思ったニダ。イミフなところで余韻を残そうとするところとかw 

> Mansikka様がお洒落な米がゆパンを召し上がっていた頃、れれれはどうしていたと?朝兼昼食として生菓子六個を平らげておりました。
な、生菓子・・・・餡子入りニダよね?涎が出そうじゃ。梅とか桜とか柚子とか、日本の味に身もだえするのであって!和菓子食べたーーーい!

桜餅、餡を外郎で包んだもの、パインの甘露煮を包んだものを各二個づつ。
餅で外郎を包んだものって美味しそう!桜餅もあの香りが溜まらないニダ♪

先月は「ええ~~い、責任は全てウリが持つ!」と叫びながら例の北欧倶楽部他へ飛んで行き、大好きなパンを好きなだけ購入&食したのでございます(そりゃ全責任ウリ持ちぢゃ)。
イルボンっていいなぁ。色んなお店があって色んなお味を食べられる・・・でもお財布は痛いニダよね。

> その前に、スーパーで定期的に販売に来る洋菓子屋さんとミスドに遭遇して悶えたのね。
ウリはミスドのフレンチクルーラーが好きなんニダ。今もあるか知らんけど、餡子と生クリームを混ぜたものをサンドしたフレンチクルーラーが一番好きですた!洋菓子でもやっぱ餡子好きなウリw

何とか素通りしてその先のお菓子売り場で外郎を買うたの。したらウリ間違って大須ではない外郎を買うてしもたの。外箱が大須にそっくりなの。でも大須ほど淡いピンクでもないしもっちりしてないの。これこそウリの責任なんだが、以来悶々としてて上記の行動に出てしもたの。
外郎はモチモチ感が大事ニダよねぇ。名古屋に行く機会があれば大須ういろ食べようっと。

> 今日からはちゃんとご飯を頂き、おやつも作ります♪☆♪☆
食事もおやつもしっかり食べる!理想的ニダねw
ウリはここ数日、夕食がちょっと手抜き気味w インスタントは何も使ってないけど、ウリ旦那がベトナム出張中なんで、節約して食材が少し減ってる感じニダ。久々に巻き寿司でも作って、ココマを盛り上げようかしら・・・と思ったけど、昨夜サーモン照り焼き作ったんだったwwww うーん、何を作ろうかしら。外が12度で「熱いから(w)冷やし中華食べたい!」とウリのココマが昨日言ってたんで、さっぱりしたものを用意しましょうかねぇ・・・オヤツは作るのが苦手w 上手なれれれ様が羨ましいニダ。

> 今日は名古屋でSOIがございますね。ウリの身内が行くの。「大ちゃんに会える!織田くんと知子ちゃんにも……崇彦も出るんだよ!」知っとるわ。
にゃはw コヅの良さなら、顔の良さからSSの良さまで熟知のれれれ様ニダなw

フィギュアに詳しくなくても大ちゃん織田くん崇彦の素晴らしさは知っているのね。
大ちゃんは音感が良くて、ピギョ知らない人でもすぐに表現力の凄さがわかるニダね。(例:ソチで「優勝は大ちゃんになるべきじゃ?」と言ったウリ旦那。彼もニワカですミダw)ウリが足元を注視するキッカケとなったのがコヅの演技デヨ。SSに無知な人でも気付くレベルのつるスケで素晴らしいんです。殿もユニークな個性があるニダね。引退前のコットンクラブとEXラストサムライが好きだったデヨ。

> Mansikka様、いつもありがとうございます!今回も覚醒したれれれなのです☆また来るで、ね!
れれれ様のコメントはいつも元気のもとになってるデヨ~!貴重なデ部活動レポも楽しいニダ♪またいらしてちょ~!

Re: 杏ジャム様へ

> そしてこちらにもこんしおー♪
あちらのお返事前にここのお返事書いてミアネ~!前記事のコメ欄もこれからお返事しますデヨ~!

> BBさんのはウリ寒気がするから近寄らないニダ・・なんだか怖くて。
行かない方がいいデヨ。ウリは反論している以上、ソース元としてリンク貼らなきゃいけないけど、あそこは記事本文といい、コメ欄といい、悪い空気が漂ってるもの。

> クリエ様のリンク、かいつまんで読みますた!
横レスニダが、即、かいつまんで読む杏ジャム様のようにピギョパには英語ソースに抵抗感を感じない方々が多いニダね。
BB氏はそれを知らなさすぎニダな。よくもまぁ、あんな嘘つき翻訳できるものデヨ。

わーおw しかもハーニャのPCSのとこで盛大にdisappointされてるニダねww わかりますーww 
あ、そうだったニカ!そこはざっと見て詳しく読まんかった!
最初から途中までと、最後のISU組織のメンバー変更の件を読んだんです。

ヨシングのPCSには触れてないニカね。メドベェのPCS高いと思うけど・・・
だってイタリアのロデギエーロも今季の上げ対象だったんだものw 下手につつけないデヨw

ハーニャは精彩欠いたのに92は高いということかしらね。
ハーニャはゾンプが一番の売りだから、ゾンプの着氷等でミス多発だと高いPCSの理由づけが難しいデヨ。
だからSSや所作を磨き、表現力も上げなきゃあかんと思うの。

> ちなみに、初めてコメした時に、おいしい杏ジャムが家にあったもんでなんとなくHNを杏ジャムにしたデヨw
横レスニダが、そんなエピソードがあったニカ~~!ウリはMansikka(イチゴ)に親戚の子との思い出があるんで、Mansikkaにしたニダ。

> 大須のういろというのは外郎で有名なのですか?
ウリもれれれ様に大須のういろを教えてもらったんですが、名古屋の老舗青柳ういろうと人気を競うぐらいらしさ~。

ウリ、虎屋の生ういろう好きニダ。
今見てきますた~!黒ういろは黒糖かしらね。よもぎういろが気になるニダ♪見た目が綺麗でどれも美味しそう♪

> この前から聞きそびれているのですが、Mansikka様、イチゴジャムがマンシッカヒッロっておっさってましたが、杏ジャムはピンランド語でなんというのです?ふと気になってたんです。ふふふ。
aprikoosi(アプリコーシ)が杏、hillo(ヒッロ)がジャムなんで、aprikoosihillo(アプリコーシヒッロ)ニダ。
単語と単語の間にスペースは空きませんぐ。ウリの義母が、ピンランド語は単語一つ一つが無駄に長くて読みにくいと、もっぱら英語の本を読むんデヨ。その理由がこのジャムの事例でもわかると思うニダw

No title

Mansikka様。ばんしお。
ウリもこの記事よんでたニダけれど、タイトルからして???ですよね。
そう断ずる根拠はなんなのか?

だれのどこら辺の行為がハーニャを悪者にしてるのか教えて欲しいニダと思ったニダ。
タイトルからして、主観全開で言ってるニダのに俯瞰てw.



なんでこう似非保守ブログって、意味不明なのですかね。カザフ側ってむしろ日本側にびっくりするほど好意的ニダし、。。


(ウリ以前にも同じ事書いたかもしれません。被ってたらすみませんぐ)

それに本来こういう事言われたらたとえ仲良かった「らしい」日韓両国のスケ連でも、
イルスケは同じことヨン棒がやった時、

(最初はスルー決め込もうとしたニダが、世論にお尻蹴り上げられる形で)、
「スケート選手は真剣に練習してて意図して妨害は決してありえない。六人も滑ってるんだからウォームアップ中にぶつかりそうになることは普通のこと」といい、
キムヨナへの事情聴取と事実関係の確認を求める文章を韓国側に送り、
ISUにも報告、
ホームページに「意図的妨害行為などない」って声明文を出しましたよね。


結果、韓国とヨン棒は苦しい言い訳の声明(イルボン達とは言ってないニダ。
限られたスペースで練習してるとぶつかりそうになるので気を付けた方がいいと一般的なことを言ってますニダ)出しましたよね??


こういう本来出来る抗議手法をカザフは一切取らず収めてくれるのにどこが犯人に仕立て上げてるのかわからないニダ。。俯瞰でものを捉える余裕あるなら、そこ説明したらいいのになぁ。。


ぶっちゃけカザフ側はハーニャに公式に弁明する声明出させるよう求めたり、
「どういうつもりニダ?公で喧嘩売ったからには発言の経緯をしっかり説明するニダ。ハーニャに事情聴取しろ」という事もできるニダしね。以前のイルスケと同じように。

特にロシア語版(発言したカザフスケ連スタッフの母語)では、
ハーニャの行為でイルスケとの良好な関係を壊したりしたくありませんぐという趣旨の発言が書いてあるニダが、
その行為が悪い、ハーニャが悪いと断ずる言葉は一言も使われていない冷静な対応だったと思いますニダ。


全然関係ないニダが、ハーニャって今回のバンケットでメドベデワちゃんとボーヤンジンとツーショット撮るときに、
かわいいつもり??なのか、横&裏Vサインという意味不明なことしてるのを誰も周りは突っ込まないのですかね??

ちょっと微妙ニダ。裏vサインは卑猥or侮辱的にも映るのはウリが知ってる仏カルチャーだけニダか?
まぁ、それをさらに横にしてるから余計に意味不明で、本来の「きゃわわ」演出の効果はないと思いますニダと思うのはウリだけニダかな。

ボーヤンジンさんが、延々と一時間半ライブストリーミングでバンケット実況してる動画見てて、ハーニャが横Vから裏vサインに変じた途端にボーヤンジンが一瞬カメラ外した瞬間の出来事だったから気になったニダ(たぶん写真撮る人向けのに手を下しただけでたまたまニダが。ボーヤン天然ニダし)。

No title

Mansikka様ばんしお!

BB氏はまた首つっこんでんじゃないかと思ったらやっぱりニカw読みにはいってないけどご紹介されてる部分、見事に逃げ腰なあたりが草デヨw

ウリもビアンケッティさんの記事読みましたでスミダ。確か新採点になるときにISUとは違う組織作ろうとした件で追い出されちゃったんじゃなかったニカね?結構つっこんだこと言ってるニダね。とにかくこの方は「コケ」てはいけないってスタンスじゃないかと思いますミダ。巻きますがイエテボリで優勝したときも苦言を呈してたけど、トリノのヨン棒にも苦言を呈したはず。無難な演技が増えることになるのはうーんだけど、今の傾向を見るとまともに採点機能してないし、一般人がわからない面白くないになってる状況だから無理もないなーと思いましたニダ。ちょうどこのオフがルル大幅改正期だからドレが亡くなったことで、潮目が変わってはきているかとも。劇的な変化は期待出来ないけどもね。

タチアナフレイドさんからもハーニャの件で記事が出たようでスミダ。ウリ英語難民だからあれだけど斜め読みした感じではこれはやばくないニカとオモタンデヨ・・・結構色んな固有名詞が出て来ちゃってるし・・・。○ジとか・・・
http://www.figureskating-online.com/cacophony.html

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお!

> BB氏はまた首つっこんでんじゃないかと思ったらやっぱりニカw
炎上商売したかったんじゃないニカね?w もしくはハーニャペンドルから圧倒的支持!を夢見てたニカな。

読みにはいってないけどご紹介されてる部分、見事に逃げ腰なあたりが草デヨw
逃げ腰ながらも、しっかり煽る煽るwww
嘘つきブログだし、見に行く必要はないデヨw ウリは引用文元としてリンク貼らなきゃいけないけど。

> ウリもビアンケッティさんの記事読みましたでスミダ。確か新採点になるときにISUとは違う組織作ろうとした件で追い出されちゃったんじゃなかったニカね?
やっぱ久永と一緒の派閥だったニダよね?あれこれとウリ覚えなんですが、この運動ってアメリカが中心じゃなかったニカ?当時のピギョ界の権力争いはアメリカ勢が負けたニダね。その後のアメリカ女子の停滞期はこの権力関係と無縁じゃなさよね。良いソンスドルはいたもの。

今のスポチュ界の動きは腐った商業主義を謳歌する欧州中心の国際スポチュ界にメスを入れてる最中に見えるニダ。ドーピングでは恐ロシアの陸上界が揺れてるニダが、これはロシア(欧州&中韓、アフリカ)VSアメリカの構図に見えるニダ。この状況から類推すると、ピギョ界にも改革の波が押し寄せていると感じるデヨ。どう変わっていくのか、注視したいニダ。

結構つっこんだこと言ってるニダね。とにかくこの方は「コケ」てはいけないってスタンスじゃないかと思いますミダ。
そうそう、この方は芸術性を重要視するニダな。コケたら表現が途切れ、ムードが壊れるからアウト。そういう考えなら、転倒からゆっくり立ち上がったヨン棒のトリノFSは最悪でしょうね。当時、苦言書いてたニダしw

巻きますがイエテボリで優勝したときも苦言を呈してたけど、トリノのヨン棒にも苦言を呈したはず。
トリノのヨン棒の記事は覚えてるニダw 2008年ヲルドの巻きますへの苦言は読んだかもニダがあまり覚えてないw
巻きますのケースはコスが2位だったから、イタリアのビアンケッティさんも文句を言ったんじゃ?と思うのw 当時単独ルッツでわっほい、3Lo無しのヨン棒がFS1位の方がよっぽどおかしいニダ。

無難な演技が増えることになるのはうーんだけど、
ビアンケッティさんの発想はバレエに適してるかと。ピギョはスポチュだから、身体技の限界に挑む真剣勝負な面もなきゃ!と思いますミダ。おっしゃるようにコケたらアウトはちょっと退屈デヨ。

今の傾向を見るとまともに採点機能してないし、一般人がわからない面白くないになってる状況だから無理もないなーと思いましたニダ。
でも、SSや振付、繋ぎ重視になると、ISUの独善的芸術性を押し付けられそうで「うへぁ」と感じるんデヨ。今でも、その辺の採点がおかしいニダし・・・

ちょうどこのオフがルル大幅改正期だからドレが亡くなったことで、潮目が変わってはきているかとも。劇的な変化は期待出来ないけどもね。
でも、ここ10年で1番の変化にはなりそうじゃ?そんな気がするデヨ。

> タチアナフレイドさんからもハーニャの件で記事が出たようでスミダ。ウリ英語難民だからあれだけど斜め読みした感じではこれはやばくないニカとオモタンデヨ・・・結構色んな固有名詞が出て来ちゃってるし・・・。○ジとか・・・
うわっ。こりゃ不味いニダな・・・ハーニャペンドルもメディアも海外ピギョ界で相当の顰蹙を買ってるんじゃなさ?
ざっとかいつまんで読んだだけなんで、後でじっくり目を通しますデヨ。

あ、閉じる時に最後の文章が目に入ったニダ。ハーニャの曲かけ練習中の宇野君とのニアミスを書いてるニダが、結構状況をハッキリと書いてるニダな。ウリは動画も見ないと何も言えないけど、プロの海外スポーツライターにここまでハッキリ批判されて、ハーニャ陣営はマジで不味くね?

れれれ様へ

静岡旅行楽しみですね。どうぞお気をつけて〜。
抹茶ジェラートにめぐり逢えるよう、お祈りしております。

ところで間違えて買ってしまったういろうは、もしかして青柳ういろうですか?
私は大須ういろうよりも青柳ういろうの方が好きだったりします。特にマークが…w
なぜか青柳ういろうさんでは「不明」としているのですが、柳とカエルのマークは小野道風の故事に由来してるのではないか?と思うのです。「決して諦めず、道を極める」…そんな思いが込められているような気がします。
ちなみに小野道風は小野小町のいとこですよ。
清少納言のボーイフレンド、藤原行成の憧れの人でもありますw

No title

さいしお♪アプリコーシヒッロです♪www←これがやりたかったw
Mansikka様、ピンランド語講座ありがとうごじゃいました♪
ピンランド語の杏は英語と同じくラテン語源なのですね。ふむ。ピンランド語における外来語は語尾がiであることが多いんですね。っっへー!ということはmansikkaはピンランド独自で生まれた単語ニカね?
英語みたいにスペース入れてくれた方がわかりやすいのになぁ。Mansikka様のお義母様に同意ニダ。
イルボン語のいちごの語原は3種類くらい説があるみたい。日本書紀では「いちびこ」という名前だったんだ。いちごの歴史古い!
虎屋ういろうは、ウリ、よもぎが一番オススメニダよ。真ん中小倉でよもぎの香りが良い香りニダ。賞味期限が短いからたくさん買えなくて、いつもよもぎを買ってしまうのw
青柳ういろうはよくお土産でもらったりするんですけど、大須ういろう気になる~
めろでぃ様は青柳派なのですね。めろでぃ様の考察もおもしろい!ちょっと青柳ういろうのマーク確認してきます!
ゆっきーゆん様のリンク、盛大にヤバい韓いっぱいでした。ハーニャを隔離したのはイルスケもこういう空気をわかってたんですね~。今からでも騒動を起こしたことの謝罪した方がよくて。早い方がいいよー!ハーニャ見てる~???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: AN様へ

AN様、おはしお~!

> ウリもこの記事よんでたニダけれど、タイトルからして???ですよね。
> そう断ずる根拠はなんなのか?

そうそう、タイトルが煽情的ニダな。まるで犯人に仕立て上げられたのは既成事実で、それの原因は何か?と聞いてるようなタイトルだもの。

> だれのどこら辺の行為がハーニャを悪者にしてるのか教えて欲しいニダと思ったニダ。
カザフスケ連のタチヤナ・ルシノワさんの言葉「one athlete’s misconduct(一アスリートの不品行)」の部分らしさ。
そしてカザフスケ連がハーニャの行動を「不品行」と結論付けた一因が日本スケオタの謝罪メールだとかw

ハンヤン黒船記事でピギョパに反論され、負けたことを根に持ってるんじゃなさ。ピギョパを貶したい意図を感じるデヨ。
ぴよ様やウリなどピギョパに皇室叩き記事を検証されたことも根に持ってるでしょうし。

> タイトルからして、主観全開で言ってるニダのに俯瞰てw.
怒鳴った当日の練習妨害は証拠動画無し。両者のコーチ、目撃者たちはテン君の行動をよくあること、故意とは思わないと発言。
一方のハーニャは報道によると怒鳴った上で「故意だとは思う」と発言したわけでそ。

「何がカザフスタンで羽生結弦を「犯人」に仕立てあげたのか? 《転載ご自由に》」のタイトルより「何が日本でデニス・テンを「犯人」に仕立てあげたのか?」の方がまだしっくりくる。
もしかして、このタイトルも蕎麦国得意のスライド手法を使ってるニカね?w

> なんでこう似非保守ブログって、意味不明なのですかね。カザフ側ってむしろ日本側にびっくりするほど好意的ニダし、。。
BB氏は何ニカねぇ。似非保守(ホントは左翼)なのか、極右なのか・・・
ブログを読んでると、自衛隊に無知ぽいのに、元自衛隊員と付き合いがあるニダよね。

皇室叩きブログ仲間のremmikki氏は左翼ってわかるし、でれでれ草氏は極左じゃなさ?でれでれ草氏とつるむ伏見君はカタカナ苦手風でザパニーズ臭が・・・KUON氏も極左だと思うデヨ。KUON氏とでれでれ草氏は極左風味丸出しだもの。左翼に加担する皇室叩きしてるけど保守に見えるのはわがまま親父氏ぐらいニカね。

> それに本来こういう事言われたらたとえ仲良かった「らしい」日韓両国のスケ連でも、
> イルスケは同じことヨン棒がやった時、
> (最初はスルー決め込もうとしたニダが、世論にお尻蹴り上げられる形で)、

イルボンのピギョパが騒がなかったら、イルスケは無視を決め込んだと思うニダ。

> 「スケート選手は真剣に練習してて意図して妨害は決してありえない。六人も滑ってるんだからウォームアップ中にぶつかりそうになることは普通のこと」といい、
SBSの放送が公になった時点で、ハッキリ言ってほしかったデヨ。

> キムヨナへの事情聴取と事実関係の確認を求める文章を韓国側に送り、
> ISUにも報告、
> ホームページに「意図的妨害行為などない」って声明文を出しましたよね。

当時の報道は見てたニダが、ホームページに声明文出したのは、ウリは未チェックニダ。後手後手のイルスケなりに頑張ったのねw

> 結果、韓国とヨン棒は苦しい言い訳の声明(イルボン達とは言ってないニダ。
> 限られたスペースで練習してるとぶつかりそうになるので気を付けた方がいいと一般的なことを言ってますニダ)出しましたよね??

あの時のヨン棒の顔は完璧に人を馬鹿にしたような表情で、猛烈に腹が立ったデヨ。

> こういう本来出来る抗議手法をカザフは一切取らず収めてくれるのにどこが犯人に仕立て上げてるのかわからないニダ。。俯瞰でものを捉える余裕あるなら、そこ説明したらいいのになぁ。。
テン君は名指しで悪者扱いされたからね。本来、カザフがイルスケに釈明を求める場面ニダ。

> ぶっちゃけカザフ側はハーニャに公式に弁明する声明出させるよう求めたり、
> 「どういうつもりニダ?公で喧嘩売ったからには発言の経緯をしっかり説明するニダ。ハーニャに事情聴取しろ」という事もできるニダしね。以前のイルスケと同じように。

でも、カザフがそれをしても、あの時の蕎麦国のようにイルスケはしらばっくれたかもニダね。

> 特にロシア語版(発言したカザフスケ連スタッフの母語)では、
> ハーニャの行為でイルスケとの良好な関係を壊したりしたくありませんぐという趣旨の発言が書いてあるニダが、
> その行為が悪い、ハーニャが悪いと断ずる言葉は一言も使われていない冷静な対応だったと思いますニダ。

報道を見るとスピン中のソンスに怒鳴るという危険行為をした上、証拠の提示もなく「故意だとは思う」とテン君の名誉を傷つけたんだから、カザフ側に「一アスリートの不品行」と言われても仕方なさ。
でも、その程度に表現にとどめたのは穏やかな対応だと思います。

> 全然関係ないニダが、ハーニャって今回のバンケットでメドベデワちゃんとボーヤンジンとツーショット撮るときに、
> かわいいつもり??なのか、横&裏Vサインという意味不明なことしてるのを誰も周りは突っ込まないのですかね??

そのチャルは見てないニダが、そういう変なポージュが流行ってるニカね?

> ちょっと微妙ニダ。裏vサインは卑猥or侮辱的にも映るのはウリが知ってる仏カルチャーだけニダか?
> まぁ、それをさらに横にしてるから余計に意味不明で、本来の「きゃわわ」演出の効果はないと思いますニダと思うのはウリだけニダかな。

海外ソンスでやってる人も見たことがあるような・・・ウリ覚えニダが・・・
ただ、元々は侮辱的で行儀が悪いジェスチャーだし、あまりやらない方がいいとは思うニダ。

> ボーヤンジンさんが、延々と一時間半ライブストリーミングでバンケット実況してる動画見てて、ハーニャが横Vから裏vサインに変じた途端にボーヤンジンが一瞬カメラ外した瞬間の出来事だったから気になったニダ(たぶん写真撮る人向けのに手を下しただけでたまたまニダが。ボーヤン天然ニダし)。
状況がよくわからないニダが、あまりいいジェスチャーじゃないので、気になった可能性はあるニダね。

Re: 非公開コメ(K様)へのお返事

お、今日はミスドのオールドファッション食べたニカ!
タイムリーにも今日はここでミスドの話をしてたデヨw

皇室叩きブログのまどろっこしい文章に赤ペンを入れたくなるのもわかるニダw
でも、あれはあえてまどろっこしい書き方をしてる気がするニダ。ああいう書き方で趣旨をごまかすんじゃ?と思うニダ。
飛鳥時代の大君が・・のところでワロタんですw 書き方が大仰ニダよねw

妨害事件と関係ない話で気になることって何かしら・・・ウリと同じことが気になってるニカな?などと想像を膨らませてるニダ。
どんな話か楽しみに待ってますデヨ♪

ハーニャはカッとしやすいのかもニダね。感情のコントロールが苦手そうに見えますミダ。今回は海外のピギョライター、タチアナさんにも苦言を呈す記事を書かれたし、ドレも亡くなったしで、色々と厳しい状況じゃ?シーズンオフ中に心も体も休め、少しは落ち着いて欲しさ。

バドミントンの桃田選手のスキャンダルといい、オリンピックが近づいて、色んなことが起きそうニダね。
世界ランク2位の桃田選手の違法カジノ店の賭博は何なんでしょう・・・
バドミントンというと中韓も強い競技だし、メディアの騒ぎっぷりからしても、ちょっときな臭く感じるニダな。

Re: 杏ジャム様へ

> さいしお♪アプリコーシヒッロです♪www←これがやりたかったw
何じゃそりゃ!それだけかい!癇癪起こるニダwwwww

> Mansikka様、ピンランド語講座ありがとうごじゃいました♪
> ピンランド語の杏は英語と同じくラテン語源なのですね。ふむ。ピンランド語における外来語は語尾がiであることが多いんですね。っっへー!ということはmansikkaはピンランド独自で生まれた単語ニカね?

英語の外来語にIが付くのは多いデヨ。noodle(英語)がnuudeli(フィンランド語)になったり。
apricot(英語)がaprikoosi(フィンランド語)になるように、母音が伸びることもよくあるデヨ。normal(英語)がnormaaliという風に。
日本人には発音しやすくて楽なんです♪

> 英語みたいにスペース入れてくれた方がわかりやすいのになぁ。Mansikka様のお義母様に同意ニダ。
お義母さんは「フィンランド語は簡単すぎて読書するのに味気ない」とも言うんですわ。英語の糖尿病はdiabetesだけど、ピンランド語はsokeritauti(sokeri砂糖+tauti病気)ニダ。砂糖病が糖尿病、わかりやすいでそ?
お義母さんにもそれを確認したら「そうそう、そういうことなの。」と言ってますた。

> イルボン語のいちごの語原は3種類くらい説があるみたい。日本書紀では「いちびこ」という名前だったんだ。いちごの歴史古い!
野苺なんかがあったんでしょうねぇ。Mansikkaも古い言葉だと思うけれど、やっぱ古くからその国にあるものは名称の歴史も古いニダな。

> 虎屋ういろうは、ウリ、よもぎが一番オススメニダよ。真ん中小倉でよもぎの香りが良い香りニダ。賞味期限が短いからたくさん買えなくて、いつもよもぎを買ってしまうのw
一気に食べるものじゃないし、1本しか買えないニダよね。やっぱよもぎういろは香りがいいニカ~!ウリも食べたさ~!

> 青柳ういろうはよくお土産でもらったりするんですけど、大須ういろう気になる~
> めろでぃ様は青柳派なのですね。めろでぃ様の考察もおもしろい!ちょっと青柳ういろうのマーク確認してきます!

家族の人数が多ければ、何本か買って食べ比べしてみたいニダね。

> ゆっきーゆん様のリンク、盛大にヤバい韓いっぱいでした。ハーニャを隔離したのはイルスケもこういう空気をわかってたんですね~。今からでも騒動を起こしたことの謝罪した方がよくて。早い方がいいよー!ハーニャ見てる~???
タチアナさんのツイッター見たら、ハーニャペンドルが凸ってたニダwwww
「Are you anti-Hanyu?」とタチアナさんに聞いてる人もいるデヨ。そんなにアンチ認定したいニカねぇ・・・今まで、ハーニャを好意的に書いてきたんだから、もうちょっと礼儀正しく、振舞えないものニカなぁ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

BBがテンくん事件を取り上げないわけがないと思っていました。
翻訳を載せるとか、どうせまたいい加減なウソを混ぜるんだろうと思っていたら、
やっぱり、だったんですね!
GJです、Manshikkaさん!!

フィギュアファンを煽って、日本を貶める行動に走らせたかったんでしょう。
ツイッター使ってお仲間が記事拡散するのが、性質悪いですが、それを見たまともなフィギュアファンが、
反対意見書き込んでいますね。

事実捻じ曲げという点では、remmikkiさんも負けていませんが・笑
http://blog.livedoor.jp/remmikki/archives/5034550.html

皇后陛下が秩父宮妃殿下のテイアラをかぶっているという、海外の証拠記事?を貼った人がいます。
それに対して、
「批判していれば翻訳するけど、そうではないので載せない」
って、どういう姿勢なんですかねえ。

コメント欄では小作が湧いて出ているし、
宮中祭祀にお出ましになった雅子妃殿下のことは「証拠写真を出せ!」って恫喝、
まるでやくざばあさんです。

天皇陛下のことでさえ、
「普通の爺さんに比べれば・・・」なんて書くとは、どう見ても反天連の一派としか見えません。

横になりますが、
今週初めに京都に行ってきました。
お土産に買ってきたお菓子が全部「当たり!」で、うれしかったです。

家族が「生八つ橋」が好きなんだけど、最近おいしいのにあたらないんですよ。
三十三間堂に行く途中に、「手作り生八つ橋」と看板出している小さなお菓子屋さんを見つけ、
ためしにそこで買ってみたら、大正解でした!

京都のアンコは、東京と違う気がします。

Re: 非公開コメ(M様)へのお返事

M様、ごめんなさい。前コメでお返事が抜けましたニダよね?
前コメが初コメじゃ?
初コメには出来るだけお返事したいと思ってるのですが、ウリがお返事内容に迷っちゃってるうちにそのままになってしまいますた。
申し訳ないニダ。

蕎麦国がテン君を洗脳。更に人種差別メールで信用させる
まぁ、オルデですからそのぐらいはお茶の子さいさいでしょうねぇ。盛大に山犬を焚きつけてきた前科がありますしw

日本人は嘘つき・・・等の印象操作
嘘つきで偽善者で差別主義者、そういうイミジを海外に植え付けたいでしょうね。
でも、BB氏や似非保守ブログの嘘に何となく気が付いても、嘘に目をつぶってる人もイルボンに少なからずいるんじゃ?自分の信じたいことだから、ソースを提示せずとも、いい加減でも信用する。そういう国民がいると思うニダ。嘘に加担するのもある意味嘘つきじゃ?と思うんです。ウリたち日本人も自らのいい加減さや、煽情的な部分を反省する時期が来たと思うニダ。冷静に情報を吟味しなきゃ厳しい国際情勢の中、酷い目に合うと思うんデヨ。

韓国フォビア
ウリはそんなに気にしてないニダ。カザフスケ連がイルボンピギョパのメールをメディアで紹介しましたし、同様のメールを多数貰ってると話してますし、大きなイミジダウンは避けられたかと感じてます。

愛国の象徴ハーニャ
正直言って、これが一番嫌なんです。散々、イルボンの国宝の様に煽り、それでいて褒め殺し的な報道したり。1月半ばごろ、白羽の矢が立つ(元の意味が「生贄に選ばれる」)の話を書きました。愛国煽りをすればするほど、そういう印象を受けてしまうニダ。
ハーニャペンブログなんかも仕込みっぽいのが色々ありましたね。ヨン棒ペンもよっといで、なんて書いてる人気ブログには最初ビックリしたんです。ハーニャとヨン棒をセットにしてる辺りがゾラ曲者。ハーニャを利用したイルボン下げを狙っていても不思議じゃなさ。

リテラの記事
安倍総理sage、翁長知事ageの極左メディアリテラさんが、震災利権の話を出していましたね。
ハーニャの有力支持者は右翼、日本会議とも繋がりがある、そんな記事だった覚えが・・・「どうせ極左のリテラ」と思ってじっくりは読まなかったニダ。震災利権の噂をじぇーーんぶ保守に押し付けようって魂胆ニカね?気持ちが悪いんです。

戦前の日本国民とそっくり、という煽りコメ
戦前の国際情勢とそっくりですし、日本国民も戦前の状況とそっくりじゃ?という風にウリは感じてるデヨ。
嘘つき似非保守の話を真に受けたり、似非保守ブログを愛読し、鵜呑みにしたり。
その一方で冷静で温厚な国民もまだまだ多いと思うニダ。戦前もそうだったと思うの。冷静な国民がたくさんいたんだけど、その姿がしっかり伝えられないだけじゃ?と考えてるニダ。

上はあくまでウリの私見なので、書き方などで気を悪くするところがあったらミアネよ。ウリの意見はほぼM様と同じかと思うデヨ。

Re: ららら♪さんへ

> BBがテンくん事件を取り上げないわけがないと思っていました。
最近、皇后陛下叩きがやりにくそうですもんねw テン君騒動はBB氏流の炎上商売にもってこいの話題でしょう。

> 翻訳を載せるとか、どうせまたいい加減なウソを混ぜるんだろうと思っていたら、
> やっぱり、だったんですね!
> GJです、Manshikkaさん!!

本当に、なじぇすぐわかる嘘翻訳を出してくるのか、不思議なんデヨ。

> フィギュアファンを煽って、日本を貶める行動に走らせたかったんでしょう。
保守のフリして、やることが反日・・・それとも保守のつもりだけど、パボニカね?やることがおかしくて、何をやりたいんだか・・・コメ欄等を見てると元自衛官と交流があるようですよね。イルボン国民を煽り、戦争をしたいんでしょうか。先制攻撃を仕掛けると国際世論の同情を得にくいですし、本性が極右にしろ極左にしろ、中国共産党に加担してるように見えるニダ。

> ツイッター使ってお仲間が記事拡散するのが、性質悪いですが、それを見たまともなフィギュアファンが、
> 反対意見書き込んでいますね。

お仲間というと伏見君辺りニカね?アマゾンとか、まとめサイトとか。あちこちでブログの宣伝してるニダね。

> 事実捻じ曲げという点では、remmikkiさんも負けていませんが・笑
remmikkiを保守だと思ってる読者もいるのが驚きデヨ。安倍さんの学歴詐称記事のコメ欄で安倍さん擁護してる読者の方々を見て、「安倍さん好きで、このブログを見てるニカ~!」と驚きましたわ。

> 皇后陛下が秩父宮妃殿下のテイアラをかぶっているという、海外の証拠記事?を貼った人がいます。
> それに対して、

コメ欄ニカ?ご紹介の記事のコメ欄までは見てなかったニダ。「それが何か?」と聞きたくなるくだらなさニダね。

> 「批判していれば翻訳するけど、そうではないので載せない」
> って、どういう姿勢なんですかねえ。

皇后陛下下げの印象操作したいならコメごと消した方がいいんじゃwww

> コメント欄では小作が湧いて出ているし、
> 宮中祭祀にお出ましになった雅子妃殿下のことは「証拠写真を出せ!」って恫喝、
> まるでやくざばあさんです。

それは見ましたw 宮中祭祀って、あまりチャルが出ないものだと思ってたニダが・・・w 極秘のものだってあるでそ?何を考えて要求するのか・・・(-_-;)

> 天皇陛下のことでさえ、
> 「普通の爺さんに比べれば・・・」なんて書くとは、どう見ても反天連の一派としか見えません。

あ、そんな言い回しをw やっぱ反天連ニカなぁ。絵に描いたような左翼だと思ってたニダが、極左かもニダね。

> 横になりますが、
> 今週初めに京都に行ってきました。
> お土産に買ってきたお菓子が全部「当たり!」で、うれしかったです。

おお、京都ニカ~!いいですねぇ。ウリもココマ連れて、また京都に行きたいニダ。

> 家族が「生八つ橋」が好きなんだけど、最近おいしいのにあたらないんですよ。
> 三十三間堂に行く途中に、「手作り生八つ橋」と看板出している小さなお菓子屋さんを見つけ、
> ためしにそこで買ってみたら、大正解でした!

へぇ~、あの辺にそんなお店があったニカ。京都は古都だし、小さなお店が多いから、目につきにくそう。

> 京都のアンコは、東京と違う気がします。
ふむ・・・さすがららら♪さん、違いが判るんですねぇ。違いが分かるほど、記憶に残ってないウリ・・・orz
いや、今食べ比べても違いが判らなかったりして・・・!(;´・ω・)
餡子なら何でもいい、じぇいたくは言わないニダw

こんしお

ウリ、この人のブログは内容以前に閲覧後決まって具合悪くなるから嫌い。
肝心の文章も読み辛いし(ご本人の勉強の為にあえてどこが変か言わないよ〜っ)、目が滑る滑る。

Mansikka様、解読誠にお疲れ様でございました。
サウナでも入ってBB汁を排出してジュセヨ☆


ウリ、汁をくらいたくないから見に行かないけど、この人ピギョパなのね?
国籍で応援するピギョパって珍しいですね☆
そしてご自分の見解を何度も述べながら最後に、どちらがどうという立場ではない、に盛大にズコーーーっw



コメにあったタチアナフレイドさんの記事は怖いニダ。ハラハラしちゃった。
イルスケ…おーじゃ……合掌
古参ピギョパが周りにいればねぇ。
妖精さん居なくなっちゃったのね、すっかり。
(追記:カザフスケ連にお便りした方が沢山いらしたんだった!まだ善良な妖精さん達いてくれてる!なのに私早とちり。しおしお)


----これよりデ部活動----
ららら♪様のおっしゃる東京のあんこが気になる!東京のあんこってどんなあんこですか?
京都のあんこはあっさりめな気がする(遠い記憶)
そして私がいま住んでる地域のあんこは水飴が入ってる気がする。甘ったるくてイマイチ。

そんでれれれ様の桜餅は関西風?関東風?
私関東風の桜餅は食べたことないんですよね。関西風桜餅ラブ♡

しかも私知らなかったの、いま私の住んでる土地では桜餅は白餡とこし餡両方あるって。
知らずに先日買ったら白餡でイラっとしたのwなんか白餡の方がスタンダードっぽい。イーッ!

そして思った。巻きますの住んでる名古屋は関西風なのか関東風なのか。
第三の桜餅の形だったりして。
れれれ様静岡に行ったら静岡もどっちか見てきて欲しさ〜

Re: ふわふわ麦茶様へ

ふわふわ麦茶様、こんしお~~!

> ウリ、この人のブログは内容以前に閲覧後決まって具合悪くなるから嫌い。
負のオーラが凄いニダよね。初見であの上から目線の暗いムードが嫌になったニダ。
紀子さまや秋篠宮のチャルが多くて、それは楽しめたんですけどねぇ。

> 肝心の文章も読み辛いし(ご本人の勉強の為にあえてどこが変か言わないよ〜っ)、目が滑る滑る。
予防線張って、わざとややこしい言い方にしてるニカね。言いたいことがわかりにくくて、ウリも目が滑るニダ。(ウリも人のこと言えんけどw)

> Mansikka様、解読誠にお疲れ様でございました。
> サウナでも入ってBB汁を排出してジュセヨ☆

うーん。確かにまだ穢れを引きずってる気分ニダ。汗を流して身を清めようかしら♪

> ウリ、汁をくらいたくないから見に行かないけど、この人ピギョパなのね?
金メダルとった!わーい♪程度の超ライトペンでは?kkk

> 国籍で応援するピギョパって珍しいですね☆
イルボンピギョパは複数の国旗を用意して生観戦すると言われてるのを知らんニカねぇw
公平で目が肥えてると評判が高かったのに・・・。

> そしてご自分の見解を何度も述べながら最後に、どちらがどうという立場ではない、に盛大にズコーーーっw
事実かどうかは知りませんと言いつつ、思い込みを前提にハーニャペンを煽る。どちらの立場でもないなら、なじぇハーニャペンドルを煽るニカ?って話デヨ。もしかして、どちらの立場でもなく「人を煽って喜ぶ愉快犯ニダ!(キリッ」でしょうかw

> コメにあったタチアナフレイドさんの記事は怖いニダ。ハラハラしちゃった。
> イルスケ…おーじゃ……合掌

小林強化部長のフルネーム出してるし、フジTVも名前が出てるし・・・読みながらハラハラドチドチしたんです。

> 古参ピギョパが周りにいればねぇ。
せめてイルボンの先輩スケッタがいたら、注意したり、取りなしてくれたかもニダが・・・
ソチEXでは大ちゃんとまっちーがPチャンの後を追いかけて、取りなそうとしてる感じでしたしねぇ。

> 妖精さん居なくなっちゃったのね、すっかり。
> (追記:カザフスケ連にお便りした方が沢山いらしたんだった!まだ善良な妖精さん達いてくれてる!なのに私早とちり。しおしお)

そのメールのおかげで、イルボンピギョパの国籍で判断しない視点が立証され、名誉を保てたニダね。善良なピギョパに感謝したいニダ♪

> ららら♪様のおっしゃる東京のあんこが気になる!東京のあんこってどんなあんこですか?
> 京都のあんこはあっさりめな気がする(遠い記憶)

デ部活動に横レスするニダ♪ 京都の餡子はさらっとしてるニカね。

> そして私がいま住んでる地域のあんこは水飴が入ってる気がする。甘ったるくてイマイチ。
甘ったるいのはウリも嫌だなぁ。いやいや、前言取り消しw 小豆餡なら何でもいいw

> そんでれれれ様の桜餅は関西風?関東風?
> 私関東風の桜餅は食べたことないんですよね。関西風桜餅ラブ♡

ウリは二つ折りにした普通の桜餅しか知らないニダ。どれが関西風ニカね?後でググるデヨ。

> しかも私知らなかったの、いま私の住んでる土地では桜餅は白餡とこし餡両方あるって。
> 知らずに先日買ったら白餡でイラっとしたのwなんか白餡の方がスタンダードっぽい。イーッ!

ウリも小豆餡が好きなのに・・・

> そして思った。巻きますの住んでる名古屋は関西風なのか関東風なのか。
> 第三の桜餅の形だったりして。
> れれれ様静岡に行ったら静岡もどっちか見てきて欲しさ〜

ウリも名古屋風桜餅が知りたいニダ♪巻きますも桜餅食べるんでしょうねぇ。きなこ棒にはまるぐらいなら、餡子も好きなはず!と推測してるニダ♪

No title

Mansikka様こんにちは。
 
日本では夕べ、大きな地震がありました。
被害に遭われた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。
今回の地震は局地的でしたが、余震が何度も続いているのが心配です。
どうかこれ以上の被害が出ませんように…(祈)
 
>杏ジャム様
杏ジャム様は虎屋ういろうがお好きなのですね。
虎屋ういろうは季節ごとに色々なういろうが出るのが楽しいですよね。
初めて「スイカういろう」を見たときはビックリしました。
オススメの「よもぎういろう」、今度買ってみますね。
実は草餅も大好きでして…でも最近はヨモギの香りがしないのが多くて残念に思っていた所だったので、ヨモギの香り…楽しみです(^o^)

桜餅…実家が名古屋でしたけど関西風でした。
道明寺粉と言って、餅米を蒸して乾燥させた物で作ります。
こんな感じ↓
http://cookpad.com/recipe/1450404

No title

書くと思ったら、やっぱり書いていました。
熊本地震を皇族のせいにする大馬鹿。
http://blog.livedoor.jp/remmikki/archives/5035909.html

日本人全体の信仰心のなさ、薄さを問題にすべきと思います。
わが胸に手を当てて、自分がなすべきことを考えればわかるでしょう。
災害、事故、全部皇族のせいなんですか?
バカも休み休み言いなさい!

お知らせニダ!

Mansikkaさま、巻きパの皆さま!

先ほど、2chからいいものみつけてきたデヨ!
アイス レジェンド、観れるニダ!
4月24日の番組表のところ、じぇひ
チェキラ〜してセヨ。
http://www.nhk.or.jp/bs/lineup/pdf/bs1_thismonth.pdf

Re: シナモンぱん様へ

シナモンぱん様、ばんしお~~~!

> 先ほど、2chからいいものみつけてきたデヨ!
> アイス レジェンド、観れるニダ!
> 4月24日の番組表のところ、じぇひ
> チェキラ〜してセヨ。

あ~~~~、ウリ、ちょうど記事に上げたところだったニダ~~~!
巻きますスレで見つけて、キャァァァック!状態だったデヨwww

50分あるから、きっと大ちゃんも巻きますも両方見れるニダよね!
(今回に限ってw)NHKはGJニダ!

お知らせkmsなんです!

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお!
 
> 日本では夕べ、大きな地震がありました。
> 被害に遭われた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。
> 今回の地震は局地的でしたが、余震が何度も続いているのが心配です。
> どうかこれ以上の被害が出ませんように…(祈)

熊本城の石垣が崩れたチャルは見ますた。あれだけ崩れると復元に時間がかかりそうニダね・・・
昨夜(ピンランド時間で)ニュースをチラ見したら、震度7だったニカ・・・
地震情報を見ると、最大でM6.5もあったみたいニダ。これ以上犠牲者が増えませんように・・・

ここから横レス♪
> 虎屋ういろうは季節ごとに色々なういろうが出るのが楽しいですよね。
> 初めて「スイカういろう」を見たときはビックリしました。

へぇ~~「スイカういろう」もあったニカ~!
ウリはスイカ味も好きで、昨日、スイカアイスを食べたニダ♪だってお天気が良くて夏気分なんですものw

> 実は草餅も大好きでして…でも最近はヨモギの香りがしないのが多くて残念に思っていた所だったので、ヨモギの香り…楽しみです(^o^)
ウリも草餅が好き♪よもぎの香りが強い方が好きニダ。

> 桜餅…実家が名古屋でしたけど関西風でした。
> 道明寺粉と言って、餅米を蒸して乾燥させた物で作ります。

今レシピ見てきますた!ああいうのが関西風ニカ~!ウリは関東風しか食べたことがなかったデヨ。
関西風も美味しそうニダねぇ。モチモチしてそう♪

Re: ららら♪さんへ

> 書くと思ったら、やっぱり書いていました。
> 熊本地震を皇族のせいにする大馬鹿。

にゃはw 実は偶然、昨日見ちゃったニダwww
ググっていて、引っかかったんで見ちゃったデヨ。

> 日本人全体の信仰心のなさ、薄さを問題にすべきと思います。
天皇陛下を徘徊老人扱いするremmikki氏に神道を大切にする信仰心など無さ。読んで、一緒に皇室叩きに励む読者も然り。
「神様が怒ってるのでは?」って、彼女はどこの神様の話をしてるニカね?wwww 

> わが胸に手を当てて、自分がなすべきことを考えればわかるでしょう。
そうそう、日本人全体に信仰心が薄れてるとウリも思うニダ。
ここ数週間の一部ピギョパの言動を見ててもそう思いますた。神をも恐れぬモラルの欠如が見られるデヨ。

> 災害、事故、全部皇族のせいなんですか?
> バカも休み休み言いなさい!

倒産ってのもありましたねwwww
東宮家が関わると倒産するとか、まったくパボらしさw 東宮家の関わったところって、他の皇族もかかわりが深かったりするんじゃなさ?簡単に他の皇族バージョンも作れるニダよね。

No title

こんしお。

mansikka様のブログではありますが、この場を借りて、熊本県で大きな地震があり、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。被災された方には心よりお見舞い申し上げます。もしかしたら、このブログの読者様がいるかもと思いメッセージを書きました。私にできることは、お祈りとささやかな募金です。

BB 氏、皇室関連もいい加減だなと思いましたが、ピギョは酷すぎですね。しかも、記事のタイトルに犯人って。ハーニャの『故意だと思う』発言に苦言を呈するだけで、犯罪を犯した訳ではないのにと思ってしまいました。ウリは、国語の成績は普通でした。そんな私もおかしいと思うんだから、おかしいと思う方はもっといるかもと思いました。しかも、人を無知呼ばわり( ̄^ ̄) してるのに、自分は言い訳が多いですね(#`皿´) 腹をたてて、ここで怒りのコメントを書いてしまい失礼しました。

検証されているmansikka様やぴよ様には感謝の気持ちでいっぱいです。

こういうときは、巻きますの話題ですね。入江選手が巻きますのソチフリーを見て、水泳を続ける気持ちになったみたいなことを言ってましたね。入江選手、殿みたいにすぐに泣きそうなイメージもあるけど、いい意味で負けず嫌いかもなんて思っています。そういえば、引退まで考えた琴奨菊関もやっぱり巻きますの影響で、相撲が好きという気持ちを思い出したと言っていたような気がします。ピギョはもちろん、他の競技の選手にも影響与える巻きます。注目度が違うなって思ってしまいました。

ドレ氏が亡くなり、チンクバカタじゃなかったチンクワンタも退任でしょうか?ブログやコメントでは、呼び捨てをほとんどしないウリですが、チンクワンタがソチの試合前に発言したことがいまだに許せないから呼び捨てです。ご免なさいm(__)m

Re: ミケの友達様へ

ミケの友達様、ばんしお~~!

> mansikka様のブログではありますが、この場を借りて、熊本県で大きな地震があり、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。被災された方には心よりお見舞い申し上げます。もしかしたら、このブログの読者様がいるかもと思いメッセージを書きました。私にできることは、お祈りとささやかな募金です。
めろでぃ様のコメをキッカケに又ニュースチェックしたら、9人亡くなられたとか。犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。
防災情報サイトを見ると、今も余震が続いてるようで、被害の拡大が進まないことをお祈りしてますミダ。

> BB 氏、皇室関連もいい加減だなと思いましたが、ピギョは酷すぎですね。
ハンヤン黒船記事が酷すぎて、ピギョパに猛反論されたニダな。あれでタジタジになってたのに懲りないニダね。ウリは反論から学ぶが勝ちだと思うんです。でも、BB氏は学ぶことより、論破することに比重を置いてるニダな。だから同じ過ち(偏った味方)を繰り返すんだと思うニダ。

しかも、記事のタイトルに犯人って。ハーニャの『故意だと思う』発言に苦言を呈するだけで、犯罪を犯した訳ではないのにと思ってしまいました。
このケースで「犯人に仕立て上げる」は煽情的な言葉ニダよね。

ウリは、国語の成績は普通でした。
ムフw 国語の成績って例え良かったとしても、良かったって言いにくいニダよねw ウリ、先日メールでゾラ変な誤変換しててビックリしたんだものwww 「読み」が「よ見」になっててビックリ!

そんな私もおかしいと思うんだから、おかしいと思う方はもっといるかもと思いました。
コメ欄をほとんど見てないニダが、チラッと見た時に指摘する方がいた気がするニダ。決めつけてないと言いつつ、決めつけるような言葉を使うのはなぜか?みたいな内容だったはず。(今頃はそのコメ消されてたりして・・・w)

しかも、人を無知呼ばわり( ̄^ ̄) してるのに、自分は言い訳が多いですね(#`皿´) 腹をたてて、ここで怒りのコメントを書いてしまい失礼しました。
ホント、毎回上から目線ニダよね。そもそも人を馬鹿にしてるから、あれだけ嘘をつけると思うニダ。読者に検証能力がないと思わなきゃ、あんなに嘘をつけないでそ?と思うの。

> 検証されているmansikka様やぴよ様には感謝の気持ちでいっぱいです。
いえいえ、ご意見下さる方々の言葉がモチベになってるし、参考になってますデヨ。こちらこそありがとうごじゃいますm(__)m

> こういうときは、巻きますの話題ですね。入江選手が巻きますのソチフリーを見て、水泳を続ける気持ちになったみたいなことを言ってましたね。入江選手、殿みたいにすぐに泣きそうなイメージもあるけど、いい意味で負けず嫌いかもなんて思っています。
心が荒んだ時は巻きますで浄化♪ ああいう前向きな生き方を見せられると元気が出ますミダ。入江選手もそうなんでしょうね。リオも代表に選ばれてるようだし、頑張ってほしさ。

そういえば、引退まで考えた琴奨菊関もやっぱり巻きますの影響で、相撲が好きという気持ちを思い出したと言っていたような気がします。ピギョはもちろん、他の競技の選手にも影響与える巻きます。注目度が違うなって思ってしまいました。
↓日刊スポーツのこれニダね!
http://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/1559854.html
「浅田真央ちゃんが復帰したドキュメンタリーを見た。それまでは声援を力に変えてきたけど、復帰後はトリプルアクセルを失敗しなくなった。結局は原点に返って、フィギュアが好きだと。自分も同じだな」
あの大きな体で、巻きますのドキュメンタリーに心打たれてる姿を想像するとゾラ和むニダ♪

> ドレ氏が亡くなり、チンクバカタじゃなかったチンクワンタも退任でしょうか?ブログやコメントでは、呼び捨てをほとんどしないウリですが、チンクワンタがソチの試合前に発言したことがいまだに許せないから呼び捨てです。ご免なさいm(__)m
チンクはヨン棒の金メダルを予想してたニダよね?
イッツ・ユナ・タイムのスペシャル動画を配信するオリンピック公式サイトの無神経さに当時はビックリでしたわ。

No title

Re: ららら♪さんへ

> とうとう、署名活動まで・・・。
ららら♪さん、お知らせありがとうごじゃいます!
ウリはこれを見たんですけど、これを用意した方のお名前は本名かしら・・・
メディアの公平性に対する苦言なのに、ご本人に嫌がらせするハーニャペンが出ないか心配ニダ。

No title

書き込んだ後で、誤解なさる方もいらっしゃるかと思って、また来ました。
これはあくまで、こういう「動き」があるということだけで、
主催者の方の情報もありませんし、ご協力ください、ということではないです。

主催者のお名前で検索してみたら、こんな掲示板が。
288の投稿者が「ぴよぴよ」って書きこんでいるんですけど、

ぴよぴよ党さんとは一切関係ないでしょう、なにこれ?
まったく、わけわかんないのが蠢いていますね。
http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2586182

No title

署名の件ならすでに過激派なハーニャペンだかなんだかがメディアの偏向への署名なのにハーニャへの誹謗中傷だと騒いでるし、ハーニャペンだか小作かは知らないけれど参加者を某匿名掲示板に晒しちゃってるらしいニダ。
これはこれは、どこぞのパヨクと思考が同じみたいデヨ・・・。

Re: ららら♪さんへ

> 書き込んだ後で、誤解なさる方もいらっしゃるかと思って、また来ました。
> これはあくまで、こういう「動き」があるということだけで、
> 主催者の方の情報もありませんし、ご協力ください、ということではないです。

ららら♪さん、ご丁寧にありがとうごじゃいますm(__)m
ご協力お願いしますって話じゃないのは理解してますミダ。ただ発起人さん達のことが心配デヨ。
メディア報道に公平性を求める、ごく当たり前のことをやっただけなのに嫌がらせを受けてないか?もし受けてたら、総務省へのメール等で協力したほうがいいニカね?等と考え中ニダ。

> 主催者のお名前で検索してみたら、こんな掲示板が。
> 288の投稿者が「ぴよぴよ」って書きこんでいるんですけど、

あらら・・・気持ちが悪い書き込みニダね。まるで嫌がらせの様。

> ぴよぴよ党さんとは一切関係ないでしょう、なにこれ?
> まったく、わけわかんないのが蠢いていますね。

多分、脅しの一種かと思うニダ。イミフな書き込みで恐怖心を与えるという・・・
窮地に陥った時の小作がよくやってるデヨ。というか、ダイスの件で大騒ぎされた時にああいうイミフな書き込みが増えたニダ。
2chの長文(又はAAやURL)コピペ連投はスレ潰し、狂ったイミフな書き込みは住民への脅迫かと思ってますデヨ。
でも、あんなのはスルーしとけばいいと思うニダ。

ららら♪さん、続報kmsですた!

Re:ゆっきーゆん様へ

> 署名の件ならすでに過激派なハーニャペンだかなんだかがメディアの偏向への署名なのにハーニャへの誹謗中傷だと騒いでるし、ハーニャペンだか小作かは知らないけれど参加者を某匿名掲示板に晒しちゃってるらしいニダ。
やっぱなぁ・・・・実はそういう心配で、ここでの呼びかけを躊躇してたニダ。
発起人さんのことも心配ニダし・・・変な嫌がらせを受けてないニカねぇ・・・。しかし、これを見越して偽名使ってる人もいるんじゃ?
発起人さんも名前を晒された方々も、何かあったら公安に通報した方が良さ。

> これはこれは、どこぞのパヨクと思考が同じみたいデヨ・・・。
パヨクそのものかもニダね。例えばメディアとか。
ああいう署名されて困るのはメディアだから、メディア小作が嫌がらせしても不思議じゃなさ。被害にあった方々は総務省へご意見メールしたほうがいいんじゃないニカね?総務省と同時に高市総務大臣の事務所へメールしてもいいかもニダ。

ゆっきーゆん様、情報kmsニダ~!
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR