2016-07-15(Fri)

巻きますとコスの過去の白衣装を振り返る


只今、家族旅行中です。
コメントを頂いてもお返事が出来なかったり、遅れたりするかと思いますが(ミアネよ~!)
衣装雑談記事を旅行前に予約投稿しますた。

【巻きますの白衣装♪】

巻きますの白(又は白っぽい衣装)を集めてみますた♪
ズニアの頃は脚の長さがかなり目立ちますミダ。2010年頃になると上品な色気がありますね。
20160416002.jpg
ジュニア時代の画像は2004-2005シーズンのFS「風変わりな店」、
残り2枚は2010年6月のメダリスト・オン・アイス群舞衣装。


やっぱどうしてもアラベスクスパイラルに目が行くニダ♪
清楚なバラード、天女の様なジュピター、ゴージャスな白鳥に
弾ける明るさのメリポピ。表現力ってこういうことを言うのよねぇ。
20160416001.jpg
上から2010-2011シーズンのEX「バラード」、2011-2012シーズンのEX「ジュピター」、
2012-2013シーズンのFS「白鳥」とEX「メアリー・ポピンズ」、最後はサ・アイス2015の「ベネディクトゥス」。


【コスの白衣装♪】

2008-2009シーズンのFS「黒鳥とジークフリート王子のグラン・パ・ド・ドゥ」衣装。
黒も素敵なんで載せちゃった。巻きますの新SPはこういうイミジの衣装も素敵じゃ?
20160712003.jpg
上の衣装は白黒どちらも好きニダ。
白は長そでに丸首なのに重くないし、黒はスカートの羽や上半身の羽模様が素敵♪

2009-2010シーズンのエキシプロ「Ain't No Sunshine」のつなぎ衣装は
コスだからこそ着こなせると思うニダ。
20160712002.jpg
下着風の衣装はアスリートの引き締まった体にしか似合わないと思うニダ。
着こなせるコス、さすがニダね。

↓新旧アヴェ・マリア、トリノシーズンのエキシプロとソチシーズンのSP。
20160712001.jpg
トリノシーズンはピギョから遠ざかっていて、よく覚えてないw
ウリ的にはソチのアヴェマリア衣装の方が好き。
青みがかった白っぽい色が上品で、コスの優雅さをひきたててると思います。

---------------------------------------------------------------------------
【画像出典元】

浅田真央
ジュニア時代→flickrリンク
韓国のMedallists on Ice(2010年6月6日)→fflickrリンク
幻想衣装→Art On Iceリンク
Dreams on Ice 2010(6/25~27)のバラード衣装→ユーラシアスポーツ
2012年1月5日撮影のジュピター衣装→毎日新聞写真特集リンク
最初の白鳥衣装→Europe On Ice - BLOG
タラソワ先生からもらった白鳥衣装→スポナビリンク
メリポピ衣装→flickrリンク
The Ice 2015→flickrリンク
ジャズ真央→ガールズ・チャンネルリンク
白地にストライプの幻想衣装→livedoor スポーツ リンク

カロリーナ・コストナー
2009年の衣装とつなぎ衣装→イタリア語ウィキ「Carolina Kostner」より
Opera on Ice 2012のランビとのペアプロ衣装→ tumblr.comより
Intimissimi On Iceの下着っぽい衣装→イタリアのメディアTGCOM24の2015年10月13日の記事より
新旧アヴェ・マリア衣装3着と黒鳥衣装→シーサー・ウィキより


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様こんばんは。ご旅行、楽しんでいらしゃいますか?
 
更新、お待ちしておりましたw
真央ちゃんの白衣装、眼福〜〜〜♡ 
ジュピターのアラベスクは、アンコールの「愛の夢」ですね。同じ衣装、同じポーズでも違いが分かる…これが表現力ですよ。真央ちゃんの場合、練習着でも何のプログラムか分かりますもんね(^o^)
白衣装といえば、ショパンのワルツも白衣装でしたね。
裾がふわふわのボリュームたっぷりで、あんなのでよく踊れるなぁって思います。
 
カロのは、私もソチのアヴェマリアが一番好きです。次にベネディクトゥス。
どちらも上品でよくお似合いです。
 
お忙しいでしょうから、お返事は気にしないで下さいね。
何なら私の分は無しでも結構です♪

めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお!
お気遣いありがとうごじゃいます。今はバスで移動中のため、時間の余裕がありますミダ♪

白衣装を集めたのは随分前なんで、なんの意図があったのか忘れてもうたw
巻きますは清楚ホルホルしたかっただけかもw

ジュピターのスパイロルはアンコールの愛の夢だったニカ〜!
さすがめろでぃ様、鋭い観察力ですね。
あの愛の夢はエッジの傾きが凄かった。

ばんしお

旅行楽しんでらっしゃいますかー?
ちゃんと食い倒れてますか〜?(胃、頑張れー!)
食べて食べて観て猫撫でくりまわして食べて飲んで寝て、エンジョーイ*\(^o^)/*


なんという事でしょう、
この記事、天使がいっぱいだ…
最近また石ころ様の記事を何度も何度も読み返して泣いてるの、ちよっと感傷的な今日この頃、巻きますとカロの美しいお姿が胸に沁み入るわ。うるる
つなぎの衣装はカロかポゴちゃんにしか着こなせないと思ふ。すぐりんは細すぎた。


あ、そうだ、ダイスの今季プロSP持ち越しだそうで、私気に入ってたから嬉しい。
私レミゼ見た事ないのに(えへへ)、あのダイスのBring him home泣けるんですよね〜

巻きますとカロとダイス、みんな世界選手権行けると嬉しいなー

こんしお♪

白鳥は衣装も好きだけど(タラソワ先生バージョンの方が好き♪)、プログラムも好き♪
アラベスクすごい~♪上体捻りがたまりません!
巻きますの場合、白鳥があるけれども、ウリ的には白はEXの衣装ってイメージだなぁ。

ウリもコスのアヴェマリアはソチのバージョンがいいなぁ。

今年の衣装はどんな衣装になるニカねぇ。楽しみ二ダねぇ。

Re: めろでぃ様、麦ちゃん、K様へ

めろでぃ様、麦ちゃん、K様、こんしお!
昨日はお返事の途中でバスの休憩が入っちゃたニダ。その後のネットコネクションが悪くてモーン。今のコネクションもかなり遅いニダ。

コスの衣装はやっぱアベマリアが人気ですねぇ。あの上品な色合いとシンプルなデザインがコスの自然な美しさを引き立てるニダね。

麦ちゃん、ここの猫は痩せこけた野良猫とか、近寄ると逃げそうな猫ちゃんばかりニダ。街の人が餌をあげたりして可愛がってるようなんですけど、野良猫の生活は厳しいのかもニダね。

石ころ様の記事はウリもよく読み返すデヨ。しつこく絡む悪質な読者もいて、石ころ様も苦労が多かったニダなぁ。

K様はタラソワのモフモフ衣装がお好きニカ〜!あれもタラソワ先生の愛が感じられる衣装でしたねぇ。

No title

Mansikka様ばんしお~
ご旅行楽しまれてますか?ウリは三連休は仕事ニダwうひゃひゃw

巻きます白、風変わりな店もだったんニダね!ウリみどりさんお下がりの紫のほうしか知らなかったニダ。ウリも巻きますの白といえばエキシがおおいイミジ。
コスの衣装は大体何時も「これコスしか着れないだろうなぁ、さすがイッタリアーって感じ」と思いながら見てるニダwアヴェマリア競技バージョンは水色に分類してたデヨwトリノシーズンのエキシもあまり覚えがない・・・おかしいなこんなインパクトある衣装。一応あの頃もピギョパだったのに、と思ったらユーロ以外の国際大会はエキシ圏外の成績が続いてて見る機会がなかったのかも・・・。下着っぽいやつは水着かとドチドチしちゃったw
つなぎといえばもじもじくん状態のルシンダルーもすごい!と思ったニダ。
そういえばボブロワたんが正式に結婚式をあげたそうニダーくっそーデプタトもげろーうそうそお幸せに~

わちにんこ~

Mansikka様、素敵なお写真の数々をありがとうございます!ウリもコスの衣装にはうっとりすること多々なのでございます。それとね~~ポゴちゃんの衣装も大好きなのです。Mansikka様も仰っていらした海のイミジの衣装、火の鳥、EXも素敵な衣装が沢山ありますよね!
そう言えば、どこかで、松任谷由実さんが「浅田真央ちゃんの衣装ははずれがない」と語っていたと読みましたホルホル♬

先日は、ご出発直前のご返事をありがとうございます。ニダ、国内外で様々なニュースがあり、ニュースを追わないウリの目耳にも入ってくるのでチムダクダク(沖縄方言の胸がバクバクだと思うのですが、ぐしけんさまや詳しい方、
間違っていたら教えて下さい)なのです。

ウリも、ゆっきーゆん様と同じくこの3日は連休ではないでぇす。でも、昨日は休日で今日はそろそろ出勤でごぢゃいます☆暑さがウリの部活動魂を奪い、楽しみを一つ失った気分なのですが、塩っ辛いもんにシフトしているので心配はないようでごぢゃいますヨ(チップスやドンタコス)。
Mansikka様はいかがお過ごしかのう………お腹がはち切れたそうでごぢゃいますが、本日はどのようなものを召し上がるのかのう………いやいや、旅先でどのような感動をなさっているかのう。

お外は快晴。車内の外気温度計は見ずに行ってまいる~~♬
Mansikka様、皆様、カムサ~~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コスは復帰しても、ダメだと思いますけどねwww真央ちゃんと同じ結果になると思います🎶二人ともプロスケーターとして、アイスショーで活躍すればいいのに…客はマオタばかりで埋まるでしょうよw

ゆっきーゆん様、れれれ様へ

ゆっきーゆん様、れれれ様、こんしお!
お返事が遅くてミアネ。
ゆっきーゆん様とれれれ様は連休もお仕事だったニカ…お疲れ様なのを。

ウリは今、南欧ですが、実はこの時期に夫婦でニースに行く話もあったんデヨ。アメリカに住む遠い親戚とニースで会おうと計画してたニダ。でも親戚の都合とウリ達の都合が合わなくて、ウリ達はニースに行かないことになりました。親戚はあのテロがあった時、ニースの近くの街にいたみたいです。テロがよそ事に思えなくてモーン…

ゆっきーゆん様、巻きますのズニアの白衣装はウリも知らなかったものニダ。みどりさんのお下がり衣装のイミジが強くて、白い方は動画で見た覚えがないんです。巻きますの白衣装はホント、ほとんどエキシニダね。それとショー。

コスのアベマリアは水色にしては白っぽく、白というには青みが強く…正確には水色カテゴリーに入れた方がいいと思うニダ。コスの衣装は個性的なのが多いニダな。それもよく似合ってるから凄いwトリノのエキシはウリも全く覚えがないニダw エキシ見たはずなのに…(^_^;)

ルシンダ・ルーのモジモジ君は見たことがないんです。ルシンダのことだから、きっと楽しいプロでしょうね。ボブロワたんは結婚したニカー!帰国したら、ドレス姿をググってみます!きっと可愛い花嫁さんに違いなくて!

れれれ様、そちらは暑そうニダねぇ。ここは30度くらいかな…湿度が低いんで、割と過ごしやすいニダ。
チムダクダク、早速使ってみるニダw 昨日は景勝地(崖)を見るツアーに参加したんですが、崖のそばに立つ人が多くてチムダクダクしますた。使い方、合ってるニカね?w

今日は地元の陶芸レッスンを取る予定なんで心穏やかに過ごせそうニダ♪



鍵コメ様へ

鍵コメ様、コメントありがとうございます。今、旅行中なので、帰国後、他の方とも相談してどんな情報を提供出来そうか、考えたいと思います。

ミリア様へ

ミリア様は5回転んでも銀メダルの人のファンニカね?
もしかしてソチで惨めにホワーイと泣き叫んだ人のファンでもあるニカ?
ここで構ってくれと叫ばないと、誰も思いだしてくれないほどファンが減ったニカ〜?
スケッタドルに嫌われ、練習中に他ソンスを威嚇しないと注目を集められないソンスのファンは大変ニダな。


さいしお

真央ちゃんと一緒の結果って、復帰第一戦から最高難度の構成でぶっちぎり優勝、GPFとワールドにも出場って事ですね!キャー良いじゃないですか🎶予言ありがとうございます〜♪
ショーもそうですよね〜誰かさんみたいにサクラ使わなくても私達マオタだけでチケット完売するでしょうね〜人脈凄いからゲストも豪華だろうし。
プロにもなれるのに、競技スケーターとして戦う姿が見れる私達は幸せ者ですね♡

No title

暑中お見舞い申し上げしお~!
今年、久しぶりに祇園祭いってきますた。暑いし人ごみすごいし、まったく行く気なかったんですけど、なんの気まぐれかw 行ったっていっても宵山の昼間にw鉾だけちょっと見に行っただけなんですけどw 間近でみると、胴掛けの刺繍の豪華さとか綺麗だなぁって思うんですけど。あれも、ん千万ってお金がかかってるそうです。それを国・京都市・町内で負担してるのだとか。伝統の維持も大変ニダ・・・巡行はテレビの中継で見たんですけど、お稚児さんがお出まししたとたん雨がやんだり(←それまで土砂降りだったニダ)、薄日がさしたりして、ちょっと神がかってますた♪

巻きますのスパイラルはほんっと美しくてため息でるニダ~。あの開脚具合に定規をあてたくなるww
素敵なチャルをありがとうごじゃいます♪
巻きますちゃん、あと10日で会いに行くからね~pr♪開いてハート♪となりとタッチ♪ぎゅっぎゅっじゃんぷじゃんぷ♪はーとはーとはーとはーと♪キラキラぁ♪だったニカね。フフング♪

余談)5回転んで銀メダルに吹いたニダwww 忘れもしない中国杯。ピギョ黒歴史にしっかり刻まれているニダw

ふわふわ麦茶様へ

麦ちゃん、こんしお!
マオタが悪口になると思ってるのは、お困りの国の人ぐらいニダよねw 御本尊が尊敬されない、好かれない、だからマオタの中心でコス&巻きますの悪口を叫ぶ。御本尊同様、言動が惨めニダな。
TOIは1回で終了、ヨン棒のジャイアンショーはチケットバラ撒きがデフォ、今はプロとしての活動も出来ず…そんな人のファンは、自分のショーを持ち、チケットも捌ける巻きますが羨ましいんでしょうね。
コスもショーに引っ張りだこだし、欧州のソンスドルの憧れのソンスでもあるし♪ 尊敬は金で買えないニダよね。

No title

こんにちは。
白衣装美しいですね。清楚さだったり、無垢だったりけだかさ、柔らかさ色々感じるものがありますね。
どれもお美しいです。

コスのソチのアヴェマリアはキラキラながら柔らかい美しさがあって私も好きです。

二人とも、競技者としてはそれほど長く見ることはできないでしょうが、
きっとスケートを愛してスケートに愛されて、幸せな気持ちで競技者としての生活を終えられるだろうと願っています。

きっとプロになったらまた違うチャレンジで私たちを感動させてくれるでしょうね。


ソチといえばドーピング問題がかなり動いてますね。
こんな際際まで騒動とはとおもいますが、まだまだ疑惑のある選手や団体が
色々あるのでしょうね。

Re: 杏ジャム様へ

> 暑中お見舞い申し上げしお~!
杏ジャム様、お久しお!麦ちゃんにお返事した時に杏ジャム様にもお返事を書いたニダが投稿が反映されなかったニダ・・・orz

> 今年、久しぶりに祇園祭いってきますた。暑いし人ごみすごいし、まったく行く気なかったんですけど、なんの気まぐれかw 
祇園祭りに一度は行ってみたいニダ。イルボンは祭りが多くていいニダねぇ。

行ったっていっても宵山の昼間にw鉾だけちょっと見に行っただけなんですけどw 間近でみると、胴掛けの刺繍の豪華さとか綺麗だなぁって思うんですけど。あれも、ん千万ってお金がかかってるそうです。それを国・京都市・町内で負担してるのだとか。伝統の維持も大変ニダ・・・
「皇室は伝統を守れ!」と声高に叫ぶ人たちは、伝統工芸品を積極的に買ったり、ブログで宣伝したり、伝統の維持に協力してあげりゃいいのにねぇ。彼らは保守を名乗ってもパヨクと同じで、嫌いなものを批判するしかできないニダな。

巡行はテレビの中継で見たんですけど、お稚児さんがお出まししたとたん雨がやんだり(←それまで土砂降りだったニダ)、薄日がさしたりして、ちょっと神がかってますた♪
あのお稚児さんの白塗りのお化粧と衣装も神がかったムードをひき立てたことでしょうね。

> 巻きますのスパイラルはほんっと美しくてため息でるニダ~。あの開脚具合に定規をあてたくなるww
> 素敵なチャルをありがとうごじゃいます♪

巻きますの衣装チャルを探しても、どうしてもスパイロルチャルばかりに目が行くニダw コーエンとか、ソト子ちゃんとか、柔軟性の高いソンスドルは華があるニダね。

> 巻きますちゃん、あと10日で会いに行くからね~pr♪開いてハート♪となりとタッチ♪ぎゅっぎゅっじゃんぷじゃんぷ♪はーとはーとはーとはーと♪キラキラぁ♪だったニカね。フフング♪
7月30日まであと5日・・・フフングに癇癪起こる!フンガー!

> 余談)5回転んで銀メダルに吹いたニダwww 忘れもしない中国杯。ピギョ黒歴史にしっかり刻まれているニダw
2回転んで金、5回転んで銀だから、ペン的には辻褄があってるに違いなくて_______
ご自慢の結果に満足し、仲間内でホルホルしとけばいいのにねぇ。

Re: kiki様へ

> こんにちは。
> 白衣装美しいですね。清楚さだったり、無垢だったりけだかさ、柔らかさ色々感じるものがありますね。
> どれもお美しいです。

kiki様、ばんしお~!
同じ白でもデザインやプロによって、印象が随分と違いますねぇ。コスの繋ぎ衣装は大胆でモダンだし、下着風衣装はセクシーですし。

> コスのソチのアヴェマリアはキラキラながら柔らかい美しさがあって私も好きです。
あのアヴェマリアはキラキラ輝いてましたねぇ。コスの美しさ、優雅さにピッタリですた。

> 二人とも、競技者としてはそれほど長く見ることはできないでしょうが、
> きっとスケートを愛してスケートに愛されて、幸せな気持ちで競技者としての生活を終えられるだろうと願っています。

ローリーの振り付けるソンスドルはひた向きに頑張るソンスが多いニダねぇ。引退してもショーに引っ張りだこのロシェもピギョに愛されてると思うし、コスと巻きますもそう。

> きっとプロになったらまた違うチャレンジで私たちを感動させてくれるでしょうね。
2人とも伝説になると思うニダ。2人とも多くのピギョパに愛されながらも、試合結果は決して順風満帆ではなく、紆余曲折を経て長く活動している。本当にピギョを愛するからこそ、こうやって長く続けられると思うニダ。2人は本当の一流ソンスデヨ。

> ソチといえばドーピング問題がかなり動いてますね。
> こんな際際まで騒動とはとおもいますが、まだまだ疑惑のある選手や団体が
> 色々あるのでしょうね。

一番調べて欲しいのはヨン棒なのに・・・
もちろん、ロシアも国ぐるみで違反したなら、処分されるべきですが・・・公正な調査と処分がなされることを願ってますデヨ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR