2016-04-22(Fri)

BPOについて


先日、テン君に対する偏った報道への謝罪と撤回を求める署名運動が
ピギョパ間で話題となりますた。
4月15日~20日まで5日弱で652人分の署名を集めたのは凄いことだと思うデヨ。
この最初の署名活動は既に締め切られ、放送倫理・番組向上機構に送付されたと
書名サイトの下の方に出てきます。(ソースリンク

発起人の方、このような署名活動を起こすのは
とても勇気が要ったことでしょう。
お疲れ様でしたm(__)m

さて、この署名活動はネット上で様々な嫌がらせを受けてた様ニダね。
それで突然締め切られてしまった様です。
発起人や嫌がらせを受けた方々は心労が溜まったことでしょう。
週末にでもじっくり休んで元気を取り戻して欲しさ。

ところで、署名活動を引き継ぐ勇者も出たようニダね。

↓BPO 放送倫理・番組向上機構宛ての署名サイトのリンク
【勝手に継続】デニス・テン選手に対する偏った報道への謝罪と撤回を求めます

ウリはホワイトハウスの署名しかネット署名をしたことがないので
上のサイトをよく知らないんですミダ。
でも、有名なサイトですし、今までに情報漏れなどのスキャンダルは聞いたことがないニダ。

署名を非公開にしたい場合は賛同(Sign)ボタン下の
署名及びコメントをキャンペーンページ上で公開(Display my name and comment on this petition)」
チェックを外すと非公開になるそうです。

↓ウリは直接こっちに意見を送ろうかしら?と考え中ニダ。
BPO 放送倫理・番組向上機構

メールのフォームを見ると氏名は必須ではなかったし、
署名する勇気がない方にも手軽に意見が書けるんじゃ?

「どこも信用出来ない、IPすら知られたくない」方はハガキや手紙、
公衆電話からご意見を伝えてもいいんじゃ?と思います。

動画が消されてるようなんで、
具体的な番組情報は下記を参考にするといいかと思います。

2016年4月1日放送 13:55 - 15:50 フジテレビ
直撃LIVE グッディ! (ニュース)


フィギュアスケートの世界選手権のSPで羽生結弦が圧巻の演技を見せ首位に立った。3つのジャンプをすべて成功させ雄叫びをあげた。演技後の会見で今日は精神状態がぐちゃぐちゃだったとコメント。本番10時間前、公式練習のサブリンクで曲を流して羽生は滑走していたがカザフスタンのデニス・テンに進路を塞がれ衝突しそうになるアクシデントが。羽生はその時「それはねえだろう」と怒鳴り声をあげた。曲をかけた練習では周りの選手は進路を譲るのが礼儀。本番前に起きた危険なアクシデントで乱れた心を沈め自身の持つ世界最高得点110.95に迫る110.56を叩きだした。スタジオでは表情が会見の時と全然違う。デニス・テンが謝ってないのもフェアじゃないと話した。

TVでた蔵より情報転載)

フジはタチアナ・フレイドさんにも「映像持ってる」と指摘されてましたね。
持ってる映像を出さずに「テンが謝らないのはフェアじゃない」と、なじぇ言えるニカ?

Interesting enough, the video of the practice session in Boston was not shown, although Fuji TV was there and taped the session. There should be footage from the incident, but they don’t release it.
(上の英文はジャーナリストのタチアナ・フレイド氏のサイトより一部転載)

(下の訳文は2chより)
かなり興味深い事なんですが、フジテレビがボストンでのその練習の場面にいて撮影していましたが、その練習での映像は放映されていません。
その出来事の一連のシーンはあるはずですが、フジテレビはそれを公開しません。

このグッディも又、安藤優子アナでしたね。
↓2008年3月の陰湿なポトショ転倒パネルの時もフジで、安藤優子アナですた。
20160422001.jpg
上の画像はガールズチャンネルにあったものを、
ウリが頭の長さを揃え、並べたり、重ねたりしたものです。

頭の長さを揃えたのに、転倒パネルは頭の横幅が大きく、手首も太い。
ただ単に足を短くした画像じゃなく、かなり手が込んでると思うニダ。

下の氷の模様と色が違いますね?
肌の色は明度を下げ地黒に、かつコントラストを上げて肌の質感を粗く見せ、
より地黒に見せるため、氷は明度を上げて白くしてると思われるデヨ。
氷の模様が斜めになってることからも、身体と氷を切り離して作業したと思うニダ。

ちょっとしたミスで横幅を縮めたんではない、ゾラ悪質な恣意性を感じるんです。
フジはピギョ報道でやらかし過ぎじゃなさ?

↓ご参考までにBPOに寄せられた意見の月別件数(過去半年分)です。
2015年10月 1,146件  11月 1,490件  12月 1,202件 
2016年1月 4,847件(スマップの件など)  2月 1,632件  3月 1,909件(保育園ブログの件など)


テン君の件は初回の652人分の署名と現在の署名(22日17:16現在204人)で856人
先月のBPOの意見件数の約半数(44.8%)!凄いですねぇ。
効果があるか、今後のBPOの動きに注視したいですミダ。


↓石ころ様の過去記事、後半部分の巻きます関連まとめがゾラ秀逸なんです。
私が見てきたもの(3)マスコミの偏向報道と捏造報道




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ばんしお。mansikka様。ウリも署名しますたが、発起人が人の個人情報を集めるつもりで悪用してるとか言われてかわいそうだったニダ。。

発起人への嫌がらせもそうですが、
有名なサービスニダし、何言ってるんですかねぇ。。

そういや、テンさんもここへの署名(コストナーの件で)を呼びかけていましたよねぇ。。
https://twitter.com/tenis_den/status/539862762231705602

No title

Mansikka様、こんばんは。

署名活動の発起人さん、嫌がらせを受けていたんですね。
賛同できなければ署名しなければいいだけなのに、言論統制したいんでしょうか?
発起人さんの書かれた説明文を読まずに文句を言っている人も何人か見かけて、呆れるばかりです。
まあ、自分に都合のいい意見しか聞かない・見ようとしない人は偏向報道も問題だと思わないかもしれませんが…

それにしても、真央ちゃんは批判されるようなことはしていないのにマスコミに悪意があるとしか思えないことを何度もされてきたというのに、羽生君は今回のように不用意な発言をしてもマスコミには批判されませんね。
何か理由でもあるのかな?と穿った目で見てしまいます。

No title

Mansikka様

面倒を承知でこの話題を取り上げてくださり、いつもながら勇気と正義感を尊敬しています。
署名活動が突然終了となり発起人様がどれほどの心労を負われたかと思い、心が痛みます。
そして、志を引き継がれる方がいらっしゃったのですね。

事の発端はじぇったい王者で、何度もニアミス、衝突事故を起こし、他者を巻き込むトラブルが多い懲りない君だけど、
この件はウジテレビ含むメディアも重罪デヨ。
先日、被災地のスタンドで給油しようとしたテレビ局が、被災者の方が順番を待っている行列に割り込んで給油したと報じられましたね。
ツイッターで車写真を投稿され世間に知られたから謝罪したものの、世の中に出なければ謝罪しなかったでしょうね。
メディアは「自分たちは特権階級」だと思ってるのでしょうかね。世論を思う通りに誘導できる選ばれた人だと。

TCCにテン君が出場されます。イルボン選手とともにアジアチームで。
日テレがどんな放送を するか注目デヨ。
じぇったい王者陣営、イルスケ、大手広告代理店、スポンサーなどの意向が働くことが容易に想像できますががが。
テン君にインタビューするのでしょうか。
そしてテン君に「自分も不注意だった、今後は気を付けたい」等の言葉を言わせる?
そしてその言葉だけが翌日新聞にデカデカと(笑)
TCCの放送で和解写真を垂れ流す?
まるで、じぇったい王者の心の広さで和解したような印象操作?

テレビ局が堂々と歳若い女の子を公開で貶める放送をするのだから、
自分たちの利益のためなら、さらなる印象操作をやりかねないと疑ってしまうデヨ。

署名活動が起きている中こんな放送をするのなら、イルスケとマスコミが「古参ピギョパはいらない、退場しろ」
と考えているとだとわかりますね。
これまで高~いチケットを買い、視聴率に貢献してきたピギョパは不要。
人気者にしたい選手にお金を落としてくれ、採点に何の疑問も持たない人だけいればいいと考えているのだと。ばかにしすぎです。

勇気を持って署名活動を引き継がれた方、嫌がらせを受ける危険を承知で名前を公開して署名された方の安全を願い、
さらなる印象操作を案じて、書いちゃいました。
考えすぎ、と思いたいです。

No title

Mansikka様 こんばんは!
今回の署名活動は完全に報道に関する問題提起であり、改善要求であるのに、一部ファンの暴走(犯罪?)のあまりの酷さに、フィギュアに全く興味のない層の沢山の人達の注目も集める結果となりましたね。
始めの発起人の方は本当に心労が心配ですが、行動されたことは尊敬に値しますし、フィギュアを取り巻く報道の異様さをファン以外にも知ら占める良いきっかけとなった気がします。
引き継いだ方も、本当に素晴らしい行動力で頭が下がります。

石ころさんのブログはバンクーバー前から終えられるまでちょくちょく訪れていましたが、
何度も何度も乗り込みに荒らされて、お優しい石ころさんが心痛めておられたことも今思い出しました。
羽生氏の一部ファンも、あの時の執念深くてしつこい乗り込み連中と似ています。
もしかして、元は同じ?なのでしょうか?

そして、あの時のフジの酷さと言ったら…
言い出したら止まらなくなりそうなくらい、きりがないくらい沢山色々ありましたね…。
フジの社員が個人のブログにまで乗り込んだりして、恐ろしかったですよね…
アナウンサーの安藤って人は、この時もですが、今も苦手です。
今回のテン君の事も、一方的に決めつけた発言を、テレビで堂々としていて、
報道の人間とは思えない酷いコメントでしたし。

ネットを利用しない方々や未だに新聞もテレビも丸々信じる方々に、
テン君がまるでフィギュアファンが知っている人物像と真逆な人間だと信じ込まれてしまったままなのは、本当に許せません。




No title

Mansikkaさん、おはしお!
ウリ、地震のことに気を取られていて署名が開始されていたことすら知らなかったニダ。教えていただきありがとうございます。
署名サイトにある文章を何度読んでも報道機関に対する放送倫理へのまっとうな問題提起だと思うけど、発起人の方などにどんなことが起こったのか今ざっと確認してみたら、脅迫や誹謗中傷がたくさんあったんですね(;´Д`)
発起人さまはさぞお疲れになったことと思います。送られてきた脅迫の類は全部証拠として保存されているといいのですが。

ウリのブルログでこの件を取り上げたときに、ウリを羽生選手のアンチだとレッテル貼りをする手の込んだ串刺しコメが来たことは前にもお知らせしたニダが(ウリはアンチではなく、むしろ応援していたのにw)、この界隈にはどんな人たちがいるのだろうと、そら恐ろしくなりまスミダ。
皇室バッシングの件で、某ジャーナリストなど実名で批判した時もこんなことは起こらなかったニダよ。スケート界独特の現象かも知れませんぐ。

おはしお

この署名の早期提出の件、私もビックリしますた。
まだ署名してなかったからガッカリしてたら、他の有志がまた始めてくださって歓喜!

この一連の署名妨害騒動を見ていて、私もやっぱりファン以外の何者かが主導権を握ってるって思いを強くしたデヨ。
やり口の異常性がとっても既視感。


それに巻きますの悪質加工チャルってこんなに手の込んだものだったんですね。
びっくり。呆れて物も言えない。
ウジ、サイテー




私アイスレジェンドの放送が待ちきれなくて、昨日寝るとき「起きたら日曜になってますように☆」と祈りながら寝たデヨw
起きたら普通に土曜でしたが。

しかも夢ではジュネーブで出待ちをしていて、出てきたのがトランコフさんで「あ、うん……」て微妙な気持ちの所で目が覚めたニダよ。

多分寝る前にマンボ合同練習gif.を見ていて、トランコフさんがフライング拳ピョンしたり、普通にステップ踏んでて何もおかしくないのになんかジワジワきて、クセになって何度も再生していたからだと思われ…

ファンの方ごめんなさい。
でも私そんなトランコフさんのこと大好きですから信じて!


PS. 昨日コロッケパン食べちゃった。織田君!

Mansikka様
著名運動の事妨害された事知らなかったニダ。本当にハーニャのファンならハーニャの心配の仕方間違えてますデョ。フジも幾度とやっちまってますがわざととしか言い様がないことばかり。まあずっとなんだけど…。これではハーニャが上げソンスでテレビに作ってもらった絶対王者だと言うことの証明でしかないデョ。久々にハーニャが心配になりました。ほんとにハーニャ潰れるんでないニカな。

Re: AN様へ

AN様、こんしお!

> ウリも署名しますたが、発起人が人の個人情報を集めるつもりで悪用してるとか言われてかわいそうだったニダ。。
ウリもそういう嫌味を見かけたけれど、そんな簡単に個人情報を集め悪用出来るなら、反日組織が頻繁に利用するんじゃなさ?と思うニダ。

> 発起人への嫌がらせもそうですが、
> 有名なサービスニダし、何言ってるんですかねぇ。。

そもそも公正な報道を求めてるのだから、ハーニャには関係ない署名ニダよね。
嫌がらせしてるのがハーニャペンのフリしたメディア小作だったら悪質ニダな。

> そういや、テンさんもここへの署名(コストナーの件で)を呼びかけていましたよねぇ。。
あ、これ、ウリも覚えてるデヨ。テン君は人情が厚いなぁと、仲間思いだなぁと思いますたもの。
ウリ覚えですが、なでしこアクションもここを利用したことがありませんでしたっけ?有名なサイトですよね。

Re: 牡蠣ちょこ様へ

牡蠣ちょこ様、こんしお~~!

> 署名活動の発起人さん、嫌がらせを受けていたんですね。
2chスケ板は昔から悪質な小作がいて、嵐が酷いニダ。それで、荒らされないように一般人のブログ名やツイ垢名出しちゃダメってルルがあるニダが、平気で個人名を書いてましたからね。あれだけでも酷い嫌がらせだと思います。

> 賛同できなければ署名しなければいいだけなのに、言論統制したいんでしょうか?
デーデー、だからメディア小作を疑っちゃうんです。

> 発起人さんの書かれた説明文を読まずに文句を言っている人も何人か見かけて、呆れるばかりです。
ハーニャペンドルの中には「マオタ」なんて山犬用語やザパニーズを使う人が多数いるデヨ。日本語読解力が著しく欠如してるかもニダ。

> まあ、自分に都合のいい意見しか聞かない・見ようとしない人は偏向報道も問題だと思わないかもしれませんが…
そういう人が少なからずいることにガッカリするニダな。でもまぁ、今の若い人はTV見ないし、TVの重要度は薄れつつあるのがせめてもの救いかもニダね。

> それにしても、真央ちゃんは批判されるようなことはしていないのにマスコミに悪意があるとしか思えないことを何度もされてきたというのに、羽生君は今回のように不用意な発言をしてもマスコミには批判されませんね。
> 何か理由でもあるのかな?と穿った目で見てしまいます。

理由があると思うニダ。ヨン棒批判をそらすためにハーニャを利用してる面もあるんじゃ?と感じてるニダし。本来なら、ハーニャペンがその辺を敏感に察知して、フォローすべきと思うニダが・・・

No title

こんしお!
TCC、昌磨君4F成功とニュースみて、世界初4F成功を見るべくテレビ見てるんですけど、テン君が出たグループの放送カットの模様・・・え?え?ホンマにないん???
この状況でテン君は映しづらいんですね、わかりたくないです___
服怪長様がテン君の横に座ってる様子が映ってるけど、イルスケの服怪長としてテン君に何か声かけたんですかね。それとも終わったこととしてスルーかしら。そもそも服怪長様は日本語以外話せるのかw
それにしても最初の発起人様、相当の嫌がらせを受けたようで。そこまで粘着するって一体どんな輩なんだろうと悪寒がはしったデヨ。

Mansikka様宇野くんやったデョ!!ウリ嬉しくってまたまたコメントしました。ごめんなさい。

ムラムラとダイスもこれに続いて頑張ってほしい。もう十分頑張っとるけど日本男子がんばれ~ニダ!!

Mansikka様ありがとうデョ!!!!!

さいしお〜

しょーま様4F世界初認定おめでとう*\(^o^)/*
(大ちゃんも4Fを跳んでなかったニカね?未認定だったのカニ?)
これであと4Loが実装できたらどないなっちゃうの〜♪わくわく

神の子ボーヤンもうちのしょうま様も、なにとぞ!なにとぞ!怪我のないようにすくすく育ってくださいお願いします。


殿下の放送なかったのですか?
殿下SB出して良演技だったと聞いたのに!
服怪長www会場どころか選手たちからもこの人誰?になってないといいけど。
どーでもいっか!


結果は女子の得点しか見てないけど清々しいまでの高得点乱発ですねw
あれ、これ非公認試合だっけ⁇とわざわざ調べてしまったww
お祭りじゃーお祭りじゃー\(^o^)/

Re: るぴなす様へ

るぴなす様、ばんしお!

> 面倒を承知でこの話題を取り上げてくださり、いつもながら勇気と正義感を尊敬しています。
ウリ、「発起人が嫌がらせを受けるんじゃ?」と拡散を躊躇してるうちに最初の署名が終わって、罪悪感があったニダ。

> 署名活動が突然終了となり発起人様がどれほどの心労を負われたかと思い、心が痛みます。
> そして、志を引き継がれる方がいらっしゃったのですね。

脅迫とかそういうのはじぇーんぶ保存して公安に通報した方が良さ。
ウリも先月、生まれて初めて公安に通報したデヨw(ハーニャペンドルとは無関係の件ですミダ。)

> 事の発端はじぇったい王者で、何度もニアミス、衝突事故を起こし、他者を巻き込むトラブルが多い懲りない君だけど、
本人は社会的制裁を受けてると思うニダ。だから謝罪しなくていいということではないニダが、謝罪しないゆえに大きなしこりが残る経験から、他者の人権も尊重することを学んでほしさ。

> この件はウジテレビ含むメディアも重罪デヨ。
TVや新聞が主な情報ツールとなってる層には「テン君は妨害男」というイミジが刷り込まれたことでしょう。

> 先日、被災地のスタンドで給油しようとしたテレビ局が、被災者の方が順番を待っている行列に割り込んで給油したと報じられましたね。
> ツイッターで車写真を投稿され世間に知られたから謝罪したものの、世の中に出なければ謝罪しなかったでしょうね。

特に年配の社員はそう思い込んでるでしょうね。TVを見て育ったから、ネットを軽視しがちかと思うニダ。

> メディアは「自分たちは特権階級」だと思ってるのでしょうかね。世論を思う通りに誘導できる選ばれた人だと。
まぁ、思ってるでしょうね。尊大ニダな。

> TCCにテン君が出場されます。イルボン選手とともにアジアチームで。
> 日テレがどんな放送を するか注目デヨ。

あれ、もしかしてテン君は放送されてないニカね?
日本語解説動画がまだうpされてないニダが・・・まぁ、これからうpされるかもニダね。

> じぇったい王者陣営、イルスケ、大手広告代理店、スポンサーなどの意向が働くことが容易に想像できますががが。
> テン君にインタビューするのでしょうか。

しなさそうw どの面下げてインタ出来るニカ?って話デヨ。

> そしてテン君に「自分も不注意だった、今後は気を付けたい」等の言葉を言わせる?
> そしてその言葉だけが翌日新聞にデカデカと(笑)

それは避けるんじゃ?と想像。テン君をスルーする流れじゃないニカね。
署名運動もあったし、これ以上騒がないと思うデヨ。無視して、なかったことにする気じゃ?と考えてるニダ。

> TCCの放送で和解写真を垂れ流す?
> まるで、じぇったい王者の心の広さで和解したような印象操作?

テン君をあまり絡めずに褒められるなら、そうするかもニダね。怒鳴ったことへの反省の言葉を取り上げて、驕りのないハーニャ、自分を俯瞰で見れるハーニャ、そんな褒め方ならやるかも?しれませんぐ。

> テレビ局が堂々と歳若い女の子を公開で貶める放送をするのだから、
> 自分たちの利益のためなら、さらなる印象操作をやりかねないと疑ってしまうデヨ。

TVが人権侵害機関になってるんだからどうしようもないニダなぁ。
ここは総務省に頑張ってもらいたいものデヨ。

> 署名活動が起きている中こんな放送をするのなら、イルスケとマスコミが「古参ピギョパはいらない、退場しろ」
> と考えているとだとわかりますね。

抑え込めないなら、追い出そうとする。マジキチな発想ニダよね。一体どこのスポチュ界がコアなペンを追い出そうとするニカ?ピギョぐらいでしょうも。

> これまで高~いチケットを買い、視聴率に貢献してきたピギョパは不要。
> 人気者にしたい選手にお金を落としてくれ、採点に何の疑問も持たない人だけいればいいと考えているのだと。ばかにしすぎです。

でも、新規ペンは観戦マナーが悪いと文句つけてるニダよね?古参のお客に「出ていけ」といい、新規には「マナーが悪い!」という。こんな姿勢で商売出来る組織はほとんど無いでしょうね。

> 勇気を持って署名活動を引き継がれた方、嫌がらせを受ける危険を承知で名前を公開して署名された方の安全を願い、
> さらなる印象操作を案じて、書いちゃいました。
> 考えすぎ、と思いたいです。

最初の署名で騒ぎ過ぎて、かえって拡散する結果になったでそ?今回は出来るだけ無視する流れになるんじゃ?と。今週は2chでも小作が大暴れしたようで、悪目立ちしたものねぇ。

Re: yomi様へ

yomi様、ばんしお~~!

> 今回の署名活動は完全に報道に関する問題提起であり、改善要求であるのに、一部ファンの暴走(犯罪?)のあまりの酷さに、フィギュアに全く興味のない層の沢山の人達の注目も集める結果となりましたね。
今週は2chで自爆と呼ばれる荒らし(あれはIT会社の仕業よね?kkkk)が暴れまくってたデヨ。よっぽど都合の悪い話題だったんじゃなさ?

> 始めの発起人の方は本当に心労が心配ですが、行動されたことは尊敬に値しますし、フィギュアを取り巻く報道の異様さをファン以外にも知ら占める良いきっかけとなった気がします。
> 引き継いだ方も、本当に素晴らしい行動力で頭が下がります。

彼女たちの行動力は素晴らしいニダね。あまり心労をため込んでないことを願ってますミダ。

> 石ころさんのブログはバンクーバー前から終えられるまでちょくちょく訪れていましたが、
> 何度も何度も乗り込みに荒らされて、お優しい石ころさんが心痛めておられたことも今思い出しました。

しつこかったニダよねぇ。荒らしの中に安藤先生ペンもいましたよね?安藤先生を批判するとかなり粘着して嫌がらせ、コメ欄を閉じざるを得ない状況にしたのを思い出したニダ。

> 羽生氏の一部ファンも、あの時の執念深くてしつこい乗り込み連中と似ています。
> もしかして、元は同じ?なのでしょうか?

イルスケ小作やメディア小作じゃないニカね。一部のしつこいのはそんな小作だと推測してるニダ。

> そして、あの時のフジの酷さと言ったら…
> 言い出したら止まらなくなりそうなくらい、きりがないくらい沢山色々ありましたね…。
> フジの社員が個人のブログにまで乗り込んだりして、恐ろしかったですよね…

フジは色々あったニダよねぇ。TBSと並ぶ反日TV局だと思うニダ。

> アナウンサーの安藤って人は、この時もですが、今も苦手です。
最近も巻きます関連でムカつく発言があったニダよね。
日本人にこんだけケンカ売るアナがなじぇ未だに干されないニカな?視聴率もゾラ低いでそ?視聴率がニュースになってたデヨ。視聴率が悪くても、反日してればスポンサーしてくれる特亜企業でもあるニカね。

> 今回のテン君の事も、一方的に決めつけた発言を、テレビで堂々としていて、
> 報道の人間とは思えない酷いコメントでしたし。

ウリも見たニダが、酷かったニダねぇ。
もう一度発言を確認してからBPOにメールしようと思ったら、動画消されてるし・・・
記憶を頼りに書くしかないニダ。

> ネットを利用しない方々や未だに新聞もテレビも丸々信じる方々に、
> テン君がまるでフィギュアファンが知っている人物像と真逆な人間だと信じ込まれてしまったままなのは、本当に許せません。

ネットを見ない層でも勘の鋭い人の目はごまかせないし、騙される人ばかりじゃないと思いたいニダ。この署名活動で効果が出るといいんですけど。

Re: ぴよ様へ

ぴよ様、ばんしお!

> ウリ、地震のことに気を取られていて署名が開始されていたことすら知らなかったニダ。教えていただきありがとうございます。
ウリもコメ欄で教えていただいたニダ。何かしなきゃと思いつつ、ウリのところに来る小作が凸するのを懸念してしまって、出遅れちゃったんデヨ。

> 署名サイトにある文章を何度読んでも報道機関に対する放送倫理へのまっとうな問題提起だと思うけど、発起人の方などにどんなことが起こったのか今ざっと確認してみたら、脅迫や誹謗中傷がたくさんあったんですね(;´Д`)
ハーニャとは関係ないのにねぇ。メディアがテン君への不当な下げ報道を謝罪したからと言って、ハーニャに不都合はないと思うんですミダ。メディアのやった悪行で世間のハーニャに対する嫌悪感が募ってる面もあるニダし。メディアの謝罪はハーニャにとってむしろ喜ばしいことだと思うデヨ。

> 発起人さまはさぞお疲れになったことと思います。送られてきた脅迫の類は全部証拠として保存されているといいのですが。
証拠は残してた方がいいニダね。そうすれば次の行動(通報や訴訟など)もとりやすいし。

> ウリのブルログでこの件を取り上げたときに、ウリを羽生選手のアンチだとレッテル貼りをする手の込んだ串刺しコメが来たことは前にもお知らせしたニダが(ウリはアンチではなく、むしろ応援していたのにw)、この界隈にはどんな人たちがいるのだろうと、そら恐ろしくなりまスミダ。
かなりやばい人たちがいるみたいデヨw ペンドルが串の刺し方をツイで教え合ってると聞いた時はポカーンとしますたわ。「これは串を刺さなくても大丈夫」等のやり取りも見たことがあるし、パボじゃなさ?ペンドルの間で注意する人はいないニカね?と驚くデヨ。

> 皇室バッシングの件で、某ジャーナリストなど実名で批判した時もこんなことは起こらなかったニダよ。スケート界独特の現象かも知れませんぐ。
①長年に渡ってスケ板の小作が酷かったこと
②自爆と呼ばれる業者としか思えない荒らしが度々暴れること
の2点から見て、スケ板(及びスケートの話題)は東亜板と並ぶ二大小作対象板だったと思うニダ。東亜は情報流出事件で大分勢いを削いだんじゃ?という気がするニダが、スケ板は住民が拡散して、小作の思うように潰せてない気がするデヨ。

Re: ふわふわ麦茶様へ

> この署名の早期提出の件、私もビックリしますた。
> まだ署名してなかったからガッカリしてたら、他の有志がまた始めてくださって歓喜!

2chの自爆小作の暴れっぷりが物凄かったデヨ。よっぽど署名が不味かったみたいニダねぇ。
ってことで、自爆はメディアに依頼されたんでしょうかね?kkkkk

> この一連の署名妨害騒動を見ていて、私もやっぱりファン以外の何者かが主導権を握ってるって思いを強くしたデヨ。
> やり口の異常性がとっても既視感。

ペンの中にもう疲れた、さようならと呟いた人もいたと読んだニダ。普通のペンドルはこの状況に疲弊しちゃうでしょう。小作は違うでしょうけど・・・w

> それに巻きますの悪質加工チャルってこんなに手の込んだものだったんですね。
> びっくり。呆れて物も言えない。
> ウジ、サイテー

足を1本1本別々に作業してるデヨ。
足をより短く、それでいて不自然さを感じさせないようにと試行錯誤してるニダな。かなり悪質ですミダ。
頭を大きく、肌を汚く見せようとする修正も嫌らしいですし。

> 私アイスレジェンドの放送が待ちきれなくて、昨日寝るとき「起きたら日曜になってますように☆」と祈りながら寝たデヨw
> 起きたら普通に土曜でしたが。

放送前だからか、ネットに画像も映像も中々出回らない・・・orz
ランビのポエタだけは客席動画を見ますたが。

> しかも夢ではジュネーブで出待ちをしていて、出てきたのがトランコフさんで「あ、うん……」て微妙な気持ちの所で目が覚めたニダよ。
夢で邪魔するウサンコフさんw ソチEXみたいにばっきゅーん!とやりたさw

> 多分寝る前にマンボ合同練習gif.を見ていて、トランコフさんがフライング拳ピョンしたり、普通にステップ踏んでて何もおかしくないのになんかジワジワきて、クセになって何度も再生していたからだと思われ…
あれ、トランコフさん、そんなおかしなことしてたニカwww

> ファンの方ごめんなさい。
> でも私そんなトランコフさんのこと大好きですから信じて!

へへw ウリなんてウサンコフさんとか言いたい放題じゃw

> PS. 昨日コロッケパン食べちゃった。織田君!
ウリは酢味噌和えを作るつもりが、なじぇかフランス料理にw たまに作るニース風チキンって煮込み料理だけど美味しかったニダ♪最後に飾りつけで入れるガーリックトーストとマシュルームのバター炒めが美味しいんです♪
でも、久々にコロッケも食べたいニダ~!

Re: 水中花様へ

水中花様、ばんしお!

> 著名運動の事妨害された事知らなかったニダ。本当にハーニャのファンならハーニャの心配の仕方間違えてますデョ。
最初に妨害した人の中にハーニャペンもいたんじゃ?と思ってるニダが、本当のペンはもう今頃はこれがメディアへの署名活動だと気が付いてると思うニダ。今でも妨害する人がいるとしたら小作かビョーキか・・・

フジも幾度とやっちまってますがわざととしか言い様がないことばかり。まあずっとなんだけど…。
断固反日でぶれないフジw

これではハーニャが上げソンスでテレビに作ってもらった絶対王者だと言うことの証明でしかないデョ。
それがメディアの狙いだったりして・・・ヨン棒より酷いのがいますよ?と宣伝したいんじゃ?と。

久々にハーニャが心配になりました。ほんとにハーニャ潰れるんでないニカな。
今回、カザフの報道でキャロルコチのインタがありましたね。その中でハーニャの過去の事故について言及したでそ?そこからヤバいなぁと思い始めたニダ。で、ドレの死、ビアンケッティさんの辛口の採点批判、タチアナ・フレイドさんの苦言記事、メディアに対する署名運動。ドンドン追い詰められてるニダな。

エキシで泣いたようだけど、あれも好感度低下に影響すると思うんデヨ。2年連続でハビに負けて、2年連続泣くって感じで・・・メンタルが追い詰められてたのかもニダが、今年は心からリンクメイトの勝利を祝う懐の大きさを見せて欲しかったニダな。

Re: 水中花様へ

> Mansikka様宇野くんやったデョ!!ウリ嬉しくってまたまたコメントしました。ごめんなさい。
さっき見てきますた~~!後半の4T-3Tと3Aも成功させて素晴らしいデヨ~!

> ムラムラとダイスもこれに続いて頑張ってほしい。もう十分頑張っとるけど日本男子がんばれ~ニダ!!
> Mansikka様ありがとうデョ!!!!!

ムラ君とダイスは年齢的に新たなクワドを跳ぶのは大変だろうし、魅せるスケッティングを目指して欲しさ~!
ムラ君の昨季のプロは2つとも良かったデヨ。来季も演技の幅を広げるプロに期待したいんです。

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、ばんしお~~!

> TCC、昌磨君4F成功とニュースみて、世界初4F成功を見るべくテレビ見てるんですけど、テン君が出たグループの放送カットの模様・・・え?え?ホンマにないん???
ええ?マジ?んじゃ、テン君、リッポン、コリヤダ君がカットされたニカ!
テン君はゾンプが決まると高くて軽やかで見栄えがするし、リッポンはスピンが素晴らしいし、コリヤダ君は個性的で面白い。なじぇ放送しないニカな~~。

> この状況でテン君は映しづらいんですね、わかりたくないです___
テン君はゾンプがじぇーーんぶ綺麗に決まって、素敵な演技ですたわ。メディアはそういうのを見せたくないニカね?トラウマとか?(藁

> 服怪長様がテン君の横に座ってる様子が映ってるけど、イルスケの服怪長としてテン君に何か声かけたんですかね。
今までうpした手料理の話をしたのかもしれなくてw まぁ、それは冗談ニダが、グッド!グレート!エクセレント!等、テキトーな褒め言葉をかけたんじゃ?と推測。(ペットの話をした可能性もあるニカね?その?wwww)

それとも終わったこととしてスルーかしら。そもそも服怪長様は日本語以外話せるのかw
副会長様は以前見たアメのTVで英語を話してたニダw 英語を話せるけれど、結構緊張してる印象を毎回受けるんです。巻きますや大ちゃんはリラックスしてる印象なんですけどねぇ。なじぇかしら・・・言っちゃいけないこと(制限)が多すぎるとか?www

> それにしても最初の発起人様、相当の嫌がらせを受けたようで。そこまで粘着するって一体どんな輩なんだろうと悪寒がはしったデヨ。
ペンドルが暴走したのもあるんでしょうけど、悪質なのはもしかしてメディアじゃなさ?利害関係があるのはメディアだもの。
ちょっと考えられないニダよねぇ。発起人さんが嫌がらせから解放されてるといいんですけど。

Re: ふわふわ麦茶様へ

> しょーま様4F世界初認定おめでとう*\(^o^)/*
宇野君は4F初認定をじぇったい狙ってたニダよねw 
狙ってできるものじゃないけど、あの高難度を成功させるってのが凄いし、気迫を感じますたわ♪

> (大ちゃんも4Fを跳んでなかったニカね?未認定だったのカニ?)
大ちゃんは両足着氷でしたね。それと回転が足りなかったんだと思うニダ。

> これであと4Loが実装できたらどないなっちゃうの〜♪わくわく
宇野君は昨年の成長にも驚いたけど、今年も凄い成長ぶりを見せていて、神童という感じ。
怪我に注意しながら、すくすく伸びて欲しさ♪

> 神の子ボーヤンもうちのしょうま様も、なにとぞ!なにとぞ!怪我のないようにすくすく育ってくださいお願いします。
なんかアジアナムシングだけ別次元なTCCでしたねぇ。
欧米勢が不調だったのもコントラストを際立たせたんです。

> 殿下の放送なかったのですか?
> 殿下SB出して良演技だったと聞いたのに!

ゾンプが全部綺麗に決まって、高さもあって良かったんです。

> 服怪長www会場どころか選手たちからもこの人誰?になってないといいけど。
> どーでもいっか!

美人で長身なアジア初の金メダリストだというのに存在感がなかったニダなぁ。

> 結果は女子の得点しか見てないけど清々しいまでの高得点乱発ですねw
> あれ、これ非公認試合だっけ⁇とわざわざ調べてしまったww
> お祭りじゃーお祭りじゃー\(^o^)/

得点を見た時にすんげぇシラケたんです。ヨシングを見る気を失くして、知子ちゃんと理華ちゃんしか見なかったという・・・

No title

ばんしお

ウリツイはやってないけど発起人さんが相当参っているようで心配になったニダ・・・SNS慣れしてないっておっさってたんで・・・ウリも署名しようか迷ってたところでこうなってしまったデヨ・・・。一部ユズリストなのか小作なのかわからんけどなんでハーニャを糾弾しているわけでもないのに凸してくるニカ?と。
でもこのせいで今までおとなしかった人まで怒らせてしまったんじゃないニカ?と色んなツイをたどっていて思いましたデスミダ。本人達は、ハーニャと自分たちの敵はデーオタマオタウノタと思いこんでいるようだけどもハーニャを窮地に追い込むのは一部の妄信的ハーニャペン(とそのふりをした小作)じゃなさ?そしてメディア。最近褒め殺ししなようでいて、どこか感じの悪い映像を流しているようにも思えて・・・。ウリはもうハーニャのことは普通のスケッタたちとは違う箱に入れてしまっているけど、そう思うデヨ・・・。

TCC見逃したーwウリ不覚wこの一週間の疲れが出て体調悪くて眠ってたニダwしょーま4F成功おめでよ!大ちゃんは6練で成功したことはあったけど試合では<か<<がついちゃったんニダよね確か。なんだか胸熱ニダ^^テン君と言えばりかちゃんぐのキスクラの時にさっとんが写ってないのに気付いて写る場所にさりげなく呼んであげてたりしたデヨ。まさかのアジアチーム首位にもびっくりw(失礼)パパシゼとコフトゥンがアウトになった上にユーロ勢は絶不調だったみたいニダね・・・シーズンオフだものね本来ならorzみんなお祭りだから無理しちゃダメだけど最後までステイヘルシーでパイティーンよ。
で、ILのほうはやっぱりランビさん体育館裏事案多発のようニダなwwwww巻きパ以外にも呼び出されそうなんで100回くらいは呼び出されるんじゃナサwまぁランビだからさ!でみんな許してはくれるだろうけどもw

No title

ばんしお~!

改めて真央ちゃんに対するマスコミのいじめはひどかった!
でも、風化されてしまうものですから、こうして記事が残ることは大切ですね。石ころさん・・・、まだフィギュア断ちしているのかしら。

フジテレビの凋落ぶり、ざまあみろと言いたい!日本人をなめ過ぎです。

今日は嵐にしやがれに真央ちゃん、舞ちゃんが出ていました。
真央ちゃんは舞ちゃんが一緒だと、やはり、とてもリラックスするようで多弁。かわいい。
ゲッターズに将来を占ってもらってました。
舞ちゃんが今年モテキで結婚もあるそう。
真央ちゃんは40歳くらいから日本を離れるようなことを・・・。外人と結婚もあるとか・・・。
こんなに日本を愛している子が日本を離れてしまうのでしょうか?

そして、宇野君凄かったですね。私はそこしか見てませんが。
副会長がしたり顔で隣にいるのが気に入らないけど。
ニュースでも荒川監督とか連呼されて、インタビューでも宇野君の隣にいたり、うざすぎです。
せっかくの偉業が台無しだわ。

とコメを書いていると、いい事と悪い事とごちゃまぜね。何でか、いつも何かしらもやっとしたものが必ず付いてくるのよねぇ、不思議ね。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお~~!

> ウリツイはやってないけど発起人さんが相当参っているようで心配になったニダ・・・SNS慣れしてないっておっさってたんで・・・
なんか若い人だという話が2chに出てたデヨ。法的なことで脅されたみたいニダね。この脅したペンドルは中身読めば法的に何ら問題がないとわからんニカな。

ウリも署名しようか迷ってたところでこうなってしまったデヨ・・・。
ウリはピンランドの郵便番号を入れると身バレすると思うんで、本籍地の郵便番号を入力して署名しようとしたら、弾かれちゃったニダ。むかちゅく・・・ なので、BPOに直接意見を送ろうかと思います。

一部ユズリストなのか小作なのかわからんけどなんでハーニャを糾弾しているわけでもないのに凸してくるニカ?と。
そうそう、荒れが小作でなきゃ読解力の著しい欠如を疑うニダ。

> でもこのせいで今までおとなしかった人まで怒らせてしまったんじゃないニカ?と色んなツイをたどっていて思いましたデスミダ。
最初の発起人さんもSNSに疎いとおっさってたわけでそ?SNSをあまり使わない層も怒らせたってことニダよね。

本人達は、ハーニャと自分たちの敵はデーオタマオタウノタと思いこんでいるようだけども
まっちーオタを叩いたこともあったから、全方向にケンカ売ってると言えるニダねw

ハーニャを窮地に追い込むのは一部の妄信的ハーニャペン(とそのふりをした小作)じゃなさ?
本人が周囲に顰蹙買っても褒めたたえたりするから、本人に間違ったメッセージを送ってるニダよね。

そしてメディア。最近褒め殺ししなようでいて、どこか感じの悪い映像を流しているようにも思えて・・・。
ソチの廊下でコケて騒ぐやつなんて、「あれは放送された映像ニカ?」と驚くレベルだし、試合前のリンク脇での指さし確認とか、ヘッドフォンして1人で歌ってるところとかも、流さなくていいニダよね?悪印象を与えかねない映像を流すのが多くて、ゴリ押ししてるのか、褒め殺し的下げ報道なのか・・・不気味デヨ。

ウリはもうハーニャのことは普通のスケッタたちとは違う箱に入れてしまっているけど、そう思うデヨ・・・。
ウリもそう。ハビもまたアゲアゲ採点ニダが、地に足のついてるハビとは違うニダな。

> TCC見逃したーwウリ不覚wこの一週間の疲れが出て体調悪くて眠ってたニダw
大丈夫ニカ?睡眠は大事ですし、週末に疲れが取れますように。

しょーま4F成功おめでよ!大ちゃんは6練で成功したことはあったけど試合では<か<<がついちゃったんニダよね確か。なんだか胸熱ニダ^^
大ちゃんはトリノヲルドは<が付いたと思うニダ。で、両足着氷。惜しかったニダねぇ。
おっと~~~宇野君、フリーも4F成功ニダ~~~!
↓プロトコル
http://www.usfigureskating.org/leaderboard/results/2016/23073/SEGM028.html

テン君と言えばりかちゃんぐのキスクラの時にさっとんが写ってないのに気付いて写る場所にさりげなく呼んであげてたりしたデヨ。まさかのアジアチーム首位にもびっくりw(失礼)
テン君は紳士ニダなぁ。だから女性にもてるニカねぇ。アジアチームはペアとダンスで順位が下がるでしょうから、一度でも首位に立てたのは嬉しいですミダ♪

パパシゼとコフトゥンがアウトになった上にユーロ勢は絶不調だったみたいニダね・・・シーズンオフだものね本来ならorzみんなお祭りだから無理しちゃダメだけど最後までステイヘルシーでパイティーンよ。
パパシゼとコフトゥンが抜けた変わりは誰が入ったニカね?未チェックでしたわ・・・

> で、ILのほうはやっぱりランビさん体育館裏事案多発のようニダなwwwww巻きパ以外にも呼び出されそうなんで100回くらいは呼び出されるんじゃナサwまぁランビだからさ!でみんな許してはくれるだろうけどもw
サラ・マイヤー、コス、巻きます、テッサなどヨシングに囲まれたチャルなんてランビの本領発揮!ですたねwww
ピアニストのカティヤさんもセクシー美女だし、美人しか呼ばないという決まりでもあるニカ?その?ランビを問い詰めてみたいですwww

Re: miya様へ

miya様、ばんしお~~!

> 改めて真央ちゃんに対するマスコミのいじめはひどかった!
しかも継続中・・・ヨン棒現役時代よりはマシと思いたいけど・・・マシと思ってる時に酷い下げに出くわすという感じでモーンとするニダ。

> でも、風化されてしまうものですから、こうして記事が残ることは大切ですね。石ころさん・・・、まだフィギュア断ちしているのかしら。
丁寧なまとめで、良い資料になってるし、ブルログを残して下さったのはありがたいニダ。ピギョは見てるニカね・・・巻きますだけは見てる気がするんです。

> フジテレビの凋落ぶり、ざまあみろと言いたい!日本人をなめ過ぎです。
この安藤優子のグッディは最近視聴率の低さがニュースになったニダよね。
2015年4月にスタート、12月には平均視聴率が1%台だと報道されますた。

↓その報道記事にこう書いてたニダ。
「一番の戦犯が、専業主婦層が見ている時間帯に、正反対のキャリアウーマンの安藤を投入したフジテレビ上層部であることは間違いない。」(週刊ポスト)

視聴率低迷の原因分析が頭悪すぎwwww

> 今日は嵐にしやがれに真央ちゃん、舞ちゃんが出ていました。
> 真央ちゃんは舞ちゃんが一緒だと、やはり、とてもリラックスするようで多弁。かわいい。

ウリは見れてないけど、2chでさっそく幼稚だと叩く人がいたデヨ。巻きます擁護レスがたくさんついてたけどw

> ゲッターズに将来を占ってもらってました。
> 舞ちゃんが今年モテキで結婚もあるそう。

舞ちゃんには素敵な伴侶を見つけて欲しさ。姉妹揃って、良いお母さんの資質があると思うから、結婚は楽しみ♪この占い当たるニカね?

> 真央ちゃんは40歳くらいから日本を離れるようなことを・・・。外人と結婚もあるとか・・・。
> こんなに日本を愛している子が日本を離れてしまうのでしょうか?

自己を成長させるために海外で様々な経験を積むってのはやりたいかもニダね。ウリ的には巻きますを温かく包み込んでくれるような優しく落ち着いた日本人男性と結婚して欲しいニダ。

> そして、宇野君凄かったですね。私はそこしか見てませんが。
テン君も良かったデヨ。ボーヤンはまずまず。アジアチームは異次元に見えたニダ。

> 副会長がしたり顔で隣にいるのが気に入らないけど。
> ニュースでも荒川監督とか連呼されて、インタビューでも宇野君の隣にいたり、うざすぎです。
> せっかくの偉業が台無しだわ。

キャプテンはみどりさんで良かったのにねぇ。同じ山田コチの生徒で、ヨシング初の3A成功者がナムシング初の4F成功の瞬間を見る!しかも同門!じぇったい海外でも盛り上がったデヨ♪クリスティVSみどりの過去の動画流してキャプテンでも煽れるし、そっちがじぇったい面白かった。

> とコメを書いていると、いい事と悪い事とごちゃまぜね。何でか、いつも何かしらもやっとしたものが必ず付いてくるのよねぇ、不思議ね。
ピギョ界は淀んだ世界だものね。言うこと聞かない天才は潰されるという感じで。
しかし、今季は宇野君の活躍と佳菜ちゃんの表現力に随分と助けられたニダ。2人がいなかったら、中国杯の巻き下げ後、ピギョパをやめてたかもと思いますデヨ。

ばんしお~♪

Mansikka様、安藤優子はフリーアナだけど2番目に略奪した現ダンナがフジのプロデューサーだったはず。
それでとうが立った現在も番組を持ててるんでないかな?(視聴率は低くくても)

このパネルの時安藤は開口一番首に掛けたメダルを指さして「これ小さいね」って言いやがったんでスミダ。
「…小さいですか?」って顔色変えた巻きますが可哀想で、思い出してもハラワタ煮えくりかえるニダε-(=`ω´=)
サンモニで今は亡き大沢親分も酷い事言ったし、めざましテレビの朝一のニュースでは大塚アナが、フリーで酷い演技のヨン棒一位に「納得いきませんよね」って言ったのに番組後半の同じニュースでは反対の事言ってたんですって。ウリ後半は見なかったけど朝一の方は見てたから間違いないニダ。まずいから訂正しろって言われたんでしょうね。

署名の最初の発起人さんは上司に相談したら「そんな事で逮捕されないよ」って笑われたそうで、SNSで沢山の人に励まして貰ったらしく元気を取り戻してきたようです。それにしてもハーニャの狂信的なファン?小作?どちらにしても恐ろしいニダなぁ…こんな事が日本のスポーツ界で起こるなんて悪夢のようで。あ、ウリも署名しますたよ。

TCC、昨日ナムシングの第1グループ(3人)だけ放送なしで今日はじぇんいん放送したんです。
テン君良演技のSPは放送なしでミスの多かったフリーは放送するなんていやらしさ。
さっきフリーを見終わったんですけど、最高得点を更新したメドベたんのファーストジャンプのルッツががが
ルッツでもフリップでもなくエッジ全体で跳んでいますた!じぇんじぇんエッジを倒す素振りもなかったんです。
エッジ全体ってかえって跳びにくくないのかしら?



Re: とらる様へ

> Mansikka様、安藤優子はフリーアナだけど2番目に略奪した現ダンナがフジのプロデューサーだったはず。
> それでとうが立った現在も番組を持ててるんでないかな?(視聴率は低くくても)

不倫略奪言われてた覚えは薄っすらとあるニダ。これだけ嫌われてるのに態度を改めることなくTVに出る神経の図太さ。不倫略奪なんて聞いても意外性を感じないニダよね。

> このパネルの時安藤は開口一番首に掛けたメダルを指さして「これ小さいね」って言いやがったんでスミダ。
ウリはあまり覚えてないけど、チクチクと嫌らしい虐めっぷりだったのだけは覚えてるニダ。

> 「…小さいですか?」って顔色変えた巻きますが可哀想で、思い出してもハラワタ煮えくりかえるニダε-(=`ω´=)
中年のおばさんがTVで世界女王になった10代の少女をイジメる。テリーと安藤と小倉はTVで見たくないんです。

> サンモニで今は亡き大沢親分も酷い事言ったし、めざましテレビの朝一のニュースでは大塚アナが、フリーで酷い演技のヨン棒一位に「納得いきませんよね」って言ったのに番組後半の同じニュースでは反対の事言ってたんですって。ウリ後半は見なかったけど朝一の方は見てたから間違いないニダ。まずいから訂正しろって言われたんでしょうね。
一体、どこの国のTV局ニカねぇ。

> 署名の最初の発起人さんは上司に相談したら「そんな事で逮捕されないよ」って笑われたそうで、SNSで沢山の人に励まして貰ったらしく元気を取り戻してきたようです。それにしてもハーニャの狂信的なファン?小作?どちらにしても恐ろしいニダなぁ…こんな事が日本のスポーツ界で起こるなんて悪夢のようで。
ハーニャのペンドルは小作も多くてカオスニダな。ペン層が普通のピギョパとは違うというか・・・中国杯でついた新規ペンなんて特に理解しがたいデヨ。

あ、ウリも署名しますたよ。
お、素晴らしい行動力じゃ~!
ウリは本籍地で署名しようとしたら出来んかったニダ。現在地じゃないと弾かれるニカね。なので、BPOに意見を出すつもり。

> TCC、昨日ナムシングの第1グループ(3人)だけ放送なしで今日はじぇんいん放送したんです。
> テン君良演技のSPは放送なしでミスの多かったフリーは放送するなんていやらしさ。

SPはアジアナムシングの圧倒的勝利でカッコ良かったのにねぇ。テン君のカッコいいところは見せたくないニカな。

> さっきフリーを見終わったんですけど、最高得点を更新したメドベたんのファーストジャンプのルッツががが
> ルッツでもフリップでもなくエッジ全体で跳んでいますた!じぇんじぇんエッジを倒す素振りもなかったんです。
> エッジ全体ってかえって跳びにくくないのかしら?

アウトエッジを意識し過ぎておかしくなったニカね?どうせメドベちゃんはアゲアゲ得点が約束されてるのにね。メドベちゃんは可愛いし、元々演技も好みニダが、ユーロから3試合連続で演技を見てないんです。

No title

実は私も署名しました。
発起人さんからは、丁寧な途中経過のお知らせとご報告をいただき、
誠実な姿勢に好感度、大アップ。
署名活動を受け継いで続けていく方も出てきて、良かったと思いました。

実は・・・、
次の心配は、まさかのショーマに激突なんてことはないでしょうね?ってこと。
ショーマへの下げも、順調に始まっているようだし、
第二の真央ちゃんになりかねない不安が大きいです。

No title

Mansikka様、こんにちは。またお邪魔します。

この件私も署名しました。マスコミへの怒りの意思表示はっきりすべきと思いましたので。
しょーまへの妨害心配ですね。すでに男子は同い歳のしょーまと天天の成長合戦に
注目が移りつつあるようにも見えますし。天天キャロ爺のところへ行くとかいう
情報を見かけた気がしたのですが、これはガセかな?

ああそういえば・・・昨日たまたま五十嵐文男さんの昔の試合の動画を見つけたんです。
なんとも品のある滑りに引き込まれて、いろいろ見てしまったのですが、特にバレエジャンプが
美しい!男子には珍しく身体が柔らかかったのですね、ある演技の最後のポーズに
うひゃー!ってひっくり返りました。まさにバレエ!それから、1978年のSKATE CANADA
(このころからGPSってあったんですね)のフリーの演技が圧巻で、スピンなんか独特の
ポーズでなんともかっこいい!会場もスタオべで解説者も絶賛してました。そしてそして、
キスクラでは金髪お髭の白人コーチが満面の笑み。私ぜんっぜん気付かなかったんですが、
解説者が「フランク・キャロル」って言ったところで「えぇぇぇぇぇっ!!??」wwww
もいっかい巻き戻して凝視いたしました。そ、そういえば目元が確かにキャロ爺・・・wwww
だって今は髪もお髭も・・・・wwwwwwww
しっかしキャロ爺、このころからアジア系のお弟子さんとられてたんですね。アジア人の
フィギュアへの適性に早くから気付いていらしたのかもしれませんね。

すみません、記事に全く関係ない話題ですが、なんか得した気分になって(何故?wwww)
書いてしまいました。キャロ爺つながりということで(無理やり)お許しください。

Re:ららr♪さんへ

> 実は私も署名しました。
> 発起人さんからは、丁寧な途中経過のお知らせとご報告をいただき、
> 誠実な姿勢に好感度、大アップ。

お、素晴らしい!最初の発起人さんはお若い方だと聞いてましたが、しっかりした方なんですねぇ。

> 署名活動を受け継いで続けていく方も出てきて、良かったと思いました。
デーデー、最初の発起人さんも引き継いでくれる方の存在が心強かったと思うデヨ。

> 実は・・・、
> 次の心配は、まさかのショーマに激突なんてことはないでしょうね?ってこと。

海外ソンスだと国際問題になりかねないし、簡単にもみ消せないってのがわかったでしょうしね。
宇野君とのニアミスは既に何度もやってるし、脅威を感じてるかと。イルボンソンスならもみ消せると思って、仕掛けてこないとも限らないニダなぁ。ただ、ドレも亡くなったし、彼を見る目がシビアになってる今、シロータも変な行動しない様に手綱を引き締めるんでは?と思いたいニダ。

> ショーマへの下げも、順調に始まっているようだし、
> 第二の真央ちゃんになりかねない不安が大きいです。

TCCじゃ得点も結構出たし、第二の巻きますになることはないと思うニダ。
ウリは逆に巻きます下げが酷くなる方が心配デヨ。集客は宇野君任せとばかりに、巻きます下げを続行しかねないなぁと。
でも、イルスケは行動が斜め上だから宇野君&巻きます下げもあり得るかも・・・?
あまり考えたくないニダ・・・

Re: 柚子こしょう様へ

柚子こしょう様、ばんしお~~!

> この件私も署名しました。マスコミへの怒りの意思表示はっきりすべきと思いましたので。
おお、凄いなぁ。皆様の行動力には頭が下がるニダ。

> しょーまへの妨害心配ですね。
あ、ららら♪さんと同じ心配をしてるニカ・・・
まぁ、ハーニャとしては先を越された思いで悔しいでしょうしねぇ。
ハーニャに必要なのは新たなクワドではなく、心のゆとり(他者へのリスペクト)だと思うんですが・・・

すでに男子は同い歳のしょーまと天天の成長合戦に
> 注目が移りつつあるようにも見えますし。

ボーヤンと宇野君は2人ともマイペースに見えるのが面白いw
自分との戦いをしてる2人だから、マイペースなんでしょうね。2人を見てるのは楽しいんです。

天天キャロ爺のところへ行くとかいう
> 情報を見かけた気がしたのですが、これはガセかな?

え、そうなん?ナム君がクリケを出るって噂も見かけたけど、どうなんでしょう・・・

> ああそういえば・・・昨日たまたま五十嵐文男さんの昔の試合の動画を見つけたんです。
> なんとも品のある滑りに引き込まれて、いろいろ見てしまったのですが、特にバレエジャンプが
> 美しい!男子には珍しく身体が柔らかかったのですね、

五十嵐さんは体形にも恵まれてましたね。スリムで手足が長くて。

ある演技の最後のポーズに
> うひゃー!ってひっくり返りました。まさにバレエ!

イーグル→イナバウアー→開脚で座り込む。
凄い終わり方で会場が盛り上がってますたよね。

それから、1978年のSKATE CANADA
> (このころからGPSってあったんですね)

スケカナは1973年初開催らしさ。
この時代はグランプリシリーズって名前ではなかったはず。
1995-1996シーズンにシリーズ化して、GPFが催されるようになったニダ。

フリーの演技が圧巻で、スピンなんか独特のポーズでなんともかっこいい!会場もスタオべで解説者も絶賛してました。
巻きますのノクターン(ソチシーズン)のスピンみたいなアップライトスピンのことニカ?
片手をオデコのところに持ってきて、片足を曲げるスピン。あの五十嵐さんのスピンのポジションは綺麗でしたねぇ。

そしてそして、キスクラでは金髪お髭の白人コーチが満面の笑み。私ぜんっぜん気付かなかったんですが、
> 解説者が「フランク・キャロル」って言ったところで「えぇぇぇぇぇっ!!??」wwww

ウリ、じぇんじぇん覚えてないw
五十嵐さんってキャロルコーチの教え子だったニカw

> もいっかい巻き戻して凝視いたしました。そ、そういえば目元が確かにキャロ爺・・・wwww
> だって今は髪もお髭も・・・・wwwwwwww

今、見てきたニダw 当時は顔も細面で随分と印象が変わりましたねw

> しっかしキャロ爺、このころからアジア系のお弟子さんとられてたんですね。アジア人の
> フィギュアへの適性に早くから気付いていらしたのかもしれませんね。

昔のイルボンソンスドルがあまり海外コーチにつかなかったのは金銭的な問題もあったんじゃないニカね。
ただでさえお金のかかるスポチュだし、昔は航空運賃も国際電話も凄い高額でしたもの。アマチュアソンスドルのCM出演も不可能でしたから、中々海外に出れなかったんだと推測してるニダ。

> すみません、記事に全く関係ない話題ですが、なんか得した気分になって(何故?wwww)
> 書いてしまいました。キャロ爺つながりということで(無理やり)お許しください。

いえいえ、久々に昔の映像を見に行けて楽しかったデヨ♪
チラ見で若きキャロ爺の姿を確認しただけなんで、後でじっくり楽しみたいと思います♪

No title

再びすみません。五十嵐文男さんについてちょっと調べてみたら、なんと現在は東京杉並の高円寺で
’Cafe Baron’というフクロウカフェを経営していらっしゃるようで。3年前くらいの対談記事を
見つけました。

http://concent--c.jp/special/8856/

実は私無類のふくろう好きでして。環境が許せば飼いたいと真剣に検討しているほどなんです。
近いうちに是非うかがってみたいと思います♡

Re: 柚子こしょう様へ

> 再びすみません。五十嵐文男さんについてちょっと調べてみたら、なんと現在は東京杉並の高円寺で
> ’Cafe Baron’というフクロウカフェを経営していらっしゃるようで。3年前くらいの対談記事を
> 見つけました。

あ、このチャルは動画をググる際に見たんです!インタビュー記事の画像だったニカ~!目元に若い頃の面影が残ってますねぇ。
コーヒーにこだわりがあるようで。リンク先からフクロウカフェのサイトに行くと、フクロウのコーヒーカップが!フクロウが好きなんニカね。ピンランド人もコーヒー好きが多くて、ディナーに呼ばれても食後にコーヒー飲むか?と聞かれたりするデヨw

> 実は私無類のふくろう好きでして。環境が許せば飼いたいと真剣に検討しているほどなんです。
> 近いうちに是非うかがってみたいと思います♡

フクロウって飼うのが大変そう。結構大きいニダよね。餌もマウスとかになるのかしら・・・又は犬の餌を代用するとか。
アクセサリーのフクロウモチーフなんか結構可愛いのがあるニダよね。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR