2016-04-25(Mon)

楽しそうなTCC♪/巻きますと大ちゃんの対談

【楽しそうなTCC♪】

宇野君、SPに引き続きFSでも4F成功おめでとうごじゃいます♪
SPの4F初成功はツイッターにこんな連続チャルもありました!
20160424002.jpg
(写真家Myk Crawfordさんのツイッターリンク


ま~た宇野君を抱きしめたいと呟くベルビンたんw
クリスティはもうハグしたんかいwww 宇野君、人気者ニダなぁ♪
20160424004.jpg
ベルビンたんのツイッターリンク


アジア勢ナムシング3人組の応援風景♪テン君が大人しくてお兄さんな感じw
ボーヤンと宇野君はモニター前で身を乗り出して、「あ、カメラあっちだ!」と気づいた感じニダねw
宇野君がカメラの方向を指さしてますた。
宇野君は公式サイトでも楽しかったと書いてますね。(公式サイトリンク
20160424003.jpg
↓上の画像は下の動画からのキャプです。
Sumire Suto Francis Boudreau Audet 2016 Team Challenge Cup FP


これは2chで拾ったワンちゃんの微博からのチャルらしいんですが、
カツラかぶっても美人な理華ちゃんに草www
ボーヤンと宇野君はちょっとシャイニカね?
20160424005.jpg
画像リンク①画像リンク②、画像リンク③


ナム君ったら、公開告白ニカ?www
エドモンズをPROM(ダンスパーティ)に誘ってるwwww
ベルビンたんが可愛いと呟いてるニダね!
エドモンズはイエスと答えてるんですがマジで行くんでしょうかwww
20160424001.jpg
エドモンズのツイッターリンクベルビンたんのツイッターリンクベルビンたんのインスタリンク
---------------------------------------------------------------------------
【アイス・レジェンドの感想】

↓こちらのチャル特集から、好きなチャルを選びますた。
Ice Legends 2016のFB写真特集リンク

クーリックのデスドロップは足が綺麗に真上に上がってますねぇ。
ズニアとシニア掛け持ちのラトデニのバタフライも美しい♪
20160425004.jpg

2人の美しいアラベスク・スパイロル。
巻きますは優雅、コスは伸びやかでとても素敵ニダ♪
20160425002.jpg

クーリックのファンスパイロルのエッジが深い!
大ちゃんのステップもディープエッジニダなぁ。
20160425001.jpg

コスのインサイドエッジイナバウアーとバレエゾンプもウリの大好物じゃ♪
20160425003.jpg


☆巻きますと大ちゃんの対談☆

ショーの後に放送されたという対談をウリも見ますた♪(動画リンク
(前記事コメ欄で動画URLをお知らせ下さったとらる様kmsなんです!)

レストランに向かう2人。
巻きますのシャツドレスは後ろに黒のラインが入ってたニダねぇ。
20160425005.jpg

こういうショーを日本でやりたいと話が弾む2人。
ロミジュリとかいいよねという巻きますに大ちゃんがダメ出しw
20160425006.jpg
参考までに過去のイルボンナムシングのロミジュリを演じた年齢を見て見ますた。
  2005-2006シーズンテケ(当時24歳)のSP
  2007-2008シーズンの大ちゃん(当時21歳)のFS
  2008-2009シーズンのコヅ(当時19歳)のFS

テケは24歳で演じてるし、巻きますもイケるデヨw

お互いの好きなプロを聞かれ、右手をぐるぐる回し、メロディを口ずさむ巻きます。
自分のプロの曲名をど忘れして頭に手を当てる大ちゃんw
「剣の舞」をちゃんと思い出せてよかったニダw
20160425007.jpg
大ちゃんのピアコン2番も好きらしいんですが、女子は誰もやってないよね?と
話す巻きますw みどりさんを忘れたらあかんデヨw

でも、巻きますの名誉のために言うと、みどりさんは最初ピアコンの1番だけを使っていて、
後から2番を足し、最後はピアコンの1番と2番を使ったプロだったニダよね。
大ちゃんと巻きますは2番だけ(又は2番メインかな?)だと思うんで、
巻きますはそういう意味で話したのかもしれませんぐ。

大ちゃんが好きな巻きますのプロはジュピター、インカダンス、ピアコン。
大ちゃん、振付をよく覚えてるニダねぇ。
(下のキャプ、ジュピターとインカダンスはワイプの巻きますの画像を
大ちゃんの動きに近いものにウリが差し替えたニダw)

20160425008.jpg
ソチのラフマオ、最後のポーズ後、俯いた瞬間に号泣したという大ちゃんw
それ以降、涙脆くなったとかwwwww
なーんか、ウリと一緒デヨw
ウリもラフマオ以降、何度泣いたことか!
巻きますの影響力って凄いニダなぁ。

2人の対談は和やかでほっこりしますたね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ナムちゃん、エドモンちゃん誘ったの?きゃー!!
ビックカップル誕生ニカ!?りかちゃんのチョンマゲ男前すぎデョ!みんなのりがよすぎでしょ!楽しませてくれるニダね!!笑

ショーマ君本当に頑張りマスタ!ワールドの泣いてる顔が嘘の様にスカッとした笑顔!!良かったぁ~!!!

ダイチャンと巻きますのロミジュリ見たいデョ。まだまだ二人とも若いニダシ!いけますとも!!

巻きますのシャツワンピースイイデヨ!!清楚でシンプル綺麗!似合うニダナ!

そしてラフマオで涙もろなったぁ~にウリも賛同!巻きますが皆の涙腺を刺激中!!巻きますコラっ!!あれはノンフィクションスグルデョ。

巻きますの人柄が生み出し……あぁ思い出したらまた泣けてきまスタ。
(>_<。)

Mansikka様楽しい&綺麗画像目の保養になったニダ。ありがとうございますミダ!!!!

ボラヲが来りてドタバタす

mansikkaさま皆様~ひさしお&ばんしお~~~
プチご無沙汰ボラヲでーす

怒涛の巻きますweeksですたねー
ろくにログもたどってないウリを許してくださーい
巻きますちゃんぐの出てる番組はほぼ録画できてるはずニダ!!いちおじぇんぶ見たはずニダよ(ウリ世間から遅れてないニダ!!ゼイゼイ=333

嵐にしやがれのもぐもぐ巻きますきゃわわだった~
レジェンドきれいかった~~
あ、久々のカロリン美しかあ~!!ランビがカロに特別な舞台を用意したのかな~とおもたニダよ

だいまおランチで巻きますがてふてふもう1シーズンとか言ってて焦ったですニダ
全部新しくするんでなかったニカ~?
大ちゃんもっと強めに止めてくださいw

チャレンジカップの昌磨の4Fもすごか~
なんかいつの間にかSPに4T-3Tいれてきたし、フリーの最後3つのジャンプ構成すごいんですけど!?え?クワド3本?おうじゃが焦るよ~w
なんでこう短期間で成長するかな???
楽しみやら怖いやら@昌磨 恐ろしい子

そういえばSOIに行ったことも報告してなかったニダ
あれはいつだったっけ~~?
あの時、昌磨、ウリの目の前でビッターンって音立ててコケてたニダが、あれが4Fだったらしい・・
ウリがもたもたしてる間に、巻きますはSOIでてスイス行って戻ってきてって、昌磨は「世界初」の男になってたw
4月はあっという間に去りぬ・・・
うう
また来ますニダ
再見( ̄ε ̄(☆

!!

まおー!大ちゃーん!
また叫んでもた、、、。

真央ちゃん、やっぱり一緒に戦っていく同志がいると、心強いものね、やっぱりちょっと、寂しいんだろうな〜って感じました。大ちゃんにいつでも帰ってきていいんだよって言ってましたものね!

Re: 水中花様へ

> ナムちゃん、エドモンちゃん誘ったの?きゃー!!
> ビックカップル誕生ニカ!?

ナム君のインスタにはエドモンズと一緒に歩いてるチャルとかあるし、友達つき合いしてるとは思うニダが、TVで大胆なお誘いにビックリww ナム君はお茶目ニダなw

りかちゃんのチョンマゲ男前すぎデョ!みんなのりがよすぎでしょ!楽しませてくれるニダね!!笑
男前w デーデー、美人さんなんだけど、カツラも似合って男前でもあるニダなw

> ショーマ君本当に頑張りマスタ!ワールドの泣いてる顔が嘘の様にスカッとした笑顔!!良かったぁ~!!!
泣いても笑っても美女(ベルビンたん)にハグしたいと言われる宇野君w モテモテですねぇ。

> ダイチャンと巻きますのロミジュリ見たいデョ。まだまだ二人とも若いニダシ!いけますとも!!
大ちゃんは大人の男性って感じだから、若くて未熟なロミオはもう雰囲気的似合わない気がするデヨ。少し髪を伸ばして髭をそればOKかもしれませんぐ。でも、アイスショーなら遠目に見るから、そのままでもOKかしらw 
笑顔がシャイなコヅはまだロミオ出来そう♪巻きますは可憐なジュリエットに十分なれるデヨ~!

> 巻きますのシャツワンピースイイデヨ!!清楚でシンプル綺麗!似合うニダナ!
ちょっとマニッシュな感じが颯爽として素敵ニダ♪

> そしてラフマオで涙もろなったぁ~にウリも賛同!巻きますが皆の涙腺を刺激中!!巻きますコラっ!!あれはノンフィクションスグルデョ。
> 巻きますの人柄が生み出し……あぁ思い出したらまた泣けてきまスタ。
> (>_<。)

ホント、不思議w ラフマオで号泣したら、感受性が豊かになったニカね?マジで涙もろくなったものw あのチャル見るだけで泣けるし。女優の泣き演技を見ても凄いと思わなくなったデヨwwww

> Mansikka様楽しい&綺麗画像目の保養になったニダ。ありがとうございますミダ!!!!
水中花様もコメントkmsニダ♪ ウリもこのショーで目の保養が出来てゾラ満足デヨ~。

Re: ボラヲ様へ

> mansikkaさま皆様~ひさしお&ばんしお~~~
> プチご無沙汰ボラヲでーす

おお、ボラヲ様、プチお久しお~~!ヲルドの時はレポkmsなんです!

> 怒涛の巻きますweeksですたねー
> ろくにログもたどってないウリを許してくださーい

じぇんじぇんOK!ログなんて気にせんでええニダ♪

> 巻きますちゃんぐの出てる番組はほぼ録画できてるはずニダ!!いちおじぇんぶ見たはずニダよ(ウリ世間から遅れてないニダ!!ゼイゼイ=333
おお、凄いニダなぁ。先週はニュースが多くて追いかけるので手一杯ですたわ。

> 嵐にしやがれのもぐもぐ巻きますきゃわわだった~
それはまだ見れてない・・・orz

> レジェンドきれいかった~~
> あ、久々のカロリン美しかあ~!!ランビがカロに特別な舞台を用意したのかな~とおもたニダよ

コスは試合出場禁止期間が終わったし、お祝いしたい気持ちがあったかもニダね。

> だいまおランチで巻きますがてふてふもう1シーズンとか言ってて焦ったですニダ
> 全部新しくするんでなかったニカ~?
> 大ちゃんもっと強めに止めてくださいw

ウリ、蝶々夫人はもういいニダ。大ちゃんが止めてくれて良かったw
年をとってくると、毎シーズン新プロばかりってのも疲れてくると思うんですけど、蝶々夫人はウリの中でそこまでお気に入りではないニダ。白鳥やアイガットは持ちこしてもいい!と思ったんですけどね。

> チャレンジカップの昌磨の4Fもすごか~
SPは特に大興奮ですたわ!

> なんかいつの間にかSPに4T-3Tいれてきたし、フリーの最後3つのジャンプ構成すごいんですけど!?え?クワド3本?おうじゃが焦るよ~w
ウリも4T-3Tに驚いたんデヨ。いつの間に?と。FSでは失敗したけど、それでもFSにクワド3本は凄いニダねぇ。おうじゃは構成下げずに所作と表現、SSを磨いておうじゃらしくして欲しさ。ロミジュリの頃の両手タノのほどき方が良くなったとか、そういう所作の進化がウリは見たいんデヨ。

> なんでこう短期間で成長するかな???
> 楽しみやら怖いやら@昌磨 恐ろしい子

ワクワクするような急成長ニダがステイヘルシー!と思っちゃうニダね。ボーヤンも今季前半に比べて、ゾンプが決まりにくくなった気がして、成長期?と気になるし。2人とも健康に留意して切磋琢磨して欲しさ。

> そういえばSOIに行ったことも報告してなかったニダ
> あれはいつだったっけ~~?

そうだった!ヲルドにSOIで嫉妬で癇癪起こったのを思い出したニダww

> あの時、昌磨、ウリの目の前でビッターンって音立ててコケてたニダが、あれが4Fだったらしい・・
ううっ痛そうな音を立てたんニダなぁ。

> ウリがもたもたしてる間に、巻きますはSOIでてスイス行って戻ってきてって、昌磨は「世界初」の男になってたw
> 4月はあっという間に去りぬ・・・

世界初の女子3Aとか、世界初の4Fとか、日本勢が歴史を作るのは嬉しいものニダねぇ。

> うう
> また来ますニダ
> 再見( ̄ε ̄(☆

またお時間のある時にじぇひ遊びに来てくださいましまし♪

Re: モコモコもらもら様へ

> まおー!大ちゃーん!
> また叫んでもた、、、。

モコモコもらもら様、またかい!wwww

> 真央ちゃん、やっぱり一緒に戦っていく同志がいると、心強いものね、やっぱりちょっと、寂しいんだろうな〜って感じました。大ちゃんにいつでも帰ってきていいんだよって言ってましたものね!
トリノオリンピックからソチオリンピックまで、イルボンピギョの黄金時代でしたねぇ。
ソンスドル同士も仲が良くて、いいムードでしたし。復帰して見たら最年長、かつての仲間はほとんど引退じゃ、淋しいニダよね。

ロシアなんてソト子ちゃんですら、大きな国際試合にほとんど出れず、世代交代って感じで、巻きますからするとそれも寂しいかもしれませんぐ。

No title

Mansikka様

こんにちは!アイス・レジェンド、息をのむ美しさでした。
ステファーン、本当に素敵なショーをありがとう♪
たった一回公演の大人のためのショーで、洗練された優雅さとか、男女のドロドロとか、もう言葉に出来ないっ。
(個人的にはピアニストのカティアさんが28歳ってところに驚き!美しい曲線の体つきにあの退廃した感じの目線とか、どんだけ色っぽいんだよー!!)

あんなに観客を引き込む真央ちゃん大ちゃんが、ひとたび氷を離れておしゃべり(ってか女子会?)になると
真央ちゃんが早口で真央ね、真央ね、っていうのが可愛くて!
マスコミの前で言葉を選んで話す真央ちゃんとは別人のリラックスさを見て、
「あぁ、大ちゃんは本当に安心して話せる相手なんだなー」と思いました(ってか姉妹?)。

それにしても贅沢なショーで、何度もバラ1をリピしています。
いやー、ザ・アイスまで食いつないでいけそうです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こ・ん・し・お♪
ILがうちゅくしすぎて♪もう舞台をみてるようでしたわ~ あの最後、ランビが大ちゃんにうつつをぬかしてしまってカロがはぁ?みたいな表情したのがツボでww ランビ、イルボン公演お待ちしてますよ(何度でも言うw)
ウリもカティアさんのドレス、気になってたニダ!www つべで見たライブのドレスも大胆なスリット入ってたりとか、セックシーなドレス多いニダw カティアさんはアイッショに限らずセックシー路線なのかしら・・・
普通のコンサートも行ってみたいニダ。2月に来日してたんですよねー。東京でしたけど。
たまに、あぁ!そこ雑って思うこともあるんですけど、それでもいいなって思えるんですよね。不思議なピアニストさんで♪
今夜ある人のショパンのバラード全曲コンサートに行くんデヨ♪バラードに浸ってくるニダ!ウリ実はバラード全部好きニダが、あえて好き順に並べると、4→3→2→1で1番が最後だったりするww 1番の最後の音階2回あるとこがピアニストによってまたかよ?!ってなるんですねw カティアさんは実に滑らかに素早く音階弾くからあんまり気にならなかったニダな、そういえば。巻きますに気を取られていたからってのもあるニダなw
しかし、NHKさん、犬HKとか言ってすんませんでしたー!こういうステキな対談企画できるのに、なじぇにクロ現みたいなヘボ企画が通るニカねぇ?w 年明けのNHKスペシャルエキシも、本当は大ちゃん巻きますでやりたかったんだろうなってふと思ったデヨ。NHK杯の一番の功労者ですものね♪二人が夢を語り合ってる姿本当によかった!
二人のアイスショー楽しみにしてるデヨ!
しょーま君の4Fのチャルすごー!4Loの練習してるときに気晴らしに跳んでみたら跳べたって、ポテンシャルにwktkしちゃうじゃないの♪歴史に名を刻みましたね!
エキシのフィナーレで、ボーヤンとしょーま君で4Lz×4F跳びあってたの見ました?ハーニャがジャンプ大会するとなんだかウヘェァな気分になるニダが、ものすごく爽やかな空気に思えたのは気のせいか・・・しょーま君は残念ながらコケちゃったんですけど、その後群れに戻る手前で、誰かにハグされてたニダwww あれは誰ですの?ww
クリスティといいベルビンたんといい、もうモテモテじゃないの!ww

こんしお!

ILがあまりにも素敵で、ウットリしたまま現実世界に戻るのに時間がかかったニダ
(月曜は隙あらば思い出してヘラヘラしてた。今日も…回復できてない)

こういうショーが!こういうスケートが!見たかったー!!
フィギュアスケートって素晴らしいんだと思い出させてくれたステファン、ありがとう。
彼の美意識と審美眼だと今の競技界は精神が耐えられないだろうなぁ



クリスティwwさりげなくベルビンたんに自慢してる?
エキシで転倒のあとハグしに来たのはカッペちゃんだと思いまする
(私もカッペちゃんとベルビンたんとハグしたい!)
大ちゃんも大ちゃんでILでアイスダンスの女子選手たちに大人気だったみたいだし、なんなんだこの2人。


私、ILでやっとカティアさんのピアノを聴きました。
今まで人から勧められたピアニストはことごとく趣味に合わなくて、ここでも話題になってたけど聴きには行ってなかったの。
(いわゆる神童とか◯◯コンクール優勝者とかがダメで、間違えてもいいから心を込めて弾ける人が好き)
カティアさんのピアノ、私好きなタイプ!
彼女凄くいい!CD買おうかと真剣に悩み中。


ここには音楽に詳しい方沢山いらっしゃるから一回聞いてみたかった事が。
演奏していて「え、ここでこの音?このリズム?ないわー」って事ってないんですか?
あるとしたらコンクールやコンサートではみんなどうやってるの?
そしてそういうのが多い作曲家って誰?
手の大きい作曲家とか無茶しそう。
あ、手が大きかっただろう作曲家っていますか?www


長い上に最後関係ない話でミアネヨ〜。


P.S.今日うっかり手持ちがなくてパン屋さんのレジでサンドイッチ一個諦めたデヨw今日は悲しいデ部員(T_T)

Re: ふわふわ麦茶様へ

> ILがあまりにも素敵で、ウットリしたまま現実世界に戻るのに時間がかかったニダ
> (月曜は隙あらば思い出してヘラヘラしてた。今日も…回復できてない)

ああ、ウリも月曜日はヘラヘラしてたニダw 人前でヘラヘラしないように気をつけてたけど、怪しい人に見えたかも!

> こういうショーが!こういうスケートが!見たかったー!!
> フィギュアスケートって素晴らしいんだと思い出させてくれたステファン、ありがとう。
> 彼の美意識と審美眼だと今の競技界は精神が耐えられないだろうなぁ

ランビはヨーロッパ的な芸術家ニダな。クラッシックが好きで、その辺がイルボンにも合うのかもしれなさ。
コンテンポラリーな振り付けもバレエ的なムードがあって好きなんです。

> クリスティwwさりげなくベルビンたんに自慢してる?
ムフw クリスティ、ハグすべきは北米ソンスじゃないニカ?とニヤニヤしてしまいますた。
北米キャプテンなのにぃw

> エキシで転倒のあとハグしに来たのはカッペちゃんだと思いまする
そういや、カッぺちゃんにハグされたと聞いた気が!

> (私もカッペちゃんとベルビンたんとハグしたい!)
いやぁ~~~宇野君の周囲は美女だらけニダなぁw

> 大ちゃんも大ちゃんでILでアイスダンスの女子選手たちに大人気だったみたいだし、なんなんだこの2人。
2人とも小柄で目力とリズム感のあるところが共通点ニダね。優しそうなところも。
それが美女にモテる条件ニカね?w

> 私、ILでやっとカティアさんのピアノを聴きました。
> 今まで人から勧められたピアニストはことごとく趣味に合わなくて、ここでも話題になってたけど聴きには行ってなかったの。
> (いわゆる神童とか◯◯コンクール優勝者とかがダメで、間違えてもいいから心を込めて弾ける人が好き)
> カティアさんのピアノ、私好きなタイプ!
> 彼女凄くいい!CD買おうかと真剣に悩み中。

ウリたちが2年前にAOI見に行った時、ウリ旦那と二人で「一番良かったのがピアノだったねぇ」と話したぐらいw
ウリもああいう自由な感じの弾き方が好きなんですミダ。

> ここには音楽に詳しい方沢山いらっしゃるから一回聞いてみたかった事が。
> 演奏していて「え、ここでこの音?このリズム?ないわー」って事ってないんですか?
> あるとしたらコンクールやコンサートではみんなどうやってるの?

手の小さな人は同時に押すべき鍵盤に同時には届かなかったりしますね。
そういう時は素早く押して誤魔化したりすると思うニダ。

> そしてそういうのが多い作曲家って誰?
> 手の大きい作曲家とか無茶しそう。
> あ、手が大きかっただろう作曲家っていますか?www

手の大きさではラフマニノフが有名デヨ。
手の小さい人には「こんなん指が届かんわ!」って難曲が多いと言われてるデヨ。
ピアコンもそういう曲ニダ。

そういや、ショパンは手が小さかったらしいデヨ。
指が柔らかく開くから、ああいう曲も弾けたらしいニダ。
そんで、ショパンが褒めるほどのピアノの名手リストは手が大きかったそうです。
ショパンはハンデがあったのに作曲家として素晴らしい業績を残したニダな。

> P.S.今日うっかり手持ちがなくてパン屋さんのレジでサンドイッチ一個諦めたデヨw今日は悲しいデ部員(T_T)
あらら、残念でしたねぇ・ピンランドは小さな額の買い物もじぇんぶ銀行のカードで済ませるから楽ちんデヨ。
市場だけは現金じゃないといけなくて、そういう時に現金を下ろすから、1カ月に1度も現金を下ろさないこともあるんです。
今日本に帰ったら、お金の下ろし忘れをやらかしそうw

Re: グレー猫様へ

グレー猫様、ばんしお~~!

> こんにちは!アイス・レジェンド、息をのむ美しさでした。
> ステファーン、本当に素敵なショーをありがとう♪

欧州のショーって芸術的で素敵ニダよねぇ。
イルボンの郷ひろみとの共演とか「ディナーショーニカ?」という昭和テイストはやめて欲しい。
もっとスケッタドルにアイスショーの企画にかかわってもらえばいいのにねぇ。

> たった一回公演の大人のためのショーで、洗練された優雅さとか、男女のドロドロとか、もう言葉に出来ないっ。
男女のドロドロ・・・あの大ちゃんとランビの滑りにコスが困惑の表情するところニカ?www

> (個人的にはピアニストのカティアさんが28歳ってところに驚き!
あ、ウリはそのくらいの年齢を予想してたニダw
熟女っぽいけど、顔にあどけなさが残ってる感じなんで20代半ばから後半かなぁと思ってますた。

美しい曲線の体つきにあの退廃した感じの目線とか、どんだけ色っぽいんだよー!!)
マジでうらやま。あの色っぽさに惹かれてチケット買った殿方もいたりしてw

> あんなに観客を引き込む真央ちゃん大ちゃんが、ひとたび氷を離れておしゃべり(ってか女子会?)になると
> 真央ちゃんが早口で真央ね、真央ね、っていうのが可愛くて!

あ、さりげなく女子会って書いてるwww 大ちゃんだと女子会っぽい柔らかいムードがあるものねw

> マスコミの前で言葉を選んで話す真央ちゃんとは別人のリラックスさを見て、
> 「あぁ、大ちゃんは本当に安心して話せる相手なんだなー」と思いました(ってか姉妹?)。

インカダンスの振付をする大ちゃんは巻きますのお姉さんのよう!と思ったニダw
あの2人の自然体にほっこりするニダよねぇ。

> それにしても贅沢なショーで、何度もバラ1をリピしています。
> いやー、ザ・アイスまで食いつないでいけそうです♪

やっぱ黒バラは衣装が素敵♪ピアノの生演奏ともイミジが合うんです。

Re: 非公開コメ(L様)へのお返事

L様、初めまして♪
ウリは村主さんのラフマニノフをすっかり忘れてた・・・w

巻きますは村主さんのラフマニノフを知らないかも?という気もするw
同時期に一緒に戦ってたニダし。同じ試合に出るソンスの演技は案外見てないと言いますものね。
自分の演技に集中してるはずですから。

でも、L様のおっしゃるようにソチシーズン時点の現役ヨシングが過去にピアコン2番をやってないという意味かもしれませんぐ。
例えばワグノやあっこちゃんがピアコンを過去にやってたら、巻きますはピアコンを選ばなかったでしょうね。

Re:杏ジャム様へ

杏ジャム様、ばんしお~~!

> ILがうちゅくしすぎて♪もう舞台をみてるようでしたわ~ あの最後、ランビが大ちゃんにうつつをぬかしてしまってカロがはぁ?みたいな表情したのがツボでww ランビ、イルボン公演お待ちしてますよ(何度でも言うw)
コス、大ちゃんに嫉妬する!演出でしょうかw
まさかの大ちゃんVSコスのランビの取り合い?www

> ウリもカティアさんのドレス、気になってたニダ!www つべで見たライブのドレスも大胆なスリット入ってたりとか、セックシーなドレス多いニダw カティアさんはアイッショに限らずセックシー路線なのかしら・・・
2年前のAOIも胸元が大きく開いた黒のドレスだったニダ。セクシーだとお仕事の声もかかりやすいのかもニダね。しかし、背中のレース部分がかなり際どかったニダなぁw 

> 普通のコンサートも行ってみたいニダ。2月に来日してたんですよねー。東京でしたけど。
中々旬なピアニストさんのようニダね。

> たまに、あぁ!そこ雑って思うこともあるんですけど、それでもいいなって思えるんですよね。不思議なピアニストさんで♪
ウリ、ショパンは多少雑でも力強さとパッションの感じられる演奏が好きなんです。リストなら、優雅で端正なピアニストさんを希望するニダが。

> 今夜ある人のショパンのバラード全曲コンサートに行くんデヨ♪バラードに浸ってくるニダ!ウリ実はバラード全部好きニダが、あえて好き順に並べると、4→3→2→1で1番が最後だったりするww 
4番は華やかニダね。ウリは3→1→4→2かも?

1番の最後の音階2回あるとこがピアニストによってまたかよ?!ってなるんですねw カティアさんは実に滑らかに素早く音階弾くからあんまり気にならなかったニダな、そういえば。巻きますに気を取られていたからってのもあるニダなw
冒頭は巻きますと音が合うかドチドチしながら見てたけど、後半は巻きますに集中してウリは後半のピアノを覚えてないw

> しかし、NHKさん、犬HKとか言ってすんませんでしたー!こういうステキな対談企画できるのに、なじぇにクロ現みたいなヘボ企画が通るニカねぇ?w 
巻きますへの歓声を絞ってた疑惑もあるデヨw まぁ、それを考慮しても対談を入れてくれたのはGJですたわ♪

年明けのNHKスペシャルエキシも、本当は大ちゃん巻きますでやりたかったんだろうなってふと思ったデヨ。NHK杯の一番の功労者ですものね♪二人が夢を語り合ってる姿本当によかった!
どうなんでしょうねぇ。衣装のデザインが変更された経緯がわからないしで、未だにNHKを胡散臭い目で見てしまうニダ。

> 二人のアイスショー楽しみにしてるデヨ!
慈愛でやってもいいんじゃ?大ちゃんと巻きますのロミジュリw

> しょーま君の4Fのチャルすごー!4Loの練習してるときに気晴らしに跳んでみたら跳べたって、ポテンシャルにwktkしちゃうじゃないの♪歴史に名を刻みましたね!
気晴らしという感じで、欲がなかったのも吉と出たのかもニダね。跳んでやる!と意気込むと肩の力が入り過ぎて失敗しやすいかも?という気がしますデヨ。

> エキシのフィナーレで、ボーヤンとしょーま君で4Lz×4F跳びあってたの見ました?ハーニャがジャンプ大会するとなんだかウヘェァな気分になるニダが、ものすごく爽やかな空気に思えたのは気のせいか・・・
暗い照明の中でクワド跳ぶのは怪我しかねないからやめて欲しさ。
でも、2人の爽やかムードは想像しやすいデヨw あの2人が立っていてもライバル同士に見えないというw あのマイペースぶりが大物感♪

しょーま君は残念ながらコケちゃったんですけど、その後群れに戻る手前で、誰かにハグされてたニダwww あれは誰ですの?wwクリスティといいベルビンたんといい、もうモテモテじゃないの!ww
ふわふわ麦茶様がカッぺちゃんだと書いてましたわ。美女ばかりw
2chに宇野君をハグするカッぺちゃんってのがあって、リンクをクリックしたら小さなクマのぬいぐるみを抱きしめるカッぺちゃんですたwww

No title

ばんしお~!
真央大はやっぱお似合いですね💕
二人っきりの対談は今までなかったかな?ロングバージョン見たいなぁ。

Mansikkaさまがおっしゃるように、私も蝶々夫人はもういいかな。何か物足りないと思ってしまう。衣装もだんだんテロテロしてきた感じが好みじゃなかったな。
真央ちゃんが曲を選ぶのもいいんだけど、舞ちゃんと組んだらうまく行くように、他の人に全て任せた方が、意外な化学反応を起こしそうな気もする。
案外、真央ちゃんが一番、自分の良さを分かっていない可能性が・・・。

男性が振り付けたプログラムも見てみたいですね。そして、大ちゃん振付でもいいな。
真央ちゃんの良さを分かっていると思う!!

No title

昌磨、恐ろしい子。(もちろん月影先生で)


そして、ちっさな頃、真央ちゃんに「ゼリー食べれば飛べるよ」と言われて食べてたという話に笑いました。




真央ちゃん大ちゃんはほんわかでなごみますな。
いつもより早口な真央ちゃんがかわいかったです。
いまだにラフ真央みたら泣けちゃう。
やはり真央も恐ろしい子。

私もてふてふさんより違うのがみたいな、白鳥は持ち越してほしかったです。あのステップが大好きでした。
いつかまっちーが振付してくれないかな。などと妄想いたしております。
まだ、アイスレジェンドを見る余裕がなかったのでこの後堪能いたします。コスの黒パンツは何なのかちょっと気になっとります。

ヨコですが、いまさらですが、いろはのコロッケは庶民の味、芦屋竹園も美味しいのです。
http://www.takezono.co.jp/shop/shop_hontakezono.html
でも佃煮に目が行きまする。。
でも今は無良くんのヒロタのシューを食べちゃいます。

No title

ばんしお!
まだILはじぇんぶは観れてないのしおしお・・・でも一部の最後とフィナーレ、巻き大対談だけは見たの。黒バラ巻きますきゃんわわ♪そしてみなさんおっさるように大ちゃんにアプローチかけたランビに対してカロちゃんの「え?」な顔が忘れられませんぐw
カロの月の光も素敵でしたでスミダ・・・恋に憧れる女性のキラキラした感じが出ていて・・・ランビさんあーたやっぱり体育館裏にお呼出でよろしくニダw

ウリも蝶々さんはコンペではあれで終わりでいいかなって思うニダ。大ちゃんよう言うたw巻きますに限らず本人の好きなモノって、本人をもっと素敵に見せるモノとは限らないなぁとつくづく思うニダ。(ゆかーりの火の鳥とかあっこのしっとり系プロとか)。というわけで巻きますのやりたいモノももちろんどんどんやってほしいニダが、振付師変えてみたりどうニカ?もう巻きますはボーナスステージだと思って好き放題やって欲しいデヨw

ウリも巻きますのソチ演技ですっかり涙腺ゆるゆる。デーデークスコ可愛かった。ウリも大ちゃんの剣の舞は定期的に見たくなりますw巻きますとナカーマ♪でもあのワイプの衣装、違う。だってタラソワ特製片腕洗車ブラシのはずだもの。ワイプのは同じシーズンのFSのアランフェスのほうだと思うの。
ホント二人の対談が兄妹みたいで可愛かったニダ。和み度抜群。ロミジュリはパントンが三十路のときにだってやってるデヨ♪じぇんじぇん問題なっしーんぐ。でも二人ともすれ違いにならなそうというか、なんかあのストーリー通りに進まなさそうではあるニダねwなんか巻きジュリエットは毒飲まないで別の大胆な手段を使いそうだし、飲んだとしても、「毒飲んだら泡吹いて死ぬんかな、あんまり美しくないな・・・あれ?もしかして真央眠ってるだけ?」とか大ちゃんが思っている間に巻きますも仮死状態から蘇生しちゃいそうw
TCC、楽しそうな雰囲気で良かったニダ~しょーまはモテモテニダなぁ~♪ベルビンたんにハグしたいといわれ、クリスティとカッペちゃんにされ・・・ふんぐぐ!ちょっと代わるニダーw一方アジアや北米が和気藹々としているかと思えばツーショが自身のSNSにはないメドベとラジのことがヲルドのキスクラの件もあってちょっぴり気になったりするのであってw
あ、ロシアンといえばウリとしてはボブロワたんが制裁解除になったのもちょっとしたニュースですた。でもメルドニウムの残量が摂取してどれくらいでなくなるとかはっきりわかってないのになんであの世界選手権前の時期にアウトになったのか(それさえなければロシア3枠だったかも)、実際メルドニウムがパフォーマンスに影響するとして禁止にしたとしたらなんで解除なのか・・・(薬物違反だとしたらあかんじゃろ・・・)と色々な方向でもーんとなるというかモニョるニダよ・・・。あ、しもた。またしおしお話題で終わってしまった・・・ばちゅとして剣の舞を見てくるニダw(罰になってないw)

No title

巻きますの魔法にかかったままGWに突入できる幸せ♪さいしお♪

> ショパンは多少雑でも力強さとパッションの感じられる演奏が好きなんです。リストなら、優雅で端正なピアニストさんを希望するニダが。
ッパッション!じゃぁ、カティアさんはMansikka様にはピターリなピアニストってことニダね♪
ウリ、ノクターン2番弾いたとき、先生に「ものすごく情熱的だった」って言われたデヨ♪hrhrしていいニカ?wwww
初恋時代の曲が情熱的でいいのか・・・とも思ったけどw

> 4番は華やかニダね。ウリは3→1→4→2かも?
4番、華やかニカねぇ?哀愁たっぷり漂ってる冒頭からどんどん激しさを帯びてくのが好きで。
でも、巻きますの衣装と同じで、気分によって順番入れ替わるんですけどwちなみに白バラより黒バラの衣装が好きなので黒でうれしかったIL♪
3が一番ってめっちゃマニアックじゃないニカ?!もしやMansikka様はショパンが一番のお好み作曲家です?
相当ショパン好きじゃないとなかなか3が一番って方いない気がするニダ♪

> 巻きますへの歓声を絞ってた疑惑もあるデヨw まぁ、それを考慮しても対談を入れてくれたのはGJですたわ♪
え。マジニカ・・・。あ、でも、ほら、舞ちゃんの解説いれるために、舞ちゃんの声が聞こえるように絞ったのかも。
それとも、副音声でも絞られてたニカ?収集つかないくらいデカすぎて、絞らざるを得なかったとか。
NHKさんにも良心のある人がいることを願うだけニダ。

> 衣装のデザインが変更された経緯がわからないしで、未だにNHKを胡散臭い目で見てしまうニダ。
あぁ・・思い出すw もしや、経緯が出せないくらいのすったもんだがあったとかじゃw
例のデザイナーが逆切れしたシーンとかあったりしてwww お名前だけ紹介されたってのも違和感でしたし。


ふわふわ麦茶さま♪
エキシで転倒のあとハグしに来たのはカッペちゃんだと思いまする
そういや、カッぺちゃんにハグされたと聞いた気が!

カッペちゃんか!っていうか、ウリ、しょーま君がシロクマの仔熊に見えてきたwwww

ウリなんかがお答えするのはおこがましいけど♪
> 演奏していて「え、ここでこの音?このリズム?ないわー」って事ってないんですか?
なんだろー?突然現れる不協和音とかニカねぇ?
この音でいいのか?ってことはあるけど、聞いたり弾いたり理解したりしてるうちに、あぁ、この音がいいんだってなることはあるかなぁ?ないわー・・・って思ったことはあんまりないかなぁ。
あと、版によって音を書き換えたりしてる音とかはたまにあるみたいデヨ。そういうのはいまだ研究中でどっちが作曲家が意図した音なのかいろんな意見があるみたい。とか?バラ1でいうと冒頭の7小節目の左手がレソミ♭の版とレソレの版があると思うニダ。
リストとか難しすぎて、こんなの弾けないわよ!ムカちゅく!とかはよくあるwwwそれはウリの技術がないだけですミダwwww

> あるとしたらコンクールやコンサートではみんなどうやってるの?
コンクールは基本的に「楽譜通り」に弾くことがまず求められるんでは。あまり自己中心的な解釈で弾くと、個性をだしすぎと言われたりもするんじゃないニカね?かといって個性がないのアレですけど。解釈はともかく、楽譜と違う音を弾くとかはあり得ないと思うニダ。コンクールが推奨する版とかもありますし。
コンサートは自分を表現する場所って感じになるニカね?コンクールよりは自由度は増すのでは。かといって違う音で弾くとかは、どうなんだろ?オリジナル編曲として弾くならありかもですけど・・
と、ウリなんか、ただの聴衆でしかないので参考になるのか疑問ですが。しおしお。。。ピアノ教室の発表会とかだと、弾きやすいように音省くってのは普通にあると思うニダ。

> そしてそういうのが多い作曲家って誰?
うーーーん・・・。もうそこは個人の好き嫌いでいいんでは・・・とかでいいニカ?wwwww
ウリ、この質問に答えられるだけの知識の引き出しがないwww
例えばモーツァルトとラヴェルじゃ、同じピアノ弾いてるのに、全然違う音に聞こえたりすると思うんですけど。
どちらも本当に素晴らしいですし。もしラヴェルやドビュッシーがモーツァルトのような和声で書いてたら、古臭い音楽にしかならなかったのでは。NHKのらららクラシック♪でドビュッシー特集やってたときに、「真っ白なキャンバスにちょっとシミをポトっと落とす」って表現されてたんですね。つまりそういうことだと思うんです。モーツァルトにはなかった発想というか。

長々とすみませんぐーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Re: miya様へ

miya様、ばんしお!

> 真央大はやっぱお似合いですね💕
> 二人っきりの対談は今までなかったかな?ロングバージョン見たいなぁ。

やっぱ2人とも自然体のせいか、見ていてホッとするニダ♪
NHKはカットした分の映像を出してくれないかしらねぇ。

> Mansikkaさまがおっしゃるように、私も蝶々夫人はもういいかな。何か物足りないと思ってしまう。衣装もだんだんテロテロしてきた感じが好みじゃなかったな。
衣装も帯なんかが凝っていて綺麗なんですけどね。ほとんど単色で芸者風ではなかったし、音楽のドラマティックなムード似合わなかったデヨ。あのデザイナーさんはもういいや。あのデザイナーさんに頼んでからはデザイナー上げ、巻きます下げのイミフな衣装記事が出るし、やっかいな人に見えるからもう関わらない方がいいように思えるニダ。

> 真央ちゃんが曲を選ぶのもいいんだけど、舞ちゃんと組んだらうまく行くように、他の人に全て任せた方が、意外な化学反応を起こしそうな気もする。
曲は別に良かったんですけど、何かハマりプロにはならなかった。やっぱ衣装とメイクのせいもあると思うニダ。巻きますに似合うんニダが、あの衣装は芸者ではないもの。それとローリーの大味な振り付けもちょっと・・・SPは良かったんですけどね。
愛の夢の片足ステプやコレオシークエンスのような心にグッとくる振付が欲しかったんデヨ。ここで舞ちゃんの意見を色々と聞いて見るのもいいんじゃ?とウリも思いますね。

> 案外、真央ちゃんが一番、自分の良さを分かっていない可能性が・・・。
そうそう。そんでもって、ローリーは巻きますの良さをわかってていいんだけれど、自然な巻きますばかり引き出すのはなぁ。
自然な巻きますはバラエティ番組やインタで楽しめるから、「え、これが巻きます!?」と思うような意外性のあるプロが見たいんですミダ。タラソワはその辺が秀逸ですた。タラソワプロは最初はイマイチに思えても滑り込むとゾクゾクするプロになっていきますたね。

> 男性が振り付けたプログラムも見てみたいですね。そして、大ちゃん振付でもいいな。
> 真央ちゃんの良さを分かっていると思う!!

大ちゃんはセンスがいいから、面白いアイディア持っていそう!色々とアドバイスを聞いてみるだけでもいいんじゃ?
あ、でも大ちゃんが振付したら大きな話題になりそうニダな♪夢が膨らむニダ♪

Re: kiki様へ

> 昌磨、恐ろしい子。(もちろん月影先生で)
ホント、恐ろし子じゃw
ボーヤンと宇野君はズニア的な怖いもの知らずな感じがあって、目を見張るニダ。

> そして、ちっさな頃、真央ちゃんに「ゼリー食べれば飛べるよ」と言われて食べてたという話に笑いました。
にゃはw 可愛いニダねぇ。宇野君はサーモンが好きでサーモン寿司ばかり食べたりもしたニダよねw

> 真央ちゃん大ちゃんはほんわかでなごみますな。
> いつもより早口な真央ちゃんがかわいかったです。

普段の巻きますはおしゃべりだと聞きますミダ。
でも揚げ足取りのメディアの前では中々、そういう面を出せないんでしょうねぇ。
大ちゃんの前で如何にリラックスできるかってのが伝わりますた。

> いまだにラフ真央みたら泣けちゃう。
> やはり真央も恐ろしい子。

ウリも。でも、ラフマオだけでなく、全般的に涙もろくなったんデヨw 
大ちゃんもそんな感じと想像してるニダ。

> 私もてふてふさんより違うのがみたいな、白鳥は持ち越してほしかったです。あのステップが大好きでした。
白鳥は正にバレエ!と思いましたわ。黒鳥のパートも白い衣装で踊る、観客は王子だから黒鳥も白鳥に見えるという設定じゃ?という解釈をした方がいらして、それ以降、王子様の気分で白鳥を見るようになりますた♪ウリはこういう仕掛けが大好きなんデヨ。

> いつかまっちーが振付してくれないかな。などと妄想いたしております。
まっちーは巻きパの反応が怖くて断りそうwww
前にバラエティ番組で、巻きますは(彼女に)どうか?と聞かれて国民の反応が恐いとビクビクしてたニダよねw

> まだ、アイスレジェンドを見る余裕がなかったのでこの後堪能いたします。コスの黒パンツは何なのかちょっと気になっとります。
黒パンツというとホットパンツの様な衣装ニカ?あれはエンディングでしかウリは見なかったけど、もしあれで何かプロを滑ったんならウリも見てみたいんです♪

> ヨコですが、いまさらですが、いろはのコロッケは庶民の味、芦屋竹園も美味しいのです。
コロッケってフランスやベルギー辺りが本場だと聞いてるニダが、案外欧州では見かけないニダ。
冷凍コロッケもあるけどポテトを丸め衣をつけて揚げただけ。なのでコロッケは手作りしかしないニダ。ポテトの水分を飛ばすために、種を寝かす時間もあるしで面倒くさいんです。芦屋竹園とかいろはのコロッケとか、コロッケが買えるのが羨ましい♪

> でも佃煮に目が行きまする。。
ここの佃煮って美味しいのかしら・・・ここは佃煮も手作りしなきゃあかんの。醤油もご近所のスーパーじゃ500ml入りで割高(800円ぐらいかな)なんで、街中まで大きいボトルを買いに行くんデヨ。和食を作るには面倒くさいことが多いニダ。

> でも今は無良くんのヒロタのシューを食べちゃいます。
イルボンのシュークリームも美味しいニダなぁ。ウリも食べたくなってきたニダ♪

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお!

> まだILはじぇんぶは観れてないのしおしお・・・でも一部の最後とフィナーレ、巻き大対談だけは見たの。
ウリはコスのボレロやジュベの007を見てないニダ。ラトデニも見たいけど見れてないんです。

黒バラ巻きますきゃんわわ♪そしてみなさんおっさるように大ちゃんにアプローチかけたランビに対してカロちゃんの「え?」な顔が忘れられませんぐw
あれはアプローチかけたんニカw ランビ、ワロスw
コスの紹介部分かな?ランビがココマ時代からコスに恋してたと話して、ズニアのソンスたちが僕も私も!と言い出してコスが大笑いするというキャプを見かけて和んだニダ。

> カロの月の光も素敵でしたでスミダ・・・恋に憧れる女性のキラキラした感じが出ていて・・・ランビさんあーたやっぱり体育館裏にお呼出でよろしくニダw
ピンクの衣装で甘い恋のムードでしたねぇ。ピンクのガウンを脱いだらレースのトップ、曲はドビュッシーの「月の光」って、舞台は夜なんかいw やっぱ体育館裏ニダなw

> ウリも蝶々さんはコンペではあれで終わりでいいかなって思うニダ。大ちゃんよう言うたw
ウリは週刊誌に載った衣装屋の話が許せなくて、イルボンの衣装屋を疑いの目で見てしまうニダ。蝶々夫人の衣装を見るたびにその件を思い出すんで、もう新しいのにしてほしいんです。大ちゃん、GJデヨ。

巻きますに限らず本人の好きなモノって、本人をもっと素敵に見せるモノとは限らないなぁとつくづく思うニダ。(ゆかーりの火の鳥とかあっこのしっとり系プロとか)。
あっこちゃんのしっとり系というと2011-2012シーズンのEX「ラヴェンダーの咲く庭で」ニカね?ウリはあれが、どうも薄味に感じたし、あまりあっこちゃんに似合わない気がしたニダ。ユーカリの火の鳥は衣装が悪かったのも大きい気がするニダ。

というわけで巻きますのやりたいモノももちろんどんどんやってほしいニダが、振付師変えてみたりどうニカ?もう巻きますはボーナスステージだと思って好き放題やって欲しいデヨw
カメさんとかねぇ。カメさんは茶番後ぐらいに巻きますの振付してみたいと言ってなかったっけ?じぇひじぇひ、やって欲しい!と思った覚えがあるニダ。

> ウリも巻きますのソチ演技ですっかり涙腺ゆるゆる。
全ピギョパが泣いた!って感じだったものねw 物凄いインパクトだったデヨ。

デーデークスコ可愛かった。
美少女でしたねぇ。「肌色は自分で塗って」お化粧はお母様がしてたころニダなw

ウリも大ちゃんの剣の舞は定期的に見たくなりますw巻きますとナカーマ♪でもあのワイプの衣装、違う。だってタラソワ特製片腕洗車ブラシのはずだもの。ワイプのは同じシーズンのFSのアランフェスのほうだと思うの。
お、凄い!ウリは気が付かんかったw 「あれ、これだっけ?」と微かに思ったニダがw「剣の舞」なんて、ピギョ音楽には向かないと思うニダが、大ちゃんは怒涛のステプでこなしてた記憶があるニダ。

> ホント二人の対談が兄妹みたいで可愛かったニダ。和み度抜群。ロミジュリはパントンが三十路のときにだってやってるデヨ♪
お、パントンは三十路でやったニカ~!ペアを探せば結構年齢の高いロミジュリが出てくるかもニダね。

じぇんじぇん問題なっしーんぐ。でも二人ともすれ違いにならなそうというか、なんかあのストーリー通りに進まなさそうではあるニダねw
バルコニーで巻きますが月を見上げながら「ああ、ロミオ!あなたはどうしてロミオなの!」と嘆いてる時に、大ちゃんはバルコニーの下で「こっちこっち。俺、こっちだから。」と笑ってそうwww

なんか巻きジュリエットは毒飲まないで別の大胆な手段を使いそうだし、飲んだとしても、「毒飲んだら泡吹いて死ぬんかな、あんまり美しくないな・・・あれ?もしかして真央眠ってるだけ?」とか大ちゃんが思っている間に巻きますも仮死状態から蘇生しちゃいそうw
なんというハッピーエンドwww

> TCC、楽しそうな雰囲気で良かったニダ~しょーまはモテモテニダなぁ~♪ベルビンたんにハグしたいといわれ、クリスティとカッペちゃんにされ・・・ふんぐぐ!ちょっと代わるニダーw
宇野君はホント、ドラマチックなシーズンを終えたニダねぇ。後半4回転!とシーズン冒頭で驚き、快進撃だったのにヲルドで転倒悔し泣きがピギョパの胸を熱くしたかと思いきや、TCCで4F成功の歴史を作った。スターになるべくしてなったという感じニダよねぇ。

一方アジアや北米が和気藹々としているかと思えばツーショが自身のSNSにはないメドベとラジのことがヲルドのキスクラの件もあってちょっぴり気になったりするのであってw
あの2人は仲が悪そうニダねw リプとメドベちゃんも仲が悪いとヤキソバコチがバラしてたし、メドベちゃんの性格に癖がありそうな気ががが!ってか、ヤキソバコチの人柄にも問題がありそうニダ。

> あ、ロシアンといえばウリとしてはボブロワたんが制裁解除になったのもちょっとしたニュースですた。でもメルドニウムの残量が摂取してどれくらいでなくなるとかはっきりわかってないのになんであの世界選手権前の時期にアウトになったのか(それさえなければロシア3枠だったかも)、実際メルドニウムがパフォーマンスに影響するとして禁止にしたとしたらなんで解除なのか・・・(薬物違反だとしたらあかんじゃろ・・・)と色々な方向でもーんとなるというかモニョるニダよ・・・。
ウリは「メルドニウムはやっぱドーピング対象になるべきじゃ?」という気持ちが徐々に強まって来てるニダ。ただ、どの程度の罰則が適してるのか?ってのが、よくわからないニダし・・・やっぱ不透明な印象を受けてモーンとするニダね。

あ、しもた。またしおしお話題で終わってしまった・・・ばちゅとして剣の舞を見てくるニダw(罰になってないw)
ウリも見てこようかしらw 大ちゃんの昔の演技って、あまり見てないんデヨ。当時は「イケメン魔術師」というキャッチフレーズにうんじゃりしてナムシングを避けてたから。安藤先生のメディアの煽りと世間のバッシングの凄さを見て、ナムシングもああいうのがあるのかなぁと。大ちゃんの「剣の舞」を初めて見たのもソチ後だった気がするニダw すげぇ遅かったんですw

Re: 杏ジャム様へ

> 巻きますの魔法にかかったままGWに突入できる幸せ♪さいしお♪
あ、もうそろそろGWニダなぁ。すっかり忘れてたニダw

> ッパッション!じゃぁ、カティアさんはMansikka様にはピターリなピアニストってことニダね♪
そうそう、ああいうタイプが好みニダ♪アルゲリッチとかも。フレディ・ケンプの弾くショパンも結構好きなんニダ。

> ウリ、ノクターン2番弾いたとき、先生に「ものすごく情熱的だった」って言われたデヨ♪hrhrしていいニカ?wwww
> 初恋時代の曲が情熱的でいいのか・・・とも思ったけどw

ノクターンで情熱的w そういうのも個性じゃ!大いにhrhrしてくれなさいw
弾けるだけで尊敬デヨw

> 4番、華やかニカねぇ?哀愁たっぷり漂ってる冒頭からどんどん激しさを帯びてくのが好きで。
いい表現が出なかったニダが、華やかというのはちょっと違うかもw
音が多くてショパンらしい豪華な感じがするんデヨw

> でも、巻きますの衣装と同じで、気分によって順番入れ替わるんですけどwちなみに白バラより黒バラの衣装が好きなので黒でうれしかったIL♪
白バラも好きだけど、黒バラの方が可愛さもあってウリも好みじゃ。

> 3が一番ってめっちゃマニアックじゃないニカ?!もしやMansikka様はショパンが一番のお好み作曲家です?
> 相当ショパン好きじゃないとなかなか3が一番って方いない気がするニダ♪

やっぱ1番好きなのは1番かもwwww
ウリも気分によって入れ替わるニダw でも、2番が1番下なのは安定してるんですw

> え。マジニカ・・・。あ、でも、ほら、舞ちゃんの解説いれるために、舞ちゃんの声が聞こえるように絞ったのかも。
> それとも、副音声でも絞られてたニカ?収集つかないくらいデカすぎて、絞らざるを得なかったとか。
> NHKさんにも良心のある人がいることを願うだけニダ。

ウリは日本版を見てないんでわからないニダが、両方を見て「絞ったんじゃ?」とおっさる方もいらっさるニダ。
巻き下げが目的ではなく、解説を入れるためとか、全員同じように絞ってるといいんですけどねぇ。

> あぁ・・思い出すw もしや、経緯が出せないくらいのすったもんだがあったとかじゃw
> 例のデザイナーが逆切れしたシーンとかあったりしてwww お名前だけ紹介されたってのも違和感でしたし。

変だったニダよね?仙台の子のデザインのはずが、プロのデザイナーさんのデザインの衣装になっていて。
デザイナーさんがFBにデザイン画をうpしたんだから、あれはあのデザイナーさんのデザインでそ?
やっぱ、すったもんだがあったと疑っちゃうニダよねぇ。

ふわふわ麦茶様のお返事見ていて、ウリはかなりズレたお返事したかも?と思ったニダw
興味深いご意見kmsデヨ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメ(K様)へのお返事

K様、おはしお!

TCCは昨年の国別と違って、ボーヤンやテン君などアジアチームなのが良かったニダなぁ。
開催前は蕎麦国のソヨンが入らないかとハラハラしたニダがw

そういや、昨年の国別は得点出る前にソンスドルがゾロゾロ帰ったのがありますたね・・・
それと比べるとTCCの爽やかなこと!中国ペアの実力派(スイハン)が出たらもっと盛り上がったかも?と思いましたが、昨年はスイちゃんの怪我もあったし、休みたかったでしょうね。しょうがないかな。

そういや、リハの1本三つ編みの巻きますは可愛かったニダなぁ。
オリビア・八ッセー風の古風なジュリエット衣装も似合いそうニダ。
まぁ、ウリがロミオの母親ならオリビア・八ッセーだろうが巻きますだろうが、あまりの可愛さゆえに結婚を許しちゃうデヨw

ピアコンはやっぱ、「トリノオリンピック以降だれもやってない」の意味だったニカね。
特に気心知れた人との会話だと、通じてると思って話を省略しがちニダな。
大ちゃんとの対談もそういう感じだったんでしょうね。

さいしお

Mansikka様アプリコーシヒッロ様、質問のお返事kmsなの〜


ラフマニノフとリストは手が大きかったんだ〜!
確かにリストの肖像画を見ると細長そうな手を想像できますミダ
で、ショパンは小さめだったと!ほー
…ということは現代の小さい子が習うのは最初はショパンとかで、体が成長したらリスト/ラフマニとかにチャレンジしていくのですかね


同時に弾けそうにないときは素早く弾く、にも目ん玉ポーン!でした。
諦めたらいかんのですね!!
音楽も道だ!音楽道だ!と妙に感心しますた

そしてそうか〜やっぱり作曲家は変なリズムとか音は生み出さないんですね。
コンクールとコンサートとの弾き分けも面白かった。
見に行くならコンサートだな私は。ふむふむ

作曲家の意図した音がどちらなのか研究中なのがあるってのもおもしろい♪
元の楽譜がグチャッっと書いてあったとかニカね(安易な発想ミアネwしおしお)


あぁ面白いでスミダ〜
新しい世界が拡がっていきまスミダ〜
ありがとうございまスミダ〜
(韻を踏んでみたyo!)

Re: ふわふわ麦茶様へ

ふわふわ麦茶様、おはしお~~!クラッシック談義楽しいニダ♪話題を振って下さってkmsデヨ~!

> ラフマニノフとリストは手が大きかったんだ〜!
> 確かにリストの肖像画を見ると細長そうな手を想像できますミダ
> で、ショパンは小さめだったと!ほー

ショパンは病弱だったニダし、鍵盤を叩く力も弱かったんじゃ?と言われてるニダ。もし、ショパンが生きていて、カティアさんと交互に演奏したら、ゾラ弱々しい演奏に聞こえたかも!と想像してるデヨw
昔のピアノの鍵盤は軽かったとも聞きますし。

> …ということは現代の小さい子が習うのは最初はショパンとかで、
小さい子がショパンを弾くなら、「子犬のワルツ」が最初だと思うニダ。それでも5~6歳から習い始めて順調な子で9~10歳頃ニカね。ショパンの場合、エチュード(練習曲)でも難しくて、中の中レベル~中の上レベルだと思うデヨ。なので、「子犬のワルツ」より難しいショパンの曲を弾くのは順調な子で小5~中学生ぐらいかと思いますミダ。

体が成長したらリスト/ラフマニとかにチャレンジしていくのですかね
ショパンは手が小さいけど、手の小さい人には難しい曲を作ってるデヨw
でも、ショパンは作品がほとんどピアノ曲ですからね。

ラフマニノフのピアノコンチェルトはオーケストラと演奏するわけで、難曲な上に曲が長いでそ?暗譜も大変なはずニダ。技巧だけでなく、集中力も要すので、ピアコンは音大で弾き始める人が多いんじゃないかと思うニダ。

因みに巻きますが滑ったショパンとリストの曲、「幻想即興曲」と「愛の夢」は大体同レベルの難度に位置付けられてますデヨ。
上は音大レベルとして、中の上ぐらいニカね。

> 同時に弾けそうにないときは素早く弾く、にも目ん玉ポーン!でした。
> 諦めたらいかんのですね!!
> 音楽も道だ!音楽道だ!と妙に感心しますた

ピアニストの知人(手が小さい)にそう聞きますた。
一度、目の前で実演してもらったニダが、物凄い速さなんで、違和感ナッシングですたわ。

> そしてそうか〜やっぱり作曲家は変なリズムとか音は生み出さないんですね。
普通のクラッシックだと違和感のある移調は聞いたことがないニダ。(気付かないだけかもニダがw)

でも、現代音楽(20世紀以降のクラッシック音楽)だとあるかもしれませんぐ。
クラッシックの歴史で色んなことをやりつくしてるから、新しいことをしようとすると、今までのルールを破る形になりやすいんだと思うニダ。有名な作曲家、武満徹の曲にも変なものがあるデヨ。

> コンクールとコンサートとの弾き分けも面白かった。
コンクールは審査員のお弟子さんが入賞しやすいらしく、コンクール参加前に月1とか月2回だけでも!と審査員の先生のレッスンをとる方もいらっしゃるニダよね。コンクールはそういう根回しや、先生の好みが反映されやすいかもニダ。どちらにしろ、杏ジャム様のおっしゃるように奇をてらった演奏は普通はしないはずデヨ。

> 見に行くならコンサートだな私は。ふむふむ
ウリも!コンクールでメディアが顔重視するのもちょっと嫌ニダ。例えば6年前のシベリウス国際ヴァイオリン・コンクールのファイナリスト6人に蕎麦国人の可愛い子(Bomsori Kim)がいて、ポスターとかTVの番組表とか、その子のチャルを出すことが多くてうんじゃり。他にも若い女性(中国系)がいたのに、可愛い女性1人にスポットライトを当てるのはどうかと思うニダ。

結局、Bomsori Kimちゃんは入賞できず、注目を集め過ぎて失敗した面もあったニカね?と少し同情したんです。
ユンディ・リーとランラン見りゃ、演奏は顔じゃないとわかるでそ!と、メディアに言いたくなりますデヨ。

> 作曲家の意図した音がどちらなのか研究中なのがあるってのもおもしろい♪
> 元の楽譜がグチャッっと書いてあったとかニカね(安易な発想ミアネwしおしお)

ピアノが出来たのって1709年頃と言われてるニダ。当時は鍵盤が今の約半分の54鍵(現在は97鍵)ぐらいだったらしいんです。
なので、バッハが活躍した時期ってのはピアノがそんなに普及してなくて、又、バッハはピアノが好きじゃなかったともいわれてるんデヨ。当時のピアノの鍵盤が少ないせいもあったかもニダね。

それでバッハはチェンバロやオルガンで作曲してたと言われてるニダ。
同じ鍵盤楽器とは言え、チェンバロにはペダルがないし、音も弱い。同じバッハのピアノ曲例えばインベンションを弾いても、ピアノとチェンバロでは随分印象が変わるはずデヨ。それと、今のインベンションの楽譜にはペダルのマークが入ってたりするはず(楽譜によるニダ)。

チェンバロにはペダルがないでそ?ああいうのは誰かが後から付け足したものなはずなんデヨ。研究者たちは古い楽譜の筆跡を見たり、インクの古さなどから本人のオリジナルがどうだったか、また実際に弾いてた楽器はどんな楽器か?を研究したりするんじゃ?と想像中w(ウリも詳しくは知らないニダw)また、残された日記や手紙などで曲想や作曲の悩みなどが記載されてれば、それも良い研究材料になるでしょうね。

> あぁ面白いでスミダ〜
> 新しい世界が拡がっていきまスミダ〜
> ありがとうございまスミダ〜
> (韻を踏んでみたyo!)

いやぁ、ウリもふわふわ麦茶様のご質問で良い頭の体操になった気がするニダ♪
面白い質問の数々、ゾラ楽しめたデヨ~!kmsなんです♪
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR