2016-04-27(Wed)

TCCのエキシ/ILのバラードの美しさを堪能♪


【TCCのエキシ】

↓EXのエンディングの動画が話題になってましたね。
Exhibition Finale 2016 TCC

上の動画から話題になったシーンを見てみますた。

宇野君、ニヤニヤ笑ってるけど、この時点で4F跳ぶようにと煽られてたニカね?
ベイツさんが最初にボーヤンの背に手をやって、ラノッテさんも声をかけてるみたいでしたね。
20160426001.jpg

ボーヤンは4Lzで尻もちをつきそうになるもお手付きで堪えますた。
宇野君は転がって天井を見上げてたニダw ドンマイ!
20160426002.jpg

4Fコケて戻ってきたところをカッぺちゃんがハグ。
続いてラノッテさんもハグ。宇野君は愛されてるニダな。
20160426003.jpg
2人のゾンプ大会は爽やかニダが、やっぱゾンプ大会はイラネ。
こんな余興で怪我したら嫌だもの。

ゾンプ大会で集合チャルに出遅れた宇野君、後ろでピョンと跳びはねてますた。
中に入れないツルシンちゃんに気付き、輪に入れてあげる宇野君。紳士ニダな♪
20160426004.jpg

テン君のEXの演技も見たので感想を書くニダ♪

↓テン君のEX動画リンク
Denis TEN EX 2016 TCC

テン君は新しいEXニカね?このプロは初見ですたわ。

以前、クリムキンからの3A動画をうpしたこともあるテン君。
今回も3Aを跳びたかったニカね?
残念ながら、回り過ぎの2A両足着氷になっちゃいますた。
20160427007.jpg

2A以外のゾンプは開脚の1回転ループぐらい。
側転もやってますたね。
20160427006.jpg

ゾンプが少ない割に魅せてくれるのはリズム感の良さのせいかもしれませんぐ。
今回のEXではコリヤダ君も開脚の1回転をやってましたし、まっちーもよくやるニダよね。
まーた、まっちーが見たくなってきたニダ~!
----------------------------------------------------------------------------
【ILのバラードの美しさを堪能♪】

↓こちらの客席動画が中々秀逸ニダ♪
Ice Legends 2016 - Mao Asada
- Carolina Kostner


さてさて、巻きますのバラードの見どころは何といっても
怒涛のツイヅルですね!

上の動画1:37から始まるツイヅルは
反時計回り→時計回り→反時計回り→時計回り→反時計回り
となってます。

両方向のスピンが回れる人の少なさを考えれば
両方向のツイヅルを繰り返す難しさも理解できますミダね。

後半3つのツイヅルが特にお気に入りなんでキャプを取りますた!
右手を胸に当て左手を後方に上げるポジションは
上半身を傾けてるせいかスカートが斜めに波打つように広がってます。
20160427001.jpg

こちらは右手を上げ、左手を背に当て時計回りのツイヅル。
巻きますにとっては逆回転なので、回りにくいはずニダがスムーズですねぇ。
20160427002.jpg

最後は足を蹴り上げて反時計回りのツイヅル。
スピードが出てるせいか、スカートがバレリーナのように真横に広がって素敵♪
20160427003.jpg

ツイヅル以外の見どころと言えばバレエゾンプもありますね。
この動画でバレエゾンプが綺麗に撮れてますんで、キャプを並べますた。
20160427005.jpg

高さがあって綺麗ですねぇ。
20160427004.jpg

昨年秋にフィン杯でマルティネス君のバレエゾンプ見たら、
写真同様美しい開脚とゾンプの低さに驚いたんですが
今、フィン杯の動画を見直すと、そこまで低くはなかったw
20160427008.jpg
動画リンク 上のキャプは2:43辺り)

175cmとスケッタにしては長身ですから、
背の高さがある分、ゾンプが低く見えてしまったのかもしれませんぐ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ばんしお!

ショーマはクリクリしたお目でかわいいから年上キラーで母性本能をくすぐるタイプニダかね〜 さすが、巻きますの弟!みんなから可愛がられてくだされ♡

巻きますのツイヅルが17%速度がアップしていると他のブログの方が書いていたニダよ。たしかに比べると以前よりスピーディーだったニダね。しかし、巻きますのシャンとした凛々しい背中はhrhrしたくなるニダ。バレエゾンプなんか綺麗な開脚&まっすぐな上半身♡♡つい何回もリピしてしまうニダ。
巻きますが持っていたピンクの唐草模様の風呂敷がゾラ気になったニダ!探して買っちゃおうかしら。

そうそう、ふぐりさん、袋とじでセミヌードご披露していたニダ…


Re: シナモンぱん様へ

シナモンぱん様、ばんしお~~!

> ショーマはクリクリしたお目でかわいいから年上キラーで母性本能をくすぐるタイプニダかね〜 さすが、巻きますの弟!みんなから可愛がられてくだされ♡

> 巻きますのツイヅルが17%速度がアップしていると他のブログの方が書いていたニダよ。たしかに比べると以前よりスピーディーだったニダね。
そういうのを測った方がいらしたニカw 音楽に合わせて回ってるかと思うニダが、曲の演奏が早かったのか、それともツイヅルに入る前の動作で早く回った分の音合わせを調整したのか・・・色々想像しながら観察するのも楽しいニダね。

しかし、巻きますのシャンとした凛々しい背中はhrhrしたくなるニダ。バレエゾンプなんか綺麗な開脚&まっすぐな上半身♡♡つい何回もリピしてしまうニダ。
黒バラ衣装は背中の美しさが目立ちますねぇ。バレエゾンプも軽やかなのに姿勢も美しく、高さもあって素敵ニダ♪

> 巻きますが持っていたピンクの唐草模様の風呂敷がゾラ気になったニダ!探して買っちゃおうかしら。
ピンクの唐草模様の風呂敷・・・ウリは気が付かなかったニダ。どこかで新たなチャルがうpされてたニカね。佳菜ちゃんとかき氷屋さんにいるチャルは見ますたが・・・

> そうそう、ふぐりさん、袋とじでセミヌードご披露していたニダ…
噂は聞いてたニダが、「デマ?」と思ってたニダ・・・どしたニカね?若いうちに記念に撮りたかったとか?ビックリですわ。

再しお!

ピンクの唐草模様の風呂敷はこちらニダ!
http://i2.wp.com/livedoor.blogimg.jp/xxhugyua/imgs/c/b/cbd04b20.jpg

嵐の番組は観れますたか?
おヒマな時に!
巻きますは櫻井くんが好みニカ?
でもクイズでは相葉ちゃんがわざと間違えてあげているところに相葉ちゃんの優しさを感じたデヨ。

http://youtu.be/wYTCxPr9vRE




No title

ばんしお~!
ショーマは目がきれいだ!
そしてインタビューの時の言葉のチョイスが好き🎵
今回ので、”すがすがしい気持ちで終われるなんて”って言ってて、すがすがしいは私はあまり使ったことないなぁと。
本も沢山読むのかな?賢いお子です🙏

ばんしお♪

はぁ~っ 素敵な動画のご紹介kmsです。気づいたら2時間経ってたニダ…
シナモンぱん様の17%アップはこれニダね。https://www.youtube.com/watch?v=3VS87TJwyig
ツイヅルってただでさえ難しそうなのに、演奏に合わせてスピードアップ出来るって流石なんです。
これで思い出したのがハーニャの話で、FSのステップ部分の音楽がオータムクラシック→スケカナで遅くなってる、ダサいと某スレで見たんでスミダ。自分はちょっとわからなかったけど、ハーニャのステップってそんな激しいものじゃなかったニダよね?

前記事のベルビンたんのしょーま抱きしめたいにはクワンも参戦したみたいで♪
テン君は踊りが上手くて見惚れてしまうニダ。
テン君と言えば「跳びながらターンして立膝になるやつ」が大好物です。あれ系のを競技プロでも見るけど最近の流行りニカね?Pチャンもやっててゾラカッコよくて。
ハーニャもカッコいいと思ってるのか?盛岡エキシの練習でプルにレクチャーされてたのをウリは見逃さなかったニダ。ワールドのエキシフィナーレでやってたけど正直なんだこれだった…バレエジャンプも…何が違うニカね。グニャグニャしてるから??

はぁ~っそれにしてもウリはまだILの素晴らしさに夢心地で。この振り付けは誰だったニカね。
ランビ風マッチ―風の巻きますも見てみたいんです。バレエっぽいのってミルズさんとか?
妄想が止まらない~ そしてそしてウリはクラシックの事はじぇんじぇんわからないのに、何故かMansikka様と杏ジャム様方の音楽のお話を聞くのが楽しいんです♪是非おはにゅーピアニスト評も聞いてみたくてwww



No title

Mansikkaさま、ばんしお!
しょーま君をハグしたのはカッペちゃんだったニダね~。
かわいいからお姉さまがたが放っておかないでしょうw

巻きますの黒バラ美しかったニダ~hrhr
ILまだバラードとマンボしか見れていないのでゴールンウィークにゆっくり堪能するデヨ!

シナモンぱんさまと同じく、ピンクの風呂敷がゾラ気になってたニダwww巻きますらしくてかわいい~

No title

Mansikka様 こんばんは!

正直TCCは選手に負担がかかるのでは?と思っていたのですが、とても盛り上がった良い大会になってよかったなと思いました。
日本でない場所で、沢山お客さんが見に来られたと言うのもよかったです。
しょうま君が、今シーズンの締めくくりとしては最高の形で終れたと言うのも、ワールドが最終でなくてよかったです。
本当にみなさんお疲れ様と言いたいです、しっかり体のケアをしてほしいですね。

そして、真央ちゃんの黒バラは、初めて披露してくれたシーズンの演技よりもずーーーっと素晴らしかった!
やっぱりものすごくスケーティングが当時よりも素晴らしく良くなっていて、力強いですし、スピードも一けりの伸びもあって、見入ってしまいました。
白い衣装の方が好きでしたが、今回の様に躍動感あるバラードには、バレエのチュチュの様に広がるこの衣装がとってもマッチしていて、華やかさが増す気がしました。
今の真央ちゃんで当時(スケーティング矯正中だった時期)のプログラムをもう一度観たくなっちゃいました。
シュニトケのタンゴなんかは今だったらもっと濃厚にタンゴの世界を演じてくれそうな気がします。
お写真のツイズルの時は鳥肌ものでしたし、シャーロットスパイラル(でしたっけ?)の時の腕の使い方なんかも、とても気品に満ちていて美しかった…
バレエと真央ちゃんは本当に相性がいいと思いました。

来シーズンはお願いだから、新しいプロを頑張って欲しいです~~~
振付師さんも冒険してほしいですが…それは難しそうでしょうか…
真央ちゃんの中の表現に対する引き出しがどんどん増えるきっかけになったアイスレジェンドだったんじゃないでしょうか。
楽しみが増えました!

Mansikka様へ

ばんしお!ILのリピートがとまらないニダ…。
グレー猫様や杏ジャム様もおっしゃってるように、ウリ、コスの困惑の表情がお気に入りニダ。というかツボってる…。

・HKの方は、まだちゃんとは見てないニダが、
アイスショーを通しで放送してほしかった、カットすんなや!ショーの紹介VTR楽しみにしてたのにカットしたニカ!
巻きますや大ちゃんのVとか挟まなくていいのよ!食事会はGJだけど…、
いっそのこと、放送枠を2時間半とか3時間に広げて、アイスショーをノーカットにして、
巻きます大VTRや、食事会はまとめて前後に放送しろ!などと、思わないこともないニダが、(文句言いすぎ?)
そもそも、放送してくれるだけ有り難いと思おうと思ってるニダ…。

とらる様、ILは確か、ランビのセルフプロでユースのアイスショーでスミダよ。
照明からプログラムまで、すべてを監督するってことだったと思うニダ。
ランビの現役時代の振り付け師(の一人)だった、サロメ・ブルナーさんも一緒に振付してるみたいニダが。

サロメ・ブルナーさんは、かつて、サラ・マイヤーたんやランビの振付をしていたり、
最近では、ミハル・ブジェジナにもランビと一緒に、もしくは単独で振付してるニダ。

・HKの無粋解説を聞いてみたニダが、「le Poeme」は・HKの解説では、
「ピアニストのカティアさんとランビと振り付け師のサロメ・ブリュナンさんが作った特別なプログラム」と紹介してたのと、
プログラムの結末の解釈は「お任せします」と語ったというのは、サロメさんということだったニダ。

↓は、SWI swissinfo.com ってところのたまたま最初にでた大ちゃんの記事ニダが、
ILの記事がたくさん載っているニダ。サロメさんのお名前も出てるデヨ。
大ちゃんが友人でも友愛でも浮気相手でもいいニダが(ウリの解釈は前と同じデヨ)、記事によってちょっと描き方(捉え方)が違ってるデヨ。
でも、ランビは「愛の狩人」で良いみたいニダww

http://www.swissinfo.ch/jpn/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%89%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%96_%E9%AB%98%E6%A9%8B%E5%A4%A7%E8%BC%94-%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%A7%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%93%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A8%E5%85%B1%E6%BC%94/42107688

ちょっと古いニダが、ミハルの記事を見つけたので、
サロメさんやランビに対して語っている部分だけ軽く読んで意訳をつけたニダが、
コメントが長くなるので元記事の場所だけ載せておくデヨ。興味あったら見て、なかったらスルーしてジュセヨ。
http://fsnews.ru/page-al-Brezina.html

長文ミヤネよ。

Re: miya様へ

miya様、おはしお!

> ショーマは目がきれいだ!
> そしてインタビューの時の言葉のチョイスが好き🎵

宇野君は澄んだ目をしてますねぇ。
言葉も丁寧に選んでる感じで好感が持てるニダ♪

> 今回ので、”すがすがしい気持ちで終われるなんて”って言ってて、すがすがしいは私はあまり使ったことないなぁと。
> 本も沢山読むのかな?賢いお子です🙏

清々しいなんて、意外と口語ではあまり使わないかもニダね。大人に囲まれてる生活が長いから、言葉遣いも大人っぽいのかしら?
賢そうだし、育ちが良さそうに見えますミダねぇ。

Re: シナモンぱん様へ

シナモンぱん様、再しお~~!

> ピンクの唐草模様の風呂敷はこちらニダ!
きゃ~!初めて見ますた!巻きます、面白い風呂敷持ってるニダねw

> 嵐の番組は観れますたか?
> おヒマな時に!

まだまだ見れてないニダ~~!
動画URLありがとうごじゃいますm(__)m うれじい(T_T)

> 巻きますは櫻井くんが好みニカ?
> でもクイズでは相葉ちゃんがわざと間違えてあげているところに相葉ちゃんの優しさを感じたデヨ。

今、見ながら書いてるんですw あのサーモンのクイズ・・・は櫻井君ニダね・・・
お、ロブスターのサンドイッチニダな! 相場君はわざと間違えたニカねw
後で又、ゆっくり見させていただきますわ♪ ありがとうごじゃいますたm(__)m

Re: とらる様へ

> はぁ~っ 素敵な動画のご紹介kmsです。気づいたら2時間経ってたニダ…
にゃはw あれこれ見ちゃったニカw ウリもたまにあれこれ見て時間に驚いちゃうことがあるニダ・・・(^-^;

> シナモンぱん様の17%アップはこれニダね。
お、あの有名なwice様が検証してたニカ!とらる様、ご紹介、kmsなんです!
なるほど。曲が早い・・・カティアさん!ちょっと弾くのが早すぎニダ!www

> ツイヅルってただでさえ難しそうなのに、演奏に合わせてスピードアップ出来るって流石なんです。
しかも両方向を交互に・・・巻きます、恐ろしい子w

> これで思い出したのがハーニャの話で、FSのステップ部分の音楽がオータムクラシック→スケカナで遅くなってる、ダサいと某スレで見たんでスミダ。自分はちょっとわからなかったけど、ハーニャのステップってそんな激しいものじゃなかったニダよね?
ウリも気が付かなかったニダ。ただオータムクラシックでは卓袱台をひっくり返したいほど、悪い意味でステプに鳥肌が立ったニダw
スケカナでは見慣れたせいか、マシな感じがしたんですけど音楽のスピードをハーニャの動きに合わせたニカね?本人が合わせられないなら曲を合わせるのも一つの手だと思うニダ。

> 前記事のベルビンたんのしょーま抱きしめたいにはクワンも参戦したみたいで♪
あら、クワンまでw クワンもいつか北米キャプテンしそうニダね。

> テン君は踊りが上手くて見惚れてしまうニダ。
テン君はリズム感があるニダなぁ。その辺が大ちゃんと一緒で、ゾンプ無しでも惹きこまれるニダ。

> テン君と言えば「跳びながらターンして立膝になるやつ」が大好物です。
あそこはウリも好きで、記事に出してないけど連続キャプも保存してるニダwww

あれ系のを競技プロでも見るけど最近の流行りニカね?Pチャンもやっててゾラカッコよくて。
あれが流行りなら、流行を生んだのはまっちーニカね?
2014年のまっちーのSPとFS、両方に入ってた覚えがあるニダ。

> ハーニャもカッコいいと思ってるのか?盛岡エキシの練習でプルにレクチャーされてたのをウリは見逃さなかったニダ。
へぇ~プルに教わったニカ!表現の幅を広げるのはいいことだと思うニダ。

ワールドのエキシフィナーレでやってたけど正直なんだこれだった…バレエジャンプも…何が違うニカね。グニャグニャしてるから??
ウリは見なかったニダw もしかして背筋がピシッと伸びてなかったニカね?もしくは爪先が上手く伸びてなかったとか・・・

> はぁ~っそれにしてもウリはまだILの素晴らしさに夢心地で。この振り付けは誰だったニカね。
総合はランビじゃ?と推測してるニダが、フィナーレのマンボは大ちゃんのアレンジでしょうし、ゲストの意見も取り入れながら振り付けたんじゃ?と想像中・・・実際はどうなんでしょうね。

> ランビ風マッチ―風の巻きますも見てみたいんです。バレエっぽいのってミルズさんとか?
ランビ風マッチ―風ミルズ先生風・・・どれもバレエの基礎が出来てないと無理そうニダな。巻きますはその点大丈夫ニダが、男性振付師だとザンナ先生やタラソワ先生とは違うバレエっぽさが引き出されそうで、見たくなるニダね。

> 妄想が止まらない~ そしてそしてウリはクラシックの事はじぇんじぇんわからないのに、何故かMansikka様と杏ジャム様方の音楽のお話を聞くのが楽しいんです♪是非おはにゅーピアニスト評も聞いてみたくてwww
おはにゅーピアニストって誰ニカ?w
今、ググったら昨年のILのピアニスト福間光太郎さんの名前が出てきたwww 「おはにゅう」とか「よろゆづ」ってツイッターに書いてるニカ!?マジかぁ~~~~!笑撃ニダwwww 
福間光太郎さん流「女子力」ニカね?いやぁビックリですがなw ツイッター確認してこようかしら・・・w

バレエジャンプ

おはしお

真央さんのバレエジャンプ美しいですね。
今の所、ECCのメーキングのバレエジャンプが一番好きです。
滞空時間が長いので却って競技プログラムには入れらないのかなと思います。
SPで青い鳥、海賊とか男性的なバレエプログラムで強さとテクニックであっと言わせるのが観てみたいです。

藤色プログラムは思い切ってEXで藤娘とか?


ショウマ君の4F成功凄いですね。
真央さんにゼリーを食べるとジャンプが跳べる様になると言われて食べていたとか?
笑い話の様ですが栄養素としては正しいのでは?
良質なゼラチン質は関節回りにとても良いですし、マシュマロなんて食べると背が伸びるかも知れないです。



タレントのマエケンさんの突然の訃報に驚くと共にメドニウムを飲んでいれば防げたのかな?
健康なのに飲んでいた選手達は血流が落ちる事によって、筋肉の萎縮や骨密度の低下が起きる可能性があるのでは?
最悪心筋梗塞だって。
シャラポワ選手の様に予防的に飲んでいた中には本当に不整脈等で必要として服用していたかも知れないのにドーピングとして取締っていいのかなと思います。

No title

Mansikka様ばんしお~!
とらる様もお好きな、ジャンプ、ターンからの立て膝はウリも大好物ニダ~!勿論まっちーがベストニダが、テン君もカッコエエですミダ。
まっちー振り付けの巻きますプロは、ウリもよく妄想してますミダ。ハッとGWはまっちーがPIW出演ニダな~!新プロ来るニカ?
ところで、イルボン報道でわショーマの4F成功を結構大きく報道しておりますた。帰国時もインタビューしてたデヨ。
あっ、すぐりんのヌードは勿論見てないニダが、お金に困ってでなきゃ良いなと思いますた。

No title

ばんしお~(^o^)/
昌磨がおねいさんたちにかいぐりかいぐりされてたと聞いてww
あのちっこさが、おねいさん達にはなにかこうソソるものがあるんでしょうか?
おメメもくりくりしててカワユイしね♪
しかしなんか来季の抱負を語ったのがヅルヲタの怒りをよんだらしく、ひどい言われよう・・・気の毒だー昌磨
なんでこう心の狭いヲタばかりなのか?うんじゃりデヨ

ILのクルクル巻きますちゃん~
衣装はスカートが少々短くなったニカ?
ウリも白バラの方がすきだったけど、黒バラはチュチュみたいなスカートがバレエっぽくてエレガントだすな

アイスショーってスケーターが次々演目を披露するだけのが多いけど、コンセプトを決めて、物語性があるILは、すごく見ごたえありましたデヨー
スケーターも衣装を替えて入れ代わり立ち代わり出てきて、どの御ひいきさんも最後まで楽しめると思ったデヨ
大ちゃんには是非こんなショーを企画して欲しいですニダ

そういえばラトビアデニス君が出てたんで嬉しかった~
mansikkaさん、ラトデニは8.5頭身だったニカ?実際に測ったっちゅうのが主様らしくてワロタニダkkk

先日ハコフグ夫が仕事先の人たちとの飲み会に出たら、その店の壁付けモニターにボストンワールドの録画が延々流れてたんだそうデヨ(珍しい・・
休暇にはこれを見てきたんでしょう?という話から、留守中ははにうが外国人選手に練習妨害されたっていうので日本はエライ騒ぎだったんだよ・・という話になったのだそう

で、オットにその話の中での一般人の騒ぎに対する印象はどんな感じだったの?と聞いてみたら、わざと妨害されたなんて言い出すようじゃはにうもおしまいだな~みたいな反応だったそうデヨ
スケートにはなんの興味もない一般的な意見はそんなもんだと
一般的イルボン人の良識に安堵したニダhrhrhr

あ、そうだ!週刊誌にのった巻きますの衣装デザイナーの話というのはどういったものだったニカ?
どこかになにか書かれてたら教えてください~シオシオ

あ、もう一つ・・・
SOIで打ち止め!と決めてたニダが、こないだ公演スケジュールをちら見したらPIWのまっちー出演回にまだ空きがあるじゃあーりませんか!!
すんまそん、まっちー見てきますニダkkk

Re: aoba様へ

aoba様、ばんしお!

> しょーま君をハグしたのはカッペちゃんだったニダね~。
> かわいいからお姉さまがたが放っておかないでしょうw

ベルビン、クリスティ、カッぺちゃん、じぇんいん年上だものね。
あのつぶらな瞳に母性本能がくすぐられるニカなw

> 巻きますの黒バラ美しかったニダ~hrhr
> ILまだバラードとマンボしか見れていないのでゴールンウィークにゆっくり堪能するデヨ!

TCCもあったしで、見るものが溜まってるニダよねぇ。ここは今週、連日雨でジトジトしてるニダ。イルボンのGWはお天気に恵まれるといいニダね。

> シナモンぱんさまと同じく、ピンクの風呂敷がゾラ気になってたニダwww巻きますらしくてかわいい~
巻きますはピンクが好きニダなw 似合うからいいんですけど、この風呂敷にはワロタw
個性的でいいんじゃないかしら♪

Re: yomi様へ

yomi様、ばんしお~~!

> 正直TCCは選手に負担がかかるのでは?と思っていたのですが、とても盛り上がった良い大会になってよかったなと思いました。
TCCや国別はランキングポイントが貰えないし、ソンスドルの負担になるだけってモヤモヤするニダが、今回は楽しそうで良かったニダねぇ。

> 日本でない場所で、沢山お客さんが見に来られたと言うのもよかったです。
ここはお祭り騒ぎが好きなアメらしいなと思ったニダ。観客も温かい印象で良かったんです。

> しょうま君が、今シーズンの締めくくりとしては最高の形で終れたと言うのも、ワールドが最終でなくてよかったです。
> 本当にみなさんお疲れ様と言いたいです、しっかり体のケアをしてほしいですね。

ヲルドは結果が残念だったけど、若さゆえの爽やかさが残る戦いぶりですた。あれでシーズン終わっても爽やかな印象だったと思うニダ。でも、最後に歴史を作った上に和やかなお祭りムードで締めくくったのはゾラ素晴らしくて!
ホント、皆さまステイヘルシーで、次のシーズンに備えて欲しさ~。

> そして、真央ちゃんの黒バラは、初めて披露してくれたシーズンの演技よりもずーーーっと素晴らしかった!
> やっぱりものすごくスケーティングが当時よりも素晴らしく良くなっていて、力強いですし、スピードも一けりの伸びもあって、見入ってしまいました。

バラードは名作ニダよねぇ。
ポルウナやカプリースの華やかなEXプロの後にバラードが来て、ツイヅルとスパイロルがてんこ盛り。初見でうっとりしたのを思い出しますた。SSも良くなって一段と磨きがかかりましたねぇ。

> 白い衣装の方が好きでしたが、今回の様に躍動感あるバラードには、バレエのチュチュの様に広がるこの衣装がとってもマッチしていて、華やかさが増す気がしました。
あの広がるスカートを見てキャプをとることにしたんですw
スカートの動きが魅力的で惚れ惚れしちゃったんデヨwへへw

> 今の真央ちゃんで当時(スケーティング矯正中だった時期)のプログラムをもう一度観たくなっちゃいました。
> シュニトケのタンゴなんかは今だったらもっと濃厚にタンゴの世界を演じてくれそうな気がします。

エッジを片手でつかむツイヅルをやってほしいなぁ♪エドモンズがよくやってるニダよね。昔、巻きますもあのポジションのスピンをやってて、ウリは好きだったニダ♪

> お写真のツイズルの時は鳥肌ものでしたし、シャーロットスパイラル(でしたっけ?)の時の腕の使い方なんかも、とても気品に満ちていて美しかった…
> バレエと真央ちゃんは本当に相性がいいと思いました。

そうそう、シャーロットは昔は恐々やってる感じがありましたけど、今はすっかり慣れてスーッと入れますねぇ。シャーロットの時の腕の動きも、かつてはぎこちなかったけど、今はスムーズで綺麗ニダ。

> 来シーズンはお願いだから、新しいプロを頑張って欲しいです~~~
どちらのプロも良かったんですけどねぇ。鐘の重厚なステプ、愛の夢の優雅な片足ステプ、白鳥のバレエ的ゴージャスなステプ、シェヘラの可憐なステプ、ラフマオの怒涛の加速するコレオ・シークエンス・・・こういう足さばきが記憶に残るプロがいいなぁ。

> 振付師さんも冒険してほしいですが…それは難しそうでしょうか…
コネが必要なら、大ちゃんに紹介してもらうとか・・・大ちゃんはカメさんやボーン姐さんなど色んな振付をこなしてきてるものね。

> 真央ちゃんの中の表現に対する引き出しがどんどん増えるきっかけになったアイスレジェンドだったんじゃないでしょうか。
> 楽しみが増えました!

テン君のショートはまた一味違う刺激を受けたでしょうね。今後の表現の引き出しが増えたんじゃ?とウリも期待しちゃうニダ♪

Re: ケイティ様へ

> ばんしお!ILのリピートがとまらないニダ…。
> グレー猫様や杏ジャム様もおっしゃってるように、ウリ、コスの困惑の表情がお気に入りニダ。というかツボってる…。

皆様、そこにツボってるニダねぇ。ゆっきーゆん様もそこにツボってたはず。
ウリももう一回見てみようかしら。

> ・HKの方は、まだちゃんとは見てないニダが、
> アイスショーを通しで放送してほしかった、カットすんなや!ショーの紹介VTR楽しみにしてたのにカットしたニカ!

NHKは自国ソンスドルじゃなきゃ視聴者が減ると思ってたニカねぇ

> 巻きますや大ちゃんのVとか挟まなくていいのよ!食事会はGJだけど…、
> いっそのこと、放送枠を2時間半とか3時間に広げて、アイスショーをノーカットにして、
> 巻きます大VTRや、食事会はまとめて前後に放送しろ!などと、思わないこともないニダが、(文句言いすぎ?)
> そもそも、放送してくれるだけ有り難いと思おうと思ってるニダ…。

カザフのテン君ショーはどこも放送しなかったものね。今回の放送が決定した時はそりゃ嬉しかったニダ。

> とらる様、ILは確か、ランビのセルフプロでユースのアイスショーでスミダよ。
> 照明からプログラムまで、すべてを監督するってことだったと思うニダ。
> ランビの現役時代の振り付け師(の一人)だった、サロメ・ブルナーさんも一緒に振付してるみたいニダが。

へ~~そうだったニカ。ランビのセルフプロだと思ってたニダが、サロメ・ブルナーさんがお手伝いしてるらしいってのは知らなかったニダ。

あ、ググったら、まだ読んでなかったスイスインフォの記事が!
大ちゃんはやっぱランビに言い寄られてたニカ!wwww ランビ自由過ぎる!www
ハッと!ググらずともコメントにリンク貼って下さってたニダね!今気が付いたニダ~!

> サロメ・ブルナーさんは、かつて、サラ・マイヤーたんやランビの振付をしていたり、
> 最近では、ミハル・ブジェジナにもランビと一緒に、もしくは単独で振付してるニダ。

サロメさんは確かランビのココマ時代からの振付師だったニダよね?気心知れた先生とタッグを組んでるから、安定した仕事ぶりなのかな。ミハルはつるスケだから、振り付けるのも楽しそうニダねぇ。

> ・HKの無粋解説を聞いてみたニダが、「le Poeme」は・HKの解説では、
> 「ピアニストのカティアさんとランビと振り付け師のサロメ・ブリュナンさんが作った特別なプログラム」と紹介してたのと、
> プログラムの結末の解釈は「お任せします」と語ったというのは、サロメさんということだったニダ。

結末は両手に花(コスと大ちゃんw)だったりして!大ちゃんは女子力高いから男性だけど花でいいやw

> ↓は、SWI swissinfo.com ってところのたまたま最初にでた大ちゃんの記事ニダが、
> ILの記事がたくさん載っているニダ。サロメさんのお名前も出てるデヨ。
> 大ちゃんが友人でも友愛でも浮気相手でもいいニダが(ウリの解釈は前と同じデヨ)、記事によってちょっと描き方(捉え方)が違ってるデヨ。
> でも、ランビは「愛の狩人」で良いみたいニダww

セクシーな大ちゃんをお誘いするランビw 設定に草生えるニダw ジョニーがゲイっぽいとアメで叩かれたことと比べると、かなり自由ニダねぇ。

> ちょっと古いニダが、ミハルの記事を見つけたので、
> サロメさんやランビに対して語っている部分だけ軽く読んで意訳をつけたニダが、
> コメントが長くなるので元記事の場所だけ載せておくデヨ。興味あったら見て、なかったらスルーしてジュセヨ。

2014年10月のインタニカ。ググるフィン訳読んだら、この年に拠点をアメリカからドイツに変えたようニダな。

2014-2015シーズンのSP"Game of Thrones"はサロメさんの振付だったニカ。以前やった和太鼓のプロ「鼓童」も珍しい選曲で、"Game of Thrones"も誰もやったことがないぷろだって語ってるようですが、あのプロはレピたんがガッカリしてたのを思い出すんですw
"Game of Thrones"は人気ドラマのテーマ曲だから期待も高かったようで。ふとそんなことを思い出しますたわ。

ケイティ様、スイスインフォの記事とミハルの記事のURL情報をありがとうごじゃいますた~!

Re: さゆり様へ

さゆり様、ばんしお~~!

> 真央さんのバレエジャンプ美しいですね。
暗い照明のスポットライトの中で跳ぶ巻きますが幻想的で美しいニダねぇ。

> 今の所、ECCのメーキングのバレエジャンプが一番好きです。
オリンパスもバレエゾンプを跳んでましたよね。ああいうシンプルなワンピースで跳ぶのも素敵♪

> 滞空時間が長いので却って競技プログラムには入れらないのかなと思います。
高さがあって優雅だし、少しゆったりしたテンポの曲調じゃないと入れにくそうですねぇ。

> SPで青い鳥、海賊とか男性的なバレエプログラムで強さとテクニックであっと言わせるのが観てみたいです。
おお、なるほどねぇ。ウリも男性的なものを見たいんですミダ。
巻きますは優雅で女性的なプロが多いし、それが良く似合うんですけど、男性的なカッコよさもこなせるよ!ってのを見せて欲しい。じぇったい出来ると思うから。

> 藤色プログラムは思い切ってEXで藤娘とか?
にゃはw それなら思いっきり、華やかな着物風衣装でお願いしたいニダw

> ショウマ君の4F成功凄いですね。
> 真央さんにゼリーを食べるとジャンプが跳べる様になると言われて食べていたとか?
> 笑い話の様ですが栄養素としては正しいのでは?
> 良質なゼラチン質は関節回りにとても良いですし、マシュマロなんて食べると背が伸びるかも知れないです。

なるほど。栄養のことは考えてなかったニダw
話がそれますが、ピンランドはムスリムのココマも多いから、誕生パーティとかでゼラチンを避けるんデヨ。彼らが来るときはお菓子もゼラチンが入ってないものを選んで買ってるんですミダ。でも、パーティの時にラマダーンに当たっちゃうと、ムスリムの子たちは何も食べないんデヨ。我慢強いなぁとビックリしちゃうんです。

> タレントのマエケンさんの突然の訃報に驚くと共にメドニウムを飲んでいれば防げたのかな?
どうなんでしょうねぇ。臨床試験が不十分というのがアメリカで認可されなかった理由だったような・・・そうすると効用がどの程度なのかわかりにくいですミダねぇ・・・

> 健康なのに飲んでいた選手達は血流が落ちる事によって、筋肉の萎縮や骨密度の低下が起きる可能性があるのでは?
> 最悪心筋梗塞だって。
> シャラポワ選手の様に予防的に飲んでいた中には本当に不整脈等で必要として服用していたかも知れないのにドーピングとして取締っていいのかなと思います。

ドーピングは昔から、不透明な部分があって、食事に気を遣うアスリートの負担が大きいなぁと感じるニダ。WADAが積極的に周知活動して欲しいものニダね。なじぇ禁止なのか?どのような副作用があるか?効用はどの程度か?などを知りたいニダ。

No title

ばんしお~♪
巻きますどの瞬間を切り取っても美しやーーー(・∀・)
カナダに行ってるらしい情報が流れているけど、ローリー振付ニカねぇ。
勝ちにこだわるって言うし、タラプロくるかな!と思ったけど、ローリーなんだなぁ。

カティアさんのバラ1速いとは思ったけど、8分ちょいで弾いてるw 速っ。アルゲ姐さん並w 
巻きますよく合わせた!それだけ技術もアップしてるってことニダね♪hrhr♪
福間さんのおはにゅ~ピアニストにちょっとワロタ・・ツイ見てきたけど、スケオタなんですかっ
ではでは、おはにゅ~ピアニスト評を少しw あんまり好みじゃないってのが第一印象で、なので聞いたことなくてw 最初に聴いた曲が悪かったかもしれないニダ。
ルービンシュタインコンクールのショパンのバラード4の最初のソソソであぁそうじゃないかも・・って思って、10小節くらいで、もういいかなってなった記憶がw
というわけで先ほどもう一回聞いてみたニダが、やっぱりちょっと好みとは違うかな。曲に引き込まれてこのあとどうなる?!ってwktkしなくてw 彼にショパン合ってないんじゃ?と思ったり。
あ、ウリ個人の好み・感想ですよあくまでも!決してdisってるとかじゃなく。リストとか上手かったですし!

風呂敷はこれニカねぇ?まだ在庫ありますっw
http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZIN8178/ref=twister_B00ZIN81B4?_encoding=UTF8&psc=1

さ~て、カロのはぁ?!な表情見ておやしおしようかな♪では~♪

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、おはしお~~!

> とらる様もお好きな、ジャンプ、ターンからの立て膝はウリも大好物ニダ~!
な~~んかドラマチックで、壮大な曲に似合うニダよねぇ。それと上下動の激しさ(高いゾンプから座り込む)が身体的にもきつそうで、頑張れ~と魅入っちゃうんです。

勿論まっちーがベストニダが、テン君もカッコエエですミダ。
ウリはまっちーのキャプもよくとったニダなぁ。まっちーはあのひた向きさに心打たれるニダ。あのサムライプロ「アランフェス協奏曲」だって大真面目に滑ってましたねw エアギターの「ドント・ストップ・ミー・ナウ」もそう。お茶らけたプロのようでいて大真面目。お茶目で笑えるんだけど、所作に気を配ってるからカッコよくもある。まっちーワールド炸裂でしたねぇ。

> まっちー振り付けの巻きますプロは、ウリもよく妄想してますミダ。ハッとGWはまっちーがPIW出演ニダな~!新プロ来るニカ?
そっか~~!GWに出演予定だったニカ~~!すっかり忘れてたデヨ。新プロ来るニカね?継ぐ者も良かったけど、今度はどんなのが来るんでしょう・・・ドチドチ

> ところで、イルボン報道でわショーマの4F成功を結構大きく報道しておりますた。帰国時もインタビューしてたデヨ。
おお、それは良かったんです。せっかく歴史を作ったというのに、巻きますのように下げ報道されたらピギョパが離れるデヨ。

> あっ、すぐりんのヌードは勿論見てないニダが、お金に困ってでなきゃ良いなと思いますた。
若いときの記念に一流カメラマンの撮影でヌード写真を残したいってことなら、まぁいいんじゃないニカ?と思うニダが、お金に困ってとなるとモーンとしますねぇ。現役時代に枠取りに貢献してきた村主さんがお金(又は仕事)に困ってるとはあまり考えたくないニダ。仕事が十分貰えてるといいんですけど。

Re: ボラヲ様へ

ボラヲ様、おはしお~~!
後でゆっくりお返事書きますが、これだけ先に書いときますミダ。

> あ、そうだ!週刊誌にのった巻きますの衣装デザイナーの話というのはどういったものだったニカ?
> どこかになにか書かれてたら教えてください~シオシオ

↓昨年11月の週刊ポストセブンのこれの話デヨ。
http://www.news-postseven.com/archives/20151115_363985.html

上の記事、巻きますの衣装センスをdisってるニダが、某デザイナーの関わった衣装に関しては褒め言葉も入れてるんデヨ。
そんでもって「周囲も“任せてくれたらいいのに”と頭を抱えているんですが(苦笑)」(前出・フィギュア関係者)らしさ。
周囲って誰?業者?デザイナーさん?どこの方ニカ?と。ムッと来たんですミダ。

はじめまして

はじめまして。ponnaoと申します。
たぶん初投稿です。脳内では何度も投稿してました。
今回、ボラヲ様へのコメントを読んで、いてもたってもいられずコメントした次第です。

コメント内のサイトに飛ぶと、まあ、こんなこと言われてたんですね。しかも、ソチフリーの衣装を青と「黒」って。
誰のいつの衣装のことを言ってるのでしょうか。関心もない人が書いているの丸わかりです。関係者の方もあの衣装が青と黒に見えていたのでしょうか。それはあなたの腹の中じゃ・・・。

そしてサイト内の巻きます記事をたどっていくと、ひどい記事のオンパレード。Mansikka様がシーズン最初に嘆いていた理由がわかりました。

話は変わりますが、アイスレジェンド。巻きますのツイヅルはさらに磨きがかかったなあ、と思っていたらキャプチャで紹介されていて!どの瞬間でも美しいニダ~。ウリに芸術関連の才能があれば、まさに創造の泉。なんか涌いてくる。でも才能ないのでキャーキャー騒ぐのみなんです。

コメントされるみなさんのお話も興味深いものばかりで、勉強になる、と思いながらこれからも拝読したいと思います。

No title

Mansikkaさま、こんばんは。
アイスレジェンドの放送見ました~♪
ステファン、ほんまにありがとう☆☆☆
バラードの美しいこと!!
ワタシも左右均等に回るツイヅルが大好物です(^^)
もしかしたら逆回転のスピンできるんじゃないか、って思っちゃいますwww
バレエは時計回りなので、真央ちゃんは幼いころからバレエしていたから順応できるのかな?

大ちゃんとの姉妹トーク(笑)もウケました。
そして、大ちゃんの「別のプログラムにするべき」に激しく同意!!ぜひ真央ちゃんのアドバイザーになって欲しいなぁ。昔から一緒に居た仲間だし、異性だし、でも姉妹みたいだし(笑)、いいアドバイスしてくれると思うんだよな~
同じくアイスレジェンドでのテサモエのカルメン!衝撃的でした。愛ゆえの狂気、美しくも怖かった~(><)
あんな激しい真央ちゃんを見てみたいな、と思いました。
バラードの追加された部分も情熱的で良かったし、男性の振付も見てみたいな~
ワタシはミルズ先生を希望します♪

Mansikkaさま、いよいよPIWが始まります。
初まっちーに会いに行ってきます!!
昨年のプロも良かったけど、今年はどうなってるのかな~
まっちーは背筋が伸びてて、指先もきれいで、と言いますが、ワタシはフリーレッグがこの数年でとても良くなったと思うんです。
あぁ、いまから楽しみ♪
でも、飛行機が不安だ。。。だってANAだもーん(笑)



No title

ばんしおー
今日はすんごい強風で、表面積の大きいボラヲはおもいっきし風を受けるので、吹っ飛ばされそうだったニダよ(嘘

mansikkaさま、ポストの記事kmsなんです~
そもそもポストって言う時点でもうねww

―ちょっとあの衣装はどうにかならないのかしら(60代主婦)だっておwwぷwww
sageたいだけの記事ですニダな
一人だけつまらないことでsage記事書かれる巻きます・・・
こんなことを10年もされてさあ
ウリが代わりに言っちゃるけん「うっせーわボケ!」

現地で見た感想を言えば、ショートのピンク衣装は形はシンプルだけど、遠目にも鮮やかでよかったニダよ
髪はさいしょこそただのポニテだったけど、NHK杯からは毛先カールさせててきゃわわだったニダ
あれは団子を作るより、ポニテでよかったと思うデヨ
てふてふは透けてるって言う人多いけど、あれ中に襦袢の下地が入ってるでそ?いかがわしい目で見るから妙な妄想が浮かんでくるニダ!おのれの心の問題ニダねkkk

しかも衣装にアイデアだしたり、自分で髪型決めたりって当たり前なんでないニカ?
何もかも周りのお仕着せになってる選手って存在するニカ?
アホ臭い記事ニダね~
主様、こりゃムッときますね~
よーくわかりましたデヨ
kmsでした~

巻きますカナダらしいニダね
ジジュンと一緒のとこみるとローリーのところで振りをつけてもらってるニカね?
またか~またローリーなのか~~orz

Re: ボラヲ様へ

ボラヲ様、遅くなってミアネ~!

> 昌磨がおねいさんたちにかいぐりかいぐりされてたと聞いてww
> あのちっこさが、おねいさん達にはなにかこうソソるものがあるんでしょうか?
> おメメもくりくりしててカワユイしね♪

シャイな感じでボソボソしゃべるところとかが少年っぽくて、母性本能をくすぐるんじゃないニカね。
小さい頃は声もかぼそくて可愛かったニダねぇ。

> しかしなんか来季の抱負を語ったのがヅルヲタの怒りをよんだらしく、ひどい言われよう・・・気の毒だー昌磨
> なんでこう心の狭いヲタばかりなのか?うんじゃりデヨ

なんか牙城を崩したいというようなことを話したんでしたっけ。「牙城」を抜かしちゃったから、一部のハーニャペンドルには通じなかったのかも・・・ヨン棒&ハーニャの兼オタの場合はほとんどが日本人じゃないと思うニダし、そういう人だと「牙城を崩す」という言いまわしを知らないのかもしれなさw

> ILのクルクル巻きますちゃん~
> 衣装はスカートが少々短くなったニカ?
> ウリも白バラの方がすきだったけど、黒バラはチュチュみたいなスカートがバレエっぽくてエレガントだすな

気のせいか、スカートが短くなった印象があるニダねぇ。もしかして巻きますが自分でカットしたのかしら・・・

> アイスショーってスケーターが次々演目を披露するだけのが多いけど、コンセプトを決めて、物語性があるILは、すごく見ごたえありましたデヨー
> スケーターも衣装を替えて入れ代わり立ち代わり出てきて、どの御ひいきさんも最後まで楽しめると思ったデヨ
> 大ちゃんには是非こんなショーを企画して欲しいですニダ

どのスケッタのペンでも楽しめる飽きの来ない構成でしたねぇ。大ちゃんとのパートはお誘いをかけてるシーンと聞いて大胆さにドチドチしますたがががw

> そういえばラトビアデニス君が出てたんで嬉しかった~
> mansikkaさん、ラトデニは8.5頭身だったニカ?実際に測ったっちゅうのが主様らしくてワロタニダkkk

へへへw ふと、見た目十頭身(又は8頭身以上)の人って実際はどのくらいニカね?と興味が湧いちゃってw
見た目十頭身のラトデニが8.5頭身ぐらいなら、ウリはどれぐらいだろう・・・と恐ろしくなったのであって!w

> 先日ハコフグ夫が仕事先の人たちとの飲み会に出たら、その店の壁付けモニターにボストンワールドの録画が延々流れてたんだそうデヨ(珍しい・・
> 休暇にはこれを見てきたんでしょう?という話から、留守中ははにうが外国人選手に練習妨害されたっていうので日本はエライ騒ぎだったんだよ・・という話になったのだそう

そっか・・・ここじゃニュースにすらならんかったニダが、イルボンは一般人にもかなり広まった様ニダねぇ。YLE解説は妨害騒動について特に何も言わなかったけど、どこか困惑してるような印象を受けたんデヨ。そういう解説を聞くと、今後、ハーニャへの風当たりは強まるかもなぁと考えてしまうニダ。

> で、オットにその話の中での一般人の騒ぎに対する印象はどんな感じだったの?と聞いてみたら、わざと妨害されたなんて言い出すようじゃはにうもおしまいだな~みたいな反応だったそうデヨ
> スケートにはなんの興味もない一般的な意見はそんなもんだと
> 一般的イルボン人の良識に安堵したニダhrhrhr

今日、珍しくスケ板のアンチスレを少し覗いたら、面白い言い訳を考えてる方がいらしたデヨw
「故意だとは思う」→「恋だとは思う」のつもりだった・・・w
そんでもって2015年上海で「デニスに惹かれそうになった」wwww 
辻褄が合うニダなwww マジで言い訳にどうニカね?へへw

> あ、もう一つ・・・
> SOIで打ち止め!と決めてたニダが、こないだ公演スケジュールをちら見したらPIWのまっちー出演回にまだ空きがあるじゃあーりませんか!!
> すんまそん、まっちー見てきますニダkkk

あぁぁぁぁぁあ!kkkってワロタな~~!癇癪起こるニダwwwww
まっちーは新プロを用意してるのかしらねぇ。うらやまじい!じぇひ楽しんで来てくださいましまし♪

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、おはようごじゃいます!

> 巻きますどの瞬間を切り取っても美しやーーー(・∀・)
> カナダに行ってるらしい情報が流れているけど、ローリー振付ニカねぇ。
> 勝ちにこだわるって言うし、タラプロくるかな!と思ったけど、ローリーなんだなぁ。

ペンドルがあれこれ言っても巻きますはローリーのところに行くんだろうなぁとは思ったニダw
ローリーもくるみ割り人形、月の光、愛の夢、アイガット、メリポピは好きなんニダ。
今季のリッツと素敵なあなたも好き。蝶々夫人も割と好きなんニダが、ローリーだとマンネリ感があるんデヨ。
大ちゃんやあっこちゃんの様に違う振付師にチャレンジして欲しい気持ちもあるニダが・・・巻きますの決めることだからしょうがないニダね。まぁ、コスのようにずっとローリーってソンスもいるし人それぞれ。巻きますがリラックスして振付に臨めるのなら、それも良しとは思ってるニダ。

> カティアさんのバラ1速いとは思ったけど、8分ちょいで弾いてるw 速っ。アルゲ姐さん並w
ちょっと早いニダねw ウリは割と力強いショパンが好きなんニダが、ツイヅルのパートは少し早すぎに感じるニダ。それは多分、巻きますがいつもより早いスピードでツイヅルを回ってるせいもあるんでしょうね。耳からだけでなく、目からも曲のイミジが入ってくるんで、ちょっといつもとはウリの聞き方が違うかもしれませんぐ。

> 巻きますよく合わせた!それだけ技術もアップしてるってことニダね♪hrhr♪
デーデー、巻きますだから合わせられたんじゃなさ?とウリもホルホルが止まらないニダ♪

> 福間さんのおはにゅ~ピアニストにちょっとワロタ・・ツイ見てきたけど、スケオタなんですかっ
ウリはまだ見てないw ピギョの呟きが多いニカね?

> ではでは、おはにゅ~ピアニスト評を少しw あんまり好みじゃないってのが第一印象で、なので聞いたことなくてw 最初に聴いた曲が悪かったかもしれないニダ。
ルックスで売ってるタイプじゃ?ちょっと、うんじゃりするんですが、イルボンのクラッシック界はルックス重視じゃなさ?それとも、そんなことはないのだけれど、メディアが美しすぎるフンダララ等と煽るのが良くないニカね。メディアにはもっと真剣に芸術を考えて欲しいデヨ。

> ルービンシュタインコンクールのショパンのバラード4の最初のソソソであぁそうじゃないかも・・って思って、10小節くらいで、もういいかなってなった記憶がw
> というわけで先ほどもう一回聞いてみたニダが、やっぱりちょっと好みとは違うかな。曲に引き込まれてこのあとどうなる?!ってwktkしなくてw 彼にショパン合ってないんじゃ?と思ったり。

ウリも昨日、つべでリストのラ・カンパネッラを聞いたんですけど、まぁ特に好みではなかったニダ。ただ、つべだと音質の悪い動画もあるから、もっと色々聞かないと判断できないニダ。福間さんのショパンは聞いてませんぐ。

> あ、ウリ個人の好み・感想ですよあくまでも!決してdisってるとかじゃなく。リストとか上手かったですし!
ウリはチャイコフスキーのピアノコンチェルト1番も半分ばかり聞いたんですけど、それはまぁまぁだったニダ。でも、やっぱピアノだけの曲を聞いた方がいいニダよね。時間のある時にショパンを聞いて見ようと思いますわ。

> 風呂敷はこれニカねぇ?まだ在庫ありますっw
あ、アマゾンで買えるニカ~~!良く見つけるニダねw 凄いニダ!

> さ~て、カロのはぁ?!な表情見ておやしおしようかな♪では~♪
そんじゃ、ウリはまっちーの古い動画を見て、PIWのまっちーを想像することにします!

Re: ponnao様へ

ponnao様、初めまして♪

> たぶん初投稿です。脳内では何度も投稿してました。
あ、そのお気持ちわかるニダw ウリも他所でコメを書こうとして時間が足りなかったり、脳内だけで投稿してることもよくありますw

> 今回、ボラヲ様へのコメントを読んで、いてもたってもいられずコメントした次第です。
あの衣装の記事は腹が立つニダよね。

> コメント内のサイトに飛ぶと、まあ、こんなこと言われてたんですね。しかも、ソチフリーの衣装を青と「黒」って。
> 誰のいつの衣装のことを言ってるのでしょうか。関心もない人が書いているの丸わかりです。関係者の方もあの衣装が青と黒に見えていたのでしょうか。それはあなたの腹の中じゃ・・・。

あ、その間違いには気が付いてなかった!本当に「ソチ五輪フリーの青×黒の衣装」なんて書いてあるwww

> そしてサイト内の巻きます記事をたどっていくと、ひどい記事のオンパレード。Mansikka様がシーズン最初に嘆いていた理由がわかりました。
この復帰シーズンはマジで酷かったんデヨ。あまりに可哀想で具体的に話を出したくないほどですた。で、よくよく調べると、昔からかなり悪質な嫌がらせをされてるニダな。昔、シニア上がりたての頃になんとなく引っかかってたことの意味が最近分かったりして、今季はメディアに腹を立てることが多かったんです。

> 話は変わりますが、アイスレジェンド。巻きますのツイヅルはさらに磨きがかかったなあ、と思っていたらキャプチャで紹介されていて!どの瞬間でも美しいニダ~。ウリに芸術関連の才能があれば、まさに創造の泉。なんか涌いてくる。でも才能ないのでキャーキャー騒ぐのみなんです。
映像で見て、キャプチャーで見て、二重に楽しむのにハマっちゃってw 美しいプロは大体キャプを取って眺めてるニダw
美しいものを見てるだけで創造力が湧き出る感じニダよね。ウリは脳内でよく巻きますに振付してます、ハイwww

> コメントされるみなさんのお話も興味深いものばかりで、勉強になる、と思いながらこれからも拝読したいと思います。
ここにいらっさる方は好みも色々で、コヅペン、まっちーペン、もちろん巻きパもいらっさる。色んな方のお話を聞けるのはウリも楽しくて、勉強になりますデヨ。ponnao様もようこそいらっさいました。初コメ、kmsなんです!

Re: とわの様へ

とわの様、こんしお!

> アイスレジェンドの放送見ました~♪
> ステファン、ほんまにありがとう☆☆☆

ランビは良いショーを見せてくれましたねぇ。ショースケッタとしての活躍ぶりが凄いニダ。

> バラードの美しいこと!!
> ワタシも左右均等に回るツイヅルが大好物です(^^)

お、とわの様も!
ウリは茶番クーバーシーズンのSP仮面舞踏会で左右に回るツイヅルが大好物になりますた♪

> もしかしたら逆回転のスピンできるんじゃないか、って思っちゃいますwww
> バレエは時計回りなので、真央ちゃんは幼いころからバレエしていたから順応できるのかな?

あ、そうなんニカ!バレエでは時計回りが普通なら、長年バレエをしてた巻きますにはさほど難しくなかったのかな。
スピンも出来ちゃいそうよねw 難ポジ以外のアップライトならすぐにでも出来そう。試合に入れるとなると難しいでしょうけど、ショープロなら、出来ちゃうかもニダね。

> 大ちゃんとの姉妹トーク(笑)もウケました。
大ちゃんの女子力と温かさがそう言わせてしまうニダw

> そして、大ちゃんの「別のプログラムにするべき」に激しく同意!!ぜひ真央ちゃんのアドバイザーになって欲しいなぁ。昔から一緒に居た仲間だし、異性だし、でも姉妹みたいだし(笑)、いいアドバイスしてくれると思うんだよな~
大ちゃんはウリたちピギョパとは違って、現場を知ってるわけですし、現実に即したアイディアの引き出しが多そうニダ。巻きますの笑顔を見てると、大ちゃんとはくつろげるんだろうなぁと思うし、もっと大ちゃんや舞ちゃんと過ごせる時間が持てるといいニダね。

> 同じくアイスレジェンドでのテサモエのカルメン!衝撃的でした。愛ゆえの狂気、美しくも怖かった~(><)
> あんな激しい真央ちゃんを見てみたいな、と思いました。

あ、テサモエは群舞でしか見てないの。チェックしてみますデヨ。

> バラードの追加された部分も情熱的で良かったし、男性の振付も見てみたいな~
> ワタシはミルズ先生を希望します♪

ミルズ先生はバレエの人だから、巻きますのような美しいバレエ的なソンスは好みでしょうね。
上手く合いそうな気がするニダ♪

> Mansikkaさま、いよいよPIWが始まります。
> 初まっちーに会いに行ってきます!!

おお、初まっちーニカ!じぇひ楽しんできてくださいまし♪

> 昨年のプロも良かったけど、今年はどうなってるのかな~
昨年の次ぐ者は哲学的な感じが良かったニダね。ゾンプ1つ飛ぶたびにピギョの歴史に思いをはせるようなプロですたw
詩人蒲原 有明(かんばら ありあけ)の自伝のタイトル『夢は呼び交わす』が今年のコンセプトらしくて。
で、曲が聖子ちゃんw どんなプロを見せてくれるか楽しみなんです。

> まっちーは背筋が伸びてて、指先もきれいで、と言いますが、ワタシはフリーレッグがこの数年でとても良くなったと思うんです。
なるほど。特に気がついてはなかったんですが、後ろ向きに足を上げて滑る時、フリーレッグの伸ばし方が綺麗ニダよね。爪先にも気を配っているから、足を高く上げずとも美しいニダ。

> あぁ、いまから楽しみ♪
> でも、飛行機が不安だ。。。だってANAだもーん(笑)

最近、色々とトラブルが多かったものねぇ。でも、きっと安全な旅となると願ってますデヨ♪

Re: ボラヲ様へ

ボラヲ様、ばんしお!

> 今日はすんごい強風で、表面積の大きいボラヲはおもいっきし風を受けるので、吹っ飛ばされそうだったニダよ(嘘
ボラヲ様は長身だから、マジで大変そうな気がするニダw 凄い強風の時ってウリたちも風邪の抵抗を避けようと前傾姿勢で歩いたりするニダし。GWのお天気は良いといいニダね。

> mansikkaさま、ポストの記事kmsなんです~
> そもそもポストって言う時点でもうねww

そうそう、ポストだからスルーしてて、ちゃんと読んだのが今年に入ってからなんニダw

> ―ちょっとあの衣装はどうにかならないのかしら(60代主婦)だっておwwぷwww
> sageたいだけの記事ですニダな

奇をてらった衣装でもないのこういう言葉が出るのはちょっと異様ニダなぁ。

> 一人だけつまらないことでsage記事書かれる巻きます・・・
> こんなことを10年もされてさあ
> ウリが代わりに言っちゃるけん「うっせーわボケ!」

ホント、どうでもいいことでよくもここまで下げ記事を出されるものだなぁと。
2chやリアルの井戸端会議レベルの記事、しかも一方的過ぎるニダ。disった一般人の服装チェックしたほうが面白い記事になったんじゃないニカ?w 

> 現地で見た感想を言えば、ショートのピンク衣装は形はシンプルだけど、遠目にも鮮やかでよかったニダよ
あの衣装は特に好みというわけじゃないニダ。でも、色の鮮やかさやビージュのゴージャス感があって、プロに合ってると思うんです。遠目に鮮やかで良かったと聞いて、我が意を得たり!ニダ。

> 髪はさいしょこそただのポニテだったけど、NHK杯からは毛先カールさせててきゃわわだったニダ
> あれは団子を作るより、ポニテでよかったと思うデヨ

ちょっと華やかなムードが似合うプロニダな。おっさる通り、お団子じゃプロには合わなかったと思う。衣装を変えればお団子でもOKだったかも?とは思いますが。あの衣装ではポニテで正解、髪をカールさせたのも良かったんです。

> てふてふは透けてるって言う人多いけど、あれ中に襦袢の下地が入ってるでそ?いかがわしい目で見るから妙な妄想が浮かんでくるニダ!おのれの心の問題ニダねkkk
透けた素材はピギョの衣装に多いし、皆さま襦袢でカバーしてるものね。それを見て嫌らしく感じるかどうかは見てる側が変な妄想するかどうかにかかってそうニダなw 特別、セクシーさを強調した衣装ではないニダもの。

> しかも衣装にアイデアだしたり、自分で髪型決めたりって当たり前なんでないニカ?
> 何もかも周りのお仕着せになってる選手って存在するニカ?

副会長様も製作過程で業者さんにあれこれ言ってるような動画を見たことがあるし、佳菜ちゃんも動画で山田コチがあれこれと衣装屋さんに注文つけてるようでしたよねぇ。ここがきついとか、生地にもっと伸縮性が欲しいとか、動きにくいとか、そういうのは本人じゃないとわからないし、オーダーメイドで何十万も請求するんだから、注文を付けるのは当然じゃないニカ?と思うの。髪型なんて試合じゃ本人が結うわけでそ?髪飾り落としちゃいけないし、髪が途中でほどけてもいけないし、制限がある中で責任を負ってるのは巻きますだし・・・ごく普通の衣装や髪形でここまで叩かれる理由が全く理解できないニダ。

> アホ臭い記事ニダね~
> 主様、こりゃムッときますね~
> よーくわかりましたデヨ
> kmsでした~

くだらない記事とは思いつつ、どうもスッキリしない点がある記事なんデヨ。
ウリの愚痴を聞いて下さってkmsニダ。

> 巻きますカナダらしいニダね
> ジジュンと一緒のとこみるとローリーのところで振りをつけてもらってるニカね?
> またか~またローリーなのか~~orz

そうだろうとは予想してたんですけどねw しょうがないなぁという感じニダ。
せめて以前のローリー&タラソワに戻して欲しいニダが、もうタラソワ先生に頼む気がないのかしら・・・
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR