2016-05-05(Thu)

なじぇ今頃、GOE改定検討報道?/スケートにおける芸術性

【なじぇ今頃、GOE改定検討報道?】

今週、時事通信からGOE拡大の改正に向けての動きが記事になりましたね。

高度化で新採点法検討=出来栄え点拡大へ-フィギュアスケート

ISUは2018年平昌五輪後のシーズンから10段階評価の導入を目指している。関係者によると、「4点からマイナス5点」「5点からマイナス4点」「10点から1点」の3案を軸に技術委員会で検討する。

(時事通信 2016/05/02-20:29更新の記事より一部転載)

な~~んだ、平昌五輪後に向けて上記3つの案が出てるなら、
昨年12月のロシア報道と何も変わらないでそ?
なじぇ今頃報道するニカね?
宇野君の4F成功から注意をそらすためとか?

↓ウリの過去記事にロシア語翻訳者様の訳文を載せてるのでリンクを貼りますミダ。
気になった先週(12月16日)のISUとJSFの動き

12月のロシア報道でルール改正への展望を語ってるロシアのアレクサンドル・ラケルニク
ISU技術委員長といえば、次期ISU副会長の候補ですねぇ。
(ソースのリンク→Candidates ISU Office as of April 25, 2016

ふーん、ラケルニクの対立候補はフィンランドのマリー・ルンドマークさんだけニカ。
20160503005.jpg
このマリーさんは国際大学スポーツ連盟で冬季ユニバーシアード国際技術委員も務めてるニダね。
(ソース→International University Sports Federationサイト
ラケルニクの画像は動画からのキャプ→動画リンク

シングル&ペア技術委員候補に岡部さんの名前もあるニダな。
委員長を含め現在のメンバー6人(ソース:ISUリンク)のうち、
委員長のAlexander Lakernik(ロシア)と、Patrick Meier(スイス)、David Paul Kirby(USA)が抜け、
Daniel DELFA(スペイン)、Florence VUYLSTEKER(フランス)
Ubavka NOVAKOVIC-KUTINOU(ボスニア)、岡部さん(日本)
の4人が候補になってると。
もし、次期委員も現在と同じ数なら、誰か一人が落選するニカな。

ソニア・ビアンケッティさんがヲルド後にチンクが引退する、
同じことが多くの評議会メンバーにも起る
と書いてましたね。
(ビアンケッティさんのコラムリンク→ A Wonderful World Championship, Boston 2016

技術委員会への影響も大きいと書いてましたが、6人のうち3人、
半分が抜けるわけだから、チンクが22年ドレが14年居座ったISUでは
大きな動きと言えるのかもニダな。

大きな動きとは言っても、
ソチのヨン棒の銀メダル騒動でソト子ちゃんを擁護したラケルニクが副会長候補で、
技術委員候補にイルボンの岡部さんとスペインのDELFAさんがいるわけだから、
ヨシングはロシア押し、ナムシングはクリケ組ハビ&ハーニャ押しのままじゃ?
という気がするニダ・・・

そういや、ナム君がクリケからアメリカに拠点を変えましたね。
今頃、ソースをチェックしたニダ。
(CBCニュース記事リンク→Nam Nguyen, Canadian figure skater, parts with coach Brian Orser

拠点変更がナム君に吉と出るといいニダね。
---------------------------------------------------------------------------
【スケートの芸術性】

最近、yuccalina様のブログで「町田樹と哲学と日常」という記事を読み、
ふとスケートの芸術性に思いをはせました。

↓2chなどで既出かと思うニダが、まっちーの聖子ちゃんプロのチャルです。
News.comリンクNews.comリンク②News.comリンク③

↓昨年、ウリはまっちーの「継ぐ者」とヨン棒の所作を比較してますたw
基本を大事にする選手、しない選手①

今回は聖子ちゃんプロを未見ですので、まっちーの過去プロやヨン棒&他ソンスとの比較で
芸術性を比較したいと思うニダ♪

まずは昨年の記事でも出したヨン棒の十八番のポージュ。
20160503002.jpg
フリーレッグの足の甲を伸ばしてないから、美しくないってのはわかるニダが
芸術性を感じない理由はそれだけニカね?

まっちーやランビ、ロシェのポジションは足の甲が伸びてるから美しい。
ヨン棒の独特なポージュと比較し、割とよくあるポジションでそ?
でも、こちらの3人の方がウリは芸術性を感じますミダ。
20160503003.jpg
(ランビの画像はAll Thats Skate、まっちーの画像はexaminer
ロシェの画像はCanadian Olympic Teamより)

ヨン棒は上体に少し捻りを入れることで、難しい独特のポージュを試みてる印象ニダな。
でも、ラフマオの凄い上体の捻り&優雅な手の動きを見たピギョパには
ヨン棒の上体の捻りは凡庸で印象に残らないニダ。
20160503006.jpg
(ソチのラフマオ、スパイロル画像→ガールズチャンネルJOCより)

ヨン棒はバトンキャメルスピンを得意としてるから、
上体を後ろに捻るのも得意だと思ってるのかもニダが、
スパイロルでは上体が大概下向きニダよね。
20160503007.jpg
(この記事のヨン棒チャルはじぇーーんぶFlickrからのものです)

ヨン棒はスパイロルのエッジコントロールも苦手だし、
上体を巻きますのように捻るのが苦手なんでしょうかね。

出来る範囲のことしかしない演技は退屈ニダな。
ヨン棒の演技が芸術的な高みに行けず、
大衆文化的な範囲に留まる原因はそこにあると思うんですミダ。

この記事の最初のヨン棒画像のポージュ。
身体をひねれるよ、変わったポージュが出来るよってアピールにしか見えないのは
腕の動きや足の甲に神経を行きわたらせてないのに、
顔で観衆にアピールしてるせいじゃ?と感じますた。

スパイロルも同様デヨ。
顔を上に向けてアピールする前に脚の甲を伸ばさなきゃ!と。

毎回同じことを大きなミスせずにこなせれば金メダルを取れるという
思い込みと思考停止をヨン棒の演技から感じてしまうんデヨ。

過去の栄光や思い込み(例えば苦手意識)等を頭から取り払い、
無の境地で演技に臨もうと心掛けるまっちーとは対極の演技ニダ。

まっちーの「継ぐ者」がショーの演技だったにもかかわらず、
見るものの心を揺さぶったのは、まっちーの哲学(無の境地)があったからじゃ?と思いますデヨ。


この件について書き始めると中々、止まらないw
なのでこの辺でやめときますミダw


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おばんしお〜♪
このニュースを読んで初めに思ったのは、「幅広げて意味あるの?」ですた。もっと厳格に公平に採点出来てからの話ならまだ考えようもありますが、信頼されてないことに危機感もってないニカ?やればやるだけマイナスの意見が多いって嫌になりそうなのですが。経験上バレーの試合で、ウリの周りに熱い人が多かったのもあるニダがw謎の判定が出るとチームも監督も観客も一斉に大盛り上がり。(ちゃんと見たのか等)もちろん審判の判定に従うニダが抗議は正当な権利ですからね。

この間のヲルド、観客視点からの動画を見ましたが、改めて顔芸や小手先だけの演技は意味はないなと思いました。だって小さ過ぎて見えないんですもの。全身を使わないと伝わるものも伝わらない。クネクネしたってん?どした?と思う位じゃないニカね。姿勢の良さはその人が真剣にやっていることをよく伝えてくれていると思うニダ。
ウリはそこまで芸術面が詳しい訳じゃないし、ピアノを小学生の時に習っていたけれど、先生寝ちゃうのでw、これ幸いと練習しなかったニダから素人のまま終わりましたが本物の輝きと作られたものとの違いはそれなりに感じるし、おかしなものを世界最高だと称えよと言われてもそんな無茶なと言っちゃうニダよ。

GWはホントはおばば様と山菜取りにいきたかったのですが、そのおばば様が入院してしまいまして、見送りとなりました。当の本人は元気も元気で同じ部屋の方と退院したら一緒に山へ行こう!!と盛り上がっておりました。先生からは草むしりもoutと言われているニダから山は以ての外なんですがねぇ。身近にある山は殆どが斜面が急で熊さんヘビさんコンニチハ!の可能性がある所なので気が引き締まります。なので、カゴを持って平地を歩ける森がある欧米の森は羨ましいニダ。でもヒグマは恐ろしい…

ばんしお!Mansikka様!!

マッチーの聖子ちゃん!
あぁなぁたぁにぃぃぃ!

まだ見てないデョ!
楽しみです。

マッチーは案外いい曲選ぶニダね。マッチーなら安っぽくならず濃厚はあなたに会いたくてになっとるニダね。きっといい感じデョ!

ヨンは基礎まるでダメデソ!?そんな巻きますやマッチーと比べたら…
ゾワゾワするデョ。
ホントに汚なくて!!
採点の見直しなんて根本が腐っとるし意味ナイジェリア。でもいつか巻きますやコヅのような下げソンスが報われてホスイけど…。なんだかんだそうしないための採点変更過ぎてうんじぁりニダ。

ほーんと改めてヨンみたらコヤツがオリンピック金メダルなんて笑っちゃうニダ。

ナジェ、オリンピックノーメダルのマッチーやコヅのほうがヨンよりうまいの!?そんな事実目の当たりにしたことないデョ!男子なんだから比べようがないなんていわせないニダ!!だってだってだって巻きますは男子とも競える基礎もってますミダ。

ヨンにないものマッチーには情熱的で丁寧な心意気がありました。繊細なんだけどユーモアと力強さと、あといっぱいいっぱい。

まだまだ現役いけたんじゃ?とおもっちゃうニダがマッチーがやりたいように悠々と楽しんで!!

あなたに会いたくて楽しみデョ。YouTubeに張り付いてマスミダ。

良い画像ありがとうデョ。巻きますはほんと超人デス!!!(=⌒ー⌒=)

No title

ばんしお~~~
前記事にカキコしたかったニダが、モタモタしてるうちに更新されてたニダ~
今回も画像たっぷりの力作記事kms~~
・・・ヨン棒のおもしろ画像にワイン吹いたニダよ~~
こいつホントに美しくないニダね!もうゼツボー的に!!!
その顔ビンボーくさい顔なんとかしなさい!現女酋長とクリソツ!

ウリは昨日まっちーを観てきましたよ
もうね、美しかったんです!!!!
選曲にはびっくりしたニダよ、正直いうと。で、歌詞が生々しいってことはあるニダが、まっちーの美しさにうっとりしちゃって魂もっていかれましたデヨ~
あちこちにランビ?ってかんじのポーズがあってですね、去年の継ぐ者を凌いだんじゃないの~というくらい鮮烈だったんです
たった1回見ただけなので、もう一回みたくてモンモンとしてるニダ
今週日曜にTV放送があるらしいので、じっくり見るデヨ~~~
ひとつ言えることは、まっちーは進化して深化してますた
会場総スタオベ。続いて演技したトリノ金目鯛との落差にちょっと冷や汗ww
金目鯛もコンビネーション入れたりしてて頑張ってましたデヨ
そういえば1番目だった真凛ちゃんはスプリングソナタを演じたニダが、ジャンプ全部をコンビネーションにしてチャレンジングだったニダ

yuccalina様のきじも読んできました
><利害>を求めて行われる思考ではなく、<真実>を求めて行われる思考
まっちーにはこれを感じます
だから惹かれるんだなと

で、暗黒面に堕ちたウリは
>自分個人の欲求的、感情的視点を持ち寄るだけですと、最終的に、その社会は何処に行ってしまうのか分かりませ>ん。また、逆に特定の利益を求するために、社会全体を損なわせることになる言論誘導に、大衆自身が気づかず、>それを支持するようでは問題があります
これを読んで、すぐ隣にこんな人々の住む国があるなあーと寒々とした気持ちになりますた

ばんしお

あ…CUSOONに触発されてMansikka様がヨン棒の話題をΣ(゚д゚lll)



改めて見ると絶望的に股関節が硬いニダねぇorz
同じく軟体タイプじゃなくてもコスはため息が漏れるほど美しいスパイラルを見せてくれたりするのに。
彼女もまっちーやロシェ姐さんと同じで軸足やフリーレッグが美しく伸びていて、そこに基礎を大切にする姿勢や美意識の高さ、スケートに対する敬意をどことなく感じ取れて、それが人を惹きつけるのよねぇ

ヨン棒はバレエ的な動きができないからこそ、たまたま生み出したそのポーズが最初は斬新で独創的だったのかもしれないけど、そこで諦めたのが悪かった。
そういう向上心のなさが我々ピギョパをイラつかせる原因よねぇ



GOEの改定、汚水メンバーの改定…
……んぬぬぬぬ…そういう事じゃない!まず顔を!ジャッジの顔を見せろーー!
(卓袱台バッシャーン

いっその事、委員は宇宙人とかアラブの大富豪とかマサイの戦士とかにしたら(エーッ)
きゃっきゃっきゃ

CUSOON〜♪*\(^o^)/*

Mansikka様、こんばんは。
ルール改正は結局、誰が得をするのでしょうか?
国の押し、メディアの押し、ジャッジの押し?
なんて考えてしまうって、腐ってるな、ワタシ(~_~;)
これで一定の選手がバンバン高得点出るのを見て、そうでない選手の心が折れないのかな?
でも、きっと腐ることなく勇敢に立ち向かうのでしょうね。それを見落としたくないです。

ユッカリーナ様のブログ、読ませてもらいました。
ユッカリーナ様は心が優しく、芯が強く、賢い方ですよね。
真実の追求…
当然とされるべきことだけど、流されてしまいなかなか出来ないことですよね。
融通が利かないと思われたくないから、諦める事が多々あるけど、それではアカンのよね…(;_;)
少しずつ、頑張ろう…
こちらに集われる皆様は自己をしっかり持ってますよね。見習わなければ〜‼︎

3日にPIW行って来ました!
まっちーが凄すぎて他のプロスケーターが霞んで見えました‼︎
スピード、ポジション、振付、身体つき(笑)、全てにおいて妥協なし。まさに「純粋芸術としてのスケート」でした。
でも、凄すぎてあまり振りとか覚えてない(笑)
数日後のテレビ放送でしっかり見たいです(^_^;)
演技するまっちーは初めてだったけど、皆に求められ、愛されてる人だな、と思いました。
ショーの最後にワタシの気持ちを伝えたら、目礼とウンウン頷き貰えました。
これで、暫くは頑張れそうですo(^_^)o
それと、何故だか家族を大事にしようと思いました。
ありがとう、まっちー☆

Re: つばめ様へ

つばめ様、おはしお!

> このニュースを読んで初めに思ったのは、「幅広げて意味あるの?」ですた。
デーデー、今でさえGOE操作で見た目ノーミスの2Aで見た目ノーミスの3Aの得点に近く出来るのに、更に広げて何がやりたいニカね?と。福岡GPFのSP、あの綺麗な3AのURはGOEもマイナスして、たったの5.57点だったもの。茶番クーバーのヨン棒のSPでの2Aは当時、後半ゾンプの基礎点1,1倍増がなかったにもかかわらず、5.10点貰ってるニダ。
まぁ、当時は2Aの基礎点を3.3から3.5点に上げてたニダが・・・

もっと厳格に公平に採点出来てからの話ならまだ考えようもありますが、信頼されてないことに危機感もってないニカ?やればやるだけマイナスの意見が多いって嫌になりそうなのですが。
GOEの幅を広げると公平な採点がより不可能になるかと思うニダ。体操の採点法を参考にしながら、公平な採点を目指して欲しいニダが、この腐った競技ではもう無理な気すらしてるデヨ。商業主義に乗せ過ぎたと思うニダ。

経験上バレーの試合で、ウリの周りに熱い人が多かったのもあるニダがw謎の判定が出るとチームも監督も観客も一斉に大盛り上がり。(ちゃんと見たのか等)もちろん審判の判定に従うニダが抗議は正当な権利ですからね。
体操も抗議できるものね。おかしな採点が多いのに抗議できないピギョが異常デヨ。

> この間のヲルド、観客視点からの動画を見ましたが、改めて顔芸や小手先だけの演技は意味はないなと思いました。だって小さ過ぎて見えないんですもの。全身を使わないと伝わるものも伝わらない。
TV観戦だと表情も大事ニダが、生観戦なら表情以上に身体表現に目が行きがちニダね。遠くや後ろからだと表情が見えませんし。

クネクネしたってん?どした?と思う位じゃないニカね。姿勢の良さはその人が真剣にやっていることをよく伝えてくれていると思うニダ。
そうそう、普段から真剣に競技に集中すれば自然とポジションにも神経が行き届くんじゃ?と思うニダ。

> ウリはそこまで芸術面が詳しい訳じゃないし、ピアノを小学生の時に習っていたけれど、先生寝ちゃうのでw、これ幸いと練習しなかったニダから素人のまま終わりましたが本物の輝きと作られたものとの違いはそれなりに感じるし、おかしなものを世界最高だと称えよと言われてもそんな無茶なと言っちゃうニダよ。
ウリはココマがピアノを弾くんですけど、ショパンの素敵な曲でも「そんな練習しなくても、今はもう弾けるし・・・」って気分で弾いてる時と、曲を弾くのを心から楽しんでる時じゃ、まったく印象が違うニダ。同じぐらいミスタッチがあったとしても、同じぐらいのスピードでも、全然印象が違うんです。ピギョもスケートそのものに愛がないとダメだと思うんですミダ。ヨン棒はずっと前からスケートが嫌いだったとソチ後に話してますたね・・・

> GWはホントはおばば様と山菜取りにいきたかったのですが、そのおばば様が入院してしまいまして、見送りとなりました。当の本人は元気も元気で同じ部屋の方と退院したら一緒に山へ行こう!!と盛り上がっておりました。
おお、山菜取りいいですねぇ。でも、お祖母様の具合は大丈夫ニカ?入院というと気がかりニダね。

先生からは草むしりもoutと言われているニダから山は以ての外なんですがねぇ。
お医者様がそうおっしゃるなら安静にすべきでしょうねぇ。でも、精神的に元気なのはいいことニダな。病は気からと言うし、精神面が元気だと治りも早いと思いますデヨ。

身近にある山は殆どが斜面が急で熊さんヘビさんコンニチハ!の可能性がある所なので気が引き締まります。なので、カゴを持って平地を歩ける森がある欧米の森は羨ましいニダ。でもヒグマは恐ろしい…
ここも毒蛇がいるデヨ。サイクリング中に見かけることもあるニダw
熊はヘルシンキまでは中々来ないニダが、近郊の森で目撃されたりするから、安心はできないニダね。実際に森で出会うのはウサギの確率が高いけどw

平地は・・・ウリは山が恋しい! 特にピンランドは平たんですし、丘を見ると嬉しくなるニダ♪

No title

Mansikka様 こんにちは。
ずいぶん昔に見て以来、ですが、
やっぱり、とてもクイーンのお写真とは思えない汚ポジですね…
彼女…本当にフィギュアが嫌いでしょうがなかったんですね。
「点数とって、一番でさえいれば自分の役目が果たされるから、もうちょっとの辛抱…我慢よ、我慢…」
って、言う声が聞こえてきそうです。
ハッキリ言って、嫌いな選手でしたが、あの国の代表であり、北米対ロシアの争いにも利用された、という意味では、気の毒な人だと思っています。
当時の関係者(北米の)は本心では彼女の事をどう思っていたのでしょう?
オーサーは今でも彼女が一番の生徒だったと言っていますが、振付師やトレーシーあたりは本当に彼女が点数に見合った技術を持った選手だと思っていたのでしょうか?

ドレがいなくなり、チンクも去った今後のフィギュア界はどうなっていくのでしょう?
GOEなんて、正直なくていいと思っています。
どんなに質の良いジャンプだろうと、2回転より3回転の方が低くなったり、難易度が低いジャンプの方が高難度のジャンプよりも高得点になったり…あげくには、コケジャンプの方が、ちょっとぶれた着氷ジャンプより点が高いっていうのがもう…(回りきってるだの、プラスからのマイナスだの…ふざけんな!です!)
GOEだけで、10点も20点も稼げるなら基礎点の意味が全くありません。
ルール改正も結構ですが、その運用のまずさ、ずさんさを改めない限り、何処までやっても“改悪”にしかならない気がします。

そして、いつも問題になる回転不足もエッジエラーも機械の導入で一発解決でしょうに…
それをしない、する気が無い…と言う時点で、
フィギュアを政治利用したい、美味しいビジネスを手放したくない、と言っているようにしか思えません。

テニスの試合や体操のNHK杯を見ていて、本当にフィギュアは競技を名乗って恥ずかしくないのか?と
悲しい気持ちになります。他競技が心底羨ましいです。

Re: 水中花様へ

水中花様、おはしお~!

> マッチーの聖子ちゃん!
> あぁなぁたぁにぃぃぃ!
> まだ見てないデョ!
> 楽しみです。

にゃはw見てないのにもうこのノリwww まっちーの新プロを待ちわびてたピギョパは多いニダよねぇ。

> マッチーは案外いい曲選ぶニダね。マッチーなら安っぽくならず濃厚はあなたに会いたくてになっとるニダね。きっといい感じデョ!
レパートリーが広いニダなぁ。クィーンのエアギターから、聖子ちゃんまでw そうかと思えばクラッシックもベタな第九から、渋いシューベルトの曲まで。そのバラエティに富んだ選択と哲学的解釈にワクワクするニダ♪

> ヨンは基礎まるでダメデソ!?そんな巻きますやマッチーと比べたら…
> ゾワゾワするデョ。
> ホントに汚なくて!!

シニア上がりたての頃はまだ緊張感があったニダね。体が硬いなりにいろいろ工夫しようとしてたと思うニダ。
でも、当時も今もやっぱり木槌・・・足の甲を伸ばすだけで随分変わると思うのに・・・

> 採点の見直しなんて根本が腐っとるし意味ナイジェリア。でもいつか巻きますやコヅのような下げソンスが報われてホスイけど…。なんだかんだそうしないための採点変更過ぎてうんじぁりニダ。
幸いにもヒラマサ後の話ニダから、ウリはピギョパを辞めるか、見るものを減らすかもニダ。
巻きますは引退するでしょうから。

> ほーんと改めてヨンみたらコヤツがオリンピック金メダルなんて笑っちゃうニダ。
バンクーバーは茶番そのものだったニダな。でも、ソチは更なる茶番だったデヨ。
他ソンスドルが高難度化する中、ヨン棒だけゾンプ構成は低難度化、ゾンプの構え(ルッツ&フリップ)は深く沈み込み、スパイロル(コレオ)のポジションやエッジも、スピンの入り(バタフライ)や足換えもバンクーバーより劣化したヨン棒が銀メダル・・・パボらしい競技じゃ。

> ナジェ、オリンピックノーメダルのマッチーやコヅのほうがヨンよりうまいの!?そんな事実目の当たりにしたことないデョ!男子なんだから比べようがないなんていわせないニダ!!だってだってだって巻きますは男子とも競える基礎もってますミダ。
難ポジに関しては身体の柔らかいヨシングの方が有利じゃ?と思うのにねぇ。

> ヨンにないものマッチーには情熱的で丁寧な心意気がありました。繊細なんだけどユーモアと力強さと、あといっぱいいっぱい。
まっちーは繊細だけど、ユーモアもあって芯が強いニダね。大西先生に出会って、良い面がゾラ引き出された気がするんです。

> まだまだ現役いけたんじゃ?とおもっちゃうニダがマッチーがやりたいように悠々と楽しんで!!
過去のまっちーのインタを読むと、もう随分前から自分のセカンドキャリアについて考えを整理していたという感じニダ。
なので、今のまっちーの在り方は着々と計画通りに進んでる感じじゃ?と言う印象を受けますた。

> あなたに会いたくて楽しみデョ。YouTubeに張り付いてマスミダ。
> 良い画像ありがとうデョ。巻きますはほんと超人デス!!!(=⌒ー⌒=)

まっちーの新プロは週末に放送があるんでしたっけ?ウリ覚え・・・
ウリは動画が出るのを楽しみに待つニダ♪

Re: ボラヲ様へ

ボラヲ様、ばんしお!

> 前記事にカキコしたかったニダが、モタモタしてるうちに更新されてたニダ~
へへw 暫く記事を更新できなかったんで、来てくださる方々に罪悪感を抱いてたんデヨ。
こういうコメを頂くとホッとしますミダ♪

> 今回も画像たっぷりの力作記事kms~~
> ・・・ヨン棒のおもしろ画像にワイン吹いたニダよ~~

ヨン棒は大真面目に滑ってるニダ!・・・多分w
ワインを飲んでたとは優雅ニダね♪ ウリはワインはすぐに酔っちゃうんデヨ。それでビール党ニダ。
ウィスキーの水割りとか、水で薄められるものもOK♪

> こいつホントに美しくないニダね!もうゼツボー的に!!!
> その顔ビンボーくさい顔なんとかしなさい!現女酋長とクリソツ!

ヨン棒はココマ時代の方が素朴な顔で良かったニダなぁ。
最近はちょっと人工的過ぎて、チャルによっては怖いニダ・・・

> ウリは昨日まっちーを観てきましたよ
お、生まっちー見てきますたか~!
もう現役の有名スケッタでボラヲ様が生で見てない人はいないんじゃないニカ?
ウリは多分、まっちーを生で見る機会はないだろうなぁ・・・

> もうね、美しかったんです!!!!
> 選曲にはびっくりしたニダよ、正直いうと。

ウリもw 「え、なじぇ聖子ちゃん?」と。
でも、公式サイトに行って、まっちーの表現したいことを読んだら、凄~く楽しみになったんデヨ。

で、歌詞が生々しいってことはあるニダが、まっちーの美しさにうっとりしちゃって魂もっていかれましたデヨ~
切ない歌だから、まっちーのバレエ的で静かな動きに合いそうニダね。

> あちこちにランビ?ってかんじのポーズがあってですね、去年の継ぐ者を凌いだんじゃないの~というくらい鮮烈だったんです
継ぐ者も良かったニダね。選曲と表現したいものと、プロの内容がピッタリ合ってますた。まっちーはランビやミルズさんの影響が濃いニダな。

> たった1回見ただけなので、もう一回みたくてモンモンとしてるニダ
> 今週日曜にTV放送があるらしいので、じっくり見るデヨ~~~

お、日曜日に放送があるニカ。ピンランド時間の日曜の夜には見れるかしら・・・wktk♪

> ひとつ言えることは、まっちーは進化して深化してますた
進化して深化ニカ・・・まっちーにピッタリの表現ニダねぇ。まっちーからは深みを感じますデヨ。

> 会場総スタオベ。続いて演技したトリノ金目鯛との落差にちょっと冷や汗ww
> 金目鯛もコンビネーション入れたりしてて頑張ってましたデヨ

副会長様は顔芸が出来ないけれど、技を見せる、技術を維持する、そういう面では努力してるニダなぁ。

> そういえば1番目だった真凛ちゃんはスプリングソナタを演じたニダが、ジャンプ全部をコンビネーションにしてチャレンジングだったニダ
おお、真凛ちゃん、素晴らしい!チャレンジャーニダねぇ。照明が暗いんで、怪我だけには気を付けて欲しさ。

> yuccalina様のきじも読んできました
> ><利害>を求めて行われる思考ではなく、<真実>を求めて行われる思考
> まっちーにはこれを感じます
> だから惹かれるんだなと

お、ボラヲ様の解釈も深いニダ。
真実を求める時って、欲望を忘れないといけませんね?欲で目がくらむと真実が見えなくなってしまうし。
その無欲さが真の芸術には必要なんじゃ?と思ったりもしますミダ。

> で、暗黒面に堕ちたウリは
> >自分個人の欲求的、感情的視点を持ち寄るだけですと、最終的に、その社会は何処に行ってしまうのか分かりませ>ん。また、逆に特定の利益を求するために、社会全体を損なわせることになる言論誘導に、大衆自身が気づかず、>それを支持するようでは問題があります
> これを読んで、すぐ隣にこんな人々の住む国があるなあーと寒々とした気持ちになりますた

デーデー、お困りの国もそうやって感情で突っ走って、シンシアリーさんのような常識的な意見を封じてきた結果が、今の蕎麦国の混迷だと思うニダ。イルボンはもう少し言論の自由があるニダが、メディアの偏向報道には危機感を覚えるニダ。
ウリたちも真実を見抜く目を養わなきゃと気を引き締めてるんです。

いつもと違って、ボラヲ様とこういう話も出来たのは楽しかったニダ。ご意見をkmsなんです。

Re: ふわふわ麦茶様へ

> あ…CUSOONに触発されてMansikka様がヨン棒の話題をΣ(゚д゚lll)
CUSOONでウリの「友達のような存在」であるヨン棒を思い出したのであって!kkkk
そんで、久々にヨン棒を忘れないでキャンペーンニダw

> 改めて見ると絶望的に股関節が硬いニダねぇorz
ヨン棒って多分、3Lz-3Tを含めて全てが下手なんじゃ?と思うニダ。
靴職人さんがヨン棒の靴は固く作ってるような話をしてたでそ?足首を靴で固めるとゾンプが跳びやすいと言われてるニダが、ヨン棒はそういう靴でなきゃ、3Lz-3Tを跳べないのかもしれませんぐ。3Loが跳べないのもゾンプ特化の靴の恩恵(エッジ先のギザギザが深い)が得られないゾンプだからってのもあるのかもニダ。

でも、その靴のせいで余計に木槌になるんじゃ?と。靴を変えてステプ練習すれば、ヨン棒ももうちょっとSSが良くなれるかもニダね。

> 同じく軟体タイプじゃなくてもコスはため息が漏れるほど美しいスパイラルを見せてくれたりするのに。
ウリもコスの滑りが好きなんニダ。2010年頃までは特別贔屓ではなかったんですが、段々と所作やポジションが磨かれてきて、いつの間にかお気に入りになってたんデヨ。

> 彼女もまっちーやロシェ姐さんと同じで軸足やフリーレッグが美しく伸びていて、そこに基礎を大切にする姿勢や美意識の高さ、スケートに対する敬意をどことなく感じ取れて、それが人を惹きつけるのよねぇ
ロシェもウリは引退後に好きになったニダw 元々、いい選手ニダが、引退後も滑りや表現を磨いてると言う感じで好感が持てるし、バレエゾンプの美しさも素晴らしいんです。

> ヨン棒はバレエ的な動きができないからこそ、たまたま生み出したそのポーズが最初は斬新で独創的だったのかもしれないけど、そこで諦めたのが悪かった。
> そういう向上心のなさが我々ピギョパをイラつかせる原因よねぇ

動画を見直して、腕の動きや頭の向きなど、より美しく見えるポジションや所作を考えることがなかったんでしょうねぇ。
ヨン棒は手足の形が悪いので、手足が真っすぐな巻きますと比べハンディがあるのはわかるニダ。でも、あっこちゃんだって巻きますと比べりゃ手足の長さにハンディがある。でも、あっこちゃんは演技中にそれを感じさせない。ヨン棒にも向上心があれば、もっと良いスケッタになれたでしょうに。

> GOEの改定、汚水メンバーの改定…
> ……んぬぬぬぬ…そういう事じゃない!まず顔を!ジャッジの顔を見せろーー!
> (卓袱台バッシャーン

TV局も画面半分が演技、半分はジャッジの手元を映したら、視聴率が上がるかも・・・w
ホント、匿名ジャッジって癌のようなシステムニダよね。

> いっその事、委員は宇宙人とかアラブの大富豪とかマサイの戦士とかにしたら(エーッ)
> きゃっきゃっきゃ

マジで、猫にやってもらうといいかもw
大ちゃんに飛びつく猫とか、巻きますにキスしようとする猫(!?)とか、動画があったニダよねw

> CUSOON〜♪*\(^o^)/*
ぎゃ~~~、どうじよう、ついクソーンって読んじゃうwwww
ヨン棒はもしかしてウリの心の友かも・・・そんなの嫌じゃ~~~www

No title

ボラヲっ\(^O^)/
いきなり横レスミアナダ~
CUSOONってクソーンじゃないニカ??
てっきりそうなんだとばかり
はっと!ウリも心の友をつい思い出しちゃうってことニカ!?
うそ~んww

>お酒
ワインか日本酒だすな~
ウリはウイスキーの水割りは飲まないんですが、お店なんかでは日本酒をロックにして飲むニダよ
ツマミがいいとぐいぐいいっちゃうんで、ロックで薄めてぐいぐいやるデヨkkkk

ルール改正の件
GOEを10までって!ヲイヲイww
どこまでも恣意的なジャッジをする気満々なんだね
ほんっとパボや~
ぽんちゃん後なら巻きますはもういないから好きにしたらいいニダ!ウリはもう知らんもんね~

No title

Mansikka様、こんしお!

初めてヨコじゃないレスニダ。(lol)

このGOEの改正て、男子向け対策じゃない二カね?
現状だと、アジア系のソンスがどんどん高難度クワド成功させてる一方で、欧米系のソンスは
SPでクワドトウ一回、FSで二回がやっとデソ?このままだと逆立ちしてもアジアのソンスに
勝てないニダ。アメリカでも結局アジア系のネイサン君頼みだしねえ。
高難度4回転跳べなくてもアジアのソンスに勝てるようにするためじゃ?
ウリはチャレンジカップでShowmanが4F二回成功させたときの欧米の男子ソンス達の
なんともいえん顔が忘れられないニダ。

それにしても今更ながらよん棒のポジュは汚いニダねえ。
身体が固いにしてもなじぇこないにきちゃないか、とずっと思ってたニダが、
そうか!手足が曲がってるニダね。動いてる時はさほど目立たなくても、静止画だと
際立っちゃうニダ!それにしたって、なんとかカバーしゅる方法はあっただろが・・・

やはりスポチュは何でも、巻きますのように伸びるとこビシィィッと伸びてた方がだんじぇん
うちゅくしいニダ!

No title

こんしお!
CUSOON見る度にニヤリとしてまう杏ジャムニダ!クソーンクソーンwww
久しぶりにヨン棒の汚ポジ見たけど、笑えるのコレww お笑い芸人で合ってるニダよね?ww
まっちーの聖子ちゃん見たいわぁ・・・引き出しの多いスケッタ大好きデヨ♪
明日放送あるニダね。明日は見れぬ(/_;)つべにうpされたら見よう。
GOEの幅~?その前にやることいくらでもあるし。っていうか何のための蒸し返し記事ww
ニュースなってたから今季改訂されるのかと一瞬思ったデヨ。ポンチャン後、ピギョをさらに死亡させたいのか。GOEなんてなくていい。GOEとPCSの操作で勝たせたい選手を勝たせたいなら、もう旧採点方式でいいニダ。アホらしくて。
ジャンプのGOEもうんじゃりニダが、ステップのGOEどうにかならんニカね。レベル3でGOE満点とレベル4でショボいGOEしかつかないステップが同評価とか、評価の仕方が滅茶苦茶で。
もうジャッジは本物のぬこでいいwに賛成賛成♪
この前のコメのおはにゅ~ピアニストさんのラ・カンパネッラをウリも聞いてみたデヨ!よく聞く曲を聞くと好みじゃないのがよくわかるニダw テクニックはあるんですよね。でもそうじゃない感が漂うのね。これでルービンシュタイン6位なのか~。まぁ、ユンディみたいなショパコン優勝者もいるもんな!ww
そうそう。彼のお父上は佐藤コーチの生徒さんだったみたいデヨ。ピギョパなのはその影響ニカね?

さいしお

kkkk、CUSOONがみんなを笑顔にさせてるwww


私もヨン棒の事、忘れられない大事な人、って思ってることに気がつきました。
…すっかり忘れてたけどwww


おはにゅーピアニストって何じゃろな。
後で検索してみよーっと。


GOE改定は欧米男子の為説、ほほう!と思いました。あり得る!
でもそもそも次の世代があんまり出て来てないですね。悲しい

そういえばラトデニくん、資金不足解決のために何かやってて(クラウドファンディングだったかな?)締め切り間近だったはずだけど、どうなったのかな。
大の大ちゃんファンだった彼をショーに呼んで共演させたステファンに涙。
ILの放送で、ラトデニ君が日本の誰か裕福な有志の目に止まるといいな、なんて思ったりして。
私Jr.は見ないからILで見て彼の才能にビックリしたデヨ
ああいうスケートに対して真摯で情熱のある子が報われる世界になってほしい。
そしてステファンいい人って思う、心から。


さてと、Mansikka様ミアネヨ、
今からあずきバー食べるでね♡
クソーン*\(^o^)/*
(間違えた)
(間違えてないw)

わちにんこ~~

Mansikka様、ご返事にご更新にありがとうございます!ニダ!ウリの昔のお友達にもイングランド人とスコットランド人がいたのでございます。彼らからのメールの最後はいつもCU又はCUSOONだったのです。それを思い出し書いてみたのでごぢゃいますが…………まさか、ふわふわ麦茶様にボラヲ様に杏ジャム様に、、、、、Mansikka様もでごぢゃいますかク・~~~~ン!びっくらこいたわ~~~~。でも、ウリも色々勘違いしたの。ふわふわ麦茶様の“卓袱台バシャ~~~~ン”をたく…たく…卓球台?えっ持ってるの???や~~~んグ、ちゃぶだい~~んグ。杏ジャム様に対しましては、ウリ、コメ欄で杏子ジャム様と書いた事があるはず!や~~んグ。ボラヲ様に対しましては、最近のコメ欄で強風に煽られた内容を拝見するまで勝手に「ボストンのホテルで痛めた膝は大丈夫かしら………」と怪我を負った方と思い込んでいたニダ………あぁぁぁんグ。


ニダニダ。新採点方式の件をこのタイミングで報道って………ねぇ?
宇野くんの4F成功の直後に羽生さんの怪我が全治2ヶ月とか………芸能人の不倫騒動を長く引っ張ってた事とか……ウリ、疑り深いニカ?この場合は森を見るのきゃ?木きゃ?あぁぁぁんグ、頭ワサワサ~~んグ。


キムさんの演技はスゴイ品物でございますね。キム画像元と動画まで見てしもたの。バンクーバーの採点比較動画なんて正気ぢゃ見れんわ。キムさん最近は「大学へ通ったり……なんかしたり……後輩を指導したり……」とか言うてなかった?ウリは五嶋みどり様のチャイコフスキーで口直ししたの。そう言えば、龍さんがみどりさんの演奏について「演奏と演奏の間に禅のような物を感じる」様な事を言うていたの。仰る事が違うニダ…………


明日は町子ちゃんぢゃ♪ウリはいつも顔(頭)ばかり見つめてしまうから、明日は全身を指先までなめる様に見るで、ね。


Mansikka様、いつもありがとうございます☆
一枚の画像から色々な事が伝わるのですねぇ…………。れれれ、またぐる~~cu soon ♪♪

Re: yomi様へ

yomi様、ばんしお!

> ずいぶん昔に見て以来、ですが、
> やっぱり、とてもクイーンのお写真とは思えない汚ポジですね…

ヨン棒は足の長さは普通ニダが、腕が長いニダね。それを生かして腕の動きで魅せることができるはず!と思うニダ。
でも、鏡を見てバーレッスンすることなど、あまりなかったニカな。足の甲もバレエの基礎を積んでれば、伸ばそうと努めるだろうし、腕の位置や動きにも気を付けるはずニダが。ヨン棒は腕の動きも美しくないんデヨ。

> 彼女…本当にフィギュアが嫌いでしょうがなかったんですね。
> 「点数とって、一番でさえいれば自分の役目が果たされるから、もうちょっとの辛抱…我慢よ、我慢…」
> って、言う声が聞こえてきそうです。

ヨン棒はピギョ愛よりも自己愛が強いと思うニダ。だから、身体の動きよりも顔がどう見えるか?に神経を配ってる印象を受けるんです。

> ハッキリ言って、嫌いな選手でしたが、あの国の代表であり、北米対ロシアの争いにも利用された、という意味では、気の毒な人だと思っています。
蕎麦国側は逆に対立を利用したつもりでしょうね。でも、ヨン棒の上げ幅の大きさが凄くてPチャンの得点の上げ幅が霞んだという点で、風よけ的な役割に利用されたと言えるかも?しれませんぐ。

> 当時の関係者(北米の)は本心では彼女の事をどう思っていたのでしょう?
オーサーはピギョは政治的なスポチュとわかってるでしょうし、ヨン棒のことも多少後ろめたいかもニダが、「ピギョはこんなもの」と割り切ってると想像してるニダ。

> オーサーは今でも彼女が一番の生徒だったと言っていますが、
一番の生徒だったのは、ヨン棒が彼のコチとしての名声(汚名?w)を築いた最初の生徒だからじゃ?ヨン棒はアジア女性好きの白人男性にウケる要素があるから、その辺のアピールは評価してたかもニダね。実力はさほど評価してないと思うニダ。

茶番シーズンのインタで、オーサーが逃げ腰でGOEが全てだと繰り返し話す映像を見て、「オーサーはヨン棒の高得点の根拠を具体的に説明できないんだ?」とウリは思ったし、トリノのキスクラでガッチュポージュのヨン棒の隣でガックリ肩を落とすオーサーはゾラ居心地が悪そうに見えたニダ。

振付師やトレーシーあたりは本当に彼女が点数に見合った技術を持った選手だと思っていたのでしょうか?
トレーシーはヨン棒を好きかどうか・・・解説では褒めてたけど、2012-2013シーズンの競技復帰のインタでカートと共にヨン棒の発言(復帰の理由、「私はスケートが得意です」)をTVで笑ってたニダし・・・発言が幼稚に聞こえるのはわかるけど、ノンネイティブなんだから大目に見なさいよと思ったニダ。

ウィル姐は唯一の熱いヨン棒サポーターか?と思いきや、最近、ヨン棒にガッカリしたと発言してましたよね?もっと準備時間をかけたショーをすると思ったみたいな。結局、「ヨン棒は自分の夢を実現する道具」的な見方をしてたニカね?と。ウィル姐ってオーサーよりもビジネスライクで情がないんじゃ?と思っちゃったニダ。

> ドレがいなくなり、チンクも去った今後のフィギュア界はどうなっていくのでしょう?
チンクは前回の会長選で定年のルルを変えてまで続投したニダよね。
今回もルル改定をやろうと思えばできたんじゃ?それとも、これ以上のゴリ押しは厳しかったニカね?
とにかく、FIFAの汚職事件や陸上界のドーピング事件などの大々的なスポチュ界のスキャンダルの影響が、ピギョ界にも押し寄せてるとウリは考えてるんデヨ。今後の展望を考えると、チンクはこれ以上、ISU会長をやりたくなかった可能性もあるかも?ニダね。

> GOEなんて、正直なくていいと思っています。
> どんなに質の良いジャンプだろうと、2回転より3回転の方が低くなったり、難易度が低いジャンプの方が高難度のジャンプよりも高得点になったり…あげくには、コケジャンプの方が、ちょっとぶれた着氷ジャンプより点が高いっていうのがもう…(回りきってるだの、プラスからのマイナスだの…ふざけんな!です!)

そうそう、GOEなんてない方がいいんです。下げ対象ソンスは基礎点でがっぽり引いた上にGOEで更に引く。上げ対象ソンスは基礎点で引くべきものも目立たなきゃ無視、更にGOE+を上げちゃったりする。で、PSCはGOEと連動する傾向があるなんて屁理屈で、ガリガリのSSでも、SSで一番の高評価を得られる。システムが破綻してるデヨ。

> GOEだけで、10点も20点も稼げるなら基礎点の意味が全くありません。
巻きますのPCSがーーーと騒ぐ人らは度々GOEを無視するニダよね。巻きますはURでもないのにURつけて基礎点引いたり、TES(基礎点&GOE)で下げ調整されることが多いと思うんニダが。巻きますはPCSも低めに感じることが多いニダし。

> ルール改正も結構ですが、その運用のまずさ、ずさんさを改めない限り、何処までやっても“改悪”にしかならない気がします。
運用も不味いし、ルル自体も不味いニダなぁ。改正案が改悪案にしか見えないことも少なからあるし。

> そして、いつも問題になる回転不足もエッジエラーも機械の導入で一発解決でしょうに…
エッジエラーも離氷直前のエッジを見る人と、トウをついた瞬間を見るジャッジがいるんじゃ?というぐらい試合ごとに判定が違うし、そんな中でも一番の上げソンスは判定が安定してるという茶番。
離氷直前~トウをつく瞬間までのエッジの傾きだけ見るエッジエラーのせいで、ルッツの軌道が適当になってるし。エッジ修正(又は修正中)のせいでルッツの豪快さが失われたソンスドルを見ると、ルルを恨みたくなるデヨ。

> それをしない、する気が無い…と言う時点で、
> フィギュアを政治利用したい、美味しいビジネスを手放したくない、と言っているようにしか思えません。

欧米じゃピギョ人気が下火だから、テコ入れして人気復活、商売繁盛を狙ってるニカねぇ。それともマネロンするのに人気がなさすぎると発覚しそうで困るとか、もっと黒い理由があるニカね?ピギョ界にはつい疑いの目を向けるニダ。

> テニスの試合や体操のNHK杯を見ていて、本当にフィギュアは競技を名乗って恥ずかしくないのか?と
> 悲しい気持ちになります。他競技が心底羨ましいです。

真面目なソンスドルの演技を見てるとスポチュだ!と感じるニダが、採点を見るとモーン・・・採点に抗議できないシステムにもモーン。関係者がペン層を増やすために競技普及の努力するどころか、素人は衣装でも楽しめばいいって発想だからどうしようもないニダ。

No title

れれれ様~~~~!五嶋みどり様お好きニカ?
ウリ、今年、五嶋みどり様のチャイコフスキー聞きに行こうと、チケ発売日発表を待ってる最中で!
コレ絶対一瞬で売り切れる。間違いない。GWチェックするん忘れてたので、今ひさびさチェックしたらまだ未定のままでした~。ホッと♪
ふっわふわ麦茶様、おはにゅ~ピアニスト誰かわかったかしら?カティアさんタイプがお好きならイマイチかも~?ウリ、カティアさんの「羊は安らかに草をはみ」を聞いて弾きたくなったのね!これバッハのカンタータなんですけど、バッハ聞いて弾いてみたいと思ったの初めてでwカティアさんにはそういう惹きつける魅力があるニダね♪

カティアさんで思い出したの♪ https://twitter.com/TheIceLegends/status/726074304190894080
ILのセックシードレス全体像w すごいわぁヽ(゚Д゚)ノ
CUSOONをまだひっぱるニダがw、ボラヲ様のクソーンじゃないニカ?に腹筋崩壊だったデヨwwwそれまでニヤニヤしてただけなのにww

Re: ボラヲ様へ

> ボラヲっ\(^O^)/
> いきなり横レスミアナダ~
> CUSOONってクソーンじゃないニカ??
> てっきりそうなんだとばかり
> はっと!ウリも心の友をつい思い出しちゃうってことニカ!?
> うそ~んww

へへへw ボラヲ様もそこにツボッたニカw ウリとヨン棒とボラヲ様は心のマブダチかもしれなさ!kkkk
ハッと!マブダチって死語ニカね?www

> ワインか日本酒だすな~
> ウリはウイスキーの水割りは飲まないんですが、お店なんかでは日本酒をロックにして飲むニダよ
> ツマミがいいとぐいぐいいっちゃうんで、ロックで薄めてぐいぐいやるデヨkkkk

ウイスキーは最後に飲んだのが、昨年の暮れニダw スウェーデンに行った際に高いウイスキーを買ったんで、ほんの少し飲みました。水で薄められる酒は思いっきり薄めて飲むニダ。少ししか飲めないけどワインなら白ワイン、日本酒は冷酒が好き♪
赤ワインはグラスが大きいので、出されると飲めなくて困るw

> ルール改正の件
> GOEを10までって!ヲイヲイww
> どこまでも恣意的なジャッジをする気満々なんだね

パボニダよね?マジで。
今でもやり過ぎなのに、これ以上得点調整したら、完璧に出来レースになるんじゃなさ?
あ、もしかして今も完璧な出来レースニカ?w

> ほんっとパボや~
> ぽんちゃん後なら巻きますはもういないから好きにしたらいいニダ!ウリはもう知らんもんね~

デーデー、巻きますは関係ないし、ウリはしらね。宇野君や知子ちゃん、理華ちゃんが被害にあうかもニダが、ウリはピギョに疲れたデヨ。巻きますが引退したら、競技はもうあまり見ないと思うニダ。見るとしたらショー感覚で、採点は見ず、好きなソンスの演技を好きな時に見る形になると思います。

Re: 柚子こしょう様へ

柚子こしょう様、ばんしお~~~!

> 初めてヨコじゃないレスニダ。(lol)
デヘヘw ヨコでも大丈夫デヨw

> このGOEの改正て、男子向け対策じゃない二カね?
> 現状だと、アジア系のソンスがどんどん高難度クワド成功させてる一方で、欧米系のソンスは
> SPでクワドトウ一回、FSで二回がやっとデソ?このままだと逆立ちしてもアジアのソンスに
> 勝てないニダ。アメリカでも結局アジア系のネイサン君頼みだしねえ。

欧米のソンスでは、ハビが高確率で4S&4Tを成功させてるのは凄いニダよね。メンショフさんもかなりの高確率じゃ?
ケビンも手術前は高難度構成でしたし、コフトゥンも。ただ後者2人は成功率に問題ありかもニダが・・・
まぁ、4Lz-3Tを高確率で成功させるボーヤンや、4F成功させた宇野君と比べると見劣りするかもニダね。

GOE改正案検討がロシアのラケルニクの発言であることを考えると、ロシアナムシングの選手層が厚くなってることと無関係じゃないかもニダね。恐ロシアはバレエレッスンを受けるから、所作や姿勢の美しいソンスドルが多いし、「そこをもっと評価しろ!」って不満があるのかもニダ。で、PCSだけでは十分に恩恵が受けられないからGOE調整の幅を広げるのってのもあるかも・・・(;´Д`)

> 高難度4回転跳べなくてもアジアのソンスに勝てるようにするためじゃ?
そんなことを考えるなら、メンショフさんを大事にしとけばよかったのにねぇ。
2012年のスケアメでSP(4T-3T)&FS(4T、4T-2T)とただ一人4回転3本を加点の付く出来で成功させてるニダ。
それなのにSP&FS両方とも5位、総合4位ですた。
(因みにハーニャはFSで4T、4S、3Fの3転倒、スピン2本とステプでレベル取りこぼし、コレオシークエンスはノーカン、3Lzが抜けて2LzになってFS3位の総合2位デヨ。)

↓2012年スケアメ男子SP&FSプロトコルリンク
http://www.isuresults.com/results/gpusa2012/gpusa2012_Men_SP_Scores.pdf
http://www.isuresults.com/results/gpusa2012/gpusa2012_Men_FS_Scores.pdf

> ウリはチャレンジカップでShowmanが4F二回成功させたときの欧米の男子ソンス達の
> なんともいえん顔が忘れられないニダ。

あ、そうだったニカ!そこは気が付かなかったニダ。

> それにしても今更ながらよん棒のポジュは汚いニダねえ。
> 身体が固いにしてもなじぇこないにきちゃないか、とずっと思ってたニダが、
> そうか!手足が曲がってるニダね。動いてる時はさほど目立たなくても、静止画だと
> 際立っちゃうニダ!それにしたって、なんとかカバーしゅる方法はあっただろが・・・

手足の形があまり綺麗じゃないんで、若干ハンディになってるとは思うニダ。
でも、ヨン棒より容姿に恵まれないソンスドルもいるわけですし、工夫次第で美しく見せられるはずニダよねぇ。

> やはりスポチュは何でも、巻きますのように伸びるとこビシィィッと伸びてた方がだんじぇん
> うちゅくしいニダ!

巻きますは容姿も恵まれてるニダよね。頭の形や手足の形が良いし、ウエストも細く、肩幅もバランスよくある。
最近、蕎麦国掲示板の翻訳まとめサイトで、巻きますの顔を劣化だのブスだのと書いてるのを見たニダが、なじぇ蕎麦国人は体形には目を向けないニカね?あれだけ容姿にこだわってるのに。

体形はピギョの出来を左右する大きな資質で、体形の欠点を知ることでカバーする方法も編み出せると思うニダ。でも、ヨン棒はペンドルまでが顔にしか興味がないニカね。

顔は好みの差が大きいけれど、ピギョやバレエに要求される体形は大体決まってるでそ?小さくて形の良い頭、手足が長く細く真っ直ぐの2点は特に重要視されるニダな。それなのに体形よりも顔の話ばかり。山犬のピギョへの理解の浅さがわかるニダよね。

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、ばんしお!

> CUSOON見る度にニヤリとしてまう杏ジャムニダ!クソーンクソーンwww
ウリはマジでクソーンと読んじゃったニダよ~kkkk
イギリス人の友達にネタとして話したいけど、オチが通じるわけないニダねwww

> 久しぶりにヨン棒の汚ポジ見たけど、笑えるのコレww お笑い芸人で合ってるニダよね?ww
ヨン棒のスパイロルやバトンキャメルを見てると、あの変なポージュの意味が分かるというか・・・ヨン棒はああいう上体の捻りが得意そうな反面、スパイロルでは体を横に出来ないし、あのポジションは意外とヨン棒には難しいんじゃ?難度の高い繋ぎをしてるつもりかも?と思いますた。

あ、もしかするとお笑い路線を目指してるのかも?しれませんががが!www

> まっちーの聖子ちゃん見たいわぁ・・・引き出しの多いスケッタ大好きデヨ♪
あのエアギターなんか、「こんなにハッチャけられるんだ!」とビックリしたもの。
表現の引き出しが多いニダな。

> 明日放送あるニダね。明日は見れぬ(/_;)つべにうpされたら見よう。
ウリも動画待ちだから、高画質で上がらんかなぁと願ってるんです。

> GOEの幅~?その前にやることいくらでもあるし。っていうか何のための蒸し返し記事ww
> ニュースなってたから今季改訂されるのかと一瞬思ったデヨ。

そうそう、ウリも見出しを見て「ヒラマサ後じゃなかったニカ!」と焦ったら、内容を読んでシラけたんデヨ。
3つの改正案まで12月のロシアの報道と同じじゃね?と。

ポンチャン後、ピギョをさらに死亡させたいのか。GOEなんてなくていい。GOEとPCSの操作で勝たせたい選手を勝たせたいなら、もう旧採点方式でいいニダ。アホらしくて。
旧採点同様、顔出ししてどこの国のジャッジがどの点出したか見れるようにしてほしいものニダなw

> ジャンプのGOEもうんじゃりニダが、ステップのGOEどうにかならんニカね。レベル3でGOE満点とレベル4でショボいGOEしかつかないステップが同評価とか、評価の仕方が滅茶苦茶で。
GOE幅が広がると同等どころか逆転現象も起きるでしょうねw
ステプレベル2がレベル4の得点を大幅に上回るとか・・・w

> もうジャッジは本物のぬこでいいwに賛成賛成♪
そうそう、可愛い猫見て和めるし♪

「あ、蕎麦国の猫がゾンプ前にGOE押した!八百長!不正採点!」「恐ロシアの猫が隣の猫のボタンまで押したぁっ!さすが恐ロシアーーーッ!」「イルボンの猫が本物に見えない・・・もしかして猫型ASIMOニカ?採点操作疑惑・・・モーン・・・」
こんな風に楽しめそうw TV放送の半分が猫ジャッジになったりして!

> この前のコメのおはにゅ~ピアニストさんのラ・カンパネッラをウリも聞いてみたデヨ!よく聞く曲を聞くと好みじゃないのがよくわかるニダw テクニックはあるんですよね。でもそうじゃない感が漂うのね。
なんでしょうねぇ。根拠を上手く説明できないニダが、化もなく不可もなく・・・という感じでパッションを感じなかったニダ。ラ・カンパネッラはタメの作り方が、演奏の魅力を大きく左右する気がしますデヨ。

これでルービンシュタイン6位なのか~。まぁ、ユンディみたいなショパコン優勝者もいるもんな!ww
ユンディは下ココマがピアノ習い始めの時に一緒につべ動画を見て、下ココマ大爆笑w 「この人、寝ながら弾いてる!wwww」とw 

で、次に見たのがコンサートの演奏だったかな。幻想即興曲を弾いてたんだけど、最後のところでココマと一緒に息を張り詰めたんデヨ。右手と左手の音がズレてたもんでww 演奏終わった瞬間、ココマと「(なんとか終えて)良かったねぇ・・・」と。
お互いに「(演奏が)良かったねぇ♪」じゃないとすぐにわかったニダ~kkk

でもユンディは「あの実力でどう乗り切るか?今後伸びるのか?」と観察する(ネタにする?)楽しみがある稀有なピアニストであって!w おはにゅうピアニストはテクニックはそれなりにあるから、ユンディとは別枠w 今のところ、福間さんの演奏に足りないのは味わい深さニカね。

> そうそう。彼のお父上は佐藤コーチの生徒さんだったみたいデヨ。ピギョパなのはその影響ニカね?
へぇ~~、それじゃピギョへの興味があっても不思議じゃないニカね。
ただ福間さんは音楽という芸術に携わる人間だから、芸術的スポチュであるピギョに関する発言はそれなりに気をつけないと、そこで芸術家としての人間的深さを量られちゃうニダよね。あまり媚びると芸術性よりビジネス重視の印象を与えかねないし・・・
まさか「おはにゅう」とか「よろゆず」でここまでピギョパに笑われるとは想像しなかったでしょうねw まぁ、ウリは前向きにとらえて福間さんの「女子力」ということにしとくニダw

Re: ふわふわ麦茶様へ

> kkkk、CUSOONがみんなを笑顔にさせてるwww
CUSOONで広がる笑顔の輪w こんな状況を想像したことなかったデヨw

> 私もヨン棒の事、忘れられない大事な人、って思ってることに気がつきました。
> …すっかり忘れてたけどwww

あらら、ヨン棒の心のマブダチがここにもwww
ハッと!もしかしてふわふわ麦茶様はマブダチを知らない世代ニカね?(ボソボソ・・・

> おはにゅーピアニストって何じゃろな。
> 後で検索してみよーっと。

ウリも知らなくて、ググったんデヨw
昨年のILのピアニスト福間さんがツイッターで「おはにゅう」と呟いたことで、そう呼ばれるようになったらしさ~。

> GOE改定は欧米男子の為説、ほほう!と思いました。あり得る!
この説がもし事実だとしたら、「ケビンやメンショフさんの採点に厳しかったじゃーーーん!」と突っ込みたくなるニダよね。
メンショフさんなんて、4Sや4Tを綺麗に決めても点があまり伸びないもの。

> でもそもそも次の世代があんまり出て来てないですね。悲しい
ロシアはコリヤダ君がいるし、コフトゥンもヒラマサ以降も出来そうだし・・・ロシアは結構層が厚いと思うニダ。
北米はPチャンの後を継げる人材が中々育たないニダね。アメはドンブーやリッポン、アーロン君、ジェイソン君など今の選手層は厚いけど、後継がどうだろう・・・柚子こしょう様がおっさる通り、ネイサン君しか浮かばないニダ。

> そういえばラトデニくん、資金不足解決のために何かやってて(クラウドファンディングだったかな?)締め切り間近だったはずだけど、どうなったのかな。
ウリはラトデニ君は好きニダが、こういう募金活動は好きじゃなさ。英語と日本語で募金のお願いを書いてたでそ?まーたイルボンターゲットニカ?と。ピギョ界のイルボン頼みはいい加減にしなさいよって、うんじゃりしてるんデヨ。

デニス君はラトビアのソンスなんだから、ラトビアで募金活動すればいい話ニダ。ウリたちが募金したところで、ラトデニ君の好成績はラトビアの出場枠を増やすとか、ラトビアに利益を与えることなんだから。また枠が増えても国が選手育成に無関心なら、枠を有効利用できないかもしれないニダ。デニス君のような良い選手が出て来たのを機会に選手育成&強化の努力を国がすべきデヨ。

> 大の大ちゃんファンだった彼をショーに呼んで共演させたステファンに涙。
ラトデニ君はズニア(シニアも掛け持ち)だけど表現が長けてるからねぇ。実力で海外ショーに呼ばれるものを持ってるとウリは考えてますミダ。ランビも彼の才能をかってるんじゃ?と想像中w
大ちゃんをリスペクトする若手(宇野君&ラトデニ)が表現に秀でてるってのは偶然じゃないでしょうね。

> ILの放送で、ラトデニ君が日本の誰か裕福な有志の目に止まるといいな、なんて思ったりして。
ラトデニ君は既にショースケッタとして活躍できる力があるから、ショーで稼げばいいかとウリは思うニダ。
ショーに呼ばれるためには顔が売れるのが問題かもニダね・・・
TV放送で多くのイルボンピギョパの目に留まったのは良かったと思いますミダ。

> 私Jr.は見ないからILで見て彼の才能にビックリしたデヨ
デニス君はラトビアのナショナルとユーロで今季(2015-2016シーズン)からシニアニダ。
ヲルドは今季からズニアとシニア両方出てるんデヨ。
というわけで、2015-2016シーズンの出場試合数が9試合と多いニダ。
ラトビアはこういう頑張り屋の選手を大事にしなきゃいけないと思いますミダ。(←しつこいニダなwミアネ~!)

> ああいうスケートに対して真摯で情熱のある子が報われる世界になってほしい。
まだ16歳だから焦る必要はないけど、4回転が跳べるようになれば上位グループに食い込んでくるでしょうねぇ。
そういや、バタフライが綺麗なのも宇野君と一緒ニダな。2人とも基本や所作の美しさを大事にしてるんでしょうねぇ。

> そしてステファンいい人って思う、心から。
ランビは人柄がいいなぁと思いますが、芸術肌でもありますねぇ。
今年のILはラトデニ君、大ちゃん、巻きます、コス、ランビ、そしてピアニストのカティヤさんと、芸術的なショーをする最高のメンバーを集められたんじゃ?と思いますミダ。

> さてと、Mansikka様ミアネヨ、
> 今からあずきバー食べるでね♡

・・・・・・・んじゃ、ウリはすいかバーでも・・・アヌァ、勝負になりませんぐ(T_T)

> クソーン*\(^o^)/*
> (間違えた)
> (間違えてないw)

こ、こんな挨拶・・・と言いつつCUSOON♪

お邪魔します。クソーンに釣られたわ(笑)
実はクソーンて?思てたので(ハズカシィ)OMGと同じく略語ってようやく気づいたぁ~(笑)

ルール改正、どうでもいいです。巻きますだけファンの私は、巻きますがいないフィギュアスケートがどうなろうともぅいい。そもそもバンクーバー前からソチまでよく我慢したと自分に感心してるし、所詮白人の為のスポーツと思い知らされたしね。
自分達が、みどりちゃん否定してジャンプなんぼも飛ばん演技を「芸術」と喝采し、年端もいかん子ども達に素晴らしいジャンプと「金メダル」を与え、その全てを兼ね備えてる選手を「同人種」どうし対決であおり、自分達の懐に入る「料次第」システムに作り上げてしまった。
いち選手の技量だけでなく総合的なイメージまで操作出来る「彼ら」に何も期待する事はありません。
世界選手権見てた亭主が「どの大会も日本のスポンサーばっかりやけど、世界選手権でもかい」と呆れてました。興味のない亭主でさえ「おかしい」と気づく異常さ。で、その恩恵は今はカナダにいる「あの選手だけ」が享受する事にも嫌気がさしてます。

No title

Mansikka様こんにちは、ご無沙汰してます。
 
東海TVで真央ちゃんの特集をやっていたので、とりあえずお知らせです。
ナレーションが戸田恵子さんなのですが、名前が出るまで気づきませんでしたw
めざすもの(1)https://www.youtube.com/watch?v=Wv1QWgrsfOM
めざすもの(2)https://www.youtube.com/watch?v=Px0q0OALSnI
めざすもの(3)https://www.youtube.com/watch?v=cY5bmd4gLCE

Re: れれれ様へ

> Mansikka様、ご返事にご更新にありがとうございます!ニダ!ウリの昔のお友達にもイングランド人とスコットランド人がいたのでございます。彼らからのメールの最後はいつもCU又はCUSOONだったのです。
ウリが昔仲良くしてたイギリス人女性の一人も携帯のメッセージでCとUを頻繁に使ってたニダ・・・
ウリの友達は誰もメールでは使わないニダ。携帯はメッセージの量が限られるから使うんでしょうね。ウリも時々、CやUを使ってたのに・・・orz

それを思い出し書いてみたのでごぢゃいますが…………まさか、ふわふわ麦茶様にボラヲ様に杏ジャム様に、、、、、Mansikka様もでごぢゃいますかク・~~~~ン!びっくらこいたわ~~~~。
海外に住んでるウリがこれじゃダメニダよね・・・しおしお・・・

でも、ウリも色々勘違いしたの。ふわふわ麦茶様の“卓袱台バシャ~~~~ン”をたく…たく…卓球台?えっ持ってるの???や~~~んグ、ちゃぶだい~~んグ。
そういう見間違いした時や誤変換を見落とした時、ウリはすかさず「老眼がー」と年のせいにしてるニダwww

杏ジャム様に対しましては、ウリ、コメ欄で杏子ジャム様と書いた事があるはず!や~~んグ。
ウリも変換したら「杏子」になってたことがあって、投稿前に何度か直したことがあるニダ。

ボラヲ様に対しましては、最近のコメ欄で強風に煽られた内容を拝見するまで勝手に「ボストンのホテルで痛めた膝は大丈夫かしら………」と怪我を負った方と思い込んでいたニダ………あぁぁぁんグ。
もしかして膝を痛めてた巻きますとボラヲ様を混同しちゃったニカ?www
ボラヲ様に関しては、なじぇかごくたまにボラワ様とミスタイプしちゃうウリ・・・投稿前にチェックして直すニダが、チェック漏れがあったりして・・・(;´・ω・)

> ニダニダ。新採点方式の件をこのタイミングで報道って………ねぇ?
記事中になーーーんも追加情報がないのにねぇ。

> 宇野くんの4F成功の直後に羽生さんの怪我が全治2ヶ月とか………
そういやこの記事もハーニャの最高得点達成でフンダララと、ハーニャ上げ記事ニダよね。

芸能人の不倫騒動を長く引っ張ってた事とか……
ベッキー復帰云々って報道ニカ?ウリはバラエティ番組を見る機会がゾラ少なくて、ベッキー不倫騒動もあまり読んでないw

ウリ、疑り深いニカ?
メディアが報道しない自由を謳歌してる以上、視聴者や読者に疑われるのは当然じゃ。

この場合は森を見るのきゃ?木きゃ?あぁぁぁんグ、頭ワサワサ~~んグ。
頭ワサワサと聞いて、なじぇかまっちーの豊かな髪を思い出すウリ・・・w
聖子ちゃんプロでもワサワサと髪を揺らしながら演技してるニカね?早く見たいニダ♪

> キムさんの演技はスゴイ品物でございますね。キム画像元と動画まで見てしもたの。
画像元のコレクションが凄いニダよねぇ。イベント関連もあるし・・・
てか、れれれ様は動画まで見たニカ~~!wwww

バンクーバーの採点比較動画なんて正気ぢゃ見れんわ。キムさん最近は「大学へ通ったり……なんかしたり……後輩を指導したり……」とか言うてなかった?
数か月前、ナショナルに出る後輩を見てるチャルが出てたニダが、ガラス越しのチャルだと言うのに一人だけ顔が真っ白で軽くホラーだったニダ。ファンデの厚塗りでああいう映りになっちゃうニカねぇ。忘れないでキャンペーンなのか、最近蕎麦国メディアが過去のチャル特集してたみたいデヨ。

ウリは五嶋みどり様のチャイコフスキーで口直ししたの。
みどり様のチャイコは素敵ニダよねぇ。美しくて聴くと毎回泣きたい気分になるニダ。

そう言えば、龍さんがみどりさんの演奏について「演奏と演奏の間に禅のような物を感じる」様な事を言うていたの。仰る事が違うニダ…………
みどり様はお母様がスパルタ教育したって言うニダね。過去に拒食症等の問題も抱えてたニダよね?小学生でデビューしたし、プレッシャーも凄かったと思うニダ。そういう内面の葛藤を多く経験して、禅的な無駄を削ぎ落した部分があるのかもしれないニダねぇ。
龍さんはやっぱ弟だけに興味深い指摘するニダなぁ。

> 明日は町子ちゃんぢゃ♪ウリはいつも顔(頭)ばかり見つめてしまうから、明日は全身を指先までなめる様に見るで、ね。
まっちーは和風アランフェスのちょんまげが可愛かったニダねぇ。やっぱ頭に目が行くけどw 今回は足の甲や指先まで気を配った動きに注目したいと思いますミダ♪

> Mansikka様、いつもありがとうございます☆
> 一枚の画像から色々な事が伝わるのですねぇ…………。

ウリ、ヨン棒のヘンテコポージュ見ながら、ヨン棒は何をしたかったのか?と結構考えたニダwww
まっちーとか、ロシェ、ランビのポージュは美しいし、力みが感じられない流れるような動きニダね。だから見る側も何も考えず、ただ見とれるんです。今回、足を上げる高さが違う3人の写真を並べてみて、やっぱ足の高さ以上に足の甲は印象を大きく変えるなぁと思いますたわ。

れれれ、またぐる~~cu soon ♪♪
へへへw また遊びにいらしてちょ♪ クソ~~~ン♪

Re:杏ジャム様へ

> れれれ様~~~~!五嶋みどり様お好きニカ?
> ウリ、今年、五嶋みどり様のチャイコフスキー聞きに行こうと、チケ発売日発表を待ってる最中で!

横レスニダが、ウリの好きなコンチェルトベスト3は、ラフマニノフのピアコン2番、チャイコフスキーのバイオリンコンチェルト、シベリウスのバイオリンコンチェルトなんです。ありきたりのベタな趣味ニダw
で、チャイコフスキーのバイオリンコンチェルトの演奏で、一番好きなのがみどり様の演奏なんです。繊細で美しい演奏で、ウルウルしながら聞いちゃうんデヨ。マジ、稀代の天才ニダ。

> コレ絶対一瞬で売り切れる。間違いない。GWチェックするん忘れてたので、今ひさびさチェックしたらまだ未定のままでした~。ホッと♪
曲目と演奏家の組み合わせが最高だものねぇ。チケット入手できるといいニダな。

> ふっわふわ麦茶様、おはにゅ~ピアニスト誰かわかったかしら?カティアさんタイプがお好きならイマイチかも~?
また横レスニダが、福間さんは几帳面そうな弾き方をするニダね。カティアさんはダイナミックなタイプで。

ウリ、カティアさんの「羊は安らかに草をはみ」を聞いて弾きたくなったのね!これバッハのカンタータなんですけど、バッハ聞いて弾いてみたいと思ったの初めてでwカティアさんにはそういう惹きつける魅力があるニダね♪
へぇ~、ウリは結構バッハのピアノ曲、インベンションのシリーズが好きニダ。両手で違うメロディを弾いてるのに美しいハーモニーを奏でるってのが好きで、ココマにもっとインベンションを弾いて欲しいぐらいなんです。カティアさんの「羊は安らかに草をはみ」は森の中のコンサートの動画にありそうニダね。後で聴いて見るニダ♪

> カティアさんで思い出したの♪
> ILのセックシードレス全体像w すごいわぁヽ(゚Д゚)ノ

ライトが当たるとセクシー度がわかりやすいニダなぁ。これは中々着こなせないドレスニダ。

> CUSOONをまだひっぱるニダがw、ボラヲ様のクソーンじゃないニカ?に腹筋崩壊だったデヨwwwそれまでニヤニヤしてただけなのにww
ボラヲ様はタイミングが良くて、ウリもワロタんですw 

そんじゃ、クソーン🎶 また遊びに来てくださいまし♪

さいしお

ヨン棒のマブダチのウリが再登場!
世界に広げようマブダチの輪!…輪!


福間さんのラカンパネラやっと見てきますたですよー
んー、技量は凄いけど、カティアさんやフジコヘミングさんみたいに目を閉じて聴き入りたい、とはならなかった。
テクニックが凄すぎるから?手元をガン見して終わった
オススメ動画に同じく福間さんの超絶技巧練習曲があったからそれも見ますたよ!
そして開始1分で物凄く不安な気持ちになった。あれぇ?


予想していた杏ジャム様凄いいい
そういえば来月ユンディリがうちの街に来るニダよ。
良いお席はお早めに!ってCMもう2、3ヶ月はやってる…でも前も来てたから人気はあるのでしょうきっと
そのCMで弾いてる曲が初期はノクターンだった気がするニダが、途中からバラ1に変わったのよね。ターゲットはスケオタか?



ラトデニ君の件、確かにそうですねー
お金が絡むことは慎重になるから、様子見で終わってたんですけど、資金が一時的に潤っても根本の問題解決にはならないですもんね。確かにそうだわ。
可哀想だけで問題の本質を見過ごしてた事に気付かされました。kms!
自力で稼いでもブラックホールのように吸い上げる暗黒連盟もあるし、ピギョってほんと…やあね。


そういえば私も美しく青き…美しき青い……美しき青き…あかん、どれやったかいな…
好きです!
巻きますがソチシーズンにタラママに提案されたのピアコンとそれじゃなかったてすか?
いつかやってほしい〜♪

Re: ちい様へ

> お邪魔します。クソーンに釣られたわ(笑)
> 実はクソーンて?思てたので(ハズカシィ)OMGと同じく略語ってようやく気づいたぁ~(笑)

へへへw ちい様もCUSOONクラブへようこそ♪

> ルール改正、どうでもいいです。巻きますだけファンの私は、巻きますがいないフィギュアスケートがどうなろうともぅいい。
ウリもよく我慢して見続けてきたなぁと思うニダ。巻きますはイルボンの政治力の無さの犠牲になってる上に希代の天才かつ努力の人。日本の宝のようなソンスだから、最後まで応援したいニダが、後はもういいんです。ピギョ界の人が考えればいいニダ。

そもそもバンクーバー前からソチまでよく我慢したと自分に感心してるし、所詮白人の為のスポーツと思い知らされたしね。
バレエもそうなんだけど、長年に渡って白人の独壇場でしたね。まぁ、バレエ発祥の地もピギョ発祥の地も欧州だから、しょうがないっちゃしょうがない面もありますが・・・

> 自分達が、みどりちゃん否定してジャンプなんぼも飛ばん演技を「芸術」と喝采し、
ビットの芸術は派手な衣装ぐらいじゃ?と思ってしまうウリw
ビットって、少し上のビールマンと比較しても見劣りするニダよね。

年端もいかん子ども達に素晴らしいジャンプと「金メダル」を与え、その全てを兼ね備えてる選手を「同人種」どうし対決であおり、自分達の懐に入る「料次第」システムに作り上げてしまった。
> いち選手の技量だけでなく総合的なイメージまで操作出来る「彼ら」に何も期待する事はありません。

ピギョパも見る目のある人ばかりじゃないから、大きく上げ下げ調整してもあまり気付かれないとISUは思ってるんでしょうねぇ。後はメディア戦略でイミジ操作・・・ウリたちに出来ることは不買ぐらいニカな。

> 世界選手権見てた亭主が「どの大会も日本のスポンサーばっかりやけど、世界選手権でもかい」と呆れてました。興味のない亭主でさえ「おかしい」と気づく異常さ。で、その恩恵は今はカナダにいる「あの選手だけ」が享受する事にも嫌気がさしてます。
そうそう、なじぇヨシングはロシアが恩恵受けてるんでしょうねぇ。まったく割に合わねーんです。

No title

再しお~!ピアニストの話題で盛り上がってるニダね~ウリも便乗させてほしいニダ。

ラ・カンパネラの演奏でウリが好きなのはアリス・紗良・オットニダ。知人におせーてもらって
聴いたニダが、トレモロ?の感じがウリの耳にはちょうど心地いいんですね。このシトは
コンサートの動画で靴を履かずに出てきてびっくりしたニダw

もうひとり、同じ知人に教えてもらって聴いたのがYuja・Wangニダが、ペトルーシュカはあまりの
スピードにうへぁってひっくり返ったニダよ。確かに物凄い技術と思うものの、ラフマニノフは
あまりピンとこなかったんでスミダ。ちなみに、この人コンサートではなかなか刺激的な
ドレスにめっちゃ高いピンヒール履いてたりするんですよね。いろいろ個性が出ておもしろい
ニダね。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、お久しお~~! 

> 東海TVで真央ちゃんの特集をやっていたので、とりあえずお知らせです。
> ナレーションが戸田恵子さんなのですが、名前が出るまで気づきませんでしたw

おお、お忙しいのにありがとうごじゃいます!
早速、動画全部見させていただきますた~!

姉妹の絆や佐藤夫妻との絆、そしてローリーとの絆の強さを感じましたわ。
全日本のSP後に廊下に立つコーチ陣を見て、どれだけ張り詰めた空気だったんだろうと想像し、言葉がなかったデヨ。
巻きますは相当メンタルが追い込まれてたんでしょうねぇ。

それと副会長様は何を言っても虚しく響くニダ。
大事な時にヨン棒の高得点の言い訳してたでそ~!とシラケちゃうんデヨ。
TVで副会長までゴリ押しするのはやめて欲しさ。

ハッと!最後に文句で締めちゃあかんw めろでぃ様、動画のご紹介kmsデヨ~~!
見たいと思ってたんで助かりますたわ~!

Re: ふわふわ麦茶様へ

> ヨン棒のマブダチのウリが再登場!
> 世界に広げようマブダチの輪!…輪!

そういや、いいともの友達の輪はヤラセだったと言われてたニダよね?w

> 福間さんのラカンパネラやっと見てきますたですよー
> んー、技量は凄いけど、カティアさんやフジコヘミングさんみたいに目を閉じて聴き入りたい、とはならなかった。
> テクニックが凄すぎるから?手元をガン見して終わった

動画の音質のせいもあると思うニダが、どうも間の取り方がウリ好みじゃない印象なんです。

> オススメ動画に同じく福間さんの超絶技巧練習曲があったからそれも見ますたよ!
> そして開始1分で物凄く不安な気持ちになった。あれぇ?

あ、それは聴いてないのでわからないニダ。超難しい曲を几帳面に弾くのが不安を煽るのかも?と想像中。

> 予想していた杏ジャム様凄いいい
カティアさんが好きな人にはイマイチかも?とおっさってますたね。

> そういえば来月ユンディリがうちの街に来るニダよ。
ユンディは結構キャンセルが多かった気がする・・・(^-^;
ウリは一度、ユンディのコンサートをキャンセルされて、ユンディのサイトにチェックしに行ったら、意外とキャンセルが多い印象があったニダ。2chでもそんな話が出てた覚えがあるんです。

> 良いお席はお早めに!ってCMもう2、3ヶ月はやってる…でも前も来てたから人気はあるのでしょうきっと
ショパコン優勝で知名度が高いし、ユンディのペンは割と大らかに彼を見守ってるみたいニダw

> そのCMで弾いてる曲が初期はノクターンだった気がするニダが、途中からバラ1に変わったのよね。ターゲットはスケオタか?
ノクターンにバラードって・・・巻きパ目当てのような曲目ニダねぇw

> ラトデニ君の件、確かにそうですねー
> お金が絡むことは慎重になるから、様子見で終わってたんですけど、資金が一時的に潤っても根本の問題解決にはならないですもんね。確かにそうだわ。
> 可哀想だけで問題の本質を見過ごしてた事に気付かされました。kms!

今季だけ?毎年やるつもり?という懸念もあって、他国のソンス育成資金までイルボンを当てにしないでくれなさい!と思ったニダ。もちろん、ラトデニ君は好きなんですけども。

> 自力で稼いでもブラックホールのように吸い上げる暗黒連盟もあるし、ピギョってほんと…やあね。
巻きますの稼ぎもピギョ界への貢献も丸無視なイルスケ・・・サポートどころか足を引っ張てるものね。文科省からの補助金返金しなさいよ!と言いたくなるデヨ。

> そういえば私も美しく青き…美しき青い……美しき青き…あかん、どれやったかいな…
> 好きです!
> 巻きますがソチシーズンにタラママに提案されたのピアコンとそれじゃなかったてすか?
> いつかやってほしい〜♪

そうそう、そんな話が出てたニダよね。優雅で美しい曲だから巻きます似合うと思うニダ。でも、ソチはピアコンの2番で良かったと思ってますデヨ。あれは神がかった演技でしたもの。

Re: 柚子こしょう様へ

> 再しお~!ピアニストの話題で盛り上がってるニダね~ウリも便乗させてほしいニダ。
ドゾドゾ~~いらっさーーい♪

> ラ・カンパネラの演奏でウリが好きなのはアリス・紗良・オットニダ。知人におせーてもらって
> 聴いたニダが、トレモロ?の感じがウリの耳にはちょうど心地いいんですね。このシトは
> コンサートの動画で靴を履かずに出てきてびっくりしたニダw

美人さんニダよねぇ。ウリもアリス・紗良・オットのラ・カンパネラは一時期リピってたニダ♪
妹さんもピアニストニダよね。

ドイツ人と日本人のハーフピアニストというと歩・マノン・ヤンケさんもいるニダね。妹さんの有希・マヌエラ・ヤンケがバイオリンで2007年のチャイコフスキーコンクール3位になった時に妹さんのためにピアノを伴奏していたニダ。こっちも凄い姉妹ニダなぁ。
↓下がその時のコンクール動画ニダ。
https://www.youtube.com/watch?v=V-ueMo_ZSlk

> もうひとり、同じ知人に教えてもらって聴いたのがYuja・Wangニダが、ペトルーシュカはあまりの
> スピードにうへぁってひっくり返ったニダよ。確かに物凄い技術と思うものの、ラフマニノフは
> あまりピンとこなかったんでスミダ。

Yuja Wangは凄いんだけど、凄いねで終わっちゃうという感じニダ。
ウリはYuja Wangはかなり昔に見つけて、アルカーディ・ヴォロドス版のトルコ行進曲とかリピったんですが、テクニックの凄さが目につくピアニストという感じで、イマイチお気に入りにはならんかったんデヨ。今後、年をとるにつれて演奏に深みが増していくかもニダね。

ちなみに、この人コンサートではなかなか刺激的な
> ドレスにめっちゃ高いピンヒール履いてたりするんですよね。いろいろ個性が出ておもしろい
> ニダね。

早く弾くところや、セクシーさを意識したような衣装とか、ピアノ界のバネッサ・メイトいう感じニダなぁw

No title

おひさしおでごじゃりまする。ウリ旅行中だったからロム専してたニダ。

ウリもGOE拡大とかパボニカ滅びろISUとしか思いませんニダwまぁ百歩譲ってゾンプのGOEは+1、マイナスは5段階、コケやステップアウトは問答無用でマイナス=+要素は考慮しない、ステップ、スピンはレベル評価5まで拡大、なら考えてやってもイイニダwこれでもダメでしょうなwチンパンの頭が回転不足だものwって前記事のときに言ったニカねこえ。技術委員会に入ったらチンパン出来なくなるという噂もあるけどどうニカね?会長候補も副会長候補もウリからみたら何の代わり映えもしないんで期待ジェロニダが。
ヨン棒wなんどみてもなんでこんな汚ポジなんニカと草生えるデヨ。体が硬いせいだけでも足の甲を伸ばしてないだけでも視線が泳いでいるだけでもないニダよね。きっとそのポジュに何の意味も本人が感じていないからじゃないニカ?ランビ、まっちー、ロシェにはそれぞれ憂いや悩み、深く思考する姿を感じるけれどヨンのあれにはアヘウヒ!しか感じないニダよ。音楽でもピギョでも内面が出てしまうからホント怖いニダよ。ヨンに限らないけどピギョスケッタは心して欲しいところニダ・・・。
ウリもCUSOONはクソーンだと思っちゃったニダwはずかちいw

>ふわふわ麦茶様
美しく青きドナウは美しき青きでも美しく碧きでも良いみたいデヨ♪とても優雅な曲だからウリもタラソワ版巻きます演技見てみたいけど、五輪はピアコンでウリも正解と思う。きっと巻きますは強い曲のほうが自分の気持ちを集中モードに持っていけると思ったんだと。ちょっと前までは舞ちゃんが来ると素顔の巻きますになってしまうから応援に来ないで、って言ってたニダよね?それと同じで可愛い優しい曲だと素が出てしまうところがあるのかも知れないと勝手に思っているニダ。でもそれは今は違うかも知れないから選んでみて欲しい曲デヨ。

Re: ゆっきーゆん様へ

> おひさしおでごじゃりまする。ウリ旅行中だったからロム専してたニダ。
お、ゆっきーゆん様、お久しお~~!旅行中だったニカ~!GWでしたもんねぇ。
ウリはGW中は夏の家族旅行先のチェックをしてたニダ。ようやく航空券を購入したところなんです。いつもは4月上旬に買うんですけど今年はココマの予定が決まらず、遅くなったニダ。

> ウリもGOE拡大とかパボニカ滅びろISUとしか思いませんニダwまぁ百歩譲ってゾンプのGOEは+1、マイナスは5段階、コケやステップアウトは問答無用でマイナス=+要素は考慮しない、
結局、0を含めて現行の7段階と評価幅があまり変わらないww でも、コケなどでプラス要素を考えないってのはいいニダねぇ。
コケ方も片手を軽く触れる(-1)片手をバッチリつく(-2)両手をつく(-3)お手付き&ステップアウト(-4)四つん這いor尻もち(-5)という感じで具体的に決めて、採点はちゃんとルルに従ってほしいニダ。

ステップ、スピンはレベル評価5まで拡大、なら考えてやってもイイニダw
下手くそは-5とかw 係数によっては基礎点がなくなっちゃうニダな。ステップの基礎点上げてみてはどうかしら・・・w

これでもダメでしょうなwチンパンの頭が回転不足だものwって前記事のときに言ったニカね
必ず恣意的な運用するでしょうねぇ。長年の悪癖を直すのは難しいと思うニダ。

技術委員会に入ったらチンパン出来なくなるという噂もあるけどどうニカね?
あのコラム書いてるソニア・ビアンケッティさんの息子、ファビオ・ビアンケッティは現技術委員でジャッジでもあるニダよね。
ジャッジしてる気がするニダが、記憶が曖昧で、どの試合のどこでジャッジをしたか覚えてないニダ。

↓あ、技術委員長のラケルニクは上海ヲルドナムシングSPでハケーン♪
http://www.isuresults.com/results/wc2015/SEG001OF.HTM

会長候補も副会長候補もウリからみたら何の代わり映えもしないんで期待ジェロニダが。
そうなの。ソニア・ビアンケッティは息子さんが技術委員長になる見込みでそ?候補者が他にいないし。それで、彼女にとっては大きな変化なんじゃなさ?(藁
会長候補も副会長候補も変化が望めないニダよねぇ。会長候補のゲヤゲなんて茶番シーズンのエリックでヨン棒とだけ記念写真撮影した人ってイミジだもの。

> ヨン棒wなんどみてもなんでこんな汚ポジなんニカと草生えるデヨ。体が硬いせいだけでも足の甲を伸ばしてないだけでも視線が泳いでいるだけでもないニダよね。きっとそのポジュに何の意味も本人が感じていないからじゃないニカ?
そこなんデヨ。滑ることの意味も音楽の解釈も、ピギョ愛すら感じられないんです。

ランビ、まっちー、ロシェにはそれぞれ憂いや悩み、深く思考する姿を感じるけれどヨンのあれにはアヘウヒ!しか感じないニダよ。
内面に深みのある人は似たような動作でも違う表現ができるニダね。副会長様に必要なのも内面の深さだと思うニダ。ヨン棒と違って美ポジだし、テクニックもあるのに伝わってくるものがないのは表現への深い理解がないからだと感じますデヨ。

音楽でもピギョでも内面が出てしまうからホント怖いニダよ。ヨンに限らないけどピギョスケッタは心して欲しいところニダ・・・。
音楽も内面が出るニダよねぇ。テクニックがあるのに薄っぺらい演奏家は大体、内面の成熟度が原因だと思うニダ。

> ウリもCUSOONはクソーンだと思っちゃったニダwはずかちいw
わーい、ゆっきーゆん様も仲間じゃ♪kkkk

> 美しく青きドナウは美しき青きでも美しく碧きでも良いみたいデヨ♪
なんか統一されてないニダよね?ウリもどっちなんだろう?と考えてたんデヨ。ご回答ありがとうごじゃいますた!

とても優雅な曲だからウリもタラソワ版巻きます演技見てみたいけど、五輪はピアコンでウリも正解と思う。きっと巻きますは強い曲のほうが自分の気持ちを集中モードに持っていけると思ったんだと。
ピアコンのステプやコレオシークエンスは涙なしに見れないんデヨ。やっぱあの力強いプロは正解ニダな。

ちょっと前までは舞ちゃんが来ると素顔の巻きますになってしまうから応援に来ないで、って言ってたニダよね?それと同じで可愛い優しい曲だと素が出てしまうところがあるのかも知れないと勝手に思っているニダ。
ふむ。なるほど。そうかもしれないニダね。花のワルツやドナウなんて自然体でできそうだもの。

でもそれは今は違うかも知れないから選んでみて欲しい曲デヨ。
可愛い優しい曲調ってわけじゃないニダが、ヴィヴァルディの四季「春」の冒頭部分も明るくて宮廷の春って感じで、ドナウ同様、気分が盛り上がる曲ニダ。

巻きますはすっかりピアノのイミジ(ショパンやリストのピアノ曲とラフマニノフのピアコン)が出来ちゃったから、たまにはヴァイオリン曲もいいんじゃ?四重奏もいいニダね。あの冒頭部分だけで3分半はあると思うから、少し編集してSPにするとか・・・有名な春と冬を編集してFSにするとか・・・
やっぱりウリはクラッシックが好きニダねw

No title

ばんしお~!

マッチーくんの聖子ちゃんをやっと見れました!
この曲はその当時は聖子ちゃんの作詞作曲で、何となくあざとく感じていたなぁ。
でも自身最大のヒット曲だそうですねぇ。
マッチーの曲の解釈はこうなんですね。素敵なスケートでした。
プロ意識が高いですね。久々の披露であれだけの完成度。

日本語の曲もありかな?海外でヒットしている日本のアーチストはみんなそのまま日本語ですもんね。
どうせ審判の曲の解釈なんて正当性がないんだから、いっそ日本の曲でもいいんじゃない?
逆に新鮮かとも思っちゃいました。
私はジュピターの平原綾香の声はとても好きだったから、震災の時の真央ちゃんには平原さんで滑ってほしかったかな。
手嶌葵さんの声もフィギュアには合いそうです。

外国の方からしたら日本語の歌ってどうなんでしょうか?

No title

最速再しおw

あ、技術委員会の話は改正後の話で、チンパン出来なくするかもって噂があるらしいニダ。また言葉足らずで違う意味にしてしまったデヨミアネー!ラケルニクはソチ女子の技術審判、確かTCだったんでよっく覚えてるニダwロシア女子は1枠減らした代わりに技術審判に自国送り込めたようなものなんで、これは2枠でも充分おつりがくるだろうと思ったものデヨw
デーデー、表現は技術なんだけども中身がない技術は見る人が見ればわかってしまうんで、見透かされてしまうデヨ。ヨンはどうやら表現する技術すら持ち合わせてなかったようなものだけどもw
ヴィヴァルディの四季「春」の冒頭部分いいニダよね^^ウリとしては巻きます、コス、ロシェとの3人なんかでも見てみたいかも。ちょうど小鳥のさえずりの部分は3パートニダし♪しかし四季というとついランビの芸術的すぎる超解釈「冬の林にシマウマが・・・(だっけな?)」を思い出してしまうwPチャンの四季もウリは結構好きだったデヨ。WePoもFDで一昨年くらいに使ってた記憶。音源自体がアレンジだからオリジナルと 比べると「ん?」というところもあったりあと四季じゃなくて使ってる曲が三季(秋がなかった記憶)だったりw色々と思いだしたニダ。ピギョの競技自体はもう遠い目になるしかないくらいわくわくできなくなってるけどプログラムを見るのはやっぱり楽しみなんニダよね。
デーデー、ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジアが良かったからヴァイオリン曲も合うんじゃないかと思うんニダがどうニカね?ショパンが一番巻きますに合う!と知り合いのピアノの先生も言ってたけど、ローリーさんたまには巻きますイミジ王道だけじゃないこんな感じをどうかお願いしマスミダ~←ここでお願いしてどうするwと思いつつw

Re: miya様へ

miya様、おはしお~~!

> マッチーくんの聖子ちゃんをやっと見れました!
ウリはまだ見れてない・・・orz
もう動画が出てそうだから、チェックしてこようかな・・・

> この曲はその当時は聖子ちゃんの作詞作曲で、何となくあざとく感じていたなぁ。
聖子ちゃんはぶりっ子でしたねw 歌ってる時とか別に気にならなかったけど、TVでグラビア撮影風景を見た時、ぶりっ子ポージュの数々にドン引きしたニダw でも、スターオーラもある人でしたね。

> でも自身最大のヒット曲だそうですねぇ。
へ~そうだったニカ。ロングセラーだったような覚えはあるニダが、ウリ覚え・・・w

> マッチーの曲の解釈はこうなんですね。素敵なスケートでした。
> プロ意識が高いですね。久々の披露であれだけの完成度。

まっちーは本人の解釈を聞いてプログラムを見るとまた印象が違ってくる、そういう楽しみ方ができるのが嬉しいニダ。
継ぐ者も解釈読んで演技を見て、又解釈を読むと新たな発見があったりするニダ。

> 日本語の曲もありかな?海外でヒットしている日本のアーチストはみんなそのまま日本語ですもんね。
> どうせ審判の曲の解釈なんて正当性がないんだから、いっそ日本の曲でもいいんじゃない?
> 逆に新鮮かとも思っちゃいました。

ウリ旦那は日本に行った時に日本語歌詞のフィンランディアを聞いて「美しい!」と感動したらしさ。フィンランディアは元々曲自体がいいってのもあるニダが、たまには日本語も新鮮じゃ?とウリも思いますわ。

> 私はジュピターの平原綾香の声はとても好きだったから、震災の時の真央ちゃんには平原さんで滑ってほしかったかな。
> 手嶌葵さんの声もフィギュアには合いそうです。

巻きますは子供たちに活躍の場を与えたかったのかもニダね。イギリスの合唱団と仙台の子供たちの共演はどちらの子供たちにも物凄くよい思い出になったと思うニダ。平原綾香さんの歌声ってよく知らなくて、つべ動画見に行っちゃったニダw 名前は知ってるニダが、海外に住んでると中々JPOPを聞かないもので。平原さんが作曲家のホルストさんのゆかりの地を訪ねる動画を今、聴きながらコメを書いてるニダ。

> 外国の方からしたら日本語の歌ってどうなんでしょうか?
10年以上も前から、JPOPを聴く若者がいるんで若者には抵抗がないはず。
でも、ピギョパには中高年の人も多いから、中高年はどうでしょうねぇ・・・でも、欧米の音楽ばかりやらなきゃいけないの?って気持ちはウリにもあるんです。もっと、中国風やアラビア風の曲や雅楽なんかも取り入れたって良いのになぁと。
もちろんポップスなんかも、それぞれのソンスが母国語のポップスを使うと面白いでしょうねぇ。

Re: ゆっきーゆん様へ

> 最速再しおw
あ、もしかしてウリブルログ史上最速かも!?wwww

> あ、技術委員会の話は改正後の話で、チンパン出来なくするかもって噂があるらしいニダ。また言葉足らずで違う意味にしてしまったデヨミアネー!
あ、そういう意味だったニカ!ウリの方こそ勘違いして申し訳ないニダ~~!

ラケルニクはソチ女子の技術審判、確かTCだったんでよっく覚えてるニダw
そうそう、ラケルニクはTCだったし、「結果は正当だ」ってメディアに言ってて、シラケたのを覚えてるニダw
そういや、当時もISU技術委員長だったニダなぁ。

ロシア女子は1枠減らした代わりに技術審判に自国送り込めたようなものなんで、これは2枠でも充分おつりがくるだろうと思ったものデヨw
人材豊富なロシアヨシングに2枠は少ないなぁと思ったニダが、蓋を開ければリプもソト子ちゃんも金メダリスト。大分、得したニダよねw 

> デーデー、表現は技術なんだけども中身がない技術は見る人が見ればわかってしまうんで、見透かされてしまうデヨ。
技術がないと表現まで気を配れないし、内面の豊かさがないと技術力を十分に生かしきれないニダね。

ヨンはどうやら表現する技術すら持ち合わせてなかったようなものだけどもw
一番良かったシニアデビューの年でも、姿勢や所作の雑さが目についたニダなぁ。2011年ヲルド以降は劣化するばかり。オペガードさんは良いコチでしたねぇ。あのヨン棒のスピンとスパイロルが若干向上したもの。でも、ウィンドミルは相変わらずの「どこっらしょ」だったニダがw

> ヴィヴァルディの四季「春」の冒頭部分いいニダよね^^ウリとしては巻きます、コス、ロシェとの3人なんかでも見てみたいかも。
競技でやってほしい曲が多すぎて・・・w ウリも四季はショープロでもいいかも?って感じニダ。春のように華やかで優し気なムードの3人に四季の「春」(冒頭部分)はピッタリかもしれませんぐ。

ちょうど小鳥のさえずりの部分は3パートニダし♪
小鳥のさえずりというと冒頭部分の後半ニダよね。雷の轟音で3人がわっと散って、小鳥のさえずりのパートでまた寄ってくるとか、あまり大きな編曲せずとも、そのままでドラマチックな演出が出来そうニダ♪なんか本当に冒頭部分だけでいいトリオプロ作れそうw

しかし四季というとついランビの芸術的すぎる超解釈「冬の林にシマウマが・・・(だっけな?)」を思い出してしまうw
シマウマの解釈はビックリしたニダよねw ウリの下ココマが小さい頃、つべでヴィヴァルディの四季をリピってたんで、当時、ランビのシマウマ解釈の話をしたらびっくりしてたニダw 

Pチャンの四季もウリは結構好きだったデヨ。WePoもFDで一昨年くらいに使ってた記憶。
ウィバポジェはソチの翌シーズンのFDでしたっけ。Pチャンの四季はソチのフリーだったニカな。ソチシーズンはSPのエレジーが大好きで、FSも良かったニダね。

音源自体がアレンジだからオリジナルと 比べると「ん?」というところもあったりあと四季じゃなくて使ってる曲が三季(秋がなかった記憶)だったりw色々と思いだしたニダ。ピギョの競技自体はもう遠い目になるしかないくらいわくわくできなくなってるけどプログラムを見るのはやっぱり楽しみなんニダよね。
音源も印象を大きく左右するニダね。例えばヨン棒のジゼルは衣装があれなら、音楽のアレンジも振付もコンテンポラリーな感じにすれば良かったのにと思うニダ。というわけで、やっぱウィル姐はセンスがイマイチw 盛り上がる曲を繋ぐセンスはあるかも?ニダが、ウリの趣味じゃないニダ。その点巻きますの歴代プロは音楽の編集が良いと感じますデヨ。

ハッと!まーた話が横にそれたw

> デーデー、ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジアが良かったからヴァイオリン曲も合うんじゃないかと思うんニダがどうニカね?ショパンが一番巻きますに合う!と知り合いのピアノの先生も言ってたけど、ローリーさんたまには巻きますイミジ王道だけじゃないこんな感じをどうかお願いしマスミダ~←ここでお願いしてどうするwと思いつつw
そうそう、ラヴェンダーは十代のお嬢さんとは思えないほどの優雅さと品の良さがあって美しいプロでしたねぇ。ヴァイオリンの繊細な音色も巻きますに似合うと思うの。ウリも便乗してw ローリー、ウリからもお願いしますミダ~~w
へへへw ここでお願いすんな!と誰かに突っ込まれそうニダねw
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR