2016-05-12(Thu)

韓国式お辞儀(コンス?)批判の混迷と胡散臭さ

【立ち姿だけでコンス(韓国流お辞儀?)と難癖】


今月、皇室叩きブログとコメ欄で安倍総理ご夫妻の服装やマナーが叩かれていました。
そこで一番気になったのが、昭恵夫人に対するコンス批判です。

↓コンス批判をされたのは下の2枚の内、エリザベス女王との記念撮影の方です。
20160511001.jpg
(上の画像出典元:Getty Imagesリンク①Getty Imagesリンク②)

記念撮影のポーズでコンス認定・・・w
その横の挨拶してる写真では、カーテシー(欧州の挨拶の一種)をしてないと叩いてました。

英国にはどんな場面で誰が誰にカーテシーすべきという細かいルールがあります。
でも、それは国内の序列とルールであって、
外交の場で海外ゲストに要求してるものではありません。

故ダイアナ妃やスペイン王太子妃が皇居で陛下にカーテシーしてる画像を見て
「日本なんだから日本式にお辞儀しろ!」とは叩かないのに
無暗に日本人要人を叩きたがる人たちって、一体何なんでしょうか?
20160511002.jpg
(上の画像はブログ「ぼちぼち生きてます」より)
----------------------------------------------------------------------------
【韓国式お辞儀(コンス?)の起原】


韓国式お辞儀コンスの名が広まったキッカケは人気保守ブログ
「小名木善行 ねずさんの ひとりごと 」2013年07月28日の記事のようですね。
3月26日にぴよ様が検証記事を書いてらっしゃいます。

   ↓ぴよ様のブログ記事リンク
   皇室バッシングブロガーが批判する皇后陛下の「朝鮮コンス」って何?


ぴよ様の検証を読み、ねずさんの主張で気になったのが某百貨店の話です。

もともとは、このお辞儀の仕方が李氏朝鮮の時代で行われていたわけではなくて、
聞くところによれば、ロッテが韓国に百貨店を作った際に
お客様をお迎えするにあたって、日本における最高の立礼はどのようなものかと
日本の某百貨店に問い合わせてきたことが発端のようです。(ねずさんのブログより一部転載)

「日本の某百貨店ってどこ?」とググると、あちこちに三越の名前が出てきます。
そしてウィキ(リンク)によると、ロッテ百貨店本店は1979年開店のようですわ。

もしこれが事実なら、コンスは1979年以降のお辞儀法で歴史が浅く、
モデルは日本の三越のお辞儀
だったってことでしょうか?

↓ねずさんのブログで使われてるコンスの写真を三越の挨拶と比べて見ましょう。
20160511003.jpg
(三越の挨拶写真はPresidentより)

三越のお辞儀は肘を張ってないので、もっと自然体な感じですね。

この件に関してはちゃんとしたソースが欲しいところですわ。
村田春樹氏の講演内容がソースらしいんですが、
動画が消されていて見れなかったんです。
(村田氏の話はこちらの書き込みから→「朝鮮お辞儀」と「三越風お辞儀」は別物

※追記:この件のソースは日本語ウィキ「秋山英一」にありました!
----------------------------------------------------------------------------
【コンス認定と批判は反日左翼に一石二鳥】

ぴよ様の記事を読むと、「朝鮮式お辞儀」というのを最初に話題にしたのは
ブログ「engram 記憶の痕跡」2012-11-30の記事かと思われますが、
「朝鮮コンス」という名前を使い出したのは2013-01-26の記事からの様ですね。
2014-08-09の記事でブログ主様が名付けた経緯を書いておられます。)

ぴよ様のブログによると、공수(コンス)というのは
韓国語ではお辞儀のことではなく、手を重ね合わせることのようです。

そういう解釈なら昭恵夫人のポーズはコンスと言えるでしょうが、
両手を重ね合わせるのは英国王室でもよく見られる仕草ですし、
日本だけでなく、多数の航空会社のCAもよくやってますね。
これを朝鮮起源とされてはたまったものではありません。

一番気になるのが、ここぞとばかりにJALや三越、皇后陛下を叩く輩・・・
そういや、昭恵夫人をコンスしてると叩く際、森永の社長令嬢であったことに
言及してる人もいましたわ。

日本の老舗デパート三越の前身は越後屋ですね。
江戸時代の1673年(延宝元年)創業の呉服店「越後屋」(ゑちごや)、
長い歴史のある日本の老舗です。

老舗の森永製菓の社長令嬢だった昭恵夫人をバッシングしたり、
かつて日本のフラッグ・キャリアとされたJALのCAを叩いたり・・・
日本の老舗に関わる人を叩く。

世界一長い歴史を誇る天皇家、その皇后陛下まで叩くのだから、
コンスは反日左翼にとって便利な道具になってますね。

世界で広く見られる手を重ね合わせることまで韓国起原を主張し、
コンスというブローガー命名の名前で、日本人に売国奴のレッテルを貼る。

一部の保守ブロガーやまとめサイトとその読者が
この国益を毀損する行為に加担しており、どうにもやりきれない思いです。
----------------------------------------------------------------------------
【批判されてる手のポジション色々】


美智子皇后陛下をバッシングする輩が褒めたたえる香淳皇后。
香淳皇后がお腹の前で手を重ねた写真は少なからずあるんですけどね。
20160511007.jpg
(上の写真はウィキ宮内庁より。1971年の写真は2chからで出典元は不明)

洋装だけでなく、和服でも手を重ねた写真はありますよ。
20160511008.jpg
(上の画像はGetty Imagesより)

歴代皇后のお写真でも手を重ねておられます。
20160511009.jpg
(上の画像はブログ「日本よい国、きよい国。 世界に一つの神の国。」より)

私には美智子皇后陛下も香淳皇后も上品に見えますわ。


★皇后陛下アンチのいう「エア扇」

下は皇后陛下叩きに使われている画像の一つです。
アンチが皇后陛下ご考案の「エア扇」と馬鹿にする手の重ね方ですが・・・
20160511004.jpg

エリザベス女王が先にやってますよ?w
20160511010.jpg
(上の画像は1948年撮影、CBS New Yorkより)


★皇后陛下アンチのいう「チマチマ手」

皇后陛下アンチが「チマチマ手」と馬鹿にする手のポジションも
チャールズ王太子が結婚記念写真で同じようにしてらっしゃいますよ。
20160511011.jpg
(皇后陛下の画像はブログ「BBの覚醒記録」
チャールズ王太子の結婚写真は「Guardian Liberty Voice」より)

彼らの批判は正当な根拠のある批判というよりも、
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いという感じの中傷ですね。
礼儀作法を批判する側が礼に欠け、心根も貧しいとは茶番ですわ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様おはようございます。
 
こういうのは素通り出来なくて、ちょっと調べたらこんな映像を見つけました。
https://www.youtube.com/watch?v=1vxXSlQ_BdE
3:20あたりで女の子が膝を曲げて家族に挨拶しています。これが本来の朝鮮式なのではないでしょうか?
後半の戦時中の映像では11:17と11:34でお辞儀をしていますが、手を合わせてはいません。
コンス=朝鮮式というのはデマである可能性が高いと思います。
 
それにしても「エア扇」とか「チマチマ手」って何ですか?
こんなものにまで難癖をつけるアンチって幼稚だなぁとしか思いませんでした。

こんしお

エリザベス女王と安倍夫妻がお会いになっていた事を私は翌々日にツイッターでやっと知りますた。
日本はずっと、刈り上げ君が何十年ぶりになんかの大会を開いてマンセー!なニュースばっかりだったからw
彼らの何が凄いって、マスゴミの努力のおかげで、我々は普通に暮らしてたら安倍外交の話なんか触れる機会がないのに、しっかり調べてちゃっかり偽情報を盛ってくるところデヨ。
感心しちゃう。ネー。


昭恵夫人は小さなバッグを腕に掛けてるからどうしたって左腕はあの角度になるわけで、
そこに普通に日本で女の子として育っていれば幾度となく「手はきちんと揃えて体の前」と促されるから、
女王陛下の前でお行儀よくいようとすると両手は自然にあの形になっていくと思うんですよね。(女性なら分かると思う)


デーデー、おっしゃる通り世界のエアラインのCAもやってますね。
この歴代皇后陛下や女王陛下の立ち姿ほか数々のお写真を見ても、手を重ねるのが全てコンスだなんて無理がある。
そもそもコンスとは何ぞって話ニダが。
高貴な方々に(謎の)マナー違反だと食って掛かることの不躾さはいいのかw
彼らはピラミッドの壁画やアルタミラ洞窟の壁画の人物がもし手を重ねててもコンスって言うんでしょう。


コソコソとじゃなく堂々と、しっかりソースも付けて論ずるMansikka様のスタイルにスッキリしたデヨ!
一度たりともコソコソとなんかしてないけど、変な事言う人いるから。


P.S. 若き日のスノードン伯爵夫人(マーガレット)の手を温める毛皮のモフモフ(名前がわからないw)リボン付きで凄く可愛い!
よく見ると帽子も変わってるしお洒落姉妹ですね〜

よこよこ

ふわふわ麦茶様

多分マフだと思います、毛皮のモフモフ。
それだけでございますの。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まふまふ

kiki様、マフというアイテムなんですね!
ありがとうございます!
(うっかりマフマフと言ってしまいそう)

小さい頃持っていたジェニーちゃんのお洋服にも付いていました。
曲がらないジェニーちゃんの腕をグギギギ言わせながら無理矢理ねじ込んでウフフ♡と思っていたあの頃が懐かしいw

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、こんしお~!お忙しいところをコメントkmsニダ~~!
 
> こういうのは素通り出来なくて、ちょっと調べたらこんな映像を見つけました。
素通りできないニダよね。イルボンの大事な歴史や文化、皇室に関わるデマを流されてるんですもの。
動画のリンク、ありがとうごじゃいますm(__)m

> 3:20あたりで女の子が膝を曲げて家族に挨拶しています。これが本来の朝鮮式なのではないでしょうか?
見ましたわ。こういう感じが当時一般的だった可能性はあるでしょうね。

> 後半の戦時中の映像では11:17と11:34でお辞儀をしていますが、手を合わせてはいません。
戦時中のお辞儀はイルボンの影響もありそうニダなぁ。
でも、その前の映像(女の子)も手を合わせてないわけですからねぇ・・・w

> コンス=朝鮮式というのはデマである可能性が高いと思います。
ぴよ様のブログにお辞儀は韓国語で배꼽인사(ペコプインサ)というと書かれてますね。ソースは韓国語辞書(ケイペディア)でした。ぴよ様のブログで紹介されてる韓国芸能人のお辞儀も所謂「コンス」風から両手をわきに揃えたものまで色々でしたしねぇ。
私もデマだと思ってますわ。

> それにしても「エア扇」とか「チマチマ手」って何ですか?
エア扇は閉じた扇を持つ時の手に似てるかららしさ。扇を持ってないのにその手のポジションとは!エア扇だと批判してますデヨ。
チマチマ手は彼らのコンス批判が耳に届いたのか、最近よくなさるとか・・・(藁
英国王室でもあの手のポジションはよく見られますが、最近ってわけじゃないしw もう、バカらし過ぎるんです。

> こんなものにまで難癖をつけるアンチって幼稚だなぁとしか思いませんでした。
「お前の母ちゃんで~~べそっ!」レベルの幼稚さニダな。
「皇室のことを考えるからこそ」って言い訳をよくしてるけど、平気でデマを流し、幼稚な難癖をつけるのが皇室のためになるわけがないニダよね。

Re: ふわふわ麦茶様へ

> エリザベス女王と安倍夫妻がお会いになっていた事を私は翌々日にツイッターでやっと知りますた。
ウリも翌々日ぐらいに知ったはず・・・すぐにはわからなかったデヨ。

> 日本はずっと、刈り上げ君が何十年ぶりになんかの大会を開いてマンセー!なニュースばっかりだったからw
マジかぁ・・・(;´Д`)

> 彼らの何が凄いって、マスゴミの努力のおかげで、我々は普通に暮らしてたら安倍外交の話なんか触れる機会がないのに、しっかり調べてちゃっかり偽情報を盛ってくるところデヨ。
> 感心しちゃう。ネー。

保守のフリしたり、皇室ブログを自称しても中身はこれだからねぇ。

> 昭恵夫人は小さなバッグを腕に掛けてるからどうしたって左腕はあの角度になるわけで、
バッグを持つと、バッグが手元に落ちないよう、お腹の前辺りで手を重ねがちですね。
エリザベス女王もそういうチャルがたくさんあるニダ。

> そこに普通に日本で女の子として育っていれば幾度となく「手はきちんと揃えて体の前」と促されるから、
> 女王陛下の前でお行儀よくいようとすると両手は自然にあの形になっていくと思うんですよね。(女性なら分かると思う)

ブロガーさんはどんな生活をしてるのかしらね?
まさかバッグを持ったことがないわけじゃなさよね?kkkk

> デーデー、おっしゃる通り世界のエアラインのCAもやってますね。
あの重ね手を見るとイライラするって書いてるブロガーさんもいらしたデヨ。
こんな些細なことでそこまで過剰反応するって、はよ病院行けって話ニダw

> この歴代皇后陛下や女王陛下の立ち姿ほか数々のお写真を見ても、手を重ねるのが全てコンスだなんて無理がある。
> そもそもコンスとは何ぞって話ニダが。

ねずさんのブログに貼られてた写真と説明では、コンスは両手の指は揃えて伸ばす、親指は交差させると書いてましたが・・・
ヨン棒のコンスは両手をベターっとお腹にくっつけてたんデヨ。指も開いてたw

で、昭恵夫人は両手を自然に重ねていて、親指を交差させてないニダ。

> 高貴な方々に(謎の)マナー違反だと食って掛かることの不躾さはいいのかw
マナー違反だと叩く根拠そのものが創作臭プンプンだものね。

因みに今月号の「Will」皇室バッシング対談記事の中で、西尾幹二氏が雅子殿下の状況が「国民を傷つけてる」と話てたらしさ。
「平成15年(2003年)から祭祀にはいっさいお出になりません。」という嘘を根拠にそういうことを話したらしくて。
嘘をついてまで日本国の象徴である天皇陛下や内廷皇族を叩く方がよほど国益を損ない、国民を傷つけると思うニダ。

↓対談内容のソースは高森氏のブログデヨ。
https://www.gosen-dojo.com/index.php?key=jotu16smz-14#_14

> 彼らはピラミッドの壁画やアルタミラ洞窟の壁画の人物がもし手を重ねててもコンスって言うんでしょう。
コンス認定後、「ピラミッドもアルタミラ洞窟の壁画も韓国起原ニダ!ウェーハッハッハ!kkkkk」
と高笑いするんじゃなさ?www 

> コソコソとじゃなく堂々と、しっかりソースも付けて論ずるMansikka様のスタイルにスッキリしたデヨ!
> 一度たりともコソコソとなんかしてないけど、変な事言う人いるから。

ふわふわ麦茶様、ありがとね!
相手の文章を転載するときにウリはリンクを貼ってるのにねぇ。パヨクはリンクも貼らず、ブログ名も書かずに転載したりするし、そっちのがよほどコソコソっぽいんじゃなさ?読者が簡単に原文に辿り着けないと恣意的批判も揚げ足取りも容易いもの。

> P.S. 若き日のスノードン伯爵夫人(マーガレット)の手を温める毛皮のモフモフ(名前がわからないw)リボン付きで凄く可愛い!
> よく見ると帽子も変わってるしお洒落姉妹ですね〜

昔の写真を見ると、お洒落な美人姉妹で特にエリザベス女王は昔から威厳があるデヨ。今でもエリザベス女王の人気が高い理由がわかる気がしますよね。モフモフと聞くとタラママや巻きますの白鳥衣装を思い出すウリw やっぱ巻きパw

Re: kiki様へ

kiki様、ウリも横レスニダが再しお~~!

> 多分マフだと思います、毛皮のモフモフ。
> それだけでございますの。

コンスの起原話の後だけに、ふとマフの起原が気になってウィキを見ますた。

「16世紀に女性のファションに導入され、17世紀および18世紀に男女ともに人気があった。 」
16世紀って、割と古いんですねぇ。男も使ってたニカ~!

「20世紀前半までに、マフはイングランドにおいて女性のみによって用いられた。このファッションは19世紀に大きく流行おくれになったということも報告されている。 これは1940年代後半と1950年代に短期間、戻ってきた。」
お、マーガレット王女(当時)は1948年にマフを使ってらっしゃるので、ちょうど流行期に当たるニダね。

Re: 非公開コメへのお返事

サイトのご紹介、kmsなんです。
ご指摘のお写真はウリも既に見ていまして、これはなじぇか叩かれないのよねぇと思ってますたわw

ご紹介のURLにある昔の華族のお着物の写真の方も見ていて面白かったんです。
着付けが今とは大分、違いますよね。

そうそう、おっしゃる通り、皆さま自然に手を前で重ねたりしてますた。
彼らが人を選んで批判してるだけで。
保守を標榜するブロガーさんたちが、無暗な皇室叩きに精を出す理由は何なんでしょうねぇ・・・

Re: ふわふわ麦茶様へ

ふわふわ麦茶様、横レスニダが・・・

> 小さい頃持っていたジェニーちゃんのお洋服にも付いていました。
> 曲がらないジェニーちゃんの腕をグギギギ言わせながら無理矢理ねじ込んでウフフ♡と思っていたあの頃が懐かしいw

あれ、中々腕が綺麗に曲がらないニダよねぇ・・・
ってか、リカちゃんじゃなくてジェニーちゃんで遊んでたニカ~~~!

う、う、ウリのリカちゃんは4代目だった気がするニダ!じぇったい初代じゃなさ~~!
(ウリの脳内オモニが2代目だったかも・・・ってささやくニダwww いや~~ん、マジ?www)

No title

皇室を蕃シングしているブロガーさんたちは、マナーの先生でもなく、
茶道華道のたしなみもないのに(記事を読めばわかります)、よく断言できますね。
自分たちのほうがもの知らずだってことば、バレバレじゃないですか。

村田春樹氏と近い人が知人にいるので、この記事、ご紹介しておきますね。

皇后陛下のことを「お手てチマチマ」と批判しているのは、私が知っている限りでは
remmikki大先生ですねw
一番ひどいのは、「お手てチマチマは盗癖の表れか」なんて・・・・。

例のバッシングブロガー妄想デマ、「皇室のネックレスとテイアラを盗んだのは皇后陛下」
をさしているようで・苦笑
で、売り払ったお金を共同通信(ご親戚の嫁ぎ先)に渡して、自分をよく書かせているんだそうですわ・呆

皇后陛下が体の前で手を重ねているのが「貝合わせというバレリーナのポーズかも」とは、
BBさんのブログで見た覚えがありますが、
子どもは松山バレエ団の系列のお教室に通っていましたが、そんな話は聞いたことがありません。

最近では皇后陛下の髪型まで、「朝鮮式」と言っているようです。
http://blog.livedoor.jp/remmikki/archives/2016-05-04.html

No title

Mansikkaさん、こんしお!
ウリのブログ紹介ありがとうございます。

「朝鮮コンス」はいちブロガーの独自見解が広まっただけで、捏造もいいところだとウリは思っていまスミダ。
彼らが批判するお辞儀の仕方、そもそも「朝鮮」なんていうワードがくっついていなかったら誰もさほど問題にして騒がなかっただろうと考えると、これも皇室批判するためのネタ作りだったのか?と勘ぐってしまうニダよw

>影でコソコソ

そういや「BB氏とやら」は以前、ウリのブログの一文だけを持って行って影でコソコソと読者と一緒にウリを叩いていたニダよ(笑)リンクも貼らず、ブログ名も載せないやり方で、ずいぶんとコソコソしているなーと思ったもんですw

また、コメント欄に読者のふりをしてウリのブログURLを貼っていましたが、すかさず都合よく次のコメントで別の読者が現れて「そのブログ、おかしいニダ」と叩いていましたっけw この「ご都合主義コメント」は某脚本家さんのブログコメント欄でもよく見られる興味深い現象ニダねwww

横ですが、ららら♪さん
>最近では皇后陛下の髪型まで、「朝鮮式」と言っているようです。

あれが朝鮮式なら、サザエさんの母、フネさんはどうなるのかと思いましたwww

またヨコです(ごめんなさいませ)

マオマオ、ラフマオ、マフマフかわいい。
マフよりマフマフの方がぴったしな気が私いたします。

うちはリナちゃん(リカちゃんとの出会いは青山のブティックで同じドレスを取り合いになった。口癖は「おしゃれは冒険よ」というどんな小学生?)の腕をグギギギいわせてました。懐かしいです。

すいません、どうしても言いたくなってしまいました。

Re: ららら♪さんへ

> 皇室を蕃シングしているブロガーさんたちは、マナーの先生でもなく、
マナーの先生でないのはすぐにわかりますミダね。マナーに一番大事な思いやりの心が欠けてるもの。
また、彼らのマナーの捉え方がそれこそ「我流」としか言いようのないものですミダ。皇后陛下の我流礼法と批判してる側が印象操作に満ちた我流でみっともないんです。

> 茶道華道のたしなみもないのに(記事を読めばわかります)、よく断言できますね。
> 自分たちのほうがもの知らずだってことば、バレバレじゃないですか。

手を重ねる仕草まで朝鮮起源を主張するぐらいだもの。どっぷり韓流にハマってるかもニダなw

> 村田春樹氏と近い人が知人にいるので、この記事、ご紹介しておきますね。
ありがとうごじゃいますm(__)m
ウリは三越に問い合わせようかと思ってたニダ。

> 皇后陛下のことを「お手てチマチマ」と批判しているのは、私が知っている限りでは
> remmikki大先生ですねw

多分、remmikkiが言い出しっぺかもニダね。でも、BB氏も「チマチマ手」と書いてるニダ。

> 一番ひどいのは、「お手てチマチマは盗癖の表れか」なんて・・・・。
ああ、なんか薄っすらと覚えてるニダ・・・ティアラやネックレスの件でしたっけ。妄想でここまで酷い言いがかりつけるって、本当にパボじゃなさ?

> 例のバッシングブロガー妄想デマ、「皇室のネックレスとテイアラを盗んだのは皇后陛下」
> をさしているようで・苦笑

あ、やっぱネックレスとティアラの件ニカw

> で、売り払ったお金を共同通信(ご親戚の嫁ぎ先)に渡して、自分をよく書かせているんだそうですわ・呆
共同通信の元記者が両陛下をさん付けし、皇室廃止論を本にしたニダよね?(藁

> 皇后陛下が体の前で手を重ねているのが「貝合わせというバレリーナのポーズかも」とは、
> BBさんのブログで見た覚えがありますが、

BB氏はブログ内で「エア扇」や「貝合わせ」と呼んでましたわw

> 子どもは松山バレエ団の系列のお教室に通っていましたが、そんな話は聞いたことがありません。
ウリも聞いたことがないw てっきり遊びの方の貝合わせのことを言ってるかと思ったニダ。

> 最近では皇后陛下の髪型まで、「朝鮮式」と言っているようです。
こういうブログ記事に賛同する女性って、後頭部の下でお団子をしたことがないのかしら?きっと、そういう髪型すら、朝鮮半島以外で見たことがないに違いなくて_________
日本人じゃなさよね。お里が知れるデヨ。

Re: ぴよさんへ

> Mansikkaさん、こんしお!
> ウリのブログ紹介ありがとうございます。

いえいえ、こちらこそ事後承諾でミアネ~!
ぴよさんの記事はソースや論点が明確で紹介しやすいですミダ。

> 「朝鮮コンス」はいちブロガーの独自見解が広まっただけで、捏造もいいところだとウリは思っていまスミダ。
読み込めば読み込むほど、「engram 記憶の痕跡」のブログ主様は最初から皇后陛下をターゲットにしてたように見えるんですよねぇ。不自然な皇后陛下叩きが目立ちますもの。

> 彼らが批判するお辞儀の仕方、そもそも「朝鮮」なんていうワードがくっついていなかったら誰もさほど問題にして騒がなかっただろうと考えると、これも皇室批判するためのネタ作りだったのか?と勘ぐってしまうニダよw
「朝鮮飲み」で野田元総理や菅元総理が叩かれたのを見て着想を得たのかしら?とすら思ってしまいますミダ。

> そういや「BB氏とやら」は以前、ウリのブログの一文だけを持って行って影でコソコソと読者と一緒にウリを叩いていたニダよ(笑)リンクも貼らず、ブログ名も載せないやり方で、ずいぶんとコソコソしているなーと思ったもんですw
おかげでウリは批判の意味が全く分からなくて「???」だったニダ。反論の論点がさっぱりわからなかったんデヨ。
なじぇか、反論者には汚い言葉遣いが多いとも書いてましたよね?下ネタ系の悪口も多いご自分のことじゃ?とビックリしますたよ。

> また、コメント欄に読者のふりをしてウリのブログURLを貼っていましたが、すかさず都合よく次のコメントで別の読者が現れて「そのブログ、おかしいニダ」と叩いていましたっけw 
そうそう、そこで初めて「あれ?これはぴよさんのブログ批判だったニカ?」とわかった次第w
ぴよぴよ党愛読者のウリがぴよさんの記事批判だと気が付かなかったのに、BB氏の愛読者はすぐ気づく・・・ぴよぴよ党愛読者も多いニカ?その?www

この「ご都合主義コメント」は某脚本家さんのブログコメント欄でもよく見られる興味深い現象ニダねwww
某脚本家さんのブログ、数年前の高市早苗氏の批判記事のコメ欄も変でしたよねぇ。
記事の論点がボヤけ過ぎて「何が言いたいニカ????」と思ったら、コメ欄に早々と高市氏批判するコメが付きますたw
ご自分では批判できないから、「読者」が批判すると・・・w そのお返事も批判部分への言及はなく、あざといニダなぁと思ったんデヨ。

> あれが朝鮮式なら、サザエさんの母、フネさんはどうなるのかと思いましたwww
フネさんの髪型なんて、ごく普通ニダよねぇ。皇后陛下もそう。
あんな普通のまとめ髪を朝鮮式と呼ぶ皇室バッシングブロガーに呆れますたわ。普通の重ね手をコンスと呼ぶのと同じくらい違和感を覚えますデヨ。なじぇか、あの人らは何でも朝鮮起源を主張したがるニダなぁ。

Re: kiki様へ(ウリも横レスw)

> マオマオ、ラフマオ、マフマフかわいい。
> マフよりマフマフの方がぴったしな気が私いたします。

マフマフは語感も可愛いニダね。

> うちはリナちゃん(リカちゃんとの出会いは青山のブティックで同じドレスを取り合いになった。口癖は「おしゃれは冒険よ」というどんな小学生?)の腕をグギギギいわせてました。懐かしいです。
お洒落は冒険www どんな小学生ニカ~~!w

しかし、リナちゃんって・・・初代リカちゃんより10歳年下ニダ・・・(震え声w

> すいません、どうしても言いたくなってしまいました。
う、ウリもリナちゃんと遊んでた・・・いや、遊んでもおかしくない年齢だったかもニダ!kkkkk

さいしお

ほぇ!髪型にまで難癖つけてるのですか?
下の位置のまとめ髪なら、日本だけじゃなく世界中のホテルマン(女性)や飲食店従業員、CA、バレリーナももしかして該当するんじゃなさ?
も〜欲張りなんだから☆
あ、今日の私はアウトだわ。キャピ



再びヨコですが
リナちゃん!小学生が青山でドレス!わぉ!
ウィキ見たらまだリカちゃんの設定続いてるんですね。出産してるし、姉失踪してるし…

私のマフマフ付きドレスはお婆ちゃんに誕生日プレゼントとしてねだって買ってもらったものなんですが、お婆ちゃんジェニーが分からず
「何?銭(じぇに)が欲しい?銭⁇⁇」と。
一族それぞれ年代ごとに色んな方向にズコー!からのザワザワ…
という思い出の品でありますwww

Re: ふわふわ麦茶様へ

> ほぇ!髪型にまで難癖つけてるのですか?
後頭部を膨らませた若い頃の皇后陛下の髪型なんて、BB氏は「ホッテントット」と形容してるんデヨ。
因みに「ホッテントット」はコイコイ人(アフリカ南部の民族)の蔑称ニダ。

> 下の位置のまとめ髪なら、日本だけじゃなく世界中のホテルマン(女性)や飲食店従業員、CA、バレリーナももしかして該当するんじゃなさ?
今に「浅田真央もーーーー」と言い出すニカね?「JALのCAもー」とかw 

> も〜欲張りなんだから☆
> あ、今日の私はアウトだわ。キャピ

欲張ってなんでもかんでも朝鮮起源w 
日頃、韓流ドラマにどっぷり浸かってるとか、韓国で暮らしてるとかニカねぇ・・・
普通の人は低い一のまとめ髪を見て韓国なんか想像しないデヨ。

> リナちゃん!小学生が青山でドレス!わぉ!
> ウィキ見たらまだリカちゃんの設定続いてるんですね。出産してるし、姉失踪してるし…

ええっ姉が失踪!マジ?凄い設定ニダなw 

> 私のマフマフ付きドレスはお婆ちゃんに誕生日プレゼントとしてねだって買ってもらったものなんですが、お婆ちゃんジェニーが分からず
> 「何?銭(じぇに)が欲しい?銭⁇⁇」と。

ウリ、お婆ちゃんの世代じゃないと断言できるニダ!ウェーハッハッハ!kkk

> 一族それぞれ年代ごとに色んな方向にズコー!からのザワザワ…
> という思い出の品でありますwww

(ウリは「双子の赤ちゃん」ってのも持ってたニダ・・・え、知らないニカ?内緒デヨ?ボソボソ・・・)
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR