2013-11-23(Sat)

なんじゃこりゃーーー???? (ウリが馬鹿だったニダ・・・orz)

先週末、世界ランキングの件でこんなこと書いたニダね。

「ISUは簡単な計算も出来ないニカ?
ISUのバーカ、バーカ、様のオモニはデーベソ!」


でもコメント欄であわ様のご丁寧なご教示を受けて、ウリの計算法が間違ってることを
今頃分かったニダ。
あわ様とチェックして下さった有志の皆様、本当にありがとうごじゃいますm(__)m

ウリは自分に言いたいニダ。
ウリは簡単な計算も出来ないニカ?
ウリのバーカ、バーカ、ウリのオモニはデーベソ!

ハッと!悪いのはオモニニカ?いや、ウリニダ~、ウリのデーベソ!
ちょっとスッキリしたニダね♪

ウリが無知なのは別に目新しいことではないので横に置いといて、
あわ様から教えて頂いたことを、まとめてみたいと思いまスミダ♪
(まだおかしいところに気付いた方がいらしたらご教示下さいまし。
宜しくお願いしまスミダm(__)m)

下の表は1位のコスの得点ニダ。
25112013001.jpg
①のカテゴリーに入るのは
オリンピック、世界選手権、欧州選手権、四大陸

②のカテゴリーに入るのは
ジュニア又はシニアのグランプリ・シリーズ及びファイナル

③のカテゴリーに入るのは
要件を満たすシニアの国際大会
例えば下記の試合
ネーベルホルン杯、カールシェーファーメモリアル、フィンランディア杯、NRW杯、
オンドレイネペラメモリアル、ニース杯、ゴールデンスピン、メラーノ杯、クリスタルスケート、
パベルロマンメモリアル、エイゴンチャレンジ杯、トリグラフトロフィー、
ウィンターゲームズニュージーランド、イスタンブール杯、USシニアインターナショナル、
デンコヴァ・スタビスキー杯、etc.


まずそれぞれのカテゴリーに毎年、
①にはその年で一番ポイントの高いものを一つ
②にはその年で一番ポイントの高いものから二つ
③にもその年で一番ポイントの高いものから二つ
入れる。

例えばあっこちゃんは2012~2013シーズン、
四大陸2位(756ポイント)>世界選手権12位(377ポイント)だからポイントの大きい756を入れる。
グランプリ・シリーズは2位2回(それぞれ360ポイント)、ファイナル3位(648ポイント)
648>360=360だから、高い方から2つ、648と360を入れる。
25112013004.jpg
2シーズン前の得点は既に70%に直されたポイントが入ってる。
例えば真央ちゃんの①カテゴリーは
世界選手権6位(709ポイント)<四大陸優勝(840ポイント)なので840の70%、529を入れる。

最終的には
①には3シーズンでポイントの高いものから二つまで
②には3シーズンでポイントの高いものから四つまで
③にも3シーズンでポイントの高いものから四つまで
を合計獲得ポイントとして計算できる。
25112013002.jpg
上の図の黄緑、水色、赤の四角で囲まれた数字だけ合計できるニダね。

というわけでISUの数字は当たってるんです。
でもでも・・・ムキャーとなるニダ。何なんです、これは?
テキトーに試合を休んで、時々B級に出た方が上になれる計算法ってのは!
しかもB級って欧州に固まってるニダ。

ウリにはどうしても納得出来ないニダ・・・

でも、教えてくださったあわ様と有志の皆様には感謝なんです!
重ね重ね、お礼を申し上げます。ありがとうございました!


昨夜、寝る前になじぇか突然、最新ランキングが気になってしまったニダ。
で、見てしまったの。就寝前に。

見た瞬間、何これ?ISUは簡単な計算も出来ないニカ?
ISUのバーカ、バーカ、様のオモニはデーベソ!とオモタデヨ。

真央ちゃんの得点が4000点超えてるでそ?ってのはパッと見てわかるレベル。
計算しやすい数字が並んでるの。

あまりにもISUが信用ならないんで上位7人を細かくチェックしたニダ。
(間違いが有ったら指摘して下しゃいまし~)

当初、ここに入っていたランキング表の画像はウリの間違った数字が入っていたため
消しました。すみません。

何ニカ?これは、その?
おいチンク、イタリアageageニダな。

ウリはな、コスもマルケイも好きデヨ。
でも、マルケイもランク上げすぎニダ。

8位以下は内容(GPSとか)をまだ詳しくチェックしてないニダが、
ヘルゲソン、ガオ、タクタミはワールドのポイントがおかしいんです。(高いデヨ)
真央ちゃんと佳菜子のワールドランキング下げて、何がしたいニカ?

佳菜子をオリンピック代表から外す後押しニカ?
ところでえっと・・・この記事のカテゴリーに迷ったんでキムチってことでw
因みにキムチは31位
試合数が少なすぎて、ポイントを誤魔化しようがないニカね。

ミニマムスコアをクリアしてると思われるヘジンが51位、パク・ソヨンが65位
(オリンピック3枠の日本は3人がベスト10入り、アメ上位3人は4位、6位、12位)
へいこら韓国、オリンピック3枠全部返してくれなさい!

参考リンク
フィギュアスケート女子世界ランキング
ランキングに関する説明(ポイント獲得できる国際試合等の説明)



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

初めまして。いつもスパイスの効いた記事を楽しく読ませて頂いてます。
今回の記事で「大変だ!」と思い
私も日本の有志の皆さんに教授を請い、確認して貰いました
どうやら計算式はあっているようです。ちなみにあっこちゃんの点数も記述の物で合っているとか。
良い方を選べるので、との事でした。

それぞれ足しても良い回数があって、下位の点数は切り捨てる模様。
左から2回まで、4回まで、4回まで。
それでいくとあっこちゃんはGPSの280と324、真央ちゃんは252と280が切り捨て。
マルケイちゃんは全部救えて全部足せます。
多分コレで筋は通るはず…です。左端の点数の正誤については良く分からないままなんですが。
すいません。

Re: No title あわ様へ

あわ様、わざわざご教示ありがとうごじゃいました!

>どうやら計算式はあっているようです。ちなみにあっこちゃんの点数も記述の物で合っているとか。

もしかして、わざわざどこかにお問い合わせ、もしくは詳しい方に聞かれました?
お手数かけてしまってすんませんm(__)m

あわ様のご説明でグランプリシリーズと公認試合の計算はわかりました。
あとは世界選手権の数字が違うってのが、わからないニダね・・・

でも画像の合計ポイントを直して、入れなおすことにします!
ご丁寧にありがとうございました!助かりました!

Re: Re: No title あわ様へ

>私も日本の有志の皆さんに教授を請い、確認して貰いました

うわぁ、ごめんなさい!
先ほどの返信で、「詳しい方に聞かれました? お手数かけてしまってすんませんm(__)m」と
書きましたが、ちゃんと「有志の皆さんに教授を請い」との言及がありましたね。
お騒がせしてしまってすみません。
世界選手権のほうは、もう一度順位とポイントをチェックしてみます。
ホントにお手数かけてしまってごめんなさいm(__)m

No title

こちらこそ、頼りない協力者で申し訳ないです。
GPFが済んだら間違いなく真央ちゃんがTOPに来るだろうね、とも言われました。
(真央ちゃんがファイナルで一位になるので☆)
左端は世界選手権と、4大陸や欧州選手権から良い方を選べるようなのですが
計算式が良く分からなくて…。すいません。

ブログ、いつも楽しみにしてます!

Re: No title あわ様へ

あわ様、またまたありがとうございます!
ちょうど「四大陸や欧州選手権はどこに入るの?」とルールを探してたので
助かりました~。
世界選手権か四大陸(または欧州選手権)か、どちらかいい方を入れると
計算が合いそうですね♪それで計算してみます!

ちょっと翻訳作業等で後回しになっていますが、このお騒がせ記事は全面的に
書き換えようと思います。(計算法を書く記事に直しますね)

あわ様がこんなに早く調べ、教えてくださってとてもありがたく、嬉しかったです。
こんな無知なブログ主ですが、今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

No title

改修工事お疲れ様でした!
「私のコメントごと記事を消して書き直しても私はOKですよ」と書き込みに来たんですがw
ちょっと遅かったようです…!
本当にお疲れ様でした。

B級試合に関しては、ほんと…調べながら「なんやそら」でした
だったら日本の国内選手権も含めてたもれ、です
海外試合より苛烈やっちゅうねんw 
サッカーの欧州リーグみたいなもんですわよw

Re: No title あわ様へ

> 改修工事お疲れ様でした!
> 「私のコメントごと記事を消して書き直しても私はOKですよ」と書き込みに来たんですがw

お気遣いありがとうございます!
元記事の中身は邪魔なので消すかどうか迷ったんです。
でもコメントの方は自分を恥ずかしく思う反面、凄く気遣って下さってるのが伝わってきて
とても嬉しかったので、元々消す気がなかったんですよ~。

> B級試合に関しては、ほんと…調べながら「なんやそら」でした
> だったら日本の国内選手権も含めてたもれ、です
> 海外試合より苛烈やっちゅうねんw 
> サッカーの欧州リーグみたいなもんですわよw

サッカーの欧州リーグww正しくw
全日本の大変さはありがたいことにタピオさんが解説で時々触れて下さるんです。
ワールド何位だけど全日本何位みたいな感じで。
今はアメリカにもB級試合があるしで、日本の国内選手権もB級に含めて欲しいわ。

今日はまたこちらにいらして下さって、本当にありがとうございました!
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR