2016-05-24(Tue)

被災地ご訪問にまつわる東宮家批判の酷さ


まーた「remmikkiのブログ」で酷い印象操作記事を見かけました・・・(-_-;)

   ↓「remmikkiのブログ」2016年05月22日の記事リンク
   「愛子さん、修学旅行に、とまとランドと東宮家の怪しい関係」

「とまとランドいわき」「トマトランド株式会社」と混同し、
左翼反日だと書いてましたわ・・・
(注意:後者の「トマトランド株式会社」が反日かどうかも
私は未チェックなんで知りません。)


その間違いをコメ欄で指摘されてたんですが、
相変わらず福島の「とまとランドいわき」を反日扱いです・・・

反日政治家が「とまとランドいわき」を訪れたから「とまとランドいわき」は反日
というのがremmikki氏の根拠の様です。
20160524006.jpg
(画像出典元:福島民報朝日新聞

岡田&辻元議員が2016年3月4日訪問で
舛添都知事が2016年5月17日訪問。
どちらも皇太子殿下と雅子殿下ご訪問(2015年10月8日)の後ですね。

皇太子殿下のご訪問地に反日政治家を行かせば、
反日のレッテルが貼れる・・・非常にシンプルですね(藁
ってか、舛添知事は出張費で叩かれてる渦中に訪問????
反日ブロガーに東宮批判のネタ提供のためでしょうか???

remmikki氏は民主党のマッチポンプにしか見えない
「保育園落ちた日本〇ね!」ブログにも共感してましたしね!

前述の記事でremmikki氏が言及した昨年の皇太子殿下ご夫妻の福島ご訪問。
その記事でも別の嘘を書いていました。もう嘘だらけ・・・(;´Д`)

   ↓「remmikkiのブログ」2015年10月08日の記事リンク
   「日帰りで福島へ 一日かけて公務はこれだけ?」

バカらしくて呆れ果てるのですが、
未だにコメ欄で保守っぽい人たちをチラホラ見かけるので、
検証しておきたいと思います。

【バカな嘘①:誰もいないところでお手振り】


仕事が「ほとんど歩きながらお手振りのみ。」ってのも酷い嘘ですが、
誰もいないところで手を振ってるなんて嘘はバカ過ぎるw
20160524005.jpg
(上は前述のブログ記事のキャプに赤字のコメを入れたもの)

「うらぶれた光景」ってのも福島県いわき市の人たちに凄く失礼じゃ?
remmikki氏はニュース映像も見ればいいのにw

   ↓ニュース動画リンク
   皇太子ご夫妻 福島沿岸部の復興状況ご視察
   テレ朝ニュース(2015/10/08 19:08)

↓下は上の動画からのキャプです。(1枚目が上の画像と同じ場所ですよね)
20160524004.jpg
1枚目は両殿下しか映ってませんが、映像では観衆の声が聞こえます。
観衆の声を聞き、皇太子殿下がいったん下げた手をもう一度上げて振ってましたね。

国旗を振る観衆が大勢いて、嬉しくなりますわ。
あ、もしかしてremmikki氏は
日の丸が映るから動画を無視するのかしら?www


【バカな嘘②:ご訪問先が悪天候になる】


「息をするように嘘をつく」とはまさにこのことですね。
空が快晴にしか見えないwww

   ↓ニュース動画リンク
   皇太子ご夫妻、2年ぶりに福島県を訪問
   日テレNews24 2015年10月8日 22:56

↓下は上のニュース動画からのキャプ
20160524007.jpg
remmikki氏はコメ欄で、ご夫妻が行かれるところは
豪雨や嵐に見舞われると書いていましたw

ご訪問先が晴れた日にこんな嘘を書くって凄いですね(藁


このremmikki氏のブログコメ欄で
両殿下がいわき駅に到着した15時ごろに
郡山市に凄い雨が降ったと主張する方がいらしたんですが・・・
この日は降水量が「0」ですよ?www
両殿下のいらしたいわき駅(いわき市平)も郡山市も
15時前後の降水量を10分ごとの観測値でチェックしても「0」!

   ソース:
   福島県 いわき市 (平 2015年10月8日(10分ごとの値)気象庁リンク
   福島県 郡山市 (郡山 2015年10月8日(10分ごとの値)気象庁リンク

息をするように嘘をつくブログ主とコメ欄住民さん、
一体どこの民族でしょうか・・・?

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

この記事、私も読みました、いい加減にもほどがある。
指摘のコメントに対しての、管理人の返事です。

>怒子さん、

画像掲示板さんが間違えたようです。
元ネタが間違っているのはイタイです。
読者の皆さまからのご指摘でブログ全体を修正し、いい記事にしていきたいと思います。

裏付けや検証はもちろん大事ですが、こちらは報道機関ではなく、個人がツラツラと思ったことを書いているブログなので、あまり裏付け取れ、検証しろ、と言われてしまいますと、ちょっと引いてしまい、ブログを続けて行く自信がなくなってきます。
ありがとうございます。


イタイのは、元ネタではなくて、それをうのみにするremmikki大先生なんじゃ・・w

旅行記やグルメなら個人の雑間で結構でしょうが、こと皇室に関してデマを流すのは、
日本人としてあり得ないことです。
その重みがわかっていないのでは、反日左翼や反天連と同じってことです。

以前にこちらのブログで、間違いを検証、指摘したことがありました。
remmikki氏はこちらのブログに来たあとで、自分のブログのコメントを消し、
なかったことにしました。
わかっていてやっている、これは許されないことだと思います。
匿名の個人ブログだからと言って、何でもやり放題でいい、というわけではないはず。

あ、この人、プロフ欄で自分の著書の宣伝しているんですよね、
実名も何もバレバレだってのに・苦笑


Re: ららら♪様へ

> この記事、私も読みました、いい加減にもほどがある。
そうなんニダ。出張費が話題になってるのに福島に行く舛添にも呆れたんです。
舛添は自分を「皇族」のように思ってるニカねぇ・・・外交やら被災地訪問やら・・・(-_-;)

> 指摘のコメントに対しての、管理人の返事です。
> イタイのは、元ネタではなくて、それをうのみにするremmikki大先生なんじゃ・・w

元ネタやソースを読んで、疑問に感じる点があれば検証するまで使わない。又は「?」をつけるなど事実が判明してないことをハッキリ書く。そういう態度で書くことを心掛けても、後で読み直すと書き方などに反省点があったりしますミダ。

remmikki氏はコメ欄で丁寧な指摘を受けてるのに、元ネタが間違ってるから元ネタのサイトに言ったらどうか?と答えてましたね。
で、元ネタのサイトは既に消されてると返事したら、他の読者(小作?)がブログ主を擁護・・・ブログ主様も元ネタの間違いを強調してるし、自己弁護に終始・・・教えて下さった方への感謝の気持ちとかないのかしら・・・

> 旅行記やグルメなら個人の雑間で結構でしょうが、こと皇室に関してデマを流すのは、
> 日本人としてあり得ないことです。

国体を揺るがすことですからね。

> その重みがわかっていないのでは、反日左翼や反天連と同じってことです。
普通の人が見てハッキリデマだとわかることをソースに、妄想を事実のように書きたてたらアウトですよね。
もし被害者が一般庶民なら、訴訟され有罪判決を受けるレベルの酷すぎるデマ。それを「皇族は訴えないから」と平気で垂れ流す。バックに何がついてるから平気でデマを流すニカ?と思われて当然じゃ。

> 以前にこちらのブログで、間違いを検証、指摘したことがありました。
> remmikki氏はこちらのブログに来たあとで、自分のブログのコメントを消し、
> なかったことにしました。
> わかっていてやっている、これは許されないことだと思います。
> 匿名の個人ブログだからと言って、何でもやり放題でいい、というわけではないはず。

remmikki氏が陛下のズボンのファスナーが開いてると書いた記事でしたねw
ファスナー部分がジャケットで隠れて動画に映ってないのに、その動画をソースに陛下を徘徊老人のように書いてたニダな。あの記事のキャプ&動画を見てもremmikki氏が正しいと思うなら、皇室廃止支持者か妄想族デヨ。

> あ、この人、プロフ欄で自分の著書の宣伝しているんですよね、
> 実名も何もバレバレだってのに・苦笑

あ、実名も出してたニカ?w プロフの経歴しか見てなかったニダ。国連の人権専門家(プロテスタントの牧師さん)の秘書をやった経歴を見ると、どうしても反日左翼臭がするんですけど・・・両陛下や皇太子殿下ご夫妻に「祭祀を!」と主張するけど、ご本人は神道信者なの?という疑問があるニダ。

No title

Mansikkaさん、ばんしお!
ウリ、remmikki氏のブログを見てなかったのでこんな記事書いていたのも知らなかったニダ~
そして、ららら♪さんご指摘のコメント欄を読んで二度びっくり!

「裏付けも検証もろくにやっていませんが皇室叩いてます(キリッ」と宣言されているとしか思えないw
その程度のブログです♪って自分で言ってどうするのでしょうか?

裏付けも検証も無く「画像掲示板」という、どこの誰が書いたかわからない真偽不明の文章をソースに皇室を叩く感覚もサヨク風味満載ですが、個人ブログだからといって、誰かを非難したり批判するのに検証もしないというのは有り得ません。普通の日本人の感覚じゃないですね。

またremmikki氏のその理論で言えば、remmikki氏がもし誰かに事実とは違うことをネット上に書かれたとしても、文句は言えませんよね。書いた人は「だってこれは個人のブログだからぁ~♪検証しろって言われてもぉ~そこまで求めるか?って感じ~♪」と言えばOKなんでしょ?www

そうそう!某保守系のサイトに伏見くんやD草、BB氏と並んでremmikki氏のブログも堂々と危険な反日サイト一覧に仲間入りしていましたよ。

Re: ぴよ様へ

ぴよ様、ばんしお~~!

> ウリ、remmikki氏のブログを見てなかったのでこんな記事書いていたのも知らなかったニダ~
ウリも実はあんまりremmikki氏のブログを見ないんデヨwww
コメ欄とか読者さんから「変な記事を書いてる」等と言われないと、中々見に行かないニダ。

> そして、ららら♪さんご指摘のコメント欄を読んで二度びっくり!
> 「裏付けも検証もろくにやっていませんが皇室叩いてます(キリッ」と宣言されているとしか思えないw
> その程度のブログです♪って自分で言ってどうするのでしょうか?

酷いニダよね。「もしかして、コメ消したかしら?」と見に行ったら、新たに注意してる方がいらしたニダ。
でも、それに対しても逆切れしてたデヨ。

> 裏付けも検証も無く「画像掲示板」という、どこの誰が書いたかわからない真偽不明の文章をソースに皇室を叩く感覚もサヨク風味満載ですが、
そのどこの誰かもわからない人間に注意せいと逆切れしてるニダ。正確に書くと「元の発信先へ正してくださいませ」と書いてるデヨ。

画像の管理人さんに忠告すべきじゃ?ともおっしゃってるニダが、「通りすがり」様がそこでは既に消されてるとおっしゃってたわけで。言い訳できる状態じゃないはずなんニダが。

個人ブログだからといって、誰かを非難したり批判するのに検証もしないというのは有り得ません。普通の日本人の感覚じゃないですね。
既に2人の人から間違いを指摘されてるのに、修正しないところが確信犯。ヤバいんじゃなさ?とこっちが心配になるニダ。

> またremmikki氏のその理論で言えば、remmikki氏がもし誰かに事実とは違うことをネット上に書かれたとしても、文句は言えませんよね。書いた人は「だってこれは個人のブログだからぁ~♪検証しろって言われてもぉ~そこまで求めるか?って感じ~♪」と言えばOKなんでしょ?www
マジでそういう感覚かもニダねw ちょっと理解に苦しむニダ。この記事は風評被害で訴えられるレベルでしょうも。
↓特にブログ記事のこの部分はヤバいと思うデヨ。
「追加情報:

不正な金で騒動の最中にある舛添都知事も先週5月17日に訪れたという。これでこのトマト農家は在日サヨクとつながりあることが決定的。」


こんな理屈でそのトマト農家が在日サヨクというなら、東京都なんて反日左翼だらけじゃなさ?www 都庁とか、都知事の行ったマックとかwww あまりにも馬鹿々々しいニダ。

> そうそう!某保守系のサイトに伏見くんやD草、BB氏と並んでremmikki氏のブログも堂々と危険な反日サイト一覧に仲間入りしていましたよ。
あらららら・・・・wwwww そりゃまぁ、あのブログはまるで反天連が運営してるかのように見えるものw 
KUONもヤバいデヨ。内廷皇族には人権などないって書いたんだから。どちらも危ないサイトとして公安にリストアップされてるじゃないニカ~。

No title

>某保守系サイト
見てきました~、
テロリスト扱いですね・w

そして、「remmikki 反日 危険」で検索したら、Manshikkaさんの検証記事が、上位に挙がっていましたw
皆さん、見ていますね。

そしてまたまた大先生のやらかし。
「お和服」という言葉があるとは、大先生の記事で初めて知りました。
この人は、かなり日本語が不自由な方なんですね・爆
http://blog.livedoor.jp/remmikki/archives/5052100.html#comments

コメント欄に、「美智子妃殿下(当時)の和服の着付けが、左前になっている」、
検証写真?が上がっています。
これ、写真を反転したものでは?
隣にいるのがイメルダ夫人ですね、外国の方の中には、この方向でしか写真を撮らせないという
こだわりの強い人がいて、時々写真を反転して使わざるを得ないときがあるんだそうです。

この着物は訪問着ですね、柄つけが反対・・・、
左胸に模様があるものなので、明らかに反転です。

さすが、15,6万の着物を120万で売りつけられた人だけあって、何も知らないんですね・苦笑

美智子皇后は、ご幼少のころから日常的に和服をお召しになっている方です。
左前に着物を着るなんて、ありえない。
それを取りざたして笑いものにするなんて、自分が無知だということをさらけ出している、
それにも気づかないんですね。

Re: ららら♪さんへ

> >某保守系サイト
> 見てきました~、
> テロリスト扱いですね・w

「どこの保守系サイトだろう?」と思ってたんですが、ららら♪さんのヒントでわかったニダ~!

> そして、「remmikki 反日 危険」で検索したら、Manshikkaさんの検証記事が、上位に挙がっていましたw
> 皆さん、見ていますね。

あららw マジでw しかし・・・その検索語www

> そしてまたまた大先生のやらかし。
> 「お和服」という言葉があるとは、大先生の記事で初めて知りました。
> この人は、かなり日本語が不自由な方なんですね・爆

あれ、大先生は作家じゃなかったニカ?www

> コメント欄に、「美智子妃殿下(当時)の和服の着付けが、左前になっている」、
> 検証写真?が上がっています。
> これ、写真を反転したものでは?

あらら・・・これまた酷い印象操作チャルで・・・(-_-;)
この反転画像をうpしたのは「皇室の写真」ってブログニダよね。

しかしまぁ、remmikki氏のコメ欄でのデマ氾濫は酷いニダな。

> 隣にいるのがイメルダ夫人ですね、外国の方の中には、この方向でしか写真を撮らせないという
> こだわりの強い人がいて、時々写真を反転して使わざるを得ないときがあるんだそうです。

どういうこだわりなんでしょうねぇ。不思議ですわ。

> この着物は訪問着ですね、柄つけが反対・・・、
> 左胸に模様があるものなので、明らかに反転です。

反転は間違いないデヨ。画像で証明できますが、記事にしましょうかね・・・

> さすが、15,6万の着物を120万で売りつけられた人だけあって、何も知らないんですね・苦笑
あ、あの黒留め袖・・・。着物はこういうボッタクリ商売する悪質業者がいるから、きちんとした職人がとばっちりを食らっちゃうんですよねぇ。

> 美智子皇后は、ご幼少のころから日常的に和服をお召しになっている方です。
> 左前に着物を着るなんて、ありえない。

そうそう、他の画像でちゃんと右前に着てらっしゃるんだから・・・なじぇremmikki氏はそこでおかしいと気付かないのかw

> それを取りざたして笑いものにするなんて、自分が無知だということをさらけ出している、
> それにも気づかないんですね。

多分、remmikki氏は着物を着慣れても、つい左前に着ちゃうことがある方なんでしょうw困ったものです。

No title

>Manshikkaさん、
remmikki大先生のご著書wは、プロフ欄に著書名が出ています。
これで検索すれば、著者の名前、つまりremmikki大先生の実名がわかります。

この人、お友達が出した同人誌にも寄稿していて、それも記事にしているんですね。
その同人誌の入手先を書いているので、これもその気になれば名前がわかる。

いままでの記事を見れば、「千葉県在住」「田沼たかしさんの講演会に入っている」こともわかるので、
容易に特定できちゃいますね。
頭隠して、尻隠さず・・・wwwwww


No title

連投失礼します、
いま見に行ったら、ちょうど記事にしていたところでしたw
この話題で記事をアップって・・・・wwww

コメント欄では、「反転させたものでは?」という指摘がいくつか入っています。
これに対しての回答が見ものですねw
http://blog.livedoor.jp/remmikki/archives/5054542.html

Re: ららら♪様へ

ららら♪様、いらっさーい♪

> いま見に行ったら、ちょうど記事にしていたところでしたw
> この話題で記事をアップって・・・・wwww

ウリもビックリしたんデヨwwww お馬鹿なコメをじぇーんぶ消して終わるんじゃ?と思ってたからw
たった今、検証記事をうpしますたわ~!

> コメント欄では、「反転させたものでは?」という指摘がいくつか入っています。
読者さん達はウリのブログのコメ欄を見たんじゃなさ?
以前も速攻で連絡が行きましたしw

> これに対しての回答が見ものですねw
せっかく読者さん達が優しく指摘してるのに、お返事見たら、記事を修正する気はなさそうですね。

Re: ららら♪様へ

> remmikki大先生のご著書wは、プロフ欄に著書名が出ています。
> これで検索すれば、著者の名前、つまりremmikki大先生の実名がわかります。

興味がなくてググったことがなかったニダw
「マンハッタン・イーストから なんでも見てきました」って本ニダね。

そういや、これって自費出版ニカね?
以前、ららら♪様に話しましたが、ブサヨの手口の一つに「本を出版してやる」ってのがあると思ってるんですけど・・・w

> この人、お友達が出した同人誌にも寄稿していて、それも記事にしているんですね。
> その同人誌の入手先を書いているので、これもその気になれば名前がわかる。

そうだったニカ~!まぁ、ウリはremmikki氏の本を買う気じぇろですし、ブログもそんなに読まないから知らなかったニダw
免疫がまだついてなくてwたまに読むと内容にビックリするんデヨ。

> いままでの記事を見れば、「千葉県在住」「田沼たかしさんの講演会に入っている」こともわかるので、
> 容易に特定できちゃいますね。
> 頭隠して、尻隠さず・・・wwwwww

remmikki氏の様なミンスン等の味方に応援されて嬉しいニカね?と思うの。だって田沼氏は自民党だけど、変な噂もあるでそ?宗教と繋がりがあるかのような・・・remmikki氏が田沼氏を応援したら、益々怪しく見えるデヨ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR