2016-05-26(Thu)

左前と右前 着物の知識に欠ける皇室叩きブロガーさんと読者さん・・・

※追記:この記事で検証した皇室中傷ブログ「remmikkiのブログ」5月20日の記事コメ欄と
5月26日の記事の内、後者の内容を大幅に削減した模様w
やっぱフィリピンと書いてしまったのが恥ずかしいのかしら・・・w


----------------------------------------------------------------------------
ららら♪様から教えていただいた
「remmikkiのブログ」コメ欄の混乱ぶりが凄いですわ・・・
(2016年5月20日の記事リンク:「皇后さま、華子さま、紀子さまお和服の比較」

フィリピン(?)ご訪問の画像で、
皇后陛下が着物を左前に着てる
コメ欄がザワついていますががが!

1977年にイギリス大使館で
同じ着物をお召しになった皇后陛下の画像
そのブログ記事に貼られてますよね?

いくら着物に無知でも、その写真を見れば、
フィリピン(??)の画像が反転してると気付くはずじゃ?
20160526001.jpg

フィリピン(???)の画像を反転させ、元に戻すと、
1977年の着物と柄が同じだとわかりやすいですね。
20160526002.jpg
訪問着の柄はこれが正しいでしょうにねぇ・・・(-_-;)

しかし!このドリフの様なコメ欄の無茶苦茶な混乱の後、
もの凄い誤認だらけの記事を書いててこれまたビックリ!
(2016年5月26日の記事リンク:「着物の右前・左前の違い」

remmikki氏は問題の画像を
1962年のフィリピンご訪問時のものだと思ってるようですが・・・

イメルダ夫人と皇太子妃殿下(当時)の写真はネパール国王陛下戴冠式ご参列のため、
1975年2月20日~2月28日の日程でネパールをご訪問された時のものですよ?
(日程のソース:宮内庁 天皇・皇族の外国ご訪問一覧表(戦後)(昭和28年~昭和63年)

このネパールの画像を撮影したのは写真ジャーナリストJean-Pierre Laffont氏です。
↓Laffont氏のサイトに行けば、この写真の説明文も読めますわよ~w
Jean-Pierre Laffont氏のサイト 該当画像のリンク
1975年2月24日ネパールのカトマンズだと書かれてますね。

写真家のサイト→英字ブログ「Philippine Diplomatic Visits」皇室叩きブログ「皇室の写真」
→「remmikkiのブログ」という流れで画像が転載されたようですね。

最初の出典元のサイトに辿り着けなくとも、
英字ブログに辿り着けばそこにたくさんの画像があり、
何の画像か説明もついてます。

↓その1枚がこれです。
20160526003.jpg
同じ着物ですが、打ち合わせが正しく、先ほどの画像が反転されたものだとわかります。
イメルダ夫人の勲章の位置も先ほどとは反対ですね。

しかしまぁ、remmikki氏ったら・・・ディオスダド・マカパガル元大統領の
日本語ウィキ項目がないのに、
編集画面のリンクをソースのように貼ってる・・・(;´・ω・)

在任期間のソースなら
日本語ウィキの「フィリピンの大統領」か英語ウィキの「Diosdado Macapagal」
を貼った方がいいかと思いますです、はい。

なぜ、画像を反転させたのか?

これは撮影した方に聞かないとわかりませんが・・・
私の推測では、フィリピン側がその立ち位置を望んだんじゃ?と。
美智子殿下(当時)の立場を立てるためにそうしたんだと思います。

下は1962年フィリピンご訪問の画像です。
マカパガル夫人と美智子殿下(当時)の立ち位置がネームプレートで示されています。
20160526004.jpg
(フィリピン政府のツイッターOfficial Gazette of the Republic of the Philippinesより)

記念写真では目上の人やゲストを右側に立たせることが多いですよね?
「歩いてる時の写真までこだわらずとも・・・」と思ってしまいますが、
フィリピン側が気になったのでは?と推測しております。

しかしまぁ、反転写真をキッカケにチョゴリの打ち合わせだ!と騒がれるとは・・・
撮影したLaffont氏にとっても大変迷惑な話でしょう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あ~~、なるほど!
そういう理由で写真を反転させたんですね!

イメルダ夫人とご一緒なので、夫人の強いご意向でそうなったのかと思っていましたが・・、
ちゃんと別な理由があったんだ。
これでまたひとつ、物知りになりました~♪

remmkki先生、「皇室の写真」に文句言わなくちゃいけませんねw

ところで、G7各国首脳が伊勢神宮にいらした件で、よりにもよって、「リテラ」から記事を引用して
文句たれていますが、
「リテラ」って、パヨクの雑誌だったんじゃ?????
http://blog.livedoor.jp/remmikki/archives/5054743.html

オバマ大統領の広島訪問についても、「謝罪がないのは~」と批判していますが、
それ、朝日の論調と一緒ですよ?
なんかもう、おもしろすぎてお腹の皮がよじれますわ。

No title

Mansikka様こんばんは。
 
コメ欄で「右前用と左前用と、同じ柄の着物が2枚あるのでは?しかし左前になる着物を仕立てる呉服屋があるのか?」と仰っている方がいますよね。この方は波風が立たないように、遠回しに「反転写真では?」と忠告して下さっているのだと思うのですが、それに気づかず記事を書いちゃったのが、なんだかなぁ〜…って感じです。
普段からキチンと検証してから記事を書く姿勢を持っていれば、このような事にもならずにすむのに…w
それにしてもremmikkiさんトコに集う方々の迷走ぶりが笑えます。

Re: ららら♪様へ

> あ~~、なるほど!
> そういう理由で写真を反転させたんですね!

ウリの推測ですが、そういう理由かなぁ?と。

> イメルダ夫人とご一緒なので、夫人の強いご意向でそうなったのかと思っていましたが・・、
> ちゃんと別な理由があったんだ。
> これでまたひとつ、物知りになりました~♪

ネームプレートまで置くぐらいですから、立ち位置のマナーに相当こだわりがあるんじゃ?と思いました。

> remmkki先生、「皇室の写真」に文句言わなくちゃいけませんねw
ドス子ウィキにも写真があって、英語ブログのリンクがあったニダ。なので「皇室の写真」はドス子ウィキ経由じゃないかしらね。
ウリはドス子ウィキなんかほとんど見ないけど、remmikki氏はドス子ウィキ見てるでしょうにwww remmikki氏のブログで海外メディアからの写真を転載し、出典元として海外メディアの名前を書いてるのに、リンクをクリックしたらドス子ウィキが出てきたデヨ?wwww 日本語ウィキ編集画面へのリンクといい、確信犯でそ?と思うのw

> ところで、G7各国首脳が伊勢神宮にいらした件で、よりにもよって、「リテラ」から記事を引用して
> 文句たれていますが、
> 「リテラ」って、パヨクの雑誌だったんじゃ?????

反安倍総理で翁長知事大好きなパヨクメディア、リテラを?www
↓リテラのこの部分も転載してるけど、もしかして賛同してるニカ?反論が書かれてないけど・・・w
「戦前・戦中の「神国日本」復活を国際社会に認めさせようとする行為としか思えない。」

「神国日本」復活も、国際的に認められるのも嫌、だからバッシングブロガー達は「皇族は祭祀だけしてればいい」等と言うんでしょうね。国際舞台に出てくるな、被災地訪問するな、国民の前に出るな、祭殿に籠ってろ!と。

> オバマ大統領の広島訪問についても、「謝罪がないのは~」と批判していますが、
> それ、朝日の論調と一緒ですよ?
> なんかもう、おもしろすぎてお腹の皮がよじれますわ。

2005年に英国で開かれたパースシャーサミットはアフリカの首脳が植民地時代の謝罪を求めない、未来に向かって関係を築くというような挨拶をした覚えがあるんですね。こちらのニュースで見てたんですけど。
で、当時のトニー・ブレアはその挨拶の時に居心地が悪そうで、もちろん植民地への謝罪はなかったニダ。当時、株を上げたのはアフリカの首脳じゃ?とウリは感じましたわ。堂々としていて、民族の誇りを感じますた。

「謝罪と賠償」はどこぞの民族が大好きな言葉でそ~!と、ウリは思うのw

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお~~!
 
> コメ欄で「右前用と左前用と、同じ柄の着物が2枚あるのでは?しかし左前になる着物を仕立てる呉服屋があるのか?」と仰っている方がいますよね。この方は波風が立たないように、遠回しに「反転写真では?」と忠告して下さっているのだと思うのですが、それに気づかず記事を書いちゃったのが、なんだかなぁ〜…って感じです。
ものすごーーーーく気遣った言い回しですよねw あんなに優しく言われても直さないから不思議w

> 普段からキチンと検証してから記事を書く姿勢を持っていれば、このような事にもならずにすむのに…w
remmikki氏はアメリカで国連の人権専門家の秘書をしてたらしいですよ。外資系に務めた経験もあり、当然、英語は話せるでしょうし、馬鹿ではないと思いますミダ。つまり、確信犯だとウリは思ってますデヨw
どうすれば上手いプロパガンダが書けるか?そこに集中してブログを書いてるはずw

> それにしてもremmikkiさんトコに集う方々の迷走ぶりが笑えます。
ウリはもう、爆笑したんデヨ。あの反転写真見て夜も眠れないって読者さんのコメにwwww もう、病院に行きなさい!wとしか言いようがないニダ。

今日になって、remmikki氏はウリが写真を反転させてばら蒔いたと主張し始めましたねwwww
どういう神経しとるんじゃw 相変わらず時間の概念がない人ニダな。

ウリの陰謀にハマって皇后陛下下げをしてしまった!Mansikkaが悪い!と主張するなら、なじぇ皇后陛下批判の文章を全部を消さないニカ?
↓remmikki氏はこの部分を残して、そんな言いがかりをつけても無駄デヨ。
「やっぱり朝鮮派は左前に着ていたというではないか!
これは仁川アジア大会の女性スタッフの衣装、美智子さんの着物に似ている。」


ホント、呆れるニダ。着物に詳しいめろでぃ様なんて呆然としたことでしょう。
お付き合いくださってkmsなんですw

No title

いや、相当迷走していますね、
表には出てこないけど、裏で相当なごたごたがあった模様www
しかもそれが、記事にもコメ欄からも伺えるところがなんとも・・・・w

おやさしいManshikkaさんはぼやかして書いていらっしゃるけど、
ご本人、こう書いてありますよ。

>美智子さん擁護の人が、わざと写真現像反転させて作り、批判派に送り、食らいつかせて、掲載させる。
そこを待ってましたとばかりに間違いだと非難攻撃する卑怯な手に乗ってしまったと読んだ。

だからその批判ブログには詳しい写真解説がついている。最初からわかって掲載したのだろう。

そんなわけでこの記事全部を削除しようと思ったが、コメントまで削除されてしまうので
写真は削除するがコメントは残すことにする。

しかし、手のこんだことをやるものだ。
こんな弱小ブログをターゲットにしなくてももっと影響力あるブログにすればいいものを。
あのとまとランドのパチンコ業者という間違った情報を掲載したのも同じ人、
間違った情報に食らいつかせ、そして食らいついたブログをたたく、同じ手口。


笑いました、元の画像は「皇室の写真」でしょうにw
そこにManshikkaさんが反転させた写真を作って載せたんですか?
そんな暇がどこにあるって、ねえ、奥様っ!

>間違った情報にくらいつかせ、食らいついたブログをたたく、同じ手口
って、もう、毎度毎度ですが、病院に行って検査してもらったほうがいいレベルの妄想癖ですね・笑
情報を精査しないで載せるから、恥をかくんです。

そのうち、どこかから訴えられるかもしれませんね~・w



Re: ららら♪様へ

> いや、相当迷走していますね、
> 表には出てこないけど、裏で相当なごたごたがあった模様www
> しかもそれが、記事にもコメ欄からも伺えるところがなんとも・・・・w

この程度で『大騒ぎ』って、書いてらっしゃる読者様もいらしたけど、自演風味コメまで出てきたというのにwww
まさにドリフのお笑いの世界ww

> おやさしいManshikkaさんはぼやかして書いていらっしゃるけど、
> ご本人、こう書いてありますよ。

remmikki氏はこの陰謀論を書く前に、ウリに謝ってる?かのような文言とここのリンクを貼ってましたデヨw
でも、皇后陛下バッシング記事はそのままだったんで、「何か違うw」と思たんニダ。

remmikki氏が謝るべきは皇后陛下でそ。間違った根拠を元に中傷したんだから。
で、ウリには謝罪ではなく、間違いを教えてくれたことに対し、お礼を言うべきなんじゃ?wwww

> 笑いました、元の画像は「皇室の写真」でしょうにw
もしかすると・・・remmikki氏は元の画像は「皇室の写真」ってこともちゃんと理解できてないかもしれませんぐwww

最初に画像を持ち込んだ読者様はブログ記事のリンクではなく、ブログ画像のみのURLを貼ってましたでしょ?
↓このURLを貼ってましたよね。
http://livedoor.blogimg.jp/royalfamily_picture/imgs/4/0/405b6f63.jpg

ちゃんとブログ名「皇室の写真」と記事名『クラブロイヤルの美智子ママ』をコメに書いてましたけどねぇ。
わかってないんじゃないでしょうか・・・w(いや、わからないふりしてるかも?w)

> そこにManshikkaさんが反転させた写真を作って載せたんですか?
> そんな暇がどこにあるって、ねえ、奥様っ!

そもそも「皇室の写真」ブログはほとんど見てないんデヨ。何度か検証してる「remmikkiのブログ」すら常連じゃなさよw

> >間違った情報にくらいつかせ、食らいついたブログをたたく、同じ手口
これって「皇室の写真」ブログさんに言ってるニカね?www
それとも写真URLを持ち込んだ読者Aさんのことニカ?(「皇室の写真」管理人と読者様が同一人物だったらワロスw)

> って、もう、毎度毎度ですが、病院に行って検査してもらったほうがいいレベルの妄想癖ですね・笑
> 情報を精査しないで載せるから、恥をかくんです。

精査する必要性をそもそも感じてないんじゃ?騙してなんぼ、そういう感覚でremmikki氏は記事を書いてると思うニダ。

> そのうち、どこかから訴えられるかもしれませんね~・w
「とまとランドいわき」さんにはメールで報告済みw
修正するのを待ってたのに、コメ欄で2人から注意されても開き直ってたでそ?
修正する気がないようだから、メールしますたわ。

remmikki氏、ここを見てますか?ちゃんとした根拠のない批判は中傷ですよ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメへのお返事

お、お久しお~~~!

お稽古事
へぇ~~、いいですねぇ。着物ってハマると凄くお金がかかると思うけど、高価なだけあって美しい芸術作品のような着物も多いですからねぇ。

皇后陛下のお着物
皇后陛下のお着物は帯も素敵で見とれちゃうニダ♪ remmikki氏のブログにあった華子殿下や紀子殿下のお着物も素敵でしたねぇ。
どういうわけか、紀子殿下を誉めそやすパヨクは紀子殿下のお着物が地味だと言う方が多いんデヨ。もしかして化繊の蛍光色を見慣れたんじゃ?kkkk 彼女たちには紀子殿下のお着物の美しさを理解できないんでしょうねw

皇后陛下の写真集
皇后陛下の関連本は売れるからねぇ。パヨクは平気で嫌いな人間の人気を利用した上で中傷もするからうんじゃりするニダね。
巻きますも散々酷い目に合ってきたニダなぁ。

remmikki氏のブログ、コメ欄の混乱
これねぇ・・・実は老人性痴呆の問題もあると思うんですミダ。マジで。普通の読者さんの中には痴呆の方がいらっさると思うんです。そういう人を騙すのは悪質ニダな。

それから一部の読者は組織のメンバーじゃ?と考えてますわ。ブログ主を鼓舞しつつ、彼らの望む道からそれない様w監視してると推測してるニダw

管理人のremmikki氏はボケてるんじゃなくて、組織がバックにいると思うニダ。コメ欄の運用の仕方や記事の書き方など、手口から、韓国や中国じゃなくて北朝鮮だとウリは推測してますデヨ。

コンス叩き
あれは間違いなく、韓国起原ホルホルキャンペーンの一環ニダなwww 日本国民が敬愛する上品な皇后陛下のお手本はウリナラ!とばかりに日本国民侮辱とホルホル。でも、「コンス」の名付け親は日本のブロガーだったという・・・(;´・ω・)

コンスをかたくなに信じる人
傲慢な人、お勉強が嫌いな人、思い込みの激しい人、勘の鈍い人、こういう人たちは簡単に騙されるニダねぇ。ああいうのに騙されやすい人は美意識や感受性も乏しいと思うデヨ。

パヨクに踊らされる無知な保守
高学歴で保守を標榜する西尾幹二氏が一番悪いと思うニダ。ご自分の影響力の大きさを考えて、ソースをしっかりチェックしてから話して欲しいものです。西尾氏の東宮批判から保守の東宮批判へと一気に広がりましたからね。

お久しぶりにご意見が聞けて、嬉しかったデヨ♪ お忙しいところをコメントkmsですた~!

ひぃ~~っ

わ、わ、わんばんこ!ウ、ウ、ウリね、毎日お邪魔しているの。その度に驚いていたの。今宵は更に驚いてしもうたの!そうでございます。某ブログの某記事とコメント欄の惨状にでございます。右前左前の反転写真への言い訳があれ!?予想外にごぢゃいました。弱小ブログだと仰るならテーマを限定なされば良いのに。
ウリは東宮家問題で沢山の誤解をしてしもうたけど、恥ずかしかったのはちょっとの間。ウリの勘違いを検証して頂いた事を有り難く思っていまスミダ。ウリの場合は“自分が信じたい事だけ”を信じてしもたの。それに気づけて嬉しゅうございますの。
ところで、Mansikka様お疲れ様にございます。先日はご返事をありがとうございますキャピ☆ウリは過去記事にも吠えておりました。唸ったで、ね。あぁぁぁぁんぐ(ウリはCUSOONよりあぁぁぁぁんぐが好き)あれやこれやお聞きしたり感想をお伝えしたいのにわさわさ~~んぐ。後でまた来るわウリ♪
Mansikka様、いつもありがとうございます☆☆☆  ク、ラ、ン、チ、チ、ョ、コ♪

ひぃ~~

い、今そちらはおやつの時間ニカってなんちゃって。Mansikka様の非公開コメントへのご返事を拝見してからあちらを覗いてみましたら………コメント欄が劇団のようでございました。何名所属かは存じませんがうへえ~~~っ無理があるぢゃ~~んっ
ウ、ウ、ウリまた来る~~んぐ☆Mansikka様カムサ~~んぐ。

杏ジャム様♪情報をありがとうございます!みどりさんの秋の愛知公演へ、れれれは行って参ります♪♪カムサなんでえ~す♬

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ひぃ~~っ

> わ、わ、わんばんこ!ウ、ウ、ウリね、毎日お邪魔しているの。
きゃ~~ん☆来てたニカ~!そうそう、ウリ、今週になってようやく、「小作情報メール」をごく一部の読者様に送ったニダw
ほれ、2週間くらい前にれれれ様のメールに書いたことデヨ。悪質小作についての情報を教えとかないと、余計な心配をかけちゃうかなぁと思って。

その度に驚いていたの。
れれれ様には昨年、あれこれと深い話をしたニダが、それでも今年のネット界の変化には目を丸くするニダよねぇ。ウリもニダw
今週は電通関連でAMSのこと書いたら、AMSサイト消されたニダしw 報道にも変化がみられて「・・・」と思ったニダ。

今宵は更に驚いてしもうたの!そうでございます。某ブログの某記事とコメント欄の惨状にでございます。
あそこの常連さんが、remmikki氏は左前などとは言ってなかったフンダララ・・・と擁護してたけど・・・
「和服に詳しい方がおかしいとおっしゃっているのはやはり左前なんですね。日本の恥ですわ。とコメントしてたじゃなーいw もしかして「和服に詳しい方」が日本の恥という話ニカ?wwww 違いますよね。だって「朝鮮風に当時から着て見せた?」って文章が続くんですものw 

右前左前の反転写真への言い訳があれ!?予想外にごぢゃいました。
まさか更なる捧腹絶倒コント劇が見れるとは思わんかったニダなw
もう、モンテパイソンやドリフを超えたデヨwww

弱小ブログだと仰るならテーマを限定なされば良いのに。
↓弱小ブログと言いつつ、こんなことを書いてるんだべさw 
「先ほど、前半の部分を写真と共に削除しました。あのようにサイトを貼ってもらい、読者を増やしたい魂胆なのでしょう。」
弱小ブログにそんな期待すると思ってるニカ?remmikki氏は何を言ってるニカね???w
それにremmikki氏は画像と文章セットで転載してもリンクはあまり貼らないじゃーーーんw

↓例えば5月7日のこの記事
http://blog.livedoor.jp/remmikki/archives/5046492.html
↓この「男前研究所」から「レジメンタルタイ」の画像と文章をコピペ転載してるけど、リンクがないんです。
http://otokomaeken.com/mensfashion/10050
(ここを読んで慌ててリンクを貼るかもニダねw)

おまけにremmikki氏は大統領在任期間のソースとして、日本語ウィキの編集画面にリンク貼る方ですよ?ww
何を期待するニカ?とwww 

> ウリは東宮家問題で沢山の誤解をしてしもうたけど、恥ずかしかったのはちょっとの間。ウリの勘違いを検証して頂いた事を有り難く思っていまスミダ。ウリの場合は“自分が信じたい事だけ”を信じてしもたの。それに気づけて嬉しゅうございますの。
東宮家の問題は嘘捏造を平気で垂れ流すメディアや保守の人間がいたのが問題だったと思うニダ。そのせいで多くのまともな国民が騙されてしまったデヨ。れれれ様だけじゃなさ。無知の知、自分が何を知らないか知る。それがしっかり出来る人は知性がある人デヨ。

> ところで、Mansikka様お疲れ様にございます。先日はご返事をありがとうございますキャピ☆ウリは過去記事にも吠えておりました。
過去記事・・・もしかして昭恵夫人のコンスの記事ニカね?w あれも実は「remmikkiのブログ」の話ニダ。ちょっと可哀想になって、名指ししなかったニダがw 

唸ったで、ね。あぁぁぁぁんぐ(ウリはCUSOONよりあぁぁぁぁんぐが好き)
ウリもCUSOONはちょっと・・・w あれ以来、クソーンと読んじゃうもんでw

あれやこれやお聞きしたり感想をお伝えしたいのにわさわさ~~んぐ。後でまた来るわウリ♪
わさわさといったら、まっちー思い出すニダ。まっちーの新プロまだ見れてないんです。
短めの聖子ちゃんカットで滑るまっちーも見たいような・・・?w わさわさーばっさーっ、氷上を駆け抜けるまっちー・・・聖子ちゃんプロを早く見たいものニダ♪

日本版ILをやるなら3馬鹿トリオ+まっちーで男の友情をテーマに滑るとかもいいんじゃなさ~~。途中でモロゾフがゲスト出演、大ちゃんと織田君の仲を裂くニダが、気が付いたら又お互い寄り添ってる・・・みたいなw 最後に巻きますやヨシングを投入したら、あらら女子会に!そんな内容はいかがニカ?w

> Mansikka様、いつもありがとうございます☆☆☆  ク、ラ、ン、チ、チ、ョ、コ♪
ぎゃーーーデブの素で誘惑するニカ~~~!
↓因みにウリはさっきこのチョコを食べたばかりニダw
https://www.karkkainen.com/verkkokauppa/cloetta-crispy-toffelnut-50g

Re: れれれ様へ

> い、今そちらはおやつの時間ニカってなんちゃって。
夜遅くにチョコ食べて、ポテチまで食べたったw 

Mansikka様の非公開コメントへのご返事を拝見してからあちらを覗いてみましたら………コメント欄が劇団のようでございました。
北朝鮮系パヨク小作の大好きな「ババア」という罵倒に、ワロタんですミダ。
下品で「ナウなヤング」の設定はやめろとwwww

何名所属かは存じませんがうへえ~~~っ無理があるぢゃ~~んっ
やっぱ高齢者女性が高齢者女性に「ババア」と罵倒するのは無理があるニダなw 劇団の高齢化は深刻みたいニダねw

> ウ、ウ、ウリまた来る~~んぐ☆Mansikka様カムサ~~んぐ。
> 杏ジャム様♪情報をありがとうございます!みどりさんの秋の愛知公演へ、れれれは行って参ります♪♪カムサなんでえ~す♬

ああんぐ!みどり様のチャイコ聞きたいニダ~~!お時間のある時にご感想を聞かせてくださいまし♪

Re: 非公開コメへのお返事

ばんしお~~!お久しぶりニダねぇ。もちろん覚えてますデヨ♪

(お返事要らないと書いてるのにお返事書いてミアネよ。
出来るだけコメ内容に触れないようにお返事を書きますミダ。)

ウリの意見ではremmikki氏はもう向こう側の人だと思ってるんニダ。
優しい読者様から間違いをやんわり指摘されても直す意思が見られないんですもの。
「とまとランドいわき」の中傷もそうですし、今回の件もそうです。

今回なんて「もしかして読者に間違いを謝ってる??」と思うような文章とここのURLを載せた後に、大きく方向転換したんデヨ。恥ずかしい間違いを削除した上で、非常に支離滅裂な「皇后擁護派による陰謀説」を唱え始めたニダwww
あれは読者(?)たちと打ち合わせしたでそw 

ウリは皇室ニュースもほとんど見ない普通の人間なんデヨ。知識なんてなさ。そのウリが見て、すぐにわかる嘘を平気でつく上に指摘されても修正しないんだから、確信犯で間違いないと思ってるんデヨ。

2chの皇室御一行様スレ
ウリは2chの皇室御一行様スレも見ないんですミダ。だから、どんな人がいるか知りませんが、remmikki氏のコメ欄に台湾の食べ物の名前をHNにしてる人がいたはず。それが難しい漢字だった覚えがあるニダ。
おっしゃる通り、皇室中傷の裏には中国共産党が付いているとウリも考えてますデヨ。でも、北朝鮮もいるデヨ。

皇室叩きの始まり
昔からある程度のバッシングはあるニダよね。それがネット時代にかなり悪化しましたねぇ。
週刊新潮や週刊文春、女性週刊誌などが嘘記事を書き、宮内庁に抗議されても又嘘を書く。その週刊誌記事をソースに保守の西尾幹二氏らが皇室批判するから問題がこじれるんデヨ。皇室記事は売り上げが伸びるし、名誉棄損で訴えられないと思ってるから平気で嘘を書く。ブログも一緒。訴えられないと思ってるから嘘でも書くんデヨ。非常に悪質でそ?

BB氏も組織でやってるとウリは推測してるニダよ。中の人は数人いるんじゃなさ?と。で、複数のブログと関わってるじゃないニカ?
BB氏は某脚本家のブログとの記事内容のシンクロ率も凄いし、コメ欄で記事作成協力者が淡々と情報貼りしてるニダよね。組織臭プンプンですわ。また、ああいうブログを人気ブログに仕立て上げるための小作活動も凄いニダ。伏見君はアマゾンでもブログの宣伝してたニダよw BB氏やでれでれ草氏もセットで宣伝してましたわ。

長文レスになってもうたw remmikki氏に関するお話、興味深かったですわw
貴重なご意見ありがとうごじゃいますたm(__)m

No title

Mansikka様おはようございます。
 
remmkki氏の件が気になってしまって、朝早くからお邪魔しちゃいましたw
いやはや…Mansikka様のお返事を見て訂正記事を見に行ったら、思いっきり陰謀説炸裂で思わず吹きました。なんつー妄想www
しかもコメ欄の「管理人さまは事実に対して、一生懸命お調べになり…云々」のくだり…。一所懸命調べたなら反転写真だと気づかないはずないでしょう?捧腹絶倒で朝から呼吸困難に陥りましたよ。喘息予備軍なのに…w
 
>つまり、確信犯だとウリは思ってますデヨw
>どうすれば上手いプロパガンダが書けるか?そこに集中してブログを書いてるはずw

つまりremmkki氏はアレを上手いプロパガンダだと思っているわけですよね?
上手い…上手い……すみません、じわじわきますw

最後に…
着物に詳しいと仰って下さってありがとうごさいます。
でも自分では全く詳しいとは思っていないです、着物が好きなだけで寧ろ無知な方…。
少なくともBB氏よりは詳しいとは思いますが…w

No title

すでに「お笑い劇場」と化していますね、
少しでも日本文化をかじっている人なら、すぐに気付くのに。
検証はしないって、以前の記事で公言していましたが、だから痛い目に合うんですよ、
人のせいにしないでほしいですね、
自分が書いたものには自分で責任を取るって、当たり前のことじゃないですかw

前の記事では、
>花の舞衣さん、
和服に詳しい方がおかしいとおっしゃっているのはやはり左前なんですね。
日本の恥ですわ。
朝鮮風に当時から着て見せた?

なんて返信しているので、「断定していません」という言い訳は通じませんw

私はremmikkiさんこそが、老人性認知症では、と。
介護した時の経験や、その当時に読んだ本から、そう思います。

強い猜疑心、その割に他人の言葉をすぐに信じる、妄想癖、
自分に都合の悪いことは信じない、おだてに乗りやすい、等々、
傾向がはっきりと出ています。

時系列がつながらないのも特徴です。
その場その場で、自分に都合のいいことしか信じないので、嘘を言っているつもりはないのだけど、
どんどんおかしい方向に行っちゃうんですね。

認知症は、はっきり「おかしい」とわかるまで、10年くらいのソフトランデイング期間があるんです。
今はその状態じゃないかな。

今朝の本人のコメントを見ると、ほんとに疲れたっぽいですねw
せっかく育てた宗主様(remmikki)にやる気が亡くなったら大変だから、小作たちがメールを送ったり、
コメントを入れたりしてなだめるのが大変だったんでしょうが、
裏のドタバタっぷりがうかがえてこれもまた、面白いです。

ご本人の頭からはすでに忘れ去られているようですが、元の画像は、「ドス子ウイキ」「皇室の写真」ですよね、
反転させた写真を掲載して、「皇后陛下は非常識」という印象操作を行うつもりだったんでしょう。
この連中のいつもの手口でしょうが、皇族を貶めるためのデマを流すのは。

ここにManshikkaさんや私が出入りして、そんな写真乗っけるはずもない。
小作が一生懸命考えた筋書きですか?

今度の件で、かろうじて残っていたまともな読者(いるとすれば)も離れていくでしょうし、
小作以外には、ニラヲチくらいしか残らないのでは?
ネット上ではすでにremmikkiさんの本名や年恰好、容貌までさらされていますよ?
お気をつけくださいね~(棒、
ペンキ撒かれるくらいじゃすまないかもよwwww

あ、私のことを「工作員」呼ばわりしているようですが、お別れして以来、一度も書き込みはしていませんよ~、
APアドレスみればわかるでしょうに、
それもする能力がないんですかねw

伏見くんとこでも、「一番凶暴な女」と書かれましたし、今回のコメント欄でもずいぶん口汚く私のことを
仰っている方もいるようですが、反日左翼に罵られるのは、光栄の至りでございますww

>私は嘘は書きません
ていうのなら、
デマブログです(キリッ
てとこでしょうか?wwwwwwwwww

Re: 非公開コメへのお返事

非公開コメの方へ追記ですミダ。

今、いただいたららら♪様のコメを読んだら、どうやら様の観察は正しいようですミダ。
ウリはremmikki氏を良く思おうとしてたんですが、remmikki氏はボケてないはずというウリの推測が間違ってた模様・・・
はぁ・・・高齢者問題を抱えるのは読者だけじゃないんかい・・・(;´Д`)

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、こんしお!
 
> remmkki氏の件が気になってしまって、朝早くからお邪魔しちゃいましたw
あそこのコメ欄を読むと、爆笑しちゃうニダw
いや、しかし、老人性痴呆の問題が感じられて、何とも言えませんぐ・・・

> いやはや…Mansikka様のお返事を見て訂正記事を見に行ったら、思いっきり陰謀説炸裂で思わず吹きました。なんつー妄想www
ウリのブログを読者様の一人が「後出しじゃんけん」と批判してましたわw remmikki氏が嘘を書く前に「打ち合わせが間違ってると嘘つくな」と糾弾したら、それこそ誇大妄想ってものじゃw

> しかもコメ欄の「管理人さまは事実に対して、一生懸命お調べになり…云々」のくだり…。一所懸命調べたなら反転写真だと気づかないはずないでしょう?
一目でわかる情報が多々あるのにねぇ。ウリは一目で「フィリピンじゃないよね?」「海外王族の結婚式や戴冠式等の慶事だよね?」と思いましたデヨ。写真も皇后陛下が写ってたら、もう皇后陛下しか目に入らないのでしょう。

捧腹絶倒で朝から呼吸困難に陥りましたよ。喘息予備軍なのに…w
あらら、喘息予備軍ニカ~!まぁ、ウリも白樺の花粉アレルギーでこの時期は喘息予備軍ニダ。

> つまりremmkki氏はアレを上手いプロパガンダだと思っているわけですよね?
> 上手い…上手い……すみません、じわじわきますw

ウリ、段々自信がなくなってきた・・・w やっぱ高齢者の問題かも?
こういうのはどうすりゃいいんでしょうねぇ・・・

> 最後に…
> 着物に詳しいと仰って下さってありがとうごさいます。

いえいえ、ウリは着物に無知で、めろでぃ様とららら♪様のコメから色々と教わったんデヨ。
詳しい方は着物の良さを生き生きと話すんで文章に惹き込まれるニダ♪

> でも自分では全く詳しいとは思っていないです、着物が好きなだけで寧ろ無知な方…。
> 少なくともBB氏よりは詳しいとは思いますが…w

BB氏は五衣を十二単だと書いたり、若い頃の皇后陛下の着物の着付けに難癖つけたり。無知ニダなぁ。
ウリですらBB氏より詳しいかも?と思ってしまうニダw まぁ、ウリはめろでぃ様たちに色々教わりましたが。
BB氏の読者層は高齢者が多いと思うんですが、誰もきちんと教えてあげないニカねぇ・・・

No title

忘れてました、

前にremmikkiさんとこに、「じょうかんえんじ」というHNの常連がいました。
変換するのが面倒なのでかなのママで書きますがw、
これは武則天の側近だった女性です。
こういう人の名前を使うとは?????

台湾の食べ物の名をHNにした人と同じかもしれません。

>直接こちらのブログに書き込め
という書き込みも多数あるようですが、とんでもない、謹んでご遠慮申し上げさせていただきますわ。
どうせ聞く耳持たず、袋だたきが目に見えておりますもの、
恐ろしくて~wwwww

私では、という疑いをもたれている書き込みの件ですが、
私が書きこむならもっとスマートに致します、
あんな文章なんて書きませんわwwwwwwwwwwww

No title

mansikka様、記事と関係なくてミアネよ。今某スレで面白いのを見つけて来ちゃったの。

3つの演奏のうち、おはにゅーピアニストを当てるってやつだったんだけど、ウリ「残り二人と比べるとなんか音がくぐもった感じ…安いCDを聴いてるような?」って感じたのがおはにゅーですた!残りの二人はランランとヤンドーだそうです。ウリ、ランランの名前くらいしか知らない…某スレの人達はノーヒントで二人の演奏を当ててて驚いたんです。
こちらでスミダ→ http://fast-uploader.com/file/7019951303541/

Re: ららら♪様へ

> すでに「お笑い劇場」と化していますね、
コピーライツの記載を見てゲッティと勘違いしたんでは?という読者様の推測には目が点になったニダwwwww
ど、どうやってGetty Imagesと勘違いするニカ?どこにもGetty Imagesと書いてないデヨ?とwww

> 少しでも日本文化をかじっている人なら、すぐに気付くのに。
> 検証はしないって、以前の記事で公言していましたが、だから痛い目に合うんですよ、

検証したら毎日更新出来ないと書いてましたねぇ。毎日中傷記事を更新するノルマでもあるニカねぇ・・・w

> 人のせいにしないでほしいですね、
> 自分が書いたものには自分で責任を取るって、当たり前のことじゃないですかw

コメ欄で優しく指摘された段階で修正しようという気持ちはないのかしらねぇ。
国の象徴である天皇陛下や内廷皇族を嘘で中傷する管理人も管理人ニダが、嘘を検証したら「後出しじゃんけんだ!」と擁護する読者様もなぁ。嘘をつく前に「その話は嘘だ!」とは言えないデヨ?とw

> 前の記事では、
> >花の舞衣さん、
> 和服に詳しい方がおかしいとおっしゃっているのはやはり左前なんですね。
> 日本の恥ですわ。
> 朝鮮風に当時から着て見せた?
>
> なんて返信しているので、「断定していません」という言い訳は通じませんw

あ、その部分はウリもれれれ様のお返事に書きますたわw
ウリはちゃんと5月20日のコメ欄で「着物を左前に着てるとコメ欄がザワついています」と書きましたからね。

> 私はremmikkiさんこそが、老人性認知症では、と。
> 介護した時の経験や、その当時に読んだ本から、そう思います。

そういや、ららら♪様は介護の経験がおありでしたね。

> 強い猜疑心、その割に他人の言葉をすぐに信じる、妄想癖、
> 自分に都合の悪いことは信じない、おだてに乗りやすい、等々、
> 傾向がはっきりと出ています。

なるほど。妄想癖もあるニカ。故意だと思ってたニダw 何せ「日本〇ね!」ブログに共感する方ですものw
ウリの義父母にはその傾向がじぇろニダw ホッとしますたw

> 時系列がつながらないのも特徴です。
> その場その場で、自分に都合のいいことしか信じないので、嘘を言っているつもりはないのだけど、
> どんどんおかしい方向に行っちゃうんですね。

そうそう、以前、その件でご本人が老人性痴呆の問題があるんじゃ?とウリも書きました。

> 認知症は、はっきり「おかしい」とわかるまで、10年くらいのソフトランデイング期間があるんです。
> 今はその状態じゃないかな。

このソフトランディング期間については読んだことがありますわ。
もしその期間だとしたら、悲しいですねぇ。息子さん、お母様にもっと連絡を取ってあげて下さいましと思いますミダ。

> 今朝の本人のコメントを見ると、ほんとに疲れたっぽいですねw
> せっかく育てた宗主様(remmikki)にやる気が亡くなったら大変だから、小作たちがメールを送ったり、
> コメントを入れたりしてなだめるのが大変だったんでしょうが、
> 裏のドタバタっぷりがうかがえてこれもまた、面白いです。

あの常連さんの自演臭漂う「罵倒」と「諫め」にまたこれニカ・・・と。
KUON氏のところでも見かけましたね。ウリが皇室中傷ブログを検証すると数日内にああいう加齢臭漂う「ナウなヤング(?)」がコメ欄に出てくる・・・w 「上品な」高齢女性の敵は「下品で貧しい若者」設定はもう飽きますたね。

> ご本人の頭からはすでに忘れ去られているようですが、
もうすっかり読者様が出典元の情報なしで画像をうpしたことになってるデヨ。
↓remmikki氏はこう書いてますし・・・
「どのブログを見て、私どもにその画像を貼ってきたのか出所を言いません。
普通はどこの情報から得たものか、知らせるでしょう。」


その読者様は反転画像URLを紹介時に、ブログ名「皇室の写真」、記事名「クラブロイヤルの美智子ママ」、記事中上から6番目の写真という情報をコメ欄で書いてますが・・・忘れたニカ?これも痴呆でしょうかねぇ?

他の読者様も「出所はどこなんでしょう」と書いてて、ウリは驚愕じゃw

元の画像は、「ドス子ウイキ」「皇室の写真」ですよね、
ドス子ウィキの日付は確認しなかったニダが、多分そこが先じゃないニカね。海外ブログのリンクもちゃんと貼ってたニダし。

> 反転させた写真を掲載して、「皇后陛下は非常識」という印象操作を行うつもりだったんでしょう。
> この連中のいつもの手口でしょうが、皇族を貶めるためのデマを流すのは。

あ、画像の反転は記事内で検証したようにフィリピン側からの要求じゃないか?と思ってるニダ。
そもそも、写真家のサイトで既に反転された画像を載せてるんデヨ。

> ここにManshikkaさんや私が出入りして、そんな写真乗っけるはずもない。
ウリのブログ見て「ネパール」の文字に気が動転、ブログそっ閉じだったんじゃないニカね?と推測中w
だから、何が間違って何が正しいか?と情報精査してないと思うデヨ。
せっかくソース元のリンクを貼ってるというのにw

> 小作が一生懸命考えた筋書きですか?
そうでなければremmikki氏の誇大妄想ニカね?w コメ欄の読者様たちと管理人が同じ妄想に取りつかれてるとは考えにくいんですけどw 小作の書いた筋書きニカな?

> 今度の件で、かろうじて残っていたまともな読者(いるとすれば)も離れていくでしょうし、
> 小作以外には、ニラヲチくらいしか残らないのでは?

応援する組織がアクセス数と拍手数でサポートしてくれるんじゃなさ?(棒

> ネット上ではすでにremmikkiさんの本名や年恰好、容貌までさらされていますよ?
> お気をつけくださいね~(棒、
> ペンキ撒かれるくらいじゃすまないかもよwwww

えええ~~~、マジニカ~~~~!

> あ、私のことを「工作員」呼ばわりしているようですが、お別れして以来、一度も書き込みはしていませんよ~、
> APアドレスみればわかるでしょうに、
> それもする能力がないんですかねw

そういや、変な書き込みを見るとHNを変えたららら♪様だと勘違いしてるようニダね。
それとも勘違いしてるふりの自作自演かしら?www 文章を見りゃ別人だとわかりそうなものですが・・・(^-^;

> 伏見くんとこでも、「一番凶暴な女」と書かれましたし、今回のコメント欄でもずいぶん口汚く私のことを
> 仰っている方もいるようですが、反日左翼に罵られるのは、光栄の至りでございますww

ウリは伏見君に名古屋人のチ〇ンと言われましたしw「モサド」と繋がってる(藁)自称占い師の伏見君から見りゃそうなのねと。伏見君はマジで病院に行った方がいいんじゃなさw 
あ、BB氏の知人?読者?はイタリア人貴族からメールを貰う仲でしたっけ?kkkk でも、白の特権の話じゃイタリアのサヴォイア家のプリンセスを抜かしちゃうBB氏w 

> デマブログです(キリッ
> てとこでしょうか?wwwwwwwwww

嘘ではなく、妄想です!ステマです!プロパガンダです!かしら・・・
妄想なら妄想とハッキリ書かないと、嘘と言われて当然じゃw

ららら♪様も災難でしたね。せっかく注意しても直すどころか開き直り、性悪女扱いされて。

No title

前のコメントはとらるです。失礼しましたε=ε=┏(*´∀`)┛

Re: ららら♪様へ

ららら♪様、再しお~~!

> 前にremmikkiさんとこに、「じょうかんえんじ」というHNの常連がいました。
> 変換するのが面倒なのでかなのママで書きますがw、
> これは武則天の側近だった女性です。
> こういう人の名前を使うとは?????

> 台湾の食べ物の名をHNにした人と同じかもしれません。

ああ、非公開コメの方と重なる証言ニダねぇ。
で、その食べ物のHNの方はremmikki氏とKUON氏のブログ両方に出没したようでしたね。

> >直接こちらのブログに書き込め
> という書き込みも多数あるようですが、とんでもない、謹んでご遠慮申し上げさせていただきますわ。
> どうせ聞く耳持たず、袋だたきが目に見えておりますもの、
> 恐ろしくて~wwwww

反天連を喜ばすような嘘記事書いてるブログのコメ欄に挨拶しろというのは乱暴な意見じゃ。
そういうブログは公安通報対象でしかないし、デマが社会に与えるダメージを危惧して検証してるだけなんだから、挨拶するわけないでそ。メディアがヤクザの犯罪を報道する前にヤクザの事務所に挨拶に行かないのと同じようなことじゃ。

> 私では、という疑いをもたれている書き込みの件ですが、
> 私が書きこむならもっとスマートに致します、
> あんな文章なんて書きませんわwwwwwwwwwwww

この件に関してはマジで見分けがつかないんじゃ?という懸念もw
文章に人柄って出ると思うんですけどねぇ。

Re: とらる様へ

とらる様、ばんしお!

> 3つの演奏のうち、おはにゅーピアニストを当てるってやつだったんだけど、ウリ「残り二人と比べるとなんか音がくぐもった感じ…安いCDを聴いてるような?」って感じたのがおはにゅーですた!残りの二人はランランとヤンドーだそうです。ウリ、ランランの名前くらいしか知らない…某スレの人達はノーヒントで二人の演奏を当ててて驚いたんです。
その3人で何度も演奏を聞いたのことがあるのはランランだけニダ。
愛の夢に関しては3人の中でランランしか聞いたことがありませんぐ。

真ん中がランランニカね?最後の早く弾く部分の前に間があまりなく、かつスムーズな流れがランランっぽいニダ。
で、もしかして最初が福間洸太郎さんニカな?で、最後がヤンドーさんかなぁ。
両者の「愛の夢」を聞いたことがないんで、全くわからないニダ。

こんな聴き比べってしたことがないから、楽しめたデヨ♪ 
じぇひじぇひ、回答も教えてくださいまし♪

>前のコメントはとらるです。失礼しましたε=ε=┏(*´∀`)┛
あ、大丈夫ニダw すぐにとらる様って気が付いたデヨ♪

No title

Mansikkaさん、ばんしおー!
ウリ、Mansikkaさんの記事とremmikki氏の記事を交互に見て、お茶噴いたり、「はあ?」となったり、「その思考回路はいったい?」となったり、なんだか忙しいニダw

で、remmikki氏の最終結論がMansikkaさんの陰謀にまんまと引っかかってしまった!そんな悪いヤツがいるニカ!!という、大変斜め上なご主張に、ウリは("゚д゚)ポカーンとなってしまいました。

以前から時系列が認識出来ていなかったり、検証能力が著しく欠けていたり、リテラシー能力がまるで無いあたり、老婆心ながら心配しておりましたが、これはもう救いようがないですね。気づいてもらえないどころか、人を罵る始末。担ぐ神輿はなんとやら~♪といいますが、これでは裏で糸引いてる小作も大変だなーと思いまスミダw ご苦労様ですwww

ららら♪さんのことも、とんでもない勘違いしているようでw IPアドレスを確認すればわかるだろうに、そんな知恵も無いのかしら?無いんでしょうね。

Re: ぴよ様へ

ぴよ様、おはようごじゃいます!

> ウリ、Mansikkaさんの記事とremmikki氏の記事を交互に見て、お茶噴いたり、「はあ?」となったり、「その思考回路はいったい?」となったり、なんだか忙しいニダw
もし、remmikki氏の元の記事を見逃してたら、スクショ保存済みなんで送付できますデヨwww

> で、remmikki氏の最終結論がMansikkaさんの陰謀にまんまと引っかかってしまった!そんな悪いヤツがいるニカ!!という、大変斜め上なご主張に、ウリは("゚д゚)ポカーンとなってしまいました。
ウリは腹を抱えて大笑いしたニダw その写真はウリのところを経由してないのにねw 画像元の写真家のサイトで既に反転されてると気付いてくれなさい!という話ニダw

> 以前から時系列が認識出来ていなかったり、検証能力が著しく欠けていたり、リテラシー能力がまるで無いあたり、老婆心ながら心配しておりましたが、これはもう救いようがないですね。気づいてもらえないどころか、人を罵る始末。担ぐ神輿はなんとやら~♪といいますが、これでは裏で糸引いてる小作も大変だなーと思いまスミダw ご苦労様ですwww
いや~~、remmikki氏はボケが入ってるのかどうか知りませんが、確信犯なのは間違いないニダ。だって、陰謀論を書く前は誤りがあったことを認め、ここのリンクを貼ってたんデヨ?w 監視員(常連のAさん)に入れ知恵されて、方向転換したんじゃないかしら?と推測中wwww

> ららら♪さんのことも、とんでもない勘違いしているようでw IPアドレスを確認すればわかるだろうに、そんな知恵も無いのかしら?無いんでしょうね。
IPを確認せずとも、ららら♪さんじゃないのは明らかなんじゃ?と推測してるニダwww 常連のAさんかもニダね!kkkk

そういや、向こうはコメント承認制みたいニダよね?それなら、多くの読者を不快にする罵倒コメは承認しなきゃいいのにw
信用出来ないからという理由で、画像URLを貼った読者さんのコメをいくつか承認しなかったと言ってるのに・・・罵倒コメは信用出来るニカな?wwww

No title

そろそろこのお笑い劇場も終演でしょうが、
remmikkiセンセイ、熱出して寝込んだらしいですよwwww
小作のメールと投稿にさんざん振り回されて、許容量オーバーしちゃったんですねw

鉄人さんとやらwが、擁護のつもりでまた間違った情報をソースなしで書き込み、
またまたあっさりそれを信じてしまう人の良さ・爆
慌ててAさんが、正しい情報を書き込んでいましたが、それもソースなしw
てか、ソースはこのブログなんじゃwwww


認知症、確信犯もさることながら、結局ただのバカなんじゃないか、と。
国連で何とか博士のアシスタントしていたとか、たかがNGOですしね、
アシスタントと言っても、どの程度の仕事していたんだか。
外資系の会社も首になっているし、使いもんにならなかったんじゃないですかね。
あのブログ運営見ていたら、想像がつきますもん。

陰謀論が好きなくせに裏を取ることをしない、検証もしないから、簡単に小作たちに踊らされてしまう。
コメント欄を見ると、一時期のBBさん、伏見くんところと酷似しています。
打ち合わせたうえで、お互いに茶番を演じていますね、それをまるッと信じているremmikki。
豚もおだてりゃ木に登るって、よくぞいったもんです。

Re: ららら♪様へ

> そろそろこのお笑い劇場も終演でしょうが、
> remmikkiセンセイ、熱出して寝込んだらしいですよwwww

本当に寝込んだんでしょうかね?息を吐くように嘘をつくremmikki氏だから、素直には信じられなくてw
ブログ毎日更新してますしねぇ。

> 小作のメールと投稿にさんざん振り回されて、許容量オーバーしちゃったんですねw
この程度で許容量オーバーするのに、皇后陛下や雅子殿下をあんなに中傷するニダなぁ(-_-;)
自分のことだとすぐパニクり、他人のこととなると平然と嘘八百並べ立てて中傷する。

> 鉄人さんとやらwが、擁護のつもりでまた間違った情報をソースなしで書き込み、
> またまたあっさりそれを信じてしまう人の良さ・爆

1962年のフィリピンじゃないとここで書いたし、remmikki氏も一度はこちらにリンクを貼ったというのにねぇ。

remmikki氏のお返事もおかしかったニダね。批判ブログ(ここよね?)に詳細があったはず、消されたけど、というようなことを書いてたでそ?消したのはそちらが貼ったリンクであって、ウリは詳細をそのままにしてると言うのに。

それで意味が通じてここに確認に来る読者様もなぁ。ここで確認しといてここのことは知ら~んぷり。ここで得た情報で知ったかぶりするんだから、面の皮が厚いニダ。

> 慌ててAさんが、正しい情報を書き込んでいましたが、それもソースなしw
> てか、ソースはこのブログなんじゃwwww

ここ数日のAさん、大活躍だったニダねwwww 
「加齢なる妄想族の指揮官も大変アルよ!」そんな声がコメからもれてきそうw

> 認知症、確信犯もさることながら、結局ただのバカなんじゃないか、と。
> 国連で何とか博士のアシスタントしていたとか、たかがNGOですしね、
> アシスタントと言っても、どの程度の仕事していたんだか。

もしかして、remmikki氏は当時から反日組織にコネがあったニカね?

> 外資系の会社も首になっているし、使いもんにならなかったんじゃないですかね。
> あのブログ運営見ていたら、想像がつきますもん。

< "`∀´>「何を言うニカ!指揮官Aさんの言うことはしっかり聞いてるニダ!ウェーハッハッハkkk」

> 陰謀論が好きなくせに裏を取ることをしない、検証もしないから、簡単に小作たちに踊らされてしまう。
ウリは確信犯だと思うニダw
細かいミスは地でやっちゃったかもニダが、小作どもとの阿吽の呼吸といい、ららら♪様に注意された時の反応といい、確信犯で後に引けない立場なんだとウリは考えてるんデヨ。2012年でしたっけ。remmikki氏は本を出版したけど、増刷予定もあるんじゃ?アマゾンに入荷予定ありと出てたはず。サポートする組織がお買い上げしてくれるんじゃないニカ?と、ウリは推測してるんデヨ。そういや、本を出版前は皇室批判してもブログは過疎ってたニダよね。

> コメント欄を見ると、一時期のBBさん、伏見くんところと酷似しています。
余命さんのところにケンカ売った伏見君はまだブログをやってるニカね?w 

> 打ち合わせたうえで、お互いに茶番を演じていますね、それをまるッと信じているremmikki。
> 豚もおだてりゃ木に登るって、よくぞいったもんです。

remmikki氏のコメント欄のお返事やブログの書き方を見てると、揚げ足取りに注意して嘘を書いてる確信犯だと思うデヨ。
小作に踊らされ、皇室は潰すべきと信じ込んでるかもニダが、remmikki氏も彼らの一員でそ?とウリは思ってるニダ。

No title

あらあら・・・、
この前の記事で司令塔「ありす」さんがせっかくご指導くださったのに、
子分のあなたは、お読みになっていないのかしらw

http://blog.livedoor.jp/remmikki/archives/5058773.html
怒子
2016年06月05日 22:17
撮影開始ですか?
昭和天皇が愛した皇居の中の
武蔵野の面影を残した林を伐採し、
周りの反対も聞かずに、新宮殿を建てたミテコが植樹には笑えるわね。
自然破壊の第一人者でしょうに。
クワだかを持って撮影会ですよね。
クワの葉の蚕も撮影会でしょう?
お忙しくて女優さん並み?

http://blog.livedoor.jp/remmikki/archives/5058378.html
2. ありす
2016年06月05日 08:23
天皇陛下のご公務について混同されがちなのですが。公務にも「区別」というものがあります。

*政府主催の全国戦没者追悼式(武道館)には、毎年両陛下がご出席されます。
*千鳥が淵戦没者墓苑(厚労省管理)の拝礼式には「内閣総理大臣および皇族」のご出席で、両陛下は花籠目を下賜されます。 wiki
こちらには、皇太子や秋篠宮殿下をはじめ宮家の方々のご出席。 眞子様単独のご出席もありました。

そして
*全国植樹祭
*国民体育大会
*全国豊かな海つくり大会

これらご公務は平成に入ってからつまり今上陛下が天皇になられてから、現在まで続けられている大切なご公務です。(宮内庁ホームページ参照)

より好みの、ご公務ではない、と申し上げます。
批判の為の批判であってはならず、基本をきちんと踏まえてのものでないと、つけ込まれます。

1. こんどう いるか
2016年06月05日 02:04
な~~んか、納得できん。。
公務の優先をつけては、いけないんだろうけど、
やっぱり、植樹祭より先日の戦没者慰霊祭の
ほうに、出かけてほしかったです。
天皇陛下、バンザイと言いながら、お国のために
亡くなられた方々ですよ。
その英霊の慰霊よりも、木を植えることが大事
ですかね。
木を植えることなら、皇太子殿下でも、できるでしょ。。。
どないしよ。。もう、ありがたみがまったく、沸かない。。えらいこっちゃ。。。


Re: ららら♪様へ

> あらあら・・・、
> この前の記事で司令塔「ありす」さんがせっかくご指導くださったのに、
> 子分のあなたは、お読みになっていないのかしらw

あ、この常連A様のコメはウリも読みますたよw
ある程度調べてから書くよう心掛けるというのはいいことだと思いますミダ。
でもY様は常連A様のコメをちゃんと読んでないのかしらねぇ。
いい加減なことばかり書くと、検証されちゃうニダよw

しかし、より悪質なのはでれでれ草氏と伏見氏ニダね。
ご接見がエア公務だと騒ぐ記事のコメ欄で、アフリカ開発協会の記事を2つ(モロッコ大使とエチオピア大使館連)URLを貼った方がいらしたのに伏見氏は無視してるニダ。都合のいいコメのみに返事を書いてたデヨ。
こんな嘘記事ばかり書いてると、いつかは訴えられると思うニダ。(もしかして伏見氏は訴訟経験豊富ニカね?kkkk)
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR