2016-05-30(Mon)

加齢なる妄想族でもわかる!(はずw) 画像情報の見方

【画像情報の見方】

前回のブログ記事絡みで、
情報収集が苦手な方々にもわかりやすく
画像検証のやり方をご説明しようかと思います。

①後ろの山が東南アジア地方の風景に見えません。
ネパールやブータン辺りの山岳地帯の国っぽく見えますね。

20160528001.jpg
(画像出典元:Jean-Pierre Laffontフィリピン観光局

フイリピンは熱帯性気候で山々に木々が生い茂ってますよね。
東南アジア諸国は棚田なんかも良く見られます。
上の写真はどちらかというと温帯の山っぽく見えます。

②イメルダ夫人や外国人客の勲章の付け方が反対になっており、
美智子殿下(当時)の着物の打ち合わせも反対。

これで写真が反転してるとわかります。

20160528002.jpg
(米独海軍将官の画像出典元:日本語ウィキ「略綬」項目)

また、欧州の王族らしい晴れ着の男性が写り込んでることで
皇族、大統領夫人、欧州王族も招待されるような慶事だとわかります。

そうすると、もうイベントの内容は大体想像がつきますよね。
王族の結婚式か戴冠式、戴冠25周年等の行事だろうと。

ここで王族のいないフィリピンではなく、ネパールやブータンじゃ?
という推測が強まります。
(注意:ネパールは2008年に王制廃止)

③水色で囲った部分に著作権者の名前が記されてます。
ここでLaffont氏に著作権のある写真であることがわかります。

20160528003.jpg
④赤色で囲った部分には英語ブログ「Philippine Diplomatic Visits」の名前が書かれており、
そのブログがLaffont氏の写真を転載したことがわかります。


というわけで、写真1枚にギッシリと情報が詰まってますね。
これだけの情報を得るのに1分もかかりません。
見りゃわかるんだもの。

後はグーグルの画像検索すれば、
簡単に英語ブログの該当記事やLaffont氏のサイトの該当写真に辿り着けますよ。

私が写真の詳細を知ってるからって、
オリジナルの写真の出典元と考えないようお願いしますわw
----------------------------------------------------------------------------
【反転写真騒動の時系列まとめ】

2014年6月26日  
   フォトジャーナリストのJean-Pierre Laffont氏がウェブサイトを立ち上げ、
   ツイで報告。(該当ツイッターリンク
   このサイトにある美智子殿下(当時)の反転画像は詳細の説明あり。

2014年10月11日
   英語ブログ「Philippine Diplomatic Visits」の記事「Nepal ~ Philippines 1975」
   Laffont氏の反転画像を使用。(ブログ記事中に写真の説明あり)

2015年2月3日
   皇室中傷ブログ「皇室の写真」がタイトルなしの記事
   英語ブログより反転画像転載。(ブログ記事中に写真の説明なし)

2015年12月11日
   皇室中傷ブログ「皇室の写真」の記事「クラブロイヤルの美智子ママ」にも
   同じ反転画像を掲載。(ここでも写真の説明なし)

2016年5月26日 00:13
   「remmikkiのブログ」の記事「皇后さま、華子さま、紀子さまお和服の比較」のコメ欄で
   読者の一人が「クラブロイヤルの美智子ママ」に転載された反転写真を紹介する。

2016年05月26日 19:08
   「皇室の写真」から「remmikkiのブログ」の記事に反転写真が転載され、
   1962年のフィリピン(?)の皇后陛下の着物がチョゴリに似てると批判記事を出す。

2016年05月26日 23:00
   反転画像は1975年にネパールで撮影されたもので、着付けが間違ってるのではなく、
   画像が反転してると書いた検証記事をこのブログで上げる。

2016年05月27日
   「remmikkiのブログ」で皇后陛下批判記事の上に追記が書かれ、
   記事内容に誤りがあったこと、詳しくは「キッサンケッロ」で読むようにと
   検証記事のリンクが一時的に貼られる。
   (僅かな時間だったため、この画面キャプを取り損ねましたわw)
    ↓
   「remmikkiのブログ」で追記部分と皇后陛下批判部分をゴッソリ削除。
   一連の騒動は皇后陛下擁護派による陰謀である!という主張を展開www

2016年05月30日 00:22
   コメ欄でなんと!組織で運営してるらしいことを匂わせる!!!
   「コメントはいただいても私どもが読んで非公開とさせていただきます。」
   って・・・マジ?w

remmikki氏のところって、中国の漢字を使う方もコメ欄に来ますよね・・・w
こんなことを書いちゃったら、怒られちゃうんじゃないの?
そのコメント削除(又は訂正)したほうがいいんじゃないかしら?www


最後に撮影した写真家のサイトとremmikki氏のブログ(写真削除前)の
画面キャプを貼っておきますわ。
20160529001.jpg

remmikki様、オリジナルの出典元で既に反転されてるんですよ?
こうやって並べられても、わからないはずはないですよね?

私(又はららら♪様)が画像を反転し、remmikki氏に送ったかのような
荒唐無稽な言いがかりはやめてくださいまし。

言いがかりをそのまま放置するなら、言いがかり部分がどこを指すのか
もっとわかりやすくご説明しますよ。
記事修正前の画面キャプと共に・・・w



※追記
↓ぴよ様のブログでも時系列まとめをして下さいました。ありがとうございますm(__)m
時系列が認識できない皇室叩きブロガーの悪質さ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様、こんしお~!タイトルの絶妙さにお茶吹いたニダ~!

いや~今回、ご紹介(?)頂いた問題のブログ、初めて行ってみたニダが、もう面白すぎて
(特にコメ欄がw)夢中で読んでしまったニダ!

あそこまで酷い根拠なき妄想で誹謗中傷の嵐、ビョーキでしょう、率直に言って。

そうそう、写真の件も、Mansikka様が反転させたとの言いがかり、Laffont氏のサイトで既に
反転している事実をどのように説明するニダかね。これもMansikka様がやったとでも?
著作権を表す文字は反転してないんですけどねwww

まあよくもこれだけ理屈が通らない、支離滅裂のオンパレード。とにかく皇后陛下が悪いニダ!
理屈なんて関係ないニダ!!ってあれ?このパターンどこかで・・・wwwww

話をこの記事に戻しますと、改めてMansikka様の教養、見識の高さに脱帽でスミダ。
一枚の写真から得ようと思えば実に多くの情報を得ることができる、確かに
おっしゃる通りなんですが、あちらの方々には、失礼ながら大変高いハードルでは
無い二カ、と。もしかして写真を反転できることすらご存じなかった?
温帯と熱帯の気候、地形の違いなども、端から頭になかったとウリは
思うニダ。それでも、百歩譲っても胸の勲章の位置には気が付いても
よさそうなものニダが・・・そもそも、目に入れるのは皇后陛下のお姿のみ。
他はどうでもいい。目を皿のようにして粗さがしにうつつを抜かしている様が
目に見えるようでスミダ。

しかしそれにしてもこのR氏のブログは、こちらで教えて頂いた「なりすまし保守ブログ」
の中でも特にヒドイニダね。そもそもそういうトンデモブログの存在を知ったのは
こちらにお邪魔するようになってからニダ。改めてMansikka様や常連の皆さまに
お礼を申し上げるニダ!

長くなってミヤネ~!

ひさしお~

ちょっと留守してたら決着ついてたw
理論と実証をもって主様の勝ち~ww

あちらさんみたいなトンでもブログのことはじぇんじぇん知らんかったので、言い分を読んでもパラレルワールドのこと?って感じで実感が伴わなかったんです
皇后陛下の着付けで合わせが間違ってるなんて、普通それ信じます???
世の中にアホが存在するのは存じてますが、したり顔でブログに書く??えー!?
でも太鼓持ちコメ等、すべてがマッチポンプの工作活動なんだとすると、地道な工作してるんだな~~と戦慄gkbr(笑
どの程度の読者数があるんでしょうかねえ
んでmikki氏プロフィールを見てみると・・68年に渡米かー
50年生まれぐらいですかね?あ、団塊だ
納得kkk

なんか時系列無視といつのまにか被害者にポジションチェンジしてるあたり、特徴がありますねえー
ええ、ヤツラにそっくり!!
一つ一つ子供に説いて聞かせるように説明して追い詰めないとならないから、主様丁寧な検証ご苦労様でした!
ささ甘いもの召し上がれ~

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%9C%E3%83%B3&biw=1093&bih=491&source=lnms&tbm=isch&sa=X&sqi=2&ved=0ahUKEwjJ0Lvm_YDNAhUEGZQKHfqyDiYQ_AUIBigB

十数年前に行列ができる店として大騒ぎされた「シナボン」はひっそり日本撤退してて、ウリめっちゃ残念だったんですが、最近またひっそり再来日してたんですニダ!きゃぴ💛
今度はカロリーを考慮してハーフサイズもありなんだす~
だって普通サイズ一個食べると1000カロリーを軽く摂取するらしいんで、ハーフで十分ですがな

おまけ
「パンドラの憂鬱」さんの若かりし美智子様のお帽子のおさしんv-238うつくしかー
コメントもうれしいの♪
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1948.html

No title

Mansikka様
初めまして。
ぴよ様のブログからこちらのブログにたどりつきました。
今回の反転画像についての皆様の一連の書き込み、本当に痛快でスカッとしました。
私は、何を思い考えようと、それは個人の自由ですから、皇室の方々への思いがどのようなものであっても、それはそれで構わないと思うんです。
でも、嘘や捏造を拡散するまでになってしまうのは一体何がそうさせてしまうのか、、、、画像をみて狐が見えるとまで書くのはそれを書くご本人こそが何かに囚われているように思い、背筋がブルブルしてしまいます。

No title

おっと、言葉足らずでした。
狐云々は今回のR氏のブログの事ではありません。
申し訳ないです。

No title

きゃ~~~、
Manshikkaさん、私も「私ども」に反応して、
おお、やっぱり裏に組織がついていたんだ!と思ってこちらに来てみたら!
すでに記事になさっていました===!(感服

remmikkiさんたら、
>プロの皇族として
とか、左翼臭ぷんぷんの言葉をお使いですし、お仲間は、
>皇族だからと言って批判してはいけない、という主張はおかしい
とおっしゃる、これも左翼のセリフですよ?

第一、私、もしくはManshikkaさんを批判するなら、きちんとソースつけて反論してください。
そちらの反論は単なる感情論で、「性格が悪い」と言われても、それ「おまえのかーちゃん、デーベーソ」と
言っているレベルですが??wwwwwww
ますますまともな読者が離れていきますよw

今回のことで、remmikkiさん御用達の「ドス子ウイキ」「皇室の写真」がばらまいている情報こそが、
デマであると、立証されたじゃないですか?

雅子妃殿下の学歴詐称とやらもデマだし、創価学会疑惑もデマ、皇后陛下がクリスチャンというのもデマ、
ヤフオクもデマ、
影子疑惑に至っては、検証するのもばかばかしい。

BBさん、伏見くんとこは、成りすまし保守の実態がばれて、つぎつぎに読者の信用を無くして過疎ってきました。
今度はremmikkiさんとこですね、工作するにも、もうちょっと頭使ってくれないと、こちらも遊び甲斐がないんですけど。
鉄人さん、
私の書き込み見て、あわててソースつけてコメント入れましたね?
もうバレバレですよwwwwwwwwwwwwww

>あちこちのブログで叩かれて追い出されている人
って、私のことですか?
これも嘘ですね、あちこちのブログってどこですか、具体的に名前を上げてください。
単なるあなたの願望、妄想にすぎないでしょう?

人の不幸を願うのもいいけど、日本には昔から「人を呪わば穴二つ」、「呪い返し」って言葉がありますからね、
ご用心くださいましよwwwww

No title

Mansikka様こんにちは。
 
タイトル、素敵すぎます♡
大体remmikki氏、「皇后さま、華子さま、紀子さまお和服の比較」コメ(コメ番号22)で「同じ柄の鬼門が二枚?右前用と左前用?けったいなことです」って、自分で書いているんですけど…?
そこからどうして「着物の右前・左前の違い」記事を書く気になったのか、remmmikki氏に聞いてみたいです。
 
また、Mansikka様(またはららら♪様)が悪意を持って反転写真を紹介したという設定にしてしまったので、実際に紹介した明日○さんはremmikki氏から擁護されたり非難されたり、振り回される事しきりで、気の毒でなりません。
それに「私ども」って……w
とまとランドのときは「こちらは個人ブログで、スタッフもいなければすべてひとりで情報収集し、書いております(コメ11)」って言っていたのに…あれー?おかしいぞぉ(棒)

そうそう!一応、実家の母親に反転写真を見せて「左前で着てると思う?」と聞いたら、「訪問着は右と左じゃ柄が全然違うから、間違えて左前で着る人なんかいるわけないでしょう?」と爆笑されましたw

No title

Mansikka様!こんばんは!&お疲れ様です!

酷いし、同じ人類と思いたくないレベルな方々を相手に、丁寧なわかり易い説明をなさるいつもの
Mansikka様の記事には、毎回感服してしまいます。
ぐうの音も出ない程、一つ一つ論破することで、この事を初めて知る人にも一目瞭然!
正直、外務省でも慰安婦をはじめとする沢山の日本下げロビー活動に対する対応も、この様であってくれたら…と思ってしまいます!


Re: 柚子こしょう様へ

柚子こしょう様、ばんしお!

> タイトルの絶妙さにお茶吹いたニダ~!
本当は中国共産党と共に皇室を中傷しまくる確信犯の老女達だと思ってるニダががが!
自称温厚なウリは「加齢なる妄想族」ってことにしておきますたw

> いや~今回、ご紹介(?)頂いた問題のブログ、初めて行ってみたニダが、もう面白すぎて
> (特にコメ欄がw)夢中で読んでしまったニダ!

あまりにも捧腹絶倒だったんで、反論せず放置しようかと思たニダw

> あそこまで酷い根拠なき妄想で誹謗中傷の嵐、ビョーキでしょう、率直に言って。
「ビョーキじゃないニダ!確信犯アル!kkkk」とご本人は思ってるかも?ww

> そうそう、写真の件も、Mansikka様が反転させたとの言いがかり、Laffont氏のサイトで既に
> 反転している事実をどのように説明するニダかね。これもMansikka様がやったとでも?

もしかして、ウリが著名なカメラマンLaffont氏だと思い込んでるニカな?wwww まさか、そんなけったいな妄想してないニダよね?

> 著作権を表す文字は反転してないんですけどねwww
そうそう、反転画像に反転してない著作権者名が書かれてるから、一目でわかるニダよね。画像を反転した後に著作権者名を入れたってw 

それに画像いじれる人ならわかるはずデヨ。画像中央の著作権者名をいじって改変するのはゾラ労力がかかるって。だからああいう風に文字を入れるのは著作権侵害を防ぐ効果が高いニダよ~~。文字をいじるのはねぇ、一致するフォントを探すのも大変なんデヨ。

300ユーロぐらい払ってくれても、ウリはそんな改変作業はしないし、こういう犯罪っぽいことなら依頼されてもやんないニダ。
実は一度似たようなことを依頼されたことがあるんデヨ。著作権者(イギリスの広告代理店)からちゃんと許可を得た依頼者(フィンランドの公的機関の人)だったけど、「退屈な作業&手間がかかるので割に合わない」と中々理解してくれず、断るのが大変でしたわ。

> まあよくもこれだけ理屈が通らない、支離滅裂のオンパレード。とにかく皇后陛下が悪いニダ!
> 理屈なんて関係ないニダ!!ってあれ?このパターンどこかで・・・wwwww

巻き下げ報道と一緒ニダよね。ミンス政権誕生前の麻生下げや安倍下げも同じパターンでした。

> 話をこの記事に戻しますと、改めてMansikka様の教養、見識の高さに脱帽でスミダ。
> 一枚の写真から得ようと思えば実に多くの情報を得ることができる、確かに
> おっしゃる通りなんですが、あちらの方々には、失礼ながら大変高いハードルでは
> 無い二カ、と。

日々、妄想に基づく中傷を繰り返してると脳が退化しちゃうかもしれないニダね・・・

もしかして写真を反転できることすらご存じなかった?
写真を反転すると写真上の文字も反転すると、remmikki氏は知らなかったかも!wwww

> 温帯と熱帯の気候、地形の違いなども、端から頭になかったとウリは
> 思うニダ。

1962年当時はマルコス大統領じゃないと気づいてるのに、なじぇイメルダ夫人がファーストレディのように行動してるのか?という疑問は湧かなかったニカなぁ?と。1962年フィリピンご訪問の写真は白黒ばかりなのに、この1枚だけがカラーということでもおかしいと気付きそうニダが・・・

それでも、百歩譲っても胸の勲章の位置には気が付いても
> よさそうなものニダが・・・
そもそも、目に入れるのは皇后陛下のお姿のみ。

美智子殿下(当時)の帯にも勲章がついてて、その位置も反対なんですミダ・・・w 
「勲章まで反対側!けったいな人アル!」と思ったんでしょうかね?www

> 他はどうでもいい。目を皿のようにして粗さがしにうつつを抜かしている様が
> 目に見えるようでスミダ。

「若い頃と顔が違う!整形だ!別人だ!入れ替わりだ!」と基地外レベルの難癖をつける老女達・・・80代の皇后陛下が20代の頃と同じ顔してるわけないでしょうに・・・(;´Д`)

> しかしそれにしてもこのR氏のブログは、こちらで教えて頂いた「なりすまし保守ブログ」
> の中でも特にヒドイニダね。

そもそもそういうトンデモブログの存在を知ったのは
> こちらにお邪魔するようになってからニダ。改めてMansikka様や常連の皆さまに
> お礼を申し上げるニダ!
> 長くなってミヤネ~!

ウリも興味がなくて、この手のブログのことはあまり知らなかったんデヨ。
「renmikkiのブログ」はららら♪様に教えていただいて知ったニダが、1度行ったら興味が持てない場所だったんで、すぐに行くのを止めたんニダ。あの当時はremmikki氏に興味もなく、ここまでおかしな記事を書くようになるとは思ってなかったデヨ。

一方、BB氏にはすぐ興味を持ったデヨ。ウリが見た時点で相当奇天烈なサイトでしたし。内廷皇族を中傷しつつ神社のお札をブログに貼る感覚が奇天烈過ぎて「何じゃこりゃ?」と。秋篠宮家の美しい写真記事には和むこともありましたけどね。

ウリもららら♪様やぴよ様、こちらにいらっさる方々のおかげでこんな酷い皇室中傷ブログの存在を知った次第です。
(ウリも長文ミアネよ~~!柚子こしょう様、コメントkmsですた~~!)

Re: ボラヲ様へ

お、ボラヲ様、ばんしお~~!

> ちょっと留守してたら決着ついてたw
> 理論と実証をもって主様の勝ち~ww

勝ち負けは何も考えてないニダが、remmikki氏の皇后陛下叩きは妄想ベースの中傷だもの。言い訳も反論も妄想に頼るしかなく、どうしようもないニダねぇ・・・

> あちらさんみたいなトンでもブログのことはじぇんじぇん知らんかったので、言い分を読んでもパラレルワールドのこと?って感じで実感が伴わなかったんです
あのブログのコメ欄を読んで、暫し有名写真家にでもなったような気分が味わえたニダ_______

> 皇后陛下の着付けで合わせが間違ってるなんて、普通それ信じます???
特に訪問着はw 反対に絵付けする職人さんがいるわけなかろ~~!と普通は思いますミダね。

> 世の中にアホが存在するのは存じてますが、したり顔でブログに書く??えー!?
> でも太鼓持ちコメ等、すべてがマッチポンプの工作活動なんだとすると、地道な工作してるんだな~~と戦慄gkbr(笑

どうなんでしょうかねぇ。マッチポンプのコメもあれば、まだ騙されてる人もいらっさるかも。

> どの程度の読者数があるんでしょうかねえ
本出版の報告記事ですら、拍手数が少なかったのに急に拍手数が増えたんデヨ。中共が小作を動員したと思うニダ。

> んでmikki氏プロフィールを見てみると・・68年に渡米かー
> 50年生まれぐらいですかね?あ、団塊だ
> 納得kkk

高卒で渡米したなら、それぐらいでしょうね。大卒だと46年生まれぐらいニカな。ウリの親の世代じゃw

> なんか時系列無視といつのまにか被害者にポジションチェンジしてるあたり、特徴がありますねえー
> ええ、ヤツラにそっくり!!

半島の方々のように被害者アイデンティティが染みついてるニカねぇ・・・

> 一つ一つ子供に説いて聞かせるように説明して追い詰めないとならないから、主様丁寧な検証ご苦労様でした!
> ささ甘いもの召し上がれ~

おお~~、美味しそうなシナモンロールじゃ~~~!

> 十数年前に行列ができる店として大騒ぎされた「シナボン」はひっそり日本撤退してて、ウリめっちゃ残念だったんですが、最近またひっそり再来日してたんですニダ!きゃぴ💛
いったん撤退してたニカ~!甘いもの情報kmsニダ~~!

> 今度はカロリーを考慮してハーフサイズもありなんだす~
> だって普通サイズ一個食べると1000カロリーを軽く摂取するらしいんで、ハーフで十分ですがな

うううっ、1000カロリーニカぁ。ウリもハーフサイズでいいかなw と言いつつ、1個ペロッといけそう♪

> おまけ
> 「パンドラの憂鬱」さんの若かりし美智子様のお帽子のおさしんv-238うつくしかー
> コメントもうれしいの♪

きゃぴ☆ニヤニヤしながら見ちゃったデヨw
やっぱ両陛下のお写真は心が和みますデヨ。年をとられても仲良くて、気品もあって。ああいう年の取り方が出来たらなぁと思っちゃうニダ。ボラヲ様、ご紹介kmsなんです~~!

Re:山吹様へ

> Mansikka様
> 初めまして。
> ぴよ様のブログからこちらのブログにたどりつきました。

山吹様、初めまして。ぴよ様もお忙しい中、丁寧に検証して下さるニダなぁ。

> 今回の反転画像についての皆様の一連の書き込み、本当に痛快でスカッとしました。
それを聞いてホッとしますた!ありがとうごじゃいますm(__)m
ウリは「ここまで検証すると意地悪ニカ?」と、少し遠慮しつつ、書いてたんですミダww

> 私は、何を思い考えようと、それは個人の自由ですから、皇室の方々への思いがどのようなものであっても、それはそれで構わないと思うんです。
ウリも同じ考えなんですミダ。皇后陛下を聡明と思う人がいたり、逆に愚かだと思う人がいたり、そう感じるのは個人の感性の違いでしょう。でも、「皇后陛下は愚かだ」と公の場(ブログやネット、街頭演説等)で批判するなら、それなりの根拠が必要だとも思ってるニダ。

> でも、嘘や捏造を拡散するまでになってしまうのは一体何がそうさせてしまうのか、、、、
そこなんですよね。批判の根拠が嘘や捏造なら、それは中傷でしかないニダ。
日本国の象徴である天皇陛下や、内廷皇族を中傷するなら反日勢力による工作活動だと見られても文句は言えないはずですミダ。

画像をみて狐が見えるとまで書くのはそれを書くご本人こそが何かに囚われているように思い、背筋がブルブルしてしまいます。
あれはホラーな発言ニダよねw 帽子の飾りを狐の顔に見立ててるんでしょうけど、発想が幼稚すぎるw
あのBB氏は尿漏れパッド合成画像など下ネタも下品過ぎて、ドン引きするんです。

おっと、言葉足らずでした。
狐云々は今回のR氏のブログの事ではありません。
申し訳ないです。

大丈夫ですミダw 通じてますデヨ♪
「BBの覚醒記録」を中心に「でれでれ草」などの天皇陛下&内廷皇族中傷ブログが狐の件を書きたてましたね。
でも、remmikki氏もどこかに書いてたりして・・・あまり記事をチェックしないんでわからないニダw

Re: ららら♪様へ

> きゃ~~~、
> Manshikkaさん、私も「私ども」に反応して、
> おお、やっぱり裏に組織がついていたんだ!と思ってこちらに来てみたら!
> すでに記事になさっていました===!(感服

週末は泊りがけで出かけてたニダが、昨夜帰宅して家事を済ませ、真夜中に記事にしたデヨ~!

> remmikkiさんたら、
> >プロの皇族として
> とか、左翼臭ぷんぷんの言葉をお使いですし、

そうそう、言葉遣いからして「反天連ニカ?」という疑念が出るニダよね。

お仲間は、
> >皇族だからと言って批判してはいけない、という主張はおかしい
> とおっしゃる、これも左翼のセリフですよ?

そもそも皇族を批判しちゃいけないとウリは主張してないんデヨ。
皇族でなくとも一般人が対象でも根拠をでっち上げて中傷しちゃいけないという主張なんです。
そこをあえて取り違え、「そういう空気は民主主義ではなーい!」と声高に叫ぶ中国の傀儡パヨク・・・

> 第一、私、もしくはManshikkaさんを批判するなら、きちんとソースつけて反論してください。
> そちらの反論は単なる感情論で、「性格が悪い」と言われても、それ「おまえのかーちゃん、デーベーソ」と
> 言っているレベルですが??wwwwwww

妄想で皇后陛下を中傷し、妄想でウリに反論するremmikki氏と読者様たち。精神科に診てもらうことをお勧めしたいデヨw

> ますますまともな読者が離れていきますよw
読者が少し減った感じニダね。
でも、それ以上に保守から危険なパヨクと認識され始めたことのほうが深刻だと思うニダw

> 今回のことで、remmikkiさん御用達の「ドス子ウイキ」「皇室の写真」がばらまいている情報こそが、
> デマであると、立証されたじゃないですか?

今回の件に関しては「ドス子ウイキ」にある写真情報はちゃんと「ネパール」と書いてたはず。「皇室の写真」は写真情報なし。歪んだものの見方で皇后陛下を中傷してましたね。

まぁ、ドス子ウィキは以前も余計な文章を入れた翻訳文を載せたことがあるし、デマサイトと言えるでしょうね。
「皇室の写真」も宮内庁から抗議を受けた週刊誌記事を載せたりしてますよね。「事実じゃない」と抗議を受けた記事であることを書かないと、デマ拡散ブログと言われても仕方なさよ。

> 雅子妃殿下の学歴詐称とやらもデマだし、創価学会疑惑もデマ、皇后陛下がクリスチャンというのもデマ、
> ヤフオクもデマ、

学歴詐称も変なところで因縁つけてるし・・・少しでも悪口言えそうなネタを見つけたら、妄想を付け足して中傷。犯罪レベルだという自覚はないニカなぁ・・・

> 影子疑惑に至っては、検証するのもばかばかしい。
思春期の敬宮殿下を、賢く見えるようになった!大きくなった!別人だ!影子ニダ!と騒ぐ・・・まだ14歳だというのにねぇ。ホント、馬鹿らしいニダ。

> BBさん、伏見くんとこは、成りすまし保守の実態がばれて、つぎつぎに読者の信用を無くして過疎ってきました。
伏見君は2chまとめサイトやアマゾンで懸命に宣伝活動してたのにねぇ。モサドの妄想も垂れ流すから、読者が離れるんデヨ。

> 今度はremmikkiさんとこですね、工作するにも、もうちょっと頭使ってくれないと、こちらも遊び甲斐がないんですけど。
ららら♪様はあれこれと濡れ衣着せられて災難でしたねぇ。まぁ、あの妄想族の暴走話を信じる読者様がいるのか知りませんがw

> 鉄人さん、
> 私の書き込み見て、あわててソースつけてコメント入れましたね?
> もうバレバレですよwwwwwwwwwwwwww

ここを見てるのがバレてるに、自分で探したソースのふりをする。茶番デヨw

> これも嘘ですね、あちこちのブログってどこですか、具体的に名前を上げてください。
> 単なるあなたの願望、妄想にすぎないでしょう?

反論コメを削除するremmikki氏とBB氏のブログのことじゃ?w ららら♪様を追い出してやったと思ってるんじゃないニカね。都合の悪い反論者のコメは削除したり、画面に反映させなかったり。そんなサイト管理人に「ここで反論をかけ!」という資格はないデヨ。

> 人の不幸を願うのもいいけど、日本には昔から「人を呪わば穴二つ」、「呪い返し」って言葉がありますからね、
> ご用心くださいましよwwwww

人を憎むとストレスで胃腸や生殖器がダメージを受けると思うニダ。そういや寝込んだんでしたっけ?でもブログは精力的に書いてるから、大したことはないニカね?日本を呪うような中傷やデマをばら蒔くのは辞め時じゃなさ?と思うの。でも、止めないんでしょうねぇ・・・

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお!

> タイトル、素敵すぎます♡
優しいタイトルにしたニダw 本当は「反日小作め!こいちゅ!」と書きたいところニダがががw

> 大体remmikki氏、「皇后さま、華子さま、紀子さまお和服の比較」コメ(コメ番号22)で「同じ柄の鬼門が二枚?右前用と左前用?けったいなことです」って、自分で書いているんですけど…?
> そこからどうして「着物の右前・左前の違い」記事を書く気になったのか、remmmikki氏に聞いてみたいです。

コメ欄で「日本の恥」とまで書いてますからねw その後に「着物の右前・左前の違い」を書いてるんだから確信犯でしょうも!w
 
> また、Mansikka様(またはららら♪様)が悪意を持って反転写真を紹介したという設定にしてしまったので、実際に紹介した明日○さんはremmikki氏から擁護されたり非難されたり、振り回される事しきりで、気の毒でなりません。
あの方も小作では?と思ってるニダw もしコメ欄でremmikki氏の書いたこと(信用出来ないからコメを承認しなかった)が本当なら、普通はもう来ないデヨ。それに反転画像で夜も眠れなくなる方ですからねwww 常連のAさんといい、自作自演臭が半端ないんですミダ。皆さんで話し合って筋書きを考えたニカ?と聞いて見たいです、はい。

> それに「私ども」って……w
組織なんでしょうねぇw ブログ管理人しか見れないコメを普通は他所に持ち出さないデヨw

> とまとランドのときは「こちらは個人ブログで、スタッフもいなければすべてひとりで情報収集し、書いております(コメ11)」って言っていたのに…あれー?おかしいぞぉ(棒)
「スタッフもいない」って話が出てくるあたりで、「BB氏のブログが念頭にあるニカ?」と思ってしまったんですwww あそこはひたすら情報収集してはURLを貼る常連さんがいるニダよね。ここのブログの件を報告してる常連さんもいましたっけ。

> そうそう!一応、実家の母親に反転写真を見せて「左前で着てると思う?」と聞いたら、「訪問着は右と左じゃ柄が全然違うから、間違えて左前で着る人なんかいるわけないでしょう?」と爆笑されましたw
フフw そうよねぇ。それが普通の感覚ニダよねぇ。めろでぃ様のお母様はさすがにわかってらっしゃる!
remmikki氏の読者様達は死人の着方だ!と騒ぐけど、そういう着物をあえて仕立てる職人さんがいると思うのは異常デヨw

Re: yomi様へ

yomi様、ばんしお~~!

> 酷いし、同じ人類と思いたくないレベルな方々を相手に、丁寧なわかり易い説明をなさるいつもの
> Mansikka様の記事には、毎回感服してしまいます。

あそこまで酷い中傷するなんてもう、彼女達とはマジで同じ人類とは思いたくないですよねぇ(;´Д`)

> ぐうの音も出ない程、一つ一つ論破することで、この事を初めて知る人にも一目瞭然!
バカらしくて放置しようと思うこともしばしばあるニダ。でも、まともな学者さん達がこういう言論を放置してきたこともデマ拡散を防げなかった原因の一つだもの。時々はバカらしいことまで一つ一つ反論しなきゃと思うんですミダ。

> 正直、外務省でも慰安婦をはじめとする沢山の日本下げロビー活動に対する対応も、この様であってくれたら…と思ってしまいます!
あら、もしかしてウリって日本下げロビー大作を練るのに適役かしら?勝手にhrhrhr♪

yomi様、コメントkmsニダ♪

No title

おおお、伏見クンからR氏へ、激励のメッセージが!

>毎日、拝読しております。今回はひどい目にあいましたね。
キッサンケロの手の込んだ工作にはめられたみたいですね。
心を折れないように頑張って下さい。私が全力で応援します。
このコメントは公開して下さっても結構です。
連中に対する抑止力になるでしょう


泥船に乗っちゃいましたね。
公安どころの話じゃなくなっていくかもです。

No title

Mansikkaさん、ばんしおー!

ウリも伏見くんが~♪と書こうとおもったら、すでにららら♪さんもご覧になったんですね。
件の記事のコメント欄、非公開にしていると書いてあるのに、保守からあれだけ総スカンをくらった伏見くんのコメントをわざわざ認証するremmikki氏っていったい? 自分のブログは危険なパヨクの反日サイトだと認識されつつあることを理解していたら、伏見くんのコメントなんて絶対に公開しないでしょうにw  現実を客観的に認識する力も皆無なんですね。

抑止力てw ウリも今回の件をブログに書こうかしら?www
しかも伏見君は相変わらず正しいブログ名がわからないみたいですね(ノ´∀`*)

Re: ららら♪様へ

> おおお、伏見クンからR氏へ、激励のメッセージが!
えええええwwww マジかwwww
余命さん関連ブログでは伏見君はすっかり「犯罪ブログ」と呼ばれてるというのに~~!

> >毎日、拝読しております。今回はひどい目にあいましたね。
> キッサンケロの手の込んだ工作にはめられたみたいですね。

きゃあ~~~伏見君ったら!wwwww
remmikki氏がウリのブログ名を避けてる理由がわからんニカ!kkkk 
読者がここを見たら困るからデヨ?www

> 心を折れないように頑張って下さい。私が全力で応援します。
> このコメントは公開して下さっても結構です。
> 連中に対する抑止力になるでしょう

あららららw公開して下さっても結構って・・・w
伏見君のコメ、remmikki氏に迷惑じゃなさ?

> 泥船に乗っちゃいましたね。
> 公安どころの話じゃなくなっていくかもです。

公安の監視対象から、名誉棄損の訴訟対象になるかもニダな。

Re: ぴよ様へ

ぴよ様、ばんしお!

> ウリも伏見くんが~♪と書こうとおもったら、すでにららら♪さんもご覧になったんですね。
ぴよ様も見たニカw ウリはまだ見てないニダ。

> 件の記事のコメント欄、非公開にしていると書いてあるのに、保守からあれだけ総スカンをくらった伏見くんのコメントをわざわざ認証するremmikki氏っていったい? 自分のブログは危険なパヨクの反日サイトだと認識されつつあることを理解していたら、伏見くんのコメントなんて絶対に公開しないでしょうにw  現実を客観的に認識する力も皆無なんですね。
「嘘も百回言えば」なんとかなると思ってるニカねw

> 抑止力てw ウリも今回の件をブログに書こうかしら?www
憲法九条があれば戦争の抑止力(藁
似非保守に伏見君がつけば鬼に金棒、高麗棒子ニダ!kkkk 今頃、中国様が高麗棒子の暴走を心配してるんじゃないニカねw

ぴよ様が記事を書くなら、ウリも読む楽しみが増えるニダ♪

> しかも伏見君は相変わらず正しいブログ名がわからないみたいですね(ノ´∀`*)
カタカナは苦手な伏見君w どこの国の方ニカね?w

No title

Mansikka様おひさしお♪

米はおひさしおでスミダが、ブルログはいつも拝見してたデヨ~♪
まさによく見てよく聞いてよく考え、よく調べなければならない、でごじゃりますな。
ウリ、情報を聞いて自分が覚えた感情のことも考えたりしマスミダ。これを誘発させるためのモノだったのかな?とか思ったりするんで。心理的なものをプロパガンダってうまく突いてくる印象。
ピギョでも顕著ニダよね、うんじゃりするくらい、印象操作。同じやり方過ぎて雑にも思えるデヨ。
子供になんで勉強するの?と聞かれたら「悪い大人に騙されないためだよ」って言えそうな気がしマスミダw

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、お久しお~!

> 米はおひさしおでスミダが、ブルログはいつも拝見してたデヨ~♪
> まさによく見てよく聞いてよく考え、よく調べなければならない、でごじゃりますな。

へへへw 最近はピギョがオフシーズンで、皇室叩きとか政治的な話題が多かったものね。

> ウリ、情報を聞いて自分が覚えた感情のことも考えたりしマスミダ。これを誘発させるためのモノだったのかな?とか思ったりするんで。心理的なものをプロパガンダってうまく突いてくる印象。
あのスペインご訪問中の皇太子殿下のチャルなんて、上手い印象操作ニダよね。あのチャルを見たら、普通の人は皇太子殿下に対して「うわっ!」と思うでしょう。でも、動画を見れば何もおかしくないとわかるわけで。
そういう印象操作を積み重ねられると、自然に皇太子殿下に対して不信感が生まれますミダ。それだけにかなり悪質だと思いますデヨ。

> ピギョでも顕著ニダよね、うんじゃりするくらい、印象操作。同じやり方過ぎて雑にも思えるデヨ。
そうそう、しかも印象操作してる側が、フェアジャッジ(又はFPUとかウリw)が印象操作してるなどと言うw 
自分の罪を他者にスライドするまでがセットw

> 子供になんで勉強するの?と聞かれたら「悪い大人に騙されないためだよ」って言えそうな気がしマスミダw
騙されない論理的思考力、情報リテラシーを教えるのは大事ニダね。
韓国上げ報道→巻き下げ報道→皇室中傷報道と洗脳されたり、洗脳が解けたり。これを繰り返すたびに手口や手法が明らかになりつつあると思うし、日本人全体のリテラシー能力も向上してるといいニダね。

No title

Manshikkaさん、
お疲れ様でした。

今回のドタバタお笑い劇場を見ていて、ぴよさんが自衛隊に関する記事を
書いた時のBBさんとこの裏側もこんな風だったのかしら、と想像できて、
おかしかったです。

>反天連
Rさんは、反天連の存在も、それがどういうものかも知らないと思います。
以前にブログの内容にたまりかねてか、「ここは反天連のブログか」という書き込みがありましたが、
かな~り頓珍漢な答えをしていましたから。
そして、「余命」ブログの存在も知らないと思います。
こういう点では、呆れるほど無知です。

だから、自分がどれほど危ない橋を渡っているのかも、わからないんだと思います。
よりにもよって、伏見クンの激励メールとはねえw
どれほどの「抑止効果」があるんでしょうか。

伏見クン=虫よけ程度の効果もないでしょうにwwwww

Rさんのブログには、批判的なコメントも数々入るようで、不思議なことにRさんたら、
それが全部私が書いていると思い込んでいるようですよ?
まさに、加齢なる妄想族ですね~w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:ららら♪さんへ

> Manshikkaさん、
> お疲れ様でした。

ららら♪さんもお疲れ様でしたねぇ。とばっちりを受けてしまって・・・

> 今回のドタバタお笑い劇場を見ていて、ぴよさんが自衛隊に関する記事を
> 書いた時のBBさんとこの裏側もこんな風だったのかしら、と想像できて、
> おかしかったです。

BB氏のところもすっかり、自演臭漂うコメだらけになりましたねぇ。普通の人のコメが珍しくなりました。
まぁ、ぴよ様の件でBB氏は学んだんじゃないニカね。反論すると自滅するってw 
BB氏達は嘘を書くから自滅するんですよ。

> Rさんは、反天連の存在も、それがどういうものかも知らないと思います。
> 以前にブログの内容にたまりかねてか、「ここは反天連のブログか」という書き込みがありましたが、
> かな~り頓珍漢な答えをしていましたから。

でも、remmikki氏のコメを読むと、あえて変な書き方してるのをちょこちょこ見かけるんデヨ。要注意だと思いますわ。本当に無知の時もあれば、しらを切ってる時もあるかと思うんで。

例えばレジメンタルタイのコメを貰った時はググった情報をご披露してたでそ?割とプライドが高いと思うし、無知を晒したくない人だと思ってるんです。なのに返事前に「反天連」という言葉をググらないニカね?と。

> そして、「余命」ブログの存在も知らないと思います。
> こういう点では、呆れるほど無知です。

まぁ、更新が多いから、他のところを見る余裕がないんでしょうね。

> だから、自分がどれほど危ない橋を渡っているのかも、わからないんだと思います。
ららら♪さんに注意された時のブログの反応を見ると、結構怖がりなんじゃ?
恐いから見ないようにしてるのかもしれませんぐ。

> よりにもよって、伏見クンの激励メールとはねえw
> どれほどの「抑止効果」があるんでしょうか。

激励というより、いつもの宣伝コメじゃ?w
でも、remmikki氏は伏見君のブログリンクを貼ってくれないんですねww

> 伏見クン=虫よけ程度の効果もないでしょうにwwwww
読者避けにはなるかもw 

> Rさんのブログには、批判的なコメントも数々入るようで、不思議なことにRさんたら、
> それが全部私が書いていると思い込んでいるようですよ?
> まさに、加齢なる妄想族ですね~w

あれは臭い芝居ニダよね?監視役常連のAさんが煽ってるから、Aさんのシナリオなんじゃ?kkkk
「私ども」で読むと書いてましたしねw

Re: 非公開コメへのお返事

ばんしお~!
ここまで嘘を書くと、詐欺師と言えるんじゃ?
1月末の両陛下のフィリピンご訪問も、大使館に問い合わせたと嘘を書いてた覚えがあります。
今回もどうせ訴えられないと高をくくってるんでしょうかねぇ・・・

もしかすると、単に保守の気を引くためのドタバタだったりしてw

No title

あのお・・・、
伏見クンとこや、でれでれ草さんとこで、
「モロッコ大使離任はなかった~~、
公務サギだ~~!」、と騒いでいらっしゃるようですが・・・、

確かに離任なさるようですよ、これ2016年4月の記事ですがwwwwww
http://www.afreco.jp/cgi-bin/info/news-detail.php?id=25

相変わらず検索能力がないRさんは、だまされているようですがw

No title

こちら、伏見クンの記事です。
http://blog.goo.ne.jp/duque21/e/ed8463b40f47051e997524620f89e698

>モロッコ大使、離任式
でググると、伏見クンの記事の上位に出てきたのが、先に貼った記事です。

>離任するなら、HP上に大使のあいさつがあるはず(キリッ
て、それ、あんたの考えでしょうに、お国が違えば、いろいろと事情も変わるんですよww

Re: ららら♪さんへ

> あのお・・・、
> 伏見クンとこや、でれでれ草さんとこで、
> 「モロッコ大使離任はなかった~~、
> 公務サギだ~~!」、と騒いでいらっしゃるようですが・・・、

「Hanada」の紹介記事のお返事で書いた伏見君の話はこの件なんデヨw
昨日(日本時間は今日かな)で宮内庁にメールで報告しますたわ~!
だって宮内庁のサイトに間違いがあるということで、宮内庁への「公開質問状」って記事を出してるわけだしw
宮内庁に見て欲しいでそ?とwww

> 確かに離任なさるようですよ、これ2016年4月の記事ですがwwwwww
フランコフォニー推進評議会のサイトでも5月17日にこう書いてるんですミダ。
「日本におけるフランコフォニー推進評議会の会合において、ケベック州政府在日事務所クレール・ドゥロンジエ代表が、会長に就任した。この決定は、サミール・アルール駐日モロッコ王国大使の中国赴任のための離日を機に行われたものである。」

> 相変わらず検索能力がないRさんは、だまされているようですがw
伏見君のブログは普通見ないけど、伏見君が凄いことを書いてると読者様から情報を頂いたんデヨ。
その読者様もアルール大使の中国赴任の件を知ってたニダ。
普通は「ありえない!」と思う話に接するとググるものニダよねぇ。

remmikki氏は伏見君の嘘記事に歩調を合わせた記事を書いてるニダな。いいのかしらね・・・

Re: ららら♪さんへ

ららら♪さん、再しお~!

> >離任するなら、HP上に大使のあいさつがあるはず(キリッ
> て、それ、あんたの考えでしょうに、お国が違えば、いろいろと事情も変わるんですよww

まぁ、伏見君は確信犯でしょうしねw
モロッコ大使館のニュースを見て、モロッコ大使の日程表でも見たかのような話をしてる感じですし・・・

↓下は大使館のアドレスですミダ。
http://www.morocco-emba.jp/

コメ欄で「国際問題になる」だのなんだの・・・万が一、これが国際問題になるとしたら、まず伏見君のブログが消されるんじゃなさ?と思うのw

No title

Rさんの記事見てきました。
私が投稿したものをご注進に及んだ小作がいたんですねw

で、
>ところが不思議なことにモロッコ大使、サミール・アルール氏は離任してないと
モロッコ大使館からの情報らしい。アルール氏の奥様はお美しい日本女性だ。

こんな嘘を書いては外交問題にならないのか?それともこれも罠?

>これも罠?
って、元ネタはあなたが先生と仰ぐ、伏見大先生ですよ,
今回も時系列がつながっていませんが、大丈夫ですか?wwwwwwwww

Re: ららら♪さんへ

> Rさんの記事見てきました。
> 私が投稿したものをご注進に及んだ小作がいたんですねw

あれ、ここの鍵コメで数日前に報告受けてたんデヨ。伏見君がいい加減なことを書いてると。その方が中国赴任の件も書いてました。まぁ、常識的な方があの記事を見たら「そんなバカな」とググりますよね。

ここでららら♪さんがコメを書くまで気付かないのは加齢なる妄想族ぐらいじゃ?kkkk
ららら♪さんから「ガセネタを流される!」と騒ぐのにねぇ。
わざわざここにきてららら♪さんのコメを探し、情報収集する・・・ワロスw

> で、
> >ところが不思議なことにモロッコ大使、サミール・アルール氏は離任してないと
> モロッコ大使館からの情報らしい。アルール氏の奥様はお美しい日本女性だ。

> こんな嘘を書いては外交問題にならないのか?それともこれも罠?

「問い合わせ時点ではまだ離任してなかった。それで大使館もそう答えたのだろう」とシラを切るつもりなんでしょうかねw
だから「離任しない」ではなく、「離任してない」なのかも。

> >これも罠?
> って、元ネタはあなたが先生と仰ぐ、伏見大先生ですよ,

占い師の伏見君はリアルで「先生」って噂があるニダね!
あ、話題が違うニカ?wwww

> 今回も時系列がつながっていませんが、大丈夫ですか?wwwwwwwww
まーた「皇后擁護派がーーー」と陰謀論垂れ流してるニカ?
ウリはremmikki氏の記事UP前に伏見君の件を宮内庁に報告メールしたんデヨ?
それをこのコメ欄に書いたんですけどねぇ。罠なら、remmikki氏が記事にするまで待って一緒に報告するんじゃなさ?

(伏見君、ここを見てたらウリに感謝するニダ!
「公開質問状がありますよ」と宮内庁に記事URL教えたんだから!ウェーハッハッハkkkk)

No title

こんにちは。
いつもありがとうございます。

大使離任の話からどんどん離れてなんだか適当なままで妄想だけが広がってしまってますね。
もともとはモロッコ大使の離任の事実がないのに離任での引見は嘘だろうという妄想が始まりでしたよね。
モロッコの㏋には載っていない、天皇皇后と会っているなら写真を乗せるくらいは常識だろうとキャンキャン書いてありましたが・・・。
そもそもは外国の大使が陛下にお会いする正式なものは信任状捧呈式だけだと思うんだけどな。
これは私見ですが日本の大使の赴任帰朝と諸外国の大使が離任するときに、陛下にご挨拶する日程はある程度お互いの日程を考慮するんだと思います。正式な離任はまだまだ先だけれど、決定後に日程を調整して在任中でも離任のご挨拶としてお会いになる。でなければ諸外国の大使と日本の大使の数を考えれば陛下の日程がパンクしちゃいますよね。
あと、陛下とお会いした「写真がーーあるのは常識がーー」と言っていますが、諸外国大使館の㏋や今回のモロッコの歴代大使の赴任離任の写真はあって当然と「確認して」るんでしょうね。・・・・・・いや、してないですよね  笑
あと、電話でのあの確認も、あれでは合格は差し上げられません。相手に意図と主旨が伝わってなかったのではないでしょうか?大使館側の時間がなかったのであればどうして翌日に再度確認しなかったのかな?

Re: 山吹様へ

山吹様、こんばんは!

> 大使離任の話からどんどん離れてなんだか適当なままで妄想だけが広がってしまってますね。
伏見君のところかしら?コメ欄でエチオピア大使のことも話してたけど、ちょっとググれば出る情報をなじぇググらないニカねぇ。
あ、プロパガンダだからか(藁

> もともとはモロッコ大使の離任の事実がないのに離任での引見は嘘だろうという妄想が始まりでしたよね。
> モロッコの㏋には載っていない、天皇皇后と会っているなら写真を乗せるくらいは常識だろうとキャンキャン書いてありましたが・・・。

伏見君のところには、モロッコ政府に問い合わせたい、アラビア語は多少読めるけど、英語だとどこに電話すればいいのか等と書いてる方もいらしたデヨ。問い合わせメールや電話出来る語学力があれば、問い合わせ先ぐらい自分で探せるんじゃ?と驚きますたわ。茶番ニダ。

> そもそもは外国の大使が陛下にお会いする正式なものは信任状捧呈式だけだと思うんだけどな。
信任状捧呈式だと写真が宮内庁にも出ますもんね。毎回出てるかどうかまでは、ウリは未確認ですが。

> これは私見ですが日本の大使の赴任帰朝と諸外国の大使が離任するときに、陛下にご挨拶する日程はある程度お互いの日程を考慮するんだと思います。正式な離任はまだまだ先だけれど、決定後に日程を調整して在任中でも離任のご挨拶としてお会いになる。でなければ諸外国の大使と日本の大使の数を考えれば陛下の日程がパンクしちゃいますよね。
ウリも同じように考えてますたわ。

> あと、陛下とお会いした「写真がーーあるのは常識がーー」と言っていますが、諸外国大使館の㏋や今回のモロッコの歴代大使の赴任離任の写真はあって当然と「確認して」るんでしょうね。・・・・・・いや、してないですよね  笑
remmikki氏は「とまとランドいわき」の事実誤認を読者に指摘されて、一々確認してたらブログを毎日更新できないとキレる方だものw 確認せずに書いてるでしょうね。

> あと、電話でのあの確認も、あれでは合格は差し上げられません。相手に意図と主旨が伝わってなかったのではないでしょうか?大使館側の時間がなかったのであればどうして翌日に再度確認しなかったのかな?
伏見君がどう問い合わせたか、ウリはよく知らないんですが、回答は「離任の予定は有りません」だけでしたね。
これ、伏見君の逃げを用意した回答じゃなさ?w 一番重要な「誰が」が回答から抜けてるもの。

本当に問い合わせたかどうかも怪しいニダが、伏見君情報をそのまま鵜呑みにして記事を書くremmikki氏も相当いい加減デヨ。ネットでは関東在住と言われてるニダが、それなら尚更、気軽に大使館や宮内庁に電話問い合わせできるんじゃ?
なじぇしないのか?したら、ブログを毎日は更新できないからじゃないニカねwww
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR