2016-05-31(Tue)

月刊Hanada7月号 真嶋夏歩さんの記事掲載

フィギュアスケート界の採点問題に切り込んだ記事で御馴染みの
真嶋夏歩さんの記事
「リオ五輪出場も危ない、ドーピング大国ロシア」が
月刊Hanada7月号
に掲載されますた!

今回、真嶋さんの記事はスケートとは関係なく、
国際陸連(IAAF)のスキャンダルと日本のドーピング管理体制に切り込んでいます。

なぜメルドニウムが禁止薬物に指定されたのか?
医学的な根拠がわかりやすく書かれてます!
また日本のドーピング対策にも言及しており、リオ五輪前にタイムリーな内容となってます。
アスリートの立場に立った真嶋さんの視点は今回も健在ですた♪

「WiLL」(ワック社)の編集長花田氏がスタッフと共に飛鳥新社に移り、
この春に創刊号が出た「Hanada」。

新生「WiLL」と「Hanada」、表紙もよく似てますね。
20160530001.jpg
(表紙画像はアマゾンより リンク:月刊Hanada7月号月刊WiLL7月号

実は先月号の「WiLL」に私は激おこだったんです。
いい加減な根拠で皇太子殿下批判する
対談記事を載せたから。

高森明勅氏も反論を書いてるんですが、対談の冒頭から「え?」となったんですわ。
「この記事について宮内庁は抗議したそうですが、
スクープ続きの有力週刊誌の記事だけに『ウソ』と断じることもできないでしょう」

(記事の画像を上げてる中傷ブログもありましたわ:画像リンク

メディアが嘘を報道するのって珍しくないでしょうに・・・
当事者が否定してることを「文春だから」と信じる姿勢はおかしくありませんかね。

似非保守の皇室中傷ブログが酷いデマを振りまく昨今。
この状況を作った一因は保守を標榜する西尾氏にあると私は考えておりまして。
2008年に「皇太子さまに敢えて御忠言申し上げます」を連載してから、
東宮家に対するネットの誹謗中傷が酷くなりましたからね。
西尾氏にはご自身の影響力を考えて発言して欲しいものです。

しかし、「WiLL」は今月号でこんな記事を載せてる模様・・・
   ◎前号「皇太子さまへの諫言」?
   ■所 功…加地・西尾両氏への疑問


叩いたり、反論したり、売るための戦略でしょうかね?
皇室中傷ブログは自爆気味だし、
嘘で人を煽る悪質報道の時代は過ぎ去りつつあると思いたいところですわ。

   ↓「Hanada」7月号を読まれた方はご感想をこちらで書き込めるようです。
   飛鳥新社 お問合せフォームのリンク

先月号と今月号の見出しを見比べた感じは「Hanada」が一歩先んじてる印象。

「Hanada」と「WiLL」、保守向けの雑誌として切磋琢磨し、
良い雑誌作りを目指して欲しいと思います。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

拝読いたしました。
綿密な取材に基づいたレポート、読みごたえがありました。
これからもいい記事を期待します!
応援メール、送っておきました☆

ところで「WILL」の件ですが~・・・・・・・、
あまりのひどさに思わず購入、あ、これが編集部の狙いかな~wwwww
でも、反響があったとは感じられないんですが。
ネットでももう話題にもならず。
今回の記事は、明らかにマッチポンプですね。

これ、8年前の花田さんの手口だったんじゃ??
花田さんに対抗するのに花田さんの手法じゃ、勝ち目はないですねw
しかも「所」氏なんて使って、これじゃまともな保守は買いませんわ・爆

前回は、竹田さんが義憤に駆られての反論だったので読みごたえがあったんです、
すでに化けの皮がはがれている所さんじゃ~ね~・・。

そして、化けの皮がはがれているブロガーさんがこちらにも!
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/1c49db02b6907cf42111339c452fd354

いまさらコンス、ですけどwww,
「コンスは朝鮮起源のお辞儀じゃ、日本に広めるなんてけしからぬ、糾弾じゃ~~!」と言って
デパートやスーパーに文句たれる人たちを、「コンスラー」と言って、バカにされているのが実態。
こんなもん出してきて、成りすまし保守だって、またまた恥かきましたね。

日本マナープロトコール協会まで引き合いに出していますが、
文章の端端から、育ちの悪さがにじみ出ているBBさん、お作法のことなど言っても、
もう誰も信じていませんって。

ほんと、フェイスブックの保守グループでも、さんざんな評判ですよ。
伏見クンとご一緒に、戦略を練り直したほうが良かろうと思いますわw
スタッフは十分にいらっしゃるでしょうから♪

ご注意)コンスラーのクレームは「営業妨害」にあたるそうです。
それを煽るブロガーさんは、何にあたるんでしょうね~、
くれぐれも、お気を付け遊ばせ☆

Re: ららら♪さんへ

> 拝読いたしました。
> 綿密な取材に基づいたレポート、読みごたえがありました。
> これからもいい記事を期待します!
> 応援メール、送っておきました☆

真嶋さんの記事からは丁寧な取材姿勢がうかがえますね。
過激な言葉で煽らず、淡々と書く姿勢に好感が持てるニダ♪

> ところで「WILL」の件ですが~・・・・・・・、
> あまりのひどさに思わず購入、あ、これが編集部の狙いかな~wwwww

ウリも読んでみたい気持ちはあったニダ。でも、読後にガッカリしそうな予感もあって・・・w

> でも、反響があったとは感じられないんですが。
> ネットでももう話題にもならず。
> 今回の記事は、明らかにマッチポンプですね。

そっか・・・あの反論記事は保守系の人にアピール力がなかったニカねぇ・・・まぁ、そもそも西尾氏の批判が的外れで、時代遅れだと感じるんですけどw あれに反論するのも退屈な作業じゃ?と思うニダ。

> これ、8年前の花田さんの手口だったんじゃ??
> 花田さんに対抗するのに花田さんの手法じゃ、勝ち目はないですねw

花田氏は癖のある編集長だと思うし、賛否両論ある方だけど、かなりのやり手の様ですねぇ。
売る手法に長けてる印象ですわ。

> しかも「所」氏なんて使って、これじゃまともな保守は買いませんわ・爆
ウリは所氏のことをよく知らないんですミダ。やっぱ花田氏の方がライターの人脈があるんでしょうね。

> 前回は、竹田さんが義憤に駆られての反論だったので読みごたえがあったんです、
> すでに化けの皮がはがれている所さんじゃ~ね~・・。

そういや、竹田氏が昨日発売の「正論」に反論記事を書いたようですよ。
ツイッターで呟いてましたわ。
https://twitter.com/takenoma/status/737864805105729536

> そして、化けの皮がはがれているブロガーさんがこちらにも!
> いまさらコンス、ですけどwww,

いつものBB氏w 相変わらず韓国起原ホルホルキャンペーンが大好物みたいニダねw
歴史的な文書がほとんど残ってないようなお困りの国起原のものなんて、ほとんどないでそ~~!

> 「コンスは朝鮮起源のお辞儀じゃ、日本に広めるなんてけしからぬ、糾弾じゃ~~!」と言って
> デパートやスーパーに文句たれる人たちを、「コンスラー」と言って、バカにされているのが実態。
> こんなもん出してきて、成りすまし保守だって、またまた恥かきましたね。

BB氏は偶然見たブログとして、ウリの反論記事?(ぴよさんの反論記事にも?)に火病起こしてますねぇ。
相変わらず誰に反論してるのかブログ名すら書けず、独り相撲w 

> 日本マナープロトコール協会まで引き合いに出していますが、
> 文章の端端から、育ちの悪さがにじみ出ているBBさん、お作法のことなど言っても、
> もう誰も信じていませんって。

BB氏は自分のことを棚に上げたダブルスタンダードだものね。
「批判ならここへ直接来て頂きたい」とここの批判書いてるけど、ご自分がまず模範を見せたらどうニカね?
BB氏と違ってコメ承認制じゃないから、書いたコメは即反映されるんですよ?w 

> ほんと、フェイスブックの保守グループでも、さんざんな評判ですよ。
> 伏見クンとご一緒に、戦略を練り直したほうが良かろうと思いますわw
> スタッフは十分にいらっしゃるでしょうから♪

BB氏はもう中国共産党の傀儡にしか見えなくなったものね。「コンスは韓国起原!イルボンのデパートのお辞儀も皇后陛下もコンスだ!ホルホル♪」、そんなBB氏が保守に見えたら失笑ものデヨw

> ご注意)コンスラーのクレームは「営業妨害」にあたるそうです。
> それを煽るブロガーさんは、何にあたるんでしょうね~、
> くれぐれも、お気を付け遊ばせ☆

コンスの名付け親は三越を批判してた覚えが・・・ウリ覚えなんで確認してから、三越にメールしようかしらwww
そうそう、コンスの名付け親のブログで、三越出身の方がお辞儀を教えたソースがありましたわw

因みに伏見君の宮内庁サイトへの言いがかりに関しては、宮内庁にメールでお知らせ済みニダ。

No title

Mansikka様こんばんは。

本日、中京テレビに生出演した浅田姉妹の動画です。
一部姉妹プロの練習風景あり。とりあえずお知らせまで〜。
そうそう、新しいEXはチェロがメインの曲らしいですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=yYNvYYC55aw

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお~~!

> 本日、中京テレビに生出演した浅田姉妹の動画です。
お、動画リンクkmsニダ~~!

> 一部姉妹プロの練習風景あり。とりあえずお知らせまで〜。
> そうそう、新しいEXはチェロがメインの曲らしいですよ。

ニュース記事は見ていて、動画もあるかな?と考えてたところなんです。
どんな感じになるか楽しみ♪

ではでは、動画を見てきますミダ♪

No title

所功氏
http://plaza.rakuten.co.jp/beace/diary/201202280000/

女性宮家創設を言いだしたのは、この人だそうで。

週刊文春ですが、瀬戸内さんと小保方さんの対談で、事実ではないことを書いた、と、
抗議が入っているそうです。
>文春もネタ切れか?
なんて言われていますね。

Re: ららら♪さんへ

> 所功氏
> 女性宮家創設を言いだしたのは、この人だそうで。

リンク先を斜め読みしかしてないニダが、ご紹介のブログを読んだだけではいい印象があまりないニダねぇ。
情報、kmsなんです。

> 週刊文春ですが、瀬戸内さんと小保方さんの対談で、事実ではないことを書いた、と、
> 抗議が入っているそうです。
> >文春もネタ切れか?
> なんて言われていますね。

この件は知りませんでしたわ。
最近、文春はスクープ続きで話題になったから気負い過ぎちゃったニカね。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR