2013-11-24(Sun)

ロシア杯2013宮原知子FS解説概要


他のブログを見て回って、ロシア杯をあまり見る気が起こらなかったニダが、
ようやく見てきますた。

女子の放送は知子ちゃんが一番目、二番目がタクタミ、三番目未来ちゃん、四番目ザワツキー、
五番目コス、六番目リプ
だたの。

メモを多く取ったのはやっぱウリのお気に入り知子ちゃんニダ。
残りは大雑把なメモ程度デヨ。

さてさて肝心の解説、ウリはコルピたん来る?と期待したのにぃ・・・
またまた新しい解説者だたの。ピリヨ・ウイモネンさん。

ハッと!ウイモネンさんって審判じゃね
モーン!テクニカル・スペシャリストニダ!

鬱々しながら、昨日女子SP見たら一人目の演技で動画が固まって見れなかったデヨ。

ピリヨさんって淡々と一本調子で細かいこと解説するし、
演技中もずっとしゃべっててタピオさんが言葉少な。
うわぁ怖そうな解説だよぉ。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

テンション下がるニダ~と思いながら、今日フリーを見たら
話してる内容自体はそんなに悪くなかったニダ。

-----------------------------------------------------------------------------------
最近動画を細かく止めると動画がすぐ動かなくなるの。
段々固まるのが酷くなってるので、あまり止めず、メモもあまり出来ずにいるニダ(´・ω・`)ショボーン
ピリヨさん、かなりしゃべるの。だから下記の訳は大分端折ってまスミダ。

実況:タピオ・スオミネン
解説:ピリヨ・ウイモネン(フィンランド初のISUテクニカル・スペシャリスト)Σ(゚◇゚;)マジで!?

タピオ
まだ15歳、小柄でもピリッとした日本のサトコ・ミヤハラ。
ショートで5位、東京のNHK杯でも5位。
ピリヨも技術専門家(テクニカル・スペシャリスト)として
そこにいました。


ピリヨ
サトコの良く知られた冒頭のジャンプ
ルッツ、トーループのコンビネーション、3回転3回転。


タピオ
難しいコンビネーション。
そのジャンプで、放送冒頭すぐに氷上にいるのがトップスケーターだとわかるでしょう。


ピリヨ
このスピンで彼女は珍しい難度の技、両方の方角に回転しています。

(ここでタピオさんが熱心に褒める)

ピリヨ
先ほど見たのは3F。


ピリヨ
これは3Lo。

(ここでピリヨさんがサトコはジュニアでも活躍し、将来が嘱望される等と話す)

ピリヨ
シニアになって円熟してきて、曲の選択にシニアの雰囲気があるわね。

タピオ
曲はビセント・アミーゴ、ポエタ。この滑りには詩があるようだね。

ピリヨ
このギター曲をステップシークエンスで彼女は素晴らしく
とても繊細に上品に表現してます。


ピリヨ
集中力にかけてしまったわ。3Lzにならなかったわ。
十分なスピードがなかった。


ピリヨ
3S-2T-2T、3つのコンビネーション・ジャンプ。

(最後のスピンでピリヨさんとタピオさんが褒めてる)
24112013002.jpg

タピオ
多才でとても素晴らしく一流の若い女性、女の子だよ。
日本のサトコ・ミヤハラ。表現はもう少し深めることが、多分エレメンツとか、出来るかもね。
日本のレベルの高さは、カナコムラカミ、ハルカ・イマイとサトコ・ミヤハラ、
モスクワに3人の日本女子が出場してることでも分かるね。
彼女達のうち、一人はオリンピック・チームに入れないんだよ。

(1~3人入れない可能性もあるニダね・・・)

ピリヨ
それは全日本で決まるわ。(ビデオ見ながら)鮮やかに2A-3T、とても美しい。

タピオ
得点です。現在のところ彼女と同じ国のカナコ・ムラカミがリードしています。
ニコル・ゴスヴィアニが2位、(得点が出て)ゴスヴィアニが3位、ムラカミが2位、
4人の演技を終えてサトコ・ミヤハラがトップに立ちました。


24112013001.jpg
キスクラで手を握られてるとこ見ると、まだまだ子供に見えて切なくなるニダ・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

切ない・・・

さとこちゃん、もっともっと点を出してほしいニダ・・・
最後のキスクラの画像が切なすぎてもーんとなりますね
濱村ソンセンが手を・・・アヌア おさとや、ショックを受けないで
その点はほんとの評価じゃないニダよ

それとは別に解説が素晴らしいんです
ちゃんと視聴者に伝えるべきことをじぇんぶ押さえてくれてますね
ウリは様の翻訳文を見ると嬉しさと悔しさで目から汁だだもれです
タピオさんには日に日に急more好感なんです!
ブログを日本でじぇひ始めてくれなさい どこかに渡りをつけたほうがいいニカね?その?
そして「本当のこと」を書きまくってマスゴミが右往左往する姿が目に浮かぶデヨwww
Jしゅぽあたりで様が通訳でタピオさんゲスト解説をしてほしいニダwww
ヤマトニムとめっちゃ盛り上がりそう!

ウリは脳内で好きな選手の演技にタピオさんだったらなんとおっしゃるか
素敵実況をつけて見ると冷静になれることに気が付きましたね

ピリヨニムも否定的にならず事実を伝えてくださって品物なんです
フィンランドのニムドルは幸せニダな 様本当に本当にkmsです!

Re: 切ない・・・ お姐様へ

> さとこちゃん、もっともっと点を出してほしいニダ・・・
> 最後のキスクラの画像が切なすぎてもーんとなりますね

そうなの。3Lz以外は良かったし、凄く引き込まれたのに。
大人っぽくなってもまだ十五歳。この年齢でこんな採点味わうのは可哀想ニダ。

> ブログを日本でじぇひ始めてくれなさい どこかに渡りをつけたほうがいいニカね?その?

ウリはタピオさんに「日本でブログするとゴキブリが来るかも」なんて言えないし・・・
と別方向で悩んでますたw「ゴキブリって何ぞ?」ときかれたら困る困るw

ウリはタピオさんにウリの個人情報一切あげてないの。
ブログもURL教えてないニダ。ウリのブログは時々オバケが出るからねwww
隠すつもりは無いので聞かれたら教えるつもりニダ。

昨日フィンランド人のお友達から突然、
「タピオさんに会いたいニカ?
タピオさんの電話番号欲しいニカ?その?」
みたいなメッセージが電話来て、爆笑しますたw

自分の個人情報はあげずに、コソコソ電話番号聞くのは道徳的に良くない
と思って電話して丁重に断ったニダ。
ウリの丁重って、「様は何を考えてるニダ~!ウリの心を読んでるニカ、その?
様の親切心にワロタデヨwww」こんな感じだけどw

>ピリヨニムも否定的にならず事実を伝えてくださって品物なんです

ピリヨニムは意外だったニダ。ウリ、警戒心マックスで見てたからホッとしたデヨ。

お姐様、ブログの手助けの申し出とか、本当にkmsなんです!
タピオさんがブログ始めたとか、何か進展が会ったらご報告しまスミダ~。

乙乙乙!

様が要求していないのに間接的にとはいえあちら側からぐいぐい詰め寄られてて
ワロタのをwww様は信頼されてるニダねw素敵なんです
ウリもいろいろ湧くといけないからたとえばウリが管理人になって
コメントは承認制にしたらどうニカ?と思ったのですがウリが関わると
更なる大炎上を呼びそうでまどろみためらいますねwww
ウリが先頭に立って喧嘩をふっかけそうでチモッミなのwwww
でもお手伝いできることがあったら致します なんでも言ってくれなさい へいこら

さとこちゃんぐ、ウリは全力で応援しています
どうかパイティンしてくれなさい!!!と思いますね

様のブログで泣いたり笑ったり感動したり忙しいですw kmsなんです!

Re: 乙乙乙! お姐様へ

> 様が要求していないのに間接的にとはいえあちら側からぐいぐい詰め寄られてて
> ワロタのをwww様は信頼されてるニダねw素敵なんです

あのね、ウリの友達は多分タピオさんに「電話番号教えていいか?」って聞いてないと思うニダw

ウリの友達の友達がジャーナリストで、昔、彼女の大学のレポートをウリがお手伝いしたの。
で、その彼女が「Mansikkaがタピオに会いたいニカ?電話番号教えようか?」となったみたいニダ。

そして実は、友達よりウリの家人の方がYLEにコネクションが多いニダwww
友達もそのことを知ってるデヨw
ウリが人に頼むタイプでないこと、ウリの家人も頼まれない限り取次ぎに奔走しないタイプなことを
知ってる友達なの。それでとても気を利かしてくれるデヨ。本当にありがたいお友達ニダ。

>様のブログで泣いたり笑ったり感動したり忙しいですw kmsなんです!

ウリ、お姐様を泣かしたニカ!?ごめんちゃい!白状します!
ウリ、隠れて白字で「巻きますはウリの嫁♪」と書いたことが複数回あるニダ!ウゥ・・(ノω・、`) ゴメンチャィ

>でもお手伝いできることがあったら致します なんでも言ってくれなさい へいこら

お姐様のお言葉、とても嬉しいニダ。
タピオさんから何か頼まれたり、悩んだりしたら、お姐様に相談するかもしれないニダ。
その時はよろしくお願いしまスミダm(_ _"m)ペコリ
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR