2016-06-01(Wed)

BB氏の沖縄記事での印象操作画像


今日はBB氏の画像を使った印象操作の酷さを検証します。

↓「BBの覚醒記録」2016年5月31日の記事リンク
罪もない子供らにヘイト・スピーチする、沖縄集結の基地外左翼ども 《転載ご自由に》

「沖縄集結の基地外左翼ども」とタイトルに書いてるのに、
なぜか沖縄県外の画像も使用するBB氏。
画像の説明文もほとんどありません。

BB氏は印象操作的な画像を使って、
「沖縄は異常」だと読者を洗脳したいのでしょうか?
私は沖縄が大好きなんで看過できません。
やり方が悪質だと思うので、それを検証したいと思います。


①沖縄県外のデモ画像

下が「BBの覚醒記録」記事で使われた画像です。
20160601003.jpg

中国語(簡体字)とハングルで「反戦」、
英字で「NO WAR」と書かれた横断幕を掲げた写真の下に
「idea news」のぼやけた文字が見えます。

検索で見つけたアイデアニュースの動画記事を見ると、
上の写真が2015年7月19日(日)18:00に大阪で行われた
「愛と平和の女子パレ」だとわかります。
上の画像は沖縄ではありません。


②成りすましデモの画像

下の画像もBB氏のブログで使われたものです。
20160601004.jpg
この画像の横断幕には
「琉球独立工作機関 中国共産党 友の会」という、
ヤラセ臭プンプンの文字が見えますねwww

この「中国共産党 友の会」が
右翼による左翼成りすまし工作なのはもうバレています。
米軍の機関紙「Stars and Stripes」2013年5月23日の記事のインタビューで
当事者たちがそれを語ってますよ。(下の画像は「Stars and Stripes」の画面キャプです)

20160601002.jpg
fake anti-U.S. military (偽物の米軍アンチ)と書かれてますね。
記事の中でも
It remains unclear whether Itaya’s faked pro-China demonstrations
could help or hinder such Chinese aims.

と、成りすまし作戦の効果を疑問視されてましたわwww
米軍関係者から見ると、かなり幼稚な作戦に見えることでしょう。

場所は沖縄のようですが、デモしてる板谷さんは沖縄の方じゃないですよね?
板谷という苗字は沖縄固有の苗字ではないですし。


③2010年の中国でのデモ画像

下の画像もBB氏は使ってますが、画像中にコピーライツの記載がなく
BB氏による画像説明文もありません。
20160601005.jpg
写真の中に日本語横断幕が見えないし、これは尖閣デモの写真じゃ?
ググる画像検索してみると・・・

ブログ「たまねぎ通信」2010年12月20日(月)の記事「画像で見る沖縄基地問題」
元画像らしきものがありました。
20160601006.jpg
「中国民間保釣聯合会」の名前とサイトアドレスが入ってますね。
これでこの画像が、中国の活動家が彼らのデモ風景を写したものだと推測できます。
(「中国民間保釣聯合会」のサイトは会員登録しないとサイト内検索できないようでした。)

ブログ「たまねぎ通信」に写真が掲載されたのが2010年12月。
2010年は、9月に尖閣諸島中国漁船衝突事件が発生し、
彼らのデモが活発化した年でした。

BBC中国の2010年10月16日のニュース画像に
同じ横断幕を掲げた四川省成都のデモ画像がありました。
BB氏の画像と同じ男性とみられる黄色い服の男性が横断幕の端にいます。
20160601007.jpg
(上はBBC中国「图辑:成都反日示威」より)

ブログ「狼魔人日記」2010年10月20日の記事『「沖縄は中国の物!」、中国の野望!』にも
中国で続発している反日デモでも
「回収琉球」「解放琉球」といったスローガンが見られた。」

ニュースサイト「バックチャイナ」の成都デモの写真を紹介してます。
20160601008.jpg

「狼魔人日記」さんのリンク先の元記事は消されてますが
ググる画像検索するとニュースサイトの別アドレス(リンク)で記事と画像は残っており、
2010年10月16日成都で13時30分にスタートしたデモであることが書かれてました。

「保釣運動」の活動家は船ですら日本への出国や入国を阻止されたりする団体ですし、
BB氏の使用画像はこの成都デモのものとみてほぼ間違いないでしょうね。

----------------------------------------------------------------------------
【印象操作画像による読者の事実誤認コメを放置するBB氏】


BB氏の該当記事のコメ欄に2016年05月31日(11:44:59)、
中国デモを沖縄で行われたものと誤認する読者のコメが投稿されました。

↓下はその誤認部分のコピペです。
「沖縄の市中で、堂々と五星紅旗を持ち、簡化字のパネルを掲げたデモ行進・・・
とうとう此処まで来てしまったのか、という衝撃にも似た思いでいっぱいです。」


BB氏は返事を書いて事実を教えることもせず、
記事に正しい説明文を入れることもなく、
今のところ(6月1日確認時点)放置しております。

新たな記事にこのブログへのお返事(??)らしきものを書いてUPしてるのに
この方への事実誤認を訂正しようという誠意はないんでしょうか?

5年半も前の画像に「とうとう此処まで」と、
最近のことのように誤解してるのも気にならないんでしょうね。

日々、日本人=嫌韓レイシスト宣伝に熱心で、
皇后陛下のお辞儀は韓国起原!ホルホル♪な嘘吐きBB氏ですもの。
コメ欄でお返事書く時間があったら、
別HNでマッチポンプやステマに勤しむかもしれませんね・・・w
----------------------------------------------------------------------------
【その他の参考リンク】

①大阪の「愛と平和の女子パレ」 参考リンク
   ↓「保守速報」2015年07月21日16:04 の記事リンク
   【サヨク速報】安保法制反対デモにハングルの垂れ幕wwwwwww(動画)
(画像検索で引っかかった「保守速報」さんの記事のおかげでソース元に辿り着けました)

②「中国共産党 友の会」は右翼の成りすまし工作 参考リンク
   ↓NEVERまとめ記事リンク 更新日: 2016年06月01日
   【沖縄の真実】 中国共産党沖縄街宣部(中国共産党友の会)のとんでもない正体

追記:FC2のコメ投稿機能が復旧しました~!
コメ欄のお返事をこれから入れますね!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikkaさま初めまして!ぐしけんと申します。
沖縄出身ですが仕事の関係で今年から関東に住んでいます。
寂しいので地元関連の記事についふらふらと引き寄せられては
あることないこと書かれているコメントにウヘアと思う日々でしたが、
Mansikkaさまのように丁寧に検証される方がいらして本当に嬉しいです!!
ありがとうございます!
実は私も、記事の人々を「地元の村では見たこと無いけどこんな人もいるんだなぁ」と半ば騙されかけていました…
現地の人間がしっかりしなければいけませんね…。

Mansikkaさまのブログは数年前からずっと楽しみにしていましたが、初めてのコメントがこんなので申し訳ありません…。
ソルトレイクからのライトピギョファンで、今は巻きますとブラウン君とまっちーのファンです。
一人暮らしの寂しさをこちらの記事で癒していました。
リロードしすぎて不気味に思うIPがあったなら私かもしれません…。

Mansikkaさまの記事は、とても優しくて面白くてスパイスがきいていて大好きです。
ヨン棒やピギョ界問題でイライラしすぎてダークサイドに落ちそうなとき、こちらのブログはすぱっと軽快に問題を切るような印象で、読んでいると不思議と前向きになれます。
ピギョ以外の記事も楽しみにしています!
沖縄は意外と皇室ファンが多いのです。
それからフィンランドの話も面白くて、海外の反応にめっぽう弱い私にとっては
隅から隅まで楽しいブログです。
コメント欄の皆様のクラシック談義も勉強になるな~とメモを片手にw読んでおります。
数年間のまとめみたいな感想コメントになってしまいましたが
これからも応援させてください!

失礼しました~

わんばんこ!

Mansikka様、お忙しいなか沢山の情報発信をありがとうございます。沖縄は、ウリにとって憧れの場所。以前、沖縄病を発症したウリは寝ても覚めても沖縄の事を考えていた時期があったのでございます。ウチナーグチを勉強し、日常生活の中に取り入れていたのでございます。初級のウチナーヤマトグチだったのでございます。
あちらもこちらも嘘ばかりニダね!ウリも沖縄は特別な場所ですから憤るの!この件は皆に積極的に知らせるで、ね。
Mansikka様、ご多忙ななかありがとうございます。先日のコメントへのご返事もカムサなんです。れれれ、またすぐ来るで、ね!

Re: ぐしけん様へ

> Mansikkaさま初めまして!ぐしけんと申します。
> 沖縄出身ですが仕事の関係で今年から関東に住んでいます。

あら!沖縄出身の方ニカ~~!ぐしけん様、初めまして!来てくださって嬉しいですミダ♪

> 寂しいので地元関連の記事についふらふらと引き寄せられては
故郷を離れると、地元関連の記事に寄せられるのはとても自然なことだと思うニダ。
ウリは逆に日本のニュースから長年離れちゃったんですけどね。へへへw それというのも、ヘルシンキに来た当時はネットコンテンツがまだ充実してなかったんデヨ。ネットに見るものが少ないから、TVでBBCやCNNの英語ニュースをもっぱら見てますた。

また日本のニュースを見るようになったキッカケは第一次安倍政権の誕生ニダ。ここでもタカ派と報道されて、「安倍さんがタカ派?ええっ???」と驚いたんです。そこから再び日本のニュースを熱心に見るようになったニダ。で、ネットのとんでもないプロパガンダの酷さに驚いたんデヨ。

沖縄と言えば、ミンス政権誕生前の数で勝負のコピペヤフコメ小作が最悪だったのを覚えてるニダ。中国人小作を大量投入してるか、ヤフーが自動投稿するボットを導入したのかしらんけど。(この手のおかしなのを見たら総務省にメール報告してるニダw)

> あることないこと書かれているコメントにウヘアと思う日々でしたが、
「ウチナーンチュだけどー」とか「沖縄人がー」で始まる酷いコメの大半は小作ニダよねw 小作は「沖縄県民」じゃなく「沖縄人」表記を好むニダな。

でも、酷いコメの中には洗脳されてしまった人や、元から差別的な人も若干いることでしょうねぇ。そういう人が少しでも事実に目を向けるようになるといいんですけど・・・

> Mansikkaさまのように丁寧に検証される方がいらして本当に嬉しいです!!
> ありがとうございます!

ウリ、実は沖縄関連の検証を避けてたんデヨ。というのも、やっぱ沖縄の状況に詳しい方が検証したほうがいい、ウリの知識じゃ不十分で手に負えないと思ってたから。

同じような理由で皇室中傷も数年放置してたら、酷いデマが氾濫する状況になっちゃった。ウリは「十分詳しくないから」と避けちゃいけないと強く思った次第なんです。

> 実は私も、記事の人々を「地元の村では見たこと無いけどこんな人もいるんだなぁ」と半ば騙されかけていました…
地元の人間が騙されかけるほど巧妙な印象操作してくるニダね。画像での印象操作に詳しいアドバイザーもいるとウリは思ってるデヨ。というか、メディアもバックにいるでそ?と。

> 現地の人間がしっかりしなければいけませんね…。
これは現地の人だけが言える言葉だと、現地以外の人は心すべきと思うニダ。沖縄の人口は120万人余り。それだけの人口に広い琉球列島の海域の国防すべてを任せようなんて考える日本人がいたら、考えが甘すぎるんデヨ。現在、侵略を企む敵は人口13億7462万人の中国なんだから。

> Mansikkaさまのブログは数年前からずっと楽しみにしていましたが、初めてのコメントがこんなので申し訳ありません…。
あ、ピギョの記事も見て下さってたニカ~!嬉しいですミダ♪

> ソルトレイクからのライトピギョファンで、今は巻きますとブラウン君とまっちーのファンです。
長野でウリは陳ルーを応援してたニダが、ソルトレイクは陳ルーが出ないし、イルボンはメダルとれそうにもないしで、見なかったはず。でも、村主さんが5位と健闘したニダよね。ブラウン君とまっちー、ウリも好きデヨ♪ ここに出さなくとも、ひそかによくキャプ取ってるデヨwww 動きが綺麗だとキャプで見たくなるニダ♪

> 一人暮らしの寂しさをこちらの記事で癒していました。
> リロードしすぎて不気味に思うIPがあったなら私かもしれません…。

あ、ウリは小作のIPチェックしかしないデヨwww アクセス数すらろくに見ないんデヨ。人にウケるからという姿勢で書き続けると、ウケる話を書こうとするようになるかなぁと思いまして。偏見の少ない記事を書きたいから、周囲を気にし過ぎないようにしてるんですミダ。

> Mansikkaさまの記事は、とても優しくて面白くてスパイスがきいていて大好きです。
きゃぴ☆1人でホルホルしてもいいニカね?ウェーハッハッハwww

> ヨン棒やピギョ界問題でイライラしすぎてダークサイドに落ちそうなとき、
ピギョ界はあまりの黒さにモーンとするニダよねぇ。

こちらのブログはすぱっと軽快に問題を切るような印象で、読んでいると不思議と前向きになれます。
> ピギョ以外の記事も楽しみにしています!

へへへw ウリは一人ホルホル継続中ニダ♪
ウリはこう見えても、ネチネチと悪口を言うのが苦手なんですミダ。多分、BB氏らが見たら、「お前はしつこい!」と言うでしょうけどw 長年、皇室叩きに勤しんでるBB氏らのしつこさには負けるニダよ~!

> 沖縄は意外と皇室ファンが多いのです。
2014年の両陛下の沖縄ご訪問での歓迎は凄かったニダね。
↓このツイッターへのリプライを読んでも、沖縄での歓迎が凄いんだってのが伝わりますミダ♪
https://twitter.com/4sumire/status/490359768108630017/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw

> それからフィンランドの話も面白くて、海外の反応にめっぽう弱い私にとっては
> 隅から隅まで楽しいブログです。

時々、ここのことを書こうと考えてるんですけど、ピギョ記事に追われて中々書けないんですミダ。
ピンランドも穏やかな国民性で、日本人とは馴染みやすいと思いますデヨ。

> コメント欄の皆様のクラシック談義も勉強になるな~とメモを片手にw読んでおります。
杏ジャム様とゆっきーゆん様が詳しくて、ウリの得意分野はデ部活動の聞き役www 皆様お優しいので、聞くだけニカ!ネタ振りなさいよ!と言わないニダがw

> 数年間のまとめみたいな感想コメントになってしまいましたが
> これからも応援させてください!
> 失礼しました~

色んな記事のご感想を書いて下さってありがとうごじゃいますm(__)m
最近は「政治記事はピギョパには退屈かも?いっそのことピギョブログはやめて政治ブログに専念するニカ?」と考えることもあるニダ。でも、色んな記事を楽しんで下さってると聞いて、真面目に考え過ぎずに肩の力を抜けそうな気がしますたデヨ♪
丁寧なご感想と励ましのコメありがとうごじゃいますたm(__)m

Re: れれれ様へ

> Mansikka様、お忙しいなか沢山の情報発信をありがとうございます。沖縄は、ウリにとって憧れの場所。以前、沖縄病を発症したウリは寝ても覚めても沖縄の事を考えていた時期があったのでございます。
れれれ様は沖縄関連本を読まれたり、沖縄の知識も深いニダよね。

ウチナーグチを勉強し、日常生活の中に取り入れていたのでございます。初級のウチナーヤマトグチだったのでございます。
ウリ、むかーし沖縄の方言辞典というものを見せられたことがあるニダ。大半が全くわからんかったデヨwww れれれ様のように日常生活で取り入れると見につくのかもニダね。

↓今はネットにも方言辞典ががが!(リンク先はウリとれれれ様と部員を形容する言葉デヨkkkk)
https://hougen.ajima.jp/e112

> あちらもこちらも嘘ばかりニダね!ウリも沖縄は特別な場所ですから憤るの!
前から、BB氏の沖縄記事には引っかかるものがあったんデヨ。嫌韓記事もそうなんですが、ソースの確認作業そっちのけで画像で煽るスタイルにモーンとするんです。

嫌韓記事は保守偽装と「イルボンはレイシスト!」宣伝&レイシストである証拠残しニダよね。そう考えると色んな矛盾がすんなり理解できるんデヨ。似非保守ではなくパヨクでしょうね。

この件は皆に積極的に知らせるで、ね。
おお、嬉しいニダ~!多くの方々にこのおかしなプロパガンダを知ってほしいもの。

> Mansikka様、ご多忙ななかありがとうございます。先日のコメントへのご返事もカムサなんです。れれれ、またすぐ来るで、ね!
れれれ様もコメントをkmsニダ!まーたたっぷり元気をもらったデヨ♪
今日はストックマンで買ったHerkkuviineri(ヘルックヴィーネリ)をおやつに食べますた。ストックマンにいつも売ってるわけじゃないけど、時々見つけるとつい買っちゃうニダ♪

四角にカットされたパイで、大きさがまばらw でも、店員のおばちゃんが「形の良いものからとりましょうね」と大きいものを取ってくれますた♪ ウリ、食いしん坊の顔でもしてたニカね? ハッと!ここは沖縄の方言で「ガチマヤー」って言わなきゃwww

No title

沖縄のことは詳しくないので・・・・・・・・、という内地の人がほとんどだと思いますが、
それを悪用したBBの手口は許されませんね。
もはや中京の工作員であることが、バレバレです。

OOの落書きほどの影響力もありません、いまBBの記事を拡散?しているのは、中の人たちだけでしょう。
保守のグループでも信じている人はいません。
コメント欄は、中の人が書いていますね、文章の特徴ですぐにわかる。

これは常連「らむ子」さんの投稿から。
>最近のブロガー攻撃の方法として、間違った情報を流してブロガーを釣り、
批判記事を書くと、その情報が間違いであり当該ブロガー批判を
他所で拡散して貶める。というのが有ります。
remmikki様が何度か被害に遭われたようです。
h ttp://blog.livedoor.jp/remmikki/archives/5054542.html

>間違った情報
というのは、「 ドス子ウイキ」や「皇室の写」のもので、それ、あなた方のお仲間でしょうにw

嘘を嘘で言いくるめる、その場限りの言い抜けをしようとする。
まるでお困りの国の方々ですねw

No title

Mansikka様、おはしお~!

横レスでミヤネニダが、巻きますの新EXのバッハ、どうもチェロスイートらしさ。有名な
プレリュード二カね。チェロの音は好きなのでうれしか~!

それと、新SPとFPはふたつで一つの曲とか。昨季のテン君の当初のプロみたいになるって
こと二カねえ・・・なんでもSPは名古屋の慈愛限定でお披露目らしさよ~
動画上がるといいニダ!(熱望)

理解できない

こんにちは♪お邪魔します。
二十数年毎年沖縄に行ってます。友人もごっそりいます。でも、私が感じてるのはタイトルのまま「理解できない」なんです。
安保や政治について、基本話したがりません(まぁ大抵皆そうだけど)。狭い島で生活し続ける為には「お付き合い」の為に個人的な考えを表に出さないと言うのもあるのでしょう(歴史的にも)。
中にはハッキリ「基地撤退」を言う知り合いもいますが、黙っている人達も総じて「危機感」が全くない(笑)基地撤退は、米軍の去った後に自衛隊の受け入れ反対も含まれてます。だから、こういう話になると「だったら侵略されたら自分達だけで戦うのね?」と聞くと大抵黙りこくります。そして言うのです「中国は侵略してこない」と。根拠のない確信は「中国に対してだけ」はあるのです。

補助金の話なら「私らは何の恩恵も受けてない」。基地移設なら「自然が~」。そのたびに「龍柱等中国に流れるお金」「空港拡張、軍港移設、ホテル開発は何故自然破壊にならないの?」と話しますが、下手すりゃ知らなかったり、ほとんど沈黙になりますね。で、私は「理解できない」と(笑)
それにしても酷いなぁと思ったのが「選挙違反」。まるで違う国にいるような麻痺した選挙を繰り広げます。それをちゃんと出来ない「沖縄」に「民意」といわれてもなぁと…。
長々個人的感想でゴメンね。

Re: ららら♪さんへ

> 沖縄のことは詳しくないので・・・・・・・・、という内地の人がほとんどだと思いますが、
沖縄県内外問わず、関心があるのに黙ってる人の大半は「詳しくないから」と遠慮してると思いますミダ。

> それを悪用したBBの手口は許されませんね。
> もはや中京の工作員であることが、バレバレです。

そうそう、印象操作画像を多用するやり口は、保守の皮をかぶった中国の傀儡(ハッキリ言ってメディア的w)にしか見えないんです。

> OOの落書きほどの影響力もありません、いまBBの記事を拡散?しているのは、中の人たちだけでしょう。
> 保守のグループでも信じている人はいません。
> コメント欄は、中の人が書いていますね、文章の特徴ですぐにわかる。

「とうとう此処まで来たか」これもよく使うニダよね。ブログ記事UP後、早い時間にマッチポンプのようなコメが投稿されるのもお約束かも?w

> これは常連「らむ子」さんの投稿から。
> >最近のブロガー攻撃の方法として、間違った情報を流してブロガーを釣り、

情報を流したのはA様はここのコメ欄に来たことがないニダがw 「とまとランドいわき」の件なんて、ウリがほとんど行かない皇室画像置き場で拾っていたんじゃなかったニカ??しかも間違った情報だからと画像置き場では既に消されたんでそ?

> 批判記事を書くと、その情報が間違いであり当該ブロガー批判を
> 他所で拡散して貶める。というのが有ります。

ウリはこの件に関してツイッターで呟いてすらいないデヨ。リアルじゃ尚更w 話題にすら出してないニダ。拡散って何の話ニカね?
監視員常連Aさんが、「✕✕✕♪さん」の呼びかけで「みっともないブログ」と書いてたけど、ららら♪さんがこのブログをやってると(わざとw)勘違いしてないニカ?

> remmikki様が何度か被害に遭われたようです。
remmikki氏はドス子ウィキの画像と翻訳をソース元確認せずに持ってくる方だからw
それ、検証記事にしなかったニダが、ここで記事にしても良さよ?kkkk

> >間違った情報
> というのは、「 ドス子ウイキ」や「皇室の写」のもので、それ、あなた方のお仲間でしょうにw

でもって、正しい情報を探しにここに来て、向こうでそれの一部をご披露するとwwww
ここにある情報をじぇーーんぶご披露するとremmikki氏に不味いもんねw

> 嘘を嘘で言いくるめる、その場限りの言い抜けをしようとする。
> まるでお困りの国の方々ですねw

息するように嘘ついてると、自分の膨大な嘘を覚えきれないから自爆しちゃうニダね。
プロパガンダはいずれバレるものニダな。

Re: 柚子こしょう様へ

柚子こしょう様、こんしお~~!お返事遅くなってミアネ~~~!

> 横レスでミヤネニダが、巻きますの新EXのバッハ、どうもチェロスイートらしさ。有名な
> プレリュード二カね。チェロの音は好きなのでうれしか~!

バッハと聞いた時、ウリもそれを最初に「プレリュード」が思い浮かんだんデヨ。
でも、今までにない様なプロと聞いて、ボーカル曲かな?と考えてたニダ。
どちらにしろワクワク♪

> それと、新SPとFPはふたつで一つの曲とか。昨季のテン君の当初のプロみたいになるって
> こと二カねえ・・・なんでもSPは名古屋の慈愛限定でお披露目らしさよ~
> 動画上がるといいニダ!(熱望)

二つで一つの曲かぁ・・・どんな感じになるんでしょうねぇ。ウリも名古屋の動画が上がることを希望♪

Re: ちい様へ

ちい様、今回のコメ、あまりにも凄い告白でウリは驚いてます!!!!!

①沖縄には「理解できない」友人がごっそりいる。
「理解できない」のに友人ニカ?「理解できない」けど同じ目的でつながってる同志とか?

②その友人は「中国に対してだけ」は絶対に攻めてこないという根拠のない確信がある。
「9条さえあれば~~~」と同じパヨクですね。ちい様にはパヨクの友達が多いニカ・・・(;´・ω・)

③酷い選挙違反を繰り広げることを知っている。
沖縄に住んでないのに知ってるニカ?選挙のたびに沖縄に行くの?もしかして住民票も移しちゃって、投票までしちゃうとか?そういう人多いって噂があるニダよねw

④まるで違う国にいるような麻痺した選挙
多分、ちい様は違う国の人間に囲まれて、沖縄の選挙を目撃してきたんではないニカ?

二十数年に渡り、毎年「理解できない」友人がゴッソリいる沖縄に行っているちい様。
ウリは沖縄を蹂躙するプロ市民の活動報告を聞いた気分ですミダ。
中々聞けない貴重なご意見、ありがとうごじゃいますた______________

プロ市民じゃないよぉ~(笑)

もしかして物凄く勘違いされるような書き方をしてたのね私…(反省)
二十数年沖縄に通ってるのは、単に亭主がマラソンの大会に参加してたからだけで、決して政治活動や宗教活動してたわけではありません!
また、マラソンを通じて仲良くなった人達を「友人」と書きました。行った時にお世話になるし来た時はお世話します。単なる「知り合い」ではないもので…
選挙に詳しいのは、選挙中と私の沖縄行きが何度も当たったことがあるからです。選挙が近かったり最中だと、マラソンの大会に立候補者が観戦者の間を挨拶周りします。ポスターなんて電柱はじめそこかしこに張ってます。幹線道路の交差点では、のぼりを持った候補者や運動員多数が、信号待ちする車に拡声器で呼びかけます。これら風景を目撃して「異質」と感じたので「よその国」みたいに書きました。

「理解できない」のに「友人ですか?」…これはとっても難しいし確かに「痛いとこ」ですが、私が創価にひどい目に遭ったことを知ってて、日米安保自衛隊擁護の発言してるのも知ってる所謂「黙ってる人」を、私が「黙ってることを理解できない」からと言って「友人ではない」のでしょうか?私は自分のたち位置(思想信条)を隠さないので、私が「友人」と呼ぶ人達は「あの人には創価の話はダメ」とか「自衛隊擁護の話はダメ」とかそれとなく注意喚起してくれます。話せる「友人」とは喧嘩みたいになることもありますが、彼等が基地全否定や中国韓国大好きなわけではないのを私は知ってます。所謂話してみたら「左だった人」は、あちらが私を避けて「挨拶だけする人」になっていきます。気がつけばいなくなってる(笑)

「北朝鮮がミサイルを打つかも」と空港や各地に迎撃準備してた時にも遭遇しました。結構な経験を積んでますが「プロ市民」では決してありませんよぉ。ってか、小作と間違われたのかな?
ハッキリ書くと、亭主が障害者なので相当な創価や左巻きが、一般の社会よりも多く周りに存在します。その中で暮らしてるうちに「勘違いされるような表現」をしてしまってるのかもしれません。
文書力が無いので…誤解が溶けるといいなぁ。もし私が誤解してるのならまたごめんなさい。

Re: ちい様へ

> もしかして物凄く勘違いされるような書き方をしてたのね私…(反省)
コメントの書き方がまんまプロ市民のステマそのものですたよ。早まった一般化 (hasty generalization)という詭弁の一種が見られますし。最初のコメントそのものが中国のステマ的なんデヨ。

> 二十数年沖縄に通ってるのは、単に亭主がマラソンの大会に参加してたからだけで、決して政治活動や宗教活動してたわけではありません!
宗教活動してるニカ?とは言ってないし、それを疑ってもなかったんです。

> また、マラソンを通じて仲良くなった人達を「友人」と書きました。行った時にお世話になるし来た時はお世話します。単なる「知り合い」ではないもので…
仲良くなったけど「理解できない」ニカ。心は通じないけど表面的にお友達付き合いしてるいうことニカね。

> 選挙に詳しいのは、選挙中と私の沖縄行きが何度も当たったことがあるからです。選挙が近かったり最中だと、マラソンの大会に立候補者が観戦者の間を挨拶周りします。
最初のコメで沖縄の選挙違反が酷いと書いてましたよね?これ、選挙違反の事例として出してるニダよね?
戸別訪問は公職選挙法第138条第1項、第2項でアウトなのは知ってますが。人込みでの挨拶回りが何条で禁止されてるか教えてくださいまし。選挙に詳しいちい様のために、詳しくないウリがソースを探すのはおかしいでそ。

↓ここに公職選挙法が乗ってますデヨ。どの条項か教えてくださいまし。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25HO100.html

それから、以前動画で小泉進次郎議員と横粂元衆議院議員がお祭り会場(ニカね?)で挨拶回りしてたニダが、それは公職選挙法に引っかかるニカね?その見解も教えてくださいまし。

↓これが小泉議員と横粂元議員の動画のリンクです。
https://www.youtube.com/watch?v=NPJ99GTbERg

ポスターなんて電柱はじめそこかしこに張ってます。
どこの県だったか失念しましたが、沖縄県外で特定の候補者のポスターだけがはぎとられる事件がありましたよね?剥ぎ取るのも選挙違反です。それから、電柱のポスターなら沖縄県以外の方からも別記事の感想の余談として聞いてるデヨ。(しかも選挙期間外)

ところで自民党議員の団扇の配布が問題視された時、ミンスの議員も多数やってることが発覚しましたね。あれはじぇんぶ沖縄の議員だったニカ?__________

選挙違反なんて、それこそ全国で色々とニュースになってますでそ。例えば仙台で選管の不祥事が立て続けにありましたね?あのニュースに接しての、ウリの感想は「仙台だけ?他はどうなってるニカ?」です。仙台は「まるで違う国」とは思いませんぐ。

幹線道路の交差点では、のぼりを持った候補者や運動員多数が、信号待ちする車に拡声器で呼びかけます。これら風景を目撃して「異質」と感じたので「よその国」みたいに書きました。
演説会場や街頭演説の場所ならOKデヨ。交差点近くで演説してたならOKじゃ?ただ、場所が学校や病院の側はダメデヨ。
異質に感じた理由は運動員が多数だからニカ?で、選挙違反の話はどうなったニカね?
「それにしても酷いなぁと思ったのが「選挙違反」。まるで違う国にいるような麻痺した選挙を繰り広げます。」と最初のコメに書いてるのに、何が違反か明確に書かないコメはモーンとするニダ。

ところで2007年の長崎市長選で再選を狙い立候補した伊藤市長の射殺事件があったのを覚えてますか?

また、2010年に茨城県で選挙事務所にトラックが突っ込んだ事件もありましたね?止めようとした戸井田候補の叔父がトラックを止めようとして撥ねられ、死亡したテロ事件でした。

どちらの事件も「日本でこんな酷いことが・・・!」と驚いたデヨ。だからといって長崎や茨木は「まるで違う国にいるような麻痺した選挙を繰り広げます」とウリは書かないニダ。

> 「理解できない」のに「友人ですか?」…これはとっても難しいし確かに「痛いとこ」ですが、私が創価にひどい目に遭ったことを知ってて、日米安保自衛隊擁護の発言してるのも知ってる所謂「黙ってる人」を、私が「黙ってることを理解できない」からと言って「友人ではない」のでしょうか?
過去に創価に痛い目にあわされた「被害者」ちい様のために、立ち上がって基地擁護運動しない友人、黙ってる友人は理解できないと。まったくもって意味が分からないニダ。

創価の信者とトラブった人なんて珍しくもないニダし。ウリのオモニもそうデヨ。オモニは保守だから自衛隊基地も米軍基地も日本に必要だと思ってるニダ。だからといって、創価被害者オモニのために友人は基地擁護すべき!とオモニは考えてないデヨ。政治ニュースの意見を聞いても、「自分の心に聞きなさい。自分で考えなさい。」と。ウリはそう言われて育ちました。

ちい様の発言はまるでパヨクなんデヨ。自分は創価の被害者だから、友人達は自分の思想に賛同すべきって発想はおかしいでそ。それに普通の日本人は「彼らが自分の考えを理解しないのは自分の説明不足ニカ?」等と、自分の反省点もある程度考えるものニダ。

私は自分のたち位置(思想信条)を隠さないので、私が「友人」と呼ぶ人達は「あの人には創価の話はダメ」とか「自衛隊擁護の話はダメ」とかそれとなく注意喚起してくれます。
「友人」たちはちい様の意見を尊重し、気遣ってるわけニダね。ところで、友人はカッコ書きでいいニカね?

話せる「友人」とは喧嘩みたいになることもありますが、彼等が基地全否定や中国韓国大好きなわけではないのを私は知ってます。
↓ちい様はこう書いたニダよ?
中にはハッキリ「基地撤退」を言う知り合いもいますが、黙っている人達も総じて「危機感」が全くない(笑)基地撤退は、米軍の去った後に自衛隊の受け入れ反対も含まれてます。
ちい様の沖縄の友人知人は「自衛隊も米軍も反対、基地撤退をハッキリ言う人」又は「危機感のない黙ってる人」ではなかったニカ?
「彼らが基地全否定なわけじゃないのを知っている」は後者の黙ってる人の一部ニカね?
黙ってるけど話せると・・・

所謂話してみたら「左だった人」は、あちらが私を避けて「挨拶だけする人」になっていきます。気がつけばいなくなってる(笑)
沖縄の友人はパヨク(又は無知なお花畑)ばかりじゃなかったニカ???最初のコメを読むとそういう風に見えるニダが。
自衛隊も米軍も反対な人(かつて友人)、黙ってる人(今も友人、左翼ではない)という話かしら・・・まぁ、そう解釈したニダ。

> 「北朝鮮がミサイルを打つかも」と空港や各地に迎撃準備してた時にも遭遇しました。結構な経験を積んでますが「プロ市民」では決してありませんよぉ。ってか、小作と間違われたのかな?
ちい様はご自分の最初のコメントを読み直して、おかしいとは気づかないニカ????
↓最後をこんな風に締めくくったんですよ?
「それをちゃんと出来ない「沖縄」に「民意」といわれてもなぁと…。
長々個人的感想でゴメンね。」


ブログ記事は沖縄県外や国外の画像を使った印象操作の話デヨ。その記事を見ての感想が、選挙を「ちゃんと出来ない沖縄」に「民意」といわれてもなぁニカ・・・ウリは寒気がしたデヨ。

「沖縄に民意といわれてもなぁ」って中国が言いそうなことでそ。沖縄の民意は日本を選んでるんデヨ。今も独立を唱える中国の傀儡政党は沖縄でほとんど支持を得られんでそ?小作を移住させたのにも関わらず。中国はちい様同様、沖縄の民意を無視したいことでしょうね。

> ハッキリ書くと、亭主が障害者なので相当な創価や左巻きが、一般の社会よりも多く周りに存在します。その中で暮らしてるうちに「勘違いされるような表現」をしてしまってるのかもしれません。
周囲のせいにしちゃあかんデヨ。

> 文書力が無いので…誤解が溶けるといいなぁ。もし私が誤解してるのならまたごめんなさい。
文章力の問題じゃなさ。詭弁が不味いんデヨ。
ちい様は沖縄の選挙運動を何度か見ただけでそ?で、他の地区にもあるような選挙違反を並べ立て「まるで違う国」とまで表現、しかも「繰り広げます」と断定しますた。そういうのを「早まった一般化」というんデヨ。

(黙ってる)沖縄の友人に総じて危機感がないとちい様は書いてますたが、ウリから見るとちい様も相当危機感がないデヨ。ちい様はパヨクが地域分断工作を長年に渡ってやってるのをご存じないニカね?

ウリはね、大阪民国やトンキン、福島土人、沖縄土人、といった差別用語を使う地域分断工作が大嫌いなんデヨ。例えそういう言葉を使わずとも、地域分断を煽りかねない書き込みをネットでみるとモーンとするニダ。

3つ目のコメで「お返事に「ビックリ」して」とか、「左巻きや工作やと間違われるのは心外」と書いてますたが、被害者意識しかないニカね?BB氏による酷い印象操作画像のコメが沖縄批判で、それも「早まった一般化」としか言いようがないコメ内容。
ぐしけん様のコメは読まなかったニカ?ここに沖縄の読者が来るとは考えないニカ?彼らに対する思い遣りってのはないニカ?そもそも、記事を書いたウリに対する思い遣りすらないニダな。

おまけにソースとしてなじぇかご自分のブログや動画を出す。何のソースニカね????
ウリはちい様のご主人が障碍者ってことや、マラソンに疑問も何も唱えてませんが?
それにもしあの動画にご主人が映ってるなら、そんな個人情報はここで出して欲しくないんデヨ。ここは色んな人が来るんデヨ?ちい様はご主人に対する配慮もないニカ?

ソース出すべきなのは、沖縄の状況が酷すぎると証明できる選挙違反の検挙件数の統計とか、違反内容とかじゃなさ?
3つ目のコメは動画URLも入ってるしで消しましたが、コピペ保存してるデヨ。要望があればURL抜きで再投稿できるニダ。ウリは気が進まんけど。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR