2016-06-02(Thu)

岡村隆史のスポーツワイドショー(5月29日)とローカル番組(6月1日)の感想♪


※コメント投稿できるようになりました!

【ローカル番組(6月1日)】


さてさて、めろでぃ様に教えていただいたローカルTVの動画を見ましたんで、
キャプを見ながら、感想を書きたいと思いますミダ♪

↓動画リンク
中京テレビに浅田真央・浅田舞が登場 2016.6.1

まずはスタジオの姉妹のキャプ。
巻きますの横顔って美しいニダねぇ。舞ちゃんの優しい表情に和むニダ♪
20160602005.jpg

あ、2014年お困りの国のボリショイショーでしたっけ?
安藤先生がロウソク持って黒いマントをまとったチャルがありましたね?
あれって舞ちゃんのマネだったニカね?
20160602001.jpg
マントの下の衣装は背中とお腹が大きく開いてて、セクシーでしたねぇ。
今見てもドチドチ・・・

あらまぁ、懐かしさ~~!未来ちゃん、まだ小さいニダね。
2007年というと巻きますは17歳目前、未来ちゃんは14歳かな。
20160602002.jpg
当時はアメリカでアイドル的な人気があったと聞きますミダ。
(ソースはYLEのイェレさんの実況だけどw)
今はすっかり大きくなって、巻きますと同じくらいの背丈よね。

おお、姉妹プロの練習風景も!
ボサ真央健在、舞ちゃんはノーメイクっぽいけどやっぱ美人さん♪
20160602003.jpg
巻きますのグレーのトップは大きなリボンの柄がきゃわわ♪
姉妹プロは3曲使ったメドレーだそう。
どんな曲を使うのか楽しみですミダ♪


【岡村隆史のスポーツワイドショー(5月29日)】

岡村さんの番組もつべに上がってたんで、こちらも感想を書きますミダ♪

↓動画リンク
岡村隆史のスポーツワイドショー 2016年5月29日

あ、番組のテーマはこれだったニカw てっきりグルメかと思ったwww
20160602006.jpg

へぇ、日頃は割と恋愛話もするニカ・・・
巻きますの大阪訪問は慈愛の大阪公演の下見だったんニダね。
20160602007.jpg

おお、本場のお好み焼きは美味しそうニダねぇ♪
そういや、最近のヘルシンキのイベントでアジア人が屋台でたこ焼きを売ってたニダ。
20160602008.jpg
カメラ8台とは凄い!

平昌後の予定を聞かれて、スケートとは全く関係ないことしてるかもという巻きます。
それをハッキリ否定する舞ちゃんw
20160602009.jpg
5歳から20年滑って、10年も世界のトップクラスにいるんですもの。
多分、やめられないニダよねぇ。

ココマは2人欲しくて、優しい人が好みと。
20160602010.jpg
ウリも結婚相手は優しい人がいいと思うニダ。
お互い忍耐強くないと、結婚は長続きしないと思うニダし。

岡村さんはどう?と聞かれた巻きます。この質問、じぇ~~たいあると思ったニダなぁ。
201606020011.jpg
「お家ではちょっと暗そうな感じがする」の後、一生懸命
「わかんない、わかんないけど(笑)でも、優しそう。」とフォローしてますた。
「お、いいじゃん。じゃあ、どう?」と織田君に言われて無口になりますたががが!w

短い放送だったけど、楽しめますたわ♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんしお

うっほほーい♪
コメント一番乗り♪
これは…巻きますを独占してprprしても良さ♡ってことね
prprprprprprprprprprprprpr


白い巻きますと水色の舞ちゃん、二人並ぶと紫陽花みたいで涼やかじゃのぉ〜
巻きますも舞ちゃんも、(巻きますは)面食いなんでって言わなかったところに優しさを感じるニダね 笑



巻きますがバッハに決めたと聞いた時、ウリは小澤征良さんの本を読んでたニダ。
お父様の小澤征爾さんがバッハのマタイ受難曲のクライマックス(かな?)の辺りのスコアの音符の集まりや散らばりがまるで十字架のように見えるんだ、まるで神がかっていてバッハの曲は神秘的で素晴らしい、って言っていたと書いてあって、私はそのタイミングで今季の巻きますはバッハって聞いたから何だか言葉に表せない気持ちで胸いっぱいになっちゃって…何て言ったらいいニカね、巻きます呼ばれたのねっていうか、Mansikka様もコメの皆様も解りますよね…
ああんぐ、ウリの語彙力っ


バッハさんのことまた図書館で調べようと思ったのですが…あの…バッハさんって人気あまり無いニカねw
ショパンさんに関する本は沢山並んでるニダよ。ショパンさん断トツ、リストさん次点、…嗚呼バッハ氏!資料が少ない!ミステリアスな男!
…ということで皆様から色々教えてもらいます。キリッ
また演目が発表されたら教えて下さい。ぺこり

No title

こんしおでごじゃりまする。
巻きますのEXは無伴奏チェロ組曲みたいニダね。Mansikka様大当たりじゃないニカ♪
チュッキョさんによればスピード早くて大変なプログラムってことらしいデヨ。
一番知られてる1番の前奏曲の可能性高いって予想している方が多々だけどどれニカね?
無伴奏チェロ組曲は複数繋げて編曲するのは結構難しいと思うんで、編曲にはならないんではないかと思うデヨ。時々謎編曲のローリーだからわからんけどw

>ふわふわ麦茶様
バッハは生きているころは作曲家としては無名に近くて、しかもバロックから古典への過渡期なんで古くさいと言われて時代的に忘れられてしまったところで、メンデルスゾーンが「うわ、マタイ受難曲すごくいい、あ、そうだ、僕のオケで演奏しチャオ♪」って感じでやったら大ヒットして、再評価された人デヨ。宮廷や教会に仕えて仕事していたり、一族も多いし同姓同名もいるしで難易度高くてまだ色々研究中ってのもあると思うニダ。
オルガン曲以外は大抵ケーテンの宮廷に仕えてたときに作ったんじゃないかと言われてるニダ。王様が理解ある人でフルートとか上手だったはずなんデヨ。
ヘンデルとは同い年で、息子3人だったか4人だったかも全員音楽家ニダ♪

Re: ふわふわ麦茶様へ

ふわふわ麦茶様、いらっさーーい。

> うっほほーい♪
> コメント一番乗り♪

なーんか丸1日コメ欄が使えなくなってたんデヨ。
FC2の不具合だったんですが、どこかからサイバー攻撃でも受けてたニカねぇ。

> これは…巻きますを独占してprprしても良さ♡ってことね
> prprprprprprprprprprprprpr

あ、なんか腹が立つニダw prpr並べ過ぎニダ!けしからんデヨ!ww

> 白い巻きますと水色の舞ちゃん、二人並ぶと紫陽花みたいで涼やかじゃのぉ〜
> 巻きますも舞ちゃんも、(巻きますは)面食いなんでって言わなかったところに優しさを感じるニダね 笑

巻きますも昔は顔も見たんでしょうけど、最近はあまり見てなさそうな気がするニダ。でも、巻きますが163cmでしたっけ?それなら、163cm以下のパートナーは少し抵抗があるのかも・・・?岡村さんは病気でしたっけ?しばらく休んでたニダよね?それが家ではちょっと暗そうなイミジに繋がってるのかもニダな。

> 巻きますがバッハに決めたと聞いた時、ウリは小澤征良さんの本を読んでたニダ。
> お父様の小澤征爾さんがバッハのマタイ受難曲のクライマックス(かな?)の辺りのスコアの音符の集まりや散らばりがまるで十字架のように見えるんだ、まるで神がかっていてバッハの曲は神秘的で素晴らしい、って言っていたと書いてあって、私はそのタイミングで今季の巻きますはバッハって聞いたから何だか言葉に表せない気持ちで胸いっぱいになっちゃって…何て言ったらいいニカね、巻きます呼ばれたのねっていうか、Mansikka様もコメの皆様も解りますよね…
> ああんぐ、ウリの語彙力っ

「まるで神がかっていてバッハの曲は神秘的で素晴らしい」ニカぁ。なんか運命を感じちゃうニダよねぇ・・・

> バッハさんのことまた図書館で調べようと思ったのですが…あの…バッハさんって人気あまり無いニカねw
バッハやヴィヴァルディ(バロック音楽)→モーツアルトやベートーベン(古典派)→チャイコフスキーやリスト(ロマン派)という歴史の流れだから、バッハの時代は古くて資料が少ないんではないニカね。

> ショパンさんに関する本は沢山並んでるニダよ。ショパンさん断トツ、リストさん次点、…嗚呼バッハ氏!資料が少ない!ミステリアスな男!
イルボンのショパン人気は凄いニダな。リストも人気が高いニカ。

> …ということで皆様から色々教えてもらいます。キリッ
> また演目が発表されたら教えて下さい。ぺこり

へへw ウリもあんまり知らないから、杏ジャム様やゆっきーゆん様に教えを乞うかもしれませんぐ。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお~~!

> 巻きますのEXは無伴奏チェロ組曲みたいニダね。Mansikka様大当たりじゃないニカ♪
ボーカル曲かチェロ曲を想像してたら、後者の方でしたねぇ。

> チュッキョさんによればスピード早くて大変なプログラムってことらしいデヨ。
え、そうなんニカ!?バッハをあれこれ聞いて確認しなきゃ~。

> 一番知られてる1番の前奏曲の可能性高いって予想している方が多々だけどどれニカね?
やっぱ有名なプレリュードが浮かんじゃうニダが・・・どうなんニカねぇ。

> 無伴奏チェロ組曲は複数繋げて編曲するのは結構難しいと思うんで、編曲にはならないんではないかと思うデヨ。時々謎編曲のローリーだからわからんけどw
確かに編曲が難しそうニダね。でも、プロのチェロ奏者に頼んで繋げたものを演奏してもらえばなんとかなるかしら?ローリーの謎編曲というと、どうしてもハンヤンが浮かぶニダ。ハンヤンのプロは謎編曲率が高いデヨw 昨季のロミジュリなんて、曲の緩急の付け方が「????」でしたわw

> バッハは生きているころは作曲家としては無名に近くて、しかもバロックから古典への過渡期なんで古くさいと言われて時代的に忘れられてしまったところで、メンデルスゾーンが「うわ、マタイ受難曲すごくいい、あ、そうだ、僕のオケで演奏しチャオ♪」って感じでやったら大ヒットして、再評価された人デヨ。
死後に評価される人って多いニダねぇ。

宮廷や教会に仕えて仕事していたり、一族も多いし同姓同名もいるしで難易度高くてまだ色々研究中ってのもあると思うニダ。
ムフw バッハはバッハでも「息子の曲だったりして・・・w」とゆっきーゆん様も思ったものねw

> オルガン曲以外は大抵ケーテンの宮廷に仕えてたときに作ったんじゃないかと言われてるニダ。王様が理解ある人でフルートとか上手だったはずなんデヨ。
へぇ。フルートが上手ってフリードリヒ2世あたりニカね。教養の高い王様じゃありませんでしたっけ。あとで、ググってみるニダ♪

> ヘンデルとは同い年で、息子3人だったか4人だったかも全員音楽家ニダ♪
バッハは子供が多かったニダねぇ。ヨハン・クリスティアンぐらいしか名前を覚えてないけどw 

さいしお

Mansikka様ゆっきーゆん様、kmsです!
没後に再評価されたんですね!メンデルスゾーン様GJ!!
音楽室の彼の肖像画の髪(カツラ?)がフサフサで立派だったからてっきり存命中も高名で裕福だと思ってた(>_<)

そして、ほんとだ!子供20人ももうけてる!(やっとググった)
一族が大繁栄&才能あると調べるのも大変なんですね、面白いな。

そしてこの頃日本は江戸時代で、綱吉〜吉宗あたりの時代だったと思うと(日本史専攻の為こうすると頭の中がしっくりくるw)、音楽の歴史って意外に新しいんだってビックリ。
バッハさん江戸中期の人って思ったら俄然親近感が湧いてきますた!


早く演目発表されて、それについてまた教えてもらう(つもり♡)のが楽しみでウキウキワクワクソワソワ♪
いいなー、音楽に詳しい人って素敵

No title

Mansikka様、ふわふわ麦茶様再しお!
うっかりゆっきーゆんさん、間違いを見つけたので即しおしたデヨ!フリードリヒ2世とまちごうたデヨw
ケーテンのレオポルト侯はヴァイオリン、ヴィオラ・ダ・ガンバ、クラブサンが好きだったみたい!ミ・ア・ネ!!!
でも再婚したフリーデリカ侯妃が音楽嫌いだったんで熱も冷めざるを得なかったようニダ・・・。ウリの家にある作曲家別名曲解説ライブラリーって本がソース。
ただフリードリヒ2世ともバッハはご縁があるデヨ。次男のカール・フィリップ・エマヌエル・バッハがお仕えしてた縁で会ってるニダw
で、そのソース本の無伴奏チェロ組曲に関するところの項目にエルンスト・クルトという音楽学者が1920年に述べたって言葉があるニダがなかなかに興味深いのであって!
「バッハの無伴奏・ヴァイオリンおよびチェロのためのソナタと組曲は、自分の時代が今、やっとやってきたという芸術作品である。おそらくバッハの作品でもこれほど長い間無視され、低く評価されたままできた作品はないだろう。そして新しい価値、失われし価値を熱心に求める最近の時代が今やっと、驚きをもってこのまれに見る独創的な作品に新たな注目を向け始めているのである。」
演奏者にとっても聴衆にとっても無伴奏音楽っていうのは難曲なんだよねってことからの言葉ニダが、ローリーはまさかこんな評価をする学者がいるとことも知ってたりするニカね?巻きますとリンクするモノがあるように思えてちょっとすごいと思ったのでご紹介ニダ♪

Re: ふわふわ麦茶様へ

ふわふわ麦茶様、再しお~~!

> 没後に再評価されたんですね!メンデルスゾーン様GJ!!
> 音楽室の彼の肖像画の髪(カツラ?)がフサフサで立派だったからてっきり存命中も高名で裕福だと思ってた(>_<)

麦ちゃんのおっしゃる様に、存命中も宮廷楽長になったころは高名でハイソであってると思うニダ。
ただ、ゆっきーゆん様のおっしゃる様に作曲家として、存命中は今ほどの評価は受けてなかったんじゃ?と。
当時も高名だけど、歴史に残る偉大な音楽家という評価ではなかったんじゃ?と想像してるんですが、どうニカね。

例えばモーツアルトやショパンなんかは存命中から、欧州でかなり有名だったと思うニダ。一方、存命中のバッハの知名度や評価は彼らの知名度と同等レベルではなかったんじゃ?と思うんですミダ。

> そして、ほんとだ!子供20人ももうけてる!(やっとググった)
> 一族が大繁栄&才能あると調べるのも大変なんですね、面白いな。

そうそう、バッハは子供が多すぎて、名前を覚えきれないんデヨ。もう、じぇーんぶバッハ呼びでいいや!となっちゃうニダww
またはバッハパパとバッハズニアたちとかw 

> そしてこの頃日本は江戸時代で、綱吉〜吉宗あたりの時代だったと思うと(日本史専攻の為こうすると頭の中がしっくりくるw)、音楽の歴史って意外に新しいんだってビックリ。
> バッハさん江戸中期の人って思ったら俄然親近感が湧いてきますた!

デーデー、意外と新しいんデヨ。で、ふわふわ麦茶様は日本史専攻ニカ~~!江戸時代って面白いニダよねぇ。眉唾な本もあるでしょうけど、浮世絵を見てると当時の生活が垣間見えて面白いニダ♪

> 早く演目発表されて、それについてまた教えてもらう(つもり♡)のが楽しみでウキウキワクワクソワソワ♪
色んな方の音楽解釈を聞くのはウリも好き♪ハッと開眼させられることあるもの。

> いいなー、音楽に詳しい人って素敵
杏ジャム様とゆっきーゆん様はお詳しいニダね。ウリもそういう人に憧れるニダ~。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、再しお~~!

> うっかりゆっきーゆんさん、間違いを見つけたので即しおしたデヨ!フリードリヒ2世とまちごうたデヨw
にゃはw ウリはケーテンの時代の話は文章の前半だけで、後半は別人の話だと考えてたニダwww そんで、後半部分はもしかしてフリードリヒ2世ニカね?と思って、ググったらやっぱそうで、ゆっきーゆん様が間違ったとは思ってなかったニダw
そもそも、欧州の王様の名前って1世やら2世やらがついて、混乱しがち。中々覚えきれないニダ~~。

> ケーテンのレオポルト侯はヴァイオリン、ヴィオラ・ダ・ガンバ、クラブサンが好きだったみたい!ミ・ア・ネ!!!
ケーテン候も凄いニダねぇ。チェンバロのことをフランス語でクラブサンというニカ~!今、ウィキを見て分かったデヨ。

> でも再婚したフリーデリカ侯妃が音楽嫌いだったんで熱も冷めざるを得なかったようニダ・・・。ウリの家にある作曲家別名曲解説ライブラリーって本がソース。
音楽嫌いって珍しい気がするニダ。当時は大した娯楽がなかったでしょうにねぇ。

> ただフリードリヒ2世ともバッハはご縁があるデヨ。次男のカール・フィリップ・エマヌエル・バッハがお仕えしてた縁で会ってるニダw
1747年に会ったとウィキにあるニダ。しかしまぁ、なんという凄い音楽一家なんでしょうねぇ。

> で、そのソース本の無伴奏チェロ組曲に関するところの項目にエルンスト・クルトという音楽学者が1920年に述べたって言葉があるニダがなかなかに興味深いのであって!
> 「バッハの無伴奏・ヴァイオリンおよびチェロのためのソナタと組曲は、自分の時代が今、やっとやってきたという芸術作品である。おそらくバッハの作品でもこれほど長い間無視され、低く評価されたままできた作品はないだろう。そして新しい価値、失われし価値を熱心に求める最近の時代が今やっと、驚きをもってこのまれに見る独創的な作品に新たな注目を向け始めているのである。」

ヴァイオリンは無伴奏又は独奏のいい曲が多いけど、チェロは少なく感じるんデヨ。バッハはチェロの無伴奏曲でいいのを作ってるから、その功績は以前から大きく感じてるニダ。チェロ無伴奏曲というとバッハのプレリュード、チェロ独奏曲というとカミーユ・サン=サーンスの「白鳥」が浮かぶもの。それくらいバッハの無伴奏曲は代表的ニダよね。

> 演奏者にとっても聴衆にとっても無伴奏音楽っていうのは難曲なんだよねってことからの言葉ニダが、ローリーはまさかこんな評価をする学者がいるとことも知ってたりするニカね?巻きますとリンクするモノがあるように思えてちょっとすごいと思ったのでご紹介ニダ♪
ローリーがそういうことを知っているかどうかはわからないけど、巻きますの際立つ優雅さ、突出した素晴らしさは理解してると思うニダ。

無伴奏音楽ってのは、演奏者の呼吸まで聞こえてきそうな緊張感がウリはたまらないニダ。
チェロ独奏曲だと伴奏のピアノとの呼吸の合わせ方が面白い。ヴァイオリンと違って、チェロはピアノに背を向けてたりするから、耳や呼吸で合わせる、その緊張感が好きなんニダ。途中で音がズレたりしても、背中を向けたまま呼吸で合わせてく感じが。

巻きますはピアノ曲が良く似合うニダね。所作や姿勢が優雅で美しいから、余計な装飾音が要らない。例えばズニアの子たちはオーケストラやポップスなど華やかな音楽で誤魔化さないと、粗が目立つニダ。楽器1台の曲というのは人を選ぶと思います。楽器1台はバレエで言うと衣装がシンプルで曲もシンプルなことが多いコンテンポラリーみたい。

バッハの無伴奏曲が長い間無視されたのは、無伴奏曲はオーケストラに比べて地味だからでしょうね。20世紀初頭に注目を浴びたのはモダンだからだと思うニダ。時代を先んじてたからだと。巻きますも時代を先んじてると思うニダ。他のソンスドルの何歩も先を行っているとウリはそう感じるデヨ。

あ、良い言葉を紹介されて、ついつい長文になっちゃったデヨwww 

No title

ばんしお♪
巻きバッハが無伴奏チェロとな(・∀・)衣装はどんなんになるニカね?wktkとまらん!
ああああ、巻きバッハ妄想だけで幸せニダprprpr♪
これも楽しいきゃわわ巻き舞の慈愛宣伝活動デヨ~じぇひじぇひ♪
https://youtu.be/dfeJ2rCeG5M 
ウリの音楽知識はかなり偏ってるニダww やっぱりピアノ中心になっちゃうし、あまり弾かない作曲家とかは皆様の方が詳しくて♪チェロ曲とかバイオリン曲も有名どころしか分からないですし!
バイオリンといえばの五嶋みどりさんのチャイコフスキーのコンサート、取れなかったんです(号泣)
ウリ会員になってたんですけど、見るページ間違ってて、なぜ間違ったのかウリのおっちょこ具合が意味不明でwww 先行発売で買えなくて、一般でも買えなくて(>_<)
と、かなり落ち込んでいた日曜日ニダ。れれれ様行かれるようでよかったです♪感想待ってます♪
三重公演チャレンジしようか迷っているニダー。三重という行きづらい場所で迷ってるニダ。津市ってどうやって行くニカ。

No title

こんにちは、いーぶんです( ・∇・)
真央ちゃんかわいいいいいですね(*´ω`*)お花柄がとっても似合ってます!
舞ちゃん、髪切ったんですかね?最近、真央ちゃん舞ちゃんに関する情報に追い付けてないーーー!!w
チェロスイートさっそく聞いてみました!CMで使われてたりするあれですね!
それにしても普段バイオリンが趣味の私としてはチェロの音の低さに改めて驚きましたw最初の方のメヌエットの章が私的にお気に入りになりましたwやっぱり弦楽器の音は落ち着きますねーー
これに真央ちゃんの見ていると清らかなスケートがプラスされたらと思うと、楽しみです!!

間違えました!

最後、真央ちゃんの清らかなスケートが、でした!誤字ですすみません!m(._.)m

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、ばんしお~~!

> 巻きバッハが無伴奏チェロとな(・∀・)衣装はどんなんになるニカね?wktkとまらん!
ウリはバレエのコンテンポラリーな感じの衣装を希望♪ 
でも、巻きますなら何でも似合うと思うニダ♪ウリ嫁hrhrhr♪

> ああああ、巻きバッハ妄想だけで幸せニダprprpr♪
弦楽器の繊細な音色は優雅な巻きますにピッタリじゃ♪あ、でもウリ嫁のprpr自重ってことでヨロwww

> これも楽しいきゃわわ巻き舞の慈愛宣伝活動デヨ~じぇひじぇひ♪
ああんぐ。なじぇ巻きますはこんなに可愛いニカ!prpr自重と言ったばかりなのに・・・前言取り消すニダw
URLのご紹介ありがとうごじゃいます!あとでゆっくり見てキャプをまとめるニダ♪

> ウリの音楽知識はかなり偏ってるニダww やっぱりピアノ中心になっちゃうし、あまり弾かない作曲家とかは皆様の方が詳しくて♪チェロ曲とかバイオリン曲も有名どころしか分からないですし!
ウリも有名どころしか知らなくてw 知識が浅いニダよ~!でも、知識が浅い分、感じたことをストレートにかつ具体的に言うから、ココマの音楽の先生からはよく詳しい感想を聞かれるニダw 

> バイオリンといえばの五嶋みどりさんのチャイコフスキーのコンサート、取れなかったんです(号泣)
> ウリ会員になってたんですけど、見るページ間違ってて、なぜ間違ったのかウリのおっちょこ具合が意味不明でwww 先行発売で買えなくて、一般でも買えなくて(>_<)
> と、かなり落ち込んでいた日曜日ニダ。れれれ様行かれるようでよかったです♪感想待ってます♪

ぎゃ~~~~チケットとれなかったニカ~~!れれれ様は杏ジャム様の情報のおかげでチケット取れたと喜んでますたががが! あ、でも多分、行く公演(地方)が違うはずニダよね。

れれれ様の行かれる公演は9月だったかな。ご感想が楽しみじゃ♪そうそう、れれれ様はウリ宛てのメールでも杏ジャム様に感謝してらしたデヨ。その杏ジャム様がチケット取れなかったのは残念ニダねぇ。

> 三重公演チャレンジしようか迷っているニダー。三重という行きづらい場所で迷ってるニダ。津市ってどうやって行くニカ。
三重かぁ。新幹線も通ってないみたいニダねぇ。もしかして名古屋まで行って、伊勢線に乗らなきゃいけないニカね?よくわからないけど行くのが大変そうニダな。

自分のコメを訂正しにまたまたお邪魔します。
小澤征爾さんの言葉うろ覚えだったから改めて読み返したら、だいぶ私の脚色が入ってました。すみませんっ泣
同ページの前後の記述(911でご家族を亡くされた音楽家がバッハの音楽に癒されて救われた話と征良さんの宗教観)と征爾さんが語ったバッハ評とマタイ受難曲のオーケストラスコアの十字架の話がごっちゃになってました。

征爾さん征良さん音楽家の三人の記述を脳内で勝手にまとめていたようで…本当にお恥ずかしい。申し訳ないです。
しっかりソースを見極めるMansikka様と、小さな間違いなのにきちんと訂正されたゆっきーゆん様を見習って私も正直に訂正に参りました。てへへ


あ、あと私日本史専攻してたのは昔々の学生時代です(あ、いや、永遠の19歳なんですけどww)



コホン…あの…話は変わりますが、あのですね、また記事と関係ないことで申し訳ないんですが、実はずっと気になってた曲がありましてですね、音楽通の皆様のお力を借りたいと。度々すみません。
曲名(演目?)が知りたいのです。

・ソプラノが多分2人(3人かも)で歌ってる
・ああああああ♪ああああああ♪あああああああ〜♪
(→↗︎↘︎↗︎↘︎↗︎ →↗︎↘︎↘︎↘︎↘︎ →↘︎→↗︎↘︎→↗︎こんな感じw)

そのごく一部分だけしか知らないんですけど、綺麗な曲だなぁって気になってて。

イメージは春の柔らかい日差しの中、草原でクローバーの花冠を髪につけた真っ白なコットンワンピの乙女たちがキャッキャウフフ恋について語ってる、そんな感じです(どんな?www)

分からなさすぎて調べようがなくて。
教えてもらったら片っ端からYouTubeで聞いて確かめます。
先生!助けてくだせぇ!


杏ジャムん、
都から津へは一回近鉄で名古屋に出てから行くのが早いと思いますミダ。
麦ちゃんは最近テレビでタージンを見て関西恋しい発作が出ました。
関西電気保安協会♪のCMも凄く恋しい。
こっちはいよいよ週末にユンディリのコンサートあるけどまだチケット売ってます…買ったろかと思ったけど高いしなぁ…ないな…w。
でもみどりさんはマストバイだと思う!

Re: いーぶん様へ

いーぶん様、ばんしお!

> 真央ちゃんかわいいいいいですね(*´ω`*)お花柄がとっても似合ってます!
トップが可愛いデザインですね。夏らしく涼やかニダ♪

> 舞ちゃん、髪切ったんですかね?
舞ちゃんは髪を切って美人度が増した印象♪

最近、真央ちゃん舞ちゃんに関する情報に追い付けてないーーー!!w
ウリもニダw でも、ショー出演があるおかげでチョコチョコTV出演もあるようでありがたいニダねぇ。

> チェロスイートさっそく聞いてみました!CMで使われてたりするあれですね!
あ、CMで使われてるニカ。まぁ、特にプレリュードは有名な曲だし、聞いたことがある方は多いでしょうね。

> それにしても普段バイオリンが趣味の私としてはチェロの音の低さに改めて驚きましたw
弦楽器はサイズが小さいと高音が出ますミダね?だから、小さい子の演奏会は音がキーキーして聞きづらいのがバイオリンですが、チェロだと小さい子の演奏でも音が低めな分、割と聞きやすいニダ。

最初の方のメヌエットの章が私的にお気に入りになりましたwやっぱり弦楽器の音は落ち着きますねーー
> これに真央ちゃんの見ていると清らかなスケートがプラスされたらと思うと、楽しみです!!

弦楽器はいいニダよねぇ。ピアノ以上に体が楽器と一体化してる感じがするんデヨ。楽器の音を通して奏者の呼吸まで伝わる感じが好き♪巻きますとチェロがどんな音楽を奏でてくれるか?ウリもwktkなんです♪

最後、真央ちゃんの清らかなスケートが、でした!誤字ですすみません!m(._.)m
大丈夫ニダ。通じてたデヨ。ウリも文章を直すときに、一部を直し漏らしておかしくなることがあるデヨw ケンチャナ♪

Re: ふわふわ麦茶様へ

> 自分のコメを訂正しにまたまたお邪魔します。
> 小澤征爾さんの言葉うろ覚えだったから改めて読み返したら、だいぶ私の脚色が入ってました。すみませんっ泣
> 同ページの前後の記述(911でご家族を亡くされた音楽家がバッハの音楽に癒されて救われた話と征良さんの宗教観)と征爾さんが語ったバッハ評とマタイ受難曲のオーケストラスコアの十字架の話がごっちゃになってました。

あ、そうだったニカw でも、あのコメは素敵で凄く印象に残ったニダwww 間違ったまま話しちゃうかも?謝罪と賠・・・(ry

> 征爾さん征良さん音楽家の三人の記述を脳内で勝手にまとめていたようで…本当にお恥ずかしい。申し訳ないです。
> しっかりソースを見極めるMansikka様と、小さな間違いなのにきちんと訂正されたゆっきーゆん様を見習って私も正直に訂正に参りました。てへへ

皆様、律儀で真摯な方々でウリも気が引き締まるニダw (体は引き締まらんけど・・・きゃぴ☆)

> あ、あと私日本史専攻してたのは昔々の学生時代です(あ、いや、永遠の19歳なんですけどww)
ウリのオモニなんて永遠の18歳デヨ?70歳超えたというのにw

> コホン…あの…話は変わりますが、あのですね、また記事と関係ないことで申し訳ないんですが、実はずっと気になってた曲がありましてですね、音楽通の皆様のお力を借りたいと。度々すみません。
> 曲名(演目?)が知りたいのです。

どんな曲かしら・・・ドチドチ・・・

> ・ソプラノが多分2人(3人かも)で歌ってる
> ・ああああああ♪ああああああ♪あああああああ〜♪
> (→↗︎↘︎↗︎↘︎↗︎ →↗︎↘︎↘︎↘︎↘︎ →↘︎→↗︎↘︎→↗︎こんな感じw)

ええい!こんなんでわかるかいw 卓袱台バーンwwwww

ケルト風の曲を想像したんですけど、アイルランド・ケルト「アヌーナ(Anúna)」の歌とか、どうニカ?
そういや、麦ちゃんはアイリッシュのリバーダンスがお好きですたね♪

> そのごく一部分だけしか知らないんですけど、綺麗な曲だなぁって気になってて。
Anúnaの曲は綺麗なのばかりだと思うニダが・・・どの曲なのか浮かばないニダ~~!

> イメージは春の柔らかい日差しの中、草原でクローバーの花冠を髪につけた真っ白なコットンワンピの乙女たちがキャッキャウフフ恋について語ってる、そんな感じです(どんな?www)
なるほど草原の爽やかな春又は夏のイミジか・・・

↓そんじゃホワイト・ローズって曲はどうかしら?
https://www.youtube.com/watch?v=Z-LVDOltHaw

1:35~から女性のあーあーああああ♪というソプラノのコーラスが入るニダ。

> 分からなさすぎて調べようがなくて。
> 教えてもらったら片っ端からYouTubeで聞いて確かめます。
> 先生!助けてくだせぇ!

ウリはわからないニダが、もしかしてゆっきーゆん様達はわかるかも?ニダね。

> 都から津へは一回近鉄で名古屋に出てから行くのが早いと思いますミダ。
横レスだけど、やっぱ名古屋に出なきゃいけんニカ・・・

> 麦ちゃんは最近テレビでタージンを見て関西恋しい発作が出ました。
> 関西電気保安協会♪のCMも凄く恋しい。

関西は大阪と京都しか知らないニダが、大阪の熱気あふれるカオスな雰囲気や、京都の昔懐かしい古都の面影が好き♪いつか奈良や神戸にも行きたいなぁ。

> こっちはいよいよ週末にユンディリのコンサートあるけどまだチケット売ってます…買ったろかと思ったけど高いしなぁ…ないな…w。
> でもみどりさんはマストバイだと思う!

ぎゃ~~~、ユンディwww ユンディはやっぱネタかいwww ウリのココマがピアノ習い始めの頃(6歳)ですら、ユンディの演奏(つべ動画)にココマが凄くドチドチしてたデヨ。 無事に演奏終えられるかってwww 「良かった~~~!この人良かったね!」と普段とは全く違う意味で言ってたwww

あああんぐ!Mansikka様カムサよ〜!
早速聞いてみたけど違うみたい。しゅん
でもこの曲も綺麗だった♡お気に入りに入れました♡

でもちゃぶ台ひっくり返されたwww
諦めないで!ww

ああああああ〜♪の音楽はむかし車のCMか何かで聞いたのかなー
オペラ…なのかな。うーん



小澤征爾さんはバッハについて、
・西洋音楽の真髄を本当に極めた人。
・バッハの音楽で心を癒される人は多い。
・(以前征良さんが聞いて鳥肌がたったという)マタイ受難曲で最後キリストが息を引き取る場面だけど、オーケストラスコアに十字架が見えるんだよ
って征良さんに語ってるニダね。
でそれと911の音楽家のエピソードをふまえて、征良さんが自分は特定の宗教は信じていないけれど世の中には言葉や科学や計算では表せない何かが絶対存在すると確信した、って。
他にも色々あるニダが一章ザックリ要約すると"バッハの音楽は神秘的"ってことでいいと思いますミダ。
つまりバッハの音楽は神がかっていて神秘的、と。(←おっとここにきてウリまさかの開き直りw)


そういう人の音楽を選ぶなんて巻きますは音と共に舞う天女みたいなスケーターなんだなって思いますミダ。pr

No title

再しお~
バッハさんはオルガン弾きとしては結構有名だったみたいニダが、作曲面ではあまり生前は評価されてなかったんニダ。作曲家ではテレマンが人気あって、C.P.Eバッハ(前述の次男)のほうがパパより有名だったみたいデヨ。
無伴奏チェロ組曲が有名になったのはカザルスさんの功績が大きいみたいニダねぇ。

>ふわふわ麦茶様
ぐぐる先生にオペラ、車 CMと聞くとアルファードのCMの夜の女王のアリア引っかけてくるニダけどアリアなんで、複数じゃないし、音型からして違うと思うので。うーんむじゅかしいデヨ。
つべに車CM集とかあったりするんで大元のCM探す方が早かったりするかもニダ!あのCMで流れるあの曲は何?ってサイトで車に絞って該当しそうなの流し見てみたニダが、ドリーブ作歌劇「ラクメ」より「花の二重唱」とかニカ?違ってたらミアネよ~

Re: ふわふわ麦茶様へ

> あああんぐ!Mansikka様カムサよ〜!
> 早速聞いてみたけど違うみたい。しゅん
> でもこの曲も綺麗だった♡お気に入りに入れました♡

ソプラノのコーラスで「もしや・・・!」となったんニダ。
でも、違ったニカ・・・(´・ω・`)ショボーン

> でもちゃぶ台ひっくり返されたwww
> 諦めないで!ww

もう1回、ひっくり返しちゃうニダ!ええいっ!へへへw

> ああああああ〜♪の音楽はむかし車のCMか何かで聞いたのかなー
> オペラ…なのかな。うーん

もしかして2014年のホンダオデッセイのCMとかニカね?Superflyの「Ah」って曲ニダ。
↓こちらがCM動画
https://www.youtube.com/watch?v=NGv8lv1EgSM
↓こちらが歌の動画
https://www.youtube.com/watch?v=NzZXegJN4eA

> 小澤征爾さんはバッハについて、
> ・西洋音楽の真髄を本当に極めた人。
> ・バッハの音楽で心を癒される人は多い。

トヨタ ReBORNってCMでバッハのチェロ無伴奏曲を使ってたw なじぇかキムタクが信長でたけしが秀吉というストーリー仕立てだったニダw

> ・(以前征良さんが聞いて鳥肌がたったという)マタイ受難曲で最後キリストが息を引き取る場面だけど、オーケストラスコアに十字架が見えるんだよ
> って征良さんに語ってるニダね。
> でそれと911の音楽家のエピソードをふまえて、征良さんが自分は特定の宗教は信じていないけれど世の中には言葉や科学や計算では表せない何かが絶対存在すると確信した、って。

神様ってのは、自然の法則みたいなものなんだと思うニダ。
でも、科学では解明できない領域のものを神と呼ぶのが相応しいのかも?と20代半ば頃からそんなことを考えてるんです。バッハが小沢さんに見せた十字架は、小沢さんだから見れたんでしょうね。そういう、1つのものを極めたからこそ見えるもの、それが神からの恵みみたいなものかもしれませんぐ。神からの恵みは他から与えられるものではなく、あくまでも自分の内から出てくるんじゃ?と考えてるニダ。(これは禅的な考えかもニダね)

> 他にも色々あるニダが一章ザックリ要約すると"バッハの音楽は神秘的"ってことでいいと思いますミダ。
> つまりバッハの音楽は神がかっていて神秘的、と。(←おっとここにきてウリまさかの開き直りw)

偉大な音楽家はたくさんいますけど、バッハってのは古いのに古臭くない、そういう魅力があると思うんですミダ。

> そういう人の音楽を選ぶなんて巻きますは音と共に舞う天女みたいなスケーターなんだなって思いますミダ。pr
あ、最後の2文字余計ニダwwww 
巻きますの愛の夢やバラードの様なプロは優雅で美しいニダなぁ。1台の楽器と1人のスケーターの共演は緊張感の織りなす繊細な美しさがあると思うんです。両者の呼吸までが聞こえそうな感じで。

そして、その対極がまっちーの第九ニダねぇ。オーケストラに大勢のコーラス、ずっと盛り上がってるかのような曲。派手で豪華な曲に負けない華やかさを出す大変さ。まっちーは偉大なチャレンジャーですた。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、再しお~~!

> バッハさんはオルガン弾きとしては結構有名だったみたいニダが、作曲面ではあまり生前は評価されてなかったんニダ。作曲家ではテレマンが人気あって、C.P.Eバッハ(前述の次男)のほうがパパより有名だったみたいデヨ。
> 無伴奏チェロ組曲が有名になったのはカザルスさんの功績が大きいみたいニダねぇ。

あ、そうそう、ココマの方が有名だった話はウリもどこかで読んだニダ。「オルガン弾きとしては結構有名」はピアノ曲(オルガン曲)でもいい作曲してるから、想像できますデヨ。多分、演奏家としての卓越した技量があったんでしょうね。

> ぐぐる先生にオペラ、車 CMと聞くとアルファードのCMの夜の女王のアリア引っかけてくるニダけどアリアなんで、複数じゃないし、音型からして違うと思うので。うーんむじゅかしいデヨ。
横レスですが、ウリは長年ここに住んでるから、もうCM事情が全くわからないw

> つべに車CM集とかあったりするんで大元のCM探す方が早かったりするかもニダ!あのCMで流れるあの曲は何?ってサイトで車に絞って該当しそうなの流し見てみたニダが、ドリーブ作歌劇「ラクメ」より「花の二重唱」とかニカ?違ってたらミアネよ~
なるほど。そういや、ウリの嫌いなヤフーニダがw知恵袋をみると「昔の車のCMでちゃーーんちゃちゃちゃーん♪って曲ですが、曲名がわかりません。」みたいな質問の仕方でも当てる方がいらしてビックリww それも、結構たくさんそういう質問があったニダwww ワロスw

No title

Mansikka様おはようございます。
 
ふわふわ麦茶さまへ
横から失礼します。
 
気になる曲…タン、ターン〜みたいにリズムも教えて下さると探しやすくなるのでお願いできますか?
あと、スマホで鼻歌検索してみるのはどうでしょう?
こんな感じになります。
https://www.youtube.com/watch?v=LMLTi1TNXHY

おおおお

ゆっきーゆん様めろでぃ様ありがとうございますっ!
今検索する時間がなくて、午後にはYouTubeで確かめられそうなので、とりあえず先にお礼を!
リズムはタタタタタタ/タタタタタタ/タタタタタタタ〜です

自分が音楽難民過ぎて恥ずかしさMAX
皆様本当にありがとうございます!!
天使が!このブログには天使がいっぱいだ〜

No title

こんしお♪
Mansikka様、ふわ麦ちゃん、近鉄情報kmsデヨ。そういえば伊勢神宮は近鉄で行きますもんね。
津市と伊勢神宮が同じ方向ということすっかり忘れてたw 
ウリは都公演のに行こうと思っていたのですが、京響のホームですしそらとれへんわなぁと、半年ほどみどりさんのバイオリン聴きに行く妄想してたのが今は懐かしくwww
れれれ様が行かれることになってウリは本当にうれしいですよ♪たまにはウリも有益な情報を発信したいw
今は無伴奏チェロの小劇場のコンサート行こうかと気持ちを切り替えてるニダw 切り替え早っwwww
(しかしながら代わりにユンディに行くという選択肢は浮かばなかった。ユンディ、ごめん!ww)
たまにいく劇場なんですけど、巻きバッハ初演の少し前にちょうどコンサートがあるニダ♪小さい劇場で音が近くてお気に入りな場所ニダ。こういう場所がもっとあればいいのになぁ。
最後に、ふわ麦ちゃんの、お気に入りの曲、あああああ♪にワロたwwww 
わかるかぃっ!と思いつつ、なじぇかウリ脳内で「北の国から」のあの曲が流れ続けてるニダ・・・・あぁあ~あああああ~あ~♪w 共通点が「あ」しかないというww
CMで使われたってことはそこそこ有名な曲なのかしらね?タタタタタタということは3拍子の曲かしら?

キターーーーー!

間違いない!


『花の二重唱』


これだ!!
ゆっきーゆん様ぁぁぁぁぁ!!!
あった!あった!あった!あった!
バンザーイ*\(^o^)/*バンザーイ*\(^o^)/*
フォー!!!!!
(脳内でゆっきーゆん様を全力で抱き締め、天高く10回転のツイストリフトを決めた後、超高速デススパイラルで振り回してる)


ラクメと言えば前にパントンがショーで緑色の衣装で滑ってたますたね、今回wikiって気付いた…チョウセンアサガオの記述で。Mansikka様のブログにあったの思い出した orz
オラ自分が嫌だー(´Д` )

最後の手段で私の下手っぴ再現動画を録って皆さんに聞いてもらう前にわかって良かった。
もー、北の国からじゃないよ〜〜wwww
杏ジャム様のせいで今日の脳内BGMがさだまさしになりそうw


乙女と花のイメージが合ってて嬉しいな
バラとジャスミンで乙女がキャッキャなのか〜。
めろでぃ様に教えてもらった鼻歌検索、しばらく遊べそうでウフフです。ありがとうございます!

あー!スッキリした!
この上ない幸福感!
助けてくれたエンジェル達、本当にありがとう!

Re: めろでぃ様&ふわふわ麦茶様へ

めろでぃ様
>あと、スマホで鼻歌検索してみるのはどうでしょう?
こ~んなものもあるニダねぇw今の世の中便利ニダなぁ。でも、探せないこともあるみたいニダねwww
上手に鼻歌しなきゃいけないニダな。

ふわふわ麦茶様
今検索する時間がなくて、午後にはYouTubeで確かめられそうなので、とりあえず先にお礼を!
リズムはタタタタタタ/タタタタタタ/タタタタタタタ〜です

「あ」の次は「タ」かい!www 卓袱台(ry

『花の二重唱』
これだ!!
ゆっきーゆん様ぁぁぁぁぁ!!!
あった!あった!あった!あった!
バンザーイ*\(^o^)/*バンザーイ*\(^o^)/*
フォー!!!!!

おお~~!すげぇ~~~~!やっぱゆっきーゆん様が一発で当てたニダ~~!
確かに『花の二重唱』 は草原で乙女がきゃっきゃうふふな雰囲気ニダなぁ。

Mansikka様のブログにあったの思い出した orz
あ、オペラのやつかしら?コスのアイスショーは幻想的で素敵でしたねぇ。

曲が見つかってよかったデヨ♪ウリまでスッキリ気分を味わえますたわw気分爽快ニダ♪

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、ばんしお~~!

> Mansikka様、ふわ麦ちゃん、近鉄情報kmsデヨ。そういえば伊勢神宮は近鉄で行きますもんね。
> 津市と伊勢神宮が同じ方向ということすっかり忘れてたw 

三重県って伊勢神宮があるのにねぇ。なじぇ、こんなに不便ニカ~~!と。鉄道インフラ、国の予算で何とかならんニカねぇ。

> ウリは都公演のに行こうと思っていたのですが、京響のホームですしそらとれへんわなぁと、半年ほどみどりさんのバイオリン聴きに行く妄想してたのが今は懐かしくwww
今、ググってきたら9月11日の予定だったニカ。完売でしたねぇ。

> れれれ様が行かれることになってウリは本当にうれしいですよ♪たまにはウリも有益な情報を発信したいw
いつも動画URLとか、ユンディネタ(w)とか有益な情報を下さってるじゃないニカ!

> 今は無伴奏チェロの小劇場のコンサート行こうかと気持ちを切り替えてるニダw 切り替え早っwwww
> (しかしながら代わりにユンディに行くという選択肢は浮かばなかった。ユンディ、ごめん!ww)

あ、やっぱユンディをネタにするニカ!こいちゅ!www

> たまにいく劇場なんですけど、巻きバッハ初演の少し前にちょうどコンサートがあるニダ♪小さい劇場で音が近くてお気に入りな場所ニダ。こういう場所がもっとあればいいのになぁ。
小さい劇場ってアットホームな雰囲気がいいニダよねぇ。

> 最後に、ふわ麦ちゃんの、お気に入りの曲、あああああ♪にワロたwwww 
> わかるかぃっ!と思いつつ、なじぇかウリ脳内で「北の国から」のあの曲が流れ続けてるニダ・・・・あぁあ~あああああ~あ~♪w 共通点が「あ」しかないというww
> CMで使われたってことはそこそこ有名な曲なのかしらね?タタタタタタということは3拍子の曲かしら?

ウリもワロタんですw
笑いながら、あ~~~あ~~と口ずさんでしもうたw 曲が判明して良かったんです♪

>ふわふわ麦茶様

やったーウリ大当たりしたのー♪
でもふわふわ麦茶様の出すイミジとヒントが的確で、しかもキーワード多かったから辿り着けたニダよ♪
女声二重唱って、オペラ?となるとかなり数が少ないニダ、でもメロディラインの矢印を見るとコロラトゥーラっぽいコロコロ感?となるとクラシック系な確率が高い、イコールミュージカルやポップスの可能性が低くなった、オペラの可能性大、そこで車のCMで聴いたとなると絞りやすかったデヨ。確かに花の二重唱は春、女子2人がコットンワンピで恋バナキャッキャウフフなイミジニダよね♪
CM曲をサイトでまとめてくださる方のおかげでもあるニダー。ウリも今ならトアックかスロークワドアクセルいけるんじゃないかってくらい爽快デヨー!でもツイスト10回転とデススパイラルは目が回ったニダー(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

杏ジャム様

みどりさんの事では心から感謝しております。わたくし、杏ジャム様に幸運が訪れるよう念じます。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、横レスニダが再しお!

> やったーウリ大当たりしたのー♪
じぇったい、ゆっきーゆん様が当てると思ったニダ!嫉妬で癇癪起こるwww

> でもふわふわ麦茶様の出すイミジとヒントが的確で、しかもキーワード多かったから辿り着けたニダよ♪
ぎゃ~~~、ウリはそれでもわからんかった!ファッビョーーーンw

> 女声二重唱って、オペラ?となるとかなり数が少ないニダ、
ここで「オペラ?」じゃない可能性もあるニカ?とオペラ以外を探したウリ・・・orz

でもメロディラインの矢印を見るとコロラトゥーラっぽいコロコロ感?となるとクラシック系な確率が高い、イコールミュージカルやポップスの可能性が低くなった、オペラの可能性大、そこで車のCMで聴いたとなると絞りやすかったデヨ。確かに花の二重唱は春、女子2人がコットンワンピで恋バナキャッキャウフフなイミジニダよね♪
花の二重唱を聞いた瞬間に、「ああ、これよねぇ」と思いますたわ。春らしい明るく柔らかい雰囲気で。

> CM曲をサイトでまとめてくださる方のおかげでもあるニダー。ウリも今ならトアックかスロークワドアクセルいけるんじゃないかってくらい爽快デヨー!でもツイスト10回転とデススパイラルは目が回ったニダー(笑)
スローじゃなく、自力でクワドアクセルもいけるかも?1人デススパイロルもいけちゃうかもニダ!wwww

Re: 非公開コメ(R様)へ

へへへw ちょっと差し出がましいかしら?と躊躇しつつ、コメに書きますたw
「お気遣い」といってもらえて、ホッとしますたデヨ♪

Re: れれれ様へ

> みどりさんの事では心から感謝しております。わたくし、杏ジャム様に幸運が訪れるよう念じます。
横レスニダが、杏ジャム様にはユンディのチケット入手!という幸運が訪れるかもしれなくて!wwwww

あ、いやバッハですたねw 杏ジャム様が良席が入手できますようウリも願ってますミダ♪
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR