2013-11-26(Tue)

ロシア杯2013エリザベータ・タクタミシェワFS 解説概要

女子フリー、知子ちゃんもその他の選手も動画を1度しか見てないので、概要と感想だけ書くニダ。
タクタミは、コメントを結構端折ってまスミダ。

------------------------------------------------------------------------------------
実況:タピオ・スオミネン
解説:ピリヨ・ウイモネン(ISUテクニカル・スペシャリスト)

(演技前)
タピオ
熱いグループに移ります。ロシア観客の人気者たちが氷上に登場します。
成功もあります、ユーロ3位。
(今季、実力を発揮できてないため「成功もある」と話してます)

(演技中)
向かって右は演技開始時のポーズ。
26112013001.jpg
(始まってすぐにタピオさんがタクタミの集中力に関して何か気が付いたようなコメントをしてました。
メモ取り零したんですが、タクタミの表情で集中力の途切れを感じたのかも。)

ピリヨ
(3Lz-3Tで転ぶ)
3Lzは氷の上に終わってしまったわ。とても低かったから失敗したのね。

ピリヨ
今季は大概フリーで巻き返すわね。

ピリヨ
3Fもまた(転倒)。タイミングが遅かったわ。

ピリヨ
コンビネーションシットスピンのいくつかのポジションで姿勢が高くなってしまった。
普段彼女はエレメンツでレベル4を揃えてくるんだけど、これは審判がチェックするでしょう。


ピリヨ
高い2A。簡単に3Tに繋げて。

タピオ
うん、自分の本来のレベルに戻ってきた。

ピリヨ
3S-2Tコンビネーション。

ピリヨ
そしてまだ3Lo。SPより良いものだった。

(ここを結構端折りました。2Aと最後のスピンは技の名前を言った程度。ステップシークエンスは
駄目だししてなかったと思うのですが、リンク使いのルールを説明してたニダ。やっぱタクタミの
リンク使いが気になるニカね。ウリはフィン杯の時、生で見て気になったデヨ。)

(演技後)
ピリヨ
とにかく最後に盛り返したわね。

タピオ
はい。若いエリザベータ・タクタミシェワ、ちょうどクリスマス前、
12月17日に17歳になります。
ミーシンが彼女をコーチします。チャンピオンを生むアレクセイ・ミーシン。
エフゲニー・プルシェンコ等々。
エリザベータ・タクタミシェワ、9月にフィンランド杯に出場し3位、
アメリカデトロイトのスケートアメリカでは4位。
ピリヨが言及しましたが、画面上の角にある技術点は審判によって
まだ細かくチェックされます。2度の転倒という大きなミスもありました。


ピリヨ
その通りだわ。
彼女は今季ショートで自信がなく、フリーで肩の力を抜いた演技を努める
パターンだったけど、昨日は今季初めてショートがほぼクリーンに近かった。
それでフリー冒頭で集中力が途切れたわね。


タピオ
そう。ロシア人スケーターにとって今季は特別だからね。
ソチで冬季オリンピックがあるし。
(得点を見て)彼女の理想じゃないだろうが2度転んだし、この点は悪くない。

26112013002.jpg
ウリはタクタミ好きニダが、手のひらを開いてクネクネさせる表現をもう少し減らして欲しいの。
印象に残りやすい分、マンネリ感が漂うニダ。
向かって右の画像は最後のスピン中のもの。面白いスピンで魅力的、でもトラベリングががが。
まぁ、世の中にはつまらない上にトラベリング、加点てんこ盛りの人もいるニダね。ウリはキムチしか知らんけどw
------------------------------------------------------------------------------------
ピリヨさん、タクタミの解説も意外と悪くないニダね。
というか、要所要所でしっかりしたコメントしてるし、聞いてて勉強になりまスミダ。

因みに未来ちゃんの007の時、やっぱキムチに言及しなかった!
そりゃそうニダね。キムチのプロは印象に残らねーもの。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

分かる…分かるニダ

>手のひらを開いてクネクネさせる表現

パッと見華やかなんですけど、多用されると飽きますよね…

ウリ、キムチの007憶えてますよ!
「ここ!」と、「バキユーン☆」と、ステプらしき所で手拍子とどんどんズレていくニョンアのリズムを…!1
どうです、ウリ偉いでしょう?フフングw

Re: 分かる…分かるニダ なもた様へ

なもた様、いらっさ~い♪

> パッと見華やかなんですけど、多用されると飽きますよね…

そうなの。タクタミは才能があるだけにもったいないニダ・・・
タクタミにはリンク使いも改善して欲しいニダ。

> ウリ、キムチの007憶えてますよ!
> 「ここ!」と、「バキユーン☆」と、ステプらしき所で手拍子とどんどんズレていくニョンアのリズムを…!

ウリも覚えてるニダ!通せんぼとカンチョーポーズ、ガシガシカキ氷作るニョンアを!
ウリも偉いに違いなくて______
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR