2016-07-25(Mon)

帰国報告&アテネの危険地区

23日(土)の夕方に帰国しました。
旅行の後半はネット接続が悪くて、お返事を書いても投稿できなかったり、
投稿しても反映されなかったり・・・(-_-;)
コメントのお返事が遅れてしまってすみませんでしたm(__)m
この記事をうp後に反映されなかったお返事を投稿しなおそうと思います。

今回の旅行先はギリシャで、アテネ→ザキントス島→メテオラを見て回りました。
美しい景色とギリシャ人のフレンドリーな国民性に疲れも癒される旅でしたが、
旅行中に欧州(&トルコ)で起った事件の多さにはモーン・・・

旅行中に下記の4つの事件が起こりました。
   7月14日 ニーストラックテロ事件(死者84人)
   7月15日 トルコクーデター未遂事件(死者290人)
   7月18日 ビュルツブルクでアフガン難民(17)が斧で暴れる(重症3人、軽傷1人)
   7月22日 ミュンヘンでイラン系ドイツ人(18)が銃乱射(死者9人)


ニースでは花火見学中の子供連れの家族が犠牲になりましたし、
ドイツの事件2つとも犯人が少年、銃乱射事件の犠牲者に若者多数で
悲しくなります。

今日(25日)も独南部アンスバッハ市で自爆テロ(犯人死亡、12人負傷)が
ありましたし、今年の欧州の混乱ぶりは凄いですね・・・

旅行中に出合った家族連れのオーストラリア人の男性は
元々ギリシャ&イスタンブール旅行の予定だったのを
6月28日のアタテュルク国際空港テロで、トルコ行きを取りやめたと話していました。


【アテネの危険地区】

さてさて、経済状況の悪化などから、治安が悪そうなギリシャですが、
旅行してみると、人々はフレンドリーですし、悪い印象はあまり受けません。

が、しかし!
アテネの中心部に怖い地区がありましたわ・・・
オモニア広場周辺の地区です。

20日の17時頃、アテネ駅から観光の中心部モナスティラキ駅までを
トリップアドバイザーでお薦めのレストランをいくつもチェックしながら
家族で歩いておりました。
20160725006.jpg
せいぜい2kmぐらいの距離ですが、オモニア周辺に近づいた辺りから
雰囲気がグッと悪化。

トリップアドバイザーお薦めのレストランも跡形もなく消えてたり、
レストランらしきものはあるものの、経営してる感じではなかったり。

「もっと街の中心で食べようか」と話してる際に大通りで逮捕劇が・・・(;´・ω・)
何があったのか知りませんが、40~50代くらいのギリシャ人風の男性が逮捕されますた。

その大通りを渡ったところの脇道に入ったら、
ゴミの山やら落書きが酷く、インド人風の老人の物乞いや、
うつろな目をした移民の若者がたむろ。

(下は昨年、2015年4月15日のオモニア広場)
20160725004.jpg
(上の画像はGetty Images UKより)

(下は2012年9月23日オモニア広場。米映画のムスリム描写を批判し、
デモをするパキスタン、アフガニスタン、バングラディシュ移民たち)

20160725005.jpg
(上の画像はGetty Images Finlandより)

こんな場所で首から一眼レフカメラをぶら下げてる子供たちと旦那・・・(;・∀・)
しかも、旦那はスマホ片手に地図とGPSを確認しながら歩いてたんです。

このわき道に入ると同時に移民風の若者2人が後ろにピッタリついてきました。
狙いは私のバッグだと思ったんで、即、斜めがけにし、バッグを前方にすると
2人組は不意を突かれたように顔を見合わせてた・・・やっぱ狙ってたんでしょうね。

と、そんな時に前方で立ち止まり、
バッグからアイパッドを取り出す旦那。
マジかよ・・・(;´Д`)
旦那はアイパッドでトリップアドバイザーをチェックし始めました・・・

後ろの2人組がニヤ付き始めたので、さっと旦那の前方に行って
旦那と子供たちの背中に手を回し、
2人組に『道を開けたんだから、さっさと通れ』
言わんばかりの冷たい目を向けたら、
2人組は躊躇しつつ、もの凄くゆっくりと私たちを追い越していきました。

この2人組は追い越した後もチラチラ、私たちを振り返りながら、ゆっくり歩き、
若者のたむろしてるところへ。
そこで、たむろしてる移民風の若者たちは全員目がうつろでしたわ。

通り過ぎた後に上の子が、
「何人かは堂々と麻薬やってたね。」と苦笑い。
「見なかったけど、カナビス?」と聞くと、
「うーん・・・コカインとかじゃないかな。」ですと。
どうやって入手するお金を捻出するのやら・・・

明るい日中でこれだから、夜間はかなりヤバいでしょうね。
中心部な上に安ホテルなどもあるため、
治安を調べずに気楽に泊まる旅行者も多いそうです。

オモニア広場周辺を危険地区と下調べで認識してた私たちですら
近くだと気付かずに通ってしまいましたし、要注意ですわ。

---------------------------------------------------------------------------
【お知らせ】

ぴよ様のブログ「ぴよぴよ党」(リンク)がブログ配信を停止することになりました。
現在、「ぴよぴよ党」に掲載されている挨拶文にもありますように
多忙のため、3月でやめる予定だと私も聞いておりましたし、
寂しいものの、ぴよ様の新しい門出を祝いたいと思います。

私もぴよ様のブログに出会い、冷静なぴよ様の緻密な検証と論理力から
多くのことを学びました。
また、ぴよ様を通して、良い出会いもたくさんありました。
ぴよ様の今後のご活躍とご多幸をお祈りいたします。

感傷的になってしまいますたががが!
これで永遠のお別れというわけじゃないですし、
ぴよ様、お時間のある時にでも、又こちらに遊びにいらしてくださいまし♪
ぴよ様ならいつでも大歓迎です!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おかえりなさいましお〜

ご旅行楽しめましたか?
ご無事で何よりです(旦那様〜頼むよオイオイww)。
逆にピンランドは平和なのねと分かって安心しますたです。
ギリシャは観光立国なんだから国民ちゃんとしなさいよー、もー


この二週間本当に色んなところで事件があって暗い気持ちになりましたね。
Mansikka様がご旅行中だからだと思うニダが、コメの皆様が一言もテロについて言及しなかった事について陰ながら「おおお」と思ってたニダよ。
世の中がこういう思慮分別のある優しい人ばかりだったら良いのに…


ぴよ様お止めになるんですか⁉︎寂しいですね。
はぁ…そっか…驚きと落ち込みで言葉が出てこないですが、
またお時間あるときにこちらにもコメして欲しいですね♪
色々とお世話になりましたし、ブログで勉強も沢山させていただきました。
ありがとうございました(T_T)

No title

おかえりしお!ご無事のご帰国にほっとしてますミダ!
そしてご旅行中&帰国後に2度もお返事を書いていただいてありがとうごじゃいます♪
ギリシャにいってらしたのね。青い空と神殿バックにチャルを撮ってるMansikka様を妄想中ニダw
旦那様はMansikka様がいらっさらなかったら今頃身ぐるみ剥がされていたかもニダね。脇道は要注意ニダ・・
ウリ海外旅行で危ない目には一応あったことないニダが、一度、親切な若い男性(ウリは親切な人と今でも思ってるニダw)に、ガイドがてらカフェでワインをごちそうになったことがあったんですけど、偶然隣にすわっていたイルボン人男性が途中から話に混ざってきてw、こそっとイルボン語で「こいつ怪しいぞ」と言われたことがあったニダww
結局怪しい人物だったのかどうかはわからないまま解散したんですけどw そのイルボン人男性には「ホイホイとワインおごられるとかアホか!」と怒られますたw 何もなかったからウリの中では笑い話になってしまってますけど、今考えたらウリって危機意識ゼロだったなと思うニダ。一歩間違ったら北朝鮮とかに売られてたかもしれないニダなwww
ちなみにヨーロッパの西の方の国での出来事ですミダ。わたくし事で失礼致しました~♪
ぴよ様ブログおやめになるんですね。ブログはごくたまにしか覗けなかったニダが、またこちらで冷静でウィットに富んだ素敵なコメントしてくださるのをお待ちしてます♪

Re: ふわふわ麦茶様へ

麦ちゃん、ただしお~~~!

> ご旅行楽しめましたか?
楽しめたんですが、何とも言えない複雑な心境になった旅ですたわ。

> ご無事で何よりです(旦那様〜頼むよオイオイww)。
一応、アイパッドを出す前から「ここは危ない地区のようだ」という認識はあったみたいデヨw
男性だし、日中だから襲われないという気持ちが強かったのかもニダ。

> 逆にピンランドは平和なのねと分かって安心しますたです。
ピンランドはホント、平和デヨ。でも、移民へのヘイトは高まってますミダ。

> ギリシャは観光立国なんだから国民ちゃんとしなさいよー、もー
この件に関して、ギリシャやイタリアはドイツに不満が多いと思うデヨ。
北アフリカからの移民がギリシャやイタリアの港を目指すから、それをEUの方針で一旦受け入れないといけない両国の経済的負担と不満は大きいと思うんです。(以前、フィンランドの新聞でそう読みますた)

> この二週間本当に色んなところで事件があって暗い気持ちになりましたね。
> Mansikka様がご旅行中だからだと思うニダが、コメの皆様が一言もテロについて言及しなかった事について陰ながら「おおお」と思ってたニダよ。

テロに言及せずとも、皆様の心配する優しい気持ちは十分伝わったデヨ。以心伝心じゃ♪
旅行中もお気遣い、ありがとうございますたm(__)m

> 世の中がこういう思慮分別のある優しい人ばかりだったら良いのに…
ホント、ここに来る人の大半がまともで(小作は除くw)思慮深い方々ばかりなのはありがたいニダ。
嫌な政治ニュースに触れても、コメ欄で癒されるもの。

> ぴよ様お止めになるんですか⁉︎寂しいですね。
> はぁ…そっか…驚きと落ち込みで言葉が出てこないですが、
> またお時間あるときにこちらにもコメして欲しいですね♪
> 色々とお世話になりましたし、ブログで勉強も沢山させていただきました。
> ありがとうございました(T_T)

ぴよ様もこちらを読んで下さると思うから、麦ちゃんの言葉は伝わると思うデヨ。
ウリも寂しいニダが、なんの利益も求めずに真摯に政治ブログを続けるのは疲弊するものだし、ぴよ様のブログはもう十分ネット社会に影響を与えたと思うから、今はただお疲れ様と労りたいですミダ。

Re: 杏ジャム様へ

> おかえりしお!ご無事のご帰国にほっとしてますミダ!
杏ジャム様、ただしお~~!へへw無事に帰ってきますたデヨw 

> そしてご旅行中&帰国後に2度もお返事を書いていただいてありがとうごじゃいます♪
旅行中、最後のお返事となったのが、麦ちゃんへのお返事でしたが、その時に杏ジャム様へのお返事も投稿してたんデヨ・・・でも、どちらも投稿中にネット接続が切れて、投稿を諦めてたニダ。でも、なじぇか麦ちゃんの返事だけは反映されてますた。
旅行中もお気遣い下さって、嬉しかったデヨ♪ありがとうごじゃいますた!

> ギリシャにいってらしたのね。青い空と神殿バックにチャルを撮ってるMansikka様を妄想中ニダw
ウリの一眼レフは下ココマに独占されてるニダ・・・orz
それで、青い空と神殿をバックにしたウリの変顔ばかり撮ってた下ココマちゃん・・・(;´・ω・)

> 旦那様はMansikka様がいらっさらなかったら今頃身ぐるみ剥がされていたかもニダね。脇道は要注意ニダ・・
一応、これでもウリ旦那は観察力のある人なんニダwへへw 
だから、ウリがいなくとも大丈夫だったと思うニダが、あそこは地元のギリシャ人が日中でも避ける場所らしさ。
道を開けてあげても、あの移民2人組はニヤニヤしながら、数秒間、ウリ旦那の背後に立っていたし、盗む気満々だったと思うんです。薄気味が悪かったデヨ。上ココマちゃんはあの地区に入った途端、首からぶら下げたカメラをさりげなく掴んでいたし、周囲を見ないふりしながら、もの凄く注意してる感じだったニダ。もしかすると一番緊張してたのは上ココマちゃんかもしれなさ。

> ウリ海外旅行で危ない目には一応あったことないニダが、一度、親切な若い男性(ウリは親切な人と今でも思ってるニダw)に、ガイドがてらカフェでワインをごちそうになったことがあったんですけど、偶然隣にすわっていたイルボン人男性が途中から話に混ざってきてw、こそっとイルボン語で「こいつ怪しいぞ」と言われたことがあったニダww
お、イルボン男性カッコいいニダなw ウリはヘルシンキのパブでイルボン女性をナンパ中のスウェーデン男性に「へへへw可愛い子をナンパ中ニカ?w」と英語で声をかけたことがある強者ですwww 両者から爆笑されたニダw

> 結局怪しい人物だったのかどうかはわからないまま解散したんですけどw そのイルボン人男性には「ホイホイとワインおごられるとかアホか!」と怒られますたw 
まぁ、犯罪を犯す気はなくとも、お誘いする気は確実にあったんじゃないニカね。ウリもヘルシンキでなら、見知らぬ男性にワインを奢られたことがあるニダwww ウリの連れに気があると思ったし、連れはしっかりした人だし・・・と、平気で飲んでたウリwww

何もなかったからウリの中では笑い話になってしまってますけど、今考えたらウリって危機意識ゼロだったなと思うニダ。一歩間違ったら北朝鮮とかに売られてたかもしれないニダなwww
フィリピンでしたっけ?お困りの国の男性が同じバーにいたイルボン女性のグラスに睡眠薬入れてレイプした事件がありましたもんね。欧州人によるそういう事件はあまり聞きませんが、気を付けた方がいいとはウリも思いますです、はい。(自戒も込めてw)

> ちなみにヨーロッパの西の方の国での出来事ですミダ。わたくし事で失礼致しました~♪
ウリに奢ったのもヨーロッパの西の方の国の人ですたw

> ぴよ様ブログおやめになるんですね。ブログはごくたまにしか覗けなかったニダが、またこちらで冷静でウィットに富んだ素敵なコメントしてくださるのをお待ちしてます♪
良心的で真摯なブログ運営をしてたぴよ様がやめられるのは残念でもあるニダが、多忙なのに無理にブログを続けることもありませんしね。寂しいものの、ぴよ様の決断にエールを送りたいと思いますミダ♪

うふ。さいしお。

ウリ宛てコメ以降不調って( ̄◇ ̄;)

…kkkk…バレてしまっちゃあしょうがない、我こそはネット回線を牛耳る闇の麦茶!闇麦茶!デデン!
許せよ!皆様!フォーッフォッフォ!
なんつってー\(^o^)/


(こりゃあれかな、学生時代レポート執筆中あまりにもノートパソコンがフリーズするから怒りの鉄拳ぶちかましてご臨終させたあの時のパソ子の怨念が仕返しに来てるんかな…仕返す対象間違ってるけど…もう一回水無月作らないといけないな、そうだなうん。うひ♡)


皆様異国で異性にお酒を…んまあっ危ないわっ(羨ましいいわっ)
ウリだって、ウリだって、ママンの作ったサンドイッチ一緒に食べようって電車で誘われた(そして食べたw)ことならありまスミダ。
ヨーロッパの西の方の国の人でしたww
父性本能ならくすぐれるのに。ホッワーイ⁉︎


ヨーロッパの西の方の国の人と路地裏の移民風の人には気を付けろと。
メモメモ_φ(・_・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mansikka様、おかえりなさい。
ギリシャに行かれてたのですね。

ワタシは学生の頃にギリシャに行きましたよ〜
アテネ近郊とクレタ島へ行きました。
その頃から財政はイマイチでしたが、遺跡は素晴らしく、食事も口に合うし、またギリシャの方の人柄も良くて、また来れたらいいなと思ったものです。
しかし、その頃とは随分変わった様ですね…当時は移民はほぼなく、ギリシャ系とエジプト系の顔立ちの人ばかりだったような。
時代の流れとはいえ、財政だの移民だの宗教だの、このところ難しいですね。
Mansikka様ご家族も何事もなく帰国されて良かったです。

さて、先週はPIWでまっちーに心奪われてましたが、今週は真央ちゃんのTHE ICEです♪
今年のエキシビションナンバー、見れるかなぁ〜といまから楽しみにしております☆彡

Re: ふわふわ麦茶様へ

> ウリ宛てコメ以降不調って( ̄◇ ̄;)
きゃ~~~!麦ちゃんのせいじゃなさ~~!

> …kkkk…バレてしまっちゃあしょうがない、我こそはネット回線を牛耳る闇の麦茶!闇麦茶!デデン!
> 許せよ!皆様!フォーッフォッフォ!
> なんつってー\(^o^)/

・・・やっぱ闇麦ちゃんのせいにしたくなってきたwwww 
ええい、闇麦ちゃんめ!ギリシャまで牛耳るニカ!こいちゅ!w

> (こりゃあれかな、学生時代レポート執筆中あまりにもノートパソコンがフリーズするから怒りの鉄拳ぶちかましてご臨終させたあの時のパソ子の怨念が仕返しに来てるんかな…仕返す対象間違ってるけど…もう一回水無月作らないといけないな、そうだなうん。うひ♡)
水無月はもう過ぎたニダ!今は文月デヨ。
あ、でもピンランドだけは水無月な気がする!(ピンランドに水無月を送る気はないニカ?その?kkkk)

> 皆様異国で異性にお酒を…んまあっ危ないわっ(羨ましいいわっ)
デーデー、危ないデヨw ウリはしっかり者の連れに先に帰られて、あわあわしたニダwww 無事に帰れたけどw

> ウリだって、ウリだって、ママンの作ったサンドイッチ一緒に食べようって電車で誘われた(そして食べたw)ことならありまスミダ。
サンドイッチのお裾分けなんて珍しい!なんだかほっこりするエピソードニダな・・・こんな和むエピがあるなんて嫉妬で癇癪起こる!www

> ヨーロッパの西の方の国の人でしたww
> 父性本能ならくすぐれるのに。ホッワーイ⁉︎

ぬぉ~~!麦ちゃんも西の方に出会ったニカwww

> ヨーロッパの西の方の国の人と路地裏の移民風の人には気を付けろと。
> メモメモ_φ(・_・

にゃはw 西の人は一応大丈夫だと思うニダが、英仏独や北欧などと比較し、ナンパが得意なマッチョな方が若干多いかもニダ。それとフレンドリーな人も多いですしね。

合法的な移民は仕事があるか又は福祉のお世話になったりで生活できるため、ほとんどは大丈夫だと思うニダ。ただ中近東の男性の中にはマッチョでアグレッシブな人もチラホラいて、ウリも中近東の男性は一般的にちょっと苦手。
ギリシャのオモニア広場周辺で見かけた移民風の人たちは不法移民だと思うデヨ。そういう荒んだ雰囲気だったニダ。ギリシャに行く方はマジ、要注意デヨ。

Re: 非公開コメへのお返事

鍵コメ様、お久しお!
カテゴリー違いのコメでもじぇんじぇんOKデヨ。

その2chまとめサイトは凄く評判が悪いニダよね。
書き込み捏造という批判を読んだ覚えがあるニダ。

ハーニャのことはここ2ヶ月ほど、ほとんど思い出すことなく、過ごしているニダ。
あまりメディアに出てこないからってのもありますが、存在感がなくなったニダよね。

鍵コメ様もおっさるようにSSを磨き、体幹を鍛え、基礎を積んだ方が怪我のリスクを減らせると思うニダ。
でも、ハーニャの陣営はどうせ聞く耳を持たないと思うし。
ハーネスつけて高難度ゾンプの練習するのも、いいんじゃないニカな(棒
ウリ的にはクワドは2種飛べれば十分だと思うんですがね。

どのソンスであれ、基礎をしっかり磨き、クワド2種の精度を上げれば、4Loや4F、4Lzなしでも十分トップクラスでやっていけると思いますデヨ。ま、その前に偏向採点をなくさないといけませんががが!

Re: 非公開コメへのお返事

鍵コメ様、ばんしお!
土曜日に無事帰国しますた。

お子様はよく欧州にいらっさるニカ~!しかも欧州に来る理由がカッコいいニダなw
男女同室のユースホステルはイギリスで一度だけ利用したことがありますミダ。
大概は男女別室のユースホステルに当たるんですけど、どちらでもトラブルは一度もありませんぐ。

でも、やっぱ部屋で着替えられる男女別室が好きニダ。
男女同室だとシャワールームで着替えるし、ちょっと面倒に感じます。
女性ばかりが集まってると、他の宿泊客との会話も弾んで楽しいデヨ♪

ウリも旅行中はホテルのフリーWifiメインなんで、ホテルのフリーWifiが悪いとモーンとするニダ。
親としては、旅行中に子供と自由に連絡が取れないと不安ニダよね。

英語力は日常会話程度でもなんとかなるもんデヨw イルボンの旅行者も皆様たくましくて、スマホ駆使してググる翻訳したり、英語は苦手とおっさる方々もスムーズに旅行してるように見えますミダ。

ギリシャのこの危ない地区ですが、西洋人もよく知らずにこの区域の安ホテルに泊まったりしてたデヨ。怖いニダ。
ピンランド人の知人の中には不法移民がうろつくアテネ市内を避けるため、アテネは空港だけ利用し、そのままサントリーニ島やミコノス島行きの便に乗り換える人もいます。

ところで、ぴよ様のブログ閉鎖は寂しいですよねぇ。ウリもぴよ様の大ファンだっただけに残念ですミダ。でも、多忙ですから、しょうがないですね。鍵コメ様からこちらにコメント頂いたこと、あとでぴよ様にお伝えしようと思いますミダ。

色々とお気遣いkmsデヨ。お陰様で旅の疲れはもう消えますたw 今後も気楽に遊びにいらしてくださいまし♪

Re: とわの様へ

> Mansikka様、おかえりなさい。
> ギリシャに行かれてたのですね。

とわの様、ただしお!
ギリシャ旅行中は旅行先を書くのを避けてたニダw ここは変な小作も来るから、個人情報や予定の詳細を書きたくなくて後日報告にしますた。

> ワタシは学生の頃にギリシャに行きましたよ〜
> アテネ近郊とクレタ島へ行きました。

おお、クレタ島にも行かれたんですか。いいですねぇ。
ウリはギリシャは今回が初めてで、今回行ったザキントス島はイオニア海の島ですた。いつかミコノス島やクレタ島、サントリーニ島などエーゲ海の島々も訪れたいニダ。

> その頃から財政はイマイチでしたが、遺跡は素晴らしく、食事も口に合うし、またギリシャの方の人柄も良くて、また来れたらいいなと思ったものです。
ギリシャ人って、人柄の良い方が多い印象があるニダ。南国的なチャラチャラした感じはなく、一般的に真面目な印象を受けましたデヨ。食事も美味しいですし、政治情勢さえ良ければ、又行きたいと思いますた。

> しかし、その頃とは随分変わった様ですね…当時は移民はほぼなく、ギリシャ系とエジプト系の顔立ちの人ばかりだったような。
ザキントス島やメテオラなど、田舎ではあまり移民を見かけなかったデヨ。
ギリシャの島を旅するのにピレウス港を避けるピンランド人が増えてる印象があるんですが、それもピレウス港に難民や不法移民が流れ着くからなんじゃ?と思っています。ウリたちも「アテネは避けたら?」とピンランド人に言われましたからね・・・

> 時代の流れとはいえ、財政だの移民だの宗教だの、このところ難しいですね。
> Mansikka様ご家族も何事もなく帰国されて良かったです。

デーデー、財政&難民問題は難しいニダね。ウリは昔から移民&難民受け入れに反対してたデヨ。でも、昔は同意する人がウリの周囲にほとんどいなかったニダ。最近は同意する人が増えて、ちょっと複雑な気分。排他主義も行き過ぎると良くないと思うニダし。

> さて、先週はPIWでまっちーに心奪われてましたが、今週は真央ちゃんのTHE ICEです♪
> 今年のエキシビションナンバー、見れるかなぁ〜といまから楽しみにしております☆彡

先週はまっちーを見れたニカ~!羨ましい!動画探しの旅に出ようかしらw

とわの様、お気遣い&コメントkmsですた!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うぉ~~っ

Mansikka様、お帰りなさいまし~~~~☆
れれれは畑でコレオシークエンスしながらお帰りを待っておりました(レベル4で加点付き)。
オモニア広場のお写真を見まして、その昔、間違って降りてしもたサンノゼ近郊の横に長いバス停を思い出しました。沢山のベンチにインド系、アフリカ系、ヒスパニックの男性がズラ~~っと座っていて、バスを降りた瞬間に後悔したあの日を。怖かったよ~~~っ。ウリ、ブルース・リーのポーズを取ったまま走って逃げたも~~ん。

ウリは過去記事網羅が楽しゅうて楽しゅうてたまらんのでございますよ。キムには結局たくわん衣装が一番じゃ~ん、ヤシェムちゃんてすんごく可愛~い、たぁがぁひぃこ~~~っなどなど吠えちゃっているのでごぢゃいますよ。
もっちろん、日々ご更新下さる情報にも感謝&カムサなのです!

ギリシャと言えばギリシャ神話でござますが、ウリはようやくトロイの木馬の辺りが理解できたレベルなのでございます。文化も興味深いですし、ギリシャ料理も美味しそうでごぢゃいますね。ムサカって美味しいのかしら???

移民問題は大変ニダね…………次々受け入れたとしても根本がねえ…………ウリも受け入れ反対派ニダ。


ご旅行中のご返事をカムサでございます。
日本国内外で色んなニュースがございましたね。もうチムダクダクしっぱなしニダよ。Mansikkaもギリシャでダクダクなさったニダね。
そうぢゃ、久しぶりで沖縄の知人とメールを再開しているのでごぢゃいます。
日々、海と戯れお元気そうで良かった~~。こうなるとあれぢゃ、来年辺り沖縄へ出向く予感。

Mansikka様、いつもありがとうございます☆
無事のお帰り何よりでございます。れれれ、またす~~ぐ来るで、ね!
CU SOONだで、ね♪♪

☆闇の麦茶(吹きました)様に質問がごぢゃいます。闇の麦茶様のミルフィーユなのですが、白菜の代わりにキャベツでも大丈夫と思われるニカな?白菜のミルフィーユは、ドンっと作ってすっすと綺麗に切り分けれるのかしら?まあた教えて下さいまし~~


☆ぴよ様の事は驚いてしまいました。お忙しい中をあんなに真摯に……………。
ぴよ様、これまでどうもありがとうございます。
Mansikka様のこのサロンでまた会えますよね?ね? 
ぴよ様も、Mansikka様もと同じくサバサバと男前な方かしらと感じておりました。またお目にかかれたら嬉しゅうございます。お疲れ様でございました!

Mansikka様、お帰りなさいしお~♪

ご無事でご帰国なされた由、何よりでした。

ギリシャの美しい景色でお身体(胃)の方も癒されたかな?
出会った人々もフレンドリーだったとのこと、それも良かったですね。

とはいえ、欧州は本当に不安定な情勢ニダね。
すっきり気分転換♪という訳にはいかなかったと推察しまスミダ。
日本でも今日、ひどい事件がありますた…。

ぴよ様の件、残念ですね。でも、新しい門出をウリもお祝いします。
いろいろなこと、ブログで沢山教えていただいて、大変勉強になりました。
今までどうもありがとうございました。
そして、お疲れ様でした~。
お仕事など、大変お忙しいとのこと、お身体に気をつけて、がんばって下さい!
一層のご活躍をお祈りしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お許し下さいまし!

CU soon でまた来ましたら………………申し訳ございませぬMansikka様!ウリはまたお名前の後の様が抜けておりました!
失礼しました~~~っ
ウリは老眼やも…………それかウリは外人……?
ふんとにふんとにご免なさ~~~いっ

ウリ、出直してくる~~~~~~んぐ!

うぃ

Lait lait lait 様、
ウィウィ、白菜でもキャベツでもイケると思うセボーン♪
ミーは[白菜約3枚重ね〜、豚肉ペラーン]x3 からの包丁ザクー、お鍋にギューッ、お酒タラーッ、弱火トローンで完成ウララー♪
(外人風に文章書くの時間かかるから早く日本人に戻って下さいシルブプレ…)


今日はプライベートで某新興宗教に憤り&失望することがあってモヤってたけどちょっと気持ちが明るくなりますた。
メルシー マドモワゼルlait lait lait〜♪

外人のフワフワムギチャ様へ☆

ご回答をカムサでごぢゃいま~~~す♪♪Ⅼait lait laitはお酒タラ~ッにオッと思ったのでごぢゃいます。
コンソメで味付けをするもんだとオモテたの~~お酒の方がいい~~んぐ!
それとナニナニ、煮込む前にカットするニカ!?Ⅼait lait laitは考えもせなんだわ~~~っ
フワフワムギチャ様はフランスの方だったニダね~~~本場の匂いがする~~♬
ありがとうございます、今週やってみる~~キャベツで!


なになに、某新興宗教に憤ったのでごぢゃいますか!ウリ宅には〇の〇の塔の方が定期的にやってくるニダが
、それはノルマ的な訪問なようで害はないの。憤って失望してしまったとは大変でございましたのぅ…………
人をそんな気持ちにさせる新興宗教信者とは何なのでしょうなぁ。


Ⅼait lait laitは、フワフワムギチャ様のミルフィーユレシピに爆笑してしもたんです。とってもカムサなのです。
フワフワムギチャ様が笑顔になる部活動メニューはないかしら………


No title

Mansikka様、おかえりなさ〜い!
ご無事で何よりです。
アテネの危険地区での出来事…読んでるだけで恐怖で涙目でしたわ。
気づかずに通ってしまったというのも怖いですよね。「ここからは危険」と目印や境界線があるわけじゃないですから…。
Mansikka様の話を聞いて、リオオリンピックが更に心配になってきました。
まあ団体行動だから大丈夫だとは思いますが、油断できないし、無事に終わってほしいと切に願います。
 
ぴよ様はブログをお止めになるのですね。
凄く寂しいですけど、お忙しい中、ここまで続けて下さってありがとうございます。
またいつか再開されるのを楽しみにしております。

さいしお♪

ミーからおフランスのかほりがするザマスか?(フランス風を意識するとなぜかイヤミになるww)
ミーには部屋干しの臭いしか感じないザマス。
今日の洗濯失敗したの!クソーン!(←誤用)


味付けは最後に塩麹を使うことが多いです。
あらかじめ5分位塩麹に漬けた豚肉を使ってもセボーンですよん。



某新興宗教……一言で言うと君ら存在する意味ないじゃん!って怒ったり嘆いたりしたんです。
信教の自由だと生暖かく見守ってたけど、もう存在意義が見出せない。

今日の私は極悪グレ闇麦です。
買ってきたチップスターとカントリーマァム全部食べてやるー!

極悪・グレ闇麦様!

フランスでもカントリーマアムが人気ニカ1?
ウリ宅には、ベビースター ドデカイ ラーメン チキンってのがあるよ~~この塩気がなかなかでごぢゃいますよ~~~~

Re: 非公開コメへのお返事

鍵コメ様、再しお!

その2chまとめサイトはほとんど読まないから、どんな場所かウリは詳しくないんデヨ。でも、2ch書き込みを捏造したと正誤表を作ってる方を2chで見かけたし、ピギョパ間で評判が悪いみたいニダ。

採点に関してはウリも似たような感じデヨ。好きなソンスの採点でも昔はその場で「ちょっと低くね?」とか「お、結構出た!」とその場で思って終わりですた。不快感を引きづらなかったニダ。もっと気楽に演技を楽しんでますた。
ISUが暴走しなきゃ、採点はここまで気にならなかったはず。

それから、かなクリのレポ、kmsニダ♪
クリスの膝の状況が気になるから、大丈夫と聞くと少しほっとしますデヨ。

Re: れれれ様へ

れれれ様、ただしお~&お久しお!無事に帰国できたニダ♪

> れれれは畑でコレオシークエンスしながらお帰りを待っておりました(レベル4で加点付き)。
おお、素晴らしさ~~!畑の奥に進むほどスピードうp、最後にクイッと顎を上げ、フィニッシュポージュ。そんなれれれ様を想像中じゃw

> オモニア広場のお写真を見まして、その昔、間違って降りてしもたサンノゼ近郊の横に長いバス停を思い出しました。
サンノゼというとカリフォルニア州ニダよね。移民が多い州だし、何となく想像できますミダ。

沢山のベンチにインド系、アフリカ系、ヒスパニックの男性がズラ~~っと座っていて、バスを降りた瞬間に後悔したあの日を。
なじぇ男性だけで集まるニカねぇ。ムスリムはよく男性だけで集まってるニダが、トルコでそういうのを見かけても怖くはないんですね。日常生活の一コマという感じで。でも、このオモニア広場のチャルの雰囲気はドヨーンとしていて怖いものがあるニダなぁ。サンノゼ近郊のバス停もそういう感じだったんだと想像してるニダ。

怖かったよ~~~っ。ウリ、ブルース・リーのポーズを取ったまま走って逃げたも~~ん。
車社会のアメリカでバス停間違うだけでも怖い気がするニダ。公共交通機関が少なさそうで・・・
アチョーアチャチャチャチャーと心で叫びながら逃げるれれれ様を想像すると怖さもなくなるニダがwww

> ウリは過去記事網羅が楽しゅうて楽しゅうてたまらんのでございますよ。キムには結局たくわん衣装が一番じゃ~ん、ヤシェムちゃんてすんごく可愛~い、たぁがぁひぃこ~~~っなどなど吠えちゃっているのでごぢゃいますよ。
> もっちろん、日々ご更新下さる情報にも感謝&カムサなのです!

ウリも最近はノスタルジーに浸ってるニダ。2年前は熱いピギョ愛がまだ残ってたニダなぁ。過去記事を見ると、ヤシェムちゃんの可愛らしい笑顔にメロメロのピンランドのココマ達も可愛かった等と懐かしくなるんです。

キムチに沢庵は合わない気がするニダががが!ナス衣装よりは沢庵が似合ってたと思いますミダ。 唐辛子衣装や雑巾衣装、ゾウリムシ衣装も最悪だったし・・・やっぱ沢庵が一番かもしれませんぐw

> ギリシャと言えばギリシャ神話でござますが、ウリはようやくトロイの木馬の辺りが理解できたレベルなのでございます。
トロイの木馬は遺跡がトルコにあって、ウリも近くの街には行ったんですけどねぇ。日程的に行けなかったニダ。

文化も興味深いですし、ギリシャ料理も美味しそうでごぢゃいますね。ムサカって美味しいのかしら???
ギリシャで食べたムサカはイマイチですた。ウリ旦那や義父の作るムサカの方がずっと美味しいニダ。ヘルシンキのギリシャ人経営のレストランで食べたムサカも美味しかったので、本場のムサカにちょっとガッカリですたわ。
ザキントス島で食べたタコは美味しかったデヨ~!エビも香りが良くて美味ですた。

> 移民問題は大変ニダね…………次々受け入れたとしても根本がねえ…………ウリも受け入れ反対派ニダ。
同じ言語を話す同じ民族でも理解しえないことがあるんだから、言語や文化の違う移民を大勢入れたらどうなるか、考えてもわかりそうなものニダよね。

> ご旅行中のご返事をカムサでございます。
> 日本国内外で色んなニュースがございましたね。もうチムダクダクしっぱなしニダよ。Mansikkaもギリシャでダクダクなさったニダね。

デーデー、あんな切り立った崖の側で写真撮影する人たちが理解不能なんです。あの光景にゾーッとするやら、ハラハラするやら・・・チムダクダクですたわ。

> そうぢゃ、久しぶりで沖縄の知人とメールを再開しているのでごぢゃいます。
> 日々、海と戯れお元気そうで良かった~~。こうなるとあれぢゃ、来年辺り沖縄へ出向く予感。

おお、沖縄に行かれるニカ~~!ウリも行きたいw 

> Mansikka様、いつもありがとうございます☆
> 無事のお帰り何よりでございます。れれれ、またす~~ぐ来るで、ね!
> CU SOONだで、ね♪♪

れれれ様もコメントkmsデヨ♪れれれ様のコメでチムダクダクを学び、使ってみたらドチドチハラハラ気分が軽減されたのであってw

> ☆闇の麦茶(吹きました)様に質問がごぢゃいます。闇の麦茶様のミルフィーユなのですが、白菜の代わりにキャベツでも大丈夫と思われるニカな?白菜のミルフィーユは、ドンっと作ってすっすと綺麗に切り分けれるのかしら?まあた教えて下さいまし~~
横ニダが、キャベツと聞いて、サボイキャベツ(縮緬キャベツ)でも美味しんじゃ?という気がしたニダ。サボイキャベツの葉は固いから煮込み料理に合うと思うの。

> ☆ぴよ様の事は驚いてしまいました。お忙しい中をあんなに真摯に……………。
> ぴよ様、これまでどうもありがとうございます。
> Mansikka様のこのサロンでまた会えますよね?ね? 
> ぴよ様も、Mansikka様もと同じくサバサバと男前な方かしらと感じておりました。またお目にかかれたら嬉しゅうございます。お疲れ様でございました!

ぴよ様は理知的でサバサバした印象があるニダね。ウリもまたぴよ様にはこちらに遊びに来てほしさ~。

Re: K様へ

K様、ただしお!

> ご無事でご帰国なされた由、何よりでした。
行く前からテロが起こりそうな予感があって、憂鬱だったニダ。
ギリシャではテロがありませんでしたが、出国前にここまで気分が重かった旅行は初めてデヨ。

> ギリシャの美しい景色でお身体(胃)の方も癒されたかな?
旅行中は暑さで夏バテ、胃もイマイチでしたが、帰国したら食欲倍増w
すっかり元気になりますたわ♪

> 出会った人々もフレンドリーだったとのこと、それも良かったですね。
ギリシャ人って思ってた以上に欧州人的だったニダ。もっとラテンっぽさがあると思ってたんですけど。フレンドリーでありながら、騒がしくなく、穏やかな感じですた。ギリシャ人の印象うpですたわ。

> とはいえ、欧州は本当に不安定な情勢ニダね。
> すっきり気分転換♪という訳にはいかなかったと推察しまスミダ。

ネットの動きが悪くてTV(BBC)つけると、トルコやドイツのニュース・・・それとパキスタンでお兄さんに殺されたSNSスターの若い女性の話も。モーンとしたけど、他に英語チャンネルを見つけきれなかったニダ。

> 日本でも今日、ひどい事件がありますた…。
詳しいニュース内容をチェックしてないけど、この犯人の男性は精神病だったのかしら?居た堪れないニュースニダな・・・

> ぴよ様の件、残念ですね。でも、新しい門出をウリもお祝いします。
> いろいろなこと、ブログで沢山教えていただいて、大変勉強になりました。
> 今までどうもありがとうございました。
> そして、お疲れ様でした~。
> お仕事など、大変お忙しいとのこと、お身体に気をつけて、がんばって下さい!
> 一層のご活躍をお祈りしています。

K様、ぴよ様へのエール、ありがとね。旅行中のコメもありがとうごじゃいますた。大分気分が励まされたデヨ♪

Re: 非公開コメへのお返事

鍵コメ様、再しお!
他にもぴよ様の読者様から鍵コメを頂いたんで、ぴよ様にどなたからメッセージを頂いたかご連絡しておきますた。
お忙しいと思うので、すぐに読んでいただけるかわかりませんが、嬉しいと思いますデヨ♪

Re: lait lait lait様へ

> CU soon でまた来ましたら………………申し訳ございませぬMansikka様!ウリはまたお名前の後の様が抜けておりました!
> 失礼しました~~~っ
> ウリは老眼やも…………それかウリは外人……?
> ふんとにふんとにご免なさ~~~いっ
>
> ウリ、出直してくる~~~~~~んぐ!

きゃぴ☆ ウリ、またもや呼び捨てに気が付かなかったニダwww
ウリも外人?はたまた老眼ニカ?wwww lait lait lait様はおフランスということでOK、そんじゃウリは何じゃろ~~~?
お困りの国だけは嫌じゃw

Re: ふわふわ麦茶様へ

横レスニダが、麦ちゃんコマンタレヴー?www 

> Lait lait lait 様、
> ウィウィ、白菜でもキャベツでもイケると思うセボーン♪
> ミーは[白菜約3枚重ね〜、豚肉ペラーン]x3 からの包丁ザクー、お鍋にギューッ、お酒タラーッ、弱火トローンで完成ウララー♪
> (外人風に文章書くの時間かかるから早く日本人に戻って下さいシルブプレ…)

お酒もタラリ、弱火で・・・φ(..)メモメモ ノテー♪(何だかわけわからんw)

> 今日はプライベートで某新興宗教に憤り&失望することがあってモヤってたけどちょっと気持ちが明るくなりますた。
> メルシー マドモワゼルlait lait lait〜♪

きゃ~~、ウリもマドモアゼルと呼ばれたい!麦ちゃん、ジュテーム♪wwww もうイミフじゃwww

Re: れれれ様へ

度々、ヨコヨコミアネ~~!

> ご回答をカムサでごぢゃいま~~~す♪♪Ⅼait lait laitはお酒タラ~ッにオッと思ったのでごぢゃいます。
> コンソメで味付けをするもんだとオモテたの~~お酒の方がいい~~んぐ!
> それとナニナニ、煮込む前にカットするニカ!?Ⅼait lait laitは考えもせなんだわ~~~っ
> フワフワムギチャ様はフランスの方だったニダね~~~本場の匂いがする~~♬
> ありがとうございます、今週やってみる~~キャベツで!

ウリ旦那もキャベツ好きだし、ウリもサボイキャベツで試してみようかしら・・・今ちょうど頂き物の日本酒が自宅にあるニダ♪
お酒タラーンがお酒足らーんにならないよう自重しなきゃw

> なになに、某新興宗教に憤ったのでごぢゃいますか!ウリ宅には〇の〇の塔の方が定期的にやってくるニダが
> 、それはノルマ的な訪問なようで害はないの。憤って失望してしまったとは大変でございましたのぅ…………
> 人をそんな気持ちにさせる新興宗教信者とは何なのでしょうなぁ。

イルボンは新興宗教の勧誘が多くて大変ニダなぁ。ここはせいぜいごくたまにエホバの勧誘があるぐらい。それも最初にノーサンキューで引いてくれるから、無問題ニダ。

> Ⅼait lait laitは、フワフワムギチャ様のミルフィーユレシピに爆笑してしもたんです。とってもカムサなのです。
> フワフワムギチャ様が笑顔になる部活動メニューはないかしら………

美味しそうなレシピですた!セボーンw(使い方あってるニカね?kkk)

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ただしお&ばんしお~!

> Mansikka様、おかえりなさ〜い!
> ご無事で何よりです。

へへへw 変なこともあったニダが、無事に帰国しますた!
旅行中のコメ&お気遣いkmsなんです♪

> アテネの危険地区での出来事…読んでるだけで恐怖で涙目でしたわ。
実はここを通ったせいで、上ココマちゃんがテンパってしまって、夕食後にウリ旦那と上ココマちゃんで大喧嘩になったニダ・・・orz

> 気づかずに通ってしまったというのも怖いですよね。「ここからは危険」と目印や境界線があるわけじゃないですから…。
土地勘がないし、道路を拡大した地図とGPSで歩いてると、どの地区の近くを歩いてるかわからなくなっちゃいますからねぇ。

> Mansikka様の話を聞いて、リオオリンピックが更に心配になってきました。
> まあ団体行動だから大丈夫だとは思いますが、油断できないし、無事に終わってほしいと切に願います。

ブラジルは知人が住んでたことがあるんですが、一度も夜遊びしたことがないと話してたニダ。帰国前にディスコに行く計画を立てたらしいけど、一緒に行く予定だった現地の友人に治安が悪いからと止められたとか。ン十年前の話ですが、今もどうでしょうね・・・何事もありませんように。
 
> ぴよ様はブログをお止めになるのですね。
> 凄く寂しいですけど、お忙しい中、ここまで続けて下さってありがとうございます。
> またいつか再開されるのを楽しみにしております。

ブログを止めても、しっかりした検証は読者様の記憶に残るはず。大きな意味があったと思います。
めろでぃ様、ぴよ様へのエール、ありがとうごじゃいますた。

お帰りなさい

ばんしお

男性は空気に疎いと思います。私も旅行中危うい空気を感じ危機を脱した経験が何度もありますが、一緒にいた父は全く感じていませんでした。
友人にフランス人がいますがフランス至上主義で面倒でな面もあったのですが、最近家族を日本に呼び寄せたいと言っています。
新しい民族大移動が始まるのかな?
空洞化した地区に入って成功したものが次の成功者だと思います。

初めまして

Mansikka様、初めまして。いつもブログを拝読しております。私は真央ちゃん、大ちゃん大好き人間です。フィギュアはもう古くはジャネット・リンの頃から(いや、流石にこれは覚えているという程度で)、まぁ渡部絵美の頃から観ております。はい、居酒屋佐野さんの現役ももちろん観てました(歳がバレちゃいますけど)。Mansikka様の冷静な分析と鋭い洞察力にいつも感心しております。

そんな私がなぜフィギュアの話じゃなくて今初コメかというと、奇遇にも私も7月の初めにアテネに行ってきたんですよ。そして話題のオモニア広場にもう少しで足を踏み入れるところだったんです。
アテネには旦那さんの学会で行ったのですが、私が一人で行動しなくてはならない日があって、オモニア駅の近くの『国立考古学博物館』に行くことにしたんです。最初は地下鉄オモニア駅で降りて歩いて行こうと思ってたのですが、私のガイドブックに“オモニア広場周辺は昼間でも安全とはいいきれないエリアなので十分注意するように”と書いてあったので、トロリーバスに変更したんです。トロリーバスは博物館のほぼ目の前に停車するので、危ない目に遭うことなく一人で楽しく観覧してホテルまで帰って来ることができました。Mansikka様のこちらの記事を読んで回避して本当に良かったと思いました。

私達はアテネの後にロンドンに行く予定だったので、サントリーニ島やミコノス島は時間が足りず、一番お手軽なエギナ島、ポロス島、イドラ島クルーズに行きました。のんびりした島でした。また、ほとんど旦那さんのお仲間と団体行動してたのでアテネ市内で危険な状況になることはなかったです。
アテネの人達は午後はカフェでのんびりフラッペやアイスカプチーノ飲んでるってイメージです。迷って道をきいた時とかは皆さん親切に教えてくれました。が、いろいろな場面で経済破綻するのもやむなし、と思えることありました…。

そうそう、ロンドンはEU離脱決定直後だったのですが、特に混乱は見られなかったです。テニスのウィンブルドンを観戦してきたのですが、テロが起こることもなく、街中ではテニスよりもサッカーのユーロで沸いてましたね。

初めてでこんな長いコメントをお許しください。これからも時々お邪魔させてください。どうぞよろしくお願いします。

Re: さゆり様へ

さゆり様、ばんしお!無事に帰ってきますた~~!

> 男性は空気に疎いと思います。私も旅行中危うい空気を感じ危機を脱した経験が何度もありますが、一緒にいた父は全く感じていませんでした。
さゆり様もウリと似た経験があるんですねぇ。
確かに男性に危険な空気に疎い人が多い印象を受けるニダなぁ。女性より力もある分、危機意識を持ちにくいのかもしれませんぐ。

> 友人にフランス人がいますがフランス至上主義で面倒でな面もあったのですが、
今までヘルシンキで出会ったフランス人はいい人ばかりですたが、海外で見かけるフランス人はちょっと鼻持ちならない人がチラホラ・・・
周囲へのリスペクトが足りないと感じることが度々ありますデヨ。そういう人はおフランスが一番!とでも思ってるんでしょうかねぇ。

最近家族を日本に呼び寄せたいと言っています。
最近のテロの多さにフランスには同情しちゃうニダ。

> 新しい民族大移動が始まるのかな?
> 空洞化した地区に入って成功したものが次の成功者だと思います。

民族の大移動、起ってほしくないニダなぁ。ドイツは難民受け入れ中止すりゃいいのに・・・急激な変化は対応が難しいですしねぇ。
EUの未来はどうなるのか・・・

Re: たろま様へ

> Mansikka様、初めまして。いつもブログを拝読しております。私は真央ちゃん、大ちゃん大好き人間です。
たろま様、初めまして。巻きますも大ちゃんも表現力が卓越してる上に性格もお茶目で愛されるソンスドルニダね。

フィギュアはもう古くはジャネット・リンの頃から(いや、流石にこれは覚えているという程度で)、
ウリはジャネット・リンはあの時期に見てなくて、後で動画で見たニダ。でも、年が近いかも?しれませんぐw
ウリは1976年のインスブルックオリンピックからピギョを見始めたニダ。

まぁ渡部絵美の頃から観ております。はい、居酒屋佐野さんの現役ももちろん観てました(歳がバレちゃいますけど)。
ウリも名前を憶えてるのは渡部絵美さんの頃からデヨw 居酒屋の現役時代も見てますた!ウリの歳もバレバレw

Mansikka様の冷静な分析と鋭い洞察力にいつも感心しております。
ウリもピギョに詳しい読者の皆様からのコメに勉強させられてるデヨ。読者様無しにはまともなピギョ記事を書けなかったと思うニダ。

> そんな私がなぜフィギュアの話じゃなくて今初コメかというと、奇遇にも私も7月の初めにアテネに行ってきたんですよ。
ええ~~!マジニカ~~!読者様の一人とほぼ同時期に旅行してたなんて、なんか嬉しいニダ♪

そして話題のオモニア広場にもう少しで足を踏み入れるところだったんです。
オモニア広場より、近くの脇道が危ないと思うニダが、現地の方が昼間でも一人では歩かない方がいいと言ってますたわ。

> アテネには旦那さんの学会で行ったのですが、私が一人で行動しなくてはならない日があって、オモニア駅の近くの『国立考古学博物館』に行くことにしたんです。
そうそう、そこに行く外国人観光客がオモニア周辺を通って、スリや強盗に狙われると聞きますたデヨ。

最初は地下鉄オモニア駅で降りて歩いて行こうと思ってたのですが、私のガイドブックに“オモニア広場周辺は昼間でも安全とはいいきれないエリアなので十分注意するように”と書いてあったので、トロリーバスに変更したんです。トロリーバスは博物館のほぼ目の前に停車するので、危ない目に遭うことなく一人で楽しく観覧してホテルまで帰って来ることができました。Mansikka様のこちらの記事を読んで回避して本当に良かったと思いました。
たろま様は聡明でらっしゃるニダね。トローリーバスで正解だと思いますミダ。
英語のサイトで、あの博物館に行くためにオモニア周辺を歩くぐらいなら行かない方が良い、身の危険を冒してまで行く価値はないと、現地のギリシャ人が書いてたぐらいですから。

> 私達はアテネの後にロンドンに行く予定だったので、サントリーニ島やミコノス島は時間が足りず、一番お手軽なエギナ島、ポロス島、イドラ島クルーズに行きました。のんびりした島でした。
あ、そのクルーズにウリも参加しようかと考えてたんですミダ~!でも、結局、クルーズはやめてメテオラに行くことにしますたが。

また、ほとんど旦那さんのお仲間と団体行動してたのでアテネ市内で危険な状況になることはなかったです。
アテネ市内は観光の中心モナスティラキ駅前の広場も感じが悪かったニダ。不法移民風の若者が「コインでいいから。50セントでいいから。」と英語で付きまとってくるし。田舎とは大違いですた。たろま様のように団体行動だともっと安全かもニダね。

> アテネの人達は午後はカフェでのんびりフラッペやアイスカプチーノ飲んでるってイメージです。迷って道をきいた時とかは皆さん親切に教えてくれました。が、いろいろな場面で経済破綻するのもやむなし、と思えることありました…。
そうですたか。ウリと話したアテネのタクシードライバーはエンジニアの仕事とタクシー運転手の仕事を掛け持ちしてると話してたんで、そんなに怠惰な印象を受けなかったニダ。ホテルの人も丁寧で親切でしたし。まぁ、「何だこりゃ?」と驚くほどの変な人もいましたけれどw

> そうそう、ロンドンはEU離脱決定直後だったのですが、特に混乱は見られなかったです。
ロンドンは2回ほど行ったことがあるニダ。イギリスはよく行くんですけど、治安の悪さを感じたことは一度もないデヨ。でも、イギリス人の友達に言わせると、フィンランドより治安の問題が多いとか。

テニスのウィンブルドンを観戦してきたのですが、テロが起こることもなく、街中ではテニスよりもサッカーのユーロで沸いてましたね。
ウィンブルドン観戦ってチケット高いでそ?その分、客層も上流が多いと思うし、良い雰囲気で観戦できそうなイミジがありますミダ。そういや、ギリシャもメテオラの市街でサッカー観戦する市民をよく見かけますた。

> 初めてでこんな長いコメントをお許しください。これからも時々お邪魔させてください。どうぞよろしくお願いします。
いえいえ、貴重なアテネ旅行のお話が聞けて面白かったデヨ♪これからも、どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいまし♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おひさしおでごじゃりまするばんしお!

おおふ、Mansikka様もご家族もご無事で何よりでごじゃりまする。
モイラさんの占いにもあったけどあちこちみんな殺気立ってきてるみたいで・・・イルボンはある程度は穏やかだけど、施設に押し入って20人近く殺す事件もあるし、それ以外にもきっと表に出てきてないだけなんで、ウリも気をつけたいと思いましたデヨ・・・ツイで見かけた話ニダが「バス、この前の道路で事故あってしばらく来ないから乗せてあげる!」と車に連れ込まれそうになった女性もいたとか(見知らぬおばあさんが声をかけてくれたので事なきを得たそうニダ)
ぼんやりしていたらいけないニダな。人の世界もサバンナと変わらないニダきっと。

ぴよ様のブルログ、ウリはほぼロム専でコメしたのは一度か二度だと思うニダ。
一次情報をしっかり確認しなきゃ!と読むたび再確認させられてたデヨ。ご多忙の中いつもきちんと調べて記事を書いていらしたので休止はじゃんねんだけども、ブルログを書くという行為はとてもエネルギーのいることだと思うんで、またここででもお見かけできたらいいなと思ってるニダ。
実はハシビロコウさんの存在も、上野にいるのもしらなくて、見に行こうと思ったのぴよ様のブルログがきっかけだったのwww←そこw。このことも含めて一度お礼を言わなきゃーと思ってたのに言えないままだったデヨ。ぴよ様見ていたらでスミダが本当にありがとうごじゃりました。世界が広がりましたでスミダ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメへのお返事

鍵コメ様、ただしお&お久しお~!
鍵コメ様、初コメの際はちょっと頓珍漢なお返事になってしまってミアネよ。
後でコメを読み直して気が付いたニダ。
(鍵コメ様が「ブログ✕✕でMansikka様のコメを読み」と書いてるのに
「そのブログならウリも知ってます。」なんて頓珍漢なお返事を書いちゃったニダ)

欧州はホント、物騒になりますたねぇ。
3月のベルギーのテロにも驚きましたが、特にこの7月が酷かった。
テロではない移民による殺人事件も目立ちましたし・・・(-_-;)

イルボンは障碍者施設での殺人事件が衝撃的で憂鬱です。
犠牲者が15人ですからね・・・負傷者も45人ですし、PTSDも心配デヨ。

オモニア広場はウリも旅行前は聞いたことがなかったんデヨ。
中心部にあるんですが、中心部はどこも荒んだ印象の移民がうろついて
感じの悪いところがあったりします。

アテネオリンピック後に財政が急激に悪化したと、オリンピックに嫌悪感を抱く現地の方もいました。
で、財政危機の2008年に治安が急激に悪化した印象があります。

「アテネに行くの?ピレウス港に行かなくとも国際空港から離島に行けるよ?ギリシャ観光でアテネに行く必要ないよ?」
と、しつこく言うフィンランド人の思惑が旅行してようやく理解できたニダ。

鍵コメ様は南の島へ行くことが多いそうですが、ウリもイルボンに住んでた頃は南の島が好きで、
近場のアジア旅行メインでしたよ~!
台湾やバリ島、グアムなどに行きましたが、いつかカンボジアやベトナムにも行ってみたいニダ。

鍵コメ様のぴよ様へのエールは、後でウリからぴよ様に伝えておきますね。
某サイトのまとめはウリも後で目を通したいと思います。
情報と温かいコメントをありがとうごじゃいますた!

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、こんしお~~!ホント、お久しぶりでごじゃいます♪

> おおふ、Mansikka様もご家族もご無事で何よりでごじゃりまする。
お気遣いkmsニダ♪
ウリたちはギリシャが好きになったものの、またアテネに来たいかと考えるとビミョーなんです。
欧州の情勢が落ち着いたら行きたくなるかもしれませんが。
ギリシャの田舎は良かったデヨ。昔ながらの人情を感じることが多かったですし。

> モイラさんの占いにもあったけどあちこちみんな殺気立ってきてるみたいで・・・
3~10月にテロや紛争が多く、特に7~9月がピークという占いだった覚えが・・・
で、その通り今月は酷いですねぇ。

イルボンはある程度は穏やかだけど、施設に押し入って20人近く殺す事件もあるし、それ以外にもきっと表に出てきてないだけなんで、ウリも気をつけたいと思いましたデヨ・・・
犯人は精神病ですよね?ウリのココマ時代に学校で精神病棟から抜け出した男性が暴れたことがあったニダ。暴れた現場のクラスは暫く休校、学級閉鎖のような感じになったと聞いた覚えが。精神病棟の患者の人権と事件を防ぐための危険な患者の拘束のあり方、医療従事者の職場の安全などをどう両立させるか、もっと公の場で話されてもいいのにねぇ。

ツイで見かけた話ニダが「バス、この前の道路で事故あってしばらく来ないから乗せてあげる!」と車に連れ込まれそうになった女性もいたとか(見知らぬおばあさんが声をかけてくれたので事なきを得たそうニダ)
> ぼんやりしていたらいけないニダな。人の世界もサバンナと変わらないニダきっと。

ウリも小さい頃(3~4歳)に誘拐されかかったことがあるデヨ。軽トラックに乗せられたんだけど、運よくオモニに見つかって助けられたニダ。怖いことは昔からある。でも、今回の事件の酷さに今の世の中を嘆く気持ちになるんです。

> ぴよ様のブルログ、ウリはほぼロム専でコメしたのは一度か二度だと思うニダ。
> 一次情報をしっかり確認しなきゃ!と読むたび再確認させられてたデヨ。ご多忙の中いつもきちんと調べて記事を書いていらしたので休止はじゃんねんだけども、ブルログを書くという行為はとてもエネルギーのいることだと思うんで、またここででもお見かけできたらいいなと思ってるニダ。

特に政治はエネルギーが要りますミダね。ネット界に小作もうじゃうじゃいますし・・・。
せっかく調べたことを似非保守やパヨクに悪用されたくないなぁと思うこともあります。ブログを消せば、その悪用をいくらか防げるので、消すメリットもありますミダね。特に多忙でネットをあまりチェックできない場合、悪用に気付かず、野放しになりかねないですし、ブログを消すのも仕方がないと考えてるニダ。

> 実はハシビロコウさんの存在も、上野にいるのもしらなくて、見に行こうと思ったのぴよ様のブルログがきっかけだったのwww←そこw。このことも含めて一度お礼を言わなきゃーと思ってたのに言えないままだったデヨ。ぴよ様見ていたらでスミダが本当にありがとうごじゃりました。世界が広がりましたでスミダ。
にゃはw ウリもハシビロコウさんをぴよ様のブログで知りますたwww
上野には随分昔に行ったことがありますが、ハシビロコウを見た覚えがない・・・(;´Д`)もしかしてその当時はまだいなかったニカねぇ。
ゆっきーゆん様、ぴよ様への温かいエールをありがとうごじゃいますた♪

Re: 非公開コメへのお返事

鍵コメ様、こんしお!
旅行前の不調は個人的な話で、ネット界はあまり関係ないのでどうぞご心配なく♪
元々、胃は弱いんデヨ。
でも、同じものを食べてる人が食中毒になっても、ウリは大概ケロッとしてるニダw
食べ物には強いんで、「ウリは胃が弱いと言っていいニカ?」とも思ったりw
なので、心配ご無用なんです。

おっさる通り、ぴよ様は随分前からブログをたたむ話を出してましたし、
予定を伸ばして、記事をうpして下さったことにウリも感謝してますミダ。
鍵コメ様のトラブルの方は今はもう大丈夫ニカ?
ウリの場合は旅行後半のフリーWifiがイマイチで、ぴよ様の記事を読み返せなかったのが残念ニダ。

鍵コメ様からメッセージがあったことは、後でぴよ様にお伝えします。
ぴよ様へのメッセージ、kmsデヨ♪

もう来ますた!

Mansikka様、お疲れ様にございます!
ウリは少し前に書いたコメントが気になるので一言。今日暇だでまたすぐ来るね…は、本日を、無理矢理暇にしたことが嬉しゅうて書いてしもたの。後になり、偉そうな書き方をしてもうたとウリ気になったの。寛大でサバサバなMansikka様が気になさらないのはわかっておりますが……なんちゃって。


頂いたご返事を読みまして、上ココマちゃんは鮭や和風サラダなどなど和食好きニダね!お箸で食べるニカ!?
何だか嬉しゅうございますな~~~♪♪ウリ旦那様も和食好きなのでございますか?
ニダ!ウリはサボイを入手出来ず、普通のキャベツでミルフィーユを作りました。ふわふわ麦茶様………………美味しい。塩と黒胡椒、酒、生姜の千切りで作りましたがびっくりしたんです。ありがとうございます!お盆の集まりの日にも作ります♪♪(ぎっちり詰めてお鍋ごと出すんぢゃ)


以前、どこかでギリシャかイタリアの若者について読みました。新卒で就職をしても数年間は見習いのようなもので、少ない収入でハードワークだと。本当だとしたら大変でございますねぇぇ。
そういやその昔、名古屋駅で中東の男性と、こんにちは、ご飯食べに行きましょう!→行きません、お茶飲みましょう!→飲みません、だったら結婚しましょう!→嫌ですって会話した事を思い出しました。
ニコニコと悪びれず、明るい男性でございました。


先ほど梅を保存瓶へ入れ、今年の梅漬けは終了なのです。終わってみますとアッと言う間でございますなぁ。

ウリ、一言とか言うていっぱい書いちゃいました☆
Mansikka様、いつもありがとうごぢゃいます!また来るかもよ。CU~~~♪♪
※ウリ嫁様がフィンランディア杯に!うきぃ~~~~~~っ

れれれ様、早速ミルフィーユ作ったんですね!イエーイ(=´∀`)人(´∀`=)
黒胡椒と生姜の千切りって美味しそう!
そう、あいつはねぇ、放置してれば勝手に出来るし美味しいし見た目わりとゴージャスだし、デキるやつなんですよ〜
今後とも可愛がってあげて下さい。デヘw


サボイキャベツって、そんなお洒落なお仲間がキャベツどんにはいたんですね。
こんな田舎にはそんなお洒落な野菜っ子はいねぇ……



そうだ、れれれ様をナンパした中東風の男性、トルコ人じゃないですかね。
人懐っこくて日本語話せてへこたれない軽さがw
ここは中東風苦手のMansikka様に判断してもらいましょうw

Re: れれれ様へ

> Mansikka様、お疲れ様にございます!
> ウリは少し前に書いたコメントが気になるので一言。今日暇だでまたすぐ来るね…は、本日を、無理矢理暇にしたことが嬉しゅうて書いてしもたの。

れれれ様、ばんしお!
たまには無理やり、暇を作ることも必要じゃw 週末もレベル4のコレオシークエンスじゃ疲労がたまるデヨw 

後になり、偉そうな書き方をしてもうたとウリ気になったの。寛大でサバサバなMansikka様が気になさらないのはわかっておりますが……なんちゃって。
どこが偉そうなのか、考え込んでしまったウリwww 偉そうなところがどこか全くピンと来なくて、ウリ、自分にKY疑惑を抱いてしもうた!謝罪とばい(ry へへへw

> 頂いたご返事を読みまして、上ココマちゃんは鮭や和風サラダなどなど和食好きニダね!お箸で食べるニカ!?
> 何だか嬉しゅうございますな~~~♪♪ウリ旦那様も和食好きなのでございますか?

ウリ旦那も上ココマも鮭の照り焼きとか、巻きずしなんかが好物らしさ♪家じゃ2人ともお箸で食べることが多いニダ。(洋食でもw)和風サラダも飽きないと言いますデヨ。反対に下ココマちゃんは洋食好きです。味のない白いお米が嫌いだそうで、ふりかけや梅干し入りのおにぎりは好きだし、和食嫌いではないんですけども。

> ニダ!ウリはサボイを入手出来ず、普通のキャベツでミルフィーユを作りました。ふわふわ麦茶様………………美味しい。塩と黒胡椒、酒、生姜の千切りで作りましたがびっくりしたんです。ありがとうございます!お盆の集まりの日にも作ります♪♪(ぎっちり詰めてお鍋ごと出すんぢゃ)
ウリは週末に義父母宅で泊まったんで、まだ挑戦してないニダがレシピはいくつかチェック済み♪近いうちにサボイキャベツで作る予定ニダ♪

> 以前、どこかでギリシャかイタリアの若者について読みました。新卒で就職をしても数年間は見習いのようなもので、少ない収入でハードワークだと。本当だとしたら大変でございますねぇぇ。
少ない収入どころか、見習いってことでただ働きも多いかと。イギリスも酷いし、ピンランドも酷いデヨ。EUは若者の就活が非常に困難になってると感じるデヨ。

> そういやその昔、名古屋駅で中東の男性と、こんにちは、ご飯食べに行きましょう!→行きません、お茶飲みましょう!→飲みません、だったら結婚しましょう!→嫌ですって会話した事を思い出しました。
> ニコニコと悪びれず、明るい男性でございました。

いきなりプロポーズwwww 底抜けに明るいニカねw 

> 先ほど梅を保存瓶へ入れ、今年の梅漬けは終了なのです。終わってみますとアッと言う間でございますなぁ。
おお~!凄い!手作り梅干しニカ!むか~~し、ウリのオモニも作ってたニダなぁ。

> ウリ、一言とか言うていっぱい書いちゃいました☆
> Mansikka様、いつもありがとうごぢゃいます!また来るかもよ。CU~~~♪♪

どじょどじょ♪じぇひまたいらしてちょ~(*^-^*)

> ※ウリ嫁様がフィンランディア杯に!うきぃ~~~~~~っ
へへへw ウリ、初巻きますにドチドチじゃ♪ウェーハッハッハッ!

Re: ふわふわ麦茶様へ

> れれれ様、早速ミルフィーユ作ったんですね!イエーイ(=´∀`)人(´∀`=)
> 黒胡椒と生姜の千切りって美味しそう!
> そう、あいつはねぇ、放置してれば勝手に出来るし美味しいし見た目わりとゴージャスだし、デキるやつなんですよ〜
> 今後とも可愛がってあげて下さい。デヘw

ヨコヨコ♪
クックパッドには切れてるチーズ(チェダー)を入れてるレシピもありますたわ♪
美味しそうだったニダが、上ココマちゃんがチーズ苦手なんデヨ。
ウリはれれれ様風に生姜を入れて、麦ちゃん風に日本酒をたらしましょうかねぇ。

> サボイキャベツって、そんなお洒落なお仲間がキャベツどんにはいたんですね。
> こんな田舎にはそんなお洒落な野菜っ子はいねぇ……

普通のキャベツより、葉がちょっと固い気がするニダが美味しいデヨ♪

> そうだ、れれれ様をナンパした中東風の男性、トルコ人じゃないですかね。
> 人懐っこくて日本語話せてへこたれない軽さがw
> ここは中東風苦手のMansikka様に判断してもらいましょうw

イラン人で、そんな感じの人懐っこい人に会ったことがあるニダw 
でも、中近東の中じゃ、トルコ人は付き合いやすい印象があるニダね。
どっちニカなぁ。案外パキスタン人だったりしてwww
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR