2016-08-03(Wed)

慈愛の動画一部を見た感想♪


前記事のコメ欄でとらる様が、慈愛の動画URLを教えて下さいますた!
おかげ様で、巻きますを中心に一部を見ることができたデヨ♪
とらる様、ありがとうごじゃいますm(__)m

まだ一部しか見てませんが、感想を書きたいと思います。

オープニングは後ろの長いスカートがゴージャスな衣装!prpr♪
裾に羽がついてるニカね?裾の波打つラインが素敵デヨ♪
巻きますのスパイロルとバレエゾンプは安定の美しさ!ホルホル♪
20160802001.jpg
巻きますの隣はバトルとPチャン。つるスケ揃いで素晴らしさ~!

バトルとのペアプロ「ボレロ」。
冒頭では巻きますの腕の筋肉の動きに見とれちゃったニダw
20160802005.jpg
腕の動き一つとっても、目線の合わせ方を見ても、
前回より、自信と余裕を感じさせますねぇ。

2010年の姉妹プロ「白い色は恋人の色」、今年は衣装が新しくなってますねぇ
20160802002.jpg
ブランクがあったのに、すぐ2Aを飛べるようになった舞ちゃん凄いニダな。
やっぱ元々のセンスがいいんでしょうねぇ。

2009年の姉妹プロ「レディ・マーマレード」は今年も同じ衣装で。
短めスカートだから、2人の長いセクシーな美脚が目立つニダ♪
20160802003.jpg
脚もすんなり上がるし、優雅な舞ちゃん。
最後のスピンの軸ブレはご愛敬♪
巻きますが軸ブレしないから、舞ちゃんが目立っちゃっただけニダw

因みに下の新姉妹プロは、動画の調子が悪くてまだ見れてないニダ・・・orz
20160802004.jpg
(上はつべ動画のキャプ)

新EX「チェロスイート」は衣装も振付も巻きますのスケートも素晴らしい♪
お団子を覆うような髪飾りもクラシカルで素敵ニダ♪
20160802006.jpg
小さな弧を描きながらスパイロルの足をゆっくり下すなんて芸当は
ヨン棒のような三流ソンスには無理ニダな。

17世紀のバロック・スタイルじゃ、肘のところまで膨らんだパフスリーブが
絵画などでよく見られますね。
巻きますもバロック音楽に合わせて、肘まで膨らんだパフスリーブ。

ヨン棒の衣装を真似たと言いがかりつける山犬もいると聞きますが、
ヨン棒のレミゼは肘の上から紐が巻き付いてるデザインだったニダよね。
巻きますとはパフスリーブのスタイルがじぇんじぇん違うデヨ。

他にヨン棒のパフスリーブ衣装ってあったかしら?
ちっとも思い出せないのであって!

まさかパフスリーブの起源はヨン棒って主張してないニダよねw
パフスリーブの起源がヨン棒なら、ヨン棒はとんだ婆さんじゃないの。
いや、化け物というべきニダなw

ところで、巻きますのこの衣装ってアルソアさんが提供したものでしたっけ?
袖にバロック的な要素を取り入れてますし、
上品な薄いグレーの生地も巻きますに似合っててGJなんです!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikkaさま、こんにちは。
The Ice大阪の最終公演に行ってきました!!
とても楽しい美しい夢のような時間はあっという間に・・・。

現役選手のこれでもか!ってくらいの攻めの演技もすてきでしたし(日本のトップと言うだけでなく、世界のトップでもあるわけですから、見ごたえたっぷり)、引退したスケーターの確かな技術と経験に裏打ちされた、観る者を惹き込み、こちらが味わう余裕や余韻をも持たせてくれるような演技も♡
グループもそれぞれに魅了されました。

実際に生で観ると、好きな選手やスケーター以外に、思わぬ人に惹きこまれたりするのですが、今回はたくさん!!挙げると全員になりそうな勢い(^^;;
(直前に出演が決まられた感じのペア・ダンスの方々もすてきでした。)
The Ice、「フィギュアスケートってすてき!!楽しい!!」ってただただ思う、本当にすばらしいショーでした。

浅田舞さんには、これからスケーターとしてもっともっと魅せていただきたいと思いました。
本当に華があって、美しい・・・。
演技後、うるうる来ているところに、ご本人の涙で、さらに・・・。

真央さんの”無伴奏チェロ組曲”、座長としてソロ以外にたくさんのプログラムを滑り、大阪の最終公演でお疲れもあったのではと、ジャンプのミスなどを思いましたが(前日はジャンプが入っていたと聞いたので)、この先、とっても楽しみな”すてきEX”でした。
衣装もとってもすてき♡(すてきしか言ってない(^^;;)
高橋大輔さんがILのお食事の時に「いろんな面を観たいと思うよ。」と話していたこと、うんうん!!と改めて思いました。

そして、私が観た公演でのトークは真央さんと大輔さん。
この二人の「今年がスタート」の言葉、とても頼もしく嬉しく聞きました。
どんな世界を見せてくださるのか、ワクワクです!!

No title

こんにちは。
慈愛の感想コメさせていただこうと思いつつ

何だか色々纏まらず何度も書いては途中であきらめてしまいました。

最初の白衣装とっても美しくて裾のふわふわが愛らしかったです、真央背中の美しさに見とれてしまいましたよ。

どの選手もスケートに真摯に向き合っていて本当に見応えがあったのにあっという間に終わっちゃいました。

舞ちゃんの2Aきれいで、ブランクがあるのに余裕のあるジャンプですた。
本当にリンクが華やになり美しかったです。

知子ちゃん、アモディオに2回もチュっとされてました、恥ずかしそうで困った顔の知子ちゃんがかわいかったっす。


チェロ、ジャンプは初日は着氷乱れはあったけど失敗はなかったので疲れがでたのかしらん。
もう、本当にくるくると回り続けていて、ジャンプなくってもいいんじゃないかと思いました。

衣装どんなんだっけ、
全く思い出せないのですが、このふりふり感を見た記憶はないですね。


ボレロも素晴らしかったです。


久保ミツロウさんが、真央ちゃんについてかわいい、かわいいんだよ、真央はいいって話されてましたが、
何がかわいかったの説明はないのにうん、うんと思えてしまうのは真央ちゃんの凄いとこだわと思いつつ、
こづがいないのはやっぱりさびしいなと思いましたなり。





No title

お久しぶりです(^○^)

ブログは時々読ませてもらっていましたが、コメは久しぶりです。でも、元気にしておりました。

私もYouTubeで少しみました。ボレロは、巻きます、大人の女性になったなあと改めて思いました。チェロスイート 、巻きます簡単そうに滑っているけど、競技プロでもおかしくないくらいに足がよく動いているねと思いました。衣装も素敵。そういえば、山犬はどうでもいいけど、母と話をしました。同じグレーを着てるのに、巻きますはかわいいよね。一方は、言うと可哀想だからやめときます

No title

Mansikka様ばんしお!

5再しおにまでなってしまったウリ、今回は慎重に行くの~
現地行かれてる皆様うらやましさ~ウリ癇癪起こるw悔しい~!
デーデー、アルソアさんがエキシの衣装提供してくれるって言ってたはずなんでこれがそうで多分間違いないはずなんニダがそういっていたソースを見つけられないウリ、しおしお。
ヨンのレミゼ、画像検索してみたけど、(オエー・・・)袖になんかが巻き付いてるだけでパフスリーブというほどパフでもない感じデヨ。袖の長さもヨンは七分袖だし、袖口以外ひらひらもしてないし、色も巻きますはラベンダーとグレーが混ざってる感じだけど、ヨンはマジグレーでそして黒、じぇんじぇん似てないと思うニダw

しかし巻きますのチェロスイート、いっぱいプロ滑った後にこれは大変じゃないかというくらいのプログラムニダなぁ~完成形が見られるのが楽しみデヨ♪ブーレ部分を意味無く口ずさむウリニダw名古屋ではSP披露と言うことでこちらも楽しみ!
ウリオープニングのうさぎちゃんみたいな衣装が好きニダ~!ショーといえば白真央♪○ジのこの間の放送はショー開催中だからかかなりの抜粋状態だったんで早く全部見てみたいデヨ。カーデの巻きますへの10周年THEICEおめでとうコメは、良かったニダwバトルや大ちゃんもいいけどカーデのコメントは久しぶりだったんで♪

あ、前記事の話ニダがWYOGはたぶんユース五輪じゃないニカね?デーデー、あの表紙はペンもびっくりなんではないニカ。褒めてるようでおとしているようにしかみえない見出しで何とも言えない出来ニダ。

新教本

ばんしお

チェロスィートの印象は信夫先生に捧げるフィギュアの教本の様に感じました。
信夫先生がコンパルソリーが無くなってからフィギュアの技術的な物が失われつつあると言う様な事を語っていたので、真央さんが応えたのかしらと妄想しています。

足さばきだけでも驚異的なのに合わせた上半身のぶれなさとしなやかな動き凄いプログラムです。
スピンも遊び心があって競技だとノーカンになるかめ知れないけど高度な事してる!?

フィギュア愛と遊び心が詰まっていてスケーティングの教本にもなるプログラムですね。

No title

Mansikkaさま
お久しぶりにコメントします。今週末、名古屋に行ってきます。うひひ。
なので、まだ大阪公演の録画は見ていないのですが、真央ちゃんのEXだけは見てしまいました。
見とれてしまって息をするのも忘れそうなプログラムでしたね。
土曜日、現実世界を思いっきり忘れてマオマオしてきます。アモちゃんはスケスケ衣装かなー?

Re: me様へ

me様、こんしお~~!
お返事が遅くなってミアネ~~!下ココマの体調不良で月曜の夜一睡もできず、昨日は予定が狂ってバタバタしちゃったニダ。
(昨夜はしっかり寝て、今は元気デヨ♪)

> The Ice大阪の最終公演に行ってきました!!
> とても楽しい美しい夢のような時間はあっという間に・・・。

おお、大阪公演行かれますたか~~!羨ましいニダ~!

> 現役選手のこれでもか!ってくらいの攻めの演技もすてきでしたし(日本のトップと言うだけでなく、世界のトップでもあるわけですから、見ごたえたっぷり)、
宇野君なんか勢いがあるニダね。アメのベテラン勢リッポン&未来ちゃんも、ISUの評価はイマイチかもニダが、スケッタとしては良い表現者だと思うニダ。

引退したスケーターの確かな技術と経験に裏打ちされた、観る者を惹き込み、こちらが味わう余裕や余韻をも持たせてくれるような演技も♡
バトルや大ちゃん、織田君、アモ。引退したソンスドルも素晴らしいエンターテイナーな面々ですたね。

> グループもそれぞれに魅了されました。
オープニングの輪になって回る振付、あれはジャイアンショーじゃ出来ないニダよねw 回りながら、ヨシングがじぇんいん足を後ろに上げてますが、あれをジャイアンショーでやったら、みっともないことになりそう・・・

> 実際に生で観ると、好きな選手やスケーター以外に、思わぬ人に惹きこまれたりするのですが、今回はたくさん!!挙げると全員になりそうな勢い(^^;;
おお、誰だろう?気になるニダが、じぇんいん良かった!ってことにするニダw
ウリ的には知子ちゃんがスターウォーズってのも意外な選曲で楽しめたニダし、リッポンの舞台裏動画で見たPちゃんのフライングスピンも素敵だったニダ♪

> (直前に出演が決まられた感じのペア・ダンスの方々もすてきでした。)
「ウィバポジェはどこニカ?」と思ってたら、欠場したニカ・・・デュハラドもラドクリフさんの足首の回復遅れで欠場だったんですねぇ。見たことない人がいるなぁと思ってたニダが、タラ・ケイン&ダニエル・オシェイ組だったニダね。

> The Ice、「フィギュアスケートってすてき!!楽しい!!」ってただただ思う、本当にすばらしいショーでした。
お客様が見て楽しめるものを!って気持ちが伝わってくるショーニダよねぇ。

> 浅田舞さんには、これからスケーターとしてもっともっと魅せていただきたいと思いました。
> 本当に華があって、美しい・・・。
> 演技後、うるうる来ているところに、ご本人の涙で、さらに・・・。

舞ちゃんは空気が読めてレポーターとしても素敵ニダね。そういう器用さもありつつ、いい意味で表情に素直な感情が出ることもある。巻きますを見る時の目には強い姉妹愛を感じるニダ。舞ちゃんのこの器用さと素直さ、愛情深さが、滑りの優雅さをより魅力的にしてるとウリは思いますた。じぇひ又来年も出て欲しさ~。

> 真央さんの”無伴奏チェロ組曲”、座長としてソロ以外にたくさんのプログラムを滑り、大阪の最終公演でお疲れもあったのではと、ジャンプのミスなどを思いましたが(前日はジャンプが入っていたと聞いたので)、この先、とっても楽しみな”すてきEX”でした。
ゾンプミスは怪我しないか?とか疲れてるのか?が気になりますが、巻きますは疲れても手抜きしたくないんでしょうねぇ。このプロは濃いから、ゾンプを抜いても目立たないと思うし、疲れてる時は2Aだけにしちゃってもいいんじゃ?ペンとしてはそう思うニダ。

> 衣装もとってもすてき♡(すてきしか言ってない(^^;;)
へへへw ウリも素敵!とか、きゃわわ♪ばっかデヨwww

> 高橋大輔さんがILのお食事の時に「いろんな面を観たいと思うよ。」と話していたこと、うんうん!!と改めて思いました。
大ちゃんは空気が読めるからそう言ったのか、本人も色々見たいからそう言ったのか・・・w 目線がウリたちピギョパと同じで親近感が湧くニダ♪

> そして、私が観た公演でのトークは真央さんと大輔さん。
> この二人の「今年がスタート」の言葉、とても頼もしく嬉しく聞きました。
> どんな世界を見せてくださるのか、ワクワクです!!

そんな話をしてたニカ~!
まぁ、大ちゃんは今年が新たなスタートになりそうな期待感が大きいニダ。まず、ダンスショーが大成功だったし、リオのレポーターもするし。慈愛に出るのも珍しいニダよね。(もしかして初めてニカね?)
巻きますのチェロプロは、期待を裏切らない神プロでしたし、今季も良い滑りが見れそうでワクワクしますミダ。

Re: kiki様へ

kiki様、こんしお~!

> 慈愛の感想コメさせていただこうと思いつつ
> 何だか色々纏まらず何度も書いては途中であきらめてしまいました。

あらら、まとめにお時間をかけられたニカ~!お疲れ様なのを~!

> 最初の白衣装とっても美しくて裾のふわふわが愛らしかったです、真央背中の美しさに見とれてしまいましたよ。
やっぱ後ろのふわふわが愛らしくて素敵ニダよねぇ。巻きますはホント背中が素敵ニダ。肩幅もウエストもあって、筋肉が引き締まっていて。

> どの選手もスケートに真摯に向き合っていて本当に見応えがあったのにあっという間に終わっちゃいました。
動画の調子が悪かったものの、佳菜ちゃんの新プロぐらいは見れますた。衣装が黒なんで少し地味な印象ニダが、振付自体は悪くないと思うし、滑り込むといい感じのプロになるんじゃなさ?と思いますた。丁寧に表現しようとする佳菜ちゃんの心意気が伝わったし、今から期待が膨らむんです♪

> 舞ちゃんの2Aきれいで、ブランクがあるのに余裕のあるジャンプですた。
> 本当にリンクが華やになり美しかったです。

舞ちゃんは所作が綺麗だし、生まれ持った華があって、優雅ニダよね。2Aもブランクを感じさせないものですた。

> 知子ちゃん、アモディオに2回もチュっとされてました、恥ずかしそうで困った顔の知子ちゃんがかわいかったっす。
アモと一緒のプロは見れてない・・・orz 知子ちゃんは新プロも途中で動画が固まっちゃって、最後まで見れなかったたニダ。

> チェロ、ジャンプは初日は着氷乱れはあったけど失敗はなかったので疲れがでたのかしらん。
巻きますはオープニング、エンディング、姉妹プロ、バトルとのペアプロ、チェロと大忙しだものね。初日の疲れが出ても驚かないデヨ。普通のソンスは濃いチェロプロ1つ滑るだけで凄く疲れそうですけどw

> もう、本当にくるくると回り続けていて、ジャンプなくってもいいんじゃないかと思いました。
スピンの最後の方でピョンピョン撥ねるように回ったり、撥ねるような動きも多かったニダよね。このプロはゾンプ無しでも、ゾンプも見たような満足感があると思うニダ。

> 衣装どんなんだっけ、
> 全く思い出せないのですが、このふりふり感を見た記憶はないですね。

ヨン棒の衣装でこんなにフリフリのは無かったんじゃ?と思うんデヨ。。
一昔前のビットさんは大きなパフスリーブも色々着てたけど、ゴテゴテ飾りがついてたりで、巻きますのチェロの様なふんわり感が無かったニダ。

> ボレロも素晴らしかったです。
なじぇか前回よりもキレキレに感じられたニダ。ホント、息の合う二人ニダねぇ。
どちらも所作が綺麗だから、魅入っちゃうんです。

> 久保ミツロウさんが、真央ちゃんについてかわいい、かわいいんだよ、真央はいいって話されてましたが、
> 何がかわいかったの説明はないのにうん、うんと思えてしまうのは真央ちゃんの凄いとこだわと思いつつ、

ミツロウさんは言外のニュアンスを漂わせるのが上手そうw 多くの人に愛される巻きますの凄さと、ミツロウさんのキャラでうんうんと納得しちゃうんでしょうね。

> こづがいないのはやっぱりさびしいなと思いましたなり。
コヅは正当派のスケッタで、ルックスも爽やか。滑り同様、性格も真面目でさわやかで。コヅがいると若手ナムシングを上手くまとめてくれそうな安心感もあったニダ。いないと寂しいニダなぁ。

Re: ミケの友達様へ

ミケの友達様、お久しぶりでごじゃいます!

> ブログは時々読ませてもらっていましたが、コメは久しぶりです。でも、元気にしておりました。
イルボンの4~5月は新学期や人事異動やらで忙しい時期ですし、自分の時間を作るのも大変ニダよね。
お元気そうで、ウリも嬉しいニダ♪

> 私もYouTubeで少しみました。ボレロは、巻きます、大人の女性になったなあと改めて思いました。
表現に大人のゆとりを感じるニダ。年上のバトルと並んでも大人の女性に見えるようになりますたよねぇ。

チェロスイート 、巻きます簡単そうに滑っているけど、競技プロでもおかしくないくらいに足がよく動いているねと思いました。
ホント、巻きますは簡単そうにこなしてるけど、あそこまで足元動かすと競技じゃ大変ニダよねぇ。ゾンプもフリップやループが入って、ほぼ競技並みですし。エキシとは思えないほど濃いプロニダなぁ。

衣装も素敵。そういえば、山犬はどうでもいいけど、母と話をしました。同じグレーを着てるのに、巻きますはかわいいよね。一方は、言うと可哀想だからやめときます
ヨン棒のグレー衣装というと、茶番EXのタイツの迷走曲wニダね。金メダルに相応しい優雅さを出したかったんでしょうけど、ぴったりした長袖はヨン棒に似合わないデヨ。ヨン棒は腕は長いけど、肘が横に出っ張って形が悪いニダ。その形の悪さゆえに汚ポジに見えることもあるんだから、ノースリーブか短めの袖が良かったんじゃないニカねぇ。

ふと思ったんだけど、あのタイスの衣装って、ヨン棒全盛期の墓投げ衣装をイミジして作ったのかもニダね。
背中の紐の交差具合が似てるニダ。あの全盛期を再現したいのなら、衣装でなく繋ぎの濃さを再現すりゃいいのにw

Re: さゆり様へ

さゆり様、こんしお!

> チェロスィートの印象は信夫先生に捧げるフィギュアの教本の様に感じました。
おお、これは新鮮なご意見なんです。

> 信夫先生がコンパルソリーが無くなってからフィギュアの技術的な物が失われつつあると言う様な事を語っていたので、真央さんが応えたのかしらと妄想しています。
特に冒頭部分のゆっくりとした片足ステプはコンパルを思い出しますものね。

> 足さばきだけでも驚異的なのに合わせた上半身のぶれなさとしなやかな動き凄いプログラムです。
さすがさゆり様は的確に表現しますねぇ。ウリもあの足さばき中の体幹の安定度に圧倒されたんニダ。

> スピンも遊び心があって競技だとノーカンになるかめ知れないけど高度な事してる!?
デーデー、競技でできないことを取り入れて、巻きますの技術力と遊び心を堪能できるニダねぇ。

> フィギュア愛と遊び心が詰まっていてスケーティングの教本にもなるプログラムですね。
クラッシック音楽で言うと、リストの超絶技巧練習曲みたいなプログラムかもw
超絶技巧練習曲は練習曲というタイトルにもかかわらず、きちんと演奏できるピアニストの数が少ないと言われますね。
巻きますのチェロプロも良い教本にはなるけど、綺麗に滑れる人はほとんどいないんじゃ?と思いますた。

Re: グレー猫様へ

グレー猫様、こんしお!ホント、お久しぶりなのを~!

> 今週末、名古屋に行ってきます。うひひ。
あ、自慢しに来たニカ!けしからんニダ!wwww

> なので、まだ大阪公演の録画は見ていないのですが、真央ちゃんのEXだけは見てしまいました。
> 見とれてしまって息をするのも忘れそうなプログラムでしたね。

ウリは見てる最中に何度もリピったと言うww 2回見たんですけど、1度も通しで(途中リピ無しで)見たことがないニダw

> 土曜日、現実世界を思いっきり忘れてマオマオしてきます。アモちゃんはスケスケ衣装かなー?
アモは動画見れてないけど、スケスケ衣装ニカね?まーた知子ちゃんにチューしたりするニカなw
名古屋公演は関西組(大ちゃん&織田君)が出ないのは残念ですが、地元だけに盛り上がりそうで羨ましいデヨ~!
思いっきりマオマオして楽しんでくれなさい♪

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、再々しお~!

> 5再しおにまでなってしまったウリ、今回は慎重に行くの~
ゆっきーゆん様は最初から断言してなかったニダし、気にすることはないデヨ。
断言してないから、「上位の滑走順を厳しくする変更があったらしい」としか、ウリも受け取ってなかったデヨ。
実際上位の滑走順が厳しくなるわけですし、大事な点はあってるニダ。
ソースまでつけてくださってありがたいぐらいデヨ~!

> 現地行かれてる皆様うらやましさ~ウリ癇癪起こるw悔しい~!
ウリも大阪公演に行けた方が羨ましい!チェロプロを真っ先に見れた上に、珍しく大ちゃんインの慈愛も見れたわけでそ。嫉妬しちゃうニダ~~!

> デーデー、アルソアさんがエキシの衣装提供してくれるって言ってたはずなんでこれがそうで多分間違いないはずなんニダがそういっていたソースを見つけられないウリ、しおしお。
ウリもソースを見つけきれてない・・・orz 
アルソアさんは巻きますのイベントでも可愛いドレスを用意して下さるし、今回の衣装も期待を裏切らなかったニダよねぇ。

> ヨンのレミゼ、画像検索してみたけど、(オエー・・・)袖になんかが巻き付いてるだけでパフスリーブというほどパフでもない感じデヨ。袖の長さもヨンは七分袖だし、袖口以外ひらひらもしてないし、色も巻きますはラベンダーとグレーが混ざってる感じだけど、ヨンはマジグレーでそして黒、じぇんじぇん似てないと思うニダw
ウリは山犬の溜まり場には行かないんで、山犬がどの衣装のことを話してるのかさっぱり見当がつかないw
唯一、レミゼが浮かんだけど、あんなに地味で印象に残らない衣装を誰が真似するニカねぇ。

> しかし巻きますのチェロスイート、いっぱいプロ滑った後にこれは大変じゃないかというくらいのプログラムニダなぁ~完成形が見られるのが楽しみデヨ♪ブーレ部分を意味無く口ずさむウリニダw名古屋ではSP披露と言うことでこちらも楽しみ!
SPがピアノ曲で黒鳥だったニダよね?ピアノ曲で黒鳥のイミジというだけで期待が大きいニダ♪

> ウリオープニングのうさぎちゃんみたいな衣装が好きニダ~!ショーといえば白真央♪
旅行中、なじぇか白真央特集してしまった後だけに、このウサギちゃんの様な白衣装が嬉しいニダ♪

○ジのこの間の放送はショー開催中だからかかなりの抜粋状態だったんで早く全部見てみたいデヨ。
あ、やっぱあちこち抜けてたニカ。まだじぇんぶ見れてなくて知らなかったニダ。ウリ的にはペアプロやチェロ、佳菜ちゃんや知子ちゃん(途中まで)見れただけでもかなり満足しますたわ♪ 大ちゃんや無良君、宇野君も早く見たい♪

カーデの巻きますへの10周年THEICEおめでとうコメは、良かったニダwバトルや大ちゃんもいいけどカーデのコメントは久しぶりだったんで♪
コスは性格も頭もいいし、それがコメにも出るから、聞くときに安心感があるニダ。

> あ、前記事の話ニダがWYOGはたぶんユース五輪じゃないニカね?
Yはユースか?と思ってたニダが、やっぱユース冬季五輪ニダよね。

デーデー、あの表紙はペンもびっくりなんではないニカ。褒めてるようでおとしているようにしかみえない見出しで何とも言えない出来ニダ。
久々にペンブルログを覗いたら、あっさりした反応で貶してはなかったニダ。でも、内心はどうでしょうねぇ。ウリがペンなら「嫌味ニカ?」とモーンとするデヨ。

No title

超、お久しぶりです! 
でもブログはしょっちゅう見させて貰っていましたよ。

何回か真央プロ見直しました。見れば見るほど良いですね。
まずは体が腕がすごく締まっていて素敵。お顔もほっそりしたし、体幹もすごく鍛えたんではないですか?
ボレロのぶれないポージングが素晴らしかった。
前回のコラボより何十倍もうまくなっていて、同じプロをやると進化が分かりますね。腕の使いかたに感動~
そして、挑発的な目!!びっくりしました!
ジェフにチューされてキャーっと言ってた子が。大人になりましたね。

チェロスイート、すごく足にきそうですね。上半身もよりバレエっぽくなっていて、また、バレエも習っていたのかしら?
コンパルソリーは何らかの形で復活させた方が、良さそうですね、真央ちゃんの技術を見ていると。やはりスケートならではの動作ですもの。

ああ感動した🎶


No title

ひさびさになりました、いーぶんです!
THEICE、フジで昼の部のを同日夕方に放送という謎な放送をされてました、生でもいいのに(´・ω・`)
真央ちゃん美しかったですね!オルゴール人形のようでありバレエダンサーのようであり…体が楽器のようでもありました。すぐに3回くらいリピートしましたw
ペアプロ、布のやつだけ放送されてないので見たいです…
でも、マーマレードがまた見られてよかったです!舞ちゃん、華があるしキレッキレ!
早く名古屋ゲストのジェイソンを見たいです!

そういえば、JGP横浜大会、地元だし真凛ちゃんがいるしと応募したのに外れました…意外と人気!?びっくりです。

Mansikka様、こんばんは。

THE ICE大阪公演に行って参りました〜
余韻を楽しんでるうちに、明日からはもう名古屋公演ですね(^-^)
名古屋の方はショートプログラム見れるそうですね。羨ましい♪

みなさんがおっしゃってるように、エキシビションナンバーは最強最高でしたよ。
バロック調の衣装に舞踏会のような踊り。細かいステップに滑らかなスケーティングには脱帽です。
すごいよ、ローリー‼︎
と大感激しました。
いま、居る現役スケーターでこれを滑れる人は真央ちゃんだけですね♪

PIWのまっちーにうっとりして、THE ICEでは真央ちゃんに感動して、いいアイスショー巡りが出来て幸せだぁ(^-^)

そういえば、真央ちゃんの初戦はフィンランディア杯ですね。
ぜひ、観戦なさって下さいね!
そして、レポして下さい〜o(^_^)o

No title

こんこんしおしお~~
慈愛の巻き演技はリピが止まらんニダ!!書きたいことが多すぎるし!!
最初の後ろの長い白に衣装は裾の動きが優雅で、巻きますの優雅さを増幅させるニダね!ハナヂぶー
まいまいとの姉妹プロもきゃわわだしー
ボレロはぐぐっと色気が増した感じデヨ~
そしてそしてチェロスイート♥
初見では、巻きますがクルクルまわっとる!!って印象だったニダが、リピるほどに超絶テクニックに言葉も出ないニダ

主様のおっさるように、最初の方、小さい弧をえがいて回るスパイラルなんて!巻きますにしかできんニダ!(断言
本人が、これぞフィギュアスケート!というプロですって言ってたニダが、若いお嬢さんたちには是非見習って基礎を頑張って欲しいと思いますたよ~~

今日から名古屋なんですなあ
SPのお披露目~
はやくTVでやらないかなあ

ところで巻きますちゃんてばフィンランディアに出るんですね!
ネットをしないと世情に疎くて困るニダよ・・シオシオ
ボストンで知り合った巻きパ友達からメールが来て、フィンランディアには行きますか?っていうので、は?何故にフィンランディアへ???
すぐさま検索して納得したニダよ~
にゃるほどポイントのためニダね

巻きパ友が言うには、オールイベントで70ユーロだそうで、お得よ!ってことですニダ
彼女はエリボンに行くので、こちらは自粛なんだそうですニダ
うわーん行きてーよー
ではでは本日はこれにてくそーんkkk

Re: miya様へ

> 超、お久しぶりです! 
> でもブログはしょっちゅう見させて貰っていましたよ。

おお、miya様、ホント、お久しお~~!
昔からの常連さんは久しぶりでもあまりブランクを感じないニダw

> 何回か真央プロ見直しました。見れば見るほど良いですね。
見れば見るほど味わい深いプロニダよねぇ。

> まずは体が腕がすごく締まっていて素敵。お顔もほっそりしたし、体幹もすごく鍛えたんではないですか?
衣装のせいなのか、とても華奢に見えたんです。少女の様な大人の女性の様な、繊細な魅力を感じますた。
体幹の安定感が大人っぽさを感じさせるのかもニダねぇ。

> ボレロのぶれないポージングが素晴らしかった。
> 前回のコラボより何十倍もうまくなっていて、同じプロをやると進化が分かりますね。腕の使いかたに感動~

デーデー、腕を含め一つ一つの動きの洗練ぶりに、ウリも思わず「同じプロ?」と思っちゃったのであってw

> そして、挑発的な目!!びっくりしました!
> ジェフにチューされてキャーっと言ってた子が。大人になりましたね。

昔はお茶目でありながら、照れ屋でシャイな部分も滲み出て、可愛らしいお嬢さんでした。
今はすっかり大人になって、挑発的な目も臆することなくこなしますねぇ。

> チェロスイート、すごく足にきそうですね。上半身もよりバレエっぽくなっていて、また、バレエも習っていたのかしら?
またバレエのレッスンをしたニカね?このプロはかなりバレエ的ニダよね。
衣装と振付はクラッシックの王道でありつつ、今までにないタイプだし、そこにチェロのみのシンプルな音楽が合わさって、クラシカルでありつつモダンな感じニダな。

> コンパルソリーは何らかの形で復活させた方が、良さそうですね、真央ちゃんの技術を見ていると。やはりスケートならではの動作ですもの。
> ああ感動した🎶

コンパルソリーを復活させるなら、TV放送もしてほしいニダ。放送無しにすると八百長しそうで・・・(-_-;)
公正な採点するなら、コンパル復活は大歓迎デヨ。SS軽視の今のピギョ界の採点にはうんじゃりするし、SS軽視で優秀なSS指導者が育たなくなるのも問題だものね。

Re: いーぶん様へ

> ひさびさになりました、いーぶんです!
いーぶん様、お久しおニダ!

> THEICE、フジで昼の部のを同日夕方に放送という謎な放送をされてました、生でもいいのに(´・ω・`)
名古屋公演や北九州公演が残ってるから、放送内容に制限があったんでしょうね。編集時間が必要だったんではないニカね。

> 真央ちゃん美しかったですね!オルゴール人形のようでありバレエダンサーのようであり…体が楽器のようでもありました。すぐに3回くらいリピートしましたw
オルゴール人形のような可憐さがありますたねぇ。フィン杯はエキシがないのが残念ニダ・・・orz

> ペアプロ、布のやつだけ放送されてないので見たいです…
ああ、やっぱ放送はなかったニカ・・・動画が途切れて途中までしか見れてないんデヨ。
それで、放送があったかどうか、よくわからなかったニダ。

> でも、マーマレードがまた見られてよかったです!舞ちゃん、華があるしキレッキレ!
舞ちゃんは優雅なのにお色気もあって、早々と現役引退したのがもったいなく感じるニダ。
出来るだけ長くプロとして活動して欲しさ。

> 早く名古屋ゲストのジェイソンを見たいです!
ジェイソン君も生で見たいソンスの一人ニダね。繋ぎの濃さが驚異的だもの。

> そういえば、JGP横浜大会、地元だし真凛ちゃんがいるしと応募したのに外れました…意外と人気!?びっくりです。
ええ、マジニカ~!ズニアの大会なのにチケット取れないなんて・・・真凛ちゃん人気のせいニカね?驚きデヨ。欧州じゃ、ズニアの大会で、チケット取れないことはないと思いますミダ。

Re: とわの様へ

とわの様、ばんしお!

> THE ICE大阪公演に行って参りました〜
> 余韻を楽しんでるうちに、明日からはもう名古屋公演ですね(^-^)
> 名古屋の方はショートプログラム見れるそうですね。羨ましい♪

生チェロ&生真央ザイチカを見れたなんて羨ましさ~~~!と言ってる間に、名古屋組が「SP黒鳥見たーーーーーー!」とホルホル始めるニダねw ウリ、どこにも絡めなくて癇癪起こるのであって!www

> みなさんがおっしゃってるように、エキシビションナンバーは最強最高でしたよ。
> バロック調の衣装に舞踏会のような踊り。細かいステップに滑らかなスケーティングには脱帽です。
> すごいよ、ローリー‼︎
> と大感激しました。

髪飾りも衣装に似合って素敵ニダよねぇ。仮面とはまた一味違う舞踏会の雰囲気が味わえますたデヨ♪
ローリーの代表作の一つになりそうニダ♪

> いま、居る現役スケーターでこれを滑れる人は真央ちゃんだけですね♪
ウリもそう思うデヨ。SSが素晴らしいコスでも無理かも。コスのディープエッジは素晴らしいニダが、細かい足さばきじゃ巻きますは突出してるものね。

> PIWのまっちーにうっとりして、THE ICEでは真央ちゃんに感動して、いいアイスショー巡りが出来て幸せだぁ(^-^)
あ、生まっちーの聖子ちゃんも見て、生巻きますまで見たニカ!ウリも生まっちー見たい!羨ましすぐる!

> そういえば、真央ちゃんの初戦はフィンランディア杯ですね。
> ぜひ、観戦なさって下さいね!
> そして、レポして下さい〜o(^_^)o

スケジュール的に木&金が行けるのかわからないニダが、土日は予定を入れず、観戦したいと思ってるニダ♪
生巻きますのFS見てホルホルしたいと思います!へへへw

Re: ボラヲ様へ

ボラヲ様、ばんばんしおしお!www

> 慈愛の巻き演技はリピが止まらんニダ!!書きたいことが多すぎるし!!
> 最初の後ろの長い白に衣装は裾の動きが優雅で、巻きますの優雅さを増幅させるニダね!ハナヂぶー

真央ザイチカ衣装ニダねぇ。ウサギちゃんっぽくってきゃわわ♪

> まいまいとの姉妹プロもきゃわわだしー
> ボレロはぐぐっと色気が増した感じデヨ~

姉妹プロは美人姉妹の爽やかな色気にやられちゃうニダw ボレロは大人の色気を感じさせますミダねぇ。

> そしてそしてチェロスイート♥
> 初見では、巻きますがクルクルまわっとる!!って印象だったニダが、リピるほどに超絶テクニックに言葉も出ないニダ

足元の動きが複雑でついつい足元ばかり見ちゃうニダ♪じぇんじぇん飽きの来ないプロニダよね。

> 主様のおっさるように、最初の方、小さい弧をえがいて回るスパイラルなんて!巻きますにしかできんニダ!(断言
> 本人が、これぞフィギュアスケート!というプロですって言ってたニダが、若いお嬢さんたちには是非見習って基礎を頑張って欲しいと思いますたよ~~

SSを磨くと、ショーでもやっていけるから、どのソンスドルもSSを重視して欲しさ。怪我の防止にも役に立つと思うニダし。

> 今日から名古屋なんですなあ
> SPのお披露目~
> はやくTVでやらないかなあ

名古屋の人たちが羨ましいニダ~!TV放送は来週の北九州公演終了後になるのかしら・・・早くSPが見たいんです♪

> ところで巻きますちゃんてばフィンランディアに出るんですね!
巻きますフィン杯来ないニカ~?と度々、言ってきたウリだけど、実際に出ると聞いてビックリしたデヨw
巻きますは中々B級に出ないから、期待してなくて嬉しい驚きですた。

> ネットをしないと世情に疎くて困るニダよ・・シオシオ
そんなのケンチャナ!
巻きパのウリも暫くネットをあまり見れなくて、読者の方々に教えてもらったぐらいデヨw

> ボストンで知り合った巻きパ友達からメールが来て、フィンランディアには行きますか?っていうので、は?何故にフィンランディアへ???
> すぐさま検索して納得したニダよ~
> にゃるほどポイントのためニダね

B級の試合に出るトップソンスドルの大半はポイント稼ぎが目的だと思うニダ。他には試合慣れのためや、そのシーズンの採点傾向と新プロの審判受けを見るためもあるでしょうね。
巻きますは1年休んだし、今年はソチのポイントがなくなるので順位が下がるもの。B級に出るのは得策ニダね。

> 巻きパ友が言うには、オールイベントで70ユーロだそうで、お得よ!ってことですニダ
おっと、70ユーロもするニカ~!
巻きますが行くからって、ボッタクリニダなw 
2013年なんて一日券がオールイベントで40数ユーロだったはず。
毎年値上がりしてるニダが、2014年はオールイベント48.5ユーロ、2015年は急騰して60ユーロだったかな。

> 彼女はエリボンに行くので、こちらは自粛なんだそうですニダ
フランスなら、ウリも行こうと思えば行けるニダが・・・家族を置いていくことに罪悪感があるんですミダ。

> うわーん行きてーよー
> ではでは本日はこれにてくそーんkkk

へへへw 春のボストン行きは羨ましかったニダよ~。巻きますちゃんとエレベーターで遭遇しちゃうし! 
今回はウリが思いっきりホルホルしましょうかねwウェーハッハッハkkk

あ、そういや、チケットまだ買ってなかったwww

今、オールイベントチケット買いますた!ついでにパンフレットも購入したニダ♪
オールイベントチケットは60ユーロと70ユーロの2種類があったデヨ。
珍判席の周囲や後ろが70ユーロでしたわ。

THE ICE名古屋公演

Mansikka様、こんばんは。また来てしまいました。
私、実は真央ちゃんの地元の名古屋在住なんです。だからといって市内で真央ちゃんに遭遇するような幸運はなく、真央ちゃんお気に入りのカキ氷を食べに行けるだけです( ^ω^ )

で、THE ICEの名古屋公演の初日を観て来ました〜。名古屋公演は当初、真央ちゃんはEXとSPの2プロ滑るということになってたのですが、真央ちゃんの負担が余りにも大きかったのか1プロに変更になりました。しかし、必ずSPは披露しますとアナウンスされてました。3日間あるうちのいつ披露するのか、多分、真ん中の土曜日というのが大方の予想でした。私、今年は初日と楽日を予定していたのでおそらくSPは観れないかなぁと諦めてたのですが、何と、まさかまさかの初日に披露してくれましたーーーー。照明が点いて衣装が見えた時点で『SPだ、キャーーーッ、やったーーっ』と大興奮。今年の会場の愛知県体育館はモリコロのリンクよりも狭く感じられ、皆ジャンプ跳びづらそうで、真央ちゃんも緊張もあったのかジャンプは2回転になってしまったんですけど、今までのローリープロにはない意欲的な振付でした。上手く表現できないんですけど、coolでカッコいい、魅惑的で、洗練されてる。衣装はもちろん黒。黒鳥さんなんだけど羽根がいっぱい付いているわけではなくて。あぁ〜、ボキャブラリーのなさと表現力のなさで伝えられない…。今日TVカメラが入っていたので放送を楽しみにしていてください。

今回で4回めのTHE ICEなんですが、いつも最高ですけど、今年は本当に本当に最高で、大満足です。初めて観るジェイソン君もさすがだったし、Pちゃんのマックザナイフも観れたし、昌磨のSP(何とラベンダーです。衣装もラベンダー色)も観れたし、むら君とさっとん、アダムもSPを披露してくれました。カロリーナやジェフは安定の素晴らしさで、舞ちゃんも脚が綺麗に上がるし、アモディオはエンターティナーで・
・・と止まらないです。まだ楽日があり、今度はチェロスィートが観れるかなぁ?あれもぜひ生で観たい。贅沢ものですね。

またまた長文ですみません。興奮が冷めないうちに報告したかったのでした。それではまた〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんしお♪

Mansikka様、短いけどリチュアルダンスの動画と画像です。ドゾ―
http://www.dailymotion.com/video/x4nkdjg_20160807-ma-%E6%B5%85%E7%94%B0%E7%9C%9F%E5%A4%AE_sport
http://pbs.twimg.com/media/CpMBFiQVUAE-TKn.jpg

あと慈愛のダンスバトル
https://video.twimg.com/ext_tw_video/761925266356645888/pu/vid/1280x720/8HayKPxExUnWyz2V.mp4

しばらく来れないニダ。Mansikka様、ご自愛下さいませ。

うっかり八兵衛が来ますたよ!

Mansikka様、華麗なご更新とご返事をありがとうごぢゃいます!
ニダ!パフスリーブも沢庵も韓国起源ニダなんちゃって。あの選手は沢庵衣装くらいが衣装負けしなくて良いの。


ウリもうっとり致しました~~~新感覚!ニダわ~~~。ジャンプなくても楽しめてまうプロだと思うの。衣装も、今のウリ嫁さまだから映える衣装だと思いますた。
オープニングの白い衣装も素敵でございました(知子ちゃんの白い衣装も良かったの)。
ボレロの感想は「ジェフリーは今チムドンドンしてるんぢゃないの~~?実はほの字ぢゃないの~~?」オープニングもさ~~~ニッコニコでしたし!でも、ウリ嫁さまの純真さを知っているから言い出せないの。


ポンピドゥセンターはフランス映画で見た事がございます☆広場?で大道芸人が火を吹いておりますた☆
で、そんな上から目線のスタッフがいるレストラン、ウリ怖いわ~~~ん。その方は、日本で、日本語しか話さない頑固親父のお寿司屋さんに来た場合はどうするんぢゃ~~~


ウリ身内は名古屋公演は行かなんだよ。なぜなら、大ちゃんが居ないから(今リオだし)。ウリの感想としましては行かなくとも良い。


あの国の肘でグイグイは割と有名でごぢゃいますよ。ウリ、アメリカ、バンコク、ソウルで経験済みなの。
あの国の人曰く、グイグイはお互い様だから、グイグイされても絶対に怒ったりしないそうなの。
でも、ウリも驚きましたし、タイの寺院では朗らかな北欧の女性が憤慨しておりました。


昨日も少しコレオシークエンスをしたのでごぢゃいますよ。「畑の奥へ進むほどスピードうp~~~」を思い出しワロタの。実際は千鳥足だけど、ね。
本日の予想最高気温は37度…… 今日はコレオシークエンスは無理ぢゃ。


あぁぁぁんぐ、新SPも楽しみぃ~~~んぐ!とらる様ありがとうございます。黒い衣装とても素敵にごぢゃいます~~~。とてもとても素晴らしいプロだとか!?
ウリ、楽しみなのです。


Mansikka様、いつもありがとうございます♪♪EXや舞ちゃんとの共演やボレロのお写真カムサなのです♪♪♪
れれれ、また来るでね。cu~~~~~~


※ニダね。ハビ風味ならナカナカやね。ハビ風味から結婚の二文字が出ました時、ウリちょっぴりドンドンしたのハァト。
※※ココマちゃんがお客様にお箸をすすめるとこ和むの。和みながらウリは、焼きそばをフォークで食べましたアハ。

No title

Mansikka様こんにちは
 
天皇陛下が「お気持ち」を表明されました。
http://news.yahoo.co.jp/story/280
後半部分の、陛下の深い思いやりに涙が出ました。
陛下はご自身の健康のこと以上に、「このままではいけない」と考えておられたのではないでしょうか?
それにしても、どのメディアも「生前退位」「生前退位」「生前退位」……!(怒)
昔から「譲位」という言葉があるのに、あえて「生前退位」という言葉を使う意味を考えると本当にイライラします。

No title

Mansikka様こんしお~♪
ココマちゃんの具合は大丈夫ニカ?ギリシャ旅行で疲れがでちゃったニカね?お大事にジュセヨ~
名古屋公演の感想とか感想とか感想とかあるかなー☆と期待して来たニダ♪
おぉぉぉぉ。たろま様がSPに震えておられる。心が震える感じが伝わってくるニダ。
コヅがそういやスニーカーでリンクインしたそうニダね。さすが名古屋公演♪
っきゃー、とらる様はまたステキな動画とチャルを!kmsデヨ~。でもしばらくいらっさらないのね(´・ω・`)
黒衣装、ソチのラフマオ衣装の青い鳥が黒い鳥になったみたいな、ラフマオ+黒仮面みたいな!!!ステキざます!早゛く゛見゛た゛い゛~~~~
っっぎゃー、Mansikka様フィン杯チケ手配したニカ~!うれしいですwハイwww
そして月曜日に慈愛ご一行は京都旅行してたニカ!!!!金閣寺に平等院に舞妓さんとお食事のチャルを某所で見ますた。あぁんぐ、こういうときに街やお寺でバッタリ遭遇したいものニダwなじぇウリは仕事してたニカ(´・ω・`)
イルボンキャストは先に九州でジュピターの練習でもしてるニカね?巻きます、疲れが出てないか心配ニダ。
名古屋でSPとEx両方のところを片方だけにしたってことみたいニダが。

ウリも陛下のお言葉の動画を拝見しますた。陛下の我々国民を想われるお気持ち、次の代、またその次の代を心配されるお気持ちのその愛情深さに目が潤みますた。
マスコミはちょっと黙っていてくれなさいという気持ちでいっぱいニダ。象徴象徴生前退位退位うるさすぎニダ。また変な風に解釈した記事がでるニカ___と思うとうんじゃりニダ(-""-;)日本語をまっすぐ理解できないなら黙っとれニダ。

Re: たろま様へ

> Mansikka様、こんばんは。また来てしまいました。
たろま様、お返事が大分遅れてミアネよ~~!

> 私、実は真央ちゃんの地元の名古屋在住なんです。だからといって市内で真央ちゃんに遭遇するような幸運はなく、真央ちゃんお気に入りのカキ氷を食べに行けるだけです( ^ω^ )
きっと、知らず知らずのうちに巻きますとすれ違ったり、カキ氷屋で巻きますの座ってた席に座ってたり、そんな幸運に遭遇してるかもしれなさ~!そんな想像するだけで羨ましくなるデヨw

> で、THE ICEの名古屋公演の初日を観て来ました〜。名古屋公演は当初、真央ちゃんはEXとSPの2プロ滑るということになってたのですが、真央ちゃんの負担が余りにも大きかったのか1プロに変更になりました。
当初は2つとも滑る予定だったニカ~!巻きますはサービス精神が強いニダなぁ。

しかし、必ずSPは披露しますとアナウンスされてました。3日間あるうちのいつ披露するのか、多分、真ん中の土曜日というのが大方の予想でした。私、今年は初日と楽日を予定していたのでおそらくSPは観れないかなぁと諦めてたのですが、何と、まさかまさかの初日に披露してくれましたーーーー。
真ん中の日だったら、2日も行くのに見れない・・・と泣きたくなるニダよねぇ。でも、初日で良かったニダなぁ♪

照明が点いて衣装が見えた時点で『SPだ、キャーーーッ、やったーーっ』と大興奮。
ドチドチするような衣装で、観客も盛り上がったことでしょう♪pr♪

今年の会場の愛知県体育館はモリコロのリンクよりも狭く感じられ、皆ジャンプ跳びづらそうで、真央ちゃんも緊張もあったのかジャンプは2回転になってしまったんですけど、今までのローリープロにはない意欲的な振付でした。
ショーのリンクは狭いから、競技プロは滑りにくいことでしょうねぇ。

上手く表現できないんですけど、coolでカッコいい、魅惑的で、洗練されてる。
衣装を見ると、ちょっとセクシーでワルな感じを想像しちゃうニダ♪

衣装はもちろん黒。黒鳥さんなんだけど羽根がいっぱい付いているわけではなくて。
ふわふわの羽じゃなくて、大きな羽が体に張り付いてるようなデザインニダねぇ。

あぁ〜、ボキャブラリーのなさと表現力のなさで伝えられない…。今日TVカメラが入っていたので放送を楽しみにしていてください。
十分、伝わりますたよ~~♪プロ全体を早く見たいニダ♪

> 今回で4回めのTHE ICEなんですが、いつも最高ですけど、今年は本当に本当に最高で、大満足です。
おお、4回も見てるニカ!うらやまじい!

初めて観るジェイソン君もさすがだったし、Pちゃんのマックザナイフも観れたし、

昌磨のSP(何とラベンダーです。衣装もラベンダー色)も観れたし、むら君とさっとん、アダムもSPを披露してくれました。
知子ちゃんは大阪でEXを披露してましたものね。今回はSPですたか!
宇野君がラベンダーって!凄い期待しちゃうのであって!今季はじぇったい、まっちーと巻きますと宇野君のラベンダー比較すると思うw リッポンはスピンの軸が安定してるし、踊れるし、実物もイケメンだしで、ゾンプミスっても見どころがあるニダな。
ムラ君の新プロも早く見たいニダ。ムラ君は表現面で今年も新しい挑戦があるんじゃ?と期待しちゃう♪

カロリーナやジェフは安定の素晴らしさで、舞ちゃんも脚が綺麗に上がるし、アモディオはエンターティナーで・
> ・・と止まらないです。

コス、ジェフ、アモのベテラン勢は魅せ方を知ってるから、安心感があるニダね。

まだ楽日があり、今度はチェロスィートが観れるかなぁ?あれもぜひ生で観たい。贅沢ものですね。
きっとチェロスィート、見れたんじゃ?と推測してますミダ♪

> またまた長文ですみません。興奮が冷めないうちに報告したかったのでした。それではまた〜。
たろま様、素敵なレポをkmsデヨ!
来客中でお返事を書けなかったニダが、コメ投稿後、割とすぐにコメを読んだんです♪ 
期待以上に早くレポを読めて嬉しかったんです!

Re: 非公開コメへのお返事

鍵コメ様、ばんしお!お返事が遅くなってミアネm(__)m

あらら、多忙で慈愛に行くのは諦めたニカ・・・
でもまぁ、無理して慈愛に行ったら、ハードスケジュールでてんてこ舞いだったでしょうし、しょうがないニダねぇ。

勉強でも大変だったでしょうに、試験をパスしても書類やらが大変で、疲れも溜まったことでしょう。
ホント、お疲れ様なのを~!

おっさる通り、巻きますのEXは技術がてんこ盛りにだよねぇ。
EX動画をお手本にして、審判教育に使えると思うニダが、審判は政治と金勘定の方が得意そう・・・(^-^;

「白い色は恋人の色」はウリも巻きますが舞ちゃんに合わせてると感じますた。
バラエティ番組を見ると私生活では若干、舞ちゃんが巻きますに合わせてる印象を受けますし、お互いに思いやる姿が微笑ましい♪
「レディ・ママレード」は姉妹の脚が綺麗で、そこばかり見てたニダwww

山犬の衣装パクリの言いがかりは毎度のことニダよねw
パクリ疑惑の前に、パクりたくなる衣装かどうか?疑問に思わないニカな?www
ヨン棒の衣装は生地が安っぽく見えたり、本人の体形カバーしか考えてないニカ?と思うことも少なからずあるのにねぇ。

Re: とらる様へ

> Mansikka様、短いけどリチュアルダンスの動画と画像です。ドゾ―
おお、ありがたや~~~!早速見てきますデヨ~~!
動画を見ると、狭い会場ながら、3F-2Loも跳んでるニダね。
衣装は大胆でドチドチ・・・早くステプも見たい♪

> あと慈愛のダンスバトル
にゃは~~wアモったら、足元頑張ってるw ユーロで上半身だけ踊ってるというウリたちピギョパの声が届いたニカね?w
ジェイソン君は体幹の安定感が半端ないニダなぁ。ウィンドミルも凄い!

> しばらく来れないニダ。Mansikka様、ご自愛下さいませ。
あうぅ・・・しばらく来られないニカ・・・(ノД`)・゜・。
お時間が出来たら、またじぇひ遊びにいらしてくださいまし♪

動画情報、ありがとうごじゃいますた!ゾラ楽しめたデヨ♪

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお!

> 天皇陛下が「お気持ち」を表明されました。
> 後半部分の、陛下の深い思いやりに涙が出ました。
> 陛下はご自身の健康のこと以上に、「このままではいけない」と考えておられたのではないでしょうか?

天皇陛下は譲位を考えてらっしゃると言うより、ご自身の体力的限界や、次代や国民の負担など多肢に渡って深く考えてらっしゃると思いますた。メディアには軽々しく「生前退位」と騒ぐのを止めて欲しさ。

> それにしても、どのメディアも「生前退位」「生前退位」「生前退位」……!(怒)
> 昔から「譲位」という言葉があるのに、あえて「生前退位」という言葉を使う意味を考えると本当にイライラします。

「退位」って言葉が使いたいんじゃ?と勘ぐっちゃうニダよね。「譲位」だと、皇室が続くイミジが強いから、「退位」を使いたいニカ?と。特亜に優しいメディアなら、そういう発想でも驚かないニダ。

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、ばんしお~!

> ココマちゃんの具合は大丈夫ニカ?ギリシャ旅行で疲れがでちゃったニカね?お大事にジュセヨ~
ココマは大丈夫ニダが、ウリが疲労困憊してたニダ・・・orz
家族じぇんいんラクトースのアレルギーがありますて。
水曜日の真夜中と早朝、下ココマちゃんがアレルギーで大量に吐きまくりだったんデヨ。おかげでその日はウリは一睡もできず、夜中と早朝に吐しゃ物のお片付け・・・その後はシーツやらマットやらの洗い物どっさり・・・おまけに水曜日は用事や予定があれこれ入っていて大変だったニダ。そして木曜からは泊まり客ありだったんです。

> 名古屋公演の感想とか感想とか感想とかあるかなー☆と期待して来たニダ♪
きゃ~~、ミアネよ~~。まだ見れてないニダ・・・orz
とらる様がリンクを貼ってますんで、今から見てくるデヨ♪

> おぉぉぉぉ。たろま様がSPに震えておられる。心が震える感じが伝わってくるニダ。
週末の来客中にチラチラとiPadでたろま様のレポ読んで、1人でニヤニヤしてたニダw

> コヅがそういやスニーカーでリンクインしたそうニダね。さすが名古屋公演♪
あ、そうなん?と早速チェックしたデヨw 赤い靴履いてますた!お洒落ニダな♪

> っきゃー、とらる様はまたステキな動画とチャルを!kmsデヨ~。でもしばらくいらっさらないのね(´・ω・`)
暫く寂しくなるニダねぇ・・・

> 黒衣装、ソチのラフマオ衣装の青い鳥が黒い鳥になったみたいな、ラフマオ+黒仮面みたいな!!!ステキざます!早゛く゛見゛た゛い゛~~~~
やっぱラフマオっぽさがある衣装ニダよね。髪飾りに羽がついてる感じですが、もう少し羽を足して目立つ感じにしてもいいんじゃ?と思いますた。

> っっぎゃー、Mansikka様フィン杯チケ手配したニカ~!うれしいですwハイwww
TVに映るのが嫌で嫌でw 毎回、それがネックでチケット買う気がしないウリなんですが、今、買わんと席を選べないニダよね?と思って買いますた。

> そして月曜日に慈愛ご一行は京都旅行してたニカ!!!!金閣寺に平等院に舞妓さんとお食事のチャルを某所で見ますた。
ええ~~!そんなチャルが出回ってたニカ~~!ウリも探さなくては!

あぁんぐ、こういうときに街やお寺でバッタリ遭遇したいものニダwなじぇウリは仕事してたニカ(´・ω・`)
遭遇できる様な場所に住んでるってのが羨ましさ~~~!

> イルボンキャストは先に九州でジュピターの練習でもしてるニカね?巻きます、疲れが出てないか心配ニダ。
> 名古屋でSPとEx両方のところを片方だけにしたってことみたいニダが。

巻きますの新プロは濃いし、連日のショーとおもてなしで、疲れがたまってる可能性はあるニダねぇ。ペンとしてはその辺が気になっちゃいますミダな。

> ウリも陛下のお言葉の動画を拝見しますた。陛下の我々国民を想われるお気持ち、次の代、またその次の代を心配されるお気持ちのその愛情深さに目が潤みますた。
天皇陛下は常に天皇のあり方を真剣に考えてらっしゃるニダなぁ。国民のこと、そして次代のことも、深く考えてらっしゃる。こういう天皇陛下の時代に生まれたことをありがたく思うニダ。

> マスコミはちょっと黙っていてくれなさいという気持ちでいっぱいニダ。象徴象徴生前退位退位うるさすぎニダ。また変な風に解釈した記事がでるニカ___と思うとうんじゃりニダ(-""-;)日本語をまっすぐ理解できないなら黙っとれニダ。
ここ10年ぐらい、メディアの日本語力に疑問を感じることが増えたニダ。あえて捻じ曲げてることも多いでしょうけど、素で勘違いしてると思うこともありますし。ウリたちはメディアの変な解釈は聞きたかないニダよねぇ。

Re: れれれ様へ

れれれ様、ばんしお~~!

> ニダ!パフスリーブも沢庵も韓国起源ニダなんちゃって。
山犬がパフスリーブの起源はヨン棒説を主張したら、ヨン棒化け物説がセットに出来るのにぃw

あの選手は沢庵衣装くらいが衣装負けしなくて良いの。
デーデー。でも、一番似合ってたのはキムチ衣装だったかもしれませんぐw

> ウリもうっとり致しました~~~新感覚!ニダわ~~~。ジャンプなくても楽しめてまうプロだと思うの。
ゾンプ無しでも濃く感じるはず!と思うようなプロニダよねぇ。ローリーの代表作になるのは間違いなさ~!

衣装も、今のウリ嫁さまだから映える衣装だと思いますた。
14~15歳ぐらいの体系だと可愛らしい反面、衣装が子供っぽく見えちゃったかもニダね。今の体形だから大人の舞踏会の雰囲気が出せると思いますた。

> オープニングの白い衣装も素敵でございました(知子ちゃんの白い衣装も良かったの)。
知子ちゃんの白い衣装はレイア姫のイミジよね?知子ちゃんだと妖精さんぐのようで♪良く似合ってると思いますた。

> ボレロの感想は「ジェフリーは今チムドンドンしてるんぢゃないの~~?実はほの字ぢゃないの~~?」オープニングもさ~~~ニッコニコでしたし!でも、ウリ嫁さまの純真さを知っているから言い出せないの。
ムフフw そんな印象を抱いちゃうくらい、2人の息がピッタリで素敵なムードでしたねぇ。

> ポンピドゥセンターはフランス映画で見た事がございます☆広場?で大道芸人が火を吹いておりますた☆
建物の横はわりと広々としてますたわ。その日は風が強くて、広場をそそくさと横切ったんですが、お天気がいい日だとそのスペースでイベントするのかもニダね。

> で、そんな上から目線のスタッフがいるレストラン、ウリ怖いわ~~~ん。
せっかくモデルの様なイケメンなのに、「食べずにここを出るニダ!」と言いたくなったんですw

その方は、日本で、日本語しか話さない頑固親父のお寿司屋さんに来た場合はどうするんぢゃ~~~
海外に行くと意外と大人しく英語喋ると思うニダw でも、日本語で返されたら自分のことは棚に上げ、「英語ぐらい話せないの?」と言っちゃうかもニダね。どうでしょう・・・ウリが今まで出合ったフランス人は良い人が多かったんですけども。

> ウリ身内は名古屋公演は行かなんだよ。なぜなら、大ちゃんが居ないから(今リオだし)。ウリの感想としましては行かなくとも良い。
今季からコヅが出ないものねぇ。大ちゃんも大阪公演のみで残念じゃ。でも、リオのレポという新しい仕事にチャレンジ中だし、温かく見守りたいところニダ♪

> あの国の肘でグイグイは割と有名でごぢゃいますよ。ウリ、アメリカ、バンコク、ソウルで経験済みなの。
ウリはソウルの唾吐きにはうんじゃりさせられたけど・・・腕グイグイは未経験ニダ。

> あの国の人曰く、グイグイはお互い様だから、グイグイされても絶対に怒ったりしないそうなの。
日本人がグイグイしたら「チョッパリの癖に!」と怒りそうな気もw

> でも、ウリも驚きましたし、タイの寺院では朗らかな北欧の女性が憤慨しておりました。
北欧人は特に互いのスペースを大事にするからねぇ。体がくっつきそうな距離は、苦手で不快なはずデヨ。
それなのに腕グイグイされちゃったら、かなり許せないかと思います。

> 昨日も少しコレオシークエンスをしたのでごぢゃいますよ。「畑の奥へ進むほどスピードうp~~~」を思い出しワロタの。実際は千鳥足だけど、ね。
ウリも無理ゲーと思いつつ、そのコメを書いたニダwww 千鳥足を華麗に脳内変換して、究極の足さばき気分を味わってくれなさい!www

> 本日の予想最高気温は37度…… 今日はコレオシークエンスは無理ぢゃ。
ひゃ~~猛暑ですなぁ・・・熱中症に注意しなあかんお天気ニダなぁ。

> あぁぁぁんぐ、新SPも楽しみぃ~~~んぐ!とらる様ありがとうございます。黒い衣装とても素敵にごぢゃいます~~~。とてもとても素晴らしいプロだとか!?
> ウリ、楽しみなのです。

ウリもとらる様に感謝じゃ♪慈愛のTV放送が楽しみ♪

> Mansikka様、いつもありがとうございます♪♪EXや舞ちゃんとの共演やボレロのお写真カムサなのです♪♪♪
> れれれ、また来るでね。cu~~~~~~

バタバタとキャプとったんで中々良いのが取れなかったニダ。次回はもうちょっといいキャプがとれるといいんですが・・・

> ※ニダね。ハビ風味ならナカナカやね。ハビ風味から結婚の二文字が出ました時、ウリちょっぴりドンドンしたのハァト。
ああんぐw ウリまでドチドチw いくらイケメンでも、出合っていきなり結婚には驚くニダよねぇw 

> ※※ココマちゃんがお客様にお箸をすすめるとこ和むの。和みながらウリは、焼きそばをフォークで食べましたアハ。
因みに下ココマちゃんはお箸が苦手w 下ココマちゃんもヤキソバをフォークで食べたりするニダ。
週末の泊り客(ウリ旦那の親戚)からは「あ、みんな(ウリ夫婦とココマ)お箸使ってる!私もお箸がいいんだけど・・・」と言われますたw 洋食だったんですけどねぇw

No title

Mansikka様、こんしお~!

体操男子団体、金メダルニダ!イルボンは朝から大騒ぎデヨ。
予選の成績で大汗かいて、けど反面変な力が抜けた二カ。ちうごくは、
「イルボンは内村以外は大したことない」とか抜かしおったらしさが、
その言葉が自分たちに反ってきたニダね。ザマぁ!(下品でミアネ!)
表彰式で選手全員が日の丸を見上げて君が代を歌ってたニダよ。
誇らしかった!

おっと、巻きますの話ニダ。EXのチェロスイートは、皆さまおっさるとおり、
衣装も足元もアメイジング!衣装はバロック風のそっくりな絵がありますたし、
ヨン棒の真似なんて、見当違いもはなはだしい!振り付けも、コンパルソリーに
バレエとバロックダンスニダよね。今回頭の上のほうのシニョンが、とてもよく
似合っていると思うんデヨ。お顔がシュッとして見えるし。

ちょっと横ニダが、チェロスイートのブーレの部分、出だしとリズムがちょっと
「アイスクリームの歌」に似てる気がするデヨ。で、なんとなく口ずさんでいるうちに
アイスが食べたくなって冷凍庫に・・・mmm

そういえば、今季巻きますは、出だしからとてもいい感じに身体が絞れてるなと思って
いたニダが、アルソアさんが食事面のサポートをしてくださってるらしさ!
練習のあとアルソアさんが準備してくれた食事を食べるのをとても楽しみにしていると、
どこかで読んだニダ。疲れのとれ方も昨季とは違うと巻きます談。アルソアさんkms
ニダ!

SPの衣装は、ひょっとして黒羽の部分より肌襦袢の面積が大きい二カ!?巻きます比較では
なんといふ挑戦!!いいぞ~黒マオ!いてまえ~~!!

Re: 柚子こしょう様へ

柚子こしょう様、ばんしお!

> 体操男子団体、金メダルニダ!イルボンは朝から大騒ぎデヨ。
> 予選の成績で大汗かいて、けど反面変な力が抜けた二カ。

ウリはもう長いこと(30年ぐらいw)、オリンピックをほとんど見てないんですミダ。
見るのは冬季のピギョぐらいデヨ。

汚職の祭典五輪にはシラケ切って、ピギョ以外は結果にもまったく無関心ニダが、記事は少し読みます。体操の内村ソンスは結果が悪くても言い訳せずに悪かったところを冷静に分析するニダね。
予選の不調にも、決勝の快挙にもウリは無関心だったけど、体操男子チームの明るい笑顔と爽やかなインタは心に残ったんです。

ちうごくは、
> 「イルボンは内村以外は大したことない」とか抜かしおったらしさが、
> その言葉が自分たちに反ってきたニダね。ザマぁ!(下品でミアネ!)

内村以外って・・・中国はドーピング問題で軽蔑されてることを恥じ、スポーツマンシップを学んだほうが良さ。

> 表彰式で選手全員が日の丸を見上げて君が代を歌ってたニダよ。
> 誇らしかった!

五輪はマジで映像を何も見てないんですがががw
チャルは見ますたよ。ソンスドルじぇんいんが弾けるような明るい笑顔で、なんか微笑ましかったデヨw
皆様、素直なんでしょうねぇ。爽やかで和むんです♪

> おっと、巻きますの話ニダ。EXのチェロスイートは、皆さまおっさるとおり、
> 衣装も足元もアメイジング!衣装はバロック風のそっくりな絵がありますたし、
> ヨン棒の真似なんて、見当違いもはなはだしい!

巻きますの名前をセットで出さないと、誰もヨン棒の話題に食いつかないから、パクリだと嘯くんでしょうねぇ。

振り付けも、コンパルソリーにバレエとバロックダンスニダよね。
どれもヨン棒が苦手そうなものばかりw

今回頭の上のほうのシニョンが、とてもよく
> 似合っていると思うんデヨ。お顔がシュッとして見えるし。

ショーですし、プロの方が結ったんでしょうね。大き目で綺麗な形にまとめてると思いますた。

> ちょっと横ニダが、チェロスイートのブーレの部分、出だしとリズムがちょっと
> 「アイスクリームの歌」に似てる気がするデヨ。で、なんとなく口ずさんでいるうちに
> アイスが食べたくなって冷凍庫に・・・mmm

「アイスクリームの歌」って何ニカ?

今、ググったら「みんなのうた」や「おかあさんといっしょ」で使われた曲見たいニダな。
ウィキに「歌い出しがヨハン・ゼバスティアン・バッハの無伴奏チェロ組曲第3番ブーレIに類似している。」と書かれてますたw

> そういえば、今季巻きますは、出だしからとてもいい感じに身体が絞れてるなと思って
> いたニダが、アルソアさんが食事面のサポートをしてくださってるらしさ!
> 練習のあとアルソアさんが準備してくれた食事を食べるのをとても楽しみにしていると、
> どこかで読んだニダ。疲れのとれ方も昨季とは違うと巻きます談。アルソアさんkms
> ニダ!

へぇ~~、アルソアさん、EX衣装以外にもこんなサポートしてたニカ~!GJニダねぇ。

> SPの衣装は、ひょっとして黒羽の部分より肌襦袢の面積が大きい二カ!?巻きます比較では
> なんといふ挑戦!!いいぞ~黒マオ!いてまえ~~!!

肌色の部分が多い印象ニダよね。ウリ的には衣装はこのままでいいニダが、髪飾りがもう少し華やかだと嬉しいかも。
でも、このままでも不満はまったくないニダ。

佳菜ちゃんもSPは黒い衣装でしたよね。
黒はよく使われる色だし、佳菜ちゃんも髪飾りなどで個性を出すといいんじゃ?と思いますた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメ(S様)へのお返事

お、S様、お久しお!
昨年末から体調不良だったとは・・・今は大丈夫とのことですが、ご自愛くださいまし。
ウリの義父は心臓発作&手術をキッカケに健康に気を遣うようになった結果、今まで以上に健康で幸せに見えるデヨ。
ウリも若い頃の胃潰瘍後に性格が大らかになって、より幸せになった気がするニダ。
体調不良で苦労した分、S様にもきっと幸せが待ってると信じてますミダ♪

下ココマちゃんは乳製品が大好きなんで、「自称ラクトースアレルギーかも?」と思うこともあったニダ。
それでもラクトースフリーだけを与えるようにしてはいましたが・・・
今回の件で、下ココマちゃんはラクトースがダメだとハッキリしますたわ。

S様のご友人は入院までして大変でしたねぇ。
ウリの下ココマも木曜の夕方までほとんど何も食べず、心配したんですが、木曜の夕食からモリモリ食べ始めて安堵しますた。

旅行
S様はギリシャ、トルコ、エジプトを回るツアーに参加した経験があるニカ~!羨ましさ~!
ウリはエジプトは行ったことがないんデヨ。
いつか行きたいニダが、治安を考えると当分無理かなぁと思いますし。

トルコは見るものが多い国ですから、じっくり旅したいニダよね。
でも、今の政情を考えると、安全な時にエジプトもトルコも見て回れて良かったんじゃ?と思いますデヨ。

フィン杯
巻きますがいつかフィン杯に出るといいなぁと思いつつ、出ることはないだろうと思ってますた。
それだけにもう嬉しくて!イルボンメディアが大挙して来なけりゃ、ウリ的には尚うれしいニダw

久々のコメント、嬉しかったですミダよ~!kmsですた!
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR