2016-08-11(Thu)

体操男子、内村選手の金メダル ~フィンランドの報道~


最近、ブログ更新が滞ってしまって、申し訳なかったニダm(__)m
さてさて、日本は内村選手の活躍に湧いていますが、
フィンランドではどう報道されてるか?をチェックしますた。

まずはタブロイド紙イルタサノマットの記事をご紹介しますミダ。
1日の結果をまとめて伝える記事なんですが、内村選手がトップに来てます♪
内村選手に関する見出しと冒頭だけを翻訳しますね。

日本人体操選手は「ポケモンGO」請求書の調整に
乱されることなく、最後の種目で金メダルを獲得

ー夜の種目と結果をご覧くださいー


20160811001.jpg
内村航平、オリンピック金を勝ち取る。

日本の内村航平は体操個人総合の金メダルを守りきった。

ロンドンでも優勝した内村航平は最後の種目を残した時点で、0.901点ウクライナのオレグ・ベルニャエフの後塵を拝し2位、今回は僅差の戦いとなった。

鉄棒で内村は最後から2番目に演じ、ベルニャエフが最後だった。内村は高難度の組み合わせで15.800点を獲得、(勝つために)ベルニャエフは14.899点が必要となったが、惜しくも届かず。14.800点のベルニャエフは0.099点の差で負けた。

3位は英国のマックス・ウィットロックで、この種目のメダルは1908年に銀メダルを獲得したWalter Tysall以来初である。

王座をさらった内村は試合前にゲーム「ポケモンGO」の話題がニュースになっていた。リオでゲームしたことで、彼は日本の通信会社から4414ユーロ(日本の報道で50万円)の請求を受けたのである。しかしながら、1日26.49ユーロ(日本の報道で約3000円)の支払いで合意を得ることができた。彼が参加した団体戦でも日本チームが金メダルを獲得したため、(今大会)彼の王座は既に二度目である。

4年後、彼は母国東京の試合で3大会連続の金メダルを目指すだろう。大会時、彼は31歳になる。


「ポケモンGO」の報道が意外と細かくて草www
昔、ここの民放で「プレイステーション2」の発売をトップニュースにしたのを思い出しますたわw

もしかして、最初に「ポケモンGO」報道があった時も記事にしてたニカ?
とチェックしたら、やっぱ記事にしてたw

日本人体操選手、リオで「ポケモンGO」をし、
巨額の請求を受ける

20160811003.jpg
2016年8月4日9:07配信

(内容がほとんどダブるのでダブらない部分だけ翻訳)
内村のチームメイト、白井健三がBBCに語ったところによると、内村は請求書を見た途端、顔色が真っ白になったという。


日刊スポーツでは「表情が死んでいました」という
白井君の証言が報道されてたニダw
フィンランドの報道の方が穏やかな表現ニダなw

先週のフィンランド人体操選手オスカー・キルメス君のインタビューの中でも
内村選手への言及がありましたデヨ♪ その部分だけ訳しますた。

20160811004.jpg
2016年8月5日1:02配信 イルタサノマット記事リンク 

(記者)個人総合の圧倒的優勝候補は2012年のロンドンでも金を祝った日本の内村航平ですね。

ここリオでも内村が勝つと僕は本当に確信しています。彼は全ての技術面において信じられないほど安定しています。僕も将来は彼のようになりたいです。」キルメスはそう付け加えた。

優勝を確実視してたニカ~!
その通り、内村選手が優勝しますたね!
キルメス君も将来はフィンランドの体操を盛り上げて欲しいものニダ。

今週月曜日には下記の報道もありますたわ!
凄い8選手の内、4人がトップの写真に写っていて、内村選手もありますね♪
(写真下の4人は記者さん達だと思いますミダ)

これらのオリンピックスターたちをお見逃しなく
イルタサノマットが選ぶめっちゃ凄い8選手

20160811002.jpg
2016年8月8日7:42配信

(3人の記者さん達が合計8人の選手を選んでおり、ペッカさんは内村選手の次に競泳のマイケル・フェルプス(米国)選手を選んでいます)
ペッカ・ホロパイネンのチョイス

内村航平


日本の王者的オリンピック種目のスーパースターは、2009年以降全ての世界選手権で個人総合種目で優勝、ロンドンの現オリンピックチャンピオンでもある。演技レベルは(凄すぎて)呆然とさせられるほど。内村は本当に総合種目のエキスパートだが、主要大会で床、平行棒、鉄棒でもメダルを獲得している。間違いなく、今大会最も強いアスリートだ。


演技レベルをこんな風に評してもらえると嬉しいニダよねぇ。
内村選手の凄さがよく伝わってきますた。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様お久しお~!
内村選手の最後の鉄棒に痺れますた。実はウリ、念願の団体金を取った後だから燃え尽きてないニカ?と思ってますたが、心配無用だったニダね。技術力だけでなく、メンタルの強さ、勝負強さも内村選手の凄さニダな。記者会見では銀のオレグ選手からホルホルされてたらしさ。
イチロー選手といい、内村選手といい、同じイルボン人として誇らしいですミダ。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ご無沙汰しますた!ようやくブログ更新しますたわ~!

> 内村選手の最後の鉄棒に痺れますた。実はウリ、念願の団体金を取った後だから燃え尽きてないニカ?と思ってますたが、心配無用だったニダね。
団体では全種目に出たと報道されてましたし、疲れが気になりますたが、内村選手はやっぱ凄いニダなぁ。

技術力だけでなく、メンタルの強さ、勝負強さも内村選手の凄さニダな。
飄々としたインタビュー見てると、気持ちの切り替えが凄く上手そうだなぁと思いますミダ。心身ともに一流選手と感じさせる稀有な選手ですねぇ。

記者会見では銀のオレグ選手からホルホルされてたらしさ。
> イチロー選手といい、内村選手といい、同じイルボン人として誇らしいですミダ。

イチロー選手も内村選手もメンタルが強靭ですねぇ。そういうメンタル面の強さ、スポーツマンシップを持ち合わせた選手が日本人だと嬉しいニダなぁ。腰の調子が心配ニダが、ゆっくり休んで早く治ることを願ってますミダ。

No title

Manshikkaさん、ご家族のことでいろいろと大変だったんですね、
ブログ更新できるほどの余裕ができて、ほっとしました。
お疲れ様でした!

内村選手、ほんとに危なかった。
オレグ選手、自分が銀と決まった瞬間の顔が何とも言えず・・、
それまでは優勝を確信していたのでしょう。
でも、そのあとの彼の対応は立派でした。
インタビュアーから内村選手が意地の悪い質問?を受けた時には、彼が打ち消したりして。

今日の朝刊に彼の記事が載っていたんですが、かなり厳しい状況のウクライナから、
努力して努力してやってきた選手なんですね。
次回は、日本選手ももっと頑張らないと、東京では彼に金をさらされてしまうかもしれない。

でも、オレグならいいかな、なんて、ちょっと思ったりもして・・・苦笑。
いや、まだまだ日本の若手も頑張ります、東京五輪が楽しみです。

Mansikka様
おひさしお~!!

うりは前からなりやすい便秘にまたなったデヨ。・ンチが出なくて・ナラが大量に出ちゃう始末でプルーンに助けられましたニダ。どうも整理前にポイントがあるらしく…。
汚い話でごめんなさい。
内村選手のこの話題ウリ知らなかったの。

ポケモンGOを海外でうっかりしちゃうとこんなに払わなきゃなんなくなるニカ!?恐ろしい!!

ウリはポケモンやってないニダが周りもみんな必死でやってるみたいデツ!

白井君も金メダルとれて良かった。19歳!!

ウリは茶番の時の巻きますの悲劇を思い出しましたわ。あんな悲しいことおきちゃいけない。高難度はどのスポーツでも高得点にならなくてわ!!

白井君のヒネリにヒネリ倒した姿に金メダルの時の最高の笑顔。巻きますにも味わって欲しかったなぁと。

巻きますも茶番での演技凄くヒネリにヒネってたから!!白井君と巻きますに何か似た雰囲気も感じるウリであります。

純粋無垢で天然ちゃん。そして天才なところ!!
ふたりとも可愛い!!

話がそれました。ごめんなさい。内村選手の僅差の勝利に酷いインタビューがあった見たいですね。審判に好かれてるのでは!?などと…

銀メダルのソンスがホローしてくれたラシサ!!

素晴らしいソンスと言うのは素晴らしいソンスをたたえられる!!

教育とはホントに恐ろしい。蕎麦国のあのソンスの色んな発言も思いだし考えさせられました。

今便秘のウリでありますがMansikka様の乗せてくれた皇室叩きブログを波乗り中デスワ。天皇が身を引かれる時、くだらない悪質商法に引っ掛からないために。

バカだし難しい文章は一から調べてやってます。するとまた小作のしょうもないブログにいってイラついたり…(;´д`)

そしてMansikka様のブログよんで巻きますにマオマオしたりご旅行日記で治安の悪い場所勉強したり楽しませてもらってます。

ココマちゃんアレルギーがアルンデツネ。ウリもハウスダストにダニやなんやらでクラーが嫌いでよ。肌も弱くて。ココマちゃん良くなって良かったデツ。
Mansikka様もお疲れ癒して下さいマセ!!

長々失敬しましたニダ~。

No title

重ねてお邪魔します~、
内村選手、任天堂の計らいで、ポケモンGOのお支払いは免除になったそうです、ww
50万!
だったそうですよ、いくら優しい奥様でも、これは許してくれませんよね~ww

よかったです~。

暑い…しお

日本列島、気温ヤヴァイ…
先週一瞬帰省して家族と開会式見てたニダが、北欧の肌が白く透き通るような一団が映った瞬間「この人達東京五輪どうすんの…可哀想…」と茶の間がザワつきますた。
東京五輪は10月に延期しよ〜。ねぇ10月にしよ〜(懇願)


あぁ内村くん。私が二度寝から起きたのは速報のピロリロリーン♪の音じゃった…
ダメだと思ってふて寝してた私、ばか。
団体も起きてテレビ点けたら、皆んなで歓喜の円陣組んで、速報ピロリロリーン♪の場面じゃった…
ブラジル時間と波長が合わない(早起きせーっちゅう話ニダなww)

個人総合も団体総合も金だから報奨金でポケモンGOたっぷり出来るね内村くん!
いやまさか翻訳されて通信料事件がピンランド人に知られることになろうとはw
新聞社さん、やめたげてwww


そういえばMansikka様、ココマちゃんも含め体調大変でしたね。
ウリもラクトースではないニダがアレルギー持ちで今週うっかり食べてしまって悶えたニダ。
すっかり回復しますたが内臓が全力疾走してるような疲労感はなかなか治らないニダよね。
Mansikka様(T_T)ココマちゃん(T_T)

ここはオリンピックでも観てゆっくり、と思ったけどMansikka様はあまり見ないのですね…

ウリは昨日柔道見たのですけど、どうしてみんな柔道着の合わせをズルズルにして放っておくニカね〜。パンツ見えてる男子選手もいたし。
他にも判定に不服だからって最後の礼や握手を拒否したり、これだからスポーツJUDOはダメですわ。
イルボン選手はきちっと帯で締めてて礼儀も素晴らしかった。
不利だろうがダサかろうがキチンと帯を締め、礼節を大切にする柔道を貫いて欲しい。かっこよかったぞ!


ウリ明日からまた帰省するんですが先週受けた甥っ子のタックルで既に膝下がアザだらけ、まるで豹柄ニダよ。
帰るの怖ひ(>_<)甥っ子の愛が…重いw

Re: そら様へ

> Manshikkaさん、ご家族のことでいろいろと大変だったんですね、
> ブログ更新できるほどの余裕ができて、ほっとしました。
> お疲れ様でした!

そら様、お気遣いありがとうごじゃいますm(__)m
疲労がたまると、睡魔が凄くて文章が浮かばなくなっちゃうニダ。コメのお返事は出来ても、記事を書こうとすると頭がボーっとしてしまって。

> 内村選手、ほんとに危なかった。
> オレグ選手、自分が銀と決まった瞬間の顔が何とも言えず・・、
> それまでは優勝を確信していたのでしょう。

ウリもYLEのサイトで試合を見てきますたわ。パッと見の印象は鉄棒で逆転されるのも無理ないという感じですた。
オレグ選手は0.9ポイントも差があるからと、安全策に出たんでしょうけど、構成点が満点でも15点の上に、ミス有りでは連続で高難度を決めた内村選手に勝てないデヨ。

> でも、そのあとの彼の対応は立派でした。
> インタビュアーから内村選手が意地の悪い質問?を受けた時には、彼が打ち消したりして。

オレグ選手がスポーツマンシップのある素晴らしい選手であることには同意するニダが、意地の悪い質問をしたのは一体どこの国の記者ニカな?中国人って噂があるデヨ。北京でイルボンの金メダルを盗んだと体操ペンから批判されたんで、やり返したかったニカね?もし本当に中国人記者だったなら、子供っぽいニダ。

> 今日の朝刊に彼の記事が載っていたんですが、かなり厳しい状況のウクライナから、
> 努力して努力してやってきた選手なんですね。

ウリもその話を読んで、凄い選手だなぁと感心しましたわ。素直に応援したくなる選手ですね。

> 次回は、日本選手ももっと頑張らないと、東京では彼に金をさらされてしまうかもしれない。
内村選手は31歳になるでしょうから、今のような戦い方はもう無理でしょうし、若手の伸びを期待したいところニダね。

> でも、オレグならいいかな、なんて、ちょっと思ったりもして・・・苦笑。
誰がメダルを取ろうがフェアな戦いなら、ウリは全く気にならないニダ。
ただ、オレグ選手上げ報道とセットの内村選手下げ報道には反吐が出そうな気持デヨ。

オレグ選手が素晴らしいのはわかるし、素直に褒めればいいのに、なじぇに内村選手下げとセットニカね?
ハーニャ上げ&大ちゃん下げ、ヨン棒上げと巻きます下げがセットなのと同じ臭いがして、不快感マックスニダ。

3位のウィットロック選手もスポーツマンシップ溢れるコメを残したのに、やたら2位のオレグ選手ばかりを取り上げるところも、反日マスコミの内村選手下げの意図を感じますミダ。

> いや、まだまだ日本の若手も頑張ります、東京五輪が楽しみです。
今回は水泳も体操も順調にメダルを取ってるし、カヌーや卓球男子の五輪初メダルもありますた。
柔道もロンドンの不調から息を吹き返した印象ですし、東京五輪が楽しみニダねぇ。

Re: 水中花様へ

水中花様、お久しお~~!

> うりは前からなりやすい便秘にまたなったデヨ。・ンチが出なくて・ナラが大量に出ちゃう始末でプルーンに助けられましたニダ。どうも整理前にポイントがあるらしく…。
> 汚い話でごめんなさい。

ホルモンの変化はお通じに影響があるニダよねぇ。大豆イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンと同じような働きをすると言いますが、例えば納豆なんかは便秘に良いらしさ。ホルモンも整え、腸の働きも促すしで、水中花様の症状改善に良いかもしれませんぐ。

ウリの場合は、お通じが悪いと思ったらプルーン、早く解決したいときは濃い目のブラックコーヒーという感じですミダ。もっと大豆食品をとりたいんですが、アジア食品店が近所にないから、中々食べる頻度を増やせませんぐ。

> 内村選手のこの話題ウリ知らなかったの。
> ポケモンGOを海外でうっかりしちゃうとこんなに払わなきゃなんなくなるニカ!?恐ろしい!!

南米はネットの通信事情が悪いと聞きますし、割高な料金設定されてるんじゃ?日本の通信会社がというより、南米の事情も大きいんじゃ?と推測してるニダ。ピンランド人もそういう話をネットに書いてたデヨ。

> ウリはポケモンやってないニダが周りもみんな必死でやってるみたいデツ!
ウリもじぇんじぇん興味ナッシングw ポケモンって見た目が可愛いし、人気があるのも理解できますが。

> 白井君も金メダルとれて良かった。19歳!!
団体戦の金メダルは格別でしょうねぇ。

> ウリは茶番の時の巻きますの悲劇を思い出しましたわ。あんな悲しいことおきちゃいけない。高難度はどのスポーツでも高得点にならなくてわ!!
ヨン棒は低難度をミスありで滑ったのにあの銀河点でしたからね。見た目ノーミスって言っても、見た目URやステプでの脚のぐらつきなんかがあったニダしなぁ。

> 白井君のヒネリにヒネリ倒した姿に金メダルの時の最高の笑顔。巻きますにも味わって欲しかったなぁと。
巻きますはどんなに高難度を成功させても点が出ないことを知ってるんじゃ?という気がするニダ。中々、パーッとした満面の笑みが出なくなったニダもの。ピギョはシステムが腐り過ぎてダメじゃ。

> 巻きますも茶番での演技凄くヒネリにヒネってたから!!白井君と巻きますに何か似た雰囲気も感じるウリであります。
ようやく個人総合を見ただけなんで、イルボンソンスは内村選手と加藤選手の演技しか見てないニダ。白井君は床が凄いと言われてるし、動画をチェックしてみようかしら。

> 純粋無垢で天然ちゃん。そして天才なところ!!
> ふたりとも可愛い!!

白井君って天然なんだw 天才には天然が多いニダよね。

> 話がそれました。ごめんなさい。内村選手の僅差の勝利に酷いインタビューがあった見たいですね。審判に好かれてるのでは!?などと…
噂によると中国人記者らしいし、何人にしろオリンピック記者失格ニダね。構成点とか知らずに取材してるニカ?と問い詰めたいですミダ。

> 銀メダルのソンスがホローしてくれたラシサ!!
> 素晴らしいソンスと言うのは素晴らしいソンスをたたえられる!!

体操はそういう選手が多いみたいニダな。採点システムがピギョより遥かに進んでるようだし、良いシステムが選手の審判への信頼感を生むんでしょうね。

> 教育とはホントに恐ろしい。蕎麦国のあのソンスの色んな発言も思いだし考えさせられました。
蕎麦国の某ソンスの場合、教育とメディアの洗脳、そして腐ったピギョ界の環境と3拍子揃ってるニダw

> 今便秘のウリでありますがMansikka様の乗せてくれた皇室叩きブログを波乗り中デスワ。天皇が身を引かれる時、くだらない悪質商法に引っ掛からないために。
息を吐くように嘘をつく皇室中傷ブロガーさんたちに対して、ウリはすっかり呆れ果て、今はほとんど興味もないニダ。でも、嘘吐き記録をニラオチするのは、それなりに面白いかもニダねw

> バカだし難しい文章は一から調べてやってます。するとまた小作のしょうもないブログにいってイラついたり…(;´д`)
小作って、やたらブログを乱発する人も多いんデヨ。立てては放置、立てては放置を繰り返したり・・・読者を上手く騙せないからって、手法を変えたブログを乱発。キモいですミダ。

> そしてMansikka様のブログよんで巻きますにマオマオしたりご旅行日記で治安の悪い場所勉強したり楽しませてもらってます。
巻きますを見ると和むし、良いリラクゼーションになりますミダねぇ。旅行は毎度考えさせられることが多くて、学ばされることが多いニダ。

> ココマちゃんアレルギーがアルンデツネ。ウリもハウスダストにダニやなんやらでクラーが嫌いでよ。肌も弱くて。ココマちゃん良くなって良かったデツ。
> Mansikka様もお疲れ癒して下さいマセ!!
> 長々失敬しましたニダ~。

ハウスダストはウリもダメかも・・・埃っぽい場所を掃除するとクシャミが凄いニダ。春はベランダに白樺の花粉も積もるんで、ベランダ掃除が憂鬱になります。

肌も弱いと水中花様も大変ニダなぁ。ウリ、肌はさほど弱くないニダが、アレルギーで暫くファンデが塗れないこともあったデヨ。中国人の友人の中にはアレルギーで化粧が全く出来ない人もいるニダ。大豆食品でそういうのを改善できるかしら・・・ウリも納豆を買ってこようっとw 水中花様も良いもの食べてご自愛くださいましまし♪

どちらかと言うと

ばんしお

内村選手おめでとうございます。
内村選手はつり輪、平行棒で下げ採点されていたと思うのですが?
点数が出たあとちょっとひきつり気味の表情をしていました。でも、目の前の演技に一転集中が本当に凄いですね。


この暑い中小豆を煮て、ぜんざい食べて、ミルク餅、白玉と小豆三昧です。
ミルク餅は豆乳で、白玉は豆腐に白玉粉入れて作っているので大豆on小豆の豆々デザート、更にホットケーキもお好み焼きも豆腐で作ってます。
胃もたれしないのでお試し下さい。

No title

ばんしおおひさしおでごじゃりまする

下ココマちゃんが大変だったみたいで、心配したニダ。こうしてMansikka様がブルログ更新出来るくらいには元気になられたみたいで安心したデヨ

ウリはピギョパに傾倒前はバルセロナのころからヨシング中心に体操ペンだったニダw○ジに放映権がうつってしまったのとウリ好みのキャワワソンスがなかなか出てこないんで五輪くらいしか見なくなったけども。久々に見たらイルボンヨシングの仲の良さにも見ていて和んだニダー

ピンランドでも内村君に注目されてたニダか。ポケGOの記述詳しすぎワロタデヨw
ヨシングの絶対女王バイルズも左端にいるニダね。どなたか記者さんが選んだニカ。バイルズすごすぎて誰も勝てる気がしないニダwタンブリングの高さが異次元デヨ。雨はへたしたらヨシングの金メダル全部かっさらっていくんじゃないニカとwウリはムスタフィナペンだけどw
雨では体操とはピギョソンスも一緒にショーとかするんで交流あるみたいニダね。リッポンがツイでつぶやいてたり。アダミは最近巻きますと一緒のチャルよくあげてるんでニスタ様に流されそうになってるニダwwwアダミそこ代われニダー!THEICEも大盛況だったみたいで。味噌ゲストはこづ、明太ゲストはみどーりだったようニダ♪どっちも滑りはしなかったけど大歓迎された模様♪巻きますチェロスイートも新衣装が出たとか・・・ううううウリも行きたかった・・・。

オレグは鉄棒そんなに得意じゃなくて本人の中では会心の出来みたいニダよw安全策に出たわけではなくてあれでも生涯で3番目くらいに高い点数出てるらしいニダ。あとは演技順が影響はしたと思うデヨ。離し技近めにしたせいでいつもよりバー持ったときに肘が曲がってたとはいえ、足先しっかり伸びてる内村君のあとだと、普通なら大して目立たないちょっとした乱れが気になってしまうというか。あとはひねり系が多かったんで角度とか今回厳しく見られて居るんでそのせいニカと。それでも着地を決めれば勝てたニダ・・・。
デーデー、体操の採点規則、ウリたちみたいなペンでも観れるしすっごく細かいニダ!技の認定条件、減点の対象と幅が明確に決まっているんで、あからさまなことをしたらコーチやソンス、解説にもわかっちゃうんでスミダ。ただ大技挑戦して大怪我するソンスも増えているんで技の発展とソンスの安全をうまく両立出来ないニカ・・・とは考えてしまうけども・・・
ピギョも見習ったらどうニカ??と常々思ううりニダwもう手遅れだと思うけどもw

Re: ふわふわ麦茶様へ

> 日本列島、気温ヤヴァイ…
今年は南仏辺りも気温がヤバそうだったデヨ。

> 先週一瞬帰省して家族と開会式見てたニダが、北欧の肌が白く透き通るような一団が映った瞬間「この人達東京五輪どうすんの…可哀想…」と茶の間がザワつきますた。
北欧の人たちは暑いところを旅行したがるし、通常の日本の熱さぐらいじゃ大丈夫じゃないかと思うニダ。彼らにとって人混みの方が大変かもしれませんぐ。イルボンの大都市で人酔いして吐いたって話を聞いたことがありますミダ。

とはいえ、今年の日本の暑さはヤバいみたいニダねぇ。

> 東京五輪は10月に延期しよ〜。ねぇ10月にしよ〜(懇願)
9月でも大分暑さが和らぐニダよね。9月半ば~10月上旬ぐらいが良さそうな気がウリもしますミダ。

> あぁ内村くん。私が二度寝から起きたのは速報のピロリロリーン♪の音じゃった…
> ダメだと思ってふて寝してた私、ばか。

内村選手は団体戦の疲れがたまってた様ですねぇ。

> 団体も起きてテレビ点けたら、皆んなで歓喜の円陣組んで、速報ピロリロリーン♪の場面じゃった…
> ブラジル時間と波長が合わない(早起きせーっちゅう話ニダなww)

南米とは時差が大きすぎて、波長が合わないニダよね。イルボンとの時差に慣れてきたウリですが、南北アメリカの時差にはなかなか慣れないw

> 個人総合も団体総合も金だから報奨金でポケモンGOたっぷり出来るね内村くん!
こんだけイルボンスポチュ界に貢献してるんだから、ポケモンGOぐらい、通信料を気にせず、タップリさせてあげたいものニダなw

> いやまさか翻訳されて通信料事件がピンランド人に知られることになろうとはw
> 新聞社さん、やめたげてwww

BBCの名が出てるってことはイギリスでも報道されたんでしょうねwww

> そういえばMansikka様、ココマちゃんも含め体調大変でしたね。
> ウリもラクトースではないニダがアレルギー持ちで今週うっかり食べてしまって悶えたニダ。
> すっかり回復しますたが内臓が全力疾走してるような疲労感はなかなか治らないニダよね。
> Mansikka様(T_T)ココマちゃん(T_T)

実は月曜の晩に白菜のミルフィーユを作ったんデヨwww 下ココマちゃんとウリ旦那が絶賛してパクパク食べてたニダ。だから真夜中に吐き始めた時は「ええマジか!?豚肉?白菜?」と心配になったんデヨ。自分の料理が原因だったらモーンとするもの。でも、下ココマにミルクが原因と言われて、少しほっとしたんです。原因不明なのが一番厄介ニダし。

因みにミルフィーユには麦ちゃんの教えたように日本酒入れたったw 「それが隠し味だったかぁ!」と家族も納得してたデヨ♪

> ここはオリンピックでも観てゆっくり、と思ったけどMansikka様はあまり見ないのですね…
ウリはサマランチの時代にIOCに愛想が尽きて、ピギョすら見るのをやめた時期もあったニダ。
ピンランド人も過去のドーピングスキャンダル以降オリンピック熱が駄々下がりで、ウリの周囲は誰もオリンピックの話をしないぐらいです。ソンスドルに罪はないニダが・・・

> ウリは昨日柔道見たのですけど、どうしてみんな柔道着の合わせをズルズルにして放っておくニカね〜。パンツ見えてる男子選手もいたし。
え~~~マジか!ウリもだらしないのはヤダな・・・それに技をかけづらくするそのやり方は卑怯じゃないニカねぇ。

> 他にも判定に不服だからって最後の礼や握手を拒否したり、これだからスポーツJUDOはダメですわ。
判定が悪いこともあるかもしれないニダが、それはジャッジが悪いんだから、対戦相手への非礼はおかしいニダよね。

> イルボン選手はきちっと帯で締めてて礼儀も素晴らしかった。
> 不利だろうがダサかろうがキチンと帯を締め、礼節を大切にする柔道を貫いて欲しい。かっこよかったぞ!

だらけたら試合させないってのを徹底すればいいのに。試合中にはだけたら、中断して直させるぐらいしてほしさ。

> ウリ明日からまた帰省するんですが先週受けた甥っ子のタックルで既に膝下がアザだらけ、まるで豹柄ニダよ。
> 帰るの怖ひ(>_<)甥っ子の愛が…重いw

ヘビーな甥っ子の愛www 想像してワロタwww
オリンピックで盛り上がって、今度は柔道技を仕掛けてきたりしてwww 男の子は元気でいいのうw
しかし、ヒョウ柄のアザはあかんw 猛暑だし、ズボンで隠すのも大変でそ?甥っ子ちゃんに手加減してもらわなきゃニダ~。

Re: そら様へ

> 重ねてお邪魔します~、
> 内村選手、任天堂の計らいで、ポケモンGOのお支払いは免除になったそうです、ww
> 50万!
> だったそうですよ、いくら優しい奥様でも、これは許してくれませんよね~ww
> よかったです~。

1日3千円と50万円じゃ大違いニダよねw
50万円じゃ、冷や汗ものだと思いますミダ。

リオのオリンピック会場にはポケモンはいないという話がありましたけど、
それが本当なら、いないポケモンのために50万円の請求はきつすぎるw
減額になって、ホント良かったニダな♪

Re: さゆり様へ

さゆり様、ばんしお~~!

> 内村選手おめでとうございます。
> 内村選手はつり輪、平行棒で下げ採点されていたと思うのですが?
> 点数が出たあとちょっとひきつり気味の表情をしていました。でも、目の前の演技に一転集中が本当に凄いですね。

釣り輪と平行棒はパパッと見て、得点発表をチェックしなかったニダが、鞍馬と床はピンランドの解説を聞いた印象として点が若干抑えめに感じられたニダ。ウリは体操に詳しくないので、あくまでも解説と見た目の印象ですが・・・他のソンスと比較して、褒められてる割りに点が出てないと感じますた。

例えば鞍馬じゃ、内村の得意種目ではないが、それでもトップクラス、確実にやった、ハンドブックの様な(模範的な)演技、クリーンなどと褒め言葉が並び、それでも「内村ほどの演技じゃなかった」と解説された加藤選手と同じ得点でしたし。なんとなく、内村選手の採点が若干抑えられてると感じた試合ですた。

> この暑い中小豆を煮て、ぜんざい食べて、ミルク餅、白玉と小豆三昧です。
お、ウリもぜんざい大好き♪

> ミルク餅は豆乳で、白玉は豆腐に白玉粉入れて作っているので大豆on小豆の豆々デザート、更にホットケーキもお好み焼きも豆腐で作ってます。
> 胃もたれしないのでお試し下さい。

ウリも豆が好きで、キドニービーンズのサラダとかも良く作るニダ♪豆乳はここで売られてるものは変な味がついてて、料理に使えない・・・orz ナチュラルと書かれたものを買ったのに、変な甘い味が付いていて捨てちゃったことがあるんです。

白玉に豆腐を入れるのは杏ジャム様もやってたはず・・・固くならないと聞きますが、失敗が怖くてチャレンジしてないニダ。でも、さゆり様もお勧めするぐらいですし、ウリもチャレンジしてみようかしら。豆腐も白玉粉もアジア食品店で売ってるんで買って来ますミダ♪

Mansikka様、こんばんは!以前何度かコメントしたゆうママと申します。覚えていただけてたら嬉しいのですが(^^;コメントしなくてもいつも読ませていただいておりました。

内村選手良かったです!体操は全くの素人ですが、オリンピック前の国内大会、NHK杯だったかな?たまたまテレビで見たんです。内村選手以外の代表選考会も兼ねていたらしく、確か二人目の代表を決める大会だったんですね。最終種目の鉄棒を見たんですが、素人目に見ても内村選手は別格なんだなと思いました‼
内村選手の前に加藤凌平選手がものすごいプレッシャーの中完璧な演技をしてメンタルも演技も凄い!と思ったのですが、その後の内村選手は更に素晴らしく…。こんなにも違うものかと思いました。ど素人の私でさえ違いが分かる圧倒的な美しさでしたよ。今回のオリンピックでも鉄棒は完璧!美しい!そして難度と美しさがきちんと評価してもらえての金メダル。うらやましいと思いました。だってフィギュアは…モギョモギョ。

ところで、覚えていただいてる前提でご報告ですが(^^;春に第2子となる女の子が生まれまして、女の子なら名前を真央ちゃんにあやかりたいと言っていましたがそれはやめました(^-^;だってこれから叱る場面になった時、こら、まお!って言えない…。まぁ、それは理由の1つで、苗字との相性などもあったのですがね(^.^)

長々とすみません。私はMansikka様のファンなのでこれからもブログ読ませていただきますね♪ではでは♪

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、お久しお!ブログ更新をご無沙汰しちゃったでごじゃる。

> 下ココマちゃんが大変だったみたいで、心配したニダ。こうしてMansikka様がブルログ更新出来るくらいには元気になられたみたいで安心したデヨ
ご心配かけてミアネ~~!気になりつつも、疲れてる時って上手い言葉が出てこないニダなぁ。挨拶文書こうとすると余計に心配かけそうな文章が出てくるしで、頭が働かんかったデヨ。

> ウリはピギョパに傾倒前はバルセロナのころからヨシング中心に体操ペンだったニダw
ウリ、昔は男子体操をメインでよく見てますたわ。森末や具志堅幸司が活躍したころニダ・・・ゴニョゴニョ
バルセロナというと知念が男子体操の主将の時代でしたねぇ。池谷もメダルを取りましたっけ。
当時、体操女子は全く見てなかったニダ。
そういや聖子先生が自転車で出場したのもバルセロナですたね。

○ジに放映権がうつってしまったのとウリ好みのキャワワソンスがなかなか出てこないんで五輪くらいしか見なくなったけども。
体操や新体操って、童顔で可愛い選手が多いニダよね。ピギョと違ってみんな柔軟性が高いし、そこも魅力ニダな。

久々に見たらイルボンヨシングの仲の良さにも見ていて和んだニダー
チャルしか見てないけど、明るい屈託のない笑顔が微笑ましくてw やっぱスポチュの良さはこれよねぇ。
特亜には理解不能でしょうががが!

> ピンランドでも内村君に注目されてたニダか。ポケGOの記述詳しすぎワロタデヨw
細かいユーロ換算額にウリも草生えたニダww その細かさがピンランド人らしいなと思いますたw

> ヨシングの絶対女王バイルズも左端にいるニダね。どなたか記者さんが選んだニカ。
男性記者マルコ・レンピネンさんがバイルズを筆頭に選んでますた。「彼女が技を披露してる時に(ビール等を取りに)冷蔵庫に向かうのは無益なことだ」と書いてるニダw

バイルズすごすぎて誰も勝てる気がしないニダwタンブリングの高さが異次元デヨ。雨はへたしたらヨシングの金メダル全部かっさらっていくんじゃないニカとw
へぇ~、そうニカ!彼女の演技を見たくなってきたニダ。

ウリはムスタフィナペンだけどw
ググったら美人なロシア人選手が出てきたニダ。

> 雨では体操とはピギョソンスも一緒にショーとかするんで交流あるみたいニダね。
ロシアもありそうな気がするニダ。例えばムスタフィナ選手はCSKAモスクワ所属だし、バレエのレッスンでピギョソンスドルと一緒になるとかありそうじゃ?と。チェスカのシステムがわからないんで、想像ですけども。

リッポンがツイでつぶやいてたり。アダミは最近巻きますと一緒のチャルよくあげてるんでニスタ様に流されそうになってるニダwwwアダミそこ代われニダー!
ウリ、チャルは見ますたw 美男美女で絵になるニダが、やっぱ流したくなるwww

THEICEも大盛況だったみたいで。味噌ゲストはこづ、明太ゲストはみどーりだったようニダ♪どっちも滑りはしなかったけど大歓迎された模様♪
2人とも本物の実力者だものねぇ。そりゃ歓迎されるニダよね。インタで垣間見える人柄も素敵ですし。

巻きますチェロスイートも新衣装が出たとか・・・ううううウリも行きたかった・・・。
ウリもそれ読んで、チャルどこ~~!となったニダ。新衣装もアルソアさんかしら・・・

> オレグは鉄棒そんなに得意じゃなくて本人の中では会心の出来みたいニダよw安全策に出たわけではなくてあれでも生涯で3番目くらいに高い点数出てるらしいニダ。
ウリも過去の成績を見てみたんデヨ。あれでも良い出来だったようニダね。だからガッチュポージュが出たんでしょうねぇ。

あとは演技順が影響はしたと思うデヨ。離し技近めにしたせいでいつもよりバー持ったときに肘が曲がってたとはいえ、足先しっかり伸びてる内村君のあとだと、普通なら大して目立たないちょっとした乱れが気になってしまうというか。
内村選手は苦手のあん馬でも足先が揃っていて、細かいところが綺麗ですたね。離し技は見応えがあるニダし、内村選手は車輪の回転姿勢なども綺麗ですから、その後にオレグ選手の演技を見るとイマイチ物足りなさを感じますデヨ。

あとはひねり系が多かったんで角度とか今回厳しく見られて居るんでそのせいニカと。それでも着地を決めれば勝てたニダ・・・。
ああいう地味な技は細かい歪みまで厳しく見られると聞きますものね。

> デーデー、体操の採点規則、ウリたちみたいなペンでも観れるしすっごく細かいニダ!技の認定条件、減点の対象と幅が明確に決まっているんで、あからさまなことをしたらコーチやソンス、解説にもわかっちゃうんでスミダ。
体操は長らく見てないんで、解説を聞いてなるほどと思うことが多かったニダ。明確な解説が出来るのは明確な採点基準があるせいでしょうね。

ただ大技挑戦して大怪我するソンスも増えているんで技の発展とソンスの安全をうまく両立出来ないニカ・・・とは考えてしまうけども・・・
怪我だけは怖い・・・ピギョも4回転時代で男子の怪我が増えないことを願ってるニダ。

> ピギョも見習ったらどうニカ??と常々思ううりニダwもう手遅れだと思うけどもw
ピギョは手遅れ感が凄いニダな。スキージャンプ同様、競技人口が少なく、改革の新しい風が入らない印象があるニダ。ISUがこのまま朽ち果てるつもりならそれもいいんじゃ?ってぐらいピギョに醒めちゃったデヨ。巻きます引退後は何を見ようかしら・・・

ミルフィーユ!

さいしお〜

下ココマちゃん本当に原因はミルク??
なんだかチムがドチドチ(←あれ?なんか違う気がする?)します。
私のミルフィーユだったらどぼぢよーーーーーー(つД`)ノわーん。ごめんなさーい


そういえばMansikka様ファミリーは確か豚肉苦手だった…ような?
美味しく召し上がっていただけたんですね。涙
給食のおばさんってこんな気持ちなのかなっていう幸せを噛み締めております。(作ったの私じゃないのに。へへへw)

…で、ですね、実は私も今週れれれ式ミルフィーユ(キャベツ)作ったニダよwwwキャー!キャー!
美味しかった!美味しかったあああ!
次は千切り生姜と粗挽きペッパーに挑戦します!ふんっ(気合の鼻息)!

No title

こんばんは。
落ち着かれたようで安心しました。
みてましたよ。体操。

鉄棒はゾンダーランドさん位では、今の内村選手を超えるのは、
オレグ選手はミスや難度の低さがありますが今回鉄棒は妥当かまぁ思ったより点が出たと感じました。
(さゆり様が書かれてましたが内村選手、今回はあの種目点数の出方は厳しかったと思います。)
なので内村選手の演技を見たらおそらく大丈夫だと思ってましたが、
実況のアナウンサーが変にあおってる印象でした。

オレグ選手は恵まれない環境で頑張っていて以前から注目していて今後が楽しみな選手です。ウィットロック選手も内村選手へ敬意あるコメントを出していました。内村選手からオレグ選手へのコメントも敬意が表れていていいコメントでした。
あの記者顔はみえませんでしたが、中国人かどうか、なんとなく違うような印象ですが、体操のことちょっとは勉強してきた方がいいと言いたいです。

ヨコですが、アメリカのダネル・リーバのお父さん(ダネルのコーチ)は内村選手が好きでリーバパパで検索すると
一緒の写真が上がってきます。ロンドンの時も試合後かなり写真撮ってましたよ。

そして内村選手は演技のどの場面を切り取っても美しいんですよ。
加藤選手も美しいし、田中選手も美しいです、採点競技ってこの美しさと難度が揃ってこその評価なのかな。
あっ、何だかもやもやすること思い出してきましたお。








Re: ゆうママ様へ

> Mansikka様、こんばんは!以前何度かコメントしたゆうママと申します。覚えていただけてたら嬉しいのですが(^^;コメントしなくてもいつも読ませていただいておりました。
ゆうママ様、お久しお~~~!ゆうママ様を忘れるわけないデヨwww 限定記事にも最初に声掛けしようとしてたぐらいですミダ。妊婦さんで小さいお子さんがいらっしゃるし、忙しいだろうなぁとか、限定記事の内容が妊婦さんに重いかも?とか遠慮しちゃったんデヨ。

> 内村選手良かったです!体操は全くの素人ですが、オリンピック前の国内大会、NHK杯だったかな?たまたまテレビで見たんです。内村選手以外の代表選考会も兼ねていたらしく、確か二人目の代表を決める大会だったんですね。最終種目の鉄棒を見たんですが、素人目に見ても内村選手は別格なんだなと思いました‼
内村選手の鉄棒のレベルは凄いニダよね。ウリも体操は全くの無知ニダが、別次元の演技に見えたデヨ。

> 内村選手の前に加藤凌平選手がものすごいプレッシャーの中完璧な演技をしてメンタルも演技も凄い!と思ったのですが、その後の内村選手は更に素晴らしく…。こんなにも違うものかと思いました。
加藤選手は今回最後の種目で順位を落として、もったいなかったニダが、加藤選手も内村選手も細かいところまで注意を行き届かせる選手だなぁと思いますたわ。特に内村選手は凄い。突出してます。

ど素人の私でさえ違いが分かる圧倒的な美しさでしたよ。今回のオリンピックでも鉄棒は完璧!美しい!そして難度と美しさがきちんと評価してもらえての金メダル。うらやましいと思いました。だってフィギュアは…モギョモギョ。
競技ピギョはもうダメニダね。真面目な選手やコーチを大事にしない競技になり下がったし、ウリも体操が羨ましいニダ。

> ところで、覚えていただいてる前提でご報告ですが(^^;春に第2子となる女の子が生まれまして、女の子なら名前を真央ちゃんにあやかりたいと言っていましたがそれはやめました(^-^;
最初に妊婦さんであることを知った時から計算して、2月下旬~3月頃に「もしかして、そろそろ?」と考えてたんデヨ~~!女の子かぁ。可愛いでしょうねぇ。

だってこれから叱る場面になった時、こら、まお!って言えない…。まぁ、それは理由の1つで、苗字との相性などもあったのですがね(^.^)
「真央!」と言うたびに巻きますを思い出すのも変な気分ですものねw ウリもココマの名前を付ける時は真央ちゃんのように短い名前にしたかったニダ。でも、苗字とのバランスが悪くて、短い名前を諦めたんデヨ。実際に名前をつけるとなると難しいものニダよねぇ。

> 長々とすみません。私はMansikka様のファンなのでこれからもブログ読ませていただきますね♪ではでは♪
おお、ありがとうごじゃいます!
小さいお子さんを2人も抱えて、大変でしょうし、無理はしないでくださいね。コメでブログ記事と関係ない子育て話を振っても全く無問題デヨw ここは基本的に他者を不快にしなければOKってスタンスなんで、どうぞ気楽にまた遊びに来てくださいまし♪

Re: ふわふわ麦茶様へ

> 下ココマちゃん本当に原因はミルク??
パクパク食べてたウリ旦那も大丈夫だし、夕食の食材はどれもその日に買った新鮮なものだから、ミルクで間違いないと思うニダ。
下ココマちゃんはラクトースフリーのミルクと間違えて、ラクトース少なめのミルクをがぶ飲みしたらしいデヨ。

> なんだかチムがドチドチ(←あれ?なんか違う気がする?)します。
チムがドチドチに全く違和感がない件www

> 私のミルフィーユだったらどぼぢよーーーーーー(つД`)ノわーん。ごめんなさーい
いや~~ん!じぇったいそうじゃないデヨ~~!
ココマの胃の調子が悪いと、つい、その日の夕食を疑ってしまう癖がついてるだけニダ。
月曜日にミルクを1リットル近く飲んだらしいし、そのせいで間違いないと思うニダ!

> そういえばMansikka様ファミリーは確か豚肉苦手だった…ような?
上ココマは豚肉苦手なんデヨ。あの脂身の多さが「健康に悪そう・・・」と感じるらしく、ウリ家じゃ豚肉料理は少なめニダ。
ミルフィーユも脂身の多い肉を使いたかったけど、上ココマちゃんの好みを考えて脂身の少ない肉を使いますた。

> 美味しく召し上がっていただけたんですね。涙
日本酒が効いたニダw 普段は日本酒使う料理でも、代用品(ウォッカや辛口の白ワイン)使ったりするから、久々の日本酒入りは新鮮だったのかもしれませんぐ。

> 給食のおばさんってこんな気持ちなのかなっていう幸せを噛み締めております。(作ったの私じゃないのに。へへへw)
結局、サボイキャベツ使わなかったしw 麦ちゃんのアドヴァイスを聞いたし、きっと麦ちゃんと同じようなものを作れたはず!と想像中w

> …で、ですね、実は私も今週れれれ式ミルフィーユ(キャベツ)作ったニダよwwwキャー!キャー!
> 美味しかった!美味しかったあああ!
> 次は千切り生姜と粗挽きペッパーに挑戦します!ふんっ(気合の鼻息)!

お、キャベツもいけるニカ!生姜も似合うとφ(..)メモメモ
次回は生姜入り&サボイキャベツで作りたいものニダ♪

わんばんこ~~~

Mansikka様、お疲れ様にごぢゃいます!ご更新にご返事にありがとうございます☆
本日ウリ宅はお盆の集まり日。綿密な?下準備 をしましたので来てしもたアハ!
体操は男子表彰式の動画をチラと見ますた。感動しますたよ~~~明日、演技も見てみる~~~んぐ♪

さ~お台所へゴーぢゃ。ふわふわ麦茶様、麦ちゃまレシピの出番ぢゃ~~~~~~っ

Mansikka様、いつもカムサなのです。ウリまた来るで、ね!cu~~~

☆EX新衣装だの崇彦とみどり様がザアイスへだのチムドンドン!あぁぁぁんぐ、悶える~~~
☆ウリ、イェレさんとタピオさん間違えちゃった。あぁぁぁんぐまだ書きたい~~~~後でね~~~ん!
お休みなさいまし~~~

おひさしお~!

Mansikka様、大変だった二ダね。お疲れ様でした!少しは落ち着いたようで良かったでスミダ。

ゆっきーゆん様、ウリもムスタフィナ応援してる二ダ! ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ ♪
今回は(も?)、残念だった二ダね。

内村君のポケモンの話、じぇんじぇん知らなかったデヨ。すごく細かく報道されてた二ダな。笑える~。免除になってよかったデヨ。

ウリも汚職の祭典は好きじゃない二ダが、競技としては体操は結構好きな方だったんデヨ。
もともとはヨシング好きで、好きなソンスが引退して、一時見なかった間に、
採点方式が変わって技の高難度化が進んで、久し振りに見た時には、ポカーンだった二ダよ。

今回は、家族が見ていたので、流し見していた二ダ。

今回どうこうではなく、採点競技なので、決まった幅の中での多少の調整はあるんじゃないニカね…ってのがウリの意見二ダ。
微妙なagesageはあると思ってるデヨ。
ただ、ピギョみたいに、「転倒に謎の加点の嵐」みたいなことは不可能だと思う二ダよ。
落下に「美しい落下だったから」なんて加点したらとんでもないことになるデヨ。

詳しく比較しながら見ていた訳じゃない二ダが、今回は「全体的に」厳しく採点していたんじゃないニカね?
ゆっきーゆん様がおっしゃるところの「角度」とか。

内村君は個人も素晴らしかった二ダが、団体の時、ほんとうに嬉しそうで、(ウリは)あんな笑顔初めて見た!ってほんわかした二ダ。

下ココマちゃん、御大事に~。Mansikka様も、無理しないでジュセヨ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: kiki様へ

> こんばんは。
> 落ち着かれたようで安心しました。
> みてましたよ。体操。

kiki様、ばんしお!
ご心配かけてミアネよ~!ようやく落ち着いたニダ♪

> 鉄棒はゾンダーランドさん位では、今の内村選手を超えるのは、
> オレグ選手はミスや難度の低さがありますが今回鉄棒は妥当かまぁ思ったより点が出たと感じました。

ウリは得点を知った後に演技を見たんで、「あれ?」と思いますた。もう少し難度が高いのを想像してたニダ。
まぁ、ウリは長らく体操を見てないんで、無知ですが・・・w

> (さゆり様が書かれてましたが内村選手、今回はあの種目点数の出方は厳しかったと思います。)
ウリは目が肥えてないので、ピンランド解説と見た目の印象を頼りに得点を見てましたが、内村選手に少し厳しめ?な印象を受けましたデヨ。解説から受ける印象と少しずれてる感じがありました。

> なので内村選手の演技を見たらおそらく大丈夫だと思ってましたが、
> 実況のアナウンサーが変にあおってる印象でした。

マスコミは注目されてなんぼだから、煽るニダなぁ・・・(~_~;)

> オレグ選手は恵まれない環境で頑張っていて以前から注目していて今後が楽しみな選手です。ウィットロック選手も内村選手へ敬意あるコメントを出していました。内村選手からオレグ選手へのコメントも敬意が表れていていいコメントでした。
そうそう、ウィットロック選手も内村選手も周囲の選手に敬意を払ってるニダよね。そこをスルーして、オレグ選手ばかりを持ち上げるマスコミにモーンとするニダ。

> あの記者顔はみえませんでしたが、中国人かどうか、なんとなく違うような印象ですが、体操のことちょっとは勉強してきた方がいいと言いたいです。
インタを見てないニダが、何人であっても仕事でああいう不勉強さはあかんニダよね。

> ヨコですが、アメリカのダネル・リーバのお父さん(ダネルのコーチ)は内村選手が好きでリーバパパで検索すると
> 一緒の写真が上がってきます。ロンドンの時も試合後かなり写真撮ってましたよ。

体操見ないウリでもこのパパの話は知ってるニダwww
でも、チャルを見たことがなかったんでググりますた。なんか微笑ましいニダねぇw

> そして内村選手は演技のどの場面を切り取っても美しいんですよ。
> 加藤選手も美しいし、田中選手も美しいです、採点競技ってこの美しさと難度が揃ってこその評価なのかな。

トップクラスの体操選手は大体どの選手もポジションの美しさが凄いですよねぇ。内村選手の姿勢の安定度はピンランド解説も何度か言及してますたわ。

> あっ、何だかもやもやすること思い出してきましたお。
ポジションも滑りも美しくないのにGOEモリモリ、PCS銀河点の人がいましたねぇ・・・

Re: れれれ様へ

> Mansikka様、お疲れ様にごぢゃいます!ご更新にご返事にありがとうございます☆
> 本日ウリ宅はお盆の集まり日。綿密な?下準備 をしましたので来てしもたアハ!

れれれ様、ばんしお~~!お盆の集まり、大変そうじゃのう。ささっと下準備を済ませてしまうところがさすがれれれ様じゃ!

> 体操は男子表彰式の動画をチラと見ますた。感動しますたよ~~~明日、演技も見てみる~~~んぐ♪
表彰式動画はまだ見てない!団体戦の表彰式も一緒に動画を見てこようかしら♪

> さ~お台所へゴーぢゃ。ふわふわ麦茶様、麦ちゃまレシピの出番ぢゃ~~~~~~っ
お、おもてなしは白菜のミルフィーユニカ~!

> Mansikka様、いつもカムサなのです。ウリまた来るで、ね!cu~~~
忙しさが落ち着いたら、じぇひまた遊びに来てくださいまし♪
麦ちゃんレシピ八兵衛アレンジのミルフィーユを想像して、涎じゅるじゅるw

> ☆EX新衣装だの崇彦とみどり様がザアイスへだのチムドンドン!あぁぁぁんぐ、悶える~~~
コヅの赤い靴が氷上に映えてたニダね。つい、タンゴをリクエストしたくなったニダw
みどり様はチャルも見てない!TV放送されるニカね?じぇひ見たいニダ♪

> ☆ウリ、イェレさんとタピオさん間違えちゃった。あぁぁぁんぐまだ書きたい~~~~後でね~~~ん!
> お休みなさいまし~~~

解説は顔が出ないから間違えちゃうニダよねぇ。ネットでも昔はもっとテンションが高かったんじゃ?と、イェレさんとタピオさんを混同してる人を見かけたことがあるニダw

Re: K様へ

> Mansikka様、大変だった二ダね。お疲れ様でした!少しは落ち着いたようで良かったでスミダ。
へへへw 先週は疲れで頭がボーっとしてしもうたニダが、お陰様で今はすっかり元気になりますた♪

> ゆっきーゆん様、ウリもムスタフィナ応援してる二ダ! ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ ♪
> 今回は(も?)、残念だった二ダね。

美人はペンが多いニダなw まぁ、ロシアはバレエ大国だけに、ロシア人選手は一般的に演技に華があるニダよね。

> 内村君のポケモンの話、じぇんじぇん知らなかったデヨ。すごく細かく報道されてた二ダな。笑える~。免除になってよかったデヨ。
ホント、こんな話が細かく報道されるって受けるニダよねw

> ウリも汚職の祭典は好きじゃない二ダが、競技としては体操は結構好きな方だったんデヨ。
> もともとはヨシング好きで、好きなソンスが引退して、一時見なかった間に、
> 採点方式が変わって技の高難度化が進んで、久し振りに見た時には、ポカーンだった二ダよ。

ウリもK様同様、体操やピギョ、シンクロなどの競技が好きだったんニダ。でも、すっかり見なくなってもうた。トリノ前はピギョすらほとんど見なかったもの。

> 今回は、家族が見ていたので、流し見していた二ダ。
ウリの場合は家族が誰もオリンピックを見ないから、偶然見ちゃうことすらないニダ。

上ココマに「今、オリンピックやってるって知ってる?友達に見てる子いる?」と聞いたら、自転車好きのお友達と自転車競技だけスマホで見てるらしさ。下ココマは全く見てない模様。

> 今回どうこうではなく、採点競技なので、決まった幅の中での多少の調整はあるんじゃないニカね…ってのがウリの意見二ダ。
> 微妙なagesageはあると思ってるデヨ。
> ただ、ピギョみたいに、「転倒に謎の加点の嵐」みたいなことは不可能だと思う二ダよ。

今までネットで体操ペンの書き込みを読んできて、ウリも同じ印象を受けてるニダ。

> 落下に「美しい落下だったから」なんて加点したらとんでもないことになるデヨ。
それをやっちゃうのがピギョwww
転倒の減点を増やしたけれど、そんなことしてもPCSで調整できるシステムなんだから、どうしようもないニダね。

> 詳しく比較しながら見ていた訳じゃない二ダが、今回は「全体的に」厳しく採点していたんじゃないニカね?
> ゆっきーゆん様がおっしゃるところの「角度」とか。

全体的にミスの取り方が細かいような印象はありましたが、ウリは普段見てないので何とも言えないニダ。ただ、オレグ選手の鉄棒の技は地味なだけに、細かいポジションのズレを厳しく見られるのも理解できますミダ。

> 内村君は個人も素晴らしかった二ダが、団体の時、ほんとうに嬉しそうで、(ウリは)あんな笑顔初めて見た!ってほんわかした二ダ。
団体戦の金はホント、歓喜に湧いてる感じが和みましたねぇ。まだチャルしか見てないけどw あれは表彰式の動画も見たくなりますデヨ。

> 下ココマちゃん、御大事に~。Mansikka様も、無理しないでジュセヨ。
もう大丈夫だと思いますが、ウリも下ココマも乳製品を避けてますデヨ。もうちょっと胃が落ち着いたら、乳製品を献立に使えるかな・・・

No title

再しお~♪

知念さんの名前が出てくるとは!これは当時は結構ガッツリ見てらしたニダね?聖子wそういえば出てたニダw今回も水泳会場客席でよく映りこんでるデヨwwウリは小菅さんペンだったの面食いなの♪wあの頃出てた瀬尾さんがコーチとして帯同してたりで、自分も年を取ったもんだなぁとか思っちゃうんであって。

デーデー、バイルズの演技中にビール取りに行くのはもったいなさwレンピネンさんに同意デヨ♪
そうニダな、ちょっとした心情って面でたぶん最初の種目、内村君の点は厳しめかなという部分あったと思うデヨ。団体でもう金取ってるし。-0.1のところを-0.3で取ることはできなくもなさそうなんで。でもあの鉄棒見せられたら、これは僅差で内村だなって審判も思ったんじゃないニカねー。団体予選決勝個人とあれだけのものを見せられちゃうとやっぱり王者だなって。それに着地動いちゃったらピギョみたいに「それまでの空中姿勢が美しかったから着地動いても+からのマイナスで減点無しw」なんてことはないしw
鉄棒は体操の華なんでオレグは鉄棒もパイティーンしてほしいところデヨ。

>K様
おお!ムスタフィナペンがいらっさった♪( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ ♪ バイルズとレイズマンの上に行くのは無理だろうと思ってたから、団体も銀だし個人で銅メダル取れて良かったと思ったんデヨ。平均台で失速し始めたときはドチドチしたニダ。ゆかちょっと弱くなってるし。僅差で4位のチュンソンは泣いていて可哀想だったけども・・・。
ウリ、6月に引退しちゃったらしいコモワも好きだったの、うまくいかないとふてくされちゃう態度悪いところはマイナスだけどwでもロシアンだと一番はホルキナさん♪あの世代のソンスは好きなソンス多かったニダ。ルーマニア勢も結構応援していたんでまさか前回のヲルドで五輪の団体戦に出られないところまで落ちてしまっているとはショックだったニダ・・・。

No title

間違って消してしまって(汗)

鉄棒はゾンダーランドさんのDスコア7.5とか、7.7(最高に難しいの)の実施位では、今の内村選手を超えるのは

と書くつもりでした。すいませぬ。

私も大概体操はざっくりしか点は見てないのですが、今回は厳しい採点が多かったり、何ひいてるのかなと思うこともありました。(謎の銀河点が出るようなシステムではないし、以前内村選手の回転が速くて認定されないなんて時も、採点への疑義の申し立てができました)
オレグ選手のEスコアは「へ、こんなにつくの」というの印象はありましたが、苦手の鉄棒を内村選手のあの演技の後で纏めれて良かったねと思いました。


加藤選手も今回はDスコアを上げるより、団体の金の為に安定した演技(怪我もありましたが)の重心を置いてきたので次は上げて行きたいと話していましたし、サブだった神本選手、萱選手もこの経験をどう活かせてくれるのか楽しみです。

IOCはドーピング問題も丸投げだし、ほんとお金じゃねとは思いました。




再しお~♪

意地悪な質問をした記者は、どこの国の記者か知らないが、
2位のオルグや3位のウィットロックのスポーツマンシップ溢れる答えによって、恥を掻いたってこと二ダよね?

デーデー、0.2でも積み重なれば+でも-でも響くかもしれなさ。種目多いし。

今回は、もしどこかが新しい王者を求めていたのだとしても、
最後の鉄棒の演技内容・着地ともに内村君の方が上で、内村君がねじ伏せて文句なく王者ってことじゃなさ?
オルグ君は着地決めれば勝てたかもしれないのに動いちゃった訳だし。

>ゆっきーゆん様

おお、ホルキナさん!体操って小柄なソンスが多い中、長身で見栄えがして格好良かった二ダよね!段違い平行棒と床が印象に残ってる二ダ。
特に段違い平行棒は圧巻だった。いろいろと気の毒なこともあった二ダが。現役最後の方はちょっと(身体)絞り過ぎちゃったニカね…。
そういえば、ホルキナさん、DWTSに出ていらっしゃったデヨ。随分前に偶然見かけた二ダが、今チェックしたら、つべにまだある二ダ。

コモワ、知らない間に引退していてショックだったデヨ…。まだ若いのにと思ったら、脊椎の病気とか…気の毒二ダ。

ウリはね~、ボギンスカヤかな~。
どちらかというと、(高難度は前提条件として)ダイナミックさよりエレガントな方を好む傾向がある二ダ。
そういえば、ムスタフィナもボギンスカヤも体操ソンスにしては長身…。
あとは、ドュドニクとかバイトワとか期待してたけど、怪我で残念でした…。

ルーマニアは、コマネチとかシリバシュとか良いソンスが沢山いたし、常勝国だったのにね…。ウリも驚いたデヨ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おひさしお~♪
ポケモンGOについてkwsすぎてワロwwwwウリ、内村選手がそんなことになってたって知らんかったわww
深夜オリンピックのせいで寝不足で吐き気するww体に悪いのでそろそろやめたいニダw
一番吐きそうだったのが内村選手金メダルの日の日中ww もうやめようw 暑いしこれ以上続けたらおかしくなるニダ。4年後の今頃は暑さでぶっ倒れる人がわんさかいそうニダねorz
巻きチェロの新衣装がと読んでぐぐった結果、このイラストが一番再現されてるとか(・∀・)
みたいわーーーーーー。下の方スクロールすると九州公演のツイまとめてあって、みどりさんとのやりとりもチラホラあったデヨ♪ 
http://deepedge.hateblo.jp/entry/2016/08/12/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E6%A5%BD%E6%97%A5%E5%85%AC%E6%BC%94Twitter%E7%A5%AD%E3%82%8A%E2%99%AA%E2%99%AA%E2%80%A6

さてさて、アイスクリーム固まったかな~♪今日は甘納豆入りアイスクリームニダ!

ばんしお、Mansikkaさま、みなさま。連日のオリンピックテレビ観戦で寝不足ニダ…でもなせが、辛くないニダよ。体操の採点についてはみなさまと同じでわかりやすく、ピギョもそうなってほしいと思ったニダ。あと、テレビでも詳しく説明してくれるし。ピギョの場合、説明してくれる元ソンス達はモゴモゴで??だし。ウリ、巻きますのソチ演技に勇気をもらったと言っていた入江くんが、今回は残念だったのが辛いニダ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
Mansikkaさま、下ココマちゃん、大変だったニカ…

拾いモノですが、巻きますのリチュリチュダンス、観てちょっとprprしてくださいませ。

https://youtu.be/UyDyfLi_PQ4

No title

シナモンぱん様~~~(≧∀≦)kms~~~!
っきゃーーーーー!!!巻きますちゃんが踊ってるぅ!!!
めっちゃリピったデヨ!!衣装も素敵~~ha~-~-~n( ´艸`)髪飾りもっとゴージャスでお願いしたいニダwktk♪

No title

ばんしお(*^^*)

心では応援しておりますが、時差がすごくてニュースチェックだけしております。知念さんかあ。息子さんは、アイドルグループの一員ですね。それはいいとして、プレッシャーやらケガやらいろいろと大変だったと思いますが、連覇した内村選手は素晴らしいと素直に思います。一時期、体操は低迷していましたが、基本に忠実、美しい体操を心がけてやったアテネで金メダル。難しい技も基本がきちんとしていないとできないんだなと改めて思いました。それが内村選手に影響を与えたとのことです。柔道の金メダルをとった大野(?)選手かな。美しい一本勝ちを目指していると言ってたから、美しさとは無縁なような柔道も美しさが大事なんだねと感心してしまいました。ピギョもそうなって欲しいけど、チンパンがぬこ以下だもんね(;´_ゝ`) しかも、オリンピックは
簡単と、舌を出しながら言ってた人が4年後にホワイと言って泣き叫ぶという変な競技に、なったからね。

内村選手に、審判に好かれてるの?と質問した記者がいたそう。まぁ予測はできてますがね( ̄□ ̄;)!!オレグさんから、無駄な質問。彼は本当に素晴らしいと絶賛され、内村選手を目指して頑張ってるというコメントされていましたね。

体操はメンタルのスポーツとのたまったアナウンサーがいました。そのアナウンサーがバカすぎて、びっくりしました。巻きますの時は、メンタル弱いと叩いたのはあんたたちなのに( ・ε・) どのスポーツでもメンタル大事なのにね。

知らないスポーツを知り、競技人口を増やすという意味では、オリンピック開催は意味あるけど、なんだかね。頑張ってる選手には罪がないけど冷めています。

再々しお♪

肝心のムスタフィナのこと書くの忘れちゃった二ダ。
競技は時々見るけど、普段、情報は全くチェックしていないのだけれども、
去年辺り、また怪我していると聞いたような気がしていたので、
種目を絞って出るのかと思っていたら、(団体もだけど)個人総合で出場で驚いたんデヨ。
そう考えると、おっしゃる通り、4位とも僅差だったし、メダル取れて良かったデヨ。
今回は種目別は段違い平行棒だけニカね?パイティン!応援する二ダ!

[追記]
ムスタフィナ、段違い平行棒、金メダルおめ!

No title

池谷氏がテレビ番組で、今回の個人総合の点数についてくわし~~く説明していました。
最後の種目まで0,5点差だったら楽々逆転できたけど、0,9にまで広がったのは痛かった。
そこからの逆転は本来ありえないことなので、うっちーの力は凄い、
これは奇跡です、とのこと。

最後の鉄棒でオレグが一歩踏み出した、あれで0,1点の減点。
あれがなければ0,01の差でおレグが優勝していた、と。

池谷氏の解説を聞いて、ほんとに薄氷の優勝だったということを改めて知りました。
床は残念でしたが、ここまでよく頑張りました。
そして、こうやって全部オープンにして点の解説ができる体操という競技が、
ほんと、うらやましいと心の底から思いました。

意地悪な質問をした記者の国籍、そういえば明らかにされていませんね~、
どこなんざんしょ???

Re: ゆっきーゆん様、

ゆっきーゆん様、お返事が遅くなってミアネ!

> 知念さんの名前が出てくるとは!これは当時は結構ガッツリ見てらしたニダね?
へへへw ジャニーズの知念君がデビューした時、すぐに「もしや・・・体操の知念さんの息子さん?」と考えるぐらいには見てたニダw

聖子wそういえば出てたニダw今回も水泳会場客席でよく映りこんでるデヨww
当時、自転車でも代表になりたいのか!とバッシングされて、「代表選考は実力主義じゃなさ?」と庇ったんですけどねぇ。
今の体たらくを見てると、「叩かれたのは人間性に問題ありだったからじゃね」という気持ちになるニダ。

ウリは小菅さんペンだったの面食いなの♪w
バルセロナと聞いて「ゆっきーゆん様は小菅ペンだったニカね?」と思ったウリwww
体操女子を見てなかったウリでも小菅麻里さんは知ってたのであって!w
あの整った顔立ちはゴクミに匹敵すると思うニダ。

あの頃出てた瀬尾さんがコーチとして帯同してたりで、自分も年を取ったもんだなぁとか思っちゃうんであって。
瀬尾さんってコーチになってたニカ~!ググったら、44歳ですた。もうそんな年になるニダねぇ・・・

> デーデー、バイルズの演技中にビール取りに行くのはもったいなさwレンピネンさんに同意デヨ♪
レンピネンさんの文章を読んで、本当に体操好きなんだなぁとほっこりしたニダw

> そうニダな、ちょっとした心情って面でたぶん最初の種目、内村君の点は厳しめかなという部分あったと思うデヨ。団体でもう金取ってるし。-0.1のところを-0.3で取ることはできなくもなさそうなんで。
ここの解説を聞いてて、間の取り方からして「解説の予想より低い点が出たのかな?」という印象を受けたニダ。

でもあの鉄棒見せられたら、これは僅差で内村だなって審判も思ったんじゃないニカねー。団体予選決勝個人とあれだけのものを見せられちゃうとやっぱり王者だなって。
あれは凄かったニダよねぇ。一目で凄さがわかる派手な技をバンバン入れてくるんだもの。着地まで決めて、「おお!」と唸ったんです。

それに着地動いちゃったらピギョみたいに「それまでの空中姿勢が美しかったから着地動いても+からのマイナスで減点無しw」なんてことはないしw
おまけに+からのマイナスは特定の上げソンスにしか適用されないニダしねぇ。

> 鉄棒は体操の華なんでオレグは鉄棒もパイティーンしてほしいところデヨ。
やっぱ床や鉄棒は体操の華という印象がありますミダね。東京オリンピック時には更に強くなってるでしょうし、4年後が楽しみニダね。

Re: kiki様へ

> 間違って消してしまって(汗)
> 鉄棒はゾンダーランドさんのDスコア7.5とか、7.7(最高に難しいの)の実施位では、今の内村選手を超えるのは
> と書くつもりでした。すいませぬ。

あ、そういう話だったニカw 了解しますた!
ゾンダーランドさんの鉄棒見てきましたが、一目で「すげぇ~~~」となりましたわ!凄い豪快で雑w
高難度技の連続で見応えはあるけど、美しさで内村選手に劣りますね。

> 私も大概体操はざっくりしか点は見てないのですが、今回は厳しい採点が多かったり、何ひいてるのかなと思うこともありました。(謎の銀河点が出るようなシステムではないし、以前内村選手の回転が速くて認定されないなんて時も、採点への疑義の申し立てができました)
ロンドンオリンピックでは日本が異議申し立てをして、審判買収してると騒ぐ反日メディアがありましたねぇ・・・ウヘァ('A`)

> オレグ選手のEスコアは「へ、こんなにつくの」というの印象はありましたが、苦手の鉄棒を内村選手のあの演技の後で纏めれて良かったねと思いました。
点数の出し方を知らないんで、何とも言えないんですが、あの難易度でEスコア8.30はやや多い様な気がしますね。でも、丁寧にまとめてる感じだったので妥当なのかな・・・ウリにはよくわからないニダ。

> 加藤選手も今回はDスコアを上げるより、団体の金の為に安定した演技(怪我もありましたが)の重心を置いてきたので次は上げて行きたいと話していましたし、サブだった神本選手、萱選手もこの経験をどう活かせてくれるのか楽しみです。
今回の個人総合、加藤選手は最後に順位を落として悔しかったと思うニダが、こういう経験も次回に生きると思いますミダ。サブの選手も含め、東京オリンピックに向けて怪我に気を付け、頑張ってほしさ。

> IOCはドーピング問題も丸投げだし、ほんとお金じゃねとは思いました。
IOCって、オリンピック候補地で不当な接待要求して飲み食いしてるだけの印象があるニダ。IOCは無用の長物としか思えないんです。開催地をアテネで固定しちゃえば、役立たずなIOCもいらないニダよね。

Re: K様へ

> 意地悪な質問をした記者は、どこの国の記者か知らないが、
> 2位のオルグや3位のウィットロックのスポーツマンシップ溢れる答えによって、恥を掻いたってこと二ダよね?

体操は採点が細かくて恣意的な点数操作がしにくいこと、ミスジャッジがあれば審判に異議申し立てを出来ることを知らない記者ってことで恥をかいたと思うニダ。質問で無知さを露呈したのは記者自身。選手の発言は記者の恥にあまり関係ないとウリは思いますミダ。

> デーデー、0.2でも積み重なれば+でも-でも響くかもしれなさ。種目多いし。
オレグ選手は満点でも15.00しか出せない構成だと聞きましたし、それでミスしたら勝てないニダよね。
鉄棒のDスコア、オレグ選手は6.50点、内村選手は7.10点ですもの。今回は着地の-0.10の他に演技中のちょっとしたポジションの歪み等の減点があったのかな・・・

> 今回は、もしどこかが新しい王者を求めていたのだとしても、
> 最後の鉄棒の演技内容・着地ともに内村君の方が上で、内村君がねじ伏せて文句なく王者ってことじゃなさ?
> オルグ君は着地決めれば勝てたかもしれないのに動いちゃった訳だし。

もともと鉄棒の難度の低いオレグ選手が着地を決めて勝っても、0.01~0.10ぐらいの僅差での勝ちになったと思いますし、僅差だから得点操作という理屈は無理があると思うニダ。あの意地悪な記者さんはオレグ選手が勝っても同じ質問をしたニカね?下品な記者だと思うニダ。

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、ばんしお~!

> ポケモンGOについてkwsすぎてワロwwwwウリ、内村選手がそんなことになってたって知らんかったわww
デーデー、こんなことで詳細が出るって、ウリもワロタんですww

> 深夜オリンピックのせいで寝不足で吐き気するww体に悪いのでそろそろやめたいニダw
ウリはほとんど見てないんですミダ。中継見たら、体壊しそうな時間帯ニダよねぇ。

> 一番吐きそうだったのが内村選手金メダルの日の日中ww もうやめようw 暑いしこれ以上続けたらおかしくなるニダ。4年後の今頃は暑さでぶっ倒れる人がわんさかいそうニダねorz
東京は毎年、36~38度の猛暑ってわけじゃないですし、2020年の夏が暑くなりすぎないことを願ってますミダ。

> 巻きチェロの新衣装がと読んでぐぐった結果、このイラストが一番再現されてるとか(・∀・)
> みたいわーーーーーー。

おおお~~~っ!情報kms~~!
イラストからすると女学生風ニダねぇ。ちょっと黒バラを髣髴させるニダ♪

下の方スクロールすると九州公演のツイまとめてあって、みどりさんとのやりとりもチラホラあったデヨ♪ 
おお、みどりさんの話もあるニカ!後でゆっくり内容をチェックしますミダ♪

> さてさて、アイスクリーム固まったかな~♪今日は甘納豆入りアイスクリームニダ!
うわーーん、甘納豆入りって羨ましすぐる!甘納豆入りアイスはバニラ味ニカね?涎が出そうじゃ~~!

Re: シナモンぱん様へ

シナモンぱん様、ばんしお&お久しお~!

> 連日のオリンピックテレビ観戦で寝不足ニダ…でもなせが、辛くないニダよ。体操の採点についてはみなさまと同じでわかりやすく、ピギョもそうなってほしいと思ったニダ。
中継見ると欧州でも疲れると思うけど、もっと時差のあるイルボンは大変でしょうねぇ。また体操を見て、ピギョ程、採点が不可解&不快な競技はないという気持ちを新たにしますたね。

あと、テレビでも詳しく説明してくれるし。ピギョの場合、説明してくれる元ソンス達はモゴモゴで??だし。
ピギョの場合、兄弟ジャンプなんて造語まで入れて無理やりヨン棒高得点の言い訳するし、オリンピックの練習用に砂リンクまで用意して邪魔するしね。意地悪の度合いが漫画の世界を超えてるデヨ。自国スケ連が敵なんだから、スポチュ漫画を超えるレベルニダ。

ウリ、巻きますのソチ演技に勇気をもらったと言っていた入江くんが、今回は残念だったのが辛いニダ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
へへw AAが可愛いww 
入江君、残念だったニダね。でも、今大会イルボン勢はかなり頑張ったんじゃ?ウリ的には水泳全体の結果に満足してるデヨ。

> Mansikkaさま、下ココマちゃん、大変だったニカ…
お陰様でもう大丈夫ニダが、先々週は下ココマと来客で疲れて毎日睡魔に襲われてたんです。

> 拾いモノですが、巻きますのリチュリチュダンス、観てちょっとprprしてくださいませ。
ああんぐ。嬉しいニダ~~。しかし・・・動画のコメ欄で早速ケチつけてる人がいるニダな・・・(-_-;)
この人はポルウナや仮面は好きで、GGの火の鳥は気に入らなかったようだから、モダンな振り付けが嫌いなのかもニダね。
ウリは今初めて全体像を見て、磨くとかなり面白いプロになりそうだと期待してるニダ♪

動画の情報、kmsなんです!後でリピって、まーたprprさせていただきますデヨ♪

Re: 杏ジャム様へ

> シナモンぱん様~~~(≧∀≦)kms~~~!
> っきゃーーーーー!!!巻きますちゃんが踊ってるぅ!!!
> めっちゃリピったデヨ!!衣装も素敵~~ha~-~-~n( ´艸`)髪飾りもっとゴージャスでお願いしたいニダwktk♪

お、ウリと同じ意見!嬉しいですミダ♪♪♪(((@°▽°@)八(@°▽°@)))♪♪仲間
羽多めにして、ビーズなんかもつけてゴージャスなのを希望♪ 

Re: ミケの友達様へ

ミケの友達様、ばんしお~!

> 心では応援しておりますが、時差がすごくてニュースチェックだけしております。知念さんかあ。息子さんは、アイドルグループの一員ですね。
知念さん辺りまではウリもオリンピックを見てたんですミダ。でも、時差もある上にIOCも腐ってるわで、一気に見る気がなくなったんデヨ。

それはいいとして、プレッシャーやらケガやらいろいろと大変だったと思いますが、連覇した内村選手は素晴らしいと素直に思います。
それなのに個人総合で金メダルを獲ってすぐ内村選手下げが始まりますたねぇ。ウヘァ('A`)

一時期、体操は低迷していましたが、基本に忠実、美しい体操を心がけてやったアテネで金メダル。難しい技も基本がきちんとしていないとできないんだなと改めて思いました。それが内村選手に影響を与えたとのことです。
体操は手の動きから、足元のポジションの乱れまで細かく見て減点しますからねぇ。基礎に忠実じゃないと点が伸びないニダな。木槌でも、エッジが浅くても、軸ブレブレでも、PCSとGOEで2重に上げ底してもらえる競技もあるニダががが!

柔道の金メダルをとった大野(?)選手かな。美しい一本勝ちを目指していると言ってたから、美しさとは無縁なような柔道も美しさが大事なんだねと感心してしまいました。
海外勢のやり口にモーンとすることが多いけど、イルボンのソンスドルが美しい柔道を目指してるのは喜ばしいんです。逃げ回ってまで金メダルなんてイラネ。

ピギョもそうなって欲しいけど、チンパンがぬこ以下だもんね(;´_ゝ`)
リンクの中でも外でも汚い選手が勝つようじゃ、アマチュアスポチュとして終わりだと思うニダ。

しかも、オリンピックは簡単と、舌を出しながら言ってた人が4年後にホワイと言って泣き叫ぶという変な競技に、なったからね。
「ホワ~~イ」と泣き叫ぶ前には、オリンピック公式サイトで「イッツ ユナ タ~イム!」とプロモーションビデオ流してたニダな(;´・ω・) 試合前にヨン棒だけがIOC会長のバッハと会ったり、ISU会長のチンクがヨン棒金メダルを予想したり・・・ギャグか?ってぐらい茶番ですたねぇ。

> 内村選手に、審判に好かれてるの?と質問した記者がいたそう。まぁ予測はできてますがね( ̄□ ̄;)!!オレグさんから、無駄な質問。彼は本当に素晴らしいと絶賛され、内村選手を目指して頑張ってるというコメントされていましたね。
オレグ選手ageと内村選手sageをセットでしたのに、結果はメダリスト3人の評判は上がり、記者自身の評判は下がったニダな。

> 体操はメンタルのスポーツとのたまったアナウンサーがいました。そのアナウンサーがバカすぎて、びっくりしました。巻きますの時は、メンタル弱いと叩いたのはあんたたちなのに( ・ε・) どのスポーツでもメンタル大事なのにね。
メンタルが大事じゃないスポチュが思い浮かばないw 体操やピギョは一人で演技するから、その分、団体競技よりプレッシャーと緊張が凄いと思うんです。それでも複数種目が同時進行だったりする体操は観客の注目が分散される分、一般的にピギョほどのプレッシャーは感じないと思うニダ。そのピギョのトップソンスで、プレッシャーも強大であろう巻きますを試合前に散々叩いてきた反日マスコミ。それで巻きますの成績が悪けりゃ、巻きパのプレッシャーがーーーとペンのせいにするニダな。パヨクってホント、反省しないニダよね。

> 知らないスポーツを知り、競技人口を増やすという意味では、オリンピック開催は意味あるけど、なんだかね。頑張ってる選手には罪がないけど冷めています。
ウリもまったく同じデヨ。IOCの腐り具合を見てると無い方が世のためと思っちゃうんで、テンションが低いんです。真面目にやってるソンスドルやコーチには申し訳ないけど・・・先進諸国の多くはオリンピックに醒めてきてると思うニダ。

Re: そら様へ

> 池谷氏がテレビ番組で、今回の個人総合の点数についてくわし~~く説明していました。
> 最後の種目まで0,5点差だったら楽々逆転できたけど、0,9にまで広がったのは痛かった。
> そこからの逆転は本来ありえないことなので、うっちーの力は凄い、
> これは奇跡です、とのこと。

体操の1点は大きいニダからねぇ。0.90点の差がつくと残り1種目での逆転は不可能に見えるニダな。

> 最後の鉄棒でオレグが一歩踏み出した、あれで0,1点の減点。
> あれがなければ0,01の差でおレグが優勝していた、と。

0.01の差で負けるのもちょっと悔しすぐる・・・w

> 池谷氏の解説を聞いて、ほんとに薄氷の優勝だったということを改めて知りました。
確かにヒヤッとする勝ち方でしたね。でも、過去の成績から見て、オレグ選手はあれでもかなりの上出来だと思うニダ。オレグ選手逃げ切り優勝の可能性は高くなかったと思うデヨ。ただ、苦手の鉄棒であれだけの点を取れるようになった伸びしろを感じましたし、東京オリンピックの頃にはさらに強くなってるはずと思いましたわ。

> 床は残念でしたが、ここまでよく頑張りました。
内村選手は腰を痛めてたんで期待してなかったニダ。無理をしないことと、腰を悪化させないことを願ってますた。ただ白井選手は金を狙える選手なだけに残念でしたね。団体で既に金を獲ってたし、モチベを保ち、ピーキングをするのは難しかったかもニダな。日本人の一人として、爽やかな試合ぶりを見せてくれたソンスドルには感謝の気持ちしかないニダ。

> そして、こうやって全部オープンにして点の解説ができる体操という競技が、
> ほんと、うらやましいと心の底から思いました。

デーデー。イルボン解説を読むと、ピンランド解説より細かい印象を受けるんですが、それは体操がイルボンのお家芸だからでしょうね。元一流ソンスが大勢いて、解説者の見る目が肥えてるんでしょう。

> 意地悪な質問をした記者の国籍、そういえば明らかにされていませんね~、
> どこなんざんしょ???

NYTとか、中国色の強い新聞社の記者さんじゃ?と推測してるニダが、どこの記者さんでしょうねぇ。
競技に無知な記者はイラネーニダよねぇ。

Re:K様へ

> 肝心のムスタフィナのこと書くの忘れちゃった二ダ。
> 競技は時々見るけど、普段、情報は全くチェックしていないのだけれども、
> 去年辺り、また怪我していると聞いたような気がしていたので、

英語ウィキに、2015年のロシア選手権は怪我からのリカバリーのために出なかったとありますた。

> 種目を絞って出るのかと思っていたら、(団体もだけど)個人総合で出場で驚いたんデヨ。
> そう考えると、おっしゃる通り、4位とも僅差だったし、メダル取れて良かったデヨ。

団体で2大会連続銀メダル、個人総合で2大会連続銅メダルだったみたいニダね。
今、オリンピックのサイトをチェックしたら、個人総合はホント僅差ニダな。
https://www.rio2016.com/en/artistic-gymnastics-standings-ga-womens-individual-all-around

8位の寺本さんと7位の点差が0.01しかない・・・こういう時って悔しいでしょうねぇ。

> 今回は種目別は段違い平行棒だけニカね?パイティン!応援する二ダ!
> [追記]
> ムスタフィナ、段違い平行棒、金メダルおめ!

時事のニュースを見たら、連覇ってありますた。英語ウィキもチェックしたら、ロンドンでも段違い平行棒で金ですねぇ。
ロンドンとほとんど同じ結果でビックリw 
ロンドンでは床でも銅メダルだから、今回は1つメダルを減らしましたが、2大会連続でこんだけメダルを獲れるって凄い!おまけに美人w ウリも時間のある時に演技をチェックしてみようかな。

ばんしおでごじゃいます

Mansikkaさま、ばんしお〜(^ ^)
久々にお邪魔しますニダ。ウリも五輪観戦は殆どしてないニダ。汚い金まみれのIOCやらクスリまみれ一部ソンスドルなんぞにウンジャリしてまして、寝不足になってまで見る気はすっかり失せてるデヨ。あんなにスポチュ観戦が好きだったウリのこの冷めっぷりに、久々に飲んだ幼馴染どもが驚いてたデヨ。とは言っても、朝起きて見るスポチュニュースでイルボンソンスがメダルをとったり、爽やかに戦っている姿を見るのは嬉しいものだし、やっぱりhrhrしちゃいます〜。試合も終わってるっちゅうに判定にしつこく抗議してる蕎麦国コチやソンスの姿にゃゲンナリで、こんな国に生まれなくて良かったとつくづく神に感謝デスミダ(^ ^) (しつこく抗議した挙句認められず(当たり前だのクラッカ〜)にピッチに転げ回って号泣した後、抱きかかえられて退場する蕎麦国サッカーソンスのチャルのコラで、、抱きかかえるコチ達の姿が兵役に連行する憲兵の姿に変えられているヤツを見た時は少し同情はしたニダが…
皆さま体操ネタで盛上がられているようなのでウリもちょこっと参加〜(^ ^) ウリもピギョより前はヨシング体操のペンで、蕎麦国五輪(ハト丸焼けの惨事で有名)の頃最も熱心に観戦してたニダ。ウリもkさまと同じくボギンスカヤのペンでして、あの独特の三白眼も含めてお顔も演技も大好きだったデヨ。あと、オレシア・デュドニク(超美少女)もバイトワも好きだった〜。あとはルーマニアのドブレもカワユくて好きだったデヨ〜。あ〜、なつかしや〜。と、気がつけばまた長くなってしまったニダ。下ココマちゃんの看病お疲れ様でした。ウリも去年いたんでた豆乳を飲んで上から下から大惨事だったので、ココマちゃんの苦しみがよくわかるものでして( ;´Д`) お大事になさってくださいませ。ではでは( ^_^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おっちょこ翻訳者( ´Д`)様へ

> Mansikkaさま、ばんしお〜(^ ^)
> 久々にお邪魔しますニダ。

おっちょこ翻訳者( ´Д`)様、お久しお~~!

ウリも五輪観戦は殆どしてないニダ。汚い金まみれのIOCやらクスリまみれ一部ソンスドルなんぞにウンジャリしてまして、寝不足になってまで見る気はすっかり失せてるデヨ。
ホートン選手は中国の孫楊選手の過去のドーピングを批判、フェルプスもホートンの発言を支持しますたね。孫楊選手は2014年のアジア大会で君が代は耳障りと言ったり、萩野との握手を拒んだりしたと聞きますし、ドーピング違反もあるしで、ウリも醒めた目で見ちゃうのであって。蕎麦国の朴選手といい、中国の孫楊選手といい、ドーピング発覚はそんな昔でもないのにオリンピックに出れる不思議。うんじゃりニダな。

あんなにスポチュ観戦が好きだったウリのこの冷めっぷりに、久々に飲んだ幼馴染どもが驚いてたデヨ。とは言っても、朝起きて見るスポチュニュースでイルボンソンスがメダルをとったり、爽やかに戦っている姿を見るのは嬉しいものだし、やっぱりhrhrしちゃいます〜。
ウリは長野後茶番前までオリンピック関連ニュースすらほとんど見なかったデヨw ソルトレイクはピギョすら見なかったんです。今は報道ぐらいは見てるけど、オリンピックに若い頃同様の強い関心は持てませんデヨ。それでも、イルボンソンスドルの爽やかさにhrhr支度はなるのであってw

試合も終わってるっちゅうに判定にしつこく抗議してる蕎麦国コチやソンスの姿にゃゲンナリで、こんな国に生まれなくて良かったとつくづく神に感謝デスミダ(^ ^)
そうそう、これが一番最悪・・・(-_-;)
ウリはもうメダル獲得にすらほとんど盛り上がらず醒めてるニダが、イルボンソンスドルの真摯な態度や爽やかな笑顔には和むニダ♪ガッチュポージュも自然ですしw(張本はチョッパリのガッチュポージュが嫌いらしいけどw)

(しつこく抗議した挙句認められず(当たり前だのクラッカ〜)にピッチに転げ回って号泣した後、抱きかかえられて退場する蕎麦国サッカーソンスのチャルのコラで、、抱きかかえるコチ達の姿が兵役に連行する憲兵の姿に変えられているヤツを見た時は少し同情はしたニダが…
そこまで醜態をさらしたニカwwwwww 駄目じゃこりゃw

> 皆さま体操ネタで盛上がられているようなのでウリもちょこっと参加〜(^ ^) ウリもピギョより前はヨシング体操のペンで、蕎麦国五輪(ハト丸焼けの惨事で有名)の頃最も熱心に観戦してたニダ。
ソウルでは鳩の丸焼きにボクシング試合中の停電もあったんでしたっけw ピギョのヒラマサ引継ぎセレモニーは蕎麦国女王()がモーゼだったし、今度はどんな伝説を作るニカね?w あ、話がズレますたw 皆さま、体操女子を結構見てらっしゃるんですねぇ。ソウルオリンピックの時代なら、ロシアがまだソビエトの時代ニダなぁ。

ウリもkさまと同じくボギンスカヤのペンでして、あの独特の三白眼も含めてお顔も演技も大好きだったデヨ。
ウィキを見たら、ソウルでは同じソ連のエレーナ・シュシュノワと個人種目で金銀銅を獲ってるニダなぁ。この時代の体操女子はソ連とルーマニアの2強時代ですたね。ダニエラ・シリバシュとか強かったニダな。コマネチ→サボー→シリバシュと強い選手が途切れなかった。

あと、オレシア・デュドニク(超美少女)もバイトワも好きだった〜。
オレシア・デュドニクでググったら、ホント美少女だったw Olesya Dudnikで英語ウィキ見たら、凄い悲運な青春時代だったんですねぇ・・・1986年のチェルノブイリの事故で両親が闘病の末に死去、1990年に膝の怪我で引退、1994年に結婚するも2004年に旦那さんが死去・・・デュドニクは今、息子さんとエジプトのカイロに住み、コーチをしてるらしさ。幸せになってるといいニダね。

あとはルーマニアのドブレもカワユくて好きだったデヨ〜。あ〜、なつかしや〜。
アウレリア・ドブレ、ググったらこちらも可愛かったw 

と、気がつけばまた長くなってしまったニダ。下ココマちゃんの看病お疲れ様でした。ウリも去年いたんでた豆乳を飲んで上から下から大惨事だったので、ココマちゃんの苦しみがよくわかるものでして( ;´Д`) お大事になさってくださいませ。ではでは( ^_^)/
ウリはココマ時代、祖母宅で傷んだ豆腐を吐き気をこらえながら食べて、全くお腹を壊さなかったという・・・どんな胃をしてるニカねww その時、祖母に「豆腐が腐ってるよ」と言ったんですけど「何を贅沢言ってるの!食べなさい。」と言われ、我慢して食べたんです。後で味見した祖母に「ホントだ。豆腐が駄目になってる・・・」と謝られたニダ。

上から下からというと、マジで大変だったニダねぇ。ウリも豆乳には気を付けようっと。
下ココマは昨日からチーズを食べ始めたし、お陰様で胃は順調に回復してるみたいデヨ♪

Re: 非公開コメへのお返事

鍵コメ様、ばんしお!

お陰様で下ココマは元気デヨ♪
昨日はコーヒーミルクを飲みたいと言ってますたわ。
チーズも食べ始めましたし、昨日から乳製品解禁(もちろんラクトース無しの)です。

内村選手は発言がいつも前向きで、礼儀もわきまえてるし、ライバル選手や後輩へも敬意を払うニダね。
見ていて爽やか。鉄棒の落下も気持ちを切り替えて、ミスを引きずらなかった。凄いと思います。
ソチの巻きますも、SPのミスを気持ちの切り替えでフリーの神演技につなげましたねぇ。
両者とも一流ソンスの風格があるニダ。

お、雅ちゃんって寺本選手とお友達ニカ~~!
雅ちゃんは4~10歳まで体操やってたもんね。白井選手が雅ちゃんのことを知っていて和むw
体操やっていた子が3Aにも挑戦したりで、気になるんでしょうね。
雅ちゃん、今季も頑張ってほしいニダ。

鍵コメ様、和む情報をありがとうごじゃいますたm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメへのお返事

お、例のものは返事待ちですか!
良いお返事が聞けるといいですねぇ。ウリも楽しみじゃ♪
PCの調子も早く改善することを願ってますミダ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR