2013-11-28(Thu)

タピオさんとの夕食

いつもリンクも引用もご自由にと言ってるニダが、今回はタピオさんとの会話部分はコピペ引用不可
ってことでお願いしまスミダ~m(__)m (コピペでなければ、自分の言葉で要約する等はかまいません。) 

スケートと関係ない個人的な会話部分は載せていませんが、タピオさんご本人から依頼があれば、
直ぐ修正したいと思ってますので、その点ご了承下さいまし~。

------------------------------------------------------------------------------------
火曜日の夜、YLE実況のタピオさんに会ったニダ。
月曜日に「火曜日に僕の妻と3人でランチをご一緒しませんか?」ってメールが来たの。
でもウリ、ちょうどその時間に大事な用事があったんです。

それで「ミアネ。ウリ、大事な用事があってランチは無理、夕方なら空いてまスミダ。」と返事。
で、あーもう忙しい方だし、当分会うのはムリポと諦めたデヨ。

ところが火曜日にまたメールが来て、今度はタピオさんの電話番号も入っていたニダ。
スタジオにいるようだし・・・と電話するのは遠慮して、携帯電話に「5時ごろなら空いてますよ」
メッセージ送ったニダ。

タピオさんからは直ぐにメッセージの返答ががが!
んで返答読んでる時に電話がかかってきて(早っw)、
タピオさんだよ~!(タピオさん!www)メッセージ送ったんだけど
電話もしようかなぁって。今日は奢るからね♪」

「タピオさんだよ~!」が可愛くて、ウリ、電車の中で顔を赤くしながらワロタのw
あまり笑うとタピオさんにも失礼だし、頑張って声を殺して笑ったニダ。

因みに待ち合わせ場所で、間違えて禿げたドイツ人のおじさんに
「初めましてMansikkaです!」
と言ってしまったことはタピオさんに内緒デヨw

下の写真は2012年12月のもので隣の女性が奥様のアンさん。
28112013001.jpg
写真はフィンランドのタブロイド紙Iltalehtiより

そんなこんなでタピオさんに会えて夕食をご一緒しますた。
時間変更したため、残念ながら奥様のアンさんとは会えなかったの。

アンさんはヘビメタルの歌手らしさ。でも、つべではこんな普通っぽい曲も歌っているニダ♪
Ann Charlotte - Have yourself a merry Christmas

レストランでは20分ぐらいお互いの家族のことなどを話した後、
後ろの座席にタピオさんの友達がいることに気が付いて合流したの。

「こちらはMansikka・・・ねぇMansikka、女性も『さん』でいいの?
こちらがMansikkaさん。YLEのフィギュアスケート実況を日本語に訳したそうなんだ。
マオ・アサダって多分現在世界で一番良い女子スケーターじゃないかなぁ。
そのマオ・アサダの実況を訳したんだって、日本の掲示板でさ。えっと2、・・・2チャンネルで
信じられないよね?日本人が僕達の実況を聞いてるんだよ!」


それで「ねぇちょっと、どういうことなの?最初から説明してくれない?」とお友達に聞かれたの。

まずYouTubeで多分フィンランド人がYLE実況動画をうp。
それを見た日本人が『多分これはフィンランド語だ』と見当をつけ、
2チャンネルで「フィンランド語翻訳できる人いる~?」と聞いてきた。
そしてたまたまウリがそこにいた、と経緯を話したニダ。

タピオさんのお友達は、「いやでも、ど~してそこでフィン語ってわかっちゃうの~凄いわよ、日本人。」
と驚いてますた。ま、あん時はウリも「なじぇわかった!?」と驚いたもの。

NHK杯の巻きますSPだったニカね?タピオさんが「マオは自分の着物ブランドがある」と語ってたのね。
あれは自分でググッたそうでスミダw
それでしばらくはスポンサーと人気の話に・・・

タピオ「マオ・アサダの人気は凄くて沢山スポンサーがついてるんだ。ロッテ(ムッキャー!)でしょ、
カメラメーカーの・・・ほれ、Mansikka?」

ウリ「オリンパス、今もかなぁ?わからないデヨ」

友達「オリンパス!凄いじゃないの。ね、絶対車の会社もスポンサーに付いてるんじゃない?
トヨタとか、日産とか。」

ウリ「トヨタはミキ・アンドーのスポンサーだったデヨ。真央ちゃんに車会社のスポンサーはないニダ。」

タピオ「日本で一番人気の男子はダイスケかな?女子はマオでしょ?どっちの人気も同じぐらい?」
ウリ「答えるのが難しいニダな。大輔と結弦は凄く熱心なファンが大勢付いているニダ。
真央ちゃんのファンは老若男女幅広く、最近のリサーチで、
日本で2番目に人気のあるアスリートに選ばれてたと思うの。」


タピオ「アスリート全体で?男女合わせて?凄いなぁ。ちょっと待って。一番は野球選手じゃない?」
ウリ「そうそう、ウリの記憶では野球のイチローだったと思いまスミダ。」
タピオ「イチロー・・・(発音)あってる?イチロー、よし後でググってみよう。」

こんな感じでタピオさんはとてもフレンドリーで腰の低い方ですた。
ウェイトレスさんや、ウェイターさんにも、ちゃんと顔見てお礼を言うし、
一言二言、親しみをこめた言葉を何か付け加えるんです。
これがタプサと呼ばれ、フィンランド国民から親しまれる所以ニダな。

しかしタピオさんったら、ウリのブログにタピオさんのケータイ電話番号載せてもいいとか、
一緒に写真撮って載せてもいいとか言うんです。あまりにも気さくでオープンな方でべっくらこいたの。

でも、このブログには時々オバケが出るし、これ以上バケモノ(ウリの写真)はイラネーニダ。
とにかくケータイ電話の件はお勧めできないと話し、日本からタピオさんに
声援を送りたい人がいれば、ウリのブログにコメントしてもらい、ウリがメールなどで
伝えることになりますた。

なので、タピオさんに声援を送りたい方、実況のどこが良かった等をお伝えしたい方が
いらしたら、ウリのブログにコメントを残してくださいね。
出来るだけ、翻訳して伝えまスミダ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

更新ありがとございます

>因みに待ち合わせ場所で、間違えて禿げたドイツ人のおじさんに
>「初めましてMansikkaです!」
>と言ってしまったことはタピオさんに内緒デヨw

うっかり鼻水フイタだすwww
Mansikka様にお詫びと賠償を請求しようと思ったけど
タピオさんの人柄の良さにアハン♪アハン♪したので却下しますww

Re: No title オポジ監察所様へ

オポジ監察所様、いらっさーい♪
いやぁ、あのドイツ人のおじさんったら、タピオさんと似たようなメガネかけてるし、
頭も綺麗に剃り上げてたんですお~。

自分で間違えておいて、
「タピオさんが来る前におじさんがどこかへ行って下さいますよーに。」と
心で願ったウリなんです。
ドイツ人のおじさんに「こいつと間違えたのか~」って顔で見られたらと恥ずかしいデヨ~と。
幸いにもおじさんはどこかに行かれて、タピオさんと会うところは見られなかったニダ~。

>タピオさんの人柄の良さにアハン♪アハン♪したので却下しますww

タピオさんが聞いたら喜びそうなコメント、kmsなんです♪
(あ、ウリ宛のコメントなので勝手に訳して送付したりしませんデヨ~。)

オポジ監察所様の前回のコメントで、ウリはご縁を感じて親近感倍増なんです♪

すごいです(^^)‼

Mansikkaさま、こんにちは。なんとビックリ、タピオさんとディナーして色々お話しちゃったなんてすごいすごい‼お写真からも人柄の良さはにじみ出ていますが、実際にも素晴らしい方なのですね。楽しい時間が過ごせて良かったですね。きっとタピオさんもMansikka様のおかげで遠く離れた極東の国のファンと繋がりが出来たことを喜んでいらっしゃるのでしょう。ところで、苗字がスオミネンさん?というのですね?スオミって確かフィンランド語でフィンランドのことを指すんじゃなかったでしたっけ?これってそちらじゃよくある苗字なのですか?

Re: すごいです(^^)‼ トニー様へ

トニー様、こんばんは~!
今日はお姐様のブログでの翻訳、お疲れ様でした!
タラソワの可愛らしい表現に、萌え~となったウリなんです♪

> スオミって確かフィンランド語でフィンランドのことを指すんじゃなかったでしたっけ?これってそちらじゃよくある苗字なのですか?

そうそう、スオミはフィンランド語の国名です。良くご存知ですね。
スオミネンは珍しくないのですが、スオマライネン(フィンランド人の意味)という苗字のほうが
一般的だと思います。ロッツァライネン(スウェーデン人)って苗字もあるんですよ~。
日本の感覚だとちょっと驚く苗字ですね。

>極東の国のファンと繋がりが出来たことを喜んでいらっしゃるのでしょう。

そうですね。喜んでいらしたと思います。
日本の視聴者に電話番号教えても良いとおっしゃるぐらいですもの~w
フィードバックを知るのも仕事のうちとおっしゃってましたわ。腰の低い方ですね。

>楽しい時間が過ごせて良かったですね。

ありがとうございます!急な展開ですし、会えるなんて期待してなかったので嬉しかったです♪

今日はコメントありがとうございましたm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: (非公開コメントへのお返事)

あらあら、いらっさい♪
お姐様のところでお見かけするから、すっかり親近感を抱いてたら・・・2ちゃんでもお会いしてたニダねw
益々親近感だわ~きっと知らず知らずお世話になってたに違いなくて___
古い友人に会った気分なんです♪

「タピオさんだよ~!」は「タピオさん」以外フィン語です。
説明が足りなくてミアネ~!

世界に誇るラウドネス・・・ウリは知らね。
でも、フィンランドが世界に誇るハノイロックスと同時期に活躍したとウリのオモニがががw
ハッと!タピオさんは元ハノイロックスのメンバーとお友達だと言ってましたわ。
マイケル・モンローが元ハノイロックスって今頃気が付くウリ・・・orz
ウリのオモニなら知ってたかもニダなw

コメントって最初に書く時、とても勇気が要るニダね。
様の勇気に感謝なの~。全然、ずうずうしくなんかないデヨ~。

フィンランドは暖秋って感じで、ヘルシンキはまだ初雪が降ってないと思うの。
霜は下りたけど。ヘルシンキの家屋は暖かいから、ウリでも平気ニダ~。
様もお体には気をつけてつかーさい。
コメント、kmsなんです♪

タピオさん

ウリもますますファンになってしまったデヨ♪
なんちゅー良いおじさんなんだ(涙)

昨日は例のマンガのせいでイライラしていたけれど、姐さんのとこでトニーさんが翻訳してくれたタラソワさんのインタビューを読んで救われ、今朝はMansikkaさんとこでステキなタピオさんの話が聞けてうれしかったニダ。

それにしてもMansikkaさんも皆さんも素晴らしい人たちばかりで、ウリ、そんな中にちょっぴりでも混ぜてもらえて幸せニダ♪

携帯電話まで載せていいとはビックリしたデヨ! でも番号を知ったところでフィンランド語が話せないニダ(笑) だからもしこれからタピオさんに伝えてもらいたいことがあったら、Mansikkaさんの手をわずらわすことになってしまうけれど、どうかよろしくお願いします。

明日、隣の市のショッピングモールにある「フィンランドのシンプルでナチュラルな食卓を提案するベーカリーカフェ」に行ってみるデヨ! その名も「ヘルシンキ・ベーカリー」w 手持ちの情報誌に載ってるヨウルトルットゥというパイ?が美味しそう♪

・・・しお韓語と共にフィンランド語も勉強してみるか(笑) いや無理か(〒_〒)

お返事ありがとうございます(^з^)-☆

Mansikkaさま
おはようございます。(今頃そちらは真夜中ですね(^ ^))
わざわざお返事いただき、ありがとうございましたm(_ _)m というか、絶対返事を書かざるを得ない質問をしてしまい、申し訳ありませんでした。しかし面白いですね〜。フィンランド人、スエーデン人なんて苗字があるなんて知ってビックリですわ(・Д・)。もし日本に「韓国人」「中国人」なんて苗字があったら、う〜ん… ま、それはさておき、私は数年前にヘルシンキに行ったことあります‼美しい街並み、抜けるような青空、船で行ったフィンランド湾に浮かぶ島の風景は今でも時々思い出しています(´-`).。oO( 行ったのが秋で、ちょうどバーゲンか何かのシーズンだったようで、日本女子(オバ含む)の心をくすぐる北欧テイストの雑貨がいたるところで割引で売られていて、友人と鼻息荒く買い物に勤しんだものでした。そんなウカレポンチ気分で過ごした我らは、愚かにも免税手続きを空港でするのを忘れ、機上の人となってしまったのでした(つД`)ノ そして後日届いたクレジットカードの明細書… 見た瞬間吐血しそうになったニダ!(最後だけしお韓語使ってみたニダ(^^)) また行けたらいいな、と思ってます。もしまた行ける日がきたら、今度は街中で「Mansikka様〜!」と叫んじゃうかもです。ではでは、くだらない長文失礼いたしましたm(__)m

No title

Mansikka様すごいすごいの!
まるでスケート親善大使デヨ!
タピオさんがすごくフレンドリーで、
日本選手のことにこんなに興味持ってくださってると知って、ほんとうに嬉しさ。

きっとMansikka様がお優しくて楽しい方だからニダね、
行動してらっしゃることが喜ばれ親しまれているのが伝わってきて、
ちょっとうるっと来てるウリきもいんですw

これからもっとタピオさんの実況に親しみがわくような気がして
すごく気持ちがあったかくなったニダ〜
翻訳これからも楽しみにしてるんです、乙シェルでしたの!!

凄すぎる!

こんにちは!姐さんの所から飛んで来ました(笑)

凄すぎですわ、Mansikkaさん!
タピオさんとディナーなんて…。
そして、タピオさんがいい人過ぎます(*^^*)携帯番号公表可って…(笑)
お話してみたいけど、ウリフィンランド語分からないデヨ。
真央ちゃん誉めてくれてて嬉しいです。大ちゃんのことも話題にのぼってて…。ニヤニヤしながら読みましたww

月並みな内容ですが、タピオさんに
「これからもお仕事頑張って下さい。日本から応援してます。」
とお伝え頂けたら嬉しいです。

Mansikkaさん、素敵な記事をありがとうございました。

Re: タピオさん ぴよ様へ

ぴよ様、いらっさいまし~!
ウリも昨日はトニー様のタラソワ記事訳でハッピーになりますた。
これで不快な凸も余裕で出来ると元気が出たんですw

お姐様のところにいらっしゃる方々ってホント、素晴らしい方々
ばかりでウリもいい刺激を受けてるニダ。
ぴよ様のブログも、不快なニュースを達韓な姿勢で記事にするから
楽しく読めて元気になれるの。
いつも元気の素をkmsなんです♪

>・・・しお韓語と共にフィンランド語も勉強してみるか(笑)

ウリも両方勉強中デヨ~。お姐様のところにいらっさるお小夜様とかしお語の達人でスミダ。
フィンランド語はYLEの文字書き起こしが勉強になってるニダ。
ウリも頑張らなきゃなの。

>ヨウルトルットゥというパイ?が美味しそう♪

とても簡単に作れて、焼きたてが美味しいニダ。
クリスマスの定番スィーツです。
タピオさんは「フィン日交流に役立てるといいな~」とおっしゃってたので、
実況解説からフィンランドのカフェに興味を持った方もいらっしゃると聞いたら
喜ぶと思うニダ~♪

Re: お返事ありがとうございます(^з^)-☆ トニー様へ

> 絶対返事を書かざるを得ない質問をしてしまい、申し訳ありませんでした。

いえいえ、ウリのところはコメント欄のお客様が多くないし、お返事書くのも
楽しみの一つなんです♪

>もし日本に「韓国人」「中国人」なんて苗字があったら、う〜ん…

にゃはは~。ウリも同じことを考えたのをヲヲヲ
韓国人サクラとか中国人強とか呼びにくい名前が出てきそうニダ・・・

>そして後日届いたクレジットカードの明細書… 見た瞬間吐血しそうになったニダ!

フィンランドは物価高いしのう・・・でもノルウェーには負けるデヨ。
ノルウェーはどこ行っても高くて、最初はツーリストからぼったくる気か~と思ったんです。
でも普通の人が行くスーパーもやっぱ高くて_______
ロシアはお隣なのに行ったことがないの。安いツアーとかあるんですけど。
いつか是非行きたいと思ってまスミダ♪

No title

いつもありがとうございます。

タピオさんとのディナーだけでも、おおっと思っていたのに…ハノイロックス、マイケル・モンローの話題が!
若かりし頃、NHKホールのコンサートに行きました。
マイケル・モンロー様がどーんとプリントされた、ツアーTシャツも持ってましたよ♪
真央ちゃんもタピオさんもハノイロックスも大好きです!

これからも、HPの更新楽しみにしています。
いつも本当にありがとうございます!

Re: No title mike4A様へ

mike4A様、いつも励ましのお言葉、kmsなんです!

>日本選手のことにこんなに興味持ってくださってると知って、ほんとうに嬉しさ。

タピオさんはスケート以外も実況していて、何がメインか分からないぐらいニダ。
で、何がメインか聞いたら、サッカーとフィギュアスケートって答えたんですw
サッカーとフィギュア、日本じゃどちらも八百長が大騒ぎされたスポーツニダね~。

>ちょっとうるっと来てるウリきもいんですw

ウリなんて、mike4A様のブログ行くたび、「地道な努力の積み重ねに感謝」って
心の中で手を合わせるニダ。ウリもかなりきもいかもニダw

>翻訳これからも楽しみにしてるんです、乙シェルでしたの!!

はい、翻訳頑張らなくちゃ!
mike4A様も番組文字書き起こし、いつも乙なのよ~♪
コメント、カムサ~!

Re: 凄すぎる! ヤマムロ様へ

> こんにちは!姐さんの所から飛んで来ました(笑)

ウリはヤマムロ様のコメントのファンニダ。いらして下さって嬉しいんです!
ヤマムロ様がコメント欄でお勧めした動画は大抵見てますw

> そして、タピオさんがいい人過ぎます(*^^*)携帯番号公表可って…(笑)

そうなんです。ウリ、聞いた途端、「ええっ!?」と心臓ドキドキw
詐欺電話とか、精神病の人とか、世の中色々な方がいるしと何とか説得しました(´・ω・`;A)

>大ちゃんのことも話題にのぼってて…。ニヤニヤしながら読みましたww

タピオさんの解説聞いてると、大ちゃんの表現力が大好きなんじゃ?と思うんです。
スケアメの時、大ちゃんの調子悪くてタピオさんは過去の怪我を心配してるようでしたからね。

> 月並みな内容ですが、タピオさんに
> 「これからもお仕事頑張って下さい。日本から応援してます。」
> とお伝え頂けたら嬉しいです。

ウリの尊敬するスケートに目の肥えた方からのメッセージだと聞けば、
とても喜んでくださると思いまスミダ!

タピオさんへのメッセージとコメント、ありがとうございました~m(__)m

Re: No title さくら様へ

さくら様、いらっしゃいまし~♪

> 若かりし頃、NHKホールのコンサートに行きました。
> マイケル・モンロー様がどーんとプリントされた、ツアーTシャツも持ってましたよ♪
> 真央ちゃんもタピオさんもハノイロックスも大好きです!

おおおっ!ウリ、期待してなかったんですよ~、そこに反応して下さる方がいらっさるとは。
タピオさん、これ聞いたらじぇったい喜びますよ~。
ウリがへヴィメタル歌手の奥様に言及しただけで喜んでましたから。

さくら様、コメントありがとうごじゃいました!~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

キャアアアック☆

キャアアアック☆Mansikkaさん! 何と素敵なニュース♪
こりゃ、お姐さんブログで蕎麦国の石油を心配してなんかいられないわ<してないってwww

たぴおさん、こういうお顔なんだーやさしそうだー
奥様も美人だなー余り詳しくないんだけど、ドイツも北どいちゅに有名なヘビメタバンドがあったらしいです。
寒い気候×若者のエネルギー=ヘビメタ・・・の科学反応を起こすのかしら?

いつも選手の心に寄り添ってくれる解説をしてくれて、ありがとう♪
日本のファンもタピオさん達の解説に勇気をいただいてます♪
って、ついでの折にお伝えくださいね♪

Re: キャアアアック☆ stupsi様へ

> キャアアアック☆Mansikkaさん! 何と素敵なニュース♪
> こりゃ、お姐さんブログで蕎麦国の石油を心配してなんかいられないわ<してないってwww

キャアアアックw
お姐様に聞かれたんですが、キャアアアックはフィンランド語だとAuuuuでいいニカね。
日本も「あうううっ」って言うから一緒ニダなw
蕎麦国の石油はもう、ウリ心配で心配で(棒

>ドイツも北どいちゅに有名なヘビメタバンドがあったらしいです。

おお、どいちゅもか!今度ググってみるニダ。

>いつも選手の心に寄り添ってくれる解説をしてくれて、ありがとう♪
>日本のファンもタピオさん達の解説に勇気をいただいてます♪
>って、ついでの折にお伝えくださいね♪

ありがとうございますm(__)m
必ずお伝えしまスミダ!

凸、翻訳、調べ物でお忙しい中、ウリのとこまで来てくださってありがとね~♪
いつもkmsなんです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: (非公開コメントへのお返事)

どもども、いらっさーい♪
ウリもハノイロックスをちゃんと聞いたことがないの。
かなり前にお友達のフリマに付き合ったとき、「ワオ~ハノイロックスの××が来てる!」と
言われて、「あ、そう?どこに?」って感じだたの。目の前にいたのにw
「日本でも凄い人気だったでしょ?」と言われても、「世界で人気だったんじゃ?」と
答えるのがやっとですた。

NHKレッツゴーヤングの動画、ウリも見てきたニダ。
マイケル・モンロー若い!ドラムセットは日本のパール楽器だったのね。
ウリ、たまにヘルシンキ市内の楽器屋行くけど、日本製の楽器だらけデヨ。
日本工場で作ったギブソンのギターを、と指定する人もいるらしさ。
アメリカのメーカーなのにね。
様のオモニwのおかげで色々勉強になったニダw

炬燵・・・なつかしさ!里帰りは大抵春~秋なんで、炬燵はもう長いこと
入ってないニダ。
お正月をまた炬燵にみかんで過ごしてみたいのう・・・

ではでは、またお姐様のところでお会いするかもニダね~♪
コメント、カムサなの~♪

お邪魔します・・・!

Mansikkaさん、こんばんは!

あたしも姐さまのところからすっ飛んできちゃいました!
タピオさんの記事、びっくり仰天!!すごい、すごい!超コーフンしちゃう!!
またタピオさんのお人柄が!キュートすぎて身もだえしちゃう!!

タピオさんの解説、さらに楽しみになりました!
日本には、色んな国の解説を楽しみにしているファンがたくさんいるから、
タピオさんも今やMansikkaさんのおかげで一躍有名人ですね~!
ファイナルの解説、ホンットに楽しみです!
もちろん、Mansikkaさんの訳があってこそなんですが!

それにしても、こちらのコメ欄にですね、
ロシア語の神のトニーさんや、ドイチュのエースストライカーStupsiさんとかの名前を見つけて、
もちろんMansikkaさんも含め、あたしのなかでは既にアイドルな皆さんなので、
もうテンション上がっちゃって大変です!
これからも時々遊びに来させて下さい!楽しみにしてます!

Re: お邪魔します・・・! モモ様へ

モモ様って、あのお姐様のところでユロスポUKの翻訳なさったモモ様ですよね?
モモ様が来てくださるなんて嬉しいわ~♪

ウリにもアイドルいっぱいいますよ~。
スケートに詳しいヤマムロ様、ロシア語訳神のトニー様、韓国語訳の月の桃うさぎ様等々。
モモ様をはじめ英訳する方々も尊敬してます。英訳って凄く気疲れしそうで・・・(´・ω・`;A) 
しお語が流暢なニスタドルとどいちゅのstupsi様は憧れつつも、ウリの同士!って感じニダ。

タピオさん、お人柄がいいですね。
トニー様が紹介して下さったロシア解説者や、イタリア解説も素敵。
コンウェイ女史がいないユロスポも!w

モモ様、良かったら又遊びにいらして下さいね♪
今日はコメントありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: (非公開コメントへのお返事)

はじめまして(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪
お姐様のところからいらっしゃる方は大歓迎なんです♪

実はタピオさんはウリのブログの場所すら知らないの。
「好きなスケーターのこと、フィンランドの解説やスケーターのこと、
それ以外に嫌いなスケーターのことも書いてるので(見ないほうがいいのでは?)」
という風に話したら、「わかった、わかった」とおっしゃってました。

ウリ個人としては、キムチ陣営の悪事の数々や、同じ振付けやステップの使いまわし
について沢山話したいでスミダw ブログも本当は見せたいニダ。
でもキムチのスピン、氷上にグルグル渦巻き描いた写真とか刺激が強いかしら?と
遠慮した次第なんです。

日本のサイトでのブログはタピオさん、諦めたみたいですよ。
でも他に何か出来ないかと思案中のようです。

欧米各国へのブログ・・・実はウリ、フィンランドのサイトでブログ始めようかと
先月から思案中なんです。
もちろんキムチの技術を冷静wに語る!みたいなブログを。
でも中々手が回らないんですよね。
ちょっと考えてみます。

コメントありがとうごじゃいました~m(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぬげーのを!(;゜Д゜)

ちょっと来られなかった間にMansikkaニムとタピオニムがなかよしこよしになってたー!!11
ポ、ポルナレフさんぐちょっと!1

てか、タピオニムが酷く善良すぎるのを…そして気さく過ぎであって…
イルボンソンスドルにも興味を持って下さってるニダね、ウリ嬉しいe-259

Mansikkaニムの説明もすごく的確で品物でスミダね~
ウリ嫁がイルボンの老若男女に愛されてる事を知らせて下さってkmshmんd!

タピオニムのイルボン情報量が激増して、近々また放送内で小ネタが出るかも知れなさねw

Re: (非公開コメントへのお返事)

非公開コメへのお返事は、お名前を書かず、引用もしないので
どなた宛か分かるかしら?と思いながら書きますた・・・(´・ω・`;A) 

通常はコメント欄が混んでないので、分かって頂けるのですが
今回はお姐様のおかげでコメント欄が賑わい、分かるかな~と
少し不安がありますたわ。
どなた宛か分かっていただけてホッとしたニダ♪

コメント書きなれるまでは非公開が気楽ですよね。
ウリも他所のブログで秘密じゃないのに非公開にするの気がひけるとか、
つい考えちゃうんですけど、ご遠慮なく非公開にして大丈夫ですからね。

こちらは今日雪が降りました。
寒い季節です。ご自愛下さいね。
コメントありがとうごじゃいました+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

Re: ぬげーのを!(;゜Д゜)なもた様へ

> てか、タピオニムが酷く善良すぎるのを…そして気さく過ぎであって…
> イルボンソンスドルにも興味を持って下さってるニダね、ウリ嬉しい

タピオさん、とても気さくで良い人ニダね。
タピオさん、日本の歴史に興味があるらしさ。
「日本とフィンランドは共通点が多いよね~。」とも話していますた。
フィンランドでは日本の武道が盛んだし、珍しいけど尺八とか和楽器を
趣味とする人もいまスミダ。

> Mansikkaニムの説明もすごく的確で品物でスミダね~
> ウリ嫁がイルボンの老若男女に愛されてる事を知らせて下さってkmshmんd!

大ちゃんと羽生君下げはしたくなくて、どっちが人気とは言いたくなかったニダ。
でも巻きます人気の物凄さをアピールしたくて______
ポイキオ姐さんがエキシ解説で巻きますの性格褒めてたし、「老若男女に人気」で
タピオさんも巻きますの人柄を理解して下さったと期待してるニダ。

> タピオニムのイルボン情報量が激増して、近々また放送内で小ネタが出るかも知れなさねw

ウリ、タピオニムに親父ギャグしか教えてないニダ・・・orz
タピオニムがコメディショーみたいなのをやりたいって言うんで、ウリ個人のネタをご披露したデヨw
せっかく会えたのに、タピオさんとウリの親父ギャグ交換会に終わってしまった件!
ああ、もったいなさ~!
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR