2016-08-16(Tue)

久々に巻きますチェック♪


あっという間に慈愛が終わってしまいますた。
夏休みは来客やら、お呼ばれも多く、自分で情報を探す暇もなく・・・
でも、コメント欄に動画情報を投稿して下さる皆様のおかげで
ウリもスムーズに巻きますprpr&hrhrをさせていただきましたデヨ。
ありがとうごじゃいますたm(__)m

---------------------------------------------------------------------------
【慈愛関連ツイート】

今日は久々にツイッターを覗いて、ジェイソン君の日本語にほっこり(*'▽')
ひらがなの多い文章ですが、文法ミスがないのが凄いニダ!
20160815001.jpg
ジェイソン君のツイッターリンク①ジェイソン君のツイッターリンク②

知子ちゃんがあまりにも美少女で、つい知子ちゃんのチャルも並べちゃったんです♪
小柄で華奢で、美少女体操選手のよう♪
現役時代の小菅麻里さんのチャルと並べたくなるw

知子ちゃんの横に並べると、舞ちゃんと巻きますがゾンナお姉さんに見えるのであって!
ついでに舞ちゃんのツイも見たら、チャルの落書きはネズミかしら?可愛いニダ~!

20160815002.jpg
舞ちゃんのツイッターリンク①舞ちゃんのツイッターリンク②

ペンから貰ったカードの写真はデザインがプロの様で、とても素敵ニダねぇ。
フィン杯に備えて、ウリもカードを作ろうかしらw
---------------------------------------------------------------------------
【住友生命さんの動画】

今頃、気が付いたんですが・・・(^-^;
↓先週は住生さんも動画をうpして下さったニダねぇ。
「YOUNG JAPAN ACTION 2016 発表会」浅田真央×浅田舞 フリートークVol.1
「YOUNG JAPAN ACTION 2016 発表会」浅田真央×浅田舞 フリートークVol.2


↓上の動画2本からキャプをとりますた♪
20160815003.jpg
舞ちゃんのボブと淡い水色のワンピが良く似合ってますねぇ。
そして、巻きますは濃い目のピンクを着ても
しっとりとした大人っぽさが滲み出るようになりますた。

インタビューで気になったところの要点をメモメモ・・・

   ボレロの様な同じテンポが続く盛り上がる曲をやりたいと思っていた。
   最初はフリーだけの予定だったのが、
   動画を見た時に赤い舞台の演技と黒い舞台の演技、
   同じ曲で2つの違うキャラクターを演じてるのを舞台を見て、
   じゃあこれにしようとなった。
   それで、ショートとフリー同じ曲で違うキャラクターをすることになった。


やっぱボレロのイミジが頭にあったニカ~。
この『恋は魔術師』の作曲家マヌエル・デ・ファリャはスペイン人で、
ボレロの作曲家モーリス・ラヴェルも母親がスペインの血筋をひいてるニダよね。

両者ともにバレエ・リュスとの関りがあって、
どちらも20世紀前半の曲。モダンな印象ニダな。

伝統的なバレエでもなく、伝統的なフラメンコでもなく、
モダンなアレンジに挑戦したかったのかもニダね。
巻きますとローリーのこのプロにかける強い意欲を感じますミダ。

---------------------------------------------------------------------------
【リチュアルダンスの動画】

ふと、巻きますのリチュアルダンスを見たくなってきますた!
↓シナモンぱん様が教えて下さった動画のリンクですミダ♪
Mao Asada SP "Ritual Fire Dance" FULL

別の動画からとったキャプなんですが、
最後の下の振付が少しフラメンコっぽいですミダ。
20160807003.jpg
その場で足踏みするような振付がフラメンコっぽいなぁと思いますた。

別角度でも見てみます。下のキャプはリンク先の動画からとったものデヨ。
201608015010.jpg
腕を回したり、後ろに引いたり。
この角度から見ると、黒い鳥が地面で歩きながら羽ばたく振付に見えますねぇ。

フリーの赤い衣装がどうなるのかも楽しみで。
フィン杯までwktk♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

きゃあ~!

一番乗りしお!

巻~き~ま~す~!!
すごく素敵二ダ!ローリーも飽きたとか言ってミアネ~。
赤も期待が膨らむ二ダね。
チェロスイートもリチュアルの黒も赤も完成形が楽しみデヨ!

No title

いや^~~ん、なんて素敵なんでしょう!
先日NHKBSの番組で、舞さんがニューヨークにちょい住み体験をする、というのがありました。
タイプが全く違う姉妹と思っていましたが、やっぱり似ている!

東京五輪では、天女の扮装をした真央ちゃんが空から舞い降りて聖火点灯ってのは、
ダメですかね~、
世界中、大満足だと思うけど!

No title

Mansikka様

夢のような一日はあっという間に過ぎてしまいました。
真央ちゃんのリチュアルダンス、一体どこまで進化するのかと思うほど、これまでの真央ちゃんのイメージをガラリと変えて、しかも完璧な演技をお披露目してくれました。ただただ感動してしまいました。

ジェイソンの200度開脚バレエジャンプの連続、アモちゃんの衣装はスケスケではなく胸元のはだけ方がもう絶品でした。舞ちゃんのスパイラルも綺麗でした~!
かなちゃんとショーマのダンスレッスンでのショーマのテンションの低さには会場が大笑い。
全員が楽しんでいるのが伝わる良いショーでした。それを表現する文才がないのが悔やまれます。。。

とにかく、フィンランドに美しく強い真央ちゃんが上陸するので、Mansikka様には是非会場でその姿を目ん玉に焼き付けていただきたいと思いました~~!

Re: K様へ

> 一番乗りしお!
K様、ばんしお&一番乗りおめ!?w

> 巻~き~ま~す~!!
> すごく素敵二ダ!ローリーも飽きたとか言ってミアネ~。

これはウリが好きなローリープロの一つになりそうニダ♪
愛くるしいくるみ割り、粋なチャルダッシュ、元気なアイガット、しっとりした月の光にコンテンポラリーなこのプロ。色んなことにチャレンジしてきてるニダなぁ。

> 赤も期待が膨らむ二ダね。
> チェロスイートもリチュアルの黒も赤も完成形が楽しみデヨ!

リチュアルダンスの色んな動画ビデオを見ながら、想像を膨らませてるデヨ♪楽しみじゃ♪

Re: そら様へ

> いや^~~ん、なんて素敵なんでしょう!
喋ってるところも、滑ってるところも、清涼感のある素敵な姉妹ニダよねぇ。

> 先日NHKBSの番組で、舞さんがニューヨークにちょい住み体験をする、というのがありました。
あ、ウリもその番組見たい!

> タイプが全く違う姉妹と思っていましたが、やっぱり似ている!
2人とも優しくて姉妹想い、滑りが優雅なところも似てるかもニダなぁ。

> 東京五輪では、天女の扮装をした真央ちゃんが空から舞い降りて聖火点灯ってのは、
> ダメですかね~、
> 世界中、大満足だと思うけど!

長野じゃ、銀板の女王みどりさんが聖火ランナーだったし、東京で巻きますが聖火ランナーしてもいいんじゃ?とウリも思います!
イルボンのオリンピックの象徴的選手だと思いますし。天女の格好もじぇったい似合う!でも、夏季オリンピックだから、冬季のソンスは難しいニカね?

Re: グレー猫様へ

グレー猫様、ばんしお!

> 夢のような一日はあっという間に過ぎてしまいました。
> 真央ちゃんのリチュアルダンス、一体どこまで進化するのかと思うほど、これまでの真央ちゃんのイメージをガラリと変えて、しかも完璧な演技をお披露目してくれました。ただただ感動してしまいました。

狭いリンクにもかかわらず、3F-2Loもふんわりと跳んでますたねぇ。
振付のイミジも今までとは違ってモダンなコンテンポラリーダンスの様な印象。とても素敵ニダ♪

> ジェイソンの200度開脚バレエジャンプの連続、
ジェイソン君の軟体ぶりは驚愕レベルニダよねぇ。筋力と柔軟性が両立してて凄いニダ。

アモちゃんの衣装はスケスケではなく胸元のはだけ方がもう絶品でした。
その辺はアモの得意領域って気がするwww

舞ちゃんのスパイラルも綺麗でした~!
美ポジだし、エッジ遣いも素晴らしいし、優雅ニダよねぇ。

> かなちゃんとショーマのダンスレッスンでのショーマのテンションの低さには会場が大笑い。
明るい佳菜ちゃんとシャイな宇野君、面白い組み合わせのダンスレッスンニダねw ウリも見たかったのを~!

> 全員が楽しんでいるのが伝わる良いショーでした。それを表現する文才がないのが悔やまれます。。。
いえいえ、ゾンナ伝わりますたよ~~~!ニヤニヤしながら、レポを読ませていただきますたわ~♪

> とにかく、フィンランドに美しく強い真央ちゃんが上陸するので、Mansikka様には是非会場でその姿を目ん玉に焼き付けていただきたいと思いました~~!
初巻きますに感涙しないよう、気を引き締めるニダwww 

グレー猫様、楽しい慈愛のレポ、kmsデヨ~!

No title

ばんしお~♪
ウリもリチュ巻きます、こちらにあげてくださったウムチャルで見たニダ。
またまたみたことない巻きますが!傾向としては鐘やラフ巻きだけど、それともまた違う、色んな可能性を見せてくれるニダなぁ、ローリーやりますやん。なんだかんだでローリーも今のピギョの流れにちょっと危機感あるニダかね?ウリ、巻きますは既にエクストラステージだと思ってるんで、見る目なしチンパン様が回転不足の頭でこれに点数なんかつけれるニカー?と今から鼻で笑うんであって。赤いほうのリチュアルダンスがどうなるか楽しみニダ。Mansikka様はこれを生で観れちゃうニダな、これは激しく嫉妬しちゃうのであって♪

うひ♪言う前から小菅さんペンとばれてたニカwさすがMansikka様ニダ、むひひ。小菅さんは体操界のゴクミとか和製コマネチって言われてたニダなぁ。長野では聖火ランナーの一人として道中で走ってたデヨ。だから巻きますも聖火リレーには参加出来るんじゃないニカ?ラスト点火は夏季五輪だけに夏季ソンス優先になりそうだけども。イルボンはレジェンド級がいっぱいいるから誰が選ばれるか皆目検討付かないデヨ。
そしてそのバルセロナから出てるチュソビチナがまだ現役、しかも跳馬で3回宙やっちゃう(失敗してコロリン前転したけど)ってのもびっくらこいちゃうウリニダ。鉄棒でゾンダーランドが落下してビターンってなるのも初めて見たかも。彼の鉄棒はwktkするけどかなり雑なんで、ハンビュヘンの金が嬉しかったウリなのであって。
てなわけで懲りないウリは祭典をそこそこに楽しんでるデヨwIOCはいかんおっさんコミュニティ化してても選手の頑張りは美しいニダ。でも、どの競技見てもチンパンが目立つ競技はクソになるニダな。円滑に試合を進めていくのが審判の仕事であって目立つことはお仕事ではないニダ。あちこちで某ペンが暴れてるせいもあってかないのか、クソ判定の審判が出ると「ピギョの審判みたいにクソ」「ピギョルール並みのクソルール」が合い言葉になりつつあるかもしれないデヨ

No title

ばんしお(*^^*)

なんだかんだとオリンピックニュースは見ております。巻きますも気になっていると言ってた吉田沙保里選手は銀でしたね。でも、彼女がいたからこそ、金メダルラッシュに繋がったと思っています。そういった意味では、巻きますがみどりさんに憧れて、みどりさんのような選手になりたいと頑張っているように、あとに続く選手を生み出すことが本来のオリンピックの意味があるんでは?と思います。

巻きます、昔からピンクは着ていますが、すっかりお姉さんという雰囲気になりましたね。今は、フィンランデアに向けて練習かしら。最近、ピギョに冷めていたからか、知りませんでした( ̄□ ̄;)!!次の世界選手権ってフィンランドだったんですね。巻きますは下見もかねてのことかしら。まあ、巻きますを金のなる木か打出の小槌と間違えている連盟なんぞ役に立つわけもなく、自分で、会場なり、国の様子をみたほうがいいもんね。前シーズンのsp 衣装、苦手でしたから、余計に素敵と素直に思います。一度見たら、また見たくなるプログラムですよね。フリーも楽しみですね

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、おはしお!

> ウリもリチュ巻きます、こちらにあげてくださったウムチャルで見たニダ。
シナモンぱん様が教えて下さったんですが、この動画が多分一番最初に上がったみたいニダね。

> またまたみたことない巻きますが!傾向としては鐘やラフ巻きだけど、それともまた違う、色んな可能性を見せてくれるニダなぁ、
最初は鐘やピアコンっぽい方向性を感じましたが、何度も見るとやっぱそれとも違うと感じますミダね。プロが磨かれた時にどんな風になるのか?今から楽しみで♪

ローリーやりますやん。なんだかんだでローリーも今のピギョの流れにちょっと危機感あるニダかね?
ローリーは性格とSSのいいソンスばかりと組んでる印象があるし、今のSS軽視傾向にはうんじゃりしていそうな気がするニダ。

ウリ、巻きますは既にエクストラステージだと思ってるんで、見る目なしチンパン様が回転不足の頭でこれに点数なんかつけれるニカー?と今から鼻で笑うんであって。
エクストラステージ、 ウリもそんな感じに思ってるニダ。ソチ後はおまけ。引退するかと思いきや、続けてくれたんで、競技プロと笑顔を見れるだけで幸せに感じるんです。

赤いほうのリチュアルダンスがどうなるか楽しみニダ。Mansikka様はこれを生で観れちゃうニダな、これは激しく嫉妬しちゃうのであって♪
へへへへwwww もう今から顔がニヤけてしょうがないニダw 今まで「羨ましい」を連発してきたけど、今回はウリの番じゃw

> うひ♪言う前から小菅さんペンとばれてたニカwさすがMansikka様ニダ、むひひ。
小菅さんは美少女ぶりが目立ってたものw ってか、ニワカのウリにとって、パッと名前と顔が浮かぶのは小菅さんぐらいだったという・・・・w

小菅さんは体操界のゴクミとか和製コマネチって言われてたニダなぁ。
コマネチの様な目鼻立ちのハッキリした顔立ちでしたもんねぇ。体操界のゴクミって言われてたのも何となく覚えてるニダ。実際、そのレベルの美形ニダよね。

長野では聖火ランナーの一人として道中で走ってたデヨ。だから巻きますも聖火リレーには参加出来るんじゃないニカ?
あ、小菅さんも走ったニカ~!なら、巻きますも聖火リレーには参加可能性があるニダな♪

ラスト点火は夏季五輪だけに夏季ソンス優先になりそうだけども。イルボンはレジェンド級がいっぱいいるから誰が選ばれるか皆目検討付かないデヨ。
冬季だったら、(もし引退してたら)葛西さんや原田さん、巻きます辺りが候補になるんでしょうけど、夏となると見当がつかないニダよねぇ。

日本人史上最年少・世界競泳史上最年少の金メダリストだった競泳の岩崎恭子さんとか、鉄棒で2連覇、技名にもなってる塚原光男さん、柔道2連覇の谷亮子さん、競泳2連覇の北島康介さん・・・パッと思いつくだけでこんなにいるから、ホント見当もつかないデヨ。

> そしてそのバルセロナから出てるチュソビチナがまだ現役、しかも跳馬で3回宙やっちゃう(失敗してコロリン前転したけど)ってのもびっくらこいちゃうウリニダ。
ググったら41歳ですた!ビックリ!

鉄棒でゾンダーランドが落下してビターンってなるのも初めて見たかも。彼の鉄棒はwktkするけどかなり雑なんで、ハンビュヘンの金が嬉しかったウリなのであって。
ゾンダーランドのミスは報道で読んだ気がするニダ。英語ウィキ見たら、もう30歳ニダね。年齢的にきつかったのかもニダ。
それと、おっしゃるように動きが雑なんで、ほんの少しの気のゆるみが大失敗に繋がりやすかったのかも?という気もするニダ。

> てなわけで懲りないウリは祭典をそこそこに楽しんでるデヨw
ウリも報道は読んでるんですけど、今までとはテンションが違うニダ。前回のオリンピックまで報道すらほとんど読まなかったんですね。今回は読んでるんですけど、メダルや結果に対しては凄く冷めてるんですミダ。

IOCはいかんおっさんコミュニティ化してても選手の頑張りは美しいニダ。
報道を読む際の注目点がその二つなんですw IOCが悪さしてないか?選手たちの態度は爽やかか?の2点に注目していて、メダルランキングは現在の政治力ランキングとして見てますデヨw

でも、どの競技見てもチンパンが目立つ競技はクソになるニダな。
柔道も審判がおかしい時がありますね。変な審判が目立つようになると競技の雰囲気が悪くなるというか・・・

円滑に試合を進めていくのが審判の仕事であって目立つことはお仕事ではないニダ。
現役時代に目立てなかった憂さを晴らしたくてチンパンになるニカねぇ。

あちこちで某ペンが暴れてるせいもあってかないのか、クソ判定の審判が出ると「ピギョの審判みたいにクソ」「ピギョルール並みのクソルール」が合い言葉になりつつあるかもしれないデヨ
そういや、夏季オリンピックだというのに、ヨン棒の八百長話が出たりするニダねw もう、ピギョとヨン棒は八百長の代名詞みたいになってるニダな。

Re: ミケの友達様へ

ミケの友達様、おはようごじゃいます♪

> なんだかんだとオリンピックニュースは見ております。
ウリも報道だけ読んでるニダ。TVニュースは全く見てないw

巻きますも気になっていると言ってた吉田沙保里選手は銀でしたね。
吉田選手はいるだけで心強い存在ですし、ウリとしては4回もオリンピックに出てくれてありがとう!って気持ちニダ。
ご本人は銀で残念でしょうが、ウリには全く残念という気持ちがないんです。過去3連覇+銀メダルの偉業を成し遂げたんですもの。

でも、彼女がいたからこそ、金メダルラッシュに繋がったと思っています。
デーデー、レスリング人気を盛り上げたと思うし、後輩を引っ張ってきた功績は大きいと思うニダ。
今大会女子レスリングだけで金4個+銀1個!凄いデヨ。

そういった意味では、巻きますがみどりさんに憧れて、みどりさんのような選手になりたいと頑張っているように、あとに続く選手を生み出すことが本来のオリンピックの意味があるんでは?と思います。
ウリも同感。みどりさんに憧れ、頑張った選手は多いと思うニダ。
それから、吉田選手を含むイルボンソンスドルは対戦相手にも敬意を払っていると、インタを読んで感じました。そういう真摯で一生懸命な熱いドラマもオリンピックの醍醐味ですが、実情はドーピング騒動やら、変なブーイングやら・・・まぁ、IOCが腐ってるのが一番悪いニダが。

> 巻きます、昔からピンクは着ていますが、すっかりお姉さんという雰囲気になりましたね。
昔はピンクを切ると女の子らしい可愛さがあったけど、同じピンクを着ても今は大人っぽさが出てきましたよねぇ。

今は、フィンランデアに向けて練習かしら。最近、ピギョに冷めていたからか、知りませんでした( ̄□ ̄;)!!次の世界選手権ってフィンランドだったんですね。
知らなくとも不思議じゃなさw ピギョに醒めた人は多いと思うニダし。

巻きますは下見もかねてのことかしら。
実はフィン杯とヲルドは会場が違うニダ。
フィン杯はエスポーメトロアレーナ、ヲルドはハートウォールアレーナなんです。
今、チェックしたらリンクのサイズはどちらも60mx30mですた。

多分、巻きますがJGPFで優勝した時もハートウォールアレーナじゃないかしら。ちょっとググっても会場名が出てこないニダが、2009年欧州選手権もそこでしたわ。大きな大会はそこでやってるかと思うニダ。

まあ、巻きますを金のなる木か打出の小槌と間違えている連盟なんぞ役に立つわけもなく、自分で、会場なり、国の様子をみたほうがいいもんね。
デーデー、入念な下見の末に大事なオリンピックで無理矢理、砂リンクを押し付けたイルスケだもの。役立たずで間違いないんです。

前シーズンのsp 衣装、苦手でしたから、余計に素敵と素直に思います。
前シーズンのSP衣装は背中の空きも素敵だし、色も巻きますによく似合っていましたね。
でも、ウリの好みからも少しずれてますた。丸首があまり好きじゃなくて。首元の空きをもう少し大きめにして、ちょっとアシンメトリーにギザギザをつけたら、ウリの好みに近づいたかも。
今シーズンのSP衣装は最初は露出が多くてドチドチしましたが、ウリも素敵衣装だと思いますミダ♪

一度見たら、また見たくなるプログラムですよね。フリーも楽しみですね
この手のプログラムはシーズンが深まるにつれ、プロも深みを増すんで、ヲルドが楽しみなんです♪

No title

おはしお~♪
やっと汚職の大運動会から解放されて、寝不足もおさまってきたデヨ。
運営は腐ってても、キラキラしているソンスを見るのはやっぱり楽しいニダ。普段見ない競技なんかも見る機会であるからして、ウリはそれなりに五輪ピックを楽しんでるニダ。
テニスでチャレンジという制度があるのを初めて知りますた!ラインきわきわの判定に選手が異議を唱えてビデオで再チェックしてもらえるというやつ。ピギョにも導入しろと思って見ておりますた。どれだったかテニス以外でもこの制度ありますたねぇ。
で、競技の合間合間に巻きますのリチュアルダンスを何度も何度もリピってたニダwwww
もうwkwkwkwkしてたまらんニダ♪
舞ちゃんのツイのチャルのこのねずみの落書きは多分SNOWというアプリでとったものと思うデヨ。
先日友人にSNOWでとろう!って言われてなんのこっちゃ?と思ったら、ウリも巻きますと同じねずみ落書きつきに撮影されたニダ!巻きますとお揃い~♪とhrhrしてしまったデヨww

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、ばんしお!

> やっと汚職の大運動会から解放されて、寝不足もおさまってきたデヨ。
運動会w まぁ一流ソンスドルのスポーツマンシップを見る時はオリンピックと感じるニダが・・・
ヒッキー理事のチケット転売なんて記事を目にすると汚職にうへぁとなるし、カナダ人競歩選手&カナダ陸連の汚さを見せられた時はIOC村の運動会を見せられた気分だったニダ。

> 運営は腐ってても、キラキラしているソンスを見るのはやっぱり楽しいニダ。普段見ない競技なんかも見る機会であるからして、ウリはそれなりに五輪ピックを楽しんでるニダ。
ウリは男子体操個人総合しか見なかったニダw バルセロナ以降、夏季オリンピックはどの種目も見てこなかったから、体操見ただけでもオリンピックを見た!って気分w

> テニスでチャレンジという制度があるのを初めて知りますた!ラインきわきわの判定に選手が異議を唱えてビデオで再チェックしてもらえるというやつ。ピギョにも導入しろと思って見ておりますた。どれだったかテニス以外でもこの制度ありますたねぇ。
あ、聞いたことがありますミダ!そういうのをピギョに導入して欲しいけど、90度ギリギリでURとられる人ととられない人がいるから、やっぱ不公平な運用をしそうニダ・・・(;´Д`) ウリはISU不信じゃ。

> で、競技の合間合間に巻きますのリチュアルダンスを何度も何度もリピってたニダwwww
> もうwkwkwkwkしてたまらんニダ♪

ウリもこういうプロが好きなんです♪ 巻きますのプロはどれも音楽の扱い方が雑じゃないニダよねぇ。

> 舞ちゃんのツイのチャルのこのねずみの落書きは多分SNOWというアプリでとったものと思うデヨ。
LINEのスタンプかな?と思ってますたわ。SNOWというアプリだったニカ。

> 先日友人にSNOWでとろう!って言われてなんのこっちゃ?と思ったら、ウリも巻きますと同じねずみ落書きつきに撮影されたニダ!巻きますとお揃い~♪とhrhrしてしまったデヨww
ぬぉ~~、巻きますとお揃いなんてうらやま~~!ウリもポトショでねずみ顔をチャレンジしてみましょうかねw
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR