2013-11-29(Fri)

リッチな可愛い子ちゃん(棒 &お困りの国のステマ?

お困りの国のリッチな可愛い子ちゃん(棒

2013年11月6日、3週間前のクロアチアの記事見てワロタwww

JEDVA ČEKAMO Ova bogata slatkica dolazi u Zagreb
記事見出しをググる先生に聞いてみると
I can not wait This rich cutie comes to Zagreb
それを更にウリがテキトーに訳すと
「このリッチな可愛い子ちゃんがザグレブに来るのを俺は待てねーっ」

で、写真はこのチャルでよいの?w
29112013001.jpg
きゃーかわゆす(棒 コルピたんとゴールドの写真で挟んであげたいデヨw

記事をググる先生が英訳、それをウリが要約すると内容は大体以前訳した記事と被るニダね。
以前の記事リンク
キムチのクロアチアの記事

ちょっと違うのは歴代最高得点に触れてることと、スポンサーの名前をずらーっと
書き連ねてることぐらいニカね。

「韓国のトレードマークのサムスンや、車会社ヒュンダイ、大韓航空、ナイキ、国民銀行、
加えて空調機器、乳製品会社、製パン会社、宝石、化粧品、洋服の広告」

柔軟剤やシリアルが抜けてるニダ!でもほとんど網羅してるニダねw
金と点数としょぼい汚ポジ銅像。キムチに相応しい記事内容ですた。
-------------------------------------------------------------------------------------
お困りの国のステマ?

火曜日の夕方、電車に乗ってたときの話ニダ。
近くに座った若い女性2人(20代前半ぐらいかな)の会話に「?」となったんで
会話を思い出しながら書いてみたデヨ。

女性A:「これ韓国のものでね、凄く使い勝手がいいの。」←ウリはここで耳がダンボ状態w
女性B:「ふーん・・・これはどう使うの?普通に使えばいいの?(商品パッケージの裏を見る。)
・・・これ、韓国製なの?」
女性A:「あーん・・・韓国の・・・」
女性B:「韓国製?日本製?どっち?」
女性A:「それは韓国の・・・」
女性B:「(パッケージを読み上げた後)日本ブランドだね。」
女性A:「それは韓国ミッションで買って・・・」←韓国ミッションって何ぞ?ウリスト教ニカ?
女性B:「でも日本製。で、凄く使いやすいのね?これくれるの?そう、どうもありがとう。」

女性2人の見てた商品はペンのようなものだったんです。
韓国ミッションはググったけど、何のことかまだわからないニダ。
ウリスト教か何かが、日本製を韓国製として売ってるニカね。
それで「うわっ使いやすい!韓国製品って最高!」というリアクションを期待してるニカ?

女性Bが2度ほど、女性Aを遮るように日本製だって言ったのが印象的だったデヨ。

-------------------------------------------------------------------------------------
今日はお泊りの来客があるの。これから夕食の買出しをしなくては!
出来れば週末に過去の訳、真央ちゃんのNHK杯フリーとか手をつけたいと思ってるニダ。

それから拍手コメなんですが、非公開コメはお返事が出来ないようになってるの。
この場を借りてお礼を申し上げますm(__)m
最近3件くらい入っていたんですが、どれも凄く励みになってます♪kmsなんです!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

はじめまして。いつもROMしておりますが女性Bさんの対応が面白くてコメントしました。
女性Bさん最高ですww
でも女性Aさんのような人が世界中でこんなことしてるのかな・・・。女性Aさんは韓国系の人かな。

Re: No title すず様へ

すず様、いらっさ~い♪
いつもROMって下さってるのね。ありがとうごじゃいますm(__)m

この2人の女性なんですけど、2人とも金髪で純フィンランド人に見える風貌ですた。
ウリの勝手な妄想では女性ABともに元々は日本文化好きで、Aさんはそこから寒流に流れたのかな~と。
で、お友達のBさんも巻き込みたいけど、Bさんからは冷めた反応しか返ってこないとか・・・
あくまで妄想ですがw

Aさんがウリスト教信者で日本の悪口を言うから、Bさんが辟易し、日本擁護みたいな態度をとる・・・
ってのもありそうですね。

民主党政権時に急に韓国がフィンランドでの存在感を発揮しだしたと、ウリは感じてまスミダ。
自民党政権になったからまた日本が盛り返してくると期待してるんですが・・・どうでしょうね。

No title

純フィンランド人に見える風貌でしたのですねぇ。。
韓国は日本のイベントに便乗して日本のイベントなのに韓国の芸能人やお店などを出していたそうですから、韓国と日本がごちゃまぜになっている人はいそうです。
政治のことには詳しくないのですが、民主党になってから韓国に有利な法案??とかで民主党が韓国マンセーだったのは私でも分かりました><
異常すぎる円高も普通に戻っているみたいなので日本が盛り返すはず・・・・!!

区別するニダ!(*`Д´)ノ!(笑)

Mansikkaさん、こんばんは!
女性二人の会話・・可笑しいですね~。
でも、そんなちょっとした所でも、アチラの国と一緒にして欲しくないわ!区別するニダ!(*`Д´)ノ!!!
・・って思ってしまいますが・・(^^;
自分達が、たとえば北欧の国々についてもあまり知らなくて、フィンランドとデンマークの区別もなかなか・・
みたいなのと似てるかもしれない・・と思うと、区別してもらうのもなかなか難しいのかもしれないですね。
でもして欲しいけど!(^^;

そう言えば、ミーシャ・ジーが四大陸で日本に来た時だったか、アチラの国の気色悪いおっさんのダンスを踊って・・
でも、どうも彼は、それが日本人にもウケてると信じていた様な・・??
その時も、「ミーシャ、アチラと日本は全然違うのよ!一緒にしないで!」
・・ってツイッターで(トゲのない様に)コメントしたかったけど、語学難民なため、心の中で叫ぶしかできなかったです。(;´д`)

それはそうとMansikkaさん、タピオさんとお友達になれて、すごいです!
私はタピオさんについては、Mansikkaさんからの情報でしか存じ上げないんだけど
とっても優しくて気さくで、いい方みたいですね。それに、日本の選手についても色々よく御存じで!
また、気軽に電話番号を・・とか、言われてたところから、
Mansikkaさんの受け答えとかもとっても感じがよくて、そういう流れになったんだろうな~(^^)って思います。
フィンランド解説、これからも楽しみにしています!
・・とどうぞお伝え下さいませ。
・・って、Mansikkaさんの翻訳におんぶだっこですが・・Mansikkaさん~これからも楽しみにしています!(^^ゞ

Re: No title すず様へ

> 純フィンランド人に見える風貌でしたのですねぇ。。
> 韓国は日本のイベントに便乗して日本のイベントなのに韓国の芸能人やお店などを出していたそうですから、韓国と日本がごちゃまぜになっている人はいそうです。

そうなんですよ。どう見てもフィンランド人的風貌でした。
元々ベトナム移民に対して、ソマリア移民より良い印象を抱いていたし、
親日的だしで、韓国がフィンランドに入り込むのはさほど難しくないかと
思います。

>異常すぎる円高も普通に戻っているみたいなので日本が盛り返すはず・・・・!!

はい、私もそう願ってます!
すず様、コメントありがとうございました♪

Re: 区別するニダ!(*`Д´)ノ!(笑)つるばら様へ

つるばら様、おはしお~(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆

> みたいなのと似てるかもしれない・・と思うと、区別してもらうのもなかなか難しいのかもしれないですね。
> でもして欲しいけど!(^^;

在フィン東南アジアの人たちが口を揃えて言うには、フィンランド人は日本人+その他のアジアン
という分け方をするそうです。お友達の中国人は「フィンランド人は日本人が好き。でも中国人を嫌う。」
と言っていました。韓国人は・・・一人も知らないニダな。
韓国系ロシア人は「フィンランド人は私が日本人じゃないと知ると直ぐに興味を失う。」と言ってましたし、
日本人は親近感を持ってもらえて、一応ラッキーな方かと思うニダ。

> でも、どうも彼は、それが日本人にもウケてると信じていた様な・・??

ああ、それはありそうニダね・・・
ウリもフィンランド人から、「息子が韓国留学から帰ってきて、韓国料理にハマってる。」と
まるでウリが喜ぶ、または話が盛り上がると期待してるような感じで話されたの。
ウリ、全ての会話を頷く程度に留め、ほぼスルーしましたw

後日、なじぇか「韓国製だけは買わないほうがいい。お勧めしない。」と言われたニダw
何があった~wwwと思ったんですw

> とっても優しくて気さくで、いい方みたいですね。それに、日本の選手についても色々よく御存じで!

そうですね。ウリのお友達が言うにはスポーツ解説者の中では温厚でマッチョさがなく
それが人気の理由らしさ~。
電話番号はビックリしたの!
でも気軽に教える方だから、ジャーナリストの知り合いから「タピオさんの番号いる?」
なんて、気楽に聞かれたんだろうなと思いました。

つるばら様のNHK杯観戦記、羨ましさ~!!と思いながら読みましたw
でも真央ちゃんで記憶喪失wもったいなさ!wとか突っ込みいれながらw
生真央見ちゃうと、きっとウリもそうなるんだろうな~。

観戦ついでに真央ちゃんぐの蝋人形見て、白鳥衣装見て、ご馳走食べて・・・
あ~やっぱ羨ましいニダ!w

ワロタw

ニョンアはスルーして、と

女性Bニム面白いニダなwww イルボン製の物をちゃっかり貰ってしまう所に痺れる憧れる!w
きっと普段から女性Aは「韓国デハー韓国ガー」とウザかったに違いなくて(憶測)

Re: ワロタw なもた様へ

> ニョンアはスルーして、と

リッチなボッチをスルーするニカ?アイゴー、ウリ癇癪起こるニダw

> 女性Bニム面白いニダなwww イルボン製の物をちゃっかり貰ってしまう所に痺れる憧れる!w
> きっと普段から女性Aは「韓国デハー韓国ガー」とウザかったに違いなくて(憶測)

ウリも憶測でそうオモタの。
フィンランドと韓国はここ何年か交換留学生を送ってるようニダ。
ユーロとのFTAの影響ニカね・・・その元留学生が韓国アピールすることもありそうニダね。
でもあるフィンランド人留学生のブログ見たら、見事なまでに外国人同志で固まる
半島ライフを送ってるようだったデヨ~w
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR