2016-09-06(Tue)

サムスンの爆発電池リコール/熊を撃退した日本人男性


【サムスンの爆発電池リコールの反応】


先週金曜日に話題になったサムスンのリコール。
この記事のフィンランドの反応をチェックしてみました。
20160905004.jpg
(上の画像は元々はツイッターのものをフインランドのメディアSTARAが使用、それを転載しました)

フィンランドのデジタルニュース配信サイトDigitodayの記事リンク)に
臭~いコメとそれへの反論がありましたので、ご紹介します。

   ↓このコメはネイティブにあり得ない文法ミスがありました!工作員じゃね?w
   良くやったよ。彼らは顧客に耳を傾け、掲示板の議論をフォローしてる。
   何よりも問題に気付いた時のリアクションが早い。
   品質管理がなされ、責任を負っているね。
   サムスンのものを所有したことはないけど、次はサムスンにするよ。

     ↑今まで買ったことないブランドなのに、爆発した途端に買いたくなるニカ!?
     奇特な方もいらっしゃるものですわ~~w


   ↓下のコメ2つは上のコメへの反論です。
   電話製造会社にとって、この状況は重大に受け止めるべきものであり、
   販売中止と既に配送された機器の修理以外の選択肢はない。
   そこには如何に素晴らしく対処したかという
   輝かしさは何もないんだ。

     ↑隠蔽したり、爆発した分だけこっそり賠償したり・・・
     そういう選択肢が普通な企業もあるのかもしれませんねw

   皮肉?品質管理ってのは、ここで裏切られたものだよ。
     ↑品質管理をしっかりしないで売るから、発売後に酷い不具合が発覚するのに
     何を言ってるんだ?と、思っちゃいますよねぇ。


今、チェックすると、大手紙ヘルシンギンサノマットの記事リンク)にもコメがついてました。
記事の最後(下記の部分)に反応したコメにワロタんですw

ロイターによると製品は約250万台売られ、これまでのところ35件の問題が発覚している。
製品は他国と違う電池を入れて売られた中国以外、全ての国の店先から回収される。

これを読んで、国内市場には少しマシな製品を売ったんだ、とコメントした方がwww
後で別の方から、中国は韓国の会社の国内市場なんだ?
と突っ込まれてましたw

中国で良い電池入りだったのは、日本のTDKとの合弁会社の電池が使われたからじゃ?w
一方、国内市場じゃ母国の誇りサムスン製電池入りだったことでしょう。
国内で悪いの売って、隣国に良いもの売るとは誰も思わないですよねぇw

しかしまぁ、韓進の件といい、
中国と韓国は混同されやすいのかしらね。
---------------------------------------------------------------------------
【熊を撃退した日本人男性】


このニュースは特亜と関係のない日本のニュースですが、
フィンランドでの反響が大きかったんで、ご紹介します。

日本で男性が空手チョップで熊を撃退
2016年9月2日 13:58配信 フィンランドのタブロイド紙イルタサノマットより

山の渓流で魚釣り中に熊に襲われた時、日本人の青木篤(63)は逃げずに、(熊の)目に空手技を繰り出したと日本のメディアが報じた。

ベテラン釣り師(青木さん)が映画で御馴染みの対戦体勢を取る前、ほぼ2メートル近いツキノワグマは青木を引っ掻き、頭や手足を噛んだ。彼が熊の目に空手の一打を繰り出したため、熊はすぐにうんざりして、森の中に逃げた。

青木は足を引きずり車へ、血を流しながら、東京の北西にある群馬の病院まで運転した。
青木の鋼のような神経統制力は、彼が釣った魚を持ち帰るのを忘れなかったことでも説明できる。

日本のメディアは青木が黒帯の持ち主かどうかまでは報道しなかった。

↓TBSの報道によると空手5段だそうです。
63歳の空手有段者、クマに襲われるも空手技で撃退

下は上のサイトにあるニュース動画からのキャプです。
20160905003.jpg
結構出血してますねぇ・・・
↓右目の横に引っ掻き傷もあります。
20160905002.jpg
クマに襲われて撃退できるって凄いですわ。
青木さんの冷静さは素晴らしいですね。

タブロイド紙についたコメントをランダムにご紹介。

   ↓珍しく記事配信の4分後にすぐコメが付いてます。
   そんじゃ、今のこれは釣り師の話だったの? +103
     ムフw こういう冗談は好きなんですw
     大袈裟な釣果自慢のイメージがあるのか、
     「釣り師の話」というとホラ話というような意味があります。
     たまたま、青木さんが釣り中だったため、こういう冗談を書いたんでしょうね。


   ああ、可哀想なクマ、怪我が酷くないことを願ってるよ。 +49
     こういう冗談は青木さんには褒め言葉ですよねw


   63歳じゃ何も酷く攻撃できないよ。もしかして作り話? +9   
     ↑このコメは記事とコメ欄の楽しいムードをぶち壊したようで
     後から反論コメがたくさんつきました。


   現実社会の年金受給者版カラテキッド? +5


   >63歳じゃ何も酷く攻撃できないよ。もしかして作り話?

   私の63歳の先生は時々、逆立ちで腕立て伏せを3回やるよ。
   多分あなたよりも上手く殴れると思うな。 +59



   >63歳じゃ何も酷く攻撃できないよ。もしかして作り話?

   ああ、多くの63歳は最近の多くの20歳よりも「酷く」攻撃できるよ。 +43

     ↑「酷く」とカッコ書きなのは、コメ主の言葉選びの悪さを
     皮肉っているんだと推測してます。


   かなりの達人。脱帽します。
   こんな目にあった全ての男女が出来るようなことではないよ。
   通常、人間は凶暴なクマの攻撃から生き残り、何が起こったかを話せないもの。 +14



   >>63歳じゃ何も酷く攻撃できないよ。もしかして作り話?
   >ああ、多くの63歳は最近の多くの20歳よりも「酷く」攻撃できるよ。

   これは実話だよ。 +21

     ↑上のコメ主は、2番目のコメのカッコ書き「酷く」を見て、
     文章全体が皮肉(本音ではない)と、受け取ったのかもしれません。


   疑う人達は道場に空手の練習を見に来てくださいよ。
   ご自身がどんなコメントしてるかわかってないようですから。 +19



   >63歳じゃ何も酷く攻撃できないよ。もしかして作り話?

   聞きなさい、ティーンエイジャーよ。(あなたがそうか知らないけど、そう聞こえるんで)
   もちろん、トレーニングを積めば攻撃できるよ。 +25



コメ欄は男性が多い印象でした。
日本の武道を嗜む親日的な人も多いので、そういう人たちが記事を読んだんでしょうかね。
記事配信後、割と上の方にランキングされていました。
クマを撃退したという珍しく、かつ明るいニュースに盛り上がってる様子に和みましたわ♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはしお~!レンホー辞職のニュースをwktkしながら待ってる杏ジャムニダwww
空手チョップで熊撃退!がピンランドでニュースになってるニカw イルボンでもやってる世界ビックリニュースみたいなもんニカね?ガーゼに血が滲んでるのをみると結構傷が深そうだけど、大怪我じゃなくてヨカッタヨカッタ。
イノシシとか鹿(奈良じゃないニダよw)なら遭遇したことあるニダが、熊はさすがに怖いニダ~。
サムスンの電池の爆発具合のチャル初めて見たデヨ。酷い爆発ニダな。
先日犬HKの朝のニュースで電子機器製品の展示会がどこぞでやってるってニュースが流れていて、ウリは朝の身支度しながらほとんど見てはなかったので、流し聞いてただけなんで何のニュースか聞き逃したんですけど、3社ほど名前があがったんですけど、トップに紹介されたのがサムスンだったニダ。他2社はイルボン企業。この犬HKの紹介の順番に違和感たっぷりだったニダ。電池リコールで騒がしいときだけに、なじぇサムスンを1番に紹介するニカね____わからなくて___。サムスンを紹介するならリコールで騒がしいサムスン!とか言いなさいと思うニダw

前々の記事のコメでれれれ様が蕎麦国人の英語力のお話されておりましたが、そういや、1990年後半から2000年くらいに、蕎麦国人が書いた英語勉強方法の本がバカ売れしてたのを思い出しますた。タイトルが「英語は絶対勉強するな」だったニダw 確かにイルボンの英語教育の仕方は受験のための勉強っていう感じで、使うために学んでいるという感じではなかった(ウリの時代の話w 今はどうなってるニカね?)から勉強するなっていうのはなるほどなと思ってたニダ。今思うとあれも蕎麦国のイミジうpキャンペーンの一種だったニカね?ww

そういえば今週って五嶋みどり様のコンサートだったような。ドチドチしてきた。行けないのにwwww
れれれ様、トマトミルフィーユどのように調理されたのかしら?気になる~ん♪
※ウリはローズマリーが好きです ローズマリー×鶏肉 

こんしお~

ウリもウリも~!
杏ジャムニムと同じく、レンホー辞職の報カモ~~~~ン状態ニダよ~
しかしー
テレビつけっぱにしてチラチラ聞いているニダが、そもそもレンホーのことじぇんじぇん放送してないみたいニダ
こりゃまたビックリデヨー

小池氏の都知事選の時は、カイロ大の卒業証書を訳までつけてあーだこーだして身体検査に励んだらしいのに、学歴詐称よりずっとずっと深刻な国籍問題をスルーニカ?
マジおわっとるわ!カスゴミどもめ

電池爆発の件
8月に、千歳発羽田行の飛行機内でスマホ電池が爆発して騒ぎになった事件があったんデヨ
ウリは、あれはじぇったいにサムソンの電池だったと思ってるニダkkk
大事故になりかねなかったことなのに、ロクな追及も続報もなく収束したのが怪しさマックスで、確信が深まるばかりニダよkkk
マスゴミはここでも相変わらず役目を果たしてないデヨ


モニターを見るとすぐにドライアイになってた時期は、TVが情報源だったウリなのですが、テレビがほんと腐ってる!と思ったことがあったニダ
林先生の番組を見てた時ニダが、脈絡もなく、日本が報道の自由度で世界ランク72位(だったかな?)なのを皆さんご存知でしょうか?とかいうアナウンスが入ったんデヨ
それに関する説明は特になく、前後の雰囲気から政府の閉鎖性を印象操作したかった感じだったニダ
が、なーに言ってんだ!!
自由度の無さは、おめーらマスゴミが記者クラブを作って新参者や個人や外国プレスを締め出してることを批判されての低評価なんじゃんか
それに関しては触れもせず、いきなり我が国は報道の自由度が極めて低いとかバラエティー番組の中でシレっと言い出すからね
テレビなんか見るもんじゃないと改めて思ったニダが、テレビしか見ない層に対してはこういうプロパガンダはめっちゃ有効なんだよねぇ・・・ムカツクーぐぎぎぎ

前記事の件
ちうごくの大朝鮮ぶりkkk
安倍ちゃんとキンペーの会談では、他の2者会談の際には用意してあった2国の国旗を(クネとの2ショットでも属国旗と五星紅旗をクロスして背景にしてあったしー)、あえて用意せず、背景を国旗なしにしての握手写真だったそうニダ
なんでも正式な会談じゃないってことをアピールしたかったそうニダが、やることがセコくてここでも大朝鮮ぶりを発揮しててワロタよ~~んkkk

No title

ボラヲ様~、お目目もう大丈夫ニカ?PC見るときは瞬き多めでお願いします!
デーデー、1ミリも報道してなくて逆にワロえるのwwww
しかも今朝の読売↓ レンホーリードとかwww 何がしたいのゴミどもはw 国籍の事一言も書いてないしww
こんな重大な件スルーって何ニカね___
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160907-OYT1T50003.html?from=ytop_ylist

Re: 杏ジャム様へ

> おはしお~!レンホー辞職のニュースをwktkしながら待ってる杏ジャムニダwww
場合によっては日本国籍はく奪でもいいニダよねぇw
17歳で日本国籍取得してるから、その場合、22歳までに国籍選択をしないと「法務大臣から国籍選択の催告を受け,場合によっては日本の国籍を失うことがあります。(法務省)だからねw レンホーは22歳までに、市区町村役場または大使館・領事館に外国国籍喪失届を出すか、又は「日本の国籍を選択し,外国の国籍を放棄する」旨の国籍選択届を出すか、どちらかをしなくちゃいけなかったんデヨ。

> 空手チョップで熊撃退!がピンランドでニュースになってるニカw イルボンでもやってる世界ビックリニュースみたいなもんニカね?
黒帯かどうか報道されてないとか、ちょっと話を盛ってるものねwww

ガーゼに血が滲んでるのをみると結構傷が深そうだけど、大怪我じゃなくてヨカッタヨカッタ。
ガーゼが真っ赤で痛そうニダね。でも、目なんかもちょっとズレるとヤバかったし、大事にならなかったのは良かったデヨ。

> イノシシとか鹿(奈良じゃないニダよw)なら遭遇したことあるニダが、熊はさすがに怖いニダ~。
ひぃ~~、イノシシも怖いニダ~~!ウリはイノシシも鹿も遭遇したことがないw 奈良じゃなくとも、京都なんかも結構鹿がいそうなイミジがありますミダ。ヘラジカなら車窓から目撃したことがありますが。

> サムスンの電池の爆発具合のチャル初めて見たデヨ。酷い爆発ニダな。
へサリの紙面にはチャルがなく、ネット記事配信直後(有料記事)には爆発動画からのキャプらしきものがあったニダ。ところが、その記事が無料記事になったら、爆発チャルじゃなく、広告チャルみたいなのに差し替えてました。
サムスンはスポンサーの一つだからと配慮したんじゃないニカね。

> 先日犬HKの朝のニュースで電子機器製品の展示会がどこぞでやってるってニュースが流れていて、ウリは朝の身支度しながらほとんど見てはなかったので、流し聞いてただけなんで何のニュースか聞き逃したんですけど、3社ほど名前があがったんですけど、トップに紹介されたのがサムスンだったニダ。他2社はイルボン企業。この犬HKの紹介の順番に違和感たっぷりだったニダ。
NHKは国営放送として視聴料集めてるくせに、何やってるニカな。

電池リコールで騒がしいときだけに、なじぇサムスンを1番に紹介するニカね____わからなくて___。サムスンを紹介するならリコールで騒がしいサムスン!とか言いなさいと思うニダw
蕎麦国の悪いニュースは流さず、蕎麦国マンセー、一体どこのテレビ局かしら・・・

> 前々の記事のコメでれれれ様が蕎麦国人の英語力のお話されておりましたが、そういや、1990年後半から2000年くらいに、蕎麦国人が書いた英語勉強方法の本がバカ売れしてたのを思い出しますた。タイトルが「英語は絶対勉強するな」だったニダw 
ああ、それ、ウリも覚えてるデヨ。読まなかったけどw 

確かにイルボンの英語教育の仕方は受験のための勉強っていう感じで、使うために学んでいるという感じではなかった(ウリの時代の話w 今はどうなってるニカね?)から勉強するなっていうのはなるほどなと思ってたニダ。
今も似たり寄ったりじゃ?そもそも学校の英語の先生がロクに話せないと聞きますし・・・それとも外国人AETを活用して、少しはマシになってるニカね?

今思うとあれも蕎麦国のイミジうpキャンペーンの一種だったニカね?ww
もしかするとそうかもw ウリ、思うんですけど、語学は机上の勉強も必要デヨ。ここの移民で語学コースを取らず、耳で学んだと自慢する人がいたけど、文法が滅茶苦茶過ぎたもの。聞く、話す、読む、書く、そのバランスが大事ニダよね。

> そういえば今週って五嶋みどり様のコンサートだったような。ドチドチしてきた。行けないのにwwww
あ、今週だったニカ!れれれ様が行かれるニダね。行ける方が羨ましい!

> れれれ様、トマトミルフィーユどのように調理されたのかしら?気になる~ん♪
> ※ウリはローズマリーが好きです ローズマリー×鶏肉 

あ、鶏肉じゃないけど、ウリもローズマリーを時々使うデヨ~!くし切りのポテトを軽くゆでて、その後に多めのオリーブオイルでポテトとフェンネル(葉っぱじゃなくて下の白いところ)をローズマリと一緒に炒めると香りもよく美味しいニダ♪

Re: ボラヲ様へ

> ウリもウリも~!
> 杏ジャムニムと同じく、レンホー辞職の報カモ~~~~ン状態ニダよ~
> しかしー
> テレビつけっぱにしてチラチラ聞いているニダが、そもそもレンホーのことじぇんじぇん放送してないみたいニダ
> こりゃまたビックリデヨー

ええ~、マジ?報道しない自由を思いっきり行使中ニカ・・・ウヘァ('A`)

> 小池氏の都知事選の時は、カイロ大の卒業証書を訳までつけてあーだこーだして身体検査に励んだらしいのに、学歴詐称よりずっとずっと深刻な国籍問題をスルーニカ?
> マジおわっとるわ!カスゴミどもめ

国籍あるなしで参政権の有無にかかわってくるし、そういう点で学歴詐称以上に大事でしょうも!しかも、小池さんの件は以前も疑惑が持ち上がって、検証済みだと聞きましたし。検証され、証明されたものを何度も蒸し返すのはおかしいニダよね。一方でレンホーの重大なスキャンダルはスルー・・・どうなってるニカな。

> 電池爆発の件
> 8月に、千歳発羽田行の飛行機内でスマホ電池が爆発して騒ぎになった事件があったんデヨ
> ウリは、あれはじぇったいにサムソンの電池だったと思ってるニダkkk
> 大事故になりかねなかったことなのに、ロクな追及も続報もなく収束したのが怪しさマックスで、確信が深まるばかりニダよkkk
> マスゴミはここでも相変わらず役目を果たしてないデヨ

ええ・・・これも初耳・・・
不二家とか雪印とか、イルボン企業のスキャンダルは過剰に大騒ぎするのにねぇ。

> モニターを見るとすぐにドライアイになってた時期は、TVが情報源だったウリなのですが、テレビがほんと腐ってる!と思ったことがあったニダ
テレビは距離が離れてる分、見るのは楽ニダが・・・・見たくもない番組が多いのが難点ニダねぇ。見たいものだけを見るネットに慣れると特にそう感じますデヨ。ボラヲ様のドライアイはもう良くなったニカ?ウリも気をつけなきゃ。

> 林先生の番組を見てた時ニダが、脈絡もなく、日本が報道の自由度で世界ランク72位(だったかな?)なのを皆さんご存知でしょうか?とかいうアナウンスが入ったんデヨ
> それに関する説明は特になく、前後の雰囲気から政府の閉鎖性を印象操作したかった感じだったニダ

ああ、上杉と一緒ニダな。記者クラブの制度を叩いてるはずが、政府批判になっていて「??」となったのを覚えてるニダ。

> が、なーに言ってんだ!!
> 自由度の無さは、おめーらマスゴミが記者クラブを作って新参者や個人や外国プレスを締め出してることを批判されての低評価なんじゃんか
> それに関しては触れもせず、いきなり我が国は報道の自由度が極めて低いとかバラエティー番組の中でシレっと言い出すからね

メディアは第4の権力ニダよね。自らの強大な権力に政府はメスを入れられない、一般人の言論はネット工作で封じ込めると高をくくってるんでしょうね。

> テレビなんか見るもんじゃないと改めて思ったニダが、テレビしか見ない層に対してはこういうプロパガンダはめっちゃ有効なんだよねぇ・・・ムカツクーぐぎぎぎ
テレビしか見ない層の大半は幼児と高齢者でしょうから、ウリたちは年老いた家族との対話を増やすなりしなきゃと思いますミダ。

> 前記事の件
> ちうごくの大朝鮮ぶりkkk
> 安倍ちゃんとキンペーの会談では、他の2者会談の際には用意してあった2国の国旗を(クネとの2ショットでも属国旗と五星紅旗をクロスして背景にしてあったしー)、あえて用意せず、背景を国旗なしにしての握手写真だったそうニダ
> なんでも正式な会談じゃないってことをアピールしたかったそうニダが、やることがセコくてここでも大朝鮮ぶりを発揮しててワロタよ~~んkkk

一応室内に日中の国旗はあったらしいデヨwww
習近平が入口で出迎えて、そこで記念撮影したから、日中の国旗が写らなかったらしさ~。
国旗を写さないために、そそくさと入口に駆け寄る習近平を想像するとウケるwww 実にせせこましい無駄な努力ニダなw

Re: 杏ジャム様へ

> ボラヲ様~、お目目もう大丈夫ニカ?PC見るときは瞬き多めでお願いします!
> デーデー、1ミリも報道してなくて逆にワロえるのwwww

横レスですががが!コメを読みながら、ウリの瞬きも増えてもうたw

> しかも今朝の読売↓ レンホーリードとかwww 何がしたいのゴミどもはw 国籍の事一言も書いてないしww
> こんな重大な件スルーって何ニカね___

レンホーを何が何でも党首にしたいニカな?ネット時代にこんな記事を配信してるから、新聞離れが起きちゃうというのにね。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR