2016-09-13(Tue)

韓進海運前会長の私財100億ウォン投入


今日はこの韓進のニュースの他、サムスンのニュース、雑談記事などを
更新する予定です。

---------------------------------------------------------------------------
【韓進海運前会長の私財投入】

9月12日のロイター記事によると、12日(月)に、ロッテグループ創業者の姪で、
韓進海運前会長の崔恩瑛(チェ・ウンヨン)氏が韓進海運のために
900万ドル(100億ウォン)の資金提供を申し出た
ようですね。
20160912002.jpg
(上の画像は「もっと!コリア」の9月12日の記事より)

先週9日(金)に、韓国国会の聴聞会に呼ばれ、
私財の提供について、「時間がほしい」と語っていた韓進前会長。
批判が堪えたのか、月曜に100億ウォン提供を申し出たわけですね。

韓進グループ会長 趙亮鎬(チョ・ヤンホ)氏   私財400億ウォンの提供(約37億円)
韓進海運前会長  崔恩瑛(チェ・ウンヨン)氏  私財100億ウォンの提供(約9億円)


米裁判所が見積もる荷降ろしに必要な費用は約1700億ウォン(約158億円)
なんで、まだ1200億ウォン足りません。

↓12日時点で、大体こんな状況の様です。

中央日報9月12日の記事概要  

ロングビーチ港付近の韓進船舶の状況 
       
 5隻 (200億ウォンの支払いで5隻の荷役ができる)
 韓進グリース号
  (11日に荷役作業開始。鉄道やトラックに韓進の貨物運送を拒否され、
   サムスンが独自契約したトラックでコンテナ200個搬送する
ことに。)

 韓進ボストン号、韓進ジョンイル号、韓進グディニャ号、韓進モンテビデオ号(荷役開始予定)

ロイターによると、韓進ボストン号は、13日(火)の朝、
ロングビーチ港に隣接するロサンゼルス港に入港する許可が出た模様。
20160912001.jpg

↓下の地図を見ると、ロサンゼルス港に韓進のコンテナ・ターミナルが無いようですよね。

20160912003.jpg
出典元リンク

もしかして、金払いの悪さから、ロングビーチ港の自社ターミナル(TTI)から
荷役作業を渋られてるんでしょうかね?

韓進も加入してるCKYHEアライアンスの構成メンバーで台湾の
陽明海運のコンテナターミナルがありますね。それを使わせてもらうんでしょうか?

自社ターミナル(TTI)は韓進グリース号の次に入港予定だった韓進グディニャ号が
使用中なのかな?
港の荷役作業の日程が大幅に狂って、四苦八苦してるのかもしれません。

また、5隻中の1隻韓進モンテビデオ号は既に燃料供給会社2社から差し押さえ済みで
裁判所に選任された法定管理人の監督のもと、
韓進と燃料供給業者の間で解決に向け、話し合い中でした。
(当初、12日のロイター記事にそう書かれてありました。)

現在、その部分が記事から削除されてます。
何らかの進展があったのかもしれません。

韓進の現状まとめ

◉ 筆頭株主からの支援は不透明

  筆頭株主である大韓航空からの援助資金600億ウォンは担保条件が厳しく、目途が立たない。

◉ 政府からの支援も不透明
  韓国与党セヌリ党は韓国政府に1000億ウォンを低金利で融資するよう要請したが
  韓進グループによる担保提供という条件があり、まだ目途が立たないかと。

◉ 新旧オーナーによる私財投入、合計500億ウォン
  5隻のために投入された200億ウォンは韓進海運が支払ったと報道された。
  前会長の100億ウォンは用意に数日かかると報道されているので、
  グループ会長の私財400億ウォンから出されたんじゃ?(又は韓進の内部保有資金かな?)

◉韓進海運が使える内部保有資金は200億ウォン?
  金額は「もっと!コリア」の報道を参照。

◉ 内陸の運送業者が韓進を拒否。
 費用(手配も)は荷主の負担に。

  5隻分の費用200億ウォンに内陸の運送費用は含まれず、
  サムスンなど荷主の負担になってる模様。

2週間経過して、この遅々たる進捗状況・・・
韓国政府が1000億ウォンを投入しても、ようやく米国裁判所の要求額1700億ウォンに達するだけ。
1700億ウォンに内陸の運送費用は含まれてないようですし・・・

そういや、12日のロイター記事に、まーたパシフィック・テキスタイル社の
社長さんの話が出てました。
ウォルマートにも納品する荷主さんですが、
既に店の棚から色やサイズの品切れが出始めてるとか。
訴訟秒読みでしょうか・・・

米国だけでも前途多難です。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ばんしお~~
主様、怒涛の更新kms~~
すんごい力作ニダね!!
情報収集と記事化にたいへんな労力とお見受けします
ちょんまるkms~~
しかしこれらのニュースはほとんど報道されてませんのよ~ってかTVでは一回も見てないデヨ
スマホ爆弾のことはちょっと控えめにやってるのをチラ見したニダが、スマホ電池が発火するのは日本でもよくあることとか言って事件を矮小化しておったニダよ@フジ(最低

韓国企業が奈落に堕ちるのをニラヲチするのは楽しいニダが、巻き添えを食いそうなのがいやだねえ
イルボンのメガバンがけっこうキムチ企業にぶっこんでるのは前々から非難されてたニダが、ほんと学習しない奴らニダ!
金融危機の時、税金で救済されたくせに、国内の零細企業には貸し渋る一方で、反日国家に気前よく融資するんだから腹立つニダよ

あとレンホーもしぶといデヨ~~
杏ジャムニム~
ウリもイライラしているニダ!
アイツの説明は論理破綻してるのにマスコミが突っ込まないのがこれまた腹立つー
かつてあまたの自民議員が下らんことで失脚させられてきたニダが、レンホーほどの罪はない人もたくさんいたデヨ
知らなかったで済むことか!?ムカツクームキー

はっと、ウリの目のこともご心配カムサなんです~
主様もkms~
だいぶ良くなってきたニダが、やっぱしモニター見るのは目が疲れますね(シオシオ

ででで、こんな腹立つ毎日に希望の光が差してくるのはやはりスケート~♪
主様、フィン杯は豪華メンバーになったニダねえ
ネイサン君の4Fと4Lz見れるかなあ~
楽しみでしょうねぇ~~

あとサトコちゃんが3Aを装備したそうだすニダ
まずは今週末にお披露目あるデヨ~
巻きますも負けていられないニダね!!
ではでは~
再見~くそ~~ん\(^o^)/

Re: ボラヲ様へ

ボラヲ様、ばんしお~~!

> 主様、怒涛の更新kms~~
> すんごい力作ニダね!!
> 情報収集と記事化にたいへんな労力とお見受けします
> ちょんまるkms~~

週末の夜中に英語サイトメインで調べものを結構やったニダw
昨夜見たロイターのニュースが大分修正されていて、べっくらこいたデヨ。昨夜、記事概要を翻訳してたのに・・・(-_-;)
状況変化だけじゃなく、多分、業者から「ビジネスに関わる詳細は伏せてくれ」とクレームが来たんじゃ?と思ってるニダw 当初の記事には「載せていいの?」と思う情報が若干あったもの。本文のコピーを取っておけばよかったw

> しかしこれらのニュースはほとんど報道されてませんのよ~ってかTVでは一回も見てないデヨ
例えばブルームバーグは英語版と日本語版で中身の濃さがじぇんじぇん違うデヨ。なじぇ国民に隠すニカねぇ。
関係のある業者さんなんて、いち早く状況を知りたいでしょうに。

> スマホ爆弾のことはちょっと控えめにやってるのをチラ見したニダが、スマホ電池が発火するのは日本でもよくあることとか言って事件を矮小化しておったニダよ@フジ(最低
ウリはサムスンにはまったく同情しませんが、サムスンを不当に貶めようとする欧米人の書き込みでゾッとするのを1つ見たニダ。その人たちと関わりたくないんで、リンクも貼らないけど、強烈な陰謀論書いていて気持ちが悪かったデヨ・・・アップル好きと自己紹介してたから、ジョークのつもりか知らんけど・・・ウリは人を貶める嘘は大嫌いじゃ。

> 韓国企業が奈落に堕ちるのをニラヲチするのは楽しいニダが、巻き添えを食いそうなのがいやだねえ
韓国の場合、奈落に落ちないと学習しなさそうだから、ニラオチするときも「これで少しは反日レイシズムが改善されるニカ?」という、ポジティブな進歩も少しは期待できるニダ。でも、イルボンはGDP世界3位の大国だから、イルボンがコケると世界へ与える影響も大きいデヨ。影響が少ないことを願っちゃうんです。

> イルボンのメガバンがけっこうキムチ企業にぶっこんでるのは前々から非難されてたニダが、ほんと学習しない奴らニダ!
特にみずほは「株主に叩かれるといいニダ!」と思っちゃうニダねぇ。

> 金融危機の時、税金で救済されたくせに、国内の零細企業には貸し渋る一方で、反日国家に気前よく融資するんだから腹立つニダよ
助けられてもお礼は言わず、ダンピングして、世界市場を荒らすチキンレースをしちゃうから困るニダなぁ。

> あとレンホーもしぶといデヨ~~
> 杏ジャムニム~
> ウリもイライラしているニダ!

中国人だって過去に自分で言ってたのにねぇ。朝日新聞やそういう記事を載せた雑誌もうpされてるのに平気で嘘をぬり重ねるニダな。どうせなら、「私は嘘をついてない!朝日の虚偽報道だ!」と民事に訴えたら評価してもいいかもニダw

> アイツの説明は論理破綻してるのにマスコミが突っ込まないのがこれまた腹立つー
> かつてあまたの自民議員が下らんことで失脚させられてきたニダが、レンホーほどの罪はない人もたくさんいたデヨ
> 知らなかったで済むことか!?ムカツクームキー

小沢さんですら逮捕されないもんね。ミンス議員って、マジで特権階級ニダな。

> はっと、ウリの目のこともご心配カムサなんです~
> 主様もkms~
> だいぶ良くなってきたニダが、やっぱしモニター見るのは目が疲れますね(シオシオ

ボラヲ様は背が高いから、もしかすると既製品の机や椅子の高さ調節が合いにくいのかもニダねぇ。
ウリは割と平均的みたいで、どこの机のPCでも大体高さがあっていて、目が疲れにくいんデヨ。
良い椅子が見つかると目の疲れも軽減されるかも?しれませんぐ。長身だとモデルみたいでカッコいいけど、合う靴や服を探すのも苦労するニダよね。順調な目の回復を願ってるデヨ。

> ででで、こんな腹立つ毎日に希望の光が差してくるのはやはりスケート~♪
> 主様、フィン杯は豪華メンバーになったニダねえ
> ネイサン君の4Fと4Lz見れるかなあ~
> 楽しみでしょうねぇ~~

ネイサン君は両方できるニカ!?でも、フィン杯では挑戦しなさそうな気がするニダ。
リッポンも4Lzやりませんでしたし。

> あとサトコちゃんが3Aを装備したそうだすニダ
> まずは今週末にお披露目あるデヨ~
> 巻きますも負けていられないニダね!!

さすが知子ちゃん!頑張り屋さんニダな。動画が上がるのを楽しみに待つニダ♪

> ではでは~
> 再見~くそ~~ん\(^o^)/

ボラヲ様、知子ちゃんやネイサン君の情報、ありがとね!良いニュースで和んだデヨ♪
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR