2016-09-15(Thu)

Galaxy Note 7、Galaxy S7 edge、Galaxy S7 爆発事故まとめ

月曜日にHP社がサムスンのプリンター事業買収を発表、
水曜日は「韓国検察がロッテ財閥解体着手で千葉ロッテマリーンズ身売りへ」
という記事が週刊実話に出るなど、暗雲が立ち込める韓国経済。

「爆発事故は米国だけ!米国の陰謀!」と主張する人もいるようなんで、
報道された爆発ケースをまとめてみました。
20160914010.jpg
↓上の画像はツイッターより。
https://twitter.com/STYjp/status/775356450675699712

Galaxy Note 7

2016年8月24日(水) 韓国 (匿名のため、場所など詳細不明) 
  韓国のオンラインコミュニティに、「私のボーイフレンドのGalaxy Note 7が
  夜、充電中に爆発した」と画像がUPされる。
  20160905004.jpg
  (画像はフインランドのメディアSTARAより)

2016年8月30日(火) 韓国 (匿名のため、場所など詳細不明) 
  韓国のオンラインコミュニティ、カカオ・ストーリーに、
  爆発した知人のノート7とされる画像がUPされる。
  20160912006.jpg
  (画像はBusiness Koreaより)

2016年9月4日(日) 米国 サウスカロライナ州オリー郡
  自宅ガレージでギャラクシーノート7を充電中、爆発。火事になる。
  20160912005.jpg
  (画像はWMBF Newsのニュース動画からのキャプ)

2016年9月4日(日) 米国 フロリダ州セントピーターズバーグ
  ジープで充電中に爆発。車が炎上。
  20160910002.jpg
  (画像はイルタレヒティ紙の記事についた動画からのキャプ)

2016年9月7日(水) オーストラリア ホテル
  オーストラリア人男性のノート7が充電中に爆発。ホテルのシーツやカーペットを焦がし
  指にやけどを負う。
  20160914008.jpg
  (画像とソース:Gigazine

2016年9月10日(土) 米国 ニューヨーク郊外ブルックリン
  6歳の男の子が映画を見ていたところ、ギャラクシーノート7が突如爆発。火傷を負う。
  20160914006.jpg
  (画像:GEEK速報(元画像のモザイクの上に、こちらでボカシを追加)  ソース:ゴゴ通信

2016年9月13日(火) 韓国 光州(クァンジュ)
  28歳の男性が睡眠中に充電。充電2時間後にノート7が爆発。
  充電器を離す際にやけどを負う。
  20160914004.jpg
  (画像とソース:ゴゴ通信

Galaxy S7 edge及びS7

2016年9月4日(日) 韓国 (匿名のため、場所など詳細不明)
  「S7エッジ、4月購入後7月に鞄の中で爆発~次の日にASに行って機器交代w
  ポンっと爆発して煙も出て熱も持ち、幸い機械だけが溶けました」と画像がUPされる。
  20160914003.jpg
  (画像と翻訳ソース:韓国の反応まとめブログ ハングル翻訳録!

2016年9月12日(月) 米国 オハイオ州
 ダニエル・ラミレス氏がポケットにしまっていたGalaxy S7 edgeの発火で
 足に大やけどを負う。9月12日に「先週爆発した」と報道される。(ソース:IBTimes
 20160914009.jpg
  ↓画像元は怪我の写真があるので閲覧注意!下はh抜きアドレス。
  ttps://www.classaction.com/news/exploding-galaxy-edge-s7-causes-3rd-degree-burns-man/

2016年9月12日(月) 英国 カフェ(報道に詳しい場所の記載なし)
  女性教師(30)が夫とカフェにいた時、S7をテーブルに置いた途端、発煙した
  とイギリスのタブロイド紙The Sunで報道される。
  20160914007.jpg
  (画像とソース:The Sun



韓国や米国が目立つものの、英国やオーストラリアのケースもありますね。
英メディアIBTimesでは、Galaxy S7 edgeの電池が
Galaxy Note 7と同じサムスンSDI社製である
と言及しています。
こちらのリコールはしなくても大丈夫なんでしょうかね・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ばんしお

韓国の最近の状況をみると靖国神社って元々御霊信仰の上に召柱されたので失礼な事は絶対にしてはならないと思うのです。
水難に炎上ですよ。
更に地震、韓国の海運業躍進のカギの1つは日本は地震があって危険と触れ回って日本の港への寄港を奪っていった事もあります。

ロッテ解体って日本にある資産を吸い上げないとならない位韓国政府は金困りなんでしょうね。


ジャンプの着氷の事で真凛ちゃんが心配です。
アウトサイド着氷が有利と以前書きましたが、腰が回っていないのに足首を回してアウトサイドの着氷60°位ブレードで回転を稼いでいます。
ジュニアの内は体重も軽いので怪我も少なくすみますがシニアに上がる頃には足首、くるぶしに来ると思います。
着氷の衝撃も上手く逃せないと腰をやってしまいます。
シニアになるとジャンプが回転不足になると言われていますが不自然な着氷をしない選手がシニアに上がっても長く競技を続けられているからだと思います。
ジャンプをブレードで判断する歪みがフィギュアの未来を潰しているのでは?

Re: さゆり様へ

さゆり様、おはようごじゃいます!

> 韓国の最近の状況をみると靖国神社って元々御霊信仰の上に召柱されたので失礼な事は絶対にしてはならないと思うのです。
> 水難に炎上ですよ。

2007年12月のヘーベイ・スピリット号原油流出事故、あれが最悪な水難の始まりな気がしますミダ。あれで保険会社からコリアプレミアムがつけられたと言われてますし、インドでのサムスン不買、そして2008年のコンテナ物流量大幅減少に繋がりました。

海も汚染されましたねぇ。あそこで学ばないから、セウォル号沈没やら色々な問題を起こすニダな。
そういや、セウォル号は対馬の仏像を盗んだ祟りだって話もありましたね。

> 更に地震、韓国の海運業躍進のカギの1つは日本は地震があって危険と触れ回って日本の港への寄港を奪っていった事もあります。
まったく、韓国ってこんな話ばかりニダなww
まぁ、確かに自然災害が多いニダが、韓国の人災に比べりゃリスクは遥かに少ないと思うニダ。

> ロッテ解体って日本にある資産を吸い上げないとならない位韓国政府は金困りなんでしょうね。
大韓航空がびた一文、支援金を出せないから、今日も結局、朴槿恵が「努力が足りない」と指摘しただけで終わり。

一方で、10日にロッテ創設者の第三夫人と呼ばれるソ・ミギョン氏に対し、旅券無効など強制入国措置に着手したわけで、きな臭いニダなぁ。本気でロッテの資産を奪いに来てるニカね・・・で、韓進に充てるのかしら・・・?

> ジャンプの着氷の事で真凛ちゃんが心配です。
試合結果だけ見てると、安定してる印象ニダが・・・崩れて来てるニカ?そろそろ体形変化で苦労するお年頃ですしねぇ。

> アウトサイド着氷が有利と以前書きましたが、腰が回っていないのに足首を回してアウトサイドの着氷60°位ブレードで回転を稼いでいます。
ぬぉ~~凄い説明ニダ~!ウリでも大まかなイミジが浮かぶデヨ。無理に足首を回すことで、上体が硬直しそうなイミジ。全身に無駄な力がかかりそうニダな。

> ジュニアの内は体重も軽いので怪我も少なくすみますがシニアに上がる頃には足首、くるぶしに来ると思います。
ヨン棒もソチの頃は足首が変形して大変そうに見えるニダね。まぁ、ヨン棒は固い靴履いてLzの踏切でアウトに倒すからニダが。

> 着氷の衝撃も上手く逃せないと腰をやってしまいます。
腰は痛めたら大変。妊娠中、ホルモンで骨盤が緩むけど、あの時の不快感は忘れられないデヨ。毎日ストレッチして腰痛をしのいだニダが、腰痛の大変さを少しは理解したんです。

> シニアになるとジャンプが回転不足になると言われていますが不自然な着氷をしない選手がシニアに上がっても長く競技を続けられているからだと思います。
なるほどねぇ。例えばコスや巻きますニダよね。

> ジャンプをブレードで判断する歪みがフィギュアの未来を潰しているのでは?
画像が荒いとわかりにくいし、カメラアングルによっても見え方が違う。それなのにブレードを重視し過ぎてモーンとするニダよね。というか、下げ対象選手ばかりがブレードで見られてるような不公平感があるニダ。

さゆり様のご指摘はいつもシャープで、面白いんです。
ホント、ブレードの角度を重視するのは着氷よりもSS評価の時にしてほしさ。変なるルルで若者の将来を潰さないでほしい。

No title

おはしお~~\(^o^)/

このスマホ爆弾は日本未発売と聞いていたニダが、S7とかいうやつは、今盛んにCMしてるやつかなあ・・・
なにしろサムスンは、その出自を隠ぺいしてギャラクシーとだけ表示して売ってやがるので、中には韓国製と知らずに買ってるイルボン人もいるんですよねえ

前にちょろっと書いた千歳発羽田行の機内での事故、あれはやっぱりギャラクシーだったろう!確信したニダ
ハコフグ氏が言うには、空港のカウンターにどーんと注意書きが貼ってあるそうで、まあ少しでもその出自を知るイルボン人が増えるのを願う次第ニダよ

前記事のこと
豊洲市場の工事の件で大騒ぎなので、ちょっと世間の目が逸れてる感はあるニダが、今日の代表選で党首になったりしたらまた追求が始まるデソkk
台湾が激オコして国籍離脱をさせないなんて面白いことになったらご飯がすすむデヨ~~~kkk

アイツのすることは何から何まで気に入らないニダが、差別問題にすり替えようとする姿勢が一番許せないニダ!
まあ常套手段なので驚きは無いニダが、実に不愉快
本筋は公務員による法と手続きの遵守であり、国防と日本国民の主権の問題なのであって、外国人差別を言い出すなら、オマエが元外国人(ほんとは現外国人だったニダががが)と知りつつ投票した110万人の都民はなんだと思ってるニカ?と聞きたいのであって
まあこの110万人はほんとオメデタイ人たちでありますが・・・

んでレンホーのオットというヤツも怪しさマックスニダねー
前に参院選かなんかで出てきたことあったニダが、そのポスターの気味悪さに脂汗が出た覚えがあるニダ
経歴も反日夫婦らしくまあ香ばしいこと
お仲間は高野孟と岸井成格
いつもの面々ニダね(うへ~~

私が好きな東アジア黙示録さんの記事、貼らせてください
よろしければお時間のある時にどぞー
ttp://dogma.at.webry.info/201609/article_3.html

日本語ロゴww
ウリも昔イタリアのどこかの街で塔に登る列に並んでいた時、目の前の人のシャツに「正方形」という文字と長方形が描いてあって、オットとちょっとニタついてたら、意味を教えて欲しいと言われたので説明したことがあるニダよ
これは図と日本語の意味に齟齬があるんだよーと
その際の周囲の人たちの興味津々ぶりがすごかったのが面白かったんですkkk

Re: ボラヲ様へ

ボラヲ様、こんしお~!

> このスマホ爆弾は日本未発売と聞いていたニダが、S7とかいうやつは、今盛んにCMしてるやつかなあ・・・
ノート7は日本未発売ニダが、S7は「これはヤバい!」と日本でCMしてると聞きますた・・・w

> なにしろサムスンは、その出自を隠ぺいしてギャラクシーとだけ表示して売ってやがるので、中には韓国製と知らずに買ってるイルボン人もいるんですよねえ
やり口がせこいニダよねぇ。ブランド名隠してまで売りたいニカなぁ。

> 前にちょろっと書いた千歳発羽田行の機内での事故、あれはやっぱりギャラクシーだったろう!確信したニダ
ノート7未発売のイルボンの対応が早かったのは、そのせいかもしれないニダね。

> ハコフグ氏が言うには、空港のカウンターにどーんと注意書きが貼ってあるそうで、まあ少しでもその出自を知るイルボン人が増えるのを願う次第ニダよ
ご主人は出張でよく空港に行かれるでしょうし、変化に敏いでしょうねぇ。機内でもアナウンスがあるというし、イミジガタ落ちでしょう。

> 前記事のこと
> 豊洲市場の工事の件で大騒ぎなので、ちょっと世間の目が逸れてる感はあるニダが、

ゲンダイが水だけでなく、揮発性ガス?が出てる疑惑も書いてたニダ。でも、ゲンダイだからなぁw
他のところが報道するのを待つニダ。

今日の代表選で党首になったりしたらまた追求が始まるデソkk
> 台湾が激オコして国籍離脱をさせないなんて面白いことになったらご飯がすすむデヨ~~~kkk

今、チェックしたら、もう結果が出たみたいw 蓮舫が党首に!wwww

> アイツのすることは何から何まで気に入らないニダが、差別問題にすり替えようとする姿勢が一番許せないニダ!
> まあ常套手段なので驚きは無いニダが、実に不愉快

ヘイトだ!と言えば何でも出来ると思ってるんだから、不愉快ニダな。パヨクお得意の被害者アイデンティティがうじゃい。

> 本筋は公務員による法と手続きの遵守であり、国防と日本国民の主権の問題なのであって、外国人差別を言い出すなら、オマエが元外国人(ほんとは現外国人だったニダががが)と知りつつ投票した110万人の都民はなんだと思ってるニカ?と聞きたいのであって
> まあこの110万人はほんとオメデタイ人たちでありますが・・・

彼らの何割が帰化人なんでしょうかね?生粋の日本人で蓮舫に投票したならオメデタイ人たちニダな。

> んでレンホーのオットというヤツも怪しさマックスニダねー
> 前に参院選かなんかで出てきたことあったニダが、そのポスターの気味悪さに脂汗が出た覚えがあるニダ
> 経歴も反日夫婦らしくまあ香ばしいこと

ポスターはウリも見たデヨw なじぇ普通に真面目なポスターが作れないニカねぇ。安っぽく感じたんです。

> お仲間は高野孟と岸井成格
> いつもの面々ニダね(うへ~~

この騒動で蓮舫の情報をググったら、高野氏が媒酌人で、高野氏は元日本共産党員ですたw
岸井氏はよく知らなくて、ウィキ見たら卒論のテーマがソ連の政治家トロツキーだったそうで・・・
それだけだったら別にいいんですが、一時帰国した拉致被害者を一旦北に帰すべきと、当時、主張したと知ってモーン。
香ばしいのばっかじゃないの。

> 私が好きな東アジア黙示録さんの記事、貼らせてください
> よろしければお時間のある時にどぞー

このブログは以前、少し読んだ覚えもあるニダ。
ご紹介の蓮舫の記事は読みやすく、わかりやすいニダね。

> 日本語ロゴww
> ウリも昔イタリアのどこかの街で塔に登る列に並んでいた時、目の前の人のシャツに「正方形」という文字と長方形が描いてあって、オットとちょっとニタついてたら、意味を教えて欲しいと言われたので説明したことがあるニダよ

へぇ~、その人、面白いTシャツを手に入れたものニダね。イタリアで買ったのかしら。

> これは図と日本語の意味に齟齬があるんだよーと
> その際の周囲の人たちの興味津々ぶりがすごかったのが面白かったんですkkk

にゃはw 想像できるデヨw 
ウリが誰かに話しかけられて日本のことを話しても、人気の多い場所だと注目されちゃうものw
きっと、その方も教えてもらって嬉しかったはず!自分のネタに出来るものw
楽しい旅のこぼれ話をkmsニダ♪

さいしお

前のコメ唐突に靖国神社の話で訳が分からないですよね。
韓国人による靖国神社の池に放尿や爆発事件と中国人の放火騒動を思い起こしてです。


一時期オーストラリアで落雷があるとサムスンの家電品が火を吹き火事を起こすと言われて雷の予報が出るとコンセントを抜くとか。
電圧の変化に弱いのはサムスンの製品に対する姿勢、見えない所、必要ないかも知れない安全面の手を抜く事で世界的な企業になったツケを払う時が来たと思っています。

Re: さゆり様へ

さゆり様、ばんしお!

> 前のコメ唐突に靖国神社の話で訳が分からないですよね。
ハッと!ウリの返事がちょっとズレすぎたかも!(;´・ω・)

> 韓国人による靖国神社の池に放尿や爆発事件と中国人の放火騒動を思い起こしてです。
ああ、多かったニダよねぇ。世界中で韓流ブームだの、ウリナラはイルボンより科学技術も上、給料も上!と騒ぐ一方で、テロ未遂をこんだけやらかす民族ってのも中々いないでしょうも。普通、幸せなら平穏に暮らすことを望むわけで。神社へのテロ未遂の多さも彼らのオカルト思考を感じますミダ。

> 一時期オーストラリアで落雷があるとサムスンの家電品が火を吹き火事を起こすと言われて雷の予報が出るとコンセントを抜くとか。
マジで・・・因みにここでもサムスンの白物家電売ってるデヨ。白物家電、特に洗濯機や乾燥機はデカくて運送費がかかり、輸出は割に合わないのになぁと昔は疑問に感じてたけど、今は「無理したな」って感じデヨw 韓進などが格安で運んだんでしょうね。

> 電圧の変化に弱いのはサムスンの製品に対する姿勢、見えない所、必要ないかも知れない安全面の手を抜く事で世界的な企業になったツケを払う時が来たと思っています。
洗濯機の火災もオーストラリアで話題になってたみたいニダね。これが雷の話に繋がったニカな。安全面をここまで軽視する民族は中韓ぐらいじゃなさ?マジで。今じゃ、電化製品では中国より、韓国が悪いイミジになったニダが。

韓国はこれ以上沈めないとこまで来たって印象。長く暗い時代の幕開けだと思うデヨ。

わちにんこ!

怒濤のご更新をありがとうございます!
韓進や蓮舫や…………凄いの。特に、韓進についてはよ~~くまとめて下さりました。お疲れ様でございますた。


今ウリは三重県におりますの。トンテキの四日市市でございます。ちと所用がごぢゃいまして一泊するのです。行きに名古屋港の辺りを走り、港の船を見ながらMansikka様の韓進レポートを思い出しておりました。


今朝の中日新聞には蓮舫さんが……………。
エイエイオ~のポーズの蓮舫さんが………。ウリの方が恥ずかしくなってしまつたの。


お話変わりますて、みどり様の時のコンマスさんは体の大きい豊嶋さん?と言う方のようでした。イケメンの泉原さんはいらっしゃらなかったと思います。杏ジャム様は色々お詳しいですねぇ。
ニダ!ウリはお鍋にクッキングシートを敷き、ちぎったキャベツ→豚肉→トマトを重ね(最後はキャベツ)出来上がったら深皿にシートごとヨイショと移しますた。重ねたり切ったりを省いてしもたの。
お~~い~~し~~い♪♪
ウリはこれだけでい~~い。
杏ジャム様、カムサなのです♪♪

少し遅いのですがこれから夕飯です。ホテルの近くには、トンテキの有名店やがぶりちきんとか言うお店等々いっぱいありますた。


Mansikka様、いつもありがとう ございます☆
ご返事もカムサなのです☆
ウリまた後で来る~~~~cu~~~

あっそうぢゃ。ウリは最近寝酒を解禁致しますた。ウォッカでごぢゃいます。ぶらんか様、Willkinsonは国産でごぢゃいますよ。

お邪魔を致しますた。

Re: れれれ様へ

> 怒濤のご更新をありがとうございます!
> 韓進や蓮舫や…………凄いの。特に、韓進についてはよ~~くまとめて下さりました。お疲れ様でございますた。

ウリの方こそ、お付き合いくださってkmsなんです!
以前から、韓進や現代の値段の安さを小耳にはさんでたから、この話には凄く興味があったんデヨ。

> 今ウリは三重県におりますの。トンテキの四日市市でございます。ちと所用がごぢゃいまして一泊するのです。
今、四日市ニカ~!トンテキを教えてくれたのはれれれ様でしたねぇ。

行きに名古屋港の辺りを走り、港の船を見ながらMansikka様の韓進レポートを思い出しておりました。
イルボンは韓国と近いから、韓進の船はみんな釜山に帰ったでしょうけど、アメリカあたりだと沖で停泊してる韓進船が見られるでしょうねぇ・・・そのたびに船員の食料は大丈夫ニカ?と気になるかもニダね。

> 今朝の中日新聞には蓮舫さんが……………。
> エイエイオ~のポーズの蓮舫さんが………。ウリの方が恥ずかしくなってしまつたの。

蓮舫さんはよくも平気で気勢をあげられるニダなぁ。
蓮舫さんがのらりくらりと批判から逃げてる間も、過去の発言が掘り出されてるというのに。「日本は歴史上において中国を侵略した歴史がある。」と中国で発言した過去が保守速報さんで記事になってたんです。蓮舫さんには同じことを英国やフランスに言ってみ?と言いたいですミダ。

> お話変わりますて、みどり様の時のコンマスさんは体の大きい豊嶋さん?と言う方のようでした。イケメンの泉原さんはいらっしゃらなかったと思います。杏ジャム様は色々お詳しいですねぇ。
向井理似と聞いてすぐにググったウリwww イケメンに興味があるわけじゃなさ!と強がってみるw

> ニダ!ウリはお鍋にクッキングシートを敷き、ちぎったキャベツ→豚肉→トマトを重ね(最後はキャベツ)出来上がったら深皿にシートごとヨイショと移しますた。重ねたり切ったりを省いてしもたの。
> お~~い~~し~~い♪♪
> ウリはこれだけでい~~い。
> 杏ジャム様、カムサなのです♪♪

なるほど!クッキングシートで形を崩さないようにしたニカ~!

> 少し遅いのですがこれから夕飯です。ホテルの近くには、トンテキの有名店やがぶりちきんとか言うお店等々いっぱいありますた。
おお、いいなぁ。ウリも日本のご飯が食べたいニダ♪

> Mansikka様、いつもありがとう ございます☆
> ご返事もカムサなのです☆
> ウリまた後で来る~~~~cu~~~

四日市でのデ部活動報告楽しみにしてるニダwww CU~~♪

> あっそうぢゃ。ウリは最近寝酒を解禁致しますた。ウォッカでごぢゃいます。ぶらんか様、Willkinsonは国産でごぢゃいますよ。
> お邪魔を致しますた。

Willkinsonはニッカウヰスキーのウォッカだったニカ~!ウォッカはそのままで飲むときつくて飲めないけど、炭酸割りなどにすれば飲みやすいニダよね。さてさて、ウリは何を飲もうかしら・・・

Mansikkaさま、ヒュヴァー イルター(^^)/♪・.*。

いつも、更新とご返事(ご返事不要コメにまで(;_;)❤)をありがとうございます!

Mansikkaさまの記事はコメ欄まで面白くて、朝起きた時と夜寝る前の1日2回欠かさずチェックしております(笑)

政治ニュースを追っていると悲観的な気分になりやすいので、(正義が勝つことが殆どないので…)こちらのブログで癒されております。特におじさんのジャケットの「問題ない」から長方形に正方形と書いてあるところからスカジャン領土問題までお話が拡がったところは、抱腹絶倒でした(*≧m≦*)・.*。
なのに国籍のお話ではMansikkaさまが日本国籍であることの理由やお子さまのお名前へのこだわりにはっとさせられたり…。Mansikkaさまがおられてご家族はなんて幸せなんだろぉ~と羨望の限りでございます。
芬は国民総幸福度数(だったかしら?)は世界第二位なんですね。また芬語って可愛らしくて温かみのある言葉ですよね。モイモイヘイヘイモィッカヘィッパとか(おとぎの国の呪文みたい)…(〃□〃)❤ムーミンの生まれた国であることにもの凄く納得した次第です。

Mansikkaさま、実は気になっていたことがございまして…。ロシアドーピングの記事が①からずっと更新をされていなくて…。私がロシア擁護のコメントをした為に気を遣われたのかな…と💦💦もしそうなら大変申し訳なく思います。どうかご遠慮なさらずに自由に記事を書いて下さいませ。(勘違いでしたらごめんなさい(>人<)💦💦)

れれれさま♪
貴重な情報をありがとうございますm(__)m
Willkinsonからウォッカが出ていると…早速探してみます(*´∀`人)ウォッカは露語で「ヴォートカ」で日本語にすると「お水ちゃん」なんですよー♪ほんと、お水のように呑みやすいしライムやジンジャーエールなど割りやすいし、何より美味しいですよねー♪みどりさまの天上の旋律と美味しいウォッカの寝酒で(なんて贅沢♪)、素敵な夢をご覧になられていることでしょう♪・.*。

Re: ぶらんか様へ

> いつも、更新とご返事(ご返事不要コメにまで(;_;)❤)をありがとうございます!
> Mansikkaさまの記事はコメ欄まで面白くて、朝起きた時と夜寝る前の1日2回欠かさずチェックしております(笑)

え、マジ!付き合わせちゃってミアネよw

> 政治ニュースを追っていると悲観的な気分になりやすいので、(正義が勝つことが殆どないので…)こちらのブログで癒されております。
政治はどうしても、相手から見た事実とこちらから見た事実に食い違いが生じるし、ストレスが溜まるニダね。

特におじさんのジャケットの「問題ない」から長方形に正方形と書いてあるところからスカジャン領土問題までお話が拡がったところは、抱腹絶倒でした(*≧m≦*)・.*。
ボラヲ様とおっちょこ翻訳者様の話の引き出しが多くて、ウリも楽しめましたデヨ♪

> なのに国籍のお話ではMansikkaさまが日本国籍であることの理由やお子さまのお名前へのこだわりにはっとさせられたり…。Mansikkaさまがおられてご家族はなんて幸せなんだろぉ~と羨望の限りでございます。
うーん・・・どうでしょうw 親よりココマの出来の方がいいと思うので、ウリの方がラッキーデヨw

> 芬は国民総幸福度数(だったかしら?)は世界第二位なんですね。また芬語って可愛らしくて温かみのある言葉ですよね。モイモイヘイヘイモィッカヘィッパとか(おとぎの国の呪文みたい)…(〃□〃)❤ムーミンの生まれた国であることにもの凄く納得した次第です。
デーデー、言葉が可愛いんデヨ。ちょっと小ネタ記事にしましょうかね。

> Mansikkaさま、実は気になっていたことがございまして…。ロシアドーピングの記事が①からずっと更新をされていなくて…。私がロシア擁護のコメントをした為に気を遣われたのかな…と💦💦もしそうなら大変申し訳なく思います。どうかご遠慮なさらずに自由に記事を書いて下さいませ。(勘違いでしたらごめんなさい(>人<)💦💦)
実はドーピング記事はほとんどできてたんですけど、ニュース記事を全訳したら長すぎて誰が読むニカ?と・・・
記事を編集しなおそうと思ううちに、タイミングを逃して、うpしなかったんデヨ。
ぶらんか様のせいじゃなさ~~!気になさらなくて大丈夫デヨ~!

> Willkinsonからウォッカが出ていると…早速探してみます(*´∀`人)ウォッカは露語で「ヴォートカ」で日本語にすると「お水ちゃん」なんですよー♪ほんと、お水のように呑みやすいしライムやジンジャーエールなど割りやすいし、何より美味しいですよねー♪みどりさまの天上の旋律と美味しいウォッカの寝酒で(なんて贅沢♪)、素敵な夢をご覧になられていることでしょう♪・.*。
横レスニダが、「お水ちゃん」の話、ロシア語通訳の故米原万里さんが書いてた覚えが・・・
もしかして、ぶらんか様も米原さんがお好きニカ?ウリは米原さんの本は好きで何冊か読んだデヨ♪

Mansikkaさま、今晩は(^^)/♪・.*。

Mansikkaさま、早速ご返事をありがとうございます!

私のフィンランドの知識はこちらから頂いております。↓↓
http://setsuyaku.ceo/sp/post/267/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%81%8C%E7%94%9F%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%9F%E5%9B%BD%E3%81%AE%E7%9F%A5%E7%9A%84%E3%81%AA%E5%88%B6%E5%BA%A6%E3%81%AB%E5%AD%A6%E3%81%BC%E3%81%86

ドーピング記事の件、そういうご事情でしたか。自意識過剰で申し訳ありません💦💦すっきりしました。ありがとうございますm(__)m💦
でも、記事全訳とかは外国語難民の私からすると垂涎ものですが…(^q^)(活字を読むのが好きです♪)多分他の読者さまも同じかと…。日本のジャーナリズムはとっくに闇に葬られているので、例えプロパガンダ機関だとしても、まだ海外の記事の方が魂があるように感じます。日本では本当に必要な情報は自ら探し出さなければ得られなくなって参りました。だから記事全訳とかは尚更貴重なんですよ。
真偽は分からないのですが、いずれ記事を翻訳してブログに載せることも禁じられるというようなことも読みました。万が一そうなった時のために露語を始めた理由のひとつだったりしています(笑)最大の理由はプーシキンを露語で読んだり呟いたりすることですが。露語の教材はドストエフスキーばかりで、露語の父と言われているプーシキンがないのが不満です…( ・ε・)

米原万里さんのご本は一冊も読んでおりませぬ…(TT)「お水ちゃん」はロシア旅行会話集の中に載っておりました。ロシアに関する本は堅苦しいものばかり読んでおりまする…。「ロシア経済の真実」とか「クリミア戦争」とか…(笑)ロシアの文化や歴史に興味を持ったきっかけは元NHKモスクワ特派員小林和男氏のご本を読んでからです。それまでロシアに関する本は批判的なものばかりだったのですが、小林和男氏のご本はロシアへの愛が溢れんばかりの駄々漏れで(笑)その愛に感化されたようで、気がついたら私もロシアを愛するようになっておりました(笑)今では「露…」という漢字を見ただけで何故か胸きゅんな変態になっております…。(>∀<;)今読んでいるのは黒田龍之介氏の「ロシア語の余白」です。こちらはロシア語への愛が溢れていて露語を学びたくなるような内容になっております♪こちらを読了したら米原万里さんのご本を読ませていただきますね❤ワクワク…o(^o^)o

最後までお読み頂きありがとうございますm(__)m♪・.*。

Re: ぶらんか様へ

ぶらんか様、ばんしお!

> 私のフィンランドの知識はこちらから頂いております。↓↓
ニュースサイトニカ。最近は小さなメディアが頑張ってる印象ニダな。

> ドーピング記事の件、そういうご事情でしたか。自意識過剰で申し訳ありません💦💦すっきりしました。ありがとうございますm(__)m💦
いえいえ、お気遣い嬉しかったデヨ。

> でも、記事全訳とかは外国語難民の私からすると垂涎ものですが…(^q^)(活字を読むのが好きです♪)多分他の読者さまも同じかと…。
自分が読者なら、日本に入りにくい海外ニュースの翻訳はありがたいと思いつつ、タイミングを逃すとつい及び腰になるニダ。

日本のジャーナリズムはとっくに闇に葬られているので、例えプロパガンダ機関だとしても、まだ海外の記事の方が魂があるように感じます。日本では本当に必要な情報は自ら探し出さなければ得られなくなって参りました。だから記事全訳とかは尚更貴重なんですよ。
韓進やサムスンの件では、マジでイルボンメディアは無用の長物だと痛感したデヨ。海運事業のプロや、経済評論家の意見が知りたいのに、そういうインタビューや記事がなかなか見当たらない。情報が少なすぎて、メディアとしての義務を果たしてないなぁと思うデヨ。

> 真偽は分からないのですが、いずれ記事を翻訳してブログに載せることも禁じられるというようなことも読みました。
翻訳するのも面倒くさいから、翻訳せずに引用だけする方が楽だし、ウリにとっては特にこれと言って大きな問題じゃなさ。ただ、自分たちは広告料や購読料で儲けつつ、2chやブログを転載又は引用(リンクも言及も無し)なメディアの問題を先に片づけて欲しさ。例えばNYTから引用してソース書いてもリンク貼らないのもなぁ。こっちが原文の報道をググって探すのは面倒くさいし、メディアはソースのリンクを貼ってほしさ。海外じゃ既にニュース記事内にリンクを貼ってるところもチョコチョコあるデヨ。

万が一そうなった時のために露語を始めた理由のひとつだったりしています(笑)
ニュース記事は読みやすいし、ググる翻訳でも露英ならある程度読めると思うデヨ。そういう点で今は恵まれた環境ニダよねぇ。

最大の理由はプーシキンを露語で読んだり呟いたりすることですが。露語の教材はドストエフスキーばかりで、露語の父と言われているプーシキンがないのが不満です…( ・ε・)
ドストエフスキーの文章がわかりやすいとか、例えば文法に癖がないとか、そういうのがあるんでしょうかね?まぁ、有名だから、使いやすいってのもあるでしょうが。

> 米原万里さんのご本は一冊も読んでおりませぬ…(TT)「お水ちゃん」はロシア旅行会話集の中に載っておりました。
そうだったニカ。米原万里さんはユーモアがあって、話が面白いデヨ。安い文庫本も出てるし、お薦めニダ♪

ロシアに関する本は堅苦しいものばかり読んでおりまする…。「ロシア経済の真実」とか「クリミア戦争」とか…(笑)
歴史や経済に興味があるニカ。普通の資本主義国じゃないから、経済もあれこれ独特な面があるんでしょうね、

ロシアの文化や歴史に興味を持ったきっかけは元NHKモスクワ特派員小林和男氏のご本を読んでからです。それまでロシアに関する本は批判的なものばかりだったのですが、小林和男氏のご本はロシアへの愛が溢れんばかりの駄々漏れで(笑)その愛に感化されたようで、気がついたら私もロシアを愛するようになっておりました(笑)
小林和男氏をよく知らなくてググったら、ハンサムなお爺さんでしたわw プーチンと対談した経験もあると書かれてますた。

今では「露…」という漢字を見ただけで何故か胸きゅんな変態になっております…。(>∀<;)今読んでいるのは黒田龍之介氏の「ロシア語の余白」です。こちらはロシア語への愛が溢れていて露語を学びたくなるような内容になっております♪こちらを読了したら米原万里さんのご本を読ませていただきますね❤ワクワク…o(^o^)o
黒田龍之介氏も知らなくてw ググったら大学の先生してるみたいニダな。英語も出来るようですし、言語能力が優れた方なんでしょうねぇ。

> 最後までお読み頂きありがとうございますm(__)m♪・.*。
ウリこそ、ブログに付き合ってくださってkmsなんです!
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR