2016-09-16(Fri)

激増する事故件数  サムスン、中国メーカのせいにする気か?


韓進についても色々書きたいことがあるんですが、まずはサムスンから。

---------------------------------------------------------------------------
【中国のせいニダ!】

16日、フィンランドのメディアDigitodayで、
サムスンギャラクシーノート7の欠陥部分が判明したと報道されました。

どうやら、きつ過ぎるパッケージングが爆発の原因だと発表したようです。
リコールの原因となったサムスンSDI社製電池は
SDI社製セルを中国のDongguan ITM Electronics社でパッキングしています。

<丶`∀´>中国のITM社がじぇーーんぶ悪いニダ!
という話に見えるんですが、それで済むんでしょうかね・・・

今のところ、原因を伝えるブルームバーグやCNETの記事も
中国ITMの名前を出してはいませんが・・・

【激増する事故件数】

9月2日のリコール発表時には事故件数35件でした。
それが12日のカナダの公式リコールでは
アメリカで70件、カナダでは1件の事故
とカナダ保健省とサムスンカナダで発表する羽目になりましたね。

そして16日のフィンランドやCNETの報道によると、事故件数112 件だとか・・・
20160916003.jpg
CNETのイメージ画像は69%リチャージで青い炎ががが!ワロスw)

事故件数が増える一方なのに、ブルームバーグの記事では
NH Investment & Securities(注釈①)のアナリストが
1980年代のジョンソン・エンド・ジョンソンのリコール(注釈②)を例に出し、
迅速で責任ある対応で信頼を得るだろう
とホルホルしとるwwww

そもそも、ジョンソン・エンド・ジョンソンの7人も死者を出した毒物混入事件を
例に出すのは縁起が悪いデヨ~~~!

それにあの事件は第三者が毒物を混入したわけで。
ジョンソン・エンド・ジョンソンは毒物混入があるかどうかわからない
頭痛薬まで迅速に回収し、異物を混入できないシステムの構築したことが
評価されたんじゃないニカ~!?比較できないデヨ。

【中国のリコール対象が少なっ!】

当初、中国製には日本のTDKの子会社、中国ATL社製電池が入ってるからOK
という話でした。

ところが中国政府のサムスンへの不信感が強く、
14日から中国でも公式リコールをスタートしてたようですね。

リコール対象は1858台で、全部9月1日の発売予定前の注文分。
2日のリコール発表前の注文で、たったの1858台しかなかったのかぁ・・・(-_-;)

オーストラリアのリコール対象は51,060台
(ソース:オーストラリアの報道記事
カナダのリコール対象は約21,900台
(ソース:中央日報 日本語版
韓国は19~28日の10日間で40万台
(ソース:ガジェット通信

計算すると韓国は1日に4万台売れてますし、他国より1日早い9月1日には
リコールの情報が出たことも考えると、
8月31日までに50万台前後売れたかもしれませんね。

出荷数250万台のうち、150万台が実売件数じゃ?と推測してるんですが
米国で相当数を売ったんでしょうね・・・(追記:約百万台と米国で発表されました)
こりゃ、韓国と米国で事故件数が多いのも当然なわけですわ。

---------------------------------------------------------------------------
注釈① 韓国最大の銀行はキムヨナやチャ君のスポンサー国民銀行で、
    二番手がウリィ銀行。外資比率が少ない唯一の韓国大手銀行でもあります。
    (ソース:2006年信金中金月報15ページの表)

    このNH Investment & Securitiesはウリィ銀行と同じウリィファイナンシャルグループに属す会社。
    そこのアナリストがサムスンをホルホルするのも当然なわけですw

注釈② ジョンソン・エンド・ジョンソンが1982年に米国で起したタイレノール毒物混入死亡事件。
    ジョンソン・エンド・ジョンソンは1週間以内に3100万個のボトルを回収したとか。
    (参考:日本語ウィキ「ジョンソン・エンド・ジョンソン」項目)




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うわ~~~っ

Mansikka様、早速のご返事をありがとうございます☆

きつすぐるパッケージング……迅速で責任ある対応?信頼を得る??韓進の件もあるのに嫌みぢゃ~~~ん!

そうニダか、中国政府はサムスンを信頼していなかったのね。ウリには中国も不思議な国。こんなに発展する前の中国にはとても興味を持っていたのです。中国政府は駄目なのですが、革命中の立派な共産党員や実直な庶民には敬意を持っておりますた(周恩来や李鵬さんだったかな、にはいいイメージを持ってますた)。
しかし韓国はなぁ…………


Mansikka様、本場のトンテキまいう。味噌ソースや梅ソースで頂くトンテキもありますた。ウリはプレーンなトンテキ。近くには、CAFE MOIと言うお店もあるのでごぢゃいます。ムーミングッズを飾った可愛いお店のようです。時間があれば今日行きたいの!
余談ニダが、四日市の人々は、とても物腰が柔らかく優しくお話をなさるのです。飲食店の客引きの男性の上品さにもびっくりしたのです。通りすがりのウリを、控え目ながら、レディ扱いなの。ウリにだけぢゃないのだけどねん。
すっかり上機嫌でスパークリング清酒(シャンパンのような酒)とワイン飲んでますわ。ウォッカに慣れましたら、これら何だかお水ちゃ~~ん(ぶらんか様カムサなのです)♪酔わな~~い♪


夕方のニュースで、蓮舫さんとトランプさんと翁長さんを見た。トランプヘアーも無理矢理っぽいのね。
翁長さん(の頭髪)見たら吹いてしもたよ。で、Mansikka様ご提案の大村知事にカツラを、を思い出し吹いて吹いて………大変だったのでごぢゃいますよ。

Mansikka様、いつもありがとうございます☆
連日のご更新もありがとうございます☆
帰宅しましたらゆ~~っくり読ませて頂く!

カムサ~~~♪

No title

Mansikka様、いやーそれにしても凄まじい調査分析力ニダ!ウリ付いて行くのにやっとで
コメ入れるよゆーとてもなかったデヨ。もー連邦捜査局のIT分析官二カ!っちゅーくらい
デスミダ。(ドラマの見過ぎニダww)

しっかしアメリカ、100万台も売れてる二カ!何だかんだ言ってあの国は蕎麦国には
大甘ニダね。わかっとらん!

そういえば、ウリ家族がGalaxyだけじゃなく、iPhone 6sと6s Plusはマザボが
2分の1の確率で蕎麦国製で、それにあたると初期設定の段階でフリーズするとか
言っとったwww 裏とってないニダが、ほんとにろくでもないと思ったデヨ。

日本でもGalaxy S7 edgeのCMやってるし・・・ええんかいなkkk

Re: れれれ様へ

> Mansikka様、早速のご返事をありがとうございます☆
れれれ様、いらっさいまし♪

> きつすぐるパッケージング……迅速で責任ある対応?信頼を得る??韓進の件もあるのに嫌みぢゃ~~~ん!
中国が悪いニダ~!の被害者ビジネスに、迅速で誠実な対応!の自分ホルホル・・・蕎麦国のヒラマサ運転ニダねw

> そうニダか、中国政府はサムスンを信頼していなかったのね。ウリには中国も不思議な国。
中国もスマホは自国メーカーがあるから、競合するサムスンを潰したい気持ちがあるのかもデヨ。
米国THAADミサイル配備決定で蕎麦国に怒ってるでしょうしねぇ。政治が絡んでるんじゃ?

こんなに発展する前の中国にはとても興味を持っていたのです。
ウリもデヨ。中国短期留学を計画して、中国の大学に直接問い合わせたこともあるぐらいですミダ。

中国政府は駄目なのですが、革命中の立派な共産党員や実直な庶民には敬意を持っておりますた(周恩来や李鵬さんだったかな、にはいいイメージを持ってますた)。
そうそう、ウリもココマ時代、周恩来さんに良いイミジを抱いて、中国関連の本を色々と読みますたわ!
李鵬さんは江沢民の影で若干ソフトに見えたニダが、首相当時、20年後イルボンは地上から消えゆく国になってるだろうと言ったらしいデヨ。実際にはイルボンより中国が沈みかけてるけど・・・w

> しかし韓国はなぁ…………
韓国は中国に輪をかけて嘘だらけで好感が持てないニダな。あれじゃ、国が沈むのも無理ないデヨ。

> Mansikka様、本場のトンテキまいう。味噌ソースや梅ソースで頂くトンテキもありますた。ウリはプレーンなトンテキ。
プレーンが一番美味しいかもニダね。しかし、梅ソースも気になる!w ウリは梅干しとか、梅酒大好きなんデヨ。

近くには、CAFE MOIと言うお店もあるのでごぢゃいます。ムーミングッズを飾った可愛いお店のようです。時間があれば今日行きたいの!
CAFE MOIって東京にもあった気が・・・姉妹店かもニダね。ピンランド風のミートボールとか、シナモンロールを置いてるのかな。色々、想像しちゃうニダ♪

> 余談ニダが、四日市の人々は、とても物腰が柔らかく優しくお話をなさるのです。飲食店の客引きの男性の上品さにもびっくりしたのです。通りすがりのウリを、控え目ながら、レディ扱いなの。ウリにだけぢゃないのだけどねん。
久々にイルボンは全体的に人が優しく、物腰が柔らかい印象があるニダ。「ウリだけ?海外から帰ってきて気を遣われてる?」と思ったら、みんなに優しい。ウリだけじゃないねんwって感じデヨw 日本人のお互いに気遣い合ってる姿にはほっこりするニダ♪

> すっかり上機嫌でスパークリング清酒(シャンパンのような酒)とワイン飲んでますわ。ウォッカに慣れましたら、これら何だかお水ちゃ~~ん(ぶらんか様カムサなのです)♪酔わな~~い♪
きゃ~~~www ウォッカに慣れるとそうなるニカwww れれれ様、まさかのロシア人化w

> 夕方のニュースで、蓮舫さんとトランプさんと翁長さんを見た。トランプヘアーも無理矢理っぽいのね。
トランプと英国のボリス・ジョンソンがそれぞれ国の首脳になってたら面白かったのにw 米英首脳会談が双子怪談になったかもと想像するだけでドチドチ・・・w 

> 翁長さん(の頭髪)見たら吹いてしもたよ。で、Mansikka様ご提案の大村知事にカツラを、を思い出し吹いて吹いて………大変だったのでごぢゃいますよ。
やっぱ翁長知事のカツラはポイント高いデヨw あれで誰からも覚えてもらえるニダw 大村知事は髪の毛が十分あるから、帽子代わりにカツラをかぶるとかいいんじゃなさ?全国民に覚えてもらえるデヨkkk

> Mansikka様、いつもありがとうございます☆
> 連日のご更新もありがとうございます☆
> 帰宅しましたらゆ~~っくり読ませて頂く!
> カムサ~~~♪

れれれ様もデ部活動報告、ありがとうごじゃいます!お酒のレポまで入って、ゾラ楽しめたデヨwww

Re: 柚子こしょう様へ

> Mansikka様、いやーそれにしても凄まじい調査分析力ニダ!ウリ付いて行くのにやっとで
> コメ入れるよゆーとてもなかったデヨ。

きゃ~~、付き合って下さったニカ!ミアネよ。備忘録的に書いてる面もあるんで、テキトーに読み飛ばしちゃってもいいニダよ。でもでも、お付き合いkmsなんです!

もー連邦捜査局のIT分析官二カ!っちゅーくらい
> デスミダ。(ドラマの見過ぎニダww)

ドラマで連邦捜査局のIT分析官というと、「24 -TWENTY FOUR-」のクロエ・オブライエンしか浮かばない・・・ウリはそれぐらいドラマに無知ニダw

> しっかしアメリカ、100万台も売れてる二カ!何だかんだ言ってあの国は蕎麦国には
> 大甘ニダね。わかっとらん!

かなりの割合が韓国系移民かもしれなさw まぁ、それは冗談ニダが、アップルやアップル信者への反発心から売れるって理由もあるかも。どこの先進国にもアップルへの拒否感を持つ人が一定数いる印象デヨ。

> そういえば、ウリ家族がGalaxyだけじゃなく、iPhone 6sと6s Plusはマザボが
> 2分の1の確率で蕎麦国製で、それにあたると初期設定の段階でフリーズするとか
> 言っとったwww 裏とってないニダが、ほんとにろくでもないと思ったデヨ。

デーデー、iPhone 6sと6s PlusのCPUは台湾のTSMC製とサムスン製だったニダよね。
問題が多かったせいか、iPhone 7に搭載する新しいCPUはTSMC製オンリーらしさw
サムスンは半導体チップでTSMCに負け、電池で中国ATLに負け、スマホもアップルに負けることになりそうでかなりのピンチニダねぇ。

サムスンのCPUで「初期設定の段階でフリーズ」ってのは知らんかったw

> 日本でもGalaxy S7 edgeのCMやってるし・・・ええんかいなkkk
Galaxy S7 edgeは今のところリコールしてないから、CMはOKかもしれないニダが・・・事故が多発したら、売れた分、損害が拡大しかねないけど、サムスンは大丈夫ニカね?

オハイオ州の男性はS7 edgeの爆発で酷いやけどを負ったし、今回、ノート7のリコールの対応が悪くて、米国消費者製品安全委員会(CPSC)を怒らせたみたいだから、裁判でも不利になるんじゃ?

そういや、19日(月)のノート7販売に向けて、ピンランドでも広告チラシにノート7が出始めたデヨ。
海運が混乱をきたしてるとはいえ、普通、スマホは空輸だから対応できてるニカね?ちょっと、怖いニダ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR