2016-09-18(Sun)

にしゃんたさんへの反論 二重国籍の話

この記事も予約投稿です。
コメントのお返事遅れて、すみませんm(__)m

---------------------------------------------------------------------------
土曜日の保守速報さんの記事で紹介された
にしゃんた氏の蓮舫擁護をチェックしたいと思います。
   http://hosyusokuhou.jp/archives/48466891.html
20160917002.jpg

(下記のN氏はにしゃんた氏の言葉で、(´・ω・`)は私の意見です)


N氏:「2つじゃダメなんでしょうか!?」である。

(´・ω・`):あなたの母国スリランカも2つじゃダメでそ?

     セイロン市民権法第18号(Ceylon Citizenship Act, No.18 of 1948)の
     21条第1項に、スリランカの市民権を有する者が自発的に他国国民となった場合、
     スリランカの市民権の効力が終了する
と書いてますし。

20160917001.jpg
(出典:Ceylon Citizenship Act, No.18 of 1948の7ページ目)



N氏:今回の「二重国籍」については、
  第一に法的な違反は認められない。


(´・ω・`):二重国籍や台湾国籍をメディアで言いふらし、台湾籍離脱の
    努力の義務を著しく怠ったニダな。違法デヨ。
20160917005.jpg
   画像出典元:
   http://www.honmotakeshi.com/archives/49536461.html
   http://hosyusokuhou.jp/archives/48400591.html



N氏:あくまでも道義的な内容である。 

(´・ω・`):アイデンティティが台湾と主張、
   おまけに日本国籍を嫌がってますしねぇ。
   道義に反しますよねぇ。

20160917003.jpg
   画像出典元:
   http://www.newsch.info/archives/65790271.html
   http://news.livedoor.com/article/detail/12030407/

  

N氏:二重国籍者はむしろ、
  戦争を起こさせることを事前に止める有難い、
  貴重な存在であると言えよう。


(´・ω・`):戦争を起こさずに内部から侵略出来るというご意見ニカ・・・?



N氏:世界ではむしろ常識と化しているのである。
  
(´・ω・`):2000年の「国籍に関するヨーロッパ条約」を根拠に
     二重国籍が世界で常識と化したと?
     例えばフィンランドで二重国籍が認められたのは2003年ですが、細かい規約があり、
     場合によってはフィンランド国籍を喪失する可能性もあるんですよ?



N氏:イギリス外相で前ロンドン市長のボリス・ジョンソンも、
  アメリカ国籍を有している。


(´・ω・`):ボリス・ジョンソンが次期首相になるための障害を取り除くと称して
   米国籍離脱を匂わせてた
のは知ってるニカ?

   ロンドンの家を売ったら、米国に44,000ドル課税されたんで、
   それが離脱したい本当の理由かと疑われてたデヨ。
   当時、国籍離脱は難しいだろうなんて話をしてたけど、
   そうじゃなくて離脱で税金をチャラにするのが難しかったとウリは思ってるニダ。

   ボリスは結局、大人しく税金払って、米国籍維持。
   英国メディアに米国籍保持について嫌味を書かれてたんです。
   米国は最大の同盟国なのにね。

   ボリスが例えばロシアとの二重国籍だったら、もっと大騒ぎになったと思うデヨ。



N氏:日本が欧米諸国の国際感覚から遅れをとっている

(´・ω・`):そういう印象を受けるのは、
     その人が欧米や自国のシステムに無知で、
     欧米は常に上という、差別的偏見があるからでしょう。



N氏:日本周辺諸国と同質であるという
  印象を抱かせたに違いない。


(´・ω・`):国籍法の国際感覚において日本の周辺国は日本より遅れてると?
    男女平等な父母両系主義を始めたのは、日本より中国と北朝鮮の方が先ニダ。
  (`ハ´  )中国は1980年と日本より5年も早いアル!
  <丶`∀´>北朝鮮は1963年で日本よりも22年早いニダ!
  <丶`∀´>チョッパリと同質なんて侮辱ニダ!謝罪とばい(ry 




N氏:日本は84年に国籍法改正が行われるまでは、
  「父系血統主義」であった。


(´・ω・`):おっしゃる通り、昭和59年5月25日に法改正で、施行は昭和60年1月1日。
    つまり、1985年1月1日から「父又は母」が日本人なら
    日本国籍を取得できるようになりました。




N氏:男女平等が叫ばれている日本だが、
  子どもの日本国籍取得の条件が「父母両系」に
  変わったのはわずか32年前の話である。


(´・ω・`):ノルウェーが37年前(1979年1月1日施行、日本の6年前)
    オーストリアが33年前(1983年9月1日施行、日本の1年4カ月前)
    フィンランドは32年前(1984年9月1日施行、日本の4カ月前)
    オランダの改正法施行は日本と同日・・・
  <丶`∀´>欧州は北朝鮮より20年遅れてるニダ!kkk

  

N氏:単一性(一つ)にのみ美徳を抱き、
  複数のものに対するアレルギー反応を示し、


(´・ω・`):日本の方言や地域のお祭りの多様さを知らないニカね?      
     昔から民族や宗教対立で内戦に苦しむ国々もある中、
     日本はかなり平和だと思うんですが・・・
     それは多様性を受け入れてるからじゃないニカ?その?



N氏:一つに慣れてしまった日本人の私たち。

(´・ω・`):フィンランドでも国籍は一つが普通です。
     フィンランド人でも22歳まで例えば米国に住み、十分な期間フィンランドに住んでないと
     国籍を失う可能性もあります。



N氏:「2つではダメなんでしょうか?」
  この際、一人一人が自問自答する必要がある。


(´・ω・`):2つの国籍を認めるのは、国家にとっては不利益なんデヨ。
     税金逃れやマネロンに利用されかねませんし。
     欧州などが二重国籍を認めたりするのは人道的な見地からなわけで、
     無条件にすべての二重国籍を認めるわけじゃないニダ。

     蓮舫氏は日本国の利益を享受しながら、
     「赤い(日本の)パスポートは嫌」「中国国籍の者として」と発言。
     さらには政治家でありながら、中国寄りの姿勢なのですから、
     ウリから見て、日本に百害あって一利なしです。
---------------------------------------------------------------------------

人権問題において、「日本は欧米より遅れている」という思い込みは
じぇーーーーんぶ無知と偏見が原因です。

大体それぞれの国情に応じた法整備と運用をしますので、
欧米とひとくくりには出来ないわけで。

差別を訴える人が、無意識に日本を差別してるのだから
うんざりしますわ。










スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おひさしお

こんしお♪
帰ってまいりますたですよ〜(^_^)v
いやはや色々あった…しかしきっと全てうまくいっている、
そう信じて今日からまた頑張るぞーい!
エイエイオー!
Mansikkaさま温かいお言葉ありがとうございました(^ ^)


にしゃんたさんって昔京都で落語か何かされていたような?
スリランカからやってきて京都弁の中で暮らしてて落語家を志すって、ゾラ尊敬!テラ秀才!、と当時読んでた京都のフリーペーパーで知って思った記憶。
…こんな感じになってらっしゃったのねw


2つじゃダメなのか?戦争を止める有難い存在?
そんなんなら世界中から国籍どころか国境すら要らんやないかーい\(^o^)/

二重国籍(の議員)が世界の常識なら、アメリカ国籍のロシア大統領とかイラン国籍のアメリカ大統領とかそろそろ生まれてもいい頃なんだけど?


単一性に美徳…⁇ ウリの地元は超田舎だけど(だからか?)欧米や東南アジアから婿/嫁に来る人多いニダよね。
で、みんなちゃんとバリバリ仕事してて(むしろ海外出身という利点を活かしてる。)もう皆さん素敵なの。
もちろん地域に溶け込んでるし、地域からも愛されてる。
(※追記 後で元記事読みに行きますた。ここで言及されてる単一性は二大政党制否定ってことだったニダね。にしゃんたさん、誤解してミアネヨ。しかし国民が拒否反応を起こしているのは二大政党制ではなく、虚言癖のある政治家に政党運営を任せていいのかという事だと。)

日本は排他的だ、差別的だって言ってる人は結局日本の事も世界の事も良く知らない、つまり自身の世界が狭いんじゃなさ?

それに、差別ガー人権ガーって言う人達って、
笑えよ!って怒鳴りつけてるのと変わらないと思う。


いやーん♡
久しぶりなのに毒吐いちゃった♡wwww
差別や人権はデリケートな問題だけに、そこを拠り所にして他者を貶めてる人、キ・ラ・イ♡




今月の記事のハンジンやサムソンのニュース、日本のTVじゃ全然流れないから色んな意味でビックリですた。
まあ、今流さなくても今後着々と問題が大きくなって最終的に流さざるをえないと思うけど。
アメリカ(?)で飛行機の日本製のバッテリー(?)から発煙した時はずっとニュースになってたのに(全て超うろ覚えw)。


精力的な投稿kms!勉強になったデヨ
新しい情報の勉強と報道しない自由のマスコミの再確認とww
ウリもまた精力的に来るデヨ〜o(^_^)o
CU〜長文ごめりんご〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ふわふわ麦茶様へ

> こんしお♪
> 帰ってまいりますたですよ〜(^_^)v

きゃ~~麦ちゃん、お久しお~~!*:・(ノД`)・:*☆

> いやはや色々あった…しかしきっと全てうまくいっている、
> そう信じて今日からまた頑張るぞーい!
> エイエイオー!

心身ともに疲労困憊したでしょうも・・・ お疲れ様なのを!( ^-^)o旦~~ どぞ ♪

> Mansikkaさま温かいお言葉ありがとうございました(^ ^)
ああ、良かったニダw 
もしかして余計なお世話かも…」と迷いながらコメを書いたんで、うれしいデヨ(*^_^*)

> にしゃんたさんって昔京都で落語か何かされていたような?
> スリランカからやってきて京都弁の中で暮らしてて落語家を志すって、ゾラ尊敬!テラ秀才!、と当時読んでた京都のフリーペーパーで知って思った記憶。
> …こんな感じになってらっしゃったのねw

着物きて落語中みたいなチャルをウリも見ますたわ。
メディアがやたら褒めたたえる人物って怪しい人が多すぎてモーンとするニダな。

> 2つじゃダメなのか?戦争を止める有難い存在?
日本侵略の危機が訪れた時、どうやって戦争止めるんじゃ?権力の中枢に食い込まなきゃ無理でそ?と。
そう考えると、この発言は恐ろしく聞こえるデヨ。

> そんなんなら世界中から国籍どころか国境すら要らんやないかーい\(^o^)/
デーデー、あの理屈だと多民族国家ほど平和ということになっちゃうデヨ。
そんじゃ、国境も国籍も意味ないじゃーーん!って話ニダ。

> 二重国籍(の議員)が世界の常識なら、アメリカ国籍のロシア大統領とかイラン国籍のアメリカ大統領とかそろそろ生まれてもいい頃なんだけど?
常識どころか、二重国籍は例外ニダよね。

> 単一性に美徳…⁇ ウリの地元は超田舎だけど(だからか?)欧米や東南アジアから婿/嫁に来る人多いニダよね。
> で、みんなちゃんとバリバリ仕事してて(むしろ海外出身という利点を活かしてる。)もう皆さん素敵なの。
> もちろん地域に溶け込んでるし、地域からも愛されてる。

地域に溶け込む人は愛されるニダな。で、溶け込めない人は「差別だーーーーー!」と叫ぶと・・・(;^_^A
外国人が溶け込むためにはお互いの歩み寄りが大事だけど、より苦労するのは外国人で、これはどこでも一緒デヨ。その国を理解する材料・情報量に差があるのだから、外国人が居住国を理解する方が早いわけですし。

> (※追記 後で元記事読みに行きますた。ここで言及されてる単一性は二大政党制否定ってことだったニダね。にしゃんたさん、誤解してミアネヨ。
誤解じゃないと思うデヨ。
日本社会にはびこる問題(単一性に美徳を抱く)が、党首選で見えてくる日本社会最大の問題と書いてるので、社会全体の話を書いてると思います。ご本人は多文化共生を訴えるNPOの理事でもありますし、二大政党の話は一例でしかないと思うニダ。

でも、麦ちゃん、元記事もちゃんと読んで下さってありがとね!平等な視点を持つために原文を読むのも大事だと思いますミダ。

しかし国民が拒否反応を起こしているのは二大政党制ではなく、虚言癖のある政治家に政党運営を任せていいのかという事だと。)
そうそう、なじぇここで論点がズレるのかと。「政権交代があるのが健全!とキャンペーンしまくって、ミンス政権誕生したから、「二大政党が健全!」とまーた騙したいんでしょうけども。一番騒動になってるのは虚言癖の方ニダよね。それと反日姿勢も。

> 日本は排他的だ、差別的だって言ってる人は結局日本の事も世界の事も良く知らない、つまり自身の世界が狭いんじゃなさ?
そういう人たちって、世界のどこかに地上の楽園があると思い込んでるニカなw

> それに、差別ガー人権ガーって言う人達って、
> 笑えよ!って怒鳴りつけてるのと変わらないと思う。

そういう理不尽さを感じるニダよね。

> いやーん♡
> 久しぶりなのに毒吐いちゃった♡wwww
> 差別や人権はデリケートな問題だけに、そこを拠り所にして他者を貶めてる人、キ・ラ・イ♡

ふふw デリケートな問題だけど、イルボンで「差別だーーーーっ」と叫んでる人にデリカシーを感じないというw

> 今月の記事のハンジンやサムソンのニュース、日本のTVじゃ全然流れないから色んな意味でビックリですた。
ブルームバーグやロイターでも日本語版となると、大分端折られたりして、何だか驚くデヨ。イルボンにも影響があるのにねぇ。

> まあ、今流さなくても今後着々と問題が大きくなって最終的に流さざるをえないと思うけど。
> アメリカ(?)で飛行機の日本製のバッテリー(?)から発煙した時はずっとニュースになってたのに(全て超うろ覚えw)。

今回の電池の件も、最初は中央日報が中国製を強調してたデヨ。で、イルボンは「日本の素材がーーー」と日本のせいにしようとしてたニダ。積極的に濡れ衣を着せようとするイルボンメディアはおかしいデヨ。

> 精力的な投稿kms!勉強になったデヨ
> 新しい情報の勉強と報道しない自由のマスコミの再確認とww
> ウリもまた精力的に来るデヨ〜o(^_^)o
> CU〜長文ごめりんご〜

きゃぴw 読んで下さってkmsニダ♪ でも、無理しないでくださいまし♪
お疲れの時はゆっくり休んで英気を養ってちょ(はぁと

Re: 非公開コメへのお返事

国籍は一つ
デーデー、これが基本的なルールですね。
二重国籍を認める方向に世論が動いたのは、国際結婚で無国籍児が発生したことが大きな原因でしょうも。
当時は例えばバングラディシュが両親ともにバングラディシュ人のみ、国籍を与えた。例えば父系主義時代のフィンランド人女性がバングラディシュ人男性と結婚するとその子供は無国籍になる。そういう無国籍児の問題が世界各地で発生して、血統主義を取る先進国は「父母のどちらか」と、法改正しました。

また、婚姻などで自動的に国籍が付与される国や、国籍離脱を認めない国もあり、二重国籍を認めないと国籍の自由が守れない問題もあって、認めることになったわけです。だから当然、細かいルールがあって誰でも自由ってわけではないニダ。

軽い国籍認識
ホント、ラモスやドナルド・キーン先生の言葉には心に響くものがありましたね。
(ダルビッシュ選手は報道を見てなくて、ウリはよくわからないニダ)

民進党サポーターは国籍を軽く考えてる人が多くて呆れますデヨ。
蓮舫の発言で日本人は国籍についての考えが薄いってのを読みましたけど、それは自然に疑うべくもなく心から日本人だからなわけで。特別、考えたり悩むことが少ないからでしょう。

そして、台湾国籍、中国籍、日本国籍、二重国籍と発言が二転三転する人は薄いというより、国籍についての考えが軽いニダ。

戦中の日系移民
彼らは戦争を止められなかったし、米国政府から不当な扱いすら受けました。にしゃんた氏はそういう歴史を知らないんじゃないニカね。彼が理事をしてる人権NPOは代表が朴さんで、在日コリアンの人権を守るとか何とか書いてありましたわ。

日本に住んで日本国籍を取って、スリランカの専門ってことで大学の先生も出来るのに、日本の多文化共生にケチをつけるってのはどういうことなんでしょうね。

世界の流れに追随
おっしゃる通り、世界の流れに追随するのが正しいわけじゃなさ。

死刑制度を廃止したピンランドは全般的にはうまくいってる印象を受けるものの・・・
例えばカッとなって殺人→7年後に保護観察付きで釈放→1か月後に殺人→7年後に保護観察付きで釈放→1週間後に殺人→また刑務所へ、となった男性もいたデヨ。

重犯でも同じ7年後に出所ニカ?とニュースを読みながらビックリしたんです。
こういうこともあるせいか、何年か前の日本の死刑囚の刑執行が行われた時のニュースコメ欄も「日本は正しいことをしている。酷いやり方で何人も殺した人物を生かしておく必要はない。」「なぜ、フィンランドはこれが出来ないんだ?」「ここで死刑反対と言ってるやつは遺族の前で言えるの?」などの日本擁護コメが目立ったデヨ。

人権擁護の観点から死刑廃止は当然と言えば、知識層の人間に見える。そういう同調圧力で自由で前向きな討論が出来にくくなるのはここも同じだなぁと思います。

死刑廃止は当然という欧米人に、「じゃ、欧米が中近東を爆撃し、罪のない市民を犠牲にするのは、裁判すら通さず無差別に攻撃するから死刑以上に酷いと思うよね?」と聞くと、「それとこれは話が違う。論点をずらすな。」と言ったりするんデヨ。「死刑と比べるより大規模テロと比べる方が妥当だものね。」と答えると、「戦争は非常事態だからOK」と言ったりするから呆れるんデヨ。

こういうタイプはあのプロパガンダ写真(砂浜の難民の男の子の亡骸)にあっさり騙されるタイプが多いんです。あの写真の親子は可哀想で涙を誘うけど、だから膨大な数の移民を受け入れるのが正しいとなるのはおかしいデヨ。

ただ、言葉だけでなく、ちゃんと支えようと難民ボランティアをする人もいるニダ。何の見返りもなく、ボランティアに従事、有言実行する彼らは偉いと思うけど、やっぱそろそろ「もう限界」という苦情が漏れ聞こえる。でもなぁ、受け入れてからじゃ遅いんデヨ。

にしゃんた氏と蓮舫
ウリも「にしゃんた氏はどういう方なんだろう?」と思って、一つだけ過去のコラムを読みましたが、底が浅いニダね。難癖をつけてるだけだとウリも思いましたわ。アイヌ・琉球文化が差別されてるかのことも書いてたニダが、ウリが東京に住んでた頃、東京の池袋のお祭りで沖縄の伝統芸能をお披露目したりしてたデヨ。それに沖縄の民謡ほどスポットライトを浴びた伝統芸能も少ないんじゃ?彼らの言う差別って「補助金くれ!」レベルの話ニダよね。

蓮舫の政治生命はもうダメじゃないニカね。少なくとも今後脚光を浴びることはないでしょうも。
ただ民進党党員に帰化人が大勢いるようですし、彼らの発言を聞いてると蓮舫の後釜には困らなさそうで・・・(-_-;)
モーンとしますわ。

No title

ばんしお~ヽ(^0^)ノ
ふわふわ麦ちゃん~~~!おひさしお!チュッチュツ(^з^)-☆お元気でいらっしゃいますか?
麦ちゃまがいない間に、モドモアゼル麦ちゃんのmille-feuilleにウリも挑戦したざます。キャベツで。
おいしかったでございます。早く白菜の季節にならないかしら?旬の白菜でもやりたくて!
れれれ様のクッキングシート使い感激。なんてファッショナブル☆皆様素敵な料理の知恵をありがとうごじゃいますデヨ♪
向井理似と聞いて速攻でMansikka様がググったw泉原さん、やはし出演されてなかったですか。やっぱりお怪我なのかしら。れれれ様、情報ありがとうごじゃいます。また彼のバイオリンが聞きたいなと思う杏ジャムですミダ。
さてさて、脱法ハーフの人が党首になってしまってから、こういうイミフな主張を目にする度、杏ジャムは恐ろしくてなりません。中国メディアは熱烈歓迎だそうで。この変な空気、どうすれば断ち切れるニカね。
二重国籍の議員が他にもいる模様ですけど、マジでこの機会にどうにかして欲しくて。
まーたモーンとしてもーたわ!せっかくふわふわ麦ちゃんが久しぶりに降臨というのにw
ではではおやしお~☆

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、おはしお~~!

> 麦ちゃまがいない間に、モドモアゼル麦ちゃんのmille-feuilleにウリも挑戦したざます。キャベツで。
> おいしかったでございます。早く白菜の季節にならないかしら?旬の白菜でもやりたくて!

ウリもよく白菜食べるけど、ここ最近食べてなかったデヨ。久々に買ってこようかしら。キャベツ版も挑戦しなきゃ。

> れれれ様のクッキングシート使い感激。なんてファッショナブル☆皆様素敵な料理の知恵をありがとうごじゃいますデヨ♪
さすがれれれ様ニダよね。ウリもこの便利なアイディアを使わせていただくつもり。

> 向井理似と聞いて速攻でMansikka様がググったw泉原さん、やはし出演されてなかったですか。やっぱりお怪我なのかしら。れれれ様、情報ありがとうごじゃいます。また彼のバイオリンが聞きたいなと思う杏ジャムですミダ。
イケメン以上にそっくり具合が気になってググったニダw 確かに似てたデヨw

> さてさて、脱法ハーフの人が党首になってしまってから、こういうイミフな主張を目にする度、杏ジャムは恐ろしくてなりません。
マジでイミフ。にしゃんた氏の母国でも2重国籍は認められてないニダし、欧州もドイツやオーストリアなどが認めてないデヨ。シュワちゃんがオーストリア国籍持ってるのは特別待遇なんやで~~。英語でググると、その辺の情報がすぐ出るニダ。

中国メディアは熱烈歓迎だそうで。この変な空気、どうすれば断ち切れるニカね。
中国は蓮舫の足を引っ張りたいニカね?www 蓮舫のお婆ちゃんが中国のスパイで帰化人みたいなことがウィキにありましたが、ソースが中国語だったニダしw 繁体字だったかどうかは覚えてないニダが、どちらにしろ日本以外のところから足を引っ張られてるニダなw

> 二重国籍の議員が他にもいる模様ですけど、マジでこの機会にどうにかして欲しくて。
> まーたモーンとしてもーたわ!

もっと、モーンとすることを教えますと、BBCでも報道されてたデヨ。蓮舫の立場に立った報道で、一方的だったニダ。ま、BBCのニュースサイトは斜陽だと思うけどw ウリのイギリスの友達は見てないもの。コメ欄がないと思うけど、それが悪いんじゃないニカね。ガーディアンやデイリーメールはコメ欄があるから賑わうし、ウリの友人も大体その辺を見てるニダ。

いいニュースとしてはミンスからも法律違反だって声が出てること。蓮舫はこのまま逃げ切れるニカねぇ。

せっかくふわふわ麦ちゃんが久しぶりに降臨というのにw
> ではではおやしお~☆

むふw久しぶりに麦ちゃんの声が聞けて嬉しいですミダね♪
杏ジャム様、コメントkmsニダ♪ 麦ちゃんも嬉しいはずデヨ~!

No title

Mansikka様こんにちは。

にしゃんたさんって、初めて知りました。
どういう経緯なのかと保守速報さんの記事も読みましたが、まあ不愉快で途中何度か読む気が失せてしまいました。
二重国籍の危険性がまったく分かっていないし、「日本は遅れている」と上から目線。
なにを根拠に遅れていると言うのでしょうかね?国によって事情が違うのに、欧米と違うというだけで「遅れている」というのはMansikka様の仰る通り日本差別だと思います。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお~~!

> にしゃんたさんって、初めて知りました。
ウリも今回の報道で知りましたわ。

> どういう経緯なのかと保守速報さんの記事も読みましたが、まあ不愉快で途中何度か読む気が失せてしまいました。
にしゃんた氏とラディカ・クマラスワミ(国連人権委員会特別報告者)の2人による不当な日本糾弾で、スリランカのイメージが大幅ダウンですわ。スリランカはタミル人を認めないせいで、2009年まで内戦があった国ですよ。緊急を要す酷い人権侵害には目をつむり、日本の欠点探しに明け暮れる。とんでもないですね。

> 二重国籍の危険性がまったく分かっていないし、
国の利益というところで噴飯モノでしたわ。これって、個人に利益があることであって、国にとってはデメリットが大きいのに。「困ってるから助けてください」ではなく、「国の役に立つのに」という上から目線・・・

「日本は遅れている」と上から目線。
人権委員会は北朝鮮までもが日本の人権侵害を上から目線で糾弾するから茶番ですミダ。にしゃんた氏も人権NPOの理事だから、そういう人たちとのかかわりが深いんでしょうね。

> なにを根拠に遅れていると言うのでしょうかね?国によって事情が違うのに、欧米と違うというだけで「遅れている」というのはMansikka様の仰る通り日本差別だと思います。
法律が出来た経緯や背景、意図というものを自分たちの都合のいいように解釈し、「日本はーーーー」「欧米ではーーー」。
じゃ、自分の母国は?スリランカのことを良くしたい気持ちはないわけ?と聞いてみたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメへのお返事

青鞜
この話については大雑把にコメントするニダw ググってみて暗い気持ちになりましたデヨ。なんというか昔から似たような問題があったんだなぁと。何と何が似てるか具体的に書くのは避けますが・・・

ダルビッシュの国籍に関する発言
その発言を読むと、ダルビッシュはお父様も真面目な方の様ですね。
ウリ家も小さいころから、「将来は選ばなきゃいけなくなるよ」と話してますデヨ。ココマが日本国籍を離脱するときは、日本人じゃなくなるのが悲しいと思いますが、しょうがないデヨ。あ、ココマは何を選ぶか言ってませんががが!悩んでると思います。昔から日本人と自己紹介することが多かったようですし、でも、当然、生まれ育ったピンランドも好きですからね。
一方、蓮舫さんは日本国籍が嫌なようだから、国籍離脱も悲しくないんじゃ?と思いますわ。

ビザ
ビザの問題だけで多重国籍容認って、まるで中国人の様ですね。周囲の中国人はフィンランド国籍を取る理由をビザが便利だからと言いますよ。で、「日本人は欧米並みにビザなしで旅行できるから、フィンランド国籍を取らなくてもいいよね」とも言われます。日本国籍を持つ者に、ビザは理由にならないニダ。

死刑について
おっしゃる通り、終身刑でもいいんですよね。自殺したいから、罪を犯した人もいましたし、そういう人には絶対出れない終身刑はかなり辛いんでは?

死刑反対と言いつつ、欧米の戦争を美化する人には矛盾を感じますデヨ。戦争はテロよりも多くの犠牲者を生むのが普通なんですから。中国のように多くの政治犯を抱えていたり、簡単に死刑にするのは勿論問題ですが、犯人の逮捕劇で簡単に犯人を銃撃しちゃうのはいいんでしょうかねぇ。

例えば英国で無実の若者がテロリストと間違われて、銃殺された事件がありましたよね。最近、アメリカで犯罪と無関係のアフリカ系アメリカ人のお医者さんが銃撃されましたし・・・お医者さんは助かりましたが、死刑よりこっちの方が悪いんじゃ?と思うわけです。

まぁ、ウリも実際のところ死刑賛成派ではないんですミダw ただ、難しい面もあるなぁと。死刑が相応しいケースもあるんじゃ?と思ったりもしますデヨ。

No title

今日の朝日新聞朝刊では、思い切り二重国籍を擁護していました。

昨日、台湾痛の方たちにお会いしたんですが、蓮舫氏は本省人で間違いない、
おじさまの一人は閣僚にもなった家柄で、
だから自分たちも蓮舫を応援していたのに、今回のことは非常に残念だと
嘆いておられました。
おそらく、党首の座も年内もつか、どうか、というのが、事情通の見方のようです。

改めて思ったのは、台湾って、いろんな立場の人がいる複雑な国なんだなということでした。
民間人の中には、故意に二重国籍にして、欧米に行くときには日本人として扱ってもらう、
裏技?を使う人もいるそうですが、これは民間人だから、許されることでね、
本来は日本以外の国だったら、「メッ」てされることでしょうけど・苦笑

そしてアメリカ国籍もとって三重国籍にする人の中には、日本人をさげすんでいる人が多いんだそうです。
在米の方が、「蓮舫もそういう輩の一人だろう」と喝破しておられました。
あの薄笑いは、日本人をさげすんでいますよね。
そういえば蓮舫氏の子供二人も、アメリカに留学していましたね~、お子さんたちは三重国籍かしら~~~~。

Re: そら様へ

> 今日の朝日新聞朝刊では、思い切り二重国籍を擁護していました。
またかぁw「中国国籍の者としてアジアからの視点にこだわりたい」という発言を掲載したのは朝日さんでしたよね?
普通なら、朝日から「あの時は嘘をついたのか?」という質問をしても良さそうなものなのにw あの記事を隠そうとする上に、蓮舫を擁護するから、嫌われるデヨ。

> 昨日、台湾痛の方たちにお会いしたんですが、蓮舫氏は本省人で間違いない、
> おじさまの一人は閣僚にもなった家柄で、
> だから自分たちも蓮舫を応援していたのに、今回のことは非常に残念だと
> 嘆いておられました。

少なくとも祖母が中国のスパイだったってのはウィキの「スパイ」項目にあるニダな。
父親が本省人なのに「一つの中国」を主張するって、やっぱアイデンティティは台湾じゃないニダよね。祖母が中国人で、母親が祖母の影響を濃く受けて、蓮舫にも影響を与えたニカね?父の国をも軽んじる中華思想・・・恐ろしいニダ。
台湾の方々にはご同情申し上げます。

> おそらく、党首の座も年内もつか、どうか、というのが、事情通の見方のようです。
安保にもケチつけてるものねw 日本に国防は無用!台湾は中国!そんな思想の人間が議員してることが恐ろしい。

> 改めて思ったのは、台湾って、いろんな立場の人がいる複雑な国なんだなということでした。
> 民間人の中には、故意に二重国籍にして、欧米に行くときには日本人として扱ってもらう、
> 裏技?を使う人もいるそうですが、これは民間人だから、許されることでね、
> 本来は日本以外の国だったら、「メッ」てされることでしょうけど・苦笑

でも、日本語でバレるケースもあると思うデヨw
ウリ旦那が飛行機で隣席の女性に英語で「どちらから?」と聞いたら、「日本です。」という返事が返って来て、『中国人に見えるけど?』と思いつつ、日本語で「私の妻も日本人なんですよ。」と言ったら、笑顔が固まったことがあるらしいwww 
暫くして彼女が英語で会話続けたから、ウリ旦那も英語で会話を続けたとか。「何で嘘つくんだろうねーーー」と笑ってたデヨ。
例えその人が日本語を喋れても、ウリ旦那はアクセントの違いをある程度は聞き取れるから、日本語力がネイティブ並みじゃないとバレると思うニダ。

> そしてアメリカ国籍もとって三重国籍にする人の中には、日本人をさげすんでいる人が多いんだそうです。
> 在米の方が、「蓮舫もそういう輩の一人だろう」と喝破しておられました。
> あの薄笑いは、日本人をさげすんでいますよね。

三重国籍とれるケースは少ないと思うニダが、そう言う人は国籍を永住権としかみなしてないんでしょうね。日本人を蔑みながら、日本国籍を取るなんて、心が腐ってるデヨ。

> そういえば蓮舫氏の子供二人も、アメリカに留学していましたね~、お子さんたちは三重国籍かしら~~~~。
中国の北京大学に留学の噂もあるニダが・・・と思ってググったら、お嬢さんがニュージーランドのガリン高校、息子さんがイギリスのセドバー高校、フェイスブックを見る限り現在もニュージーランドとイギリスにいると書いてるメディアがありますた。Shirutokuという、聞いたことのないメディアなんですけど。
http://shirutoku.info/renho-kokuseki/

ウリは蓮舫のフェイスブックチェックする気がしないので真偽のほどはわかりませんががが!
お子さんが22歳未満なら、お子さん自身が多重国籍でも問題はないのですが、もし蓮舫から台湾国籍を受け継いだなら、蓮舫には問題ニダよね。もしそうなら、日本国籍はく奪されても文句を言えないと思うデヨ。

そら様、今日も興味深いお話をkmsですた!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメへのお返事

死刑制度
ホント、難しくて結論出ませんよね。どちらかというと死刑反対派なのに、
①もし、冤罪だったら?
(セキュリティカメラなど物的証拠を集めやすい現代ではリスクが少ないかも?)
②更生の可能性が高かったら?
(過失致死や被害者が1人だけの場合では死刑になりませんからね。残虐に複数を手にかける人が更生するニカ?)
などと考えてしまいますミダ。

神戸港
この件は知ってはいましたが、神戸港のサイトは初めて見ました。ご紹介kmsニダ♪

迷惑と言っても市が被る被害(コンテナへの支援金)は1500万円ぐらいと見積もってるようなんで、
タンカー座礁して放置されたり、荷役業者が被る滞納金踏み倒しなどに比べたら
些細な額じゃないニカね。

コンテナが邪魔になって作業効率が悪くなるよりは、この方がいいんじゃ?と思います。
最終的には市か業者が処分することになるんじゃ?
運搬費等を考えると差し押さえする債権者がいるかわかりませんし。
処分時はコンテナハウスにしたり、鉄くずにしたりするんでしょうかねぇ。

No title

こっちでもこんしおしお~
ウリこの人知らなかったニダよ
こーゆー人、ウリは苦手~
スリランカっていうとタミル民族解放のトラ!ってすぐ直結しちゃうけど、そんなとこからこの極東の国に来てのんきに暮らしてるのに感謝は無いニカ?ってイラっと来ちゃうニダよ
今回の問題は制度のことじゃないってわかんないのかとぼけてるのか?
こんな意見ばっかりが表に出てくるのがもうね!プンスカ

お久しぶりの麦ちゃん
麦ちゃんのカキコがないな~って思ってたのですが、お留守だったのねん
ウリは読んでない記事とかけっこうあるので、知らなかったニダ
お元気そうでよかったよ~ん

Re: ボラヲ様へ

> こっちでもこんしおしお~
> ウリこの人知らなかったニダよ

こちらにもコメントkmsデヨ♪
最近はテレビ離れもあるし、やっぱ知らない方も多そうニダね。

> こーゆー人、ウリは苦手~
> スリランカっていうとタミル民族解放のトラ!ってすぐ直結しちゃうけど、そんなとこからこの極東の国に来てのんきに暮らしてるのに感謝は無いニカ?ってイラっと来ちゃうニダよ

にしゃんた氏ってウィキによると母語がシンハラ語デヨ。母国じゃマジョリティ側ですね。多文化共生の人権NPOでイルボン糾弾に余念がないようですが、少数民族のタミル人に対し、どういう活動してるんでしょうかね?2009年まで内戦してたことをどう考えてるんでしょう・・・にしゃんた氏の言葉には、その辺の経験を生かした重みが感じられないニダ。

にしゃんた氏が理事をしてる人権NPOでは、在日コリアンの差別を訴えてるようですが・・・「周辺国と同質に見られる」なんて発言は、周辺国を馬鹿にしてるでしょうも。差別だ!と騒ぎ立てる人の正体がこれなんだからうんじゃり。

> 今回の問題は制度のことじゃないってわかんないのかとぼけてるのか?
> こんな意見ばっかりが表に出てくるのがもうね!プンスカ

もうね、パヨクってのは法治国家を否定するアナーキストでしかないというのがバレバレなんデヨ。だから「欧米ではーーー」と言いつつ、欧米の法律を読んでない。(又は読んでも無視)
普通のアナーキストは自分で村を作って住みたがると思うんニダが、この人らは国家を破壊したい。共産党と繋がるアナーキストなんで質が悪いニダ。

> お久しぶりの麦ちゃん
> 麦ちゃんのカキコがないな~って思ってたのですが、お留守だったのねん
> ウリは読んでない記事とかけっこうあるので、知らなかったニダ
> お元気そうでよかったよ~ん

律儀にも、麦ちゃんからは忙しくてコメントできない旨のご連絡があったんデヨ。
今は少し落ち着いたようで、安堵してるニダ。
麦ちゃんへのお気遣い、kmsなんです♪

さいしお〜

きゃ〜ん♡杏ジャムんに接吻された〜(≧∇≦)きゃっきゃっ♡♡
ボラヲ様もお久しお〜♪
ちょっくら、実家に帰らせていただきます(キリッ)してたニダよ〜(違うw違わないけどw)
そうですね〜今回の帰省のハイライトは「麦茶、退院後のオモニが運転する車に自宅前で足ひかれる」事件でした。
オモニ!なんでやねん((((;゚Д゚)))))))!

Mansikka様、心配ご無用でスミダよ!
あの頃はあれもしなきゃこれもしなきゃと一人で取り越し苦労のドツボにハマってたから、お言葉ありがたかったです(^ ^)
私もれれれ様のトマト入りのミルフィーユを試してみたくてとりあえず昨日キャベツ買ってきました♪うふうふ

いやぁ〜今はお彼岸だから街中におはぎが溢れてて悶えちゃうニダよ〜、いいな〜ご先祖様はおはぎ食べれて〜。
大好物過ぎて今日は謎の我慢しちゃったけど、明日私買う!
私、明日、買う!(宣言)



ところで、にしゃんたさんをwikiったら来日当初滋賀の雄琴で布団敷きのバイトをしてたようですね。
仏教徒みたいだし相当カルチャーショックを受けたんじゃないかなあ。
もしかしたらその時点で何かこじらせて、根底で日本人を蔑むようになったのかも。
(余談ですけど彼のwiki、なんか細かすぎて凄い…人気者ナンデスネ…w)

Re: ふわふわ麦茶様へ

> きゃ〜ん♡杏ジャムんに接吻された〜(≧∇≦)きゃっきゃっ♡♡
> ボラヲ様もお久しお〜♪
> ちょっくら、実家に帰らせていただきます(キリッ)してたニダよ〜(違うw違わないけどw)

あ、それ、たまには言ってみたいw 言ったことのないセリフだもの!へへへw

> そうですね〜今回の帰省のハイライトは「麦茶、退院後のオモニが運転する車に自宅前で足ひかれる」事件でした。
> オモニ!なんでやねん((((;゚Д゚)))))))!

ぎゃ~~~!オモニ~~!w で、足は大丈夫でしたニカ?
ウリは小さい頃、足を轢かれて親指の爪が真っ二つに割れたデヨ。暫く親指の爪がなかったニダ。
しかしまぁ、オモニが退院できてよかったデヨ。まだいろいろとお忙しいでしょうに、麦ちゃん、コメントkmsなんです!

> Mansikka様、心配ご無用でスミダよ!
> あの頃はあれもしなきゃこれもしなきゃと一人で取り越し苦労のドツボにハマってたから、お言葉ありがたかったです(^ ^)

良かったデヨ♪もしかして、小さな親切大きなお世話じゃ?と考えちゃってたデヨwへへw

> 私もれれれ様のトマト入りのミルフィーユを試してみたくてとりあえず昨日キャベツ買ってきました♪うふうふ
ウリは昨日、ミネストローネにチキンのトマト&バジルソースがけ。トマトだらけのメニューですたw

> いやぁ〜今はお彼岸だから街中におはぎが溢れてて悶えちゃうニダよ〜、いいな〜ご先祖様はおはぎ食べれて〜。
> 大好物過ぎて今日は謎の我慢しちゃったけど、明日私買う!
> 私、明日、買う!(宣言)

おお、おはぎの季節ニカぁ。ウリも餡子食べたい!

> ところで、にしゃんたさんをwikiったら来日当初滋賀の雄琴で布団敷きのバイトをしてたようですね。
> 仏教徒みたいだし相当カルチャーショックを受けたんじゃないかなあ。
> もしかしたらその時点で何かこじらせて、根底で日本人を蔑むようになったのかも。

本当に差別がある国じゃ、「差別だ!」と怖くて言えないと思うデヨ。
にしゃんた氏がカルチャーショックを受けた時に、もし母国のタミル人に思いをはせ、彼らの立場や歴史を理解しようとしてたら、日本を批判しようという気にはならなかったと思うデヨ。そこに偽善を感じるニダ。

ウリの経験上、本当の差別の怖さを知ってる人はあまり話したがらないデヨ。戦争で本当に悲惨な思いした人が中々話さないのと一緒。無理に話を聞くと涙ながらに話すし、辛すぎて中々具体的には話せないものニダ。で、ウリの経験上、そういう人は誰かを責めたりしない。くだらないことで「差別だ!」と騒ぐ偽善者たちにはうんじゃりなんです。

> (余談ですけど彼のwiki、なんか細かすぎて凄い…人気者ナンデスネ…w)
パヨクが表に出すイミジとして利用してるからでしょうね。
陰の社会で力があると思われる人の情報はウィキに詳しく載らないものwww

日本語ベラベラで知的に見える、見た目が外国人なので、見た目の似た東アジアからの移民と比べ、「外国人なのに凄い!」というインパクトがある、などの理由から、パヨクの活動の宣伝に使ってるんじゃないでしょうかね。

ふわふわ麦茶様

お帰りなさいまし。
オモニ足を轢かれるとは大事件です。
大丈夫ですか。

うちは上の子がこける所に下の子が行き当たって眼球に指が入り眼内出血して、夜中に病院へ
本物の血眼って怖いっす。

どこに危険がひそんでいるか。
それは本当にわからない。

美味しいおはぎ食べて明日はいやされてくださいましまし。

さいしおアゲイン

Mansikka様、kiki様、
おいどんの大根足は車に轢かれたくらいじゃビクともしませんですたい!
数十分ほんのり温かくなったくらいで骨も爪も無事という、恥ずかしくなるほどの骨太、イヤン。
お気遣いありがとうございます。かたじけない。


後部座席の荷物を出そうと体を入れた瞬間、車が前進して足(スニーカー)の上で停まったです、はい。
その位置からじゃ取り出しにくかろうというオモニの愛orz.
しかしヤツは轢かれてるから動かして!と必死で訴えるウリに大爆笑で5秒は車そのままだったという…ギャー!
軽で良かったyo!ハマーだったら骨折れてたyo!(持ってないけど!)


Mansikka様の爪が割れた話とかkiki様ご子息のリアル血眼の話、ゾワゾワってしますた。
はう…足の親指、大事。眼球、もっと大事。
何してるんですか〜もう(>_<)ノ


明日はみんなでおはぎ食べましょう。
不要な外出は危険じゃ危険じゃ。
家でのんびりが一番じゃ。

Re: kiki様へ

kiki様、横レスニダ♪
> うちは上の子がこける所に下の子が行き当たって眼球に指が入り眼内出血して、夜中に病院へ
> 本物の血眼って怖いっす。

これは怖すぎる!視力とか、影響はなかったニカ?

> どこに危険がひそんでいるか。
> それは本当にわからない。

お子さんの件はホント、予測できなかったでしょうも。
突然、近くでコケたら避けるのは無理デヨ。当たりどころが悪くて大変でしたね。
順調に回復したことを願ってますミダ。

Re: ふわふわ麦茶様へ

> Mansikka様、kiki様、
> おいどんの大根足は車に轢かれたくらいじゃビクともしませんですたい!

ウリも轢かれた当時は大根足だったデヨwww

> 数十分ほんのり温かくなったくらいで骨も爪も無事という、恥ずかしくなるほどの骨太、イヤン。
> お気遣いありがとうございます。かたじけない。

ウリも今なら大丈夫だったかも?という気がするw ココマだったから爪が柔らかかったんでしょうね。

> 後部座席の荷物を出そうと体を入れた瞬間、車が前進して足(スニーカー)の上で停まったです、はい。
> その位置からじゃ取り出しにくかろうというオモニの愛orz.

オモニの小さな親切大きなお世話www

> しかしヤツは轢かれてるから動かして!と必死で訴えるウリに大爆笑で5秒は車そのままだったという…ギャー!
> 軽で良かったyo!ハマーだったら骨折れてたyo!(持ってないけど!)

オモニ~~~!笑ってる場合じゃなさ~~~!www(あ、ウリもか!w)
いやぁ、しかし、オモニも退院できて嬉しかったんじゃなさ?明るい気分だったんでしょうねぇ。
病は気からというし、明るいのはいいことデヨ♪

> Mansikka様の爪が割れた話とかkiki様ご子息のリアル血眼の話、ゾワゾワってしますた。
> はう…足の親指、大事。眼球、もっと大事。
> 何してるんですか〜もう(>_<)ノ

kiki様のお子さんは凄いアンラッキーな怪我ニダね。いきなりコケた場合どうやって避けろと。
お子さんの眼球の怪我が軽かったことを願ってますミダ。

> 明日はみんなでおはぎ食べましょう。
> 不要な外出は危険じゃ危険じゃ。
> 家でのんびりが一番じゃ。

春頃だったか、ネットを読んでるとイルボンはちょっと物騒な感じでしたね。
まぁ、世界的に不景気で雰囲気が悪くなってるなぁと思いますが。

今日は秋分の日かぁ。イルボンは公休日がホント多いニダよね。
ここは公休日の振替代休もないデヨw
おはぎ食べて、久しぶりにのんびり体を休ませてくださいまし♪
ウリも今日はウリ旦那がイギリス土産に買ってきたケーキを食べることにしますミダ♪

No title

ふわふわ麦茶様,Mansikka様へ

すみませぬ。お騒がせしてしまいました。

眼はもう少し場所がずれてたら大変なことになったり、傷口が開いてると感染症がという、ギリギリ大丈夫な状態でした。今は大分よくなりました。



ふわふわ麦茶様も大事がなくってよかったです。

おはぎが買いに行けなかったので、今日はアン食パンで癒されてますよ。

きなこのおはぎがたべたいなー

Mansikka様ケーキのお味は如何でしたか。



No title

今日ネットで蓮舫氏の母は日本人じゃなかった、というニュースがありましたね。母親が中国から帰化した人だったという内容でしたが、まあ、本当の話かわからないんですけど…。
蓮舫がというか国会議員が二重国籍で嫌なのはこのへんだなと思いました。例えば、沖縄の基地問題とかの蓮舫の主張を聞く時、どうしても、それは日本の国益を考えた点で国防を語ってるの?それとも祖国の利益の為に日本を弱らせようとしての主張なの?て信用できなくなる。母親が日本人ならまだ、ひょっとして大丈夫?と思ったりしたのですが母まで帰化した中国人でしかも大陸の人だと本当にそうなら、もう、この人の主張は全部受け入れられない、てなりますね。ため息もんです。
投票した人だって、そんな経歴の人ならいれねーよ!て多いはず。
肝心の身元調査する民進党がみんなちょっと大丈夫?て人達だから、もう、ほんとにこの党は早々に潰れてほしい。
そういえば、蓮舫の二重国籍ニュースのヤフーのコメント欄に書いてあったので気になったのは、日本との二重国籍になってる台湾人は台湾の選挙になると帰国して投票してるて話があったんです。
これって中国に呑み込まれたくない台湾人が選挙にいってるんですかね?こういうのを見ると台湾人はあんまり二重国籍とか気にしてなさそうですね。いまでも国籍は父系主義てきいたので、厳格なのかと思ったのですが。

Re: kiki様へ

> すみませぬ。お騒がせしてしまいました。
いえいえ、じぇんじぇん大丈夫デヨ~!

> 眼はもう少し場所がずれてたら大変なことになったり、傷口が開いてると感染症がという、ギリギリ大丈夫な状態でした。今は大分よくなりました。
目は怖いニダよねぇ。 ウリ旦那の伯母さんが病気で片目の視力を失った時は凄く落ち込んでいて、可哀想だったニダ。kiki様のお子さんが大事にならず、ホント良かったデヨ。

> ふわふわ麦茶様も大事がなくってよかったです。
デーデー、轢かれて転んで怪我とかありえますもんね。何事もなく、良かったデヨ。

> おはぎが買いに行けなかったので、今日はアン食パンで癒されてますよ。
アンパンでもうらやま♪

> きなこのおはぎがたべたいなー
きな粉も美味しいものねぇ。ググると海苔の着いたものもありますたわ。海苔も美味しいだろうなぁ。

> Mansikka様ケーキのお味は如何でしたか。
実はケーキが見当たらなくて「ウリ食べてなーーい」としょんぼりしてたら、ウリの分は冷蔵庫の奥にありますたw
先ほど見つけたんで、寝る前に食べるかもwwww あ、今、取ってきますたw
ナッツがふんだんに入っていて美味しいデヨ♪イギリスの紅茶と一緒に食べてますミダ♪

Re: はむはむ様へ

> 今日ネットで蓮舫氏の母は日本人じゃなかった、というニュースがありましたね。母親が中国から帰化した人だったという内容でしたが、まあ、本当の話かわからないんですけど…。
母方の祖母が中国人スパイって噂があって、ウィキの「スパイ」項目を見たら、蓮舫の祖母とあるんデヨ。ソースは中国新聞(国営新聞)の2010年の記事になってるニダ。ただ、今は記事にアクセスが出来ないようなんで内容が確認できないんデヨ。

> 蓮舫がというか国会議員が二重国籍で嫌なのはこのへんだなと思いました。例えば、沖縄の基地問題とかの蓮舫の主張を聞く時、どうしても、それは日本の国益を考えた点で国防を語ってるの?それとも祖国の利益の為に日本を弱らせようとしての主張なの?て信用できなくなる。
両国を同じくらい愛していればまだしも、「(日本の)赤いパスポートになるのは嫌」だものね。「アイデンティティは台湾」だし、「中国国籍のものとして」アピールすることもあるわけで・・・どうなってるニカ?と疑われて当然ニダなぁ。

母親が日本人ならまだ、ひょっとして大丈夫?と思ったりしたのですが母まで帰化した中国人でしかも大陸の人だと本当にそうなら、もう、この人の主張は全部受け入れられない、てなりますね。ため息もんです。
今、現在進行形で日本の領土を脅かす中国の人間がその素性を隠し、反日的な発言をし、政治家として活動してる。恐怖でしかないニダよね。逮捕しなさいよ!って話デヨ。公職選挙法違反なんだから。

> 投票した人だって、そんな経歴の人ならいれねーよ!て多いはず。
ミンスだからなぁw 知ってて投票した人すらいると思うデヨw でも、ミンスをまともな左翼と勘違いしてる人の場合、事実を知ってれば投票しないかもしれないニダね。

> 肝心の身元調査する民進党がみんなちょっと大丈夫?て人達だから、もう、ほんとにこの党は早々に潰れてほしい。
一番怪しかったぽっぽが蓮舫に苦言を呈してるんだものw ワロタんですw ぽっぽなんて、首相時代に北朝鮮との繋がりが濃そうな来客が多かったもんねw

> そういえば、蓮舫の二重国籍ニュースのヤフーのコメント欄に書いてあったので気になったのは、日本との二重国籍になってる台湾人は台湾の選挙になると帰国して投票してるて話があったんです。
あら、大使館で在外投票できないニカね?わざわざ帰るのは大変ニダな。まぁ、イルボンは近いけれど。

> これって中国に呑み込まれたくない台湾人が選挙にいってるんですかね?
その可能性もあれば、その逆の可能性もあるかも・・・前者が多いとは思ってますけど。

こういうのを見ると台湾人はあんまり二重国籍とか気にしてなさそうですね。
多分、台湾にはメリットの方が大きいんじゃ?と思うデヨ。欧州と歩調を合わせ、欧州への輸出をしやすくするとか、ビザの条件を緩和してもらうとか。

いまでも国籍は父系主義てきいたので、厳格なのかと思ったのですが。
台湾は父系主義をやめたらしさ。両親のいずれかが台湾人なら、子は台湾国籍を取れるそうデヨ。
現在の中華民国国籍法の第二条第1項に「出生時に父あるいは母が台湾国民」と書かれてますミダ。

今、台湾の立法院のサイトでチェックしたら、2000年1月14日改正、2000年2月9日施行で父系から父母両系に変更されてましたわ。
日本が1984年改正、1985年1月1日施行なんで、日本より15年遅かったニダね。

法が厳格かどうかは、実際の行政がどう対応してるか?にもよるんで判断が難しいニダ。日本は国籍や戸籍法の運用が甘いとウリは思ってるデヨ。もちろん、少しづつ管理を厳しくしてると思うニダが。

にしゃんた祖国に帰れ

にしゃんたも祖国では全く通用していない人権とかを他国にやって来て主張するのはおかしいだろ。スリランカは凄まじい内戦と貧困だが、にしゃんたは逃げ出して勝手に日本はやって来て住み着いて文句あるなら祖国帰れよ。日本人がイスラム諸国やアフリカに移住して差別とか、ここがおかしいとか主張して相手にされるとおもうか?確実に出ていけ! となる当たり前の話です。 こんなもの飼ってる大学もおかしいぞ。

Re: にしゃんた祖国に帰れ様へ

> にしゃんたも祖国では全く通用していない人権とかを他国にやって来て主張するのはおかしいだろ。スリランカは凄まじい内戦と貧困だが、にしゃんたは逃げ出して勝手に日本はやって来て住み着いて文句あるなら祖国帰れよ。日本人がイスラム諸国やアフリカに移住して差別とか、ここがおかしいとか主張して相手にされるとおもうか?確実に出ていけ! となる当たり前の話です。 こんなもの飼ってる大学もおかしいぞ。
私の夫の話なんですが・・・フェイクを入れて話しますね。

欧州のある国を旅行し、夫がパブに行きました。
当時、夫は日本在住でした。
それで、パブのカウンターで隣に座った男性から、「日本のどこがいいの?」と聞かれたそうです。

夫が「日本の一番好きなところは平和なところ。人々が温厚で居酒屋などで喧嘩を見たことがないし、外国人でも安心して過ごせること。」と答えたら、その男性がいきなり「こんな感じかっ!」と怒鳴って、夫の首を絞めたそう。

「どうしてあんな暴力を振るわれたか、今でもわからない」と夫は話しますが・・・
私は想像できますよ。
他国を褒めただけで、自国が貶されたと感じ、アグレッシブになる人がいます。
この男性もそういう人だったんじゃないかと。

にしゃんた氏は日本人が温厚で良かったですね。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR