2016-09-19(Mon)

慰安婦像とシンクホールの位置


先週、慰安婦像近くの道路にシンクホールが開き、ニュースになりました。
場所がどのへんか興味があったんで、ニュースを見てみました。

シンクホールの近くに旧日本大使館の向かいの建物が映っています。
もう、場所がわかっちゃったニダw
20160918002.jpg
  報道動画(キャプ)の出典元:
  https://www.youtube.com/watch?v=uGlcg7qpN6Q


報道写真とグーグルアースの画像を合成するとわかりやすいですね。
20160918001.jpg
  シンクホールの報道写真出典元:
  http://news.zum.com/articles/33052706


旧日本大使館との位置関係はこんな感じです。
20160918004.jpg


旧日本大使館の向かいにある慰安婦像の位置はこんな感じ。
20160918003.jpg


画像上の地図の人形の位置が旧大使館で、
赤いピンが現在の日本大使館の位置です。
この慰安婦像の向かいに旧日本大使館があるわけです。
20160918005.jpg
  慰安婦像の画像2点の出典元:
  http://www.sankei.com/world/news/160426/wor1604260039-n1.html


近いけれど、すぐそばではないですね。
水道管から水が漏れて、地盤が緩くなって穴が開いたようでした。

オカルト好きの韓国人には慰安婦の呪いに見えるかもしれないニダなw
8月末からの新型コレラの流行(海水汚染)、海運の危機、
そして水道管破裂によるシンクホール。

水難が多いですねぇ。
韓国は貯水池などの水の汚染も深刻化してるようですし、
反日ロビー活動のお金は、こういうインフラ整備に使えばよかったのに
と心から思うニダ。

---------------------------------------------------------------------------
韓進は未だに進展がないせいで、倒産確実視、
英米メディアの注目は船員の生活に注目が移ってる模様w
この辺を後でまとめたいのと、ヨン棒4号?のダビンの感想でも書きましょうかね・・・(-_-;)

そういや、某所にコスがミシンのところに行ってて、12月頃試合復帰?
という話が出てましたが、ソース待ちニダ。
ホントにコスが試合復帰するなら嬉しいですねぇ。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おお!場所が分かりやすい!Mansikka様ありがとうございます。
確かにすぐ近くではないですね。でもどこでもありうる事ですから、ソウル市民は心穏やかではないでしょう。
呪いにみえるかも…だけど、インフラ整備を怠った結果ですよね。
そういえば1~2年前に日本の企業がソウルのシンクホールの位置を調査したと思いましたが、その後直さなかったのでしょうか?そういえば「無償で位置は教えてくれたけど、詳しい分析結果は教えてくれなかった」って恨み言を言っていましたね。なんか今回の件も日本のせいにされそうで怖いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: めろでぃ様へ

> おお!場所が分かりやすい!Mansikka様ありがとうございます。
パッと見て、何となく場所がわかっちゃったから、画像作成しますたわ♪

> 確かにすぐ近くではないですね。でもどこでもありうる事ですから、ソウル市民は心穏やかではないでしょう。
カップルがシンクホールに落ちる有名な動画なんて怖いデヨ。おちおち道も歩けないなんて、韓国国民は可哀想ニダね。

> 呪いにみえるかも…だけど、インフラ整備を怠った結果ですよね。
韓国はメディアまでオカルトチックなことを書くから、マジで呪いだと主張しそうで・・・(;´Д`)

> そういえば1~2年前に日本の企業がソウルのシンクホールの位置を調査したと思いましたが、その後直さなかったのでしょうか?そういえば「無償で位置は教えてくれたけど、詳しい分析結果は教えてくれなかった」って恨み言を言っていましたね。なんか今回の件も日本のせいにされそうで怖いです。
あれは日本側が費用負担したわけで、アホかと言いたいですね。他者に感謝する、サービスには対価を払うという当たり前のことができないんでしょうかねぇ。文句ばかりで呆れるデヨ。

Re: 非公開コメへのお返事

鍵コメ様、お久しお~~!お忙しいでしょうに、コメントkmsデヨ~~!
おっしゃる通り、北より南の方が先に経済崩壊思想ニダなぁ。
どういう影響があるのか?かなり怖いデヨ。

なじぇか韓国側は「韓進が小さな会社になるかもしれない!」と嘆いてるけど・・・w
小さな会社にすらなれないってわからないニカね?
韓進どころか、現代とも仕事をしたくないという顧客がどんどん出てる中で、例え船舶を売って借金をある程度整理できても、事業継続はほぼ無理でそ。韓進は一番大事な信頼を失ったんデヨ。

今はこれが韓国や世界経済にどれだけの影響があるか?ってのを、ウリたちは心配してるのにねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメへのお返事

鍵コメ様、コス復帰のソースありがとうごじゃいますm(__)m
ブログURLを貼らない(鍵コメにした)のは正解かもデヨ。

ウリのブログは変な輩の嫌がらせを受けることもあるから
個人ブログのリンクを出来るだけしないようにしてるんですミダ。

もちろん、状況が改善されれば、個人ブログのリンクもあれこれ貼りたいんですけどもねぇ・・・
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR