2016-09-20(Tue)

サムスンの米国での訴訟と中国の発火事故

【先週のサムスンの爆発と訴訟】


15日の公式リコール後、16日にフロリダの男性がサムスンを告訴した
19日のデイリーメールが報道しています。
3度の火傷を負った男性かな?と思ったら、別人でした・・・(-_-;)

米国フロリダ州パームビーチガーデンズのコストコにいる時、
この男性のノート7が爆発したそうです。(こちらで画像にボカシを入れてます。)
20160920001.jpg
   http://www.dailymail.co.uk/news/article-3796928/Florida-man-sues-
   Samsung-Note-7-exploded-pocket-severely-burned-leg.html


先週末に訴訟のニュースを聞いた時、てっきり黒いズボンが焼けた方だと
思ってましたわ。ズボンが焼けた人が他にもいたんですね・・・

また、先週の金曜日にはポートセントルーシー (フロリダ州)のハイウェイで
車が炎上したようですね。
20160920002.jpg

↓デイリーメールにこんな臭いコメもあって草w
「残念ながら彼は何ももらえないよ。
サムスンは機器をリコールしたし、
使うのを止め、返却するように顧客に言ったからね。
彼は危険を知ってたんだよ。」


こういうコメを誰が書いてるか知らないけど、サムスンの印象を下げると思いますわ。
記事中でサムスンの人も「私たちはリコールした」と言い訳がましく言ってますが、
「商品回収に全力を尽くしたい」と言う方が印象がいいのにね。

この被害者男性は15000ドル以上を要求してる様なんですが、
コメ欄で要求が少ないよと言われてました。
アメリカだと医療費だけで随分かかりそうですもんね。


【中国でも発火、コピー商品?】


19日のZDNetによると、百度(バイドゥ)に中国初の事故の画像がUPされたようです。
20160920003.jpg
   http://www.zdnet.com/article/note-7-reportedly-explodes
   -in-china-for-the-first-time-report/


中国にはATL社製の電池を搭載してましたよね・・・
他の事故画像と比べると損傷が若干マシに見えますが、
これはもう本体に問題があるんでしょうか?

ZDNetによると、サムスンは
「中国発売分には欠陥のあるバッテリーを搭載してない。
1858台をリコール決定したが、
それは全部、9月1日発売前の予約注文分だ。」

と話したようです。

画像UP主の"Chiwawani"氏はレシートと箱の画像もUPし、
アリババのライバルJD.com(京東商城)から購入したものであることが判明してます。

もしこれが事実なら、コピー商品が出回ってるんじゃ?と報道されてました。
ZDNetによると、これまでにフランス、英国、ベトナムで
偽の事故報告があったようです。

日本語版ロイターの報道ですと、
「事情に詳しいある関係者はロイターに、
オーブンもしくはファンヒーターの熱が出火につながった可能性があると語った。」

だそうです・・・(-_-;)

果たしてコピー製品だったのか、当局の目を逃れて売られた本物なのか・・・







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

連日の力のはいった記事に拍手~~
mansikkaさまに昆布茶~どぞどぞww

リコール後の事故は持ち主の責任ニカ?買った人個人個人に言って回らないと周知したっていえないんじゃないニカ?素朴な疑問~
しかしポケットの中で発火とか爆発とか怖すぎる~

スマホで7,8割を稼いでるというサムソンがスマホで傾いたら面白いけど、けっこう体力あるらしいんで、あんまり期待はできないかも(しょぼーんkk
韓国の企業はどれもこれもメッキでこてこてコーティングっていうことを、知っている人は知っているわけなのだが・・・メッキが剥がれるのに随分時間がかかったニダねえ~という感想なんデヨ~
ダンピングで焼け野原にしてきたのを正面から勝ちあがってきたって勘違いしてるからパボなんデヨkk
たいした技術がなければ後続に真似されて、もっと安く作られて終わりニダ

韓進(ハンジンで打ち込んだら一発で変換したニダ!!うへー)もキムチ式ビジネスモデルでのし上がったニダね
でもこっちは焼け野原にするにはフィールドが広すぎて体力が持たなかったニダkkk

2007年の重油流出事故が響いてるのは間違いないでしょうね
コリアプレミアムって言葉があるそうニダ。意味はジャパンプレミアムの逆で、信用がないので資金調達等に余計な手数料や保険金が必要になることらしいkk
UAEの原発受注話が立ち消えたのも、ロイズがまったく無視して審査にも入らなかったからってことデヨ
ケンチャナ精神と責任転嫁が仇だよね~kkk
狭い世界でやってるうちは気が付かれないで済んだ、または日本だけが害を被ったで終わったんでしょうが、エロ気を出して世界で好き放題の挙句がこれニダ
ふんと迷惑な連中ニダよ
この際海の藻屑となって消えてしまえ~

もうひとつロッテもゴタゴタしてるニダね
グループ代表の次男を横領やら背任やらで起訴したいのだけど、そしたら日本ロッテの経営が日本人役員たちの自由になってまう!そりゃアカン!ってことで検察も二の足を踏んでるとか・・・
もうね、法治国家とかいうなや!完全な情治国家ですわ
かかわったらあかん~
ロッテ、印象悪いからフィギュアから消えて~

ところでこないだのUSインターナショナルのサトちゃんの演技ご覧になりました?
めっちゃ進化してて感心したんです~すごく柔らかく優雅な演技になって~~
3Aはいれてなかったけど、ルッツをコンボにして2本入れたりしてるし!!
サトちゃんやる気満々ですニダ

Re: ボラヲ様へ

> 連日の力のはいった記事に拍手~~
> mansikkaさまに昆布茶~どぞどぞww

昆布茶好きニダ♪kms~~♪

> リコール後の事故は持ち主の責任ニカ?買った人個人個人に言って回らないと周知したっていえないんじゃないニカ?素朴な疑問~
今は大手メディアのニュースすらあまり見ない人が増えてるし、大々的に報道されるか、顧客全員に連絡しないと周知徹底は難しいニダよねぇ。

> しかしポケットの中で発火とか爆発とか怖すぎる~
マジ怖いニダよねぇ。この男性が倒れてる画像は怖いし、可哀想だと思って、顔の部分をカットしちゃったニダ。早く火傷が治りますように。

> スマホで7,8割を稼いでるというサムソンがスマホで傾いたら面白いけど、けっこう体力あるらしいんで、あんまり期待はできないかも(しょぼーんkk
サムスンもかなり不味いとウリは思ってるニダ。お困りの国は独特の会計手法で企業が負債隠しをしてましたね。サムスンも子会社に赤字を飛ばしたりして、毎年第4四半期に突如業績UPする企業として有名だし、実際の負債がどの程度あるのかわからないデヨ。

> 韓国の企業はどれもこれもメッキでこてこてコーティングっていうことを、知っている人は知っているわけなのだが・・・メッキが剥がれるのに随分時間がかかったニダねえ~という感想なんデヨ~
時間がかかったのは、ありえないレベルでの赤字隠しや国のサポートがあったせいだと思うんです。中国も、お金刷って誤魔化したり、数字で誤魔化したり・・・2008年に自然にバブル崩壊しかけたのを、ごまかしてるだけだと思うニダ。中国も8年間誤魔化し続けたから、バブル崩壊の際は恐ろしいものになりそうで・・・マジで怖い。もちろん韓国も。

> ダンピングで焼け野原にしてきたのを正面から勝ちあがってきたって勘違いしてるからパボなんデヨkk
2006年頃から大手のマースクは船舶の超大型化でコストダウンしてきたし、体力的に韓進に勝ち目はなかったと思うニダ。そのマースクも昨年は赤字デヨ。

> たいした技術がなければ後続に真似されて、もっと安く作られて終わりニダ
日本から盗んだ技術を中国に盗まれた!と騒ぐレベルだものねw

> 韓進(ハンジンで打ち込んだら一発で変換したニダ!!うへー)もキムチ式ビジネスモデルでのし上がったニダね
> でもこっちは焼け野原にするにはフィールドが広すぎて体力が持たなかったニダkkk

ここはヴェトナム戦争時に軍需品の運送で成長したらしいですね。リスクを負うという、他社とは違うことをやったから成長できたんでしょう。でも、震災で神戸港がダメージ受けた際にハブ港の釜山を韓国政府が整備し、海運事業をサポート、イルボンのシェアを奪ったと言いますね。そこから駄目になってたんじゃ?儲けよりシェア、そして国が助けてくれるという甘えが出たんじゃ?と推測中。とどめが素人(未亡人)の社長就任だったんでしょうね。

> 2007年の重油流出事故が響いてるのは間違いないでしょうね
> コリアプレミアムって言葉があるそうニダ。意味はジャパンプレミアムの逆で、信用がないので資金調達等に余計な手数料や保険金が必要になることらしいkk

嘘ばかりついてちゃ、信用をなくすニダなぁ・・・なじぇお困りの国はそれがわからないのか不思議。

> UAEの原発受注話が立ち消えたのも、ロイズがまったく無視して審査にも入らなかったからってことデヨ
> ケンチャナ精神と責任転嫁が仇だよね~kkk

デーデー、東芝と子会社ウエスティングハウス社が手を引いたからロイズの保険を入れられなかったニダよね。日本の原子炉を使うのに日本の半値、しかも長期保証って「なんぞ、これ?」と疑われて当然なんデヨ。UAEの条件は「同型炉の安全運用実績データ」1年分でしたっけ。これすらクリアできてませんし。国家としての信用を失い、莫大な違約金も請求されて苦しむ・・・なじぇ自爆しちゃうニカねぇ。

> 狭い世界でやってるうちは気が付かれないで済んだ、または日本だけが害を被ったで終わったんでしょうが、エロ気を出して世界で好き放題の挙句がこれニダ
> ふんと迷惑な連中ニダよ
> この際海の藻屑となって消えてしまえ~

彼らの差別意識はあちこちで見られるから、世界中で若干の不満があったと思うデヨ。

> もうひとつロッテもゴタゴタしてるニダね
> グループ代表の次男を横領やら背任やらで起訴したいのだけど、そしたら日本ロッテの経営が日本人役員たちの自由になってまう!そりゃアカン!ってことで検察も二の足を踏んでるとか・・・

マネロンも噂されてるんだし、捜査をすれば高額の追徴課税が出来るかもしれないんじゃ?ほれ、韓国検察頑張れw

> もうね、法治国家とかいうなや!完全な情治国家ですわ
> かかわったらあかん~

ホント、人情優先だから、世界で浮いてしまう。彼らはルールを守ることから、学ばなきゃいけないデヨ。

> ロッテ、印象悪いからフィギュアから消えて~
CM出るスケッタは罰ゲームって気すらするんだものw 真凛ちゃんのロッテ広告も赤い背景に茶色い衣装で、そのセンスにモーンとしたデヨ。

> ところでこないだのUSインターナショナルのサトちゃんの演技ご覧になりました?
> めっちゃ進化してて感心したんです~すごく柔らかく優雅な演技になって~~
> 3Aはいれてなかったけど、ルッツをコンボにして2本入れたりしてるし!!
> サトちゃんやる気満々ですニダ

水色の衣装のプロだけ、チラッと見ますた。PCの調子が悪くて全部は見れてないんデヨ。
また一層大人びた印象があるニダ。成長期ニダねぇ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR