2016-09-24(Sat)

40%以上の独身の日本人がHの経験なし ~フィンランドの反応~


なーーんか、こういうことが報道されるのは居心地が悪いですよねぇ・・・(^-^;

日本で驚くような調査結果:
40%以上の独身者がセックスの経験がなし


日本は出生率低下の原因を探している。
調査で、42%の独身男性と44%の独身女性がバージンであることがわかった。

日本政府の国立社会保障・人口問題研究所は18~34歳までの日本人独身男女5000人にインタビューした。
この話題は例えばジャパン・トゥデイのネットサイトで報じられている。

日本の出生率は世界で最も低く、人口は高齢化している。
2005年の同様の調査では、未経験者は回答者の約1/3でした。
例えば、ドイツでの同様の調査では、未経験者の数は約20パーセントでした。

~~後略~~

(フィンランドのタブロイド紙イルタサノマット2016年9月20日の記事より一部翻訳)



↓イルタサノマットはジャパン・トゥデイ(英語)の記事を元にしています。
https://www.japantoday.com/category/national/view/40-of-young-japanese-single-adults-are-virgins-poll

↓調査報告書(PDF、日本語)はこちら。
http://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou14_s/doukou14_s.pdf


~フィンランドの反応~

コメはランダムに選んでますが、投稿時間中に並べてあります。
投稿時間が早いと、賛同者を多く得やすいので、ご参考までにそうしました。


  それとも偽善者的な嘘つきなのか・・・    +45
    (調査内容が事実かどうか、真面目ぶってHしないと嘘をついてるのか?
    と疑ってるわけですね。)


  独身=配偶者無しなんだから、まったく騒ぐようなことじゃないね!
  もし聡明で自己を尊重するなら、セックスは配偶者と嗜むものだよ。
  45%の日本人の独身は良い自尊心があり、自己を守る本能を持っているってことだ。
  皆さんを祝福するよ!           +167



  >それとも偽善者的な嘘つきなのか・・・

  フィンランドでは少なくとも男性たちは別の方向に嘘をつくものだけどなぁ。 +40



  非常に総括的な調査だよね。
  国に1億人以上住んでるのに、5千人の独身にしか質問してないのならさ。 +21



  機械の前に長時間座ってりゃ、そうなるのも不思議じゃないよ。  +4
    (PC前で長時間の仕事してるとって意味でしょうね)


  日本には良いマナーをわきまえた聡明な人たちがいるわ。
  彼らの文化ではこういう話題もデータとして考慮し、(国民に)道徳規範を与え、
  (独身者の)良いセルフイメージを他者(既婚者など)に与えたいのは明らか。

  彼らには例えば使用済みパンティが買える自販機があるけど、
  明らかにその原因の一部はこれ(独身のセックスレスの多さ)でしょうね。

  どんな文化で育とうとも、人の心は同じように成長するわ。
  つまり、彼らは例えフリーな関係(セフレなど)すら持たなくとも、
  それ(セックス)を欲してるには違いないでしょう。     +15

    (日本人独身者のセックスレスは異常じゃないと擁護してくれてるんですね。
    自販機も気味悪がらず、性欲解消の解決策の一つとして見ているようで。
    日本の性のあり方を面白おかしく報道するメディアにうんざりする中、ありがたいコメですわ。)


  40歳超えても一度もセックスを経験してないからって、
  出来ないのか、興味がないのかと、なぜ不思議がるの?
  すべての人が経験する必要はないでしょ。

  子宮摘出を希望した時、(摘出で)障碍者になるわけじゃないし、
  性生活もないと話したけど、
  まだまだすごく若いんだから薦められないと医者に言われたわ。
  42歳を超えてるのに。

  私はただそうなったから、永遠のシングルなの。
  他にも中年で性生活のない人がいるのは良かった。
  もし必要なら、後でやったっていいわけだしね。   +14

    (子宮癌などで子宮の手術でもしたんでしょうか・・・ご同情申し上げます。)


  ああ、童貞の男性は童貞をなくすために、
  まったくうんざりするような関係を結ぶよね。
  多分、優しい男性たちですら、自ら抑圧的で不快なパートナー作りをしてる。
  そして悪循環が生まれる・・・    +3

    (フィンランドも男性に生き辛い世の中になりましたよね・・・
    伴侶に威圧的で命令の多い女性にビックリすることがありますもの。)

  
  独身の女の子たちみんないらっしゃい。
  あなたたちの問題を解決しましょう。 +6

    (こういうジョークは日本人男性にはウケないかも・・・)


  ふむ、何が騒ぐ様なことなんだ?
  もし誰も相手がいなきゃ、出来るわけないだろうに・・・  +2

    (やっぱ、メディアの煽り記事にはうんざりしますよね。)


  日本は素晴らしい人たちが住む素晴らしい国です。  +9


  男女平等、ジェンダーの中立性、女性の地位向上、フェミニズムが
  西洋(日本も)にはある。
  (それが)出生率が低く、人々がセックスをしない理由だ。
  現在、性別は外見で分けられないのだから、
  「今は女性も男性もなく、私たちは皆人間だ」と既に言えるだろう。
  男女平等のせいで、女らしさや男らしさも含め性別はなくなってしまった。
  それゆえ、先進国で人口減少が起るのは良いことだね。      +0

    (これが先進国の運命なんだと諦めてるのかな。
    まぁ、差別だ何だと些細なことで騒がれるから、先進国は生き辛いですね。)


【コメを読んでの感想】

同情的なコメやフィンランド人の姿と重ねるコメなど、
真っ当なコメが多くて嬉しく思いましたわ♪

今の世の中、「日本人はーーーーー」とか「欧米ではーーーー」
なんて通じないでしょうも。
ググる翻訳でも海外メディアの大雑把な内容を読めますからね。

日本disキャンペーンをしてる人たちは、
実際には自らを貶めてると、そろそろ気付いた方がいいと思います。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

欧米の主たる宗教はキリスト教なので、
「結婚まで純潔を守ろう」という人たちも意外と多くいる、ということを、
ドラマを見て初めて知りました。

若本たちが主人公のアメドラでは、オーデイションでラブシーンを演じるとき、
「僕は結婚まで純潔を守る誓いを立てているので、演技でもラブシーンはできません」と
拒否し、オーデイションを降りた男の子がいました。
かなりパニクっていたのが印象に残っています。

よその国からどうこう言われる筋合いはないし、
フリーセックスは性病蔓延にもつながるので、これでいいんじゃないですかねえ。

Re: そら様へ

> 欧米の主たる宗教はキリスト教なので、
> 「結婚まで純潔を守ろう」という人たちも意外と多くいる、ということを、
> ドラマを見て初めて知りました。

敬虔なクリスチャンでなくとも、きちんとした家庭の子の初体験年齢は遅かったりするもの。統計を見たわけじゃないので、詳しい事情は知らないニダが、周囲の知人の何人かが割と遅めだったことをウリに話してますデヨ。

> 若本たちが主人公のアメドラでは、オーデイションでラブシーンを演じるとき、
> 「僕は結婚まで純潔を守る誓いを立てているので、演技でもラブシーンはできません」と
> 拒否し、オーデイションを降りた男の子がいました。
> かなりパニクっていたのが印象に残っています。

あら、真面目ニダな。ウリたちがこういう真面目な若者に好感を抱くのと同様に、ピンランド人もイルボンの独身者に好感を抱いたと思うニダ。それと、普通は経験人数を自慢する人が多いでしょ?だから、経験がないなんて恥ずかしくて言えない人も多く、この調査結果を「正直で真面目」と受け取った人も多いと思うニダ。ピンランド人は正直であることを誇りに思う民族だから、尚更好感に結びついたことでしょう。

> よその国からどうこう言われる筋合いはないし、
> フリーセックスは性病蔓延にもつながるので、これでいいんじゃないですかねえ。

そうそう、こんなことでメディアから「変!異常!」みたいな煽り方されたらたまんないし、エイズを故意にうつす人が殺人罪で指名手配される世の中でもあるし・・・ある程度のガードの固さは信用に結びつくと思うデヨ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメへのお返事

フリーセックスはアナーキストの主張でしたね。
フリーセックスを主張するアナーキストのドキュメンタリーを見たことがあるんですけども、我儘な一人の男性が女性を利用してるだけに見えて気持ちが悪かったデヨ。

エイズを故意にうつしまくる黒人男性がここで指名手配されたこともあるし、ある程度のガードの固さは必要ニダね。

最近の親近相姦のニュースって、あれは作り話じゃ?と思いましたわ。創作臭プンプン。
あんなとんでもない話を喜々として話す人間がそうそういるか?と思うデヨ。
毎日新聞の二番煎じという感じニダね。

Mansikkaさま、今晩は(^^)/♪・.*。

★いつも怒涛の更新と深イイご返事をありがとうございますm(__)mまた本記事の方でわたくしめの名前を出して頂き畏れ多く…また光栄でございました(勿論ブックマーク&スクショしますた!)。
★浅田真央さま、お誕生日おめでとうございます❤貴女がこの世に生を受けたこと、貴女と同じ時代を生きることができたこと、貴女の奇跡の演技を視ることができる両目を与えられたこと、現役続行を決意されたことは、私たちは神さまからギフトが与えられたような厳粛な気持ちになり、また貴女を視るたびにそれらのことに感謝しております。貴女が、3Aの女王が生まれた祝福の日に、紀平ちゃんが3Aを決めました。3Aのバトンは次世代へと引き継がれることでしょう。フィギュアスケートは死に瀕していながら、貴女のおかげでまだ辛うじて息をしています。26歳というこの1年が健康で充実した幸せなものでありますように、心よりお祈り申し上げます。
★スミセイさんの動画を観て泣いてしまいました。言葉で言い表すのが難しいくらい全てが…声まで美しくて…(;_q)❤そんな真央ちゃんを貶める人が居るなんて……。きっと「人」ぢゃないんだと思います。あ、でも「人」ぢゃないと因果応報という言葉は当てはまらないかしら????
★最近シリア情勢で胸が抉れる思いをしていた時にこちらの記事を読んで癒されました(笑)日本人のセックスレスについては世界を騒がせているようで(笑)sputnik newsでも「度々」記事になっていますよ(* ̄∇ ̄*)でもそこまで皆セックスレスぢゃないと思います。欧米が性の乱れが盛んなだけだと思います。あ、私のこの偏見はNYで強く美しく生きてらっしゃる女性起業家エリカさまのブログの影響です。本も何冊か出されていますし、複数の弁護士を雇っておられるので、リンクを貼り付けさせて頂きますね。↓↓
http://s.ameblo.jp/ericainstyle/entry-11602384614.html?frm=theme
私はハーレクインもロマンス小説も大好きで(1:1の純愛、勧善懲悪、ハッピーエンドが大好物(^q^))その影響で欧米でのしっかりと向き合う関係作りに憧れていたのですが、エリカさまのブログを読んで欧米コワイコワイと思いますた。日本の道徳観倫理観に安心します。でも徐々に善き日本が蝕まれていっているのを感じ、日本の未来に対しては悲観的になっています………………。(リアルの世界では選挙に行かない人が多く、私たち一般市民は何の監視役にもなっていません…(TT))
★先日古本屋に行って参りました!米原万里さんのご本を9冊も買っちゃいました(笑)一番読んでみたかった「ロシアは今日も荒れ模様」がどこにも置いてなく…(TT)でも9冊読了したころには見つかっているかなぁと(笑)興味があると何でも読み散らかすタイプなので…好みも雑食なので…困ったものです…(;^_^A
★今日も長いコメントになってしまいました💦💦最後までお読み頂きありがとうございますm(__)m✨❇

Re: ぶらんか様へ

> ★いつも怒涛の更新と深イイご返事をありがとうございますm(__)mまた本記事の方でわたくしめの名前を出して頂き畏れ多く…
勝手にお名前を出して申し訳ないニダ。ウリ的にはコメ欄で情報を頂いたのに、名前を言及しないのは嘘つきっぽくて居心地が悪いんデヨ。それで情報下さった方のお名前を出させていただいてますミダ。

また光栄でございました(勿論ブックマーク&スクショしますた!)。
ここは大手メディアというわけじゃないし、人気ブログでもないし、ウリは有名人でもないので、スクショ取っても全く自慢にならないと思うニダ。

> ★浅田真央さま、お誕生日おめでとうございます❤貴女がこの世に生を受けたこと、貴女と同じ時代を生きることができたこと、貴女の奇跡の演技を視ることができる両目を与えられたこと、現役続行を決意されたことは、私たちは神さまからギフトが与えられたような厳粛な気持ちになり、また貴女を視るたびにそれらのことに感謝しております。貴女が、3Aの女王が生まれた祝福の日に、紀平ちゃんが3Aを決めました。3Aのバトンは次世代へと引き継がれることでしょう。フィギュアスケートは死に瀕していながら、貴女のおかげでまだ辛うじて息をしています。26歳というこの1年が健康で充実した幸せなものでありますように、心よりお祈り申し上げます。
ぶらんか様のメッセージ熱いニダなwww 
でも、巻きますはまだバトンを引き継いでないデヨ。今季も3Aを跳ぶつもりでしょうから。昨年、タクタミが3Aを跳んで、今年は紀平ちゃんが跳んだ。3Aジャンパーが増えるのは嬉しいニダが、過去に1回しか認定されてないソンスもいるし、試合で継続して跳ぶのは難しい。巻きますのようにコンスタントに入れられるソンスの登場を待ちわびてるニダが、紀平ちゃんがそうなると嬉しいニダ。

> ★スミセイさんの動画を観て泣いてしまいました。言葉で言い表すのが難しいくらい全てが…声まで美しくて…(;_q)❤そんな真央ちゃんを貶める人が居るなんて……。きっと「人」ぢゃないんだと思います。あ、でも「人」ぢゃないと因果応報という言葉は当てはまらないかしら????
今、韓進やサムスンで自分たちのやったことが自分たちに跳ね返って来てるし、悪いことしたら悪い結果が待ってると思うデヨ。例えばサムスンでトラック炎上という酷いデマも英語だけでなく、中国語やアジアの様々な言語で広まってる様だったデヨ。それはアジア人蔑視の姿勢が恨まれたせいもあるんじゃ?と。

ピギョも一緒。ヨン棒ペン同様、ハーニャペンが海外でもネットで嫌われてきてるし、ペンドルが他ソンスのペンドルを尊重しないと自分に跳ね返ってくるニダ。せめてスレチな場で、悪口を言わないとか最低限のルルは守らなきゃと思います。

> ★最近シリア情勢で胸が抉れる思いをしていた時にこちらの記事を読んで癒されました(笑)日本人のセックスレスについては世界を騒がせているようで(笑)sputnik newsでも「度々」記事になっていますよ(* ̄∇ ̄*)でもそこまで皆セックスレスぢゃないと思います。欧米が性の乱れが盛んなだけだと思います。あ、私のこの偏見はNYで強く美しく生きてらっしゃる女性起業家エリカさまのブログの影響です。本も何冊か出されていますし、複数の弁護士を雇っておられるので、リンクを貼り付けさせて頂きますね。↓↓
うーん・・・ウリは欧米の姓の乱れが酷いとは思わないニダ。どこでもそうですが、乱れてる人もいればそうでない人もいるし・・・とりあえず、ウリの周囲はみんな適齢期には結婚していて、浮気する人も離婚する人もほとんど皆無に近いんで、割と真面目な印象があるんデヨ。

> 私はハーレクインもロマンス小説も大好きで(1:1の純愛、勧善懲悪、ハッピーエンドが大好物(^q^))その影響で欧米でのしっかりと向き合う関係作りに憧れていたのですが、エリカさまのブログを読んで欧米コワイコワイと思いますた。
ウリはハーレクインは読まないんデヨ。昔、ピンランド人の友人の一人がハーレクインの翻訳をやってたけど、お付き合いで読むことすらしなかったニダ。そのエリカさまのこともよく知らないニダが、ウリは現実主義的なところがあるし、欧米を怖く描いてるならウリは多分苦手だと思うんです。本はどちらかというと学術的なものが好きなんデヨ。軽いものならエッセイとか推理小説とか。

日本の道徳観倫理観に安心します。でも徐々に善き日本が蝕まれていっているのを感じ、日本の未来に対しては悲観的になっています………………。(リアルの世界では選挙に行かない人が多く、私たち一般市民は何の監視役にもなっていません…(TT))
メディアも小作も日本人を悲観的にしようと煽るニダしね。信じる者は救われるってのはどんな物事にも多少言えることだと思うんデヨ。だから、ウリたちは前向きに明るい未来を考えた方がいいと思うんですミダ。

> ★先日古本屋に行って参りました!米原万里さんのご本を9冊も買っちゃいました(笑)一番読んでみたかった「ロシアは今日も荒れ模様」がどこにも置いてなく…(TT)でも9冊読了したころには見つかっているかなぁと(笑)興味があると何でも読み散らかすタイプなので…好みも雑食なので…困ったものです…(;^_^A
> ★今日も長いコメントになってしまいました💦💦最後までお読み頂きありがとうございますm(__)m✨❇

いえいえ、コメントkmsデヨ~!
米原さんはウィットがあって面白いニダよね。9冊も買ってしまう気持ち、わかりますデヨw
ウリは4冊ぐらいかなぁ。もっと読みたい気持ちはあったんですけど、ここだとアマゾンでしか買えないし、送料が高いんですミダ。もっと日本の本が読みたいんですけどねぇ。

Mansikkaさま、今晩は(^^)/♪・.*。

いつも長文で申し訳ありませぬ(TT)はしょってはしょっても長文になってしまうんですぅ…。はしょりスギてもしかしたら誤解を与えてしまったかもと補足をさせていただきます。
欧米の恋愛事情についてですが、欧米では相手からきちんと「お付き合いして下さい。彼女になってください」と相手から告白されない限りは、デートしても家族を紹介されても深い関係になってもその関係が何年も続いても正式にお付き合いすることにはならない、正式ではないからその間複数の人とお付き合いしてもいい、その代わりきちんと告白してお付き合いした時は一対一の関係になると。複数の人と肉体関係を結ぶ、という考えが私には受け入れ難く…それを「欧米」と一くくりにして「セイの乱れ」「コワイコワイ」と申してしまいました(;^_^A💦💦実際のところ、このようなことは一般的な恋愛(?)事情ではなく誤った捉え方なのでしょうか?お時間のある時に教えていただけたら有り難いですm(__)m

今回のご返事の内容も、私にとってはとても深くて新鮮で刺激になりました。因果応報の件にしてもハッΣ(゜Д゜)と気付かされました。今後も今まで以上にMansikkaさまの記事に集中させていただきます。(真央ちゃん>ロシア>フィギュアスケート>>>………>>K国なので…他力本願で申し訳ありません💦💦)

あと「前向きで明るい未来を考えた方がいい」という言葉にも力をいただきました。悲観的になったらメデイアや小作の思うツボですもんね。がんばります(`◇´)ゞ-☆

次いでに(まだ続くんかいっ(゜o゜)\(-_-))米原万里さんの件ではしょった内容なんですが(笑)立読みしていたら止まらなくて、気がついたら閉店10分前で 、とりあえず本棚にある米原万里さんの文庫本を買い占めました。米原万里さんはかなりの食道楽のようで、たべものに関することを心の底から美味しさが伝わって来るような書き方をされるんですよ。私が立読みしたところが「カツ丼」について書かれているくだりで、そうしたら無性にカツ丼が食べたくなって店屋物さんでカツ丼を買って帰りました(笑)22時スギですよ!カツ丼食べたの(笑)でもカツ丼の美味しかったこと!胃もたれしない自分の胃にも感謝♪・.*。

Mansikkaさま、いつも丁寧なご返事をありがとうございます!でも今回も長くて大変なので、欧米の恋愛事情の部分だけで大丈夫ですよ(^-^)/

Re: ぶらんか様へ

> いつも長文で申し訳ありませぬ(TT)はしょってはしょっても長文になってしまうんですぅ…。はしょりスギてもしかしたら誤解を与えてしまったかもと補足をさせていただきます。
お気持ちはわかるデヨ。短い言葉で誤解されずに書くのは難しいニダ。ウリも話を端折り過ぎて誤解を招くことがあるんです。

> 欧米の恋愛事情についてですが、欧米では相手からきちんと「お付き合いして下さい。彼女になってください」と相手から告白されない限りは、デートしても家族を紹介されても深い関係になってもその関係が何年も続いても正式にお付き合いすることにはならない、
そのブロガーさんはそんなことを書いてるニカ?欧米と言っても範囲が広すぎるし、世代によっても恋愛の感覚って違いますしねぇ・・・これがご紹介のブロガーさんが書いたことだと仮定して、もしかしてブロガーさんの周囲がそういう価値観の方ばかりなんでしょうか。

とりあえず、ウリの場合は「お付き合いしてください」なんて告白はなかったデヨ。付き合い始めて暫くしたころ、「付き合い始めた日はこの日だよね?」と言われたのも、初デートの日でしたし。因みに初デートは一緒に食事したぐらいです。そんでもって、つき合って半年後には家族に紹介されましたわ。それで義父母は息子がウリと結婚すると思ってましたデヨ。自然に付き合って、自然に紹介されて、自然に結婚でした。

正式ではないからその間複数の人とお付き合いしてもいい、その代わりきちんと告白してお付き合いした時は一対一の関係になると。
ウリなんて付き合う時の告白もなく、プロポーズすらされなくて、いつの間にか結婚式の話をしてるって感じだったデヨw
また、交際~結婚期間中に1度も浮気されたことないですミダ。

複数の人と肉体関係を結ぶ、という考えが私には受け入れ難く…
日本もそういう人が大半じゃ?ウリの友人の大半は何人かと付き合った末に結婚でした。同時に複数の人と並行して付き合う人は例外でしょうけど、ここでもそんな人はウリの周囲じゃ例外ですミダ。

それを「欧米」と一くくりにして「セイの乱れ」「コワイコワイ」と申してしまいました(;^_^A💦💦実際のところ、このようなことは一般的な恋愛(?)事情ではなく誤った捉え方なのでしょうか?お時間のある時に教えていただけたら有り難いですm(__)m
性の話は信頼できる人にしか本当のことを言わないし、通常避ける話題ですからねぇ。リサーチ結果が正しいとも限らないニダし。「欧米ではーーー」とひとくくりに語るのは無理な話かと思うデヨ。

ウリの周囲には妻に一度も「愛してる」と言ったことがないというピンランド人男性もいますデヨ。因みに夫婦仲も嫁姑仲も良好で、夫婦関係に問題なしなカップルです。「愛してるってどういう感情を指すのだろう?」と考え過ぎちゃって言えないとのことでした。

> 今回のご返事の内容も、私にとってはとても深くて新鮮で刺激になりました。因果応報の件にしてもハッΣ(゜Д゜)と気付かされました。今後も今まで以上にMansikkaさまの記事に集中させていただきます。(真央ちゃん>ロシア>フィギュアスケート>>>………>>K国なので…他力本願で申し訳ありません💦💦)
いえいえ、大したことは書いてないニダが、読んで下さってありがとうごじゃいます。

> あと「前向きで明るい未来を考えた方がいい」という言葉にも力をいただきました。悲観的になったらメデイアや小作の思うツボですもんね。がんばります(`◇´)ゞ-☆
メディアは売れればいい、売ってなんぼの感覚で書いてることもあるニダが、意図的に世論誘導したい様に見えるところもあるからねぇ。そういうのを真に受けて、落ち込むのもバカらしくなりますミダ。

> 次いでに(まだ続くんかいっ(゜o゜)\(-_-))米原万里さんの件ではしょった内容なんですが(笑)立読みしていたら止まらなくて、気がついたら閉店10分前で 、とりあえず本棚にある米原万里さんの文庫本を買い占めました。
米原さんはウィットに富んでて、話が面白いニダね。ウリも買ったその日に一気に読みましたデヨw

米原万里さんはかなりの食道楽のようで、たべものに関することを心の底から美味しさが伝わって来るような書き方をされるんですよ。私が立読みしたところが「カツ丼」について書かれているくだりで、そうしたら無性にカツ丼が食べたくなって店屋物さんでカツ丼を買って帰りました(笑)22時スギですよ!カツ丼食べたの(笑)でもカツ丼の美味しかったこと!胃もたれしない自分の胃にも感謝♪・.*。
そういや1冊は米原さんの食べ物の本を持ってましたわ。でも、友達に貸して戻ってこないから読み返せないけどw 安い文庫本だったから、戻ってこなくとも平気なんですが。

> Mansikkaさま、いつも丁寧なご返事をありがとうございます!でも今回も長くて大変なので、欧米の恋愛事情の部分だけで大丈夫ですよ(^-^)/
欧米の恋愛事情はこれからも書くつもりがないんデヨw 書くとすればせいぜいメディアの報道と反応を伝える程度だと思いますミダ。欧米の恋愛事情なんて範囲が広すぎてひとくくりに出来ませんからね。そういうテーマで書くつもりがないというのをご理解いただきたく存じますミダ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメへのお返事

自由恋愛とアナーキズム
自由恋愛とアナーキズムって通じるところがありますもんね。
どちらも既存の枠に縛られたくない、好きなように生きたいって発想が根っこにあるから。
それが自分たち仲間内だけでやってるうちはいいんだけど、他者にまでこの価値観を押し付けてくると迷惑ニダよね。

大杉栄
大杉栄もウィキを読んで、ウヘァ('A`)となっちゃったデヨ。
女性に犠牲を強いるような自由恋愛って何でしょうね?と。
合意に至らずに関係を強いるなら人権侵害じゃないの?と。

夏目漱石や三島由紀夫の本は若い時にかなり読みました。でも、作品の背景を調べたことはないんデヨ。
鍵コメ様のように時代背景なんかも調べると面白いかもニダな。

モーンとするドキュメンタリー
ウリの見たドキュメンタリーは、猿山のボスの生活って感じでキモかったデヨ。
他のオスは指をくわえて見てるみたいな・・・
規制を緩めろ!規制を失くせ!と煩い連中は、規制でどれだけの人権が守られてるか分かろうとしない。
常にマイノリティの人権がぁぁぁあ~~!で、ウザいニダ。
マジョリティを犠牲にしなきゃいけないマイノリティの人権って何なの?と思いますね。

アメリカのプロムに猫
そういう話は聞いたことがないんですが、パートナーがいないから代わりに飼い猫ってことニカね?
まぁ、恋愛って簡単じゃなさよね。ウリの周囲の人を見ていても、今の方が昔より大変かも?と思うことがありますデヨ。
世の中が複雑になって、色んな人がいる。

例えばイギリスだと学校に行かなかった子もいますからね。そういう子たちは小さいころから社会性を身に着ける機会が極端に少ないせいで、行動がかなり変わってることがあるニダ。多くの例を知らないんですが、足に障害があるわけでもないのに、歩き方が驚くほど変だったり、頭が良くてネット上に書く文章も上手いのに手書きでは文章を書けなかったり。恋愛どころか、友達を作るのも大変だろうなぁと思う人がいるんデヨ。あまりにも自由を認めると、こういう可哀想な若者が生まれてしまう。
ホント、難しい世の中ニダよねぇ。

Mansikkaさま、今晩は(^^)/

「欧米の恋愛事情」について早速ご返事をいただきましてありがとうございました。なのにお礼が遅くなって申し訳ありませんでしたm(__)m💦。また言葉足りずで「ご返事は欧米の恋愛事情のところだけで」と書いたつもりが「ご返事」が抜けていて、恋愛事情の記事をリクエストしたような図々しい文章になってしまい申し訳ありませんでした(。>д<)重ねてお詫びいたしますm(__)mm(__)mm(__)m

「欧米デワ~」という偏見を正してくださって感謝です。自分の知らない世界に生きていてその中で生活している人の言葉を無条件で信じてしまっておりました💦またそうしてしまったことで、Mansikkaさまをはじめ、国際恋愛をされている方々までを貶めてしまったようで…深く反省しております…………。

MansikkaさまをはじめMansikkaさまの周りにいる人たち(読者さま含め)はなんて素晴らしい人たちばかりなのだろうと眩しく感じております。チョットウルウルしながら読ませて頂きました。特に愛が分からないというエピ。余りにも当たり前に在りすぎて、近すぎて見えないんだろうなぁと勝手に想像してしまいました。「自然」に素晴らしい関係を作り上げてしまうMansikkaさまの健全な生きざまも垣間見せていただき「愛」っていいなー❤ととても温かい気持ちになりました。

チョット暗いお話になってしまうのですが、私は小中とイヂメにあい高では馴染めずに孤立していて、家庭では会話がなくて(夏休みが終わり学期が始まると呂律が回ってないとゆーくらい)社会性が養われぬまま高卒で社会に出て…世間知らずだったためにアレヤコレクイモノにされ、痛い思いをして社会性を学び…10年たった頃にようやく世間話ができるレベルになりました。(当時は人間関係もよく分からなくて、関心を向けてくれた人がトモダチ、コイビト、愛、でした)だから「自然体」とか「普通」というものに対して憧憬があり、そうなりたいと日々意識をしながら生きています。普通の人は自然に歩くことができるけど、私は右足と右腕を一緒に前に出すので歩きにくい…そんな感覚です。更に10年(年齢バレバレ(>.<))経ちやっと世間に馴染むことができるようになりました。このような事情で健全に生きていらっしゃるMansikkaさまに勝手に粘着させていただいております。

いつも心のこもったご返事をありがとうございます。感謝×∞。

めっさカッコイイストナ真央舞ちゃんのお話もしたかったのですが、長くなってしまうのでこの辺で失礼をさせていただきます(;^_^A

フィン杯もう直ぐですね。真央ちゃんの現役の演技もあと少ししか観れないと思うと本当に貴重ですよね。感想を楽しみにお待ちしております。

最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m♪・.*。

Re: ぶらんか様へ

> 「欧米の恋愛事情」について早速ご返事をいただきましてありがとうございました。なのにお礼が遅くなって申し訳ありませんでしたm(__)m💦。また言葉足りずで「ご返事は欧米の恋愛事情のところだけで」と書いたつもりが「ご返事」が抜けていて、恋愛事情の記事をリクエストしたような図々しい文章になってしまい申し訳ありませんでした(。>д<)重ねてお詫びいたしますm(__)mm(__)mm(__)m
じぇんじぇん気にしなくてよさ~!むかし「イエローキャブ」って本があったニダね?あれを読んだ外国人は日本女性は尻軽と思うだろうし、やっぱ大手メディアで情報発信する人は、偏見を助長しないか?気を付けて欲しいなぁと思うニダ。欧米人に対しても同じで、例えば北欧が性に奔放という偏ったイミジを発信するメディアが一番の問題なんデヨ。

> 「欧米デワ~」という偏見を正してくださって感謝です。自分の知らない世界に生きていてその中で生活している人の言葉を無条件で信じてしまっておりました💦またそうしてしまったことで、Mansikkaさまをはじめ、国際恋愛をされている方々までを貶めてしまったようで…深く反省しております…………。
ウリは元々アジア好きで、西洋志向が薄いんですミダ。だから多少のこと(例えば白人好きのビッチ等の悪口)は言われても平気なんニダ。事実じゃないから、全く応えないんデヨ。

でも、最近もカナダで遺体で見つかった女性を貶めるコメをあちこちで見て、「妄想だけで死者にムチ打つなんて信じられないなぁ」と悲しくなったんです。

> MansikkaさまをはじめMansikkaさまの周りにいる人たち(読者さま含め)はなんて素晴らしい人たちばかりなのだろうと眩しく感じております。チョットウルウルしながら読ませて頂きました。特に愛が分からないというエピ。余りにも当たり前に在りすぎて、近すぎて見えないんだろうなぁと勝手に想像してしまいました。「自然」に素晴らしい関係を作り上げてしまうMansikkaさまの健全な生きざまも垣間見せていただき「愛」っていいなー❤ととても温かい気持ちになりました。
日本人も「愛してる」なんて言わないから、こういうピンランド人には親近感を抱くニダなぁ。ピンランド人も真面目で正直だし、道徳心が強くてシャイ。そういうところが日本人に似てるなぁと思います。

> チョット暗いお話になってしまうのですが、私は小中とイヂメにあい高では馴染めずに孤立していて、家庭では会話がなくて(夏休みが終わり学期が始まると呂律が回ってないとゆーくらい)社会性が養われぬまま高卒で社会に出て…世間知らずだったためにアレヤコレクイモノにされ、痛い思いをして社会性を学び…10年たった頃にようやく世間話ができるレベルになりました。
昨今はイジメのターゲットにされるタイプが幅広いし、イジメの経験は特に珍しくもないと思うニダ。でも、家族と会話がないと心の傷を癒す機会が得られなくて、大変だったんでは?ご同情申し上げますミダ。

(当時は人間関係もよく分からなくて、関心を向けてくれた人がトモダチ、コイビト、愛、でした)だから「自然体」とか「普通」というものに対して憧憬があり、そうなりたいと日々意識をしながら生きています。普通の人は自然に歩くことができるけど、私は右足と右腕を一緒に前に出すので歩きにくい…そんな感覚です。更に10年(年齢バレバレ(>.<))経ちやっと世間に馴染むことができるようになりました。このような事情で健全に生きていらっしゃるMansikkaさまに勝手に粘着させていただいております。
学校に行かずに育って、人前で変な歩き方するイギリス人の子や、昭和天皇と並んで緊張して歩くニクソン大統領を思い出しますたw 人懐っこいと言われるウリも人前に立つと膝が笑って大変なんですw 人前でカチコチになって歩く感覚、理解できますデヨ。

> いつも心のこもったご返事をありがとうございます。感謝×∞。
> めっさカッコイイストナ真央舞ちゃんのお話もしたかったのですが、長くなってしまうのでこの辺で失礼をさせていただきます(;^_^A

ここは、巻きます愛を語らせると止まらない読者様が多いニダw ウリも同じなんですけどねw

> フィン杯もう直ぐですね。真央ちゃんの現役の演技もあと少ししか観れないと思うと本当に貴重ですよね。感想を楽しみにお待ちしております。
> 最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m♪・.*。

ウリ、家族とは巻きますの話はほとんどしないのに、今日、ウリ旦那に「来週、(巻きますを)見れるんだよねぇ。良かったよねぇ。」と嬉しそうに言われたニダwww お互いを思いやれる相手がいるというのは幸せなことニダね。で、今頃になって「自分もチケット買えば良かったなぁ」と言ってるニダw 観戦レポは・・・正気を保ってたら書くデヨwww 「真央ぢゃ~ん(T_T)」みたいなレポになりそうニダがwwwww

ぶらんか様、コメントありがとね!ウリのコメも最後まで読んで下さってkmsニダ!へへw
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR