2013-12-05(Thu)

コルピ、北朝鮮の招待を断る&その他のニュース

まず、最初にフィンランド人ジャーナリストでスケートファンのエリナさんのサイトのご紹介。
サイトのリンクはこちら→ルモ
エリナさん、GPFは福岡で生観戦らしさ~。生観戦組の方はエリナさんと会場でお会いするかもしれませんね♪
いつも素敵な写真を撮られるので、今回どんなお写真が見れるか楽しみニダヾ(*´ー`*)ノ゛

羽生選手をメインにスケーターの応援ブログを書いていらっしゃるいちごのさと様が、
エリナさんのサイト開設を知らせてくださいました。いちごのさと様、いつも乙なんです♪
----------------------------------------------------------------------------------------
コルピ、北朝鮮からのアイス・ショー出演の招待を断る

12月3日付のアームレヒティ紙によると、キーラ・コルピは再度、
北朝鮮からのアイス・ショー出演の招待を受け、直ぐに断ったらしさ。

2012年にレピたんが北朝鮮のアイスショーに出て、謝る羽目になったニダな。
それを考えると断らざるを得ないでそ。

記事に付いたコメントは、キーラに好意的なものが多かったんです。
「ありがとう」とか「幸いにも一人は思慮深いスケーターがいた。」とか。
話題が政治的なだけに反米的なコメントもあったデヨ。
05122013001.jpg
画像は北朝鮮の招待を断ったことを知らせるコルピのツイッター
----------------------------------------------------------------------------------------
コルピ、来年アメリカへ

11月28日付けアームレヒティ紙によると、コルピは12月には練習のため
アメリカに戻れると、10月に考えていたが、アメリカ行きは来年になりそう
とのこと。

「リハビリテーションは全体的に上手くいってるけど、私は急ぎたくないの。
コーチのラファエル・アルトゥニアンと話し、彼も同意したわ。」

とコルピは語ったらしさ。

今はアイスダンスのナショナル・チームの選手たちとヘルシンキで練習してる
そうデヨ。早く良くなってワールド出れるといいニダね。
05122013002.jpg
写真はAamulehtiより
----------------------------------------------------------------------------------------
これはおまけデヨ♪

↓下のリンク2つはコルピのインスタグラム

少女の頃のコルピ、ボートを漕ぐ
コルピが子供の頃、お婆ちゃんとお姉さんと一緒にボートに乗ってる写真ニダ。
すきっぱの前歯とぱっつん前髪が子供らしくてきゃわわなの~♪

テレビ番組Dancing ON Ice の撮影後のパーティ写真
真ん中がレピたん、向かって左端がコルピたん。
----------------------------------------------------------------------------------------
GPF、フィンランドYLEの実況はイェレさん、解説はISUテクニカル・スペシャリストのピリヨ・ウイモネンさん・・・
ウイモネンさんはバンクーバーにもいらしたニダね・・・
ウリの巻きますにどんな解説をするのか、ウリは戦々恐々なんです(ι´・ω・`;)...ンー

今日はまた後でキムチの演技検証記事を上げたいと思うニダ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ありがとうございます。

コメントへの返信を頂きありがとうございます。タピオさんが寡黙な方でなく良かったです(笑)
寡黙と言う私のイメージと、シベリウスがフィンランディアを作った背景とロシアからの独立に関する事をチラと読んだ時は涙しました。

タピオさんと連絡をお取りになる時がありましたら、勇気ある国フィランドの方が温かい解説をなさっている事を、れれれが深く感謝しておりますと伝えて頂けますでしょうか………
今夜の真央ちゃんが楽しみ過ぎて汗ばんでおります。

Re: ありがとうございます。  れれれ様へ

>シベリウスがフィンランディアを作った背景とロシアからの独立に関する事をチラと読んだ時は涙しました。

シベリウスの曲の美しさからは想像できないんですが
独立前って結構貧乏な国なんですよねぇ。
寒く人口も少ない国でよくここまでこれたなと思います。

> タピオさんと連絡をお取りになる時がありましたら、勇気ある国フィランドの方が温かい解説をなさっている事を、れれれが深く感謝しておりますと伝えて頂けますでしょうか………

はい、お伝えさせて頂きます♪
歴史に興味がある方なので、喜んでくださるでしょう。

コメント、どうもありがとうございました~m(__)m
日本はもうGPF放送されたんでしょうね・・・
ウリはまだ見てなくてドキドキしてまスミダ・・・
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR