2013-12-05(Thu)

キムチの技術劣化検証

ウリのようなニワカにもわかるように、
検証動画を沢山作って下さってる小手鞠桜様。
ブログにキムチSP新プロ練習動画と前季のSPバンパイアの
比較動画が上がってますた~!

ブログはこちら↓
KODEMARI SAKURA YUKIYANAGI 「ついうっかり」
ユーチューブ動画はこちら↓
Yu-na Kim - Send in the Clowns & The Kiss of the Vampire

この動画を見て驚くのが、キムチの更なる劣化ニダ!
①最初のコンビネーションジャンプの助走が約2.5秒長くなった。
前季のバンパイア→助走スタート(17秒頃)→ジャンプ(26秒)
新プロ→助走スタート(バンパイアより0.5秒ぐらい遅く18秒頃)→ジャンプ(29秒)
②冒頭の振り付けがよりシンプルに。練習だからかもニダな。
③相変わらずゾンプとスピンの種類&順番(構成)が一緒。

新プロ練習動画の3Fがカメラ手前だったから
キャプチャーして並べてみたんです♪
05122013003.jpg
氷とほぼ平行になるくらい上体を倒し
氷を蹴る際、更に軸足を深く沈み込ませてまスミダ。
エッジはいつも通りフラットに見えるデヨ。

下は真央ちゃんのフリップ。ブリティッシュ・ユーロスポーツからのキャプチャー。
構えが軽く、動画で見るとより美しいニダ。
05122013004.jpg
キムチの3Fは3Lz-3T後、ウリの巻きますの3Fは3A後と、どちらも演技序盤で跳んでいる2番目のジャンプ。
どちらも後半で疲れているというわけではないニダな。

2007年のグランプリシリーズを見てみると、エッジは相変わらずフラット(若干アウト気味ニカ?)
でも、沈み込みは今のように酷くないニダ。
05122013007.jpg

小手鞠桜様の作った検証画像を見ると2013ワールドSPもFSも同じように、
深い沈み込みからフラットエッジで跳んでいる。
↓下のリンクで検証動画、画面キャプチャー、プロトコルが見れまスミダ。
キムヨナ 2013 世界選手権フリップジャンプ検証

SP、FSともに深~~い沈み込みとフラットに見えるエッジにも関わらず
SPで-0.20だった加点がFSでは1.90も付いたニダな。
キスクラで顔しかめるだけで点数が伸びる人は楽だなー(棒
-------------------------------------------------------------------------------------
前記事で紹介したエリナさんのサイトルモ(←リンク)で、
羽生君のサイン入りムーミントレイのプレゼント(抽選)を
やってるようニダ♪
羽生選手以外にも、真央ちゃんや織田君らの写真が上がってますよ~!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ありがとうございます。

コメント連投ご免なさい。コメントへの返信をありがとうございます!
真央ちゃん素晴らしかったです!本当に良かった!
演技後の真央ちゃんも良かった!でも点数は…………以下略。
フリーではトリプルアクセルのコンビに挑戦という噂がありますが、真央ちゃんったらなんて凄いんでしょう。
早く今夜の真央ちゃんのノクターンをご覧になって頂きたいです。
モスクワの鐘は何度聴いても涙が出ますが、ノクターンもグッときますね。フィンランディアも込み上げるものがあります。
タピオさんへの伝言をお預かり下さりありがとうございます。美しいものを鑑賞できていい夜でした。

Re: ありがとうございます。 れれれ様へ

れれれ様、ご丁寧にありがとうございますm(__)m
ウリはYLE放送を見逃したんで、ネットに上がるのを待ってる状況ニダ。

れれれ様は心がきれいな方ですね。
ウリはつべで真央ちゃんの演技を見た後、

「元三流選手アマーノ、3A飛べなかった三流審判アマーノ&珍判団
二度と日本の土を踏むな!帰れ!帰れっ!」

と思ったんです。
なじぇ、ウリ達は巻きますの華麗な演技に見合った得点を見れないニカ・・・(T_T)
ウリはもう二度と橋本聖子を支持しないし、メールもしない。
橋本先生は全くあてにならないから、他をあたるのみ。

れれれ様がせっかく綺麗なコメントを書いたのに、ウリは文句だらけで
ごめんちゃい。

もはや返品レベル

画像で検証ありがとうございます。
ウリでも簡単にわかって素晴らしいニダ!

キムチの劣化、ここまでとは・・・ もう返品してもらって2度と倉庫から出してくるなという感じニダ。
キムチのルッツ、軌道もおかしいとウリは思ってるニダ。 そもそも跳ぶ瞬間にわずかにアウトサイドにエッジを倒して見せているだけだと思うデヨ。あれで盛り盛り加点が付くなんて摩訶不思議!

フリップはフルッツ。サルコーも変だと思うデヨ!
キムチはまともに跳べるジャンプがあるニカね?

Re: ぴよ様へ

> キムチの劣化、ここまでとは・・・ もう返品してもらって2度と倉庫から出してくるなという感じニダ。

よくシニアデビュー時がヤツの全盛期と2chなどで言われてますが、
2007年の画像を見たら納得がいきますよね。助走も短めで今より軽く跳んでるんです。
でも加点は当時も凄くて今も凄い。本人の採点の歴史を見ても矛盾だらけ。
ホント、倉庫から出すな!でスミダ。

> キムチのルッツ、軌道もおかしいとウリは思ってるニダ。 そもそも跳ぶ瞬間にわずかにアウトサイドにエッジを倒して見せているだけだと思うデヨ。あれで盛り盛り加点が付くなんて摩訶不思議!

巻きますのフリップ見るとエッジの傾きが凄くて、「こんな姿勢でよく跳べるな~。」と
カッコよさに息を呑むことがあるんですが、キムチのお手本ルッツ(棒 は軌道が割りと
ストレートな印象で「おおっ凄い!」と感動することが無い。
エッジをアウトに傾けてたら軌道は弧を描くはずなのにね。

> フリップはフルッツ。サルコーも変だと思うデヨ!
> キムチはまともに跳べるジャンプがあるニカね?

サルコーはここ数年失敗が多かった気が・・・
もうちょっと詳しく観察してみようかな~。

こうやって考えてみるとトーループしかまともに跳べないニカね。
でも3Lz-3Tのセカンドだと回転不足になりやすいし・・・
ゾンプ、スピン、スパイロル、ステプ、全てで絶賛劣化中ニダな。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR