2016-10-02(Sun)

爆発するサムスンの洗濯機 ~フィンランドの反応~


9月半ばごろにフィンランドでも古いサムスンのスマホの事故があった模様。
その件も記事にしたいと考えてますが、今回は洗濯機の反応のみを書きますね。

---------------------------------------------------------------------------
【爆発するサムスンの洗濯機】


米国で、昨年から21件の事故報告があるというサムスンの洗濯機。
オーストラリアの事故例程は酷くないんですが・・・

ここまで壊れるものなんですねぇ・・・
20160929008.jpg
20160929009.jpg
20160929010.jpg
(画像出典元:abc newsリンク ニュース動画からのキャプ)

これは壁にダメージを与えたようですね。
20160929011.jpg
(画像出典元:Consumer Reports2016年9月28日の記事
※コンシューマー・レポートは米国の非営利消費者団体が発行する月刊誌です。)

2ch情報では、日本の洗濯機は異常な振動があると危険な状態になる前に
自動的に止まる設計になってるらしいんですが・・・

サムスンの洗濯機にはそれがなかったんでしょうかね?
被害が広がる前に、早急に原因解明がなされますように。


【昨年のオーストラリアの事故例】


ゴゴ通信さんの紹介してるdailymailの2015年6月10日の記事は画像が凄い!
黒焦げに燃えてますねぇ・・・
20160929013.jpg
20160929012.jpg
---------------------------------------------------------------------------
【参考リンク】

↓これまでのサムスン洗濯機関連レポートやリコールなど。
The U.S. Consumer Product Safety Commission (CPSC)
   上のサイトを読むと、2007年にリコールがあって、
   その時はフロントが開くタイプが対象だった模様。
   コンシューマーサポートによると、今回は上が開くタイプが対象らしいです。


↓機種などのチェックはこちらで。(読者様で持ってる人いないでしょうけどw)
米国サムスンの洗濯機不具合の告知
   2011年3月~2016年4月に製造された洗濯機で、
   該当するかどうかは上のサイトで、シリアルナンバーを入れるとチェックできるそうです。

---------------------------------------------------------------------------
~フィンランドの反応~


フィンランドのDigitodayで、洗濯機の爆発が記事になってました。
反応をランダムにご紹介します。


   この会社からは何も買ったことがないわ。
   テレビはスパイするし、電話は燃え上がり、
   今度は鉄釜で作られるべき洗濯機まで壊れたんだ。
   品質管理はまったく存在しないんだな。

      (鉄釜のようにビクともしないほど頑丈に作るべきってことでしょうかね。)


   サムスンは爆発物と兵器産業に手を広げてもいいんじゃね。
   今、もう既にその分野の展示が始まってるし。



   このサムスンデスクトップPCは良く動くよ。
      (そういや、2年前に欧州でデスクトップPCの販売やめたんじゃなかったっけ?
      まぁ、2年以上持ってるならいいんじゃないw)


   サムスンは原発も建ててるよ。
      (原子炉を作る韓国企業と言えば斗山重工業。
      サムスンはUAEで斗山らと組んで原発工事を落札しましたね。
      「サムスンの原発・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 」というコメでしょうねw)


   私、サムスン冷蔵庫持ってるある、少なくともまだ爆発してないよ。
      (文法間違えてるから、こんな風に訳しちゃったわw)


   サムスンの洗濯機持ってるけど、
   もう既に3回、保証サービスに通ったよ(^-^;
   爆発しても驚かないね。表面は良くても中はダメ。
   アジア人の子供(の犠牲)を積み重ねてる。

     (最後の文章はアジア人の若年労働者の
     犠牲を積み重ねた結果がこれと言いたいのでしょうね。)


   もし、合衆国の機関が調査してるなら、
   問題が偏向なく説明&報道されてると信じない。
   もし、鍵束が重すぎると、テスラはトラックへ突っ込み、GMの車は人を殺す
   アメリカ人にはそれでもいいんだろうけど・・・



   2年前、洗濯機が発火し、私たちの階下の住居が燃えたよ。
   メーカーはAEGだった。

     (ここで過去の洗濯機の不具合を報道する英語ニュースのコピペ)
   次は誰を悪魔化させるの?
     (AEGも燃えたニカ・・・(-_-;) で、これらをプロパガンダだと思ってるのかしら?
     一部のメーカーの不具合だけが報道されると思ってるのかな。)


   サムスンの洗濯機を修理したものとして言うが、
   5年も持てばいいよ。
   ベアリングは全然持たないし、モーターは安い廃品の金属で作られたかのよう、
   コンデンサーはガタガタ音を立てる・・・
   安物は買うに値しないな・・・



   商品のどこかにサムスンの文字が見えたら、もう何も買わないよ。
   問題のメーカーの商品は1つとしてエラーのないものがなく、
   大体は多かれ少なかれ、使用不能となるようなバグが少なくとも一つある。

   例えば古いサムスンのテレビは映像の縦横比が上手く表示されなかった。
   それから、一度はサムスンのケータイのタッチボタンが過敏過ぎたこともあった。
   メッセージを書き込んでる最中に、もし、このボタンが反応したら、
   メッセージは全部消え、又最初から打ち直し。

   特に使い勝手において、本当にしょぼく作られてるよ。
   何か買う時は、それが良い物かどうか少し考えて欲しいし、
   サムスンで満足することはないというのが、
   私からのアドバイスだ。

   良い品を買うことはサムスンを買うより高くつくわけじゃなく、
   投資から何倍ものものが得られるよ。
   例えば機器使用でイライラして血管がキレそうにはならないからね。

     (「安いし」とか、「安い中国製も問題があるだろし」と
     サムスンを買う癖がつく人もいるでしょうね。)


サムスンは評判がどんどん落ちて、ホント、ヤバいだろうなぁ。
9月上旬頃と比較して、サムスンの味方をする
米国嫌いのコメが減ったなぁと感じますわ。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんしお( ^∀^)

もうすぐフィン杯ニダね。楽しみニダな。と言っても巻きますの演技がね。

数年前、クリーニング屋のサムスン(寒寸)製の洗濯機が爆発したという記事は見たことあります。今度は、家庭用ニカ?スマホもだし。なぜ、爆破する?という感じです。他の家では、わかりませんが、ウリの家の洗濯機は、20年くらいは使っているそう。ウリの実家でも、母が結婚して住んでから45年くらいですが、洗濯機の買い換えは1回だそう。それでも、爆破しないから、不思議。

本当に、これだけ爆破するものを見せられると兵器になりそうな気もするけど、そもそも爆破する原因がわからないから兵器にもならないニダな。ある意味、蕎麦国の困ったさんたちが、一番厄介な兵器になりそうニダな。

Re: 非公開コメへのお返事

鍵コメ様、ばんしお!

サムスンがイルボン頼る
サムスン自身は当初からサムスンSDI製電池の問題と話してたと思うけど、中央日報が他国メーカー(特に中国)のせいにしようとしてる印象がありましたね。電池のパッケージングしてる中国メーカーや、イルボンの素材メーカー(東レや帝人)への責任転嫁したいニカ?と、その時は思いました。

でも、イルボンの素材メーカーに言及した欧米メディアは見かけず、サムスンSDI社製電池の不具合に言及する欧米メディアが出て来て、思惑が外れたかもしれませんぐ。東レや帝人に疑義を呈する記事を載せたイルボンメディアも1か所ぐらいしか見かけませんでしたしね。

そんでもって、立て続けに洗濯機の不具合もニュースになった。これでイルボンメーカーや中国メーカーに罪を擦り付け、たかることは出来なくなったと思うので、他に頼れるのはイルボンマネーニカね。みずほ銀行やソフバンのお困りの国への更なる投資を期待してるかもニダ。

経済破たんの影響
韓国が経済破綻しても怖いけど、中国が破綻するともっと怖いニダなぁ。両国とも経済が崖っぷちだと思うんデヨ。難民の発生も怖いし、彼らの場合、「愛国無罪、反日マンセー!」の癖にイルボンに来たがるからタチが悪いニダな。中国が破綻した場合、欧州への余波も怖いニダ。どうなることか・・・

ばんしお

ひょえ〜。結構爆発してるニダね〜
うちの年代物の東芝洗濯機はたしかにシーツとか毛布みたいな大物入れると、たまに脱水開始直後
ンゴガッ!ンゴガッ!
ピー!ピー!
(訳:中身をほぐして平らにしてくれたまえ!やるまでワシゃ動かんぞ)
おっしゃるわ。


異常があったら停止する機能って日本製だけじゃなく海外製でもあるんじゃなさ?
キッチンに洗濯機置く国(どこかは失念)なら発煙にすぐ気付けるけど、地下にランドリールームがある家とかは発見が遅れたら大変なことなるデヨ。


これからは強盗とかひったくりに遭った時、
「その洗濯機、サムスンなんで!」(ウソ)
「このスマホ、サムスンだけど!」(ウソ)
という言葉が最強の防犯になるかもニダなぁ


しっかし、サムソン(サムスン)てなんでまたそんな不吉な社名にしたニカね?たまたま?
サムソンとデリラのイミジしか浮かばないデヨ、今は特に。
(そのサムソンとは綴りが違う?)



さあて!フィン杯目前!
今週は風邪をひかぬようしっかり栄養とりなはれ!
ブルーベリー食べて少しでも目の調子を上げとくニダよ!
Mansikka様は我らの総代表ニダからして!
お腹出して寝るなよ〜kkk
頼むデヨ〜!

Re:ミケの友達様へ

ミケの友達様、ばんしお~!

> もうすぐフィン杯ニダね。楽しみニダな。と言っても巻きますの演技がね。
デーデー、巻きますの演技が楽しみなんニダ♪はっと!Pチャンもw やっぱつるスケが見たい♪

> 数年前、クリーニング屋のサムスン(寒寸)製の洗濯機が爆発したという記事は見たことあります。
もしかして、イルボンで?どこであったにしろ、業務用は大きそうだし、爆発するとちょっと怖いニダねぇ。

今度は、家庭用ニカ?スマホもだし。なぜ、爆破する?という感じです。
品質管理を軽視してるんじゃ?という気もしますねぇ。自分らがやってること(ネットで他企業を貶すなど)を他者もやってると思っていて、品質管理に努めても悪評たてられたらおしまい、ネット&メディアを使ったプロパガンダやロビー活動などがもっと重要、そんな思想が根底にある気がするデヨ。

他の家では、わかりませんが、ウリの家の洗濯機は、20年くらいは使っているそう。ウリの実家でも、母が結婚して住んでから45年くらいですが、洗濯機の買い換えは1回だそう。それでも、爆破しないから、不思議。
ウリのオモニも全自動洗濯機以外に古い洗濯機も持ってるニダ。壊れないし、使いやすいからと全自動と併用してるデヨ。あれはもう使用年数40年超えてるはず。そういや、全自動の方も20年超えてると思うニダw

因みにピンランドで買った洗濯機は業者に設置してもらったんですが、設置の仕方が悪くて8年で壊れたニダ。次のも8年で壊れて、3台目の洗濯機で、設置の仕方が悪いと業者に言われたんです。パイプの中に入れるべきものが入ってなかったらしさ。爆発したことはないけどw どちらも音が驚くほどうるさくなって買いかえました。メーカーはアメリカのWhirlpoolとAEGだったかな・・・よく覚えてないw

> 本当に、これだけ爆破するものを見せられると兵器になりそうな気もするけど、そもそも爆破する原因がわからないから兵器にもならないニダな。ある意味、蕎麦国の困ったさんたちが、一番厄介な兵器になりそうニダな。
オーストラリアの事故例が怖いニダよね。ここまでくると、もしかして電圧などの問題ニカ?と。その国の電圧や環境に合わせた商品作りは金がかかるけど、その費用をケチっているのかもニダね。

Re: ふわふわ麦茶様へ

麦ちゃん、ばんしお~~!

> ひょえ〜。結構爆発してるニダね〜
オーストラリアのケースがガクブルなんです。あそこまでいくと本当の爆発ニダな。

> うちの年代物の東芝洗濯機はたしかにシーツとか毛布みたいな大物入れると、たまに脱水開始直後
> ンゴガッ!ンゴガッ!
> ピー!ピー!
> (訳:中身をほぐして平らにしてくれたまえ!やるまでワシゃ動かんぞ)
> おっしゃるわ。

そうよねぇ。危険な時は止まってくれなきゃ。
でも、こっちの洗濯機ってもしかしてそれがないのかも・・・(;´Д`)
考えてみるとウリだって、振動が激しくなったから、怖くて買い替えたんだもの。考えると怖いニダ・・・

> 異常があったら停止する機能って日本製だけじゃなく海外製でもあるんじゃなさ?
> キッチンに洗濯機置く国(どこかは失念)なら発煙にすぐ気付けるけど、地下にランドリールームがある家とかは発見が遅れたら大変なことなるデヨ。

ウリの持ってた洗濯機にはなかったと思う。それとも正常に働かなかっただけニカね・・・?

> これからは強盗とかひったくりに遭った時、
> 「その洗濯機、サムスンなんで!」(ウソ)
> 「このスマホ、サムスンだけど!」(ウソ)
> という言葉が最強の防犯になるかもニダなぁ

爆発して欲しい時に爆発してくれるなら防犯に役に立つかも?www
いや、その前に治安を脅かし過ぎるから、ダメニダねw

> しっかし、サムソン(サムスン)てなんでまたそんな不吉な社名にしたニカね?たまたま?
漢字で書くと三星でそ?三菱と似てるから、三星にしたという説もネットにはあるニダ。
説の真偽はわからないんですけど。

> サムソンとデリラのイミジしか浮かばないデヨ、今は特に。
> (そのサムソンとは綴りが違う?)

デーデー、スペルが違うと思うデヨ。
でも、サムソンとデリラのイミジが強いのは確かニダね。破壊しまくるサムソンw 
そして愛する女性デリラに裏切られるサムソン。失明し、見世物にされるサムソン。不吉だわw
愛する女性は中国に置き換えても良さげw


> さあて!フィン杯目前!
> 今週は風邪をひかぬようしっかり栄養とりなはれ!
> ブルーベリー食べて少しでも目の調子を上げとくニダよ!
> Mansikka様は我らの総代表ニダからして!
> お腹出して寝るなよ〜kkk
> 頼むデヨ〜!

フィンランド産の目に良いブルーベリーはシーズンが過ぎちゃったニダw
錠剤やジュースで摂りましょうかねぇ。夜更かしせず、良い子に過ごして、体調を万全に整えたいと思いますです、はい!

麦ちゃん、お気遣いkmsニダ~~!

洗濯機が爆発・・・

今は21世紀で日本では28年目の平成で・・・えーと・・・。
なんかうまい言葉が出てこないけど、洗濯機が爆発って・・・何時代だよとか思ってしまった。

Re: ハッピー様へ

ハッピー様、ばんしお!

> 今は21世紀で日本では28年目の平成で・・・えーと・・・。
> なんかうまい言葉が出てこないけど、洗濯機が爆発って・・・何時代だよとか思ってしまった。

振動で壊れる様ですが、オーストラリアの事故例じゃ焦げてますもんね・・・
何があったニカ?という感じ。しかも、オーストラリアじゃ、リコール後の洗濯機にも問題があると報道されてたし、品質管理システムに重大な欠陥があるんじゃなさ?と思うの。

おはしお

日本でも落雷を受けた家でサムスンのテレビが火を噴いた事がありました。
避雷針のない家が悪いって言う論調に持っていったのであまりニュースにはならなかったと思います。
普通のテレビなら落雷で内部回路が駄目になっても火を噴く事はありません。

Re: さゆり様へ

さゆり様、こんしお~!

> 日本でも落雷を受けた家でサムスンのテレビが火を噴いた事がありました。
ええっ!その方、大変だったニダな~!怖かったでしょうね。

> 避雷針のない家が悪いって言う論調に持っていったのであまりニュースにはならなかったと思います。
なーんか、いつも悪いのイルボン!悪いのはチョッパリ!永久戦犯!そんな感じニダねw
永久なんて言う時点で、レイシズムになってると気付かない頭の悪さに草ニダがw

> 普通のテレビなら落雷で内部回路が駄目になっても火を噴く事はありません。
実は最近、義父母宅に雷が落ちたんデヨ。周囲に高い白樺や松の木がたくさんあるんだけど、それには落ちずに低木に落ちて、そこから跳ね返るように義父母宅に当たったらしさ。で、ネット回線がダメになってしまいました。コンセントの入ってないところ、1か所から青い炎が出るのを見たらしいんですが、家内の電化製品はすべてOK。ネット回線以外に壊れたものはないデヨ。

No title

>問題のメーカーの商品は1つとしてエラーのないものがなく、
そりゃまあエラの張った連中が作ってますから、エラーがないと逆におかしいw

Re: no name様へ

no name様、コメントありがとうございます。

> そりゃまあエラの張った連中が作ってますから、エラーがないと逆におかしいw
このコメント(エラーがないものはない)を書いたフィンランド人のサムスン商品購買歴が凄いですね。
因みに我が家には1つもサムスン商品はありませんわw

一度、クリスマスショッピング中に酔っぱらいの男性に「ちょっとこれ包装してもらえる?」と5ユーロ紙幣とサムスンのTVを押し付けられたことがありますが、振り向きもせずに「やりません」と答えました。離れた場所にいた主人が慌てて来て「何なんだ、あの男性は!」と怒ってましたねぇ。

今まで電化製品店で出会った変な人2名はどちらもサムスン製品の購入者だったという・・・(-_-;)
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR