2016-10-01(Sat)

オータムクラシック男女SP結果


ハーニャの4Loが史上初になると聞いてビックリ!
クラスノジョン君の着氷がクリーンじゃなかったから、こんなものなんニカね?

ジュニア初で史上初はクラスノジョン君、シニア初はハーニャでええやん
と思うんですが、よくわからないニダ。

↓例えばカートの史上初4Tは少しオーバーターンでしたからね。
20161001001.jpg
(画像出典元:Kurt Browning (CAN) - 1988 Worlds, Men's Long Programの2:58~3:00辺り)

まぁ、クラスノジョン君はお手付きもあったからニカねぇ。
お手付きや転倒があると史上初の爽快感に欠けるとは思いますが、
どういう基準ニカな?ちょっと気になるニダ。

で、見る気がなかったオータムクラシック、ハーニャの演技を見てみますた。
エレメンツごとの感想を書きますミダ。

1.4Lo
  少~し回転足りてないと思ったニダが、もしかしてギリギリ足りてたニカ?
  これに加点3を与えたジャッジ3は誰ニカ?
20161001002.jpg
(画像出典元:ACI2016 SP Yuzuru HANYU (JPN)の0:32~0:33辺り)

2. 1S-3T
  4Lo成功で気が緩んだニカね?4Sの予定だったと思うニダが、パンク。
  後続の3Tは逆に力んじゃったニカな?回り過ぎてコケた印象。
20161001004.jpg
(画像出典元:前述の動画1:05~1:15辺り)

3. フライングキャメルスピン
  バタフライは綺麗な姿勢とれてると思うニダが、軸ブレが凄い。
  着氷時に体が斜めって、安定しなかったニダね。
20161001005.jpg
(画像出典元:前述の動画1:05~1:15辺り)

4. 3A
  ステップ、ジャンプ、足を上げて、への字まで軽快な印象で、
  このプロで、一番見応えのあるエレメンツじゃ?と思います。
20161001006.jpg
(画像出典元:前述の動画1:39~1:44辺り)

5. 足換えシットスピン
  入りはウィンドミルから。
  ポジションが豊富でスピードもあるニダが、少し軸が安定しない印象。
20161001007.jpg
(画像出典元:前述の動画1:45~1:56辺り)

6. ステップ
  見せ場がどこかわからない・・・多分下の場面ニダが、足元動いてないニダし。
  ハーニャは上半身の動きを丁寧に、姿勢にも気を配ると
  もっとステプの見栄えが良くなると思うニダ。
20161001009.jpg
(画像出典元:前述の動画2:00~2:30辺り)

7. 足換えコンビネーションスピン
  膝を痛めてるニカね?
  A字スピンで軸足が真っすぐ伸びないのが気になりますたわ。
20161001008.jpg
(画像出典元:前述の動画2:39~2:56辺り)

ジャッジ3はフライングキャメルに-1を付けたのはまともな判断だと思うニダが、
全般的に大甘採点ニダな。
ハーニャ比で低めのPCSニダが、これでもまだまだ高いと思うニダ。
20161001003.jpg
(出典元:オータムクラシック2016男子SPプロトコルリンク
---------------------------------------------------------------------------
【オータムクラシック2016女子SP結果】

女子SPは1位未来ちゃん、2位ツルシンちゃん、3位キム・ナヒョン・・・ウヘァ('A`)
4位が本郷ちゃん、5位が木原ちゃん。
20161001010.jpg
未来ちゃんは3F-3Tが認定されて良かったニダね。

セカンド3Loの認定はナヒョンだけ甘々なんじゃ?という疑念を抱いてるニダが
動画を見る気がまったくしないニダ・・・(;´・ω・)
---------------------------------------------------------------------------
【動画&参考リンク】

SP1位 ACI2016 SP Mirai NAGASU (USA)
SP2位 ACI2016 SP Elizabet TURSYNBAEVA (KAZ)
SP3位 ACI2016 SP Na Hyun KIM (KOR)
SP4位 ACI2016 SP Rika HONGO (JPN)
SP5位 ACI2016 SP Mariko KIHARA (JPN)

↓ウリの好きなヨシちゃんもおまけ♪
SP8位 ACI2016 SP Joshi HELGESSON (SWE)

オータムクラシック2016女子SPプロトコルリンク

↓その他の結果情報はこちらからどぞ♪
オータムクラシック2016イベントページリンク
---------------------------------------------------------------------------

JOのメドベちゃんの911プロはチーム北米が退場してたって本当ニカね?
もし本当だとしても、ありゃ酷いプロだからしょうがないとは思うニダ。
安っぽいお涙ちょうだいプロをあてがったヤキソバコチは反省した方がよさ。

なにはさておき、ウリは早くまっちーが見たいニダ!







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

観てしまいますた。

Mansikka様、お疲れ様にございます。ご更新ありがとうございます!

なぜ知子ちゃんよりメドベ選手の方が得点が高いニカ。なにあれ?どして八木沼さんはひどいタノについて何も言わないニカ。
解説要らんわ。

知子ちゃん素晴らしかったです。美しいビールマンに三連続の最後のジャンプの両手あげが綺麗でございました。宇野くんと織田くんも良かったです。アボット選手には胸がキュンと。悲しげなプロが似合うアンナちゃんはボンドガールにもなれますね(歴代のボンドガールにアンナちゃんに似た人がおりませんでした?)。


メドベ選手の演技の時、北米選手が退場していたとは知りませんでした。
なぜこのようなプロを…………?もう観たくないなぁ。。。


アシュリーの笑顔は素敵にごぢゃいますね(口紅の色がウリ好み)。アシュリー素敵とオモタ二度目の夜にごぢゃいました。


羽生さん、週刊紙にも出てますよね。
足りてない4ループにプラス3 とは凄いニダね。ウリ、羽生さんのステップはあまり記憶がないのですが、見せ場がなかったって事ニカ?
四回転がなくとも、アボット選手の演技にジワッとしてもうた。こういう気持ちをもっと味わいたいなぁ…………

JO観戦しましたら疲労感を感じております。
あ~~~~ん! 光を見るんぢゃ~~~~っ
れれれ、カムバ~~~~ックッ!
Mansikka様、ご返事もありがとうございます。「れれれ様~~~~っ!カムバ~~~~ック!」に吹きますたヨ。
あれっ、そう言えば町子ちゃんを観ていないわ。放送してくれなんだ?ウリ見逃した?
あぁぁぁんぐ、訳わから~~~~んぐ!でもウリ光を見るわ~~~~~~☆

Mansikka様、いつもありがとうございます☆
ウリ出直してくる~~~~

ばんしお〜

デーーーーデーーーー!(興奮)
ニュースで快挙!世界初4Lo成功!って言ってて、ナヌ?と思ってたとこ!
しかもニュース映像でも回転数危なく見えたし。ここに来たら何か分かるかなと思ったけど…やっぱりそうよねぇ…謎は深まるばかり。

いつの間にかクラスノジョン君の認定が取り消されてたってことニカね?え、誤審?
認定って何?成功って何?わけワカメ〜


このプロトコル、SSとTRに7点台つけてる人いますね。
審判間でSSに2点もの差があるって何なのさ…


あー。
あーー。
あーーー。
またシーズン始まっちゃったよー!
イヤアアアアアアアアーーーーーー!!!
(落ち着け、落ち着け)
(巻きますと一緒に卒業するまで我慢我慢)
(みんながいるから大丈夫)
深呼吸ふーふーふー


そうだ、メドベちゃんの911プロって何ですのん?911ってあの911?(&タノ祭り?)
この夏はピギョと過去最大の倦怠期を迎えてたから巻きますのこと以外、浦島太郎状態。
うううう…誰か、ざっくりでいいので今季の展望を教えてジュセヨ


いや、教えてもらう前に動画を見ろよっていうね……動画…気が進まない…
ハッと!私はどうしてしまったの?
どうしよう、私、ピギョ見るの…やだ Σ(゚д゚lll)どうしよう…どうしよう…

そうだ、巻きますの写真集とナンバーのソチ特集を読み返して、落ちついて自分を見つめよう、そうしよう。
これじゃいかん。
いってきますε=ε=ε=ε(=゚ω゚)ノ

No title

ちょっとヨコなことだけ。
北米チームの件は知りませんでした。

今年は何だか魂が抜けてて(記憶からすっこぬけてるおまぬけも恥ずかしいですが)、悲劇を演じているのは分かっていましたが、911だったんですね、うつろにそんな話聞いた記憶があるのに、Mansikka様の記事見るまで忘れてました。今日もちら見だったので。
焼きソバコチのセンスにはついていけませんわ、昨シーズンのフリーも、何でこの曲でと思ったんですが、今年のテーマは人として問題がありますよ。

亡くなった方を悼む気持ちは今もありますし、日本の銀行の方が未来ある若い人からと言って若い行員を先に退避させて犠牲になったことが生々しい記憶としてあります。ちょうど自分が未熟ながらも人の上に立った時で、何かあったとき自分は正しい判断を下せるだろうか、襟を正す思いがしました。

多分まっちー放送なかったです。しょっぱな見逃したのです。。おそらく「なんでー」の悲鳴が日本のそこかしこで流れた筈。
織田くんPB更新しましたね。

No title

Mansikka様こんばんは。
 
中部フィギュアに行って疲れているので、羽生君の4Loについてだけ…。
私も少し足りないと思います。
真央ちゃんの3Aを離氷からエッジが氷に触れる瞬間までで測るのなら、同じ基準で測るのが道理でしょう。
真央ちゃん基準で測るのなら、離氷からエッジが氷に触れる瞬間まで…完全なる空中で3回転半していないと…。
羽生君の4Loを認定するのなら、真央ちゃんの3Aも認定すべきです。

あ、中部フィギュアは松田悠良ちゃんが64.64でダントツの1位でした。
もう余裕があるというか貫禄を感じました。
佳菜子ちゃんは最初のジャンプがパンクして3位。
前半のフラメンコの「足の打ち鳴らし」…現地で聴くと迫力があって良い感じでした。
雅ちゃんは3S-3Tが着氷が乱れて詰まってしまって4位。
本当にもったいなかったです。振り付けが安藤さんですけど、全然くどく無くて安心しましたw

Re:れれれ様へ

> Mansikka様、お疲れ様にございます。ご更新ありがとうございます!
きゃ~、れれれ様、いらっさーーーい♪

> なぜ知子ちゃんよりメドベ選手の方が得点が高いニカ。なにあれ?どして八木沼さんはひどいタノについて何も言わないニカ。
> 解説要らんわ。

あのお涙ちょうだいプロにPCSてんこ盛りな段階で、今季もアゲアゲ対象と丸わかり。ウリはドン引きぢゃ。

> 知子ちゃん素晴らしかったです。美しいビールマンに三連続の最後のジャンプの両手あげが綺麗でございました。
タノの回数は知子ちゃん程度でいいのにねぇ。スパイス的に使われるから、面白いのに。
どのゾンプにも入れるのはやめて欲しさ。特に三連のタノは腕が曲がって、手はグーっぽいし、汚かったデヨ。あれじゃ入れない方がマシ。

3Lzにタノを入れるのは凄いけど、エッジエラーも気を遣わなきゃいけないから、例えば3Fや3Sに片手タノと両手タノを入れて、残りは入れない方がメリハリが出ていいんじゃ?と。3Fや3Sにタノを入れる人は少ないから、特別感もアピールできるニダし。

宇野くんと織田くんも良かったです。アボット選手には胸がキュンと。悲しげなプロが似合うアンナちゃんはボンドガールにもなれますね(歴代のボンドガールにアンナちゃんに似た人がおりませんでした?)。
宇野君とメドベちゃん、知子ちゃんしか見なかったニダ。現役ヨシングで一番みたいのはポゴちゃんなのに後回しになってもうた。

> メドベ選手の演技の時、北米選手が退場していたとは知りませんでした。
2chの書き込みで読んだだけなんで、確認したくて動画を見たニダ。でも、北米チームの席が映らなかったんです。

> なぜこのようなプロを…………?もう観たくないなぁ。。。
イルボンの解説だと、ボーイフレンドが事故にあって死んで、それを知らずに待ってる彼女、最後の電話で彼の死を知り、フィニッシュ、という感じらしさ。911にしろ、彼の死にしろ、事故の喧騒音が入ってるところが、あざとくて嫌なんです。

> アシュリーの笑顔は素敵にごぢゃいますね(口紅の色がウリ好み)。アシュリー素敵とオモタ二度目の夜にごぢゃいました。
アシュリーはあのカラッとした性格が好きニダ♪茶目っ気もあるし、親しみやすそう。まだ動画見てないけど・・・(;^_^A

> 羽生さん、週刊紙にも出てますよね。
> 足りてない4ループにプラス3 とは凄いニダね。

この程度なら認めてもいいニカねぇと思いつつ、巻きますには厳しいのにという気持ちもあって複雑ニダ。機械判定にして、何度足りないとか細かい数字を出して欲しい。ブレードもどの程度着氷したら、着氷になるというのをハッキリさせてほしい。そして演技後に得点調整しないでほしい。そんなことできるISUとは思ってないけど。

ウリ、羽生さんのステップはあまり記憶がないのですが、見せ場がなかったって事ニカ?
ハーニャ比で頑張ったとは思うニダ。でも、足元だけで必死なのか、上半身の姿勢や所作が雑で動きに滑らかさが足りない印象があるんデヨ。見せ場をキャプしようと待ち構えてたけど、結局諦めちゃったニダ。

> 四回転がなくとも、アボット選手の演技にジワッとしてもうた。こういう気持ちをもっと味わいたいなぁ…………
ああ、そうニダねぇ。アボの演技は時々ジワーンと来るニダ。まだ見てないんで見なきゃニダ。

> JO観戦しましたら疲労感を感じております。
> あ~~~~ん! 光を見るんぢゃ~~~~っ

ヨシングの140点台って簡単なんだ~ってシラケるニダよねw
でも、茶番の150点は超えさせないとw

> れれれ、カムバ~~~~ックッ!
> Mansikka様、ご返事もありがとうございます。「れれれ様~~~~っ!カムバ~~~~ック!」に吹きますたヨ。

へへへw しばし、妄想界に入って叫んでもうたwww

> あれっ、そう言えば町子ちゃんを観ていないわ。放送してくれなんだ?ウリ見逃した?
> あぁぁぁんぐ、訳わから~~~~んぐ!でもウリ光を見るわ~~~~~~☆

デーデー、まっちーが光をもたらしてくれるはず!れれれ様のように背筋伸ばして、動画のUPを待ってるウリw

> Mansikka様、いつもありがとうございます☆
> ウリ出直してくる~~~~

いつも温かいコメをkmsニダ♪待ってるニダよ~~~!

Re: ふわふわ麦茶様へ

> デーーーーデーーーー!(興奮)
> ニュースで快挙!世界初4Lo成功!って言ってて、ナヌ?と思ってたとこ!

へへへw やっぱビックリするニダよねwww
ウリはクラスノジョン君の4Lo認定で、ハーニャの史上初のプレッシャーが消えて良かったね!と思ってたんニダがw

> しかもニュース映像でも回転数危なく見えたし。ここに来たら何か分かるかなと思ったけど…やっぱりそうよねぇ…謎は深まるばかり。
初見では危なっかしいなぁ、でもステプアウトもお手付きもなくて良かったなぁと思ったニダ。でも、軽い両足着氷かな?と、スローで見たら、回転がちょっと怪しいと気付きますた。

> いつの間にかクラスノジョン君の認定が取り消されてたってことニカね?え、誤審?
> 認定って何?成功って何?わけワカメ〜

どこかのメディアの記事で、出来がGOE-2レベルだと史上初として認められないとか。

例えば、巻き下げする際に、リーザが転ぼうが「3A回ってたっ!認定されたっ!リーザは成功率高いニダ!」などと騒ぐ輩が多いから、スッキリしないのかもニダ。巻き下げする際はプロトコル上、回転がOKならOKという理屈をいい、下げたい相手の回転が認定されてる時は「GOEがーー失敗でぇーーー」・・・ こんなダブスタがいるから、よくわからなくなっちゃうんデヨ。

> このプロトコル、SSとTRに7点台つけてる人いますね。
> 審判間でSSに2点もの差があるって何なのさ…

このプロは前のプロより良いと思うニダ。でも、動きはまだまだ固い印象だし、所作や姿勢も改善の余地ありデヨ。特にステプ。
SSで7点台もじぇんじぇん不思議じゃなさ。

> あー。
> あーー。
> あーーー。
> またシーズン始まっちゃったよー!
> イヤアアアアアアアアーーーーーー!!!

む、麦ちゃ~~~~ん!落ち着くニダーーーーーーーーーっ!と叫ぶウリwwww

> (落ち着け、落ち着け)
> (巻きますと一緒に卒業するまで我慢我慢)
> (みんながいるから大丈夫)
> 深呼吸ふーふーふー

みんなでニラオチすれば、和むかもしれなさ?あ、そんなことはなかったりしてwww 嫌なものは嫌ぢゃw

> そうだ、メドベちゃんの911プロって何ですのん?
今季のフリーはテーマが911らしいんです。ソースがロシアメディアらしいんですが、ウリは直接読んでないから、よくわからないニダ。

911ってあの911?(&タノ祭り?)
はい、タノ祭り&ゾンプ後半固め&悲劇のマイムでごじゃいます・・・(-_-;)

> この夏はピギョと過去最大の倦怠期を迎えてたから巻きますのこと以外、浦島太郎状態。
> うううう…誰か、ざっくりでいいので今季の展望を教えてジュセヨ

多分、ヒラマサに向けてヨシングはナヒョン&ダビン上げ、ナムシングはチャ君上げ。
シニア一押しは今季もメドベ、イルボンは知子ちゃん、アメリカはGG&ワグノ。

ナムシング一押しも変更なしかと。
見る前に結果がわかるから、競技として成り立たないニダな。つまんねーニダ。

> いや、教えてもらう前に動画を見ろよっていうね……動画…気が進まない…
> ハッと!私はどうしてしまったの?
> どうしよう、私、ピギョ見るの…やだ Σ(゚д゚lll)どうしよう…どうしよう…

ウリも今後は政治記事を増やすつもりでいるし、ピギョはぬるく見守るつもりデヨ。

> そうだ、巻きますの写真集とナンバーのソチ特集を読み返して、落ちついて自分を見つめよう、そうしよう。
> これじゃいかん。
> いってきますε=ε=ε=ε(=゚ω゚)ノ

デーデー、巻きますにたっぷり癒されるといいニダ。でも、雑誌にぶちゅうしないようにw 

Re: kiki様へ

> ちょっとヨコなことだけ。
> 北米チームの件は知りませんでした。

2chの観戦レポしか情報がないんで、ウリもこれが事実かどうかハッキリわからないニダ。

> 今年は何だか魂が抜けてて(記憶からすっこぬけてるおまぬけも恥ずかしいですが)、悲劇を演じているのは分かっていましたが、911だったんですね、うつろにそんな話聞いた記憶があるのに、Mansikka様の記事見るまで忘れてました。
これもウリはロシアの記事を読んでないんで、断言はできないニダ。でも、2chで話題になってたんデヨ。911をこんな風に題材にしていいニカ?と。

今日もちら見だったので。
> 焼きソバコチのセンスにはついていけませんわ、昨シーズンのフリーも、何でこの曲でと思ったんですが、今年のテーマは人として問題がありますよ。

たとえ911じゃなくとも、事故の喧騒を曲に入れて最後は電話で彼の死を知らされるって、悪趣味なんデヨ。事故の経験がある人には、ああいう曲の編集は嫌じゃないニカ?と。

> 亡くなった方を悼む気持ちは今もありますし、日本の銀行の方が未来ある若い人からと言って若い行員を先に退避させて犠牲になったことが生々しい記憶としてあります。ちょうど自分が未熟ながらも人の上に立った時で、何かあったとき自分は正しい判断を下せるだろうか、襟を正す思いがしました。
立派な上司ニダなぁ(ノД`)・゜・。その若い行員たちが全員無事に助かったことを願ってますミダ。

911は色んな国の人間が犠牲になったし、ニュースを見た時、ウリはショックで泣いちゃったデヨ。ウリみたいに関係ない人間でもショックを受ける大事件だったのだから、こういうことを題材にすべきじゃないと思うんです。プロの背景の真相はわからないニダが。

> 多分まっちー放送なかったです。しょっぱな見逃したのです。。おそらく「なんでー」の悲鳴が日本のそこかしこで流れた筈。
ええええええーーーーーっ!まっちーを楽しみにしてたのに!マジかぁ・・・

> 織田くんPB更新しましたね。
現役時代よりすごい演技をしたと読んだニダw 引退して、TVの仕事も多忙だろうに凄いニダよねぇ。

ばんしおー

JOとCOIと行ってきたデヨ~
埼玉は遠い・・・丸一日・・・ちかれたー

さて、まっちー見たいよねー
JOは放送があったので録画してったニダが、帰って確認したら、にゃんとまっちーの演技はカットされてたニダ!!
ウリももう一度見たかったのに~~~

爆笑から始まった(※)まっちーの演技ですが、ジャンプなしでSSとステプだけで見せるプロですた
圧巻だったのは、長辺を一度に端までいった長ーーーいスパイラル
どよめいたデヨ~
あれ見たい!!もう一回見たい!テレ東なんとかして!!

※氷上の哲学者・町田樹コールから、スポットライトがバックヤード方面へ
すると階段を上がってくるまっちー
そのまますたすた歩いてリンクイン
登場から演出されててすんごいウケたのwww

織田君まさかの自己ベスト更新ww
涙の引退は何だったのか?とかインタビュアーのマイクをもぎ取って言ってたデヨww

昌磨のフリーはだいぶいいかんじにこなれてきた印象ですた
4Fもきれいだったけど、後半の3AーLoー3Fがすごい!!
オマケ点とはいえ技術点で108点くらい出てますた

ちょっとだけ報告ですた~

あ、はにゅが演技後コケた場所に戻って氷を蹴ってたの見ました?
後から滑る選手に迷惑ダロ?
アイツふだんは氷をナデナデしたりしていい子アピールがうざいけど、ただのいい子パフォーマンスだってことが露呈したニダkk

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、おはようごじゃいます。

> 中部フィギュアに行って疲れているので、羽生君の4Loについてだけ…。
おお、観戦してたニカ~!お疲れ様なのを~~!

> 私も少し足りないと思います。
やっぱ、ちょっと足りない印象あるニダよね。

> 真央ちゃんの3Aを離氷からエッジが氷に触れる瞬間までで測るのなら、同じ基準で測るのが道理でしょう。
> 真央ちゃん基準で測るのなら、離氷からエッジが氷に触れる瞬間まで…完全なる空中で3回転半していないと…。
> 羽生君の4Loを認定するのなら、真央ちゃんの3Aも認定すべきです。

巻きますの3Aの認定基準の厳しさは、茶番クーバーの時にジョニーも言及してたものね。ホント、納得がいかないニダ。

> あ、中部フィギュアは松田悠良ちゃんが64.64でダントツの1位でした。
> もう余裕があるというか貫禄を感じました。

お、悠良ちゃんの名前久々に聞いた気が・・・この世代は層が厚くて目立つのも大変ニダな。

> 佳菜子ちゃんは最初のジャンプがパンクして3位。
> 前半のフラメンコの「足の打ち鳴らし」…現地で聴くと迫力があって良い感じでした。

佳菜ちゃんの様なベテランが3位は納得のいく出来じゃなかったと想像してるニダ。
でも、佳菜ちゃんは表現力があるから、自信をもって前に進んでほしい。「足の打ち鳴らし」はGPSで見るのを楽しみにするニダ♪

> 雅ちゃんは3S-3Tが着氷が乱れて詰まってしまって4位。
> 本当にもったいなかったです。

雅ちゃんも才能あるソンスなのに、中々飛躍できないのは残念ニダ。ゾンプのセンスがいいから、頭を打ったトラウマがなくなれば、調子も上がるかもニダね。

振り付けが安藤さんですけど、全然くどく無くて安心しましたw
お、安藤さん振付があると聞いてたニダが、雅ちゃんのプロもそうだったニカ~!
安藤先生はコチに不向きだと思うけど、振付には向いてるのかも?ニダね。

Re: ボラヲ様へ

> JOとCOIと行ってきたデヨ~
> 埼玉は遠い・・・丸一日・・・ちかれたー

おおう、ボラヲ様、観戦大変でしたのう。お茶でも ( ^-^)o旦~~ どぞ ♪

> さて、まっちー見たいよねー
> JOは放送があったので録画してったニダが、帰って確認したら、にゃんとまっちーの演技はカットされてたニダ!!
> ウリももう一度見たかったのに~~~

ぬぉ~~~~~!なじぇまっちーを放送しないニカ~~~!見たかったのにぃ(T_T)

> 爆笑から始まった(※)まっちーの演技ですが、ジャンプなしでSSとステプだけで見せるプロですた
爆笑から始まったってなんやねんwwww

> 圧巻だったのは、長辺を一度に端までいった長ーーーいスパイラル
> どよめいたデヨ~
> あれ見たい!!もう一回見たい!テレ東なんとかして!!

うーーーん、男性がそんなスパイロルするなんて見たことがないニダよねぇ。昨今はヨシングのスパイロルすら短いのしか見れないし。ああんぐ、ウリも見たい!

> ※氷上の哲学者・町田樹コールから、スポットライトがバックヤード方面へ
> すると階段を上がってくるまっちー
> そのまますたすた歩いてリンクイン
> 登場から演出されててすんごいウケたのwww

そんな登場だったニカwwww さすがまっちー、入場までこだわるw

> 織田君まさかの自己ベスト更新ww
> 涙の引退は何だったのか?とかインタビュアーのマイクをもぎ取って言ってたデヨww

なーんかゾンプ構成がザヤなしだったとか!?www 現役でそれが出来れば!と惜しまれるニダwww

> 昌磨のフリーはだいぶいいかんじにこなれてきた印象ですた
今季のウリはモチベがなくて、今回が宇野君の新FS初見ですたわ。良い感じのプロニダね。
ちょっと大ちゃんを髣髴させるニダ。

> 4Fもきれいだったけど、後半の3AーLoー3Fがすごい!!
> オマケ点とはいえ技術点で108点くらい出てますた

4Fの次の4Tはコケたけど、後半の4T-2Tは成功したし、3連も凄かったニダね!
Loを挟んだ三連じゃ、今のところ最高難度ニダよねぇ。

> ちょっとだけ報告ですた~
いえいえ、まっちーのところなんて凄くありがたいレポデヨ。
登場から見どころまで凄く伝わるものがありますた!ありがとうごじゃいますm(__)m

> あ、はにゅが演技後コケた場所に戻って氷を蹴ってたの見ました?
> 後から滑る選手に迷惑ダロ?
> アイツふだんは氷をナデナデしたりしていい子アピールがうざいけど、ただのいい子パフォーマンスだってことが露呈したニダkk

うわぁ・・・マジかぁ・・・ハーニャは少し大人しくなったかなぁと思ってたニダが・・・
あんまり敵を作る行動はしないように気を付けて欲しさ。傍で見てる方がハラハラするデヨ。

ボラヲ様、観戦レポありがとね!
今、ウリの脳内は階段を上るまっちーやスパイロルで疾走するまっちーの妄想でいっぱいじゃw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Mansikka様おはようごさいます。
 
サイテーモーニングで羽生君の4Loの映像が流れたので、スロー再生して見てみました。
踏切り→着氷ではクリーンですね。
プレロテが180度、空中では3回転と120度ぐらい…真央ちゃん基準ならURだと思います。

No title

再しお~!

JOは放送日に見ました。録画だといいや~見なくてとなっちゃいそうで、そこまで熱が冷めている私。
織田くんが良かった。現役時代より動きが滑らかになっている気がして、こんなにうまかったんだと感心しました。

それにしても真央ちゃんの魂のソチフリー。あの得点はいかに陳腐だったか。一人だけ採点方法が違うみたい。減点方式?
8トリプルはなかったことに・・・、かたや世界初、史上初と4Loはニュースになり、モヤモヤしますね。

サムスンがあんな事になっているのに、まだ蕎麦国はフィギュアに影響力があるのか、いつまで続くのか、真央ちゃんが報われる時が来るのかそれだけが気掛かり。一度くらい、最後のOPくらい、本当に正当に採点してあげて欲しい。

採点なんかどうでもいいやって気持ちもあるけれど、何も感じなくなったら相手の思うつぼって気持ちもあって悩んでしまう昨今でありました。

ともあれ、Mansikka様、生真央ちゃん楽しんでね~💕 うらやましい🙌

No title

こちらにもばんしお~
ウリもなんだかんだでJO見たデヨ♪ウリはやっぱポゴちゃんとさっとんが好き。
なんていうか演技が自然ニダ。もちろん振付は誰かが作ったものだけど、わざとらしくないんデヨ。
ポゴちゃんはプロのコンセプト、あまり知らないけどきっと愛に悩んでる女性なんだろうとわかるスピンとかあったし、さっとんも宇宙を精力的にかけめぐる姫のイミジなんだろうとわかったニダ。
ワグノもいつもロミオかついで逃げそうなジュリエットwとか言われて強いイミジが続いたけど、ALmostGirlだったころより芯が強くなった静かさがエクソジェネシスで表現出来ててる感じで割とよかったニダ。
GGもダフニスとクロエならああいう衣装になるニダよねぇ、と初戦はいつも遭難してるニダよね~とw
宇野君も表現面よかったけどボーカルがうるさくて世界に入り込めないと横にいたウリのオモニとアボジがw
織田君は要するに最初の4Tのコンボのところを失敗するからODAってたんやで?って話やねんwとw

ゲストはいつもカットなんでまっちーのは見れないとウリ知ってたwじゃんねん過ぎる・・・。
公式でプログラムのコンセプト更新されてるんでじぇひ見てくださいニダ・・・。引退してるソンスなのにピギョにこんなに真摯に思いを寄せてくれて、情報は追うけど演技みないピギョ離れ激しいウリどうしたらいいニカ・・・。

ハーニャも見ました。正直出てこない方がよかったんじゃないニカな出来でしたニダな。プレロテ180度(離氷の瞬間靴が完全に反対方向になってる)し、着氷痕はつの字になってるのに成功ですかw
これが成功ならチンパンどもは二度と3Loや他の人の4Loには<マーク付けんなよwって感じでス・ミ・ダw
表現もこれで9点とかwピギョって五輪金メダルという名の印籠とオーサーとシロータみたいな維持費みたいなのさえあればちょろいんニダねw

あとメドベ。メドベのFSニダが、大画面で見ても、初見よりマシだけどコンセプト知らなかったらタノタノバーゲンにしか見えないなーと。曲は「Extremely Loud and Incredibly Close」(邦題 ものすごくうるさくて、ありえないほど近い)からとってるそうなんで、アベルブフが何と言おうが9.11を連想されてしまうのは仕方ないニダ。第一、テーマがいくらなんでも16歳の少女には重すぎ。
美国ソンスがキスクラから消えてた証言は映像が残ってないので確かめようがなかったけど・・・まぁそうなるかもねぇ・・・としか思えないウリニダ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメへのお返事

鍵コメ様、初めまして。鍵コメ様のHNは誰ともかぶってないので、大丈夫ですミダ。

鍵コメ様の巻パ歴
巻パ歴を読ませていただいて、その長さに驚きましたデヨw
あの当時のイルボンのピギョは盛り上がってませんでしたね。
コアなピギョパが細々見る程度だったんじゃ?と想像しています。

コアなピギョパの大半はバレエやオペラ、クラシック音楽好きでは?と思うんですが、バレエ学校にチケット配れば、バレエの素養を持ったピギョパが多くても不思議じゃなさよねw
小学生の頃の巻きますのあの明るさ、素直さ、可憐さ、上手さ、日本中を虜にする魅力に溢れてますたねぇ。

ネット検索
不可解さを目の当たりにしてもネット検索しなかった・・・これはよくあることだと思います。
ウリもシニアデビュー1年目は「??」と思いつつ、ほとんどネット検索しなかったニダ。
「浅田真央が戦ってきたもの」はまとめ方に無駄がなく、素晴らしいですね。

そして石ころ様のブログも素晴らしい。石ころ様は繊細で真面目で、とても丁寧な記事を書いて下さいましたね。
ブログを停止した今でも石ころ様のブログを読んでらっしゃる方が途絶えないのは、内容の良さが理由でしょう。
また、ウリのブログもご愛読くださって、ありがとうごじゃいますm(__)m

米国のピギョ黄金時代
この時期をアメリカで過ごしたってのが羨ましいw ケリガンやハーディング、クリスティ、有香さんの全盛期を生で見たかったニダ。ふと、考えると、前者2人の競技引退後は暗いものでしたね。日系のクリスティや、有香先生が未だにショーなどで活躍してるのと好対照ニダな。ハーディングがもっと穏やかな性格で指導者に向いてるタイプだったら、今頃アメリカ女子からも3Aジャンパーが出てたんじゃ?と思うと残念なんです。

ご主人の初JO観戦
巻きます出る出る詐欺商法はホントやめて欲しいものニダね。ご主人のお話を読んで、とても上品で温厚な方なんだろうなぁと想像してるニダw 

巻きます引退後にも、JOに参戦させるってのはあるかもニダね。ウリとしては、もう「巻きますが出たければ・・・」という感じですミダ。巻きますにはイルスケの苦境とか考えずに、「自分がやりたいか?」を判断基準にして欲しいと願ってるんです。

織田君の神演技や、まっちーの演技に感動したご主人の感性は中々素晴らしいと思うデヨ。メドベちゃんのプロはステプで事故の喧騒音が入るから、効果音としてはかなり注目を集めると思いますミダ。ヨン棒と違って、美ポジで、マイムも上手。ご主人が素晴らしいと思うのも理解できますデヨ。ただ、前作の「感動プロ」を見た後に、二番煎じ的な「感動プロ」、しかも911の辺りで新作ご披露・・・これじゃ、どうしても911を連想して、「何て悪趣味な!」と、ウリは思っちゃったんデヨ。

911がテーマのソース(ロシアメディア)をまだ見てないのですが、音楽は911をテーマにした映画音楽ですからね。で、事故の喧騒音を入れ、最後に電話の呼び出し音まで入ってる。彼の死を知らされ、悲しい表情のあと、「よっしゃーーーっ!ジャンプ全部成功っ!」って満面の笑顔されると、ドン引きする911の遺族もいると思うんですミダ。テーマと、喧騒音や呼び出し音の部分を変えた方がいいと、ウリは思います。

チームの退場
国別対抗じゃ、チームの席が映ることも多かったニダよね?その時は他のチームの選手の演技中もキスクラにいる様でしたよ。ただ全員がいつも揃ってると言う感じではなかったニダ。トイレ休憩や、自分の出番待ちで場所にいない等もあるでしょうね。
JOはどうなんでしょう・・・ウリは日本の試合を観戦したことがないからわからないニダが・・・

鍵コメ様、ご丁寧なコメントをありがとうごじゃいますた。
色んな巻きパがいらっしゃるけど、鍵コメ様のコメを読んで、全般的に人の悪口を嫌う温厚な方が多いという印象がさらに強まりましたわ。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお~~!
 
> サイテーモーニングで羽生君の4Loの映像が流れたので、スロー再生して見てみました。
> 踏切り→着氷ではクリーンですね。

お、テレビの高画質で確認して下さったニカ!ありがとうごじゃいます!

> プレロテが180度、空中では3回転と120度ぐらい…真央ちゃん基準ならURだと思います。
巻きますはプレロテの部分をカウントしてないんじゃ?と思う採点を時々されるからねぇ。それでセカンド3Lo潰されてる印象があるニダし。ああいう採点を見慣れると、つい厳しい見方しちゃうデヨ。

Re: miya様へ

miya様、再しお~!

> JOは放送日に見ました。録画だといいや~見なくてとなっちゃいそうで、そこまで熱が冷めている私。
へへw ウリと似てるw ウリもねぇ、動画を漁っても、ほとんどが最後まで見ずに消すようになってもうた。

> 織田くんが良かった。現役時代より動きが滑らかになっている気がして、こんなにうまかったんだと感心しました。
やっぱ引退して肩の力が抜けたことで、滑りにも固さがなくなったのかもニダねぇ。

> それにしても真央ちゃんの魂のソチフリー。あの得点はいかに陳腐だったか。一人だけ採点方法が違うみたい。減点方式?
> 8トリプルはなかったことに・・・、かたや世界初、史上初と4Loはニュースになり、モヤモヤしますね。

巻きます越えとか、もううんじゃり。巻きます越えをメディアが叫ぶほど、ピギョパは引くばかりだというのに。巻きますは減点方式、少しでも減点できそうなところがあれば引きまくる、上げソンスは加点方式。こんな風に見えるからシラケるニダね。

> サムスンがあんな事になっているのに、まだ蕎麦国はフィギュアに影響力があるのか、いつまで続くのか、真央ちゃんが報われる時が来るのかそれだけが気掛かり。
蕎麦国はやり過ぎたと思うニダ。もちろんサムスンも。今、サムスンや蕎麦国は四面楚歌になりつつあると感じますデヨ。でも、国際機関に蕎麦国のメンバーがいるし、まだしばらく影響力は残るんじゃ?

一度くらい、最後のOPくらい、本当に正当に採点してあげて欲しい。
ウリも同じ気持ちニダが、ヒラマサだから無理じゃ?と思っちゃうニダ。1つの希望は、匿名性廃止で蕎麦国ジャッジの偏向採点が明るみに出ることニカね。これで少しやりにくくなると考えてるニダ。

> 採点なんかどうでもいいやって気持ちもあるけれど、何も感じなくなったら相手の思うつぼって気持ちもあって悩んでしまう昨今でありました。
お気持ちわかるデヨ。ウリもそういう悩みを抱えてブログを書いてるニダ。ピギョ界を無視したい、もうピギョは見たくない、そんな気持ちとの葛藤がずっと続いてるもの。

> ともあれ、Mansikka様、生真央ちゃん楽しんでね~💕 うらやましい🙌
ムフフw 初生巻きニダ♪泣いちゃったりしてwwww 泣くと「あいつがMansikkaじゃねーの?」とバレちゃうかもしれないから、我慢するニダw

No title

ジャパンオープン観戦してきました。
個人的な感想は、「採点が甘すぎ」でした。
ポイントにならない分、多めに点数あげるよ!という感じに思えました。
今シーズン匿名性が廃止されて、なんだか全般的に点数が甘くなったような気がします。
数年前のジャパンオープンは見た目ノーミスでも「何故にこの点数?」という低い点が付けられていたのに、今回は逆の様な、、、。
それからメドべちゃんの時の退席は、試合中どの国の選手も結構頻繁に出入りしていたので、何とも言えません。男子選手は結構どっかり座ってお喋りしたりしていましたが、女子はいたりいなかったり。全体的には本当に出入りの激しいチーム席でしたから。
ただ、メドべちゃんのあの恒例のマイムとタノ祭りにはうんざりしました。
もっと美しさを追求してほしいです。
以上、私の感想でした。

Re: ゆっきーゆん様へ

へへw こちらにもいらっさいまし♪

> ウリもなんだかんだでJO見たデヨ♪ウリはやっぱポゴちゃんとさっとんが好き。
> なんていうか演技が自然ニダ。もちろん振付は誰かが作ったものだけど、わざとらしくないんデヨ。

巻きますもそうニダが、ソト子ちゃん、知子ちゃん、ポゴちゃんといったソンスドルは表現にあざとさがないニダよね。最初にスポチュありきな感じ。まず技術、その上に表現、そんな印象ニダ。技術があるから、表現が映える。表現で技術をごまかすのは邪道だと思うんデヨ。

> ポゴちゃんはプロのコンセプト、あまり知らないけどきっと愛に悩んでる女性なんだろうとわかるスピンとかあったし、さっとんも宇宙を精力的にかけめぐる姫のイミジなんだろうとわかったニダ。
知子ちゃんの今回のプロは曲調に合わせて、今は戦闘シーンかな?レイア姫が指揮をとってる緊迫するシーンなのかな?などと想像が広がる良プロだと思いますた。ポゴちゃんはどの曲をやっても大人っぽいw あの成熟したムードはどこから出てくるのか知らないニダが、惹きつけられるニダ。ポゴちゃんは今回、未見だけど、これからJOの動画探してみます♪

> ワグノもいつもロミオかついで逃げそうなジュリエットwとか言われて強いイミジが続いたけど、ALmostGirlだったころより芯が強くなった静かさがエクソジェネシスで表現出来ててる感じで割とよかったニダ。
ムフw ワグノは見た目は美人さんだけど、サバサバした男っぽさがあるニダよね。ソチシーズンのロミジュリは、ロミオの代わりに決闘しちゃいそうなジュリエットのイミジですたw 今回のプロは未見だけど、見たくなってきたニダ。

> GGもダフニスとクロエならああいう衣装になるニダよねぇ、と初戦はいつも遭難してるニダよね~とw
ちょっと結果が悪かったニダなぁ。ゾンプの調子が悪かったニカね。

> 宇野君も表現面よかったけどボーカルがうるさくて世界に入り込めないと横にいたウリのオモニとアボジがw
そっか。ウリは大丈夫だったニダが、ボーカルって時々邪魔に感じるものね。例えば本郷ちゃんのカルミナ・ブラーナは女性ボーカルが邪魔な印象でした。カルミナ・ブラーナの迫力を削ぐ感じが気になっちゃったんデヨ。

> 織田君は要するに最初の4Tのコンボのところを失敗するからODAってたんやで?って話やねんwとw
4T-3Tを成功させたと聞きますたw 4T-3Tが3T-3Tになると、リカバリー対策しとかないとすぐODAっちゃうニダなw
でも、4S-3Tが出来るメリットを生かせず、大事な場面でODAったハビもいるしw

> ゲストはいつもカットなんでまっちーのは見れないとウリ知ってたwじゃんねん過ぎる・・・。
ああんぐ。そうだったニカ。まっちーだけ特別に放送してくれてもいいのにぃ。

> 公式でプログラムのコンセプト更新されてるんでじぇひ見てくださいニダ・・・。引退してるソンスなのにピギョにこんなに真摯に思いを寄せてくれて、情報は追うけど演技みないピギョ離れ激しいウリどうしたらいいニカ・・・。
ウリなんて、9月は情報すら追ってない時があったデヨ。(もちろん巻きますは例外w)
まっちーの公式は今見てきますた。まっちーはホント、コンセプトの説明が素晴らしい。コンセプトを読んだ瞬間、プロを見てもいないのに、まっちーの世界が脳内に広がる感じ。即、妄想界に入っちゃうニダwwww

> ハーニャも見ました。正直出てこない方がよかったんじゃないニカな出来でしたニダな。プレロテ180度(離氷の瞬間靴が完全に反対方向になってる)し、着氷痕はつの字になってるのに成功ですかw
未来ちゃんとか佳菜ちゃん、巻きますは着氷痕でわかる!と減点されちゃうのになぁ。そこに不条理を感じるニダ。
痛かったのはコンビネーションでの失敗。抜けと転倒だもの。3Aは良かったと思うニダ。

> これが成功ならチンパンどもは二度と3Loや他の人の4Loには<マーク付けんなよwって感じでス・ミ・ダw
散々巻きますのセカンド3Loを刺し続けてるから、今回の判定も不評を買う側面があるニダな。ヨン棒の3Lz-3Tを最高難度の3-3と言いたいがためだけにセカンド3Loを刺し続けたのは異常デヨ。安藤先生や、キャロ、シザリオ、巻きます、みんな刺されまくって、なじぇかお困りのナヒョンは簡単に認定。ハーニャの認定も甘目だし、シラケるニダ。

> 表現もこれで9点とかw
パフォーマンスと音の解釈、SSに9点台はあげたくないニダ。まず姿勢と所作、ステプを丁寧にしてほしい。そこが甘いと、音合わせも甘く見えちゃうデヨ。

ピギョって五輪金メダルという名の印籠とオーサーとシロータみたいな維持費みたいなのさえあればちょろいんニダねw
維持費やシロータが力を握れるピギョ界には嫌気がさすニダな。
オーサーもコチとしてイマイチな気がするニダ。ハビは採点で上げられて自信をつけたことや、元々自分の足元を見れる性格が幸いして成長出来てるんじゃ?と思うんです。振付でスペインのコチの助けを借りたこともあったニダよね?国のバックアップもいいんじゃないかと推測してるニダ。オーサーの手柄はハビを上げ対象に出来たことぐらいじゃ?クリケじゃ特に表現面が伸び悩む気がするデヨ。ハーニャも奈々美先生の方が表現面も伸ばせたんじゃ?という気がするんです。

> あとメドベ。メドベのFSニダが、大画面で見ても、初見よりマシだけどコンセプト知らなかったらタノタノバーゲンにしか見えないなーと。
演技冒頭から、まーたゾンプ後半固めでそ?タノ祭りでそ?と予想し、当たるw このやり方が既に3~4期目じゃ?

曲は「Extremely Loud and Incredibly Close」(邦題 ものすごくうるさくて、ありえないほど近い)からとってるそうなんで、アベルブフが何と言おうが9.11を連想されてしまうのは仕方ないニダ。
ウリも曲名をチェックして、言い逃れできないニダなと思ったのであって。

第一、テーマがいくらなんでも16歳の少女には重すぎ。
全世界にショックを与えるような衝撃的テロでしたし、15年前でまだ風化してもいないし・・・重いニダよね。
有名なほこりまみれの黒人女性の写真。あの女性も最近、亡くなりましたしね。あの悲劇が尾を引いてる状況で、これを演じるのは誰にとっても重すぎるニダな。ましてや、メドベちゃんは16歳。ちょっと、ヤキソバコチの方針にウヘァ('A`)となるんです。

> 美国ソンスがキスクラから消えてた証言は映像が残ってないので確かめようがなかったけど・・・まぁそうなるかもねぇ・・・としか思えないウリニダ・・・。
911はペンタゴンも攻撃されたでそ?ワグノはお父さんが軍人だし、あまりいい気持じゃないんじゃ?と思うニダ。でも、ここのコメ欄に書き込まれる目撃情報の中には、他のソンスドルの時と大して変わらなかったという話もありますデヨ。なので、今のところ、北米ソンスドルがどう感じたか?はちょっと曖昧ニダ。でも、911テーマと知れ渡ったら、批判する北米のピギョパも出ると思うし、曲の編集とテーマを変えたらどうニカ?と思うんです。

No title

ばんしお~!
史上初らしい4Lo、じぇひとも海外でどう報道されてるのか知りたくてw イルボンだけ史上初って報道ならお腹抱えて笑うニダw
SS7.75はどこのジャッジニカねww正直でよろしいw
不評のメドベェのフリー見てみた(゚Д゚;)ポカーン いやぁ観客おいてけぼり感ハンパなくて。147点の価値がよくわからないです。ハイ。
今日昼間、巻きチェロをリピりすぎたのかもしれぬw チェロの音色に溶け込んで、何度でも見てしまうニダ♪
巻きチェロのあと、バッハ無伴奏かけながら数独やってましたわw 難問ほど燃える・・・w
巻きますちゃん、そろそろピンランドに出発してるニカね。街でばったり出会ったら報告よろしくニダwww

Re: 非公開コメへのお返事

メドベちゃん演技中&演技後のキスクラの様子
ご丁寧で細かいレポ、ありがとうごじゃいます。
お話を聞くと、ハビの人柄が良いムードに貢献した印象を受けますミダ。
ハビは誰とでも仲良くなれる感じニダねぇ。

ふと考えてみると、北米チームってアボ、リッポン、GG、アシュリーで美男美女だらけw
でも、GGもワグノも性格が男っぽいタイプに見えるから、ハビの距離が近すぎても嫌らしい感じには見えなさそうw

パパシゼ
パパシゼは雰囲気があるのと、滑りが上手いのとで、ウリが唯一、「リフトイラネ!」と思う2人ニダwww
ウリはリフト好きってわけじゃないニダが、リフトは演技のスパイスになると思ってるんですね。でも、パパシゼに関しては滑りだけ見ていたい気持ちになるんデヨ。今回の衣装は彼シャツに白パンかぁ。モダンな振り付けなのかな。見たくなってきますた。

まっちー
ホームページみると、まっちーはあえてゾンプ無しプログラムにしたみたいニダね。継ぐ者で全種ゾンプを入れたのとは好対照なプロニダな。放送がないのが残念なんです。
登場の雰囲気は鍵コメ様とボラヲ様のコメでかなり鮮明なイミジが浮かんでくるニダ。レポ、ありがとうごじゃいますm(__)m

アボ、昌磨、ポゴちゃん、ワグノ、織田君
全員、基礎を大事にしてるソンスドルニダね。ワグノはサバサバした性格のせいか、演技にあまり色気がなくて、その辺で好みがわかれちゃうのかなぁと思うんですけど、一つ一つのポジションやスピンの軸取りなど、基礎がしっかりしてるニダね。見ていて不快感がまったくないニダ。で、今回は力強いプロですとなwww ハマりプロに違いなくて!w

宇野君は音感が素晴らしいし、アボは滑りが真摯、ポゴちゃんは大人っぽいムードと嫌らしくない色気がある。織田君は着氷時の膝の使い方が柔らかくて、いいニダな。アボは衣装さんが亡くなられたニカ・・・長年、お世話になった衣装さんだったのかしら。その方に捧げるプロを滑るぐらいだから、良い人間関係を気づいてたんでしょうねぇ・・・

メドベちゃん
メドベちゃんの良さは、多分、テレビ映えじゃないニカね?マイムや顔芸はテレビ向きですし。スリムで女性的なスタイルと愛らしい顔、衣装も素敵なものが多いですミダね。

でもなぁ、毎年、お涙ちょうだいプロは安っぽいデヨ。映画音楽で話題を優先。そういうやり方はヨン棒的ニダ。ヨン棒も映画音楽や悲劇的な顔芸に走ってたもの。まぁ、ヨン棒のように安っぽいお色気クネクネに走らないのは良い選択だと思うニダが・・・


鍵コメ様の文章が上手くて、レポに惹き込まれたニダ♪ここにいらっさる皆様、ホント、ピギョを心から愛してるんですねぇ。
レポを心から楽しみますたよ。ありがとうごじゃいますた!

Re:judy様へ

> ジャパンオープン観戦してきました。
お、judy様も観戦したニカ~!お疲れ様なんです!

> 個人的な感想は、「採点が甘すぎ」でした。
> ポイントにならない分、多めに点数あげるよ!という感じに思えました。

なーんか、そういう印象を受けるニダよねぇ。140点ってそんなに簡単に超えるんだーーー!と思いますた。

> 今シーズン匿名性が廃止されて、なんだか全般的に点数が甘くなったような気がします。
ちょっと戦々恐々としてるジャッジもいるかもニダねw

> 数年前のジャパンオープンは見た目ノーミスでも「何故にこの点数?」という低い点が付けられていたのに、今回は逆の様な、、、。
昨年は割と甘めな印象があったニダが、過去には巻きますの点数が低く感じることもあったニダ。ウリ覚えですが・・・

> それからメドべちゃんの時の退席は、試合中どの国の選手も結構頻繁に出入りしていたので、何とも言えません。男子選手は結構どっかり座ってお喋りしたりしていましたが、女子はいたりいなかったり。全体的には本当に出入りの激しいチーム席でしたから。
国別は応援合戦が凄いし、そこも見せ場だけど、JOはそこまでじゃないから、席を立つ人も多かったニカね。他の方々からも鍵コメで、同じようなお話を伺ってるので、そういう感じだったんでしょうね。

> ただ、メドべちゃんのあの恒例のマイムとタノ祭りにはうんざりしました。
> もっと美しさを追求してほしいです。
> 以上、私の感想でした。

美ポジだし、美人だし、表面的な美しさはあるんですけど・・・タノはあまりきれいじゃないニダね。グーになってることがあるし。
それとマイムもやり過ぎるとシラケるニダ。演劇を見るわけではなく、スケートを見てるのだから、スケートの美しさを追求して欲しい。それと、上げソンス特有の余裕が緊張感を薄めてる印象も受けるんです。若いんだし、もっとチャレンジしたほうがいいと思いますデヨ。

judy様、貴重なレポ、ありがとうごじゃいますたm(__)m 興味深く読ませていただきますたわ。

No title

Mansikka様こんばんは。何度もすみません。
 
中部フィギュア、フリーも観戦してきましたよ。
優勝は予想通り松田悠良ちゃん。ステップでリンクを広く使うトコに好感が持てました。全日本ではどこまでいくか、すごく楽しみです。
2位は佳菜子ちゃん。ジャンプが抜けたのは残念でしたが、表現力とジャッジアピールが自然な感じで良かったです。でも腰を痛めているようで…6分間練習でも演技終了後でも、何度も腰をさすっていました(心配)。
3位は雅ちゃん。もしかしてノーミスなるか!?と思ったのですが、後半の3Loで転倒。今回の試合ではSPも含め、3Loで転倒する選手が多かったです。私の印象では、3Loの回転不足判定が厳しいから、みんな無理して高く跳んでいるようでした。低めの3Loの方がキレイに着氷できていたりするんですよね。
雅ちゃんも体調が万全じゃなかったようで…。昨日も今日もだるそうだったし、何度も鼻をかんでいるのが気になりました。
 
あと表彰式でほっこりな出来事が…。
表彰台から降りるとき、佳菜子ちゃんが手を差し伸べて悠良ちゃんをエスコートしたのです。
優しい〜〜♡&宝塚みたいでトキメキましたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: めろでぃ様へ

> Mansikka様こんばんは。何度もすみません。
いえいえ、いつも貴重なレポや情報をありがとうごじゃいますミダ♪
 
> 中部フィギュア、フリーも観戦してきましたよ。
ピギョの観戦は時間が長いから疲れるニダよねぇ。お疲れ様なんです!

> 優勝は予想通り松田悠良ちゃん。ステップでリンクを広く使うトコに好感が持てました。全日本ではどこまでいくか、すごく楽しみです。
リンク遣いが広いと好感度UPニダなぁ。やっぱピギョでSS軽視はダメだと思っちゃう。

> 2位は佳菜子ちゃん。ジャンプが抜けたのは残念でしたが、表現力とジャッジアピールが自然な感じで良かったです。でも腰を痛めているようで…6分間練習でも演技終了後でも、何度も腰をさすっていました(心配)。
抜けたのは2Aニカね?調子が悪そうニダなぁ。佳菜ちゃんは調子の悪い時も表現に気を配れるようになりましたね。そこはさすがベテランだなぁと思うニダ。そろそろGPSが始まるし、早く腰の調子が良くなりますように。

> 3位は雅ちゃん。もしかしてノーミスなるか!?と思ったのですが、後半の3Loで転倒。今回の試合ではSPも含め、3Loで転倒する選手が多かったです。私の印象では、3Loの回転不足判定が厳しいから、みんな無理して高く跳んでいるようでした。低めの3Loの方がキレイに着氷できていたりするんですよね。
ヨン棒の跳べないゾンプだから厳しいニカねぇ。変なところで厳しい採点するから、委縮して演技がつまらなくなっちゃう。採点方法を見直して欲しいニダ。

> 雅ちゃんも体調が万全じゃなかったようで…。昨日も今日もだるそうだったし、何度も鼻をかんでいるのが気になりました。
うーん、風邪ニカね?リンクは体が冷えるし、大変ニダなぁ。雅ちゃんも早く体調が良くなりますように。

> あと表彰式でほっこりな出来事が…。
> 表彰台から降りるとき、佳菜子ちゃんが手を差し伸べて悠良ちゃんをエスコートしたのです。
> 優しい〜〜♡&宝塚みたいでトキメキましたw

あらw 佳菜ちゃんもすっかりお姉ちゃんニダなぁw やっぱお互いを思いやる姿は美しいニダね。佳菜ちゃんにはもっと自信をもって、採点にめげずに頑張ってほしさ~!

めろでぃ様、ほっこりする話をkmsですた!

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、おはようごじゃいます!

> 史上初らしい4Lo、じぇひとも海外でどう報道されてるのか知りたくてw イルボンだけ史上初って報道ならお腹抱えて笑うニダw
ピンランド語でググっても、英語でググっても、ニュース記事がすぐには出てこなかったデヨ。ピギョは人気スポチュでもない上にマイナーな試合だし、報道されてないんじゃ?w

まぁ、報道されなくともペンブログで記事になるからいいんじゃなさ?ソンスドルにおめでとうツイされるともっといいんでしょうけど・・・その前にテン君や村デーなんかに過去のことを謝らないと、この冷たい空気は変わらないんじゃ?と思ったり。

> SS7.75はどこのジャッジニカねww正直でよろしいw
正直、ハーニャのSSが魅力的に見えるのは3Aの時ぐらいデヨ。ステプが拙く見えるし、SSにあまり高得点をあげたくないニダよね。

> 不評のメドベェのフリー見てみた(゚Д゚;)ポカーン いやぁ観客おいてけぼり感ハンパなくて。147点の価値がよくわからないです。ハイ。
ウリもわかんね。メドベちゃんはジャンプのURがあまりないのは凄いけど、沈み込みは酷いニダよね。茶番シーズンはあんなに「巻きますは沈み込みがーーーーーっ!」と宣伝してた輩はどこに行ったニカ???あのシーズン、巻きますの美しいタノに加点はつかなかったニダよね?なじぇ今は汚いタノにも漏れなく加点が付くニカ?審判を問い詰めたさ。

> 今日昼間、巻きチェロをリピりすぎたのかもしれぬw チェロの音色に溶け込んで、何度でも見てしまうニダ♪
ムフw グレー衣装は特に美しくて素敵ニダよねぇ。やっぱ弦楽器はいいなぁ。

> 巻きチェロのあと、バッハ無伴奏かけながら数独やってましたわw 難問ほど燃える・・・w
なじぇそこで数独www もしかして、バッハでリラックスすると難問が解きやすくなる効果があるニカね?

> 巻きますちゃん、そろそろピンランドに出発してるニカね。街でばったり出会ったら報告よろしくニダwww
会場が街外れなんですミダ。ホテルも会場近くだと思うから、街で会うことなんてないと思うデヨ。ソンスドルはホテルと会場の往復+ホテル近くのレストランやスーパーに行くぐらいじゃないニカね。オフィシャルホテルは2つあるから、その中のどれに泊まるかもウリは知らないんデヨ。どこかでバッタリ会えたら、もちろんうれしいけどw いつバッタリ会ってもいいように、今週は毎日丁寧にお化粧しますミダw

Re: 非公開コメへのお返事

鍵コメ様、おはようごじゃいます!

ハーニャの衣装
ウリもあまり好きじゃないんデヨ。白いリンクに白い衣装で映えないし。
2年前のロッテのCMの酷い衣装を思い出すニダ。ロッテのは変なフリルがついてて、今回の衣装より悪いニダが・・・

プリンスはカラフルで派手な衣装が多かったニダよね。
そういう過去の衣装画像でも見て、参考にするといいのに。ハーニャペン好みと思われる衣装も結構あるデヨ。
それとも衣装や靴が氷と見分け付きにくい方が好みニカね・・・ボソボソ

エアギター
あああっ!思い出しますたっ!まっちーのエアギター・・・
だから不快感を覚えたニカなぁ。あのエアギターシーンで何とも言えないシラケた気分になったんデヨ。
ハーニャは昨年、まっちーのエアギターを真似たでそ?
あの時にまっちーに対するリスペクトの足りない真似に見えたんニダ。あれをやらなきゃ良かったのに・・・

表彰式のジャンプ大会
ウリは見てもうた・・・あれは見ていて、かなり恥ずかしいニダ。昨年、スケカナでしたっけ?エキシの練習で1人だけゾンプ大会してたのは?ああいう居心地の悪い雰囲気ですた。1度、コケてたし、変な場面で跳んで怪我のリスクを取るのは、やめればいいのにと思いますミダ。

「努力はウソをつく」
そんな言葉を言ったニカ?まぁ、間違った方向に努力すると、思ったような結果が得られないと思うニダ。
それを教訓に、場違いなゾンプ大会で恥をさらすのはやめた方がいいと思いますです、はい。
ペンサービスのつもりかもニダが、これでドン引きして、ペンを止める人もいると思うデヨ。

リオで負けたメダリスト
うーん・・・なじぇ他者下げの方角に行っちゃうニカねぇ。ウリは発言を聞いてないから、よくわからないニダが、過去のクワンに対する発言も失礼だったでそ?あの路線で、本人はどこが失礼なのか全く気が付いてないんじゃ?と想像してるニダ。

まぁ、ウリは多分、インタ動画は見ないw 不快になったり、彼の将来を心配するのは嫌じゃw 
鍵コメ様のように好きな演技を見て、心を癒すニダ♪

鍵コメ様、コメントkmsですた!ウリの知らない話も聞けて興味深かったニダ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんしお!Mansikka様!
こちらはまたまた台風の影響でドヨーンとした天気ニダよ。今週はいよいよ巻きますの試合があるニダね!ドチドチしてきた〜(;゜0゜)
オータムクラシックは未来ちゃんの会心の演技が観れてゾラ嬉しかったデヨ〜未来ちゃん、この調子でがんばって欲しいニダ!ハーニャに関してはみなさまと同じ感想ニダ。
しかし、ハーニャがどうしても史上初4Loじゃなきゃダメニカね。2番目じゃダメなんですか?(エリマキトカゲ風) JOは…一番印象に残っているのはショーマの演技に大興奮しているマチコ先生かな。あんなはしゃいだマチコ先生見たのは巻きますの時以来かな。 ウリ、最近、リッポンの演技見たらなんだか切ない気持ちになるニダ。しかし、メドべちゃん、なんだか印象に残っていないんだけど、なじぇか、点数高いニダね。なんであんなにSSとかが高いニカね… ウリは町田聖子ちゃん、演技始まる前から観たかったニダ…噂ではシンクロみたいに演技始まる前から始まっていたってあったんで。。。まっちー観ていたら及川みっちーを思い出したニダ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメへのお返事

鍵コメ様、ばんしお~~!
ウリもJOをあまり見てないw
今ようやく、宇野君、メドベちゃん、知子ちゃん、ポゴちゃん、アボを見たぐらいかな・・・

初4Lo
クラスノジョン君の件はどうもスッキリしないニダね。
クラスノジョン君は確かにお手付きだったけど、ハーニャもかなり前のめりだったニダし、回転もギリギリに見えたし・・・
まず、GOE-2点レベルのものは史上初としない、ハーニャがクリーンに跳べたら史上初認定するなんて報道が試合前にあったでそ?ああいう報道はまるでお膳立てしてたようで、シラケるニダ。
今季は誰かが史上初の4Loを跳ぶことがわかってたんだし、ISUは事前に初認定の条件を発表しとけば良かったのにねぇ。

プリンス
ウリ、ここのコメ欄で春に巻きますはプリンスやったらどうかって書いてたんニダw プリンス亡くなったから、話題になるし、たまにはロックもいいんじゃ?と。

その時に脳裏に「ハーニャがやったりしてw」と思ったんですミダ。だって昨シーズン、SEIMEIのラストポージュは睨みつけじゃなく、例えば上を見上げた方がいいんじゃ?」と書いたら、実際に振付変えましたしw
ウリ的には昨季の振付変更は良かったと思うし、プリンスで話題をとるのも戦略としてありニダ。

でも、衣装が残念なのと、ステプなどで「音とり頑張ってます」感が出てるのがちょっと。ロックやポップスは体が自然に踊れてる感じが出なきゃ失敗だと思うんデヨ。17歳の頃のジャスティンは、あの不器用な感じが年齢に合ってたと思いますけども。まず、スピンで1本指を立てるのをやめ、見せ場的な振り付けは所作と姿勢を厳しくチェックしたほうがいいと思うニダ。それだけでも随分と見栄えが変わるはず。

休みが必要?
ハーニャは夏に大分休みましたね。この休みがメンタルに良い影響を与えたんじゃ?と、ウリは思ってるニダ。昨シーズンと比較して少しだけ、アグレッシブな部分が目立たなくなった感じがするデヨ。

でも、鍵コメ様がおっしゃる通り、まだもう少し休んだ方がいいのかも。人気回復、名誉挽回を狙いすぎるような発言で敵を増やしてる印象がありますし。

今のピギョはホント、ソンスドルにきついと思うニダ。だから若い子の演技がこじんまりとして無個性でつまらない。例えばエッジエラールルのせいで、エッジ矯正した本郷ちゃんのルッツに高さがなくなったし。競技ルルの代わりに審判や役員の道徳規範を厳しくすりゃいいのにねぇ。ウリは本郷ちゃんの今じゃなく、以前のルッツが見たいデヨ。

911プロ
技術面はゾンプ後半固め、タノ祭りで高得点。表現面はマイムとヒットした映画の音楽で高得点。こんなワンパターンでチャレンジのない16歳ってどうニカ?と思うの。メドベちゃんはまだ若くて才能もあるのだから、凝ったステプやセカンド3Loや2Loにチャレンジしたり、ゾンプの時のしゃがみ込みを改善するなど、伸びしろが多いはずなのに。ワンパターンのノーミスを目指すという点でもヨン棒みたいでシラケる。コチの方針に疑問を感じるデヨ。

Re: シナモンぱん様へ

シナモンぱん様、ばんしお~~!

> こちらはまたまた台風の影響でドヨーンとした天気ニダよ。
お天気悪いニカ・・・ここは秋晴れで紅葉も綺麗デヨ。珍しくこの天気をイルボンにお裾分けしたい気分w

今週はいよいよ巻きますの試合があるニダね!ドチドチしてきた〜(;゜0゜)
巻きますを想像するとドチドチ、イルスケがどの審判送り込むかと考えると気分が萎えて・・・ピギョにおさらばしたい気分になって葛藤中w 

> オータムクラシックは未来ちゃんの会心の演技が観れてゾラ嬉しかったデヨ〜未来ちゃん、この調子でがんばって欲しいニダ!
未来ちゃんのSP前半を見ただけなんニダが、安定した良い演技だと思ったニダ。未来ちゃんはスピンの軸取りやポジションが綺麗だし、ゾンプが成功なら他は安心して見ていられるニダね。

ハーニャに関してはみなさまと同じ感想ニダ。
ジャッジの上げ採点が一番シラケる理由ニダが、メディアが煽り過ぎるのと、本人が失言するのとで、しらけムードが更に広がってしまうニダな。

> しかし、ハーニャがどうしても史上初4Loじゃなきゃダメニカね。
ISUには今までの認定基準を動画とともに解説して欲しさ。ピギョパ間で信用がないんだから。

2番目じゃダメなんですか?(エリマキトカゲ風)
エリマキトカゲ風だと真意は多分( `ハ´ )「小日本は2番じゃダメあるか?」だものwwww
相手に「2番で満足するアル!」と言ってるようなものニダww

JOは…一番印象に残っているのはショーマの演技に大興奮しているマチコ先生かな。あんなはしゃいだマチコ先生見たのは巻きますの時以来かな。
あ、そんなにはしゃいでたニカw ウリは演技だけ見て、すぐに動画を消してもうた。観戦モチベの減退が激しいんです。

ウリ、最近、リッポンの演技見たらなんだか切ない気持ちになるニダ。
リッポンはアメリカの試合では評価されやすいけど、それ以外だと下げ採点?と感じることが多いニダな。スピンのポジションとか軸が綺麗だし、基礎がしっかりしてるソンスなのにね。

しかし、メドべちゃん、なんだか印象に残っていないんだけど、なじぇか、点数高いニダね。なんであんなにSSとかが高いニカね…
メドベちゃんはSSが上げ採点に見えるニダよね。プロの評価も高すぎ。ウリはこのプロに高得点上げたくないニダ。他人の悲劇を利用するなっ!て思うプロだもの。

ウリは町田聖子ちゃん、演技始まる前から観たかったニダ…噂ではシンクロみたいに演技始まる前から始まっていたってあったんで。。。まっちー観ていたら及川みっちーを思い出したニダ!
聖子ちゃんプロのメイクは、確かにちょっとみっちーを思い出すかもwww まっちーの動画、何かないか探しに行こうかな・・・

Re: 非公開コメへのお返事

鍵コメ様、初めまして♪
HNは誰ともかぶってないデヨ。ご心配なく。

ピギョパブログ
複数のブログ経由で、こちらに辿り着いたんですねぇ。
ここでのコメを遠慮しちゃった理由とか、人それぞれで興味深いニダ。
他のコメ主様が読んだら「え、マジ?」と喜んだりしてw

あと、他のブログに行かなくなった理由も、巻きパは温厚な方が多いから、理解できますデヨ。
ウリのところに鍵コメでいらっさる方々に、昔はあちこち行ってたけど、
ペンドル間の抗争みたいなのに疲れたと書かれる方多いニダし。
誰かを批判するときに、逃げ道も用意しなきゃ、読んでる側が息苦しくなっちゃうニダね。

例えば批判の対象が将来改善出来るというような、どこかに希望がないと気持ちが暗くなるし。
今、ウリがピギョパ辞めたい理由も、競技ピギョに希望が見えないからだと思うニダ。

皇室関連ブログ
ぴよ様は理性が強くて、頼りになる存在でしたねぇ。
ウリもぴよ様がブログを止められたのは寂しいのですが、社会に好影響を与えて下さったと思いますし、
ぴよ様がブログを止めたことも気持ちよく受け止めたいと考えてるんニダ。

皇室中傷ブログの大御所と脚本家先生のブログは文体がよく似てるニダよね。内容も時々シンクロするし。
最近はじぇんじぇん見てないから、何を書いてるのか知らないニダが、今は興味もないニダ。
嘘で皇族を貶め、間違いを指摘されても全く直さない確信犯だと十分わかったんで。
あとは公安が面倒みるべきだと思うニダ。
でも、だからといって、皇室中傷問題に関する記事を完璧に辞めるつもりはないんですミダ。

JO
あまり見てなくて、織田君も未見・・・(;´∀`)
知子ちゃんの衣装は髪飾りも含めて綺麗ですねぇ。スパイロルは何をやってたか記憶がおぼろげニダが、手のサポート無しで脚を後ろに上げるアラベスクをやってた覚え。ポジションが綺麗だし、足が長いから映えるニダねぇ。

ポカーンと口を開けているシーン
ウリもこの冒頭の顔芸が苦手です。
ニッコリ笑うとか睨むのはよくあるから、斬新な表情を!と狙ったんでしょうね。

最後の電話シーンも「もういいよ。」ってなっちゃうんデヨ。
「彼の死を知らされる」、あーはいはい悲しいニダね_____という感じ。
実際にあった悲劇を題材にお涙ちょうだいプロをするのはマジでやめて欲しさ。
犠牲者や遺族への敬意はないニカ?と。

ビッグマウス
点数と演技内容の乖離が激しいと、疑惑の目で見られる。それがビッグマウスの原因になるんでしょうねぇ。
点数の正当化発言しないと、メンタルが不安定になると思います。

今は大分穏やかな印象のPチャンも一昔前はビッグマウスと言われましたし。
今のPチャンは点数の呪縛から逃れてホッとしてる面もあるかもニダね。

しかしまぁ、巻きますはシニアデビュー後、下げ続けられて、よくもここまで頑張れるものニダね。
まさに「好きこそ無敵」ニダな。誰も巻きますの前途を塞げないと思うニダ。

鍵コメ様、初コメありがとうごじゃいますたm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いろいろ

こんばんは。JO行ってきました。男子は織田くん、女子はアシュリーが印象的でした。あくまでも私の勝手な感想です。席がかなり上だったので、リンク使い方がしっかり分かりました。アボットが一番大きく使ってましたね。メドベは、ぐにゃぐにゃしてたなー。
当日、あんまり体調が良くないこともあったんですが、競技始まる直前まで観戦モードにならず。始まれば応援に熱が入りましたが。
マッチーのゲスト出演よかったですね。え?マッチーのショーだっけ?と勘違いしそうになるくらいのスポットライト演出でした。スパイラル?で、リンクをスーッと滑っていき、そのままリンクアウトして去るのかと思ってしまいました。お客さんもどよめいてましたね。
史上初とか、誰対誰とか、雑音がうるさくて、ますます見る気力失せてきました。雑音や他のブログなどを覗くことを控えて、スケート観戦単純に楽しめたらいいな、、、。なんだろう、この倦怠感。フィギュアスケートって素敵なのになあ。。。。なんか愚痴みたいでごめんなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメへのお返事

鍵コメ様、初めまして。

なじぇ知子ちゃんの批判しないのか?
ウリは元々悪口が嫌いで、人の陰口をまったく言わないと周囲に評されてるぐらい温厚(自称w)なんニダ。
なので、ヨン棒にしてもジョークで笑えるレベルの明るい批判や、正当性の高い批判はOKなんですけど、あまりにもきつい表現は苦手なんデヨ。

ヨン棒批判のブログを始める気も最初はなかったんです。巻きパブログもたくさんあるから、ピギョブログすらやる気がなかった。ブログを始めたのは、石ころ様のブログで暴れる人がいて、優しい石ころ様を手助けしたいと思ったのが一番の動機なんです。

で、石ころ様は巻きパブログやってるから、ウリはそれをやる必要性を感じないし、翻訳の傍ら、汚れ役のヨン棒批判を引き受けようかと。でも、悪口が嫌いな人間が人を批判するのは物凄~く疲れるんニダ。だから、最初からPチャンやハーニャの上げ採点批判に加わるつもりもなく、ヨン棒だけのつもりだったんです。

ハーニャ批判をしたのも、本人と一部(大部分?)ペンドルの言動が酷すぎるからで、出来れば避けたかったんデヨ。疲れるニダし。でも、誰かがハッキリ言わんと直さないだろうしと思って、批判を書きました。結果的には少しマシになった印象を受けるし、ハーニャの件は書いてよかったと思ってるニダ。

それでも、知子ちゃんの批判まで引き受けたくないんデヨ。悪いのは知子ちゃんじゃなくて、ISUやメディアじゃないニカ?と思うし。それはメドベちゃんも同じなんデヨ。メドベちゃんの性格はよく知らないし、今のところハーニャの様な他者への迷惑行為も耳にしないし。本人を批判する理由がないニダ。

でも、点取りプログラムや偏向採点の批判だけしたくとも、メドベちゃんの点がおかしいと書けば、様々なメドベちゃんの悪口をここに書き込まれる恐れがある。知子ちゃんも同じ。だから、ピギョブログを止めたいってのもあるんデヨ。

以前もこの話が出て、ウリは知子ちゃんまで批判するつもりがないと書いたから、コメ欄の皆さまもウリに遠慮して書かないと思いますミダ。プレロテの話なら、ウリも知子ちゃんはプレロテが酷いと思ってるデヨ。でも、ここを若いソンスドルの悪口の場にしたくないんですミダ。そんなわけでご理解いただきたく、お願いしますミダ。

因みに他の巻きパブログが知子ちゃんの例えばプレロテ批判することに対して、ウリは特におかしいとは思っていませんぐ。有名人に批判はつきものですから、不当な批判や過剰な個人攻撃でなければ別に気にならないニダ。

まぁ、こんなピギョに疲れ切った心境なんで、いつまでピギョパ続けられるか風前の灯火ニダw
初コメでお返事が重かったニカね?
勇気を出して初コメを書いたと思うのに、重い内容になってミアネよ~。次は明るい返事を書けるように心がけるニダ。

Re: モコモコもらもら様へ

> こんばんは。JO行ってきました。
お、モコモコもらもら様もJOに行かれたニカ~~!お疲れ様ニダ!

男子は織田くん、女子はアシュリーが印象的でした。あくまでも私の勝手な感想です。席がかなり上だったので、リンク使い方がしっかり分かりました。アボットが一番大きく使ってましたね。
やっぱアボは滑りが別格ニダよねぇ。アシュリーと織田君は観客の心を掴むのが上手そう。

メドベは、ぐにゃぐにゃしてたなー。
ステプのレベル取りでゆっくり動くから、ぐにゃぐにゃに見えちゃうニカね。SSで魅せることができると足元に目が行って、あまりぐにゃぐにゃに見えない気がするニダ。

> 当日、あんまり体調が良くないこともあったんですが、競技始まる直前まで観戦モードにならず。始まれば応援に熱が入りましたが。
ただでさえ、ピギョパ間でピギョ熱が駄々下がりだものね。ウリも体調悪かったら、もう観戦モチベが上がらないデヨ。

> マッチーのゲスト出演よかったですね。え?マッチーのショーだっけ?と勘違いしそうになるくらいのスポットライト演出でした。
にゃはw まっちーにはスポットライトをたくさん浴びる資格があるニダw

スパイラル?で、リンクをスーッと滑っていき、そのままリンクアウトして去るのかと思ってしまいました。お客さんもどよめいてましたね。
へへへw まっちーなら、そういうアーティスティックな退場もありえそうでwww

> 史上初とか、誰対誰とか、雑音がうるさくて、ますます見る気力失せてきました。
誰VS誰なんて需要なさよね。同じ試合に出てるソンスドルは全員ライバルじゃないニカ?と。ピギョは少なくとも1対1の戦いではないニダな。それを無理やり、2強体制を作って煽りたいニカ?とシラケるんです。

雑音や他のブログなどを覗くことを控えて、スケート観戦単純に楽しめたらいいな、、、。なんだろう、この倦怠感。フィギュアスケートって素敵なのになあ。。。。なんか愚痴みたいでごめんなさい。
いやぁ、ウリも同じなんデヨ。他のブログをワクワクしながら見た日々が懐かしいんです。
他のブログが悪いんじゃないんデヨ。ただ観戦モチベがないだけ。競技ピギョにときめかないだけなんデヨ。
この倦怠感はフィン杯では吹き飛ぶと思うけどw 

モコモコもらもら様、観戦レポ、kmsデヨ!
まっちーの同じロングスパイロルもコメ主によって表現が色々で面白かったニダw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメへのお返事

「ローラ」と「ビューティフルサンデー」
あー駄目だこりゃw 
もう頭の中で西城秀樹がビューティフルサンデーを歌ってるイミジがぐるぐるとwww 
いや西城秀樹はそんな歌うたってない!と突っ込まれそうニダががが!www

メドベちゃんの911プロ
昨年、リプが断ったプロという噂もありますミダ。
その話が本当なら、リプちゃんはしっかりとした感性の持ち主なんニダね。メドベちゃんはやきそばコチのところじゃソンスとして伸び悩むと思うデヨ。点数はぐんぐん伸びるかもニダががが!(;^_^A

ナボコフの「マーシェンカ」
ロシアが舞台だし、フィクションだからいいんじゃないニカね?と思うんですが、映画を見てないんで音楽を知らないニダ。

谷川翔くんのあん馬
谷川翔君の演技をググったら昨年のが出てきたんですけど、まだ若いのに上手いニダねぇ。
ついでにお兄さんニカね?航君の床の演技も見たんですけど、凄かった!続々と技がピタッと決まってたデヨ。

ジャッジは何度も高難度を見れば見慣れる・・・これはピギョもそうニダよね。
巻きますの3Aを見慣れて、3Aが如何に難しいか?をイルスケもジャッジも忘れてるニダな。
まぁ、元三流ソンスやスピスケ出身者じゃしょうがないかもニダ_____
(実はジャッジの岡崎と中庭さんは元三流ソンスカテゴリーに入れてないニダw
男子の活躍目覚ましい時に全日本で3位に入れるソンスドルだったからね。)

Re: 非公開コメへのお返事

鍵コメ様は言葉足らずじゃなさ~~。
この件について何度か書こうとしてきたニダが、気分が重すぎて中々書けなかったんデヨ。
いい機会だから、ウリの気持ちを書いただけニダ。返事が重くて申し訳なかったんですミダ。

ハーニャと知子ちゃん
ウリは最近、ピギョブログを見ないんで、ハーニャペンドルが知子ちゃんとセットで応援してるかどうかすら知らないんデヨ。
ただ、以前は一部のペンドルが堂々とハーニャとヨン棒をセットで応援してたニダよね?w

ヨン棒ペンと一緒にハーニャを応援する自称巻きパッて何だろうね?とウリは思うニダ。そんな人の中にはヨン棒がクリケを追い出されたという人もいて、ウリはポカーンですミダ。ハーニャを応援すると、物忘れがひどくなるニカ?と。それとも元々物忘れがひどいニカね?これも皇室中傷問題と一緒で老人問題かもニダなw

ソチニワカさん達
まっちーペンのソチニワカさんもいるでしょうけど、ソチニワカの大半はハーニャペンニダよね。ソチのFSを見てペンになるなら、そういうセンスの人たちなんだと思うニダ。演技内容なんて気にしない勝ち馬乗りなんでしょう。さっきの話と繋がるけど、老人問題もあるんじゃ?お年寄りのペンが多いでそ?知力も視力も弱ってるから、回転不足とかそういう判断が出来ないんじゃ?と思うデヨ。

ピギョパの入れ替え
もう既に入れ替わりつつあるニダね。巻きパの中にも疲れ果てて、ほぼ脱落した人がいますし。
ヒラマサ後は、自己中で傲岸不遜な体質のイルスケと似たようなペンドルが増えるんじゃなさ?
似た者同士で案外上手く行くかもデヨ_____

ウリは鍵コメ様同様、巻きます引退後はピギョパを止める予定ですし、あと2シーズンもつニカ?というぐらいモチベがないけどw 
巻きますだけは頑張って最後まで応援しますミダ。

ハッと!また暗~くなっちゃったニダねwww ミアネよ~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Mansikka様こんしお~!

まっち~に~あ~いた~く~て~♪

と替え歌を歌いつつ、COIを見て、そして涙があああ~!
ウルルルル~

な週末が終わりますた。松田聖子も哲学になっちゃうまっち~!深すぎて、胸に刺さりまくり、ウリは瀕死の状態ですたわwww

さあて、次のお楽しみはフィン杯の巻きます降臨ニダ~!

Re: 非公開コメへのお返事

城みちるの声が田中さんバージョンも加わるとかなりカオスwwww
もう、秀樹とデュエットしてもいいかもwww

男子体操の後継者たち
谷川航君の演技動画に白井君が映ってたデヨ。航君のことを凄いなぁと思ってるような笑顔でした。
こういう爽やかなムードが羨ましくて。
ピギョときたら、観客に向かって「見たかぁーーーーーーっ!このヤロー(雄叫び)」だもんね。

湯浅賢哉くんは知らないけど、谷川翔君の動画をググった時に湯浅君の動画が引っかっかったんで、
有名ソンスなんだろうなぁと思ってたニダ。
しかしまぁ、谷川兄弟といい、凄いソンスが目白押しニダねぇ。イケメンが多いのにもビックリwww
顔でオーディションでもあるニカ?と言いたいくらいデヨw

技を美しく正確に着地まで決めることの大切さ
ピギョの場合、茶番クーバー時代は「離氷前の沈み込みアウトーーーーッ!」で、ソチ前のヨン棒復帰試合からは「沈み込み?何それ美味しいの?んじゃ加点」みたいな感じだし(~_~;)
ピギョは美しさの基準も技術の基準も上げソンスによって変えるから、見る意味のないスポチュになってもうた。
匿名性廃止すら、口先だけでしたね。競技ピギョに未来はない。早くピギョパ辞めたい。

リプの動画
これ、初めて見ますた。なーんか意外なものを見せられてウルウルしちゃったデヨ。
リプちゃんって、シャイで表現にもそれが見えるけど、この舞台のリプちゃんは一生懸命身体で表現してる。体の動きから伝わってくるものがあるニダ。これぞ表現力ニダよね。安っぽい顔芸はイラネ。

鍵コメ様ご紹介の動画のリプちゃんが素敵だから、お返事にもURL貼るニダ♪
https://www.youtube.com/watch?v=UMGF39msqJo

鍵コメ様、心が潤うような動画のご紹介、ありがとうごじゃいますたm(__)m

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、こんしお~~!

> まっち~に~あ~いた~く~て~♪
> と替え歌を歌いつつ、COIを見て、そして涙があああ~!
> ウルルルル~

ウリはまっちーの公式で新プロの解釈を読んで、ウルウルしちゃったニダ。
まっちーは真摯にピギョと向き合ってますねぇ。

> な週末が終わりますた。松田聖子も哲学になっちゃうまっち~!深すぎて、胸に刺さりまくり、ウリは瀕死の状態ですたわwww
ウリはまだ見れてなくて・・・多分、つべ動画ブログさんにあると思うから、後でチェックしてみますデヨ♪
聖子ちゃんも哲学になるはまったく同感。まっちーのプロは過去プロからの流れや解釈と比較しながら見るのも面白いニダね。一粒で二度おいしいどころか、何度でも美味しいニダw 

> さあて、次のお楽しみはフィン杯の巻きます降臨ニダ~!
綺麗に化粧して正座して待ちましょうかねwwww ネイルサロンにも行かなきゃいけないかしら?www 
デートじゃなさ!と突っ込まれそうww
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR