2016-10-07(Fri)

巻きます、SP2位、ポゴちゃん1位!凄いオーラですた♪

↓シナモンぱん様の情報によると、ここからライストが見れるらしさ~!
http://www.finlandiatrophy.com/fi/Etusivu.html

↓滑走中と時間(日本時間は+6で)はこちら。
http://www.figureskatingresults.fi/results/1617/CSFIN2016/CSFIN2016_Ladies_FS_TimeSchedule.pdf

巻きますは土曜日の朝4時18分10秒からですね!


皆様へのコメントのお返事が滞ってしまってミアネ~~!
生観戦の感想を期待してらっしゃる方々が多いと思いますので、
取り急ぎ、感想記事を先にうPしますね!
---------------------------------------------------------------------------
【ペアの観戦ムード】


今大会は初めてペアの試合も行われますた。
昨年はアイスダンスと男女シングル、シンクロだったんですけどね。
フィンランドではぺアの人気が低いからでしょうか。

ドュハラドのメーガンはルーツがフィンランドらしいんですが、
そのドュハラドすら、ウリの近くに座ってた女の子たちは
ラドフォードが顎鬚、メーガンが金髪ぐらいに認識してる様だったデヨw

アシュリー・ケイン&ティモシー・ルデュク組を見て、
「あれがメーガン?」「ラドフォードが一緒だから、多分、そうじゃない?」
なんて会話してたニダw

↓アシュリー・ケイン&ティモシー・ルデュク組は下のツイッターの中央です♪
20161007003.jpg
(画像出典元:アシュリー・ケインのツイッターリンク

ドュハラドはミスもあって、やや精彩を欠いた印象でしたけど、
滑りや2人の呼吸の合わせ方や、トップ選手のオーラがあって、
断トツ1位も納得でした。

ペアの演技中、2メートルぐらい斜め後ろのフィンランド人おば様たちが
巻きますの話に熱中してて、ウリは好奇心満々w
でも、音楽がうるさくて、「マオ・アサダ」連呼と「絶対OK」以外は聞こえんかったw
気になるニダ~~~w
---------------------------------------------------------------------------
【女子シングルの観戦】


ペア観戦時はお客が少なめで、
「木曜の夕方だから、こんなものニカ?」と思ったら、
ペアが終わると同時に周囲の客席が埋まってきましたw

やってきたのは小ぎれいな若い女の子や、
ピギョやってそうな女の子とそのお母さんという感じ。

リーザのいる第2グループが始まる前に来る人たちもいました。
「わ~~!凄く良く見える!こんないい席だったんだぁ~!」
と喜ぶウリの隣の女の子たちは、「もしかして初観戦ニカ?」
と思ったら、後で巻きパだとわかりましたw
-------------------------------------------------------------
★オズモンドとタクタミの演技の感想

第2グループのオズモンドは6分間練習や演技前の声援が意外と少なくて
「知られてないニカね?」と思ったら、演技後の歓声がかなりありました。
初戦のせいか、いつもの明るい陽のオーラが少ない気がしたものの、
演技に華があるソンスでしたわ~!

↓下はフライングキャメルスピン後の繋ぎのバレエジャンプ。高さがありました。
20161007005a.jpg

その逆がタクタミ。演技前後の歓声はかなりあったんだけど、
演技前と比べて、演技後はイマイチ盛り上がりに欠けるような気がしたデヨ。
大きなミスもないけれど、今回は昨季よりも華がなかった。

相変わらずリンク遣いが狭いのと、手のクネクネとドヤ顔が減ったせいニカね?
若しくは曲のせいかもしれなさ。
20161007004.jpg

↓SP3位オズモンドのSP動画。
Kaetlyn OSMOND SP Finlandia Trophy Espoo 2016
↓SP4位タクタミのSP動画。
Elizaveta TUKTAMYSHEVA SP Finlandia Trophy Espoo 2016

-------------------------------------------------------------
★ポゴちゃんと巻きますの演技の感想

第2グループのポゴちゃんはスターのオーラたっぷり。
衣装が前と違うニダな。肩の羽がゴージャスで、カッコいいニダ♪
20161007006.jpg
3Lz-3Tのセカンドの着氷でオーバーターンした以外は、
大きなミスなくまとめられました。
やっぱ滑りがいいと惹き込まれますミダね♪

さてさて、いよいよお目当ての第4グループの6分間練習ニダ。
ウリの前や隣のフィンランド人の女の子たちが、
巻きますばかり熱心に見てたんで、
お目当ては巻きます
だとわかってますたが・・・

隣の女の子2人がそわそわと手を握りしめてボソボソ・・・
「日本人はプレッシャーに強いから。」「うん。そうだよね。」
「こんな時でも緊張しないと思う。」「上手くコントロールできるはず。」

日本人って、多分巻きますのことを話してるよねw
緊張するかどうかまで気にする様子に凄く和みましたわ~!

巻きますの演技の番が来ると、隣の女の子たちが歓声を上げ、
前の女の子たちもスマホで短い動画を撮影開始w 

(下は巻きますの演技冒頭とラストのポーズ。)
20161007007.jpg
生巻きますはスタイル抜群で、身体の動きが優雅でゾラ色っぽかったニダ♪
衣装も色っぽくてゴージャス。生の方が見栄えがする衣装ですた。

演技後はやっぱ一番花やプレジェントが多かったデヨ。
フラワーガール総動員だったのは巻きますだけでしたね。

隣の金髪の女の子たちは演技終了後も間髪入れずに精一杯大きな歓声!
ウリは2人に圧倒されて、歓声をあげられんかったwwww
ウリの役立たず!w

演技終了後に後ろの金髪の中年女性が小学生らしき娘に
「素晴らしい・・・あの2Aの軽々しさ、素晴らしかったわねぇ。」
と話すと、そのまた後ろのフィンランド人女性が身を乗り出し、
「SPでリスク取る必要ないものね。跳ばなくとも、勝てるもの。
きっとそういう考えじゃない?FSで跳ぶかしら?」

と、ワクワクしたように会話してますた。

なので、ウリも会話に入って、
「新しいプロの中で3Aを跳ぶ準備が出来てないから
今回は跳ばないと話してましたよ。」

と、お話しますたデヨw

「そうなの!情報ありがとう!いいのよ、いいのよ。
シーズンの後で跳んだっていいんだから。


と答えた彼女たちのパーーッと輝くような顔に和みましたわ~~~♪
期待してた3Aを跳ばないという情報にもこの優しい反応!
巻きますはフィンランドでも愛されてるニダなぁ(*^_^*)

↓SP1位ポゴちゃんのSP動画。
Anna POGORILAYA SP Finlandia Trophy Espoo 2016
↓下はシナモンぱん様がご紹介下さった巻きますSP動画ですミダ♪
Mao ASADA SP Finlandia Trophy Espoo 2016
-------------------------------------------------------------
★その他注目選手の演技の感想

SP5位 コートニー・ヒックス
ヒックスはスポーティな印象があって期待してたんですミダ♪
下は演技冒頭とラストのポーズ。
20161007009.jpg
冒頭の3F-3Tの3F後にオーバーターン。
それ以外は大きく目立つミスはなかったと思うニダ。
想像してたスポーティさより、演技から色気を感じたニダw
華があると思うんで、このまま順調に表現力を磨いていけるといいニダね。
ウリの周囲のフィンランド人観衆はそんなに盛り上がってなかったニダががが!
ウリはヒックス嫌いじゃなさ。

↓SP5位ヒックスのSP動画。
Courtney hicks. Finlandia trophy 2016, SP

SP6位 ヨシ・ヘルゲソン
北欧の結束力で、ヨシちゃんは声援が結構ありましたねぇ。
目立つ大きなミスなく、まとめられたのは良かった。
ウリ的にはヨシちゃんの笑顔とダイナミックな動きが見れて良かったですミダ♪
20161007010.jpg

↓SP6位ヨシちゃんのSP動画。
Finlandia Trophy Espoo 2016. Ladies - SP. Joshi HELGESSON

SP14位 セラフィマ・サハノビッチ
第4グループはサハ子ちゃんもいたんですが、連続ジャンプのファーストでURと転倒、
3Lzもダブルになり、ボロボロに崩れてたニダ。
怪我でもしてるんでしょうか。

ウリの周囲にはスケッタの卵のような女の子たちも多かったんで、
サハ子ちゃんの知名度は高かった模様。
不出来に同情してるムードの子が結構いますたわ。

↓下はサハ子ちゃんの演技冒頭のマイム。
20161007008.jpg

↓SP14位サハ子ちゃんのSP動画。
Серафима Саханович. Finlandia trophy 2016, КП
-------------------------------------------------------------
プロトコルを眺めてみると・・・
採点にはやっぱ文句が言いたいw

時間があれば後でここに追記しようかしら・・・

プロトコルだけ貼るニダ。なんやねん。このPCS。
20161007001_20161007211440e87.jpg

3Loのマイナス2も何ニカ????
両足着氷と思ったニカ???
同じようにカクッとなったタクタミにのルッツに-2は1つだけでしたけど・・・

J7は巻きますには厳しく、タクタミには甘かったニダな。
J7って日本人の宇垣さんなんですけど・・・(-_-;)
ジャッジパネルリンク

参考までに巻きますの3Loの着氷。
20161007002.jpg
下はタクタミの3Lzの着氷。
20161007011.jpg

鮮明な画像じゃなきゃ、タッチフットぐらいはしたのかどうかわからないニダが、
ジャッジだって咄嗟に細かいところ見れないでしょうも!
巻きますは両足着氷が多いと思い込んでるんじゃなさ?不快ニダ。

ポゴちゃんの3Lz-3Tの身体のバランスを崩したオーバーターンは-1が3つだけ。
おかしいんじゃなさ?やっぱ審判は信用出来ないニダ。

あ、プロトコル貼るだけのつもりががが!
こんなに文句を書いてもうたwww

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うらやましさ〜Mansikkaさま!
ウリは早朝からもう何回も黒巻きちゃん、リピしているニダ!
会場には日本の方々もチラホラいらっしゃいますね!演技終わった後にかわいい「まおちゃーん」の声が聞こえて和んだニダ。キスクラの壁がオサレニダね。さすが、ピンランド!ポゴちゃんも安定してきたニダね。ステップ部分や曲の編集がミーシャ色強っ…と思ったニダよ。巻きますはJOよりピンランド大会に出た方が正解だった気がする。杏ジャム様から教えてもらったウォームアップのところなんか巻きますの声援大きくて、嬉しかった〜(杏ジャム様、kms) 今日もまた4時10分頃に巻きますのFSスタートニダね!またひとりでドチドチしながら観なくちゃ!
れれれ様ももちろん、早朝観戦するニダよね!

Mansikkaさま、佐藤コーチのコメントでなんだか巻きますの体調がよくないみたいなんですが。生で観た感じどうですか?ザビエル加藤氏も帯同しているとか。腰?それとも膝?

今度は赤巻きちゃんの粉を浴びてきてくださいまし! ご報告、楽しみに待ってるデヨ〜

おかえりなさーい

キャッキャッ!現場レポートだ!
巻きますが愛されてる〜
めちゃくちゃ暖かい眼で見守られてる〜

ガサゴソ…
あ、あの、この蜂蜜飴を会場の皆様に…
(=´∀`)ノoooooooooo......


あと3回舐めるように記事を読んでから、今夜は早寝しまする!
レポ、まるで自分も会場にいたみたいに楽しいニダ〜♪ kms〜♪

Mansikkaさま!
こんなに早く生観戦レポを読めるとは思ってませんでした♪
ありがとうございます!
観客席の反応が温かくて、嬉しい~~
もうね、採点はどーでもいいです(よくないけど!)(#`皿´)
真央ちゃんの演技にいちばんの拍手喝采が、プレゼントが、お花が降ってくる…それが真実だもの。
観客の皆さんの気持ちが、真央ちゃんにしっかり伝わっていますように…!!!
Mansikkaさま、フリーも存分にご堪能くださいませ~~☆

No title

ばんしお(*^^*)

早速のレポありがとうございます(*^▽^*)

グランプリが近いからか、朝日放送が巻きますの演技をノーカットで伝えていましたね。生で見れたmansikka 様のレポを見ながら、楽しんでいます。もうね、ジャッジはどうでもよいんです。選手の滑りが速くて、どんな滑りしているかわかんない((T_T))という心の声しか聞こえないから。マスコミは3A ばかりいうけど、巻きますはスピンもステップも異次元の選手なのにね。今シーズンの巻きますプロ、基礎がしっかりしていないと若手でも難しいと思うので、来年のワールドで巻きますの納得できるプロになれば良いと思います。まあ、ジャッジ泣かせのプロだしね(`◇´)ゞ

試合とは関係ありませんが、巻きますが色っぽいとコメントしている人がいました。今頃かい(`□´)とツッコミを入れたくなりました。巻きますの色気が本当の色気であって、ヨンのは色気とは言わんともツッコミたくなりました。

ゴージャスなフィン杯

Mansikkaさん、こんばんは。お久しぶりです。
真央ちゃんの初戦、生観戦出来て良かったですね!
フィン杯に出ると聞いた時すぐMansikkaさん喜んでるだろうな~って思いました。(^^
SP良かったですね。3Aなくても全然物足りなくない。ストナ黒真央みたいな衣裳もすっごく素敵。
FSも頑張って欲しいです・・早く見たい!
Mansikkaさんも金髪幼女(言い方が変?笑)に負けないで声援頑張ってくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Mansikka様
レポありがとうございます!
もうすぐ(いや、まだか)フリーですね。
楽しんで下さいね。あと応援よろしくお願いします。
レポも楽しみに待ってます。

しっかしPCSオール6点代つけてる審判が考える満点スケーティングが見たいわー。

No title

Mansikka様ばんしお~観戦レポkmsデヨ~♪
さすがウリ嫁♪とウキウキしながら読んじゃったニダ♪

ウリライストでリアルタイムで見てたニダw6練のコールでも拍手多くてウリうるうる。もうね、ポージュから腕を動かした時点でウリ引き込まれちゃったのー別格じゃないですかー!
ポゴとタクタミはライストに手間取って、キスクラ鑑賞のみwウリやっちまったの。ヨシちゃんオズモンドと含めてあとで見るデヨ!オズモンドのチャル見たら相変わらずきゃわなのね♪
サハ子あたりからライスト参戦したんだけども、りゾンプでななめって取りこぼしてしまってたニダね・・・滑りはズニアのころより良くなった印象。元々良いほうではあったかもだけど。

しかしジャッジは相変わらずw頭が回転不足みたいでw全体的に低いとはいえ6とか7とか8w?頭のネジにドライバーつっこんで回してさしあげたほうがいいニカ?ってな感じでハバネロ爆発w
ふわふわ麦茶様には高級本わさびって言っていただいたのに、暴君気分にしかならないなんてwクソジャッジにウリ毎度おなじみ○回目の激おこ!なんですた。ま、ぬこになにいっても無駄ニダけどねw
Mansikka様がお話しした方の「シーズンの後で跳んでもよい」にはピンランドヲルドに来て跳んで欲しいって願望が見えたのはウリだけニカねwむふ♪なんていうか、観戦レポ見てると、巻きますは日本中が親戚というか世界中に親戚がいるみたいニダ♪隣の女の子の会話にそんなことを思ったの。
ただ体調が良くない面もあるらしいときいてちょっと心配ニダ。ちょっとばかしウリも心当たりを感じないでもない部分があったので・・・生で見てみてどうだったニカ??
巻きます~~FSもパイティンよ~無理しないで今できることが氷の上で出せるようウリも祈ってるデヨ~♪

まーあかん

Mansikka様、お疲れ様にごぢゃいます~~~
お疲れのところ、観戦レポートとご返事をありがとうございます!

ジャッジ6と、7と8も何ぢゃ~~~っつ
ゾラむかつくのでございます!
あの優雅な動きを見てないのか~~~っ
ゾラ意地悪でございますわ。

今、リーザとアンナちゃんも観ました(カムサなのです☆)。
アンナちゃんも良かったのです。
ですが、おかしいじゃん!
四時間後、ウリはまた鼻息を荒くするニカ!?
いかんいかん、日夜、光を見ようと踏ん張っておりますのに。

ウリ、眠いのでございます。
でも、FS観戦致しますよ。
現場にはMansikka様がいらっしゃいますしシナモンぱん様も観戦なさる!
心強いニダよ~~~
Mansikka様、目張りは入れたニダね?準備は万端ニダね?

ところで、そちらの会場にはバーがあるのでございますか?
ちらとそのような画像を見ましたの。
Mansikka様はロンケロ、今宵のウリはチリ産赤ワイン。
シラフじゃやっとれんわ(シナモンぱん様は?)。

Mansikka様、いつもありがとうございます。
フィンランドの真央ファンの皆さまもありがとうございます。
れれれはひとっ風呂浴びて参りますね☆
また来るで、ね!

主様~~
レポありがたや~
ピンランド婦人達のお話に涙でる~((T_T))

ボラヲは今実家に来てネット環境最悪なためせっかくのライストも見れないニダが、応援はお任せしますた~


主様が現地応援してくれてて本当よかった❗
もうじきフリーニダが、巻きますが納得の演技ができますように

あぁぁぁんぐ

Mansikka様、お疲れ様でございました☆
真央ちゃん二位 ……………………
美しくて格好良くて優雅で素敵なフリープログラムでございましたね。
メイクも、真ん中分けのヘアスタイルも色っぽく美しかった………

ケイトリンとほんの少しの差で二位。
真央ちゃん別格でございましたよ?
クスン。ウリまた来るね。
Mansikka様、遅くまでお疲れ様でごぢゃいました!
Mansikka様のご感想に興味津々ニダ☆♪それを楽しみに、もう一杯飲んで寝る~~~~んぐ。いつもカムサ~~~~!
シナモンぱん様もお疲れ様なので~す☆

※表彰台に美女三人!迫力ある~~~~~~っ※※真央ちゃんへの声援大きいな~~~~~~

やっぱり、腰かな〜ちょい辛そうだったかな。でもツルツルキュッキュッでカッコヨカッタ〜ウリはヘアスタイルに♡だったデヨ!
またまた、No6のジャッジ…7のジャッジはあれ?今日はよく見えたニカ?! 抜けたゾンブあったけど、何よりも3lzが!になってた。
れれれ様、ウリはちょい、リピしてから二度寝するニダ。お疲れ様ですた!
Mansikkaさま、ピンランドの巻きパの声援に巻きます、嬉しそうニダね。ピンランドの大使館のツイッターも巻きます応援してくれてたニダ。
観戦、お疲れ様でした〜

https://youtu.be/1qZ9aX5Xbxg


おはしお

動画見れなかったのでTL追ってるだけでしたが真央ちゃんお疲れ様でした♪
早起き&夜更かし観戦組の仲間達もお疲れ様でした♪
赤衣装、いいデザインだけど凄くお似合いではないような。ちょっとだけ黒入れない?

とりあえず3Lzが!だったことにヤッフゥゥゥゥ‼︎‼︎‼︎なの。
そしてJ6...あんたはまた……
今日のフリー全体的にみんな元気なかったのはSPの渋ちん採点のせいだと思う。


ポゴちゃん!どしたん⁉︎
巻きます(腰?)もポゴちゃんも早く元気になりますように。
ケイトリンおめでとう!


追記:仮眠して再しお。何度もミアネヨ
動画見た!見た!見た!見た!見た!見た!(しつこい)
すっごい!何これ!カッコイイ!
レイバックスピンからステップ行くところの振り付け好き!カッコイイ!
それに腕が伸びた様に見えた。バレエとフラメンコのレッスンのおかげ?腕の使い方でこんなに変わるもんなんだ!


巻きますもちろん普通に闘ってるけど、なんかこう、採点競技という世俗から解脱しちゃったみたいな迫力と貫禄が今季はある。

なんかビリビリするデヨ、身体中が。
巻きますすっごいことになってる!

Re: ふわふわ麦茶様へ

> キャッキャッ!現場レポートだ!
> 巻きますが愛されてる〜
> めちゃくちゃ暖かい眼で見守られてる〜

でそ?ウリ嫁はよくできた嫁ですて、こちらでも愛されておりますミダ♪hr♪

> ガサゴソ…
> あ、あの、この蜂蜜飴を会場の皆様に…
> (=´∀`)ノoooooooooo......

飴玉あげるって、もしかして麦ちゃんは黒柳徹子だったニカwww

> あと3回舐めるように記事を読んでから、今夜は早寝しまする!
> レポ、まるで自分も会場にいたみたいに楽しいニダ〜♪ kms〜♪

ウリ、自分で書いたのに、何度も読み返してはご婦人方の笑顔を思い出して、ヘラヘラしてるニダw
巻きパって優しい人が多いニダなぁ。hr♪

No title

レポありがとうございます。今忙しくてじっくりみれないー。

でも一言

とても真央ちゃん美しかったーーーー。


あと腰の状態悪いのかなーと心配です。

またお邪魔するなりー。




臨場感が伝わります

ご無沙汰しております。
きっと会場で観戦されて記事にしてくださると思っておりましたので嬉しいです。
やはり生でご覧になった感想は臨場感が伝わってきます。
フィンランドの少女達が真央ちゃんファンなのも嬉しいです。
真央ちゃんのビールマンをしている時の映像でリンクフェンス沿いに
少女達がずらりと並んで見ている姿が映っていたので人気あるんだなと思胸が熱くなりました。
FRもご覧になったのでしょうか?
そうでしたらまたご感想をお願いいたします。

(^∇^)

Mansikkaさま
こんしお〜(^_^) 会場の様子が目に浮かぶようなステキな現地レポ、カムサなんです!ピンランドでの巻きますの愛されっぷりにウリhrhr〜。それにしても恐ロシア国行きを今年にすればよかったとウリはチモッミ後悔中…(*´-`) 今年にしてればmansikkaさまと一緒にキャッキャと巻きますを応援するなんてできたのに〜。キ〜、癇癪おこる〜( *`ω´) 巻きます動画をSP、FPともに二回ずつ堪能した後、今度は「mansikkaを探せ!」に取り組んだんですミダが、動体視力の悪いウリは見つけることができませんでした…(;_;) おそらくJ6のヌコはウリ以下の動体視力なんじゃないかと思いますミダが…( *`ω´)
どちらのプログラムもステキでごじゃいましたが、ウリはどっちかというとショートの方が好きかな。みなさまおっさってるように、最後の部分の振り付けが変わってたのが良かったニダ。初見の時、この部分がイマイチに思えたので良くなってたのでウリは満足ですミダ^_^ ではでは(・ω・)ノ

No title

Mansikka様こんばんは。

観戦お疲れさまでした。
現地レポもありがとうございます。真央ちゃんが愛されているのがリアルに実感できてとっても嬉しかったです。
 
真央ちゃん、とっても素敵でしたね。
初戦でコレなら、完成形は一体どうなっちゃうのだろう?とwkdkが止まりません!
スケアメが待ちきれないです(^o^)

ジャッジはいつも通り、平常運転ですね。
SPの3Loはおそらくウォーレイ、ステップのあと間が空いたので要素抜けと判断されたのだと思いますが、FPの3Lzの「!」は何なのでしょうかね?私には立派なアウトエッジに見えたのですが…?
トゥを付いたときに体重が左足に乗っていないから「!」なのでしょうか?そんな理由で「!」になった例を知りませんが…。
おまけにPCSが65点って何ですか?5点台をつけたジャッジもいましたね。
それで1点差で優勝を逃すって……。
真央ちゃんは悟りきったように笑顔でしたが、佐藤信夫コーチはとても怒っているように見えました。

Mansikkaさま、レポありがとうございます♪・.*。

アルソアさんの素敵な(;_;)❤❤❤応援動画を見つけてしまいました(/_;)❤❤❤

https://www.arsoa.co.jp/mao_support2017/

取り急ぎ失礼をいたしますm(__)m

Re: Pica様へ

> Mansikkaさま!
> こんなに早く生観戦レポを読めるとは思ってませんでした♪
> ありがとうございます!

その代わりにお返事は遅くなってミアネ~!

> 観客席の反応が温かくて、嬉しい~~
> もうね、採点はどーでもいいです(よくないけど!)(#`皿´)
> 真央ちゃんの演技にいちばんの拍手喝采が、プレゼントが、お花が降ってくる…それが真実だもの。

採点には相変わらず、モーンとするけど、観客の温かい反応に安堵しますミダね。
採点はもう・・・むか~し、ヨン棒の高得点の言い訳に使われた実績点って何なん?と思うニダ。
巻きますは3度の世界女王で4度のGPFチャンピオンなんですけどねぇ。

> 観客の皆さんの気持ちが、真央ちゃんにしっかり伝わっていますように…!!!
> Mansikkaさま、フリーも存分にご堪能くださいませ~~☆

フリーも楽しんだデヨ。疲れたけどw
こういう採点を見てると、もうピギョ観戦しなくていいや!って気持ちになるニダ。ヲルドがあるのにモチベががが!

Re: ミケの友達様へ

> ばんしお(*^^*)
> 早速のレポありがとうございます(*^▽^*)

ミケの友達様、おはようごじゃいます!ウリの方はお返事が遅れてミアネよ~!

> グランプリが近いからか、朝日放送が巻きますの演技をノーカットで伝えていましたね。
もう放送したニカw まぁ、それがいいニダな。どうせ巻きパはライスト見るし。

生で見れたmansikka 様のレポを見ながら、楽しんでいます。もうね、ジャッジはどうでもよいんです。選手の滑りが速くて、どんな滑りしているかわかんない((T_T))という心の声しか聞こえないから。
このスポチュは競技として破綻してるのにね。もうず~~っとその環境にいると、感覚が鈍って異常さがわかんないんじゃないニカな。他のスポチュを見ずに「スポチュはこんなもの!ピギョはこんなもの!素人がおかしい。」とISUは思ってるんじゃなさ?
見てるピギョパは疲弊してるというのにねぇ。

マスコミは3A ばかりいうけど、巻きますはスピンもステップも異次元の選手なのにね。今シーズンの巻きますプロ、基礎がしっかりしていないと若手でも難しいと思うので、来年のワールドで巻きますの納得できるプロになれば良いと思います。まあ、ジャッジ泣かせのプロだしね(`◇´)ゞ
ジャッジにお手本を見せてもらいたいものですねw ジャンプは無理でもスピンやステプのお手本ぐらいは見せられるニダろ~~!と言いたいですミダ。ピギョパの意見を「素人の癖に」というなら、プロらしく実演し、わかりやすく説明すりゃいいんデヨ。プロの癖に説明できない、または屁理屈をこねるから、ピギョパに不信感を持たれるんじゃ。

> 試合とは関係ありませんが、巻きますが色っぽいとコメントしている人がいました。今頃かい(`□´)とツッコミを入れたくなりました。巻きますの色気が本当の色気であって、ヨンのは色気とは言わんともツッコミたくなりました。
昔から、上品でストイックな色気があるニダよねぇ。特に演技中の色気は凄いと思うニダ。ヨン棒のは色気ではなく、いわゆる劣情を煽るってやつじゃなさ?それを大人っぽいと絶賛したメディアのセンスにはうんじゃりニダよね。

Re: 清様へ

> Mansikka様
> レポありがとうございます!
> もうすぐ(いや、まだか)フリーですね。

清様、お返事が遅れてすみませんm(__)m
お返事が遅れて、もう、男子SP観戦まで終えたニダ・・・(;^_^A

> 楽しんで下さいね。あと応援よろしくお願いします。
> レポも楽しみに待ってます。

目立たない範囲で、応援頑張ったデヨw 男子の感想を書いてないけど、凄い試合ニダなぁと思ったニダ。
2位のネイサン君が4Lz-3Tと4F、1位のコフトゥンが4S-3Tと4Tだもの。
なんじゃこりゃ?と思うようなハイレベルのトップ争いなんです。

> しっかしPCSオール6点代つけてる審判が考える満点スケーティングが見たいわー。
このジャッジはおかしいニダよねぇ。今回、男子のPCSも厳し目な感じニダ。PチャンのSSの9点台が2人だけだもの。
今大会の男女シングルにISUの一押しソンスがいないニカね?w

Re: ボラヲ様へ

> 主様~~
> レポありがたや~
> ピンランド婦人達のお話に涙でる~((T_T))

ボストンのボラヲ様ほど、ドチドチするような経験はなかったニダw
でも、優しいご婦人方に心が温まったんです♪

> ボラヲは今実家に来てネット環境最悪なためせっかくのライストも見れないニダが、応援はお任せしますた~
ウリ旦那の義父母宅もネット環境劣悪ニダw ウリたちの親世代はネット環境に無頓着なのかもニダね。

> 主様が現地応援してくれてて本当よかった❗
> もうじきフリーニダが、巻きますが納得の演技ができますように

お返事が遅くなってミアネよ~!応援、出来る範囲で頑張ったデヨw
巻きますは他のソンスドルの様なお手付きや転倒など目立つミスがなかったし、初戦でまずまずまとめられてホッとしたと思うニダ♪スケアメもこの調子で頑張ってほしいものデヨ。まずは体調が早く良くなりますように。

ボラヲ様、ネット環境が劣悪な中、コメントkmsデヨ!

Re: ゆっきーゆん様へ

> Mansikka様ばんしお~観戦レポkmsデヨ~♪
> さすがウリ嫁♪とウキウキしながら読んじゃったニダ♪

ゆっきーゆん様、ウリを呼んだニカ?<ー・・ー`>ウリならいつでも嫁に行けるデヨ♪

> ウリライストでリアルタイムで見てたニダw6練のコールでも拍手多くてウリうるうる。
間違いなく今大会一番の目玉は巻きますデヨ。一番話題になってたもの。ソースは耳ダンボのウリニダがががw

もうね、ポージュから腕を動かした時点でウリ引き込まれちゃったのー別格じゃないですかー!
SPは女王オーラが凄かった!ウリは2A後の手をヒラヒラと動かすところが好きで、あまりのカッコ良さにゾクゾクしたデヨ。

> ポゴとタクタミはライストに手間取って、キスクラ鑑賞のみw
ライストがよく固まってたみたいニダなぁ。YLEのライストは大体スムーズニダが、国内だけですしねぇ。

ウリやっちまったの。ヨシちゃんオズモンドと含めてあとで見るデヨ!オズモンドのチャル見たら相変わらずきゃわなのね♪
オズモンドは可愛いし、華があるニダねぇ。ヨシちゃんとオズモンド、どちらも周囲を明るくするムードがあって大好きニダ♪

> サハ子あたりからライスト参戦したんだけども、りゾンプでななめって取りこぼしてしまってたニダね・・・滑りはズニアのころより良くなった印象。元々良いほうではあったかもだけど。
ズニアの頃は滑りが目立ってたものね。ゾンプはどうしたニカねぇ。軸が歪みがちだったデヨ。やっぱ成長期ニカなぁ。

> しかしジャッジは相変わらずw頭が回転不足みたいでw全体的に低いとはいえ6とか7とか8w?頭のネジにドライバーつっこんで回してさしあげたほうがいいニカ?ってな感じでハバネロ爆発w
いやいや、高級本ワサビですミダw

> ふわふわ麦茶様には高級本わさびって言っていただいたのに、暴君気分にしかならないなんてwクソジャッジにウリ毎度おなじみ○回目の激おこ!なんですた。ま、ぬこになにいっても無駄ニダけどねw
ウリなんて毎回、脳内で卓袱台をひっくり返してるニダw 星一徹の卓袱台返しの回数はとっくに超えてると思うデヨwww

> Mansikka様がお話しした方の「シーズンの後で跳んでもよい」にはピンランドヲルドに来て跳んで欲しいって願望が見えたのはウリだけニカねwむふ♪
ウリも、「これはヲルドで巻きますを見れるという心の余裕ニカ?w」と思いますたよw

なんていうか、観戦レポ見てると、巻きますは日本中が親戚というか世界中に親戚がいるみたいニダ♪隣の女の子の会話にそんなことを思ったの。
デーデー、ウリもビックリしたし、女の子たちの優しさが嬉しかったニダ。

> ただ体調が良くない面もあるらしいときいてちょっと心配ニダ。ちょっとばかしウリも心当たりを感じないでもない部分があったので・・・生で見てみてどうだったニカ??
> 巻きます~~FSもパイティンよ~無理しないで今できることが氷の上で出せるようウリも祈ってるデヨ~♪

SPの時もなんとなく心配してたけど、FSと比べると、もっと余裕があったと思います。自信のせいもあるんじゃないニカね。FSは初披露ですし。それと時差の疲れが出たのもあるかも。SPは日本時間の早朝に試合ですし、FSは疲労がたまったのもあったんじゃ?
今回、時差の影響がどの程度か?などを感じ取ったと思うし、この経験をヲルドで生かせるといいニダね。

Re: れれれ様へ

れれれ様、おはようごじゃいます!お返事が遅くなってすみませんm(__)m

> ジャッジ6と、7と8も何ぢゃ~~~っつ
> ゾラむかつくのでございます!
> あの優雅な動きを見てないのか~~~っ
> ゾラ意地悪でございますわ。

FSの時の審判紹介で、ウリはこの3人には拍手しませんですたっ!w

> 今、リーザとアンナちゃんも観ました(カムサなのです☆)。
> アンナちゃんも良かったのです。
> ですが、おかしいじゃん!

リーザは得点にショックを受けてる印象でしたね。
ポゴちゃんは、まぁ悪くない出来ですし、3Lz-3T跳んでますし、別にSPの順位にとやかく言うつもりはないんですミダ。
ただ、巻きますの採点に納得がいかない点があるだけなんです。

> 四時間後、ウリはまた鼻息を荒くするニカ!?
> いかんいかん、日夜、光を見ようと踏ん張っておりますのに。

FSの採点も見ると確実にムカつくはず・・・(-_-;)

> ウリ、眠いのでございます。
> でも、FS観戦致しますよ。

ウリは朝の4時に観戦は無理w 皆様の体力と気力が凄いニダ。

> 現場にはMansikka様がいらっしゃいますしシナモンぱん様も観戦なさる!
> 心強いニダよ~~~
> Mansikka様、目張りは入れたニダね?準備は万端ニダね?

アイライン入れなかったニダが、濃い目のシャドウでアイライン風にしたニダ♪
気合入れたデヨ~!

> ところで、そちらの会場にはバーがあるのでございますか?
> ちらとそのような画像を見ましたの。
> Mansikka様はロンケロ、今宵のウリはチリ産赤ワイン。
> シラフじゃやっとれんわ(シナモンぱん様は?)。

バーはあるデヨ。レストランもありますミダ♪
ウリは飲むつもりでバーに並んだんですけど、近くで飲んでる人のお酒の匂いに、「もし巻きますちゃんとすれ違うことがあったらどうじよう・・・」となったウリ。アルコールの臭いが気になって、飲まんかったデヨwww 夜にコーヒーを飲むのも迷って、コークを飲みましたわw

> Mansikka様、いつもありがとうございます。
> フィンランドの真央ファンの皆さまもありがとうございます。

ウリもピンランドの巻きパにお礼が言いたくなりますたよ♪ゾラ和んだんですもの~~!

> れれれはひとっ風呂浴びて参りますね☆
> また来るで、ね!

れれれ様がひと風呂浴びると言うと、どうしても由美かおるの入浴シーンを連想しちゃうニダwww
れれれ様は八兵衛がいいと言ってるのにww

Re:シナモンぱん様へ

> やっぱり、腰かな〜ちょい辛そうだったかな。
SPはさほど辛そうに見えなかったと思うニダが、FSはきつそうでしたねぇ。

でもツルツルキュッキュッでカッコヨカッタ〜ウリはヘアスタイルに♡だったデヨ!
昨年の前髪ポンパ&カーリーなポニテも可愛かったニダが、今回のは大人っぽくて素敵ニダね。

> またまた、No6のジャッジ…7のジャッジはあれ?今日はよく見えたニカ?! 抜けたゾンブあったけど、何よりも3lzが!になってた。
FSのプロトコルはまだちゃんと見れてないニダが、6番ジャッジは相変わらずだった見たいニダね(-_-;)
3LzはメドベちゃんもJOで!でしたね。まぁ、巻きますが!ならメドベちゃんも!が付かないとおかしいと思いますミダ。

> れれれ様、ウリはちょい、リピしてから二度寝するニダ。お疲れ様ですた!
皆様、日曜日はしっかり休まないと、来週が大変デヨw しっかり疲れをとって下さいましまし♪

> Mansikkaさま、ピンランドの巻きパの声援に巻きます、嬉しそうニダね。ピンランドの大使館のツイッターも巻きます応援してくれてたニダ。
> 観戦、お疲れ様でした〜

巻きますのFS動画のリンクもkmsなんです!m(__)m
大使館のツイッターは見てないニダが、応援してたみたいニダね。応援が巻きますの力になってるといいニダが・・・体調がやっぱ心配ニダ。段々、年をとると疲れが取れにくくなるでしょうしね。GPSスキップするような戦い方も選べたら、巻きますも楽でしょうけど・・・GPSスキップしたら、ヲルドは出さんとイルスケは言いそうだしなぁ・・・

Re: れれれ様へ

> Mansikka様、お疲れ様でございました☆
> 真央ちゃん二位 ……………………
> 美しくて格好良くて優雅で素敵なフリープログラムでございましたね。
> メイクも、真ん中分けのヘアスタイルも色っぽく美しかった………

センターパーツにするだけでグッとフラメンコっぽくなるニダね!
衣装も色っぽくて素敵ニダ♪

> ケイトリンとほんの少しの差で二位。
> 真央ちゃん別格でございましたよ?
> クスン。ウリまた来るね。

なーんかスッキリしないニダよねぇ。オズモンドに文句はないニダが。ジャッジには言いたいことだらけニダw

> Mansikka様、遅くまでお疲れ様でごぢゃいました!
> Mansikka様のご感想に興味津々ニダ☆♪それを楽しみに、もう一杯飲んで寝る~~~~んぐ。いつもカムサ~~~~!
> シナモンぱん様もお疲れ様なので~す☆

シナモンぱん様の動画リンクで素早く演技再確認できたニダ♪ありがたや~!
れれれ様、ウリはようやく土曜日の夜に一杯飲んだニダ♪スコットランドのエールビールを飲んだんですが、苦かったw

> ※表彰台に美女三人!迫力ある~~~~~~っ※※真央ちゃんへの声援大きいな~~~~~~
巻きますのホームみたいだったw ロシア人観客は多かったんですけどねぇ。わざわざロシアから来てる雰囲気のロシア人もいたデヨ。ロシア語がわかったら彼らの会話も理解できて面白いだろうと思うんですけどねぇ。

Re: つるばら様へ

> Mansikkaさん、こんばんは。お久しぶりです。
きゃ~~~、つるばら様、お久しお~~!

> 真央ちゃんの初戦、生観戦出来て良かったですね!
> フィン杯に出ると聞いた時すぐMansikkaさん喜んでるだろうな~って思いました。(^^

ムフフw デレデレしながら見てたデヨ♪
そういや、3年前、つるばら様がGPFに行かれた時は「巻きますの応援団がいる!」と心強かったのを思い出しますたわ~~!

> SP良かったですね。3Aなくても全然物足りなくない。ストナ黒真央みたいな衣裳もすっごく素敵。
デーデー、実物は動画以上にオーラが凄くてカッコ良かったんです。手袋もいい感じ。振付も良いし、これは巻きますの代表作になる予感♪

> FSも頑張って欲しいです・・早く見たい!
FSも良かったニダ。調子が悪そうな中、あれだけまとめきれたら十分なんです。
髪型も大人のムードで素敵でしたし❤❤(*^_^*)

> Mansikkaさんも金髪幼女(言い方が変?笑)に負けないで声援頑張ってくださいね!
FSでも背後の女の子たちに負けてたと思うw 別の子たちでしたけども、どちらも巻きパってのが凄いニダよねぇ。

今、チェックしたら、コメントのお返事の順番を間違えてるニダ・・・orz
お返事が遅くなって、申し訳ないんですm(__)m

Re: ふわふわ麦茶様へ

> 動画見れなかったのでTL追ってるだけでしたが真央ちゃんお疲れ様でした♪
> 早起き&夜更かし観戦組の仲間達もお疲れ様でした♪

ウリはSNSとか、2chとか、ニュースサイトも追えてない・・・(;・∀・)
やっぱ観戦すると、他に手が回らないニダよねぇ。TL追ってた麦ちゃんも早朝観戦組も皆様お疲れ様なのを!

> 赤衣装、いいデザインだけど凄くお似合いではないような。ちょっとだけ黒入れない?
重ねたスカートが素敵だったニダが、ポゴちゃんのSPのように右側を長く、左側を短くしてもいいんじゃ?と思いますた。そうするともっとフラメンコ的な色気が出そうで。黒はレースの手袋など小物で取り入れてもいいかもニダね。キラキラした黒いビージュを入れてアクセントをつけるのもありかな。想像が膨らみますミダね!

> とりあえず3Lzが!だったことにヤッフゥゥゥゥ‼︎‼︎‼︎なの。
あれにエラーつけるなら、メドベちゃんにもつけなさいよって思うものねぇ。

> そしてJ6...あんたはまた……
> 今日のフリー全体的にみんな元気なかったのはSPの渋ちん採点のせいだと思う。

ウリの同意。特にリーザの崩れっぷりに驚いたデヨ。因みにFSはリンク遣いを改善してたニダ。良い心がけ!と好感を持ったの。

> ポゴちゃん!どしたん⁉︎
> 巻きます(腰?)もポゴちゃんも早く元気になりますように。

JOのメドベちゃんインフレ点を見た後じゃ、SP1位のポゴちゃんもSPの得点にガッカリしたのかもデヨ。

> ケイトリンおめでとう!
オズモンドはまさかの優勝で凄いニコニコでしたねぇ。

> 追記:仮眠して再しお。何度もミアネヨ
> 動画見た!見た!見た!見た!見た!見た!(しつこい)
> すっごい!何これ!カッコイイ!
> レイバックスピンからステップ行くところの振り付け好き!カッコイイ!

そうなん?ウリはFSで巻きますの体調がもう心配で心配で何を見たか覚えてないほどwwww
後でFS動画を見なきゃ!

> それに腕が伸びた様に見えた。バレエとフラメンコのレッスンのおかげ?腕の使い方でこんなに変わるもんなんだ!
おお、なるほど。φ(..)メモメモ
そういう点にも注意して見てみようと思います!

> 巻きますもちろん普通に闘ってるけど、なんかこう、採点競技という世俗から解脱しちゃったみたいな迫力と貫禄が今季はある。
ウリはFSをマジで覚えてないw 2A-3Tが2A-2Tになったとか、3F-2Lo跳んだとかは覚えてるんですが、あとはひたすら無事に終えられることを願ってますたw

> なんかビリビリするデヨ、身体中が。
> 巻きますすっごいことになってる!

生観戦は心配しずぎてダメニダなぁ。実はポゴちゃんもウリは心配してたんデヨ。6分間練習でSPのようなオーラがなかった。どこか自信なさげで、体調が悪いニカ?と。演技前からポゴちゃん3位、巻きます2位もあるかも・・・と思ったもの。演技後に泣いてた様で可哀想だったニダ。

さてと、今日、最後の観戦したら、ゆっくり巻きますの演技を動画で堪能したいと思います!

Re: kiki様へ

> レポありがとうございます。今忙しくてじっくりみれないー。
> でも一言
> とても真央ちゃん美しかったーーーー。

kiki様、お忙しい中、コメントありがとうごじゃいますたm(__)m
一言でも、気持ちは通じるニダ♪巻きますはホント、美しくて清浄なオーラがありますたもの。

> あと腰の状態悪いのかなーと心配です。
> またお邪魔するなりー。

膝を痛めてるという話もありますが、腰も痛いのかもニダね。早く良くなりますように。

Re: ミントティー様へ

> ご無沙汰しております。
> きっと会場で観戦されて記事にしてくださると思っておりましたので嬉しいです。

ミントティー様、お久しぶりでごじゃいます!最近、美味しそうなHNが多いと話題になってたニダが、そういやミントティー様も美味しそうなHNニダねw

> やはり生でご覧になった感想は臨場感が伝わってきます。
> フィンランドの少女達が真央ちゃんファンなのも嬉しいです。

ウリもピンランド人にこれほど人気があると思わなくて、嬉しい驚きですたわ~!

> 真央ちゃんのビールマンをしている時の映像でリンクフェンス沿いに
> 少女達がずらりと並んで見ている姿が映っていたので人気あるんだなと思胸が熱くなりました。

前の席に結構子供たちがいたかもニダね。ウリは自分の周囲しか観察しなくて、よくわかってないニダがw

> FRもご覧になったのでしょうか?
> そうでしたらまたご感想をお願いいたします。

FSも見て、感想を書きますたよ。お返事が遅くなって申し訳ないニダm(__)m

Re:おっちょこ翻訳者( ;´Д`) 様へ

> Mansikkaさま
> こんしお〜(^_^) 会場の様子が目に浮かぶようなステキな現地レポ、カムサなんです!

おっちょこ翻訳者( ;´Д`) 様、こんしお~~!お忙しい中、コメントkmsニダ♪

ピンランドでの巻きますの愛されっぷりにウリhrhr〜。
ウリもびっくりだし、hrhrが止まらないニダw

それにしても恐ロシア国行きを今年にすればよかったとウリはチモッミ後悔中…(*´-`) 今年にしてればmansikkaさまと一緒にキャッキャと巻きますを応援するなんてできたのに〜。キ〜、癇癪おこる〜( *`ω´)
ちょうど1年前のこの時期でしたもんねぇ。あの時は楽しかったデヨ♪
でも、あの時はまさか巻きますがフィン杯に出るとは思わなかったニダ。全く予想外ですた。

巻きます動画をSP、FPともに二回ずつ堪能した後、今度は「mansikkaを探せ!」に取り組んだんですミダが、動体視力の悪いウリは見つけることができませんでした…(;_;) おそらくJ6のヌコはウリ以下の動体視力なんじゃないかと思いますミダが…( *`ω´)
ウリは目立たないようにひっそりとしてたんデヨw 時間のある時にメールでどこにいたか教えますデヨw 

> どちらのプログラムもステキでごじゃいましたが、ウリはどっちかというとショートの方が好きかな。みなさまおっさってるように、最後の部分の振り付けが変わってたのが良かったニダ。初見の時、この部分がイマイチに思えたので良くなってたのでウリは満足ですミダ^_^ ではでは(・ω・)ノ
巻きますもピンランドのインタで、SPはショーでも滑ってたからよかったけど、FSはまだ回数がこなせてなかったというようなことを話してたデヨ。ピンランド語で読んだから、実際に日本語で何と言ったか分かんないニダが。
FSはこれから良くなるはずという期待感があるプロニダ♪スケアメまでに体調がよくなりますように。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、おはようごじゃいます!

> 観戦お疲れさまでした。
> 現地レポもありがとうございます。真央ちゃんが愛されているのがリアルに実感できてとっても嬉しかったです。

ウリも嬉しかったニダ♪何も期待してなかったから、余計に和みました。

> 真央ちゃん、とっても素敵でしたね。
> 初戦でコレなら、完成形は一体どうなっちゃうのだろう?とwkdkが止まりません!
> スケアメが待ちきれないです(^o^)

楽しみな反面、膝が心配ニダねぇ。スケアメまで膝をゆっくり休められるといいんですけど。膝の調子が戻るのが間に合わなかったら、キャンセルしてもいいと思うニダ。

> ジャッジはいつも通り、平常運転ですね。
> SPの3Loはおそらくウォーレイ、ステップのあと間が空いたので要素抜けと判断されたのだと思いますが、

なんだか、そんな感じニダね。モスクワヲルドのヨン棒は3Lz-3Tの3Lzでステップアウト、3F-2T跳んだけど、ステップ無し&ステップアウトの3Lzに+1つけたジャッジもいたニダよ。完璧に要素抜けとステップアウトなんだから、-3がずらっと並ぶべきでしょうも。こういうことするから変更ジャッジと言われるんです。

当時のプロトコルを貼って置くニダw
http://www.isuresults.com/results/wc2011/wc2011_Ladies_SP_Scores.pdf

FPの3Lzの「!」は何なのでしょうかね?私には立派なアウトエッジに見えたのですが…?
トウをつくまで完全にアウトエッジじゃないとダメってことなんじゃなさ(棒
ヨン棒は一度もインに傾かないのにフリップ認定され、教科書ジャンプとまで言われたのに(藁

> トゥを付いたときに体重が左足に乗っていないから「!」なのでしょうか?そんな理由で「!」になった例を知りませんが…。
ジャッジ自身が跳んだ経験がないんじゃなさ?マジでそう思っちゃうニダ。

> おまけにPCSが65点って何ですか?5点台をつけたジャッジもいましたね。
オーストラリアジャッジでしたね。今後要注意ニダな。

> それで1点差で優勝を逃すって……。
> 真央ちゃんは悟りきったように笑顔でしたが、佐藤信夫コーチはとても怒っているように見えました。

腐りすぎニダね。ヨン棒の古いプロトコル見て益々そう思ったニダ。
あの恨の香り漂うミスあり腹痛ジゼルのPCSが、当時の巻きますより上って笑っちゃうデヨ。

Re: ぶらんか様へ

> アルソアさんの素敵な(;_;)❤❤❤応援動画を見つけてしまいました(/_;)❤❤❤
> 取り急ぎ失礼をいたしますm(__)m

ぶらんか様、ありがとうごじゃいます!
これ、2chで話題に出てたニダ。アルソアさんのメッセージが温かいと言われてますた。
後でゆっくり見せていただきますデヨ♪情報kmsですたm(__)m

Re: 非公開コメ(Y様)へのお返事

Y様、おはようごじゃいます!

ポゴちゃん
すっかり大人っぽくなって、貫禄が出てきましたね。
3年前、ソチシーズンに見た時は良い選手がいるなぁと思っただけでしたが、段々と良くなってきました。
3年前はラジ子ちゃん以上にポゴちゃんが好きになるとは思わなかったニダ。

FS観戦
FSは起きて見たニカ!イルボンは時差があるから、観戦が大変ニダよねぇ。
布団の中でまどろみながら見て正解かも。起き上がると眼が冴えて眠れなくなるでしょうし。
Y様が週末タップリ休めたことを願ってますミダ~!

赤い衣装
赤い衣装は「チャルダッシュ」「ポルウナ」「鐘」「シュニトケ」がありましたけど、「ポルウナ」「鐘」「シュニトケ」は赤x黒だし、「チャルダッシュ」は赤x金だし、真っ赤な衣装は初めてかもニダね。某社のチョコのCM以外・・・(;^_^A

鍵コメのことは気にしないでいいニダよw コメント、kmsですた~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメ(K様)へのお返事

K様、ばんしお!

好きな選手
好きな選手が被るのは、ほとんどの巻きパは真摯に頑張る選手が好きだからじゃ?と思うニダ。
珍しい勝ち馬のりの巻きパはハーニャに流れたりしたし、今残ってる巻きパの大半は勝ち負けでなく、アスリートとしてどうか?というのを主に見てると思うんですね。

ヒックスとサハ子ちゃん
ヒックスもSPの得点で自信喪失して、FSはミスが多かったのかも。サハ子ちゃんは逆に点が低すぎて、FSで発奮したニカね。
2人とも柔軟性が高いタイプではなく、そういう点ではウリ好みから外れるニダ。
でも、柔軟性が高くない分を他でカバーしようと努力してるしてるせいか、そこに個性と魅力を感じますデヨ。スポーティなところや、基礎を大事にしてる点でも好感が持てるんですミダ。K様も2人を生で観戦した時に、2人の魅力に気が付かれたんじゃ?
ウリは今大会、サハ子ちゃんの3F-1Lo-3Fに「おお!」となりますた。最後の3Fの着氷をミスったけど、やっぱ高難度ゾンプは見応えがあるんです。

ポゴちゃんとヨシちゃん
2人は正反対の魅力があるニダね。
ポゴちゃんはどこか陰のあるミステリアスな雰囲気があるし、ヨシちゃんは底抜けに明るい雰囲気があるニダ。

リーザ
ウリはリーザとミツンのコンビを見ると甘いお祖父ちゃんと孫娘の様で和むんですけど、リーザはタラソワのところに行った方が伸びるんじゃ?という気がしますミダ。ミツンのところでゾンプを学んで、タラソワのところで表現力とSSを学べば、かなり良い選手になれそうだと思うんですけどねぇ。お薬の件は合法の時に摂ってたんで、文句はないニダが、身体への影響を考えると怖いニダよね。新しい薬ってのはやっぱ弊害がわかりにくいですし。まぁ、禁止するのが妥当な薬に思えたんで、今年に入って禁止されたのは良かったデヨ。

観戦レポ
観戦は毎回何も期待せずに行くから、巻きますに対する熱い応援はサプライズというか、期待してなかった分、凄くうれしかったんデヨ。皆様と楽しめるような観戦経験が出来て、ウリもピンランドの観客に感謝ニダ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメ(K様)へのお返事

K様、再しお!

ヒックスとサハ子ちゃん
生観戦の件、誤解してミアネ~~!
まず、ヒックスですが、ジャンプを跳ぶときの思いっきりがいい感じニダよね。イーグルもしっかり傾いてるし、アメリカの選手は基礎を大事にしてるところが好感を持てるニダ。例えばリッポンもスピンが素晴らしいニダし。未来ちゃんもポジションと軸が綺麗。

サハ子ちゃんはまだ子供の様なルックスで、TVで見るより可愛らしかったニダ。
技術的には、成長期でゾンプの軸づくりに苦労してる印象。元々、ゾンプとSSに良い資質のある選手なんですが。ズニア時代の3年前は所作に雑なところがあって、柔軟性のあるメドベちゃんに目が行きますた。でも、2年前はメドベちゃんより、サハ子ちゃんに目が吸い寄せられましたデヨ。SSのいい子が所作を磨くと、柔軟性のある子より目立つものだなぁと当時は思いました。柔軟性はやっぱ姿勢・所作・SSの基礎が揃って初めてより美しさが生きてくるという感じ。

サハ子ちゃんはメドベちゃんとはまた違った良さのある選手だから、頑張ってほしいものニダ。

リーザ
メルドニウムはシャラポワが10年使ってたと言ってましたよね。シャラポワが10年使って、元気に見えるからって安心感もあったんでは?と推測してるニダ。
リーザが急にスタミナ出たなぁ~!と、ウリが思ったのは2015年のヲルドなんで、使った期間は短い(2015年春と秋)と推測中。影響も少ないはずと考えてるニダ。やっぱミツン、リーザが可愛くて、それまで中々メルドニウム使用に踏み切れなかったんじゃ?と想像してるんですw

リーザとタラソワ
ミツンのところで男っぽい豪胆な演技を学んだから、今度はタラソワのところでSSと所作の美しさをじぇひ学んでほしくて。
因みにフィン杯のFSはリンク遣いを広くしようと頑張ってる印象ですたよ。初めてリーザがリンクの端まで行くのを見ましたからw こういう頑張りを見ると、やっぱ好感度が上がるニダ♪

スケスケ&モフモフ
様々な衣装を着せたいタラソワと、体形カバー衣装(上半身ゆるゆる、胸元V字)にこだわるリーザが組むとどうなるか見てみたいものニダね。リーザは割とシンプル好みで、タラソワはロシア的ゴージャス衣装好みだし、正反対なイミジが強い分、2人が組むと面白いことになりそう。おっしゃるようにスケスケ&モフモフが見られるかもwww

リーザは太ってないし、もっと自信をもって色んな衣装にチャレンジして欲しいニダ。

感謝♪

前回は色々とありがとうございました。
リーザの件、Mansikka様の見解でとても心が晴れやかになりました。
その他の選手に関しても、ワクワクするような詳細なレポに感謝です♪
私の気持ちを慮って、心をこめて書いて下さったのだろうなぁ…と、その優しさに元気↑(^^♪
Mansikka様の頑張る選手へのあたたかで的確な見解が大好きです。

リーザのFSだけですが、久々に真央ちゃん以外の演技をみることができました。
Mansikka様のおかげで、フィギュアに心躍らせた頃に(一瞬だけれど)戻れ、楽しかったです。

サハノちゃんや他の好きな選手の演技もみてみようかなと思っていたのですが、
スケアメでの真央ちゃんへの仕打ちでそんな気持ちも完全消滅しました。

『浅田真央』の競技生活を見届けるだけ。
スポーツでも芸術でもない、寵愛合戦・点数クレクレ合戦のフィギャアなど、うんざり!おさらばバイバイです。
真央ちゃんの全てを捧げて滑る姿を、その貴い一瞬、一瞬を刻み込んでいくだけです。

Mansikka様と一緒に真央ちゃんを応援できたら幸いです。これからもよろしくお願い致します。


※今回から公開コメにしましたが、今後不適切なことがありましたらご指摘ください。




Re: ころちょび様へ

> 前回は色々とありがとうございました。
> リーザの件、Mansikka様の見解でとても心が晴れやかになりました。

いえいえ、こちらこそ他のソンスドルの話も出来て楽しかったデヨ♪

> その他の選手に関しても、ワクワクするような詳細なレポに感謝です♪
> 私の気持ちを慮って、心をこめて書いて下さったのだろうなぁ…と、その優しさに元気↑(^^♪
> Mansikka様の頑張る選手へのあたたかで的確な見解が大好きです。

リンクの内外で他害さえしなければ、頑張る若い選手たちを応援したくなるニダ。選手それぞれの良さがありますものね。

> リーザのFSだけですが、久々に真央ちゃん以外の演技をみることができました。
> Mansikka様のおかげで、フィギュアに心躍らせた頃に(一瞬だけれど)戻れ、楽しかったです。

フィン杯のリーザのFSはいつもより精彩に欠けるものだったんですが、リンク遣いを広くしようという心構えが感じられたし、そこに進化する希望が見えましたねぇ。

> サハノちゃんや他の好きな選手の演技もみてみようかなと思っていたのですが、
> スケアメでの真央ちゃんへの仕打ちでそんな気持ちも完全消滅しました。

ウリもスケアメの巻きますSPの演技とプロトコルを見て、脱力。週末はもう、巻きますの演技以外を見なくていいやとモチベを失くしましたデヨ。ころちょび様も同じ感じだったんですねぇ。

> 『浅田真央』の競技生活を見届けるだけ。
> スポーツでも芸術でもない、寵愛合戦・点数クレクレ合戦のフィギャアなど、うんざり!おさらばバイバイです。
> 真央ちゃんの全てを捧げて滑る姿を、その貴い一瞬、一瞬を刻み込んでいくだけです。

点数クレクレ、どやどやーーーっ!って演技は飽きやすいニダな。魅せる技がない時のドヤ顔程シラケるものはないもの。

> Mansikka様と一緒に真央ちゃんを応援できたら幸いです。これからもよろしくお願い致します。
> ※今回から公開コメにしましたが、今後不適切なことがありましたらご指摘ください。

こちらこそ宜しくお願いいたしますm(__)m
コメに不適切な表現はまったくないと思うデヨ。また、例えば「コメ欄に変な人が来てる!」という恐怖を感じることがあれば、鍵コメにしちゃって無問題ですミダ。どうぞご遠慮なく♪
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR