2016-10-08(Sat)

フィン杯2016 優勝はオズモンド、巻きますは2位 -追記終了ー


※感想を追記しますた!

フィン杯、巻きます2位おめでとうごじゃいます!
強豪ソンスドルの多い中、体調が悪そうにもかかわらず、よく頑張ったと思いますミダ。

情報を先に見たい方もいらっしゃると思うので、
最初に参考リンクを貼っておきますね。
---------------------------------------------------------------------------
【参考リンク一覧】

女子FSプロトコルリンク
女子FSジャッジパネルリンク
女子総合結果リンク


↓その他の結果やプロトコルなどはイベントページでどうぞ。
http://www.figureskatingresults.fi/results/1617/CSFIN2016/index.htm

↓YLEのフィン杯ペアFSテレビ放送動画 外国からも視聴可。
http://areena.yle.fi/1-3619291
  ※後日、上のYLEのページに残りの放送の動画リンクも出てくると思います。


↓浅田真央FS動画リンク
Finlandia Trophy Espoo 2016. Ladies - FP. Mao ASADA

↓フィン杯表彰式動画リンク
2016 Finlandia Trophy Ladies Victory Ceremony
---------------------------------------------------------------------------
【女子表彰式のキャプ】


実は表彰式を見ずに帰宅したニダ。
見たかったニダが、時間が遅かったもんで諦めたんです。
なので、キャプと動画の感想だけ書きます。

どこから見てもスタイル抜群、美しいウリ嫁ニダ♪
20161008002.jpg
巻きますは立ってるだけで優雅ニダなぁ。美人さん2人の笑顔が素敵(*^_^*)
20161008003.jpg
表彰台の全員が長身の美女ニダね。
20161008001.jpg
ポゴちゃんはFSで崩れたのが悔しかったと思うニダが、表彰式は笑顔で良かったんです。
オズモンドはいつも笑顔ニダが、表彰式は一際嬉しそうな笑顔ニダね。
---------------------------------------------------------------------------
【巻きますFS演技の感想】


巻きますは6分間練習から、気分が悪そうで気になりましたねぇ。
腰に手を当て、俯きながら、周回する時間が多かった。
SPの黒衣装の巻きますは大きく見えましたが、赤衣装はとても華奢に見えました。
その細さにも、痩せてないニダよね?体調大丈夫ニカ?と過剰な心配しちゃったウリw

(下は冒頭とラストのポーズ)
20161008004.jpg
(髪型はセンターパーツにして、フラメンコムードがあります♪
胸元の空きと巻きスカート風に重なったスカートも大人っぽくて素敵ですた。)

SPと比べて、全体的にジャンプの高さが出てない気がしましたんで、
やっぱ体調が悪かったんでしょうねぇ。

巻きますの凄いところは、そういう時でも大崩れせずにまとめられるところニダ。
タクタミは2度コケて詰まったジャンプが目立ち、
ポゴちゃんもお手付きや詰まったジャンプが目立って、2人とも本調子に見えなかった。

しかしまぁ、今大会は全体的にスピンやステプのレベル判定が厳しいニダなぁ。
ちょっとビックリしますたわ。
---------------------------------------------------------------------------
【いつもの観客ウォッチ】


ああ、ウリってホント嫌な観客ニダなw
毎回、耳ダンボで席に座ってるんですもの。

SP同様、周囲で「アサダ」とか、「日本人」って言葉が度々飛び交ってたんですけど
席が遠すぎて、会話が聞こえず・・・

前の方に座ってた幼稚園~小学1年生っぽい少女たちは
フィンランド人選手全員の演技が終わったところで、お父さんが車で迎えに来てました。
「まだお友達も残ってるし・・・」と言い訳して、残りたそうでしたが、
「友達全員車で送るから」とお父さんに説得され、連れていかれました。

後ろの女の子たちは小学2~4年生風。
ピギョをやってるのか、「今の2回転だったよね?」等の会話をよくしてますたわ。

サハ子ちゃんの時に、なじぇか
「あれはよくやってるじゃん。昨日より遥かに良い出来だったね。」と、あれ呼び(;・∀・)
「何?あれ?今日もミスしてたじゃん。まぁまぁの出来じゃない?」
と、お友達も「あれ」呼びでシビア・・・もしかすると名前を知らないだけニカね。
20161008005.jpg
(上はサハ子ちゃんのFS動画からのキャプ)

サハ子ちゃんの得点が出た時には
「ほら、私が当たってた!昨日より良い出来だって言ったじゃん!」
「ホントだ~!いい点出てる!」
と、驚いた様子。やっぱサハ子ちゃんをあまり知らなかったんでしょうね。

サハ子ちゃんを知らないものの、一番若く見えたんで、
身近に感じ、気になる存在だったのかもしれませんぐ。

サハ子ちゃんの得点発表後のフィンランド人の歓声に対しては
「もう!フィンランド人は誰に対しても歓声上げるんだからっ!」
と、突然怒ってて、おかしかったニダw
しかも、彼女が怒った途端、周囲のお友達がやけくそになったように、
キャーキャー歓声をあげ出して、ウリは草wwwww

で、ここで「真央が見たいのに・・・」と呟いて、
背後で滑走順のプリントを見てるのか、あと何人と数えてましたw

-------------------------------ここから追記-------------------------------

この子たちはドイツ人のニコル・ショットの演技後にも
「あと5人・・・」と数えてて
かなり待ちくたびれてる様子。(この時点で夜の9時40分過ぎでした。)

赤い衣装のオズモンドが出てきたときには
「真央?あ、違う・・・」と落胆した感じでした。
やっぱ子供には遅い時間の観戦は大変ニダなぁ。

で、巻きますの番では、息をのんで見てたようで、とっても静かw
エレメンツが終わるごとに拍手、演技前も演技後も歓声を上げて、
無口だけど熱心に応援してましたわ。

得点が出た後も一呼吸間をおいてから歓声を上げてましたが、
ポゴちゃんの演技中にボソボソと
「2番・・・」「あのカナダ人が1番?」「まだこのロシア人もいるよ」
と話してますた。真央ちゃんの順位にガッカリしたのかもニダね。

その後は疲れたのか、落胆したのか無言で観戦。
ポゴちゃんの演技終了後に彼女たちはすぐ帰宅しちゃったんで、
彼女たちが最終的な結果にどう感じたかはわかりませんぐ。

小学校高学年以上になると「マオ・アサダ」か「アサダ」呼びが多いんですが
真央呼びする彼女たちに親近感w
以前、動画で見た巻きますにサインをねだる
ロシアのちびっ子たちの姿を重ねちゃったニダw

マオと聞くと「毛沢東」を連想し、「中国人?」と聞く人がいたり、
「日本人だよ」と答えても、中国系日本人と勘違いされるから、
それが嫌で、ここの大人は「アサダ」呼びしちゃうんですよねぇ。

しかしまぁ、小学2~4年生風のココマ達でも巻きパで、
ポゴちゃんたちの名前を憶えてない様子を見て、
あらためてスターは作れないと思ったニダ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Mansikka様

深夜までの観戦でお疲れのところ、そして観戦前にレポありがとうございます。
日本では巻きますが世界で人気がある、3Aを飛ばなくても観衆の心をつかんだ、ということは報道されません。
現地の、生の、真実の声を聞くことができうれしいです。
巻きパのみなさま、早朝の観戦お疲れ様でございました。
巻きますは素晴らしい、ますます愛が深まりました。

常連でないのにこんなコメを、と思うのですがあまりにムカムカするので書いてしまいます。
ひとつは、もちろん6番や7番をはじめジャッジに、ISU、イルスケに。
そして、日本の報道のされ方に。
いつもながら、巻きますを貶めて、過去の人を印象づけようとしています。
たとえばこの記事。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016100800143&g=spo
確かに巻きますのフリーは完璧でなかった。でも他の一流上位選手もミスが多くて2位だったのです。
ここまでミスの詳細を書かれる選手は他にいません。
そしてこちら
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016100800219&g=spo
ここで読者に印象付けたいことは
調整不足、滑り込み不足。ミス連発難度を落とした構成でありながら完璧に滑れなかった。
演技を実際に見た人の印象は違うのに。
難度を落とした構成、なんてわざわざ強調して書く必要もないことです。

この記事しか見ない人には「もう過去の人」という印象を持ってしまうでしょう。演技も見ないでしょう。
アンチはCMばかり出ていて練習不足、とかねつ造して書きまくるかもしれません。
それがこの記事の目的ですから。
過去の実績までなかったことにしようとしているとさえ思います。
試合が終わった直後の記事より、時間が経過した後にこういう貶め記事が出るように思います。
どこかが指示しているのでしょうねえ。
2016年世界選手権では、フリーの「ボストンの心を盗んだ」と讃えられた演技ではなく、結果の7位を強調、惨敗と書かれました。
巻きますはフィン杯で調整不足だったとしか言いいませんが、努力不足だったはずがありません。
滑り込みができていないなら、何かできない理由があったはずです。
昨年のGPFでは、胃腸炎はなかったことにされ、最下位だけが強調されました。
演技後大量の汗をかいていて明らかにいつもと違っていたのに。
むしろ、最下位を恥じエキシを仮病で休んだと印象付けるような記事を書かれました。
巻きますの地元、中日新聞記事に泣きました。
どの選手も同じようにミスを事細かに記事にされますか?強調されますか?
そんなことはありませんよね?
毎度、貶め記事が書かれある意味慣れてしまいますが(そうじゃないとやってらんない)、
覚えていることも大切なことと思います。
巻き愛あふれる住民のみなさまは十分承知していることですが、不快このうえなく書いてしまいました。
強引に世代交代を印象づけようとしても、他の選手を愛することはありませんから。

Mansikka様
巻きます腰を気にされていたのですか。。。
全報道をコントロールできる他選手と違い、巻きますのケガや体調不良はとりあげられないか強調されないので様子がわかりません。
貴重な情報をありがとうございます。心配です。
持病の腰なのだとしたら、そんな状況で情感あふれる演技を見せてくれて巻きますは本当にがんばり屋さん。

初めて書きます。いつも楽しく拝見し、また勉強しております。
久しぶりにみた真央ちゃんの美しさに拍車がかかっていて、思わず拝んでしまったほどです。
るぴなすさんのコメントを全国民に見て欲しいと心底思います。
ジャンプの難易度を落として、って何回言えば気がすむの?あのステップを見ても難易度低いって思うの?もう本当に嫌になるんです。先シーズン、職場の人が「真央ちゃんもあんなになっちゃう前に引退すればよかったのに」って言ったんです。私悔しくて、真央ちゃんは本当は次元が違うほど上手いのに点数付けてもらえないだけです‼って語気を荒げてしまいました。そしたら「あ、そうなんだ、テレビ観ててもそういうのわからないもんね。」って優しい先輩が言ってくれたんですけど。
やっぱりマスコミの洗脳と刷り込みって恐いなぁと思いました。ごめんなさい、今シーズンもモヤモヤが始まったので、つい…。

No title

本田真凛ちゃんがジュニアグランプリから帰国後、40度の熱を出した、という記事を読みました。今、日本はとても気候が不順で、夏のように暑かったかと思うと逆に寒くなったりの繰り返しで、普通の生活を送っている私達でさえ体調を崩しがちなのですから、毎日氷の上でトレーニングしている選手はより体調を崩しがちなのでは、と思います。
体調管理は本人の責任ではありますが、こればかりは「こうしていれば絶対に大丈夫」ということはありませんしね。
真央ちゃん、腰痛があるらしいとの事ですが、何とか体調を良くして本人が納得のいく演技が出来ますようにとただ祈るばかりです。
Mansikkaさん、真央ちゃんを近くで見られましたか?

No title

Mansikka様、フィランディア杯観戦&応援お疲れ様でした〜〜。初、生真央ちゃんだったんですね。それはもう超hrhrものですね(私はしお韓語を使えないので合ってますでしょうか?)。
考えてみればフィランド在住でしたら真央さんの試合のある海外に行かなければ会えることないですものね。今年いや、来年worldがフィランドで行われることになってよかったですね。真央ちゃんが戦い方もベテランに懸命になって、JOではなくポイントがつくフィランディア杯を選んでよかったです。真央ちゃん本人がどこかのインタビューでSPもFSもあってポイントつくし、EXはないのでコンパクトで身体に負担がかからないから選んだ、と言ってました。
そして信夫先生も真央ちゃんが言わない真央ちゃん自身の体調のことを上手くメデイア向けに語ってくれて有難いです。真央ちゃん自身は『言い訳はしない(キリッ)』と思ってるかもしれませんが、卑怯なマスコミ相手にはそれでは対抗できないですもんね。
もうご存知かとは思いますが手短に補足すると、成田に帰国した信夫先生が真央ちゃんは左膝に問題を抱えていて、まだ密度の濃い練習を詰めていない。無理してまた悪化してもいけないので、負担が掛からないようにローリーの所で振付を一部変更してGPSに臨むということを語っています。

フィンランディア杯の女子、まだ真央ちゃん以外を観てないんですが(ジャッジスコアを見て観る気なくした…)、まぁ相変わらずの真央ちゃんには激辛採点でしたね。眼科行き必至のジャッジばかりで皆さんご高齢ですか? オズモンドがFSキレキレだったのなら逆転も納得できますがそうではないようですし、真央には優勝させないぞ、を感じてしまいます。
ただ、美人さんばかりの表彰台は美しいし、ミトンセレモニー?の真央ちゃんの可愛さに和みました〜〜。北欧の手編みミトン欲しいなぁ〜。

今日は男子フリーですね。4日連続の観戦は大変ですね。家族の食事を準備しないといけない主婦には忙しい(^^;;Pちゃんの極上のスケーティングとコフトン君やネイサン君らの4回転合戦を堪能してきてくださいね〜〜。

長々と失礼しました。

No title

Mansikka様ばんしお!ニダーな嫁はいらないニダーw

観戦お疲れさまでした♪レポもkmskms~♪生観戦だとホント、一つ一つのエレメンツに頑張れ!の念を送るのに必死になりますニダよね。ウリもそうなったことがありますニダ・・・。
しかし巻きますプリー体調悪いんだろうと思ったけど振付とってもかっこよかったデヨー!J6はもうグーパンかましてよかですか?って感じでしたニダ。
どこぞの初心者かと思ったらJGPだったかどこかでチンパンしてたニダね。先シーズンかな?そこではせいぜい6点台で他のジャッジと大差ない点数つけてたデヨ。なんでいわゆるTESにご連動してPCSをおつけしますなISUの方針を露骨に出したってことかもしれないニダ。だからJr以下のPCSなんてつけられるニダな。何のためのPCSだよアホかw今頃査定委員会で説明求められてることを期待しておくニダ。ウリ激おこ。

巻きます左膝の調子が悪いらしさね・・・それを鑑みながら見直すと確かに左トウをつく瞬間にいつもより勢いがない・・・。ローリーに手直ししてもらってそのままスケアメに挑むそうデヨ。
それでもやはり引き込まれる演技だったと思いましたニダ。ピギョはこうじゃなくっちゃ。音楽がBGMなソンスにIN10点とか9点とかつけるチンパンにはヨンヨの演技視聴6時間の刑に処するニダwあ、チンパンにはご褒美になっちゃうニカね?
巻きパココマちゃんのお話、きゃわわ~♪巻きますなかなかユーロ圏には来なかったから余計生で見たかったんでしょうね。お父さんに連れられて帰った子もそうだったのかなぁ・・・。でも夜の22時じゃココマちゃんぐたちには眠気との戦いになりそうな時間ですよね。
巻きますとココマチャンぐといえば、たぶん今大会のフラワーガールじゃないかと思うけど赤巻きますと3ショットとってもらってる子がインスタにチャルあげててめちゃ嬉しそうだったニダw
そういえばサハ子ちゃんも福岡グパで腰に巻き付いて2ショとってたニダなぁ~懐かしい。もう世界中巻きパでいいじゃないの♪w
タクタミとポゴちゃんは崩れちゃってじゃんねんだったけど、オズモンドとヨシちゃんの明るい雰囲気よいなぁと思いましたニダ♪オズモンドのスケートのかっとび感とヨシちゃんの笑顔は清々しい気持ちになりますデヨ♪

ばんしお

ケイトリンいい笑顔ですね〜^_^
あの大怪我からよく頑張って立ち直った!

サハ子ちゃんの会話の内容とキャプが連動してて胸が痛いんですけど…
まだ若いんだから暖かい眼で見てあげて!
同じリンクのライバルだったりして?
(君らに配った飴玉は没収!ハイ残念〜)


そうなんですか、巻きますは膝の調子が悪いんですね。泣
明日湿布買って神棚に供えてお祈りしときます。スケカナまで。
神様の「湿布?…お、おう…」が聞こえてくるようだけど気にしない
カナダに届け!私からの湿布ビーーーム!


スカートをアシンメトリーにする案いいと思う〜♪
裏地を黒にして動くとチラ見えとか。
巻きますは可愛いからなんでも似合っちゃうんだから〜

カナダ行ったらよく寝てよく食べて温かいお風呂で暖まって、早く元気になるんだよ〜
膝の神様(誰?)巻きますを頼みましたよ〜

No title

こんばんは。レポありがとうございます。


今は男子をご覧なのかしら、ドキドキ。

初赤真央も美しかった。

真央ちゃん腰押えてたと聞いたので腰かしらと思ってたのですが、膝だったんですね。
スケアメまでに少しでも状態が良くなりますように。

まっちー見っけたので、
https://www.youtube.com/watch?v=zSzLJkXmuxY
ご覧になった皆様のレポを思い出しつつ拝見しましてよ。


最後に一言、リーザちゃん肉襦袢~。

Mansikka様、こんばんは。
観戦&レポお疲れ様でした。
初真央ちゃんはいかがでしたか?
真央ちゃんのスケートは目を引くから、目を離せなかったのではないでしょうか(*´∇`*)

黒真央も赤真央もカッコよかったですね。
とくに赤真央の美しいこと!!
髪型、衣装、メイク、表情、振付、すべてが素晴らしかった〜(*´∇`*)
また一つ新しいステージに上がったのかな、と思いました。

左膝の具合が良くないみたいですね。
言われてみれば、ダブル+トゥの時に上手く付けてなかったかも…
スケートアメリカまではローリーのところでじっくり調整して欲しいです。

昨日、ジャパンオープンの完全版の放送があり、まっちーの「アヴェマリア」見ました。
以前に見た副理事長様のアヴェマリアとは比べものにならない位(差は欲、かな?)、純粋な祈りのスケートでした。
ジャンプ飛んで、顔芸したら表現力という競技スケートに一石を投じたのかも…



Re: るぴなす様へ

るぴなす様、おはようごじゃいます!

> 深夜までの観戦でお疲れのところ、そして観戦前にレポありがとうございます。
へへw ウリの年になると深夜の観戦は堪えるニダw と、婆さんみたいなことを言ってみるw

> 日本では巻きますが世界で人気がある、3Aを飛ばなくても観衆の心をつかんだ、ということは報道されません。
テレビは巻きますに対する歓声を小さくすることもあるぐらいだものね。今はライストで見る人もいるというのにバレないとでも思ってるニカな。

> 現地の、生の、真実の声を聞くことができうれしいです。
> 巻きパのみなさま、早朝の観戦お疲れ様でございました。
> 巻きますは素晴らしい、ますます愛が深まりました。

ウリもこういう会話を聞くまでは、ここまで愛されてるとは思ってなかったニダ。期待以上の反応で嬉しい限りなんです♪

> 常連でないのにこんなコメを、と思うのですがあまりにムカムカするので書いてしまいます。
ジャッジにムカつくのは皆様同じデヨw 遠慮せずともいいニダ~!

> ひとつは、もちろん6番や7番をはじめジャッジに、ISU、イルスケに。
彼らをジャッジとして認めたくないニダよね。何の素養があって、ジャッジしてるニカな。元スピスケ選手やピギョできないジャッジは論外だと思うデヨ。

> そして、日本の報道のされ方に。
> いつもながら、巻きますを貶めて、過去の人を印象づけようとしています。

だから、日本人の大手メディア離れが加速するというのにねぇ。

> たとえばこの記事。
> 確かに巻きますのフリーは完璧でなかった。でも他の一流上位選手もミスが多くて2位だったのです。
> ここまでミスの詳細を書かれる選手は他にいません。

先週のハーニャなんて、SPで大きなミスしたでそ!と言いたいですね。それに強豪選手があまりいなかったニダしねぇ。それは報道されたニカね?まぁ、ハーニャの場合、遠回しに悪意が滲み出るタイプの記事が散見されるけど・・・(;^_^A
フィン杯(Pチャン、ネイサン、コフトゥン、コリヤダ)で優勝する方が遥かに難しい状況だったデヨ。ヨシングもね。

> ここで読者に印象付けたいことは
> 調整不足、滑り込み不足。ミス連発難度を落とした構成でありながら完璧に滑れなかった。
> 演技を実際に見た人の印象は違うのに。
> 難度を落とした構成、なんてわざわざ強調して書く必要もないことです。

3A入れても文句、入れなくても文句。メディアはこうやってどんどん信用失くして、いずれは淘汰されるでしょう。
ウリの周囲なんて、誰も一般紙を読んでないんデヨ。ピンランドの家族でお金払って新聞を読むのはウリと義母だけ。メディアの姿勢がこのままだと、いずれイルボンも似た状況になるんじゃなさ~。

> この記事しか見ない人には「もう過去の人」という印象を持ってしまうでしょう。演技も見ないでしょう。
> アンチはCMばかり出ていて練習不足、とかねつ造して書きまくるかもしれません。
> それがこの記事の目的ですから。

アンチは今週末わざわざ巻きパスレにまで出向いて、真央は太った!ウエスト太い!と嘘こいてたデヨw で、空港でノーメイクだった!失礼だ!非常識だ!とも書いてたニダw で、他のスレを見に行ったら、高橋はメイクが濃い!アイラインがキモい!って書いてて、「ああ同じ輩が書いてるニカ!」と思ったんです。大ちゃんってアイライン引いてるのを見た覚えないんですけどぉw

しかしまぁ、巻きパスレでも太ったからジャンプが跳べんかった!なんて嘘つくアンチですもの。心臓に毛が生えてるのは間違いないし、それを簡単に信じる人がいるのなら、それもどうかと思うデヨ。リテラシー能力を磨けとしか言いようがないニダ。

> 過去の実績までなかったことにしようとしているとさえ思います。
> 試合が終わった直後の記事より、時間が経過した後にこういう貶め記事が出るように思います。

過去の実績を消すような報道はソチ後ぐらいから目立ち始めた印象があるニダ。

> どこかが指示しているのでしょうねえ。
メディアにいるお困りの国の出身者じゃなさ。ヨン棒忘れないでキャンペーンを忘れても、巻き下げだけは忘れない、恨の国の香りがするデヨ。

> 2016年世界選手権では、フリーの「ボストンの心を盗んだ」と讃えられた演技ではなく、結果の7位を強調、惨敗と書かれました。
見たかーーーーーーーーっ!この野郎~~~~~~!とメディアに言いたいですね。演技を見ないで記事を書いてそうw

> 巻きますはフィン杯で調整不足だったとしか言いいませんが、努力不足だったはずがありません。
> 滑り込みができていないなら、何かできない理由があったはずです。

膝の痛みで滑りこみが出来なかったみたいニダね。

> 昨年のGPFでは、胃腸炎はなかったことにされ、最下位だけが強調されました。
> 演技後大量の汗をかいていて明らかにいつもと違っていたのに。

こういう記者さん達にはバチが当たると思うデヨ。

> むしろ、最下位を恥じエキシを仮病で休んだと印象付けるような記事を書かれました。
巻きますはスーパーウーマンで不死身だとでも思ってるんじゃなさ________
病気でも叩く人間性に反吐が出るニダ。

> 巻きますの地元、中日新聞記事に泣きました。
> どの選手も同じようにミスを事細かに記事にされますか?強調されますか?
> そんなことはありませんよね?

巻きますの地元メディアも結構酷いニダよね。中日は朝日系列でそ?それもあるんじゃなさ?

> 毎度、貶め記事が書かれある意味慣れてしまいますが(そうじゃないとやってらんない)、
> 覚えていることも大切なことと思います。

メディアを見てると、溺れる犬は棒で叩けというお困りのことわざを思い出すニダ。ああいうことわざってマジであるんでしょうかね?イルボンメディアの粘着性、陰湿さを見てるとピッタリなことわざなんですけどw

> 巻き愛あふれる住民のみなさまは十分承知していることですが、不快このうえなく書いてしまいました。
> 強引に世代交代を印象づけようとしても、他の選手を愛することはありませんから。

知子ちゃんも可哀想デヨ。真凛ちゃんや新葉ちゃんも。こんな形で無理やりにゴリ押しされると必ずアンチを増やす。メディアもイルスケも何を考えてるニカ?と言いたくなるんです。未来ある若い子たちはのびのび育ててやってほしいのに。

> 巻きます腰を気にされていたのですか。。。
> 全報道をコントロールできる他選手と違い、巻きますのケガや体調不良はとりあげられないか強調されないので様子がわかりません。
> 貴重な情報をありがとうございます。心配です。

GPFの時も腰を掴んで俯きながら周回してたでそ?で、その時もやっぱり具合が悪かった。だから今回もGPFを思い出して、心配で胃が痛かったニダ。

> 持病の腰なのだとしたら、そんな状況で情感あふれる演技を見せてくれて巻きますは本当にがんばり屋さん。
キスクラでも笑顔を見せてくれましたしね。巻きパが心配するのをわかってて、笑顔を振りまく健気なお嬢さんニダな。

Re: ilovemao様へ

ilovemao様、初めまして♪

> 久しぶりにみた真央ちゃんの美しさに拍車がかかっていて、思わず拝んでしまったほどです。
巻きますのあの上品な所作と美しい姿勢から滲み出るオーラ!
生で拝めて、ウリはいつピギョパを止めてもいい!という気持ちになりましたデヨwww

> るぴなすさんのコメントを全国民に見て欲しいと心底思います。
るぴなす様の偏向報道に関するご意見は巻きパの総意ニダな。陰湿でしつこくて、大の大人が1人の若い女性に対してすることじゃ無さよ。

> ジャンプの難易度を落として、って何回言えば気がすむの?あのステップを見ても難易度低いって思うの?もう本当に嫌になるんです。
メディアには見る目がないんデヨ。スポンサーがお金さえ払ってくれればいいって感じで仕事してるんでしょうね。公正な報道しないし、インチキ商売ニダな。もう東スポでも読んで、大手新聞やテレビは全く見ない生活でもいいんじゃ?と思うデヨ。

先シーズン、職場の人が「真央ちゃんもあんなになっちゃう前に引退すればよかったのに」って言ったんです。私悔しくて、真央ちゃんは本当は次元が違うほど上手いのに点数付けてもらえないだけです‼って語気を荒げてしまいました。そしたら「あ、そうなんだ、テレビ観ててもそういうのわからないもんね。」って優しい先輩が言ってくれたんですけど。
> やっぱりマスコミの洗脳と刷り込みって恐いなぁと思いました。ごめんなさい、今シーズンもモヤモヤが始まったので、つい…。

そういう刷り込みを簡単に信じちゃう人は、お困りの人かピギョに興味がない人などだと思うので、まぁ、しょうがないニダね。
ilovemao様の言葉で少しは目覚めるといいんですが。

Re: judy様へ

> 本田真凛ちゃんがジュニアグランプリから帰国後、40度の熱を出した、という記事を読みました。
時差もあるし、いくら若くても海外試合は大変でしょうねぇ。

今、日本はとても気候が不順で、夏のように暑かったかと思うと逆に寒くなったりの繰り返しで、普通の生活を送っている私達でさえ体調を崩しがちなのですから、毎日氷の上でトレーニングしている選手はより体調を崩しがちなのでは、と思います。
氷の上だと動いて汗かいても、立ち止まるとすぐ冷えるでしょうし、その辺のコントロールも大変そう。それで外の気候の変動も大きいと体を崩すのも無理ないニダね。

> 体調管理は本人の責任ではありますが、こればかりは「こうしていれば絶対に大丈夫」ということはありませんしね。
疲れがたまると、ふとしたことで注意散漫になって怪我したり、それを防ぐための適度な休みの取り方も難しいでしょうしねぇ。

> 真央ちゃん、腰痛があるらしいとの事ですが、何とか体調を良くして本人が納得のいく演技が出来ますようにとただ祈るばかりです。
膝を庇って、腰にも来たニカなぁ。SPの時は腰を掴んで周回する姿は見られなかったから、FSはやっぱ腰が痛かったと思うんですが、どうでしょう・・・早く良くなることを願うばかり。

> Mansikkaさん、真央ちゃんを近くで見られましたか?
ウリ的に満足の行く距離で見れますたよ♪ヲルドに行くか、まだ決めてないけど、巻きますが見れそうなら、又観戦しようかなぁ♪

Re: たろま様へ

> Mansikka様、フィランディア杯観戦&応援お疲れ様でした〜〜。初、生真央ちゃんだったんですね。それはもう超hrhrものですね
たろま様、こんしお~~!初生巻きなんデヨ♪一生見れないかと思ってたのに、見れて感動ですミダ♪

(私はしお韓語を使えないので合ってますでしょうか?)。
当たってますデヨ~!でもたとえ間違えても、ウリ自身、しお語が滅茶苦茶だからケンチャナデヨ~~~♪

> 考えてみればフィランド在住でしたら真央さんの試合のある海外に行かなければ会えることないですものね。
そうなんです。それでウリ旦那にソチに行けと言われたんですミダ。でも、家族を置いて一人でスポチュ観戦旅行なんて、罪悪感があって決意できなかったんデヨ。で、春のスイスのショーに行きたかったけど、その時は予定が詰まってたニダ。まさかフィン杯に来るとは思わなかったデヨ~!

今年いや、来年worldがフィランドで行われることになってよかったですね。真央ちゃんが戦い方もベテランに懸命になって、JOではなくポイントがつくフィランディア杯を選んでよかったです。
デーデー、JOとか国別ってランキングに影響しないものね。イルボンの試合はポイント無しって何ニカ!と思うの。日本人はお金さえ提供すればいいと思ってるニカ!と。

真央ちゃん本人がどこかのインタビューでSPもFSもあってポイントつくし、EXはないのでコンパクトで身体に負担がかからないから選んだ、と言ってました。
同じチャレンジャーシリーズでもネーベルホルン杯はEXがありますもんね。

> そして信夫先生も真央ちゃんが言わない真央ちゃん自身の体調のことを上手くメデイア向けに語ってくれて有難いです。真央ちゃん自身は『言い訳はしない(キリッ)』と思ってるかもしれませんが、卑怯なマスコミ相手にはそれでは対抗できないですもんね。
信夫先生は余計なことを言わないし、落ち着いていて穏やかで、インタビューを見ても安心できますね。信夫先生で良かったとつくづく思うニダ。

> もうご存知かとは思いますが手短に補足すると、成田に帰国した信夫先生が真央ちゃんは左膝に問題を抱えていて、まだ密度の濃い練習を詰めていない。無理してまた悪化してもいけないので、負担が掛からないようにローリーの所で振付を一部変更してGPSに臨むということを語っています。
長年の付き合いがあるローリーだから、こういうきめ細かな対応ができるんでしょうね。ローリー、ウリ嫁を宜しくお願いしますミダ!

> フィンランディア杯の女子、まだ真央ちゃん以外を観てないんですが(ジャッジスコアを見て観る気なくした…)、まぁ相変わらずの真央ちゃんには激辛採点でしたね。眼科行き必至のジャッジばかりで皆さんご高齢ですか?
そこまで高齢ではないと思うんですけど、目の悪い人をかき集めたニカね?w あの採点見ると誰でも見る気を失くすと思うニダ。

オズモンドがFSキレキレだったのなら逆転も納得できますがそうではないようですし、真央には優勝させないぞ、を感じてしまいます。
キレキレではないニダが、割と良い演技だったと思うニダ。でも、SPから上げ採点気味ではありましたよね。

> ただ、美人さんばかりの表彰台は美しいし、ミトンセレモニー?の真央ちゃんの可愛さに和みました〜〜。北欧の手編みミトン欲しいなぁ〜。
あれはボランティアさんが編んでるはず。公式ページで編む人を募集してたけど、お金を払うとは書いて無かった覚えがあるんで、ボランティアじゃないニカね。

> 今日は男子フリーですね。4日連続の観戦は大変ですね。家族の食事を準備しないといけない主婦には忙しい(^^;;
ウリは4日の観戦なんてしたことがなくて、ヘロヘロw 家のことが気になって、やっぱ疲れちゃうニダなぁ。

Pちゃんの極上のスケーティングとコフトン君やネイサン君らの4回転合戦を堪能してきてくださいね〜〜。
> 長々と失礼しました。

PチャンのSSはやっぱ極上でしたわ♪コフトゥン君とネイサン君は4回転合戦が凄くて、B級ニダよね?となったんですw
今年のフィン杯は過去最高の豪華メンバーだと思うニダ♪

Re: ゆっきーゆん様へ

> Mansikka様ばんしお!ニダーな嫁はいらないニダーw
ええっ!いらないニカ!ウリはもう、ヨン棒が売れ残らないか心配で心配で______w

> 観戦お疲れさまでした♪レポもkmskms~♪生観戦だとホント、一つ一つのエレメンツに頑張れ!の念を送るのに必死になりますニダよね。ウリもそうなったことがありますニダ・・・。
後ろの子たちも必死で声援送っていて、親近感が湧いたデヨw

> しかし巻きますプリー体調悪いんだろうと思ったけど振付とってもかっこよかったデヨー!J6はもうグーパンかましてよかですか?って感じでしたニダ。
カッコ良さを楽しめてないウリ・・・orz 怪我してるなら、更に痛めることのないように!とひたすら無事を祈ってたんですミダ。
後でじっくり楽しまなくては!J6はもう、ブラックリスト入りでw

> どこぞの初心者かと思ったらJGPだったかどこかでチンパンしてたニダね。先シーズンかな?そこではせいぜい6点台で他のジャッジと大差ない点数つけてたデヨ。なんでいわゆるTESにご連動してPCSをおつけしますなISUの方針を露骨に出したってことかもしれないニダ。
しかしまぁ、酷すぎやしないニカ?リーザのFSでは4.75が2つ、5.00が3つというPCSだったデヨ。あれはミーシン激おこでしょうも!

だからJr以下のPCSなんてつけられるニダな。何のためのPCSだよアホかw今頃査定委員会で説明求められてることを期待しておくニダ。ウリ激おこ。
ウリも激おこデヨ。J6は2度とシニアの国際試合に出して欲しくなさ。

> 巻きます左膝の調子が悪いらしさね・・・それを鑑みながら見直すと確かに左トウをつく瞬間にいつもより勢いがない・・・。
ジャンプがいつもより低めなのもそのせいニダね。

ローリーに手直ししてもらってそのままスケアメに挑むそうデヨ。
ローリーと一緒だと落ち着くようだし、時差も少なくていいと思いますミダ。

> それでもやはり引き込まれる演技だったと思いましたニダ。ピギョはこうじゃなくっちゃ。
コンテンポラリーな編曲と振付で、ワクワク感がありましたね。これからどう変化していくか、楽しみなプロですたわ♪

音楽がBGMなソンスにIN10点とか9点とかつけるチンパンにはヨンヨの演技視聴6時間の刑に処するニダwあ、チンパンにはご褒美になっちゃうニカね?
音楽が浮いてるソンスにIN10はあげたくないニダよね。でも、ぬこはあげちゃうからなぁw ヨンヨ演技6時間連続視聴がご褒美になるチンパンなら、もうヒトモドキだと思って、完全に競技ピギョをあきらめちゃうニダw

> 巻きパココマちゃんのお話、きゃわわ~♪巻きますなかなかユーロ圏には来なかったから余計生で見たかったんでしょうね。お父さんに連れられて帰った子もそうだったのかなぁ・・・。でも夜の22時じゃココマちゃんぐたちには眠気との戦いになりそうな時間ですよね。
巻きパココマちゃん達が「フィンランド人はみんなに歓声あげるんだから!」と怒ったのも、巻きますだけに特別な声援を送りたいからじゃないニカね?w 後で気付いて可愛いなぁ♪と思ったんですw

> 巻きますとココマチャンぐといえば、たぶん今大会のフラワーガールじゃないかと思うけど赤巻きますと3ショットとってもらってる子がインスタにチャルあげててめちゃ嬉しそうだったニダw
あ、マジで!探さなきゃ~~!

> そういえばサハ子ちゃんも福岡グパで腰に巻き付いて2ショとってたニダなぁ~懐かしい。もう世界中巻きパでいいじゃないの♪w
あの時のサハ子ちゃんには爆笑しちゃったんですw ココマらしくてかわいかったニダねぇ。今もやっぱ少女っぽさがあって、若さで目立ってますたわ。

> タクタミとポゴちゃんは崩れちゃってじゃんねんだったけど、オズモンドとヨシちゃんの明るい雰囲気よいなぁと思いましたニダ♪オズモンドのスケートのかっとび感とヨシちゃんの笑顔は清々しい気持ちになりますデヨ♪
タクタミはSPの採点の辛さも堪えたかも。ポゴちゃんはプレッシャーニカね?でも、最終的にはきゃわわな表彰台で笑顔を見せてくれてホッとしますた。ヨシちゃんはホント、いい子ニダよねぇ。あの屈託のなさ、明るさ。ピギョ界の淀んだ空気が清浄されるようニダ♪

Re: ふわふわ麦茶様へ

> ケイトリンいい笑顔ですね〜^_^
> あの大怪我からよく頑張って立ち直った!

あの骨折時は、スムーズに復帰できるニカね?と思いましたもんね。

> サハ子ちゃんの会話の内容とキャプが連動してて胸が痛いんですけど…
これは冒頭のマイムなんデヨ。なじぇ、まだ若い少女にこういうショッキングなマイムを用意するのか?とウリは振付にムカムカしてたんですミダ。因みに途中で電話の呼び出し音と受話器を取るマイムも入ってて、メドベちゃんと同じニカ・・・と。あ、そういや、サハ子ちゃんはコチを変えたんですたwwwww もうヤキソバコチじゃなくて、エフゲニー・ルカヴィツィンでしたっけ。

> まだ若いんだから暖かい眼で見てあげて!
若いからシビアに見るんだと思うニダw ウリも最初はドギマギしたデヨ。こんなにシビアなの!?と。巻きますにもあれこれ言うんじゃ?と最初はモーンとしたものw

> 同じリンクのライバルだったりして?
ピギョをやってるのは間違いないと思うんです。だからサハ子ちゃんのミスが目立っても、難しいことをやってるとわかるんじゃ?それでいい点が出ると予想し、当たったのは凄いなと思ったデヨ。

> (君らに配った飴玉は没収!ハイ残念〜)
にゃはw まぁ、子供だから、たまに言い過ぎるのもしょうがないw

> そうなんですか、巻きますは膝の調子が悪いんですね。泣
> 明日湿布買って神棚に供えてお祈りしときます。スケカナまで。
> 神様の「湿布?…お、おう…」が聞こえてくるようだけど気にしない
> カナダに届け!私からの湿布ビーーーム!

膝だとスケッティングやゾンプ、全てに影響するから、大変ニダなぁ。ホント、早く治ってほしいものニダ。

> スカートをアシンメトリーにする案いいと思う〜♪
> 裏地を黒にして動くとチラ見えとか。
> 巻きますは可愛いからなんでも似合っちゃうんだから〜

裏地が黒のレースでもいいかもニダね♪妄想が止まらないw

> カナダ行ったらよく寝てよく食べて温かいお風呂で暖まって、早く元気になるんだよ〜
> 膝の神様(誰?)巻きますを頼みましたよ〜

膝の神様(誰?)にワロタw 誰やねんw あ、ウリが膝の神様になってもいいニカ?w ウリが膝の神様なら、巻きますの好きなだけ、思う存分、優しくマッサージしてあげますデヨ♪pr♪

Re: kiki様へ

> こんばんは。レポありがとうございます。
> 今は男子をご覧なのかしら、ドキドキ。

日曜の18時半~21時20分ぐらいなら男子を観戦中だったニダ♪
ネイサン・チェン君とコフトゥンのゾンプ大会も凄かったけど、Pチャンのつるスケが一番見応えありましたね。

> 初赤真央も美しかった。
色っぽいニダよねぇ。気品とベテランの貫禄もあったニダ。

> 真央ちゃん腰押えてたと聞いたので腰かしらと思ってたのですが、膝だったんですね。
> スケアメまでに少しでも状態が良くなりますように。

ウリは腰と膝両方じゃないか?と心配してるニダ。時差で疲れがたまったのもあったかもニダね。

> まっちー見っけたので、
> ご覧になった皆様のレポを思い出しつつ拝見しましてよ。

おお~~!ありがとうごじゃいます!後でゆっくり見させていただくデヨ~~~!

> 最後に一言、リーザちゃん肉襦袢~。
リーザはSPも胸元が危なっかしくてハラハラドチドチしますたわw
リーザ、もうちょっと隠して下さいましw 女の子だし、心配しちゃうデヨ~!

足腰の神様

出かけ前に一言。

護王神社は足腰の神様、京都にありましてよ。

http://www.gooujinja.or.jp/


No title

こんしお!すっかり出遅れてしまいましたが、Mansikka様、観戦レポ、本当に有難うございました。
フィン語を話せるMansikka様だからこその、他では決して得られない情報満載で、いや~
読み応えありました!この上なく貴重です!皆のもの、見たか、巻きますの底力を!!!

すみません、ちょっと私今テンションおかしいんです。巻きますの試合の後っていつもそうなんですが、
いろんな思いが錯綜して、呵々大笑したかと思えば涙ぐんだり、ぐちゃぐちゃになって(まずは私が
落ち着け!)

月並みな言葉ですが、巻きます素晴らしかった!ジャンプがどーした!?って思うくらい、他の要素に
引き込まれて息をするのも忘れて見入りました。SP/FS合わせて完成すれば神プロ必至!
黒巻きますもよかったですが、今回初めての赤巻きます!音楽どうするのか気になっていたんですが
「恋は魔術師」でちょうど火祭りの後にくる部分をうまく繋げてましたねえ。巻きますのツルスケの
見せ場で、スパイロルの前後なんか、なんて美しいんだろうと、涙がはらはらと零れ落ちてしまった。
これからどう進化していくのか、非常に非常に楽しみです!

しかしながら・・・やはり調子悪かったんですね・・・スケ雨までに何とか良くなればいいですけど、
10年間の疲労の蓄積でしょうから、簡単にはいかないかも(涙)
一流のアスリートであり続けることって、ほんとになんて過酷なんでしょう。

そういえばペトロフ君もリーザ姉さんと共に出場してたんですね。ということは、彼のリチュも
御覧になりましたか?つべで見た私、やっぱりなんとなく巻きますの振り付けと似てる感が
ぬぐえないwwwコーチがミツンだからか余計勘ぐってしまってwwwwま、似てても良いん
ですが。

ああもう、とりとめなく書き散らしてしまってすみません。とにかく私おかしい。落ち着け!
とりあえずお礼をと。(その割にごちゃごちゃ長いし)またのちほど来させて頂きますね。

kiki様ありがとうございます

おおぉ。護王神社!
烏丸通り沿いで、足腰の神様的な看板のある神社ありましたね!思い出しました!
和気清麻呂が祀られてるんですね知らなかった。
なんか凄く効きそう…

巻きパの皆様、京都観光の折には是非、護王神社へ!なにとぞ!なにとぞ宜しくお願い致します。


ということで神様見つかりましたんでMansikka神のエアお触り結構です〜〜〜


あと次戦はスケカナじゃなくスケアメでしたね、間違えちったー

No title

ムクッ。(゚∀゚)ウリ、護王神社行ってくる!
来週行ってくる~~~~!!!
あそこ何度も通ってていつも気になってた!
猪がいっぱい見えてたのでイノシシの神様?と思いつつ歩いてたwww
試合みると、どうしてもモーーーーーーーーーンとするけど、前向きになれること考えて、気持ち立て直して今日は過ごしたデヨ(巻きますと大ちゃんが二人で作るアイッショを妄想して、巻きますのハッピーな未来にニヤニヤしてたニダw)
Mansikka様、ほっこり巻きます愛されエピソードありがとうごじゃいます♪巻きますの愛されっぷりにhrhr♪

No title

Mansikka様
レポカムサ、相変わらずイルボンでは巻きますさげ続いてるの
巻きますはただ黙ってピギョ道を行ってるからウリはついていくだけ
四輪のピアコンで頂点を極めたと思った巻きますはまだその先があったニダ
表現力なんて使い古された言葉では言い表せないものが巻きますから流れ出る見たいニダ
後、ロツがもうあれ認定でよさ、ウリ今流行りのエッジだけ外向けた捻挫ロツが嫌いニダあれなら
フリップと点差つける意味なさ、ロツは回転と反対方向に体重移動があるからむつかしいのであって
その点巻きますのは正しい軌道のリアルロツニダ
Mansikka様が生で見られたなんてウリは嫉妬スピンしまくりニダ
巻きますの体は心配だけど、巻きますはウリみたいな凡人の及びも想像もできないところで戦ってる
ウリは巻きますの新しいプロを見られたことに感謝なの
Mansikka様が詳細なレポ書いてくださったことにも感謝なの
でも6番もイルボン人の7番ジャッジも、ぬこジャッジどもは許さん
Mansikka様重ねてカムサ

Re:とわの様へ

> Mansikka様、こんばんは。
> 観戦&レポお疲れ様でした。

とわの様、お返事が遅くなってミアネ!

> 初真央ちゃんはいかがでしたか?
> 真央ちゃんのスケートは目を引くから、目を離せなかったのではないでしょうか(*´∇`*)

SPはそんな感じでしたけど、FSは巻きますの体調が気になって、落ち着かなかったデヨw
動画見て、「あらら、こんな素敵なものを見てたのに胃が痛かったニカ!」と思いますたwww

> 黒真央も赤真央もカッコよかったですね。
> とくに赤真央の美しいこと!!

黒の存在感も凄いし、赤の色っぽさも凄かったニダねぇ。

> 髪型、衣装、メイク、表情、振付、すべてが素晴らしかった〜(*´∇`*)
> また一つ新しいステージに上がったのかな、と思いました。

黒も凄いし、赤もフラメンコ風味が素敵ですたね。いつも何かに挑戦し、表現の幅を広げる姿に感嘆するニダ。

> 左膝の具合が良くないみたいですね。
> 言われてみれば、ダブル+トゥの時に上手く付けてなかったかも…

動画で見るとそうでもないんだけど、生で見ると、トウをつくときにあまり勢いをつけてない印象を受けたニダ。それで「足が悪いのかも・・・」と心配しますたデヨ。

> スケートアメリカまではローリーのところでじっくり調整して欲しいです。
故障を抱えながら練習もするから大変でしょうねぇ。ホント、痛みを代わってあげたいんです。

> 昨日、ジャパンオープンの完全版の放送があり、まっちーの「アヴェマリア」見ました。
> 以前に見た副理事長様のアヴェマリアとは比べものにならない位(差は欲、かな?)、純粋な祈りのスケートでした。

ウリはまだ見れてないニダ・・・後でチェックせねば!

> ジャンプ飛んで、顔芸したら表現力という競技スケートに一石を投じたのかも…
ジャンプ+グリ降りと止まって顔芸w ヨン棒現役の時代は最悪でしたね。メドベちゃんの偏向採点とは比較できないレベルデヨ。ヒラマサに向けてチャ君がアゲアゲになって来てるんで、これもうんじゃり。ジャッジにはまっちーでも見て表現力とは何か?を学んでほしさ。

Re: kiki様へ

> 出かけ前に一言。
> 護王神社は足腰の神様、京都にありましてよ。

おお、こういう神社もあるニカ~~!
どなたか京都近郊の行けそうな方がいらしたら、巻きますの健康も祈願してくださいましまし。
お願いしますミダm(__)m

Re: 柚子こしょう様へ

> こんしお!すっかり出遅れてしまいましたが、Mansikka様、観戦レポ、本当に有難うございました。
> フィン語を話せるMansikka様だからこその、他では決して得られない情報満載で、いや~
> 読み応えありました!この上なく貴重です!皆のもの、見たか、巻きますの底力を!!!

ウリはロシア語話してるロシア人すら、しっかり観察してるデヨwww ロシア語わからないのにw

> すみません、ちょっと私今テンションおかしいんです。巻きますの試合の後っていつもそうなんですが、
> いろんな思いが錯綜して、呵々大笑したかと思えば涙ぐんだり、ぐちゃぐちゃになって(まずは私が
> 落ち着け!)

ISU、イルスケ、メディアによる公開イジメがあまりにも酷かったからねぇ。どうしても平静でいられないニダなぁ。また何を言われるか?どんな公開イジメを受けるか?と身構えちゃうし・・・

> 月並みな言葉ですが、巻きます素晴らしかった!ジャンプがどーした!?って思うくらい、他の要素に
> 引き込まれて息をするのも忘れて見入りました。SP/FS合わせて完成すれば神プロ必至!

デーデー、ローリーの代表作になると思うニダ。EXも!
今季は3作とも凄くてビックリするデヨ。

> 黒巻きますもよかったですが、今回初めての赤巻きます!音楽どうするのか気になっていたんですが
> 「恋は魔術師」でちょうど火祭りの後にくる部分をうまく繋げてましたねえ。

ウリもいい感じに編曲したなと思ったデヨ。ローリーはなじぇ、ハンヤンには謎編曲なんでしょうか?www
巻きますには曲の良さを生かした編曲なのにと、ホント不思議なんデヨw

巻きますのツルスケの見せ場で、スパイロルの前後なんか、なんて美しいんだろうと、涙がはらはらと零れ落ちてしまった。
> これからどう進化していくのか、非常に非常に楽しみです!

本調子の時は素晴らしいものになりそうニダねぇ。ウリも動画で見てhrhrprprしてたニダ♪生でやればいいのにw 生の時は緊張し過ぎますたわw

> しかしながら・・・やはり調子悪かったんですね・・・スケ雨までに何とか良くなればいいですけど、
> 10年間の疲労の蓄積でしょうから、簡単にはいかないかも(涙)
> 一流のアスリートであり続けることって、ほんとになんて過酷なんでしょう。

巻きますはセカンドループを跳ぶし、3Aも跳ぶ高難度ジャンパーだから、身体への負担が大きいでしょうねぇ・・・

> そういえばペトロフ君もリーザ姉さんと共に出場してたんですね。ということは、彼のリチュも
> 御覧になりましたか?つべで見た私、やっぱりなんとなく巻きますの振り付けと似てる感が
> ぬぐえないwww

ペトロフ君は良い選手なんですが、表現力はまだ発展途上と言う感じなんで、オーラたっぷりの巻きますと似てるとは全く思わなかったニダwww 彼はいいジャンパーで才能があるから、試合にクワドを安定して入れられるようになれば、得点も伸びると思うんですがねぇ。

コーチがミツンだからか余計勘ぐってしまってwwwwま、似てても良いんですが。
ミツンだものw 巻きますガン見じゃなさ?と思っちゃうニダよねwww 
今回も曲かけ練習をスマホで撮影してたりして?とか疑っちゃうデヨw

> ああもう、とりとめなく書き散らしてしまってすみません。とにかく私おかしい。落ち着け!
> とりあえずお礼をと。(その割にごちゃごちゃ長いし)またのちほど来させて頂きますね。

いえいえ、ペトロフ君の話で、つい巻きますガン見するミツンを想像して和んだニダw

Re: ふわふわ麦茶様へ

> おおぉ。護王神社!
> 烏丸通り沿いで、足腰の神様的な看板のある神社ありましたね!思い出しました!

横レスニダが、やっぱ麦ちゃんは京都の神社を知ってるニダねぇ。

> 和気清麻呂が祀られてるんですね知らなかった。
> なんか凄く効きそう…

和気清麻呂のウィキを見たら、姉の和気広虫が孤児救済に尽くしたと書いてあって、この護王神社に祀られてるみたいニダね。
イルボンの福祉の歴史を少し知れてググって良かったニダ。

> 巻きパの皆様、京都観光の折には是非、護王神社へ!なにとぞ!なにとぞ宜しくお願い致します。
京都にはいつか家族で行きたいニダ。

> ということで神様見つかりましたんでMansikka神のエアお触り結構です〜〜〜
あ?え?ウリ、もうお役御免ニカ!?wwwww ああんぐ、エアヒーリングの期間が短すぎて癇癪起こるニダ~~www

> あと次戦はスケカナじゃなくスケアメでしたね、間違えちったー
あ、間違えてたニカ?先週末は頭がパーーーッとなっていて覚えてないニダw

Re: 杏ジャム様へ

> ムクッ。(゚∀゚)ウリ、護王神社行ってくる!
> 来週行ってくる~~~~!!!

お、杏ジャム様が行けそうニカ!んじゃ、杏ジャム様が行かれるまでは、ウリが脳内で巻きますの膝をさすさすして癒すことにしますミダ♪

> あそこ何度も通ってていつも気になってた!
> 猪がいっぱい見えてたのでイノシシの神様?と思いつつ歩いてたwww

ウリもkiki様のリンク先に行って、なじぇイノシシ?と思ってたニダw

> 試合みると、どうしてもモーーーーーーーーーンとするけど、前向きになれること考えて、気持ち立て直して今日は過ごしたデヨ(巻きますと大ちゃんが二人で作るアイッショを妄想して、巻きますのハッピーな未来にニヤニヤしてたニダw)
2chの実況に大ちゃんの話が出てるのをチラッと見たニダが、ラジオかTVに出たニカね。巻きますや宇野君の話も出たようで、ウリも聴きたい(見たい)と思ったニダ。試合後のモーンとした気分を和らげそうな気がして。

> Mansikka様、ほっこり巻きます愛されエピソードありがとうごじゃいます♪巻きますの愛されっぷりにhrhr♪
2日目はほっこりエピはないと思ったニダw 特に後ろの子たちがサハ子ちゃんのことをあれこれ言い出した時は、「シビア~~!巻きますにもシビアなことを言うニカね?」と少しモーンとしたデヨ。でもまぁ、実際には違っていてホッとしたんですけどもw

Re: にこ様へ

> Mansikka様
> レポカムサ、相変わらずイルボンでは巻きますさげ続いてるの
> 巻きますはただ黙ってピギョ道を行ってるからウリはついていくだけ

巻き下げしないとタヒぬの?ってぐらい巻き下げするニダな。
イルボンのTVやメディアが目につかない海外にいるのが、ありがたく感じるのであって。

> 四輪のピアコンで頂点を極めたと思った巻きますはまだその先があったニダ
> 表現力なんて使い古された言葉では言い表せないものが巻きますから流れ出る見たいニダ

選曲、振付、髪型や衣装までカッコいい。安易な立ち止まってマイムに走らず、様々な表現にチャレンジする、その心意気にアスリート魂を感じるんですミダ。高みにいても高みを目指す。素晴らしいデヨ。

> 後、ロツがもうあれ認定でよさ、ウリ今流行りのエッジだけ外向けた捻挫ロツが嫌いニダあれなら
> フリップと点差つける意味なさ、ロツは回転と反対方向に体重移動があるからむつかしいのであって
> その点巻きますのは正しい軌道のリアルロツニダ

デーデー、ウリはポゴちゃんや昔の巻きますのロツが好き。2人とも軌道がしっかりロツだもの。理華ちゃんだって矯正前のロツの方が高さがあってダイナミックでよっぽどカッコ良かった。理華ちゃんの矯正後はフリップと高さが変わらないロツになったデヨ。

> Mansikka様が生で見られたなんてウリは嫉妬スピンしまくりニダ
ウェーハッハッハッハッkkkk 初生巻きで、初披露FSを見れたという幸運さに未だ興奮冷めやらずなんニダ♪pr・・・

> 巻きますの体は心配だけど、巻きますはウリみたいな凡人の及びも想像もできないところで戦ってる
> ウリは巻きますの新しいプロを見られたことに感謝なの

会場のペンや世界中のペンのために頑張ってるんだろうけど、スケアメの調子を見て、膝の調子が戻らないなら、エリックをキャンセルしてもいいんじゃ?と思うウリ。巻きますは26歳でスケッタとしては若くないし、これだけの貢献者がここまで体をボロボロにする戦い方を強いられるのは納得がいかないニダ。

> Mansikka様が詳細なレポ書いてくださったことにも感謝なの
> でも6番もイルボン人の7番ジャッジも、ぬこジャッジどもは許さん
> Mansikka様重ねてカムサ

いえいえ、にこ様もコメントkmsなんです。6番ジャッジは酷かったニダな。リーザなんか特にショック受けたんじゃ?と思ったデヨ。ポゴちゃんとリーザのFS不調はそこにも原因があるのかもニダね。

No title

ふわふわ麦茶様

どういたしましてー。(あっ、偉そうだわ、はづかしー)ウリ昔行ったことがあってかすかに覚えてて調べてみました。(でもチンパン、おりこうさんにする神様って見つからない…目?頭?)


杏ジャム様

私もなぜイノシシいるのか気になって、和気神社のHPのぞいてみました。脚の弱った和気清麻呂をイノシシが助けたそうです。

http://ww36.tiki.ne.jp/~wakeasomi/newpage9.html

岡山の和気神社も足腰の神様だそうです。




Re: kiki様へ

>脚の弱った和気清麻呂をイノシシが助けたそうです。
今、リンク先を読んできますた。
こういう伝説があったんですねぇ。狛犬じゃなく、狛イノシシってのも個性的でいいですね。

>岡山の和気神社も足腰の神様だそうです。
今チェックしたら、やっぱ狛イノシシがありますたw
足腰の弱った和気清麻呂をイノシシが助けたから、そういうご利益があるということになったんですね。
勉強になりますたわ♪

No title

おはしおぉ!
M、Mansikka様の膝さすさすが効きますように。複雑な気分ニダwwww

>2日目はほっこりエピはないと思ったニダw
ウリ、子供たちが巻きますのことを待ちわびてる姿を想像してhrhrしてたデヨ!ウリとあまり変わらないじゃないの、ソワソワしちゃうとことかw

ふと思い出したニダが、そういや今年の衣装はあのデザイナーはノータッチなのかしら?名前出てこないものね。
昨年は慈愛の衣装や犬杯エキシの衣装までしゃしゃりでてきてたけど。ヨカッタヨカッタ。

kiki様、リンクありがとうごじゃいます~♪休みまでにしっかり勉強しておくデヨw 今度の週末も天気が良いみたいなのでゆっくりお詣りしてきますミダ♪
この絵、確か烏丸通沿いにも飾られてますよね。いつも読めない速度でスタスタ歩いてるので、横目でチラチラ気にはしてたんですけどw そうそう狛犬じゃなくてイノシシさんがお出迎えしてくれるんですよね♪
ふふふ♪ついでにレモンケーキがおいしいお店に行こうと企んでるニダw お出かけと食べ物が切り離せないウリを許しておくれ~~~ww

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、こんしお~~!

> M、Mansikka様の膝さすさすが効きますように。複雑な気分ニダwwww
1日1善、毎日、脳内膝さすさす♪pr・・・ウェーハッハッハッハwwww

> ウリ、子供たちが巻きますのことを待ちわびてる姿を想像してhrhrしてたデヨ!ウリとあまり変わらないじゃないの、ソワソワしちゃうとことかw
へへw サハ子ちゃんの名前の件は難しいってのもあるんじゃないニカね。

> ふと思い出したニダが、そういや今年の衣装はあのデザイナーはノータッチなのかしら?名前出てこないものね。
> 昨年は慈愛の衣装や犬杯エキシの衣装までしゃしゃりでてきてたけど。ヨカッタヨカッタ。

ソチの時に朝日新聞があのデザイナーさんを褒めてたけど、あのショーでかなり気持ちが醒めたニダ。仙台の子たちのためのショーだったのにと。プロのデザイナーさんが美味しいところを掻っ攫っちゃよくないニダね。もう、あまりピギョに関わってほしくないんですミダ。

> kiki様、リンクありがとうごじゃいます~♪休みまでにしっかり勉強しておくデヨw 今度の週末も天気が良いみたいなのでゆっくりお詣りしてきますミダ♪
> この絵、確か烏丸通沿いにも飾られてますよね。いつも読めない速度でスタスタ歩いてるので、横目でチラチラ気にはしてたんですけどw そうそう狛犬じゃなくてイノシシさんがお出迎えしてくれるんですよね♪

おお、いいないいな。そういう場所の近くを通るなんて。神社のある景色って落ち着くニダよねぇ。

> ふふふ♪ついでにレモンケーキがおいしいお店に行こうと企んでるニダw お出かけと食べ物が切り離せないウリを許しておくれ~~~ww
イルボンのケーキ屋さんのケーキは美味しいからなぁ。いいなぁ。でも、ウリが一番恋しいのは和菓子ニダががが!と強がりを言ってみるw 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:非公開コメ(K様)へのお返事

昨日、お返事を投稿したのに、反映されてない・・・orz ネットの調子が悪かったのかもニダ。ミアネよ。

生巻きます見れなかったちびっ子ちゃん
今大会は時間も遅くてちびっ子ちゃんも大変でしたね。でも、来年のヲルドで多くのトップソンスドルを見れるでしょうし、ピンランドの子は恵まれてると思うデヨ。それでもやっぱ試合時間を何とかして欲しいと思いますけども・・・
例えば、14:00頃にスタートすれば19:30頃には終われたのになぁと。

巻きますの3A
ウリは巻きますにほとんど何も期待してないんデヨ。演技に関しては良プロ&素敵衣装、似合うメイクや髪形への期待はあるんですけども、基本、巻きますが幸せならいいなぁという感じ。
だから、3A見れなくてガッカリってことはまったくないニダ。試合のチケットを買った後に、体調を理由に出場をキャンセルしても全く平気なんデヨ。落胆しないって断言できるほどデヨ。逆に巻きパのために無理して欲しくないんです。

無理して、怪我をこじらせ、引退したくないのに引退せざるを得ない状況になる方が余程嫌なんですミダ。もちろん、巻きますが引退したい時に引退するのは無問題デヨ。

伊藤みどりさん
ココマ時代、ロシアペアやダンスが好きだったウリにはシングルは退屈に思えますた。柔軟性が高く、アーティスティックなタイプが好みで、みどりさんの時代だとケリガンやクリスティが好みでしたね。そんなウリをゾンプで魅了したみどりさんは100年に1人レベルの天才だと思うニダ。柔軟性や極上SSも兼ね備え、10年以上3Aを跳び続ける巻きますも100年に1人レベルの天才でしょうも。

その天才二人にイルスケはどんなサポートをしたニカね?巻きますなんて大事なロスヲルド前に練習妨害の矢面に立たされ、イルスケ重鎮に親子ゾンプと批判され、ピギョ関係者のブルログにどろどろとした嫉妬の涙と書かれ、シロータに子供っぽいと書かれ、副会長様にヨン棒のかさ上げゾンプ構成表をTVに出され、砂リンクをあてがわれ・・・etc.

みどりさんや巻きますレベルのスターは当分もう出てこないデヨ。既に赤字転落したイルスケはまた試合の無料チケット配るところから始めりゃいいんじゃなさ。

信夫先生やローリー
巻きますは常に一流のコチに恵まれてきましたね。山田コチにラファ、タラソワ、信夫先生。振付もローリーやタラソワ、ザンナさんと一流ばかり。人間的にも一流に見える人たちに囲まれてるから、安心感があるニダ。久美子先生と信夫先生、れい子さんなら巻きますの体調もよく把握し、配慮して下さることでしょう。カナダでローリーと振付変更してみて、それでも膝が無理そうだったらGPSをスキップしてもいいとウリは思うニダ。

でも、まずは順調な膝の回復を祈りたいと思います。脳内膝さすさす♪pr・・・
K様、こちらこそコメントkmsデヨ!巻きますに対するK様の熱い思いがゾラ伝わりますたよ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR