2016-10-11(Tue)

スターは作れない


【スターは作れない】


土曜日のブログ記事(リンク)で「スターは作れない」と書きました。
その時、ウリの念頭にあったのはロシアっ子なんデヨ。

今の一押しはメドベで安定してるようニダが、2015年シーズンはリーザだったし、
ソチシーズンはリプとソト子ちゃんだった。

こんなにコロコロと一押しソンスを変えてちゃ、スターは作れないんじゃ?と。
ずっと一人のソンスを無理やり上げるのも良くないニダが、
コロコロ変えるのもなぁ・・・

まぁ、要は公正な採点をしないと選手は育たないと思うんです。
そして実力が伴わないと、スターにもなれないと思うニダ。

★メドベちゃんとサハ子ちゃんのマイム★

メドベちゃんとサハ子ちゃん、どちらも才能あふれる若手選手ですね。
しかし、2年前のジュニアの2強時代から今まで、
メドベちゃんはジャンプ後半固めとタノで細かく点を稼ぐ方式。

このままじゃ、メドベちゃんは技術も大きな成長は見込めそうにないし、
表現力の幅を広げられないんじゃ?と思っちゃいますミダ。

特に昨季から今季にかけて、2人の選曲には映画音楽が多く、
悲しい曲調が目立ちますね。
EXで色々な曲調にもチャレンジしてるけど、競技プロのマンネリ感があります。

特に今季のフリーは2人とも止まってマイムが目立ち、
レオノワの評判の悪かったパイレーツプロを思い出しましたわ。

例えば2人のFS冒頭のマイム。(サハ子ちゃんの1枚は冒頭、もう1枚はスピン後のマイムです)
20161011002.jpg
サハ子ちゃんは曲が映画「ウエスタン」と映画「アメリ」の曲使用。
自殺しようとするけど、思いとどまるという感じのマイムでしょうか。

メドベちゃんのは彼氏を見送るシーンらしいんですが、口を開けて見送るニカね?
真ん中の笑顔で手を振るのは理解できるけど、
階段を下りる音のようなBGMで驚愕の表情ってのも理解できないニダ。

メドベちゃんの最後の止まってマイムと
サハ子ちゃんのスピン後のマイムに受話器を取るのがあるのもなぁ。
20161011001.jpg
2人とも死のイメージと、電話で大事なメッセージを聞くというマイムで
安直に観衆の気をひく表現が何とも言えないニダ。

サハ子ちゃんのマイムは本人に似合ってると思ってるんですけどねw
幼く可愛らしい風貌と子供のメンタルの危うさみたいな振付の雰囲気が
似合ってはいますデヨ。

でも、競技プロの途中で止まってマイムは休憩タイムという感じで
印象が悪いニダ。
この手の止まってマイムはもうお腹いっぱいなんデヨ。

冒頭やラストではなく、演技中の止まってマイムは、
例えば3秒以内などの秒数規制した方がいいんじゃなさ?と思いました。
(サハ子ちゃんのマイムは6秒ぐらいあったデヨ)

★メドベちゃんとサハ子ちゃんのジャンプ★

成長期でジャンプが不安定なせいか、伸び悩んでるサハ子ちゃん。
でも、ジャンプは以前より難しいものに挑戦してるニダ。

三連が二年前の3S-3T-2T→昨季3F-1Lo-3S→今季は3F-1Lo-3F
にグレードアップしてます。
昨季はルッツにエラーがついてるのに3Lz-3T跳んでましたしね。
フィン杯ではエッジが巻きますレベルのルッツを跳んでいますた。

↓因みにメドベちゃんのフリーの連続ジャンプの構成はこんな感じニダ。
2014-2015  3F-3T 3Lo-2T-2T 3S-3T     
2015-2016  3F-3T 2A-2T-2T 3S-3T
2016-2017  3F-3T 2A-2T-2T 3S-3T


昨季はメドベのシニアデビューに合わせるかのように
3Tと3Sの基礎点が上がりましたね。

2種の3-3を入れ続けるのは大変だと思うし、頑張ってるとも思うニダが、
上げられ続けると、チャレンジがなくなるんだなぁと思いましたわ。

どなたかが今のヨシングトップはFSで3Lz2本構成で7トリプルが当たり前と
ツイッターで書いてますたけど、メドベちゃんは3F&3T2本構成デヨ。

それでも、3Lz&3T2本構成の知子ちゃんや、3Lz&3Lo2本構成のポゴちゃんに
10点以上の差をつけて、ボストンヲルドで勝ってるニダ。パボらしくなるんです。

(参考:ボストン世界選手権FS女子プロトコルリンク
画像出典元:メドベちゃんの動画リンクサハ子ちゃんの動画リンク
---------------------------------------------------------------------------
【ファビョる山犬】


フィン杯のネイサン君たちがピギョパにどう評価されてるか?
ちょっと興味があって、昨日、久々にハーニャペンドルのオチスレを見に行ったら、
「マオタがーーーー」と山犬がファビョってたwwww (一例:2chレスリンク

スケ板が荒らされて過疎ってるから、総合スレ化してるそこに見に行ったんですけど・・・
男子オタのオチスレで「マオタがーーーー」
ってパボじゃねwww

「世界中で愛され~ってマスコミがやり過ぎた」って、いつの話してるニカね?
ソチの時、SNS見て盛り上がってたピギョパに便乗して
マスコミが世界中で人気と報道しただけじゃないの?

それ以外に「世界中で大人気」って報道あったっけ???

で、ふと気が付いたニダ。
もしかして、ウリたち巻きパがフィン杯の観客見て
「巻きます愛されてるねぇ」と和んでたから、
ファビョってるニカ?男子オタオチスレで!www
ヨン棒&ハーニャペン、自己紹介乙ニダw

これを見る前は、ハーニャペンが喜びそうなことも後で書こうと思ってたけど、
もう、書かないことにしたデヨw 






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

NHK杯

おはしお

女子のSP地上波の放送がありません。
http://wi.nhk.jp/sports2/skate/index.html

JOにスポンサーの木下グループ以外、さいたまアリーナ、さいたまアリーナで行う自転車レース(テレビ東京)高洲先生の看板しか…
CMは木下グループのみ。
企業のフィギュア離れは進んでいます。
フィギュアには勝っても負けてもの試合後の充実した爽快感が感じられず、返って不快感の残りそんな時に商品名を聞いても購買意欲はわきません。
全てジャッジのせいです。
フェアなジャッジであれば素晴らしい選手はどんどん出て来ているので自然にスターは生まれます。

No title

Mansikka様、おはしお~!昨日はお騒がせ致しますた。なんとか落ち着いたニダ。

フィン杯からずっと、ちょっとした時間があれば黒巻きます赤巻きます(なんか早口言葉みたい
ニダなww)リピしてはぁ~ってため息ついてるデヨ。音楽も振り付けも衣装も、何もかも
ドンピシャの神プロで、今季は特に衣装が!!と思ってるニダが、これもアルソアさん二カ!?
もしそうなら、ありがたや~~!足向けて寝られんニダw

焼きそばコチ系の振り付け・・・前にも書いたががが、ウリも好きじゃないニダ。
同じロシアでも、CSKAのはそんな風に思わんニダが・・・あ、でも子布団なんか見てると、
あれはあれでちょと言いたいことも出てくるwww(ソト子のコチからラジ子のコチに変わった二カ)

山犬wwwウリ、はぬーペンじぇったいこのブログ見てると思うニダwwwwいやはぬー氏もな
気がする。Mansikka様が前振り付けのことに言及してらっさいましたね。フィン杯に関しては
現地観戦とりわけ観客の会話のレポは、こちらでしか得られない情報なので当然チェックしてるでそ。
で、ヨンペンと被ってるなら、そりゃ巻きます人気はいまいましいはず。
そうでなくても、信者はナムシングヨシング関係なく、教祖様が何もかも一番でないと
許せないらしさし、癇癪おこる~!!じゃなさ? なんか、ほんとにパボらしかね~~~




No title

こっちにもしお!
えぇぇぇぇ!!!犬杯のヨシングSPがBS1放送だけって?????
めっちゃびっくらこいた。すごい速度でピギョビジネスが廃れている。そら、こぞって巻きますにタカってくるニダよねぇ。
またフツフツといろんな思いが込み上げてきたので封印するために、巻きますの幸せな未来を妄想するニダ!
巻きますってココマの頃からなんかこうキラキラ粉がとんでたニダよね。純粋無垢というか。人はそれを妖精粉といふ・・・ww そして26歳にしてなお、妖精粉は進化している。
話が脱線したニダw 止まってマイムして滑って飛んでってだけなら、わざわざ音楽かける必要ないと思うニダし、どの音楽つかってもマイム以外の部分での変化がなくなって、結果つまらなくなるし飽きるんデヨ。
なじぇ、ピギョがわざわざ音楽をかけてスケッティングしてるのかっていう意味がなくなっちゃうと思うニダ。
ソンスが選んだ音楽を、スケッティングや多種多様の技でどうやって魅せるのかってのがピギョの魅力だったのにな。
マイムピギョは、テレビで解説聞きながらじゃないと、なにしてんの??状態ニダよね。
前情報もなんもなしにいきなり会場で見たら、イミフな動きにしか見えないんじゃないニカね。
汚水にしてもイルスケにしても、「高得点をたたき出すソンス」=スター誕生の構図にしたいんでしょうけど。そういうのは興味ねーし。アバヨ!って感じニダw

No title

Mansikka様こんにちは。
 
私はマイム自体はそれほど嫌いじゃないです。分かりやすいし…。
ただメドベちゃんやサハノっちのマイムは「それ必要?」って言いたくなるマイムが混じっているから印象が悪いような気がします。
例えば真央ちゃんの「I Got Rhythm」の「しー!」はステップに集中させる効果がありました。あのマイムをみる度に「これから凄いステップが始まるのだ」とワクワクしたものです。メリポピのもそうです。
でも2人の、電話の受話器をとるマイムは本当に必要だったのかな?と…。
 
それにマイムばかりだと、マイムの印象が強すぎて、肝心な演技が心に残らなくなる危険がありますよね。
あの人が「バッキューン」しか残せなかったのがいい例だと思います。
 
山犬さんがファビョってるのはキリトルさんのせいかも…
少し前に「海外選手から愛されまくる浅田真央、発見〜!」ってやってたんですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=OtvUxN2Su4w
ソチのモーゼとは対照的でショックだったんじゃないでしょうか?
あとアンチさんたち、NHK杯で地上波放送がないのは、他の選手に人気が移るのを怖れた真央サイドが手を回したから…って噂も立ててますね。

Re: さゆり様へ

さゆり様、こんしお~~!

> 女子のSP地上波の放送がありません。
なじぇかNHKのサイトは超遅かったんで、別のサイトで放送日程をチェックしますたが、SPは男子のみ地上波放送ありニカね。

> JOにスポンサーの木下グループ以外、さいたまアリーナ、さいたまアリーナで行う自転車レース(テレビ東京)高洲先生の看板しか…
> CMは木下グループのみ。

かなり少ないニダなぁ。多分、コーセーもあったニダよね?それでも、やっぱ少ないんですけども・・・

巻きますの出た2015年は木下グループとコーセーの他に、アサヒスタイルバランス、ストナ、住友生命、エアウィーヴ、ロッテ・・・後者はじぇーーーんぶ巻きますがCM出てた会社www しかし、ロッテはどしたニカね?今年は巻きますのCMやめたし、巻きます関係なく看板出さないニカな。やっぱお困りの国でのスキャンダルで大変なのかしら・・・

> 企業のフィギュア離れは進んでいます。
> フィギュアには勝っても負けてもの試合後の充実した爽快感が感じられず、返って不快感の残りそんな時に商品名を聞いても購買意欲はわきません。

ピギョ程不快なスポチュはないものね。ヨン棒の練習妨害発言時は場外戦はダメ!と言う人もメディアにいたのに、ソチの砂リンクなんて、イルスケが自国ソンスドルに場外戦を仕掛けたニダな。このスポチュは汚い手口だろうが何でもありじゃ?と思うほどモラルが崩壊してしまったもの。

> 全てジャッジのせいです。
> フェアなジャッジであれば素晴らしい選手はどんどん出て来ているので自然にスターは生まれます。

ウリもそう思うニダ。大西コチや山田コチ、美穂子先生、佐藤ご夫妻と素晴らしいコチもいるし、才能あるソンスドルもいる。
ソンスドルの才能を開花させるかどうかは、公正なルルと公平なルル運用次第ですね。

Re: 柚子こしょう様へ

> Mansikka様、おはしお~!昨日はお騒がせ致しますた。なんとか落ち着いたニダ。
へへw やっぱ巻きますのシーズン初試合はテンションが上がるニダよね♪

> フィン杯からずっと、ちょっとした時間があれば黒巻きます赤巻きます(なんか早口言葉みたい
> ニダなww)リピしてはぁ~ってため息ついてるデヨ。音楽も振り付けも衣装も、何もかも
> ドンピシャの神プロで、今季は特に衣装が!!と思ってるニダが、これもアルソアさん二カ!?
> もしそうなら、ありがたや~~!足向けて寝られんニダw

衣装はアルソアさんニカね?もし、そうだとしたら凄いと思うニダ。チェロの衣装も素敵ですしねぇ。
SP、FS、EXと色んなタイプの衣装が見れて、振付もタイプが違ってて、今季はまるでオリンピックシーズンの様デヨ。

> 焼きそばコチ系の振り付け・・・前にも書いたががが、ウリも好きじゃないニダ。
> 同じロシアでも、CSKAのはそんな風に思わんニダが・・・

焼きそばコチは生徒の戦わせ方があざといんデヨ。そこが好きになれないんです。CSKAのラジ子ちゃんやソト子ちゃんは変プロもあるけど、良プロもあるし、変化があるのがいいんです。メドベちゃんの戦い方なんて、ヨン棒みたいに出来ることをこなすプロになってるデヨ。ゾンプ構成も順番も3季でほとんど変わらない。今が一番の伸び盛りじゃ?と思うのに。まぁ、幸いにもメドベちゃんは茶番後のヨン棒のように劣化してないけども。その代わり伸びも少ないと感じてるニダ。

あ、でも子布団なんか見てると、
> あれはあれでちょと言いたいことも出てくるwww(ソト子のコチからラジ子のコチに変わった二カ)

コフトゥンは中々良い選手なのに不遇ニダなw オリンピックも出れなかったニダし。
ちょっとやんちゃな個性は面白いし、昨季のSPは良かったと思うデヨ。ベートーベンプロは大変そうでしたけどもw
CSKAはスパルタニダねw

> 山犬wwwウリ、はぬーペンじぇったいこのブログ見てると思うニダwwwwいやはぬー氏もな
> 気がする。

ハーニャの話題は少ないから、ハーニャ自身はあまり来なさそうだと思うニダ。本名を書かないから検索に引っかかりそうにないしw でも、ハーニャペンの中でも悪質(山犬兼ハーニャペン)は来るでしょうね。巻きパを目の敵にしてるからw ブログ記事じゃもうほとんどヨン棒の話も出ないのに、なじぇ来るニカ?と思うけどw 

ウリはハーニャペンドルのブログや2chスレには行かないデヨ。行くときはハーニャ関連でポジティブなものを見たい時だけニダ。小作オチは興味があるけど、他者に害を与えないオタのオチには興味がないからね。普通のハーニャペンがハーニャに萌えてるのを見ても微笑ましく思うぐらいなんですけどねぇ。だから、ウリは普通にハーニャペンドルともリアルで話せるデヨ。巻きパの巻きます萌えすら許せない山犬の心の狭さは異常なんです。

Mansikka様が前振り付けのことに言及してらっさいましたね。
あの振付を変えた時は、聞く耳持ってるじゃないの!と嬉しかったんです。あの時は好感度うPしたニダw

フィン杯に関しては
> 現地観戦とりわけ観客の会話のレポは、こちらでしか得られない情報なので当然チェックしてるでそ。

ウリはハーニャペンドルとも喋ったから、そんなほっこりエピもあったのに、もう書かないニダwww

> で、ヨンペンと被ってるなら、そりゃ巻きます人気はいまいましいはず。
ハーニャだけ好きなら、巻きますにはあまり興味がないはずよね。ヨシングですから、ライバルじゃないですし。
しかし、目立つニダねw 山犬兼ハーニャペンw 好きな選手の足を引っ張ることしかできないところも一緒w

> そうでなくても、信者はナムシングヨシング関係なく、教祖様が何もかも一番でないと
> 許せないらしさし、癇癪おこる~!!じゃなさ? なんか、ほんとにパボらしかね~~~

被害妄想が凄すぎて、誰も手が届かない立場を欲しがるのかもニダね。
例えば大ちゃんや宇野君(又は巻きます)褒めたら、ハーニャ(又はヨン棒)を貶してると考えるようなメンタルだから、全ての選手を笑い飛ばせる立場(絶対王者or絶対女王)を欲しがるのかもしれませんぐ。絶対王者or絶対女王なんて、実は多くの選手から冷笑される立場じゃ?と思うんですけどね。

Re: 杏ジャム様へ

> こっちにもしお!
へい、いらっしゃい!w ちょっと江戸っ子風ニダ♪

> えぇぇぇぇ!!!犬杯のヨシングSPがBS1放送だけって?????
> めっちゃびっくらこいた。すごい速度でピギョビジネスが廃れている。そら、こぞって巻きますにタカってくるニダよねぇ。

さゆり様に指摘されるまで、JOのスホンの状況にも気が付かんかったデヨ。何せほとんど見てないしwwww
もう、リオのせいニダ!採点が腐ってそうなイミジのあったシンクロですらピギョよりマシと気づいてパーッと醒めたデヨ。

> またフツフツといろんな思いが込み上げてきたので封印するために、巻きますの幸せな未来を妄想するニダ!
ピギョに人生をささげてきたのに、ピギョの方向に進むと辛い未来が待ち受けてそうで・・・競技引退後はアイスショーも海外でやったらどうニカ?と思ってしまうウリ。コスやランビのショーとか素敵ですしね。イルボンでは大ちゃんとダンスショーするとか、舞ちゃんみたいに舞台をやるとか・・・そして素敵な男性を見つけて幸せになってほしさ。

> 巻きますってココマの頃からなんかこうキラキラ粉がとんでたニダよね。純粋無垢というか。人はそれを妖精粉といふ・・・ww そして26歳にしてなお、妖精粉は進化している。
明るくて屈託がなくて愛くるしい女の子でしたねぇ。今は明るさが影を潜めたニダが、上品な一流のオーラがあるニダ。

> 話が脱線したニダw 止まってマイムして滑って飛んでってだけなら、わざわざ音楽かける必要ないと思うニダし、どの音楽つかってもマイム以外の部分での変化がなくなって、結果つまらなくなるし飽きるんデヨ。
そうそう、その点、サハ子ちゃんは動きながら、曲に合わせたマイム(例えば頭を左右に振るなど)があって、メドベちゃんより見てて面白かったニダ。

> なじぇ、ピギョがわざわざ音楽をかけてスケッティングしてるのかっていう意味がなくなっちゃうと思うニダ。
> ソンスが選んだ音楽を、スケッティングや多種多様の技でどうやって魅せるのかってのがピギョの魅力だったのにな。

音をどう表現するか?が見どころに一つだったのに、メドベちゃんの場合は最初と最後のマイムにストーリーが集約されてる感じで、途中は昨年と印象が変わらないんデヨ。ステプで効果音を使ってるのは目新しいけど、本人の力量が出るような音に合わせた身体表現が薄く感じますミダ。

> マイムピギョは、テレビで解説聞きながらじゃないと、なにしてんの??状態ニダよね。
> 前情報もなんもなしにいきなり会場で見たら、イミフな動きにしか見えないんじゃないニカね。

メドベちゃんの場合は解説聞くと余計に「はぁ??」となるニダw あの冒頭の彼氏を見送るところで。

> 汚水にしてもイルスケにしても、「高得点をたたき出すソンス」=スター誕生の構図にしたいんでしょうけど。そういうのは興味ねーし。アバヨ!って感じニダw
メディアもイルスケも勝ち馬のりのペンドルだけ欲しいんじゃなさ?という感じですね。意のままに動くソンスとペンだけが欲しいという印象で、いくらなんでもここまで腐るか?という印象。もう組織を立て直すのは当分ダメでしょうね。立て直す前にピギョパが離れるデヨ。ウリも巻きます引退と同時に競技ピギョからは離れますし。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお~~!
 
> 私はマイム自体はそれほど嫌いじゃないです。分かりやすいし…。
> ただメドベちゃんやサハノっちのマイムは「それ必要?」って言いたくなるマイムが混じっているから印象が悪いような気がします。

ウリの場合、一番嫌なのは止まってるところなんニダ。止まらなきゃ出来ないなら、マイムを入れなくていいよと思っちゃうんです。スケートなんだから、滑ってくれと。

> 例えば真央ちゃんの「I Got Rhythm」の「しー!」はステップに集中させる効果がありました。あのマイムをみる度に「これから凄いステップが始まるのだ」とワクワクしたものです。メリポピのもそうです。
アイガットの凄いところはああいうマイム的振付を音楽に合わせてやってるところデヨ。それと体が動いてるところニダ。止まってマイムじゃない。アイガットはステプ中もマイム的振付や顔の表情の七変化で楽しいプロでした。

> でも2人の、電話の受話器をとるマイムは本当に必要だったのかな?と…。
友人の結婚式で電話かけまくりの人と同席したことがあるんですけど、超不快だったニダ。自分は「多忙な人気者」を演出するために電話かけまくりなのが見え見えで、電話ってのはそういうドラマチックな演出の小道具として効果的な反面、失敗するとあざとさも半端ないと思うんです。だから、本当に必要なのか?しっかり考えなきゃいけないと思うデヨ。
 
> それにマイムばかりだと、マイムの印象が強すぎて、肝心な演技が心に残らなくなる危険がありますよね。
> あの人が「バッキューン」しか残せなかったのがいい例だと思います。

マイムが強烈なのに、振付が凡庸だとそのポージュしか印象に残らなくなっちゃうニダなぁ。巻きますのアイガットやサハ子ちゃんのこのFSのように、音楽に合わせた滑りながらのマイムもないとブツ切れの印象も強くなるし。

> 山犬さんがファビョってるのはキリトルさんのせいかも…
> 少し前に「海外選手から愛されまくる浅田真央、発見〜!」ってやってたんですよ。

お、動画のURLありがとうごじゃいます!後でゆっくり見ますミダ♪

> ソチのモーゼとは対照的でショックだったんじゃないでしょうか?
それもあるかもニダねぇ。
でも、山犬はここもチェックするから、ここ見てファビョった可能性も高いと思うデヨw
だってキリトルは7月だし、週明けにファビョるなんておかしいものw
まぁ、山犬は病的だから、突然思い出してファビョるってのもあるニカね。

> あとアンチさんたち、NHK杯で地上波放送がないのは、他の選手に人気が移るのを怖れた真央サイドが手を回したから…って噂も立ててますね。
そうニカw 統失と思われるだけなのに、よくもまぁそんなパボな噂を流せるものニダなw
山犬らと違って、ウリたちは好きな選手の情報や演技をメインで見てるってのがわからないニカね。嫌いな巻きパの2chスレやブログを荒らしに来たりする不健康な輩は山犬ぐらいじゃないニカ?
悪質デーオタリストなんて、初めて見た時に「何じゃこりゃwww」としか思わなかったデヨw なりすまし風デーオタや、デーオタですらないただのピギョパをごちゃ混ぜにしたリスト、しかも鍵かけてるツイ垢まで悪質扱いって頭おかしいニカ?レベルデヨ。
山犬の病的レベルの被害妄想に付き合いたくないので、その噂はスルーするニダw

No title

ばんしお(*^^*)

ほんとに、スターは、作れませんよね。作れると豪語なさったお方は、ご自身が作られたスターというコンプレックスがあるから、そう発言したんでしょうね。

ロシアも、プルさんやスルツカヤ選手以降、本当のスターがいないから焦ってるのね。まあ、ロシアは、国の事情とはいえ、育成が途絶えたところから、やっと育成し、世界に出れるような選手がたくさん出てきたんだから、もう少し大事にすればいいのにねと思います。

蕎麦国もピギョが好きな人いるとは思いますが、ピギョをスポーツから、ジャッジに気に入られればいいニダという変なコンテスト化させたヨン棒とその仲間たちは許せないニダ( ̄ヘ ̄メ) もっとも、おかしなスポーツだと知らしめてくれたと思えばヨンもピギョに貢献したとも言えますがね。

しかし、イルスケといい、ISU といい、巻きますと巻きますのスポンサーをなめすぎ。某社のCM ないから、巻きますには価値がないと思ったんでしょうかね。馬鹿ですね。他のスポンサー様は、巻きますの応援をしたいと思っても、慈善事業じゃあないんだから、メリットがないと思ったら、大会スポンサーにならないでしょうよ。今回のフィン杯には住友生命の看板あったような気がします。今回のjoでのことがスポンサー様からの警告とも言えますね。

おはしお!
ピンランド杯、観戦、お疲れ様でした!お客の会話とかやはり、会場での観戦ならではニダね。チラッと映った編みものしながらの観戦がピンランドらしいっ!なんて思ったデヨ。副賞の手編みミトン、キャワワ♡巻きますとPちゃんのミトンがお花付きで似てるニダね。ウリ、PちゃんのFSのエリックの曲にビックリした!!ウリは電話パント、なじぇ、スマホじゃないのか?なんて思っちゃったデヨ。スマホにしたら、コントになるか〜 しかし、点がとれるからってずーっと似たような振付、曲は本当につまんないニダ。ヨン棒でさえ、同じ振付ばかりだったけど曲だけは毎年変えていたデヨ。なんだか、内容より順位、得点優先のプロは観ていて飽きてしまうニダ。その反対に巻きますの今回のプログラムはもう、リピしまくりデヨ。ローリープロの中では一番好きニダ。海外からも凄く評判がいいみたいニダね。その事にヤキモチ、ひがんでいる人達が2chで暴れているニダ。

「スターは作れない」カッコイイ言葉!デーデーと頷いたデヨ。
巻きますはタレントでもないのに好感度とか好きなスポーツ選手とかのアンケートでは常に上位。スターだと証明しているニダ。
久美子先生の言葉の「今の子達はすごく上手なんだけど、それだけで、巻きますや大先生のように光るものがない」って言うのを思い出したデヨ。 ヨン棒やら大先生の話、久々、書いて思い出したニダ…

巻きます、次の試合までちょっとしか時間がないけど、とにかくステイヘルシーでいて欲しい。
ウリの実家近くに身体の筋の神様があるからお正月にお参りしてくるデヨ!(お正月じゃ、遅いニカね。)


横レス失礼します!
めろでぃ様

キリトルTV、kms!
巻きますのことを一番わかっているのは同じスケート仲間ですね!
ワールドワイドな巻きます♡


No title

本当にスターは作れないと思いますよ。

ロシアの中での争いが熾烈ですから勝ち残るためには、策略的になり勝つのが勝者の理なのでしょうが、
更に恣意的な何かが働いてるのかと感じてしまいます。

でも、本当のスターは悲しみでも喜びでも見ている方が苦しくなるくらい心動されるものを持っていると思います。
瞼を閉じてその演技を思い出すとき、その感情も蘇るような。

ほんと止まってマイムは一か所位でいいと思います。滑りながら表現してほしいですね。

No title

Mansikka様こんしお!

観戦お疲れさま&レポkmsなのーナムシングまだ見てないけどPチャンのFSラドフォードさんの曲気になるニダ~♪
でもGPシリーズまで待っても良いかななんて思うウリwてへw
デーデー、スターは作れないニダ。ウリロシア語出来ないから一次ソースお示し出来ないけど、今でも人気高いヨシングはリプらしいって説見かけたことあるデヨ、次がアデリナ。ホントかどうかはウリにもよくわからないけれども。
ウリ、アベルブフ+エテリな毎度おなじみマイムタノタノな悲劇的センセーショナルでそメッセ付きプロは苦手なの。マイムは本来万国共通にわかるべき表現ニダし、アクセントに入れるのはいいんだけども、スケートなんだから滑りながらもやってくらさい。メドベちゃんまだ16デソ?冒険してもいいと思うし。まぁ下から次々上がってくるから今のポジション確保しようと思うとそういうの無理ニカね・・・。
彼女のことってだけじゃないんだが、最近のつなぎもりもりしてればいいデソってのもイラッとする。そんなに動きたいなら音全部拾わせろコラ!音が伸びているところでガチャガチャしてるのとか速いパッセージのところでノロノロされるとイライラするんデヨ。レベルとるためには仕方ないとはいえね。
もっとも反省すべきはこういう音楽BGMなクソプロを許す頭回転不足のクソジャッジどもだけど。ウリも杏ジャム様と同意見ニダよ。BGMにしか思ってないならもう無音で好きなだけジャンプしててくださいどうぞ!ってくらいおこ気分になるの。音楽舐めすぎ。
今後ISUにショーの売上金上納してもらいたいから、売り出したいソンスに箔つけるためにコンペやってるんじゃねーの?って思ってしまうような点がつくからしらけるニダ。人の気持ちをコントロール出来ると思っているあたりが気持ち悪いんデヨ。
あ、山犬のファッビョーンは毎度おなじみスライド式無意識自己紹介乙って思うウリニダw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆっきーゆん様、ナカーマナカーマ♪(つ´∀`)つヽ(´ー`)ノ
ウリ、クラシック好きからピギョ観戦し始めたのもあるからして、音楽重要ニダ。
それこそ見始めココマの頃は、スケートよりもクラシックの有名どころの曲名とメロディを確認できるし丁度いいやくらいに思ってますたしww 昔はネットなんかなかったし、一度にたくさんの音楽が聴ける犬杯の時間は貴重だったニダw
あぁ・・・ネットの無い時代ってすっごい古い気がしてきたwwww 気のせいニダww

Re: ミケの友達様へ

ミケの友達様、こんしお!

> ほんとに、スターは、作れませんよね。作れると豪語なさったお方は、ご自身が作られたスターというコンプレックスがあるから、そう発言したんでしょうね。
副会長様はトリノで金メダルを取る前は人気も知名度も無かったですもんね。

> ロシアも、プルさんやスルツカヤ選手以降、本当のスターがいないから焦ってるのね。
今考えるとヤグ・プルとスルの時代は贅沢でしたねぇ。今、ピギョパじゃないロシア人としゃべると、その3人は知ってるけどメドベちゃんを知らないんデヨ。リプやソト子ちゃんすら知らないのに、川スミの悠子ちゃんは知ってたり・・・ロシアは一般人がトリノ以降、ピギョ離れしたんだろうなぁと言う印象を受けるニダ。

まあ、ロシアは、国の事情とはいえ、育成が途絶えたところから、やっと育成し、世界に出れるような選手がたくさん出てきたんだから、もう少し大事にすればいいのにねと思います。
今、ズニアが凄いことになってるニダね。JGPFはロシア人だらけ。北米のピギョ離れが加速しそう・・・まぁ、トリノ、茶番、ソチとうんざりするようなオリンピックが続いたから、北米はピギョ人気ガタ落ちなのかもニダね。逆にロシアは後続が大勢いる!という感じで、上げ選手の使い捨て方式に迷いがないのかもしれませんぐ。

> 蕎麦国もピギョが好きな人いるとは思いますが、
蕎麦国は巻きます好きってピギョパでも、巻きますの動画で「蕎麦国人ですが、ヨン棒も巻きますも好き」といい人アピールが凄くて、萎えるニダ。巻きます動画のコメ欄がお困りに荒らされたり、ヨン棒事務所による虚偽の著作権主張で消されたり、巻きパはお困りに散々なことをされてきたというのに、巻きます動画のコメ欄で、ヨン棒忘れないでキャンペーンするな!と思うんですミダ。お困りは無神経すぎる人が多すぎ。

ピギョをスポーツから、ジャッジに気に入られればいいニダという変なコンテスト化させたヨン棒とその仲間たちは許せないニダ( ̄ヘ ̄メ)
お困りのせいでクラシックやバレエも変なコンクール化してるニダしね・・・

もっとも、おかしなスポーツだと知らしめてくれたと思えばヨンもピギョに貢献したとも言えますがね。
山犬程世界中のピギョパに嫌われたスポチュペンも珍しいニダね。山犬がつべで暴れるから、お困りは成りすましが特技とバレましたし。

> しかし、イルスケといい、ISU といい、巻きますと巻きますのスポンサーをなめすぎ。某社のCM ないから、巻きますには価値がないと思ったんでしょうかね。馬鹿ですね。
ウリ、真面目に某社の危機はかなりやばいんじゃ?と考えてるニダ。だから、CM出演料が高そうな巻きますを使えなくなったんじゃ?今年はJOのスホンもやってないようですしね。リンクに広告が出てなかったもの。

他のスポンサー様は、巻きますの応援をしたいと思っても、慈善事業じゃあないんだから、メリットがないと思ったら、大会スポンサーにならないでしょうよ。
ピギョは出来レース、退屈なスポチュになり下がったとわかってるスホンも多いでしょうしねぇ。巻きますの出ない大会にまでお金を出したくもないでしょう。今のピギョ界を見てると、そのお金を変なロビー活動に使われるかも?と考えちゃいますし。

今回のフィン杯には住友生命の看板あったような気がします。今回のjoでのことがスポンサー様からの警告とも言えますね。
いつもは住生さんの看板はないんですけどね。今大会はありますたよ。観戦中、「住生さん、ありがとうごじゃいます!」と心の中で頭を下げてたんですミダ。

Re: シナモンぱん様へ

シナモンぱん様、こんしお~~!

> ピンランド杯、観戦、お疲れ様でした!お客の会話とかやはり、会場での観戦ならではニダね。
会場での観戦は近くの人と話したりするのも楽しいニダ。

チラッと映った編みものしながらの観戦がピンランドらしいっ!なんて思ったデヨ。
ソチのスノボでも、コチが編み物してる場面がありましたもんねwww 電車の中でも毛糸のソックスを編んでる人などを見かけるデヨ。それをロシアの施設などに寄付する人もいるニダ。

副賞の手編みミトン、キャワワ♡巻きますとPちゃんのミトンがお花付きで似てるニダね。
Pチャンのミトンってこれニダね!
https://www.instagram.com/p/BLWNrjrDmOP/?taken-by=skatingfinland

ウリ、PちゃんのFSのエリックの曲にビックリした!!
あ、ラドフォードさんが振付したかと思いきや、曲だったニカwwww 振付はウィル姐ニダねw
ラドフォードさん、すげぇニダなぁ。

ウリは電話パント、なじぇ、スマホじゃないのか?なんて思っちゃったデヨ。スマホにしたら、コントになるか〜
ピンランドなんて、公衆電話は見かけないし、自宅の固定電話を持ってる人が激減したしで、固定電話は職場のイミジが強いデヨ。固定電話だと、職場に彼氏の死の連絡が来るかのようなイミジで「なじぇスマホ(ケータイ)じゃないニカ?」とウリも思ったニダ。で、ロシアはまだまだ固定が多いのかも?と考えることにしたんですけども。又は時代設定が昔ニカね。

しかし、点がとれるからってずーっと似たような振付、曲は本当につまんないニダ。ヨン棒でさえ、同じ振付ばかりだったけど曲だけは毎年変えていたデヨ。
ヨン棒は衣装がダメでしたけどもねw ヨン棒は曲に頼ってたから、選曲をかなり重視してたと思うニダ。メドベちゃんはルックスもよく、出来ることもヨン棒より多いのに、この若さでイミジも固めちゃうのはもったいないですミダね。

なんだか、内容より順位、得点優先のプロは観ていて飽きてしまうニダ。
競技プロなのにチャレンジがないニダしねぇ。常勝出来るほどの点差をつけてもらってる上に挑戦がないから退屈なんニダ。勝負は決まってるし、プロもほぼ同じだから見る意味を感じないんです。

その反対に巻きますの今回のプログラムはもう、リピしまくりデヨ。ローリープロの中では一番好きニダ。海外からも凄く評判がいいみたいニダね。
ベテランになってもチャレンジし続ける姿がカッコいいし、プロもコンテンポラリーな感じで斬新。かなり気に入ってるデヨ♪レピたんも解説で褒めてたと思うし。

その事にヤキモチ、ひがんでいる人達が2chで暴れているニダ。
ヨン棒が引退しても暴れる山犬・・・どうしようもないニダな。こういう輩はヨン棒が好きなんじゃなくて、日本人が嫌いなんだろうなと思うニダ。

> 「スターは作れない」カッコイイ言葉!デーデーと頷いたデヨ。
多少、お膳立てしたり、人気を盛り立てることはできても、スターにするのは無理だと思うんですミダ。無理矢理にゴリ押ししても、どこかで綻びが出てしまう。ましてやスポチュ選手なんて、実力勝負なんだから無理なんデヨ。

> 巻きますはタレントでもないのに好感度とか好きなスポーツ選手とかのアンケートでは常に上位。スターだと証明しているニダ。
人柄、容姿、実力とこれだけ揃ってる人も珍しいものね。巻きますが国民的人気を博すのも無理ないニダな。

> 久美子先生の言葉の「今の子達はすごく上手なんだけど、それだけで、巻きますや大先生のように光るものがない」って言うのを思い出したデヨ。 ヨン棒やら大先生の話、久々、書いて思い出したニダ…
大先生は演技の出来に波があったから、人間臭さがあった。大先生は性格に難ありですががが!w 衣装をとっかえひっかえ、新しいプロも多くこなし、見てて飽きなかったニダね。逆に今の子たちはこじんまりとまとまってしまってるニダ。偏向採点と細かいルルのせいで個性が伸ばせない印象デヨ。

> 巻きます、次の試合までちょっとしか時間がないけど、とにかくステイヘルシーでいて欲しい。
デーデー、体調が無理なら休むのも大事デヨ。とにかく健康を保つことを第一に考えて欲しさ。

> ウリの実家近くに身体の筋の神様があるからお正月にお参りしてくるデヨ!(お正月じゃ、遅いニカね。)
遅くないデヨw それまではウリに任せんしゃいw 膝さすさすprpr♪

もう一つのコメ、ウリも横レスですががが!

> キリトルTV、kms!
> 巻きますのことを一番わかっているのは同じスケート仲間ですね!
> ワールドワイドな巻きます♡

テン君と手を握ってる時に、「テン君!けしからんニダ!」となったウリwww
でも、テン君や大ちゃん見てると、いいスケット仲間がいて巻きますは幸せニダねぇと感謝する気持ちが出てくるんですミダ。

Re: kiki様へ

> 本当にスターは作れないと思いますよ。
スターになる前に「はい、この人が次のスターですよ」と押し付けられても、拒絶反応が出てしまう。逆効果ニダよね。「次のスター」という前置きで、視聴者の期待のハードル上げるから、実際に演技を見ると大概はがっかりするニダ。

ウリは2013年のJGPF3位だったネイサン・チェン君のEXを見て、この子は有望、次代のスターになる可能性大!と思ったんですね。ピギョパは自分で次代のスターを見つけるし、ISUやメディアの「スターを作る」動きはそういう楽しみを半減させるだけデヨ。

> ロシアの中での争いが熾烈ですから勝ち残るためには、策略的になり勝つのが勝者の理なのでしょうが、
> 更に恣意的な何かが働いてるのかと感じてしまいます。

メドベちゃんはゾンプ構成だけでなく、跳ぶ順番もあまり変わらないんデヨ。エレメンツの順番も。シニアに入る前に得点を思いっきり上げたけど、それでも常勝するのは難しいと思ったのか、3Tと3Sの基礎点を上げて更に爆上げ。エレメンツのワンパターン化と映画音楽使用、ルル変更、ヨン棒とまったく同じやり方ニダよね。

> でも、本当のスターは悲しみでも喜びでも見ている方が苦しくなるくらい心動されるものを持っていると思います。
> 瞼を閉じてその演技を思い出すとき、その感情も蘇るような。

巻きますのソチのピアコンとバンクーバーの鐘はいまだに涙なしで見れないニダ。ソチなんて思い出すだけでもウルウル・・・大ちゃんのソチの演技も見ててかなり苦しかったニダ。脚大丈夫かなぁとばかり考えてたんですけど、本人は苦しさを顔に出さず、笑顔で心を込めて滑ってたと思う。一番心がこもってた、一番音楽を表現できてたとウリ旦那が感動したもんなぁ。まっちーの全日本のラベンダーも思い出すと心が苦しくなりますデヨ。

> ほんと止まってマイムは一か所位でいいと思います。滑りながら表現してほしいですね。
そうなんデヨ。スケートなのに、滑らずに止まってマイムって何ニカ?スポチュなのに、演技中に止まって休んでもいいニカ?と思っちゃうんデヨ。本音を言うと演技中は1秒以上、止まるの禁止にしてほしさ。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、こんしお~~!

> 観戦お疲れさま&レポkmsなのーナムシングまだ見てないけどPチャンのFSラドフォードさんの曲気になるニダ~♪
ちょっと手拍子がとりにくい曲だったデヨ。Pチャンにはチャレンジ的な曲なんじゃないニカね。

> でもGPシリーズまで待っても良いかななんて思うウリwてへw
ウリもモチベがないんニダw 未だにJOの大半の演技を見てないニダし。

> デーデー、スターは作れないニダ。ウリロシア語出来ないから一次ソースお示し出来ないけど、今でも人気高いヨシングはリプらしいって説見かけたことあるデヨ、次がアデリナ。ホントかどうかはウリにもよくわからないけれども。
リプは2013年のフィン杯でも声援が大きくて、アイドル的な人気を感じさせたニダ。シニアデビューしたてで、まだ金メダルを取る前でしたけども。SSはまだまだでしたし、リーザ程の華も感じなかったんですけどね。やっぱ柔軟性の高さと子供っぽい可愛らしい容姿、シャイな性格などが魅力的だったニカね。だからリプ人気は信じられるニダ。

> ウリ、アベルブフ+エテリな毎度おなじみマイムタノタノな悲劇的センセーショナルでそメッセ付きプロは苦手なの。
メッセ付きといえば、そういやウリはロックもストレートなメッセ付きがあまり好きじゃないニダ。伝えたいものがあっても、歌詞が遠回しだったり、解釈に幅がある方が好みなんです。聴き手の想像力が刺激されるようなものが。ピギョでいうと、巻きますの白鳥がそんな感じ。黒鳥のパートで、黒鳥に騙された王子になった気分が味わえるデヨw あのストレートじゃない表現が好きニダ。

マイムは本来万国共通にわかるべき表現ニダし、アクセントに入れるのはいいんだけども、スケートなんだから滑りながらもやってくらさい。
そうそう、巻きますのアイガットみたいに。

メドベちゃんまだ16デソ?冒険してもいいと思うし。まぁ下から次々上がってくるから今のポジション確保しようと思うとそういうの無理ニカね・・・。
恐ロシアのヒラマサ金メダル本命はツルスカヤかもしれないニダね。でも、この年齢の女の子たちは体形変化がどう影響するか、先が読みづらいニダ。

> 彼女のことってだけじゃないんだが、最近のつなぎもりもりしてればいいデソってのもイラッとする。そんなに動きたいなら音全部拾わせろコラ!音が伸びているところでガチャガチャしてるのとか速いパッセージのところでノロノロされるとイライラするんデヨ。レベルとるためには仕方ないとはいえね。
音楽に合ってないと、音楽を変えても、あまり意味がないように見えるニダな。ピギョはやっぱ滑りが大事。滑りで魅せる場面もないと物足りなく感じちゃうんです。

> もっとも反省すべきはこういう音楽BGMなクソプロを許す頭回転不足のクソジャッジどもだけど。
デーデー、INの採点はいい加減すぎるもの。音楽に合わなくともヨン棒なら高得点だったし、以前からINは上げ対象を上げるための項目になり下がってるニダな。

ウリも杏ジャム様と同意見ニダよ。BGMにしか思ってないならもう無音で好きなだけジャンプしててくださいどうぞ!ってくらいおこ気分になるの。音楽舐めすぎ。
作曲家や演奏家にリスペクトが感じられない編曲や振付を見ると、ウリも癇癪起こるのであって!

> 今後ISUにショーの売上金上納してもらいたいから、売り出したいソンスに箔つけるためにコンペやってるんじゃねーの?って思ってしまうような点がつくからしらけるニダ。人の気持ちをコントロール出来ると思っているあたりが気持ち悪いんデヨ。
そうなんです。こう感じるのが正しいってのを押し付けてくるから気持ちが悪いんです。ヨン棒の演技を高く評価しないから、ヨン棒の動画はあまり見ないし、見てもコメ欄に何も書きこまない。でも、山犬なんかはわざわざ巻きパブログや動画に来て、巻きますの悪口を書く。この押しつけがましさ!イルスケとメディアもそう。プロパガンダに辟易じゃ。

> あ、山犬のファッビョーンは毎度おなじみスライド式無意識自己紹介乙って思うウリニダw
へへw ウリも見た瞬間、爆笑したんデヨw で、ネイサン君の5クワドについての評価を読みたいからと、前スレを見に行ったら、そこでも「マオタがーーーー!」www それでもう、ネイサン君の評価を探すのをやめたデヨ。こうやって普通のピギョパの居場所を奪って、ピギョ人気衰退。いいんじゃないニカね。もうこの競技に未練がないし。

Re: 非公開コメ(Y様)へのお返事

ロシアンスケーター
ウリは小さい頃ロシア人ソンスドルしか見ないぐらいのロシア人好きでしたから、今でもロシアンスケーターは好みデヨ。
小さい頃はどうしてアメリカ人スケーターはロシア人の真似しないのか、お手本にしないのか?と思ってましたものwww
衣装も振付も工夫があって見飽きないんです。

今は北米の良さにも気が付いて、どちらも好きですけどね。

スルツカヤとソトニコワと佳菜ちゃん
どちらもスポーティなソンスニダね。特にスルツカヤはパワー系で、典型的ロシア人選手ではなかったニダ。ソト子ちゃんはスポーティだけど柔軟性もあって、表現力も高い。スポーティで表現力が高いと言えば佳菜ちゃんもそうニダね。昨今はそのスポーティな部分が影を潜めてますが・・・

佳菜ちゃんはその溌溂とした明るさが魅力ですが、ソト子ちゃんはそのへこたれない根性に魅力を感じますミダ。2人とも観衆に元気を与える素敵なソンスニダよね。

スルツカヤはレジェンドになり、その後を継ぐ欧州のレジェンドがコス、2人ともオリンピックでの金メダルなし。アメリカのレジェンド、クワンも、イルボンのレジェンドみどりさんも。人気の高い選手は鼻先に金メダルをぶら下げ、人気を長く利用するのがISU方式ニカね。

ソト子ちゃんはレジェンドになる前に金メダルをとったけど、能力の高い選手だから、これからもへこたれずに頑張って欲しさ。

メドベちゃんのマイム
スケートなのに滑らず止まってマイムは演技の前後だけにしてほしい。メドベちゃんは演技の前後だけなので、「休憩してる!」というインチキ感はないニダね。でも、得点クレクレ乞食的なあざとさ、浅ましさを感じるんデヨ。マイム以前に、911から15年の節目に911映画の音楽使って、悲劇煽りってだけで振付担当者の無神経さを感じるんですけども。

例えばサハ子ちゃんは演技中に止まってマイムしたせいで、そこに休憩タイム的インチキ感があったんですけど、滑りながらもマイムをしてたから、マイムに流れを感じたニダ。メドベちゃんは最初と最後のマイムが大袈裟に感じる上に、滑ってる時は昨季と変わらない印象で、表現のお手軽感が半端ない。これで高いPCSってふざけんな!と思うんですミダ。

模範的マイム
ウリが模範的なマイムだと思うのが、巻きますのアイガットとコリヤダ君のマイム。
滑りながらよく上半身を動かし、表情もくるくる変わる。観衆が「おお!」と唸るようなものがあるニダ。それでもなじぇか、巻きますのPCSが低くて卓袱台をひっくり返したくなるんデヨ。

例えば2013年四大陸のアイガットのプロトコル。ほぼノーミスの演技でこれはないニダよね。
http://www.isuresults.com/results/fc2013/fc2013_Ladies_SP_Scores.pdf

とんでもジャッジのJ4に怒りを禁じえないニダ。

Re: 杏ジャム様へ

> ゆっきーゆん様、ナカーマナカーマ♪(つ´∀`)つヽ(´ー`)ノ
> ウリ、クラシック好きからピギョ観戦し始めたのもあるからして、音楽重要ニダ。

ウリは小さい頃、夜寝る時にクラシック音楽のテープを聞きながら寝てたニダ。それが影響してるか知らんけど、やっぱ音楽は大事で、音楽を無視した振付や表情には時々、卓袱台をひっくり返したくなるんですw

> それこそ見始めココマの頃は、スケートよりもクラシックの有名どころの曲名とメロディを確認できるし丁度いいやくらいに思ってますたしww 昔はネットなんかなかったし、一度にたくさんの音楽が聴ける犬杯の時間は貴重だったニダw
なるほどw でもまぁ、ピアノ習ってないウリもピギョで好きな音楽がかかると喜んでたデヨw TVでバレエやピギョを見る時にハチャトリアンの剣の舞で踊るの無理よね?と思ったりw でも、大ちゃんが2004-2005シーズンSPでやってましたねぇ。

> あぁ・・・ネットの無い時代ってすっごい古い気がしてきたwwww 気のせいニダww
カセットテープ・・・・ごにょごにょ・・・ウリの幼少時代はCDを聞いてたことにしてもらえますニカ?w
本当はiPodで聴いてたことにしておきたいけどぉ~~www

No title

ばんしお~!

真央ちゃんの演技、テレビでも見れました~!
やっぱりすごいのぉ~。ジャンプが調子が悪いって分かっているからこそ、全体を大切に滑っている感じがする。
インタビューでも試合の曲で滑るのも後2年。ジャンプもだけど、演技全体をってはっきり、キリって言ってて凄みを感じたわ。
そして、メドベとかと違って、ジャンプも力抜けて、演技の一部な感じが、何か今までと違って好きです。こういうジャンプをこそ、お手本ジャンプにすべきでは?と思います。 

あぁ、真央ちゃんは別次元に行ってしまったなぁ。何か、他の選手とは心持ちが(戦っている場所が)違う気がするわ。
でも、SPのキスクラでは左膝をスリスリさすっていて、切ない・・・。

今年の他の選手の出来はまだ分からないけど、真央ちゃんが世界選手権に出ないとOPの枠取り、危ない気がする。スケ連はそこを第一に考えるのだぞ。それがあななたちの仕事なのだ!! 
真央ちゃんを潰すようなことをしたら許さん!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: miya様へ

miya様、ばんしお!

> 真央ちゃんの演技、テレビでも見れました~!
> やっぱりすごいのぉ~。ジャンプが調子が悪いって分かっているからこそ、全体を大切に滑っている感じがする。

そうそう、膝を庇って勢いに欠ける分、一つ一つの動きを丁寧に綺麗に滑ってると思いましたわ。膝の庇い方も普通の人から見て、わかるほどではなかったと思うニダ。

> インタビューでも試合の曲で滑るのも後2年。ジャンプもだけど、演技全体をってはっきり、キリって言ってて凄みを感じたわ。
ジャンプ、ジャンプって馬鹿の一つ覚えみたいな記者さん達を圧倒してましたね。

> そして、メドベとかと違って、ジャンプも力抜けて、演技の一部な感じが、何か今までと違って好きです。こういうジャンプをこそ、お手本ジャンプにすべきでは?と思います。 
ふわっと軽く跳ぶものねぇ。軸の作り方がずば抜けて上手いから、あそこまで軽々と跳べるんだと思うニダ。メドベちゃんは思いっきり前かがみになるから、よっこらしょっという感じがあるニダ。ヨン棒もソチ前の2シーズンはよっこらしょって感じでしたが、なじぇか茶番前の巻きますのように叩かれることがなかったニダな。上げ対象って楽ニダね。

> あぁ、真央ちゃんは別次元に行ってしまったなぁ。何か、他の選手とは心持ちが(戦っている場所が)違う気がするわ。
> でも、SPのキスクラでは左膝をスリスリさすっていて、切ない・・・。

もうジャッジがおかしいのは感じていて、気にし過ぎないように自分を強く律してるんでしょうね。そのストイックさゆえか、巻きますは一人だけオーラが違うデヨ。

> 今年の他の選手の出来はまだ分からないけど、真央ちゃんが世界選手権に出ないとOPの枠取り、危ない気がする。スケ連はそこを第一に考えるのだぞ。それがあななたちの仕事なのだ!! 
> 真央ちゃんを潰すようなことをしたら許さん!!!

2年前にハーニャ一押しでナムシング枠を2枠に減らしたイルスケだもんなぁ。何も期待してないニダ。YLEの解説がよく、イルボンナムシングはヨシングより強いって言うんだけど、ヨシングの方が層が厚いってのを知らないニカ?と言いたくなるんです。

イルスケがヨシングを蔑ろにするから、そういうイミジになるわけですが、そうやって上げたはずのナムシングが盛り上がらないし、層も厚くなってない。ズニアでGPFに行けるイルボンナムシングが1人もいないわけで。あ、それともイルスケはズニアナムシングはお困りのチャ君押しニカね?w 

Re: 非公開コメへのお返事

鍵コメ様、おはようごじゃいます!

「わくわくスケートの日」でググったら、モリコロパーク開園10周年記念特別イベントなんですね。
3Lo-3Loを雅ちゃんが跳んだとは凄い!
セカンド3Loはすっかり珍しいものになってしまって、ウリはセカンド2Loすら好きなんデヨw

やっぱセカンド3Loを刺しまくった影響ニカね。2Loすらセカンドで跳ぶ人が少ないのにモーンとするんです。
雅ちゃん、調子が上がりつつあるのかな。頭を強打したトラウマから抜けてるといいニダね。

雅ちゃんのエキシを見る機会って中々ないから、どんな感じなのか想像がつかないニダ。
スポーティだからノリノリのEXは似合いそう♪

鍵コメ様、雅ちゃんの情報ありがとうごじゃいますた。
真摯に頑張ってるソンスの話は和むニダ♪

No title

Mansikka様こんにちは。
 
夕べ、Mansikka様とお会いする夢を見てしまいました。
夢の中のMansikka様は凛とした格好良くて可愛い美女でしたw
 
閑話休題
もうすぐスケアメですね。
個人的に佳菜子ちゃんのSPが楽しみなんです。
冒頭の足鳴らしが凄く気に入ってて……だから、他の人達の反応も気になるっ(>_<)
ただ…出国時のニュースを見たのですが、佳菜子ちゃんも真央ちゃんみたいに悟りきった部分があるのが少し哀しかったです。「氷上のあやや」だの「アジア女王」だの、持ち上げるだけ持ち上げておいて手の平返し。佳菜子ちゃんもマスコミの被害者ですよね。
 
真央ちゃんについては、もう滑ってくれるだけで感謝です。
棄権してくれても構わないと思うのですが、真央ちゃんが棄権するという事は、それだけ怪我が深刻である証拠だし…複雑。
どうか悪化しませんように…少しでも良くなりますように…出来れば完治しますように…(祈)

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、こんしお!
 
> 夕べ、Mansikka様とお会いする夢を見てしまいました。
きゃぴ☆ドチドチするニダ・・・

> 夢の中のMansikka様は凛とした格好良くて可愛い美女でしたw
それだっ!それはウリに間違いないニダ~~♪ウリの妄想とイミジが一致するデヨwww 
ウリ、当分は鏡を見ないことにするニダ!www
 
> 閑話休題
> もうすぐスケアメですね。

巻きます情報ないかとググっても、どうも気乗りがしないニダ。多分、膝の心配してるからニカね。

> 個人的に佳菜子ちゃんのSPが楽しみなんです。
> 冒頭の足鳴らしが凄く気に入ってて……だから、他の人達の反応も気になるっ(>_<)

足鳴らしの件はスケアメで見れるのを、ウリも楽しみにしてるニダ。なら古い動画見れよ!と言われそうニダが、ウリのピギョアレルギーが深刻で。

先日、巻きますのFSをYLEサイトで見て翻訳しようかと思ったんですが、途中で消してしまったデヨ。解説は優しかったけど聞きたくなくて・・・解説無ししか見たくない今日この頃ニダ。
ウリが最高のスケッタと評価してるんだから、誰がどう言ったなんてどうでもええ。そんな醒めた気分なんです。

> ただ…出国時のニュースを見たのですが、佳菜子ちゃんも真央ちゃんみたいに悟りきった部分があるのが少し哀しかったです。
2014年の全日本ヨシングSPなんて酷かったニダね。コヅが苦言するほど採点が酷かった。酷い採点とまっちーの引退で涙の全日本だったニダなぁ。佳菜ちゃんが悟るのも無理ないんです。

「氷上のあやや」だの「アジア女王」だの、持ち上げるだけ持ち上げておいて手の平返し。佳菜子ちゃんもマスコミの被害者ですよね。
イルスケとメディアは何度、間違いを犯せば気が済むニカねぇ。巻き下げ報道する一方で「第二の真央」「真央二世」という言葉で、無理にスターを作ろうとしても、反発を生むだけデヨ。持ち上げられた当時、佳菜ちゃんは一部のピギョパから叩かれましたしね。当時は未成年の佳菜ちゃん叩きが悲しくてスルーしたんです。

> 真央ちゃんについては、もう滑ってくれるだけで感謝です。
> 棄権してくれても構わないと思うのですが、真央ちゃんが棄権するという事は、それだけ怪我が深刻である証拠だし…複雑。
> どうか悪化しませんように…少しでも良くなりますように…出来れば完治しますように…(祈)

そうなんデヨ。悪くならないうちに棄権して膝を休めるのがウリの理想だけど・・・
巻きますは周囲のことを考えるからねぇ。スホンのことやペンのことが気になって、余程のことがないと我慢しちゃいそう。
GPSよりヲルドが大事ですから、GPSとGPF、四大陸は飛ばしちゃってもいいかと、巻きパとしては思うんですけどねぇ。
まぁ、巻きますはベテランですから、いざとなったらフィン杯のように構成を落として、膝を守ると考えたいですミダ。

No title

どこに書こうか迷ったのですがスターのお話なのでこちらに。

真央ちゃんのロッテの新CMのメイキングです☆
http://maidigitv.jp/movie/PyFetuX3W-E.html

もうロッテには出ないかと思っていたんですが、
やっぱり真央ちゃんでという声が多いのでしょうか。

Re: はちのすけ様へ

> どこに書こうか迷ったのですがスターのお話なのでこちらに。
> 真央ちゃんのロッテの新CMのメイキングです☆

あうぅ・・・・ (〃∇〃) 可愛すぐる・・・

> もうロッテには出ないかと思っていたんですが、
> やっぱり真央ちゃんでという声が多いのでしょうか。

ウリももう出ないと思ったんですミダ。
巻きパもネット読む層は某社を毛嫌いするけども、ネットをあまり読まないライトペン層には宣伝効果があるんでしょうねぇ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR