2013-12-07(Sat)

巻きますSP YLE解説の感想


木曜はお昼にYLEの放送があって、SP全部見逃しちゃったの。
先ほど、ようやくSP見れました。
今回のYLEは実況がイェレさん、解説がピリヨ・ウイモネンさん。

イェレさんは安心して見ていられる落ち着きのある実況である反面、
20年実況してきたベテラン、タピオさんのような熱さを感じないニダね。

ウリが非常に戦々恐々としていたのが、ピリヨさん。
何せ、ISUのテクニカルスペシャリストデヨ・・・
バンクーバーにもいたし、今年のNHK杯にもいたんです。

ウリが納得いかなかった、NHK杯SP巻きます3Aの得点6.64点(PCS-1.86)。
あの時のアシスタント・テクニカル・スペシャリストはピリヨさんだったニダ。

気になる巻きますの肝心の演技中の部分だけ急いで訳したデヨ。
-------------------------------------------------------------------------------------
ピリヨ:3A。(一応優しげな声)
イェレ:今回は成功しました。(若干弾んだ声。「今回は」ってのはいらないニダ。)
ピリヨ:3F。
(スピンを見ながら)ジャンプの後にマオ・アサダの笑顔を見るのは素晴らしいわ。
イェレ:はい。
ピリヨ:(助走を見ながら)ジャンプエレメンツで残ってるのはコンビネーションジャンプ。
マオは3Lo-2Lo。

ピリヨ:本当に表現に富んだステップシークエンス。
質の高いスケーティングの目印は音楽に合わせたテンポの変化です。
彼女は最後のスピンで生き生きと輝いてるわ。

-------------------------------------------------------------------------------------

一応、イェレさんが「成功しました」と言ってるものの・・・ウリはもにょるニダ。
ピリヨさんって演技中かなりしゃべるニダよ?
なじぇ今回はしゃべらないニカ?

明らかな回転不足のときは2Sとか2Lzとかってピリヨさん言うし、
「3A」と言ったなら、3Aに見えたのは間違いないニダな。

でもピリヨさんって、失敗ゾンプは失敗の原因、成功なら褒め言葉を
解説に入れるのに今回はそれが一度も無い。おかしいニダな。

そんなこと書いてるうちに出たーーーー巻きますを上回るキムチの73.37点!!
コ・ソンフィの予言どおりワロスワロス(棒
キム・ヨナ、SPで73・37点 今季世界最高超え Gスピン(産経新聞12月7日の記事です)
06122013007.jpg
出たよ出たよ安定の汚ポジスパイロル。
胸触ってるんだか、お腹触ってるんだか、いつもと変らん振り付けニダな。
衣装の色も似合わないデヨ。バンパイアで唐辛子言われたから今度は辛子できたニカね。

B級で73.37点取って、「今季世界最高超え」なんて書かないでくれなさい。

それよか、羽生君、織田君、表彰台オメ♪ 
まだ演技見てないニダが、織田君はSPの失敗から持ち直したニカね。
今季はNHK杯のsageっぷりにムカついただけに織田君の活躍は嬉しいニダ。
06122013005.jpg

ではでは、またキムチ情報を探しに行ってきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

mansikka様へ

キムのあの衣裳は……おでんみたいです。私がまだ無知な昔にあの国へ参りましたら、屋台のおばさんが「おでんも巻き寿司も韓国のものよ」と言っていたのを思い出しました。おとなしく控え目な昔の私は苦笑と無言でした。
今回も翻訳をありがとうございます!
真央ちゃんの素晴らしさはとっくの昔に世界中で認知されてますが、やはり数字で表したいです。
私の抗議がどこまで伝わるかわかりませんが、皆さんと闘い続けます。
話は変わりますが、mansikkaさんもタピオさんも歴史へのご興味が深いのですね。
私は勉強中なのですが、最近は私達が教わらない少し前の立派な日本人について色々読んでいます。
佐久間艦長や栗林中将などなど…
今の皇室のあるご夫婦にも興味がありまして、あるご夫婦の行動はあの国に繋がるようで心配です。
今夜の女子フリー。強い真央ちゃんの演技は期待だけで心配していませんがジャッジが心配です。
私をこれ以上怒らせないで欲しいです。
mansikkaさん、いつも本当にありがとうございます。

いつもありがとうございます

はじめまして
翻訳いつも楽しみにしております

羽生君情報。
読売新聞スポーツ欄にカラー写真掲載されてます
結構大きめです

誕生日に優勝記事が写真付きで載る19歳スゴス!

疑問

コメントは初めてですが、いつも楽しみに訪問しています。Mansikka さまの言葉使いつぼです。
キムチの演技ほんとに薄かったですね。これではグランプリシリーズ出れないの分かります。完璧に全てが劣化してしまったようです。
いまさらですが、キムチの不正は疑問の余地がありませんが、どこの国、コーチからもおかしいという声は上がらないものですか?言っているけど握りつぶされるのですか?
フィギュアに興味がない人に説明するときに、金の力で・・・、国ぐるみで・・・、など言ってはみるものの、どうして日本以外の国、マスコミ、フィギュア解説者など口をつぐんでしまうのかが、説明できなくて。体操みたいに点数疑問の時は異議申し立てができる制度だといいですね。

Re: miya様へ

miya様、いらっさいましまし♪

> コメントは初めてですが、いつも楽しみに訪問しています。Mansikka さまの言葉使いつぼです。

あら、いつも来てくださってるニカ?嬉しいんです♪
言葉遣いは2chのしお語ってのを目指してて、まだ発展途上ニダ。

>どうして日本以外の国、マスコミ、フィギュア解説者など口をつぐんでしまうのかが、説明できなくて。

例えばフィンランドで開催された欧州選手権大会は地元のレピたんが
優勝しましたが、コスが優勝すべきだったという説があるニダ。
スピンから立ち上がる姿勢をポジション変化としてカウントする驚くべき
誤審があったかららしさ。コス陣営は訴えたと聞いたデヨ。
でも判定はひっくり返らなかった。

この出来事でウリはフィンランド審判にも疑惑の目を向けてるニダ。
脛に傷持つ者同士、庇いあっているんでしょうね。

でも決して海外もこの状況に納得いく人ばかりではないと思ってます。

ウリはそういう風に思ってまスミダ。

Re: れれれ様へ

れれれ様、コメントありがとうごじゃいまスミダ♪

> キムのあの衣裳は……おでんみたいです。私がまだ無知な昔にあの国へ参りましたら、屋台のおばさんが「おでんも巻き寿司も韓国のものよ」と言っていたのを思い出しました。おとなしく控え目な昔の私は苦笑と無言でした。

おでんみたい・・・おでんに謝れw(すんません!お決まりの冗談ニダ)
屋台のおばさん、ほんの百年前あの国がどんだけ貧しかったか、自国のことも知らないニカね・・・
れれれ様が控えめで良かったかも。短気な人が多い国ですもの。
言い返すとファビョって何するかわからないですしね。

> 今の皇室のあるご夫婦にも興味がありまして、あるご夫婦の行動はあの国に繋がるようで心配です。

ウリも以前は皇室にケチ付けたくない気持ちが大きかったけど
最近はれれれ様と同じ理由でちょっと心配しております。

>強い真央ちゃんの演技は期待だけで心配していませんがジャッジが心配です。

ファンがジャッジを心配する、変な競技ですよね。
でも、真央ちゃんの世界に冠する技術力は本物。一緒に応援しましょう♪
女子FS放送が待ち遠しい~!

Re: りんご様へ

りんご様、すみません。お返事の順番がおかしくなってしまいました!

>誕生日に優勝記事が写真付きで載る19歳スゴス!

そうか、今日がお誕生日だったんですね~!
男子で19歳で優勝ってのは凄いですよね。
フリーで最初の4S失敗したようですが、演技内容に満足してないようなコメント出してましたね。
あの自己探究心があれば今後も伸びていくと期待してます。

これで真央ちゃんが優勝したら素晴らしいですね♪
出場者全員の神演技を期待♪
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR