2016-10-17(Mon)

ノート7、フィンエアーでも空輸禁止!/サムスン、フィンランド顧客には大サービス!?


本日は週末にまとめたドーピングの続報記事も後でUPする予定です。

---------------------------------------------------------------------------
【ノート7、フィンエアーでも空輸禁止!】


米国運輸省やカナダ運輸省、日本の国土交通省、オーストラリアの航空会社などが
機内持ち込み完全禁止措置をとったことが、今週末に相次ぎ報道されました。

フィンランドのタブロイド紙イルタレヒティ10月15日の報道によると
フィンエアーも機内持ち込み全面禁止かつ空輸禁止だそうです。
返送キットでも箱に空輸禁止とあるので、商品回収は船便になるんでしょうね。

また、乗り継ぎでも持ち込みを認めないそうなんで、
フィンエアーに乗り継ぎする別会社の航空機も持ち込みを認めないかと思います。
(ソース:フィンエアーサイトのノート7空輸禁止の告知リンク

カナダ運輸省の告知を見ると、航空会社はボーディングの時などに
ノート7の持ち込み禁止を乗客に警告する義務があり、
乗客が間違えて持ち込んだ場合、天井の荷物入れや座席のポケット、
手荷物にもノート7を入れちゃ駄目だと指導しなきゃいけないそうです。

使用禁止で使えないのに、ずっと手元に置かなきゃいけないのかしら・・・
まるで持ち込み禁止を破ったお仕置きみたいw


★米国では罰金や刑事訴追も★

もし、誰かが機内に持ち込んだことが判明したら、
罰金の他に刑事訴追を受ける可能性もあるとか・・・
(ソース:米国運輸省のノート7空輸禁止の告知リンク


★スカンジネビア航空の対応★

10月15日段階で、SASは米国からの要求で米国での禁止を告知してますが、
SAS全体で持ち込み禁止とは書いてないんで、米国行き航空機のみ持ち込み禁止対応かと思います。
(ソース:SASのインフォメーション

---------------------------------------------------------------------------
【サムスン、フィンランド顧客には大サービス!?】


サムスンがノート7をプレオーダーしたフィンランドの顧客
他国より好条件の特典を付けてるようです。

例えばDNAでプレオーダーした人は、
S7 や S7 Edgeとの交換すれば100ユーロの値引きの他、
サムスンギアヴァーチャルグラス(149ユーロ相当の品)と、
128GBのメモリーカード(109ユーロ相当)が貰えるそうです。

大手電化チェーン店のギガンティのQ&Aを見ると、
特典のサムスンギアヴァーチャルグラスは一番新しいSM-R323だそうです。
20161017001.jpg
(画像出典元:オンラインショップ24hshop

オンラインショップ24hshopで125ユーロ、ヴェルッコカウッパでは149ユーロ、
フィンランドの科学博物館ヘウレカのオンラインショップでは
お値段96,69ユーロ。

もう一つの特典サムスンの128GBのメモリーカード(109ユーロ相当)をググると
大手電化チェーン店のギガンティで、139ユーロで売ってますわ。

一方、オンラインショップ24hshopでは同じサムスンの128GBのメモリーカードが
43.90ユーロで売られてました。

店によって値段の差が大きすぎて草w
まぁ、それでもサムスン製品と交換すると100ドル、
他社製品との交換だと25ドル貰える米国
より、フィンランドのDNAは好待遇ですね。
150~258ユーロ相当の特典と100ユーロの値引きですから。

これ、他国から何か言われないかしらね?w

(DNAの特典のソース:イルタレヒティ紙10月13日の記事


★プレオーダーと謝罪★


イルタレヒティ紙10月13日の別記事によると、サムスンフィンランドは
ホームページで、フィンランド人顧客に深く陳謝してるそうです。

「フィンランドではギャラクシーノート7の販売開始してません」
ホームページに書いてるんで、ノート7をここで売らなかったんでしょうね。

9月19日(月)に販売スタートってことで、大手電化製品店のチラシが
9月17日(土)頃自宅に来たんですけど、直前に販売中止(又は延期)したのかしら。

売ってなかったとして、プレオーダーした顧客にこういう案内かいw

「私共はお客様が有利な条件でギャラクシーS7かS7 Edgeに交換出来るよう、
北欧の事業者や小売業者と共に作業してるところです。
もし、お客様が別の機種への交換を決めた場合、当然のことながら、機器間の値段差を保証いたします。
代わりに商取引のキャンセルと返金の受領も出来ます。」
(原文はフィンランド語)

フィンランド政府の消費者保護組織KKVによると、
問題のある商品は、
①まずは修理または問題のない商品との交換を要求すべき
①の対応に時間がかかった場合、値引きも要求できる
③もし、その問題が①&②でカバーできない重大なものならば、
商取引の破棄ができる


2度の販売開始日の延期(9月9日(ソース:MTV) → 9月19日)の後、
10月に製造&販売中止。
①も②も不可能だったんだから、
③の対応(注文のキャンセル)が案内の第一に来るべきでしょうに。
この辺がサムスンのダメなところですね。








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お久しぶりです!(誰?という感じでしたらすみません 汗)

いつもフィギュアのみならずとてもためになる記事をありがとうございます。
楽しみに拝読しているのですが、盛り沢山の内容と、これまたためになる皆さまのコメントを
追うのに精一杯で、なかなか自分が書き込みするところまでたどり着けず(汗)

しかし、最近の世情を見て思うのは、見てる人は見てるというか、
神様もちゃんと仕事してるな、ということです。

多くのスポーツを汚してきたお隣の国の凋落。
それに多くの資金を提供してきたサムスンやら他企業の失速(なんてレベルではないですが)。
汚鮮され、腐った手で日本を貶めることに一役も二役も買っていた電通のスキャンダル。
ISUやら日本のスケ連も、首を洗って涙目で待っている状態かもしれません。
蓮舫の国籍問題一つ取っても、日本人の国家に対する意識、気構えを洗い出す
良い機会になったのではないかと思います。

話変わって、Mansikkaさま、他記事のコメで拝見するに「自転車で通勤」されているとのことですが
…「通勤」??と思わず二度見してしまいました。
こんなに中身の濃い記事を多数アップされ、たくさんのコメントへの返信もして、
なおかつ主婦業も…というだけで関心しておりましたのに、その上お仕事もされていたとは(驚)
私のような怠け者には考えられません、改めて尊敬の念が強くなりました。
体調含め、ご無理のないようにお過ごし下さいね。

それではまた、真央ちゃんの素敵写真や記事を楽しみにしています(←プレッシャーじゃないですよ)^^

Re: はちのすけ様へ

> お久しぶりです!(誰?という感じでしたらすみません 汗)
お久しお~!ウリ、ちゃんと覚えてますデヨw

> いつもフィギュアのみならずとてもためになる記事をありがとうございます。
> 楽しみに拝読しているのですが、盛り沢山の内容と、これまたためになる皆さまのコメントを
> 追うのに精一杯で、なかなか自分が書き込みするところまでたどり着けず(汗)

ウリも最近書きすぎたんで、昨日はちょっと休憩してたニダ。

> しかし、最近の世情を見て思うのは、見てる人は見てるというか、
> 神様もちゃんと仕事してるな、ということです。

小池さんの都知事当選と蓮舫のスキャンダルからもそういう印象を受けますね。

> 多くのスポーツを汚してきたお隣の国の凋落。
> それに多くの資金を提供してきたサムスンやら他企業の失速(なんてレベルではないですが)。

パッと浮かぶだけでもこんなにあるニダね。
  日本人エンジニア使い捨てしたサムスンの凋落
  トヨタリコールを陰で仕掛けたと噂される現代のリコール&スト
  阪神の震災を利用し、神戸港からシェアを奪った釜山港や韓進海運の危機
  東京五輪の足を引っ張り続けた韓国のヒラマサ五輪の問題山積み
  グリコ森永事件でシェアを伸ばしたロッテのロッテタワーの問題

> 汚鮮され、腐った手で日本を貶めることに一役も二役も買っていた電通のスキャンダル。
東京五輪誘致スキャンダルの発覚以上にトヨタへ過剰請求の発覚が痛かったと思うニダ。
最近トヨタはフジのスホンを降りたと噂されましたが、どうなんでしょうね。

> ISUやら日本のスケ連も、首を洗って涙目で待っている状態かもしれません。
イルスケは自民党の聖子先生が会長だからなぁ。森さんとも親しいと言われてるし、メスを入れたくとも難しいニカね?でも、聖子先生はピギョの闇にあまり関わってなさそうニダよね。聖子先生が会長になる以前から役員で、久永会長失脚後も役員やってる人らが一番怪しいと思うんです。役員やめたS田女史も含め、怪しい役員らを捜査してくれないニカなぁ。

> 蓮舫の国籍問題一つ取っても、日本人の国家に対する意識、気構えを洗い出す
> 良い機会になったのではないかと思います。

蓮舫の国籍問題はホント、茶番でしたね。何かというと「排外主義だ!」「差別主義だ!」と叫ぶ人らの差別主義が露呈した事件でした。この件で国籍法が脚光を浴び、国籍の在り方、国家に対する国民の意識が喚起されたのは良かったニダね。

> 話変わって、Mansikkaさま、他記事のコメで拝見するに「自転車で通勤」されているとのことですが
> …「通勤」??と思わず二度見してしまいました。

自転車通勤はウリ旦那の話ニダw それで痩せた話を書いた覚えがあるデヨ。
ウリは人生で一度も自転車通学や自転車通勤をしたことがありませんぐ。

> こんなに中身の濃い記事を多数アップされ、たくさんのコメントへの返信もして、
> なおかつ主婦業も…というだけで関心しておりましたのに、その上お仕事もされていたとは(驚)
> 私のような怠け者には考えられません、改めて尊敬の念が強くなりました。
> 体調含め、ご無理のないようにお過ごし下さいね。

お気遣いありがとうごじゃいますm(__)m ウリの記事は日々読んでる新聞記事の感想&まとめっぽいのも多いから、大した手間じゃなさ。

> それではまた、真央ちゃんの素敵写真や記事を楽しみにしています(←プレッシャーじゃないですよ)^^
お気遣いありがとうごじゃいますm(__)m
ウリはピギョパを止めかけてるんですミダ。ブログカテゴリーを政治に変えようか?と毎日考えてますデヨ。個人的に巻きパは続けますが、ブログでも巻きパ記事を続けるかは迷ってるニダ。ピギョ界に呆れすぎてピギョへの嫌悪感が物凄いんデヨ。とりあえず、巻きます引退までジャッジチェックだけはしようと心に決めています。暗いお返事になってもうて、すみませんm(__)m
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR