2016-10-19(Wed)

東京オリンピックボート場のおかしな報道


【東京五輪ボート場のおかしな報道】


保守速報さん等でもまとめられてたけど、
「ボート、韓国開催も検討 IOC、現計画で困難なら」という報道は誤報(又は捏造)ですよね。
主な関係者が誰も肯定してませんし。

最初の報道はどこか、ググると共同通信さんのようですね。
So-netニュースさんのサイト共同通信 47NEWS提供の記事を見ると、
2016年10月18日03時08分付けになってます。

朝日新聞は4時間後の2016年10月18日07時18分に記事配信なんで
朝日は共同通信の後です。

↓関係者の発言を一応まとめておきます。

IOCのバッハ会長
「うわさについてのコメントはしない」

(ソース:産経新聞2016.10.18 12:52配信記事

丸川珠代五輪担当相
「真偽のほどはよく分からない」
20161018001.jpg

松野文部科学相
承知していない。一般論としては、日本国内での開催が当然前提となる」

20161018002.jpg
(大臣2名の発言ソース:FNNニュース10/18 12:01配信の報道

韓国ボート協会のキム・ソンウク課長
連絡を受けていない。
大韓体育会側にも、問い合わせたが、話を聞いていないそうだ」

20161018003.jpg
(ソース:FNNニュース10/18 16:57配信の報道


【五輪憲章:複数都市での五輪競技実施】


このボート競技韓国開催案は2年前から浮上してるという話ですが・・・

実はIOCは2年前から忠州市弾琴湖国際ボート競技場を提案しており、今後これ以上の東京五輪会場候補地が混乱を招くようであれば、改めて韓国忠州市のボート場が候補地として浮上してくるとしている。

Men's Winner「忠州市のボート場忠州市弾琴湖国際ボート競技場が東京五輪ボート会場になる可能性浮上!」より一部抜粋)

確か約2年前に「オリンピック・アジェンダ2020-20+20の提言」という変更案が出ましたね。

ここには12月8、9の両日、モナコで開かれる第127次IOC総会で審議する20+20の提言
を収めている。これら40の提言はオリンピック・ムーブメントの未来に向けた戦略的
な工程表を示している。

これらは未来に向けた変更案のみであり、特に記載の方針については、現行のものが
そのまま維持される。


オリンピック・アジェンダ2020-20+20の提言 2014 年 11 月 18 日 2ページ目より一部抜粋)
--------------------------------------------------------------------------
提言1
招待としての招致プロセスを整える

ー1~2項目は省略ー

3. IOCはオリンピック競技大会では、主に持続可能性の理由から、競技の予選につ
いては開催都市以外、さらに例外的な場合には開催国以外でも実施することを
容認
する。

4. IOCはオリンピック競技大会では、主に地理的要因や持続可能性の理由から、複
数の競技または種別を開催都市以外で、または
例外的な場合は開催国以外で実
施することを認める。


(オリンピック・アジェンダ2020-20+20の提言 2014 年 11 月 18 日 5ページ目より一部抜粋)

この変更案が出た20日後の12月8日に、
例外的な国外での競技実施の容認が五輪憲章に盛り込まれました。
オリンピック憲章 〔2014 年 12 月 8 日から有効〕 国際オリンピック委員会 62~63ページ)

東京五輪改正決定した僅か1年3ヶ月後
にそういう提案するものでしょうかね?

12月8日の五輪憲章改定から4日後、こういう報道がありました。

2018年平昌冬季五輪の大会組織委員会は12日、全ての競技を予定通りに韓国国内で実施すると発表した。平昌五輪は財政難から準備が遅れ、ボブスレーとリュージュ、スケルトンのそり競技について、長野市の「スパイラル」など国外施設での実施が検討されていた。

2014/12/12付日経新聞の記事より一部抜粋)

競技実施の経験なく、準備に大幅な遅れのあった韓国のために
IOCは五輪憲章を改定したんでしょ。

実際の改定後の内容がどんなものか見てみましょう。
現在の五輪憲章(2015年版)もこの部分の変更はないので、こちらから該当部分を引用します。

34 オリンピック競技大会の地区、 区域、 競技会場 *

すべての競技の試合および開会式と閉会式は、 原則としてオリンピック競技大会の開催都市で実
施されるものとする。 IOC 理事会は自らの裁量で以下を許可することができる。
- 開催都市外に位置する都市 (または複数の都市) での競技の予選の実施。 または例外的状
況における、 特に持続可能性の理由による開催国外での競技の予選の実施。


- 開催都市外に位置する都市(または複数の都市)での競技、種別、または種目の全体的な実施。
または
例外的な状況における、 特に地理的理由および持続可能性の理由による開催国外での
競技、 種別、 または種目の全体的な実施。


オリンピック憲章 〔2015 年 8 月 2 日から有効〕 国際オリンピック委員会
第5章 オリンピック競技大会 63ページ目より一部抜粋)

地理的理由というとすぐにヒラマサの標高差の問題が浮かびます。
韓国内には滑降競技に適した標高差の山がほとんどないと話題になりましたしね。

東京五輪のボート競技は国内で実施できない持続可能性の問題もなければ、
地理的理由もありません。



【過去のボート競技の場所】


過去にも開催都市から離れた場所でのボート競技開催例はあります。
例えばアトランタオリンピック。
地図で見た感じ、アトランタからカヌースプリントの会場までが60kmぐらい、
スラロームの会場までが直線距離で130kmぐらい離れていそうですね。
20161018005.jpg

地図に線路が見えないので、アトランタからの交通はバスだったんでしょうか。

もう一例、バルセロナもスラローム競技会場が離れてました。
地図で見ると125kmぐらいでしょうかね。

バルセロナオリンピックのカヌー、スラローム競技会場、
セグレオリンピック公園はバルセロナから3時間ぐらいかかる場所です。
20161018004.jpg
セグレオリンピック公園のあるラ・セウ・ドゥルジェイにはバスで行けるようですが、
バス会社(Alsa)の時刻表を見ると、片道2:45~3:36かかります。
(10月20日と21日Barcelona - Seu D Urgell往復でチェックしました)

長沼ボート場は報道によると、東京から350km離れてるそう。
上の2例と比べて、3倍近くの距離です。

しかしながら、日刊スポーツの報道によると
「成田空港、東京駅から約2時間強のアクセス」です。
交通費がかかるということを除けば、実現可能な場所に見えますわ。

エアラインガイドによると、東京からソウルまで平均2時間38分。
ソウルから忠州市までは所要時間はバスで1時間40分。
ウィキを見るとソウルへの鉄道はまだ通ってないようです。

空港からバス停への移動も考えると5時間はかかるでしょう。
距離もあり、交通時間もかかる韓国開催案を出すこと自体が荒唐無稽です。








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

イヤ!じぇったい!

共同通信は何目当ての炎上商法ニカね。
それに万が一、韓国に決まったら、整備費とかで400億円超クレクレしてくるに100ウォン!


そういえば北京五輪の馬術競技は香港だったような?
北京-香港がOKなら東京-永沼もOKよねぇ。


ボート競技場問題といい、築地市場移転問題といい、さっさと、ちゃっちゃと、粛々と、関係者で進めてくれと思うニダ〜

No title

おはしお~!

いつまで日本国民は蕎麦国にストーカーされるのでしょうか。
テレビでは相変わらず、サブリミナルのように蕎麦国の食べ物、歌手、ニュースがぶち込まれ、真凛ちゃん起用により、真央ちゃんもロッテから解放か?と思っていたら継続だったのね・・・。
電○さん、独禁法違反で捕まえる時期じゃないですか?そろそろね。

東京OPもすさまじくネガキャンして、ダメダメな印象を与えまくり。
招致の時の公約を守らないととか、コンパクトの概念から著しく逸脱とか、IOCが怒っているだとか(あんな利権追及組織の顔色伺う必要ある?)どこの国がそんなにスマートにトラブルなく準備出来る?小池さんが就任しただけで、今までの利権主義がすぐに一掃出来るわけないでしょ?豊洲といい、OPといい、コメンテーターの無責任発言にうんざりです。

OPはどうせやるんだし、税金使うんだから楽しい気分にさせて欲しいです。

週末は真央ちゃんの演技で浄化ですね!!
でも無理しないでね~、ドタキャンでもかまわないんだから。むしろ、それが出来るようになっていれば望ましい傾向?(除、深刻な症状・・・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんしお!
今日はこちらは暑い秋ですミダ。
ボート会場の迷走中のか、代替地に蕎麦国の名前が出た時にビックリしたデヨ!それより、ポンチャンの方、大丈夫ニカ??スポンサーのサンチョンがあれだとね〜アメリカでは訴訟始まっているみたいでニダね。。。なんだか、ボート会場を蕎麦国でやるかわりに、ボブスレー会場とかを長野でお願いするニダ!なかんじにしたいニカね。バッハ会長のコメもなんだか迷走中な感じがしたニダよ。
そうそう、ロッテのCM、巻きますシリーズ、貼っておきます!

http://maidigitv.jp/movie/PyFetuX3W-E.html

キャワワ巻きます全開ニダ♡
アメリカに出発したみたいニダね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00000107-sph-spo

大丈夫と言ってもやはり身体が心配ニダよ。

Re: ふわふわ麦茶様へ

> 共同通信は何目当ての炎上商法ニカね。
小池知事への嫌がらせと、ニュースをクリックする人が増えたらラッキー♪という感じじゃ?w

> それに万が一、韓国に決まったら、
韓国開催なんて(ヾノ・∀・`)ナイナイ 

整備費とかで400億円超クレクレしてくるに100ウォン!
既に向こうの掲示板で、費用はイルボン持ち!と出てたようなw たかり気質は治らない様ニダな。
まずは借金と仏像を返せ!と言いたいニダ。

> そういえば北京五輪の馬術競技は香港だったような?
> 北京-香港がOKなら東京-永沼もOKよねぇ。

本当だ!香港の「沙田馬術場と双魚河カントリークラブで実施」とウィキに書いてあるデヨ。
「香港国際から北京までの距離は1,992km」とskyscannerのサイトに書いてあるニダ。
1,992km離れても良くて、350km離れるのが悪いって、IOCはダブスタですね。

> ボート競技場問題といい、築地市場移転問題といい、さっさと、ちゃっちゃと、粛々と、関係者で進めてくれと思うニダ〜
ホント、煩わしいニダよねぇ。給料もらって五輪と関わってる国や都はもっとしっかりせい!と言いたいですミダ。

Re: miya様へ

miya様、ばんしお~!

> いつまで日本国民は蕎麦国にストーカーされるのでしょうか。
ウリたちはスルーしたいし、政府もかなりスルーしてると言うのに、メディアのうざさは異常。だから大手メディア離れが酷いというのにねぇ。

> テレビでは相変わらず、サブリミナルのように蕎麦国の食べ物、歌手、ニュースがぶち込まれ、
テレビは大々的嫌韓キャンペーン中ニカね?www それとも嫌なら見るなっ!キャンペーンかしらw

真凛ちゃん起用により、真央ちゃんもロッテから解放か?と思っていたら継続だったのね・・・。
ウリも先週知ってモーン・・・

> 電○さん、独禁法違反で捕まえる時期じゃないですか?そろそろね。
トヨタの件は痛かったニダよね。顧客に過剰請求しちゃ駄目ニダな。

> 東京OPもすさまじくネガキャンして、ダメダメな印象を与えまくり。
> 招致の時の公約を守らないととか、コンパクトの概念から著しく逸脱とか、IOCが怒っているだとか(あんな利権追及組織の顔色伺う必要ある?)どこの国がそんなにスマートにトラブルなく準備出来る?

イルボンメディアが率先して東京五輪ネガキャン。イルボンメディアは特亜メディアにでも改名したらええわ!と思うニダ。

小池さんが就任しただけで、今までの利権主義がすぐに一掃出来るわけないでしょ?豊洲といい、OPといい、コメンテーターの無責任発言にうんざりです。
「女性の人権がーーーーーーっ」と叫ぶ人たちは小池さんの人権には興味がないニカね。1人で利権と戦ってますけどもねぇ。メディアの好きなキャリアウーマンじゃなさ?あ、メディアが好きなのは利権を握る内田氏の方ニダねw

> OPはどうせやるんだし、税金使うんだから楽しい気分にさせて欲しいです。
国際陸連への賄賂の件もエンブレムの件もメディアが悪いのに、「イルボンはーーーーっ」と日本叩きに精出すメディア。公正な報道義務を守る気はないニカな。

> 週末は真央ちゃんの演技で浄化ですね!!
> でも無理しないでね~、ドタキャンでもかまわないんだから。むしろ、それが出来るようになっていれば望ましい傾向?(除、深刻な症状・・・)

ホント、深刻でなくとも休んだ方がいいと思うデヨ。GPSは1戦だけでもいいし、調子が悪けりゃ1戦も出なくてもいいかと。ステイヘルシーがウリの一番の希望ニダ。戦うなら戦うでフィン杯のように無理をしない戦い方を希望。どうか、巻きますが気持ちよくスケアメを終われますように。

Re: 非公開コメへのお返事

鍵コメ様、こんしお!

コメント書き込めなかったのは何かの嫌がらせニカねぇ・・・
ウリのところ、嫌がらせが凄いんデヨ。物理的に、最近ここを見れなくなった方もいらっしゃいますし。

Wカップ
日韓ワールドカップの頃、ウリの周囲のピンランド人サッカーペンが「韓国はおかしい!」と言ってたのに、ウリは「サッカー見ないからよくわかんない」と答えてたニダ。実際に問題シーンの動画を見せられた時も「悪いのは審判じゃ?」と言ってたウリ。うっすらと「韓国って陰で何をやってるニカ?」という気持ちもありましたががが!

財力を持つ都市のオリンピック
そうそう、東京が出来なきゃどこで出来る?って話ですよねぇ。
なーんか、2016年の夏季オリンピックに立候補しようとしてた福岡は釜山と分散開催しようとしてたとか?そんな馬鹿げた話も出てましたよ。

2016年の夏季オリンピック国内候補地決定で、東京が福岡を破ったのが2006年8月
2014年12月8日まで一部競技の国外での開催は不可能だったというのに、2006年8月以前に釜山で一部競技を開催なんて言うわけがないw 言ったら五輪憲章も読めない文盲と言われちゃいますよ。

今確認したら、記事中に11年前と書いてあるw 2005年の話なんですねぇ。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/10/20/2016102000872.html

ヨコの話
具体的に書くのはあえて避けますが、ノンフィクション風のドラマにフィクションを入れ過ぎるのはホント止めて欲しいですね。
特にパヨクの政治的なプロパガンダが透けて見えるようなものにはうんざりなんです。

神戸港の韓進の空コンテナ
これ、オークランド港の担当者は2~3年かかるんじゃ?と推測してましたよ・・・
あと、イギリスのフェリクストウ港は空コンテナ1万本以上って話も出てたんで、とんでもない状況なはず。
ブログには書いてませんが、日本郵船などの大手海運会社がロンドンの港に行き先を変えたり、変更の交渉してるようですし、韓進問題の影響で港の業績悪化が始まってるかと。
神戸は空コンテナ千本の予想なんで、まだマシな状況でしょう。

ガーナのメイキング映像の真央ちゃん
某社はイルスケのスホンだし。それにしても真凛ちゃんに乗り換える予定じゃなかったニカ?と。何だかモヤモヤ・・・

Re: 非公開コメ(C様)へのお返事

おお、C様、お久しお~~!お元気そうで嬉しいですミダ♪
実はHNを見た瞬間、もしや?と思ったんデヨw 勘が当たったニダw 
諸事情は何となく推測できますし、HN変更は全く無問題デヨ♪

共同通信
当初、「朝日さんの飛ばし(又は捏造)か!」と思いきや、産経など他の新聞も報道し始めたんで、報道の提供元は共同通信だと気が付いたニダ。でも、So-Netさんのところから提供元の共同通信さんの記事に行くと、後報も入れた記事になっていて、朝日より後の時間が表記されています。これじゃ、So-Netさんを見なけりゃ、3時08分に配信したとはわからないですよね。もうすっかり国民に見放された朝日に共同通信さんは責任を押し付けるつもりなんでしょうかね?w

バッハ会長の発言
有馬氏の発言は、有馬氏のことを詳しく知らないので、ウリの論評は避けるニダ。元リクルート社員で政治家の元秘書程度の知識しかないので。例え有馬氏のニュースソースが信頼できる政治家だとしても、その政治家のソースが森さんだったら、ウリは信用出来ないんです。ウリは別に森さんを毛嫌いしてるわけじゃないニダが、利権に関しては疑念を強く持ってるニダ。

↓ご紹介のURLからの一部抜粋
バッハ会長は「IOCとして、被災地でやるようなイベントのアイデアをいくつか持っているという話をした」と話した。

もし、上記の発言が本当なら、ちょっとすごくないニカ?東京でやることに問題のない野球を例に出してる点でも、小池知事に対する嫌がらせ的な案にしか思えなさ。被災地で競技をやることが無問題なら、なじぇ長沼ボート場を避けるニカ?と。

これは利権の問題でしょうも。そもそも当初の予算が膨れ上がったことが問題なんだから、開催地を引っ掻き回すような馬鹿げた発言してないで、そっちを正せと言いたいですね。

小規模のスキー場で押し切ったヒラマサ
おっしゃるようにヒラマサは問題が山積みでどうしようもないから、小さい問題は認めざるを得ないのかも・・・
FISの理事に某社の会長がいるのもヒラマサのためでしょうしね。
まぁ、前例を作ったら、次回から同じ例を認めざるを得なくなるでしょう。IOCもFISも自分で自分の首を絞めてると思うニダ。

今回の件はウリもほぼガセだと思ってますミダ。だって、会長が五輪憲章から外れる発言しちゃいかんでしょうも。
今回の件はメディアの韓国上げ&ボート場の宣伝、それと小池知事への嫌がらせだと思ってるニダ。

Re: シナモンぱん様へ

シナモンぱん様、ばんしお~~!

> 今日はこちらは暑い秋ですミダ。
こちらは3度くらいかな。暑い秋ってのも、たまにはいいかも?と思ってしまうニダw

> ボート会場の迷走中のか、代替地に蕎麦国の名前が出た時にビックリしたデヨ!それより、ポンチャンの方、大丈夫ニカ??
ヒラマサで驚くほどのグダグダぶりを見せる蕎麦国に代替地案を出す馬鹿がIOCにいるニカ?と詰問したくなりますミダ。

スポンサーのサンチョンがあれだとね〜アメリカでは訴訟始まっているみたいでニダね。。。
今回はかなりやばいと思うニダ。iPhoneにほとんど顧客が流れないと考える日本人がいるけど、ここの若い人はOSにこだわらない人も多いし、色んなOSに慣れた方がよいと考える人もいるニダ。で、iPhoneとギャラクシーの一番高い機種を交互に買う人もいるデヨ。そういう柔軟な顧客層は簡単にiPhoneに流れるかと。常に一番高いものが欲しい人もいますしね。

なんだか、ボート会場を蕎麦国でやるかわりに、ボブスレー会場とかを長野でお願いするニダ!なかんじにしたいニカね。
長野だって1年4か月後のヒラマサに準備が間に合わないんじゃ?蕎麦国は費用を払うつもりもないだろうし、一度IOCの提案を蹴ってるからね。今更遅いデヨ!と言ってやりたいニダ。

バッハ会長のコメもなんだか迷走中な感じがしたニダよ。
内田氏か誰か、利権に関わる人から何かを吹き込まれたんじゃなさ?迷走ぶりが凄いニダな。

> そうそう、ロッテのCM、巻きますシリーズ、貼っておきます!
おお、シナモンぱん様、いつもありがとうごじゃいます!
実ははちのすけ様も教えてくださったニダ♪ お二方ともkmsなんです!

CMは昨年よりも良い出来だと思うニダ。衣装やメイクが昨年より良いし、ウリの好きなスパイロルやバレエゾンプが入ってるのもいいんです。バレエゾンプの上からの映像って珍しいし、そこも意外性があってよかったニダ。

> キャワワ巻きます全開ニダ♡
> アメリカに出発したみたいニダね。

むふw やっぱ可愛いニダね♪ ノーメイクでも薄化粧でも肌がきれいだからきゃわわ♪

> 大丈夫と言ってもやはり身体が心配ニダよ。
3A回避すると言ってるし、まだ調子が良いわけじゃなさそうニダね。どうか無理しませんように。

:追記

ご返事のなかに「嫌がらせが凄い」と書いてあって、今までもそのようなご返事を何度か読ませていただいたのですが、そのような大変な中でもブログを続けてくださってありがとうございますm(__)m1ファンとして心から感謝しております。
こちらはご返事不要です。ただ感謝の気持ちを伝えたかっただけなので…(*^^*)

Re: ぶらんか様へ

ぶらんか様、ばんしお!

またリチュ→チェロ→リチュ→チェロ…延々繰り返し…。
SPとFSで繋がってるから、2つ続けて見ちゃうニダよねぇ。それでリピすると、いつもより時間がかかっちゃうというw

真央ちゃんの他にポゴちゃんネイサン、Pちゃんしか観れていない状態
ウリも生観戦しなきゃ、多分この4人しか見なかったデヨw モチベがないニダw

ネイサン、Pちゃん衣装どーした!?
ネイサン君は練習着っぽくてビックリしたニダねw Pチャンは衣装政策が間に合わなかったのか、同じ衣装でもイミジが合うと思ったのか・・・w 

何故か頭の中にPちゃんのSPが流れます…(笑)
ウリはFSの印象が強くて、SPをあまり覚えてない・・・(;・∀・) FSでラドフォードさんの曲を使ってたのも理由の一つかもしれませんぐ。ただ、どちらのプロも滑りの良さは目に焼き付いてるニダ。

フィンランドで真央ちゃんが愛されまくりの記事は何十回と読み返しています
ありがとうごじゃいます。あれを読み返すと、その前後のことなども色々思い返されて。
やっぱ忘れないうちに書き留めておくのは大事だなぁと思いますミダ。

凶暴なキモチになってしまいます(`Δ´)
凶暴な言葉は書きこまないようにお願いしますデヨ。脅迫でなくとも、想像し気分が悪くなる方もいらっしゃるでしょうから。

政治から目を背けさせる為の3S政策なのに
ISUはパボですね。IOCは一応、今の状況に危機感を持ち始めてるとは思いますけども。
だってまともな五輪候補都市が中々出てこないもんねw ピンランドでもネットでそう言われてたニダw

東京五輪にかかわらず、私は五輪に反対です。
ウリは今決まってる北京までで、今の形の五輪は終了して欲しいという気持ちですわ。東京五輪そのものに反対するのは招致活動までで、開催決定後の東京五輪反対は、ウリ的にはあり得ないデヨ。開催すると約束したからには、素晴らしい五輪を開催する努力をしなきゃ。それを放り出すのは無責任ですミダ。パヨクは東京五輪を中止させようと、あの手この手で邪魔してますがね。

赤い衣装を見てソチシーズンのノクターンを思い出しました
ウリもそれを思い出して、引っ掛かってるニダ。デザイン的に悪い衣装じゃないんですけどね。同じデザイナーさんかしら?と。

Twitterでご紹介されていた真央ちゃんのインタビューです。
ご紹介ありがとうごじゃいますm(__)m
ウリは最近、こういうのを読む気がしなくて、この記事も一応見てたんですけど、読んでなかったニダ。別の英語記事は評判が良かったんで、読んだんですけどね。もう誰が何を言ったとかどうでもよくて、ピギョライターに対しても、解説に対しても醒めた気持ちなんデヨ。「どうせ商売で書いてるんでそ!」という気持ちが払しょくできないニダ。ピンランド語のスケート本も買ったけど、ピギョアレルギーが深刻で、読むとモヤモヤするんです。別に誰に対してもネガティブなことを書いてないんですけどねぇ。

でも、ウリが読むモチベなくとも読みたい読者様がいらっしゃるでしょうし、ご紹介kmsなんです!

嫌がらせ
もう一つのコメの嫌がらせについてのお気遣いありがとね。
嫌がらせといっても大したことじゃないのでご心配なく(*^_^*)

申し訳ございませんでした!

コメントを読み返しましたら確かにすごいスプラッタで不適切な表現でした!
Mansikkaさまをはじめ読者の皆さまに大変ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした(>人<)(>人<)(>人<)
Mansikkaさま、不適切な表現のあったコメントをお手数ですが削除してください💦💦(ご返事の方は残していただけるとありがたいです…)
あと、厚かましい情報提供も申し訳ございませんでした。Mansikkaさまのストレスになってしまうのは本意ではなく…重ね重ねお詫び申し上げますm(._.)mm(._.)mm(._.)m

Re: ぶらんか様へ

ぶらんか様、該当のコメを消しますたわ。

>Mansikkaさまをはじめ読者の皆さまに大変ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした(>人<)(>人<)(>人<)
不快な思いをしたというコメントは貰ってないので、それはどうかご心配なく。

あと、厚かましい情報提供も申し訳ございませんでした。
ウリは今までコアなピギョパでしたから、こちらにいらっしゃる方が色んな情報を持ってくるのはご親切でしかないと理解してますし、逆にウリのテンションが低すぎて申し訳なく思うぐらいなんデヨ。せっかく情報を持ってきても、ウリがこんな醒めた態度ですまなかったニダ。自分で買ったピンランド語のピギョ本すら読むとモーンとして、最後まで読めないぐらいテンションが下がってるだけなんだとご理解くださいまし。すみませんニダ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメ(Y様)へのお返事

スケアメ
見る気しないニダよね。フィン杯とJOで今季の採点傾向はわかったし、競技を見る気が起らない。
でも、おかげで割とスッキリした気分ニダ。巻きますしか見ないから、巻きますの採点に対する不快感があるだけ。他のソンスドルの採点の不快感はプロトコルにとどまってるニダ。

SPなんて酷いもんでしたね。頭が回転不足の三人組、河合雅子、維持費、ベンソン。名前を覚えますたわ。ジャッジとしての動体視力にエラーマークをつけたいです。

特亜人の犯罪
慶応大学の集団強姦事件の主犯格はご両親が韓国人でしたよね?(ウリ覚え)報道陣に気持ちを察してくださいと言ったとか何とか・・・読んだ覚え。まぁ、本人ではなく家族に取材するメディアも悪いと思うニダ。でも、イルボンの感覚じゃ、被害者への謝罪はないニカ?と思っちゃうニダ。謝罪はなくとも「息子の犯したことに怒りを覚える」的なコメは言えないニカ?と。蕎麦国は本人と子孫や、無関係の人だけに謝罪と賠償を請求する習慣があるニカね???w 親は偉いニダ!儒教の教えニダ!でしょうか?わかりませんぐ。

大阪のバラバラ殺人はほとんどニュースを見てないんですが、被害者も加害者も中国人ニカ・・・
もしかして、中国マフィアの内部抗争ニカね。超迷惑ニダ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメ(Y様)へのお返事

Y様、変更の件は了解しますたっ!(`・ω・́)ゝ
おっしゃる通り、勘の良い人が気付くかもしれませんしね。良い判断だと思いますミダ。

ビッグなニュース
はい、聞きますたデヨ♪ちょっとコメントをしなきゃと思ってるんですが、後手後手になってるニダ~(;´Д`)

イ・スンウォン
あ、なんとなく記事を読んだ覚えが・・・でもすっかり忘れてたんです。見出しとチャルぐらいしか見なかったのかもしれませんぐ。
84歳ニカ~!ご紹介の記事は4年前だから80歳ぐらいかな。若く見えるニダ。

日本のボート場
ウリは東京オリンピック関連記事はそんなに読んでなくて、詳しくないんデヨ。日ごろピギョ以外のスポチュも見ないし。なので、この件も詳しくないんですが、そういう状況があったニカ。招致委員会は調査に十分な時間を費やさなかったニカね?不思議でなりませんぐ。

持続性
これをIOCが言うと笑えてくるニダ。持続性を求めるなら、大金がかかるような接待を要求しちゃあかんでそ。その辺は改めたニカね?と。

Y様、ご丁寧なコメントをありがとうごじゃいますた。こちらこそ今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR