2016-10-22(Sat)

ぬこジャッジの採点


技術審判に昨年中国杯と同じ河合雅子さんが入ったと聞いて、
「まーた、下げる気だな!」と思ったら、やっぱ酷いものでしたね。

20161022001.jpg
2015年中国杯女子SPジャッジパネルリンク2016年スケアメ女子SPジャッジパネルリンク

昨年の中国杯はスケ連不正経理で理事を引責辞任した尼子健二氏が
ジャッジメンバーにいてモーンとしたものですが、
ヨン棒上げで有名なコ・ソンヒもいました。
chinpan4.jpg
(画像出典元:ブログ「ぼちぼち生きています」


そして今回のジャッジには、
バンクーバーでの巻き下げがTVに捉えられたイ・ジヒが入ってるんデヨ。
TVにインチキの瞬間が映されるジャッジなんて除名しろよ!と思うニダ。

20150515003.jpg
Q「審判同士でキム・ヨナについて何か特別な話はしましたか?」
イ・ジヒ「認定はある程度他の選手達とは差別化させて行っています」



しかしまぁ、本当にひどい結果ですわ。
3位のGGから5位の巻きますまで点差は僅か0.40点!
順位を少しでも下げて、精神的ダメージを狙ってるニカな?(怒)
20161022003.jpg
2016年スケアメ女子SP得点詳細リンク

プロトコルを見てみましょうか。ステップがレベル3ってなんぞ?
河合雅子さんは巻きますの足さばきが早すぎて見えなかったニカね?
20161022004.jpg
2016年スケアメ女子SPプロトコルリンク

アシュリーはスピン&ステップオールレベル3で3F-3TのセカンドがUR。
巻きますは3F-2LoのファーストにURがついて、スピンはオールレベル4、ステップはレベル3。
なじぇ、イ・ジヒはアシュリーに
巻きますよりも3.25点も高いPCSを出したわけ?


パッと見、目立ってPCSの付け方が酷い2人のぬこの
採点一部をエクセル表にしましたわ。

20161022005.jpg
(書き写しに間違いがありましたら、ご指摘ください。)

デールマンやGGが僅差で巻きますを上回った要因に
カナダのジャッジが結構影響してそうニダね!

もしや茶番で・・・!?と思ったら、思った通り!
バンクーバー女子FSのジャッジコンビでしたわ!
20161022006.jpg
バンクーバー五輪女子FSジャッジパネルリンク

凄い真っ黒なジャッジを突っ込んでくるもんですね!(怒)



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

先生…

見てしまったのねあなた…
演技とプロトコルを見比べてしまったのね…



先生!
おら、三原さんのF(の回転)がクリーンで、巻きますのFが<という判定が解らねぇだ…
教えてけろ。教えてけろーーー!泣

No title

ぬこは愛しいがぬこジャッジは許せぬ。

本当に見る気が起きない。

恥を知るべきだろうと思う。

情報ありがとうございます

こんばんは。ショート結果や、動画が上がっていたので、さっそく真央ちゃんの演技のみ見ました。ステキだったー。
1位のデールマンが、どんな演技だったのかと思って見ましたが途中でやめました。
真央ちゃんの演技の後では、誰の演技でも見劣りを感じてしまう。
単純に好みの問題でもありますけどね。

No title

うへあ・・・ベンソンお前もか・・・。
ラケルニクが今技術委員長なんですっけ?そういや福岡グパではこの茶番のレフリーがTC(TSアマーノ、ATS蕎麦人)でしたニダな・・・。しかしこうしてみるとなにげにかなちゃんのPCSにもドン引きなの・・・もうPCSなくせばどうニカ?ジャンプと連動するなら得点倍にするだけの存在でイラナイデソ。元々そんなルルどこに書いてるニカ?って話なんニダけど。

あ、ウリ演技見てきたデヨ~巻きますだけ。TVは日本シリーズになってたから他ソンスはあとでチェックニダw
んもー巻きますすんばらしいのー!かっこいいデヨ!もっと出てもよさげじゃナサ?だって巻きますのPB78で3A抜いたら8.5が3.3で5点くらいの差デソ?ホント巻きますは3Aないからこの点数妥当とか言うやつはスケオタなんて二度と名乗らないで欲しいんデヨ!ぷんすこ!
ステップも4にならない理由がよくわからん。
ターン数が9→11とツイズル、ブラケット、ループ、カウンター、ロッカー、スリーターンが両方向にあるかが必須。
完全に身体が回転する方向が左右両方向、これを全体の3分の1はカバーする
パターンの3分の1で身体の動きを使う(体幹に影響してればいいみたいニダ)
明確なリズムで実行するディフィカルトターン(上のスリー以外のことニダ)3連両足で1ずつ違う組み合わせでなんだけどもディフィカルト3連は左右2個になってるのに、左足が両方とも不明確に見られるとかないデソ??チンパンにはどこかがスリーに見えたとかニカ??わからないんデヨ。

No title

巻きますでさえ、レベル3になった原因が分からないって言ってた(泣)
忘れなさい忘れなさい。巻きますのやりたい演技だけを目指しなさいね。
明日は6時過ぎからデヨ。応援してるからね、巻きますちゃん!ステイヘルシーで!

護王神社に加え縁切り神社(ぬこと縁切るためw)も行った方がいいニカね。
強力な縁切り神社があったような・・・どこだっけな。
お。安井金比羅宮だ。フフフフフフフ。巻きますがぬこどもと縁切れますようにってお願いしてもいいニカねw

Re: ふわふわ麦茶様へ

> 見てしまったのねあなた…
> 演技とプロトコルを見比べてしまったのね…

麦ちゃんのコメ見て、速攻でしたよwww
もう、今季のピギョの楽しみはぬこ探しになってますからねw

> 先生!
> おら、三原さんのF(の回転)がクリーンで、巻きますのFが<という判定が解らねぇだ…
> 教えてけろ。教えてけろーーー!泣

ウリは三原ちゃんの演技を見てないw 巻きますしか見てないニダ~~!
三原ちゃんは好きなんニダ。でも、佳菜ちゃんの結果にもショックだったし、もう見るモチベがないんですw
こんな時は他の試合のベンソン女史のぬこぶりをチェックするのもいいかもニダなw

Re: kiki様へ

> ぬこは愛しいがぬこジャッジは許せぬ。
ぬこなんて可愛い例えは嫌ニダよねぇ。
ぬこに謝罪と賠償を要求されかねないニダw

> 本当に見る気が起きない。
ウリも巻きます見ただけ。もう他は見る気がしないんデヨ。

> 恥を知るべきだろうと思う。
ジャッジの後ろの席に座って、ジャッジの悪行の数々をどのジャッジにも通じるように英語でしゃべりたいw

No title

Mansikka様こんばんは。

予想通りひどい猫でしたね。
おそらく目ヤニで視界が塞がっていたのでしょう。顔を洗ったら良いと思います。
はぁ〜それにしても真央ちゃん素敵だった〜〜〜♡
一人別格という感じ。アシュリーも良かったけど、私はやっぱり真央ちゃんがいいです(^o^)
 
あと名古屋で開幕SPがあったので動画のお知らせです。
久しぶりに小塚君がゲストで登場〜。司会者がついうっかり「小塚選手」と言ってしまったのに笑いました。
鈴木明子&小塚崇彦の開幕SP (1)
https://www.youtube.com/watch?v=583tMBTHOLM
 
鈴木明子&小塚崇彦の開幕SP (2)←19:05〜20:02飛ばすことをお薦めします。
https://www.youtube.com/watch?v=l68tfhgfegc

Re:モコモコもらもら様へ

> こんばんは。ショート結果や、動画が上がっていたので、さっそく真央ちゃんの演技のみ見ました。ステキだったー。
ウリも巻きますしか見なかった。やっぱショーより、競技は緊張感が違うせいか、凄みが違うニダ。カッコ良くて痺れるし、心が震える演技でした。巻きますはこの調子で、自分の道を真っ直ぐに進みんしゃい。メディアやイルスケがどんなに下げ工作しても、巻きますは何も間違ったことはしてないし、素晴らしいソンスだと巻きパは理解してるデヨ!そう、巻きますに言いたいニダ。

> 1位のデールマンが、どんな演技だったのかと思って見ましたが途中でやめました。
デールマンちゃんは4位(ボソボソw
デールマンちゃんは良いソンスなんニダ。性格も良さげですしねぇ。ただもう、ぬこが悪くてどうしようもないニダ。
どこの競技が元三流ソンスや競技経験のない人間をジャッジにするニカ?と。ピギョぐらいでしょうも。しかもミスジャッジに物申せないシステムって時点で、五輪種目から降ろすべきなんデヨ。

> 真央ちゃんの演技の後では、誰の演技でも見劣りを感じてしまう。
> 単純に好みの問題でもありますけどね。

今季の巻きますはプロのせいもあるでしょうが、凄みがあるニダ。あれを見た後に他の選手の見る必要性を感じないくらい凄いプロデヨ。巻きますはこうやって、次元の違うプロで更なる伝説を築いていけば良さ。

ああ!!間違えた!

間違ったー!えーっと、ワグナーだったね!1位は。怒りで頭がおかしくなったニダ!はっ!初めてニダ使ったけど、こんな使い方でいいのかしら??心配なら使わなきゃいいのにね!苦笑
デールマンごめんねー!(なにが?)

Re:ゆっきーゆん様へ

> うへあ・・・ベンソンお前もか・・・。
茶番の時にイルボンのメディアで「カナダと韓国と東欧のジャッジが・・・」と書かれたニダな。その通りでしたって、今ハッキリ確信できたのは良かったデヨ。

> ラケルニクが今技術委員長なんですっけ?
夏にラケルニクからファビオ・ビアンケッティに変わったニダ。
↓ウリの過去記事を貼っておきますミダね。ここに新役員を書いてますデヨ。
http://taitoluistelufani.blog.fc2.com/blog-entry-749.html

そういや福岡グパではこの茶番のレフリーがTC(TSアマーノ、ATS蕎麦人)でしたニダな・・・。
あの悪評高い3AのUR、思い出すだけでムカつくニダ。
↓福岡グパのジャッジパネルはこれニダね。
http://www.isuresults.com/results/gpf1314/SEG003OF.HTM

しかしこうしてみるとなにげにかなちゃんのPCSにもドン引きなの・・・
ウリもドン引きで、佳菜ちゃんの演技を見る気失くしたんです。
刺しまくって、PCSも下げて47.87点・・・あまりにも酷すぎるデヨ。

もうPCSなくせばどうニカ?ジャンプと連動するなら得点倍にするだけの存在でイラナイデソ。元々そんなルルどこに書いてるニカ?って話なんニダけど。
連動しないソンスもいるニダし・・・(-_-;)PCSとGOEはどちらもマジでイラネ。

> あ、ウリ演技見てきたデヨ~巻きますだけ。TVは日本シリーズになってたから他ソンスはあとでチェックニダw
佳菜ちゃんよりソヨンのSSの点が高くてシラけるデヨ。PCS全体もソヨンが上ニダ。得点を見て佳菜ちゃんがどんな顔したかと考えるともう・・・演技を見る気がしないんです。ソンスドルの辛そうな顔を見たくないニダ。スケアメでモチベなくなるはずwと書いたけど、スケアメすら観戦モチベがないwww

> んもー巻きますすんばらしいのー!かっこいいデヨ!もっと出てもよさげじゃナサ?
例えカナダ人のローリー振付でも振付に点を出したくないベンソン女史がいるニダし・・・(-_-;)
ホント許しがたいニダ。

だって巻きますのPB78で3A抜いたら8.5が3.3で5点くらいの差デソ?ホント巻きますは3Aないからこの点数妥当とか言うやつはスケオタなんて二度と名乗らないで欲しいんデヨ!ぷんすこ!
この点が妥当という輩は、そもそもルル変更すら追ってないんじゃないニカ?どんだけおかしなルル変更があったか、どんだけおかしなルル適用があったか、今までそれを見てきた人ならこれが妥当な点とは程遠いと理解できると思うニダ。

> ステップも4にならない理由がよくわからん。
> ターン数が9→11とツイズル、ブラケット、ループ、カウンター、ロッカー、スリーターンが両方向にあるかが必須。
> 完全に身体が回転する方向が左右両方向、これを全体の3分の1はカバーする
> パターンの3分の1で身体の動きを使う(体幹に影響してればいいみたいニダ)
> 明確なリズムで実行するディフィカルトターン(上のスリー以外のことニダ)3連両足で1ずつ違う組み合わせでなんだけどもディフィカルト3連は左右2個になってるのに、左足が両方とも不明確に見られるとかないデソ??チンパンにはどこかがスリーに見えたとかニカ??わからないんデヨ。

フィン杯は岡部さんがターンが不明瞭と言ったんでしたっけ?パボか!と思ったニダ。どうせ技術チンパンが老眼で何も見えなかったってのが理由じゃなさ?(藁 全員首にしちゃえばいいのに。

No title

再しお~!

早速の検証ありがとう!
すっごく分かりやすい。Mansikka様、天才!!!

維持費、やり方、巧妙ですね。何気に真央ちゃん下げて無いようでワグナーの点数・・・。
雨さんにしっかり媚びを売っているんだなぁ。
そして蕎麦国のジャッジさんの顔、鼻筋、なんだかなぁ。

テレビ放送では殿が解説。真央ちゃんのとこだけ拝見(他、見る気しない・・・)。
・全てのエレメンツで+評価が出る
・2Aは軽く飛んだ
・3F-2Loは完璧
・3ループはもしかして回転不足?
・最後のステップは圧巻
ですって~。

それが、すべて!!
でも、得点が出てからは無言。アナが殿が口を挟めないように喋っていたような感もありましたが・・・。

そんな圧巻のステップを刺すとは。ダメージ与える作戦か?あらかじめ、打ち合わせしているとしか思えない。
もうさ、点数の説明が出来ない競技はスポーツとしては成り立たないんだから、本当に終わっているわ。
人間が採点してはいけないんだ。
ジャッジをジャッジするシステムを望む。切に望む💨

No title

こんばんは。

録画を早送りで見てたんですが、なぜに晴明やら、バラードやら、よんかいてんるーぷやらを見にゃならんのか、と。巻きますソチフリーはスパイラル省略だし。
某所で見た、ステップはゆっくりやらないとヌコどもは、分からないんだよ、という意見に賛成。あああ。
素敵だったよ、巻きます…
フリーはショートの採点を気にせずのびのびできるよう、お祈りします。

ISUは、普通に採点させてたら、もっと人気競技になって、自分たちにだって今以上に利益があっただろうにねえ。
どれだけ自分らにとどめを刺しまくれば気が済むんでしょうね。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、おはようごじゃいます!

> 予想通りひどい猫でしたね。
本物の猫の方がマシじゃ?って思うレベルw 猫ならパボ採点でも笑えるニダしw

> おそらく目ヤニで視界が塞がっていたのでしょう。顔を洗ったら良いと思います。
ちょっとやそっとじゃ浄化できない万年目ヤニだと思うニダkkkkkk 

> はぁ〜それにしても真央ちゃん素敵だった〜〜〜♡
> 一人別格という感じ。

別格ニダし、動きそのものに高級感があるニダ♪このプログラム、カッコいいニダねぇ。

アシュリーも良かったけど、私はやっぱり真央ちゃんがいいです(^o^)
ウリはアシュリーも好きなんですけどねぇ。モチベがなくて巻きますしか見てないw もう、ピギョパを止めるつもりニダ。
巻きパ&偏向採点ウォッチャーして、巻きますが引退したら、偏向採点ウォッチャーすらやめるデヨ。
 
> あと名古屋で開幕SPがあったので動画のお知らせです。
> 久しぶりに小塚君がゲストで登場〜。司会者がついうっかり「小塚選手」と言ってしまったのに笑いました。
> 鈴木明子&小塚崇彦の開幕SP (1)

コヅも「浅田さん」と言った後、「浅田選手」と言い直したりしてたニダw
コヅはやっぱいいキャラしてるニダねぇ。久々にコヅを見て、和んだニダ♪
 
> 鈴木明子&小塚崇彦の開幕SP (2)←19:05〜20:02飛ばすことをお薦めします。
そこだけ先に見ちゃったニダwwww 巻きますの地元でも忘れないでキャンペーンニカw ヨン棒は惨めニダな。
久々にステプ見て、やっぱ下手くそ!と思ったデヨ。
007の衣装で「これはヤバい!」ってサムスンのCMにでも出りゃいいのにw じぇったい印象に残るのは間違いなくて!w
007のラストポージュしながら「バキューン!」ではなく「ボムッ!]と言ってほしさw 最後はリンクで暖をとって和やかに締めくくりw サムスンの洗濯機のCMでもいいんじゃないニカ?オーストラリアと米国でトップドアタイプの洗濯機のCMに出るといいニダw ブレブレスピンで迫力満点!とかw

Re: モコモコもらもら様へ

> 間違ったー!えーっと、ワグナーだったね!1位は。怒りで頭がおかしくなったニダ!
デーデー、怒りで混乱するぐらいの酷いチンパンだったデヨ。

はっ!初めてニダ使ったけど、こんな使い方でいいのかしら??心配なら使わなきゃいいのにね!苦笑
へへw 大丈夫デヨ。元々、2chの特亜板でも皆様好きなように使ってるニダw

> デールマンごめんねー!(なにが?)
1位に間違えてごめんねw あ、なんか謝ってる感じがしないニダwwww

Re: miya様へ

miya様、再しお~!

> 早速の検証ありがとう!
> すっごく分かりやすい。Mansikka様、天才!!!

プロトコルの採点の偏り具合だけ見たデヨ。もう、巻きます以外見る気がしなくてw
三原ちゃんも優雅な演技ができる子だから、気にはなるんですけどね。佳菜ちゃんが元気がないというのも心配ですが、もうこの競技疲れるニダ。観戦モチベがない。

> 維持費、やり方、巧妙ですね。何気に真央ちゃん下げて無いようでワグナーの点数・・・。
> 雨さんにしっかり媚びを売っているんだなぁ。

でも、おかげで蕎麦国の山犬に「巻きますの点が高い!」と叩かれてたらしいデヨw 
山犬にはトータルで見る能力がないんでしょうねw

> そして蕎麦国のジャッジさんの顔、鼻筋、なんだかなぁ。
多分、じぇんいんお揃いニダ♪

> テレビ放送では殿が解説。真央ちゃんのとこだけ拝見(他、見る気しない・・・)。
> ・全てのエレメンツで+評価が出る
> ・2Aは軽く飛んだ
> ・3F-2Loは完璧

完璧と思ったら、3Fを刺してきやがったデヨ。河合さん、目が悪いニカね?アラフィフだと思ったけど、目の老化が著しいニカ?

> ・3ループはもしかして回転不足?
なぁに、ハーニャの4Loが認定されるんだから、巻きますは余裕じゃ♪

> ・最後のステップは圧巻
> ですって~。
> それが、すべて!!

英語解説もステプ褒めてたのにねぇ。フィン杯の時にもステプでラウラが褒めたけど、やっぱレベル3でチンパンの迷走ぶりにビックリ!模範に巻きますのステプと同じものを見せて欲しさ。そういや、J8のベンソンさんは元々ピギョやってたそうですからね。(活躍しなかっただけでw)1986年の世界ジュニア選手権9位の河合さんと、カナダのベンソンさんに模範を見せてもらいたいニダ♪

> でも、得点が出てからは無言。アナが殿が口を挟めないように喋っていたような感もありましたが・・・。
こんなことがあると、まーた解説が「綺麗ですね」とか「降りました」としか言わない解説に戻るニカね。ゾラ退屈で。

> そんな圧巻のステップを刺すとは。ダメージ与える作戦か?あらかじめ、打ち合わせしているとしか思えない。
堂々と打ち合わせしてるはずデヨwww だって、毎試合、ジャッジミーティングがあるんデヨw 試合に出る顔ぶれによって一押しが変わるからじゃなさ?kkkk イ・ジヒがかつて話したジャッジミーティングの内容は誰を依怙贔屓するかって内容でしたしねぇ。(例のヨン棒を特別扱いするって話)蕎麦国の人間は善悪が分からないから、平気でこんなことも話すんかと、当時はビックリしたデヨ。

> もうさ、点数の説明が出来ない競技はスポーツとしては成り立たないんだから、本当に終わっているわ。
点数に異議申し立てできないから、スポチュとして成り立たないニダな。ちょっとやそっとのミスじゃ絶対負けない絶対王者に絶対女王を生む決して間違えない絶対審判。過ちを犯さない人間なんていないから、彼らはじぇんいんヒトデナシなんでしょう。ヒトデナシに何も期待できないニダ。

> 人間が採点してはいけないんだ。
> ジャッジをジャッジするシステムを望む。切に望む💨

そうなんですよねぇ。でも、今のウリはすっかり醒めちまったんニダw 早くピギョパ辞めたい。
今ももうほぼリタイヤしてるニダしw 競技ピギョを無視すれば、スッキリできると思うニダ。ウリは暫くYLEの放送すら見たくないデヨ。

大勢いる素敵なソンスドルやコチドルのご活躍とご多幸を祈りながら、巻きますの演技だけを見るかもニダw そして一日も早く腐ったピギョが五輪種目から降ろされることを心から願うデヨ。五輪競技から外れれば少しは浄化されるんじゃなさ?と思うニダ。

Re: 清様へ

清様、ばんしお~~!

> 録画を早送りで見てたんですが、なぜに晴明やら、バラードやら、よんかいてんるーぷやらを見にゃならんのか、と。
マジニカwww キムピ時代を思い出すニダw 忘れないでキャンペーンで、いつでもどこでも突然ヨン棒を挟んでたニダな。
で、ハーニャも忘れないでキャンペーンするようになったニカ!?
ウリたちはハーニャを忘れてないから、キャンペーンはやめてくれなさいw

巻きますソチフリーはスパイラル省略だし。
な~~にを振り返ってるニカね?マジで?www 最後のコレオが最高だっつーのにねぇ。

> 某所で見た、ステップはゆっくりやらないとヌコどもは、分からないんだよ、という意見に賛成。あああ。
> 素敵だったよ、巻きます…

やっぱ元三流をジャッジにしちゃ駄目よね。元一流だけをジャッジにしてほしさ。

> フリーはショートの採点を気にせずのびのびできるよう、お祈りします。
ウリは「見たかーーーっ!この野郎っ!」とジャッジを睨みつけるような演技が見たさwwww 巻きますがやると、それでも凄みのある上品さが出そうでw ジャッジへの不信感を抑え込まずに、不信感や不快感も、演じるエネルギーに昇華できれば、凄みが出そうじゃないニカ?と、つい妄想しちゃうニダw

> ISUは、普通に採点させてたら、もっと人気競技になって、自分たちにだって今以上に利益があっただろうにねえ。
> どれだけ自分らにとどめを刺しまくれば気が済むんでしょうね。

自己中過ぎて、得点もソンスドルも全て自分らの都合に合わせてコントロールしなきゃ気が済まないんでしょうね。それで、おかしな運営して、競技そのものに嫌悪感を持たれるに至ったわけで。自ら首を絞める様をニラオチしましょうかねw 2年連続イルスケ赤字ですしねwww

健気な八兵衛が来ますたよ!

Mansikka様、早速のご更新とご返事をありがとうございます☆
ウリ嫁様は、ジャンプミスが幾つかございましたが素晴らしいステップでございました。

Mansikka様、奇遇にごぢゃいますな~~~~
昨日ウリ、観戦中止して葉しょうがを梅酢に漬けてたの。したらふと「イミテーションゴールドの三番を作らないいかん」とオモタのよね。して、ダーティペア。
ウリはワロタよ~~~~♪♪

Mansikka様のサーモン料理素敵ニダねぇ~~ ウリはムニエルくらいしかサーモン料理をした事がないの。
ウリも作ってみる♪
部員達とハローウィン、秋祭り、クリスマス、お正月と続くから毎日お料理の事を考えているのです。カ、ム、サ☆

GGのSPを確認しましたらお手つきはございませんでした。なぜそうオモタのかしらウリ。
きっと健気な八兵衛なのね。視力も八兵衛なんだわ。

あかん。またトロ~~ンとして参りました。
また一つ今季の茶番が終わったと前向きに行きますわ。


Mansikka様、いつもありがとうございます♪♪ウリの方こそ心おきなくお話が出来て嬉しいのです☆
また来るで、ね。すぐだで、ね。

☆めろでぃ様、動画のお知らせをありがとうございます。
うっかり19:05~20:02も観てしまいますた。信じ難いニダ…………茶番ぢゃ…………

No title

Mansikka様
ウリも録画して巻きますしか見てない
トラッジション少ないからpcs出ない? ふぁ、アシュリーどうなるの?
後付け、後付け、わかってたけどあんまりなぬこジャッジ
体操は機械導入公平をめざすそうニダ
巻きますが出てくるうちに公平なジャッジして競技自体に興味もってもらえば爆発的でなくても
生き延びていけるのに
もうそんな事考えるのも嫌になったニダ
ウリ、巻きますが思ったところまで見つづけるときめたけど
辛いニダ
巻きます、修正するところなんて何にもないニダ
こんな思いも後2シーズン、でもやっぱりウリはぬこジャッジどもに泥ぶつけたいニダ

いま起きた

めっちゃ寝た。
夢ではジャッキーウォンさんが巻きます絶賛してた(マジ)
ワールドの予知夢かな。


巻きますお疲れ様なのよ〜ナデナデ
動画はまた後で探すとして、

何⁉︎ファイナル厳しめとな⁉︎
ウリ歓喜!
何ならフランス杯もスキップして痛めた身体を休ませたら良さ、ね、(背中さすさす)
全日本とワールドに全力投球しよう!
フランスお茶の間トリオごめんやで〜ww


杏ジャム様の縁切りの神社、めっちゃガチなところじゃないですか。ガクブル
行ったら絵馬読んで。ちびるから。
(行ったことあるんかーいwええ、興味本位でw)


Mansikka様の鮭のアレ、美味しそうですなぁ。じゅる
つぶつぶマスタード大好きー
(あれ?つぶつぶがマスタード?つぶつぶは何?ま、いっかー)

私は昨日からなんだか猛烈にしめ鯖を欲している。
雨降ってるみたいだから長靴でコレオシークエンスしながら買いに行くニダ〜♪
心のなかでれれれ様と競争ニダ〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

点数が出たときの真央ちゃん、信夫先生、それに佳菜子ちゃんの表情…あんな顔見たくないです。
佳菜子ちゃんは先に点数わかってたから、一体何があったの?と思って見ていましたけど、あんな点数が付けられるような演技ではなかったです。表情が終始元気がなかったのは気になったのですが。
スポーツ報知だかのネット記事で、村主文枝が真央ちゃんのこと 書いてたのですが、スピードがなかったとか表現力はついてきてるとかあとはジャンプをしっかりやればとか、(あ、もしかしたらもっと好意的かもしれないけど)あなたがジャンプの何を語れるのか⁉って、私おこです。ゆかりんがコメント寄せてくれればいいのにな。
やっぱり競技として終わってますね。審判のさじ加減で順位が決まるって、意味がわかりません。
真央ちゃんのショート素晴らしかったです目を離せない、瞬きすら勿体なくて出来ない、そんなプログラムでした。
きっとジャッジは目やにがひどくて目が開かないうちにステップ終了してたのでは?
真央ちゃんが選手をやめたら、フィギュアを見ることを止めようと改めて心に誓いました。

No title

おはしお~!ダーティペアに吹いたwwww
そういや、レンホーの国籍問題を異邦人の替え歌で「違法人」てのが出回ってますがご覧になって?ww
ピギョ記事に貼っても良いニカ? https://youtu.be/UPLhklgYxN8
興味のある方は、吹きますからクリックには気をつけてwww

巻きますちゃん、お疲れ様。膝さすさすしてあげるから早く帰っておいで♪
ファイナル?ええのええの♪ステイヘルシーが一番♪ちょっとマスゴミがめんどくさいけど。今年も素敵な巻きますが見れて幸せデヨ~!
ルッツにアテンションもついてなかった!てかGOEマイナスはなんのマイナスニカ?回転?
ほんで、ステップはどうすればレベル4になるんだろ。しょぼいトロいステップじゃないと4もらえないとかw
麦茶ん、安井金比羅宮行ったことあるニカwww
日本3大怨霊の神社ですからw、なかなかの強引さで願いが叶うと評判ニダよねww絵馬がヤバいってよく聞くけどそれも読んだニカwwwwおぬしも悪よのぉ~~wwウリも読んでくるわw
ぬこじゃっじと縁切れますようにってお願いしたら、引退の方向に縁切れるかもですよ。それはそれで、巻きますの望む方向じゃないかもだし、お詣りは慎重に行かねば。

再び

さいしお〜

デーデー、ステップってあれでしょ、
エッサホイサ!どっこいしょ!感がGOEなんじゃないのん?
そんで下向いて、トロトロこれ見よがしにやってます感がレベルに反映されるんと違う?
あれ?私間違えてる?
違わないよねぇ今ってそうよねぇ。
あとPCSだけど、文書化されてないだけで顔芸係数がついてるんでしょ?



縁切り神社はぬこが汚水と縁切れるとか…?
でも巻きますが健やかで毎日笑顔で幸せな人生を送れるならもう何でもウェルカムよ。
本当は、点数を気にすることなく、やりたい様に美しく舞ってくれてたらそれだけで幸せなんだけど、色々あるからね。

はぁ。ちょっと泣きたい。
ほんと幸せになってほしい早く笑顔になってほしい。

こんしお!
ウリはSPはLIVEでは観れなかったけど、FSは観れたデヨ!でも今日も朝からお祭りの準備で最後までは観れなかったニダ。なんとなく、SPのレベル取りこぼしが気になっているニカね…元気がない巻きます…
でも、前向きに考えて、ファイナルスキップしてやったぜ!ぐらいの気持ちで全日本に集中できるニダ!
時間があるなら、身体の検査をしてほしいニダ…心配。
今夜の放送はウリは観ないニダ!
まいまいと同じカープ女子なんでやきうを観るニダ!
ヌコジャッジのメンツのご紹介、kms!ホント、後ろからキーック!もしくは髪の毛に除毛ムースつけてハゲにしてやるニダ!
回転不足祭りのなか、何気に3Lzが、認定されてる。

しかし、なじぇに巻きますをこんなにいじめるニカね…

れれれ様、ウリはココマのハロウィン用で買った明治のチョコと源氏パイをやけ食いしてるニダ!巻きますの大好きな栗の季節ニダね。ウリは栗きんとんが食べたいニダ♡

Mansikka様、皆様と同じく巻きますが引退した時にウリも観るのをおしまいするニダ…こんな腐った採点競技はないニダね…
またまたチョコを焼け食いしそうニダ。

お久しぶりです

mansikka様、お久しぶりです。
むかーし一回だけコメントを残したことがあるのですが、HN忘れてしまったのでりんごとします!ミヤネよ〜

わたしはツイッターアカウント持ってるのですが、少しでも批判的なことを書くと陰謀論とみなされるので、なかなか吐き出せず、ここに書かせて頂いてます。

まず、ショートのステップに関しては、真央ちゃんはブラケットのエッジが甘い傾向にあるらしく、ブラケットが両方向とも無効になってしまい、レベル要件を満たさなかったようです。これは受け売りですので、私も後々検証したいと思います。

常日頃から、できるだけ公平に選手を見ようと心がけています。選手に非はないので…ひとりを除いては。

今回のスケアメも、各方向から注意深く観察しておりました。
そして今まさに、事態は思ったより深刻だと気づき、途方に暮れているのです。

まず、つべのTSLのthis and that と言うコーナー。サムネがフィン杯の真央ちゃんの回です。その中で、デイブとゲストが、真央ちゃんはルッツがないしトリプルトリプルがないし、アクセルが必要だと言い切っていることが問題です。取られてないだけでエラー持ちの選手はたくさんいます。それを真央ちゃんだけ“ルッツをやってない”と断定。これには下のコメ欄で日本人が反論していて、オブラートに包んでヨナについても触れています。ひととおりTSLは見てみましたが、デイブは明らかにアンチ真央ちゃんですね。そして超絶真凛ちゃん推しです…それは全然かまわないのですが。グレイシーについてはお気に入りで、光輝いて見えて表現力もあるように見えるらしいです。私はグレイシーについては、与えられたことをこなすだけで、内側から訴えてくる表現力を感じたことがないので、びっくりしました。こんなに偏った見方をするTSLが今回はバックステージに出入りしていたようで、本当に不快です。

ここからは、ジャッキーウォンさんの話です。ジャッキーさんについては、公式練習レポなどで、真央ちゃんだけ回転不足やエッジエラーの表記が目立つなあと思っておりました。スケアメでも、現地観戦の日本人は“良いフリップループ!”とツイするようなのも、ジャッキーさんは“回転が足りてるように見えるフリップループ(もしかしたら本当は足りてないとしても)”のツイ。
真央ちゃんのフリーのあとも、4分半の素晴らしいステップだったよ、とまるでジャンプがなかったような皮肉。それについてのコメの返信にも、her knee injury hasn't help.と言っていて、完璧に訳すことができなかったのですが、皮肉だと予想します。

ジャッキーさんのインタを見つけたので少しつまんでみると、出るわ出るわ。ソチプレシーズンの世界選手権についてのようでした。ヨナは素晴らしく見える、彼女のPCSが下がることがあれば驚きだよ。テクニカルではバンクーバーより下がってるしループもしないけど、もしソチでノーミスのヨナに勝てるとするならそれはノーミスで8トリプルの真央だ、と。読んで唖然でしたよね。この方、ジャッジやISUに近しい方のようなんです。ずっとカナダの方と思っていたら、アメリカ人のようです。どうりでグレイシーやアシュリーはいつもべた褒めな訳ですよ練習レポでも。

TSL動画に、今回スケアメのジャッキーさんのインタがあります。
真央ちゃんについては、プログラムは素晴らしいがまだ怪我から回復途中だからテクニカルが…とテンション低。アシュリーに関しては、ショートの最初のポーズでの眼力のある顔だけでIN9点以上だよねーとデイブと意気投合。こんな浅はかな芸術感性で、よくも記事を書き順位を予想するなあと吐き気がします。真央ちゃんでもウィークポイントはあるはずですが、なぜ彼女だけがこんなに重箱の隅をつつくように言われないといけないのか解せません。それも毎年ウィークポイントを少しずつ潰して、完璧に近づいているというのに。

本当に長々とすみません。
とにかく今回、カナダジャッジや韓国ジャッジ以外にもアメリカのこういった連中を目の当たりにして、ショックで怒りを通り越して無気力です。ツイッターにはこんなこと書けませんので、吐き出してしまいました。

悲しいですが、真央ちゃんの周りは敵だらけです。
しかし、ジャーナリストのフロレンティーナさんやフランスのロロ達、タラソワ先生、中国のファンや解説者、織田くん大ちゃんアッコちゃん、私たちファン、味方もたくさんいます。
こんな状況の真央ちゃんを、スケートの神様は見ておられると思います。
必ずや、真央ちゃんは口に出さないけれど夢であるだろう、金メダルが手に入ると確信しています。
今はちょっと打ちのめされて、本当に辛いですが、これからも注意して真央ちゃんの周りを観察します。
そして、真央ちゃんにエールを送り続けていきます!!
頑張りましょう( ̄^ ̄)ゞ

No title

こんしお~(T_T)
朝からってか昨日からどよ~~~~んとしてたニダが、こちらで皆さんのカキコ読んでたらちょっと元気出てきた~~
ファイナルなんて出んでよかっ
なんならエリボンもぶっちしてよか~
痛いとこ直して欲しいの~
SPのステップレベル3の理由がわかんないって・・・胸が苦しくなったデヨ~

めろでぃ様ご紹介の動画、さっき見ちゃったんですニダ
ええ、最後の方も
アレが出た途端消しましたけど
地元愛知のスケーターがあのチョイス???マジでっか?
もう人間不信になりそうニダ・・・

巻きますちゃん
早くイルボンに帰っておいで~
マイマイとおいしいものちょっと(たくさんと言いたいけどさ)食べんしゃいね~

No title

ばんしお・・・。

は~、集団いじめを見ているようで吐き気を催すレベル・・・。
人間はここまでおぞましくなれるものか。
真央ちゃん引退とともに、フィギュアから完全に離れるって言い切れる!!
真央ちゃんのショーだけは見たいけどさ・・・

とにかく、真央ちゃんの戦いを見守る!それだけ!!

こんしお

いつからフィギュアスケートは滑らないでジャッジの前でアピールする競技になったのでしょう?

ワグナーさん一昔前の田舎の美人コンテストみたい。思わず滑れよと言ってました。

真央さんと信夫先生の理想のスケートはむずかし過ぎてジャッジには見極める事が出来ないんです。

今の点の出るスケートは
ステップは必要なターンをジャッジの前でカクカクとハッキリゆっくりと。素早いスピードで滑りながらエッジの切替や、ターンは見落とされ、何回もターンすると始めのターンはリセットされてしまいます。


PCSは滑らないでジャッジの前でじっと見つめてアピールする、手旗信号でも分かりやすければ可。
ジャンプは軌道は無視しても身体が回って無くてもひねってエッジが回っていれば良し、加点も付く。軸は曲がろうが斜めになろうが関係なし。


河井雅子さんの検索ワードが「河井雅子 八百長」「河井雅子 売国奴」が出て来ましたが最近のテレビで検索ベストテンとかありますがニュースで取り上げる時にはどういう扱いをするか興味がわきます。

Re: れれれ様へ

> Mansikka様、早速のご更新とご返事をありがとうございます☆
> ウリ嫁様は、ジャンプミスが幾つかございましたが素晴らしいステップでございました。

お、健気な八兵衛様!wコメント、kmsニダ♪
ウリも巻きますだけ見たけど、ステプの腰をかがめてのイーグルがカッコいい!あそこはリピっちゃうニダ♪

> Mansikka様、奇遇にごぢゃいますな~~~~
> 昨日ウリ、観戦中止して葉しょうがを梅酢に漬けてたの。

おお、葉しょうがの梅酢漬けとな!美味しそうニダ♪ウリ、梅干しや梅酒も好きな梅好きなんです。

したらふと「イミテーションゴールドの三番を作らないいかん」とオモタのよね。して、ダーティペア。
> ウリはワロタよ~~~~♪♪

もう、茶番のジャッジパネルに2人の名前を見つけた瞬間、ダーティダーティダーティペア~~♪が頭の中をぐるぐるとw

> Mansikka様のサーモン料理素敵ニダねぇ~~ ウリはムニエルくらいしかサーモン料理をした事がないの。
> ウリも作ってみる♪

ウリ旦那が英語サイトで見つけた簡単なレシピなんですミダ。下に書きますね。

①50gのバターを溶かし、そこに蜂蜜大さじ1.5とディジョンマスタード大さじ4を入れ混ぜる。
②パン粉と砕いたクルミを各大さじ4杯とパセリのみじん切りを混ぜる。
③サーモン約500グラムの上に、①の溶かしバターミックスをかけ、更に②のパン粉ミックスをかける。
④200度に熱したオーブンで15分ぐらい焼く。(焦げ目がつくぐらい焼いた方がいいと思うニダ。)
⑤塩コショウで味を調え、レモンをたっぷり絞ってかける。


ウリ的にはバターとマスタードをもう少し減らしてもいいかな?という感じでしたが、家族からの評判は良かったニダ。くし切りのレモンやパセリで飾ると、パーティ料理っぽくなるし、簡単でお薦めデヨ♪

> 部員達とハローウィン、秋祭り、クリスマス、お正月と続くから毎日お料理の事を考えているのです。カ、ム、サ☆
ウリ旦那が最初にレシピを見つけて、作ったんですね。それをウリがウリ旦那のネット履歴で見つけて作ったwww 旦那がウリのiPadを使うから、見つけちゃったんですけどもw ウリ旦那に「あ、また僕のレシピ盗んだ!」と言われちゃったニダkkkk でも、事前に「この間のレシピ盗んでもいい?」と聞いたデヨwへへへw

> GGのSPを確認しましたらお手つきはございませんでした。なぜそうオモタのかしらウリ。
> きっと健気な八兵衛なのね。視力も八兵衛なんだわ。

プロトコルを見ると、GGはSPの3Fで転倒してるから、それじゃなさ?転倒をお手付きと思うなんて優しいニダ!とhrhrするといいニダw

> あかん。またトロ~~ンとして参りました。
> また一つ今季の茶番が終わったと前向きに行きますわ。

茶番に茶番を重ねスポンサーとコアなピギョパが離れていくんでしょうね。
赤字を重ねても平気なのは噂の地下銀行が本当だからニカね?
そろそろ、国民銀行の捜査がどうなったのか続報を聞きたいところ。
待ちくたびれたニダ~(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

> Mansikka様、いつもありがとうございます♪♪ウリの方こそ心おきなくお話が出来て嬉しいのです☆
> また来るで、ね。すぐだで、ね。

ウリもれれれ様が来るとテンションが上がって、急にダーティダーティダーティペア~~♪の続きが浮かんだりするニダよwww 
んで、止まらなくなって杏ジャム様のお返事に書いちゃったというwww

> ☆めろでぃ様、動画のお知らせをありがとうございます。
久々に見たコヅが可愛かったニダねぇ♪

> うっかり19:05~20:02も観てしまいますた。信じ難いニダ…………茶番ぢゃ…………
3位が副会長様のトゥーランドット、2位が理華ちゃんのキダム、1位がアレw
1~3位まで何一つ納得しなかったニダwwww 

まず副会長はイナバウアーと手放しY字スパイロル、ドーナツやY字スピンが美しいと思うけど、いつものことニダよね。ステプとかあったっけ?と思うぐらい、このプロの特徴が薄かったニダ。衣装が綺麗なんで、それに憧れたニカ?ちと不思議。

2位の理華ちゃんのキダムは悪くないと思うニダが、フリーのミヤケンプロ(リバーダンス)の方が好評だったニダよね?奇抜な衣装とメイクに憧れというけど、上位に行くほど奇抜ニカ?とイマイチぴんと来ない。衣装なら理華ちゃんは綺麗なのが多いだけに、理華ちゃん好きの評価が色んなプロに分散しそうだし。キダムは猫背を強調するような振付が一つあって、ウリはそれが気になっちゃって、リバーダンスの方が好みなんデヨ。

1位がアレはおかしすぐるw YLE解説のアヌリーサさんが言ってたけど、ゾンプやスピンじゃなく、ステプに感動すると。ステプが表現の要なのに、これを憧れに選ぶソンスドルはセンスがないか、無理やり言わされたかののどちらかじゃなさ?

というわけで、1位は論外、3位は?、2位はまぁ理解できないこともないという感じニダ。2位だけはステプが印象に残ってますからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

追記

補足します
TSLのスケアメでのジャッキーさんインタは、公式練習についてですが、女子ショート前日あたりだったと思います。まだ女子始まってもない時。フリーの後ではなく。
真央ちゃんは、公式練習の調子が良かったので、もやっとしました。

また、GGについては個人的意見を書きましたが、GGもアシュリーも批判しているわけではありません。
アシュリーのショートは真央ちゃんのと同じくらい気に入りましたし、フリーのアシュリーには涙が出るくらい感動しました。
アシュリーに関しては演技も大好きですし、人柄も含めて大ファンです。

ただ、自国びいきは内輪でやるべきであって、それをジャッキーさんやTSLなどのように、世界に発信して印象操作するのが許せないだけです。ジャッジも人間ですから、影響される可能性があると思っています。

Re: にこ様へ

> Mansikka様
> ウリも録画して巻きますしか見てない

やっぱ、にこ様もニカ。ウリも昨日と今日で巻きますしか見てないw ナムシングも何も見てないニダw

> トラッジション少ないからpcs出ない? ふぁ、アシュリーどうなるの?
ヨン棒なんてシニア1年目を除いて、いつも繋ぎが少なかったニダよねw 結局ただの言い訳。河合雅子さんはぬこジャッジカテゴリーに入れとかなきゃ。

> 後付け、後付け、わかってたけどあんまりなぬこジャッジ
いつも屁理屈こねて集団で公開イジメ。ヒトデナシニダな。

> 体操は機械導入公平をめざすそうニダ
それが一番ええ。体操は採点システムも既に完成度が高いし、羨ましいニダ。

> 巻きますが出てくるうちに公平なジャッジして競技自体に興味もってもらえば爆発的でなくても
> 生き延びていけるのに
> もうそんな事考えるのも嫌になったニダ

結局、以前からの出来レース体質を新採点システムで悪化させて、それを巻きますブーム中にやらかしたから、潜在的ピギョパの芽すらも摘んだと思うニダ。ピギョは腐ったスポチュの代表格。そう思う人が増えすぎたし、もうイルボンじゃ人気回復は無理でしょう。

> ウリ、巻きますが思ったところまで見つづけるときめたけど
> 辛いニダ

ウリも。辛いから、マジでピギョとはおさらばしたいんデヨ。佳菜ちゃんの演技も楽しみにしてたのに見なかったし。巻きます以外見るモチベがないニダ。佳菜ちゃんも下げられてきたし、見るのが辛いデヨ。表現力って何ニカね?YLE解説も一昨年と昨年の佳菜ちゃんの表現力を褒めてたのにPCSは伸びんかったし。パボらしさ。

> 巻きます、修正するところなんて何にもないニダ
試合後にチンパンによる模範演技を見せる習慣にすりゃ、ピギョパも増えるかも?kkkk
チンパンにゾンプは無理でもステプぐらいはできるでしょうも!w 

> こんな思いも後2シーズン、でもやっぱりウリはぬこジャッジどもに泥ぶつけたいニダ
ピギョパはヨジャが多くて、大人しいから馬鹿にされてるニダな。サッカーみたいに暴力的なフーリガンがいるのも困りものニダが・・・男性ペンが増えれば少しはISUも変わるニカな。人気暴落中だから、男性ペン増加はありえないと思うけどw

Re: ふわふわ麦茶様へ

> めっちゃ寝た。
この時間にコメ投稿なら、大したことないw ウリのココマ達の週末ときたらもう・・・ウリが起こさないと午後まで寝そうなときもあるデヨw

> 夢ではジャッキーウォンさんが巻きます絶賛してた(マジ)
> ワールドの予知夢かな。

ジャッキーウォンさんはツイッターでチラッとしか見たことがないけど、全く信用してないw
ジャッキーさんは麦ちゃんの夢の中で善人になれて光栄に思え!と思うレベルニダw ピギョジャーナリストなんて、どうせISUと癒着してる人だらけニダろ~~!と。

> 巻きますお疲れ様なのよ〜ナデナデ
> 動画はまた後で探すとして、

↓ウリはこの動画を見ますたわ。
https://www.youtube.com/watch?v=9BZjfIg5BZ8

> 何⁉︎ファイナル厳しめとな⁉︎
> ウリ歓喜!

厳し目というより、99.99%無理デヨ。1試合が6位でGPF行けたケースを思い出せないニダ。エリックで優勝して、他のGPF選出者にキャンセルが相次げばイケるかも?という感じデヨ。6位だとポイントが5点、次優勝してポイントが15点でも合計が20点。男女シングルのGPF進出のボーダーラインは大体24点ぐらいニダ。
住生さんもエアウィーブさんも巻きますスホンは全社GPFのスホンをやらなくてもいいかもニダね。
なぁにその代わりにバスクリンさんとANAがつくかもしれなくて。イルスケは困らんでそ。

> 何ならフランス杯もスキップして痛めた身体を休ませたら良さ、ね、(背中さすさす)
マジでスキップしたほうがいいと思うデヨ。ここまでISUに意地悪されて出る価値がない。

> 全日本とワールドに全力投球しよう!
> フランスお茶の間トリオごめんやで〜ww

どうせイルボンヨシングは下げ対象だらけ。GPSで良い成績が取れるソンスがいるかもわからんニダし。多分、GPF行けそうなのは知子ちゃんぐらいじゃなさ?

> 杏ジャム様の縁切りの神社、めっちゃガチなところじゃないですか。ガクブル
> 行ったら絵馬読んで。ちびるから。
> (行ったことあるんかーいwええ、興味本位でw)

そんなに怖いところなんニカwww

> Mansikka様の鮭のアレ、美味しそうですなぁ。じゅる
> つぶつぶマスタード大好きー
> (あれ?つぶつぶがマスタード?つぶつぶは何?ま、いっかー)

粒じゃない方を使ったニダ。粒マスタードの方が美味しいかも?知れないデヨ。
レシピはれれれ様のお返事に書いたんですが、オーブンさえあれば簡単デヨ♪

> 私は昨日からなんだか猛烈にしめ鯖を欲している。
しめ鯖、ウリも大好きじゃ♪アジアンマーケットで買ってこようかしら♪

> 雨降ってるみたいだから長靴でコレオシークエンスしながら買いに行くニダ〜♪
> 心のなかでれれれ様と競争ニダ〜♪

長靴でコレオとは難度が高そうじゃw ウリは普通にスニーカーで脳内ツイヅルしながら買い物に行こうかしらwww脳内だから、巻きます並みのカッコいいイーグルも入れちゃうニダ~♪

No title

再しお!
そうじゃった!ラケルニクは技術委員長「だった」で過去形ニダよね!もうウリありえない~ミアネ~~~
結局気になってライスト、巻きますまで見届けたニダ。きゃなこも表現面がんばってたデヨ。(解説のチャーリーが褒めてたっぽいって見かけたデヨ、ソースはウリ覚えだから話半分)追記:←あうあーかなクリのほうのかなちゃんだったニダ!ミアネ!
なーのになんでソヨンよりPCS下なんかね??イミフなんであって!
巻きます、よく集中切らさないで最後まで頑張ってたニダね。やっぱり左膝の調子が良くはないんじゃないかと。失敗したジャンプ全部左膝に体重かかる瞬間あるデソ?もうグパの可能性はほぼないから、ゆっくり全イルに向けて調整してほしさ。タラやジョニーのコメントのほうがイルボンマスゴミよりずっとリスペクト満載のコメくれてるデヨ。イルボンでの放送は見てないけどね、録画そのまま消すかも知れないニダ・・・。しかしステップ3の理由がどうしてもわからなさー!カクカクって一蹴りが短い距離で踏まないとダメなんニカ?
心配と言えばインタ見たらGGも迷路に入っているみたいで心配なの。体重管理やボストンヲルドのことまだひきずってるみたいで。
舞依ちゃんはSPだけ振り返りで見れたけど、SS良くて見ていて気持ちよいニダね。すくすく育っておくれ。
アシュリーは雰囲気作るのうまくなったニダな~、ウリはかっこいいドヤ!は好きニダ。でも巻きますよりSS上はねーだろwジャッジいい加減にしなさい。
そして維持費wここぞとばかりにTRとPEは7点台つけてきたニダwうひゃひゃさすが蕎麦国!ラトビアのABELEとカナダのベンソンとまとめて名前覚えますニダw加藤ニムもSS8.25ってwまぁアシュリーと同点つけてるんだけど。
ころころ変わる採点基準ってホントなんニカね?おまえらぬこジャッジどもにはフィギュアスケートはこうあるべきという哲学がないニダ。ウリはみどーりからのイルボン低迷期でも見てたライトピギョパだったのが先で、そこから巻きパになったから、ピギョがこんなにもクソになったことが悲しくて仕方ないデヨ・・・。

Re: 非公開コメ(T様)へのお返事

鍵コメ様、お久しお~~!HNのお知らせコメもありがとうごじゃいますw

やり場のない怒り
ピギョパの女性層には何をやってもいいと思ってるんでしょうかねぇ。女性蔑視と言えるほどのISUのピギョパ無視ぶりには呆れと怒りを通り越して、無関心になりつつあるニダ。ペンとスホン失って路頭に迷え!と思いますね。

ジャッジのプライド
元三流ソンスドルだから、一流を貶めることで自尊心を満足させてるのかもニダね。ウリは一流に点をつけるから一流より上ニダ!みたいなw ピギョパは三流はやっぱ三流としか思わないニダががが!

3部作がどれも素晴らしすぎる
そうそう、ウリも同じ気持ちなんデヨ~!
三部作が素晴らしくて、巻きますの演技を見ただけで満足しちゃう。シーズン冒頭から、見るたびに素晴らしいと思えるんだもの。こういう表現力を持った巻きますとローリーに感謝の気持ちしかないニダ。ゾクゾクする場所がいくつもあって、オリンピックプレシーズンでここまで素晴らしいプロを3つも見れるなんて!という気持ちニダ。

スケート
お、ご自分で滑られるニカ~~!凄いニダ。
そういや、フィン杯観戦中に知り合ったアダルトスケーターのピンランド人との会話は楽しかったニダ。ゾンプの種類をわかる人だから、ウリが「あの人のトリプルサルコーは離氷のポジションが教科書みたいだった」というと大きく頷くし、「あの3Aは空中姿勢が・・・」というと、「傾いていて、着氷は大丈夫かしら?と思っっちゃった」と答えるし、打てば響く感じで話が弾んだんです。

現場の努力
佐藤ご夫妻やれい子先生、山田コチ、樋口コチ、大西コチと素晴らしい先生方やソンスドルが大勢いるニダし、現場で努力を重ねる方々は大勢いらっしゃると思うニダ。それを台無しにするのは一部の権力者だと思うニダ。(例えば昨年までジャッジ派遣を握ってたペーター・クリックとか)本来、そういう人だけ捜査&処分を受ければよいと思うんですが、いつまでたっても浄化されそうにもないし、今はピギョ観戦から離れることしか考えられないニダ。
ご自分で滑ってる方には悲しい状況ニダよねぇ。

Re: ilovemao様へ

> 点数が出たときの真央ちゃん、信夫先生、それに佳菜子ちゃんの表情…あんな顔見たくないです。
佳菜ちゃんはウリ見てないニダが、2年前の全日本はトラウマじゃ・・・得点と佳菜ちゃん見て、可哀想でショックだったもの。あの時、イルスケに苦言を呈したコヅには感謝ニダ。コヅは本物のサラブレッドじゃ。

> 佳菜子ちゃんは先に点数わかってたから、一体何があったの?と思って見ていましたけど、あんな点数が付けられるような演技ではなかったです。表情が終始元気がなかったのは気になったのですが。
今季、初戦じゃないから、既に得点の出方を知ってモチベを失ってるニカね?可哀想ニダ。

> スポーツ報知だかのネット記事で、村主文枝が真央ちゃんのこと 書いてたのですが、スピードがなかったとか表現力はついてきてるとか
表現力はついて来てるじゃなくて、ソンスドルの中で一人突出してるんデヨ。特に足さばきと全身を使った身体表現力は国宝級じゃ。村主さん何を言ってるニカね。

あとはジャンプをしっかりやればとか、(あ、もしかしたらもっと好意的かもしれないけど)あなたがジャンプの何を語れるのか⁉って、私おこです。ゆかりんがコメント寄せてくれればいいのにな。
村主さんはジャンパーではなかったものね。ピギョパはゆかりんのコメの方が聞きたいニダな。村主さんは現役時代に枠取りに貢献したけども、元ソンスとして3Aジャンパーだったゆかりんの方がウリ的には格上デヨ。

> やっぱり競技として終わってますね。審判のさじ加減で順位が決まるって、意味がわかりません。
腹が立つのは、巻きますがピギョパもスホンも集めてきたのに、巻きますがここまで陰湿に虐められてること。
電通の過剰請求が発覚した後、トヨタがフジのスホンを降りたという噂が立ったニダが、お金払っても広告に使わなかったりするんじゃ、当然広告費をカットするニダな。巻きますのスホンも巻きますのCMを直接自社で作ればいいと思うニダ。広告はFBとつべ、ツイなどを使って自社でやれば安上がりデヨ。どうせ若者のテレビ離れも凄いんだから。お年寄り向けにテレビを使う程度でいいんじゃなさ。

> 真央ちゃんのショート素晴らしかったです目を離せない、瞬きすら勿体なくて出来ない、そんなプログラムでした。
> きっとジャッジは目やにがひどくて目が開かないうちにステップ終了してたのでは?

足元がおぼつかない007を見て、質が高いと語るイルスケやぬこジャッジだから、動体視力も悪いんでしょうねw ステプゆっくりしないと、目がついてけないんでしょう。

> 真央ちゃんが選手をやめたら、フィギュアを見ることを止めようと改めて心に誓いました。
ソンスドルの悲しい顔はもう見たくない。だから見るのを止めるのが一番ニダね。ウリももう、ピギョパ脱落だもの。巻きます以外を見るエネルギーがないニダ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 杏ジャム様へ

> おはしお~!ダーティペアに吹いたwwww
へへへw TSLやジャッジー・ウォンさんとか、ピギョジャーナリストでもダーティペアを作れそうニダが、人数が多すぎwww
記者クラブならぬ汚ぬこクラブってのはどうにかね?kkkk 汚ぬこクラブの「化けの皮をはがさないで」とか?替え歌は浮かばんけどもw

> そういや、レンホーの国籍問題を異邦人の替え歌で「違法人」てのが出回ってますがご覧になって?ww
> ピギョ記事に貼っても良いニカ?
> 興味のある方は、吹きますからクリックには気をつけてwww

ウリ、これ見たデヨwwww
ボカロは耳障りで聞きたかねぇなぁ~~~と思いつつ見たら生歌だったwww しかも歌唱力が素晴らしくてビックリ!歌詞もさりげなくて秀逸でしたわ♪上品なウィットがあって、素晴らしい。

> 巻きますちゃん、お疲れ様。膝さすさすしてあげるから早く帰っておいで♪
イルボンには膝さすさす隊が大勢いそうでw 膝さすさす隊の隊長はウリってことでヨロkkkk

> ファイナル?ええのええの♪ステイヘルシーが一番♪ちょっとマスゴミがめんどくさいけど。今年も素敵な巻きますが見れて幸せデヨ~!
デーデー、競技という枠を超えて感動できるプロニダなぁ。

> ルッツにアテンションもついてなかった!てかGOEマイナスはなんのマイナスニカ?回転?
ルッツはフィン杯以上に綺麗に見えたデヨ。マイナス付けたぬこ共は誰ニカ?
J2、J4、J7の3名はGGのエラー付き2Fと巻きますのエラーなし3Lz<に同じGOE-1をつけとる。間違いなく偏向採点ニダな。
J2はイ・ジヒ、J4はロシア、J7はフランス。イ・ジヒは安定のぬこニダな。

> ほんで、ステップはどうすればレベル4になるんだろ。しょぼいトロいステップじゃないと4もらえないとかw
「素早く」という要件が消えたかと思ったら、ゆっくりじゃないといけなくなった模様w 茶番過ぎw もう、河合雅子さんと残りのぎじゅちゅチンパンで模範ステップ踏みながら「ドリフの大爆笑」を歌ってほしさw 

> 麦茶ん、安井金比羅宮行ったことあるニカwww
> 日本3大怨霊の神社ですからw、なかなかの強引さで願いが叶うと評判ニダよねww絵馬がヤバいってよく聞くけどそれも読んだニカwwwwおぬしも悪よのぉ~~wwウリも読んでくるわw

そ、そんなに怖いところニカ~~!行って見たくなるニダねw

> ぬこじゃっじと縁切れますようにってお願いしたら、引退の方向に縁切れるかもですよ。それはそれで、巻きますの望む方向じゃないかもだし、お詣りは慎重に行かねば。
そんじゃ、ISUと蕎麦国の縁が切れますように!とかはどうでしょうw それだけでもかなり浄化されそうでw

Re: ふわふわ麦茶様へ

麦ちゃん、再しお~!

> デーデー、ステップってあれでしょ、
> エッサホイサ!どっこいしょ!感がGOEなんじゃないのん?

どっこいしょ感のないステップなんて・・・クリープのないインスタントコーヒーの様で物足りないニダ!by本物を知らないぬこ

> そんで下向いて、トロトロこれ見よがしにやってます感がレベルに反映されるんと違う?
> あれ?私間違えてる?
> 違わないよねぇ今ってそうよねぇ。

老眼に優しい!その健気さにぬこは感動するのかもしれなさ_____

> あとPCSだけど、文書化されてないだけで顔芸係数がついてるんでしょ?
特定ソンスドルの顔芸しか係数つかないやつでそ?w

> 縁切り神社はぬこが汚水と縁切れるとか…?
D2と大口スホンの縁が切れるとか?kkkk

> でも巻きますが健やかで毎日笑顔で幸せな人生を送れるならもう何でもウェルカムよ。
> 本当は、点数を気にすることなく、やりたい様に美しく舞ってくれてたらそれだけで幸せなんだけど、色々あるからね。

点数や順位を気にしないようにしても、技術と表現力を低く評価されると考えるのはソンスドルにとって辛いと思うニダ。

> はぁ。ちょっと泣きたい。
> ほんと幸せになってほしい早く笑顔になってほしい。

銀色の衣装を着た維持費とベンソンがぎこちない振付入りでダーティペアを歌ってるところを想像するニダ!かなり笑えるデヨwww ああいう振付で表現するのがぬこにお似合いニダw

Re: シナモンぱん様へ

シナモンぱん様、ばんしお~~!

> ウリはSPはLIVEでは観れなかったけど、FSは観れたデヨ!でも今日も朝からお祭りの準備で最後までは観れなかったニダ。
おお、お疲れ様なのを。今夜はゆっくり休めるといいニダね。

なんとなく、SPのレベル取りこぼしが気になっているニカね…元気がない巻きます…
ISUはこうやって巻きますを潰す気でしょうね。大勢で寄ってたかって巻きますを虐めてきた連中は、一生偽物に囲まれて暮らせばいいんです。

> でも、前向きに考えて、ファイナルスキップしてやったぜ!ぐらいの気持ちで全日本に集中できるニダ!
> 時間があるなら、身体の検査をしてほしいニダ…心配。

イルスケは巻きますをヲルドに出す気がないんじゃないニカね。
ウリはそういう気がするんで、もう既に全イルやヲルドを見る気がないニダ。ウリ旦那がチケット買わないの?って聞くけど、今の気分はイラネ。例え巻きますが来ても、ロスやロンドンヲルドのような壮大な茶番劇を見せられそうだし、ぬこの顔を生で見るのも嫌w

> 今夜の放送はウリは観ないニダ!
> まいまいと同じカープ女子なんでやきうを観るニダ!

ライストで巻きますだけ見りゃ十分ニダよね。TVのぬこ劇場に付き合いたくない。ウリ、今大会のYLE放送を全く見てないもの。

> ヌコジャッジのメンツのご紹介、kms!
もう、ベンソン女史の顔写真も収集したデヨw ベンソン女史は姉妹でISUジャッジなんデヨ・・・ウヘァ(’A`)
父親もジャッジだったらしさ。ここまで採点システムが腐ると、ジャッジの世襲は禁止したらどうニカね?と思うの。

ホント、後ろからキーック!もしくは髪の毛に除毛ムースつけてハゲにしてやるニダ!
そんな禿げテロ恐ろしや~~w 除毛ムースだとマダラ禿げになりそうでw 

> 回転不足祭りのなか、何気に3Lzが、認定されてる。
スローでのチェックはしてないけど、アウトエッジが目立ったデヨ。これを認定しないなら、一度もインに傾かないソンスドルのフリップを何というニカ?と思うニダ。

> しかし、なじぇに巻きますをこんなにいじめるニカね…
恨の国の人間がバックにいるから。ヨン棒を上げたきゃ、ヨン棒だけを上げりゃいいってのが普通の人間だけど、恨の国の人間はセットじゃなきゃ気が済まないニダし。ご本尊が惨めになればなるほど、巻きます叩きが酷くなるんだとウリは考えてるニダ。

反日と一緒で、ご本尊(本国)の状況が酷くなると反日も見境がなくなるというか・・・ワサビテロなんて蕎麦国下げキャンペーン?としか思えないバカらしさでそ?ファビョると盲目度が上がるんでしょうね。

> れれれ様、ウリはココマのハロウィン用で買った明治のチョコと源氏パイをやけ食いしてるニダ!
ヨコですが、ココマ時代は源氏パイもよく食べましたわ~!ここにも源氏パイ擬きが売られてるけど、イルボンのものが美味しいんです。

巻きますの大好きな栗の季節ニダね。ウリは栗きんとんが食べたいニダ♡
ウリもクリが大好き♪モンブランが大好物じゃ♪

> Mansikka様、皆様と同じく巻きますが引退した時にウリも観るのをおしまいするニダ…こんな腐った採点競技はないニダね…
> またまたチョコを焼け食いしそうニダ。

観戦が精神衛生上悪いんだから、しょうがないニダ。巻きますの引退後はピギョ観戦止めても思い残すことがなくなるし。以前は素晴らしいソンスドルやコチドルへの同情で後ろ髪を引かれる思いを抱いてたニダが、今は素晴らしい人たちへ同情しても、ピギョパを続けること自体が無理になってるニダ。

Re: りんご様へ

> mansikka様、お久しぶりです。
> むかーし一回だけコメントを残したことがあるのですが、HN忘れてしまったのでりんごとします!ミヤネよ〜

「HNを忘れた!」って方は結構いらっしゃるデヨw お気になさらずに。

> わたしはツイッターアカウント持ってるのですが、少しでも批判的なことを書くと陰謀論とみなされるので、なかなか吐き出せず、ここに書かせて頂いてます。
「陰謀論」ってのはパヨクがレッテル貼りによく使う言葉デヨ。そもそも、ジャッジも人間なのに、元三流ソンスの採点に異議を唱えると「陰謀論だー」「陰謀論厨乙!」ってパボでそw 民主主義では異議が出て当たり前だっつーのにねぇ。

> まず、ショートのステップに関しては、真央ちゃんはブラケットのエッジが甘い傾向にあるらしく、ブラケットが両方向とも無効になってしまい、レベル要件を満たさなかったようです。これは受け売りですので、私も後々検証したいと思います。
これは言いがかりでしかないと思うニダ。動画でガン見して、難癖をつけられそうな場所を探しただけでそ。こんな説明を出すなんてジャッジは競技破滅の道を選ぶニカな。

> 常日頃から、できるだけ公平に選手を見ようと心がけています。選手に非はないので…ひとりを除いては。
他害のあるソンスドルは例外ニダな。練習妨害捏造のヨン棒とか。

> 今回のスケアメも、各方向から注意深く観察しておりました。
> そして今まさに、事態は思ったより深刻だと気づき、途方に暮れているのです。

深刻度が激増したのが茶番プレシーズンのロスヲルド。ソチのプレシーズンも急速に悪化しましたね。
で、なじぇかソチ後は心休まる間もなく、悪化の一途・・・ヒラマサのせいニカね。

> まず、つべのTSLのthis and that と言うコーナー。
ウリはTSLをほとんど見ないニダ。退屈なんでw 

サムネがフィン杯の真央ちゃんの回です。その中で、デイブとゲストが、真央ちゃんはルッツがないしトリプルトリプルがないし、アクセルが必要だと言い切っていることが問題です。
ピギョジャーナリストは記憶力に問題のある人間が多くて草w これでよく記者が務まりますね。

取られてないだけでエラー持ちの選手はたくさんいます。それを真央ちゃんだけ“ルッツをやってない”と断定。これには下のコメ欄で日本人が反論していて、オブラートに包んでヨナについても触れています。
ヨン棒の跳び分けをお手本にするから、今のルッツが退屈になったニダな。TSLは所詮ISUの太鼓持ちニダな。

ひととおりTSLは見てみましたが、デイブは明らかにアンチ真央ちゃんですね。そして超絶真凛ちゃん推しです…それは全然かまわないのですが。
そりゃ電通に好かれないと商売あがったりだからなんでしょうねw ピギョで稼げるのはイルボンが一番でしょうし。そういう太鼓持ち的なビジネスが見え見え過ぎて、今のジャーナリストに魅力を感じないニダ。

グレイシーについてはお気に入りで、光輝いて見えて表現力もあるように見えるらしいです。
GGはアメリカ的なエアロビプロを伸び伸びと滑ると輝いて見えると思うニダ。ただクラシックのプリンセス路線は今のところ合わないニダが。

私はグレイシーについては、与えられたことをこなすだけで、内側から訴えてくる表現力を感じたことがないので、びっくりしました。こんなに偏った見方をするTSLが今回はバックステージに出入りしていたようで、本当に不快です。
まぁ、若いですし、絞り過ぎたりとダイエットにも苦労してるから、表現までは中々手が回らないかもニダな。GGは才能があると思うので、技術が安定したら表現も磨いてほしさ。

> ここからは、ジャッキーウォンさんの話です。ジャッキーさんについては、公式練習レポなどで、真央ちゃんだけ回転不足やエッジエラーの表記が目立つなあと思っておりました。
ウリも似たようなことを感じて、ジャッキーさんのツイやホームページもほとんど見ないニダ。

スケアメでも、現地観戦の日本人は“良いフリップループ!”とツイするようなのも、ジャッキーさんは“回転が足りてるように見えるフリップループ(もしかしたら本当は足りてないとしても)”のツイ。
気持ち悪い。練習中でも巻きますはチートキャンペーンニカね。どんだけ心が歪んでるニカな。

> 真央ちゃんのフリーのあとも、4分半の素晴らしいステップだったよ、とまるでジャンプがなかったような皮肉。
そんじゃ、ぬこにそれを言ってやれ!と言いたいですね。驚くような陰湿さニダな。本当かどうかチェックする気力がないけどw

それについてのコメの返信にも、her knee injury hasn't help.と言っていて、完璧に訳すことができなかったのですが、皮肉だと予想します。
なんだそりゃw 膝は審判の同情を得る助けにならんかったと言いたいニカね。今度は巻きますを言い訳女王に仕立て上げたいんじゃなさ?まーた誰かのスライドニカね。ヨン棒陣営的な陰湿さで気持ちが悪いデヨ。

> ジャッキーさんのインタを見つけたので少しつまんでみると、出るわ出るわ。ソチプレシーズンの世界選手権についてのようでした。ヨナは素晴らしく見える、彼女のPCSが下がることがあれば驚きだよ。
ああ、ウリもあの当時、ジャッキーさんの文章を読んだかもw なんか既視感がががw

テクニカルではバンクーバーより下がってるしループもしないけど、もしソチでノーミスのヨナに勝てるとするならそれはノーミスで8トリプルの真央だ、と。読んで唖然でしたよね。
ヨン棒は技術はないけど表現力はあるニダ!ですかwww 技術あっての表現力であって、技術のない「表現力」を誉めそやす太鼓持ちにはなりたくないものですね。

この方、ジャッジやISUに近しい方のようなんです。ずっとカナダの方と思っていたら、アメリカ人のようです。どうりでグレイシーやアシュリーはいつもべた褒めな訳ですよ練習レポでも。
ISU専属ジャーナリストなんてピギョパに需要無しデヨ。まぁ、だからジャッキーさんをほとんどスルーなんですがw

お返事の途中ですが、続きはまた後で書きますね!

わんばんこ~

Mansikka様、ご返事をありがとうごぢゃいます♪♪

サーモンのお料理レシピ、ゾラ有り難いのです☆
ウリはほぼ和食で育った(成人するまでパスタやドリアを食した事がない)からか、洋風に疎いのでごぢゃいます。レシピ探しをしてて素敵なお料理、シンプルな洋風料理を幾つも見てるのに「どぼぢよ~~ぅ」っていつも決めかねてるの。
だからゾラゾラ助かるのです☆今週、サーモンの値段を見て挑戦ぢゃ~~~~♪♪


ウリ嫁さまの低い得点を納得させようと必死にごぢゃいますな。
ウリの身近に、新聞とTVからの情報は全て正しい、情報操作など有り得ないわと言う人がおります。フィギュアはタイミングが合えば観る程度。
それでも、ようやく最近気づいたみたい、真央ちゃんにだけ意地悪よねって。ウリは何も語ってないのです。でも、羽生さんの異常さは真央ちゃんの事よりも早く気づいていたな。
フィギュア界の先は暗いニダね。

プロトコルとエクセル表示もカムサなのです☆ウリ嫁さまのループは加点0.2。アシュリーは3ループの加点を1点以上もらってなかった?
それよりステップがレベル3って…………。
ウリ嫁さまのフリー後の額の汗も気になりますた。

佐野稔サンがSPのフリップについて、何度見直しても足りないように見えなかったが、回転に厳しい審判のようだ、FSは、大人のスケーターでないと滑れない表現力が求められるもので大変いいと言うたとか(ふぅ~~ん)。


またトロ~~ンとしてまう。
♪♪ビューティビューティ~~~ビューティペア~~~♪♪
ビューティビューティ~~~ビューティペア~~~♪♪
あなた~から、れれれへ♪
れれれ~から、あな~たへ♪
送る言葉は 悔いのない部活動~~
駆け巡る、部活動~~~♪
♪源氏パイ~~かりんと~お~~♪ピュ~レグミ~~ポップコ~ン♪♪


Mansikka様、お疲れ様にごぢゃいます。
いつもふんとにありがとうごぢゃいます☆
れれれ、また来る~~~~


☆麦ちゃま、ウリもウォーキングしますた。バレエジャンプもしますた、よ。

Re: りんご様へ

> TSL動画に、今回スケアメのジャッキーさんのインタがあります。
> 真央ちゃんについては、プログラムは素晴らしいがまだ怪我から回復途中だからテクニカルが…とテンション低。アシュリーに関しては、ショートの最初のポーズでの眼力のある顔だけでIN9点以上だよねーとデイブと意気投合。こんな浅はかな芸術感性で、よくも記事を書き順位を予想するなあと吐き気がします。

まぁ、ヨン棒をべた褒めする段階でピギョライターとしてはおしまいなわけで。自分のセンスの無さを吐露してるようなものですからね。

真央ちゃんでもウィークポイントはあるはずですが、なぜ彼女だけがこんなに重箱の隅をつつくように言われないといけないのか解せません。それも毎年ウィークポイントを少しずつ潰して、完璧に近づいているというのに。
ピギョなんて出来レースなのに、真面目に頑張るからキモいと思ってるんじゃなさ?それくらいピギョ界のモラル崩壊は凄いと思うデヨ。組織運営が全体主義者的で、しかも能力のない人間が出世するような変な組織だから、内からの立て直しは無理じゃないニカね。外から圧力をかけんと。

> 本当に長々とすみません。
> とにかく今回、カナダジャッジや韓国ジャッジ以外にもアメリカのこういった連中を目の当たりにして、ショックで怒りを通り越して無気力です。ツイッターにはこんなこと書けませんので、吐き出してしまいました。

彼らは道徳心に欠けるサイコパスのような人達ですし、もう彼らの動画やツイッターは完スルーすることをウリ的にはお勧めするニダ。彼らにもそれが一番堪えるはずデヨ。ピギョパから全く興味を持たれない、ピギョジャーナリストにとって、これほど辛いものはないと思うんです。ウリはもうピギョニュースを探さなくなったもの。快適デヨw

> 悲しいですが、真央ちゃんの周りは敵だらけです。
TSLとかジャッキーさんはサイコパス又は、見る目のない騙されやすい人じゃ?前者なら敵が多いと思うし、後者なら、記者として致命的。メディアの過渡期にこのレベルの情報発信しかできないプロはいずれ需要がなくなるんじゃ?まぁ、コネで食ってけるかもニダが。ネット社会で過去の偏向報道ぶりを隠すのは難しいんじゃ?と思います。

> しかし、ジャーナリストのフロレンティーナさんやフランスのロロ達、タラソワ先生、中国のファンや解説者、織田くん大ちゃんアッコちゃん、私たちファン、味方もたくさんいます。
茶番後の動画削除やコメ荒らしで、つべのピギョのライトペンが雲の子を散らすようにかなり消えてしまったニダな。あの一見、消えたように見える人たちも、ヨン棒や蕎麦国、ISUへの嫌悪感は消えてないと思うデヨ。蕎麦国やメディア小作のパボたちは目につかなくあればOKと思ってるんだろうけど、そもそも人の心は目に見えないものってことを忘れてるニダな。向こうは多くの見えない敵を抱えてると思うデヨ。

> こんな状況の真央ちゃんを、スケートの神様は見ておられると思います。
> 必ずや、真央ちゃんは口に出さないけれど夢であるだろう、金メダルが手に入ると確信しています。
> 今はちょっと打ちのめされて、本当に辛いですが、これからも注意して真央ちゃんの周りを観察します。
> そして、真央ちゃんにエールを送り続けていきます!!
> 頑張りましょう( ̄^ ̄)ゞ

ウリは正直、既にピギョの金メダルに価値をまったく見出せないニダ。次期冬季オリンピックは開催出来るかどうかすら怪しいし・・・その前に北と開戦して、戦争だったからフンダララ・・・と言い訳するのが、IOCのメンツが立つでしょうね。開催能力のないヒラマサを選んだと批判されるよりも、60年以上平和だったのに突如開戦した、予想できなかったという方が体裁がいいし。

こんなピギョにシラケきってるウリですが、巻きますにエールを送る気持ちはりんご様と同じデヨ。巻きますの競技人生を最後まで見届けるニダ。もちろん引退後も巻きますを見守るつもりデヨ。

Re: miya様へ

miya様、おはようごじゃいます。

> は~、集団いじめを見ているようで吐き気を催すレベル・・・。
何度も同じようなことを思ってきたけれど、段々悪化してるニダな。北朝鮮の喜び組みたいな全体主義ショー、ISUが美しいと言えば美しいニダ!ISUは100%正しい!異議を唱える者は陰謀論者!じぇったい女王&じぇったい王者様マンセ~~~!こんな感じwww

> 人間はここまでおぞましくなれるものか。
ネット時代で良かったニダね。
ネット時代以前、一般人はルルを詳しく知らなかったし、おぞましさに気が付かなかったことでしょう。

> 真央ちゃん引退とともに、フィギュアから完全に離れるって言い切れる!!
> 真央ちゃんのショーだけは見たいけどさ・・・
> とにかく、真央ちゃんの戦いを見守る!それだけ!!

ウリもすでに未練がないw ISUを北朝鮮の様な全体主義者だとしか思えなくなったし、公開処刑の代わりに公開イジメショー。そんな場所に足を踏み入れるべきじゃないと思いますね。観戦すらしたくないニダ。巻きますの美しさを堪能できれば、残りの観戦はどうでもいい。それぐらい興味がなくなったデヨ。

Re: さゆり様へ

さゆり様、おはようごじゃいます。

> いつからフィギュアスケートは滑らないでジャッジの前でアピールする競技になったのでしょう?
メドベちゃんも大袈裟なマイムからスタートだもんなぁ。

> ワグナーさん一昔前の田舎の美人コンテストみたい。思わず滑れよと言ってました。
ウリはマジで見てないというw 皆様の話を読むと、スタートでドヤドヤしてたみたいニダねw アシュリーのドヤ顔は嫌いじゃないニダが、ドヤ顔と止まってマイム高評価のピギョは益々喜び組の方角に向かってるなぁとしか思えないニダ。

> 真央さんと信夫先生の理想のスケートはむずかし過ぎてジャッジには見極める事が出来ないんです。
元三流だったり、元ソンスですらなかったりw おまけに加齢で動体視力も追いつかないと。機械判定にすりゃいいのにねぇ。

> 今の点の出るスケートは
> ステップは必要なターンをジャッジの前でカクカクとハッキリゆっくりと。素早いスピードで滑りながらエッジの切替や、ターンは見落とされ、何回もターンすると始めのターンはリセットされてしまいます。

素早い足さばきが出来ちゃうのは下手!何回もターン出来ちゃうのも下手!こうですか、ぬこの考えがわかりませんぐw

> PCSは滑らないでジャッジの前でじっと見つめてアピールする、手旗信号でも分かりやすければ可。
> ジャンプは軌道は無視しても身体が回って無くてもひねってエッジが回っていれば良し、加点も付く。軸は曲がろうが斜めになろうが関係なし。

プレロテもやり放題♪そんな感じでしょうね。益々見る気がしないニダ。

> 河井雅子さんの検索ワードが「河井雅子 八百長」「河井雅子 売国奴」が出て来ましたが最近のテレビで検索ベストテンとかありますがニュースで取り上げる時にはどういう扱いをするか興味がわきます。
さゆり様、ググると「全日本のジャッジ氏名見ると河合雅子でなくて河井雅子になってる」という書き込みも見かけたんで、イルスケの間違いで「河井」と記載したこともあるニカね?ウリも何が正しいかわからないニダが、ウィキは「河合 雅子」になってたニダ。
この雅子さんは、ここ数年ですっかりぬこジャッジとして、名が知られてしまいましたねw

今日も又、さゆり様の解説でぬこのステプ謎評価が少し理解できたニダ。いつもわかりやすい解説をありがとうごじゃいますm(__)m

Re: ボラヲ様へ

> こんしお~(T_T)
> 朝からってか昨日からどよ~~~~んとしてたニダが、こちらで皆さんのカキコ読んでたらちょっと元気出てきた~~

お、いつも明るいボラヲ様でも落ち込んでたニカ~。まぁ、酷いぬこでしたからねぇ。
ウリは割と平気だったニダw もうすっかりピギョに冷めてもうて。
巻きますの演技を堪能して、あとはプロトコルとチンパンをチェックして、ぬこぶりをニラオチしながら、イ・ジヒはいつまでのんびりできるニカね?と考えてるデヨw

> ファイナルなんて出んでよかっ
> なんならエリボンもぶっちしてよか~
> 痛いとこ直して欲しいの~

ISUは巻きますにGPS最多優勝記録を作らさないために、意地悪してるとすら思うニダ。だったら出なくてもいいと思うニダが、2chを見るとイルスケを牛耳ってる輩は大喜びしそうニダね。なじぇ喜ぶニカなぁ~~、スホンが減っても喜べる理由は何かなぁ~~、国民銀行と某社に理由があるニカなぁ(棒 

> SPのステップレベル3の理由がわかんないって・・・胸が苦しくなったデヨ~
どなたかがブラケットがノーカンにされたようだと書いてましたデヨ。陰湿な言いがかりニダね。オリンピック競技から外されろ!と思いますね。今度、八百長したら外すと言われて、もう既に何度も八百長してるニダろ~~~!

> めろでぃ様ご紹介の動画、さっき見ちゃったんですニダ
> ええ、最後の方も
> アレが出た途端消しましたけど
> 地元愛知のスケーターがあのチョイス???マジでっか?
> もう人間不信になりそうニダ・・・

久々に下手くそなステプ見てワロタんですw いつものバキューンポージュのチャルだけにしとけば良かったのにw

> 巻きますちゃん
> 早くイルボンに帰っておいで~
> マイマイとおいしいものちょっと(たくさんと言いたいけどさ)食べんしゃいね~

優しい舞ちゃんに甘えて心身を労わってほしさ。舞ちゃんとは会うだけでも、凄く癒されそうだし。腰を温めて、膝を休ませて、巻きますの大好きなお味噌汁でも飲んで、イルボンでゆっくりして欲しいニダね。

No title

再々しお~!

真央ちゃんの前髪はらりが素敵!
衣装もマイナーチェンジらしいけど、色も変わってる?照明の関係?
前の衣装のオレンジがかった赤が好き。

真央ちゃん、EX出るのね・・・。実力落ちた作戦取っているんだから、EXなんか出させるな😠
信夫先生、断って~

あいつらの狙いは真央ちゃんのモチベーションであるOPに出ること!を潰すことだなと確信。本人にもファンにも一番、ダメージを与えるやり方を考えて実行。そのための執念は凄まじいですね。
きっと真央ちゃん引退の時はハーニャも引退。フィギュア人気が落ちたのはハーニャ引退したから。引退後も認めない気がします。

真央ちゃんの体が一番。心が一番。幸せが一番。
守ってあげたいなぁ。

お久しぶりです~
フィギュアは以前ほどみなくなったけど、
真央ちゃんが出るとそわそわしてやっぱりみてしまいます。
相変わらずのジャッジに激怒ですが。。
赤リチュは点数知ってから演技をみたので、覚悟してたのですが、
思ったより全然悪くなくて。
むしろコレオの美しさにうっとりして、ステップも圧巻!
フィギュアのこと全く知らない旦那も、真央ちゃんがスゴいのは俺でもわかるって言ってました(笑)
膝の具合がよくなりますよーに。

あと、GGが心ここにあらずって感じの演技でかなり心配になりました。
ボストンワールドであれだけお膳立てされたのにメダル取れなかったのがかなりこたえてるとか。
ぬこジャッジは誰の得にもならないなとつくづく思いました。
何人の選手がつぶされてきたか。。
まぁ、私も来季までしかみないだろうし、もう知ったこっちゃないって感じですが。

再しお!

さきほど、巻きますのEX、観たデヨ!ショーより広いからのびのび、ツルツルだったニダ。お客も途中、終わりと大歓声!巻きますのEXはやっつけなEXじゃないものね。丁寧で見応えのあるものだもの、そりゃ、ホーホーと歓声出したくなるニダよね。miya様も書いてましたが、ウリもFSの時の巻きますのみだれ髪にクラッときたニダ!センター分けから6-4分けだったからみだれ髪になったニカね。衣装も曲線的な感じで背中やスカート部分もちょっとデザインが変わっていたニダね。どちらも素敵だけど、ウリはピンランド杯の時の方が好みニダ。今回のSP、FSも写真がどれもカッコイイニダね。化粧も久々にキリッとしてもう、ますます惚れるデヨ♡ネイル、赤と一部黒を塗っている? オサレ〜♡
一夜明けて信夫コーチから体力の問題みたいなコメが出て、また、フランス杯には3A、跳ぶみたいな感じになっているんだけれど… 焦らずに身体をケアしながら練習して欲しいんだけど。でも、巻きますのコメが焦らないとダメって…

巻きますの記事のコメがあいかわらず、上位ニダ。
ウリはこの記事の中にある信夫コーチのコメにうなづいてしまったニダ。あ、どーでもいい話ニダが、ヒュンダイデジタルの記事は相変わらず下げの記事↓炎上商法ニダね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161024-01728574-nksports-spo

EXはこちらニダ!

https://youtu.be/HbhxrlLBNCQ

今からショーマのSPとFS観てきます!

Mansikka様、こんにちは!

私、真央ちゃんの事を考えると迷路にはいっちゃうんです…。真央ちゃんがいつの時代の選手だったらまともに評価してもらえたのかな。一年早かったらトリノで金メダルとれてたかな。こんなにひどいジャッジを受けないですんだ時代はいつ!?と考えてもしょうがないけど考えてしまうんです(;_;)
こんなにスタイルが良くて技術も芸術性も備えた選手なかなか出てこないでしょうに。潰したら勿体ないとか思わんのかぬこ達は(*`Д´)ノ!!!て話が通じる相手だったらこんな惨状になってないか。

ルッツが認定されたけど今度はフリップを刺すって、あれですよね。交換条件的な。意図がみえみえで本当に吐き気がしますー。

No title

Mansikka様こんにちは。
 
「ダーティペア」は学生ころ、大好きでよく読んでいたSF小説なので、猫ジャッジの揶揄に使われて軽くショック…。いえ、いいんですけど…(;_;)
 
加えて真央ちゃんのフリーの出来に「そんなに膝が!?」とさらにショック。
もう他の人の演技を見る気力が萎えてしまいました。
そしたらフランス杯では3A跳ぶって…!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161024-00000075-sph-spo
もう、いいから膝を休めてぇぇぇぇ(号泣)
無茶して取り返しのきかない事になったらどうするの?(ToT)
 
ジャッジはやっぱりFSでも酷かったですね。
真央ちゃんの3Lzを「e」だ「!」だと誤摩化せなくなったら、代わりにURで減点するとか…。
「どれほど完璧でも絶対認めない!」ってジャッジ達の声が聞こえてくるようです。
 
動画の「好きなプログラム1位」…皆さん、見てしまったのねw
あの順位は絶対おかしいです。
「好きなプログラム」なのにスケー技術で選んだのは荒川さんのイナバウアーだけw
スケート習っている子供達なら、自分の出来ない技術に憧れるものでしょ。
衣装?メイク?ポーズ?スケート関係ない所ばっかりwww
それ「プログラム」って言えるの?
「真央ちゃんは名プログラムが多いから、票が割れた」っていう意見もあるけど、ソチのラフ真央が荒川さんの下だったの?おかしいでしょ?
メーテレもバカな事をしたな…って思いました。

さいしお

え!ジャッキーさんてジャーナリストなの⁉︎
めっっちゃ暇な、ピギョ好きツイッター廃人かと思ってたwww
だから露骨な特定選手上げしてるのかと。
実況早いから何となくフォローしてた。
けど内容薄いから、いちいち紹介してくる自分の記事(これも日記的なもんかと思ってたw)は無視してたw
そうなんだ!爆笑
やぁあだあ〜www(肩ばっしんばっしん!)
………ビューティビューティ〜♪ビューティぺ〜ア〜♪♪



皆さんもおっしゃってるけど、これから全大会で巻きますはフリップが狙われると思う。効率いいからね。

3-2になった時の後半、ルル変わったんだからそのまま3F-2Lo-2Lo跳んだらいいじゃない?リズム崩れるの嫌なんでしょ。
2Loノーカン上等!ザヤがなんぼのもんじゃーい!で行ったらいいのよ。

いいの、何をやっても、何を削られても、巻きますは可愛いんだから♡♡…じゃなかった、巻きますは技術も芸術性もズバ抜けてるんだから。


フランス杯、出るのね…漢じゃのぉ
それなら精一杯応援する!
膝の神様!お願いいたします!
それからMansikka様、(しょーがないww)、お膝さすさす延長で!!

No title

Mansikka様ちょっと書き忘れ〜
 
スケアメと同時に西インカレの試合もあったのですが…
1位新田谷凛ちゃん 113.64
2位大庭雅ちゃん  113.38
3位加藤利緒菜ちゃん105.10
この微妙な点差にモヤモヤします…。

Re: 非公開コメへのお返事

鍵コメ様、こんしお~!

テレ朝
あ、見たくないものを見せられちゃったニカw ステプは巧みじゃないと見る気が起らないニダよねぇ。今のピギョはズニア上がり風のドヤ顔&カクカクステプが高評価されるから、見るのが苦痛。それを何度も流して欲しくないニダな。

ジャッジのなり手
あの巻きパで有名だったアメリカのアーミン君。彼は将来ジャッジになりたいと言ってたのに、その進路を取りやめたニダね。
↓アー民君のソースを一応貼っておくニダ。
http://web.icenetwork.com/news/article.jsp?ymd=20130604&content_id=49581606&vkey=ice_news

"When I was younger, I was really interested in becoming a judge," he said. "That interest has gone down with the direction the International Judging System (IJS) has taken in the last couple of years. I'll be interested in how IJS evolves in the future. Until that changes, I'm not going to be interested in judging.

ジャッジは汚れた元三流ソンスのイミジを与えてるんじゃなさ?と思うの。三流どころか、国際大会に出れなかったような輩や、競技経験のない人間すらいるし、胡散臭い存在でしょうも。子供の教育に悪いニダw 聡明なアーミン君が別の進路を選んでも不思議じゃなさよね。

GPS
ホント、GPSは捨ててもいいと思うニダ。でも、巻きますは出るようだから、応援するだけニダね。
他のソンスドルの演技を一切見てないので、何とも言えませんが、佳菜ちゃんのPCSの低さにはホントがっかり。振付はいつもの美穂子先生ニカね?ウィル姐振付には大盤振る舞い、美穂子先生振付には厳しい評価で、モーンとするデヨ。
三原ちゃんも見てませんが・・・巻きます的な優雅さを持ってるのは、ソツコワちゃんと三原ちゃんなので、三原ちゃんも応援したいけど、ウリはピギョパはほぼやめた状態w 巻きます以外の誰の演技も見る気がしないニダ。まぁ、表彰台に載れたことでGPF進出の可能性も出たし、三原ちゃんがGPFに行けることを願ってるデヨ。

Re: りんご様へ

> 補足します
> TSLのスケアメでのジャッキーさんインタは、公式練習についてですが、女子ショート前日あたりだったと思います。まだ女子始まってもない時。フリーの後ではなく。
> 真央ちゃんは、公式練習の調子が良かったので、もやっとしました。

それは尚更ムカつくニダねw

> また、GGについては個人的意見を書きましたが、GGもアシュリーも批判しているわけではありません。
お気持ち凄く理解できますデヨ。ウリもこれが嫌でピギョパ辞めたいの。好きなソンスの事例を出して、「これを認めるなら、巻きますも認めるべきじゃ?」と書くと、そのソンスを批判してるように見える。そんなことしたくないのに。「巻きますを正当に評価してください」と言いたいだけなのにねぇ。

> アシュリーのショートは真央ちゃんのと同じくらい気に入りましたし、フリーのアシュリーには涙が出るくらい感動しました。
> アシュリーに関しては演技も大好きですし、人柄も含めて大ファンです。

アシュリーはSSはイマイチかもニダが、体幹はしっかりしてるニダよね。昔は美人なのにイマイチ華に欠けると思ってたニダが、最近はベテラン的なドヤ顔も良い味を出してると思うようになりました。お茶目な性格も好きなんです。

> ただ、自国びいきは内輪でやるべきであって、それをジャッキーさんやTSLなどのように、世界に発信して印象操作するのが許せないだけです。
ウリも同感。自国びいきは自然だから、アシュリーをべた褒めしても無問題。ジャッキーさんたちの問題は他国ソンスを下げることにあると思います。普段、自国メディアやツイッターでアシュリーをべた褒めしていても、巻きますについての意見を聞かれれば、同じ基準でべた褒めすりゃいいのに、違う基準で貶すから、卑しいジャーナリストの印象を与えちゃうんだと。

ジャッジも人間ですから、影響される可能性があると思っています。
マジレスすると、定期的にジャッジ講習開いてる上に、ジャッジ・ミーティングで打ち合わせするから、外部の影響力より、内部の縛りの方が遥かにきついと思うニダ。なので、ジャッジへの影響は大したレベルじゃないと思うデヨ。逆にISU&ジャッジ側がジャーナリストに影響を与えてると思うニダ。ターゲットはライトペンでしょうね。
(でも、あまり勉強会や会議に出てないジャッジは影響を受けるかも?しれませんぐ)

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、再しお!

> そうじゃった!ラケルニクは技術委員長「だった」で過去形ニダよね!もうウリありえない~ミアネ~~~
最近までラケルニクだったから、つい間違うこともあるデヨ。ウリもラケルニクの今の肩書を良く忘れるものwwww
ラケルニクは副怪鳥だったニダよねw 

> 結局気になってライスト、巻きますまで見届けたニダ。きゃなこも表現面がんばってたデヨ。
佳菜ちゃんも自分は下げ対象らしいと達観してるんじゃなさ?それで表現面を頑張ってるのかも・・・表現を頑張ることは素晴らしいことだけども、今の状況には悲しくなるニダねぇ。

(解説のチャーリーが褒めてたっぽいって見かけたデヨ、ソースはウリ覚えだから話半分)追記:←あうあーかなクリのほうのかなちゃんだったニダ!ミアネ!
チャーリーはダンスの解説してたニカ~。イルボンでのショー出演も多いし、無良君の振り付けもあったしで、好意的な解説してくれてるのかな。カナクリが褒められるのは嬉しいニダ♪

> なーのになんでソヨンよりPCS下なんかね??イミフなんであって!
クネクネあっはーんを高評価した黒歴史があるから、ソヨンにもPCS出さなあかんとか?w

> 巻きます、よく集中切らさないで最後まで頑張ってたニダね。やっぱり左膝の調子が良くはないんじゃないかと。失敗したジャンプ全部左膝に体重かかる瞬間あるデソ?
フィン杯の時もFSはかなり膝を庇ってたと思うニダ。それを表には出さないんですけども、SPと比較すると僅かに感じるものがあったデヨ。

もうグパの可能性はほぼないから、ゆっくり全イルに向けて調整してほしさ。タラやジョニーのコメントのほうがイルボンマスゴミよりずっとリスペクト満載のコメくれてるデヨ。イルボンでの放送は見てないけどね、録画そのまま消すかも知れないニダ・・・。
タラやジョニーの方がイルボン解説より面白いニダよね。イルボンは言論統制が酷すぎる。
YLEはもしかするとスケアメの放送がなかったのかなぁ。日曜日の新聞のTV欄にピギョが見当たらなかったデヨ。新聞に結果の報道もなかった。いつもはスポチュ欄の結果のところに順位が少し出るんですけどねぇ。

しかしステップ3の理由がどうしてもわからなさー!カクカクって一蹴りが短い距離で踏まないとダメなんニカ?
難癖でしかないと思うデヨ。巻きますのステプには毎回、「今の何!?」と魅入っちゃう足さばきがあるニダね。それを評価できない動体視力をお持ちのぬこ共は引退すべきだと思うの。

> 心配と言えばインタ見たらGGも迷路に入っているみたいで心配なの。体重管理やボストンヲルドのことまだひきずってるみたいで。
GGは昨年のGPFから心配な状況ニダね。JOの時にCMの記者会見を見たけど、どこか自信無さげで、何となく嫌な予感があったニダ。プレッシャーが大きすぎるんじゃないニカね?期待が大きい分、周囲のソンスドルから嫉妬もされると思うし・・・

> 舞依ちゃんはSPだけ振り返りで見れたけど、SS良くて見ていて気持ちよいニダね。すくすく育っておくれ。
巻きますリスペクトソンスは軒並みSSや所作に力を入れてる感じで、好感が持てるニダね。

> アシュリーは雰囲気作るのうまくなったニダな~、ウリはかっこいいドヤ!は好きニダ。でも巻きますよりSS上はねーだろwジャッジいい加減にしなさい。
アシュリーはあのドヤ顔とたくましさがいい感じで個性になってきたと思うニダw でも、SSが巻きますより上はありえないw

> そして維持費wここぞとばかりにTRとPEは7点台つけてきたニダwうひゃひゃさすが蕎麦国!ラトビアのABELEとカナダのベンソンとまとめて名前覚えますニダw加藤ニムもSS8.25ってwまぁアシュリーと同点つけてるんだけど。
ラトビアも大概ニダな。ヴァシリエフス君の寄付が思ったより集まらなかったニカね?「寄付のお願い、日本語でも入れたのにぃ」って感じニカ?(藁 メルドニウムを作った製薬会社はラトビアの会社だし、恐ロシアとの繋がりが深いんでしょうね。寄付の御願いもロシア語ですればいいんじゃね?pgr

> ころころ変わる採点基準ってホントなんニカね?おまえらぬこジャッジどもにはフィギュアスケートはこうあるべきという哲学がないニダ。
そもそも、スピスケ出身がジャッジしちゃいけないニダよね。シニアの主要国際大会に出てない人間もジャッジになるべきじゃなさ。音楽や舞踊の知識の少ない人間もアウトなはずニダが、PCS見りゃ、インテリジェンスのない人間だらけなのは一目瞭然。これじゃ哲学も持てないでしょうね。

ウリはみどーりからのイルボン低迷期でも見てたライトピギョパだったのが先で、そこから巻きパになったから、ピギョがこんなにもクソになったことが悲しくて仕方ないデヨ・・・。
みどりさん後は有香さんまで見て、クワン全盛期からウリはほとんど見なくなったニダ。見てもクワンだけだったりw 巻きますシニアデビューまではかなり遠ざかってましたわ。あの天才巻きますちゃんがシニアデビューするニダ~~!とワクワクしながら、ピギョパに戻ったら、この状況。もう二度とピギョパにはなりたくない。巻きますで最後じゃ。

Re: 非公開コメ(K様)へのお返事

ジャッジのライセンス更新テスト
採点システムの運用自体が破綻してる上に、組織も自浄能力が欠如してるから、もうダメだと思うニダ。
ライセンス更新テストをしても、ISUの気に入らないジャッジの免許剥奪に利用されそうで・・・(-_-;)

見続ける気力
ウリもスケアメまでは観戦モチベが持つかと思ったのに、初戦のフィン杯で脱落w
まさかの巻きますオンリー観戦デヨ。他はナムシングもペアも何も見てないニダ。ナムシングはジェイソン君に宇野君、ボーヤンと楽しみにしてたのに・・・

佳菜ちゃん
2014年も2015年も素敵プロだったから、今年も期待してたのに2014年全日本の再来かと怖くて見れない・・・orz
リプも棄権しちゃったし・・・昨年のプレスリープロは新たな面を見せる挑戦にワクワクしたニダが、今年はもう、心がピギョから離れてもうた。

Re: れれれ様へ

れれれ様、再しお~~!

> サーモンのお料理レシピ、ゾラ有り難いのです☆
ウリもれれれ様から夕食の献立アイディアを頂いてるもの♪たまにはウリもデ部活動を助けなきゃw

> ウリはほぼ和食で育った(成人するまでパスタやドリアを食した事がない)からか、洋風に疎いのでごぢゃいます。レシピ探しをしてて素敵なお料理、シンプルな洋風料理を幾つも見てるのに「どぼぢよ~~ぅ」っていつも決めかねてるの。
> だからゾラゾラ助かるのです☆今週、サーモンの値段を見て挑戦ぢゃ~~~~♪♪

ウリも洋風に疎くて、ドリアを初めて食べたのは多分、20歳前後かもニダ・・・w
今も和食&アジア料理好きで、そういうメニューが多くなっちゃうんです。

> ウリ嫁さまの低い得点を納得させようと必死にごぢゃいますな。
> ウリの身近に、新聞とTVからの情報は全て正しい、情報操作など有り得ないわと言う人がおります。フィギュアはタイミングが合えば観る程度。

その方は間違いなく経済にも疎いでそ?経済評論家の嘘とか、格付け会社の嘘は経済ニュースウォッチャーの間じゃ常識デヨ。彼らの嘘を鵜呑みにし、垂れ流すメディアも多いわけで。「メディアが情報操作なんてありえない」ってどこのお子ちゃまニカ?メディアリテラシーという言葉を知らないニカ?と聞きたくなりますね。

> それでも、ようやく最近気づいたみたい、真央ちゃんにだけ意地悪よねって。ウリは何も語ってないのです。でも、羽生さんの異常さは真央ちゃんの事よりも早く気づいていたな。
> フィギュア界の先は暗いニダね。

ハーニャの方を先に気付いたとな!?マジで?www まぁ、ヲルド優勝して転倒パネル出された過去を知らない人でも、一発で理解できる危うさがハーニャ報道にはあるニダな。ワザと変なシーンを見せてるニカ?と疑うレベルだもの。

> プロトコルとエクセル表示もカムサなのです☆ウリ嫁さまのループは加点0.2。アシュリーは3ループの加点を1点以上もらってなかった?
もう、やりたい放題の無法地帯ニダな。FSのさりげないソヨン上げもげんなり。

> それよりステップがレベル3って…………。
> ウリ嫁さまのフリー後の額の汗も気になりますた。

体調良くないんでしょうねぇ。もう、全イルまで休んでもいいかと思うデヨ。体調を見て、直前でエリックキャンセルでも構わないと思うニダ。

> 佐野稔サンがSPのフリップについて、何度見直しても足りないように見えなかったが、回転に厳しい審判のようだ、FSは、大人のスケーターでないと滑れない表現力が求められるもので大変いいと言うたとか(ふぅ~~ん)。
居酒屋は時々いいことを言うニダなw 変なことを言う時も顔や声のトーンに本音が出るから、ピギョパ的にはどうも憎めないところがあるニダ。

> またトロ~~ンとしてまう。
> ♪♪ビューティビューティ~~~ビューティペア~~~♪♪
> ビューティビューティ~~~ビューティペア~~~♪♪
> あなた~から、れれれへ♪
> れれれ~から、あな~たへ♪

あ、もしかしてウリもビューチーペアに入れてもらえるニカ?その?wwww

> 送る言葉は 悔いのない部活動~~
> 駆け巡る、部活動~~~♪
> ♪源氏パイ~~かりんと~お~~♪ピュ~レグミ~~ポップコ~ン♪♪

モンブラン~~桜も~~ち~~チーズケーキ~~じぇ~~んぶご~ち♪

> Mansikka様、お疲れ様にごぢゃいます。
> いつもふんとにありがとうごぢゃいます☆
> れれれ、また来る~~~~

ウリはれれれ様の歌だけで満足したニダw ありがとうごじゃいます!さぁて、今日のデ部活動は何にしようかしら♪

> ☆麦ちゃま、ウリもウォーキングしますた。バレエジャンプもしますた、よ。
ウリもウォーキングの予定だったニダが、食材の買い出しに行ったニダ。しめ鯖なかった・・・orz
でも、昨夜は久々に絹ごし豆腐とオクラの入ったスープを飲みますたわ♪

Re: miya様へ

miya様、こんしお~~!

> 真央ちゃんの前髪はらりが素敵!
> 衣装もマイナーチェンジらしいけど、色も変わってる?照明の関係?
> 前の衣装のオレンジがかった赤が好き。

ウリはじぇんじぇん気が付かんかったwww 終始、身体の動きの優雅さに見とれてたんですw
今度リピる時に注意して見るニダ♪

> 真央ちゃん、EX出るのね・・・。実力落ちた作戦取っているんだから、EXなんか出させるな😠
> 信夫先生、断って~

ホント、こき使われるようでムカつくニダね。
でも、国内外を問わず、巻きパはかなり達観してる人が多いと思うんデヨ。アートのように観賞したいペンもいると思うし、あのチェロプロの素晴らしさに巻きますの素晴らしさを認識するライトペンもいるかもニダ。出来るだけ多くの人に巻きますの良さを知ってほしいと願わずにはいられませんぐ。

> あいつらの狙いは真央ちゃんのモチベーションであるOPに出ること!を潰すことだなと確信。
巻きますが復帰するときに、ヒラマサでヨン棒対決も!と言われましたね。でも、ヨン棒は復帰が無理なレベルで劣化してると思うんデヨ。ソチですら、よくメダルをあげたもんだなぁと思うレベルでしたし。ヨン棒がヒラマサ出れないから、巻きますも出したくない。なじぇなら、蕎麦国にとって巻きますはヨン棒以下でなきゃいけないから。そんな感じかと推測中。

本人にもファンにも一番、ダメージを与えるやり方を考えて実行。そのための執念は凄まじいですね。
心配なのは巻きますの身心ニダ。ここまであからさまに潰そうとされると、もの凄くきついでしょう。昨年みたいな胃腸炎にならないといいんですが・・・

ヒラマサは開催できないか、出来ても史上最悪の冬季オリンピックになると思ってるんで、ヒラマサに対する期待はじぇろです。

> きっと真央ちゃん引退の時はハーニャも引退。
2chの書き込み動向を見ると、彼らは巻きますの早期引退を狙ってるデヨ。今引退でも全然かまわないんじゃないニカね。巻きますのスポンサーなんてどうでもいいんでそ。他の入金手法さえあれば。

フィギュア人気が落ちたのはハーニャ引退したから。引退後も認めない気がします。
人気がなかったことにしようと躍起になるでしょうね。今、大ちゃんに対して、2chでそういうキャンペーン中ですし。

でも、ナムシングは既に焼け野原じゃ?2chスケ板からピギョパが追い出され、更に多くの大ちゃんペンのツイッターが鍵付きになり、引退したソンスのオタは個別に情報交換してる感じになって来てるニダね。そうなると競技人気は自然と暴落すると思うニダ。ネットでピギョ話をする人がいて、それを楽しみに読むロム専のピギョパがいて、人気が持続する面もあるわけで。そこを荒らしまわって、ことごとく潰せば人気は萎むでしょうも。

> 真央ちゃんの体が一番。心が一番。幸せが一番。
> 守ってあげたいなぁ。

ウリもそこが一番気になるんですね。十代の少女時代からよくもまぁ耐えてきたなぁと思うし、汚れたISUから守れるものなら、守ってあげたいニダ。

ヨコにごぢゃいます。

めろでぃ様わんばんこなのです☆
ダーティペアの替え歌は、女子プロレスのビューティペアのイメージソングが元になっています。
そのイメージソングを、ダークな維持費やらを使って作った替え歌なのです。
ウリは小説のダーティペアを知らなくて、調べたますたら40年近く前の刊行なのでごぢゃいますね。
刊行期間は27年!

Mansikka様も、SF小説のダーティペアは頭をよぎらなかったのではと思いますヨ。

ヨコから失礼を致しますた。
ビューティペアをご存知ならごめんちょね。


ウリは部活動(かりん糖)開始にごぢゃいます。

ばんしお

佳菜子さん可哀想。
ソチから必ず韓国選手の下に来るように採点されていると思います。
そして真央さんはGGの下になる様に…
GG不調の一因は無理な採点がプライドを深く傷つけてしまって覇気を奪っている様に見えます。


真央さんはジャンプのツーフット対策もしています?
ジャンプの姿勢、左足が少し緩くなって足をほどきがスムーズで着氷時にトウが付きにくくなって、右足はアウトサイドエッジ側で回転不足対策も出来て来たのにジャッジめ。

お口直しに

Mansikkaさま、ばんしお〜。
いやはや、ウリもこの週末はテロ朝の中継など一切見ず、動画で巻きますの演技だけ見たデヨ。どーせロクでもないジャッジを見せつけられるに決まっとるし。ウリもmiyaさまのご意見と同じで、ヤツらは巻きますのヒラマサ五輪出場を何としても阻止しようとしてると思うニダ。おそらく彼らが出場させたいのは、宮原・本田・本郷or樋口(以上敬称略)であって、巻きますが邪魔で仕方ないのでしょう。で、目ヤニ汚ぬこを使ってあれやこれやと自信を失わせて自爆させる作戦を展開中なのでしょう。ま、お見通しっすよ、そんなもん。しか〜し、妖精戦士巻きます♡と、世界的謎の結社MAOTA☆構成員達がそんな薄汚い企みなど蹴散らしてやるわ‼︎ウェーハッハッハー!
と、ひとしきり吠えたところで、週末の目ヤニ汚ぬこの狼藉によりすっかり疲弊してしまわれた皆様に一服の清涼剤を(^ω^) シナモンぱん様が貼って下さった巻きますエキシ動画ですが、解説はどうやら謎の結社MAOTA☆ロシア支部会員と思しき御仁ですミダ。ヨン棒のクネクネアッハ〜んを芸術的と礼賛するアホなメリケンのことは放っておくニダ。一応巻きますに関する部分のみ簡単に訳しましたので癒されてくだされm(._.)m
(訳ここから)
さて、マオ・アサダです。伝説的フィギュアスケーターであり、世界のアリーナの氷上で観客を魅了し続けています。今大会でマオは3位入賞はかないませんでしたが、いつものとおり、彼女の演技は光り輝いていました。
ダブルアクセルです。どんな状態でも、どんな形でも、どんな照明の下でもマオはやってのけます。
トリプルループです。僕の最も好きなアサダのジャンプの1つです。
さて、マオは以前と変わらず偉大なままです。あえて言いますが、エキシビション前半に登場した女子スケーター達の軽いナンバーが続いてましたが、やっと見たかったものが引っ張り出されてきたようです。それがマオの滑るものです。それとは別に、今大会のプログラムの最後で、実際いつもマオは自身の演技でそのポテンシャルを見せていますが、このプログラムもまた傑作でした。とてもすばらしかったです!マオは残念ながらモスクワには来ません。日本から出場するのは、ユラ・マツダとカナコ・ムラカミだけであり…(動画は以上です。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またまたコメントしてしまいました

mansikka様、補足にまでコメント返しありがとうございます!

もう私も本音でいうと、TSLもジャッキーさんも見たくないのです。精神的にも…
mansikka様は、ジャッジに影響はないと思われますか!!じゃあ私も完全スルーすることにします(・ω・)ノああこれですっきり。

ステップの件ですが、後々検証しようと思ってたのも、やめました。
というのも、先ほど出た佐藤コーチの記事で、“ステップは、動きの小ささが原因ではないかと思う”と…!スケ連、ジャッジに聞いてないんです!?直すところが分からなければ、真央ちゃんが次の大会でレベル4を取ることなど出来ません。また、ジャッジは試合後に、ここ直した方が良いよ、などとアドバイスしてくることもあるらしいじゃないですか…同出身国に限るとは思いますが。それを日本人のジャッジがアドバイスしてこないのも、おかしいことですね。レベル4に限りなく近いとするなら尚更。
もう考えるだけばかばかしくなってきました(O_O)

なので、最近のロシア女子のステップをばーーっと見てみたんです。ポゴちゃんのぞいてステップ時のエッジは浅いしクリーンではありませんでした。リーザは1番エッジがフラットだし、伸びがないです。それでもみんなレベル3はとってくるでしょうね。ほんとアホらしーーー!!

真央ちゃんの強みを潰す作戦なのだろうと思います。ステップにフリップにループ、ルッツも気にして休めないプロに加えてこれらのことを気にして、どうやってその他スケーターのようにのびのび出来るのでしょうか?怪我もありますし、本当に心が痛いです。

ただ、真央ちゃんはやっぱり勝つことを目標にしてるからこそ、これだけ頑張っているので、私はやっぱり“真央ちゃんの勝利”を全力で応援します!何があってもᕦ(ò_óˇ)ᕤ

勝ち、というのは金メダルに限りませんものね。メダルがなくても、1番大勢を感動させたなら、それは勝利です!
みんなが、真央が1番だったといえば、それが金メダルです。ワールドスコアを出したプロを思い浮かべると、それは明らかです。

話はかわって、真央ちゃんのチェロスイート素晴らしかった!!軽くて上品で凛として。
会場で1番の歓声だったそうですね〜うんうんそうじゃろ最高じゃろ?って感じですよね(*´꒳`*)
あの邪気のまったくないお顔、ティーンのような肌、鍛えられた背中…本当に生き様が表れてると思います。

練習は6割くらいでやっていたそうですね。
膝がすごく心配ですが、佐藤コーチもセーブしてコントロールしておられるそうだし、真央ちゃんもクールダウンやケアなど入念にやってるそうなので、信じて祈るだけですね!!良くなりますように!

また長々とすみません。今度はしお語で挑戦しようかなあと思っております…笑笑 ではでは╰(*´︶`*)╯♡




れれれ様へ

こんばんは、お心遣いありがとうございます。
 
ビューティペアの歌もMansikka様に他意の無い事も重々承知していたのですが、「ダーディベア」という文字を目にしたら頭がくらくら来まして…。
この場の雰囲気が悪くなる!これはスルーすべきだろうと思ったのですが、未熟者でスルーできませんでした。すみません…orz

それにしても40年前の作品だったのですね。これは知りませんでした。
古い作品だから、第一作目では未来の話なのに「バーコードって何?」ってセリフが出てくるのですよw
科学の進歩って凄いですね。

おっちょこ翻訳者(;´Д`)さまへ

Mansikkaさま、申し訳ありませんm(._.)mコメント欄をお借りします!

おっちょこ翻訳者(;´Д`)さま、
素晴らしい翻訳をありがとうございました!!エンドレスリピ中です!
謎の結社MAOTA☆日本支部末端構成員(図々)として、悪を駆逐すべく!日々洗脳返しに勤しむ所存であります( ̄ー ̄ゞ-☆

Re: まろ様へ

お、まろ様、お久しお!

> フィギュアは以前ほどみなくなったけど、
多くのコアなピギョパがピギョ離れしてるし、スポンサー離れも凄いことになりそうニダね。
もう既にTV放送のスポンサー離れが起きてると感じますミダ。

> 真央ちゃんが出るとそわそわしてやっぱりみてしまいます。
> 相変わらずのジャッジに激怒ですが。。

ウリはすっかり競技ピギョ熱が冷めちゃったデヨ。巻きますだけ見れたらいいって気持ちになってしまってるんで、競技というより、美しいものを観賞してる気分に近くなってるんです。なんだかねぇ・・・

> 赤リチュは点数知ってから演技をみたので、覚悟してたのですが、
> 思ったより全然悪くなくて。
> むしろコレオの美しさにうっとりして、ステップも圧巻!

ステプはやっぱ足元見ちゃうw どうやってんのこれ???と。足さばきが凄いニダよねぇ。しかも美しい♪
これぞ芸術!見とれちゃうニダ。

> フィギュアのこと全く知らない旦那も、真央ちゃんがスゴいのは俺でもわかるって言ってました(笑)
> 膝の具合がよくなりますよーに。

わざとらしさが微塵もないニダな。あれだけ体を動かして、よくもまぁ顔の表情まで神経を行きわたらせることができるものニダねぇ。見る目のある人なら、ピギョに無知でも凄みを感じると思うデヨ。

> あと、GGが心ここにあらずって感じの演技でかなり心配になりました。
> ボストンワールドであれだけお膳立てされたのにメダル取れなかったのがかなりこたえてるとか。

あのシーズンはGPFからおかしかったから、GPSで突然取れた3Fのエッジエラーのせいだとウリは思うニダ。
ああいうあからさまなことをやられたら、じぇったいライバルソンスドルに反感を持たれるデヨ。まともな神経を持ってたら、メンタルをやられるかと。GGはまともだったから、お膳立てに苦しんだんじゃないニカねぇ・・・とウリも昨季からどうもGGの不調が気になるニダ。一昨年はダイエットで苦しんで、疲労骨折もしましたし・・・

> ぬこジャッジは誰の得にもならないなとつくづく思いました。
> 何人の選手がつぶされてきたか。。

大勢いるニダよね。例えばキャロやシザーリオ、レイチェル・・・
ゆかりんやまっちーは潰されたソンスとは言えないかもニダが、もっと活躍できたのに!ともったいなく思うソンスドルニダ。
ゆかりんにはオリンピック行ってほしかったニダなぁ。

> まぁ、私も来季までしかみないだろうし、もう知ったこっちゃないって感じですが。
ウリはヒラマサも見ないかもw 巻きますが出るなら見るかもニダが、イルスケは巻きますを出したく無さげだし。ヒラマサ前にピギョパ完全引退するかもニダ。その後は人気が出ようが、イルボンが金メダルとろうが知ったこっちゃない。スッキリすると思うニダ。

Re: シナモンぱん様へ

シナモンぱん様、ばんしお!

> さきほど、巻きますのEX、観たデヨ!ショーより広いからのびのび、ツルツルだったニダ。
演技冒頭は膝が気になって、心配してたニダが、すぐに惹き込まれたんですミダ♪足元が素晴らしい♪

お客も途中、終わりと大歓声!巻きますのEXはやっつけなEXじゃないものね。丁寧で見応えのあるものだもの、そりゃ、ホーホーと歓声出したくなるニダよね。
歓声出してるお客様は巻きますの状況を理解してるんじゃ?という気がするニダ。フィン杯で4日間、ずっと客席で「アサダ」の名前を聞いてたもの。そんなの巻きますだけデヨ。

miya様も書いてましたが、ウリもFSの時の巻きますのみだれ髪にクラッときたニダ!センター分けから6-4分けだったからみだれ髪になったニカね。衣装も曲線的な感じで背中やスカート部分もちょっとデザインが変わっていたニダね。どちらも素敵だけど、ウリはピンランド杯の時の方が好みニダ。
衣装は背中で「あれ?」とは思ったニダが、他は全く気が付かんかったw どっちでも神衣装に神振付だと思うニダ♪

今回のSP、FSも写真がどれもカッコイイニダね。化粧も久々にキリッとしてもう、ますます惚れるデヨ♡ネイル、赤と一部黒を塗っている? オサレ〜♡
ウリも少ししか見てないけど、カッコいいのばかりで、ソチのラフマオを思い出したんです。

> 一夜明けて信夫コーチから体力の問題みたいなコメが出て、また、フランス杯には3A、跳ぶみたいな感じになっているんだけれど… 焦らずに身体をケアしながら練習して欲しいんだけど。でも、巻きますのコメが焦らないとダメって…
巻きます以外に10年以上も3Aを跳んできたヨシングはいないし、無理しないでほしさ。

> 巻きますの記事のコメがあいかわらず、上位ニダ。
人気が高いもんね♪でも、ウリはヤフーは出来るだけ行かないことにしてるニダwww アクセスに貢献したくないんです。

> ウリはこの記事の中にある信夫コーチのコメにうなづいてしまったニダ。あ、どーでもいい話ニダが、ヒュンダイデジタルの記事は相変わらず下げの記事↓炎上商法ニダね。
世界ランク17位って、ヨン棒はソチのプレシーズン47位じゃなかったっけ?www 巻きますが世界ランク1位の時は記事にしないのにね。日韓ヒュンダイはわかりやすいニダ。

> EXはこちらニダ!
> 今からショーマのSPとFS観てきます!

EX動画のリンク、ありがとうごじゃいますm(__)m やっぱウリ嫁は美しいニダよねぇ(*´▽`*)
ウリは今大会、巻きますだけでいいやw 宇野君やコチドルの努力を過小評価するわけじゃないけども、ピギョ疲れから解放されたいニダ。

No title

おはしお~!
コメループでミアネ・・・。

真央ペースで、まずは評価を見たいと言っていたのに、たった1試合で焦らなきゃダメって追い詰められてしまった~。真面目だからなぁ。
あいつら、真央ちゃんの追い詰め方、熟知していやがるなっ💢

3Aもフランスから飛ぶって言ったの?飛ぶかもって言ったのを歪曲した?
罠にはまらないでね。膝大事に。来年だよ、本番は。

日本に帰ったら周りの助言で真央ぺースを取り戻せますように🙏
信夫先生お願いします。

マスゴミさんはストーカー止めて、本田三姉妹に未来を託しなさい。スターは作れるbyマスゴミ(しらけ~)

Mansikka様、みなさまのコメで生き返る~。
おっちょこ翻訳者、素敵な解説紹介ありがとう💕

No title

追記。
真央ちゃんのネイル、ジェルネイルっぽい。
小指だけ黒、他赤(だったかな?)でどっちの衣装にも対応。
素敵ね。 

思えば、タラママのとこでもネイルに連れて行って貰ってましたね。懐かしいな。最後はタラママでしめて欲しいな。

こちらは今日も快晴。
Mansikka様、良い一日を☀

カテゴリー違いですが

おはようございます。
アイスダンス、かなクリと、シブタニズの動画見ました。
かなクリ頑張ってる!トップと争うにはチャレンジとブログでありましたね。努力の成果がでますように!キャシーも喜んでるかなー?
ジブズはアメリカチャンピオンの風格を私には感じました。アレックスの頬がこけてみえたのは気のせいか??絞ってるのですね、きっと。
今シーズン、モヤモヤムカムカいろいろあるけど、基本真央ちゃんを中心に美しいもの鑑賞!ルールに詳しくなると楽しくなくなる競技なんてあるのかしら??いえ、私は詳しくないし、人様の調べてくださった情報斜め読みの知ったかぶりですけどね。
冬のワクワクを返せー!!寒さを吹き飛ばすモチベーションだったのに、、、、!!なんだったら放送しなくていいわい!ああ!言葉の乱れは心の乱れ、お許しを!(誰に?)


元気とケガの治癒の念を真央ちゃんに送れるように、またお手紙出そうと思います。読む暇もなく、また、読んでいただけているかも分かりませんが、私のできることは、こんなことくらいですので。でも、大丈夫、念術使いではないけど、念があるから。(怖い!怖い!)
フローラルやローズの香りつきのステキな念が、きっと世界中から飛びまくってますね。念というか、祈り?念と書くと怖いかしら。。。

横レスでミアネ〜

おっちょこ翻訳者( ;´Д`)様

世界的謎の結社MAOTA☆ロシアン構成員の解説の訳、ありがとうございます!ウリはロシア語はさっぱりわかりましぇんのでゾラ嬉しい☆
ウリも世界的謎の結社☆MAOTAの日本支部末端会員として、微力ながら活動するニダ!

ピギョは海外のサイトで観るのが精神衛生上、いいニダね。

EXの後のインタで巻きます、ステップの修正のことを言っていたニダ。
「過去にできていたものができないということはない」とナポレオン的な名言を言っていたニダ!


ウリも横レス

ぶらんか様、miya様、シナモンぱん様

ウリも横レスでミアネ〜。
癒されて下さったようで、ウリも嬉しいデヨ〜(^^)
ウリも世界的謎の結社MAOTA☆日本支部末端構成員(任侠映画だとヒットマンかなww)として、巻きます現役引退の日まで微力ながら活動する決意でおります(`_´)ゞ
シナモンぱんさま、ステキな動画のご紹介カムサでした(^^) 訳しながら癒されまくりですた(^ω^)

横レス

おっちょこ翻訳者( ;´Д`)様ミアネ~。
お礼のコメで敬称略してた~。

そして、やっと”世界的謎の結社MAOTA☆日本支部末端構成員” ピンと来た。
おせ~・・・
私も活動します💪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めろでぃ様☆

めろでぃ様、ご免なさいね~~っ
ウリが余計だったのでごぢゃいますよ~~っ


ウリは最近吾妻茶寮さんが恋しいのでごぢゃいます。
お抹茶ぜんざいを食した~~~い。
モーニングした~~い。

邪魔を致しますた。
CU~~~~

No title

こんにちは はじめましてでしょうか?ずっと読ませていただいているので分かりません。
今回の真央ちゃんのSP、FPもミスはありましたが素敵でした。
結果は相変わらずでしたが。
ここで吐露させて下さい。
6・3・3で12年のお付き合いの仲良しに「真央ちゃんってなんでいつもああ転ぶんだろうね」と言われて何もかもどうでも良くなってしまいました。
悲しいことにもうフィギュアスケートを見る気力も語る気力もその他全てのことに興味も執着心も無くなってしまいました。
長年いろんなスポーツを語り合って来た方に今更にそんなことを言われるとは思いませんでした。
悲しいです。すごく悲しいです。
ネット上には真央ちゃんを蔑む書き込みが蔓延しています。
子育てのスレにさえ、アクセルジャンプ以外何も出来ないクセにとか、3ー3も跳べないで試合に出てとか、年寄りのあんな格好見せるなとか書かれていて、今までは跳ね返して来た負の感情に呑み込まれて立ち上がるどころかめり込んで息も出来ない心地です。
皆さんのエネルギーに触れて自分が情けなくて涙が止まりません。
どうしてこんなにも真央ちゃんは世間から酷い批判を受けなければならないんでしょう。
応援するだけの自分でさえ文字の負の感情に押しつぶされるのになぜ真央ちゃんは公の場に出て戦い続けていれるんでしょう。
真央ちゃんは精神が弱いなんて大間違い。こんなにも日本中から近隣国から負の感情をぶつけられ続けても立ち向かい続けていられる。
底なしの精神力です。なぜ分かって貰えないんでしょう。
なぜ他の選手と同じように普通に流し見して貰えないんでしょう。
なぜことさら罵倒され蔑まれなければならないんでしょう。
悲しいです。

すみません。どこにも誰にも口に出して言えなくて誰かと共有して欲しかったんです。

No title

再々しお~

そうだ、ラケルニクは副怪鳥wもっと偉くなってる印象があったら合ってたニカw
ピギョなんぞ知るか!と思いながらソンスの演技自体はいいものが多くてだな・・・EXだけ見ればストレスなしでいれるニカねぇ。ボーヤンゾンプは不安定になってるけど表現はまたうまくなってて進!棒じゃないやん、でウリびびったデヨwジェイソンのFSもよかった・・・。色々色々いい演技はある
つくづくクソジャッジが罪深い。チネジャッジw

いやーウリね、巻きます批判じぇんぶ論破出来る自信があるデヨ?wだって矛盾だらけだものw
巻きますが凄すぎて粗を探さずには居られないニダねwそれに騙される人はいつまでマスゴミに騙されれば気が済むニカwくらいの気分。自分で見てもそうとしか思えないなら、ゾンプしかわからないんデソ?あと10年ピギョ見てからまたおいでなさい、くらいの気持ちニダw

若手に譲れ「譲られないと勝てないような若手が魑魅魍魎渦巻くピギョヲルドで勝てると思うニカw居酒屋稔が足りてるというようなのまで刺してくる審判がハンデくれるから心おきなく挑んでこいデヨwロシアヨシング見習って踏み台にするくらいの気持ちでこいニダw毎回新人は巻きますと同じ試合にぶつけられてるデヨ?w結局本当の意味で踏めたソンスいねーけどなウェーハッハッハw」
有望なズニオがー「シニアで3年以上第一線で頑張れてからまたおいでなさいデヨw」
3+3ガー「26歳のヨシングで3T+3T以外を跳んでGPシリーズにも出てる子教えてジュセヨwお前さんの贔屓が10年後も同じような構成で跳べてからまたおいでなさいデヨw」
3Aと3+3がないとー「片方はあったほうがいいだろうけどなんで両方必要ニカ?3A跳ぶヨシング今巻きますと紀平ちゃん以外いるニカ?」
SP64は妥当「巻きますのPB78デヨ?そのときの構成は3A,3F,3Lo+2Loxデヨ?今回は2A,3F+2Lo,3Loxニダよ?3Aの8.5-2Aの3.3はいくつニカ?ステプ?LV4と3の差はGOE含めて1点くらいデヨ?計算出来まちゅかー?」
負ける気がしないニダwウェーハッハッハ♪

Re: めろでぃ様、れれれ様、杏ジャム様へ

めろでぃ様、れれれ様、杏ジャム様、わんばんこ!

ダーティペアの小説は知らなくて、ググったんですけど、やっぱ見た覚えがないニダ。
でも、好きな小説と同名で不快感を与えてしまったなら、すみませんぐm(__)m

たかが替え歌だし、杏ジャム様へのお返事から替え歌部分を消してもいっか!と思って、トライしたけど、なじぇか上手く行かなかったんです。それでコメごと消しますたわ。

杏ジャム様、お返事を消してしまってミアネよ~。一応コピーはとったから、替え歌部分を消して再投稿出来はするんですけど、コメも多いし・・・そのままにしようかなぁと迷ってるニダ。

そして、性懲りもなく、ダーティをチーキー(cheeky)にしようか?と考えてしまうウリニダw
(cheekyは他者を尊重しないような言動する人を形容するような言葉でぬこにピッタリ!)

皆様、お気遣いをありがとうごじゃいますた。

Re: おっちょこ翻訳者( ;´Д`)様へ

おっちょこ翻訳者( ;´Д`) 様、ばんしお!

> いやはや、ウリもこの週末はテロ朝の中継など一切見ず、動画で巻きますの演技だけ見たデヨ。どーせロクでもないジャッジを見せつけられるに決まっとるし。
解説も聞きたくないニダしね。ウリも巻きますの演技動画を見ただけニダ。

ウリもmiyaさまのご意見と同じで、ヤツらは巻きますのヒラマサ五輪出場を何としても阻止しようとしてると思うニダ。おそらく彼らが出場させたいのは、宮原・本田・本郷or樋口(以上敬称略)であって、巻きますが邪魔で仕方ないのでしょう。
デーデー、若手を行かせたいのが見え見えなんデヨ。真凛ちゃん、樋口ちゃんが、2人の体形変化による不調次第で三原ちゃんになるかもニダが。どっちにしろ、イルスケと反日メディアが巻きますと佳菜ちゃんに引退して欲しいことはわかったデヨ。

で、目ヤニ汚ぬこを使ってあれやこれやと自信を失わせて自爆させる作戦を展開中なのでしょう。
そういう作戦に見えるニダな。目ヤニぐらいぬぐいなさいよとぬこに言いたいですねw

ま、お見通しっすよ、そんなもん。しか〜し、妖精戦士巻きます♡と、世界的謎の結社MAOTA☆構成員達がそんな薄汚い企みなど蹴散らしてやるわ‼︎ウェーハッハッハー!
ISUとピギョ報道の異常さは知れ渡って来てるから、彼らが危機感を持ってもおかしくないんですけどねぇ。どういうわけか、平然としてるニダな。イルスケは2年連続赤字なのにwwww ソチ前の黒字はどこ行ったニカ???pgr

> と、ひとしきり吠えたところで、週末の目ヤニ汚ぬこの狼藉によりすっかり疲弊してしまわれた皆様に一服の清涼剤を(^ω^) シナモンぱん様が貼って下さった巻きますエキシ動画ですが、解説はどうやら謎の結社MAOTA☆ロシア支部会員と思しき御仁ですミダ。
あ、ロシア語だなぁと思ったら、謎の結社MAOTA☆ロシア支部会員だったニカw

ヨン棒のクネクネアッハ〜んを芸術的と礼賛するアホなメリケンのことは放っておくニダ。一応巻きますに関する部分のみ簡単に訳しましたので癒されてくだされm(._.)m
おお、多忙な中、手のかかる作業を本当にありがとうごじゃいますm(__)m

> (訳ここから)
> さて、マオ・アサダです。伝説的フィギュアスケーターであり、世界のアリーナの氷上で観客を魅了し続けています。今大会でマオは3位入賞はかないませんでしたが、いつものとおり、彼女の演技は光り輝いていました。

これぞスケート!ってものを巻きますは見せてくれるものねぇ。

> ダブルアクセルです。どんな状態でも、どんな形でも、どんな照明の下でもマオはやってのけます。
> トリプルループです。僕の最も好きなアサダのジャンプの1つです。

巻きますのアクセルはふんわり、ループはキュルキュル、構えも空中姿勢も端正♪

> さて、マオは以前と変わらず偉大なままです。
デーデー、巻きますの優雅さとSSは突出していて、例えぬこにステプレベル3をつけられようとも、観衆の巻きます評価を落せるものじゃなさ。

あえて言いますが、エキシビション前半に登場した女子スケーター達の軽いナンバーが続いてましたが、やっと見たかったものが引っ張り出されてきたようです。それがマオの滑るものです。
あの巧みな足さばきと優雅な身のこなしは何度見ても飽きないデヨ。ピギョを解するものなら、ああいう本物のスケートが見たいものニダ。

それとは別に、今大会のプログラムの最後で、実際いつもマオは自身の演技でそのポテンシャルを見せていますが、このプログラムもまた傑作でした。とてもすばらしかったです!
まだまだ引き出しがある、そう思わせるベテラントップスケーター。それが巻きますニダね。誰も真似できないデヨ。

マオは残念ながらモスクワには来ません。日本から出場するのは、ユラ・マツダとカナコ・ムラカミだけであり…(動画は以上です。)
フィン杯でも、観衆は巻きますを待ち望んでたんだなぁと感じたニダ。ロシア人も巻きますを久々に見たいでしょうねぇ。

おっちょこ翻訳者( ;´Д`)様、いつもご丁寧な翻訳をありがとうごじゃいますm(__)m

ゆっきーゆん様へ

横から失礼します(^.^)

素敵!なんか元気出ました!まるっと使わせてもらっていいですか?(笑)
アンチじゃないけどメディアの流す情報そのまま私に言って喧嘩売ってくる旦那を論破するのに使いたい(* ̄∇ ̄*)
あーなんか元気出てきた!

No title

>ゆうママ様
ウリのでお役に立てそうならどうぞお使いくださいニダ~。
男性には具体的な数字示した方が納得してもらえやすいと思うデヨ♪出来ればウリの発言の根拠を一次ソースであるデータ集めて、プロトコルも見て数字集めておくのがお勧めニダ♪
たとえばステプLV4は基礎点3.9ニダが、GOE係数が高くなるんで巻きますのPBのときはGOE+2がついてて5.4くらいになるニダ。これがLV3どまりだと基礎点3.3が、GOE+2がついても4.3止まりなんでニダ。
それか旦那さんも巻きますを身内みたいに思ってるから逆に歯がゆいのかもしれないデヨ。ウリ父もすぐ「ダメだな」「跳べ無くなったのか」とか言うけど、どうやら自分の身内のことみたいにもっと出来るはずなのに!と歯がゆいからなんだそうニダwわかっていてもウリも腹立つから言い返しますニダw巻きますのことになると人が変わると言われるウリニダw

Re: ゆうママ様へ

ゆうママ様、ばんしお~~!

> 私、真央ちゃんの事を考えると迷路にはいっちゃうんです…。真央ちゃんがいつの時代の選手だったらまともに評価してもらえたのかな。
ヨン棒さえいなかったら、普通に評価されたんじゃ?と思うニダ。もしくは蕎麦国が冬季五輪に色気を出さなければ、ヨン棒がいても、こうはならなかったかも。そのヒラマサ絡みの悪事の報いがヒラマサ五輪大失敗になると、ウリは思ってるニダ。

一年早かったらトリノで金メダルとれてたかな。こんなにひどいジャッジを受けないですんだ時代はいつ!?と考えてもしょうがないけど考えてしまうんです(;_;)
トリノ以降のピギョの金メダルはキムメダルだと思えば、「ばっちい物をもらわなくて良かったね!」という気分になること請け合いデヨwww もう、価値が暴落したからね。ウリはソチから、金メダルに価値を感じなくなったニダ。ウリの宝物はソチのラフマオやバンクーバーの鐘、ウリ嫁との思い出にばっちいキムメダルの入る余地はないデヨ!ウェーハッハッハkkkkk

> こんなにスタイルが良くて技術も芸術性も備えた選手なかなか出てこないでしょうに。潰したら勿体ないとか思わんのかぬこ達は(*`Д´)ノ!!!て話が通じる相手だったらこんな惨状になってないか。
ピギョ愛のない連中しかピギョのジャッジを続けられないんじゃ?としか思えない状況ですからね。ISUのやってることは、既に磨き上げられた本物のダイヤを捨てて、キュービックジルコニアに走るようなものじゃ。

> ルッツが認定されたけど今度はフリップを刺すって、あれですよね。交換条件的な。意図がみえみえで本当に吐き気がしますー。
ウリは巻きますのPCSを下げる言い訳として、SPのフリップを刺したと思ったニダ。SPは3回転ジャンプの入った連続ジャンプが必須でしょ?2Loではなく、3Fを刺すことで、3回転ジャンプの入った連続ジャンプとは言い難いようにして、PCSを下げると。まぁ、そんな感じに受け取ってたニダ。ま、交換条件にしろ何にしろ、汚ぬこは汚ぬこじゃw

Re: ふわふわ麦茶様へ

> え!ジャッキーさんてジャーナリストなの⁉︎
> めっっちゃ暇な、ピギョ好きツイッター廃人かと思ってたwww
> だから露骨な特定選手上げしてるのかと。

ウリもただのピギョパだから、穿った物の見方をしてるニカ?と昔は考えてたニダw
でも、ISUと意見が近いから、何だピギョパじゃないんだ、ただの太鼓持ちか!とwww

> 実況早いから何となくフォローしてた。
ウリはもう、じぇんじぇん見ないw 今まで見たのはわずか数回だけw 
ジャッキーさん見てなかったって、何だか威張りたい気分wウェーハッハッハkkkk

> けど内容薄いから、いちいち紹介してくる自分の記事(これも日記的なもんかと思ってたw)は無視してたw
> そうなんだ!爆笑
> やぁあだあ〜www(肩ばっしんばっしん!)
> ………ビューティビューティ〜♪ビューティぺ〜ア〜♪♪

この場合のビューチーは英国的な皮肉(sarcasm)ですねw

> 皆さんもおっしゃってるけど、これから全大会で巻きますはフリップが狙われると思う。効率いいからね。
臨機応変にやりそう・・・前回はフリップだったけど、今回はルッツ刺しとこ♪みたいな感じで。汚ぬこだしなぁ。普通の人間には行動の予想がつかないニダ。結果の予想はつくけどwwwww 

> 3-2になった時の後半、ルル変わったんだからそのまま3F-2Lo-2Lo跳んだらいいじゃない?リズム崩れるの嫌なんでしょ。
> 2Loノーカン上等!ザヤがなんぼのもんじゃーい!で行ったらいいのよ。

どうせまともに採点しないしねぇ・・・

> いいの、何をやっても、何を削られても、巻きますは可愛いんだから♡♡…じゃなかった、巻きますは技術も芸術性もズバ抜けてるんだから。
上手いは正義!ウリ嫁は正義!ウェーッハッハッハkkkkkkk

> フランス杯、出るのね…漢じゃのぉ
> それなら精一杯応援する!

心配だけど巻きますが出ると決めたならしょうがない。ウリも応援するニダ!

> 膝の神様!お願いいたします!
> それからMansikka様、(しょーがないww)、お膝さすさす延長で!!

あ、一度もやめたことないデヨw 今も脳内膝さすさす中♪pr・・・(*^_^*)

Re: ゆうママ様へ

> 横から失礼します(^.^)
ゆうママ様、ばんしお!ウリ、ようやく前記事のゆうママ様へのお返事書いたデヨ。遅くなってミアネよ。
ウリも横ニダが・・・

> 素敵!なんか元気出ました!まるっと使わせてもらっていいですか?(笑)
> アンチじゃないけどメディアの流す情報そのまま私に言って喧嘩売ってくる旦那を論破するのに使いたい(* ̄∇ ̄*)
> あーなんか元気出てきた!

ピギョのジャッジなんて、米国の格付け会社の様なものだと説明すると良さ。
最近、S&Pが韓国を過去最高のAAに上げましたね。なじぇかって?そりゃ韓国が経済危機だからwww
格付け上げりゃ、銀行が安い利息で融資してくれる可能性が高まるでそ?「はよ、金借りて借金返せ!」ぐらいの意味しかないw 

ピギョも似たようなもんw「この凡さ・・・いや、この選手凄いんですよ~~~投資する価値あり!」って宣伝してるようなものじゃwイルボンの格付けが低いのと巻きますの点数が実力より低いのは似てるでそ?どちらも格付け下げても買い手がいるからw
ご主人が経済好きなら、こういう例えはウケるかもデヨw

Re: めろでぃ様&れれれ様へ

めろでぃ様、れれれ様、ウリ、今頃他のコメも読んで、ウリは余計なことしたニカね?と考え中ニダwww
なんか色々と気を使わせてしまって、ミアネよ~~~。

ウリは小さいころから読書好きニダが、一番読まない分野がSF小説とファンタジー小説だったんですミダ。TVも昔からあまり見ないから知らなくて。
40年前と聞いて、ググったら思い出したりして?と思ったんですが、やっぱ知らんかったw

そういや、ダーティペアの主な登場人物にケイとムギがいるニダ~~!
うちにもK(ケイ)様と麦(ムギ)ちゃんがいるニダ!と思いますたw

> 古い作品だから、第一作目では未来の話なのに「バーコードって何?」ってセリフが出てくるのですよw
> 科学の進歩って凄いですね。

主役の二人が2021年と2022年生まれ。ケイが16歳で大学卒業なら、2037年以降の話ニカね?
その頃には過去の遺物のように「バーコードって何?」と言われるかも?ニダねw 
1949年にバーコードの発明、1994年にQRコードの開発、2037年以降ならまた新たなコードが出てもおかしくはないニダな。

れれれ様、吾妻茶寮で再度ググったら、抹茶フォンデュなるもののチャルが!美味しそう~~!
かりんとうも久々に食べたくなってきたニダ♪

呼んだ? |=゚ω゚)ノ

K様、私たち呼ばれてるっ

…いや、ここははしゃぐ場じゃなさね。
撤収〜撤収〜



抹茶フォンデュ…ガトーショコラとかバニラアイスをフォンデュしたら美味しいんだろうなぁ。
巻きますと、次どれ行く〜キャッキャウフフ♪したいなぁ(妄想
(巻きます、私いつでも空いてるよ〜♡)
一緒が無理なら、巻きますアシュリーボーヤンタラママでフォンデュ鍋を突く姿をニヤニヤ眺めてたい(変人

そんな私の今日の部活は大学芋。秋だねぇ

Re: さゆり様へ

さゆり様、おはようごじゃいます!

> 佳菜子さん可哀想。
> ソチから必ず韓国選手の下に来るように採点されていると思います。
> そして真央さんはGGの下になる様に…

ちょっと気になるご指摘ニダ。下げの時期が重なるなら、そこに意味がありそうで。
あとで、ちょっとチェックしてみますデヨ。

> GG不調の一因は無理な採点がプライドを深く傷つけてしまって覇気を奪っている様に見えます。
コーセーの記者会見で凄く緊張していて、少し心配になったんデヨ。あれこれと悩みを抱えてそうで。
プレッシャーが凄いかもニダね。で、上手く行かないからプライドや自信を損なってるのかもニダね。

> 真央さんはジャンプのツーフット対策もしています?
> ジャンプの姿勢、左足が少し緩くなって足をほどきがスムーズで着氷時にトウが付きにくくなって、右足はアウトサイドエッジ側で回転不足対策も出来て来たのにジャッジめ。

あ、実はウリもツーフット対策してる?と思ってたニダ~~!フィン杯を見て、なんとなく、以前よりスムーズに足をほどいてる印象があったから。気のせいかな?と思ってたけど、さゆり様もそう感じるなら、その可能性が高いかもニダね。

No title

こんしお~♪
ダーティペアのアニメ、ウリ見てたのかなぁ?絵に見覚えがあるニダ。でもどんなストーリーだったかさっぱり覚えてなくてw wiki読んでもピンとこなかった。でも絵はものすごく覚えてるニダ。
あと、アニメのオープニングの歌もなんとなく覚えてるニダw ロロロシアンルーレット~♪みたいなやつww
やっぱり見てたのかしら?www
SF小説がもとだったんですねぇ。
ケイとムギにびっくりw なんの偶然やwって思ってwikiをそのまま読むと、備考のところで「作者はプロレス好きで、一世を風靡したビューティペアからインスパイア」ってあって、度重なる偶然にさらにびっくりwww
コメ削除はお気になさらず~~~♪

No title

あわわ……
私が余計な事を言ったばかりに大変なことに…
やはり言うべきではありませんでしたね。

ダーティペアのケイとユリは正義感の強い、本当はいい子たちなんですよ。ただ事件を解決すると、何故か大惨事になるだけで…w
だから、この先も猫ジャッジに「ダーティペア」っていう呼称が使われ続けるとしたら、ちょっと嫌だなって思っただけなんです。
Mansikka様、どうぞコメを復活させてくださいませ。
れれれ様、杏ジャム様、ごめんさ〜〜〜い(>_<)

Re: りんご様へ

> mansikka様、補足にまでコメント返しありがとうございます!
いえいえ、こちらこそ詳細な情報を読めてありがたかったデヨ~!

> もう私も本音でいうと、TSLもジャッキーさんも見たくないのです。精神的にも…
英語読めるから・・・そういう使命感があるんじゃ?みんなが英語読めるわけじゃないし、自分が読まなゃみたいな・・・そういう義務感で、駄文をわざわざ外国語で読むなんて楽しくないニダよね。

> mansikka様は、ジャッジに影響はないと思われますか!!じゃあ私も完全スルーすることにします(・ω・)ノああこれですっきり。
バンクーバー以降の海外の英語コメ等をあれこれ見て来て、コアなピギョパは知ってると思うようになったし、ISU&御用記者の茶番に付き合うのは、そこから利益を得られる上げソンスペンがメインじゃ?と。フィン杯の観客の反応で更に「コアなピギョパは知っている」と確信を持ったデヨ。フィン杯で、時代は御用記者パッシング♪だと思ったニダ。

> ステップの件ですが、後々検証しようと思ってたのも、やめました。
> というのも、先ほど出た佐藤コーチの記事で、“ステップは、動きの小ささが原因ではないかと思う”と…!

巻きますや大ちゃんは細かく複雑なステプが得意ニダね。で、そういうタイプは珍しい。コスやPチャンはダイナミックな動きですし・・・大ちゃんが引退した今じゃ、細かいステプを巧みに操れるのは巻きますぐらいじゃ?優れたところにケチをつける陰湿なISU。修正できるならしてもいいけど、スルーでいいかと思うデヨ。こんなことまで直す作業していては、他が崩れるんじゃ?と思うし。

スケ連、ジャッジに聞いてないんです!?直すところが分からなければ、真央ちゃんが次の大会でレベル4を取ることなど出来ません。
昨夜、巻きますのスケアメEX後のインタを少し見たんですね。そこで、原因がわかったんで、と話してた覚えが。ここのコメ欄で誰かが書いていましたけど、連続ディフィカルトターン中のブラケットがカウントされてないんじゃ?そこで例えば5連続が2連続+2連続の扱いになっちゃうとか、そんな感じじゃないでしょうかね。書いててパボらしくなるニダ。

また、ジャッジは試合後に、ここ直した方が良いよ、などとアドバイスしてくることもあるらしいじゃないですか…同出身国に限るとは思いますが。それを日本人のジャッジがアドバイスしてこないのも、おかしいことですね。レベル4に限りなく近いとするなら尚更。
> もう考えるだけばかばかしくなってきました(O_O)

昨夜、インタを見て、今回は河合さんが巻きます達にアドヴァイス(藁)したと、ウリは考えてるニダ。で、ウリは物凄くシラケたし、ぬこの面の皮の暑さを再認識しました。この件について話す時の巻きますは、感情をかなり抑制してると感じましたわ。ホント、三流ジャッジどもは仕事にプライドがないニダな。一応、河合さんは世界ジュニアで9位の実績があるというのにね。シニアで成績を残せずにコンプレックスをこじらせたニカね。3Aジャンパーのみどりさんは同世代でしょうから。

> なので、最近のロシア女子のステップをばーーっと見てみたんです。ポゴちゃんのぞいてステップ時のエッジは浅いしクリーンではありませんでした。リーザは1番エッジがフラットだし、伸びがないです。それでもみんなレベル3はとってくるでしょうね。ほんとアホらしーーー!!
ウリみたいにステプの見分けが出来ない素人でも、最近のロシアっ子の中でポゴちゃんが一番すごいとわかるニダ。

> 真央ちゃんの強みを潰す作戦なのだろうと思います。ステップにフリップにループ、ルッツも気にして休めないプロに加えてこれらのことを気にして、どうやってその他スケーターのようにのびのび出来るのでしょうか?怪我もありますし、本当に心が痛いです。
それで丁寧に慎重にと心掛けると、スピードがーーーーーーーーーーっ!と。マジでうじゃい。タクタミやメドベちゃんのステプで同じことを言ってみ?と。

> ただ、真央ちゃんはやっぱり勝つことを目標にしてるからこそ、これだけ頑張っているので、私はやっぱり“真央ちゃんの勝利”を全力で応援します!何があってもᕦ(ò_óˇ)ᕤ
絵文字が凄いw 初めて見たけど、よくできてるニダねw
巻きますは勝つことを目標としてるけど、いっそのことジャッジを無視するってのもありじゃ?今までジャッジの言うとおりにしても得点は出なかったでしょ?彼らは彼らの都合でしか点をつけないんだから、いっそ無視した方が伸び伸びできて、よりクオリティの高い演技ができるかもしれませんぐ。言うは易し行うは難しですが、心の隅に「ジャッジスルー」の標語を置いといてもいいと思うニダ。

> 勝ち、というのは金メダルに限りませんものね。メダルがなくても、1番大勢を感動させたなら、それは勝利です!
> みんなが、真央が1番だったといえば、それが金メダルです。ワールドスコアを出したプロを思い浮かべると、それは明らかです。

キムメダルにしがみつく人のピギョの思い出は表彰台でしょうが、ヨン棒の茶番表彰台を思い出したら、あっかんべーしてるもんねw ラフマオや鐘の神演技を思い出せるほうがずっといいニダ。

> 話はかわって、真央ちゃんのチェロスイート素晴らしかった!!軽くて上品で凛として。
出だしはやっぱ膝が痛いんじゃ?と心配しながら見てたんですが、すぐに忘れちゃったw それぐらい惹き込まれたデヨ♪

> 会場で1番の歓声だったそうですね〜うんうんそうじゃろ最高じゃろ?って感じですよね(*´꒳`*)
最初にEXに出てきたココマスケッタドルが会場に留まって声援を送ってたらしさ。それで、全般的に賑やかだったみたい。観客にピギョをやる子たちが多かったなら、巻きますの歓声が凄かった理由もわかるニダね♪

> あの邪気のまったくないお顔、ティーンのような肌、鍛えられた背中…本当に生き様が表れてると思います。
汚れのない感じが外面にも漂うニダよねぇ。姿勢の美しさでボディラインがより美しく見えるってのもあるんで、やっぱ生き様は外面に大きな影響を与えますミダね。

> 練習は6割くらいでやっていたそうですね。
そうだったニカ・・・6割の練習量じゃ不安でしょうねぇ。でも、無理しちゃあかんし・・・

> 膝がすごく心配ですが、佐藤コーチもセーブしてコントロールしておられるそうだし、真央ちゃんもクールダウンやケアなど入念にやってるそうなので、信じて祈るだけですね!!良くなりますように!
巻きますも信夫先生もとても真っ当な大人だから、凄く信頼してるニダ。ウリも調整が上手く行くことを祈るのみ。

> また長々とすみません。今度はしお語で挑戦しようかなあと思っております…笑笑 ではでは╰(*´︶`*)╯♡
方言+しお語まじぇまじぇでも、なんでもいいニダよ~w 好きな話し方でどうぞ♪

Re: ふわふわ麦茶様へ

> K様、私たち呼ばれてるっ
呼んじゃったニダww
(K様は、事情を理解してるから、コメ欄にいらっしゃらなくてもじぇんじぇん大丈夫デヨ~!)

> …いや、ここははしゃぐ場じゃなさね。
> 撤収〜撤収〜

へへへw 麦ちゃんがダーティペアのウィキを読んだら、謝罪と賠償請求するんじゃ?と戦々恐々としてたニダwww

> 抹茶フォンデュ…ガトーショコラとかバニラアイスをフォンデュしたら美味しいんだろうなぁ。
濃厚なガトーショコラに抹茶フォンデュしてみたい♪フルーツやバニラアイスも一緒だと美味しいでしょうねぇ。

> 巻きますと、次どれ行く〜キャッキャウフフ♪したいなぁ(妄想
> (巻きます、私いつでも空いてるよ〜♡)

ウリ、麦ちゃんの妄想にお邪魔して、巻きますと麦ちゃんの間に座ってもいいニカ?kkkkk

> 一緒が無理なら、巻きますアシュリーボーヤンタラママでフォンデュ鍋を突く姿をニヤニヤ眺めてたい(変人
男前なアシュリーと、マイペースなボーヤン、熱いタラソワ、こんなキャラの立つ面々に囲まれると、巻きますも本来のやんちゃな部分が自然と出せそう♪

> そんな私の今日の部活は大学芋。秋だねぇ
ウリはれれれ様のコメでかりんとうの文字を見て、大学芋でも作ろうか?と考えてたニダw 秋ですねぇ。

Re: シナモンぱん様へ

シナモンぱん様、ウリも横レス♪

> 世界的謎の結社MAOTA☆ロシアン構成員の解説の訳、ありがとうございます!ウリはロシア語はさっぱりわかりましぇんのでゾラ嬉しい☆
> ウリも世界的謎の結社☆MAOTAの日本支部末端会員として、微力ながら活動するニダ!

世界的謎の結社☆MAOTA、実は山犬も熱烈なMAOTAの一員じゃなさ?w 彼らは巻きパスレや巻きパブログに足しげく通ってるニダしwww 

> ピギョは海外のサイトで観るのが精神衛生上、いいニダね。
ロシアの解説は巻き愛のある解説が多くていいニダね。ライストの動画も解説無しでスッキリ!

> EXの後のインタで巻きます、ステップの修正のことを言っていたニダ。
> 「過去にできていたものができないということはない」とナポレオン的な名言を言っていたニダ!

あ、それだ!多分、同じ映像を昨夜つべで見ますた!ウリ嫁はいつでもストイックでカッコいい!と思いますたっ!
でも、辛いときは甘えるのも必要。巻きますの膝が良くなりますように。膝さすさす・・・・pr

Re: miya様へ

miya様、こんしお~~!コメループは気にしないでくれなさい!ウリもコメの返事が後手後手でミアネよ~!

> 真央ペースで、まずは評価を見たいと言っていたのに、たった1試合で焦らなきゃダメって追い詰められてしまった~。真面目だからなぁ。
> あいつら、真央ちゃんの追い詰め方、熟知していやがるなっ💢

何をやっても潰れんから、ドンドン汚くなってくるニダね。ステプが細かすぎて見えない~~!な三流ぬこはジャッジ辞めなさいよ!と思いますね。

> 3Aもフランスから飛ぶって言ったの?飛ぶかもって言ったのを歪曲した?
> 罠にはまらないでね。膝大事に。来年だよ、本番は。

歪曲した可能性はあるなぁ。昨夜、つべで見たインタでジャンプの構成も上げていかないといけないかのような話をしてたけど、3A跳ぶと明言したかなぁ?覚えがないニダ。3A煽りでメディアが巻きますを潰そうとしてる印象はあるニダよね。

> 日本に帰ったら周りの助言で真央ぺースを取り戻せますように🙏
> 信夫先生お願いします。

ぬこのステプのイチャモン採点は相当堪えたと思うデヨ。インタを見てると、泣きたい気持ちをこらえたと思ったニダ。巻きますのステプはピギョ界一の目のご馳走♪自信を失ってほしくなさ。

> マスゴミさんはストーカー止めて、本田三姉妹に未来を託しなさい。スターは作れるbyマスゴミ(しらけ~)
本田さん姉妹がシニアで活躍する頃にはウリ、ピギョパ辞めてるニダw 
3姉妹でイルボンのシニアヲルド代表ってのもあり得るかもニダね。本田姉妹は可愛いし、彼女らに罪はないけど、あまり興味がないニダ。ISUとメディアが何もかもをコントロールしようとし過ぎて、若手のスケッタドルのインタの受け答えから演技まで、凡庸になってしまったデヨ。イルスケとメディアは「演技が上手で賢くていい子たち」を量産するつもりニカね。あ、「憧れは副会長」も量産してたっけwww

> Mansikka様、みなさまのコメで生き返る~。
> おっちょこ翻訳者、素敵な解説紹介ありがとう💕

おっちょこ翻訳者様の解説役には和みましたねぇ。またどこかでロシアの解説はマオタ(又はネトウヨw)認定されるニカね。

> 追記。
> 真央ちゃんのネイル、ジェルネイルっぽい。
> 小指だけ黒、他赤(だったかな?)でどっちの衣装にも対応。
> 素敵ね。
 
試合の合間にネイルサロンに行けないでしょうし、いいアイディアニダね♪

> 思えば、タラママのとこでもネイルに連れて行って貰ってましたね。懐かしいな。最後はタラママでしめて欲しいな。
ローリーとタラソワ、両者のプロで競技人生を締めくくれると一番かもニダね。どちらも多くの素敵プロを残してくれたし。もう一度タラソワのプロも見たいニダし。

> こちらは今日も快晴。
> Mansikka様、良い一日を☀

ピンランドは冷たい雨の降る季節に突入・・・9月は快晴が多かったんですけどねぇ。miya様も良い一日を!

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、こんしお~~!

> ダーティペアのアニメ、ウリ見てたのかなぁ?絵に見覚えがあるニダ。でもどんなストーリーだったかさっぱり覚えてなくてw wiki読んでもピンとこなかった。でも絵はものすごく覚えてるニダ。
ウリ、絵を見ても見覚えがなかったw 学校でも「MansikkaはTV見ない人だから」とお友達がTVの話題を避けてくれることが多かったんデヨ。ドリフ好きwのウリオモニが「TVばかり見てると馬鹿になりますよ」な方針だったから。TV視聴が1週間で合計2時間弱ぐらいだったもの。ウリの勉強中に髭ダンスで部屋を横切るようなオモニだったんですけどねぇw

> あと、アニメのオープニングの歌もなんとなく覚えてるニダw ロロロシアンルーレット~♪みたいなやつww
> やっぱり見てたのかしら?www

杏ジャム様、やっぱ見てたニダろ!wwwww ウリはやっぱ知らんw

> SF小説がもとだったんですねぇ。
> ケイとムギにびっくりw なんの偶然やwって思ってwikiをそのまま読むと、備考のところで「作者はプロレス好きで、一世を風靡したビューティペアからインスパイア」ってあって、度重なる偶然にさらにびっくりwww

そうなんかぁ。ビューティペアからインスパイアじゃ、ウリと全く同じだから、余計にダーティペアのペンドルにはカチンとくるニダなぁ。重ね重ねペンドルの皆さま、ミアネよ。

> コメ削除はお気になさらず~~~♪
ああ、良かったニダ~~!ありがとうごじゃいますm(__)m
再投稿のために、替え歌を書き変えたり、消してみたりしたんですけど、「どちらも軽口過ぎて不快かも?」と心配で、再投稿を止めちゃったんデヨ。ホッとしますたわ♪

Re: モコモコもらもら様へ

モコモコもらもら様、こんしお~~!

> アイスダンス、かなクリと、シブタニズの動画見ました。
> かなクリ頑張ってる!トップと争うにはチャレンジとブログでありましたね。努力の成果がでますように!キャシーも喜んでるかなー?

ウリは未だに巻きます以外何も見てない・・・(;・∀・) カナクリのフラメンコプロが気になってるんですけど、中々見る時間を作れないでいるニダ。

かなクリはEXに出たニダよね?EX後の集合チャルに写ってますしね。EXに呼ばれると、自信が付くんじゃないニカなぁ。その自信が良い作用をもたらすといいニダよね。

> ジブズはアメリカチャンピオンの風格を私には感じました。アレックスの頬がこけてみえたのは気のせいか??絞ってるのですね、きっと。
シブズは昨季、良プロに恵まれて飛躍しましたねぇ。兄妹だと恋愛プロに無理があるし、飛躍できないかも・・・と思ってたんですが、ああいう爽やかプロや可愛いプロならイケる!と思いました。今季は未見なんで、論評できないんですが・・・

> 今シーズン、モヤモヤムカムカいろいろあるけど、基本真央ちゃんを中心に美しいもの鑑賞!ルールに詳しくなると楽しくなくなる競技なんてあるのかしら??いえ、私は詳しくないし、人様の調べてくださった情報斜め読みの知ったかぶりですけどね。
> 冬のワクワクを返せー!!寒さを吹き飛ばすモチベーションだったのに、、、、!!なんだったら放送しなくていいわい!ああ!言葉の乱れは心の乱れ、お許しを!(誰に?)

毎年ルル変更があるし、それがルル改悪だったり、上げソンスのためのルル調整だったり・・・これでルルを全部自分で調べて理解できる人は中々いないはずニダ。イルスケが変更後のルルを理解できてなくて、ピギョパに指摘されたこともあったぐらいですしね。理解するのが難しい競技な上、ルルも複雑&偏向運用。こんな競技は廃れること間違いなしデヨ。

> 元気とケガの治癒の念を真央ちゃんに送れるように、またお手紙出そうと思います。読む暇もなく、また、読んでいただけているかも分かりませんが、私のできることは、こんなことくらいですので。
どんなに忙しくとも、ペンからの心のこもった手紙は励みになると思うニダ♪

でも、大丈夫、念術使いではないけど、念があるから。(怖い!怖い!)
> フローラルやローズの香りつきのステキな念が、きっと世界中から飛びまくってますね。念というか、祈り?念と書くと怖いかしら。。。

コメ欄では念でも祈りでも大丈夫だと思うけど、巻きますに送る手紙なら「祈り」の方が響きが綺麗でいいかも♪

No title

ばんしお~!

Mansikka様のこの意見、大いに賛成です!!
”巻きますは勝つことを目標としてるけど、いっそのことジャッジを無視するってのもありじゃ?今までジャッジの言うとおりにしても得点は出なかったでしょ?彼らは彼らの都合でしか点をつけないんだから、いっそ無視した方が伸び伸びできて、よりクオリティの高い演技ができるかもしれませんぐ。言うは易し行うは難しですが、心の隅に「ジャッジスルー」の標語を置いといてもいいと思うニダ。 ”

信夫先生は講演会でジャッジ(点数)の事は言わないって仰る一方で、自分の思うフィギュアスケートとはかけ離れて来ていると言ったような事も仰っていますね。
でも、そういう考えだと真央ちゃんともジャッジの愚痴的な事は言わないかな?
選手同士でも言わないかな?

真央ちゃんは自分のスケートがどんなにすごいか認識なく、ジャッジを信じてしまっているのかなぁ。
そうだとするとジャッジスルーはなかなか難しいのかしら・・・。

こうなったらお客さんがみんな、演技前にはフェアジャッジメント、演技後にはジャッジスルー(良いジャッジに関してはお褒め)のバーナー掲げてたら面白いですね🎶

Re: すずママ様へ

> こんにちは はじめましてでしょうか?ずっと読ませていただいているので分かりません。
似た名前の方が3年前にいらしたことがあるニダが、このHNは初めてだと思いますミダ。

> 今回の真央ちゃんのSP、FPもミスはありましたが素敵でした。
> 結果は相変わらずでしたが。

SPはミスあったニカね?見た目ノーミスでしたよ。FSはミスがありましたけども。

> ここで吐露させて下さい。
> 6・3・3で12年のお付き合いの仲良しに「真央ちゃんってなんでいつもああ転ぶんだろうね」と言われて何もかもどうでも良くなってしまいました。

すずママ様、巻きますの演技見たんじゃないニカ?
巻きますはフィン杯&スケアメの2戦で一度も転んでませんよ?その前の試合、ボストンワールドも転倒なしです。
一方で、羽生君は今季初戦のオータムクラシックSPで1回、FSで2回の合計3回転んでるでしょ?

↓オータムクラシックのプロトコル貼っておくデヨ。
https://skatecanada.ca/results/2016-ACI/CSCAN2016_SeniorMen_SP_Scores.pdf
https://skatecanada.ca/results/2016-ACI/CSCAN2016_SeniorMen_FS_Scores.pdf

↓羽生君は昨年の全日本もSP1回、FS2回の合計3回コケてるニダ。
http://www.jsfresults.com/National/2015-2016/fs_j/nationalsenior/data0103.pdf
http://www.jsfresults.com/National/2015-2016/fs_j/nationalsenior/data0105.pdf

ここで吐露するよりも、その思い込みの激しい友達に「試合見てないよね?真央ちゃん一度も転んでないよ?」と言えばいいんじゃないニカ?もし、それでも人より多いと言い張るなら、羽生君のプロトコルでも見せりゃいいんデヨ。

> 悲しいことにもうフィギュアスケートを見る気力も語る気力もその他全てのことに興味も執着心も無くなってしまいました。
> 長年いろんなスポーツを語り合って来た方に今更にそんなことを言われるとは思いませんでした。
> 悲しいです。すごく悲しいです。

普通の巻きパなら「え、いつの話?スケアメもフィン杯も一度も転ばなかったよ?」と反応すると思うんですが、すずママ様は何も言わなかったニカ???それがウリには不思議なんです。

> ネット上には真央ちゃんを蔑む書き込みが蔓延しています。
そりゃメディア小作が必至こいて下げ活動してるし、小作レスをまともに受け取ってたちゃ精神衛生上悪いかと。
ハーニャのオタオチスレに行ったらどうニカ?あそこは人が多いし、情報も多いから。
↓ここで最新のオタオチスレを探して行くといいデヨ。
http://www.ikioi2ch.net/search/%E7%BE%BD%E7%94%9F%E7%B5%90%E5%BC%A6

ウリはオタオチスレをそんなに見ないけど、たまに男子スレや女子スレ代わりに見るデヨ。どこに行っても嫌な人は来るから、そこはもうスルースキルを磨くしかないニダ。スルーできないなら、ネットから離れるのが精神衛生上一番だと思うデヨ。
スケ板は小作だらけで機能しなくなってるから、しょうがないニダ。

> 子育てのスレにさえ、アクセルジャンプ以外何も出来ないクセにとか、3ー3も跳べないで試合に出てとか、年寄りのあんな格好見せるなとか書かれていて、今までは跳ね返して来た負の感情に呑み込まれて立ち上がるどころかめり込んで息も出来ない心地です。
2chなら、すでにザパニーズ小作の巣窟でどうしようもないスレが多いと思うデヨ。そもそも、2013年夏のIP&クレカ情報大量漏えい事件からして、運営も怪しいし。子育て中で、そんなレス書くような心の貧しい人間は小作の可能性高いと思うデヨ。スルーしちゃえばよいかと。

> 皆さんのエネルギーに触れて自分が情けなくて涙が止まりません。
> どうしてこんなにも真央ちゃんは世間から酷い批判を受けなければならないんでしょう。
> 応援するだけの自分でさえ文字の負の感情に押しつぶされるのになぜ真央ちゃんは公の場に出て戦い続けていれるんでしょう。
> 真央ちゃんは精神が弱いなんて大間違い。こんなにも日本中から近隣国から負の感情をぶつけられ続けても立ち向かい続けていられる。
> 底なしの精神力です。なぜ分かって貰えないんでしょう。

まず、すずママ様が巻きますの実力を正当に評価してるニカね?巻きますがあまり転ばない選手だとわかってないようですし。

> なぜ他の選手と同じように普通に流し見して貰えないんでしょう。
> なぜことさら罵倒され蔑まれなければならないんでしょう。
> 悲しいです。
> すみません。どこにも誰にも口に出して言えなくて誰かと共有して欲しかったんです。

仲良しのお友達にすら、自分の意見(それもたかがスポーツ)を言えないのに、ウリには言えるニカ?見ず知らずのウリに言えるなら、友達にも言えるでしょうも。もしも、すずママ様にご自分の気持ちを抑える傾向があるのなら、少しずつ出していけるようにすると、辛さも悲しみも癒されるかと思いますミダ。

Re: めろでぃ様へ

> あわわ……
> 私が余計な事を言ったばかりに大変なことに…
> やはり言うべきではありませんでしたね。

いえいえ、ウリのコメ修正が上手く行かなかっただけなんデヨ。パスが上手く働かんかったニダ。
ウリの方こそ、気を使わせちゃってミアネよ~!
でも、杏ジャム様がご了承下さったし、スッキリ解決ですミダ♪

> ダーティペアのケイとユリは正義感の強い、本当はいい子たちなんですよ。ただ事件を解決すると、何故か大惨事になるだけで…w
あれれw解決すると大惨事になるニカw

> だから、この先も猫ジャッジに「ダーティペア」っていう呼称が使われ続けるとしたら、ちょっと嫌だなって思っただけなんです。
お気持ちは理解できましたんで、維持費とベンソンはチーキーペアと呼ぶニダw

> Mansikka様、どうぞコメを復活させてくださいませ。
> れれれ様、杏ジャム様、ごめんさ〜〜〜い(>_<)

杏ジャム様の許可を得たんで、そのままで良さw ここの常連はお優しい方々ばかりですし、誰も気にしないデヨ!hrhr♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

夜分にすみません。お返事ありがとうございました。
あんな暗い書き込みをいきなり書き込んだのにお返事まで頂けて本当に申し訳ない気持ちです。
私はネットを見るのに不向きな性分なんだと思います。家族にも注意されています。
ですがフィギュアスケートを愛する方々の記事を読むのが楽しみで長年読ませて頂いています。
批判的な攻撃的なものをたまたま読んでしまうことが増えてまいってしまっているんだと思います。

長い付き合いなのに…本当にそうです。言えないと言うか、あぁこんなにも日常に真央ちゃんの悪い印象が刷り込まれているんだと思って言葉が出ませんでした。
そして、マオタのせいでフィギュアが嫌いになったとかマオタの真央ちゃんは頑張ってる論がウザいという書き込みが頭をよぎって、ここで私が反論したらマオタ乙になって友人がもう真央ちゃんの本当の姿を理解する気がなくなるんじゃないかと思いました。
私が人一人説得できる力量がないのがいけないんです。
転んでないのは観て知ってました。SP、FPどちらも素敵だったに、「ミスもあったけど」まで加えて変な文章になってしまいました。すみません。
パソコンがなくTV放送しか見れない中、こちらの記事で色々な写真や情報を教えて頂きいつもとても幸せな気持ちにして頂いています。ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメ(Y様)へのお返事

Y様、お返事が遅くなってミアネ!

胃腸の調子
楽しいはずの趣味で胃腸の調子を崩すのは大変ニダねぇ。でもまぁ、ピギョは政治的過ぎて、社会の暗部を見せられてるような気分になるから、胃の調子が悪くなっても不思議じゃなさ。そういう時は全く違うことをして、気分転換をした方がいいかもニダ。コメディ映画を見るとか・・・ストレスは確実に胃を悪くするデヨ。ウリも若いころに胃を患ったからわかるニダ。

プログラムの曲編集
ウリも意外と音楽は気になるニダw 自分では音に無頓着だと長いこと思ってたんですが、ピギョ見てる時は音にうるさいと気が付きましたw 会場で曲の音質が悪いと耳をふさぎたくなるんです。無意識に一人だけ耳をふさいでたこともあったニダw 
佳菜ちゃんと宇野君で美穂子先生のプロを高く評価するようになりました。先生も素晴らしいし、それを表現できる生徒たちも素晴らしいと思いますデヨ。クリスティーヌのボーカルの使い方は良かったし、美穂子先生は音楽のセンスも良さそうニダね。

3Aばかりにこだわる
デーデー、イルスケとメディアがねw
3A3回跳んで3-3も入れないと、3Loすら跳べないヨン棒に勝てないとかww そんなことを言って煽ってきたし。
巻きますはゾンプ改造中に3Aを回避したりしてたのにねぇ。回避すると、3Aがないとダメと言われ、3Aを入れるとこだわり過ぎるだの頑固だの・・・報道を読んでる読者が疲れるデヨ。

カクカクステップ
ウリも良さがわからないw 「な、なに今の!?」と思わず見入ってしまうぐらい巧みな足さばきだと、飽きがこないデヨ。カクカクステプは眠くなるニダw

梅干しとおかゆはウリも具合の悪い時によく食べるデヨ♪この組み合わせなら、具合の悪い時も食べられるニダ♪
Y様もあまり無理せず、身体を労わりながら、気楽にピギョを楽しみましょうぞ(*^_^*)

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、おはようごじゃいます。

> そうだ、ラケルニクは副怪鳥wもっと偉くなってる印象があったら合ってたニカw
ラケルニクは副怪鳥だと覚えきれても、会長がダイケマと覚えきれないw ダイケマは存在感が薄すぎるニダw

> ピギョなんぞ知るか!と思いながらソンスの演技自体はいいものが多くてだな・・・EXだけ見ればストレスなしでいれるニカねぇ。ボーヤンゾンプは不安定になってるけど表現はまたうまくなってて進!棒じゃないやん、でウリびびったデヨwジェイソンのFSもよかった・・・。色々色々いい演技はある
ジェイソン君は繋ぎてんこ盛りで楽しいし、ボーヤンの「道」は評判がいいみたいニダしねぇ。ボーヤンはエキシプロがスパイダーマンニカね。見てないから何もわからないニダw

> つくづくクソジャッジが罪深い。チネジャッジw
もう、バレエみたいにジャッジなんてなくていいニダよね。ソチ以降、五輪競技から外れてしまえ!としか思わないデヨ。

> いやーウリね、巻きます批判じぇんぶ論破出来る自信があるデヨ?wだって矛盾だらけだものw
> 巻きますが凄すぎて粗を探さずには居られないニダねwそれに騙される人はいつまでマスゴミに騙されれば気が済むニカwくらいの気分。自分で見てもそうとしか思えないなら、ゾンプしかわからないんデソ?あと10年ピギョ見てからまたおいでなさい、くらいの気持ちニダw

そういう人はゾンプの見分けもつかないと思うニダw 転んだとか降りたぐらいなはず。イルボンの解説も似たようなものですしねwww

> 若手に譲れ「譲られないと勝てないような若手が魑魅魍魎渦巻くピギョヲルドで勝てると思うニカw居酒屋稔が足りてるというようなのまで刺してくる審判がハンデくれるから心おきなく挑んでこいデヨwロシアヨシング見習って踏み台にするくらいの気持ちでこいニダw毎回新人は巻きますと同じ試合にぶつけられてるデヨ?w結局本当の意味で踏めたソンスいねーけどなウェーハッハッハw」
「若手に譲れ」はベテラン選手自身が姑息な手を使い、若手から主要大会代表の座を奪った時に使われるような言葉ニダよね。昨季の巻きますのように、3Aを跳び続ける中で言われるような言葉じゃなさ。

> 有望なズニオがー「シニアで3年以上第一線で頑張れてからまたおいでなさいデヨw」
あんなに天才少女の様に騒がれたラジ子ちゃんやリプもゾンプが不安定になりますた。それ以前に天才少女と騒がれたタクタミとソト子ちゃんも安定して良い成績は出せてないニダね。体形変化の不調を乗り越えるのは大変なことニダ。

> 3+3ガー「26歳のヨシングで3T+3T以外を跳んでGPシリーズにも出てる子教えてジュセヨwお前さんの贔屓が10年後も同じような構成で跳べてからまたおいでなさいデヨw」
3T-3Tって、一番面白みのないゾンプニダよね。巻きますの3F-2Loの方が面白いデヨ。3-3ジャンパーが3-3ミスって良い成績をとっても、「3Aと3-3がーーー」とは言われないのに巻きますだけ言われる不思議w

> 3Aと3+3がないとー「片方はあったほうがいいだろうけどなんで両方必要ニカ?3A跳ぶヨシング今巻きますと紀平ちゃん以外いるニカ?」
柔軟性も音感もあって、SSも一流の巻きますが3Aまで跳んだら無敵なわけで、そこに3-3までつける必要性がわからないニダね。

> SP64は妥当「巻きますのPB78デヨ?そのときの構成は3A,3F,3Lo+2Loxデヨ?今回は2A,3F+2Lo,3Loxニダよ?3Aの8.5-2Aの3.3はいくつニカ?ステプ?LV4と3の差はGOE含めて1点くらいデヨ?計算出来まちゅかー?」
> 負ける気がしないニダwウェーハッハッハ♪

そうそう、見た目ノーミスなのにPCSが下がる理由がわからないニダ。転倒した分、他のエレメンツのGOEがモリモリになる人もいるのにねぇ。

ピギョパの集るところにはゆっきーゆん様を連れていけば、議論に連勝しそうw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: miya様へ

miya様、ばんしお~~!

> Mansikka様のこの意見、大いに賛成です!!
このジャッジスルーの心がけ、時々は念頭に置いた方がどの選手も伸び伸びできそうで。
miya様も同じ意見で嬉しいですミダ(*^_^*)

> 信夫先生は講演会でジャッジ(点数)の事は言わないって仰る一方で、自分の思うフィギュアスケートとはかけ離れて来ていると言ったような事も仰っていますね。
止まってドヤ顔、止まってマイム、ゆっくりステプがPCSで高く評価されるようじゃ、一般のピギョパでもピギョって何?となるニダ。信夫先生ならなおさら、おかしな方向だと感じるでしょうねぇ。

> でも、そういう考えだと真央ちゃんともジャッジの愚痴的な事は言わないかな?
> 選手同士でも言わないかな?

ピギョ界は嫉妬や場外戦が凄そうだから、余程親しくないと言えない気がするニダ。

> 真央ちゃんは自分のスケートがどんなにすごいか認識なく、ジャッジを信じてしまっているのかなぁ。
> そうだとするとジャッジスルーはなかなか難しいのかしら・・・。

プライベートでは自分の演技を見て欠点を研究するだろうし、試合中は集中するために他ソンスドルの演技を見ないでしょうからねぇ。その状況ではソンスドルは自分の良さに気付きにくいかも・・・

> こうなったらお客さんがみんな、演技前にはフェアジャッジメント、演技後にはジャッジスルー(良いジャッジに関してはお褒め)のバーナー掲げてたら面白いですね🎶
フィン杯の時、ジャッジの後部座席が何列も空席にされていて、シラケたニダ。採点は秘密じゃないし、匿名性廃止しても採点を見られちゃ悪いニカ?と。バナーで抗議するのもいいけど、イルスケやメディアが客席チェックすると思うから、身の安全を確保するのが優先ニダね。一番のチャンスは人種で目立たない全日本やNHK杯かもしれませんぐ。

Re: 非公開コメへのお返事(試合後のインタやPCSの基準について書いた方へ)

鍵コメが偶然にもイニシャルの同じ方だらけにw
イニシャルで区別がつきそうにないのですが、この書き方で誰宛てのお返事かご本人はわかるニカね。

インタの印象
ウリも似た印象を受けたんデヨw そしてウリも又、悪用されたくなくて別の表現をしますた!へへw やっぱピギョパ同士、考えることが似てるニダね。それから鍵コメ様は他sageをしてなかったと思うニダよ。

ゆきなはん、舞ちゃん
舞ちゃんなんて、ズニアヲルドで3A-2T跳んだもんね。回転不足だったけど、ズニアでそんなん誰も跳ばないでそ~~!と。
そしてゆきなはんも舞ちゃんもズニアとは思えないほど、所作が綺麗で美しかった。怪我さえなけりゃあねぇ。まぁ、凄い才能の二人だから、ジャンプがあまり跳べなくなってもショーでやっていけたわけですが。

友毬ちゃんや庄司さん
西野さんと庄司さんは顔立ちも良くて華があったから、持ち上げたくなるのもわかるニダが、ちょっと煽り過ぎだったとウリも思うニダ。早くから持てはやすと体形変化時のプレッシャーも大きいでしょうし、ちょっと可哀想ニダね。

氷面をパターンで3分の1以上
難癖じゃなさ?だって、最近のステプはリンク遣いが狭いのが多いデヨ。ゆっくりカクカクが主流だとリンク遣いは狭くなると思うし。もし、理由がそれなら、イチャモンだらけニダな。

ボーヤンが笑った
「道」は2年前のナム君でモーンとしたニダが、ボーヤンの「道」は評判がいいみたいニダね。ナム君はクリケを出て良かったと思うニダ。ウィル姐の振付は飽きたし・・・あ、今チェックしたら、ナム君は今季もウィル姐のプロだったwwww まぁ、ウィル姐も悪いのばかりじゃないから・・・と思いたいw

ケイン&オシェイ
あ、やっぱ宇野君をリフトしたのってタラ・ケインちゃんだったニカ!タラがリフトしたってのを読んで「タラ・ケインちゃん?」と思ってたんです。今、ISUのバイオ見たら背が157 cmニダ。 それで宇野君リフトするって凄いw

PCSの基準
これを見るとCompositionでリンク遣いが評価されるニカ~!でも、リンク遣い狭い人が高得点取ってること少なくない気がw
9と10がどちらもOutstanding(傑出した)って・・・w 言葉まで同じじゃん。巻きますのSSは傑出してるけど、9、10付かないのもイミフ。こんな曖昧な基準で、大きな点差をつけること自体が間違ってると思いますミダ。

とても興味深いお話ばかりで、今回もとても役に立つコメでしたわ~。kmsニダ~~♪

No title

こんしお~!です。

(遅ればせながら)真央ちゃん、スケアメお疲れ様。“本物”のフィギュア(SP・FS・EX)をありがとう∞(涙)。
まずは、真央ちゃんが無事で何より。

真っ黒傀儡ジャッジ、○ス○ミ、無能の極み○○スケ連、粗探し&後付け~~の目、トンチキOB…
歪んだ諸々に関しては、皆様と同じ気持ちです。

浅田真央の「全力でやる」vs闇集団の「全力でやる」…この上ない崇高さに涙vsこの上ないおぞましさに嘔吐。

黒リチュ後、裏でジャッジシート(掲載のパソコン?)にワクワクしながら駆け寄った真央ちゃん。
確認を終えてインタに向かう真央ちゃんの強張った表情に心が引きちぎられるおもいでした。

「そこまでやるかと思いました」を更新しながら、競技フィギュア完全崩壊→終焉へ爆走する闇集団。
フィギュアはオリンピックから外れるべきだとしみじみ。(もっとも、現在オリンピックそのものが??満載ですが)
スポーツではないのだから。まして、芸術だなどと間違っても口にしないでほしい。


さゆり様のご指摘通り、真央ちゃんのフリーレッグものすごく進化している!!と(;O;)。
本当に、何一つおろそかにしていない。「できることは全てやる」を貫く真央ちゃん。
フィギュアへの純粋な愛と情熱に頭が下がります。
理想のフィギュアを極め続ける真央ちゃんだけを自分の全てに刻み込んでいきます。
浅田真央は世界一強く美しい“本物”のフィギュアスケーターです!!

Re: ころちょび様へ

ころちょび様、おはようごじゃいます!

> (遅ればせながら)真央ちゃん、スケアメお疲れ様。“本物”のフィギュア(SP・FS・EX)をありがとう∞(涙)。
> まずは、真央ちゃんが無事で何より。

あれぞ、本物のピギョニダよねぇ。足元で魅せてくれるもの。

> 真っ黒傀儡ジャッジ、○ス○ミ、無能の極み○○スケ連、粗探し&後付け~~の目、トンチキOB…
> 歪んだ諸々に関しては、皆様と同じ気持ちです。

イルスケは無能どころか、ソンスに迷惑かけてるんじゃ?としか思えないニダ。メディアも2chでGJ言われた記事を見に行っても、大体大したことがなくて、気分が冷めるデヨ。

> 浅田真央の「全力でやる」vs闇集団の「全力でやる」…この上ない崇高さに涙vsこの上ないおぞましさに嘔吐。
しかも10代のころからこの嫌がらせを全力でやってるものね。良心の呵責を感じないのかしら?超疑問なんデヨ。

> 黒リチュ後、裏でジャッジシート(掲載のパソコン?)にワクワクしながら駆け寄った真央ちゃん。
> 確認を終えてインタに向かう真央ちゃんの強張った表情に心が引きちぎられるおもいでした。

そのシーンは見てないニダが、ステプレベル3や3FへのURを見た時にどう思ったでしょうかねぇ・・・
ウリは「河合雅子さん、乙(棒」でしたわ。なーーんでピギョパに評判の悪いジャッジばかりが国際大会に出るニカねぇ。客席に手を振ってるのを見ると、ブーイングしたくなるんです。

> 「そこまでやるかと思いました」を更新しながら、競技フィギュア完全崩壊→終焉へ爆走する闇集団。
> フィギュアはオリンピックから外れるべきだとしみじみ。(もっとも、現在オリンピックそのものが??満載ですが)
> スポーツではないのだから。まして、芸術だなどと間違っても口にしないでほしい。

次回はヒラマサだから、オリンピック自体が中止でも全く構わない気分じゃw 

> さゆり様のご指摘通り、真央ちゃんのフリーレッグものすごく進化している!!と(;O;)。
> 本当に、何一つおろそかにしていない。「できることは全てやる」を貫く真央ちゃん。
> フィギュアへの純粋な愛と情熱に頭が下がります。

ころちょび様もそう感じましたか~!小さなことも気を配り、改善してくる巻きますには頭が下がるニダなぁ。

> 理想のフィギュアを極め続ける真央ちゃんだけを自分の全てに刻み込んでいきます。
> 浅田真央は世界一強く美しい“本物”のフィギュアスケーターです!!

もう十分、世界一の演技以外も見てきたからね。今後はウリも巻きますメインでゆっくりするニダ。どうせ検証してもジャッジは別のイチャモンをつけるだけだし。まぁ、ジャッジの偏向具合の検証は演技を見なくてもある程度出来るし、楽しそうだなぁと思ってるニダw

Re: 非公開コメへのお返事

胃炎
胃炎や胃潰瘍は年取ると痛みを感じにくくなるらしいんです。だからウリも油断せずに、心穏やかに過ごすよう心掛けないと。
鍵コメ様もやっぱ怒りが胃に来ると感じるニカ~!ウリもそう。でも、巻きますのことが心配で胃が重く感じることもあります。そういう時は早寝を心掛けてるニダ。それと料理に唐辛子を避けてます。唐辛子は胃にくるニダ~。ウリの場合は紅茶も時々胃にくるデヨ。
お互い胃を労わらなきゃニダねぇ。

3-3(連続)と3A(単独)の比較
平松先生なんて3-3を兄弟ゾンプ、3A-2Tを親子ゾンプと評して、3-3を持ち上げたから驚きニダよね。
そのくせ、基礎点の話になるとなじぇか3-3(連続)と3A(単独)の比較になる不思議。

しかもなじぇか巻きますに限って、3Aも3F-3Loも両方とんでノーミスしないと、トップになれないという設定の不思議。
シニアヨシングで3F-3Loより難しい3-3とんでる人、今はいないんじゃ?ホント、アホらしくなるニダ。

キモリミナル
要らないヨン棒情報が出るおかげで、知りたくもないヨン棒の顔の変化も知れるニダw
最近のヨン棒は鼻が大きくなったようでしたね。

ジジュンちゃんの「ムーンリバー」
ソチ直後のシーズンFSでしたね。あれはウリも驚いたから覚えてるニダ~~!w
ムーンリバーの途中でピアコン2番!???と思ったデヨ。

ジジュンちゃんは華奢で可愛くて、でも個性が薄いニダな。似合うお姫様路線が続いたのもあると思うニダ。似合うけど、飽きちゃったという感じ。でも、前シーズンはお姫様路線じゃなかったニダよね。少しづつ個性が出していければいいけど、そのためには一つぐらい他の振付師に頼むとか、又はハビみたいに母国の誰かにローリーの振付を手伝ってもらうとか、違う空気を入れた方がよい気がします。

プルシェンコメドレー
ウリも最初は驚いたデヨwww なんでこれ!?と。 でも、長年無敵の王者の印象を与えてきたプルですしね。メドレーでジャッジや観衆に王者ぶりを思い出させるのも悪くない作戦だったのかも・・・w

それと最後の文章ですが、前のコメは気を遣ってるものだと受け取りましたし、嬉しかったニダよ~♪無神経だとはまったく思わなかったデヨ。

ジャッジ

おはしお~!

ちょっとだけ、大ちゃんが選手の気持ち、採点についてを語っています。
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO99046890Q6A330C1000000/

スケカナ、日本女子潰す作戦・・・

スポンサーさん、一斉にやめましょう!
無能で有害なスケ連、解体を!!

採点基準ないスポーツいらない・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: miya様へ

miya様、こんしお~!

> ちょっとだけ、大ちゃんが選手の気持ち、採点についてを語っています。
匿名性廃止が決まる前のインタですねぇ。やっぱ大ちゃんも匿名性廃止して欲しかったニダな。

> スケカナ、日本女子潰す作戦・・・
昨季のGPFだったかなぁ。アヌリーサさんが解説で何百回と知子ちゃんの演技動画を見てプレロテの酷さに気が付いた、ジャッジが今後も同じようにOKと判断するかどうか、と語ってたんで、UR祭りに「やっぱ来たよ・・・(-_-;)」という感じでしたわ。しかしまぁ、知子ちゃんのプレロテとるなら、他にもとるべき人がいるんじゃなさ?同じ基準で判定して欲しいものデヨ。ステプノーカン判定は謎だし・・・

> スポンサーさん、一斉にやめましょう!
> 無能で有害なスケ連、解体を!!

試合のスホンになっても茶番クーバーの時みたいに、「日本語看板ばっかり!日本が八百長してる!」とイルボン下げ記事にされちゃうだけだしね!お金払う価値がないニダ~!

> 採点基準ないスポーツいらない・・・
最近話題だった吉岡さんの講演会、ジャッジは採点の説明できると豪語したらしさ(藁
まずはご自分の採点したソチ五輪、ヨン棒のエッジチェンジできない汚ポジスパイロル入りコレオシークエンスの加点が巻きますやソト子ちゃんと同じだった県から説明して欲しいものニダ♪

Re: 非公開コメへのお返事

おお、鍵コメ様、お久しお~~!
ソチのジャッジ、吉岡さんの講演会は話題になってますねぇw
SSも細かい評価分けできるとか________

ソチのFSでヨン棒のSS評価は8.50~9.75、巻きますは8.50~9.25
吉岡さんはどの採点したのかしら__________
巻きますには8点台が多く、ヨン棒は一人を除いて9点台の説明をしてほしさ。

あ、そういえば吉岡さんの講演会の資料、オータムクラシックのプロトコルだったとか!?wwwww
どんな説明したんやねんw
今年のオータムクラシックなら日本人ジャッジは久保田さんだけじゃ?昨年も久保田さんしかいなかったはず。
初年度も山本さんしかいないみたいだし。
吉岡さんはなじぇ自分の採点を事例に出さないニカね?

「思わず「ゆづ」と口走っていた」そうニダねw
そんでもって「反対に真央ちゃんはスケアメでのレベル3で「わからない」と言ったことに対して反発を感じているみたいだった。」だったとか。

吉岡さんは採点をじぇーーーんぶ説明できると豪語するなら「わからない」という選手に説明したらどうニカ?
説明できないから、反発するんじゃなさ?と思いましたデヨ。
もし、ツイのレポが正確なら、矛盾だらけの講演会ニダな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメ(A様)へのお返事

鍵コメ様、どぞ、ご遠慮なく♪

SSの細かい評価別けが出来る
おっしゃる通り、基準が明確で細かく分けられるというのなら、ソチFSでヨン棒のSSが8.50~9.75とバラけるはずがないwPCSなんて、素晴らしい、良い、悪い、かなり悪い的な、かなり大雑把な基準を使ってるくせに何を言ってるニカ?とwww 細かい基準があるというなら、プロのジャッジらしくISU公式の資料を出してほしいものですね。

ソト子の話をわざわざだす
「ソチのソト子ちゃんの採点はおかしいところがあるニダ~~!」って、どこの山犬ニカ?あ、吉岡さんかwwww

「思わずゆづ・・・」
クリケでハーニャの練習見てる動画のキャプを別館で見ましたわ。アマーノの隣で座って見てるのが吉岡さんに見えたデヨ。日頃、お付き合いがあるから、ゆづって呼ぶニカね?

ジャッジの立場で講演会し、ソンス個人に対する私情を出すのはどうか?と思うデヨ。巻きますが「真央は」と言うと、「子供っぽい」と批判する連中は、プロが仕事中に特定選手を愛称で呼ぶのはOKなんニカ?

「真央ちゃんに反感」
吉岡さんって、2011年の強化合宿で巻きますが休んだ時に、8月1日の朝に体調不良だと連絡があったにもかかわらず、8月3日の合宿当日にメディアに「来ていただいて申し訳ない。体調不良というだけで、どういう状態なのかは分からない」と言った人ですよね。「来ていただいて申し訳ない。」って、連絡のあった1日から3日まで吉岡さんとイルスケは何をしてたニカ?と。
少しでもチャンスがあれば巻き下げ。こんな人がジャッジって凄いニダな。

レベル3になった理由
SSを小数点以下まで細かく採点できる、違いが分かると言いつつ、そこの言及は避けると。
そこが、ウリたちに珍判と呼ばれる所以だというのにねぇ。

縁切り神社
お、ありがとうごじゃいます!巻きますと膝の痛みの縁が切れることをウリも願ってるニダ~!
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR