2013-12-07(Sat)

ヤツの金スピンSP 演技検証

ウリの尊敬する石ころ様のブログにヤツと安藤ソンスの演技動画が上がっていたニダ~。
ぼちぼち生きてます「KY、73.37。※追記あり」

というわけで、早速アレと安藤ソンスを比較しながら見てみたデヨ。
今季高得点が出る傾向にあるが、キムヨナが出れば(傾向が)変る(ウリの要約ニダ。前々記事に元発言有り)
と予言(棒)したコ・ソンフィも審判してるんです。

で、一番驚いたのが2A。ほとんど尻餅に近いお手つき着氷だったニダ。07122013001.jpg
難しいことなんかせず、
見た目大失敗があってもSPで73,37点も出るんだーーー
変な競技だね~女子ハングルって。

プロトコル見るとね。基礎点3.63・・・あ、そっか後半ってことで基礎点が高いニダな。
ん?待てよ・・・あれ回転不足じゃね?
回りきれなくて着氷でバランス崩したんじゃないニカ?

もう一回動画を見ると・・・
07122013003.jpg
前向きに離氷して・・・やや横向きに降りてるニカ?足りてないニダな?

氷でエッジが滑ったというより、回転不足でバランス崩して横にこけたって感じに見えるニダ。

この失敗があっても技術点38.37点。
見た目ノーミス3A入りの巻きますは技術点37.45点。

で、こいつって3Lsの構えも汚ポジのハンマーキックなんです。
07122013004.jpg
動画を見ると安藤ソンスが如何に軽く跳んでるか良くわかるデヨ。キムチは更に沈み込むからね。

この沈み込みハンマーキックに加点2をつけたジャッジが7人中6人w
それとも長~い助走に加点したニカ?w
一方、安藤ソンスは加点2が3人、加点1が3人、-1が一人。

2人のレイバックスピンを見ていて「肩に故障を抱え軟体ポジを見せられない安藤ソンス。
その安藤ソンスと比べてもなじぇキムチのスピンは汚く見えるニカ?」
と疑問が湧いてきたニダ。
07122013002.jpg
安藤ソンスは後ろ向きに、キムチは前向きに回転スタート。

「安藤ソンスの方が脚を高く上げてるニダね。でもキムチの方が上体を後ろに倒してるし・・・
あ、キムチ脚曲げてる!ポジション汚ね・・・いやポジション変える途中か?」

と思ったら、キムチの腰がアップになり、脚の汚ポジぶりが見えなくなったニダ。
よくあることニダなw

で、沢山キャプチャーしてるうちに気が付いた!
キムチって一瞬たりとも腕を綺麗に上げられないニカね?
07122013005.jpg
これが安藤ソンス。
07122013006.jpg
2人並べて背中のラインと腕のラインに線を引くと分かりやすい。
07122013007.jpg

他のスピン見てもキムチは腕を上げきれないみたいニダ。
それが加点モリモリ汚ポジの要素ニダな。
後輩のヘジンとソヨンも先輩を見習うと加点がモリモリ付くかもニダよ~。

では、YLE放送見てきます♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

キムヨナはスピンやステップなどでは足元をうつさずに上半身のみが多いですね。
ジャンプのときのカメラワークも他の選手と違う印象をうけます。
今回もスピンでふらついた?(ふらつきではなかったのですが上手くいえません)と思ったら上半身のみになりました。他の選手ではあり得ないです><

Re: すず様へ

> キムヨナはスピンやステップなどでは足元をうつさずに上半身のみが多いですね。

スピンでトラベリングする、またはしそうな時にカメラが寄るとウリも感じまスミダ。
ステップは足元が移映ってる場合でも割りとカメラが寄ってますね。
他の選手はステップでカメラが遠のくことがあっても、キムヨナでそれを見るのは珍しいと思います。
遠くから映すと躍動感やスピードが感じられないからニカねw

> ジャンプのときのカメラワークも他の選手と違う印象をうけます。

ジャンプは離氷地点の近くから下のアングルで映すことが多いですよね。特に最初の3Lz-3T。
あれで迫力と高さ、飛距離があるように見せている。
でもモスクワワールドではそれが裏目に出て、3Lz-3Tの失敗が迫力満点の大失敗に見えましたわw

> 今回もスピンでふらついた?(ふらつきではなかったのですが上手くいえません)と思ったら上半身のみになりました。他の選手ではあり得ないです><

キャメルスピンのように上体を横に倒して回るスピンならまだ理解できるんですけどね。
レイバックスピンのように立ってる姿勢のスピンで腰のアップはウリも理解できましぇん。

「ふらつき」はもしかしてトラベリングですかね?
回ってるうちに軸足がずれて行くって感じでは?
氷に残るエッジ跡を見るとよく分かりますよ~。

今回、ウリはキムチのトラベリングをあまり感じなかったんですけど、キムヨナはトラベリング
が酷いことで定評がありますからね。

キムヨナの演技で気分が悪くなったら、お互い真央ちゃんの演技でお口直ししましょうヾ(*´▽`*)ノ彡☆
ウリはキャプチャーで気分が悪くなったニダ・・・

No title

スピードをないのをごまかすためにキムヨナのステップは遠くからはあまりうつさないのかなぁ。

>「ふらつき」はもしかしてトラベリングですかね?
回ってるうちに軸足がずれて行くって感じでは?
氷に残るエッジ跡を見るとよく分かりますよ~。

おお それですそれです。トラベリングというのですね。
でもそういう部分を隠しても分かる人には分かっていますよね。

今回のゴールデンスピンのFSの演技もひどいものだとひと目でわかりました。今までで一番ひどい演技なんじゃないかと思うくらい本当にひどかった・・・・・・・・・・・。
ステップでは今まで以上にノロノロで動きが中途半端すぎてみていてイライラしてきました。

あれで息つく間もないくらいの高難度プログラムというのは恥ずかしくないのでしょうかww

真央ちゃんのように演技で人を浄化、癒やしをもらえるというのもすごいですが、ライトなフィギュアファン【すみません。私です><】でさえこれだけ人を不快にさせられるってのもある意味すごいですw

Re: すず様へ

> でもそういう部分を隠しても分かる人には分かっていますよね。

そうですね。見慣れてくると多少分かりますけど、あそこまでアップにされるとwww
ウリは詳しくないのですが、アングルのせいで確認できないときは後ろの背景や氷についた跡で
判断しようと目を皿のようにして見てます。

> あれで息つく間もないくらいの高難度プログラムというのは恥ずかしくないのでしょうかww

そうそう、あの言葉でウリも期待しちゃったのにwww
詳しい方々が「キムチにはステップ強化プロは無理」と話しても、「ウィル姐が振り付けで誤魔化すんでは?」
と思ってたんですよ~!
あれ、キムチのとろさを誤魔化すために曲の編集頑張ったんじゃないかと思うんですけどねw

> 真央ちゃんのように演技で人を浄化、癒やしをもらえるというのもすごいですが、ライトなフィギュアファン【すみません。私です><】でさえこれだけ人を不快にさせられるってのもある意味すごいですw

ライトと言っても、メディアに騙されないんですから芸術を理解する感性を
既に持ってらっしゃるんですよ~。

演技で人を不快にさせるキムチは、悪役レスラーさせたら、人気者になれそうな気がしますw
(そういや昔3A跳んでたハーディングは引退後レスラーになった覚えがwww)

編集

こんばんはー!
私はyou tubeとテレ朝(真央ちゃんたちのフリー演技の前に特集してましたー、わざわざ!)で見ましたが、you tubeではひでー、のろのろって思ったけど、テレ朝はぶつ切り、いいとこ編集ぎみで、それほどひどく感じなかったんですよー。これも捏造に値するのでは?と思いました。とほほ。。。そして、点数、真央ちゃん超え強調!です。

Re: miya様へ

miya様、こんばんは~!
実はYLEも酷いものでした。
でも、フィンランド人は正直を美徳とし、社交辞令ですら苦手な人がいますからね。
スケートに詳しい人ほどキムチ上げが辛いんじゃないかと思っています。

日本のメディアはそんなにキムチが好きなら、日本人は一切流さず24時間キムチテレビ
やってればいいのに。日本人と絡めないと見てもらえない惨めな女王ですね。

編集して良く見せるのは捏造ですわ~。
腹が立つと言いたいとこですが、あの惨めな劣化振りにメディアもお付き合いするんだ?w
と笑いがこみ上げてくるニダ。

まぁ、今日の真央ちゃんたちのエキシでお口直しできますね。

No title

先日のブログでキムヨナの回転不足やゴールデンスピンでのキムヨナの演技について記事にしてほしいと言う人がいたので、そのブロガーさんがどんな記事を書くのか コメントをみてから毎日見に行ってしまってますw

「プロトコルを見ると分かるのですが、今とは違って コンビネーションジャンプとして最初に3A-2Tをもってくるつもりが2Aとなり単独のアクセルジャンプで2Aをやってしまったため ザヤックルールに引っかかって2Aはキックアウトされています。
(この場合、最後の単独の2Aをキレイに降りたため最初の2Aがコンビネーションジャンプとされています。
最後の2Aの後ろに2Tとかをつければキックアウトは免れました。))という記事に
>既に最初に2A(3Aの予定でしたが)を跳んでいるので、再び2Aを跳んだ時点でキックアウトになると思います
とコメントされている人がいて
>確かに、そうですね^^;と返事をされていて、このブロガーさんはフィギュアに詳しいのか詳しくないのか分かりません。でも自信たっぷりに書いているので私のようにフィギュアのことをほとんど知らない人がみたらそうなんだと納得してしまう人が出てくると思うので それが怖いです。

恥ずかしながら真央ちゃんが15才のときにふぃぎゅあを見だして、キムヨナが優勝ばかりするようになって、キムヨナ強いんだ、なんかつまんないなぁと思って見るのをやめてしまって、バンクーバの少し前からキムヨナが不正かもということを知ったのでそれから改めてフィギュアを見るようになりました。

まとまりのない文章で長々とすみません。わたしの周りにフィギュアに興味のある人がいなくてついお話したくなります><

糞キムチ全方位退化中www

ようやっとウムチャル見ましたヲヲヲ…ヲエップ。
ヨンヨや…これでは盛りようがなさ_____予想以上に薄らぼんやりした印象ニダ。

とりあえずプリーの編曲が糞ニダヨーホホホ!!
ウィル婆やる気ないニカ??
少なくとも銀行場の時は編曲だけは認めていましたものを。

アッ、ヨンヨの今の技術に合わせてへいこら編曲したらこうなるので??その??
ショットの選曲もゾラ意味深ニダよね…姐さんぐのとこで見ましたデヨ。
ウィル婆の創作者としての矜持ニカね??

技術的な問題は言うまでもなさ。
ズニオ以下のゾンプ構成、ズピンへぼへぼ、ステップは…ステップはあったニカ??
ヨンヨの銀河PCSの拠り所だったスピード(笑)もいずこへ__________プッ!!

これで73.37ですか…とにかく薄っぺらいニダね、毒気すら感じられないほどでしてkkk
さて巻きますのEXでお口直しとしますか~ふっふんぐ♬♬♬

Re: お小夜様へ

お小夜ニム、こんしお~♪

> ヨンヨや…これでは盛りようがなさ_____予想以上に薄らぼんやりした印象ニダ。

ヨンヨはπに盛るニダw
ウリもウムチャル見たのヲヲ。なんかボーっとしながら滑ってるように見えたニダ。

> とりあえずプリーの編曲が糞ニダヨーホホホ!!
> ウィル婆やる気ないニカ??

ウリ、実はウィル姐凄く頑張ったと思うんです。
頑張ってヨン坊の演技に曲を合わせたら、あら不思議!?編曲まで糞にw
そんな感じだったと思いまスミダ。

> アッ、ヨンヨの今の技術に合わせてへいこら編曲したらこうなるので??その??

ハッと!お小夜ニムもそんなことを考えていたニカ!

> ショットの選曲もゾラ意味深ニダよね…姐さんぐのとこで見ましたデヨ。
> ウィル婆の創作者としての矜持ニカね??

ニョンア引退後を見据えて、全方位外交展開中ニカね?w

> 技術的な問題は言うまでもなさ。
> ズニオ以下のゾンプ構成、ズピンへぼへぼ、ステップは…ステップはあったニカ??
> ヨンヨの銀河PCSの拠り所だったスピード(笑)もいずこへ__________プッ!!

スピード出さずに漕ぐのは高難度であって_______
フラットエッジで滑りきる体力はトップソンスの証であって____
そんな言い訳が聞こえてきそうなニョンアの演技だったニダねw

> これで73.37ですか…とにかく薄っぺらいニダね、毒気すら感じられないほどでしてkkk
> さて巻きますのEXでお口直しとしますか~ふっふんぐ♬♬♬

毒気の無さにはウリもビックリ!FSはもっと酷いニダ。
もぬけの殻、そんな感じの滑りで___ソチはどするニカね。ニョンアは。
ウリも巻きますEX見なきゃ~♪
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR