2017-03-16(Thu)

真央砂漠中にバロック衣装の凝り具合をチェック♪


バロック時代の服飾と言っても色々ですが、
バッハ(1685ー1750年)の時代は、それまでの胸元の詰まったスタイルから、
胸元を開けたスタイルが多くなった印象があります。

今日は、真央ちゃんの衣装がどんな風に
バッハの時代を再現してるかを見てみたいと思います♪

【リボンの多用】

まずは背中や袖についてるリボン。
リボンやレースはバロック時代に流行したと言われてますね。
20161028003a.jpg

1655年のスウェーデンの絵画を見てもリボンが多いですわ。
20161028004a.jpg
(バロック時代の絵画:Porträtt, Grevinnan Beata Elisabeth von Königsmarck
出典元:英語ウィキペディア「1650–1700 in Western European fashion」項目)

【布を使った髪飾り】

へへw あまりに横顔が可愛いんで無駄に多くキャプを取ってもうたwww
20161028001.jpg

このバッハの時代は布で髪を覆うようなスタイルも多かったですね。
20161028005a.jpg
(絵画出典元:英語ウィキペディア「1650–1700 in Western European fashion」項目)

オランダの肖像画家Frans van Mierisの1658年の絵(Duet)が
真央ちゃんの髪飾りに近い感じかな?

【胸元の開きとレース】

バロック時代後期に胸元の開きが大きくなって、
ロココになると、胸元の空きが台形が多くなってくるらしさ。
胸元のレース使いもバロック時代の特徴の様です。
20161028006a.jpg
(バロック時代の絵画: Frances Teresa Stuart, Duchess of Richmond(1662),by Peter Lely
出典元:The Sunday Times

【袖のデザイン】

バロック時代の前半1620~1630年代は肘を境に2つに大きく膨らんだ
ヴィラーゴ・スリーブ(Virago sleeve)が流行りました。
肘の辺りにリボンを結ぶデザインも当時の絵画でよく見かけますね。
20161028007.jpg
(画像出典元:英語ウィキメディア「Anthonis van Dyck」項目と「Manteau」項目)

古い絵画を見てると、1600年代の後半、バッハの時代になると
袖のふくらみは大きいまま、一つの大きなスリーブが増える印象。

Langenfeld博物館のためにバロック衣装を再現したチーム
Gandivaさんのサイトに1670年のオランダ人女性のドレスの画像があります。
白骨化した当時の女性の衣類の残骸を元に再現したとか。

その衣装が淡いグレーがかった白に茶色いリボンの縁飾りに見えるんですが、
説明文を読むと淡いブルーにゴールドの縁飾りらしさ~。
真央ちゃんの淡いブルーグレーにゴールドのEX衣装の色組み合わせに近いですね。

こういうディテールを見ていくと、真央ちゃんの衣装が
バッハの時代、バロック時代後期を意識
したものだとわかりますね。

どれだけ力を入れてデザインしたかわかるようですわ♪
アルソアさん、ありがとうごじゃいますた!


【フィギュアスケートの歴史】


今回、真央ちゃんの衣装に似てるな~~と思うバロック絵画をチェックすると
オランダの絵画が多かったんですね。
オランダに何かこだわりがあるのだろうか?とググると・・・

オランダ貴族の滑走術が、のちにコンパルソリーに発展したようですね。
日本語ウィキペディア「フィギュアスケートの歴史」項目によると、

「このオランダ貴族の滑走術をイギリスに伝えたのは、
1660年の王政復古とともにイギリス本国へ戻ったスチュアート家とされる。」


オランダの滑走術がイギリスに渡り、スコットランドでコンパルソリーに発展していったのは
ちょうどバッハの時代だったんですねぇ。

振付だけでなく、衣装も選曲も深く考え抜いたものだったのかも・・・!
ローリーも真央ちゃんもアルソアさんも凄いですわ~!






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはしおでおひさしお
なんかバタバタしてたら3月も半ばに差し掛かろうとしてたニダ
巻きます砂漠の中巻きますチュッチュ(´ε` )
ウリ一日一巻きますシてるニダ別に義務とかじゃなくて空いた時間についウムチャルを見てしまうニダ
その時その時も巻きますに魅了されてたけど改めて見るとズニオのころもシニオデビューのころも
ほんとにうまい、so deepの頃のssのイーグルのエッジの深いこともう既に上手い
全イルの黒仮面の構成の凄さ3A,3A-2T 後半に3F-3LOそれにあの気狂いのようなステップ
前銀河点女王様も、ちょっとマシな現銀河点女王も、イルボン寵愛の女王様も誰もあの域に到達してない
ウリ好きなアーティストが居るニダが、天才が本当に好きで好きでたまらないものから生み出されるものの
求心力は本当にすごいニダ、うりが巻きますがピギョと出会ってくれたことが本当に嬉しい
採点はクソだけど、巻きますが茨の道を歩いてきたけど
本当に金目鯛をかけてあげたいニダが全イルの採点を見ても厳しそうニダ
まあ、巻きますがあの地獄の釜の蓋に入り口にある国に行くのも心配にだが
巻き砂漠でつい語ってしまったニダ、ミアネ
Mansikka様も、巻きますもステイヘルシーで、春の訪れを待つニダ

お久しぶりでごじゃいます

昨夜、録画してある巻きますのこのエキシを観ていたの〜!
定期的に観たくなって!!
この衣装巻きますに似合っていて曲も振り付も大好きなんです。
こんなに考えられてて凝ったものだったんですね。
Mansikkaさまのブログは本当に為になるニダ〜。

No title

Mansikka様こんにちは。
 
真央砂漠に癒しの雨が…!
Mansikka様ありがとうございます!
この衣装、本当に素敵ですよね。
リボンの多様やデザインでなく、淡い色彩に金の縁取りというところも、実にバロックらしいと感じます。

もうすぐ世界選手権なんですが、ちっとも興味がわかないんです。
それよりも来週の愛知選手権の放送が楽しみで!w
雅ちゃんのブラッシュアップしたレミゼも楽しみだし、ゆは菜ちゃん他、3Aに挑戦した3人も楽しみなんです。
やはり高みを目指す姿勢がないと面白くないですね。

No title

Mansikka様
ばんしお。
リカちゃん人形50周年コラボ企画が、ウリの嫁フューチャーニダ。
http://prw.kyodonews.jp/opn/release/201703169967/
ラフ真央衣装着用のリカちゃん!
しっかし嫁はリカちゃんよりずっとスタイルがいいニダなー。

チェロスイート衣装も着せ替えように欲しいニダ。

世界不思議発見レポーターのとき、フィギュアスケートの歴史がテーマだから、
かなり勉強したような発言をされていた記憶があるし、番組内で
ローリー(とは言ってなかったかしら?)にも古いコンパルソリー図形を沢山見せてもらったって、
スマホをスクロールして図形を見せてくれてましたよね。
Mansikka様の解説から、巻きますはきっとちゃんと意識して作ったんだと、思いましたよ。

リカちゃん人形後追い企画を考えたニダがキン消し(キン肉マン消しゴム)くらいしか
思いつかない...。


No title

Mansikka様、再びすみません。
 
例のマクニール氏が東日本大震災の本を出すらしいです。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170316-00081665-playboyz-pol
はっきり言って嫌悪感しか湧きませんでした。
東北で一体何を取材してきたの?
被災者の気持ちを一切理解していないし、理解しようともしていないように感じました。
最初から「日本人はこう!」って決めて、型にはめようとしているだけにしか見えませんでした。

再衣装展を!

ばんしお

真央さんはフィギュアの申し子ですね!!
採点とは別次元の演技が素晴らしく魔力がありますね。
今フィギュアを観る気力が演技よりジャッジの背景と家建ったかな?とか思うのです。
岡部さんは家に毛皮のコートに他バブリー一式…
以前真央さん潰し400億以上って書きましたがどうしても証拠が見つかりません。証券筋の話しで信頼出来ると思えるのですが。
お家が一軒と数えるとあぁ…あり得ない数字ではないのです。
その話を聞いて一番怒るのはお隣国民だと思います。

Re: にこ様へ

にこ様、ばんしお~~!

> なんかバタバタしてたら3月も半ばに差し掛かろうとしてたニダ
> 巻きます砂漠の中巻きますチュッチュ(´ε` )

つ( * ー ・ ・ ー)<ウリでどうニカ??いつでも巻きますちゃんぐの代わりになれるデヨw

> ウリ一日一巻きますシてるニダ別に義務とかじゃなくて空いた時間についウムチャルを見てしまうニダ
最近、巻き砂漠でツイッター見たら、巻きパは過去のウムチャルをよく見てるニダなぁと思ってたんです。

> その時その時も巻きますに魅了されてたけど改めて見るとズニオのころもシニオデビューのころも
> ほんとにうまい、so deepの頃のssのイーグルのエッジの深いこともう既に上手い

昔から上手かったニダなぁ。so deepの頃を見るとウリも毎回驚くニダ。なじぇこの滑りが、度々ヨン棒の下にされたニカ?と。

> 全イルの黒仮面の構成の凄さ3A,3A-2T 後半に3F-3LOそれにあの気狂いのようなステップ
> 前銀河点女王様も、ちょっとマシな現銀河点女王も、イルボン寵愛の女王様も誰もあの域に到達してない

初代よりマシな現銀河点女王メドベですら、当時の巻きますと比べりゃプハッとなるニダよね。

> ウリ好きなアーティストが居るニダが、天才が本当に好きで好きでたまらないものから生み出されるものの
> 求心力は本当にすごいニダ、うりが巻きますがピギョと出会ってくれたことが本当に嬉しい

デーデー、巻きます休養中にオーストリアでコンパルをやっていましたね。あのシーンを見た時、基礎練習が好きな巻きますは本当にピギョを愛してるニダなぁと思いますたよ。天才は基礎をおろそかにしない。コツコツ積み上げたものがあのバンクーバーの鐘であり、ソチのラフマオなんニダよね。

> 採点はクソだけど、巻きますが茨の道を歩いてきたけど
> 本当に金目鯛をかけてあげたいニダが全イルの採点を見ても厳しそうニダ

ウリはそういう金目鯛あげたい気持ちを失くしちゃったニダ。ゆきなはんが言ったように巻きますの銀メダルはプラチナメダル。ヨン棒の金メダルは・・・ry 欲しいとすら思わないんデヨ。以前は巻きますが欲しいはず!と思ってたけど、今は「金メダル?あ?」という感じw 腐ったスポチュ、ピギョの金メダルにほとんど価値を感じませんぐ。

> まあ、巻きますがあの地獄の釜の蓋に入り口にある国に行くのも心配にだが
> 巻き砂漠でつい語ってしまったニダ、ミアネ

ウリも嫌なんです。イルボンの大事なお嬢さんを・・・あの国は今、経済状況等も悪いですしね。心配なんです。

> Mansikka様も、巻きますもステイヘルシーで、春の訪れを待つニダ
花粉症の季節だから、ウリはそろそろ薬を摂らなきゃニダ。にこ様もステイヘルシーで。
ピンランドも大分暖かくなって、春の兆しを感じるデヨ♪

Re: aoba様へ

aoba様、お久しお~~!

> 昨夜、録画してある巻きますのこのエキシを観ていたの〜!
> 定期的に観たくなって!!

スケアメのエキシなんですが、何度見ても素敵ニダよねぇ。

> この衣装巻きますに似合っていて曲も振り付も大好きなんです。
> こんなに考えられてて凝ったものだったんですね。
> Mansikkaさまのブログは本当に為になるニダ〜。

へへへw ありがとうごじゃいますw
バロックと言っても国や時期によっても色んな服装があって、面白いニダよね。巻きますのチェロ衣装は17世紀後半のオランダに近い印象を受けたら、ピギョの歴史もそこから始まったと知ってビックリ!
調べていて楽しかったです♪

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお~!
 
> 真央砂漠に癒しの雨が…!
> Mansikka様ありがとうございます!

実は巻き砂漠に備えて、昨年の10月末に記事を書いて保存してたニダwww
そろそろ巻き砂漠が身に応えたのでうpしますた♪

> この衣装、本当に素敵ですよね。
> リボンの多様やデザインでなく、淡い色彩に金の縁取りというところも、実にバロックらしいと感じます。

デーデー、特にオランダの博物館の再現衣装を見た時は、アルソアさん、じぇったいオランダ参考にしたでそ??とワクワクしますた♪あれこれ想像の広がる衣装と振付に感謝ですミダ♪

> もうすぐ世界選手権なんですが、ちっとも興味がわかないんです。
ウリも!一応、ズニアヲルドの結果ぐらいはチェックしてるんですけども、動画を1本も見てませんぐ。シニアにすら興味がわかないし。

> それよりも来週の愛知選手権の放送が楽しみで!w
> 雅ちゃんのブラッシュアップしたレミゼも楽しみだし、ゆは菜ちゃん他、3Aに挑戦した3人も楽しみなんです。
> やはり高みを目指す姿勢がないと面白くないですね。

ゆは菜ちゃんは動きがチャキチャキしてて、あっこちゃん2世って感じニダな。ゾンプが爽快な雅ちゃん、3Aチャレンジャーたちにもワクワクしますよねぇ。シニアはザヤックで世界最高得点を更新するようなところまで落ちたから、全くワクワクしないニダ。
どうせ優勝はメドベ。3Aもセカンド3Loもなく・・・やっぱヲルド見るモチベが出ない(;^_^A

Re:清様へ

清様、ばんしおニダ!

> リカちゃん人形50周年コラボ企画が、ウリの嫁フューチャーニダ。
> ラフ真央衣装着用のリカちゃん!

お、URLをkmsなんです!リカちゃん人形をチェックしなきゃと思ってたところにグッドタイミングニダ♪

> しっかし嫁はリカちゃんよりずっとスタイルがいいニダなー。
ウリもオモタw 巻きますは細いけど筋肉もついていて、リカちゃんよりバランスがいいんですミダ♪

> チェロスイート衣装も着せ替えように欲しいニダ。
チェロスイートはデザインはバロックでお姫様的ながら、色使いが甘すぎず、大人にも子供にもウケそう(*^-^*)

> 世界不思議発見レポーターのとき、フィギュアスケートの歴史がテーマだから、
> かなり勉強したような発言をされていた記憶があるし、

うろ覚えニダが、そんな感じのことを言ったような・・・まぁ、貴族が滑った洞窟に行きましたしね。

番組内でローリー(とは言ってなかったかしら?)にも古いコンパルソリー図形を沢山見せてもらったって、
> スマホをスクロールして図形を見せてくれてましたよね。

ローリーから見せてもらったと記憶してるけど、ウリも自信はないニダwww

> Mansikka様の解説から、巻きますはきっとちゃんと意識して作ったんだと、思いましたよ。
共感してもらえてうれしいですミダ♪ホルホル・・・

> リカちゃん人形後追い企画を考えたニダがキン消し(キン肉マン消しゴム)くらいしか
> 思いつかない...。

後追い企画って誰のためじゃいwww 大体想像がつくけど・・・w 
ナムシングならマジンガーZとか、トランスフォーマーのスケッタ版はどう?
スケッタに似たロボットが別のスケッタに変身できるとか、そんな感じでw

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、コメントkmsニダ♪

> 例のマクニール氏が東日本大震災の本を出すらしいです。
へへへw 本を出すことは知ってたニダ。でも、ヤフーは見ないので記事の存在を知りませんでした。
URL情報kmsデヨ♪

> はっきり言って嫌悪感しか湧きませんでした。
日本人の自制心を褒めた後に「日本人が混乱や混沌に対する恐怖心みたいなものを抱いているからかもしれませんね。」と言うのにはビックリ。マクニールさんはどうしても日本人を悪く言いたいニカな。
一応、アイリッシュに対する自虐ギャグもありましたが、全体的に気分のいいものじゃないニダ。

> 東北で一体何を取材してきたの?
大勢インタビューした中から6人を選んだというけれど、大勢インタビューしたのに、たった6人の話しか載せないのはなぜ?基準は何?という疑問が残るニダ。一応、基準について聞かれ、話してはいるんですけどもね。彼らは公正なジャーナリストには見えないので、もっと詳しいハッキリとした基準を聞きたさ。

> 被災者の気持ちを一切理解していないし、理解しようともしていないように感じました。
> 最初から「日本人はこう!」って決めて、型にはめようとしているだけにしか見えませんでした。

そもそもジャーナリストに相応しい人たちじゃないニダよね。マクニールさんは母国でジャーナリズムを学ぼうとして、政治思想を理由に一度入学を断られたんじゃなかったかしら。

↓この二人についてはブログ「『メディアの権力』を監視する」に詳しい記事があるニダ。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/tag/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%A0

な~~んか、外国特派員協会って、とんでもない組織にしか見えないです。

Re: さゆり様へ

さゆり様、ばんしお~!
ウリも再衣裳展があったら、じぇひ見に行きたい!

> 真央さんはフィギュアの申し子ですね!!
> 採点とは別次元の演技が素晴らしく魔力がありますね。

デーデー、表現力の高いソンスというのは、「何を表現してるのか?」推測したり、想像を膨らませる楽しみがあるニダ。
巻きますの場合は素晴らしいコチや振付師がついてる分、その楽しみも倍増という感じです♪

> 今フィギュアを観る気力が演技よりジャッジの背景と家建ったかな?とか思うのです。
副会長様とか、織田君とか、イルスケ関係者で家が建った方は多い印象ですね。

> 岡部さんは家に毛皮のコートに他バブリー一式…
岡部さんはバブリーな印象あるニダな。ISUの役員になったことだし、五輪シーズンの来季は益々、バブリーになるかも?ニダなぁ。

> 以前真央さん潰し400億以上って書きましたがどうしても証拠が見つかりません。証券筋の話しで信頼出来ると思えるのですが。
> お家が一軒と数えるとあぁ…あり得ない数字ではないのです。
> その話を聞いて一番怒るのはお隣国民だと思います。

巻きます潰すのは大変だったと思うデヨ。誰から見てもわかりやすい突出した実力があった上に、性格も容姿も良くて人気者。
大金をかけて潰す努力をしたけれど、同時にピギョ人気も潰れましたとさw
まぁ、それでも採算取れる仕掛けがあるんでしょうねぇ・・・マネロンとかw

No title

ばんしおヾ(o´∀`o)ノ

こぱんだ様やMansikka様ブログのような巻きますファンブログや巻きますスポンサーのアルソアさん、ネピアのHPは、オアシスのようニダね。ネピアさんの巻きますコレクション写真は、フランスのカトリーヌドヌーヴを思わせる素敵な写真でしたよ。ちなみに、映画そのものは、あまり見たことないけど、ウリ母がカトリーヌドヌーヴのファンだから、話話は、よく聞いていました。いまでも、おしゃれの参考になるし。

ちょっと、脱線して失礼しました。

バロック画像や巻きます画像素敵ですね。美術鑑賞は、好きですが、ファッションの流行まで詳しくは見たことがなかったので、新しい鑑賞の仕方ができそうですね。

アルソアさんの力の入れぐあいもすごいなあと思いますが、さりげなく今年の流行も取り入れていますね。ウリ、ファッションにあまり詳しくはないけど、今年は、オフショルダー、袖に膨らみがあるデザインのカットソーが結構売っていますし。

衣装から、フィギュアスケートの歴史まで結びつけて調べてくださったMansikka様に感謝です。ウリの勝手な思い込みではありますが、シングルは、男女ともに原点を忘れたかのような採点が続いていますからね。男子は、必要以上にジャンプ大会になったような気がします。女子にいたっては、ジャンプ、スピン、ステップの、全部とは言いません。どれか一つでも光るものを感じさせる選手が高得点に結びついていないから、どこを目指しているのかさっぱりわからない競技になったように思います。三流のぬこにはわからないでしょうけど、ローリーさん、信夫先生、巻きますから、フィギュアスケートの原点を思い出してというメッセージかなと思うバッハのプログラムですよね。

Mansikka様
キャ━︎━︎━︎━︎(゚∀゚︎)━︎━︎━︎━︎!!ありがとうごじゃいます!
巻きます砂漠でウリはもう、ドライアイになっているニダ!動画見過ぎたり、スクショしまくったり…昨日からチェロスイート観てたところだったニダ!何度も観て、巻きますはオルゴール人形、バレリーナみたいニダ♡なんてひとりでprprしていたニダ。衣装の説明ありがたく読まさせていただきますた。今日はラフ真央りかちゃんが発売されるっていう情報が流れてちょっとだけ潤ったニダ。でもすぐに手に入れることはできないからまたカラッカラになったニダ。そうそう、回り回ってMansikka様のツイートが見れますた!
ズニアが始まりましたが、ウリは興味ナシ… サトコちゃんがまだ完治していなくて痛みがあるらしさ。補欠だすのか…理華ちゃんになるけどそれも厳しいような。

最近、さらに地上波離れしていてスポーツかアニメチャンネルしか観てないニダ。地上波はなんだか胡散臭くって…

No title

Mansikka様、こんしお!

おおーっ!!ラフ真央リカちゃんですとーー!!??

ソチの後、高島屋の巻きます衣装展で同じ衣装のスケートベア、購入
致しました。

今でも時々まおまおしながらなでなでしたり抱きしめたり。

今度はリカちゃんとな?

欲しい!

買う!!

ついでに着せ替え用の衣装も欲しいわあ。鐘、仮面、幻想、
シェヘラのパンツ衣装もーー!
あ、もちろんチェロスイートのもお願いします!!

調子こいてお洋服いろいろ手作りしてしまいそうニダ。
どうしよう、妄想が止まらなひ~~~

No title

興味深いお話ありがとうございます。

巻きますの伏し目がちな横顔が美しいですね。
メアリー・ヘンリエッタ・ステュアート(オラニエ公ウィレム2世妃)の肖像画も色合いが似ているなと思いました。
細部に渡ってリサーチして作られたのだな、深い愛情と熱意を感じました。


オランダ貴族の滑走術も興味深いですね。誰が滑っていたのかわかりませんが、私の頭の中では、陽気な王様と言われたチャールズ2世がスケート滑っている姿が目に浮かんでしまいました。



Re: ミケの友達様へ

ミケの友達様、ばんしお~~!

> こぱんだ様やMansikka様ブログのような巻きますファンブログや巻きますスポンサーのアルソアさん、ネピアのHPは、オアシスのようニダね。
こぱんだ様のところはリカちゃん人形も丁寧にまとめてるし、素晴らしいニダ。ウリのところは・・・どうでしょう・・・
アルソアさん、ネピアさん、佐藤製薬さんのサイトも和みます♪

ネピアさんの巻きますコレクション写真は、フランスのカトリーヌドヌーヴを思わせる素敵な写真でしたよ。
早速見てきますた~~!情報kmsニダ~!ウリ嫁の美しさにprpr・・・

ちなみに、映画そのものは、あまり見たことないけど、ウリ母がカトリーヌドヌーヴのファンだから、話話は、よく聞いていました。いまでも、おしゃれの参考になるし。
あの当時の女優さんはお洒落でしたねぇ。髪型や帽子も凝っていて、今見ても楽しい♪
カトリーヌ・ドヌーブはウリが初めてポトショの凄さを意識した女優さんでもあるニダw 1990年代の化粧品の広告はポトショが凄かったものね。今も凄いけど、若干ポトショ控えめな広告も増えたと感じますミダ。

> ちょっと、脱線して失礼しました。
いえいえ、脱線も楽しいデヨ♪

> バロック画像や巻きます画像素敵ですね。美術鑑賞は、好きですが、ファッションの流行まで詳しくは見たことがなかったので、新しい鑑賞の仕方ができそうですね。
巻きますと絵画を両方楽しめてうっとり・・・(*´▽`*)

> アルソアさんの力の入れぐあいもすごいなあと思いますが、さりげなく今年の流行も取り入れていますね。ウリ、ファッションにあまり詳しくはないけど、今年は、オフショルダー、袖に膨らみがあるデザインのカットソーが結構売っていますし。
デーデー、現代風味も取り入れてるから、ただのコスプレにならないし、巻きますが表現したいものは過去から現代に繋がってるんだってのを感じますミダ。

> 衣装から、フィギュアスケートの歴史まで結びつけて調べてくださったMansikka様に感謝です。
きゃぴ☆照れるニダw

ウリの勝手な思い込みではありますが、シングルは、男女ともに原点を忘れたかのような採点が続いていますからね。男子は、必要以上にジャンプ大会になったような気がします。
ネイサン、ボーヤン、宇野君の戦いは面白いけど、そこにハンヤンとPチャンが食い込めるようなルル作りをしてほしさ。ゾンプ大会になると若手のソンス寿命が短くなりそうで心配でもあるし。

女子にいたっては、ジャンプ、スピン、ステップの、全部とは言いません。どれか一つでも光るものを感じさせる選手が高得点に結びついていないから、どこを目指しているのかさっぱりわからない競技になったように思います。
ヲルドで上位に食い込めそうな人でキラリと輝くものがあるのは、極上SSのコスだけニカな・・・ポゴちゃんがトータルパッケージ的ですが・・・ホント、ヨシングは何を目指せばいいニカね。断トツトップはザヤックナンバーワンのメドベちゃんですしw

ヨシングは目指せザヤック!w

三流のぬこにはわからないでしょうけど、ローリーさん、信夫先生、巻きますから、フィギュアスケートの原点を思い出してというメッセージかなと思うバッハのプログラムですよね。
三流のぬこというと美人な岡部さんの顔が浮かぶニダw 顔は綺麗でも・・・ry
巻きますの周りは佐藤ご夫妻、れい子さん、ローリーとみんな素晴らしい。こういう素晴らしいソンスを応援できるって幸せニダ♪

それから、ミケの友達様、ネピアさんの情報ありがとうごじゃいますた!

Re: シナモンぱん様へ

シナモンぱん様、ばんしおなんです!

> キャ━︎━︎━︎━︎(゚∀゚︎)━︎━︎━︎━︎!!ありがとうごじゃいます!
> 巻きます砂漠でウリはもう、ドライアイになっているニダ!動画見過ぎたり、スクショしまくったり…昨日からチェロスイート観てたところだったニダ!

へへへw 皆様、巻き砂漠中でしたねw 

何度も観て、巻きますはオルゴール人形、バレリーナみたいニダ♡なんてひとりでprprしていたニダ。
巻きますは可憐でお人形の様ですね。特にチェロスイーツは衣装もロマンチックで素敵♪prpr・・・

衣装の説明ありがたく読まさせていただきますた。今日はラフ真央りかちゃんが発売されるっていう情報が流れてちょっとだけ潤ったニダ。
ウリ、速攻でコラ作ってツイッターにうpしたデヨ♪
https://twitter.com/Nekopeikko/status/842716078094667776

前髪を上げてみますたわ♪

でもすぐに手に入れることはできないからまたカラッカラになったニダ。そうそう、回り回ってMansikka様のツイートが見れますた!
あ、古い呟きがなじぇかリツイートされててワロタんですw 皆様巻きますが恋しいニダよねぇと思いますた。

> ズニアが始まりましたが、ウリは興味ナシ… サトコちゃんがまだ完治していなくて痛みがあるらしさ。補欠だすのか…理華ちゃんになるけどそれも厳しいような。
知子ちゃんも無理して欲しくないんですが、理華ちゃんもまだ完治してないんじゃ?とウリも危惧してるニダ。
でも、五輪はヒラマサ!と呟くとどうでも良くなっちゃうというw
チャ君をゴリ押し、無理矢理台乗せしたら「チャ番」と呼ばせていただくつもりですw 「今回はチャ君の番」で「チャ番」ですミダw
ヒラマサがどうなることかゾラ楽しみで_______

> 最近、さらに地上波離れしていてスポーツかアニメチャンネルしか観てないニダ。地上波はなんだか胡散臭くって…
ウリもニュースを見なくなったんです。週末は新聞とってるんで読むけども、普段はTVも新聞も見ないです。ニュースは他で漁るニダ。

Re: 柚子こしょう様へ

柚子こしょう様、ばんしおじゃ♪

> おおーっ!!ラフ真央リカちゃんですとーー!!??
ツイッターにコラをうpしたから、ウリ嫁のスタイルの良さをじぇひじぇひホルホルして下さいましw

> ソチの後、高島屋の巻きます衣装展で同じ衣装のスケートベア、購入
> 致しました。

どれか一つ選べといわれりゃ、やっぱラフマオ選んじゃうニダよね。あの演技はヨシングのピギョ史上最高でしたから。

> 今でも時々まおまおしながらなでなでしたり抱きしめたり。
え、ええっ?そんなことしていいニカ!www まさか寝る前にほっぺにぶちゅうとかしてなさよね?wwww 

> 今度はリカちゃんとな?
> 欲しい!
> 買う!!

ああんぐ、うらやま~~!

> ついでに着せ替え用の衣装も欲しいわあ。鐘、仮面、幻想、
> シェヘラのパンツ衣装もーー!
> あ、もちろんチェロスイートのもお願いします!!

シェヘラはパンツ衣装も素敵ニダが、スカート衣装もゴージャスニダよねぇ。仮面のSP、ピンク衣装もいいし、月の光も好き♪じぇんぶ欲しさ~~!

> 調子こいてお洋服いろいろ手作りしてしまいそうニダ。
> どうしよう、妄想が止まらなひ~~~

しお韓さんで手作り衣装を着せてうpした方がいらしたデヨ~。随分前にうpしてたそうで、ようやく時代がニスタ様に追いついたニダなw

Re:kiki様へ

> 興味深いお話ありがとうございます。
いえいえ、kiki様もいつも面白いお話をkmsなんです!

> 巻きますの伏し目がちな横顔が美しいですね。
巻きますは横顔が美しいニダねぇ。特に伏し目がちの時は上品な色気があるニダ。

> メアリー・ヘンリエッタ・ステュアート(オラニエ公ウィレム2世妃)の肖像画も色合いが似ているなと思いました。
> 細部に渡ってリサーチして作られたのだな、深い愛情と熱意を感じました。

↓オランダの画家ヘラルト・ファン・ホントホルストの描いたご夫婦の絵でしょうかね?
http://free-artworks.gatag.net/tag/%E3%83%A1%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%98%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88

ドレスのデザインが似てますミダねぇ。

> オランダ貴族の滑走術も興味深いですね。誰が滑っていたのかわかりませんが、私の頭の中では、陽気な王様と言われたチャールズ2世がスケート滑っている姿が目に浮かんでしまいました。
年代的にもチャールズ二世かもニダなぁ。

kiki様のコメで気付いたけど、このステュアート家ってのはオランダの滑走術を伝えたステュアート家でしょうね。
いやぁ、kiki様のおかげで、いいことに気が付きますたわ~!ありがとうごじゃいます!

No title

再びお邪魔です。


メアリー・ヘンリエッタの肖像画はウィキのものです。(貼り忘れてました)ホントホルストのものデザインに似たところがありますね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%98%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88

Mansikka様の気づかれたいいこと、また機会があればおしえてくださいませ。

Re: kiki様へ

kiki様、おはしお~~!

> メアリー・ヘンリエッタの肖像画はウィキのものです。(貼り忘れてました)ホントホルストのものデザインに似たところがありますね。
あ、それも見たんですミダw kiki様のご指摘があってから、ウィキの絵もチェックしますた。

> Mansikka様の気づかれたいいこと、また機会があればおしえてくださいませ。
言葉足らずでミアネ。大したことじゃなくて、巻きますの衣装はメアリー・ヘンリエッタの服を参考にしたんじゃ?ってことなんニダw 

1660年に王政復古に伴いオランダからイギリスに帰国したステュアート家って、オラニエ家ウィレム2世(オランダ総督)の妻のメアリーと息子でそ?オラニエ家ウィレム2世は1650年に天然痘で亡くなってるし、ウィレム2世の兄のチャールズ2世とジェームズ2世は欧州を転々としましたし。

チャールズ2世とジェームズ2世の2人はオランダ滞在が短いので、メアリーの息子が主にオランダ貴族の滑走法を伝えたのかしら?と。で、メアリーは帰国後、割とすぐに亡くなってるんですけども、ウィレム3世は男だから、メアリーのドレスを参考にしたのかなぁと。

まぁ、誰が主にピギョを伝えたかはさておき、オランダからイギリスに渡った女性のステュアート家メンバーと言えば、メアリーですから、ピギョの歴史に興味を持った巻きますが衣装の参考にするんじゃないかなぁ~と思った次第です。

No title

こちらにもお邪魔です。

私も、Mansikka様がスケートの歴史の所でスチュアート家と書かれていたのと、オランダ絵画の事で、チャールズ2世の姉妹、メアリー・ヘンリエッタ・ステュアート、ヘンリエッタ・アンのドレスを思い出して、ちょっと画像をみてきました。

丹念にバロック時代を調べて、緻密なこだわりが感じられるので、メアリー・ヘンリエッタが参考になっていてもおかしくないと思いますだ。教えてくださってありがとうございます。

全然関係ないんですが、ウィレム3世(メアリー・ヘンリエッタの息子、メアリー2世夫)の愛人、アーノルド・ヴァン・ケッペルの子孫、アリスはエドワード7世の愛人、曾孫がコーンウォール公爵夫人(カミラ)ですだ、妙な縁というものをかんじますただ。

お伝えしたかっただけなのでお返事はいいですだ。

Re: kiki様へ

kiki様、ばんしお!

kiki様が誰が伝えたんだろうとか、チャールズ二世かな?と言わなきゃ、ウリは「スチュワート家が伝えた」だけで終わってたはず。誰?と考えたから、メアリー・ヘンリエッタ・ステュアートが1660年にオランダから帰国したスチュワート家のメンバーと気づいた次第デヨ。興味深い観点を下さってkmsニダ。

で、カミラの家系が下となw

ウィレム3世の愛人(アーノルド・ヴァン・ケッペル)

エドワード7世の愛人(ケッぺルの子孫アリス)

チャールズ王太子の元愛人で現夫人カミラ(アリスの曾孫)


またまた興味深いご指摘をkmsですた~!
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR